所さんお届けモノです!【夏こそ美味しい!★アンテナショップの(秘)絶品グルメ】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【夏こそ美味しい!★アンテナショップの(秘)絶品グルメ】[解][字]

所さんも認めた新リポーター元AKB48前田亜美が夏においしい(秘)限定グルメを探しアンテナショップへ!キリンに続く新作リポート登場?所さんもうなったレアフルーツとは

出演者
【MC】 所ジョージ  ◆ 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志 【リポーター】 前田亜美
番組内容
まずは激戦区銀座の岩手県アンテナショップへ。夏においしい盛岡冷麺がずらりそろうほか、絶品海の幸の宝庫でもあります。中でも夏のイチオシといえば、本州日本一の水揚げを誇る、ウニ!なんとウニが7割というウニバターはスタジオでも食べてみたいと大盛り上がり。そんな岩手からのお届けものとは?映える見た目だけでなくその美味しさに所さんも驚いた逸品です。
番組内容2
★新潟のアンテナショップでは夏のおつまみグルメを徹底調査。作付け日本一を誇るおいしい枝豆をのりのりで試食します!
番組内容3
★続いてはフルーツ王国長野へ。レアな生のプルーンのほか、1年前から予約が殺到し、1年で2週間しか収穫できないという幻のフルーツが登場!一体スタジオに届けられるのでしょうか?アンテナショップを通じて日本のおいしい夏をぜひぜひ体感してくださいね!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 前田
  2. 大野
  3. 朴舘
  4. ウニ
  5. チリンチリン
  6. ホント
  7. 山浦
  8. 今回
  9. オススメ
  10. バター
  11. 新潟
  12. ラクダ
  13. 生ウニ
  14. 長野県
  15. アンテナショップ
  16. グルメ
  17. 岩手県
  18. 枝豆
  19. シギ
  20. フルーツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<所さんも思わず うなる>

(所)いいね。

<手軽に…>

<…を巡り

その時期 一番おいしい
旬の食材や>

(新井)勉強にもなりましたね。

<地元の人だけが知る

隠れた名産品を
お届けしてきた この企画!>

<今回 調査してくれるのは>

<番組 2回目の登場>

<元AKB48の…>

食べに行くときから ああだった。

(田中)キリンのモノマネ。

<少し変わった特技を披露>

<これを見た…>

(前田)所さんから…。

をしたことによって…。

直筆でメッセージと
サインと 頂いて。

びっくりしました。

ホントに うれしかったです。

今回…。

<やる気満々の前田ちゃんが…>

<夏に旬を迎える…>

おいしそう。

<今しか食べられない…>

<えりすぐりの…>

いいね。

<ということで
まず向かったのは…>

<歌舞伎座の目の前にある
人気アンテナショップ>

さぁ まず1軒目は

いわて銀河プラザでございます!

いや 楽しみだな~。

(前田)すごくないですか?
こんな広い。

<そんな岩手県の夏のグルメで
人気なのが

麺をゆでるだけで
行列店の味を簡単に味わえる…>

夏 つるっといけるよね いいね。

<コシのある麺と
酸味の効いたスープは…>

<岩手出身の
店長さんオススメは…>

(前田)えっ ウニバター?

(朴舘さん)いやいやウニ&バター。
(前田)ウニ&バター?

(朴舘さん)実は これ…。

(前田)そうなんだ!
バター メインじゃなくて。

(前田)ウニがメインの
バターなんですか。

(前田)あっ そうなんですね。
(朴舘さん)ですから…。

(前田)へぇ~!

(朴舘さん)うん ホントに。

(朴舘さん)ホントに うん。

<ウニ&バターに
使われるのは…>

そりゃ ウニは おいしいけど。
そうですよね。

<を迎える
キタムラサキウニは…>

グラタンなんかにウニ入れると
おいしいからね。

<新鮮な取れたてのウニを

発酵バターと合わせることで
より…>

<…に
たっぷり塗っていただきます>

うん!

(前田)おいしい。

<すると…>

今回は…。

ラクダは違うのかな?

確かに 前歯が こう 出んのね。

前歯の下ですね 下が すごい。
下ですね。

はい
ラクダは 食べ方が特徴的で…。

慰められてるじゃん。

<新作を披露してくれた
前田ちゃんに

続いて
店長さんが教えてくれたのは…>

(前田)えっ?
(朴舘さん)これ。

(前田)
うわ すごい! えっ 何? これ!

(前田)これ 生ウニですか?
(朴舘さん)生ウニです。

(前田)えっ これ…。

えっ これ 味は どうですか?
おいしいですか?

うん ホントに。

<岩手県の…>

<すると…>

<…ことから
すぐさま評判になり

今では
地元スーパーにも並ぶほど

一般的な保存方法に>

<生ウニは…>

<鮮度をキープ>

<添加物は一切使用せず

その品質は都内の高級寿司店でも
扱われるほど>

<そんな生ウニの
オススメの食べ方が

これでもかと
ご飯の上に敷き詰めた

究極の…>

ぜいたくだ。

<何もつけずに
そのままで いただきます>

(前田)いただきま~す。

う~ん!

(朴舘さん)うまいでしょ~ ねっ。

(前田)
めちゃめちゃおいしいですね。

すごい 何か こう
香りが すごくて

全然 生臭さもないし
めちゃめちゃおいしい。

何か すごい…。

(朴舘さん)ウニの甘さです。
(前田)甘さが すごい あります。

(前田)えっ?

(朴舘さん)そうなんです うん。

<残念ながら…>

<しかし…>

いただきま~す!

う~ん!

全部 何か…。

(朴舘さん)そうですね ホントに。
所さん…。

いいね 前田。
知り尽くされてますね。

<岩手県の
アンテナショップから…>

いいね 前田君! ねぇ。

今回 ラクダで攻めましたよ。
ねぇ。

こうやって ラクダは。

あっ 瓶 瓶。
はい。

そうなんですよ まず…。

ウニもありますね。

うん。

説明書によりますと こちらは…。

その名も…。

VTRにあった…。

今回 届いたのが…。

あっ めかぶか。
アンテナショップで一番人気の。

根元ね。
そうです そうです。

粘ってるよ。
そうですね。

あぁ~。

これ…。

そうなんですよ
かき出したほうがいいと思います。

いくら おっきい。
ポジション しっかりね 分けて。

こういうことだね。
あぁ~ いいっすね。

きれいですね。
いただきます。

いいですよね これ。

うん!
味付けもね。

えぇ~ めかぶが とろとろだな。
うん。

う~ん!
うん。

このクオリティーだったらね。
あっ おいしいわ。

多少 高くてもっていう感じ
しますよね。

ねぇ 濃いね 味が。
うん。

しっかりしてます
だから ホントに…。

うん。
うん。

そうそう。

口の中で飛んでますね。

かんだときにね ピュっと 中身。

おかしい。

一年を通して
いろんな味の瓶ドン。

これ 面白いじゃん。
こんなに入ってるんですか。

ホタテとか めっちゃ
うまそうじゃないですか。

いや そうなんですよ。

美しいですよね。
はい ぜひ これは。

あぁ~。

いいじゃないですか。

ちゃんと。
エンボス?

何かね…。

使えるよ。

その辺の…。

その いや…。

今のは だって…。

<続いては>

(前田)ネスパスさんです。

うわ~ すご~い!

何か ちょっと…。

(前田)うわ すごいな。

笹だんごも よく買う。

<陽気な店員さんに伺います>

(前田)こんにちは。
はい こんにちは。

何か…。

(大野さん)
いやいやいや 新潟はね…。

(大野さん)
そうですか すいません。

(大野さん)はい。

これですね。
これですか。

(大野さん)はい。

<新潟からは
夏のおつまみグルメ>

<まずオススメしてくれたのが>

<新鮮な…>

<こちらは 創業から120年の
新潟の老舗しんじょう店>

<一度 ふわふわに蒸した
しんじょうを

油で香ばしく揚げるのが
このお店最大の特徴>

おいしそう。

う~ん!

うん!
すごい。

(前田)すごい おいしいです。

(大野さん)
ものすご~い軟らかいでしょ?

(前田)はい 何か その…。

(大野さん)そうなんですよ。

(大野さん)
この揚げたてがね また…。

<さらに もう1つ
新潟の夏のおつまみグルメが>

(前田)あっ 枝豆。

(大野さん)そうですね。

<実は 新潟は…>

<枝豆は…>

あなた もう これ 抜いた途端が
一番うまいんだからね。

<お店では…>

<この日 入荷されていたのは
名産地…>

<オススメの食べ方は
シンプルに…>

<旨味の強い…>

<ほんのり甘い 新潟県産の藻塩で
味付けすれば完成>

(大野さん)失礼します。
(前田)うわ~ 何?

(大野さん)枝豆です。

(前田)こんな大量に?
(大野さん)はい。

(前田)ホントですか?
これで少ないんですか?

(大野さん)はい。

(前田)これが お通しぐらい。
(大野さん)はい。

じゃあ いただきま~す。

あっ!

おぉ~。

(大野さん)濃いでしょ ねっ。

(大野さん)味とね 要するに…。

(大野さん)香りも そうですけど。

(大野さん)あぁ~ いいですね。

(大野さん)チリンチリン
チリンチリン チリンチリン。

風鈴 持ってきてよ
だったら ねっ。

風鈴
ないわけじゃないんだから。

(大野さん)チリンチリン
チリンチリン チリンチリン。

付き合ってるけど。

(大野さん)チリンチリン
チリンチリン チリン。

<東京・銀座にある
長野県のアンテナショップ>

<長野自慢の
ご当地グルメといえば

以前 スタジオに お届けした

強い辛味が特徴な
ぼたんこしょうをはじめ…>

<中でも 夏のオススメが>

(前田)こちらですか?

(前田)えっ?

(山浦さん)そうですよね
大きいブドウに見えますけども

これ…。

(前田)あっ プルーン。

<長野県の夏を彩る
旬のご当地フルーツが この…>

きれいだね これ。

<美肌効果も
期待できることから…>

<…とも呼ばれているんです>

<実は 長野県は…>

<国産プルーンの一大産地>

<普段 よく見るプルーンは…>

(前田)えっ これ…。

(前田)えっ このまま?
このまま。

うん!

あっ。

(山浦さん)ありがとうございます。

(山浦さん)そうなんですよ。
(前田)う~ん。

何か ちょっと…。

(前田)味がしますね ちょっと…。

(前田)そうなんですか。
(山浦さん)はい。

さっぱりして。

<さらに 長野県には…>

<そのあまりの おいしさから>

(山浦さん)予約をされる…。

(前田)秘密のフルーツ。
あるんですよ。

<早速…>

こんにちは。

(前田)千曲市。
はい。

(前田)えっ そこは…。

はい そうです。

(前田)あんずの畑。
はい。

(前田)あっ 生で食べれる
あんずがあるんですね。

<…と呼ばれるほど>

<中でも 北條さんが育てる
ハーコットという品種は

生食用に作られた…>

(前田)初めて恋をしたときの味。

<初恋の味がするという
貴重なあんず>

<早速 いただきます>

(前田)これが 例の。

えぇ~! じゃあ いただきま~す。

う~ん。

あぁ~。

(前田)すごく軟らかいかなと
思ったんですけど…。

(前田)冷やした生あんず
絶対おいしいですね。

<あんずは…>

<しかし>

その代わりに…。

(前田)それがあるんですね。

いい人だなぁ。

(山浦さん)お待たせしました。

生あんずではありませんが
こちらの商品になります。

(山浦さん)あんずです。
いや~ これ…。

うわ!

(笑い)
1位いきました!?

これに代わるものが。

でも 見た目で… あっ…。

干し?
生とは違いますよね。

こちらは…。

…を使用。

させることで…。

…に仕上げているそうです。

ドライフルーツで…。

はいはい はいはい。
あれが…。

あぁ~。
「シギっ」ではないですね これ。

「シギっ」じゃないの?
どっちかっていうと 何か…。

そっちのほうが。

いただきましょう。
はい。

うまいですよね。
うわ!

(笑い)
1位いきました!? おぉ~!

この仕上がり。
いや おいしい!

干してんのに。
味が濃いですね。

われわれが食べてる…。

あそこの…。

これ。

その景色が浮かぶような。

…で 所さん。
何?

今回…。

…してくださいました
お願いします。

何? 幻の。
うわ!

所さんのために…。

えらい!

すごい。

ホント レアですよ
ラストですから。

これを所さんに食べてもらって

来年 買いたいと思ってる
視聴者の皆さんに

味の感想を伝えてほしい
ということだそうです。

なるほど なるほど
いただきますよ。

はい もう そのまま だから
ガッといっちゃって。

おいしいですか。
へぇ~。

甘さは やっぱ
干したほうが甘いよ。

でも フルーツとしては
素晴らしいね これ。

へぇ~。

じゃあ もう
食べる価値はありますね 買って。

何とか 芽を出してください。

ちゃんと
根 出してから植えるわ。

それ なったら
マジで すごいですよ。

なったら くださいね。
んっ?

なったら くださいね 所さん。
さっき 言ったじゃん。

なったら 全部 食べちゃうって。
何で!?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事