ネタパレ【真夏の恋ネタSP!上白石萌歌が大爆笑!蛙亭×ザ・マミィコラボほか】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネタパレ【真夏の恋ネタSP!上白石萌歌が大爆笑!蛙亭×ザ・マミィコラボほか】[字]

スピードワゴン・小沢が大爆笑!相席スタート・パーパー・オドるキネマ・おとぎばなし・祇園・エスファイブ!巷で超話題のTOKYO COOL恋ネタとは!?

番組内容
「笑い」を愛する俳優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、毎回1組登場していただき、今見ていただきたいネタをお見せし、最後にゲストが最も気に入ったおすすめ(イチオシ)の1組を決定していく番組『ネタパレ』。
上白石萌歌を迎えてお届けするのは、真夏の恋ネタSP!実力派芸人や人気芸人の恋にまつわる爆笑ネタを〈ネタパレード〉でご紹介。超人気コンビ蛙亭とザ・マミィのSPユニット「KISEKI」
番組内容2
も見逃せない!MVPに選ばれるのは誰か!?
出演者
【MC】
南原清隆 
陣内智則 
増田貴久(NEWS) 

【パネラーゲスト】
小沢一敬(スピードワゴン) 

【スタジオゲスト】
上白石萌歌 

【ネタパレード】
相席スタート、エスファイブ、おとぎばなし、オドるキネマ、祇園、KISEKI(蛙亭×ザ・マミィ)、TOKYO COOL、パーパー 
※五十音順
スタッフ
【演出監修・P】
木月洋介 
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【ゼネラルプロデューサー】
赤池洋文 
【演出】
登内翼斗 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 中野
  2. 林田
  3. 櫻井
  4. イワクラ
  5. カンカン
  6. 木崎
  7. バカ
  8. 酒井
  9. お前
  10. ホント
  11. 今日
  12. 山添
  13. 彼女
  14. 友達
  15. 鈴木
  16. ガッサッサ
  17. キミ
  18. 山崎
  19. ライセンス
  20. ラブ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ブザー)

(南原)こよいも 当劇場
『ネタパレ』開演いたします。

本日のお客さまは
上白石 萌歌さんでございます。

ようこそ。
お願いします。

(陣内)上白石さん
気になってる芸人さん いますか?

今は…。

なかなかコアなとこも
見てくれてんすね。

今日もね いろんな芸人さん
出てきますから

楽しんでください。
楽しみです。

今夜は…。

当劇場が誇る人気芸人8組が

恋愛にまつわるネタを
披露していきます。

こんなこと言うのもあれですけど
恋愛ネタとか恋愛ドラマとか…。

いっていいですか?

[恋ネタといえば この2人]

好きやねんけど よかったら
俺と付き合ってくれへんかな?

言えるかな?

(山崎)お疲れさま。
(山添)ミユキちゃん お疲れ。

ごめんね 散らかしちゃって。
(山添)ああ 全然 全然。

あした ひまわり組は
人形劇やるんやっけ?

そう。 もう これの準備が
全然終わんなくってさ。

まあな。
(山崎)あ~あ。

どっかに手伝ってくれる
すてきな人はいないかな~?

なーんてね。 フフフッ。

まあ おるけど。

そんなやつ おるかい。
お前の仕事が遅いのが悪いんやろ。

え~ん え~ん。

泣いたかて どうにもならへん。
さっさと やらんかい!

そうだけど
そんな王子さまみたいな人

いたらいいなぁって
言っただけじゃん。

女は すぐに人に頼ろうとする。
だから嫌いやねん。

え~ん え~ん。

嫌なやつ 関西弁やな。
いやいや…。

とーう! 僕が何でも協力するよ。

やったぁ! 助けてください!
(山添)うん!

何や お前は。
わいは これから この姉ちゃんと

ええことすんねん!
関係ねえやつは引っ込んどれ!

うわ~!
関西人のイメージ悪いな。

俺のこと どう思うてんのやろ。

お~い 早 みんな 来んかーい。

ん~? 何ですの?
お~ こりゃ ええ女やで。

おお?
姉ちゃん ええ乳してまんな。

なかなかの上玉やで~。

全員 関西や。
下品なやつ 全員 関西。

関西人のことさ 嫌い?
(山崎)え? 何で?

いや 何か嫌なイメージ
持ったりするかなぁって。

ううん
むしろ面白い人が多いイメージ。

ホンマ?
(山崎)うん!

そっか。
(山崎)うん。

じゃあさ ミユキ先生に 1つ
聞きたいことあんねやけど

ミユキ先生
俺のことって どう思てる?

出たな 悪者!
(山添)何で?

関西弁ってだけで悪者やん。

じゃ もう これええわ。

ミユキちゃん あのさ 1個
聞いてほしい話あんねんけど。

うん。

俺 実は前からミユキちゃんのこと
好きやってん。

よかったら
俺と付き合ってくれへんかな?

えっ?
(山添)あかん?

うれしいです!
こちらこそよろしくお願いします。

ホンマ!? やったぁ よっしゃあ。
ありがとう。

おめでとう。
おめでとう。

ありがとう ありがとう。

お前 ホンマに こいつのこと
幸せにできんねやろな?

はい 絶対幸せにします。

ほ~。
じゃ どうやって幸せにすんねん?

ですから
悲しいことは2人で分け合って

うれしいこと楽しいことは
一緒に喜べる的な?

(山崎・山添の笑い声)

いや オチないんかい!
おもんな!

寒~っ!
(山添)やってけるかな?

[不器用過ぎる男の恋は
切な過ぎる]

[人気男女コンビ…]

山田さん 話って何?

ほしの君 第一志望の大学の
医学部に合格したんだね。

おめでとう!
(ほしの)ああ ありがとう。

いや 合格できてよかったよ。

ほしの君ってさ

半年前に
私に告白してきたよね?

ああ そうだったね。

まあ 普通に振られましたけど

でも今となっては
いい思い出です。

それが何か?

んっ?
(あいなぷぅ)ほしの君おめでとう。

えっ?

あのときは告白 断ったけど

今のほしの君は
医学部に合格したという

私と付き合うためのライセンスを
手に入れました。

今なら私と付き合えますよ。

あっ 付き合うのに
ライセンスが必要な方だったんですね。

できれば告白前に 募集要項
伝えていただければよかったです。

ほしの君みたいな
何も魅力がない人間は

医者になるとかいう
将来性がないと

誰も付き合えないよ。

シビア。
(ほしの)そうですか。

いや でも
医学部ってすごいよね。

人も救えるし
彼女もできるっていうね。

あらためて
医学の偉大さに気付けましたよね。

じゃあ どうする?
付き合いますか?

大丈夫です。
(あいなぷぅ)えっ? 何で?

今 ちょうどね 思ったんですけど
その…。

この医学部のライセンスがあれば
何というか

山田さんよりも
もっと上いけんじゃねっていう。

説がね 今 浮上しまして。
(あいなぷぅ)はあ?

だから まあ このライセンスを
山田さんに使うのは

ライセンスの
無駄遣いになるかなと思うんで

これは
大学で使わせていただきます。

あっ 何か
このライセンス持ってると

景色が輝いて見えますね。 すごい。

最低! 将来ハゲろ!

まっ 頭皮の専門医になろうかな。

いたいた 南君。

鈴子さん。
(鈴木)全然 席 戻ってこないから

どこ行ったのかと思ったら
外いたんだ。

ちょっと何か 飲み過ぎて
気持ち悪くなっちゃって。

確かに すごい勢いで
飲んでたもんね。

鈴子さん あれっすよね。

僕が好きで
追い掛けてきたんすよね?

何 お前? バカ?
バカ こいつ 何?

何こいつ バカ ホント。
こいつバカ バカだ ホントこいつ。

バカだよ こいつ ホントに。
ホントバカだ こいつ。

何だよ こいつ バカだよホント。
もうやだ。

あっ すいません。
(鈴木)あっ 何?

ちょっと携帯 借りていいですか?
(鈴木)携帯?

なくしちゃって。
(鈴木)ああ いいよ。

鈴子さんの連絡先ゲットです。

何 お前 バカ こいつ 何だよ。

もう何?
こいつ カワイイ もう何?

カワイイ こいつ バカ カワイイ
何こいつ?

もしもし? もしもし?
あっ それ僕の携帯なんですけど。

あっ アカリ?
携帯 家にある?

ああ ごめんごめん。
ありがとう ありがとう。

すぐ帰るわ。 あい。

携帯ありました。
(鈴木)よかったね。

えっ 何すか? どうしたんすか?

目の前にリンゴの木があります。

そこのリンゴ
1つ食べようと思ったらさ

横取りされちゃったって感じかな。

猿が取った。

猿が取ったと思ったんすけど
これ 何が分かるんすか?

心理テストじゃないよ これ。

これ 心理テストとか
そういうのじゃないからね。

何か分かるやつでしょ?
(鈴木)分からないって これじゃ。

これ 何が分かったんですか?
(鈴木)あんたが鈍感ってことだよ。

[全力おじさんコンビ…]

いや~ やっぱり
図書館は静かでええなあ。

おっ いっけねえ。
この本じゃなかった。

えっと ここら辺に
あったかなって思う…。

ここら辺に…。
(カンカン)あっ ごめんなさい!

もしよかったら先どうぞ。
(前)いやいや… どうぞ。

でも先に探してたので。 どうぞ。
(前)いやいや… どうぞ。

じゃあ ん~っ 半分どうぞ。
(前)破ってどうすんねん。

(2人)へいっ!
(前)破ってどうすんねん!

(カンカン)何 書いてるか分からない。

どうしよう これ。
(前)どうしようじゃないですよ。

あなたが プレッシャーかけてくるから
破っちゃったんでしょ。

あんた 誰だよ いったいよ。
(カンカン)あなたが悪いんでしょ。

あんたが悪いんだろうよ。
(カンカン)何ですか あなた。

やるんですか?
(前)やってやろうか。

この後 2人は…。
(2人)ベッドイン。

するか!
(カンカン)何で そんなことすんのよ!

(カンカン)何でベッドインすんのよ!

あんたが悪いんだろうよ。
(カンカン)ふざけないでよ!

悪いんだろ?
(カンカン)何よ やんの?

やってやろうか?
何だ やってやろうか?

見て。
(2人)ラブ。 ラブじゃないわ!

何でラブなの! 何で あなたと
会ったばかりでラブすんのよ。

何でラブなんですか ホントによ。
(カンカン)スタッフさん 来た どうしよう。

破れちゃったし 私 怒られちゃう。
どうしよう。

あの私 あの…。
(前)あの…。

僕が破りました。
(カンカン)何でかばうの?

違うんです この人じゃないです。
僕が破りました。

いいですよ 私が破りました。
(前)違うんです。

力が入っちゃって僕が。
(カンカン)私が破ったの。

僕って言ってるでしょ。
(カンカン)そんな怒らないで。

理解してくださいよ!
僕だって言ってるじゃないですか。

笑って ほら 笑って ほら。
笑って ほら。 フフフッ。

お前~。
(カンカン)アハハ…。

次は…。
(2人)お前だ。

「お前だ」やないねん。 イエーイ!

どうもありがとうございました!

おとぎばなしです。
(2人)よろしくお願いします。

人生 今まで一度も
交際経験のない2人でやってます。

お気遣いなく。
(吉田)はい。

もし彼氏と
遊園地デート行くってなったら

してみたいことがあるんだけど
今 やってみてもいい?

いいね 遊園地デート。
(吉田)お化け屋敷 行こっか。

お化け屋敷 怖いね。
(花里)そうだねぇ。

ねぇ 怖いから手つないでもいい?

あっ 全然いいよ。

えっ? 何で 自分一人で
手つないで歩いてんの?

花里君を捕まえるためだよ。

えいっ!
(花里)うわっ。

あっ 安心する~。
もう怖くな~い。

前に進めないだろ~。

ちょっと待って よっちゃん。

後ろから
ぎゅってされたんだけど。

これ バックハグっていうんだよ。
(花里)バックハグ?

男性の7割以上が
女性からバックハグされると

喜ぶっていう
アンケート調査の結果があるらしいの。

そりゃそうだよ。

じゃ 次 観覧車 乗ろっか。
(花里)おお…。

ねぇねぇ キスしようよ。
(花里)キス?

でも 前の人も後ろの人も
まだ見えてるしさ。

てっぺん着いたら しよ。
(吉田)分かった。

じゃ せっかく向かい合わせで
座ってるから にらめっこしよ。

にらめっこ?
(吉田)にらめっこしましょ。

あっぷっぷ。

キスするしかないじゃ~ん。

(吉田)どうだった? 私
この作戦でいこうと思うんだけど。

彼氏は幸せ者だね。

よーし マッチングアプリで
彼氏 見つけるぞ。

(2人)おー!
ありがとうございました。

[関西で…]

どうも ありがとうございます。
祇園と申しまして

漫才 頑張っていきましょう。
(木崎)お待たせしました木崎です。

誰も待ってないですよ。
(木崎)よろしくお願いします。

頑張っていきましょう
ホントにね。

今日はね 女性の皆さんの夢
木崎との生活

これを実現しようかなと思ってる。
(櫻井)夢 見てないと思いますよ。

やんの?
(木崎)やってみたいと思います。

私の名前はヒロミ。
(櫻井)ヒロミちゃん。

春から東京の大学に通う女子大生。
(櫻井)女子大生の女の子ね。

甘くて ふわふわした
パンケーキのようなキャンパスライフ。

なーんて期待しちゃったんだけど。

ちょっとね
偏差値が17の大学でしょうか?

実際の私は 誰もいないワンルームと
大学を往復するだけの日々。

さみしいねぇ。
(木崎)ピンポン。 あれ? 荷物かな?

何かな?
(櫻井)大きいのが来ましたね。

大きいのが来た。 何やこれ?
(木崎)ビリビリ… パカッ。

キャッ!
(櫻井)おお…。

ごめん 驚かせちゃったかな?

俺の名前は木崎。
今日から君の彼氏ってやつ。

怖過ぎる 警察電話して。
これは怖いよ ヒロミ これは怖いよ!?

待ってました 王子さま!
(櫻井)偏差値低かった こいつ。

偏差値が低かった こいつ
くそっ!

でも何で王子が段ボールから?
(櫻井)それ聞いとかんとな。

どこ気にしてんねん。
(櫻井)どこツッコんでんねん。

それもそうね。
(櫻井)それもそうねじゃないのよ。

今日は もう遅い。 寝よう。
(櫻井)寝よう?

こんなことあって寝れますか 人。
(木崎)ジリリリリ。 う~ん。

あと5分。
あれっ!? 誰もいない。

王子がいない…。
やっぱり夢だったのね。

少女の妄想が物語になって…。
(木崎)トントントン…。

お目覚めかい? 僕のマイハニー。
(櫻井)帰れや お前 もう早。

「僕のマイハニー」
「僕の」と「マイ」が おんなじや。

お前も偏差値どうなってんねん。

私のマイ王子!
(櫻井)塾 行け お前ら!

「私の」と「マイ」が
ずっと2回ずつ言うてる。

今日は日曜日
どこか行きたい所は?

(櫻井)何で日曜 揺れだすねん
土曜 普通やったやろ。

王子と一緒に海が見たい。
(櫻井)海ね。

そうと決まれば。
(櫻井)何で1回ドラムたたくねん。

「そうと決まれば シャーン」や
あれへんがな。

水 かけないでよ!
それ! それ!

「それ!」は手のひらでいくねん。
誰が甲でやんねん。

うぅっ…。
(櫻井)何や 今度はどうした お前。

ハニー 何で泣いてんの?

ひとりじゃないってのが
こんなに幸せだなんて。

さみしかってんな。

大好きだー!
ちょっとやめてよ 恥ずかしいよ。

やめられないよ 止まらないよ
君への思い。

何で前半かっぱえびせんやねん。

いい笑顔だ。
木崎なでなでのプレゼントだ。

(櫻井)強ない?
木崎なでなでのプレゼント。

ほら~! 言いましたよ 僕。
「木崎なでなで 強ない?」

髪形 何やねん お前 それ。

夢かなったでしょ。
(櫻井)どこがやねん もうええわ。

(2人)
どうもありがとうございました。

[超絶人気コンビ2組が
スペシャルコラボで恋ネタを披露]

おい! 何やってんの 林田。

おっ こいつ 漫画描いてるぜ。
(林田)ちょっと やめてよ。

面白え!
(林田)やめてよ やめて。

返して 返して。
ちょっと2人とも やめてよ!

ちょっと! あんたたち
売店に焼きそばパン

買いに行くんでしょ。
(中野)あっ そうだった!

いっけねえ!
(中野)売り切れてねえかな?

ねぇ あんたの絵 嫌いじゃないよ。

イワクラさん…。
何だ 今の。

僕の漫画 褒められちゃった。

(中野)おい!
お前のせいで売り切れてただろ。

関係ないよ 関係ないって。
(酒井)何だ これ。

掛けろ 掛けろ。
いいな いいな 貸せ。

返してよ。
(中野)うわ 何だこれ。

タイムマシン乗ってるみてぇ。
(林田)乗ったことないだろ。

返してって 2人とも…。
(イワクラ)ちょっと! あんたたち

数学のタケダに呼ばれてんでしょ。
(中野)そうだった!

いっけねえ!
(中野)タケダ こらぁ!

ねぇ あんた 眼鏡 掛けてない方が
イケてんじゃない?

あれ 何かすごいドキドキすんな。

ちょっと あしたから
コンタクトで来てみようかな。

(中野)おい!
数学のノート出せ 写させろ。

やだよ 無理だよ。
やだ やめてよ。

ていうか
お前 いつも ひとりだな。

ハハッ! 彼女とかいないだろ?
(林田)いないけど…。

それどころか
友達もいないんじゃね?

(中野・酒井)アハハ…!
(イワクラ)ちょっと!

あんたたち 花壇の花に

焼き 入れに行くんでしょ。
(中野)あっ そうだった!

いっけねえ!
(中野)パンジー こらぁ!

花壇に焼きって何だよ 怖いな。

ねぇ 彼女とかいなくても
気にしなくていいよ。

ちなみに私も彼氏いないから。

この時間 最高なんだよな!

イワクラさん 何なの ホントに。

ていうか
あの2人 すごい邪魔だな。

あっ。
(イワクラ)林田。

ちょっと話があるんだけどいい?
(林田)何? イワクラさん。

2人とも!
(林田)何で2人も?

えっと よかったら…。

(2人)
俺たちと友達になってください。

えっ どういうこと?

実は ずっと友達になりたいって
思っててよお。

でもよ どう絡んでいいか
分かんなくてさあ。

私たち 幼なじみなんだけど

2人が
友達になりたいって言ってて。

でも何か後押ししてほしいって
言われて。

でも変なことばっか言っちゃって。
(林田)でも何か 花壇の花に

焼き 入れるみたいの怖かった…。
(中野)それ かっこつけてただけ。

水やりのこと。
(林田)水やりのこと?

お水ちょろちょろ。
(林田)お水ちょろちょろって何?

どうかな?
(林田)友達は すごくうれしい。

友達になろうよ。
(中野)ホント?

(中野・酒井)やったー! うぇ~。

よかったね! だから林田だったら
「いい」って言うって言ったじゃん。

大事なのは勇気なんだよ。
(中野)勇気!

勇気 好き。

そっか 勇気が大事なんだよな。
よし 僕も。

イワクラさん。

実は僕 イワクラさんのことが
すごく気になってて。

もしよかったら 今日の放課後
一緒に帰ってくれないかな?

えっ!? えっ!?

うん いいよ。
(林田)えっ?

林田 ありがとう。
(林田)いいの? やった!

やるじゃねえか!
(酒井)すげぇ!

勇気出してよかった。
(中野)じゃあ 今日

4人で一緒に帰れるな。
(林田)4人?

俺たち 友達だもんな。
(中野)放課後 また迎えに来るよ。

2人がいいんだけど ちょっと!?

2人では また今度帰ろ。

(林田)は~っ イワクラさん!

青春 最高!

[歌って踊って笑わせる
芸人アイドル…]

ティアモ エスファイブです。

月を見るたび
いつも君のことを思い出す。

聞いてください 『KAGUYA』

♬~

あなたは 本気で
人を愛したことがありますか?

全てを投げ出してでも
守りたいものはありますか?

僕は かぐや姫に恋をした。

♬「果てない空に
虹が かかった夜に」

(うえの・ユーヤ)♬「青い大地に
イマ キミが舞い降りたよ」

♬「キミの声を聞かせて」

♬「KAGUYA KAGUYA」

♬「キミのココロ」
(ユーヤ・うえの)♬「聞かせて」

♬「何もかもを敵にしても
キミを守りたい」

♬「瞳に映る星が奇麗だ」

♬「そんな満月の夜
キミは行ってしまう」

♬「そんなキミに贈る言葉」

♬「ピケラブ」

(3人)♬「ガッサッサ ガッサッサ
ガッサッサ ガッサッサ」

♬「ガッサッサ ガッサッサ」
(うえの)♬「ピケラブ」

(3人)
♬「パチャチャチャ パチャチャ」

♬「パチャチャチャ パチャチャ」

♬「パチャチャチャ パチャチャ」
(うえの)♬「ピケラブ」

♬「KAGUYAに贈るよ ピケラブ」

すごかった すごい。

気になった芸人さん いましたか?

KISEKIさん。
イワクラさんに私も…。

あれ 好きだな。
あのせりふ いいね。

何で でも酒井は…。

初めて見たんですけど
おとぎばなしのお二人が。

最初に…。

ていうふうに言ったんで。

漫才で ボケとツッコミだと
思ってたけど…。

新しいと思った。 ウブとウブ?

ありがとうございました。

ありがとうございました。
(イワクラ)ありがとうございました。

酒井 いらんやろ それ。
えっ?

(中野)これ 僕と酒井君で…。

取り合うな!
(中野)どっちが着けるかっつって。

でも今日 イワクラが
みんなに相談あるんよね?

昔から好きな人ができたら
結構…。

過去に…。

だいたい総額どれぐらいしたの?

(イワクラ)1回 同期に
たばこをおごったら…。

そういう癖があるんだ?

「やめてくれ」って言われて
一時期 空いてたんですけど

最近 お金をもらえるように
なってきまして

あれ? これ…。

(酒井)何でか打ち合わせのとき
僕…。

そういうのをしちゃうんだ。

(イワクラ)はい したくて。
でも好きなわけじゃないやろ?

これを ちょっと…。

(小沢)中野君を
思い出せばいいんじゃなくて

中野君を…。

経由したときに
中野さんが このムカつく顔で

「やめときな」って言ったら…。

で 渡せたとしても
俺は「俺から」って言って渡すよ。

ハハハ…。
何やねん 今の。

酒井はどうなの? 恋愛系は。

恋愛の話 聞かせて。

彼女に ひげを生やした?

信じられないけど今…。

一応聞くわ。
僕 結構…。

もともと生えないので。

当時 付き合ってた
彼女がいたんですよ。

知らんわ。
(酒井)結構キスしてたんですよ。

そうか でも我慢して
生えるまでっつって

2年ぐらい たってですかね。
彼女と…。

薬もやめて ひげもそって
あらためてチューをしたら

彼女の方から…。

私が主演を務めました映画
『子供はわかってあげない』が

8月20日 金曜日から
公開となります。

私が演じた女子高生 美波の

ちょっと変わった
ひと夏の冒険を描いた

すてきな作品となっております。
ぜひ ご覧ください。

8組の恋ネタを
見ていただきましたが

一番お笑いとして
きゅんとした組はありました?

すごく幸せになってほしいなって
思った一組なんですけど。

おとぎばなしって
漫才のおとぎばなしだよね?

かぐや姫の歌
歌ってたやつらじゃないよね?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事