ゼロイチ【謎の美女(秘)素顔&生態を大調査SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【謎の美女(秘)素顔&生態を大調査SP】[字]

家賃70万円のタワマンに住み、ハイブランド品を爆買いする美女。その謎多き生態を平野ノラ&エルフ荒川が密着!7年待ち?幻の階級制(秘)焼き肉店に通う彼女のお仕事とは?

出演者
MC:指原莉乃
レギュラー:松丸亮吾
進行:石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
期間限定レギュラー:曽田陵介
ゲスト:宮下草薙
ロケ出演:平野ノラ、エルフ荒川
インタビュー出演:土屋太鳳、尾上松也、相葉雅紀、福士蒼汰、=LOVE
番組内容
▼バリバリ働くキャリアウーマン「バリキャリ」。自らお金を稼ぎ、キラキラな私生活をSNSに投稿する彼女達。その謎多き生態を、平野ノラ&エルフ荒川が密着して解き明かす!家賃70万円のタワマンに住み、ブランド品を1日70万円も爆買いするバリキャリさんに密着!7年待ち!?幻の階級制(秘)焼き肉店に通う彼女のお仕事は一体?
▼『松丸亮吾の100日謎』・・・松丸くんから謎解き4問出題!!
▼「爆買いさんはどんな人」
おしらせ
本日は、事前収録した内容をお届けします。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松丸
  2. 爆買
  3. 辻岡
  4. 荒川
  5. 草薙
  6. バリキャリ
  7. 宮下
  8. 店員
  9. 石川
  10. 森田
  11. 正解
  12. 曽田
  13. 文字
  14. スタッフ
  15. 結構
  16. 曽田君
  17. 本当
  18. 指原
  19. 問題
  20. スタジオ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<衣装部屋には
気になるものばかり>

かぶらせてもらったら?
(バリキャリさん) どうぞ どうぞ。

すいませんね。

あら~ ステキ!

(荒川) えっ!?

<そして…>

(荒川) これも おしゃれ!

本当だ!
(荒川) 「MIKA」! すげぇ!

特注ってことですか?
(バリキャリさん) そうです。

(荒川) 聞いてもいいですか?
もちろん聞きましょうよ。

(バリキャリさん) 結構 高い…。

(荒川) マジで!?

40万!

(荒川) もう 訳分からん!
もう ホンマに!

一番左にある シャネルの。

シャネル! シャネル!
シャネルですよ!

(荒川) パリやんけ。

(笑い)

(バリキャリさん)
ちょっと汚いんですけど。

こんな感じです。
(荒川) すごい! いろいろ。

(荒川) 出た!

バレンシアガ 出た!

(バリキャリさん) どっちもバレンシアガ で
こっちのほうが重いかも。

(荒川) ホンマや 重たい!

(バリキャリさん) ムートンですね。
どっちがお高いですか?

(バリキャリさん) こっちかな 多分。

40万!

着させてもらっても…。
(バリキャリさん) もちろんです。

乗んなよ 後ろに。

<ちなみに…>

ここが 靴になっています。

最近 こちらの ディオールの靴。

結構 履いてます。

合わせやすくて
すごい よく履いてます。

ここ 全部ルブタンですね。

これも
ルブタンの靴なんですけど

結構 ヒール高くて…
これも かわいいですよね。

(バリキャリさん) めっちゃキレイ。

<そして…>

ジミー チュウの靴なんですけど

全部に スワロフスキーが付いてる
お靴になっていて。

フフフ!

(荒川) 寝室 来た! 大好き!
あらぴ~の好きな 寝室だよ。

(荒川) 踊りやすい!

本当にね。

(荒川) 高いでしょ!

(バリキャリさん) そうですね。

(バリキャリさん) 結婚してます。

(笑い)

興奮しますね やっぱね。

<朝も夜も 仕事の合間も SNS>

<もちろん バリキャリさん自身も
アカウントを持っていて

フォロワー数は
芸能人並みの9万人超え>

(荒川) あ~ 逆に。

会社経営!

<バリキャリさん>

<ご主人とは…>

そうよね。
(荒川) そうなんですか!?

<毎年 記念日には
東京だけでなく

ラスベガス パリなど 世界各国の
ロブションで過ごすのが

バリキャリさんの
モチベアップ術>

<ますます気になりますが

ここで…>

全く想像してなかったですけど。

お使いの方が?

<バリキャリさんが
紹介してくれるお店>

<実は…>

<実は その店は…>

<お客様として認められるには

およそ7年 系列店に通い詰め

オーナーに認められる必要が>

7年越しで行けるんですか!?
(バリキャリさん) そうですね。

ギャル殺し 出た!
(荒川) ホンマ ギャル殺しだ!

(バリキャリさん) 写真 絶対ダメです。

<そんな…>

(店員) おそろいですね。

<現れたのは…>

<バリキャリさんのような…>

(店員) 私ども 住所 非公開で
やらせていただいております。

会話だけは どうでしょうか?

<バリバリ働く
キャリアウーマン>

<その正体を探るため…>

<ついて来た バブルとギャル>

えっ?

(荒川) すごい!

(店員) こちらでございます。

<現れたのは 看板も何もない…>

(店員) それではですね…。

(店員) まず1つ目でございます。

(店員)
どうぞ よろしくお願いします。

(店員) 2つ目でございます。

うわ~。

(店員) 最後 3つ目でございます。

(店員)
それでは ご案内いたします。

(荒川) うわ~!

<いよいよ
バリキャリさんのお気に入り…>

(店員)
それでは ご案内いたします。

どうぞ お入りくださいませ。

(荒川) うわっ すごい!
こんにちは。

(店員たち) いらっしゃいませ。
(荒川) うわ~ すごい!

(荒川) 何!?

(バリキャリさん) 森田さんです。

(荒川)
正解! 森田でした すげぇ!

<ここから バリキャリさんを
とりこにした…>

(森田さん) それでは 皆様…。

(森田さん) どうぞ
よろしくお願いいたします。

間違いないですね。
(笑い)

(荒川) ナイス森田!

(荒川) おいしい!

(森田さん)
スポイトをお持ちください。

(荒川) えっ!?

<なんと
焼き肉店なのに 1品目は…>

(荒川) すごい!

うわわわわわ!

(森田さん) どうぞ 指で広げて
指になじませてくださいませ。

<スポイトには
お店の庭で取れた花の

オイルが入っており…>

ハハハハ!

ハハハハ!

(荒川) そうですよね。
お絞りで 手 拭くんだよ 今。

(森田さん) 指という字を
漢字にしてみてください。

まずは このお庭の香りから

楽しんで
いただきたかったわけです。

(森田さん) 初めて言われた!

(荒川) 新しい言葉
教えていただきまして。

<ここからが本番>

<まず1品目は…>

(森田さん) 1食目になります。

熟成肉なんですが 今日 完璧です。

ご用意をするのは
モモ肉になりますが…。

(森田さん) スポイトを
横に倒しながら持ち上げると

お肉が くっついて来ますので…。

(荒川) 難易度 高め!

いただきます。

(森田さん) 上を向いて
ツープッシュしたら

お肉だけ召し上がってください。

う~ん!

(森田さん) よかった!

絶妙! 本当に
ツープッシュって分かるね。

うま味が ギュっと詰まっている。

<2品目は 熊本・天草産の
赤ウニをのせた

60日で熟成した
サーロインの肉寿司>

(荒川) うわ~ すごい!
う~わ! ちょっと ヤダ!

(荒川) お箸でいいんですか?

(森田さん) 指で
召し上がっていただきましょうか。

(荒川) いただきます。

(バリキャリさん) フフフフ!
(荒川) ヤバ過ぎ!

<おいしさに言葉を失う
バブルとギャル>

<しかし…>

ヤダ! 何かしら?

(森田さん)
実はですね この中に

食べれるものが
まだ残っておりました。

(荒川) ウソ!?

(森田さん) 実は…。

え~!? 砕いたもの!?

(森田さん) 合わせて…。

(森田さん) 茶色いものは

残ったお肉の端の部分を
乾燥させたフレーク。

何!?

さらさらや! 砂みたい。
う~ん!

うわっ おいしい!
うわっ おいしい!

<シラスは
ペペロンチーノ風の味わい>

<そこへ 牛肉をプラスすると

まるで 煮込み料理のような
コクが生まれるのだとか>

ドラマチックだわ。

(荒川)
これ 何の種類になるんですか?

<こんなお店に通う…>

<ちなみに…>

<この日は…>

トマトを かなり大量に使うので

このトマトを
カットして行きたいと思います。

<一般的には
具のトマトとは別に…>

<バリキャリさんは?>

今日は…。

こちらを使いたいと思います。

<既に 味が付いているので…>

<混ぜるだけ>

<火を使わずに
冷たいソースが完成!>

<夏に ぴったり!>

<トマトの冷製カッペリーニの
出来上がり!>

<他にも レアに仕上げた
イタリアのステーキ…>

<1時間で 手際よく5品>

いただきま~す。

<そして…>

<まだまだ ここから!>

(店員) 段差ございますんで
お気を付けください。

(荒川) 途中で変わるんですね
食べる場所が。

<わざわざ…>

(店員) こちらでございます。

(荒川) えっ 何? すご~い!
失礼します。

(荒川) 何!?

<妖しい照明>

<そして 音楽とともに…>

♪~

(一同) 乾杯!

<乾杯をするや否や…>

あ~! おいしゅうござ…。

キャ~!
感想を言う前に。

東京タワーだ!

<壁一面に 東京の夜景>

(森田さん) 今日は 東京の夜景を
ご用意させていただきました。

(指を鳴らす音)

<森田の合図で
壁一面の夜景が

エレベーターのように動き始め

3人は どんどん地下へ>

(荒川) 降りてった 降りてった。

謎の引き出しから
いろいろ出て来てるよ。

テーブル… はい。

<テーブルに 目まぐるしく
光が走り 現れたのは?>

ハハハ… すごい。

<そして 出されたのが…>

(森田さん)
どうぞ 削ってください。

本当だ!

面白~い!

(森田さん)
この墨汁は 発酵じょうゆです。

<2時間 低温調理したお肉に
ワサビをのせ

硯の 発酵しょうゆへ>

いただきます。

(荒川) 本当に!

「うんうん」じゃないのよ あんた。

ツッコミなさいよ あんた。

そうなのよ!
(荒川) 何やったっけ?

(荒川) あっ ホンマや!
そうなんですよ。

<本題に戻り…>

<実は…>

<それは!>

<モデルやセレブで あふれる…>

<招待客しか入れない
パリコレに

毎年 招かれていて…>

<さぁ!>

<そんな…>

(笑い)

仕事道具が!
はい 入ってます。

いいですか? 見せていただいて。
こんな感じになっていま~す。

(バリキャリさん) そうですね。

<女性を もっと輝かせたいと…>

<…を立ち上げ>

<化粧品の開発まで>

<デザインから
材料 買い付けなど…>

<時には
自ら モデルとしてもPR>

<どのブランドも
共通して言えるのは…>

えっ!

(仲村さん) 本当に。

<一つ一つ 納得行くまで
試作を重ねるのには

商品に懸ける思いがあるから>

そういう思いがあって…。

楽しんで!ですよね。

こだわりを持って バリキャリさん
仕事してるんですよ。

ある? 何か こだわり。

<続いては

SNSで よく見る…>

<密着して…>

(スタッフ) こんにちは。
(爆買いさん) こんにちは。

ハハハ… そうなんですかね はい。

<こちらの女性が
今回の爆買いさん 34歳>

これは 日本でやった

ルイ・ヴィトンのコレクションに
呼んでいただいて 買いました。

ルイ・ヴィトンは…。

当時 高校生で ルイ・ヴィトンの
バッグが欲し過ぎて…。

ず~っと それで ためたお金を

やっと ルイ・ヴィトンに行って
買ったっていう。

<憧れだったルイ・ヴィトン>

<今では…>

2年前に
パリコレに呼んでいただいて。

(爆買いさんの声) 本物の
ランウエーを見ることができて。

(スタッフ) ちょっと
理解が追い付かないんですけど…。

そうなんですよ! これが

ホテルのお部屋に
パリに着いたら 置いてあって。

これはバーキン。

ずっと この色が欲しくて。

<ルイ・ヴィトンの他にも
エルメスのバーキンが11個>

<次から次へと出て来る
高級バッグ>

<なんと…>

<ここまで爆買いできるほど…>

<実際に…>

(スタッフ)
お洋服は 幾らぐらいですか?

これは…。

1枚で サラっと着られて

で 実は ちょっと
スリット 入ってるっていうのが

結構 お気に入りの
ワンピースなんですけど。

これはカルティエです
どっちも。

(スタッフ) お幾らぐらいですか?

1つ。

(スタッフ) 1個ってことですか?
はい。

LOVEブレスっていうんですけど
これは ちょっとだけ安い。

こっちの 太いほうが
100万ぐらいです。

<さらに
32個ものダイヤが付いた…>

<この日のコーディネートは…>

<爆買い1軒目は
行きつけのお店>

(爆買いさん)
結構 変わってますね。

<シャネルなどの
定番バッグから

最新のセレクトアイテムが
手に入ります>

(爆買いさん)
これも かわいいですね。

(店員) 馬車金具のデザインのもの
すごい人気で

そちら
横から開けていただくんですけど。

(爆買いさん)
これ 結構 古いやつですか?

(店員) そうですね。
(爆買いさん) 80年代。

(店員) かわいいです。

かわいい! これ ちょっと…。

<さらに!>

<次々とキープ>

(店員) ぴったりですね。
ぴったりですよね。

このジャケットが…。

<結局…>

かなり呼ばれました。

(スタッフ) こちらが
爆買いさんの車ですか?

そうです。

(スタッフ)
お幾らぐらいするんですか?

(爆買いさん) これは
中古で買ったんですけど…。

新車よりも
そういう 手軽さがあったりとか。

アパレルじゃないです。

全く お洋服は関係ないです。

<ここで フワちゃんにクイズ>

<爆買いさんの…>

<5秒で お答えください>

(スタジオ:フワちゃん) これね
みんな 見覚えあると思う。

滝沢カレンのメイクさん
こんな感じ。

<やって来たのは 六本木の

東京ミッドタウンから
すぐそばの建物>

<知らないと 入りづらそうな…>

<外からでは 何のお店か
全く分かりませんが…>

(爆買いさん) お願いします。
(上原さん) いらっしゃいませ。

(上原さん)
いつも ありがとうございます。

お元気ですか?
元気です。

<世界中から
最先端のファッションを集める

セレクトショップ…>

<メンズファッションで有名な
ラフ・シモンズの

レディースラインの新作など

最新トレンドが並びます>

(上原さん)
それとか ボディースーツで

デニムとかと合わせると
使いやすいと思います。

(スタッフ) ボディースーツ?
(上原さん) はい。

(上原さん) 女性って…。

<ファッション感度が高い
芸能人や経営者なども訪れる

この店には…>

実はですね
もう既に お買い物 来る前に

全部 私のサイズで
私が好きそうなものを…。

(スタッフ) なんと!
いつも そうしてくれるので。

<事前に伝えておけば

自分のサイズや好みに合った…>

かわいい! マリーン セル。

最近 集めてるので。

サイズ ぴったり。

このヒールが かわいい。

(上原さん) アティコっていう
ブランドのものなんですけど

世界的に有名な 最年少ビリオネアの
カイリー・ジェンナーの

プライベート のシューズクローゼット にも
入ってる…。

これ 欲しい!

これは もう!

呼ばれましたし 今 買わないと
絶対 なくなっちゃう。

<さらに ワンピースも購入し…>

<ちなみに…>

(スタジオ:指原) お願いします。

この辺…。

私 勝手なイメージですけど

これとか どうですか?

私も好きで サカイっていう
ブランドなんですけど

美脚で この中から…。

(爆買いさん) フワちゃんさんは

これ! これと これ。

(スタジオ:フワちゃん) 絶対に そう!
もう これ 脱ぐ! それ 着る!

(店員) グリーンのパンツは
新しいブランドで

L.A.のセレブの

ケンダル・ジェンナーさんとかが
はいてるようなブランドです。

<こちらの建物>

<まるで
SF映画に出て来るような

明らかに普通ではない扉>

中が すごいので
ビックリしないでください。

<厳重なセキュリティーを抜けた
その先には?>

(店員) お久しぶりですね。

(爆買いさん)
ありがとうございます。

(爆買いさん) そうなんですよ
時計屋さんっぽくないですよね。

(爆買いさん)
宇宙ステーションらしいです。

置いてあるものも
宇宙みたいなものばっかりある。

<世界中から集められた
珍しい時計が並ぶお店…>

<ラグジュアリーな雰囲気の
店員さんが取り出したのは…>

(店員) こちらですね。

(爆買いさん) 私も見るの初めて
これがあるって聞いたので。

(店員) なかなかレアなもので

全然 最近
手に入らなくなって来ちゃって。

(爆買いさん) かわいい!

(店員) 一応 ロレックスでは…。

(爆買いさん)そうなんです これ

ロレックスのお店でも
売ってたものではあるんですけど。

今 全然 なくて…。

(店員) こちらですね。

(スタッフ) 一 十 百 千 万 十万…。

(爆買いさん)
これは ず~っと欲しくて…。

やっと! やっと 連れて帰れます。

<これで…>

すいません お待たせしました。

<大好きなルイ・ヴィトンの…>

<怒濤の爆買い!>

(爆買いさん)
パンパンになって来ました。

今日も 結構…。

<それでは
渡圭祐さんにクイズ>

<ここまでで 爆買いさんの…>

<5秒で お答えください>

(スタジオ:渡
)
だいぶ呼ばれてますもんね。

タクシードライバー。
(スタジオ:指原) えっ ウソ!?

<続いては 閑静な…>

<歴史を感じる建物>

早速 行ってみます。

こんにちは。

こんにちは
よろしくお願いいたします。

(爆買いさん) ここは…。

<芸術感度が高い経営者などに
美術品を紹介している…>

<人気アーティストや
若手作家の作品販売から

自宅 オフィスなどの
コーディネーションまで

幅広いサービスを
手掛けています>

(爆買いさん) かわいいですね。
(居松さん) これは MITOSという

花をテーマに描いている作品で
若いアーティストですね。

(爆買いさん)
これも変わってる… これ。

(居松さん)
こうやって 字が印刷してあって

弥生土器って書いてあるんです。

(居松さん)
ひと目だと何かが分からない。

(爆買いさん)
「YAYOI POTTERY」。

ハハハ!
おしゃれ過ぎる! 弥生土器。

欲しい!

これ 何ですか?

(居松さん) これは 日本人の…
河本さんっていうんですけど。

(居松さん) 織り機で…。

(居松さん) いろんな色の服が。

(居松さん)
それで 一つの絵になるんですよ。

(居松さん) 本当は
捨てられるものというか…。

(居松さん) そうですね
それでいて美しくて。

<新進気鋭のアーティスト
河本さんの…>

(爆買いさん) 11万!?

11万か。

うん。

これを…。

(居松さん)
ありがとうございます。

<ここまでで…>

<となると 気になるのが
爆買いさんのご自宅>

どうぞ。

<この男が書いた
小説は…>

タイトル 決めた!

<8月27日公開

藤原竜也 主演映画『鳩の撃退法』>

(土屋) 藤原竜也さん演じる
天才作家 津田伸一の

小説に隠された謎を解き明かす
謎解きエンターテインメントです。

私は その天才作家に翻弄される
編集者 鳥飼なほみを

演じさせていただきました。

彼の小説は ウソか本当か。

そして 鳩の正体とは 一体 何?

その謎に挑むのは
観客の あなたです。

ぜひ 映画館で
お楽しみください。

<そこで!>

(土屋) こっちにします。

(草薙) え~!

(宮下) 隠れる?
端っこに隠れます。

そうですね 隠れます。

<ちなみに…>

(宮下) 選んで! ちゃんと。

(土屋) でも さっき…。

(草薙) 声帯は。

<その正体と理由を解き明かす>

どうぞ。

<玄関先には…>

(スタッフ) ワインセラー?
(爆買いさん) ワインが好きで。

(スタッフ) 結構 お高いワインが
あるんですか?

(爆買いさん) 3000円ぐらいの
寝る前に飲む用のワインとか

10万円とか20万円ぐらいの
ワインもあります。

お買い物に行った

Art Technologiesさんで買った
アートです。

(スタッフ)
あれは何ですか? オレンジの。

(爆買いさん)
あれは そのままです。

<爆買いの象徴…>

<拝んだところで…>

(スタッフ) すごいですね! また。
どうぞ。

<インテリアは
高級家具 カッシーナで統一>

(爆買いさん) これは…。

(爆買いさん) 鍋パじゃないです!
ここで 鍋できないです。

<シューズクローゼットには…>

お気に入りの靴は エルメスの

ケリーの金具が付いた
サンダルです。

(スタッフ) お幾らぐらいですか?
これは 13万円ぐらいします。

<コロナ禍になる前は
購入品のほとんどを

海外で買っていたという
爆買いさん>

(爆買いさん) これは 本当に
一緒に旅した相棒ですね。

(爆買いさん) 特に女性を
人間ウオッチングするんです。

こういう雰囲気なんだなとか

そういうトレンドも空気感も。

いろんなものを感じに行くのが
私の旅行です。

<それでは 松丸さんにクイズ>

<ここまでで 爆買いさんの…>

<5秒で お答えください>

(スタジオ:松丸)
でも アパレルじゃ ない。

海外のトレンドとかだったら
トレーダーさんとか。

<行きつけの
フレンチレストランへ>

そうなんです
お店 すぐ入ったらあるんです。

ここは リーズナブルなものから

DRCまで…
何百万もするワインまで

本当に いろんなワインがあって
めちゃくちゃ面白いです。

そうです 個室なんですけど。

実は…。

これ 壁じゃないんですよ。

こんな感じで。

<目の前で
シェフの料理を楽しめる…>

<オーナーシェフの…>

<その日
一番おいしい料理を提供する>

<その料理は…>

(下野さん) 卵黄を使ったソース。

うん!

おいしいです。

(爆買いさん)
結構 たっぷり のってますよね。

キャビアとか すごい濃厚な卵黄を
よく使ってくれて。

これ 大好物です。

<続いて 運ばれて来たのが…>

(スタジオ:指原) ワ~オ!

(下野さん) はい どうぞ。

切れてるので
箸で食べれると思います。

<ぜいたくに黒トリュフを使った
ひと品>

<そのお味は?>

おいし過ぎる。

すっごい いい香りです。

(爆買いさん)
ひとかすも残らずに 食べたい。

<ぜいたくに
2万円のコースを堪能>

<おなかが満たされて
やって来たのは

六本木の雑居ビル>

こんにちは。

<爆買いさん お薦めの
中国リラクセーション…>

<ベテランの店員さんの腕前は
もちろん

ショウガと漢方を混ぜた
オリジナルのサービスまで>

<さぞ高級なお店かと
思いきや…>

<決して安くはないものの

爆買いさんにしては
リーズナブルですが…>

安くて上手なので。

気軽に来れちゃうので…。

<驚くほどの
ヘビーローテーション>

<それでは 指原さんにクイズ>

<ここまでで 爆買いさんの…>

<5秒で お答えください>

(スタジオ:指原) ヒントが少ない。

品川駅で 芸能人にサインもらって
売ってる人?

<果たして…>

<果たして…>

<そこは…>

こちらです。

<何やらエレガントな雰囲気の
入り口>

(ノック)
入りま~す。

(スタジオ:指原)
フワちゃんが行ってるとこ。

(スタジオ:フワちゃん) すいません。

(福井さん) お客様に合った…。

(福井さんの声) とにかく疲れた
っていう人は ほぐしたりとか

そのお客様が求めてることに。

一人一人に合った施術を
行ってくので…。

<他にも
まつげエクステやアイブロー

沖縄に スパなど
11店舗を経営し…>

<最近では…>

(福井さん) 自分で…。

<専用のスタイリング剤や

ワックスなどを
使用することで…>

…が見えると
もうひと踏ん張りできるというか。

結構 カバンだったりとか
物ですね。

<続いては!>

(松丸) 「リドラの100日謎」が
今日からスタートします。

<100万円が懸かった…>

<今回は 本日までに
アップされた謎から…>

<果たして…>

では 早速 まいります
1問目は こちらです。

分かった方から解答してください
制限時間は2分。

それでは スタートです。

(辻岡) 始まりました。

もう…。

(松丸) 前回は 結構 指原さんが
早く正解してましたから。

(曽田) はい。
(松丸) 曽田君 早い!

(松丸) ズボン? 全然 違います。

はい!

(松丸) 正解です!

(草薙) はいはいはい!
(松丸) 草薙さん。

(松丸) 正解です!

(宮下) はいはい!
(松丸) 宮下さん。

正解です!
(辻岡)宮下草薙のお2人もクリア。

(松丸)
曽田君 実は惜しかったかも。

(石川) はい!
(松丸) 石川さん。

(松丸) ズ~ン?
ハハハハ!

(松丸) 違います。

(辻岡) ズ~ン!って何ですか?
絶対 違いますよね。

(辻岡) 曽田君 頑張って。
(草薙) 頑張れ!

(曽田) 大きい文字が…。
めちゃめちゃ大きい声で。

(石川) はいはいはい!
(松丸) 石川さん どうぞ。

(松丸) 正解です!

(辻岡) 残り1人 曽田君
1分を切っています。

(松丸)「ズボン」は惜しかったです。
(曽田)惜しかったですか。

大人げなさ過ぎて
まぁまぁ時間 余っちゃいました。

曽田君 お願い! 頑張って。

(松丸) 片仮名は どれですか?
(曽田) 「ズ」と「ン」ですよね。

(辻岡) 皆さんも
ぜひ ヒントを曽田君に。

青い文字は
何で世界観になったの?

(辻岡)
何ですか? この曽田タイムは。

(松丸)
個別指導が行われています。

(辻岡) 残り20秒。

(石川) 草薙さんからのヒントは?
(草薙) 気合で解くしかないよ。

言ってみて! もう。
(曽田) ズ… ズンズン。

(松丸) ズンズン? 違います。

(辻岡)
「ズボン」までは行きましたが…。

(松丸) 他の例を考えれば きっと。

(松丸) そこまでです。
(曽田) 本当に分かんない。

(松丸) ここで終了です。

正解を発表する前に なぜ
「ズボン」だと思ったんですか?

(曽田) でも 何か…。

世界観の「せ」が
青い文字だったんですよ。

大きい文字が「は」じゃないですか。

「は」だなぁと思って
「ズボン」かなぁと思って。

ズボンって言いました。

(宮下) 全然 理論的じゃ ない。
(松丸) 感覚的。

よく それで 一番最初に
はい!って言えたよね。

(辻岡) 当て勘で すぐ行きました。
(松丸) でも 惜しいんですよね。

この「世界観」
ゆっくり読んでみてください。

(曽田) せ か い か ん。

青い文字 上に 3つありますが

この3つを 「せ」か「い」か「ン」と
読んでみると…。

意味が分かりますよね?

せかいかん。

あっ!
(松丸) その通りです。

上にある文字の中で 青い文字は
「せ」か「い」か「ン」の どれかです。

ということで 世界観という言葉が
右側に来ているわけです。

大きい文字は
「は」か「せ」の どちらかです。

同じように考えると 片仮名は?
(曽田) 「は」か「せ」か…。

ということは 片仮名は?
(曽田) えっ!?

(辻岡) これが曽田タイムです。
(曽田) 「ズ」か「せ」か「い」か「ン」。

「ズ」か… 図鑑!

(松丸) 正解です。
すごい!

上の文字で 片仮名は「ズ」か「ン」
正解は 図鑑でした。

(草薙) 頑張った!
頑張った!

私も 答え 聞いて
反射で すごい!って言ったけど

全然 すごくなかった。
(笑い)

(松丸) 指原さん どうでしたか?
気持ちいいです。

(松丸) 簡単でしたか?
簡単でした だいぶ。

慣れて来たのかな。

(松丸) 曽田君 どうでした?
(曽田) 気持ちいいですね。

(辻岡)
よく その感情 抱けましたね。

(松丸) 続いては2問目です
問題は こちら。

(松丸) 制限時間は2分です
それでは スタート!

(辻岡) これも スタート。

曽田君から行くのか。

えっ?
(草薙) えっ?

(松丸) 先ほどよりは
難易度が上がっています。

ヤバっ! 本気 出してんじゃん。

(松丸) ちょっとずつ
難易度が上がって行きます。

(松丸) 結構 シンプルです。

(石川) はい!
(松丸) 石川さん 行きましょう。

(松丸) ミゾミ? 違います。

さっきから 全然…。

(松丸) 石川さん さっきから
言葉になってないんですよ。

でも 考え方 惜しい。

(松丸) なぜ 「身軽」になるのか
「金具」になるかを考えてください。

(草薙) え~?

(松丸) ここで
少し ヒント 行きましょうか。

目の中に「が」 鼻の中に「な」

耳の中に「ぞ」が書かれています。

逆に それ以外の文字に
注目してみましょう。

(石川) それ以外の文字。

それ以外の文字?
(草薙) はい!

(松丸) 草薙さん。

(松丸) ミゾレ 違います。

全く分からない。

(松丸) 怖い 怖い 怖い。

(宮下) 真ん中が「ぞ」の言葉
選んだだけだろ。

やめろ お前!
たどり着いてねえだろ。

(辻岡) 1分 切ってますよ。

(松丸) 身軽から「が」を消したり
金具から「な」を消したりすると

関連するワードが出て来るはず。

えっ どういうこと?
(松丸) そろそろ 締め切りますよ。

(草薙) はいはいはい‼
(松丸) 草薙さん どうぞ。

(松丸) 惜しい!
(草薙) え~!

(松丸) 家族ではありません。

(曽田) はい!
(松丸) 曽田君!

正解!
(草薙) え~ ウソだ!

(松丸) 石川さん どうぞ。

(松丸) 正解です!
(辻岡) 残り 間もなく10秒。

(辻岡) さっしー 頑張って!
宮下さんも。

(宮下) はい!
(松丸) 宮下さん。

(松丸) 正解です!

めっちゃ嫌!

(草薙) ウソだ!

太田プロに不利な問題ですか?
(辻岡) 違います 平等な問題です。

(松丸) 正解 発表して行きます。

この問題は 目の中に「が」が入って
なぜ 身軽になるのかがポイント。

身軽から「が」を消してみると
指原さん 何になりますか?

見る! ハッ!

(松丸) では 金具から「な」を…。
嗅ぐ!

ということは?
(松丸) 同じように考えてみると

それぞれのイラストから
連想される動作の中に

この平仮名を
入れればいいわけです。

見るの中に「が」が入って 身軽
鼻は嗅ぐので金具

そして 耳は聞くので 貴族。

ということで 正解は貴族でした。
すごっ!

(松丸) 草薙さん どうでしたか?
(草薙) めちゃめちゃ難しい。

よく… よく… よく分かったね。
確かに。

曽田君が 急に すごい!

(曽田) 謎解き 得意かもしれない。

(辻岡) 1勝1敗ですよ。

(松丸) 続いて 行きます
3問目は こちらです。

(宮下) 難しいなぁ これ。

(辻岡) 皆さんも この謎

解けるでしょうか?

(松也) 新作歌舞伎「赤胴鈴之助」を
上演させていただきます。

今回は 客演に
生田斗真さんをお招きして

新しい歌舞伎の形というのを
模索して行きたいと思います。

ぜひ 皆さん
劇場にお越しください。

<そこで!>

<引いたカードは…>

(宮下) 確かに多いですね。
(松也) めちゃくちゃハマって。

(松也) 今は…。

(宮下) すごいコース。

(草薙) やってそうですね。

<ちなみに 宮下の…>

(松也) ウソ!?

(松也) あ~ いられそうですね。

(宮下) 雰囲気 出してね。

100万円が懸かった「100日謎」
3問目は こちらです。

この箱の正体 一体 何でしょう?
制限時間は2分半です。

それでは スタート。

(辻岡)
2分30秒 スタートしました。

(松丸) 指原さん。
(辻岡) どうしました?

こうやってじゃないと
答えが見えないじゃないですか。

(松丸) でも いいかも!
(石川) ありですか。

(松丸) でも ワイプが
カオスなことになってますよ。

(辻岡) それで想像できます?
大丈夫です 来てる 来てる。

マジで来てる。

(辻岡) このまま
さっしー 行ってほしい。

(草薙) はい! はい! はい!
(松丸) 草薙さん。

(松丸) 正解! すごい!

(辻岡) イチ抜け 草薙さん。
(松丸) 素晴らしい! 早い!

(石川) はい!
(松丸) 石川さん どうぞ。

(松丸) 小竹向原 違います。

怖っ!
(宮下) 何それ!?

(辻岡) そんな
ピンポイントな地名 あります?

(松丸) 有楽町線にありますよね。

(宮下) はい!
(松丸) 宮下さん どうぞ。

(松丸) 正解です! 素晴らしい!

(辻岡)
宮下草薙のお2人 抜けました。

さっしーは
依然 お尻を向けている。

こうやったら分かるんです
本当に。

(松丸) あと1分半です。

ヒント 少し 行きましょうか。

はい。

右側にあるブロックに沿って

左側の形を
並べてみることが重要です。

展開図ですよね。

立方体を作るための…。

(辻岡) 学校で習ったなぁ
という感じはするんですが。

1分を切りました!
(曽田) 分かんない。

(草薙) 頑張れ!
落ち着いて考えてください。

(松丸) ハハハ!
ほとんど分かってます。

(石川) 草薙さんから
ヒント ありませんか?

(草薙) あ~ なるほど!
そういう考え方か。

(草薙) …っていう感じですね。
(松丸) 全然 ヒントじゃ ない。

(石川) どういう感じですか!?

(宮下) サラリーマンとか 会社に
持ってったりする人 いますよ。

(松丸) これは
結構 大きめのヒントが出ました。

(石川) はい!
(松丸) 石川さん。

キムチ 違います。

安易過ぎませんか?
(辻岡) ありそうだけど キムチ。

(曽田) はい!
(松丸) 曽田君。

(松丸) 正解です!
(辻岡) 曽田さん 素晴らしい!

残り15秒。

はい。
(松丸) 指原さん。

(松丸) ちょっと…
今 何て言いました?

(松丸) トドセンバコ?

当選箱 惜しい! 違います。

(辻岡) 当選箱でタイムアップ!
(笑い)

めっちゃ嫌だ。

(松丸) 2文字 合ってました。
え~!?

(松丸)
ここで解説をして行きます。

この問題
色の配置を見比べながら

立方体の形を 右側に
展開して行くことが重要でした。

文字の向きに気を付けて
この形 描いて行くと

こうなります。

このように…。
あ~!

弁当箱と。
なるほどね。

(松丸) 2文字目と3文字目は
合ってたんですけど。

草薙さん 一発でしたね。
(草薙) 僕は 一発でしたね。

降りて来たというか。

正直 この解き方は
分かんなかったですけど。

サイコロを見て
直感で降りて来た。

(松丸) すごい!

曽田君は?
(曽田) 僕も 降りて来ました。

(松丸) 1回 「弁当」って言って
僕が違いますと言おうとしたら

「箱」って言ってましたよね。
(曽田) ちょっと怖かったです。

ぽいなぁと思って。

悔しい。

(松丸) 続いて 4問目 行きます
問題は こちらです。

(宮下) ちょっと多いなぁ。

(辻岡) テレビの前の皆さん
解けますか?

(相葉) フェイントしたでしょ?
フェイント かけたでしょ?

(相葉) かわいい!

(福士) 何なの? あなた。
(相葉) キャラ 変わった!

<相葉雅紀と福士蒼汰が
犬たちのためにできること>

(福士)
私 福士蒼汰が 相葉さんと…。

その様子は…。

<ここで…>

<引いたカードは…>

(福士) ピャ~ン!

(相葉) え~!
かなりパンチあるの買ったね。

役作りとか…
そういうことではなくて?

何が きっかけで?

<続いて 引いたのは…>

あ~!
ナンプレとも言われたり。

(福士) あ~ そうかも。

100万円が懸かった「100日謎」
4問目は こちらです。

分かった方から解答してください
解答時間は2分半。

それでは スタートです。

何から整理したらいいかが
分からないなぁ。

(松丸)
ただの天気予報に見えますが

何か 法則が隠れているはずです。
本当に?

(辻岡) やる気のない生徒に
見えて来ましたけど。

(松丸) 指原さん 最初の問題
あんなにテンション高かったのに。

長くなると
集中できなくなっちゃうみたい。

(草薙) すごい分かります。
ですよね。

(宮下) 晴れ 雨 雪…。

(辻岡) ここまで
宮下草薙のお2人 早いですが…。

(松丸) 今日 一番難しい問題です。
じゃあ 絶対 当てたい!

鹿児島で みぞれが降ることある?
(松丸) ちょっと変ですよね。

石垣島が あられなこと
あるかしら?

(松丸) 何か おかしな点が。
(石川) おかしい?

(松丸)
ここで ヒントに まいりましょう。

地域の名前は漢字のまま

天気は平仮名に変換して
考えてみてください。

(石川) 平仮名に変換して。
(辻岡) 天気は平仮名。

(松丸)
地名は漢字のまま考えましょう。

(草薙) え~?

(辻岡) 解けないと
大変な1分30秒になりますよ。

(石川) どうやって書いたら
分かりやすいとかあります?

(松丸) 地名を漢字 天気を平仮名
そのまま並べて書いてみましょう。

(石川) 並べたらいいですか。
めちゃ聞くじゃないですか。

(松丸) 聞くなぁって思いました。
(辻岡) 誰か行けますでしょうか。

(松丸) 残り1分10秒ですかね。
ヤバい!

(草薙) はいはい!
(松丸) 草薙さん。

(松丸) 嵐 違います。

(草薙) クソっ‼
(笑い)

(辻岡) 1分 切ってます。

(松丸) 皆さん
福島が晴れ 鹿児島が みぞれ

石垣島が あられに なっています。

共通する文字がないでしょうか?
(草薙) 分かんない。

(宮下) なるほど なるほど。

(辻岡) 宮下さん 行けそうか?

(曽田) はい。
(松丸) 曽田君。

(松丸) 曇り 違います。

適当に 天気 言ったら
当たるんじゃない?

(辻岡) ダメ ダメ ダメ!

(松丸) 結構 マイナーな天気かも。
(草薙) 行ける? 宮下。

(松丸) 宮下さん。

雷 違います。

曽田君 曇り後晴れ 違います。

石川さん 吹雪 違います。

(辻岡) 何の時間ですか!?

(辻岡) 10秒 切っている!
ヤバい! この問題。

(宮下)誰も 法則 見つけられない。
(辻岡)視聴者の皆さんは どうだ?

本当に分かんない。

(辻岡) 正解は 一体 何でしょう?
この後 発表いたします。

(高松) 『ゼロイチ』をご覧の皆さん
こんにちは。

「=LOVE」です。

<指原プロデュース のアイドルグループ
「=LOVE」が出演するアイドルフェス>

(齊藤) 私たちは
28日 土曜日に出演します。

他のグループ さんに負けないくらい
熱いライブをお届けしますので

ぜひ 楽しんでくださ~い。

先ほどの4問目の正解を
発表したいと思います。

この問題ですが 共通する部分に
注目することがポイントです。

例えば 福島の「島」と
鹿児島の「島」 石垣島の「島」って

全部
同じ漢字が使われていますよね。

ということで それぞれの
最後の文字 見てみてください。

島 晴れの「れ」。

鹿児島は みぞれ
石垣島は あられ。

全部
同じ文字に対応しているんです。

同じように考えて
もう1つ 石を見てみると

雨の「あ」が 石
そして 石垣島は「あ」から始まる。

これ こんなふうに整理できます。

実は こちら こうなります。

1文字ごとに 漢字で平仮名が
決まっている問題だったんです。

同じ漢字には
同じ平仮名が当てはまる。

静岡の「岡」と 和歌山の「山」を
順番に読めばいいので

「きり」ということで
霧が正解でした。

(草薙) すごい!
(曽田) すごい!

(松丸) このように 100日間
問題が出続けているんですが

100問目を最速で解いた人には
賞金100万円が贈呈されます。

ヒントも見ることできますし

最速じゃなくても ダブルチャンス で
10万円当たる可能性もあります。

ぜひ 気になった方は
挑戦してみてください。

松丸君 ありがとうございました。

この手のやつで 誰も
正解しないんだなぁと衝撃でした。

それでは また 来週
『ゼロイチ』でお会いしましょう。

ありがとうございました。

(拍手)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事