ラヴィット!【ぼる塾スイーツ旅IN金沢▼百均マジックグッズランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾スイーツ旅IN金沢▼百均マジックグッズランキング】[字]

ぼる塾がお菓子大好きタウン金沢で話題の絶品スイーツを食べ尽くす!▼プロ厳選!百円ショップのマジックグッズ最新ランキング!ジャニーズマジシャンが凄技マジック披露!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【ロケゲスト】
秋山竜次(ロバート)
KiLa
齋藤慎太郎(TBSアナウンサー)
濱田崇裕(ジャニーズWEST)
ふじいあきら
マギー審司

【ゲスト】
せいや(霜降り明星)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. KiLa
  4. マジック
  5. 田村
  6. カード
  7. ジェラート
  8. 丸山
  9. 松田
  10. 状態
  11. バッグ
  12. お願い
  13. ラヴィット
  14. 普通
  15. 本当
  16. 本並
  17. 輪ゴム
  18. 濱田
  19. スイーツ
  20. トランプ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月9日月曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です、よろしくお願いします。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今夜8時から放送の「佐藤健
&千鳥ノブよ!

この謎を解いてみろ!」から

霜降り明星のせいやさんに
お越しいただいています。

せいや≫せーの、ラヴィッツ!

川島≫それ、誰もやってないから。
せいや≫僕はずーっとこっちより

こっち推してるんです。

川島≫悪いもんで、ずっと
うちの娘がそれをまねしてる。

せいや≫もうちょっとでオフィシ
ャルになりますから。

田村≫本日8月9日は語呂合わせ
から

バッグの日とされているんですね。

これにちなみまして、皆さんには
いつも使っている

お気に入りのバッグをお持ちいた
だきました。

川島≫完全に私物をスタジオにお
持ちいただきました。

せいや≫僕、ほんまに唯一、人生で
一番大きい買い物したこれ、

フェンディのブランドのやつ
なんですけど、

ホンマに前、片思いしてた子が

すっごいブランドが好きな子でち
ょっとでも

アピールしようと思って

行ったことないフェンディに、いつ
も行ってるよみたいな顔で

手震えながら買いました。

このバッグでアピールしたんすよ。

川島≫その結果はどうだったんで
すか?

せいや≫めちゃくちゃフラれまし
た。

川島≫まあバッグだけ
それにしてもという。

せいや≫都内で一番フラれました。

川島≫いつも持ち歩いてるもんと
かありますか?

せいや≫僕、アグネス・チャンさん
のファンクラブに入ってて

後援会のカードとかは常に。

高校のときから、ずっとアグネスは
かばんに入れてます。

アグネスと共にいろんな現場に。

川島≫いつ出すんですか、それって

せいや≫本番前ちょっと緊張した
ときとか

「アグネス行ってくるね」って。

ファンクラブ、ちゃんと入ってます
し。

松田≫私は無印良品のジュートマ
イバッグっていう

こちらなんですけど、サイズが3つ
ぐらいあるんですけど、

これは一番大きいサイズで、結構
ふだん

ダンスレッスンとかするときに、

たくさん入るバッグが欲しくて、こ
の無印のは

300円しない値段なんですよ。
290円とかで

すごく安いので、本当に何回も、

これ実は3代目のバッグです。

川島≫それをふだん使いしてるっ
てこと?

松田≫これ、ふだんからずっと
使っていて

レッスンのときの、それこそレッス
ンシューズだったり。

川島≫着替えとか。

松田≫あとレッスン着、使ってます

川島≫あ、リトルトゥースという

オードリーの世界観が出てますね
え。

すごい好感度が上がるというか、
いいなという。

やめてくださいね、ふだん、ゴリゴ
リのエルメスとか。

それだけはやめてください。

それ、よくあるんですよ、ちょっと
雑誌で撮られたりしたら

ゴリゴリエルメスやったり。
じゃないですね、

これをふだんからですね。

丸山≫私はこちらです。

これはでも、誕生日の日に
みやぞんにもらったんです。

大事にしてるっていうのもあるし、
1人でロケに行くときに

寂しいので、何か友達できたみたい
な感じで

カエルが一緒にいると、1人じゃな
いなって思えるじゃないですか。

だから持っていきますよ!

川島≫ほんまにがま口になってる
という?

丸山≫本物のやつですね。

中は、口になってるんで、赤です。

川島≫いつも持ち歩いてるものは
何ですか?

丸山≫やっぱり駄菓子が
出てきますね。

おなかすいたら、すぐ食べられるの
で。

せいや≫いつも楽屋に差し入れて
くれるやつ、

じかで入ってるんですか。

川島≫出会うはずない人に
出会っても

パッと渡せるように。

丸山≫街の人とかにも渡してます。

欲しいって言った人にも、はい。

川島≫あんまりテレビで言わない
方がいいと思いますけど。

せいや≫新しい犯罪の可能性あり
ます。

本並≫僕は誕生日の日に奥さんに
買ってもらった

ちょっと大きめのバッグなんです
けど、

これがすごく用途が、
大きくていろいろ入るので。

例えば僕、コーチやってるので、作
戦板がここに入るんですよ。

こんな感じですよね。

せいや≫ペレイラ? 古っ!

川島≫アルシンドがまだ
ワントップやってるの?

アントラーズ頭で、

ビスマルク、ラモス、

北沢のオーバーラップを期待しつ
つ、センターは。

まだそのデータをやりくり
してるんですか!

本並≫はい、これで作戦を立ててる

川島≫なかなか更新されてない。

なんでアルシンドだけワントップ
になってるんだろう。

今でも街歩いててちょっと
思いついたら

戦略を本当に考えられるんですか。

芸人より仕込むの、やめてもらえま
す?

なしでしょう、そういう面白いの。

面白フリップとして使ってるやん。

俺ら世代はたまらんけど。

馬場≫本並さんのあとで出しづら
いですね。

川島≫違うのよ、普通のバッグを紹
介してほしいのよ。

馬場≫久々にビスマルク見ました。
僕、こちらです。

ブリーフィングというアメリカの

周年の限定といわれて、限定にひか
れて買いました。

常に持ち歩いてるものが、夏の必需
品ですね。

アスピブナンっていうポイズンリ
ムーバーっていう。

川島≫虫とか蚊に刺されたときに。

馬場≫刺されたときに吸い出す、こ
ういうふうな。

これでマネージャーとかがアブに
刺されたら

僕が背中、取ってあげる。
人がやられたら。

川島≫応急処置が大事ですもんね。

人のために持ってあげてるんだ。

こういう形で今、売ってるんですね
衛生的ですね。

田辺≫私はこちらです、神保町の
スポーツショップで買った

ニューエラのバッグなんですけれ
ど。

これ、ホント、すごいでっかくて、す
ごい膨らんで、

私が2人いるみたいってよく言わ
れます。

あんり≫すみません、私がよく言っ
ちゃってるんです。

田辺≫マイボトル、こちらにルイボ
スティーを入れるんですけど。

いっぱい茶葉、持ち歩いてます。

よく楽屋に水とか置いてあります
から入れ替えで。

こちらに入れたり。
あと最近、スイーツの仕事が

すごい多くなって、

ドライフルーツや、さまざまなナッ
ツ。

川島≫よくパチンコ行くときのか
ばん。

あんり≫パチンコの景品じゃない
です。

本当に口寂しくないように
ナッツを入れてます。

川島≫体型も気にしてますから、お
いしいものを食べるために。

はるか≫私はこちらです。
ドーン。

ファンの方からいただいたグレゴ
リーのリュックでございます。

誕生日に劇場に贈ってくださって、
いただいて、

ありがとうございます、ずっと使っ
てます。

いろんなものを送ってくださーい。

あんり≫生放送だよ、
すみません川島さん。

川島≫できたらMCとしゃべって
いただきたい。

またビデオレターやってる。

はるか≫あと、私、いつもばんそう
こうを持ち歩いていて

持ち歩いたきっかけというのが、中
学生のときにオードリーさんが

めちゃめちゃ好きで

若林さんのことを本当に
好きだったんですよ。

「お笑いポポロ」という雑誌を読ん
でたら

好きな女の子のところにばんそう
こうを

持ち歩いてる女の子って書いてあ
ったんです。

そこから、中学生のときからずっと
ばんそうこうを持ち歩いてて。

あんり≫はるちゃんは若林さんの
顔ファン。

川島≫ネタとか芸風じゃなく?
はるか≫ネタももちろん好きでD

VDとかも買ってたんですが、顔も
好きで。

川島≫今やったら仕事で共演する
こと多いやんか。

はるか≫1回一緒になったことが
あるんですけど、伝えられずに

乙女になって引きこもっちゃった
んですけど。

あんり≫今初めてテレビで言って
ます。

川島≫それ「ラヴィット!」で独占
公開…どうでもええわ!

松田≫実は、この間、春日さんの誕
生日のときに

オードリーの若林さんがグレゴリ
ーのリュックを

プレゼントしてらっしゃったんで
すよ。

だからグレゴリーおそろいだなと
思いました。

春日さんとおそろいです。

あんり≫みんなで拍手しましょう。

はるか≫やったー!おそろしい!

川島≫拍手というか一本締めしと
きましょうか、終わりますよ。

「ラヴィット!」スタートです。

≫そんな全国有数のスイーツ
大好き都市、金沢には

絶品最新スイーツが盛りだくさん。

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」、略してBGS。

なんと初の遠征ですが。

このちゃん、BGSは知ってました
か?

松田≫はい、知ってました。
田辺≫うれしい。

松田≫スイーツを追うのが好きな
ので、田辺さんを参考に見てました

田辺≫やだ~、仲よくなれそうよ。

あんり≫このコーナーは田辺さん
の圧がすごいということで

こちらに立たせていただいて
おります。

田辺≫そんな金沢のスイーツ旅か
らプレゼントのお知らせです。

あんり≫私たちが金沢で見つけた
スイーツの中から

厳選したものを番組で御覧の方に

プレゼントします。

はるか≫応募方法とキーワードは
コーナーの最後に発表しますので

お見逃しなく~。

田辺≫キーワードは後ほどせいや
さんにお願いしたいと思います。

ご準備をよろしく。
せいや≫分かりましたよろしく。

田辺さんがすごい進行うまいんで。

田辺≫…まぁねぇ~。

せいや≫褒めた途端、すごい間あい
たね。

あんり≫それでは、「ぼる塾の
芸能界スイーツ部in金沢」。

VTR~ラヴィット!

≫やってきたのは金沢市の中心地
にある近江町市場。

朝取れの鮮魚や地元の取れたて食
材が並ぶ金沢市民の台所。

しかし、一体なぜ、ここに
やってきたのか?

≫そして最初にやってきたのはさ
つまいもスイーツ専門店、おいも家

糖度が高い金沢のブランドさつま
いも、五郎島金時をはじめ

シルクスイートや紅はるかなど、

3種類の焼き芋の中から
好きなものを選び、その間に

金沢ほうじ茶と五郎島金時のアイ
スを挟んだ

おいもアイスが絶品。

早速、田辺さんが一口。

せいや≫すっごい人気なんですよ
ね、

普通にマックシェイク買ってきて、
かけてる。

≫こちらのお店では豆乳を使った
ソフトクリームの上に

金ぱくをぜいたくに3枚のせた金
箔ソフトが大人気。

特に食べるとき唇に金ぱくを
つけるのが

インスタ女子の間ではやっている
ということで

田辺さんもチャレンジ。

≫市場内には他にもアイスを販売
する店がいくつもありますが

一体なぜなのでしょうか?

≫アイス界の偉人に会うべく車で
移動すること20分。

到着したのが…

≫市街地から離れたこちらのお店

ジェラートアイス専門店、
マルガージェラート。

≫すると…

≫田辺さんが絶賛するこちらの
柴野大造さんは

ジェラートの国際大会で数々の賞
を獲得。

≫金沢産のゆずを使った
柚子パインジェラートや

契約農家から直接仕入れている白
桃のジェラートなど

その季節の旬な果物などを使った

18種類のジェラートが並んでい
ます。

世界一を獲得したパインとリンゴ、
そしてセロリの入ったジェラート。

一体どんな味なのか。

≫続いて試食するのは…

石川県産のトマトを使ったトマト
バジルのジェラート。

≫柴野さんは牛ヒレ肉の
付け合わせとなる

粒マスタードのジェラートや

酢飯、わさび、スモークサーモンを

全てジェラートで再現した寿司ジ
ェラートなど独創的な味を開発。

≫まずはブラッディマリーの味の
メインとなるトマトジュースを

たっぷりと容器に入れ…

≫更に、ジェラートの滑らかさを引
き立てるため、

緻密に計算された分量の

シロップを追加。

せいや≫え、また~?
散らして、こんだけおんねんから。

クイズハラスメントや、こんなん。

金ぱく2連発?

≫田辺さん、うまくできますか。

≫かくはん機で先ほどの材料を混
ぜ合わせ、

通常は特別な機械で冷やすところ

今回は液体窒素で急速冷凍。

≫金沢市内の港町にある老舗しょ
うゆ店。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
<今こそトライ!>

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」、略してBGSは

まだまだ続きますが、ここで、なん

あのマルガージェラートの試食を
かけてクイズです。

はるか≫今日は特別に誰か1人で
も正解したら

全員が試食できます!

ただし、もし時間切れになったら試
食できないので

ガチで頑張ってください。

あんり≫ジェラートにちなんだ問
題です。

田辺≫それでは皆さん、挙手して
お答えください。

8月27日、ジェラートの日です。

せいや≫めっちゃシンプルじゃな
いですか、8月27日、

はにな、はにな…じぇらーと?

あんり≫複雑だった~、全然シンプ
ルじゃなかった~。

はるか≫ヒント、実は語呂合わせで
はございません。

あんり≫せいやさん、すごい間違っ
てた。

はるか≫語呂合わせじゃないんで
すね。

何かがあるんです。

田辺≫これ、ホント食べてほしいよ

川島≫マジで考えてんのよ。

はるか≫もう一個、ヒントにいきま
しょうか。

川島≫見た目が全体的にジェラー
トっぽいんで、「E.T.」?

あんり≫違います。

あんり≫これからジェラート食べ
るとき思い出しちゃうよ。

はるか≫すごい有名な映画です、み
んな知ってる。

あんり≫でも洋画っていうのはい
いところかもしれないね。

はるか≫ヒント、3つ目いきましょ
う。

丸山≫「ジュラシック・パーク」です
か?

あんり≫怪獣食べてないでしょ。

田村≫はい!「
ローマの休日」?

田辺≫正解!よかった~。

あんり≫今からおよそ70年前の
8月27日に

「ローマの休日」がアメリカで公開
されたことにちなんで

この日がジェラートの日になりま
した。

このシーンは有名ですよね。

まずは世界一に輝いたパイン・セロ
リ・リンゴのジェラートを

せいやさん、このちゃん、丸山さん、

本並さんに食べていただきます。

川島≫世界を取ったジェラートで
すか、こちらが。

せいや≫うわっ!セロリ、うまっ!

松田≫私セロリ苦手なんですけど、
すごくおいしく食べれます。

苦みが全くないです。

田辺≫丸山さん、大丈夫ですか?

川島≫知覚過敏だから。

あんり≫熱いもの食ってるみたい
に見えちゃうから。

丸山≫セロリの一番おいしい食べ
方かも、本当においしい。

あんり≫続いて日本一に輝いたマ
スカルポーネとオレンジバニラの

ジェラートを

馬場さん、川島さん、田村さんにご
用意しました。

川島≫めちゃくちゃうまい。

上品、マスカルポーネがすごいまろ
やかだけど

オレンジバニラが結構パンチがあ
るので、

ふわっと口ん中を派手にしてくれ
るという。

ただの小田和正じゃないですね。

おいでやす小田和正ですね。

あんり≫レベルが上がったんだか、
下がったんだか。

馬場≫ホントもう、1滴ずつ
24時間口に入れたいです。

馬場≫清涼感。
川島≫ずーーっとおいしいのよ。

田辺≫それでは続きを御覧くださ
い。

≫田辺さんがロケの前に訪れてい
たのは

金沢駅直結のショッピングモール・
金沢百番街。

きんつばの名店・中田屋や

老舗の青果店がプロデュースした
洋菓子店。

更には石川県出身の辻口博啓シェ
フのお店など

地元のスイーツ店39店舗が
一堂に集結。

その中から田辺さんが気になった
スイーツを厳選してご紹介。

田辺≫こちらね、かわいいでしょ。

≫抹茶カステラの上にのっている
のは

寒天とチョコレートを冷やし、
固めて作ったチョコようかん。

そのお味は?

≫そして到着したのは…

≫3人が訪れたのは日本海に面し
た港町、大野。

≫YSMという謎のスポットがあ
るということで

田辺さんについていくと…

あんり≫何これ、すげぇ。

≫そう言うと建物の中へ。
すると…

≫そこで売っていたのは玄米甘酒
ソフト。

≫その手には…

≫実はここヤマト醤油味噌は
しょうゆやみそといった

発酵食品を身近に感じてもらうた
め、

さまざまな発酵食品スイーツを開
発。

しょうゆをかけたソフトクリーム
に始まり、

しょうゆとチョコを組み合わせた
しょうゆショコラや

みそが入った黒豆みそロールなど

全部で18種類もの発酵食品スイ
ーツを販売。

≫実は田辺さんにはもう1つ
お目当てが。

≫砂糖をかけ、その表面を
バーナーででキャラメリゼした

ブリュレチーズケーキ。

果たしてそのお味は?

田辺≫えー、これはすばらしいです

≫実はこのチーズケーキ、
しょうゆやみそなどを

造るときに使う

米こうじを混ぜ合わせて作ったも
の。

田辺≫とっても楽しかった金沢ス
イーツ旅なんですが

実は、これで終わりじゃないです。

紹介したいお店がまだまだ
あるので、

なんと来週もBGSイン金沢をお
送りします。

あんり≫来週は驚きのスイーツも
登場しますのでお楽しみに。

そしてここでプレゼントのお知ら
せでーす。

はるか≫私たちが車内で
食べていた

金沢百番街で買ったチョコようか
ん、はなことたろうを

3名様にプレゼントします。

田辺≫せいやさん、キーワード発表
をお願いします。

せいや≫すぐ決まりました。
今日はもう「アルシンド」です。

川島≫ワントップの。

せいや≫本並さんのあれが忘れら
れない、ずっと

アルシンドのこと考えてました。

川島≫友達なら当たり前。

田村≫続いてはこちらです。

≫ダイソー、キャンドゥには100
円マジックグッズが

合わせて40種類も並んでいます。

そんなアイテムからトップ5を
厳選するべく

超有名実力派マジシャン3名が
緊急参戦。

≫残りのカードを見てみましょう。

今のカードがなければ大成功です。

皆さんどうですか?ありますか?

≫まず2本、息をかけると
つながります。

もう一回やってみますよ。
こうして

息をかけると、つながります。

こちらもこすって、息をかけると
つながります。

濱田≫じゃ、トランプ、はじいてい
きますんで川島さん、

ストップを言うてください。

≫このときは川島さんが選んだダ
イヤの8を中に入れると…

濱田≫なでると、なんとダイヤの8
一番上にいきます。

≫それでは始めていきたいと思い
ます。

中に、これ見てください、赤いボー
ルが入ってます。

マジックですからね、よく見て
ください、どう見てもボールです。

ボールを入れますよ、入りました、
ボールです。

この状態からいきます、見えますか

これ、中に入れます、ガシャン。

おまじないです、指を鳴らす。

そうすると、見てください、開きま
すよ、これも何もしないです。

このまま開くだけ、なんと

ボールの色が変わってます。

ふじい≫指鳴らさなきゃ
変わらないですから。

いいすか?赤いボール入れて…入
れますよ。

指を鳴らすと変わるんです。

≫5分ほど練習し、この商品を2個
買うとできる

別のマジックを濱田さんが
披露してくれることに。

濱田≫まず、この箱の中に入ってる
のが赤い玉です。

中には何も入っていません。

今から何をするかというと、そう、
マジック。

箱に書いているとおり、
マジックをやりたいと思います。

で、この何も入ってない状態で、こ
ちらに置いておきます。

使うのは赤のボール。
赤のボールを右手で持ちます。

そしてたたきつけると、なんと一瞬
にして

中に移動します。

これがマジックです。

≫ロバート秋山さんがふんする天
才子役、上杉みち君。

齋藤≫はじめまして、TBSアナウ
ンサーの齋藤と申します。

みち≫お願いします。

齋藤≫結構、見たりしますか?

ふじい≫それではマジックを始め
てみたいと思います。

見えてると思います。
トランプが2枚ケースに入ってま

す。

見たら分かるように、ダイヤの3と

もう一つ、スペードの10、2枚と
も重ねて取り出します。

そしたらここで1回、おまじない。

ちょっとたたいて、これぐらい
やった方がいいかな。

そうすると、見てください、

スペードの10が消えてしまいま
す。

どこへ行ったかというと、実は3の
後ろに出てくるという。

みち≫なんで?
移ってんじゃん。

ふじい≫テッテレー!
ありがとうございます。

これ、1回、戻すんですよ、カード。

指を鳴らすと、ちゃんと戻ってきま
す。

≫と言っていたみち君でしたが、
さすがは天才子役。

ふじいさんがマジックを3回ほど
繰り返すと…

≫ということで齋藤アナより先に
種を見破ったみち君が

特別にふじいさんに教わって、この
マジックを披露。

みち≫早速、マジックを始めさせて
いただきます。

見てください、これ2つあります
よね。

これ、ダイヤの3とスペードの10
ですね。

これ取っちゃいますよ、すーっと取
ります。

そしてもう1枚、これも取っちゃう
からね。

すーっと取ります。
取ったよ。

これ今、重なってるよね、見てて。

僕がおまじないかけるから。

そうすると、見て。

消えちゃってるじゃん。
消えてるよね?

この消えた部分、どこ行ってんだよ
~。

移ってんだよ、こっちに。

みち≫そしてこれをしまいます。
しまっちゃうよ。

本当にすごいよな。

はい、見て、さあ戻ってます。

齋藤≫すごい、できたね、みち君。

みち≫スタジオの皆さんの
Sでもあります。

ふじい≫それはそれは
ありがとうございます。

濱田≫例えば、このカード、ハート
の…クイーンですね。

ハートのクイーンを使ってマジッ
クをやります。

真ん中ら辺に入れます。

指を鳴らすと、一番上に
持ってくることができる。

ふじい≫違いますね。

濱田≫違うときは、このカードをこ
うやって振ると。

濱田≫うれしい。

田村≫本日は100円ショップの
マジックランキングということで、

早速、KiLaさんには3位のマジ
ックトランプを使った

マジックを披露していただきます、
お願いします。

消毒させていただきます、大事なの
で。

さぁ、それでは3位、先ほど紹介い
ただいたマジックトランプ、

こちらにあります、これを使って僕
もやってみようかなと思います。

一見、もう普通のトランプなんです
よ。

もちろん、というか普通のトランプ
として使えます。

普通に遊べます。
これはすばらしいです。

どういうことができるのかなんで
すけれども。

エースを4枚用意しておきました。

これはマジックの種じゃないです
よ、

普通にもとから出しているやつで
す。

この状態でカードをバラバラに差
し込みます。

入りました、こんな感じで
ザクっと。

これを切ってしまうと、もうエース
はどこに行ったのか

皆さん、分からないと思います。

こんな状態で分からなくなってし
まうんですが、

この状態で一瞬です、
指を鳴らして

4枚のエースを取り出すことが
できてしまう。

こういうことができるんですね。

これができてしまうんです、このト
ランプでできてしまうんです。

川島≫全く分からなかったですね。

KiLa≫まとめて出しましたよ
ね。

じゃ、もう一回いってみましょうか

好花さん、1枚ずつ好きなところに
差し込んでください。

松田≫近めのところを。
川島≫いいね、意地悪しよ。

KiLa≫ご家庭でやるときにも
こういうこと

あるかもしれませんね。

あえて近くに、こんな感じで偏りま
したね。

入りましたね。
この状態で切っちゃいますね。

こうやって切っていきます。

完全にランダムに切ってしまいま
した。

切っといて、この状態で、いいです
か、

カードをこうやって1枚ずつ
配っています。

好きなタイミングでストップと
言ってほしいんです。

僕がアレンジを加えると、
こんなことまでできるよという

プロの演技をお見せします。

松田≫ストップ!

KiLa≫ちなみに何枚かは数え
てなかったですよね?

もう入れなくてもいいですか?

何枚あるか分かりません。

これから4つの山にこれから分け
ていきます。

そうすると何枚かは分からないの

ちょうど4つの山に配り割れるの
か、

割り切れるのか、または
バラバラになるのかは

そのとき次第ですよね。

合わなかったですね、余っちゃいま
した。

こういうことは当然あります。

でも大丈夫、自由なところでストッ
プしましたよね。

バラバラに4つの山です。

おまじないをかけると…

川島≫全く分からん。
怪しいのは

本番前にやったアルコールだけや
ん。

あそこが駄目やったんか。

いや、すごいわ!

KiLa≫これが3位の商品、マジ
ックトランプを使って

更に僕がアレンジしたマジックで
す。

川島≫上級者でも使えちゃうとい
うアイテムなんだ。

KiLa≫こういうふうに
アレンジができちゃう商品ですね。

田村≫続いてマジックグッズラン
キング2位と1位を御覧ください。

ふじい≫これ、色がつけてあるんで
すね。

ストローみたいなものが挟まって
まして、ボルトとナットなんです。

回ります、一回外しましょう。

一応、全部外れます、色が3色に分
かれてます。

容器はあとで使います。

あと、カード、赤、黄、緑の3色の

ボルトとナットの絵が描いてある。
同じものです。

何をするかというと、1つ、カード
を決めたいんですね。

いいですか、混ぜますから。

ふじい≫上でいきまーす。
ここに置いておきますね。

そうしたら、3色のボルトを
入れます。

入ってますよ、蓋閉めます、この状
態で回します。

ふじい≫まだ何も起こってません。
そろそろですよ。

見てください、分かりますかね。

ナットが1個だけ取れてます。

ふじい≫これ、出しますよ。
全部出します。

赤と緑はついてますが、黄色だけ外
れてますね。

みち君が選んだカード
見てみましょう。

黄色、黄色が取れてます。
チャッチャラー!

川島≫KiLaさん、1位のマジッ
クグッズを使った

マジックをお願いします。

KiLa≫1位の商品なんですが、
ご家庭にある百円玉、

コインを使います。

こちらに用意しました。
せいやさん、取っていただいて。

これをシールを貼っていただけま
すか、百円玉に。

せいや≫まず、シールが取れないと
いう。

川島≫そこでゴチャつくの、
やめてな。

KiLa≫普通に貼っていただい
たら、

そこにこのペンで印を、何か、

簡単な図形とか、何か描いていただ
いて

あとで見て自分が描いたと
分かれば何でもいいです。

せいやさんの「S」。

せいや≫粗品のS、コンビ愛、出し
ました。

川島≫どっちでもいいです。

KiLa≫これ、よく覚えておいて
ください。

付いてくる商品が

プラスチックのプラ板ですね、
こういうものがついてきます。

これでプラスチックの囲いを使い
ます。

そして100円を真ん中に挟んで、
更にプラ板で挟む。

そして輪ゴムも付いてきますので、
これで密封してしまうんです。

ゴムついてきますので、
引っ掛けられるようになります。

こんな感じで、四方から、取り出せ
ない。

完全不可能、出ない状態になります
間違いない。

で、ハンカチを用意していただきま
す、これは付いてきませんが

ハンカチ使います。
何でもいいですよ。

そしてこの状態で、これを下の方に
入れておきます。

せいやさん、上から触ってみてくだ
さい。

ありますよね、ちゃんと?

せいや≫あります、あります。

うそなし、うそなし、ホントにあり
ます。

KiLa≫更にこんなものもつい
ています。

輪ゴムで止められています。

せいや≫人生で見たことないもの
ですけど、大丈夫ですよね?

生きてきて見たことない物体、名称
何ですか、これ?

KiLa≫どう見ても日用品では
ない。

両手で壊れないようにしておいて
ください。

せいや≫何、何、怖い、爆発とかしな
いですよね。

KiLa≫大丈夫、大丈夫。

生で時間がないので、さっさとやっ
てもらえますか。

この状態で百円玉が瞬間移動しま
す。

そうすると一瞬で百円玉が消えて
なくなります。

せいや≫えーっ?中ない!

KiLa≫輪ゴムを取った形跡も
ありません。

どこに行ったのかというと、
手の中に飛び込みました。

輪ゴムを取っていただいて。

せいや≫見たことない
ミニ丼UFOに。

うそやろ、こっちに…びっくりした

KiLa≫二重になっているので、
もう一度取っていただいて。

いやいや、輪ゴムを取っていただい
て。

せいや≫今、KiLaさんが
一瞬怖くなった。

すごいやん!

KiLa≫巾着が入ってます。

巾着を取っていただくと、しっかり
と輪ゴムで口がされてますよね。

何か入ってますよね?

せいや≫入ってます、うそでしょ、
すっごいよ、輪ゴムだって。

KiLa≫先ほどの百円玉が。

せいや≫完全に僕が書いた筆跡、あ
ります。

KiLa≫これが第1位の商品
です。

川島≫いや、すごい、110円、これ
!?

KiLa≫プロの僕らからすると、
ある意味、売ってほしくない

ワースト1位です。

川島≫プロからしたら、ちょっと
脅かすような1位だけど。

これ、家庭で練習したらできるよう
になります?

KiLa≫もちろんできるように
なります。

川島≫やり方も書いてますから。
全く分からない?

丸山さん、横で見てて。

丸山≫私、本当にほぼ瞬きしないで
見てましたが、

田村≫ここからはKiLaさんの
超絶マジックを

披露していただきます。

KiLaさん、お願いします。

川島≫KiLaさんの本気ですね。
ここからは。

KiLa≫そうなんですよ、先ほど
の1位のマジックを

更に僕なりに進化させたバージョ
ンを披露させていただきます。

早速いきましょう。
カードを使います。

この中から1枚、選んでいただきま
す。

田辺さん、いいですか。

カードをパラパラとはじいていき
ますのでストップと言ってくださ

い。

そこのカードを使います。

田辺≫ストップ!

KiLa≫もう少し進むこともで
きます、どうします?

田辺≫進まない。

KiLa≫ちなみに、1枚手前だっ
たら

スペードの5番でした。

1枚あとだったらダイヤの2番、

今回使うのは、クラブのキング
ですね、これを使います。

何をするのかというと、これをです
ね、破いていただきたいんです。

紙で破れますので

全然遠慮なく、まず半分に破いてく
ださい。

田辺≫いいんですか。
全部?あ、やっちゃった。

KiLa≫更に重ねて。

捨てて、置いておいてください。

KiLa≫この状態で、1枚持って
おいていただいて、

更に残りはこうやって固めて置い
ておきます、こんな感じですね。

今日はこの破れたトランプを
元に戻します、つなげます。

その方法なんですが、古代の人類が
信じていた

復活の儀式、これを利用します。

どういうやり方かちょっと説明し
ますね。

使うのは、まず食料、木の実。

生命の象徴である卵。

そして新鮮な果物か用意されまし
た。

更にもう一枚、布が用意されました

何でもよかったんですね。

布をこのように折り畳んで、この中
にまずは壊れたもの、

そして破れたものを中にしまいま
した。

そして木の実と卵も中に一緒にし
まいます。

下から軽く触って、卵は潰さない
ように、

全て入ってるの、感覚で分かります
よね?

田辺≫あります、あります。
入ってます。

KiLa≫では両手を出していた
だいて

テーブルの上に置いて楽にしてく
ださい。

なくさないように、そっと
持っておいてください。

この状態で当時、おまじないをかけ
たんですね。

おまじないをかけて、

そうすると何が起こったかという
と布の中身が全て消えちゃうんで

す。

田辺≫あった、確実に感覚があった

KiLa≫全てが1つに融合して
復活したと

信じられているんですね。

それが全て融合するんです。

今、何か感じませんでした?

川島≫めっちゃ怖い!

田辺≫コロコロって!

オレンジだよ、これ、えっ、コロって

KiLa≫ちょっと切ってみまし
ょうか。

もちろんこのオレンジ、

本物ですよね?

田辺≫フルーティー。

KiLa≫切ってみましょう。

川島≫なんかいるよ。

KiLa≫卵を触っていただいて。

川島≫ピッコロが産んだあとみた
いになってる。

田辺≫…やだっ。

KiLa≫ちょっと割ってみてく
ださい。

川島≫田辺さんが責任持って
割って、開けて。

田辺≫あ~!

川島≫怖い!ずっと怖い!

KiLa≫くるみを持ってくださ
い。

ちょっと割れないので

中に入れていただいて。
すり替えたりしませんよ。

持っていてください、端っこ。

KiLa≫割ります。

振ってみてください。
川島≫何か出てきた。

異物混入です!田辺さん。

KiLa≫問題は何かですよ、開け
てみましょう。

せいや≫違うトランプであってく
れ。

KiLa≫つながっています。
問題は先ほどの破片です。

これが一致していたら
パーフェクトですね。

田辺≫ヤバ~!いや~!

せいや≫これがKiLaだ!

KiLa≫パーフェクトです。

川島≫すごいわ!
こんなことなってんの!?

丸山≫実はどこいっちゃったんで
すか!?

川島≫真横であんりちゃん見てた
と思うけど?

あんり≫ちょっと分かんなくて、何
か分かんないですけど、今、

KiLaさんのこと愛してます。

もう分かんないです。
あー

全然分かんない。

川島≫こうやってカリスマ性を得
ていくんですよ。

これは100均じゃないんですね

KiLa≫違いますね、進化バージ
ョンは

こんな感じかなという僕なりに。

松田≫次元が違う。

川島≫すごかったですね、田辺さん
はやってましたけど。

田辺≫もうドキドキが止まらない。
これが恋なのかしら。

川島≫違います。

田村≫ハラハラする、すばらしい
マジックありがとうございました。

田村≫ここでせいやさんからお知
らせがあります。

せいや≫佐藤健さんと千鳥ノブさ
んの番組が今夜始まります。

僕は悪の組織から世界を救う新人
エージェントとして参戦しまして

西野七瀬さんや山田裕貴さんも
一緒でですね、

収録というか、ホンマに5人で映画
の中、入って

なんか世界観がすごいんですよ。

死の危険とかもありましたんで。

もう2回死にかけました。

バラエティーの枠を超えてますの
で、ぜひ

「この謎を解いてみろ! ひらめき
のエージェント」

今夜8時です、ぜひ御覧ください。

見てください!

話題沸騰の占い師・シウマさんの誕
生月占いです。

川島≫見てください、完全に100
%です。

負け知らずでございます。

今日、3勝0敗を目指していただき
たいと思います。

丸山≫こっちかこっちタイプです。

川島≫ちょっとお時間ございませ
ん~。

川島≫まあそんな芸風ですわ、私は

せいや≫一番違います。

川島≫後半戦なし、午前中で全部出
し切ってください。

あなたに今日、午後はございません

松田≫このあとも仕事あるんです
けど。

川島≫なしです。
後半戦なしです。

あんり≫描きます。
川島≫ぶれずにお願いします。

せいや≫親友の同期のラブおじさ
んに。

川島≫ラッキーカラーはマゼンタ
ということで。

せいや≫マゼンタ?
見たことない色。

川島≫残るは5月生まれの方と本
並さんの6月生まれです。

本並さんは1位なんでしょうか、そ
れとも12位なんでしょうか。

本並≫シルバーのユニフォームも
ないですしね。

川島≫丸山さん、そこで何で笑うの

丸山≫笑ってないです!

田村≫スタジオにいる中で最も運
勢のいい、

9月生まれのせいやさんに

答え合わせに挑戦していただきま
す。

せいや≫当てにならないから、あい
つら詐欺師だよね。

川島≫太田さんやん、太田さん。

せいや≫「サンデー・ジャポン」でも
これ、やりたいね。

田村≫見事、せいやさんが当たりを
出しましたら、

ぼる塾のスイーツ旅で紹介された

ヤマト醤油味噌の黒豆みそロール

おしょうゆショコラを皆さんで山
分けとなります。

川島≫最高!山分けですから、応援
してあげてください。

あと、無敗なんでそれもかかってま
すから。

ご自身のタイミングでどうぞ。

せいや≫いけっ!

よっしゃー!

川島≫3勝0敗、
せいやさんのおかげで

皆さんで山分けでございます。

初めて3勝0敗。

田村≫よかったです。
番組は続きますがここで最新のニ

ュースです。

渡部≫台風9号はけさ早く、広島県
呉市付近に

再び上陸したあと、中国地方に大雨
をもたらしていて

西日本では土砂災害や高潮に厳重
な警戒が必要です。

気象庁によりますと、台風9号は

午前5時過ぎに広島県呉市付近に
再び上陸したあと

北東に進んでいて、中国地方では
1時間に50ミリ以上の

非常に激しい雨が降っていたり

西日本では土砂災害の危険度が非
常に

高まっていたりするところがあり
ます。

台風9号は午前中に温帯低気圧に
変わり

日本海を北東へ進んで明日には

東北地方を通過する見通しです。

気象庁は、西日本では土砂災害や高
潮への

厳重な警戒を呼びかけるとともに

西日本から北日本では暴風や高波、

低い土地の浸水、河川の増水や氾濫

警戒するよう呼びかけています。

台風による大雨で広島県北部では

大雨警報レベル5の緊急安全確保
が出ましたが

先ほど解除されました。
広島市から中継です。

≫広島市中区です。

午前5時ごろをピークに雨足は弱
まり

一度、雨はあがりましたが
1時間ほど前、

また雨が降りだしています。

そして時折、強い風も感じます。

台風9号は午前5時過ぎに呉市付
近に再上陸しました。

県北部の北広島町では、洪水の危険
度が非常に高まったとして

大雨警戒レベル5の緊急安全確保
が出されましたが

先ほど、解除されました。

被害の情報は入っていないという
ことです。

県内では昨日夜遅くから

西部を中心に断続的に激しい雨が
降り続き

今朝までの24時間の雨量が25
0ミリを超えた地域もあります。

また今も瞬間的に風速25メート
ルの強風が吹くなどしています。

引き続き土砂災害などに警戒が必
要です。

渡部≫次の夏季オリンピック開催
地、フランス・パリでは

東京大会の閉会式に合わせ、
引き継ぎイベントが開かれました。

パリのエッフェル塔近くの会場に

新型コロナの陰性証明などを提示
した

大勢の人が集まりました。

東京大会にも出場したメダリスト
が参加したり

空軍がフランス国旗と同じ青、白、
赤の

トリコロールを上空に描きました。

パリ大会ではエッフェル塔周辺や
ベルサイユ宮殿などの

観光地でも競技が行われる予定で
す。

また、マクロン大統領はTwitterに
日本語で

前代未聞の状況下でしたが

皆ですばらしい時間を過ごすこと
ができましたなどと

コロナ禍での東京大会の開催をた
たえています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫せいやさん、今日はありがと
うございました。

せいや≫僕は、これがはやるまで来
ますよ、ラヴィッツ。

川島≫ぜひ、「ラヴィット!」しに来
てください。

松田≫私も「ラヴィット!」、

日向坂内で
はやらせます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事