セブンルール【自由が丘の行列ジェラート店▽世界認めた自然派食材すっきり甘味】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

セブンルール【自由が丘の行列ジェラート店▽世界認めた自然派食材すっきり甘味】[字][解]

自然派ジェラートで行列!東京・自由が丘で愛される個性派店主▽「思い立ったら即行動!」激動の笑顔いっぱい人生とは?▽「トウモロコシ」フレーバーってどんな味?

番組内容
◎“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出すドキュメント!

▼主人公は東京・自由が丘で行列を作るジェラート店「AmiCono」店主の井上舞子。

▼昨年、イタリアで開催されたジェラートの世界大会に出場。
 産地直送で新鮮な素材を使った日替わりのジェラートが評判を呼び、ミシュラン星付きの有名レストランでもデザートとして提供される。
番組内容2
そんな、超一流ジェラート職人の仲間入りを果たした彼女が大切にしているルールとは…?

▼「思い立ったら即行動!」理系の大学を卒業するも、飛び込んだのは飲食業界。
 さらに30歳で単身イタリアへ…。家族をも驚かす行動力のウラには、彼女が大切にしているある想いが…。

▼「トウモロコシフレーバー」など、どんな食材でも極上ジェラートに変えてしまう。
番組内容3
そんな彼女を見込んで、青木崇高&尾崎世界観が提案した「新フレーバー」とは…?
出演者
【スタジオキャスト】
青木崇高/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU

【ナレーター】
小野賢章
出演者2
【今週の主人公】
井上舞子(ジェラート店「AmiCono」店主)
埼玉県出身36歳。アルバイトがきっかけで飲食業界に就職。
30歳で店長を務めていたレストランを退職。単身イタリアへ渡りジェラート職人になるため修業。2017年東京・自由が丘にジェラート店「AmiCono」をオープンした。
ご案内
◎公式ホームページ
http://www.ktv.jp/7rules/
◎公式ツイッター
@7rules_ktv
◎公式インスタグラム
@7rules_ktv
◎公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCJXsrnSZ5OgS4xOeuITEmA

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 青木
  2. ジェラート
  3. 彼女
  4. 長濱
  5. 尾崎
  6. 本谷
  7. コーン
  8. ミルク
  9. 種類
  10. プラム
  11. 季節
  12. イタリア
  13. フルーツ
  14. フレーバー
  15. メロン
  16. 毎日
  17. PARM
  18. お客さん
  19. サーフィン
  20. ジェラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ナレーション)「セブンルール」
今回の主人公は

ジェラート店…

東京 自由が丘駅から徒歩2分。

行列が絶えない
ジェラート専門店。

(井上)お待たせしました。

チョコバナナとミント
ダブルです。

ありがとうございます。

自家製のジェラートは

全国の産地から取り寄せた
旬の素材だけを使用し

濃厚でいて
さっぱりとした口溶け。

…って感じで おいしいです。

めっちゃおいしい。

味は 多彩。

ミルクやチョコ系の定番から

カボチャやトマト
トウモロコシなどの野菜まで

季節に合わせて
日替わりで提供している。

(青木)ちょっと
このモロコシ 気になりますね。

(長濱)気になりますね。
(青木)こういうときって

まず ミルクって いく人ですか?
(尾崎)そうですね。

(青木)まず 押さえときたい?
はい。

(YOU)意外と
そういうとこ 定番なんだ。

(笑い)

(本谷)何か 品定めされてるよ。

チェーン店と変わらない
価格だが…。

その味は
料理人の間でも認められ…。

八芳園?

ミシュラン一つ星の
レストランなどで

デザートに採用されている。

(前平)

(前平)ほんとに
ストレートに…

…ようなジェラートだと思います。

(香山)なんといっても…

その素材を いかに おいしく

ジェラートとして作り上げるか。

昨年 イタリアで開催された

ジェラートの世界大会にも
出場した彼女。

(井上)

かつて 白金のレストランで

店長を務めていたが

30歳を機に 突如 店を辞め

ジェラート職人になるため

本場 イタリアのフィレンツェへ。

そんな彼女のもとには 日々…。

ははははっ。

ははははっ。

世界中のみんなが
楽しくなるような

お店にしたいなっていう。

ジェラートの本場
フィレンツェ仕込みの味で

行列店を作り上げた。

AmiCono店主 井上舞子の
7つのルールとは?

「セブンルール」 始まります。

開店1時間前の…

(長濱)おいしそう。
ああ~。

使うフルーツは
産地から取り寄せた旬のもの。

レモンも食べたいな。

さらに フィレンツェで修業した
彼女のこだわりは

600万円相当の…

そんな すんねや。

…だって言うんですけど。

(青木)ふ~ん。

絞りたての果汁と砂糖水を
混ぜ合わせていく。

ふ~ん。

なんですけど…

へえ~。

最後に
レモンの皮を混ぜ合わせ…。

レモンピール?

風味濃厚 口溶け滑らかな
ジェラートが出来上がる。

前日の夜に
仕込んでいたものを含め

毎日 日替わりで

8種類から12種類の
ジェラートが並ぶ。

(青木)ふ~ん。

メニューの大半がミルク系。

2~3種類が旬のフルーツと
ビーガン系のフレーバー。

(青木)あっ おいしそう。

中でも 一番人気は…。

看板メニューは…

北海道産の牛乳を使用し
すっきりとした甘さに。

それ以外の7種類から11種類は
毎日 変わります。

使う牛乳は
彼女が北海道で選び抜いたもの。

都内で扱っているのは
この店だけ。

ミルク 気になる…。

まるで 花のように香り豊かな
ミルクのジェラート。

それが Fior di Latte。

埼玉県出身の彼女。

大学では理系に進むも

アルバイトがきっかけで
飲食業界に就職。

30歳を機に
彼女は 突然 仕事を辞めた。

1年間 フィレンツェで
ジェラートを学び

休日も欠かさず
ジェラートを食べ歩いた。

師匠から教わった

季節のフルーツで作る
ジェラートは

店の人気フレーバーに。

シャインマスカット。

お店では
フルーツを窓際に並べる。

(青木)ふ~ん。

取り出したのは
甘みの強い台湾パイン。

おっ。
(尾崎)おお~。

あれ作って これ作ってって
お客さまから

ありがたいことに いろいろ
リクエスト いただくので…

そして また
新しいジェラートが生まれた。

後日 台湾パインを
リクエストしたお客さんが。

(青木)ふふっ。

ねっ オススメだと思う…。

ははははっ。

「助かります」?
(青木)ははははっ。

(青木)なんなんですか?
ジェラートって。

いったら アイスクリームでは
ないわけですよね?

シャーベットでもなくて?
(長濱)なんなんですかね?

ジェラートって
だから イタリア語?

(青木)

めちゃくちゃ… もう
コーンがくっつくやつでしょ?

そうそう そうそう そうそう…。

(本谷)

(笑い)

いや 同じ意見でした。

言ってくれたから よかった。

(青木)そんな厳しめでしたっけ?
(本谷)ごめん。

ワン!ワンワン!
しー!

井上舞子の休日は
早朝から始まる。

うん?

おっ もしかして…。

目的地に到着すると…。

(長濱)すご~い。

朝からサーフィン。

休日は一日 海に入ることもある。

こんにちは。
(三井)久しぶり。

サーフィン仲間は…。

(三井)

サーフィンがきっかけで

オーガニック食材にこだわる
三井さんのカフェにも

ジェラートを卸すようになった。

好きなんやな~。

彼女は
営業日でも サーフィンへ。

(青木)鋭いまなざし…。

サーフィン帰りに
立ち寄ったのは…。

彼女は
食材を自ら調達することも多い。

師匠から学んだことは
まず 季節を大事にすること。

その季節に食べれるものは

その季節に出てくる
意味があるんだから

その意味をちゃんと考えて…

一期一会を求めて
直売所に立ち寄る。

どんな旬の食材と
巡り合えるのか

そのワクワク感も
ジェラートに取り入れる。

連日 店には行列が。

(青木)すご~い。

一緒に働くスタッフも
留学経験のあるパティシエ。

(谷口)

営業中 売り切れるフレーバーも。

おっ プラム。

その場で
別のフレーバーを作り始めた。

おいしそうだぞ…。

日々 出来たてを提供する彼女。

それは ジェラート以外にも。

注文を受けたのは
コーンつきのジェラート。

コーン うまそう。
(長濱)うん。

すると…。

(青木)あっ 焼いて…。
すご~い。

こうやって作るの~。

一般的なジェラートとは違い

彼女は コーンを上に載せる。

さらに たくさんの人に
味わってもらうため

卵や小麦を使わない

アレルギーフリーの
コーンも用意している。

≫おいしい?
イエス。

焼きたてのコーンなんて
食べたことない。

(長濱)食べたことない。
(尾崎)ないですね。

うわ 来た!
(本谷)来た~!

(長濱)あっ ほんと
焼きたての香り しますよ。

ほんとだ~!
(長濱)ねっ!

嗅いで 嗅いで 嗅いで コーン。

うわ。
(尾崎)うん うまい。

(青木)ワッフル ワッフルだ。
ああ~ ワッフルだ。

ミルク メロン
プラム トウモロコシ。

(本谷)2種類?
2個ずつ。

(尾崎)うん。
(青木)うまっ!

ねっ。
うん!ミルク 食べました?

ミルク うまい。
(長濱)牧場とかで食べる

こってりソフトクリームの
シャリシャリした感じで…。

すごい おいしいです。
うん!

(長濱)プラムですか?
(YOU)

(青木)プラムっている?
(本谷)プラム かじってるよ これ。

(青木)へえ~!
マジで ほんとに。

メロンちゃんは?
(長濱)めっちゃおいしいです。

メロン。
メロン?

ねえ ねえ…。
(本谷)うん? 何? 何?

ははははっ。
(本谷)もう みんな…。

言い方 わかんないけど
コーンポタージュ

冷たくしましたけど…
いかがですか?

(青木)ほんとです
すんごい おいしい。

これ 私 将来 歯がなくなったら
これ…。

(笑い)

この日 両親との墓参り。

会社員の母と 経営者の父は

彼女が飲食業に進むことを
反対していた。

(育代)

(正樹)

(正樹)でも…

(育代)ふふふふっ。

…っていう。 ははははっ。

自由が丘へ ランチに来た彼女が
一目で気に入ったのが

築50年の物件。

ははははっ。

今では 応援してくれる両親と

彼女は
あるもので つながっている。

やり始めて
もう1年半… 2年ぐらい。

毎日の日課です。

えっ。
(青木)ふ~ん。

スタッフに店を任せた
オフの日でも…。

送られてきたメニューを
Instagramにアップする。

スタンプは
母からの無言のエール。

彼女の自宅を訪ねると…。

(青木)黒っ!

(青木)ジェラ…。

そのジェラちゃんのおもちゃも
ジェラート。

ジェラちゃん。
(青木)ふふっ。

冷凍庫を見せてもらうと…。

うまいよね~ PARM。

そんな彼女が
毎日 欠かさないことが…。

考えたことなかったわ
みたいなのが 結構あって。

「風味の事典」とは

ニンジンとオレンジや

チョコレートと
とうがらしなど

おいしい風味を作り出す
食材の組み合わせを紹介した本。

これまでに 彼女は
クルミ メープル

しょうゆの組み合わせの
ジェラートを制作。

クルミの苦みを
しょうゆが中和し

まろやかなフレーバーに。

…来たら。

だけど…

「お客さんのため」。

それが彼女の原動力。

あっ そうです そうです。

シングル380円に込めた
彼女のある思い。

開店以来
ずっと 変えていないことがある。

価格をギリギリに抑える。
その訳は…。

何か…

彼女が目指すもの それは

かつて見た
本場フィレンツェの光景。

…っていう。

お店を休みにする日も
お客さんを思って…。

休みは天気しだい。

肩肘張らず

誰かの日常に寄り添う
ジェラテリアカフェ。

大好きなジェラートを
作りながら

彼女は今日も 店を開ける。

(青木)まさか
あのジェラートの原点が

PARMだったとは… ふふふっ。

30歳で 仕事スパって辞めて

ジェラートにしよう イタリアに
飛ぼうっていう その…。

すごいよね。
(長濱)行動力がすごいなって

思いましたし。

今 ほんとに
それができない状態にあるので

なんか こういう
世の中 ちょっと回り始めたら

やりたいことも
スパ スパやっていったほうが

いいな~っていうのは…。
PARMから

イタリアに飛んじゃうわけだから。
(青木)ねえ。

まあ もう
直感の方なんでしょうね。

やっぱ 直感って
なんかしらの理由は

絶対あるんだなって思いますね。

リクエスト もし…。
(尾崎)なんか 真っ黒い

心の闇みたいな色の
チョコレートの…。

ダーク アンド ダークみたいな。

(尾崎)

ははははっ。
(青木)なんで 名前を冠するの?

尾崎ダーク…。
(尾崎)勝手につけちゃったですけど。

(青木)辛いやつとかも

おいしいんじゃないかなって。
(尾崎)辛いやつ?

(青木)とうがらし…

青木レッド…。

いいですね。
(青木)パターン借りちゃったけど。

(尾崎)色でね。
(本谷)色取ってくやつ? これ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事