踊る!さんま御殿!![字]結婚は幸せなのか?新婚&未婚&バツありの(秘)本音が連発!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

踊る!さんま御殿!![字]結婚は幸せなのか?新婚&未婚&バツありの(秘)本音が連発!

バツ2人気作詞家&42歳バツ3グラドルの結婚生活(秘)アドバイスに総ツッコミ!新婚幸せアピールのバービーをあんりが一刀両断!ポケモン声優・松本梨香がまたも大暴れ!?

出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】茜結、あんり(ぼる塾)、及川眠子、大島由香里、おたけ(ジャングルポケット)、草野大成、鈴木ちなみ、高橋茂雄(サバンナ)、TAKIUE(流れ星☆)、武田真治、バービー(フォーリンラブ)、松本梨香(以上五十音順・敬称略)
番組内容
18歳年下の夫に3億円使って離婚した大物作詞家・及川眠子の壮絶結婚生活とは?妻とお家で○○!?武田真治が恥ずかしすぎる新婚生活を思わずポロリ!45歳のサバンナ高橋悲しき一人暮らしあるあるに独身組が共感!新婚・鈴木ちなみに危険な離婚の兆候発覚!?声優・松本梨香が自宅に帰ってショックだった事とは?料理中の妻を監視するジャンポケおたけに女性陣が超絶ダメ出し!ゲーム実況の配信中に夫婦ケンカ勃発で大盛り上がり!?

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 高橋
  2. 結婚
  3. お前
  4. 松本
  5. 自分
  6. 及川
  7. バツ
  8. ホント
  9. 料理
  10. 鈴木
  11. TAKIUE
  12. 武田
  13. 一緒
  14. 離婚
  15. 気持
  16. 独身
  17. バービー
  18. 結構
  19. 今日
  20. 子供

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(さんま) カッコええこと言うて…。

<今夜は…>

<名曲…>

トルコの人と。

<さらに…>

(バービー) …ってやるんですよ。

<そして!>

<昨年結婚 武田真治が

謎に包まれた新婚生活を
思わずポロリ>

(武田) ごめんなさい。

♬~

よろしくお願いします。
(拍手)

まぁ すごいな
これで飲み会 開かないよね 絶対。

これで飲み会 開いたら
どんな会話になって行くのやろな。

(高橋)
絶対 ここは ここで集まりそう。

せやな ホンマやよな。

高橋も45歳っていう。
(高橋) 45歳になって来ました。

もう 皆 若手が どんどんどんどん
年 取って来るから

驚くのよ 俺 振り返ったら。
(高橋) そうなんですよね。

ほんで 何か たまに
ネットニュースとかで

アローン会のニュースが
流れて来るじゃないですか。

あれ見た時に
今田さんの年齢 見たら

僕も震えそうになるんですよね。
そうそう。

勝手に俺を
名誉顧問にされてやで アローン会。

「次が 誰 結婚するでしょう」
っていうて

俺の顔と坂田師匠の顔が
テレビにアップになってな。

坂田師匠 79歳で

「次 誰 結婚するでしょう」に
置いたらアカンよね。

そして
アローンだと思った武田が。

(武田) そうなんです 去年7月に
結婚させていただきまして。

なぁ 俺と一緒で結婚不適合者や
思うてた 勝手に 俺が。

僕も若干 思ってましたね。
せやよな。

お前 いろいろ なぁ
人間的に ちょっとなぁ。

そうですね
ゆがみもありましたし。

せやから… なのに 射止めたんだ。

はい すごい尊敬できる人に
出会えたなとは思います。

尊敬できる人っていうけども
どういうところを尊敬できんの?

うちの妻は モデル業も
やらせていただきながら

最初は歯科衛生士。
…をやってらっしゃって。

そうなんです なので
国家試験をちゃんと取って

勤めに出てるっていうのが
何か それだけで

われわれみたいな人間は
尊敬できますよね。

(高橋) 「われわれみたいな」って。
われわれは なぁに? そしたら。

われわれ 頑張ってるで なっ。
(高橋)ひっくるめないでください。

(武田) 勤めに出るとかっていう
発想ないというか。

まぁな 一般職やろ?
(武田) はい。

一般職 経験ないからな。

それで
そういう方に 何か 頼られる…。

頼っていただいてる自分も
いたりして。

尊敬してくれるという。
尊敬までは どうだか…。

いやいや だからやて
やっぱり どっか…。

そうでしょ? あっ
どうも おめでとうございます。

ありがとうございます
そうなんです。

今 何か月ですか?
今 8か月で。

あと2か月?

あと2か月ぐらいしたら
出て来る予定です。

「出て来る予定」
もう 今の医学では

8か月は もうね 安定期
大安定期になってますから。

妊娠後期なので だから 今日も
あんまり笑い過ぎて

出ないように
気を付けなきゃいけない。

出たら 大丈夫ですよ
俺 「産婆」になれるから。

(高橋)いや 「さんまさん」なだけで
「産婆」には なれないです。

さんまは産婆になれないの?
なれないですよ。

(鈴木) 笑い過ぎないように
気を付けないとなと。

息んで息んで ス~ス~ ハ~ハ~
とか そんなんやろ?

そして おたけも結婚して。
(おたけ) ありがとうございます。

おたけは今日 初登場やねんて?
そうなんです。

ありがとうございます。
『御殿‼』は。

とうとう
ここに来させていただけまして。

今日の調子は どう?
おたけ さいこっちょー‼

(高橋) 最高潮のやつの
反応じゃなかった。

すいません ちょっと もうちょい
合わせていただかないと。

声が大き過ぎたんちゃうかな。

(高橋) たぶん 音声さん
「おぉ…!」なったで お前。

これ だから もう5~6年前に
さんまさん 違う番組で

この「おたけ さいこっちょー」を
やらさせていただいた時に

めちゃくちゃ その時
ウケた記憶があったんですよ。

ウケたよ。
そっから5年間

1回もウケないんですよ。

俺 そん時の記憶が残ってるんで
やっちゃうんですけど。

太田も怒ってたもん リーダーな。
(おたけ) はい。

さんまさん 笑い過ぎですよ
言うて。

そんな フレーズとして
おもしろいわけではないやん。

いや…。
普通の言葉でしかないですもんね。

でも 何か 動きとか このテンションと。
どんな動き どんなんやったっけ?

おたけ さいこっちょー‼
ハハハハ…。

(高橋)
さんまさん 笑い過ぎですね。

よくないですよ。

1人の後輩をつぶすことに
なりますから そんだけ笑ったら。

そして 初めての方が
TAKIUE。

この番組は初めて?
そうですね。

ちゅうえいじゃないほうです
よろしくお願いします。

こっちは 離婚組 バツ1組か。
はい。

最近やよな バツ1。
(TAKIUE) 最近ですね。

去年の10月1日に
離婚を発表したんですけども

そしたら その日に
石原さとみさんが結婚したんです。

その日にな。
その日に。

一切 かき消されて 僕の情報が。

結婚のタイミングとか
難しいというか。

(TAKIUE)
でも 分かんないですもんね
この発表の時に

まさか 石原さとみさんが
結婚 かぶせて来るなんて。

(高橋) かぶせて来たわけじゃ
ないやろうけどな。

(TAKIUE) かぶせて来ましたね。
かぶせて来たんかな。

そして 茜さん
どうも はじめまして。

はじめまして。
茜さんが 40…。

42歳です。
42歳のグラビアアイドルという。

自己紹介をさせてください。

いや 今 してる…
紹介させていただいてますけど。

正式な… 正式な自己紹介を
させてください。

あるんですか~?
(茜) はい。

中・高生の2人の子供を育てる
バツ3 シングルマミー。

奇跡の42歳
女優グラドル 茜 結です。

ベビちゃんって呼んでください
さんまさん。

呼ばへんわ そんなもん!
(笑い)

おいくつのお子さんが
いらっしゃるんですって?

中2と高2です。
う~わ。

それで そのボディーを
キープしてるっちゅうのが

すごいんですよね。

大島なんかもキープしてるよね。
頑張って 頑張って。

そうなんです
写真集 今年 出すので。

あれ もらったのは
出す前のやつなのか?

出したんですけれど
まず さんまさんにと思って。

頂きました。
いかがでしたか?

知り合いが ああいうのって
照れんのよ。

正式な見方ができないねん。

正式な見方って何ですか?
正式な見方は?

高3の夏の見方できないねん。

あの時のあれが
正式な見方やったんか!

分かるやろ 俺が言うてること。
(草野) 分かります 分かります。

この前 出た時に 鷲見玲奈さんと
一緒になったんですけど。

お前が 好きだって告白した時。
そうです その時に

写真集 送ってくれたんです
自分に。

その時も やっぱ 高3でしたね。

お前は 高3に戻れたのか。
戻れました。

(高橋) 正式な見方したんや。
すごい やっぱり…。

昔ね 俺 離婚してから
大竹しのぶさんが

写真集 出されて
そういう ちょっとセクシーな。

送って来たんですよ。

5ページぐらい見たら
「知ってるわ!」になって。

(笑い)

その先に 知らん大竹さんが
いたかもしれませんよ。

いたか分からんな
知らん大竹さん いたんかな あれ。

そして最後 及川さん
どうも はじめまして。

はじめまして。

お仕事は作詞家で
いらっしゃるんですよね?

はい。
もう あの『エヴァンゲリオン』は

みんなが知ってるし

俺らみたいな年代でも
パチンコで流れたから

間 寛平 村上ショージが
歌えるんですよ。

(高橋) 『残酷な天使のテーゼ』。
そう。

あとは もう
どういう歌を作って来られた…。

あとは やしきたかじんとか。
たかじんさん。

Winkの一連 そうですね。
Winkは。

はい あと 大竹しのぶさんも 2枚
アルバム プロデュースしてます。

はぁ?

もう 四半世紀ぐらい前ですけど。
そんな前ですか。

それは知らんわ。
(あんり) 知らない。

写真集は知ってたけど
それは知らん。

大竹さんにも
書き下ろしてらっしゃるんだ。

自分の歌詞で これや!と思う
歌詞は どの歌詞なんですか?

書いたものに思い入れないんです。
えっ!

(及川) 世に出たものには 一切
思い入れ 持ってないんですね。

思い入れを持ってはいけないと
思って。

歌詞に思い入れ 持ったら
あんまりアカンの?

書いてる時は 自分のもので

もう 渡したら
ひとのものなんで

もう一切 思い入れないし
覚えてもないです。

松本さん 書いてますよね?

書いてます 作詞してます。
そういうもん?

思い入れ すごいあります。

(笑い)

すごい大事に大事にですもん。
だから もう 歌手のものなんです。

(高橋) 歌手のものなんですか。
うん。

で 歌手が歌ったら 世の中のもの。

なるほど はぁ~。

Winkとか
やってらっしゃったんだ。

最近 MISIAとかやってます。
MISIAさんも!?

(及川) はい。
(高橋) すごいな~。

今 偶然 劇団ひとりと会うて。

はいはい まさにオリンピックの。
ほんで 「あれ どういうルートで

お前 使うてもろうたんや?」
言うたら

「極秘なんで言えません」とか
言われて。

特に さんまさんには言えないと
思います 絶対 言うから。

(あんり) 全部しゃべっちゃう。

俺らからすると
お前も そうやろうけど

「何で ひとりや?
俺じゃないねん」っていう。

「俺じゃないねん」は
思わなかったですけど

何で ひとりさんやねん そして
何で なだぎ武さんやねんって。

そうそう だから

MISIAさん出た
劇団ひとり出た なだぎ出た。

最終聖火 俺かなとか思って。

(高橋) 急に 家から
間に合わないでしょ。

今すぐ来てください言われても
行けないでしょ。

突然 電話かかって来んねやと
思って。

さぁ 今日は豪華なメンバーで
このテーマからです どうぞ。

どうぞ どうぞ。
お邪魔します。

え~? そんなことないよ。

(友人) やった~!

分かった。

(メッセージの受信音)

チッ!

何 大島 お前 赤べこみたいに
首 動いてるけどもやな。

もう分かり過ぎる!
最後のVTRが?

1人の時間が
これから楽しめるっていう時に

帰って来んのかよ
っていうふうになるのは

すごく がっかりする感じが
分かっちゃうんで。

これは もう
バツ組4人衆やからな。

1? バツ1ですか?

(及川) 2です。
あっ 2。

別れるって
すごいエネルギーいりますよね。

1回目は 37歳で結婚して
37歳で離婚したんですけど。

37歳で結婚して
37歳で離婚した?

何で結婚したんや それ。
(笑い)

うまく行ってたの
1か月間だけっていう。

ハハハ!
(高橋) スピード離婚。

そんで 何が大変かっていったら
男は大抵

自分の名字を名乗らせたがる。
はいはい。

戸籍。
もちろん。

(及川) で 免許証とパスポート
ぐらいだったらいいんですけど

私 もう 会社 持ってる
家 持ってる。

著作権も あれ本名なんで。

で 保険とか銀行とか
全部 変えたんですよ。

あ~ なるほど なるほど。

半年後に同じことしたんです。
ハハハハ。

(高橋) 大変って そういうことが
大変やっていう話?

手続きって大変。

そんな 大変という話じゃ
ないんですよ… 精神的に。

それ 財布 落とした時の
大変エピソードと一緒ですよ。

でも 女の子も
相手の名字になりたいっていう。

(あんり)
めちゃめちゃ欲しいです 名字が。
せやろ?

はい もう だから
ちょっと好きになったら

その人の名字と 自分の名前
組み合わせたり。

なっ 分かる
俺たち世代の人間の考え方やな。

だから 正直 2度ぐらい
明石家あんりも考えました。

あの… あんりちゃん
僕 本名じゃないから。

大島さんから お願いします。
はい 最近のルーティンが

仕事 終わって 帰って来て
まず 手 洗ってから

すっぴんになって
よれよれのTシャツに着替えて。

わざと?
キンキンに冷えたビールを

もう 浴びるほど飲んで
仕事の1人反省会をして

たまに泣きながら ぐだぐだと
ぶつぶつと反省しながら

ちょっと叫びながら

飲み続けて 記憶を飛ばす
っていうところまでが

ルーティンの1周なんです。
ハハハハ!

どんなルーティン?
荒くれ者やな~。

それを 私 これが心地いいと
思ってるってなった時に

結婚 もう できないなって
いうふうに思ってしまったんです。

それは 離婚して すぐの自由って
すっごい うれしいからね。

そうなんですよ もう。

何か 荷が下りたような。

何か背負ってる感じが
勝手にしてんねん。

(おたけ) 寂しいとか そういうのは
全く…?

「寂しい」から「楽しい」に
ほんで 楽。

(鈴木) さんまさんも
そういう時期があったんですか?

俺ね ひとに見られたんですけど
離婚した次の日に

六本木 歩いてたら…
ひとが見たんですけど

スキップしてたらしい。

≪はしゃぎ過ぎでしょ≫

スキップしたくなる気持ち 分かる
ホントに分かります。

それ分かるやろ?
すごい分かります。

私も たぶん スキップしてたと
思いますもん ホントに。

どうや お前も。
(TAKIUE)めちゃくちゃ分かります。

ホントに
独り身になった瞬間に…。

前の独り身とは
また全然 違うじゃないですか。

そうそうそう!
(TAKIUE) 1回 結婚 経験してる。

1回 デッカい鉄球
はめた感覚があるから。

それ ないから うわ~!みたいな。

こんな速く歩けるんだ
みたいな感じになるんですよ。

(高橋)
奥さんって 鉄球なんですか。

そんなことないよ 人によってね。

うちは 小ちゃな鉄球やったけど。

(高橋) 鉄球じゃないですか。

武器にもなった。

それは 幸せな縛られ方やで
いうとくけど 結婚してね。

僕も 娘がいるんで
娘の子育てとか参加して

幸せなんですけども
それが全部ないから

おっしゃったみたいに
もう 毎日 飲むんですよ。

やっぱり 飲んだんか お前も。
(TAKIUE) 飲むんですけど

俺 幸せやって思うんですけど

娘の子供の頃の
小っちゃかった頃の動画とか

見てしまって で もう…。

アホや。
泣いて来て 「俺 幸せや~」って。

子供の写真 見たらアカンって。
ダメですね。

もう 子供の写真とか
子供の名前 聞いたらアカンねん。

さんまさんも そんな感じ
やったんですか その当時は。

当たり前や 俺も優しいお父さんや
お前 こう見えて。

ただ 犬 好きな人は

犬の画面だけでも泣かはるからね
亡くなられた場合。

(松本) 泣きます。
やっぱ そうですよね。

はい もう 犬は
自分の子供と思ってますから。

絶やしたこともないんですけど
もう ずっとずっとですね。

犬と しゃべりますし。

勝手にね。

「この子 言葉 分かるの」って
分からへんっちゅうてんねん。

分かったら 相手 しゃべりよる。

(松本)
犬がいるから帰るんですもん
「まんる」っていうんですけど

似てますよね 名前 うちの犬
「まんる」っていうんです。

誰と似てると
おっしゃってるんですか?

IMALUさん。
IMALUとマンブ?

IMALU!
まんる。

全然 違う!

ほんで ワンちゃんより凶暴やし。

(あんり) 凶暴なんですか?
凶暴や。

飼い主に すぐ かみつきよるねん。

おかしいな。

え~ 鈴木さん お願いします。
(鈴木) はい。

私は 結婚してから 主人と一緒に
住み始めたんですけど

そしたら 四六時中
一緒にいるじゃないですか。

もちろん。
(鈴木) だから 主人が たまに

外食 行くとかってなると 誰と
どこで 何を食べるのかとか

主人の行動が

付き合ってた時よりも
結婚してからのほうが

気になるようになっちゃいました。
付き合ってる時は 別に…。

別に お互い 仕事もしてるし
別々で暮らしてるしって感じ…。

気にならなかったのに。
そう なのに…。

焼きもち焼きなんだ。
(鈴木) かもしれないです。

主人が どんなこと考えてるかとか
すっごい気になっちゃって。

う~わ!
どんなふうに思ってるの?とか

どんな気持ち?とか
すごい聞いちゃいます。

映画を見たら
どう思う? この映画とか。

そうなんですよ そう。

向いてないかも。

心配。
あなたも?

(大島) たぶん 鈴木さんから
いろいろ質問攻めみたいに

なってっちゃうんじゃないかな…。
これからね。

(高橋) そうなったら
絶対 ウソつきますよね 男は。

小っちゃなウソつき始めますよね
何やかんや聞かれたら。

お前はな。

いやいや さんまさんも!
さんまさんもでしょ?

さんまさんもでしょ?
男って そんなもんでしょ?

お前はな。

(高橋) 小っちゃなウソ
つきますやん 絶対に。

小っちゃなウソつくよ。

正直に言ってもええんやけど…。
そうそうそう。

麻雀してて
「麻雀した」でええねん。

なのに 「打ち合わせやってん」って
言うてしまう。

私は 極力
聞かないようにしてるんです。

聞かれるのが あんまり好きじゃ
なさそうな空気を 主人が…。

そしたら 心配すんねやろ?
心配なんだけど…。

そしたら
聞いたほうがええやないかい。

でも 聞かないように我慢してる
というか 気を付けてます。

(茜)
でも 聞いていいじゃないですか。

全然 こんな不安になるんだったら
聞いたほうがいいと思いますけど。

あのバツ3 何 言うとんねん!

(笑い)
(高橋) 一番 説得力ないわ。

教員免許 持たんと
教師になるようなもんやろ。

バツ3が 「それはね
言ったほうがいいですよ」って。

そんな格好してないです。

参考にすんなよ。
(茜) いやいや でも でも

ちょっとぐらい会話として
言ってほしいなっていうのは。

でも そう 会話がしたいから
聞いちゃうっていうのはあります。

これは 大先輩 どうですか?
あの やっぱり あの…。

腕組みしてる。
(及川) 独りだったら…。

恋愛専門家なんで。
ワオ! うわ。

独りだったら
結局 解決できてたことですよね。

そやねんな。
そうですね。

相手がいるっていうことは どっか
依存が働いて来てるんですよ。

あ~ 私が依存しちゃってる。

ちょっとだけ依存してしもうてる。
相手の依存もあるし。

でも それを繰り返して
夫婦って出来上がって来るから。

誰が言うてんねん。

バツ2が。
(高橋) バツ2が言うとる。

バツ2が。

この2と3 何やねん。
(高橋) いいラインですよ ここ。

ええライン 1 2 3や。

説得力ないです。

柔道やったら優勝してるぞ お前
阿部 一 二 三やから。

え~ おたけ お願いします。

僕 実家が
飲食店っつうのもあって

料理を子供の時から作ってたので
好きなんですよ 作るの。

お前 料理できんのか。
(おたけ) そうなんですよ。

で 僕 結構 同棲してるの長くて
結婚したんですけど

同棲中は 結構 僕が
料理を作ってたんですよ 家で。

はっはぁ~
料理できる人って うらやましい。

で 結婚したを機に
うちの奥様も

やっぱり 私も料理
作らなきゃいけないってなって。

今 すごい 厨房に立つんですよ。
奥さんが台所にね。

もう 何か いちいち
料理 気になっちゃって

横から口出しちゃうんですよ。
あ~ もう最悪。

なっ。
(大島) ヤダ~。

(おたけ) この間も 例えば
チャーハン作るっつって

気が付いたら 横で まず どういう
工程で作るか監視しちゃうんです。

お前 それ 一番
やっちゃいかんことみたいやぞ。

女の人から えらい…。

それで作るじゃないですか。

工程は 別に
おかしくなかったんですけど

細かいかもしんないんですけど
コショウ入れた時に

ブラックペッパーを
パッて かけたんですよ。

ブラック 違う 違う!みたいな。
何が? チャーハンは…。

チャーハンはホワイトでしょ!
みたいな。

何でブラック行っちゃうの?
みたいな。

好みやけども オーソドックスには
ホワイトなのか。

チャーハンに ブラックのスパイシーさ
いらないのよ!みたいな。

うわ~! それ言うてしもうたん?

言って カルボナーラ作ったら作ったで
今度 ホワイト入れたから

そこはブラックじゃん!みたいな。
(あんり) もう~。

「もう~」って。

うるせぇと思って ホントに。
何でよ!

何でも食えよ‼

言っちゃうんですよ。

お前 プロやからな。

やっぱ 何か ちょっと
好きな人は たぶん そういう…。

俺たちは それ分からないから
任せてられんねんけど。

これはな 女性陣 えらい不評やわ。

絶対ヤダ! 自分で作れって
思います ホントに。

でも
自分で作りよんねんで こいつ。

だったら もう 料理担当として
お願いしますっていうふうに。

奥さん 頑張ってくれるっつうから
任せたいっつうのあるんですけど。

あなたばかり作らせて申し訳ない
っていうので 頑張ってんねんな。

僕も だから
見に行きたくないんですけど

やっぱり 気になっちゃうから
普通に 何か

冷蔵庫に 飲み物とか
取りに行くふりして

ちょっと監視しちゃってる
みたいな。

料理人はな。

あんりちゃんは料理うまいのか?
料理しますね。

でも やっぱ 口出しは嫌ですし。
なっ。

(あんり) 私 できるって
言ったことないんですよ。

料理 好きとは言うんですけど
できるって 自分で言う人って

ただ こだわりたい人というか。
そうか そうか。

(あんり)
ホントに うまいものに たどり着こう
とはしてないというか。

意外と 温かい米に ツナかけて
マヨかけて 醤油かけんのが

うまかったりするというか。
分かる分かる。

何か そういうので
楽しめる人のほうがいいですね。

あ~ いやいや 確かにな
高橋とかは?

僕は 割と コロナになってから
料理 作るようになったんで

割と だから 作れるように
なったんですよ 最近 ホンマに。

ウソやん!
でも 大したことないですよ。

こういうのがいいやんな?
(あんり) こういうのがいい。

(おたけ) ずるいですよ それは!
ずるいですよ!

「禰豆子‼」。

<武田真治の恥ずかしい
新婚生活が明らかに!>

ごめんなさい
こんな話 するつもりなくて…。

バービー お願いします。
はい あの~ 私も芸人の端くれ

やらせていただいておりまして。
もちろん。

やっぱり いまだに こう
おもしろい人とか

ワードセンスのある人とか見ると
悔しいですね。

ハハハハ!
(あんり) 何の話?

(高橋) 何の話 してんの?
テーマ 関係あらへんやん。

(松本)
めっちゃ完結しましたけど 今。

まだまだまだ。
まだ 話 あんねんな… びっくり。

「ええ言葉
ええセンスしてるな 皆」。

それで やっぱり それが
家の中でも引きずっちゃうんです。

いや 芸人さんは そやろ。

いつも 本番が 選ばれし人たちと
一緒に共演するから 一応な。

はい やっぱり その脳みそ
どこかにあるんで。

分かる。
(バービー) パートナーが帰って来て

一応 ふにょふにょふにょ~って
やるんですよ チュッチュしよ~。

(笑い)

私なりに やるんですね かわいく
かわいくしようと思って。

ふにょふにょふにょ~
う~ってやったら…。

(高橋) 先 進まれへんわ!

あんり お前 笑い過ぎやて お前。

気持ち悪いだろ。

(バービー)
かわいいじゃないのよ それ!

本人はな 新婚で
ポニョポニョポニョ~って。

ポニョポニョ~って。
(あんり)何だよ ポニョポニョポニョ。

崖の上ですか?

崖の上! 崖の上!

悔しい~。

あの子 いいワード持ってるわ。
(バービー) ポニョポニョ~。

ポニョポニョ~
崖の上のポニョポニョ~。

で う~とかってやったら 彼も
う~ってやってくれるんですけど。

クンクンクンっていって

あっ 何か 口の中で鳥飼ってる?
って言われたんですね 彼に。

だいぶ臭かったみたいで
でも 私は ここが臭いよりも

ワードセンスあるなって。

(高橋) そこに行くんだ。

「鳥飼ってる? 口の中で」
センスあるな この人。

とても すごいな 素人にしちゃ。
(バービー) そうなんですよ。

だから 今日なんかみたいに
ガリガリ… ゴリゴリのメークで。

ガリガリ?
(高橋) どこがやねん!

≪ガリガリではない
ガリガリではないよ≫

いいワード持ってるな~
いいワード。

すごい
メークばっちりとかで帰ると

ADサワイっていうキャラがいて
彼に。

ADサワイっていう
キャラがあんのか?

「今日も お疲れさまっす」とかって
いっつも いじって来るんですよ。

「今日も盛り上げていただいて
あざした!」とか言うて。

「あざした!」ってやつをやって。

また今度 地元の小学生っていう
キャラもいて

「俺 お前 知ってる~」って言って
いじって来るっていうのがある。

はぁ~!
いや かなりやる素人やな それ。

まさか 『R-1』出ないやろね?
そいつ なぁ。

「バービーの夫」いう名前でな。

すごいな。
(バービー) そこに嫉妬してます。

武田 どうしてんの? お前は
本番 持ち込んだり

コントやったり
みたいなことはしてないのか?

でも… 僕が
結構 影響されやすいんですよね。

うん。
(武田) 映画とか見てると すぐ

その映画のキャラクターとかを セリフを…。
お前 なってまうのか?

言ってみたくなっちゃうんです。
例えば?

「禰豆子‼」。

(高橋) 『鬼滅の刃』 炭治郎?
(あんり) 『鬼滅の刃』のそこ?

(武田) ごめんなさい。
(高橋) 炭治郎 やりたなったの?

お前 嫁さんのこと パッと見て
「禰豆子!」言うてしまうの?

ごめんなさい
こんな話 するつもりなくて…。

(高橋) だいぶ やってますやん
ほんなら。

役者さんやから
入り込む人は 分かる。

だから マネたいとか
お前 何 好きやの? 映画は。

僕 『ビー・バップ・ハイスクール』 とかですかね。
あ~。

「城東は~ 数が多いだけの~
チンピラの集まりって

言ってたな~!」っていうのを
中学の時 よう言うてましたね。

(笑い)

おたけもあるやろ?
『ミッション:インポッシブル』 大好きなんで

トム・クルーズが 結構
アクションするじゃないですか。

家とかで 壁とかに登ったりして

ずっと やってます。

ウソやろ。
(おたけ) 何で?

そこ急に冷たく…。
絶不調~!

さいこっちょー‼
ハァ!

(高橋) 笑い過ぎですって
後輩が1人 つぶれますよ あれ。

いや みんな 憧れ あるでしょ
及川さんなんかも憧れた…。

いや あのね えっと
物書きなんで

それを
自分の体で表現するっていう

そういう欲求ないんですよ
全部 頭に入れるんです。

もう ここで止まってもうて
こうなるんだ。

で 何かの時に
あのシーンを使おうとか。

はぁ~ だから 作詞家で行くと

俺ら サザンの桑田君なんか
すごいなと思って。

「思い出は いつの日も雨」って
なるじゃないですか。

あのへんは意識はなさったりも
するんですか? やっぱり。

ひとのものは やっぱ ありますね
やられた!とかっていうのは。

これは すごい歌詞やなって。
あります あります。

俺らでも 作詞家 違うけど
「悔しい。

この歌詞 書くか? この男が」
っていうのありますからね。

あのね ここ何年かで
一番悔しいと思ったのは

ゴールデンボンバーの鬼龍院君が
書いた 「元カレ殺ス!」っていう。

もう そのひと言で
全てを表してるなと。

はぁ~!

これ やんないんですよ
職業作家って やっぱり。

そうかそうか 自分たちが歌う歌と
ひとに提供するは違うんだ。

うん。
なるほどな これは分かる。

武田 お前 音楽 好きやから 今の
すごい話 聞いてんのちゃうか?

ゾワゾワしますね 特に 僕
鬼龍院君 友達なんですよ。

言ってあげようと思って
今日 帰ったら。

いや 編集するから言うな。

(高橋) 今の何で編集するんですか
めちゃくちゃええ話やったのに。

オンエアしてあげてください。
笑い 起こってないから。

いい話ですから。
あっ いい話なの?

え~ 草野君 お願いします。

はい えっと 僕
ついこの間 27歳になりまして。

はいはいはい。
役者を目指す上で

子供心 大事にしたいんですよ。
もちろん。

(草野)それで夜中に 江の島とかで
カニとか捕まえてて

ギャ~ギャ~叫ぶのが
楽しいんですよ 男友達で。

分かるよ。

穴を突っついて
カニが急に出て来るんです。

それをギャ~ギャ~言って
笑うのが楽しいんですよ。

えっ その友達って
11歳か12歳?

(高橋) 5年生か6年生?
いや それこそ同い年くらいの。

「急に出て来た カニが!」とか?
とか おもしろいんですよ これが。

まだ やっぱり 子供心
ホントに大事にしたいので。

少年の気持ちね。
(草野) そうです で やっぱり

奥さんとかがいる友達からは…
何ていうんですか

急に電話がかかって来る。
「もう バカなことやってないで」。

(草野)
「何してんの 今すぐ帰って来い!」
みたいに怒られてるんですよ。

それで 急にテンション下がって

「帰ろうよ」。
そうなんねん。

こっちは めっちゃ楽しんでんのに
「帰ろう。

頼むから帰ろう」みたいな
言って来るんで

まだ 僕は いらないかな…
いや すごい欲しいんですけどね。

いや これは
少年の気持ち 少年の心は

少年の時に捨ててほしいねんて。

(高橋) 女性は。
結婚したら。

これは分かるでしょ?
(鈴木) 分かりますね。

え~!
(鈴木) こっちは こっちで

やることがあるんだからって
気持ちになっちゃいます。

でも それこそ
お子さんが生まれた時に

お父さんが
そういう少年心 持ってたら

最強のお父さんになれる気が
するんですよね。

子供を育てる時に?
(草野) そうです。

だから 僕は もう ずっと
サワガニを捕まえたいと思います。

それ サワガニか? ほいで。
(草野) サワガニです 小っちゃい。

まぁまぁ そうして
引っ越す人もいるよね 田舎に。

それは おのおのやけど。

僕 結構 ゲームが昔から好きで

今でも ずっと 格闘ゲーム
『ストリートファイター』っていうのを

実況でもやってたりするんです。
なるほど なるほど。

でも その元奥さんからすると
「全く意味が分からない。

そんなことより 子育て
手伝ってよ」みたいな感じなんで。

1回 そのゲーム実況中に
対戦してたら

奥さんが入って来て
乱入して来たんですよ。

「いつまでやってんの!」みたいな
それ配信してるんですよ。

敵が こっちにもいるし
こっちにも現れて

対戦が2つ 始まって。

最強が後ろから。

こっちの倒し方 分かんないし。
大ボス。

でも それ もう生配信だから
で こういうデッカい画面に

ワイプで 僕の部屋が
ちょっと映ってるんですけど

コメントで 「ワイプのほうを
もうちょっと大きくしてください。

ゲームはいいんで
こっちが おもしろいんで」って。

こっちのゲームが
一番最強やからな。

倒し方も 全然 分かんなかったし
あれは大変でした。

絶対 負けるよな。
(TAKIUE) 負けますね。

結果的に 3億円 使ったんですね。
(一同) えぇ~!

「私が出してあげる」。
そう。

何で 「元旦 殺ス」いう歌詞
浮かんで来なかったんですか?

TAKIUE お願いします。
(TAKIUE) はい あの やっぱり

趣味を理解してもらえないと

結婚って
ダメなのかなと思いまして。

いや 今さっきの話と似てる おう。

古いおもちゃを集めるのが
結構 好きで。

あっ お前もか。
(TAKIUE) マジンガーZとか

そんなの 100体ぐらい

ガラスケースに入れて
飾ってるんですけど

結構 レアなもので
結構 高いんですよ。

何十万円もしたりとか。
分かるよ。

はい するのが あるんですけど

まぁ その 元奥さんからすると

「何 この ガラクタは」みたいな
言われるんですけど。

「踏むと痛いし」とかな。
(TAKIUE) そうなんです。

それで ある日 もうホントに
くだらないことでケンカになって。

で 僕が 仕事から帰って来たら

ガラスケースに黒いスプレーで

「絶対 許せねえ」って
書いてあったんですよ。

もう 不良の学校の壁みたいな
感じになってるんですよ。

特攻服 着てた? 奥さん その時。
(笑い)

そこまでやればね
おもしろいですけど。

ただ
こっから よくよく考えたら

この100体が
俺が仕事から… 行っちゃうと

人質になってんなと思って。

100体の人質が
毎日 家にあるわけですよ。

気が気じゃないんですよ
ちょっとケンカした時とか

大丈夫かな マジンガーZ
どうにかなってないかなと思って。

ケンカして
「行って来るね~」とか言うて

あっ 100体… って思うのか?
(TAKIUE) そうなんです。

だから ちょっとケンカした時とか
急いで 家 帰って来て

すぐ ガラスケースのとこ行って

無事だった マジンガーZ
よかった~とか思うんですけど。

いや 女性からすると
これ 売りさばいて

お金を入れてほしいと
思うと思うよ。

実際 たぶん
お金も 結構かかってますよね。

かかるよ。
まぁまぁ でも

700万円ぐらい。
(一同) えぇ~!

お前 マジンガーZに
700万円も つぎ込んだのか。

全部ですけどね。
なるほど。

すごい。
いやいや 分からんではない おう。

どんどん
価値も上がってってるんで

まぁ 投資みたいな面も。
これは 分かってもらえないよね。

そういう時は 1人になったらな
もう 思う存分 飾れんねん。

今 そうか?
今は そうなんですよ。

今 もう ホントに だから

伸び伸びしてんだろうな マジンガー
とか思いながら仕事して。

何も思ってへんわ
マジンガーZは。

武田は
そういうの凝ってないの? 別に。

若干あるんですよ 僕。
何あんの?

フィギュアなんですよね。
何が好きなの? 武田は。

『ファイト・クラブ』の
ブラッド・ピットとか。

映画か!
(武田) 映画の。

あの 等身大のヨーダとか。
ハハハハ…!

僕にとっては 教えなんですよね。
あっ それが。

はい ここから学ぶものがある
みたいな。

いやいや 分かる分かる それ
ものすごく 男としては。

(松本)掃除が大変じゃないですか。
そうみたいです。

あと 魂 宿るじゃないですか
人形には。

ハッ!

(松本) 怖くないですか?
いっぱいいたら ねぇ。

(高橋) 「ねぇ」?
(笑い)

(高橋) 「ねぇ」 来ました。
お仲間。

「1ねぇ」 頂いた?
「1ねぇ」 頂きました。

そうだ やっぱり 自分の
キャラクターとか やってらっしゃる。

やってるけど 怖いです あんまり
そんなに飾ったりしません。

飾らないんだ。
はい。

怖くなるんだ。
(松本) 怖いです 目が。

俺は 守られてると思いますよ。
(高橋) 何がいるんですか?

うちは
ワイリー・コヨーテという

ワーナーの
キャラクターやねんけども。

それ 世界一 持ってると思う 俺。
(一同) えぇ~!

世界一のコレクターなんですか?
たぶん たぶん。

700万円以上
使ってるんですか?

もちろん もちろん。
(一同) えぇ~!

それって 大竹さんに 何か
言われなかったんですか? 当時。

うっ…。
(笑い)

(TAKIUE) すいません 何か
何か すいません さんまさん。

(高橋) 大部分
捨てられたんですね 1回。

え~ 松本さん お願いします。

え~ 私は やっぱり 何か あの

芸事を小っちゃい時から
やって来たので

何か 芸に嫁いだっていう気持ちが
あるんですよ。

あ~ なるほど。
(松本)さんまさんもそうですよね。

俺は よく 誰かの結婚式 行ったら
「さんまさんも 次 結婚や」。

「俺 もう 笑いと結婚してるから」
って言うたら

ずんの飯尾が いつも
「カッコいい」言うてくれます。

だから 私も山口百恵さんみたいに
こう マイクを置いて

やっぱり自分が辞める時 ちゃんと
プライベートに行く時は

辞める時だなって思って。
はぁ~ これは そやわ。

作詞と
結婚してらっしゃるわけでしょ?

してないですよ ハハっ 別にさ…。

流れ上 そうしてくれます?
(高橋) それ おかしいですよ。

2人で途切れるのも何やし。

あ~ これは… お前も
笑いと結婚した気味あるやろ?

(高橋) いやいやいや 僕は普通に
結婚したいなって 全然 思います。

俺は 笑いと結婚して…
って ないの? あんまり。

未婚は 1回 「どんな景色?」
みたいのはあります。

(松本) 1回は やりたいよね。
あっ 松本さんも。

そう Alexaが…。
Alexa?

(松本) 家に帰った時に
「ただいま」って

誰もいないの寂しいなと思って
「ただいま」って言ったら

Alexaが 「すみません
よく分かりません」って

言われたんですよ その時
めちゃくちゃ寂しくなって。

ちょっと
1回ぐらいは 1回ぐらいは

何か 誰か いてほしいなって
すごく思いました。

「おかえり」って
言うてくれる人が いてほしいの。

(高橋) ちなみに うちは
「OK Google」です。

突然 しゃべりだすんですよね。
(松本) そう! そうなんですよ。

会話しだすんですよ。
何にも言うてへんのに 突然。

えっ 突然 何て言うの?

(高橋) 突然 何か
しゃべって来るんですよ。

「牛乳は 今 いりませんか?」
みたいな。

「もうええわ! OK Google」
って言ったら

「もうええわを 受け付けました」
何や これって。

分かる 分かる そうそう。

突然 ひと言
言うて来る時 あるんですよね。

さぁ 及川さん お願いします。
(及川) はい えっと 私は

2回 結婚してるんですけど

1回目の その 名字 変える
面倒くささがあって。

なるほど 言うてましたよね。
二度と結婚したくないって

思ってたんですけど
2回目 結婚したのは

相手が外国人だったんですね。
はいはいはい。

(及川) 外国人の場合は
名字 変えなくていいんで。

あっ そうかそうか おう。
で 18歳年下のトルコ人。

トルコの人と?
(及川) と 一緒にいたんですが

結果的に 3億円 使ったんですね。
3億円?

はい。
(松本) 何に使うんですか 3億円。

(高橋) ぎゅっとし過ぎですよ。
(あんり) 何の結果?

えっとね 要はね
あの 何か こう

ちゃんとしてる男の人って
好きじゃないんですよ。

ダメな男を
こう ずっと 積み重ねて来た。

はいはいはい
それが好きなんでしょ?

好きなんですよ 好きなので

まぁ そういうので
向いてないなと思う。

最近 もっと思ったのは

もともと うちの前の旦那も
そうだったんですけど

もっと
クズにしてしまうんですよ 私が。

えぇ~。
(高橋) えぇ~!?

いや せやから
これだけ仕事できると

そういう人やねんて これは
何となしに分からんではない。

だから 今度 もし 選ぶとしたら
ホントに働いてほしくないし

夢なんか 持ってほしくないし。

で 下手に
野心があったりするから。

あっ 「俺 これ やりたいんだ」とか
言うたら

「私が出してあげる」。
そう。

で 3億円 使ったんだ。
(及川) 使いました。

もう 何かね あのて このてで
1回 出すとね つけ上がってね

もう どんどんね 出るもんだって。

何で 「元旦 殺ス」いう歌詞
浮かんで来なかったんですか?

(笑い)

(高橋) だから
一番悔しいんじゃないですか?

そうやわ! そうやわ~!

これは でも
働いてると分かるんじゃない?

でも そうですね やっぱ
母性っていうのが すごい あって。

だから やっぱ 相方たちにも
すごい感じちゃうんですよ。

その~ ウケてる時より
スベった時のほうが

優しくしちゃう。
そうそう。

(あんり) 何ていうんですか
安心するんですよね。

すごい ダメなことなんですけど。
いやいや。

田辺さんが 「まぁね」で
大爆笑 取ると

何で ウケてんだよと。
ハハハハ。

楽屋で慰める時間が
好きなんですよね。

あっ 分かる。
(あんり) 満足感みたいなのが。

俺も 母性 強いのか
スベる芸人 大好きやから。

そうなんですよね。

「お前 また スベったな」とか
言うてんのが好きやからな。

3は? バツ3は? バツ3は?
(茜) やっぱり 最終的に

お金を出しちゃったら
アウトだと思うから

お金がなくてよかったなって
今 聞いてて思いました。

でも その様が おもしろいと
思えるか思えないかやな。

ですね。
そう だからね

似合うかなとか思って Tシャツを
買ってしまった時点とかで

もうダメですよ。
(高橋) Tシャツだけで?

そっから転げ落ちますよ。
(あんり) うわ~ Tシャツから?

(高橋)
Tシャツから転げ落ちます?

はぁ~ いやいやいや 何となしに
そういう人 いるやんか。

奥さんが すごい持ってて
ねっ よく見るもんね。

バービー どうや?
今の話 聞いて。

もう 社会のためにも
10人ぐらい 囲ってほしいなと。

せやな。
だからね こういう番組に出ると

何かね Facebookとかに
「年下じゃダメですか?」とか。

(あんり) 来るんだ!
≪えぇ~!≫

Facebookで
ナンパされるんですか。

「僕の入れたコーヒーを
飲んでほしいんで」。

もう 金目当ての
ガンガン来るっていう。

(高橋) でも しっかり読んでる
ってことは まんざらじゃ ない。

それもネタですから。
(笑い)

「独身に戻りたい」が ホント
TAKIUEさんみたいに

本気の気持ちだったら
いいんですよ。

<バッチバチ! 一体 何が?>

一度 地獄 見たヤツじゃないと
それ言っちゃいけないです。

誰が 地獄だ!

さぁ もう
テーマ変えます どうぞ。

前 会った時 うちの子
まだ 幼稚園 入ってなかったもん。

そんなことよりさ…。

お先に。

7時までに作っとけって
言ってるでしょ。

あんりちゃんから お願いします。
(あんり) はい。

新婚さんで

友達の中で 結婚したばっかりの
男の子がいて。

他の友達と 「この後 ごはん
行こう」みたいな 話してたら

何か 「うわ~ 俺 行けねえわ」って
その新婚の男の子が言って来て。

「いいな 独身は」みたいな感じで
言って来るんですけど

いや お前 まず誘ってねえよ
と思って。

誘ってないの 「俺 新婚だから
行けないわ」じゃなくて

誘ってないから行かないのに
何か 新婚… 何ていうんですかね。

幸せだよって言ってくれれば
いいんですけど

何か 「大変だよ 結婚なんて。

独身のほうがいいよ 独身のほうが
戻りたいよ」みたいな。

あぁ~。
変なマウント取って来るというか。

あぁ~ 「いいわ 独身に戻りたい」
とか言われるのが 腹立つのか。

「独身に戻りたい」が ホント
TAKIUEさんみたいに

本気の気持ちだったら
いいんですよ。

褒めてないでしょ?

本気の「独身に戻りたい」だったら。
地獄 見てる人ならいいのか。

一度 地獄 見たヤツじゃないと
それ言っちゃいけないです。

誰が 地獄だ! 幸せでしたよ
幸せでしたよ うん。

(あんり)それは もう 「そうですよね」
って言ってあげれるんですけど。

おぉ おぉ 分かる。
新婚で 楽しくてしょうがない

「独身いいよな」は
マジで腹立ちます。

あぁ~ これは 松本さん
えらい うなずいてらっしゃる。

分かる これ すごい分かる
あと 自分の旦那さんのこと

「旦那さん」って
言いたいじゃないですか。

あぁ~ そうか。
(松本)なのに「うちの相方が」とか。

(あんり) うわ!
お前は 芸人か!って

言ってやりたくなる
じゃないですか。

(高橋) あなたが芸人かっていう
ぐらい ツッコミしましたよ。

すごいツッコミだった。
そうそう。

「お前は芸人か!」
「お前が芸人やないかい!」。

高等技術やで それ
かぶせ技いうやつ。

それが嫌です 「旦那ちゃんが」
とかっていうのも嫌だし。

結婚してない人は
そういう気持ちになるのか。

(松本) 普通に ちゃんとね
言ってくれればいいのに。

バツ軍団は どう? それ。

「新しく 恋できるから いいよね」
とか

「バツ1はモテるから
これから すごい楽しいよ」とか

言われるんですけど
何の音沙汰もなくて

あれ?っていうのは
ずっと感じてるので。

男はモテるっていうよね
バツ1になると。

どうですか? 及川さん
今の話 聞いてて。

私に限って言えば 離婚した時

「何で離婚したの? 離婚しなきゃ
よかったのに」って言った人

誰もいなかった。

当たり前ですよ。
気付かせてもらってよかった。

そんなもん
今の俺でも反対してますよ それ。

(及川) でも それでも
完全に過去になってるんで

憎しみとかね 何か もう
怒りさえもね あんまり もう。

薄れるんですよね
悲しみとかも 全然 薄れるし。

あぁ それは もう
ものすごい分かりますね。

だから 薄れて来たでしょ? 最近。

もう薄れて。
離婚直後は この番組でも

えらい ごちゃごちゃ言うて…。
(大島) 荒れましたね。

一番荒れてる時に とんでもない
番組 出てしまったなっていう

感覚ではあったんですけど
でも こういうところがないと

逆に言えないんですよね。

ちょっとでも 発散になんねんな。
(大島) そう。

ホンマにな 分かる 分かる
何か 成仏させた感じ。

成仏が 一番しっくり来ますね
成仏 ホントに。

(鈴木) さんまさんも
そういう時期があったんですか?

何がですか?
(鈴木) 成仏させて行ってる時期。

生き返って来よんねん 向こう。
(笑い)

成仏させてんのに
「何てこと言うわけ?」とか言うて。

ひえ~!いう感じ。

感じは そう。

え~ その次 大島 お願いします。

以前 付き合ってた人と 一緒に
家で ごはん食べてた時に

何か お味噌汁
普通に 私が作って

一緒に食べてたんですけど
その時に

「あのさ うちの母親さ
ダシから取るからさ。

料理教室 通ってたから
お味噌汁はダシから取るからさ」。

…みたいな話をして来るんですよ。
あぁ もう最悪やな。

あと 家で計算したりとか
書類を作ったりしてる時に

「うちの母親さ 簿記の資格
持ってるからさ」ってことを

言って来たりして
何? それを言うことによって

私に何がしてほしいんだろうな?
っていうことで。

そういう人 いるやんか
よう 話 聞くねんけど マザコン。

お母さんと結婚すれば?って
いうふうに思っちゃうんですよね。

あれ 何なんだろうな?と思って。
これ 何やのやろうな。

これ 草野君 どう? 今の話。

それこそ 親の…
まぁ 手料理は それこそ

食べたい時はありますけど。
分かるやろ?

愛してる人の料理を
そうやって 文句 言うのは

どうなのかなって。
ハァ~!

それ言うてる お前が
どうなのかや!

何が 二枚目ぶってやな。

お前 いつ 二枚目になったん?
違くて。

比べない? 鈴木さんとこは。

それこそ 主人のお母さんは
すごい お料理が上手なので

私は もう 到底 そこには
近づけないんですよ。

だから 主人は 自分が食べたい
自分のお母さんの料理は

自分で作ってます。
あぁ!

母の味は 俺が出すというやつ。
(鈴木) そうなんです だから

それ作るの見て こういうのが
好きなんだなっていうのを。

勝手に やってくれるから
すごい助かります。

はぁ~。
作ってくれるし求められないので。

私の出す ごはんは
出す ごはんで

「いつも おいしいよ」
って食べてくれる。

うわ~ カッコいい
今のところはね

カッコええけどもね。
そうですね。

この番組で カッコええこと言うて
何組も離婚してるからね!

この番組では。
それ言わないでください。

「幸せそうでんな うわ ええな」
言うてるカップルが

次々と離婚してるのも事実やねん。

やめてください やめてください。
いやいやいや。

え~
最後の最後 高橋 お願いします。

はい
これ 「イラッとする」というか

うらやましくもある
というところなんですけど。

相方と一緒に
地方のロケ 行ったんですね。

ほんで 地方の 何か
農家さんみたいなとこで

ロケさせてもらって
そこの人が いろいろ こう

「ありがとうね」みたいなことで
くださることあるじゃないですか。

分かる。
(松本) お土産とかね。

お土産とか…
まだ Tシャツとかタオルとか

頂くのは いいんですけど
その時 頂いたのが

その地方の 見たこともない
名もなき ゆるキャラの

ぬいぐるみやったんですよ。
ハァ~!

これ
独身の 40歳 超えた男には

なかなかのお荷物やなって
ちょっと… お荷物というか。

家で 俺 これ
どうすんのやろなと思ったら。

(松本) でも 枕とか
いいんじゃないですかね 枕とか。

枕にもできないやつやな
分かるわ それ。

相方 パッと見たら

「いいんですか! 子供が めっちゃ
喜びますわ!」言うんですよ。

僕は これ ウソ~と思ったけど

「ホンマに喜びますわ」って言って
僕 えっ?ていう顔したら

「えっ お前 いらんの?
ちょうだい ちょうだい」って

僕のやつも もらうんですよ。

それは だから 家に

それを欲してくれてる人がいる
っていうのが。

あぁ おのおのやからな。

家族いるって やっぱ すごい。
そうか! あぁ~。

僕ら 特に
独身で1人暮らしやったら

何 もらっても 余るんですよ。
(松本) 分かる!

(高橋) 分かります?
うん!

向こうも 少量で あげられないし。
(高橋) そうなんですよ。

そうやねん。
(高橋) この間も

別の番組で ロケ行った時に
それも 畑 行ったんですけど。

梨農家 行ったんですね
「おいしい おいしい」言うたら

「今度 梨 ほんなら 送ります」
って言って。

特大の梨が

15個入りの梨が
2箱 来たんです。

で 段ボールのとこに

「受け取ったら すぐに冷蔵」
って書いてるんですよ。

(笑い)

いやいや えぇ~!?と思って
ほんで 僕 いったん これ

30個ある梨を どれだけ入るか
分からんけど 野菜室に入れたら

3個しか入らないんです。
(笑い)

ほんで 結局 僕 テレビ局 行って。
みんなに配ったのか。

みんなに配ったんですけど
それこそ… 今日なんかやったら

共演者の方 多いから
いいじゃないですか。

その日 共演者 少ないし。

全然 一緒に共演するわけではない
滝沢カレンちゃんの楽屋 行って

「梨 いります?」って
変なヤツですやん。

いや この間 ちょうど

シュウペイ シュウペイの
お母さんが来てくれて。

俺に キュウリ100本。
(一同) えぇ~!

もう どうしてええか分からん
1人暮らし。

よかれと思ってるっていうのは
もちろん分かってるんですけど。

ほんで すっごい
ええキュウリって分かんねん。

硬いし 緑も奇麗し。

でも 100本は
1人暮らし 無理やもんな。

キュウリ100本
一生もんじゃないですか。

一生もん。
(笑い)

ふにょふにょふにょ~って
やるんですよ チュッチュしよ~。

<今回は…>

(あんり)
何だよ ポニョポニョポニョ。

崖の上!

<あんりさんには
何か ポニョポニョしたものを

送っておきます>

<採用された方には

真夏の暑さも吹き飛ぶ…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事