パパジャニWEST[字] 真夏のキャンプ検定&金曜ドラマ現場に突撃パパ力検定…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

パパジャニWEST[字] 真夏のキャンプ検定&金曜ドラマ現場に突撃パパ力検定

今回のパパ力検定「親子キャンプファッション」「テント設営」「キャンプ飯」

詳細情報
番組内容
真夏のキャンプ検定「前編」
▼親子ファッションコーディネイト検定…メンバー1ファッションセンスがないことでお馴染み重岡が予想外の高評価!?ドラマで共演中の子役ハルくんと検定チャレンジ…お手製カツラをアクセントにしたくっきー!のコーディネイトにはママから悲鳴が!?▼説明書無しで1からテント設営検定?…キャンプ芸人あばれる君vsWESTのDIY番長桐山!勝負の行方は?
出演者
ジャニーズWEST
重岡大毅/桐山照史/中間淳太/神山智洋/藤井流星/濱田崇裕/小瀧 望
▼ナレーター…飯尾和樹(ずん)/堀井美香(TBSアナウンサー)▼検定チャレンジャー…あばれる君/くっきー!/ユージ/ラミレス▼判定ママ…千秋/北斗晶
スタッフ
<総合演出>平野彰子<プロデューサー>有田武史・田村恵里/香川かおり<チーフP>江藤俊久
<制作>ディ・コンプレックス<製作著作>TBSテレビ
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/papajohnnyswest/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. パパ
  2. テント
  3. ママ
  4. タープ
  5. 子供
  6. ポール
  7. ホント
  8. 頑張
  9. 最後
  10. 重岡
  11. 神山
  12. イエーイ
  13. ユージパパ
  14. ラミレスパパ
  15. 完成
  16. 検定
  17. 審査
  18. ジャニーズWEST
  19. ポーズ
  20. ママ達

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

(小瀧)ちょっと待って

<子供と2人きりの
キャンプスペシャル>

<遠くに旅行ができない今
近場でできる>

<そこで…>

<親子キャンプで必要となってくる
5つの項目から>

<パパとしての総合力をチェック>

<今回は>

<ジャニーズWEST 7人が>

<ベストパパ目指して
大激突>

これ!

わ~!

<今 話題のメスティンを使った>

<驚きのアイデア料理が続々登場!>

(くっきー!)これ ヘタ切るやん

(くっきー!)見て これ

<果たして>

<一体 誰?>

<そんなパパ逹を
今回 審査するのが>

<こちらのママ>

と思います

何か もう

えっ すごい あのパパ! って

だけど

あれ どうだっけな? とか

竹山君だ カンニングの竹山君だ

もう 全部 揃えてんのよ
まず最初に全部揃えて

(カズキ)ちなみに パパ逹には

子供と2人でキャンプに行くにあたり

ママから こんなお願いが!

<というわけで まずは
親子のキャンプファッションを審査>

ママ達が

日焼け 虫刺され

あと 熱中症にならないように
通気性のいいもの

あと

そういうのも考えない人もいるし
あとは

絶対 これ絶対 絶対よ

<審査は かわいさよりも>

<いかに 子供のことを
考えているか>

<それぞれのママが5点満点で採点>

ママ達 そろそろ

あっ 来たよ 誰だろう?
誰だ?

≪よいしょ

砂利すごい?

イエーイ! ハハハ…

よし 行きましょう

<3人のお子さんを育てる
ユージパパ>

<33歳の若さで
ベスト・ファーザー賞と>

<イクメン オブ ザ イヤーを
ダブル受賞したイクメン>

(ユージ)そして
首につけてるのは これね

電動のファンです
ここから涼しい風が出る

暑いから ホントは
スカートだけでもよかったんですけど

虫 めちゃくちゃ刺されるんで

こういうレギンスを
はいたりとかして

で あとは

親の裏テーマは

(ユージ)これ 結構 重要

お~!

CONVERSEはかわいいから

かわいいのは分かるんだけど
そうじゃなく

こういうとこに来たからこそ

<マイナス点は
あったものの>

<おおむね高評価で>

<10点満点中
8点という結果に>

≪行くぞ!

あっ 虫取り

あばれる君?

<現在 5歳の子を持つ
あばれるパパ>

<今年>

<というのだが>

(あばれる君)
まず タンクトップでしょ

…に ハーフパンツ

そして 草履

恥ずかしそうだよ 子供が

何より 多少の

日光に当たると
すごい免疫が高まるんで

<しかし 今は令和>

<あばれるパパ
10点満点中3点という>

<キャンパーらしからぬ
得点に>

では

誰?

大きい
靴から

せ~の…

ラミちゃんじゃん!

<ラミちゃんの愛称で 昨年までは>

<横浜DeNAベイスターズの
監督として活躍>

<現在 3人のお子さんがいる>

<ラミレスパパ>

何で 貴族から来たテーマ

あとは

<しかし
野球好きの千秋ママが>

<得点を甘くしたため>

<合計6点>

<トップは 依然 ユージパパ>

<と ここで北斗ママから>

だと思う 携帯で

親でも

そういうときに

≪よっしゃあ よし

ポーズ決めようぜ ポーズ

せ~の…

藤井君か

子供のような服を着せる
っていうよりかは…

足場 危ないところとか
結構 多いから

はだしで履けるけど
スニーカーっていう

あんまり…

<メンバー1のオシャレ好き
藤井流星>

<しかし ここで>

子供の着替えは こんだけ

着替えじゃん!
あっ 着替え

あ~ あ~

うん いいよ

<藤井流星
最後の着替えが>

<ママ逹の心を打ち
まさかの大逆転!>

<合計8点で
ユージと並び 暫定1位に!>

<残る親子は2組 果たして?>

≪よいしょ よいしょ
降りよう 降りよう

≪よいしょ~

嫌~!
やばい 何?

<かつて 話題を呼んだ>

<簡単に全身のサイズが
計測できる>

<なぜか このスーツで
現れたのは>

<実は2児のお父さん
くっきー!パパ>

ポーズや はい
はい ポーズ

何?

ちょっと

まだ くっきー!パパの言い分
聞いてないよ

一応 聞くけど

キャンプって夏 やるもんで
暑いんで

シマウマって

僕も 今 だから

男の子やけども
お姉ちゃんのお下がりで

ホントだ ダイシ君

はい もう 分かりました

もう… はい

やっぱ 火って一番大事やから

(くっきー!)ほら

世界一でっかいZippo

<というわけで トップは
ユージパパと藤井のまま>

<最後に逆転はあるのか?>

≪しゃい~!

イエーイ! レッツゴー!

<独身代表2人目は>

<ジャニーズWESTのセンター
重岡大毅>

<そして>

今夜 お泊まりせずに
お家帰ろう

陽 ママのお家に帰る

<今 重岡と
ドラマで親子を演じている>

<子役の遥灯君>

<しかし…>

≪何? これ

教員やって これ
何? これ

<という結果に>

<遥灯君の前で
恥をかくわけにはいかない>

<今回>

ロックンロール!

イエーイ!
イエーイ!

はい よろしくお願いします!

じゃあ そろそろ

何か

はるも赤好きやろ?
うん

だから

(重岡)はる君 何でですか?

この番組
出させていただいて

<初めて ママに褒められた
重岡のファッション>

<果たして 点数は?>

<なんと>

パンツ一丁に
なっちゃうじゃないですか

うん

<ということで
重岡親子 逆転ならず>

<キャンプファッションは
ユージパパと藤井が1位に>

(ユージ)うわ

うわ~ 出た これか

いや

<この検定は
ビギナー向けのドーム型テントを>

<説明書なしで組み立てられるか>

<さらに 自然を利用して
タープで日陰を作れるか>

<制限時間は 2つ合わせて20分>

<そして>

テントか~ これ

いやいや

<ちなみに 2つとも できた人のみ
最終チェックとして>

<最大風速15メートルの
巨大扇風機で>

<その強度をチェックします>

やっぱり

とかって
ぐずぐずやってたらね…

っていうのが ママの願いであり

あと

<審査は
段取りとアイデア力を加味して>

<それぞれのママが5点>

<合計10点満点で採点>

<トップバッターは ラミレスパパ>

うん

<テントとタープを
たてるときに必要なのは>

<こちらの6種類>

<果たして
制限時間内に完成するのか?>

ラミレスパパ

<まずは テントを広げる
ラミレスパパ>

<テントがたつ気配が
一切感じられないまま>

<そして ここから>

<気づけば 残り時間は半分>

ず~っと ず~っと
布団干してる

<まだ時間がかかりそうなので>

<ここで 正しい
テントのたて方を解説>

<まずは
2本のポールを組み立てます>

<続いて 広げたテントの四隅から>

<2本のポールを
クロスするように通します>

<ポールをテントの四隅にある
エンドピンに差し込むことで>

<ポールが張り
テントがたち上がります>

<あとは テントのフックを
ポールに引っかけ>

<「ペグ」と呼ばれる杭を
地面に打ち>

<固定させれば完成>

<…と ここで>

<なんと ポールを通す前に>

<ペグでテントを地面に固定>

<さらに ポールを無理やり
フックにかけ…>

あっ ラミちゃん
あっ…

形になった やっと

<そして 最後は 力技で
四隅にポールを押し込む>

<作業の順番は逆でしたが>

<時間ギリギリで テントが完成!>

あっ

もっと言って もっと
もっと もっと もっと

<もちろん タープは
一切 手つかずでしたが>

<ママの評価は?>

期待からすると

って すごい思っちゃった

<ラミレスパパ
見た目のハードルを>

<超えることができず>

<10点満点中
5点という結果に>

<続いては この検定の大本命>

一応

それじゃあ

へい~

あっ あばれる君の始まった
あ~ すげえ

あっ 早い

<あばれるパパ>

早い 何か もう
片手で パッ パッ パッて

こういうパパがいたら…

うわ~ かっこいいと思いますね

やっぱ

うん

<そして たった2分で…>

さあ これ

これで あとは まあ たてる場所

早~い! お見事

<ペグを四隅に打ち>

多分 この

<技術よりもアイデアがものをいう
タープ張り>

<自然の木や枝を
うまく利用すれば>

<どんな場所でも 快適な空間を>

<作ることができるんです>

あばれるパパ

タープは張ったことないけど
と言いつつ

おおよそ こういうもんだろうって
やっぱりね

ずっと無言だけど

<どうやら あばれるパパ>

<テントの上に
タープを張るため>

<しかし 4番の方向には
木がないため>

<ロープを引っ張れない>

お~!

何?

見たい

あっ できてる

<ついに タープも>

<圧倒的に>

<その>

フォー!

玄関の

<長めの枝で
タープ内に柱を作ること>

<そして>

どうよ? テント たったぞ

かっこよくねえか? この柱

かっこいいだろ?

涼しいな
うん

また 持ってきた木がさ
枝… 葉がついてるから

ちょっと

大成功!

じゃあ

いや

これ!

リク 逃げろ リク 逃げろ!

2つもある
(あばれる君)俺は

(リク)ギリギリだ

(スタッフ)お~!

何? このポーズ

こんな嵐 余裕でしょ

<強風にも耐えた>

5点だよね
ねっ

「タープは やったことない」って
コメントをね してて

で 低くついてしまったけど

そのときに

木が周りにあって

うん ホントだ

<完璧なテント設営を見せ>

<あばれるパパ
満点で 暫定1位>

(くっきー!)ご苦労さんです

着るよ

うん

これ もう… もう 服はいいのよ
もう これが すごく嫌だ

そうだよな

今 暑くなっちゃったよ

それじゃあ

6分で!

えっ くっきー! 6分?

くっきー!パパ

えっ

いや 子供は もう
「どこ行きたい?」言うたら

っていう
そっちタイプなんすよね

でも ねえ 伸ばしてるから

骨組みから始まったんだね

<しかし ママ達が 一瞬>

あれ?

もう だったら

分かってたでしょ!

どうせ脱ぐこと
分かったんでしょ

<すると 今度は>

<結局 20分かけ
くっきー!パパがたてたテントが>

<こちら>

あっ 何 あれ? 何か…

あの つっかえてる

ホントだ

あっ

ここ座ってええで どうぞ

もう取ってまおう これ
邪魔やからな うっとうしいやろ

ああ 取ってまえ もう こんなん…
よいしょ ゴミやからな

(くっきー!)これ 棒
いっぱい出てるから気ぃつけよ

中 入りな
革のセカンドバッグ…

はい 失礼します
ここ ここ ほら ここ

はい いらっしゃいって
ほら

何 これ?

リビングな ええ子や

「はい」って言ってる
かわいすぎる

<もちろん>

まず ねえ

できてあるとこ行ってました

<独身代表 お金持ちのお坊ちゃん
中間淳太>

<現在 パパ力検定で>

<ビリ街道まっしぐらな この男>

<期待はできないが>

<奇跡を起こしてくれるのか?>

マジで?
それじゃあ

ごめん 中間君は 私ね

中間君って

あの座り方 ホント
ねっ

何なの あれ? かわいい
どうしよ?

言っとくけど

<そして ほとんど>

<…と ここで このままじゃ
使いものにならないと>

やっぱ これ 床やったんや

で…

何? 1個も分からんのやけど

嫌だ

<そして>

あっ…
あ~あ 投げ出しちゃった

いい いい 大丈夫
もう大丈夫 やってもできん

お子さんは

あっ 中間君

タイガ
あっ 来た

パパ

タイガ 分かる?
やり方 これ

あ~ かわいそう
分からんよな

これだと

「近くのホテル
行こうか」だって

うわっ 最悪
涼しいで ホテル

<スマホを使ったのに
何もできなかった>

もう

<減点するまでもなく>

<0点で 指定席のビリに>

まあ 僕 いっても

正直

<この強気な発言どおり
テントも あっさり たて…>

タープは付けてあげたいな~

<タープも難なく完成>

<強風で びくともしなかった>

<ユージパパ
細かい部分で>

<減点され 8点>

<依然 暫定トップは あばれるパパ>

<最後は あばれるパパに
勝てるかもしれない この男>

<独身代表 ジャニーズWEST
DIY番長の桐山照史>

できるかもしれないね

そっちか~

<…と はじめは テント設営に
不安を隠せなかったが>

<持ち前の器用さで>

できてるや~ん

なぜ タープがある?

<しかし タープは
何度も使ったことがあるようで…>

ちょっと

桐山君 何か すごい

うん

あっ

そうそう 片手でカンカンね
力強い

そう

ちょっと

<柱代わりの木材が倒れないよう
土を掘るなど>

<プロ並みに丁寧な作業を
していく>

<さらに…>

どう?

何か 1回

だから
こういうロープは 基本的に

外にしといてあげないと
上とか

よっしゃ! 完成!

早速

遥灯君

(桐山)かっこいい? うわあ

うん!

全部!? ホントに?

おい どうした!?

どうした?

この子

<強風でも
全く びくともしなかった>

どんどん どうぞ どんどん どうぞ

最後の最後に ちょこっと
つっかえ

<というわけで テント設営は>

<あばれるパパと桐山照史>

<2人が満点で1位に!>

シーフードドライカレーを
作ります

フー!
テレビに出るのが初めての

高校野球の
高校生みたいな…

<続いての検定は>

<事前にテーマを発表する宿題パターン>

<そう メスティンを使った>

<子供がテンションが上がる
キャンプ飯>

<今 アウトドア業界で>

<スキレットの次に
ブームになっている調理器具>

<炊く 煮る
蒸す 炒めると>

<何でもできる
万能性が話題を呼び…>

<そんな>

<ママ達が この3つの基準で>

<パパ達の料理を
合計30点満点で審査>

どうも 田崇裕です

<独身代表
ジャニーズWEST 田崇裕>

<使う食材は
ご覧のとおり>

しかも

いやいや… もう

19年 もう20年目に突入しましたね

<芸歴20年の田が
メスティンで作るのは>

<田が>

(田)デデン!

(田)水 入れていきます

その水は

前回 ソラに
食べさせようとしたときは

(田)全然出てこうへん!
≪ハマちゃーん!

≪大体 どれぐらいかかる?

(田)5分かからん!
ほら ごちそうさましてないぞ

≪やったね!

あっ そっか

<エビ コーンと
次々と食材を入れていく>

(田)こんなんもう
なんぼ入れてもいいですからね

ここに カレーのルー 甘口

こういう時間がないときの
方法があるんですよ

やっぱり火って火力がね
調節が難しいから

こうやって

フタしたら 炭にゴー!

もう これでできるの?

<その間に作るのが…>

を作りたいと思います

一刻も早く

あ~ すご~い

いいね!

子供を第一に考えるパパが
ママは好きなはずだ

で たまに

なんて… ヘヘッ
言っちゃったりして

何か言ってる田君

ママもかわいいよ

ホントに

<そして>

(田)ほらっ もう楽しい!

(田)こっちはどんな感じだい?
見せてごらん

ワオ
あっ でも

(田)
ワーオ イッツ デリシャス!

オー マイ ゴッド

<そして 子供が大好きなチーズを
たっぷり入れ>

<かき混ぜる>

(田)で プラス
さらに こうやって混ぜていきます

うんうん… 分かる分かる
メニュー的には

絶対 大丈夫

それでは 自信満々な

田君のキャンプ飯がこちら!

<そうきましたか!>

<シーフードカレーのくせに>

<エビしか
海鮮が入っていないのはご愛嬌>

<フルーツ串の
チョコフォンデュが>

<水分がなく>

<干からびてしまっているのも
ご愛嬌>

お米が 何か ちょっと
まだ芯があるけど

何だろう 多分 これは きっと

そうだ

記念に持って帰るやつだよね

フォンデュじゃなくて
しょうがねえから

のせるしかないよね これね ほら

記念の 甲子園の土をのせて
いただきますわ

うん う~ん

合わない

<というわけで
味が足を引っ張り>

<20点という
微妙な点数に>

<しかし>

<は ぜひ
マネしてほしい!>

<さらに あのドラマのパパが>

<パパ力検定緊急参戦?>

<メスティンを使ったキャンプ飯検定>

<続いてのパパにいく前に…>

<金曜ドラマ 「#家族募集します」で>

<シングルファーザー役の重岡は>

<パパジャニで学んだパパ力を>

<現場でも
しっかり発揮しているのか?>

<この男が
チェックしにいくことに>

どうも 神山です

<今回の検定は>

<重岡だけ
検定のことを知りません>

≪好きなところを言う…
≪いいですね~

うい!

(神山)うい! おいっす

頑張ってる… 何? この画?
頑張ってる?

っていうのを…

何か もう

(神山)なので

(神山)イエーイ!
(仲野)頑張れ 頑張れ~

(子供達)頑張れ! 重岡パパ!
(仲野)重岡パパ 頑張れ~!

<ということで>

じゃないかな

え~

(仲野)ちゃんと

と思いますね

ハッシュタグ!
(神山)あっ ハッシュタグお好み焼き?

重岡君が作った
お好み焼きがこちら!

<そうきましたか!>

<マヨネーズで「#」を>

<描いたのにもかかわらず…>

では 太賀さん食べてみて!

うん…

焦げてる

(重岡)ゴボウかな?
(神山)ゴボウ入ってたかな?

お疲れさまでした
ありがとうございました!

<(俊平)ずっと迷ってる
何て言えばいい?>

<俺に言えるのか?>

重岡君と仲野太賀さんが共演中の

「#家族募集します」は
金曜 夜10時から!

カズキも早く見たいな

(俊平)ママはね ママは…

<次回>

<パパ必見!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事