ウチのガヤがすみません!【中学生の寺田心くんがガヤ初出演大人発言に芸人が翻弄】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ウチのガヤがすみません!【中学生の寺田心くんがガヤ初出演大人発言に芸人が翻弄】[字]

中学生になった寺田心くん初出演!驚くほど大人な発言でガヤ芸人が翻弄される!▽徹底リサーチ!本人も知らない寺田心を教えます▽女性をキュンとさせる言葉を心くんに伝授

詳細情報
出演者
【MC】ヒロミ、後藤輝基(フットボールアワー)
【ゲスト】寺田心
【ガヤ芸人】相席スタート、Everybody、鬼越トマホーク、カカロニ、真空ジェシカ・ガク、チョコレートプラネット、なすなかにし、ネイビーズアフロ、ヒコロヒー、フワちゃん、らびっとビーチ ※五十音順
番組内容
中学生になった寺田心くんが初出演!大人な発言にガヤ芸人が翻弄される!▽心くんが褒められても嬉しくない意外なNGワードは?▽リサーチの鬼ネイビーズアフロが徹底分析本人も知らない本当の寺田心を教えます!▽妖怪大好きな心くんに妖怪芸人が身近に潜む妖怪を紹介▽ナルシストキャラ芸人が伝授!心くんは女性をキュンとさせられるのか!?▽天才子役心くんなら見破れる!ドッキリだと知っていて芝居をしているガヤ芸人は誰?

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長田
  2. 心君
  3. 妖怪
  4. 坂井
  5. スタジオ
  6. 山添
  7. 本当
  8. 後藤
  9. 正解
  10. choy
  11. ヒコロヒー
  12. フワ
  13. 今日
  14. 自分
  15. 松尾
  16. 西郷
  17. 那須
  18. ハハハハ
  19. ヒロミ
  20. リアクション

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(後藤) 寺田 心君です!
よろしくお願いします。

もう 中学生。

大体 どれぐらい? 11年目って。

(ヒコロヒー) 私 11年目です。

いやいやいや。

先輩じゃないやん! 同期やん。

(ヒロミ) お前ら 何年?

栗谷!で ええのよ。

いやいやいや… ダメです。

ダメですよ ヒロミさん。

鬼越トマホークは?

よく 面白い…。

(金ちゃん) 一応…。

(長田) めっちゃ上やね。
あれ 18禁なんや。

チョコプラとか テレビ出てるから
知ってると思うけどもね。

知ってくれてるのかなと思います。

歴史上の人物とか 偉人の中で

西郷さん カッコいいなって。

今日は
西郷さんに会いたかったから。

(松尾) ハッハッハ!

怖がってええねん。

怖がってええのよ!

<罰ゲームの…>

うおぉぉあああ!

えっ!?

さぁ 行きましょう! 最初の企画。

うれしい!

<ガヤ芸人が 順番に…>

<心君には…>

まずは 行きましょう フワちゃん。

心君って…。

「ブックオフなのに
本ねえじゃん」とか かましたり。

幅が すごいでしょ。

ありがとうございます。
演技を褒める。

これは 先ほどから
出てると思いますけれども。

いやいや…
ありがとうございます。

中学生になったけど
やっぱり まだ かわいいから。

う~ん。

いやいや…
ありがとうございます。

(栗谷) 褒めですから これは。

ハハハハ!

(坂井) いろんな 子役出身の
芸能人がいますが…。

さぁ 心君の褒めワードが
出そろいました。

この中に NG褒めワードを
言ったのは

この人!

♪~

もう 中学生になったから…。

もちろん 「かわいい」も うれしい。

だんだん 男になって来てるから。
もう 男だよ。

行きやす。

こういうの…。

飲んでみたい!?

(笑い)

<しかし…>

(ヒコロヒー) 飲んでる!

(長田) うわうわ!

どう?

あ~… ハハハハ!

えっ?

何か でも…。

やってない!
飲めないことはない。

ちゃうやん! ちゃうやん!

(笑い)

ハハハハハハ!

心君は 全然 感じなかった?

これから いろんなことが
この先あると思うけど…。

(笑い)

こういう おじさんたちが
死んで行っちゃうから。

(長田) その優しさから。

ここからは
ネイビーズアフロ よろしく!

(みながわ:はじり) お願いします。

すごいよ この人たち
本当に調べてる。

まず…。

(みながわ) 心君
これ 何の数字か分かりますか?

何かの…。

なるほど!
5日 16日 29日?

(みながわ) なんと
実は 芸歴11年目の心君が

今までに出演した…。

(みながわ) ちなみに 一番最初が…。

この頃のことは覚えてる?

しっかりとした記憶はないけど

何か やってたなぁみたいな。

この仕事…。

(はじり) 素晴らしい!

こういうのをやった時は

「アイスあげるから やりな」とか
言われて やるの?

自分が その当時…。

やってたかもしれない。

でも…。

「俺のキャラじゃねえな」。

楽しいの!?

(みながわ) それは
世の中が ほっとかないです。

なんと 10歳の頃…。

(はじり) すごい!

(はじり) すごい! カッコいい!

分かってたみたい。

(みながわ)
数えさせていただきました。

怖がってええのよ!

僕のために調べていただき
ありがとうございます。

(長田) どっちも?
どっちも怖いわ。

(みながわ) 他にも 華々しい受賞歴
いっぱい あります。

7歳の頃ですね。

(みながわ) 見覚え ありますよね?
ある。

さらに 4年後…。

立て続けにね。

(みながわ) 心君も
たくさん受賞されてますけども…。

我々も 一応…。

それは分かれへん。
お笑いの有識者の方が…。

(みながわ)
ちなみに 同じ賞 2007年

なすなかにしさんも受賞。

(那須) かわいくないっすか?

何で あのポーズになったの?

そんな時期 ないやん。

(中西) アイドル漫才師 通って
今 こうなってます。

なかなか ここから…。

那須さんのツイッターの
フォロワーが伸びないんで

ついに 最近…。

(那須) 恥ずかしいなぁ。

苦肉の策みたいに言ってるけど…。

嫌やわ。

さらに 2015年は
チョコレートプラネットさんが…。

髪 長い時や。

(みながわ) 長田さんが…。

今 じゃあ 41歳?

(長田) 「どうだった」って!

(長田) 35で申し訳ないって
思わないです 別に。

驚いてましたけど。

すいません
失礼いたしました。

若手ですけど…。
やらさせてもらってます。

(みながわ) ネタ以外でも
賞を取られてる方 いまして。

2020年
「相席スタート」ケイさんが

メガネベストドレッサー賞。

そんなん取ってんねや。

(山崎) 5人で ひと口の あれで。
よしもとを代表して。

(みながわ)
1人 格が違う方がいまして。

(みながわ) フワちゃんが…。

(はじり) すごい!
これは ホンマに…。

小池百合子の…。

(はじり) すごいなぁ。

景品みたいなの あれだけなん?

賞金とかはなくて
あの盾 もらったんだけど。

ヒロシも
ソロキャンプで取ってたから…。

ヒロシ!

(みながわ) 2015年は…。

栄えある賞を受賞されてます。

覚えてらっしゃいますか?
俺 賞 何か もらった?

もらい過ぎて
もう 忘れてはるかな。

そういう系だね。

(みながわ)
2015年 日本壁装協会主催。

何それ!? 何の賞やねん!

リカベニスト!?

リカベだよ リカベ。

リカベニスト。
リカベニスト。

いないんだよ。

今のとこ 6年 空いてんねや。
最初で最後のリカベニスト。

(みながわ) ちなみに 後藤さん…。

言わんでええよ そんなん!
ハズいわ。

今回 心君が出演した番組。

(みながわ) 皆さん
お気付きだと思うんですけれども。

グラフにしてみました
こちらでございます。

なんと やりとりのうち…。

「いやいや 僕みたいな者は…」。
(はじり)今日も 非常に多かったです。

数えたんですか?

それは 誰かに言われてじゃなくて
自分で 感謝の思いがあるから

ついつい出ちゃうの?

(はじり) それ 法律です。

(坂井) 親に
ずっと言われてたことです。

(坂井) 万引きだけ するな。

<お次は…>

<ということなので…>

妖怪映画なので
いろんな妖怪に会うためには…。

妖怪 怖くなかった?

演じられている方々…。

リアル過ぎて。
リアルで怖かった。

まずは 真空ジェシカのガクです。

真空ジェシカのガクと申します。

ないですよ。

心君とかも
あると思うんですけど

家で…。

絶対 机の上 置いてたのに。

急になくなってる… あれ!?

こんなとこ置いたっけ?みたいな。
あるんですよ。

(長田) え~! あれが!?

リモコンを 盗むでもなく

別のとこに置くのが
ぬらりひょん。

ぬらりひょんは…。

人の家で…。

だから チャンネルを替えて
ここに置いて 移動してんだ。

あ~!

これは信じる?

続いては こちらです。

好きなんですよね 心君。

会ったことあるかもしれない。
その通りなんです。

どういう妖怪なん?

あります! よく あります。
石が転がってるわけでもないのに。

普通に…。

ウソやろ!?
本当?

そこの廊下で。

日テレにもいる。

西郷さんは
こうやって やってて…。

<さらに…>

<ご紹介>

まずは こちらの妖怪です。

私…。
ケイが目撃したん?

(長田) うわ~ 怖っ!

(長田) みんな 透明な水!

(長田) きいろみずすすり!
本物だ。

きいろみずすすり!

(長田) 注意したら…。

(長田) そのまま
ほっといたら大丈夫。

(笑い)

みんな 今まで
誰も触れなかった。

私…。

(笑い)

MATCH。

何で
MATCH 飲みたくなるの?

まぁ 妖怪ですからね。
妖怪だから しょうがない。

人間の概念とは また 全然…。

フ~~。

(松尾) 水が弱いんだ。
生き物の逆やな 確かに。

(長田) どんどん行きましょう
続いて こちらです。

これ 怖いです! これ 誰ですか?

(中西) これは…。

(笑い)

きもといじりです。

(長田) 出た! きもといじり。

サウナ 好きやねんけど?

出た! きもといじり。

そんなとこ
いじらんでもええやん。

(ヒコロヒー) 後輩たちに…。

木本さんが…。

私が 本当に ふざけて

木本さん 漢字
読めんすか?って言ったら…。

(笑い)

言ってました。
出た 出た 出た。

怖い!

優しい方です。

続いて こちらです。

これは 何か…。

見たことないけどな。

(長田) これ 何の妖怪?

坂井。

(坂井) これは…。

これ 本当は 芸人の…。

(坂井) これは
『ガヤ』の楽屋なんですけど

がくやぼっちが入って来ると…。

楽屋に入って来たら 大変なんだ。
(坂井) 大変なんですよ。

がくやぼっちは…。

日テレのファミマに行って…。

≪怖っ!≫
え~!?

(笑い)

しゃべんないと思いきや。
ぼっちやから嫌がるんやろ。

あれ!?
この人 ぼっちじゃない?

出た!
めちゃくちゃ うれしい。

出た!

(坂井) お願いします。

(長田)誰が がくやぼっちやねん!
(笑い)

西郷さん的に見ると
どうなんすか? 実際。

普通の顔やん。

家族がいるって言うんすけど…。

(長田) いるわ!

もしかしたら ぼっちなんだ。

いる‼

同期とか 後輩とか 誰も…。

子供がいるって言うけど…。

本当にいるの? 家族は。
います います います!

心君 これは ちょっとな。

いや でも…。

(松尾) ぼっちが 心 開いた。

どんどん行きましょう!
続いて こちらです。

こちら 気持ち悪いですね。
これは気持ち悪い。

(長田) これ 何ですか?

(金ちゃん) その日 めちゃくちゃ
モノマネ はねるじゃないですか。

出てる僕たちが

今日 めちゃくちゃ
面白かったっす!とか言うんすよ。

そしたら…。

めちゃくちゃ すかすんすよ。

(笑い)

喜べやええのにな。

今日の…。

出た!

(長田) でも 今日の西郷さんは…。

いいじゃん 面白いんだから。
J.Y.Park はねた時は

「ホンマ 耐えた! よかった~」で
ええやん。

思いますよ。

けど そうだろ?って言ったら…。

こいつら 思うじゃないですか。

モノマネ できるだけ すごいよな。
(坂井) すごいです。

(金ちゃん) 多分ですけど 昔…。

それ ずっと 心の中にあって。

お前が原因なんだ。
(金ちゃん) 多分ですけど。

妖怪 すなおによろこべないは

妖怪 あげあしとりがいるから

素直に喜べないんです。
別に妖怪がおって。

(松尾) 何 言われるか分かんない。
(長田) なるほどね。

続いて こちらです。

怖いですね これ。
これは怖いよ。

(長田) 誰ですか? これは。

実は 僕なんですよ。

これ 相当 ヤバい妖怪です。

この妖怪は…。

自分の…。

(笑い)

自分のメリットになるように。

結構 写真 撮ってるの?

(長田) 怖っ!
そりゃあ そうだな。

出たよ!
(長田) 妖怪 ひとえらび。

(那須) ひとえらびですね。

(長田) ひどい!
(中西) ひどいでしょ!

何かあったな。

(那須)ひとえらび。
(長田)選んでるってことですよね。

続いて こちらです。

何ですか? これは…
怖っ! 目 バキバキですよ。

これ 見たん 誰ですか?
これ 私が見たんですけど。

(笑い)

後藤さんとヒロミさんに…。

絶対 収録のたんびに
爪痕 残さなきゃと思って…。

全然 自分っぽいギャグじゃ
ないことをして頑張った

妖怪 かかりまくりです。
ちょっと かかってんだ。

(長田)
山添 見たことある? これ。

かかりまくってない?

(山添) 心君…。

(フワちゃん) 出た!
妖怪 かかりまくり…。

(笑い)

いろんな妖怪がいるんやね。

僕ね…。

(山添) 名前 知らないですか?
(長田) 知らない。

うしろがみおさえてるとき
つぎのながれ たくらみ。

(笑い)

(山添) 押さえてる時
次の流れ たくらむ妖怪です。

(長田) いる? そんなん マジで。

(長田) たくらんでる! 何か。
(山添) 次の流れ たくらんでます。

いました!

(笑い)

<続いて…>

聞いたところによりますと…。

そうなんですよね。

そういう
カッコいいことをしたくて。

好きな女の子 いるの? 学校に
まだ いないの?

まだ 始まって
2~3か月ぐらいなので。

思うかもしれません。

今回 女の子がキュンとする言葉を
教えてくれる芸人を呼んでいます。

カカロニ!

(すがや) どうも~!

(笑い)

(長田) 一回 はけてね。
(金ちゃん) 今日初みたいな感じ。

(長田) あそこでやれば よかった。
(笑い)

(笑い)

(長田) じゃあ ちょっと…。

(長田) 相方しか笑ってない。

(栗谷) 優しいな。

結構 長めのね。

こういう感じで言っていただける
だから 心君 何か言って。

じゃあ…。

「を」!?

「を」!?
(笑い)

(長田) まぁ まぁ まぁ…。

「う」です!

(長田) えげつない感が。

よ~く考えたら…。

(すがや) 『てんとう虫のサンバ』。

(長田) ケイちゃんとか
ヒコロヒーとか。

ヒコロヒー キュンと来たら
もう ほとんどの子は来るよ。

ハハハハ!

(笑い)

さすがだな!

じゃあ…。

えっ どういうこと? 火事なん?

煙の中にいるってこと?
はい。

(長田) もう ダメです 以上です。

言ってみ 今の。

あ~!

爽やかになった。
何かのシーンみたいやったで。

やかましいわ!

はい。
どれ?

ありがとう。

お~!

(長田)
今から ガヤ芸人が ドッキリに
かけられてるVTRを流します。

実は…。

頑張ります。

自信ある? 心君。
成功したらいいなと思ってるので。

それでは まず
こちら ご覧ください どうぞ。

<今回のテーマは…>

<しかし…>

<…という仕掛け>

<4人のガヤ芸人のうち…>

ヘイ ガイズ!
Everybodyの かわなみchoy?です。

choy choy choy!

初めてです。

タクトは
基本的に 気 抜いてるんですよ。

(かわなみchoy?) 見てろよ。

<飛び出しの合図は
無線で伝えられる>

行きま~す。

ガ~~!

あぁ…!

うわ~!

逆ドッキリ?

あの野郎!

<choy?の
リアクションは…>

<ロッカーにスタンバイ>

<果たして!?>

あ~‼

あっ‼

はぁ~~。

う~わっ!

取らないとですよ。

うわっ! どういう…。

あ~~~!

何?

えっ…。

ドッキリを…。

<松尾のリアクションは…>

(長田) すごいね!

(スタジオ:後藤) 何か怪しいねんな。

(スタッフ) 最近 忙しくなりました?
(タクトOK‼) ありがたいことに。

<スタッフが…>

うわ~‼

(笑い)

(フワちゃん) 出ちゃった。

<山添…>

全然 足 取れん。

あぁ…。

くぅ…!

(タクト) すいません。

(スタジオ:一同) あ~~!

(スタジオ:長田) ウソやん!?

<山添のリアクションは…>

ハハハハ!

見せたいなと思ってます。

<ロッカーにスタンバイ>

うわっ‼

(スタジオ:後藤) う~わっ!

(スタジオ:ヒロミ) やってんなぁ。
(スタジオ:フワちゃん) やり過ぎだろ。

(スタジオ:後藤)
これは やってるやろ!

最悪やないですか これ。

もう これ以上 撮っても…。

<中西のリアクションは…>

え~。

(長田) というわけで 4組の芸人
見ていただきましたけれども。

さぁ 心君。

こんなん ならないよね!

(長田) ただ やっぱり…。

突発的にやられても出ちゃう。

4人の中で 心君

一体 誰が 分かりながら
やってたんでしょうか?

行かせていただきます。

(長田)
札をお挙げください どうぞ。

え~っと… はい!

(長田) 何で
choy?だと思ったんですか?

(スタジオ:寺田) 落ち方っていうか。

(長田) それでは
正解 発表したいと思います。

心君は見破ることができたのか?
演技をしてたのは この方です。

(長田) それでは
正解 発表したいと思います。

心君は見破ることができたのか?
演技をしてたのは この方です。

(ドラムロール)

choy?で~す。

当てた!
やった~!

(長田) 正解!

だませたと思いました。

あそこから出る時 ちょっと
見たりとか… 今 思うとね。

というか だましてなくても…。

自然に出た!?

(長田) というわけで
この企画で 初めて正解。

初めて正解!
今まで だまし続けてたのに。

(長田) 全員 だまされましたけど
心君が初めて正解です。

ありがとうございます。

楽しかったです。

本当に ありがとうございました。

夏休み 僕と日本中の妖怪が
強大な敵と戦う映画

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』が
公開されます。

最後は
でっかい怪獣も出て来て

もう 映画どころではない
アトラクションのような作品です。

ぜひ ご覧ください。
ぜひ ご覧くださ~い!

楽しかったです。

偉いな!

面白かったです。
本当に ありがとうございました。

<さらに…>

<お楽しみに!>

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事