それって!?実際どうなの課[字]【廃墟問題を徹底調査】【鉄筋工の世界に潜入!】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

それって!?実際どうなの課[字]【廃墟問題を徹底調査】【鉄筋工の世界に潜入!】

世の中のウマイ話を検証するドキュメントバラエティー!

【飯尾和樹がニッポンの廃墟問題を徹底調査!】
【年収1000万円以上稼げる?鉄筋工の世界に潜入】

詳細情報
出演者
【MC】生瀬勝久

【出演】博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)/飯尾和樹(ずん)/アキラ100%
番組内容
①【ずん・飯尾和樹がニッポンの廃墟問題を調査!】
ずん・飯尾和樹が全国各地にある廃墟の価値を徹底調査。
今回は視聴者から投稿頂いた、群馬県にある正体不明の廃墟を調査。
なぜ廃墟となったのか?そして、実際どのくらいの価値があるのか!?
驚きの金額を公開!
番組内容2
②【35キロの鉄筋を運び続ける“鉄筋工”にアキラ100%が潜入!】
年収1000万円以上稼げる!?建物全体の骨組みを作る仕事“鉄筋工”の世界に潜入!
重さ35キロの巨大な鉄筋を運びまくる!アキラ大丈夫か!?
URL
https://www2.ctv.co.jp/dounanoka/

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
情報/ワイドショー – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 飯尾
  2. アキラ
  3. 大熊
  4. 森川
  5. 廃墟
  6. 大島
  7. ハハハ
  8. 鉄筋
  9. イカ
  10. シーフード
  11. 今回
  12. 原目
  13. 現場
  14. 発見
  15. ホテル
  16. 作業
  17. 社長
  18. 生瀬
  19. 大吉
  20. 調査

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<町で そのまま残されている…>

<実際…>

<少子高齢化の現代社会>

<空き家が放置され

町の景観が悪化
犯罪の温床となるなど

今 廃墟が
大きな問題となっている>

<そこで我々は 廃墟の…>

<…を願って 廃墟の…>

<…もちろん この男>

(飯尾)どうも ぺっこり王子の

ずんの飯尾和樹でございます。

<どうなの課 廃墟担当…>

<そして 共に巡るのは>

(華丸)おっ。
(大島)あらぁ~。

(森川)おぉ~。
(大島)忙しいな。

<今回 調査するのは…>

(生瀬)うん?
(大吉)へぇ~。

<この廃墟は
何に使われていたのか?>

<その…>

(飯尾)…じゃないですか?

<そこには…>

何?これ。

<謎が謎を呼ぶ…>

<飯尾と大熊が…>

(生瀬)さぁ 始まりました
「それって!?実際どうなの課」

課長の生瀬です
よろしくお願いします。

(大吉)お願いします。
(大島)お願いします。

はい 飯尾さんがね廃墟に…。

(華丸)町の中。

(大島)ハハハ…[笑]

…入ったけどね
やっぱり。

(一同)ハハハ…[笑]

<やって来たのは
温泉で有名な…>

(大島)あら?

おじいさんの。

(飯尾)いやぁ~ 大熊さん…

(飯尾)あるある なんですね。
(大熊さん)あぁ~ 結構

知らないところで
こういったことが

よく起こってるんです。
(飯尾)あらまぁ。

いくらで買ったかっていうの
気になるんですけど。

(大熊さん)そうですね。

<…してしまったという>

<しかし おじいさんと
ふみさんは…>

<廃墟は…>

えぇ~!
(森川)えっ!

<おじいさんに
廃墟について尋ねても

詳細を把握しておらず

元は何かの施設ということは
分かっているが

何なのかは
はっきり分からないという>

<そこで2人で廃墟を内見>

<飯尾は その価値を予想>

<大熊はプロの目線で
価格を査定する>

<ふみさんの おじいさんが
買ってしまった廃墟は

駅から車で5分と
アクセスは まずまず>

<今回は査定だけではなく>

<この謎に包まれた
廃墟の正体を

明らかにすることも
重要な目的>

<それでは…>

<すると いきなり…>

<…を発見>

(森川)えっ?
どういうこと?

(森川)あぁ~。
撃ち込む?

<…が住んでいたのか?>

ここから?

ハハハ…[笑]

怖い。

(飯尾)うわぁ~。

寸胴が。

(飯尾)出ました 出ました
これは。

これは…

<入り口には 椅子や段ボールが

きれいに まとめられている>

<置いてある物から 飯尾は

旅館もしくはホテルと予想>

(飯尾)…料理が。あぁ ほら…

(飯尾)あぁ~。

(飯尾)…で包んでありますから。

<…は 謎を解き明かす
重要な要素>

<中身は予想どおり…>

えぇ~!
えっ?

8年前に
買ってるんでしょ?

<書かれていたのは…>

(森川)どういうこと?

(飯尾)…て 書いてあるから。

<そう 8年前に購入してから

ふみさん一家は
ここには来ていないはず>

そうだよ 何で?
(森川)どういうこと?

怖い。

(飯尾)謎。

<…していることは確実>

<もちろん これは
不法侵入にあたり

例え善意による
行為であっても…>

<…が科される 犯罪行為>

(飯尾)多分…

<さらに!>

<放置された炊飯器を発見>

怖い。
怖い怖い。

(飯尾)オープン。

ハハハ…[笑]

(飯尾)…この辺が。

<内見を進める
すると!>

<何か…>

(飯尾)豆。

<まさか 熊の巣に
足を踏み入れてしまったのか>

あっ ブラウン管。

(大熊さん)当時の物でしょうね。
(飯尾)そうですよね。

(飯尾)当時 発売された時は。

(大熊さん)…これは。
(飯尾)木。

<さらに>

<やはり…>

(飯尾)こう来ましたね。

(飯尾)はぁ~。

すごい推理だな。

<ここで 大熊が…>

<…に気付く>

床が掃除してあるってこと?

<確かに 廃墟にしては
物が散乱していない>

<さらに調査を続ける>

(飯尾)あら?ここは
何のホールだったんだろう?

(飯尾)これは…

(飯尾)「7月13日」

(飯尾)「8時だヨ!全員集合」

「ドリフの国語・算数・理科・社会」

(飯尾)「緊急!独占!特別企画
ザ・地球・コンサート」

「いまアフリカにおくる
LIVE AID」

あぁ~!

<あの大ヒット映画
「ボヘミアン・ラプソディ」でも描かれた…>

<…が開催された日の新聞>

(飯尾)今 こんなのあったら
この形…

(飯尾)懐かしい!

ソアラ!

はい。

(大島)ハハハ…[笑]もうちょっと見たい。

しょうがない。
(森川)今 置いてけぼりでした。

<青春を
取り戻したところで…>

(飯尾)あっ!

宴会場。
あぁ やっぱりホテル。

(飯尾)ここで だから ごはんとか
あぁ~!

いいところやん この宴会場。
いやぁ~ 本当に。

(飯尾)あっ!

(飯尾)注文があって。

<置き去りにされた
釜飯を発見>

<恐る恐る 開けてみる>

いやぁ~
やめてよ。

(飯尾)ひぃ~!えっ?

(森川)へっ?
何?これ。砂か。

(森川)ハハハ…[笑](大島)ハハハ…[笑]

(飯尾)あっ からですね。

(飯尾)しかも…

<おそらく ここでは簡単な
調理がされていたのだろう>

<やはり ここは
ホテルだったのだろうか?>

(飯尾)ねぇ…

うわぁ~ もう…

うん?

(飯尾)あらぁ~。

<巨大な金庫>

(飯尾)いきましょう。

<もはや…>

(森川)ハハハ…[笑]

(飯尾)開かずの金庫。

あっ!

(飯尾)なかなか。

(大熊さん)そうですね。

<部屋の名前を見る限り
旅館のように思えるが>

<もともとは…>

(飯尾)ここは。

(大熊さん)そうですね。

(飯尾)書いてあった部屋ですね。

(飯尾)へぇ~。

(飯尾)あっ そうですか?
(大熊さん)はい。

(大熊さん)まぁ 可能性というか。

<やはり 業者が入り
解体作業が行われたようだ>

(飯尾)…ここも。

<ほかの客室も同様に
既に 解体済み>

<すると 階段を発見>

<どうやら 最初に いたのは
2階だったようだ>

怖い。
怖いよ。

<3階も 2階と同様に
客室が並ぶ>

(飯尾)犯罪から逃げてる人が

寝泊まりできる
環境では ありますね。

(大熊さん)まぁ そうですね。

(飯尾)「配膳室」

<…が 隠れている可能性は
ゼロではない>

<恐る恐る ドアに手を かける>

うわっ 怖い。

うわっ 怖い!
「バイオハザード」や。

<警戒し 足でドアを開ける飯尾>

<すると>

<とっても…>

<しかし この部屋に
この廃墟の…>

<…が 残されていた>

(飯尾)あぁ~。

(飯尾)…ですね これね
調理場から。

<飯尾が…>

(飯尾)「みなかみ荘」

<そう この廃墟の正体は…>

<保養所とは 企業や団体が
所有している 宿泊施設>

<恐らく ここも 社員旅行や
研修に 使われていたのだろう>

(スタッフ)そういった…

(飯尾)絵とか買っちゃって…[笑]

<さらに ここで 飯尾が…>

<…を 見つける>

(飯尾)ちょっと…これ。

(大熊さん)専用のガラスカッターで
こう丸く切らないと…

<明らかに…>

<…窓ガラス>

(飯尾)そうですよね だって…

…多分。
(大熊さん)そうでしょうね。

(飯尾)これは…

(大熊さん)やはり 中に何か

お金に なるものが
あるんじゃないかとか。

そういった かたちで
入り込んだと思いますね。

(飯尾)なるほど
使えて 売れるものが

あるんじゃないかっていう。
(大熊さん)はい。

<こういった
犯罪の温床に なっているのが

廃墟の大きな問題の1つ>

<続いて 1階へ>

(飯尾)いや 暗くなると やっぱ
廃墟特有の 何て言うんですか?

不気味さが 出てきますね。
(大熊さん)そうですね。

(飯尾)ちょっとね
申し訳ないですけど。

(飯尾)いや~。

<広々とした…>

<ここも
売りの1つだったのだろうか?>

(飯尾)…この辺で。

伸びのある声で。

<さらに闇の中へと進んでいく>

(飯尾)これは 調理場だ!
厨房ですね。

ハハハ…[笑]

(飯尾)で…

こう。

(飯尾)…て言われて。

<そして…>

えっ?

(飯尾)今にはない…。

<…おじさん2人だが>

<ここで またもや…>

<…を 発見する>

(飯尾)…じゃないですか?

うわ~っ!

<ここ…>

(飯尾)何か あの…

(飯尾)…ここは。

<2階に戻り…>

<…へ 向かう>

(飯尾)いや 皆さん…

…が ありましたよ。

<こちらは かなり…>

怖い これ。

<さらに階段を下る>

(森川)怖いよ。
いやぁ~ 怖い。

<すると>

<ボイラー室の扉が>

<慎重に扉を開けると>

(飯尾)うわぁ~。

なんか 基地みたいですね。

<巨大な機械が並ぶ…>

<天然温泉が楽しめる
宿だったのだろうか?>

<そして さらに地下へ>

(森川)まだあるの?

(飯尾)「所長室」!

(森川)所長室
地下にあるんですか?

<なぜか施設の…>

地下牢じゃん。

<所長室には…>

<…だけ 残されていた>

<恐る恐る 手をかける>

何?

<続いて 引き出しを調査>

<しかし>

鍵が[笑]

開けよう 開けよう。

(飯尾)うわっ!

<鍵穴に入れてみる>

開いた開いた。

開いた 開いた。

<何が?>

小さなメダル。

(大島)ハハハ…[笑]

<これにて…>

<かつて 保養所として
使われていた こちらの廃墟>

<地上3階 地下2階建て>

<果たして…>

<まずは…>

(飯尾)こちら!

(飯尾)これ 希望も入ってます。

(飯尾)…て 言うんでね。

(飯尾)…残れば
いいんじゃないかっていう。

<それでは…>

<果たして?>

(大熊さん)こちらになります。
(飯尾)えぇ~っ!

(大熊さん)そうですね。

<傾斜に建てられており…>

<増改築のハードルも
高いため…>

<…という結果に>

(大熊さん)…ていう話は聞いてます。

<400年以上の歴史を持つ…>

<…を機に…>

<…の1つとして発展してきた>

<バブル崩壊以降 企業の
慰安旅行などの団体客から

家族単位の個人旅行が
メインになるにつれ

観光客は減少>

<廃業する宿泊施設は
後を絶たず

そのまま廃墟と化すホテルも
多かった>

<しかし近年

大自然に囲まれた
アクティビティが人気となり

再び 脚光を浴びようとしている>

<おそらく 今回の廃墟も
同じように

時代の流れに取り残され

今の姿に
なってしまったのだろう>

<これが…>

<あとは この結果を…>

(飯尾)もしもし。

<ふみさんに…>

(飯尾)じゃあ…

ダダダダ…ダダン!

えぇ~ でも…

ハハハ…[笑](大島)いいんだ。

<皆さんの…>

<所有者の…>

<皆さん…>

<なんと…>

<その中で…>

<一体 どんなものなのか?>

(アキラ)今 ヒモ切れたら終わりです。

いきますよ?ハッ ハッ…!

えっ 縄跳びするの?

(アキラ)ほっ!ほっ!
OK OK セーフ!

<今回 アキラが働くのは…>

いや これ 重いじゃん。

<アキラが
調査に向かったのは…>

<こちらが会社の…>

<早速…>

(社長)だから…

(社長)…で あれば…

えぇ~?

(アキラ)なるほど。

<さらに建築業界でも…>

いやぁ~ 夢あるね。

<だが>

(アキラ)キツいですよね。
(社長)キツいです。

本業の人が言うんだから。

<今回は見習いの…>

<今回…>

<こちらが大ベテランの…>

<今回の現場は…>

<この3階で鉄筋を組む>

<早速 現場に入る>

<一体…>

<いよいよ…>

どういう仕事?
(大島)怖い怖い。

(アキラ)へぇ~。

<そもそも…>

<コンクリートのみでは
大きな衝撃に

耐えることが できない>

<そこで引っ張りに強い…>

<よって…>

(アキラ)はいはい。

なるほど。

コンクリで なるほど。

<本日の作業は
3階のフロアの…>

<使用するのは
ハッカーという

針金を結ぶ道具>

(アキラ)はい。(原目さん)はい。

この出幅 決まってるんで。
(アキラ)はい。

(原目さん)こう かけて…

(森川)速い!
速い!

<この結束作業は 以前の…>

いけ!経験を生かせ!

おっ いいよ おぉ~。
(大島)おぉ~。

(アキラ)ゆるいか?

切れるんだ。

<過去の経験値…>

1回ぐらい許してよ。

<しかし 各か所の職人たちは

2秒に1個のペースで
結束を進める>

<7時間という決まりの中で
工期を守るため

とにかく急ぐ>

<しかし アキラは…>

<呼ばれた先で…>

35mm 太い!

<柱の鉄筋の…>

<言われるがままに上げてみる>

<さらに…>

ダメです。
(アキラ)えっ?

<鉄筋により…>

<すると>

<35kgの鉄筋を縦に持ち>

(アキラ)えっ!?

<下に付けないように
上げて渡していく>

ただ35kgじゃないですからね
長いから。

(アキラ)すみません!

(スタッフ)全然 上がらない?

(アキラ)あそこまで もう。
(スタッフ)動けない?

<しかし ここで…>

<三度目の正直>

(アキラ)いいですか?

<何度 持ち上げても
35kgの…>

<全身から大量の汗があふれる>

(アキラ)暑い…。

<すかさず…>

(アキラ)あっちと あっち まだ
手つかずなので。

<大変さを伝えようと必死だが
アキラは…>

そこから立てたら…。

(アキラ)担いで上に乗る。

(アキラ)あれ?あれ
どうやってたっけな さっき。

<…が 始まる>

(アキラ)いや ちょっと あぁ~!

ちょっと すみません。

<肩に鉄筋が食い込み
痛みが走る>

(原目さん)いいよ 乗っちゃって。
(アキラ)乗っちゃって いいですか?

すみません 失礼しました。

<原目さんにサポートされながら
鉄筋を上げる>

(アキラ)ごめんなさい!

(森川)そんなに大変なんだ。

はい。
(アキラ)すみません。

<アキラを見かねた…>

(アキラ)はい。

やっぱ真ん中を持ってる。

(アキラ)そうですか。

やべぇ すげぇ!

<アキラと同い年でも
現場で働いているだけで

この…>

(アキラ)なんで?

(アキラ)勢いで いっちゃわないと。

<しかし鉄筋を担ぐ時間が
長くなれば なるほど

肩に重さが かかる>

(アキラ)すみません。

見てるだけで つらい。

(アキラ)すみません。

<…涼しい顔して鉄筋を担ぐ>

<まさに…>

まだ1本も
できてない。

(アキラ)よっ!

<気合を入れて担ぐも>

(森川)とりあえず1本 頑張れ!

立ってるだけ…。
(大島)ハハハ…[笑]

<まさに…>

あぁ~ 無理か。

(原目さん)大丈夫?(アキラ)はい。

すみません。

作業中なんだけど。

ちょっと邪魔だな。

(アキラ)はい。

(原目さん)
水 飲んできた方がいいよ。

(アキラ)すみません。

<アキラ…>

<重労働なうえに この…>

<夏の現場で
快適に作業ができる…>

<…してもらう>

(アキラ)何?これ 何?これ。

<…内側から風が流れ始める>

(アキラ)あっ スゴい あっ!

<アキラの…>

(森川)なんか 新手の
通販番組 見てるみたい。

だいぶ 新手やけどね。

<今では建設現場の
必需品となっている空調服>

行け!

<気合を入れ 集中を高める>

おっ?

<アキラ いった!>

♬~ イカよけなきゃ 食べられない

♬~ 夏はシーフード 夏はシーフード

♬~ イカよけたら ハラが減る

♬~ 夏はシーフード 夏はシーフード

♬~ サマーバケーション~

♬~ レッツ シーフード

(南)「シーフードヌードル」おいしい!
♬~ イカ イカ イカ 夏はシーフード

♬~ イカ イカ イカ レッツ シーフード
「シーフードヌードル」おいしい!

(大吉)これはいけるぞ!
(大島)いける いける。

<間合いを取る>

<上げた!>

<しかし…>

<台の上に
のぼらなくてはならない>

<アキラ のぼった!>

付けちゃいけないのが。

(森川)あぁ~!

<型枠を傷つけないよう
鉄筋を台の上へ>

(生瀬)せ~の!

(アキラ)すみません!
ありがとうございます。

<なんとか…>

(アキラ)クゥ~ッ!

脚の筋力が相当…。

おぉ~!
(森川)すごい!

(アキラ)すみません!

すごい体になるな これ。

(アキラ)うっ!

はい。
(アキラ)すみません。

<そして…>

(アキラ)すみません。

うっ!やべぇ。

(アキラ)うっ!すみません!

<そしてアキラは>

いや 本当だよ。
ジョーだ。

<そして本日の…>

<迎えた…>

<現場は14階建て…>

(アキラ)はい。
…平気かなと思います。

(アキラ)あるわけですか
あぁ そうですか。

<1つの小さなミスが

コンクリートの
耐久性に関わるため…>

≪一応 これ…

(アキラ)スラブだけ。
検査の前に。

終わる感じ。

≪はい。
(アキラ)うわ やべぇ!

<しかし…>

(アキラ)ヤバい ヤバい…。

いやぁ~!

(アキラ)焦るとミスるよ。

<容赦なく日差しが降り注ぐ>

<作業スピードに…>

<このまま終わってしまうのか>

<しかし アキラは>

<最後まで作業をやると
心に誓い

再び 立ち上がった>

<アキラにできることは
わずかだが

少しでも
みんなの力になれるよう

必死に作業を行う>

(アキラ)…ことだなと思いますね。

<そう 鉄筋工の方たちは
日々…>

<そして運命の…>

<各か所の配筋の位置を
細かくチェックする>

(社長)ちょっと少ないですけど。
(アキラ)いえ!すみません。

<見習いとして働いた…>

<アキラが…>

<最後にアキラが…>

(アキラ)絶対 見せずに鉄筋結束。

よし やっぱり結束するにはな

このハッカーの使い方が
大事だからな。

練習しないと。

くるくる…。

(アキラ)あぁ~!

<以上 高額な仕事 鉄筋工って
実際どうなの?でした>

(大島・森川)ハハハ…[笑](大吉)エンドロール?

(♪~)

(♪~)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事