ラヴィット! 【夏休みSP☆見取り図&ミキが行く!千葉・内房ドライブ旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【夏休みSP☆見取り図&ミキが行く!千葉・内房ドライブ旅】[字]

夏休みミキ&見取り図が行く千葉ドライブ旅・後編手づかみで魚ゲット!すだて漁体験&浜焼き▽動物博士柴田が案内伊豆アニマル豆知識旅

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【新水曜ラヴィット!ファミリー】
大友花恋

【スタジオゲスト】
山崎弘也(アンタッチャブル)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 柴田
  3. 山崎
  4. 盛山
  5. 矢田
  6. 大友
  7. 田村
  8. 白輪
  9. リリー
  10. 王林
  11. 昴生
  12. 花恋
  13. 本当
  14. ホント
  15. ラヴィット
  16. 今日
  17. 子供
  18. パリ
  19. ミキ
  20. メッシ選手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月11日水曜日の「ラヴィット!
」MC麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてアンタ
ッチャブルの山崎さんにお越しい

ただいています。

柴田≫山崎、おまえだよ。

山崎≫すみません、やってしまいま
した~!

またやっちゃった。

川島≫朝からカツカレー食わされ
てる気分です。

柴田≫呼ばないでってあんなに言
ったのに、もう。

山崎≫胃袋強いですね~。

川島≫僕が頼んだわけじゃ
ないんですけど。

柴田さんの「ラヴィット!」見てい
ただいているんですか?

山崎≫もちろん、
毎回チェックしてますよ。

川島≫印象に残ってるシーンは?

山崎≫やっぱりマザー牧場での
羊集めゲームですね。

川島≫それ昨日です。

盛山≫昨日のロケでしょ。
川島≫昨日、家で見たんだな。

田村≫そして本日から、8月、9月
のラヴィットファミリーとして

女優の大友花恋さんに
お越しいただいています。

大友さんは現在女優として活躍し

更に人気ファッション誌「Seventee
n」で

歴代最長8年間専属モデルを務め、

今月発売号の表紙を務めるなど
同世代を中心に

絶大な人気を集めています。

大友≫万全の状態で水曜日臨める
と思います。

田村≫今日8月11日はきのこの
山の日です。

お菓子メーカーの明治が国民の休
日、山の日にちなんで

制定したそうなんですね。

ということで、今日は皆さんにお気
に入りの

お菓子について伺おうと思います。

柴田≫私は少しおじさん入ってま
すんでね、

おせんべいなどが好きなんですけ
ど、

これ!ドン・キホーテに売ってます
明太マヨネーズのひねり揚げ

本当においしい!
コスパも非常によくて。

1つ食べたらやめられなくなっち
ゃうので

ちょっと気を付けていただきたい
んですけど。

非常においしいんで。

山崎≫でも今、食べてないってこと
は、やめられてる。

柴田≫まだ開けてないから。

開けちゃったらね。

大友≫あ、おいしい。
止まんない。

山崎≫気をつけてよ、花恋ちゃん。

川島≫今「ラヴィット!」が
始まったばっかりだから。

柴田≫やらなくていい、花恋ちゃん
ごめんなさい、ホントに。

山崎≫気を付けてよ、花恋ちゃん。

大友≫でも、おいしい!

川島≫お酒のあてにもいいかなと
思います。

大友≫私、チロルチョコが好きなん
です。

一日1チロルチョコって決めてて
毎日頑張った帰り道とかに

コンビニでチロルチョコをこう、お
願いしますって出すのが

日々の楽しみです。

川島≫王手みたいな感じで1個。

大友≫1個ずつ買うんです。

買いだめは絶対しない。

袋に入ってるチロルチョコよりも
1つずつ並んでるのを1個選んで

買う楽しみ。

川島≫よくレジの横にありますけ
どね、よく買うのがミルクですか。

大友≫王道で20円で幸せを満喫
できる。

リリー≫ちょっとね、すごいベタに
なるんですけど、

るんるんパスタ。

川島≫見たことないな、何それ?

リリー≫昔飲み屋さんでバイトし
てたときに

おつまみとしてこれが出てたんで
すけど

うますぎて、袋買いして、

家で4リットルのウイスキーを
飲みます、一番安いやつで。

盛山≫最悪の夜やん。

山崎≫このままいっちゃっていい
の?

リリー≫むいてください!

山崎≫開けるのね。
るんるんパスタ初めてだから。

盛山≫開けられるでしょう、どっち
ですか、それ。

山崎≫あ、おいしい。
これはお酒が進みますね。

これ、何味なんですか、るんるんパ
スタ。

リリー≫ザキヤマさんが言って
ください。

山崎≫しょうゆ入ってる?

リリー≫しょうゆはあるんですか
ね…

塩っけの強い。

山崎≫口の水分、持ってかれるタイ
プ。

いい意味で持っていってくれる。

私のお菓子はこちら、ハイチュウっ
ていう食べ物なんですけれども。

川島≫知ってますよ!
超ロングセラー。

山崎≫あ、ロングセラー?
皆さんご存じ?

グリーンアップル味っていうのが
すごいおいしくて。

更に私はレンジで10秒温めてか
ら頂くという

これがおいしい。
田村≫今回温めたものを

矢田さんにご用意しています。

川島≫あ、ちょっと溶けてるやん。

矢田≫そんなに溶けてないですね。

とろ~んとしてます、こんな伸びて
る。

なんかちょっと、水あめっぽい。

川島≫正直に感想をお願いします。

矢田≫何だろう?あっためる意味

山崎≫温める意味!

川島≫テレビで紹介したから責任
とってください。

「ハハハ」やないねん。

矢田≫特に味は全然変わらない気
がしますよ。

食感がちょっと水あめっぽい
感じはします。

山崎≫電子レンジからここまでラ
グがあるでしょう。

開けて…こういく。
ちょっとラグがあったんで。

テレビ見てる方はこうやって、すぐ

川島≫温めたてをすぐにいって
ほしかったんですね。

やってるんすか、あなたご自身で、
家で?

山崎≫やってますよ、これ。
1回ぐらいしか

やってないですけど。

子供がハイチュウ作るみたいな場
所があるんですよ。

そこで初めて、できたての
ハイチュウ食べたんですね。

そうしたらほんのりあったかくて
おいしかったから、

これは10秒温めたら
おいしいんじゃないかと

思って提出してみたところ

そんなのおいしくなかったという
ことですね。

川島≫ちょっといつもと食感が
違ったかもしれないですね。

U字工事のお二人に教えてもらっ
たんですけど

栃木県でめちゃくちゃうまいのに
あんまり知られてない

しらつゆという和菓子があるんで
す、嶋田屋さんのしらつゆ。

1個90円なんですけど、
和なのか洋なのかという。

中にしろあんに洋酒漬けのレーズ
ンが入っておりまして、

しかもそれをホワイトチョコで
コーティングしてるんですよ。

びっくりするぐらいうまいんで皆
さん食べてみてください。

栃木で作ってる場合じゃないよ
という。

山崎≫レンジで10秒チンしても
らっていいですか。

川島≫まずはオリジナルを。

柴田≫あ、ホントだ、おいしい。
洋酒が効いてる。

ホワイトチョコとよく合う。

川島≫それけそホントにリリーが
言っていたように、洋酒にも合うし

田村≫おいしいです、口に入れた瞬
間、

洋酒の香りなんですかね、ふわ~っ
と。

川島≫ちょっと大人が好きな。

もっと高級な感じするけど、
1個90円という。

ぜひ皆さん、お取り寄せ、またいき
ますから。

盛山≫僕だけないんですけど…
みんな試食してはる。

川島≫優しさでございまして、ダイ
エットをしているということで

あまりスイーツはと思っていたん
ですけど。

盛山≫気を遣っていただいたんで
すね。

川島≫でも、ちょっとかわいそうな
んで、

スタッフさん、あれを。

山崎≫大事にされてるよね~。

盛山≫シンプル鈴なんですけど。

川島≫1人だけかわいそやなと思
って、鈴です。

盛山≫こんなんだったら、ごみです
よね。

初めて鈴がごみと思えた日です。

川島≫いや、新品の鈴なので。

盛山≫どういうこと?しらつゆ
食べられへんから鈴って。

8時10分にこれ、どういうことで
すかね。

今、何が起きてるんですか、僕に。

矢田≫いい、かわいい。

川島≫盛山が近くにいるよって
いう感じで。

盛山≫ポケット神社ですか、これは
?ポケット神社でしょうか、

何かかなうんでしょうか、これで。
音いいとか、ないでしょ。

ほんまに川島さん、何これ?

川島≫もういいですか?

盛山≫あんたや、あんたがやったん
や!

川島≫お時間が来たようです。

盛山≫これ大事にTBS入るか?
何これ?

川島≫こんなメンバーで
やってます。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫いつも番組を盛り上げてくれる
4人に夏休みをプレゼント。

≫同じ屋根の下で暮らすほど、何で
も話せる間柄の2組。

旅の舞台は子供が楽しめる
都道府県ランキング1位の千葉県。

その中でも人気の観光地、内房エリ
ア。

≫そんな盛山の曲に乗って走るこ
と10分。

降りたのは木更津金田インター。

木更津はアウトレットやコストコ
などが出店し、

ショッピングや観光でも今、大人気
のエリアなんです。

その日によってとれる魚が違い

運がよければ天然の車えびやたい
などの

高級魚も取り放題!

大人から子供まで4時間ほど、貴重
な漁体験が楽しめます。

案内してくれるのは、この道40年
のベテラン漁師、実形さん。

盛山≫沖にまで行きますよ。

山崎≫一回海の水を全部飲んで、
それをブーって上に吐き出して

その水を浴びた。

亜生≫ムニエルとかするやつや!

≫なんと2匹同時にゲット。

昴生≫亜生マジで取れ!

昴生≫よっしゃ、亜生いいぞ!

≫今回特別に船長が大きな網を使
って魚を一網打尽にする作戦に。

昴生≫よっしゃー!
そりゃそうですよね。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
<今こそトライ!>

田村≫本日は夏休み特別企画とし

見取り図ミキの夏休みin千葉・内
房をお届けしています。

川島≫花恋ちゃん、すだて漁、
いかがだったでしょうか。

大友≫面白かったです、
あんな近くにお魚が

いっぱいいる状況になるんですね、
すだて漁って。

川島≫すだて漁はしゃいでました
ね、お二人。

盛山≫お子さんでもできますし、誰
でもできる漁なんですけど

一瞬だけ映ってた、昴生が船に上が
るとこ、あのとき

技術さんとかスタッフさん

大爆笑かっさらってて。

川島≫全員が膝たたいて笑ってま
したね。

盛山≫あれホントね、スタンプやっ
てるから見えないんですけど、弟が

兄貴のものを握りつぶそうとして
たんですよ。

川島≫もう「ラヴィット!」とか
関係なくやってくれてたんですね。

ホンマに江戸時代の笑い、ずっとや
ってるやん。

川島≫後々あそこに神社できるや
つですよね、沈めるためにね。

矢田≫ほんとにすだて漁って、必ず
あれだけ釣れるって思ったら

絶対楽しいですよね。

その中でもコツってあるんですか
ね?

リリー≫端っこ端っこに魚が行く
習性なので

結構あれ、カットされてるんですけ
ど、

もっとめっちゃ取れたんですよ。
めっちゃ楽しかったです、本当に。

柴田≫本来、もっと浅いんだよね、
僕もやったことあるんだけど

もう膝下ぐらいで取りやすいので、

行ったら必ず捕れると。
盛山≫もっと浅いんですね。

山崎≫ロバート秋山君の携帯は大
丈夫?

盛山≫ディレクターさんです。

川島≫ドライブソングとか聴きま
す?花恋ちゃん。

大友≫YOASOBIさんの「群青」、すご
い爽やかだし、

この歌ですね、すごいハッピーな
気持ちになりますので、

家族でドライブとかするときはか
けたり、

みんなで歌ったりしてます。
川島≫ちょっと気温が下がる気が

しますよね、涼しげで。
でも、ミキのお二人が

オール巨人師匠の歌、花恋ちゃんが
いち早く反応してて、

亜生が歌ったときに、これ1個前の
シングルだって言って。

YOASOBIから巨人、何で知ってるん
ですか?

大友≫私、亜生さんと昴生さんのあ
のやり取りが大好きで、

そこで知って、そこから巨人師匠の
を聴くようになりました。

川島≫ミニコントから巨人師匠の
方に入ってくれたんだ。

柴田≫確かに2曲目がかかったと
きに、それかぶせてくるかみたいな

盛山≫その曲で行くかっていう。

川島≫ニューシングルだっていう
言い方が面白い。

山崎≫夏はこちらの曲ですね。

柴田≫やめとけって、ホントにもう

山崎≫「だまって俺についてこい」
ちょっと系統は

YOASOBIさんと一緒のような感じで
ね。

これはもう本当、これを聴きながら

海を感じながら、海を見ながら海沿
いの道をいつもドライブ、

毎年させてもらってる。

川島≫こちらは誰が歌ってるんで
すか?

柴田≫俺だよ!俺。
黙って俺についてこいって言って

誰もついてこなかったやつだよ。

みんなどっか行っちゃったやつだ
よ。

山崎≫「だまって俺についてこい」
って言って、1年間休んだんだよね

川島≫お前が黙れって言われてね。

山崎≫私が黙りますって言って。

川島≫節目の曲となったんですね、
ぜひドライブソングに。

田村≫それでは見取り図ミキの夏
休みin千葉・内房、

続きを御覧ください。

≫すだて漁を後にした一行、

旅も終わりに近づき、話題は互いの
今後について。

昴生≫職業、漫才師って胸張って言
えるような。

昴生≫あら…それ、小遊三師匠が
同じこと言うてましたけど。

盛山≫ほんまにミキと変わらんよ
な。

盛山≫俺らテレビもむっちゃ出た
い。

昴生≫いや、大変や、ホント!

昴生≫あれはいいですね、確かに。

昴生≫僕、後ろ向けって言われたん
です、立たれされて。

≫紹介してくれたのは、旅行雑誌「
じゃらん」で記事を書いている

ライターの中林さん。

≫貝が焼けるまでの間、今回特別に
すだて漁で捕った

新鮮なクロダイをさばいて
いただきました。

盛山≫ホンマに腹減った。

盛山≫お刺身になって。

亜生≫うわっ、すごいな、めちゃめ
ちゃおいしそう。

盛山≫クロダイはお刺身とあら汁、

そしてホイル焼きにしていただき
ました。

まずは取れたてのお魚から味わっ
ていきますか。

盛山≫プリプリしてて歯応えあっ
て、しょうゆなくても

魚の甘みが感じられる。

リリー≫かめばかむほど甘い。

盛山≫クロダイうまっ!

≫生でも食べられるクロダイを使
って焼いたホイル焼きは

レモン汁をたっぷりとかけて、
さっぱりと頂きます。

昴生≫うわーすごい。

昴生≫やわらかいすね、身。
ほろほろ。

盛山≫脂ものっててうまい。

ほんでレモンがさっぱりして、後味
もすっきり。

≫ごっついわ。

リリー≫すっごいだし。

リリー≫もう言われとった?うわ
甘!

盛山≫食べてよ、浜焼き。

盛山≫ずっと怒ってる。

リリー≫盛りだくさんで最後、この
浜焼きだから、信じられないくらい

うまかった。

≫2日にわたり大具体的した見取
り図とミキの夏休みin千葉・内房

川島≫最高でございました。

大友≫お刺身おいしそうでした。

しかもそれをホイル焼きでもいた
だけるというのが、

行かないと満喫できない楽しみ方
ですね。

川島≫しかも、自分たちで取ったも
のを

味わえるのはすばらしかったと思
いますけど

たまらんかったんじゃないですか
?ミキのお二人。

盛山≫たまらなかったですし、4人
とも遊び疲れてヘトヘトになって。

川島≫何回シャワー浴びました?

盛山≫だって、最後、髪の毛サラサ
ラになってます。

シャワー浴び過ぎて。

リリー≫疲れすぎて気づいてない
んですけど、

昴生あんな怒ってたんですね。

川島≫何か言うたら昴生しゃべっ
て変な空気になって。

盛山≫怒るノリ仕掛けてくるんで
すよ。

ただ、でも何か知らんけど、今
めっちゃミキに会いたいです。

思い出を語り合いたいです。

矢田≫すごい6時間ですよね、たっ
たの6時間でホントに

すごくいいプランだったと思いま
す。

これぜひお手本にして、子供たち連
れて行きたいなと思いました。

川島≫お出かけできるように
なったらいいですよね。

柴田≫楽しそうでしたよね、

今、人気ですしね、あのスポットも
そうだし

アウトトレットとかもあって
本当に注目なんで

皆さんで行っていただきたいなと
思います。

川島≫2人で出かけることなんて、
もうないでしょ?

柴田≫山崎とはない。

山崎≫一時期は海外旅行とか行っ
てましたけどね。

柴田≫行ったことないだろう!
どう思われたくて言うんだ?

山崎≫ベトナムとか一緒にね。

川島≫山崎と行ったことあるの?
柴田≫ないよ。

確認できないんだから、全員。

山崎≫いやいや、カンボジアとかね

柴田≫行ったことねえっつうんだ、
だから。

山崎≫まあまあ。
柴田≫何で今日、オファー受けたの

分からん、何がしたくて来たの?

山崎≫来たいから来たんでしょう。

川島≫すごいですよね、何の告知も
背負ってないですからね。

柴田≫朝好きで見てくれてるって
だけ。

山崎≫「MER」で来てるんでしょ。
川島≫出てないでしょ。

また見取り図のお二人、誰かとロケ
行っていただきたいと思います。

田村≫続いてはまたまた夏休み特
別企画、

柴田さんが家族で楽しめる伊豆の
超人気2大動物園を紹介します。

矢田さんと行ってくれてます。

≫今回は人気の観光地、
伊豆を訪れ

ここでしか見られない、
ここでしか触れ合えない、

激レア動物がいる最強2大動物園
を巡ります。

≫関東近郊唯一の動物園。

≫泉井名取り駅からバスで10分
の伊豆アニマルキングダム。

園内に入ると、まず目に
飛び込んでくるのは…

柴田≫アマゾンには1頭もいない
ね、どっちかというと…

≫伊豆アニマルキングダムの魅力
の一つがこのウォーキングサファ

リ。

敷地を貫く450mの歩道を散策
しながら

動物たちの自然な姿を見て回る
ことができるんです。

そう、ここでは自由に餌やりオーケ
ー。

動物たちと間近で触れ合うことが
できるんです。

盛山≫もともと白い動物だったん
ですが、

ちっちゃい暴走族が通ってたタイ
ヤ痕で。

柴田≫実際ライオンとか来て、
襲いに行くよね。

襲いに行くけど、シマウマ同士が群
れで並んでると

あれ、どの辺がしまうまなんだっけ
なってなるわけよ。

こんなでかかったっけ?しまうま
って

全部が交錯して。

それで襲いにくくなっちゃうのね。
それでああいう

縞模様をしてるといいますよ。

王林≫あんだけ長いとできちゃう。

柴田≫鼻水ペロペロペロペロって
なめとんの。

王林≫便利。

≫続いてウォーキングサファリ
から続く猛獣展示館の中へ。

柴田≫見てくださいよ、チーター。

地上最速の生き物。

リリー≫有名ですよね、これ。

武井壮さんです。

柴田≫違う、違う、弱点じゃない。

柴田≫まだ子供です、これは。

≫世界的にも希少なホワイトタイ
ガー。

矢田≫かわいらしい~。

王林≫初めて見たな。

柴田≫すごいでしょ、白くて。

柴田≫色素を含まないやつな。

柴田≫神様的扱いですね、要するに

矢田≫わぁ、ホワイトタイガー。

≫体長2mのホワイトタイガーに
大接近。

牛肉を食べさせる体験は、
まさに大迫力。

矢田≫すごい!

≫さらに王林さんも。

矢田≫見て、この口!

≫よかったらマットの上に立って
いただいて。

柴田≫体に寄生虫とかつかないよ
うに泥んこ遊びする。

矢田≫これって白くないじゃない
ですか。

なのにシロサイっていうんですか。

山崎≫…何かあの~、一回疑われた
んだけど

結局このサイじゃなかったみたい
な、シロ。

≫正解はこちら。

柴田≫同じ眼鏡の人が言ってるか
ら間違いないでしょ。

矢田≫いやぁ、本当に貴重な体験だ
ったね。

≫巨大なサイに触れるレア体験、大
興奮間違いなし。

矢田≫ちっちゃい子たちがいっぱ
いいる。

≫ここでは13種類ものかわいい
動物たちが放し飼いされていて

餌やり体験ができるんです。

田村≫本日は夏休み特別企画、

動物博士・柴田さんお勧めの伊豆の
大人気2大動物園を紹介していた

だいています。

大友≫すごい距離感が近いですね。
柵もなくてガラスもなくて

キリンに餌やりができたり、サイに
触れたりするのは。

川島≫なかなか珍しいとは思うん
ですが、

あんまりああいう動物園は珍しい
ですか?

柴田≫関東ではあそこぐらいなも
のじゃないですか、

直接触れるというのは。

川島≫アルマジロとかも生で、歩い
てる姿を見れましたけど。

柴田さんがいると。

矢田≫ホントにびっくりしました、
何を質問しても

すぐ答えてくれるので、
ちょっとね、

本当にすごいなと思って。

見直しましたね。

山崎≫1回見損なったんだ。

柴田≫どのタイミングで見損なっ
たの?俺のこと。

川島≫ちょっとだけ
信用取り戻したっていう。

矢田≫ほんとにいいお父さん。
お父さん的な存在で。

川島≫あんまり王林さんに響いて
ない感じありましたけど。

柴田≫そうなのよ、でも初めてで、
動物園が。

でも、オープニングも、さも動物園
好きです

みたいなテンションで来てるから
さ。

紹介出たら、私初めてで~って。

山崎≫街ロケみたいな衣装だった
しね。

柴田≫もう何にも分かってない。

盛山≫柴田さんの知識すごかった
んで、

特番か何かで

ムツゴロウさんと柴田さんのロー
ション相撲、見たいですね。

柴田≫何でだよ。

川島≫感謝祭でやっていただきた
いと思います。

田村≫本日は伊豆アニマルキング
ダムの

チケット2枚組を

「ラヴィット!」を御覧の5名様に
プレゼントします。

キーワードは最後に

山崎さんから発表していただきま
す。

山崎≫私がいきますよ~。

田村≫それでは続きを御覧くださ
い。

柴田≫穏やかに今日はまた。

≫伊豆の海を望む最高のロケーシ
ョンにあるキッチンZEN。

≫人気の理由は、季節ごとに旬の食
材を惜しみなく使った

手作りシロップ。

そのメニューの数は年間なんと
90種類。

王林≫よく、そんなきれいに丸く。

≫矢田さんがチョイスしたのは、
完熟マンゴーと山形産のメロンを

ダブルで楽しめる欲張りなかき氷。

氷の中に、たっぷりのクリームと
果肉を閉じ込め、

更にマンゴーとメロンのシロップ
を半々にかけた

見た目もかわいらしい一品。

矢田≫これ、ちょっと初めてじゃな
いですか。

王林≫ほんとだ何か幸せ。

≫そして王林さんは、夏の人気ナン
バーワンメニュー。

山梨県産の旬の桃をぜいたくに使
用したかき氷。

≫そう、中には桃の果肉がぎっしり

しかも、その日の朝に手作りする
生桃のシロップは

なんとおかわり自由です。

そして、柴田さんのかき氷は
アールグレイのシロップに

甘みの強いさつまいも、紅はるかの
ペーストをトッピング。

柴田≫やっべー、いいね!

≫なんと上にまぶした砂糖を目の
前であぶり、

ほんのり焦がしをプラスした大人
味に仕上げてくれるんです。

矢田≫どんな味なんだろう。

≫そして、いよいよ2つ目の動物園
へ。

日本最大、超巨大わにがいるは虫類
・両生類専門の動物園、iZoo。

≫中に入るとまず目に飛び込んで
くるのが…

矢田≫これおっきい。
乗っていいの?

柴田≫矢田さんはぎりぎり駄目か。

王林≫乗りたかったな~。

≫至る所にカメの姿が。

更に、リクガメが放し飼いされてい
て、自由に餌やりを楽しめます。

中でも特に子供たちに大人気なの
が、

10匹のカメによる障害物レース。

池や岩を乗り越えて一番にゴール
する

カメを当て
特製ポストカードをゲット。

子供たちも手に汗握る、
白熱のイベントなんです。

続いて3人は館内の展示コーナー
へ。

矢田≫これもイグアナだ、いっぱい
いる。

王林≫初めて見る生き物ばっかり。

田村≫皆さん、iZooで直接
触ることもできる、

1980年代に一世をふうびした

懐かしの生き物、一体何でしょうか

川島≫ザキヤマさんとか僕らとか、
もう。

ちょっと花恋ちゃんはなじみがな
い。

大友≫全然ピンときてないですね。

川島≫社会現象になったんですけ
どね。

田村≫私もあんまりそのイメージ
はないかも。

川島≫コマーシャルにも出てね、す
ごかったですよ。

柴田≫歌なんかも出てたもんな。

矢田≫名前も結構面白い名前、イン
パクトある。

盛山≫CMに出てた?ヤキソバン。

リリー≫木更津とも遠からずって
やつ。

川島≫ちょっと事故ってます。

マイケル富岡さんがやっていたヤ
キソバンなんですけど

実はその焼きそばのCMにもたし
か出てるんです、この生き物は。

盛山≫ボケたつもりが、あながち遠
くなかったんですか。

川島≫そういったときは、すぐ
鈴を鳴らしていただいて。

柴田≫そのための鈴なんだ。

川島≫そうか、見取り図も世代じゃ
ないから。

大友≫ウーパールーパーは手

盛山≫出てたんですか?
ヤキソバンに。

川島≫これで一気にブレークした
という。

ウーパールーパーかエリマキトカ
ゲかっていうのがありましたが。

大友≫知らなかったですけど、矢田
さんがおっしゃった、

名前がかわいいというのがヒント
で。

柴田≫これ分かります?
ウーパールーパーなんです。

≫ウーパールーパー、大ブームにな
ったきっかけは

1985年に放送された日清U.F
.O.のこちらのCM。

≫宇宙人のような愛きょうのある
顔で一世をふうび。

当時、一大ブームを巻き起こしまし
た。

矢田≫かわいいな、ウーパールーパ
ー。

柴田≫来ました、来ました。

≫巨大なにしきへびとの記念撮影

旅の思い出になると、連日行列の
人気イベント、そこで…

王林≫似合ってる!

柴田≫プライベートの撮影が始ま
ったんですね、

実際欲しいやつだからね。

王林≫うわー、重い。
重っ!

柴田≫いい写真じゃん!

矢田≫かわいい~

≫この子は大人ですけど、おとなし
い子になりますね。

≫日本一の大きさ。

今年6月に公開が始まったばかり
で、

鋭い歯で大きく口を開ける姿は
圧巻!

3人は期待を胸に、いざご対面。

王林≫すごい、初めて見た!近い。

柴田≫5.1mあって、今これ、日本
で一番大きいです。

王林≫興奮しちゃう、
あんな大きいの、すごい!

≫超巨大わにとのご対面に、大興奮
しかし…

≫夏の暑さのためか5分たっても
微動だにせず。

≫皆さんが行ったときにはきっと、
迫力の姿を見せてくれるはず。

川島≫すばらしいですね。

あのわには柴田さんも生で見たの
は初めてですか?

柴田≫初めて、本当に今、国内に入
ってきたばっかりで

本当に日本で最大級なので、ぜひ楽
しんでいただきたいですね。

川島≫日によっては、ちょっと
お疲れのときも?

柴田≫実はめちゃくちゃ暑かった
んですよね、あの日。

矢田≫すっごい暑かった。

柴田≫ちょっとわにちゃんもぐっ
たりしてて。

テレビじゃあまり伝わらないかも
しれないけど

大きさは本当にすごいです、
びっくりするぐらい、5m。

川島≫どおりで予告のときから資
料映像が多いなと。

でも、生で元気なときも
見られますからね。

矢田さんは蛇も、わにも別に平気な
んですね。

矢田≫平気ですし、本当にあれだけ
近くで触れ合えるって

本当に貴重ですから、楽しかったで
すね。

見るだけじゃなくて
本当に触れるので。

川島≫矢田さんがNGにしてるも
んって何なんですか?

全部、高所も、富士急も全部いける。

矢田≫蚊がいたら、めっちゃ嫌がり
ます。

川島≫あんまり蚊のロケはないと
思います。

「ラヴィット!」で蚊のロケ行くっ
てないと思う。

矢田≫蚊がいっぱいいたりしたら
集中できないかもしれない。

大友≫迫力ありましたね。
わにを抱っこできるのはすごいで

すし、

両生類とかは虫類とかあんまり
触ったことがないので

すごい興味あるなと思いました。

触ったことがないので何とも言え
ないですけど、

多分、大丈夫だと思います。

山崎≫ちょっと正直、かき氷のとこ
ろはガッカリでしたね。

ガスバーナーかけてくれてんだか
ら、手を出すぐらいのね。

何ブリュレってんですか!?ぐら
いは。

「だまって俺についてこい」
なんて言うんだから。

柴田≫そういう意味で出したんじ
ゃないんだから。

リリー≫逆に柴田さんは
ウーパールーパーの

正式名称知ってたりとか

僕は見直しました。

柴田≫ほんとに。
だから、どこで見損なったの?

田村≫実は本日、伊豆から特別ゲス
トが来てくださっているんです。

iZooからお越しの
にしきへびと

園長の白輪剛史さんです。

川島≫白輪さん、ありがとうござい
ます、お忙しい中。

山崎≫白輪さんが蛇いなくなった
って大ニュースになってたでしょ。

白輪さんですよ、見つけたの。

前から白輪さんには目をつけてた
んですから。

白輪さんを見つけたの、僕ですから

山崎≫ニュース見て興奮しちゃっ
て、白輪さんだって。

田村≫せっかくですから皆さん何
か聞きたいことあれば。

川島≫先ほどのロケに出てたにし
きへびちゃんとは

ちょっと違うという?

白輪≫これは違います、
カーペットバイソンという

オーストラリアのニシキヘビ
ですね。

山崎≫その蛇はどういうものを食
べるんですか?

白輪≫鳥だとかねずみみたいな小
さなは虫類を食べますね。

丸のみです。

川島≫生きてる状態でいける
という。

白輪≫自然ではそうですね。
川島≫機嫌はいいですか?

白輪≫大丈夫です、おとなしいです

山崎≫締め上げてどのくらいの動
物まで食べちゃうんですか。

白輪≫大人になると小さなカンガ
ルー、ワラビーまで食べますね。

田村≫せっかくですので、大友さん
ちょっと触れ合ってみませんか?

大友≫いいんですか?

川島≫花恋ちゃん、今日からなので
挨拶がてら。

山崎≫ワラビーなら、花恋ちゃん
ぐらい食べちゃうんじゃないの?

大友≫私、「ラヴィット!」ってみん
なでおいしいもの食べたり

クイズ答えてわいわいするって聞
いてるんですけど…

川島≫はい、たまに体を張っていた
だくということで。

今日たまたま、そういう日。
でも大丈夫だと思いますよ。

川島≫白輪さん、大胆にいきますね

山崎≫でも、今日の洋服に合ってる

川島≫あ、いいね、全身コーデ。

山崎≫うわうわ、動くね、結構。

大友≫滑らかです、あと筋肉の質感
みたいな

力強さを感じて、命の危機も感じて
ます。

山崎≫巻いてるんじゃない?
これ大丈夫?

白輪≫大丈夫です。

川島≫後ろ姿が今、非常にいいです
よ。

大友≫一緒に表紙やりたい。

シャーって言ってます。

田村≫扱い慣れてますね、大友さん

大友≫かわいい。

川島≫あ~あ~、お代官様みたいに
なってる。

山崎≫あ~れ~みたいな。
白輪さんもワルよのう。

川島≫せっかくなので、
ザキヤマさんも。

山崎≫花恋ちゃんのあとに?

花恋、おじさん、花恋、おじさんの並
びでいいの?

どこから行けばいいの?
川島≫そんなとこ時間取れないか

ら。

山崎≫どっちが白輪さんでしょう
か?

川島≫リンクコーデ。

何で白輪さんもうれしそうなの。

蛇を巻いてって、それで前に出ろっ
て。

山崎≫すごい。

これでますます分からなくなった
んじゃないですか?

どっちが白輪さんでしょうか。

川島≫あ、来たよ、1周してますよ。

山崎≫頼むよ、芸人と
絡んでるんだから、分かるよね。

白輪≫嫌がってる…いや、大丈夫で
す。

山崎≫白輪さんったら。

柴田≫どっちが正解?
山崎≫正解は…こっちです!

川島≫わざわざ来てくれました。
ありがとうございました。

iZooに行きましょう、みんなで

田村≫ここで伊豆アニマルキング
ダムの

チケットの応募方法です。

川島≫お出かけできるようになっ
たら行ってください。

それではザキヤマさん、キーワード
の発表お願いします。

山崎≫キーワードは「しらわさん」
です。

田村≫人気占い番組にも出演する
話題沸騰の占い師

シウマさんの誕生月占いです。

川島≫昨日はすゑひろがりずの
南條君がハズレを出しましたので、

現在3勝1敗、まだ大きく勝ち越し
ております。

山崎≫我慢しすぎなのかな。

川島≫いや、しゃべりすぎや。

川島≫眼鏡かけます。

矢田≫ヒョウ柄大好きだからな、

今日着てくればよかった。

川島≫午後からは勇気ある一歩で
ヒョウ柄お召しください。

川島≫アイテムとして夜空?

大友≫でも、ちょうど紙粘土
買ったので。

川島≫いつ?

大友≫1週間ぐらい前に。

おうちで暇だったのでやろうかな
と思って。

やります。

川島≫笑顔で粘土をこねて
ください、すばらしい。

柴田≫いいね~、レッドで歯ブラシ
?血が出るくらい磨いちゃおうか

な。

川島≫調子乗っちゃって、しようが
ないんだから、ホントに。

田村≫最も運勢がよくないのはご
めんなさい、4月生まれの方です。

田村≫それでは最も運勢がいい、
1位、7月生まれの柴田さんに

占いの答え合わせをしていただき
ます。

見事、当たりが出ましたら、見取り
図さんとミキさんが旅しました

千葉・内房で大人気のお店、
せんねんの木の

とろなまバウムクーヘンを皆さん
で山分けしていただきます。

川島≫これを皆さんで山分けでご
ざいますので、

ぜひとも当てていただきたいと思
います。

柴田≫当てたいね。

川島≫何か一つぐらい
いいところ見せてください。

山崎≫まあまあ、とりあえず当たり
出して。

柴田≫よく水曜のレギュラーに入
れたな。

だって矢田さんに言われちゃった
んだもん。

川島≫頼む!
当たりが出ろ!

盛山≫見直しました!やったー!

柴田≫よかったよ!

人って知らない間に嫌われてるも
んなんだね。

川島≫柴田さんお見事でございま
した。

せんねんの木の
とろなまバウムクーヘン、皆さんで

山分けです。

占いは4勝1敗という結果になり
ました。

田村≫明日もお楽しみに、番組は筒
きますが、最新のニュースです。

喜入≫サッカーのスペインリーグ、
バルセロナを退団した

リオネル・メッシ選手が
フランスの1部リーグ、

パリ・サンジェルマンと契約しまし
た。

多くのファンが待ち受ける中、パリ
近郊の空港に

姿を現したメッシ選手。

フランスの1部リーグ、
パリ・サンジェルマンは10日、

メッシ選手と契約したことを発表
しました。

≫パリ・サンジェルマンのホームス
タジアムです。

メッシ選手が姿を現すのではない
かということで

早くも多くのファン、そして
報道陣が詰めかけています。

≫パリ市内でもファンが大盛り上
がり。

メッシ選手とパリ・サンジェルマン
の契約期間は2年で

フランスメディアは年俸は日本円

およそ52億円だと伝えています。

喜入≫メッシ選手は、パリで
キャリアの新たな章を

始めることが

待ちきれないとコメントしていま
す。

イギリス・オックスフォード大学の

新型コロナウイルスワクチン界初
の責任者が

いわゆるブースター接種の必要性
について

疑問を呈しました。

イギリス政府は新型コロナワクチ
ンの接種を完了した人に対して

追加で接種を行う、いわゆるブース
ター接種を

来月にも開始する予定です。

アストラゼネカとワクチンを
共同開発した

オックスフォード大学の責任者の
1人、

ポラード教授は10日、

イギリス議会の議員らからの意見
聴取で

ブースター接種を考えるのは

接種を完了した人たちの間で
入院する人や

亡くなる人の数が増えてきた証拠
が出てきたときだが

現在、それは起きていないとし、今
年秋の

ブースター接種の必要性に疑問を
呈しました。

また、ポラード教授は、
ヒトの免疫システムは

何十年もワクチン接種を記憶する
ため、

今後、免疫が弱まったとしても完全
に消えることはないと説明。

一方で、インド型の変異ウイルス、
デルタ株が

接種を完了した人にも感染して
いることから

集団免疫の獲得は不可能とし、

重症化する人たちへの治療の進歩

焦点を絞るべきと主張しました。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫初の「ラヴィット!」となり
ました、花恋ちゃんいかがだったで

しょうか。

大友≫楽しかったです、柴田さん、
見直しました。

柴田≫なんで?
初めて会ったじゃん。

テレビの向こう側で嫌いだったん
だ、俺のこと。

川島≫ふだん、こんなにうるさくな
いんで。

今日は席が悪かったです。

大友≫確かに後ろからにぎやかに。

川島≫来週ちょっと寂しく感じる
かもしれません。

これからもよろしくお願いします。

山崎≫芸能界の夢でもあった白輪
さんとの共演が。

川島≫双子コーデとか。

川島≫ちょっと白輪さん、ピンク入
ってた。

山崎≫ちょっと個性出すとこ
あるんでね、あの人。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事