幸せ!ボンビーガール超大物ゲストの壮絶ボンビー秘話!日本に100人ボンビー職人[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

幸せ!ボンビーガール超大物ゲストの壮絶ボンビー秘話!日本に100人ボンビー職人[字]

ゲストは壮絶なボンビー秘話を持つ超大物!▽日本に100人しかいない職人のボンビー生活▽開業GP出場店に新展開が続々!優勝したお店が突如移転…河合がリポート!

出演者
【進行】劇団ひとり、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
【ボンビーファミリー】DAIGO、ハリセンボン
【スタジオゲスト】上白石萌歌、細田佳央太
【VTR】河合郁人(A.B.C-Z)、平野ノラ
番組内容
ゲストは超大物俳優!駆け出し時代は壮絶ボンビーの連続!高さ10m から飛び降り、車にひかれ、馬に引きずられ…ギャラはたったの3000円!食事は1日バナナ1本の極貧生活!人生を変えた恩人の一言とは!?▽ボンビーボーイ…日本に100人の職人のボンビーな生活とは▽開業GPに出場したガール達に続々と新展開が!優勝した六本木のサラダ店が収録直後に突如移転…その真相に河合郁人が迫る!人気沸騰バインミー店ガール
監督・演出
【演出】新井万季、勝俣晋
【統括プロデューサー】矢野尚子
制作
【制作協力】ランブルビー、クリエイティブ30、ザ・ワークス
おしらせ
詳しい内容はコチラへ!
http://www.ntv.co.jp/bonbi/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ゲスト
  2. 臼木
  3. 一日
  4. 仕事
  5. お店
  6. ホント
  7. ボンビーボーイ
  8. 結構
  9. 失礼
  10. 春菜
  11. 場所
  12. 唐沢
  13. 拍手
  14. 万円
  15. お願い
  16. スタート
  17. 頑張
  18. 師匠
  19. 職人
  20. 生活

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<あの…>

今日は スペシャルゲストが
来てくださっています。

上白石萌歌さん
そして 細田佳央太さんです。

お願いします。

では 早速 スペシャルボンビーゲスト さんを
お招きしましょう。

(劇団ひとり) はい 今夜の
ボンビーゲストさんは…。

これまで…。

大体 すかして

ノブコブの吉村が
出て来るっていうことが

多かったんですけども
今回は違います!

<大河ドラマをはじめ…>

<医師役の…>

<ゲストさんは 最も…>

<お酒や調味料など 出演した…>

<本を出せば
うちの大先生の大ヒット作

130万部を超える…>

<…以上のベストセラー>

<そんなゲストさんが…>

<…の舞台で

2時間以上かけて作る

極上チャーシューが名物の
お肉屋さんや

8個330円の
激うま餃子屋さんなどが並ぶ

100年以上の歴史を誇る

アーケード商店街が
近所にある…>

<ゲストさん 小学生の頃…>

<伝説のアクションスター…>

<…に ひと目ぼれ>

(ゲストさん) アチャ~!

<料理に使う
すりこぎ棒を

2つ ひもでつないで
ヌンチャクに>

<スターになりきり遊んでた>

<…になると>

<一日も早く
俳優になりたいゲストさん>

<オーディション雑誌の
隅に出ていた…>

<で…>

<…すると すぐに>

<実は ゲストさんが
門をたたいたのは

大手映画会社
東映が運営する養成所>

<親に負担を
かけたくなかったので…>

(ゲストさん) はい!

<…など撮影所の
お手伝いをして>

(ゲストさん) ありがとうございます。

<…になると>

(ゲストさん)《受けててもな》

<で…>

<と 勝手に…>

<アパートを借りる
お金もないので

ゲストさんに理解があった
親戚のおばさんの家や…>

(ゲストさん) 先輩!

<養成所の先輩の家を
転々とする生活>

<泊めてくれる人が…>

<誰もいない時は…>

<…の中心部にある>

<このビルにあった…>

<…で朝までいられた>

(ゲストさん) う~ん!

<クラブの…>

<服もオシャレで

ヘアスタイルも決まってる>

<一方 ゲストさんは…>

<お店から追い出されても
おかしくなさそうですが…>

<と…>

<…もいて>

(ゲストさん) はい!

<結構…>

<部屋を借りたのは…>

<住んでいたのは…>

<目黒区で最も古い大鳥神社の

裏にあった…>

<こんな感じのボロアパート>

<月の…>

<ガスは契約せず

もちろんエアコンもなし>

<あるのは ひと組の…>

<なので

冬は 布団にくるまって

夏は 窓全開で生活>

<銭湯に行くお金が
もったいないので…>

<…体を拭いて

シンクで頭を洗って

ついでに…>

<と ボンビーだったワケは…>

(ゲストさん) よろしくお願いします!

<メインキャストには
全く受からず

もらえるのは…>

≪よ~い スタート!≫

<…の役などエキストラばかり>

<なので 食事は週に1度…>

(ゲストさん) これ これ。

<…を買って

一日 1本だけ食べる
バナナ生活>

<朝食に3分の1だけ食べたら

しまって お昼にまた
3分の1だけ食べたら

しまって…>

<一日3回に分けて…>

<で…>

<電車賃がもったいないので…>

<目黒のアパートから30分>

<麻布十番商店街のほぼ真ん中>

<今は…>

<…という
ホテルになっていますが

この場所にあった…>

(ゲストさん) ハァ~。

<お風呂に入って…>

<で 入浴後は目の前にあった
パン屋さんで…>

<…を買って食べるのが
何よりの幸せ>

(ゲストさん) ん~…。

<そんな中
ギャラがよかったのが…>

<ブルース・リーに憧れていた
ゲストさん>

<アクションは お手のもので…>

よろしくな。

はい!

よ~い スタート!

(細田) え~!

<中でもゲストさんが
狙っていたのが…>

<そう…>

<…になるスタント>

<ギャラは 破格の…>

<…だったので>

(一同) はい!

はい!
はい!

<しかし…>

あざっす!

<さらに…>

<こんなハードな生活で

ケガは日常茶飯事>

<でも スタントの仕事を
すればするほど…>

<そう スタントマンは
そのほとんどが…>

<とにかく
誰かの目に留まって…>

<バイト情報誌で
見つけたのが…>

<…のアルバイト>

<…をしながら>

(ゲストさん) ハッ!
(拍手)

<一日3回あるステージで
歌ったり踊ったり

コントをしたり>

<まで働いて…>

<さらに 何とか…>

<番組の企画で行われた…>

<出場>

<運動神経抜群のゲストさん>

<思わず…>

(実況) 今 マットを越えました。

そして 会社のドアを開けて…。

<さらに…>

(ゲストさん) 大変ですね。

<と かみ合わない
受け答えをしてた>

<そんな生活を続けること…>

<ゲストさんの…>

あなた…。

<と 渡されたのは…>

<そう…>

<さらに…>

<で そのスタイルで…>

<行ってみると>

<と…>

(着信音)

(ゲストさん) はい。

えっ!?

<爽やかキャラが大当たり>

<…に大抜てき>

<すると 主演オファーが
バンバン舞い込み

大ブレイク>

<今では

大河ドラマをはじめ…>

<本を出せば
うちの大先生を超える…>

<…以上のベストセラー>

<そんなゲストさん…>

(拍手)

さぁ 萌歌ちゃん。

(上白石) どうしましょう。

大先輩?

(春菜) えっ? ちょっと待って…。
っぽいよね?

あっ すごい いいヒント…。

あっ!

(笑い)

では ご登場いただきましょう。

♪~

(拍手と歓声)

今夜の…。

よろしくお願いします。

だから ウッディよ ウッディ。

あ~!

(一同) お~!

(笑い)

スタントとか アクション系も
やってたわけですもんね。

(唐沢) 痩せてたからね。

あっ 女優さんも!

(唐沢) …ってスタッフが
バン!って馬たたいたら

誰も止める人がいない…。

痛い 痛い 痛い…!

だから 走るとこまで走るわけ。
(春菜) え~!

3000円。
(笑い)

でも もう頑張れば
いずれチャンスをつかめると。

(笑い)

非常に
重みのある言葉でございます。

<かかるけど…>

<…から幸せな
ボンビーボーイに

会いに行ったのが…>

(平野) ヤッピ~ みんな…。

どうも 平野ノラで~す。

<ボンビーボーイが
住んでいるのは…>

<などで有名な…>

<こんな感じの…>

<ボーイのお部屋は3階>

<お借りした合鍵で…>

お~ 失礼いたします。

わわわ…。

いいですね。

いいですよ。

雪駄。

扇子的な…。

でも…。

<間取りは
玄関入ってすぐのキッチンと

6帖のお部屋がある1K>

あ~…。

これは何でしょうか。

すごいものがありますね。

漫画 出た ほら。

あれ?

えっ?

刀っていうか…。

これ…。

何か ちょいちょい
和のテイストがあんだよね。

入り口に扇子があったりとか。

だって これ…
こんなんあるじゃん。

…みたいな。

これ だから…。

から…。

…っていうことでしょ? きっと。

<と…>

あ~ これ…。

♪~

<実は この定規みたいなもの

ボンビーボーイの仕事に
欠かせない専門道具>

あっ キ~っていった?

あ~ ビックリした! あらら…。

<一人前になるまで
10年かかるけど…>

<…から幸せな
ボンビーボーイ>

こちらの これ。

定規…。

えっ…。

(よしのりさん) 重要なアイテムです
これ 結構します。

(よしのりさん) そうです そうです。

何か あと…。

ほら 肩こり。

下半身?
(よしのりさん) はい。

<よしのりさんの…>

ポピュラーな仕事じゃ
ないのかな?

えっ…。

(よしのりさん) はい。

そうですね。

中でやってるんですか。

(よしのりさん) そうですね 一応。

そうですね 正装的な…。

(よしのりさん) こんにちは。

(よしのりさん) そうです そうです。

(よしのりさん) はい はい。

(笑い)

分かりました なるべく静かに。

<ボンビーボーイ…>

(よしのりさん) どうぞ。
声は?

(よしのりさん) 大丈夫です 声は。
声は出して… すいません。

失礼… あっ。

失礼いたします。

あら~。

失礼いたします。

あら~。

こちら…
すいません 失礼いたします。

(臼木さん) はい。
うわ~…。

刀剣研師。

<…によって作られていて

刃の部分を作る…>

<柄を巻く職人>

<鍔を作る職人>

<鞘を作る職人>

<装飾する職人など

全て分業されている>

<その中で よしのりさんが
身を置いているのは

日本刀を研ぐ…>

<…という仕事>

<この道48年…>

<…は 全国にいる
およそ100人の研師の中でも

10数名しかいない…>

<…された方>

<無鑑査とは 数々の品評会の
受賞者にのみ与えられる称号で

臼木さんは…>

<…にも指定されている>

えっ!?

<メンテナンスで
訪れるんだそう>

うわ~。

これが仕上がってるやつですか?

うわ~… 初めて見た
ちょっと待ってくださいよ。

うわ~。

分かります 分かります。

美しいですね。

なるほど。

(臼木さん) 戦争ない…。

派手になるんですか。

えっ いいんですか?

うわ わわ…。
(臼木さん) 気を付けてください。

うわぁ…。

1kg行かないの?

うわ~。

このカーブ。

師匠 この…。

セクシーですね これ 師匠。

(笑い)

1本 数十万円から。

はぁ~!

<4歳の頃 祖母と一緒に見た…>

<…のが きっかけ>

<成人し 一度は介護の職に
就いたものの

諦め切れず 26歳の時
師匠の門をたたいた>

今…。

修業して丸6年。

一応…。

スタートラインに立つのに。

そうすると 今は…。

どういう感じなんですか?

ただ…。

っていうのもありますし…。

(よしのりさん) お駄賃として。

はい そうです。

渋々。
(笑い)

<まだまだ修業の身だという

よしのりさんの仕事は
朝9時にスタート>

<これが よしのりさんの日課>

<昼間でも
カーテンを閉めるのは…>

<研ぎ具合を確認する時…>

<…必要がある>

<天井も光の変化を
できる限り防ぐため

反射しない黒に>

<電気のない江戸時代には…>

<…していたと いわれるほど>

これ やっぱり…。

(よしのりさん) そうですね。

絶対そうですよね。

その座り方…。

<両手を自由にするため

砥石を押さえる器具を
足で固定>

<この体勢で…>

左の足の…。

(よしのりさん) もうちょっと…。

ここの… こんな感じです。

(臼木さん) その上に…。

体重を乗せる… 移動して乗せる。

(臼木さん) せ~の。

(スタジオ:水卜) 難しい。

(臼木さん) そうです そうです。

(よしのりさん) もうちょっと横…。

こういうこと? こういうこと?
ここ? これね? これね?

これですね?
(よしのりさん:臼木さん) はい。

こういうことですか?
(臼木さん) で ここを抱えちゃう。

ここを抱える?
(臼木さん) そう そう…!

スタイル いいですか?
(臼木さん) はい いいです。

まず…。

ここの股関節の。
(臼木さん) 止まります。

え~!

いや~!

<で よしのりさんの
家にあった…>

これを…。

こうやって…。
なるほど!

測るわけですね?
(よしのりさん) はい。

(臼木さん) そうです そうです
これが寸法で

こっちの短いほうが…。

反りも測れる… ホントだ!

ホントだ! 面白い!

そっか そっか 反り具合も。
(臼木さん) 分かる。

<さらに
棚に並んでいる石は全て…>

<粗い目の砥石から

徐々に
細かい目の砥石に変えながら

日本刀を磨き上げて行く>

<しかも 仕上げになると

こんなに小さい砥石を使って
研ぐそうで…>

えっ えっ… え~!

え~! 親指。

師匠 これ…。

え~!

(DAIGO) うわ~。

<この仕上げ作業は…>

(よしのりさん) 頑張って…。

素晴らしい!

ちゃんと…。

それが夢です。

(拍手)
すごいわ 6時間。

<コロナの影響もあって…>

金融機関から…。

<が出場した…>

おめでとうございます!

<特製ゴマだれを
かけて食べる…>

(木下) 素晴らしい…。

って思うぐらい…。

<プロたちのアドバイスを
頂いて

その4日後には あすかさん…>

(あすかさん) そうですね。

<さらに…>

<グランプリ出場を
きっかけに…>

うわ~。

<まずは…>

<今年3月 節約のために

DIYしたキッチンカーで
開業するも…>

<ベトナム人の母の故郷の味
バインミー>

(フワちゃん) いいね 具だくさんだ!

(とらんさん) ちょっと
角煮じゃないですけど

抵抗なく食べれるような
チャーシューにしてる。

<を重ねた味は…>

僕…。

あら!

何かっていうと…。

すごく こう…。

やっぱり…。

<あれから2週間
再び訪ねてみると…>

(とらんさん) スペシャルバインミー
っていうメニューを。

そうなんです。

<黒こしょうの効いた
鶏レバーペーストと…>

<…ベトナムハムなどを
トッピング>

(スタッフ) ベトナムっぽさが出てる?
(とらんさん) そうです 結構…。

(スタジオ:春菜) 男性 多いな。

う~ん!

<その後も
バインミーを求めて…>

<そして…>

<ちょっとだけど…>

わ~ すごい!
え~ すごい!

それで…。

…来ました。

<一日2万5000円
売り上げれば黒字>

<果たして…>

だったのが…。

<そう オープン以来

初めての黒字!>

<これまでの2倍以上の

一日およそ4万円に!>

(男性) 頑張ってください。
(とらんさん) ありがとうございます。

ぐらい…。

<数々の名店を成功へ導いた…>

<18種類の
香辛料やハーブを使った

こだわりのスパイスカレーで挑んだ
ななさん>

<心配なのは 味っていうか

お店の場所>

<入り口が
ちょっと分かりにくく

お店がある2階へも

角度の急な階段を
上らなきゃいけなくて>

<そんな お店で勝負する…>

(ななさん) …やる日で。

<自転車で…>

<毎日 値段が…>

<…して仕入れている
鈴テツさん>

(店員) いらっしゃいませ。

(ななさん)
ナス めっちゃくちゃ安い!

<そう スタッフが驚いたのは

野菜の安さじゃなく…>

<ギュウギュウに詰め込み…>

(ななさん) 無理です。

<さらに…>

<…を購入>

<と…>

<開店すると すぐに…>

(ななさん) こんにちは。

いらっしゃ~い。

<次々と お客さんが来店し

12席ある客席は すぐさま…>

結構 この…。

<戸惑いつつも来てくれる…>

(ななさん) いらっしゃ~い。

どうも こんにちは。

<2度目 3度目と来店してくれる
リピーターも>

(ななさん)
そうなんですよ ここも何か…。

<そう…>

<テーブルを置いて
個室風に模様替え>

<これで
落ち着いて食事できる客席が>

<では 一日3万円で黒字>

<これまでは2万円ほどだった
売り上げは?>

<ちなみに
審査員の内山さんは…>

…んじゃないかなと思いましたね。

<たくさんのスパイスを使い

原価が429円もしているので

値段を上げてもいいのでは?
と言っていたけど…>

やっぱり…。

<お客さんにとって…>

<…でありたいから
値段は変えず>

う~わっ すごい!

<…と絶賛され
優勝した あすかさん>

<派遣切りで仕事を失い
一念発起>

<で オープンした…>

<でも お店は
六本木のメインストリートから…>

<…場所>

<一日4時間営業しても
平均15食しか売れない

そのお店は…>

<この人が!>

どうも! 調査員の
「A.B.CーZ」河合郁人です。

よろしくお願いします!

見ましたよ この前。

おぉ!

<そう…>

<を決めた その場所が…>

<移転を決めた あすかさん

その場所は…>

<中目黒といえば

代官山や恵比寿からも徒歩圏内>

<街だからこそ…>

<…のように

素材一つ一つに
こだわりを持った…>

<お店は
中目黒駅前の大通りから

一本入った この路地に>

でも
見たことのある看板があるよ。

どうも!

(あすかさん) お久しぶりです。
お久しぶりです。

ちょっと…。

そうなんです。

中は カウンターがあって
テーブルがあるけど

居酒屋さんって感じですね。

そうですね 昼間だけお借りして
営業してます。

えっ! マジで?
何それ そんなことある?

(あすかさん) フフフ…!

あっ そう!

マジ?

<優勝直後に
アドバイスをもらっている時…>

(木下) やはり…。

(あすかさん) こんな 全然…。

<その3日後>

<その際 内山さんに
人通りの少なさを相談すると…>

<で 早速…>

<そう あすかさんの移転先は

審査員の内山さんが
経営する

はまぐりと串揚げが楽しめる
居酒屋さん>

<…だけあって

六本木との人通りの違いは…>

<だから あすかさん…>

(女性) ホントですか?
(あすかさん) そうなんです。

<というと 早速…>

(あすかさん) そうですね 炒めたい…。

(女性) ある。

(あすかさん) あと…。

…を貸していただけたら
すごい助かるなぁ。

(女性) ここ使ってないよね?

<家賃は
六本木の時の倍近くだけど

あすかさん…>

前回は 温めるものが

IHの電気のやつでしたよね?
(あすかさん) はい。

火で ちゃんと。

湯切りも
3個入れられる鍋あるし

提供する時も時間をかけずに

たくさん提供できるってのが
分かりますね。

野菜は あそこの…。

あそこに しまってあるんだ。

<さらに
大きな業務用冷蔵庫など

収納スペースが増えた!>

<そのおかげで

20品目の野菜は

毎日 3軒の
スーパーをはしごして

購入していたけど…>

<…から

より鮮度の良い野菜が

お安く大量に仕入れられて…>

<…できるように!>

<そして 一番の人気メニュー>

お~!

<テイクアウトメインだった
前回は

折り紙カップで
提供していたけど…>

そうです イートインの方は
お皿を買いました。

なるほど
イートイン専用なんですね。

<厨房に
収納スペースがあったから

5回使えば
紙皿より経済的な白いお皿を

渋谷で…>

<無添加 農薬を使用していない
ピーナツバターを使った

あすかさん特製のゴマだれを
かけて…>

こうやって イートインの…。

それかな?

結構…。

次 何来るだろう?みたいな。

(あすかさん) 白のほうが
やっぱ 色が映えるかなと

思いました。
やっぱ そうなんだ。

写真 撮る時とかもいいかも
すごい映えそうですね。

<平均2万円しか
売れてなかったけど…>

すげぇ!
ただ…。

(あすかさん) そうですね。

<六本木の頃と比べると

売り上げは

1.7倍に!>

<店内でのイートインも
スタートし

お店の規模が大きくなったので

アルバイトも雇い始めた>

…すごく良かったです。

<移転前は
売り上げの大半を占めていた

デリバリーも再開>

<…が見え始めている>

(あすかさん) そうですね。

(拍手)

DAIGOさん
どうですか? 彼女たち。

実際 食べたもんね?
ホントに どれもおいしくて

みんな
SNOだなと思ったんすよ。

(春菜) SNO?

(春菜) スッと言ってよ!

(DAIGO) でも ホントに…。

(唐沢) だから…。

そっか。

彼女たちも
そうかもしれないけど。

それが やっぱね…。

(笑い)

さぁ 萌歌ちゃんと細田君から
お知らせがございます。

(上白石) 私が演じる美波と…。

(細田) 僕が演じる もじくんとの
ちょっぴり変わった

ひと夏の冒険を描いた
青春映画です。

(上白石:細田)
ぜひ ご覧ください。

そして 唐沢さんからも
お知らせでございます。

(唐沢)
僕が演じます 刑事の口が

枯れた井戸に
閉じ込められてしまいます。

ず~っと閉じこもってます。

僕も頑張ってます。

そして 最強最悪の犯人の正体が
分かります。

ぜひ ご覧ください!

(河井) マジで?

<彼氏と破局し移住したら
家賃3万円の一軒家に住めて

自分のお店まで持てた
ボンビーガールとは?>

(河井) ウソやん。
<さらに…>

<陣内智則さんの…>

<初めて住んだ家の家賃は…>

<次回 お楽しみに!>

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事