ラヴィット!【フワちゃん・錦鯉が東京ドイツ村へ&ファミマのパンNo.1は?】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【フワちゃん・錦鯉が東京ドイツ村へ&ファミマのパンNo.1は?】

夏休みSP!知られざる人気スポット「東京ドイツ村」をフワちゃん&錦鯉が遊びつくす!▽ファミリーマートのパンNo.1が決定▽キスマイ二階堂&ジャニーズWEST重岡

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
くっきー!(野性爆弾)

<五十音順>

【マンスリーゲスト】
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

【ゲスト】
矢田亜希子
錦鯉
・・・・・
重岡大毅(ジャニーズWEST)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 重岡
  4. フワ
  5. 長谷川
  6. 矢田
  7. 今日
  8. 二階堂
  9. 兼近
  10. 渡辺
  11. 子供
  12. ファミマ
  13. 発表
  14. ドイツ村
  15. シウマ
  16. 東京ドイツ村
  17. 日本
  18. 本当
  19. メロンパン
  20. 大人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月13日金曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫8月のマンスリーゲスト、
Kis-My-Ft2から

今日は二階堂高嗣さんに
お越しいただいています。

二階堂≫…なんで一瞬シーンとな
ったんですか?

川島≫違和感あるのはマンスリー
ゲストの方って、

僕の一番横に座っていただくんで
すよ、

そこで盛り上げていただくんです

なんで後列の真ん中?

二階堂≫一番ガヤガヤしたいんで、

後列でお願いしますって、お願いし
ました。

安心しますね、背中見れるって。

川島≫ここじゃなくていいんです
ね?

二階堂≫全然大丈夫です。

川島≫じゃあその位置で今日、頑張
っていただきたいと思います。

田村≫「#家族募集します」より

ジャニーズWESTの重岡大毅さ
んにもお越しいただいています。

重岡≫うわ、うれしいです、最近よ
く呼んでいただいてすみません。

川島≫ドラマもありますから。

今日は朝からスタートからずっと
いていただくということで。

重岡≫楽しみます、1時間。

川島≫いや、2時間やから。

重岡≫待って、待って、許して2時
間!

皆さん、2時間楽しみます。

田村≫そして今日は矢田亜希子さ
んにもお越しいただいてるんです。

川島≫あんまないですよ、今週
2度目の登場ということで。

矢田≫そう、もう何かすごい変な感
じで。

今日来たら、皆さんに、金曜日は雰
囲気が

いつもと違うかもしれませんって

いろんな人に言われたんですけど。

川島≫僕から見た感じ、サファリパ
ークみたいになってますからね。

1人だけ囲まれて。

くっきー!≫にえ、にえ、女のにえ
だ。

矢田≫くっきー!さんとね…。

くっきー!≫矢田さん、今日めちゃ
めちゃええ匂いしますね。

桃、食うてきました?
矢田≫食べてないです。

川島≫ちょっと雰囲気違いますけ
ど、楽しんで

いただきたいと思います。

田村≫更に今日は錦織の長谷川さ
んと渡辺さんにも

お越しいただいております。

長谷川≫こんにちはー!

渡辺≫おはよう、だよ。

川島≫2度目の登場ということで、

1回目の反響なんかございました
か?

長谷川≫前回僕、フォーいただいた
んですけど、ネクタイで消えて

何を食べてるか、透明のものを
食べてるみたいな、

落語家さんみたいな。

川島≫今日はできるだけ白い食べ
物は用意しないと思います。

長谷川≫ありがたいです、見えるや
つ。

田村≫金曜レギュラーのジャング
ルポケットの太田さんなんですが、

メンバーの斉藤さんの新型コロナ
陽性判定を受け

大事を取って奥様の近藤千尋さん
も含めて

今日はお休みです。

本日8月13日ですが、日本初の
スポーツ生中継が

行われた日なんですね。

1927年の今日です。

皆さんには、あなたの心に残ってい
るスポーツ中継の

ワンシーンを伺っております。

重岡≫僕が心に残ってるスポーツ
中継のワンシーンは、こちらです。

堀口選手の話なんですけど、僕が残
ってんのは

2020年の大みそかに行われた、
堀口選手と

朝倉海選手の試合なんですけど、

その2人、前回1年4カ月前に戦っ
てて、

そのときに当時絶対王者だった
堀口選手がまさかの、初のKO負け

そこから朝倉選手にリベンジする
ぞ、言うたら

堀口選手が膝の前十字じん帯切っ
ちゃって、

半月板損傷とかいろいろなけがが
こんで、

1年4カ月ぶりの試合で
またその朝倉選手と戦うと。

けが明けやし、1年4カ月もあいて
るし

あの強い堀口はもう見られないん
じゃないかということもあったん

ですけど、

逆境全部はねのけて堀口選手が勝
ったワンシーンです。

僕、これ見て熱くなりすぎて、その
まま堀口選手のサイトに飛んで

グッズ、Tシャツ買いました、
これこれ。

アイム・バックって書いてあるでし
ょ。

これがすごい刺さって、

今日調子悪いなというときは、マジ
でこのTシャツ着て

現場とかに行ったりしてます、
俺、戻るぞ!みたいな。

川島≫今日からドラマも帰ってき
ますからね。

りんたろー≫川口選手、とにかく小
2から大学4年まで

キーパーだったんですけど、グロー
ブからスパイクから

あとスクイーズボトルまで
川口能活モデルを使ってました。

あこがれの、で、マイアミの奇跡っ
ていうのがあったんです。

ゴールももちろんすばらしかった
んですけど、

それまでスーパーセーブを連発し
てて、

それも見てほしいです。

≫世界最強チーム、ブラジルに…

川口が立ちはだかる。

≫ゴール前の混戦も…

≫ピンチは続き、世界最高峰、ロベ
ルト・カルロスのフリーキック。

≫これも見事にキャッチ。

前半は川口のスーパーセーブで0
-0。

更に後半も…

ここまで防いだシュートはおよそ
20本。

すると、日本に奇跡の瞬間が。

なんと、先制ゴール。

焦るブラジルが怒とうの攻撃を仕
掛ける。

そしてついに…

見事勝利した日本、今も語り継がれ
るマイアミの奇跡でした。

川島≫いや、すばらしい、確かに。

マイアミの奇跡って、あのゴールシ
ーンばっかり

テレビでは流れちゃうんですよね。

りんたろー≫今でこそ世界と日本
の差って埋まってきたけど

当時はもう日本とブラジルなんて
天と地の差だったんです、

それが勝つっていう。

川島≫何ですかね、あの神がかり的
なプレーというのは。

代表になったときの川口さんは、本
当に見てて

心強かったですもんね。

渡辺≫僕が心に残ってるスポーツ
中継のワンシーンはこちらです。

WBA世界ライト級タイトルマッ

畑山隆則VS坂本博之選手でござ
いますね。

これはスピードスター・畑山選手対

平成のKOキング・坂本選手の対戦
なんですけれども、

畑山選手が1ラウンドから足を止
めて殴り合いをする。

これが10ラウンド、きれいなワン
・ツー。

このワン・ツー入って倒れるとき、

坂本選手が右を出そうとしてるん
ですよ。

入ったところで、出そうとしてるん
ですよ。

ここがね、もうすばらしい。
本当にボクシングというスポーツ

を否定する人は

いいからこれ見ろって言いたい。

川島≫何がおもろい?という人は、
この試合を見ろと。

渡辺≫いいからこれ見てくれと。

重岡≫俺もこの試合大好き。

川島≫重ちゃんボクシングやって
るもんね。

兼近≫僕が心に残っているスポー
ツ中継といえばこの人。

G.G.佐藤選手ですね。

オリンピックで盛り上がっている
わけですから、金メダル取って。

ただ、やっぱりね、過去を忘れずに
真摯に向き合っていってほしいと

いうことで

これを皆さんにね、G.G.佐藤さん

エラーをしでかすんですよ、200
8年北京オリンピックで。

野球やってましたから、こういうプ
ロのすごい選手が

こういうミスをしてしまうような
プレッシャーの中で

やっているんだというのを

子供ながらにめちゃめちゃ感じた。

そのときは子供だったんで、すみま
せん、笑ってしまいました。

でも今思えば、本当にすごいプレッ
シャーの中でやってましたから。

≫勝てばメダルが確定する準決勝。
相手は宿敵・韓国。

日本は、3回までに2点をリードす

有利な展開。

しかし、重圧という名の悪魔がG.
G.佐藤を襲う。

≫G.G.佐藤、痛恨のエラーがきっ
かけで韓国が1点を返す。

当時の思いを改めて聞いてみまし
た。

≫しかし逆転を許した終盤の8回、

これ以上の失点が許されない場面
で打球は再び…

≫このまま敗れた日本は金メダル
の夢を失った。

心境に変化は?

川島≫面白い、いいですね、
本人も明るくね。

兼近≫当時は本当にきつかったと
思うんですけど、

今はいろんなネタ持ってます。
本当に面白いです、今の彼。

川島≫異世界転生ものめちゃくち
ゃ読みたくなってきました、あのと

きとっていればという。

僕は競馬が大好きなので語りたい
のはこちらの方です。

天才・武豊ジョッキー。

天才なんですけど、あまり競馬やら
ない人でもこの方のお名前知って

いるという武豊選手なんですけど、
落馬をしまして、とんでもない記録

を打ち立ててたんですけど、その4
分の1しか活躍できなくて

心ない人から、武豊ジョッキーは
引退かもと言われていたんですが、

そこで1頭の、キズナっていう馬に
出会いまして、

そこで駆け上がっていく、ホースマ
ンの夢である

日本ダービーに挑んだときのレー
スを知らない人も御覧いただきた

い。

≫前年度の年間勝利数はピーク時
のおよそ4分の1。

歴代ワーストの成績と

完全にスランプの中にいた武豊。

キズナと出会い、再び調子を取り戻
しつつあったが

この日はキズナと挑む初めての大
舞台、GⅠ日本ダービー。

≫第3コーナーの時点でキズナの
前にはなんと14頭の馬が。

そして最終コーナーから直線へ。

果たして追い上げきれるのか、する
と…

武豊・完全復活を決定づける見事な
手綱さばきでした。

川島≫すごいでしょ。
ちょっと鳥肌もんというか

ファンは待ってました!のところ
なんで、

この方もヒーローインタビューで、
僕は帰って来ましたと言ったんで

す。

これがTBSで流せていることは、
僕はものすごく感動しています。

ものすご、8チャンのやつやから、
これ。

くっきー!≫僕もありますけど、僕
が18ぐらいのときですかね。

あんまスポーツ興味なかったんで
すけど、見て唯一興奮したスポーツ

マラソンなんですけど、
ほんまに1番決めるという

一番でかいマラソン大会。
これですね。

これ、全部がマルチョウですわ。

川島≫くっきー!さん、ひと言だけ
言わせてください、

めちゃくちゃ押してるんです今。

くっきー!≫お前が長いこと言っ
てたから。

川島≫カットせえへんねやと。

くっきー!≫あと吉報、吉報、
火星やで!!

田村≫よかったです!押してるん
で、はい…。

≫そこでその根強い人気の理由を
調査すべく、

「ラヴィット!」がオリジナルファ
ミリーを結成。

フワちゃん≫この最高の天気~!
やった~!!

≫朝から元気いっぱいのフワちゃ
ん。

それもそのはず、

ドイツ村に入ると、まず出迎えてく
れるのは満開のひまわり畑。

その数なんと、50万本。

ドイツ村では季節ごとに
見頃の花が植えられており、

一年中花や緑を楽しむことができ
るんです。

≫気になるフワちゃんファミリー
をご紹介。

フワちゃん≫ちょっと待ってよ、早
速おじを全うしないでよ。

≫ママはフワちゃん、パパは長谷川
そんな

エキセントリックなファミリーで
ドイツ村を徹底調査。

子供のころやってみたかった冒険

夢がたくさんありました。

フワちゃん≫ホントに夢の世界、最
高。

田村≫今回のお出かけ企画は千葉
県にある家族で楽しい

東京ドイツ村です。

川島≫ママがフワちゃんでパパが
50回目の夏、雅紀さん。

おじもついていったんですね。

渡辺≫おじも…ちょっとついてい
っちゃいました。

川島≫小遣い、アヅキちゃん、ちょ
っと知らない人から

もらっちゃいけないっていう。

渡辺≫しっかりした子でした。

川島≫すばらしいセキュリティー
能力です、正しい判断です。

矢田さんは東京ドイツ村、行ったこ
とありますか?

矢田≫それが、私も思い返してみた

本当に子供が小さいときに

ママ友たちがドイツ村がオススメ
だってみんな言ってて

イルミネーションとかもすごく有
名で、

行こう、行こうと思いつつ、私、まだ
行ったことなかったかも。

りんたろー≫行ったことないよね

兼近≫初めて聞きました。

川島≫東京じゃないですもんね、こ
こはね。

重岡≫僕もないっすね、アメ村みた
いなもんかなと思ってました。

田村≫本日は東京ドイツ村の招待
券を

「ラヴィット!」を御覧の5組にプ
レゼントいたします。

川島≫応募方法とキーワードは、こ
のコーナーの最後に

長谷川さんから発表していただき
ます。

田村≫それでは、錦鯉のお二人、V
TR振りをお願いします。

長谷川≫それではVTRラヴィッ
ト!

≫東京湾アクアラインを抜けた千
葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村。

広大な敷地には、池や森など
自然を生かした遊び場や

9種類の動物がいる動物園にアト
ラクションなど

いろいろなものがあるんです。

フワちゃん≫あとで殴っときます。

≫家族の絆を深めるためにも、東京
ドイツ村調査早速スタート。

園内に入ってフワちゃんママの目
に飛び込んできたのは…

フワちゃん≫ちょっと見て!

≫管理された芝生としては、日本最
大級の広さを誇ります。

長谷川≫転げ回れ、皆のもの!

≫開放的な空間ですが、はしゃぎす
ぎにはご注意を。

フワちゃん≫すごいのが、あんなに
ごろんごろんしたのに。

≫ドイツ村では芝が3cm以上に
育たないよう毎日整備。

そのため、どれだけ寝転がっても
体に芝がつきにくいんです。

そんな芝生を満喫するため…

≫少し歯がゆい経験をしたこと、皆
さんもありませんか?

長谷川≫本当だ、強い!

≫とっても柔らかくて気持ちいい
のに

なんとゾウに踏まれても破れない
ほどの丈夫さ。

≫手に持ってひねるだけでスイッ
チオン。

≫まずは、家族みんなでドイツ村名
物、

芝生の広さを大満喫したところで、

続いて向かったのは、このドイツ村
を代表する

日本最大級の夏の風物詩、それが…

≫全長はなんと220m。
日本最大級の長さを誇る

夢のウオータースライダー。

兼近≫これ簡単なんですよ。

本田翼さんが投資してます。

≫本題に戻ろう。

≫服のままでも
ぬれずに楽しめます。

まず挑戦するのは…

≫フワちゃんの感想を押さえるた
めゴール地点に先回りしなければ

なりません。

≫それでは、スタート!

≫あまりに長いバッサースライダ
ー。

音声・池田、ふと思い返す。

テレビ技術の門をたたいたのは今
から35年前。

思えば苦労の連続だった。

初めてマイクをつけたのは、
大物俳優・緒形拳。

緊張で手が震えた。

入社3年目で訪れたイラン・イラク
戦争…

≫人生を振り返られるほど長いバ
ッサースライダー。

子供にとっては大冒険。

この夏、最高の思い出作りになるこ
と間違いなし。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
<今こそトライ!>

田村≫知る人ぞ知る魅力たっぷり
の東京ドイツ村。

まずは広大な芝生エリアと、220
mの

超ロングウォーターを紹介しまし
た。

川島≫二階堂君、220mのウオー
タースライダー、

知ってました?

二階堂≫僕知らなかったです。

東京ドイツ村も僕、行ったことがな
くて。

だから、初めて知りました。

川島≫お子さんでも楽しめるアト
ラクションが

たくさんございました。

重岡≫芝生は大人もテンション上
がっちゃいますね。

川島≫雅紀さん、走り回ってました
もんね。

長谷川≫あんな広いのなかなかな
いので、

めちゃくちゃ転がってましたね。

目が回りましたね。
渡辺≫いろいろ持っていってもい

いと思います。

川島≫あの、就職面接じゃないんで
そんなに緊張しなくても。

楽しくおしゃべりしていただいて。

普通のこと言っていただいて、全然
結構な時間です。

田村≫ここで芝生エリアで子供た
ちに大人気だった

フライングスピナーをスタジオに
もご用意しました。

川島≫ここはEXITのお二人、よ
ろしくお願いします。

似合うね、EXITは。

兼近≫マジでめちゃめちゃ
チャラいですよね、見た目も。

田村≫スイッチを押して手首を振
ると動き出します。

川島≫何か音がしてきた。

田村≫上に30度傾けるとブーメ
ランのように戻って、

下に30度傾けるとまっすぐ飛ぶ
ようになります。

兼近≫まっすぐいかせますよ。

兼近≫けっこういけんじゃない?

これはすごいわ。

川島≫ちょっとブーメランやって
みて。

兼近≫ムズい、ムズい!

ルールが分からん。

そっちもいくよ~。

川島≫誰もとれないという、すごい
ですね。

川島≫どっちがボールだ?

川島≫どうする、あと1時間半これ
やるか?

いいですね、ご家庭で。

田村≫では、フワちゃんと錦鯉ファ
ミリーによる魅力調査、

続きをご覧ください。

≫やって来たのはジージの森。

≫広い芝生スペースにはハンモッ
クやログハウス、

手作りの遊具などがあり、
その全てを

自由に使っていいんです。

フワちゃん≫子供は自由に遊ばせ
て…。

これ乗れないんだけど!

フワちゃん≫あのシーソー、うちら
でやってみようよ。

≫そして森側のスペースには。

≫天然の木でできたブランコ。

小さいときに乗ってみたかった記
憶はありませんか?

≫そして、子供のころの夢といえば
ツリーハウス。

≫これには大人も大興奮。

フワちゃん≫何これ、ドンドンドン
ドドドン、こんにちは!

わあすごい!

≫そう自然の中で遊ぶとき、やっぱ
り気になる虫刺され。

そこで、ちょっと遅いけど
ママプラン。

フワちゃんが取り出したのは…

≫カラーバリエーションも豊富。

気分によっても変えられます。

大人から子供まで大自然の中でた
っぷり遊べ

夏休みオススメスポット、ジージの
森。

≫ここも手ぶらで大丈夫。

≫平等なチーム分けをするも…

≫大人チーム、絶品昼御飯のため
子供相手に手加減なし。

≫ということで、ご褒美はこちら。

千葉名物のあなごがどどんとのっ
た、はかりめ丼。

土日になると行列ができるほどの
地元の人気すし屋、いそねの

一日限定30食という
一番人気メニュー。

朝、水揚げされた新鮮なあなごに

創業以来43年つぎ足している秘
伝のたれを

たっぷり絡めた絶品丼です。

≫最大斜度はアルペンスキー大回
転なみの20度。

子供にとっては
まさに真夏の大冒険。

≫ここで昼食後のフワちゃんファ
ミリーに提案。

≫お出かけついでにぜひとも寄り
たい、

千葉県市原市にある新風堂の
チーズケーキをプレゼント。

≫それでは、レーススタート!

それでは千葉県新風堂の絶品チー
ズケーキを召し上がれ。

≫1人で3皿いっちゃいました。

長谷川≫飲み込みやすい!

≫家族の絆も深まってきたフワち
ゃんファミリー。

せっかく持ってきたからどうして
も使いたいアイテムが。

≫お出かけで迷子はやっぱり心配
ですよね。

そんなときに便利なのが、
迷子防止アイテムココキッズ。

≫親機と子機に分かれており、
方向と距離が送られてきます。

≫そして…

≫やぎの木に登る習性を生かした
展示や

動物とのふれあいコーナーなど、
ドイツ村の人気スポットなんです。

とにかく何でもできるドイツ村。
そして最後に向かったのは…

≫そう、バーベキューエリア。

ここにもパパ、ママにうれしいポイ
ントが。

≫この他に4種類のドイツビール
が楽しめるのも

大人にはうれしいポイント。

≫お出かけができるようになった
ら皆さんぜひ行ってください。

田村≫番組の途中ですが、ここでい
ったん大雨特別警報に関するニュ

ースを

報道フロアからお伝えします。

野村≫大雨特別警報が広島市に発
表されました。

大雨特別警報の出た広島市では、

経験したことのないような大雨が
降っているか、

今後も降り続くと予想され、重大な
災害の発生するおそれが

非常に高くなっています。
既に災害が発生していても

おかしくない、命に危険が迫ってい
る状況です。

これは5段階の大雨警戒レベルの
うち

危険度や緊急度が最も高いレベル
5に相当する情報です。

まだ避難していない方、危険な場所
にいる方は

直ちに命を守るための最善の行動
をとってください。

田村≫該当する地域の方は

最善の行動をとるようにしてくだ
さい。

ここで東京ドイツ村の
招待券の応募方法です。

番組公式Twitterをフォローして
キーワードを入力して

リツイートしてください、5組にプ
レゼントします。

川島≫それでは長谷川パパ、キーワ
ードの発表をお願いします。

長谷川≫キーワードは、41匹。

川島≫大人げなく釣り上げたザリ
ガニの数。

長谷川≫本気を出したね。

田村≫子供も大人も楽しめる東京
ドイツ村、

ぜひご家族、カップル、お友達と、お
出かけ

できるようになったら訪れてみて
ください。

続いてはこちらのコーナーです。

≫11位には去年、ソースがリニュ
ーアルされた

定番の濃い旨ソース!焼きそばド
ッグが。

12位にはハムカツたまごドッグ
と、

おなじみの総菜系パンがランクイ
ン。

更に、13位には今年1月に発売さ
れるやいなや大ヒット。

ファミチキを挟むために開発され

ふわふわファミチキバンズがラン
クイン。

1位は2013年の発売以来、常に
人気上位。

年間3500万個を売り上げる、大
きいウインナー。

2位は、今年3月に発売されるとた
った

2週間で200万個以上売り上げ

ファミマ・ザ・メロンパン。

3位と4位には、こちらも人気のチ
ョコクロワッサンと

ファミマ・ザ・カレーパンがランク
イン。

田村≫一流パン職人に本当におい
しい

ファミリーマートのパンの1位を
今回、決めてもらいました。

川島≫今回は売り上げ上位20品
の中から1位を

予想していただきます。

皆さん、一斉にお出しください。

重岡≫これかなと思って、だって見
た目のインパクトもすごいし

名前の秀逸さというか、ファミマ・
ザ・メロンパンって。

「ファミマ」って入ってるし、本気感
出してる感じなので。

矢田≫同じですね、私もコンビニの
メロンパン大好きなので、

絶対これだと思います。

長谷川≫お気づきですかね、このパ
ンの中で

唯一これだけ「!」がついてるんで
すよね。

自信の表れという。

川島≫弁護士の方もそちらでよろ
しいですか。

渡辺≫はい、間違いございません。

りんたろー≫やっぱりこれが一番
…照り焼きマックバーガー…。

川島≫違います、違います。
ファミマの中で今日、出していただ

く。

好きなパンを発表じゃなくて。

兼近≫すごいもめたんですけど、ビ
ビアン・フラン・スーかと。

川島≫ルールは守っていただける
と。

兼近≫ファミチキです、小さく書い
ていますが。

二階堂≫大きいチョリソー、
これ昨日も食べてるんです。

これ大好きなんですけど、ちょっと
今、僕、集中してなくて。

音声の池田さんは何が好きなんだ
ろうって。

川島≫違います、違います、先ほど
のVTRで終わってるんです。

二階堂≫…ちょっとそれがすごい
気になって

しようがないんですよね。

川島≫ずっと途中から課金したい
ぐらい気になりましたけど、

戦争の話が出た辺り、すごく興味深
かったんですが、

ただ、大きいチョリソーで。

えーと、それビッグ・ザ・ブドウの
こと言ってますね。

くっきー!≫あ!ごめんなさい、間
違えた。

ファミマ・ザ・メロンパンでしたか。

川島≫ビッグ・ザ・ブドウのイラス
トまで…、

ネプチューンキングになるやつで
すね。

くっきー!≫それ面、取ったらどく
ろになっちゃう。

重岡≫矢田さん推しかあ。

≫甘みの異なる2種類のチョコを
トッピングして焼き上げたこちら。

パウンドケーキには水あめを入れ
ることで、

口溶けのよいしっとり食感に。

二階堂≫あ、分かりました。
池田さん!

川島≫ちゃう、ファミマで売ってな
いから、忘れてください。

≫気になるお味は?

≫プリンの甘味とクリームチーズ
の塩味、バッチリですね。

田村≫錦鯉のお二人が予想した
濃い旨ソース!焼きそばドッグが

10位。

そして重岡さん、矢田さん、くっき
ー!さんの

ファミマ・ザ・メロンパンが6位と
いう結果でした。

川島≫早かった、意外ですよね。

くっきー!≫しもたー、矢田さんの
カンニングしたからだわ。

川島≫駄目ですよ、カンニングした
ら。

矢田≫違うし!

重岡≫残念です。
川島≫6位でした。

川島≫ここで先ほどVTRで紹介
した6位の

ファミマ・ザ・メロンパンの

激うまアレンジの試食をかけて、フ
ァミリーマートクイズです。

川島≫いろいろバイト掛け持ちの
人はいるでしょうけども

この仕事と店員さんを掛け持ちし
てる人はまあ、いないでしょう。

りんたろー≫スナイパーですかね

川島≫ゴルゴじゃないですか。

兼近≫ファミリーマートとセブン
-イレブンの掛け持ち。

川島≫名前も出さないでください、
今日は。

お世話になってますけどね。

ヒント1いきましょう。

珍しい職業です、だから。

くっきー!≫店員さんで顔晴れて
る人

見たことあるんで、殴られ屋?

川島≫5分、1分かわします言うて
ね、ずっとかわしてね。

りんたろー≫正式に申請通っての
2店舗だと思うんですけど、

タトゥースタジオですか?

川島≫出さないです、そんな問題。

兼近≫よくね、通勤のときに見るん
ですけど、

ずっと止まってるパフォーマー。

長谷川≫人間ポスト。

川島≫あの~、答えのジャンルが分
からないですよ。

それ、郵便局員の方じゃないですか

渡辺≫下駄職人。

川島≫当てる気ありますか?
通勤途中にげた職人見ますか?

ヒント3、三重県にあります。

矢田≫駅員さん?

田村≫この写真のように改札の真
横に店舗が併設されてまして

レジの中からでも駅の業務ができ
るようになっています。

主に各種案内であったり、精算であ
ったり

自動改札を通らない切符などに対
応してくださるということです。

矢田さんには6位のファミマ・ザ・
メロンパン、

激うまアレンジご用意しています。

矢田≫おいしそうですけど、すごい
んですけど。

川島≫断面見せてください。
いいですね、チーズも。

矢田≫このままですかね?え~!

おいしい~!

すごい高級なシュークリームみた
いな、もうすごい

並んで買えない

高級シュークリーム屋さんのおい
しいスイーツ。

川島≫ぜひぜひお子さんにも作っ
てあげてください。

田村≫いよいよ上位ランキングの
発表です。

重岡≫カレーにヨーグルトでファ
ミマだから

ファミチキちゃいますか、
チキンカレーみたいな。

タンドリーチキン的な?

≫果たして、そのお味は?

田村≫EXITのお二人が予想し

ふわふわファミチキバンズが

3位になりましたね。

川島≫その辺のバンズよりいいぞ
というプロの意見もありました。

ちなみに5位にランクインしたフ
ァミマ・ザ・カレーパン、

アレンジレシピ
ちょっと気になりますよね。

食べてみたいなということで、
試食をかけてカレークイズです。

重岡≫段ボール?

川島≫ノーボール。

渡辺≫萌え萌きゅん。

川島≫ど…、おじさん、どうしちゃ
ったの? 渡辺弁護士。

渡辺≫間違いはございません。

川島≫信念は貫いてますね、いいで
すよ。

こんな、よう入れんねんなというや
つですよね。

兼近≫軟式ボール?

川島≫その答えどこから来たんで
すか?

兼近≫やわらいから、いけるかなと

川島≫ヒント1いきましょう、普通
は日本の方はちょっと食べない。

りんたろー≫弾丸っすかね。

くっきー!≫ダサ。

りんたろー≫大喜利でダサいとか
ないでしょ。

くっきー!≫色合いと食感楽しめ
るということで、リー棒。

マージャンのリーチ棒。
1000点棒。

長谷川≫湿布?

二階堂≫チョコレート。

川島≫引っ込め。
チョコレートいいんですけどね。

重岡≫魚じゃないですか?

渡辺≫革靴。

川島≫チャップリン、そんなシーン
あったけど。

くっきー!≫人毛?

川島≫矢田さんが戦いを放棄して
るから。

重岡≫えっ、ウソでしょ、カエル?

川島≫ヨーグルトとらっきょが入
ってます。

ファミチキは入っていません。

くっきー!≫らっきょ入れ過ぎか
なと思いきや、それがええんやね。

重岡≫こんなん合うには決まって
るわ、むちゃくちゃおいしいわ。

あ、らっきょやわ。

川島≫いや、らっきょなんですよ。

重岡≫ヨーグルトと、らっきょ。

川島≫黙れもう!お黙りなさいも
う。

残ってるのは二階堂君だけ、チョリ
ソーですよね。

≫チョコは長さ11cmと食べ応
え抜群。

≫食べると、袋に入ってるはずなの
にサクサクするんです。

≫そこに挟むのが…

≫マシュマロに軽く焼き色がつけ
ば完成。

≫いい焦げ目ですね。

≫香ばしさもあって。

川島≫残すは二階堂君の大きいチ
ョリソーがこの中に入っていれば

20品全て持って帰っていただき
ます。

1位の発表にまいりましょう。
こちらです。

どうだ! アップルクリームデニッ
シュ、全然違いました。

二階堂≫ランキング外!

川島≫でも二階堂君惜しかった、1
1位なんです。

ほぼ1位なのよ、それは。

田村≫1位のアップルクリームデ
ニッシュ、

どういうものなのか御覧ください。

田村≫皆さんにアップルクリーム
デニッシュご用意しています。

召し上がってみてください。

川島≫改めてああいうのを聞いて
食べたあと、おいしさが増します。

重岡≫うんま~!あっ、めっちゃく
ちゃ…、りんご、うま。

香りがええ。

ふわふわや。

長谷川≫おいしいですね。
これがコンビニで買えるなんて

今の世の中、幸せですね。

渡辺≫まとめとけよ!

川島≫なんでそんなにたたかれな
あかんねん、

ええこと言うてんねんけどな。

田村≫ここで本日のマンスリーゲ
スト・二階堂さんから

お知らせです。

二階堂≫僕たちKis-My-Ft2のベ
ストアルバム、

「BEST of Kis-My-Ft2」が

今週火曜日に発売になりました。
ありがとうございます。

新曲「A10TION」に加え、シングル3
4曲

ミュージックビデオ47曲が収録
されており、

10周年にふさわしいアルバムに
なっております。

田村≫今、数々の人気バラエティー
番組にも出演する

話題沸騰中のシウマさんの誕生月
占いです。

今日はシウマさんにお越しいただ
いています。

川島≫というのも、シウマさんの成
績がすごくて、

なんと昨日ギャル曽根ちゃんが当
たりを出して5勝1敗

屋敷が言ってましたけど、ついに本
物が来たと。

今までも本物なんですけど。

田村≫今日も11位から7位まで、
まず見ていきます。

川島≫朝早かったんでね。

川島≫…ジーンズはきます。

川島≫大丈夫です、根はめちゃくち
ゃ真面目な2人なんで。

りんたろー≫違いますよ、違います
って。

川島≫そりゃないよ。
整髪料って。

シウマ≫しようがないですね。

りんたろー≫かみしめてんじゃね
えよ。

渡辺≫リモート飲みします。

田村≫この時点でスタジオのメン
バー出てしまっているので4位

8月生まれの二階堂さんか重岡さ
んに、

このあと答え合わせしてもらいま
す。

川島≫シウマさん、何か12位の方
にアドバイスがあれば。

シウマ≫僕は12位なんですよ、

今日、帰ってペン字の練習します。

田村≫二階堂さんと重岡さん、どち
らが答え合わせをするのか

じゃんけんで決めていただいてい
いですか。

田村≫スタジオにいる中で最も運
勢がいい、4位の8月生まれ、重岡

さんに

占いの答え合わせに挑戦していた
だきます。

見事当たりが出ましたら
4位のラッキーカラーが

パステルグリーンということで東
京駅一番街、

東京ギフトパレットで売り上げナ
ンバーワンの

ピスタチオ専門店のピスタチオサ
ンドをプレゼントになります。

川島≫これはみんなで山分けなん

ぜひ当てていただきたい。

川島≫さすが!これが重岡だ!!

ピスタチオサンド、皆さんで山分け
でございます。

シウマさん、6勝1敗ですよ。

シウマ≫たまたまです。

川島≫ちょっとイキってますよ、す
ばらしい6勝1敗。

田村≫番組はまだ続きますが、ここ
で最新のニュースです。

野村≫危険な大雨が広い範囲で降
り続いています。

気象庁は、土砂災害の大雨特別警報
を広島市に発表しましたた。

直ちに命を守るための最善の行動
をとるなど、最大級の警戒をとって

ください。

≫前線の活動が活発になっている
影響で

広島県内では雨が強く降っていて、

気象庁は土砂災害の大雨特別警報
を広島市に発表しました。

また、線状降水帯発生情報を先ほど
広島県内に出しました。

県内ではこの他、5段階の警戒レベ
ルのうち

危険度が最も高いレベル5の緊急
安全確保が

安芸高田市と北広島町の一部に出
されています。

これらの地域では既に水害や土砂
災害が発生しているか、

災害の発生が差し迫っている状況
です。

まだ避難していない人や危険な場
所にいる人は

直ちに命を守るための最善の行動
をとるなど

最大級の警戒をとってください。

≫一方、長崎県雲仙市では
午前4時すぎに

民家裏の崖が崩れ、2棟が巻き込ま
れました。

家には合わせて4人が住んでいた
とみられ

このうち50代の女性が救出され
ましたが、

意識がないということです。

雲仙岳ではおとといの降り始めか
らの雨量が

今朝9時までに731.5ミリに上
っていて、

8月の降水量の2倍以上の雨が観
測されています。

野村≫反政府武装勢力タリバンが
アフガニスタンの主要州都を

相次いで制圧する中、
アメリカとイギリスが

自国民などの待避のため一時的に

軍の部隊を派遣すると発表しまし
た。

AP通信によりますと、タリバンは
12日、

新たにアフガニスタン第二の都市、
南部カンダハル

第3の都市である西部ヘラートの
州都を制圧しました。

アメリカ軍の撤退が進む中、タリバ
ンは攻勢を強めていて

これまでに34ある州都のうち

およそ3分の1に当たる
12の州都を制圧しています。

こうした中、アメリカ国務省は12
日、

アフガニスタンにある大使館の体
制を縮小すると発表し、

国防総省は職員の撤収を支援する
ため、

現地にアメリカ軍の部隊3000
人を

派遣すると明らかにしました。

国防総省のカービー報道官は

部隊の派遣は一時的なもので、

職員らの保護が目的だと強調して
います。

一方、イギリス政府もアフガンに

600人の軍を派遣すると発表し
ました。

数日中に現地に到着するというこ
とで

ウォレス国防相はイギリス国民の
他に

イギリス軍や政府に雇われて働い
ていた

アフガニスタン人たちの保護も行
うとしています。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫本日のゲスト、重岡さんから
お知らせです。

重岡≫金曜ドラマ「#家族募集しま
す」の第3話が

いよいよ今夜放送されます。

僕が演じるシングルファーザーの
俊平が

息子にママが亡くなってしまった
ことを告げる決意をする回です。

にじやの仲間たちと一緒に俊平た
ち親子の

新たな一歩をぜひ見届けてくださ
い。

第3話、今夜10時放送です、ぜひ
ご覧ください。

田村≫来週はKis-My-Ft2から宮
田俊哉さんが

スタジオに来てくださいます、お楽
しみに。

川島≫二階堂君も初めての「ラヴィ
ット!」でございました、いかがで

したか。

二階堂≫前回、横尾が出てたじゃな
いですか。

めちゃくちゃ落ち込んでて。

出るスタンスを間違えたと。

ちゃんとした報道番組として出た
らしくて。

川島≫全く「ラヴィット!」のこと
見たことなかったんですね。

二階堂≫情報番組的なのはちょっ
と。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事