ノンストップ!【話題KAWS!EXILEマツ熱弁!▽JO1與那城奨&川尻蓮】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【話題KAWS!EXILEマツ熱弁!▽JO1與那城奨&川尻蓮】[字][デ]

世界中で話題KAWS EXILEマツが熱弁▽セリア高見え&推し活商品▽JO1結束力のヒケツは?與那城奨川尻蓮が語る

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
ユージ 
虻川美穂子(北陽) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
與那城奨(JO1) 
川尻蓮(JO1)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. KAWS
  2. リーダー
  3. 自分
  4. 部屋
  5. JO
  6. MATSU
  7. キャラクター
  8. メンバー
  9. 設楽
  10. 話題
  11. 一緒
  12. 今日
  13. アイテム
  14. ノンストップ
  15. 時間
  16. 作品
  17. 質問
  18. 川尻
  19. ケース
  20. ゲーム

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日。
火曜日のゲストご紹介しましょう。

虻川さん、ユージさんです。

≫そしてここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

さあ、始まりました。
私、三上がSNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識

教えていきます。

早速、今日のワードは
猫の抜け毛です。

週末ツイッターにアップされ

およそ3万6000件のいいねを
集めたんですが

猫の毛がなぜそこまで
注目されたか分かりますか?

≫すごい画期的に猫の抜け毛を
一気に取れる機械があるとか?

≫なるほど。
≫ものすごい、猫ぐらいの毛が…。

≫もう1匹、猫ができるくらい。

≫実際に投稿されたツイッターが
こちらです。

投稿したのは、山口隆之さん。

猫の抜け毛で各種ズラを
作ってみましたということです。

では、どんなカツラなのか
見ていきましょう。

いかがですか?
≫ちょっとブラウンなね。

≫パッと見、分からないというか。

でもフワッとしてるなって感じ。

≫いい感じですよね?
≫ふわふわしてますね。

≫コンセプトは
イケオジ風だということです。

お話を伺ったところ
飼い猫の雁之助君を

ブラッシングすると
毛が大量にとれたということで

ふざけて頭に載せたんだそうです。

すると、奥様が
どうせやるならちゃんと作ろうと

面白がって形を整えて撮影。

その後、ご主人は奥様の
されるがままだったようなんです。

こちら、猫だけに猫耳ですとか

江戸時代の町人風という
アレンジもあります。

≫完全にされるがまま…。

≫ユージさん、どうですか?

≫仲良さそうで
いいなと思いました。

≫SNSでは
その手があったか!

アートです!芸術作品です!など

話題となり
トレンドワードになりました。

≫猫耳風いいですね。

≫可愛いですよね。
ちなみに、山口さん

今日がお誕生日だということで。
≫いい笑顔ですもんね。

お誕生日おめでとうございます。

≫ということで
この話題が上がった時は

あぁ~猫の毛も借りたいニャン!

手じゃなくて毛なんです。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

今日のせきららスタジオの
投稿テーマは

人生が変わった
夏休みエピソードです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。
そして、視聴者投票に

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫いきましょう、8月17日。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す。
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
100円ショップ、セリア。

現在、全国1820店舗を構え

生活雑貨から趣味など
幅広いジャンルの便利アイテムを

展開しています。

中でも今、セリアで
話題になっているというのが

ユニークで、お手ごろな
インテリアアイテム。

そのまま置いても様になる
ゴージャスなワイヤケースや

トレンドの
くすみカラーをあしらった

フェイクレザーの小物入れなど

インテリア雑貨店で
売っているような

高級感のあるアイテムがずらり。

もちろん
お値段は全て110円です。

≫鍵や、はんこなども
高見えアイテムに入れて

玄関に置けば
品良くおしゃれな雰囲気に。

他にも、こちらの
香水瓶モチーフのインテリアは

中にパールビーズを入れたり
アロマディフューザーにして

使うなど

更なる高見えアレンジをして
楽しむ人も多いといいます。

更にインテリアコーナーで
発見したのは

小さな土管や
ビール瓶のケースなど

どこかレトロな雰囲気が可愛い
ミニチュアのインテリアシリーズ。

飾って楽しむのはもちろん

ちょっとした小物を
入れられるようになっているので

文房具や常備薬などをしまえる
ユニークな収納アイテムとして

人気だといいます。

そんな
ミニチュアシリーズの中でも

話題になっているのが
こちらの一升瓶ケース。

本物の一升瓶ケースと同じように

仕切られた部分を使って
ペン立てにしたり

その部分に軟膏を入れるなど
いろいろな使い方のアレンジが

できるそうなんですが
ではここで設楽さんに問題です。

こちらの一升瓶ケースに
更にぴったり

フィットするものがあると

話題になっているんですが
それは一体何だと思いますか?

ヒントは
バラバラになりがちなあれ。

10秒でお答えください!
≫もう全然分かんないな。

リップはさっき出ちゃったし。
ばらばらになりがち?

やばい、マジで本当分かんないな。

全然分からない!

≫じゃあ、正解です。

正解は乾電池でした。

なかなか使わないかな?最近は。

単3形乾電池が合計6本

シンデレラフィットする
ミニチュア一升瓶ケース。

乾電池が可愛く収納できると

話題になった
アレンジだといいます。

分からない時もありますよね
設楽さん。

他にも活用術が
話題になっているのが

こちらのアイテム。
本来はネイルチップを入れて

おしゃれに飾るための
ディスプレーなんですが

ケースの中央部分が伸縮する
フィルムでできているので

ネイルチップ以外にも
缶バッジやフィギュア、写真など

いろいろなものを挟んで
自分流にアレンジができるんです。

小さな部品やボタン

紛失しがちな
物置やスーツケースの鍵なども

これに挟んでおけば見せる収納に。
お値段110円の

高見えアイテムです!

続いて発見したのは、何やら
いろいろなジャンルの商品が

並んだ棚。これは一体…。

≫例えば、こちらの鍋敷きや
接着剤を使った工作では

シンプルなケースが
ちょっとおしゃれな

押し花インテリアに大変身。

子供と一緒に
楽しみながらできるので

実験・工作コーナーは
自由研究にもぴったりだと

この夏
注目されているそうですよ。

そして
オテゴロ探検隊がたどり着いた

ヒットの秘密が隠された
お宝アイテムが

こちらのスティック状のアイテム。

2つのパーツに分かれ

中には
小さなフックがついています。

一体どのように使う
アイテムなのか

お宝に隠されたヒットの秘密

皆さんは、発見できますか?

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回は100円ショップセリアを
探検してきました。

そこで発見した
こちらのスティック型のアイテム。

一体どうやって使うものなのか
皆さんに考えていただきます。

じっくりと観察していただいて
設楽さん、虻川さん

ユージさんの3人で
1つの答えを導き出してください。

正解した場合はセリアの商品を
山分けできますが

外れた場合、三上さんが
独り占めとさせていただきます。

≫それでは視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを

押していただいて
3択クイズのほうに

ご参加お願いします。

スタジオの皆さんは
この3択を

見ることができてはいません。
投票に参加いただいた方は、

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

≫さっそく参りましょう。
ヒントはこちら。

ヒント1、中のついている
小さなフックがポイント。

ヒント2、これを使うと
あるイライラを解消してくれます。

では皆さん、調査してください!
≫めちゃむず。

≫何か入れるのも小さい。
≫うちの子供のお箸入れには

似てますけど。
でもお箸入れたところで

おしまいですもんね。
≫フックだから…。

このフックがちっちゃすぎるのよ。
≫体温計ぐらいの大きさだもんね。

≫昔入れてましたね、こういうの。

≫何?あのフック。何で3個目が
あんなに離れてるんだろう。

≫イライラを解消?

≫コードとか?
コード、イライラしますよね。

でも今イヤホンって
有線じゃないか。

≫割とワイヤレスが
多くなってるね。

でもコードとか引っかけるとか。
≫引っかけたいですけどね。

≫それではここで
スペシャルヒントタイムです。

実際、手に取っていただいて
よりインスピレーションを

膨らませていただきたいと
思います。

今週は代表して設楽さん
15秒、お願い致します。

≫15秒経ったら
すぐに机に置いてくださいね。

よーいスタート。

≫ちっちゃ!ちっちゃい!

≫何が入るんだろう?
≫何だこれ、全然分かんないぞ。

≫設楽さん、終了です!

テーブルに置いてくださいました。

≫全然分からない。

≫このサイズ感ですとか
実際に触っていただいて

何かひらめいたことありますか?

≫ものすごいちっちゃいから

輪ゴムぐらいしか引っかからない。

≫輪ゴムを
まとめておけるんじゃないですか。

1個ずつ出せるみたいな。

先端、穴開いてないんですか?
≫これ、開いてない。

≫あんまり見ないでください。
≫三上さん、厳しいですね。

≫ケースに入れて使うってこと?

≫100円ショップ
セリアで話題の

スティック型のアイテム
どうやって使うものなのか

皆さん、今週は悩まれてますね。

≫難しい。全然分かんないね。
あのちっちゃさね。

≫虻川さんがおっしゃったように

持ち運びに便利ということと

男性も女性も便利なんですが
女性のほうが使う頻度が

多いかなというところも踏まえて

もう一度お考えください。

≫じゃあ、何か…。
アクセサリー系とかかな。

≫ヘアゴムとか。

髪系の。男性も使うけど

女性のほうが、比較的…。
≫じゃあ、あのケースは

使う時はいらないのかな。
≫ケースは多分入れておくための

物なんじゃないですか?
≫そうです。

収納するためのものです。

≫3つあるんですよね。
≫ピアスは偶数とかだったら。

≫穴とかでいいから
ピアスだったら。

ええ?本当に分かんない!

≫ちょっとうれしいですね
三上さん。

≫今日はいけそうですね。
≫ヘアピンとか?

あ、でもフックいらないか…。

≫では設楽さん、そろそろ答えを
絞っていただきたいと思います。

≫絞り切れないね。
じゃあ、体温計でいいか。

≫1回も出なかったけど…。

≫せめて輪ゴムのほうが
いいんじゃないですか?

≫でも、あれじゃない?
持ち運びだから

輪ゴム持ち運びって
あんまりないから

ピアスでいいんじゃない?
要はアクセサリー、指輪とか

ああいうのがなくならないように。
それでいきますか。

≫では代表して設楽さん
お答えください。

≫えっと…体温計。

≫違う、違う!
≫ひと言も

言ってなかったんですよ!
≫アクセサリー収納。

ピアスなんかの。
≫アクセサリー収納。

では、正解の使い方です。

ジャン!ネックレス入れでした!

≫当たってるんじゃないの?

≫まあ
アクセサリーというところで

今回は正解です。

大大大のおまけですよ、皆さん。

≫言おうと思ってたんですよね
ちょうど。

≫アクセサリーというところでは
ネックレス一緒だと思うので。

一体どのようなシーンで
便利なのか。こちらご覧ください。

アクセサリーケースに
入れておいても

いつの間にか絡まってしまう
ネックレス。

一度絡まってしまうと
ほどくのが大変なんですよね。

そんな時に便利なのが
このネックレスケース。

使い方は長さに合わせて

中のフックに
チェーンを引っかけて

ぐるりと一周させてから
ふたを閉めるだけ。

すっきりコンパクトに収納できて
ポーチなどに入れても

絡まりにくく
持ち運びも楽々なんです。

そして、これ
中が見えるようになっているので

そのままディスプレーとして
飾れるのも

人気のポイントだといいます。

≫便利。
≫絡まらないね。

≫ありそうでなかった。

≫視聴者の皆さんの推理は
どうだったんでしょうか。

3択でしたよね。
充電ケーブル

イヤホン、ネックレス。
50%の方が当てました。

≫皆さん今週は相当悩まれて

まあ、オマケのオマケ。
かなりオマケで正解ですよ。

≫ありがとうございます。
難しかったです。

≫他にもセリアで人気の商品

ご紹介したいと思います。

透明な、ちょっと横から見ると

薄めのケースなんですが

こちら、さまざまな
コレクションアイテムを

見せる収納ができると
今、人気を呼んでいるんです。

≫よく見ていただきますと

この絶妙な大きさ、そして薄さが
例えば缶バッジやシール

そしてキーホルダーなど

ちょっと飾りにくい形をした

コレクションにフィットして。
あとは

ほこりとか汚れがつきません。

ということで、インテリアの
一部として飾ることができるのが

この人気のポイントだそうです。
≫セリアでは

今、自分の好きな
推しのコレクションを

このようにディスプレーにして
保護するための

推し活グッズを
展開しているんですね。

現在その数200種類も
あるそうなんです。

皆さんもぜひ
チェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探しに

セリアを探検してきます!
そして、続いてはこちらです。

突然ですが、皆さん
この目がバッテンになっている

キャラクター
最近よく目にしませんか?

これは現代アートの巨匠
KAWSの作品なんですが

今日は世界が大注目の
KAWSの魅力を

EXILEのMATSUさんと
共に探っていきます。

≫ある時は、巨大な気球となって
空を舞い…。

ある時は港の水面に
ぷかぷかと横たわり…。

またある時は
富士山のふもとに寝そべって…。

しまいには、宇宙を旅する
このキャラクター。

生みの親は
今、全世界から注目され

現代アートの巨匠と称される
KAWS。

ニューヨーク・ブルックリンを
拠点に

海外やストリートアート
巨大彫刻まで

さまざまなアート作品で
見る人を魅了。

特に、目にバツ印を施した
キャラクター作品の数々は

彼の代名詞となっており

ディオールや
コムデギャルソンなど

さまざまな
ファッションブランドと

コラボレーション。

ユニクロとのコラボ商品は
発売後即売り切れに。

話題となった。

そんな中、注目を集めているのが
現在、開催中の

国内最大規模の展覧会
KAWS

TOKYO FIRST。

新作を含む150点以上の
KAWS作品が

展示されている。

≫と熱弁するのは
EXILEのMATSUさんこと

松本利夫さん。

自他共に認めるKAWSファンで

この展覧会の
応援隊長も務めている。

≫なぜKAWSは
世界中で話題を呼び

人々を魅了するのか。

その魅力を
MATSUさんが解説する。

≫2人の後ろにたたずむ

大きなオブジェのキャラクター。

コンパニオンと呼ばれる
KAWSの代表作だ。

≫KAWS作品の
トレードマークともいえる

目のバツ印。
コンパニオン以外にも

たくさんの作品に描かれている。

≫実は作品に関しては

多くを語っていないKAWS。

なぜ目がバツ印なのかも
明かされていないという。

≫あえて表情を描かないことで

見る人の想像力を膨らませるのが
魅力だと語るMATSUさん。

KAWS作品の魅力は、他にも。

≫90年代前半から、街の広告や

公衆電話の落書きなど

いわゆる
ストリートアートをきっかけに

一躍その知名度を上げたKAWS。
当時の思いを語る

貴重なインタビュー映像がある。

≫緊張感を取り除き、オープンに。

そんな彼の思いからか
遊び心あふれる

こんな作品も
KAWSの作風の1つ。

≫MATSUさん、続いての作品

ちょっと私見たことある
キャラクターなんですけど。

≫他にも世界的教育番組の

ふさふさな赤い毛の
キャラクターや

日本で生まれた
10万馬力の科学の子など

世界中のキャラクターが
KAWSの解釈で表現されている。

≫続いて
杉原アナが見つけたのが…。

≫自宅には
100以上のKAWS作品を

コレクションしているという
MATSUさん。

このフィギュアにも
夢中になるポイントがあるという。

≫思わず欲しくなるのが

KAWSの魅力と語る
MATSUさん。

その人気は日に日に高まっており
プレミアがつくほど。

香港のオークションでは
16億円の価格が付いた作品も。

MATSUさん自身も
その現象を肌で感じているという。

≫150点以上並ぶ展覧会。

最後の部屋には
最新の現代アートが。

≫AR・拡張現実の技術を使って

スマートフォン越しに
作品を手元で楽しむことができる

まさに現代アートな展示。
更に…。

≫緊張感を取り除きオープンに。

若きころに、KAWSが目指した
アートへの思いは

長い時を経てもぶれることなく
続いているのかもしれない。

出口ではKAWS作品の
代表的なキャラクターが

寄り添う新作「ファミリー」が
そっと会場内を見守っている。

≫みんなも多分、結婚して

ファミリーいるでしょ?って
そのファミリーで

また見に来てよ!って。
20年ぶりに来てよ!

っていうみたいな感じが
今回の個展では

すごく感じ取れるんですよね。
子供が今、5歳なんですけど

KAWS、KAWSって言って
大好きなんですよ。

≫松本利夫も
「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫杉原さん
行ってきたんですね、KAWSの。

≫行ってきました。
とても楽しかったですね。

≫この目がバツになっている
モチーフのKAWSの

ご存じでしたか?

≫よく知ってます、僕は。
やっぱり、フィギュア自体も

手に入れることすら
今、難しくなってて。

持ってる友達とかは

コレクションがあったりとか。
大人気です。すごい。

≫アートだから、値段って
欲しいっていう人がいれば

どんどん上がっていくものだけど

すごいですねMATSUさん。
いっぱい持ってて。

≫MATSUさんの熱がすごくて。
一緒に見てるだけでも

楽しかったですね。

今回の、KAWS
TOKYO FIRSTは

大人だけではなくて
子供が楽しめるような

体験型の展示もあるんです。

それが、KAWS:
PLAYTIMEという

体験型の展示なんです。
体験できるブースは

2種類あります。

1つは、KAWSのキャラクター
BFF。

このキャラクターの顔や手と
一体化する

体験ができるというものなんです。
今、映像を

ご覧いただいていますが
私とMATSUさんも

やってみたんですね。
2人でブースの中に入ると

自分が動くと
キャラクターも一緒になって

動いてくる。自分がBFF

キャラクターになれるという
ものなんですね。

そして、もう1つは
タッチスクリーンに

BFFの友達を絵で描いてあげる
というものなんです。

これもMATSUさんと一緒に
やってみました。

MATSUさんが
絵を描いていますが

これが反映されて

キャラクターBFFの
お友達になってくれるんですね。

私も描いてみたんですが

虻川さん、何のキャラクターか
分かりますか?

≫何か…田舎むすびみたいな。

おむすびみたいな。
田舎おむすびマンみたいな。

≫そう言われれば
そう見えますが…。

正解はフジテレビの
マスコットキャラクター

ラフくんを。
≫田舎むすびかと思ったね。

≫設楽さん、ご存じなんですか
田舎むすび。

≫分かんない。
≫ラフくんでした。

どちらもQRコードから

動画としても
ダウンロードできるので

来場した記念にいいですよね。

≫自分の作品を
持ってくれてるというのは

嬉しいね。
≫着ているTシャツは…。

≫そうです、こちらもKAWSの
Tシャツになっていまして

ユニクロさんがコラボして
出しているものです。

着てみました。

このPLAYTIMEですが

一応、混雑状況によりまして

どちらか1つの案内だけに
なってしまうこともありますので

ご注意ください。
そして案内してくださった

MATSUさんなんですが

ロケ当日、VTRで
紹介した以外にも

お気に入りのグッズを
持ってきてくださいました。

KAWSの超合金フィギュア。

アーティストの
空山基さんとコラボした

商品になっていまして
10年以上前に

15万円ほどで購入されたものが
相当なプレミアが

ついているそうで
設楽さん、一体

今いくらになっているでしょう?
≫何百万じゃないの?

さっきの感じからしたらね。

150万。
≫今、オークションなどで買うと

何と、200万円以上。

ここまで価値が。

≫どんどんここから
上がるんじゃない?ここから。

≫このKAWSのアートの世界が
楽しめる

KAWS TOKYO
FIRSTは現在開催中です。

≫本日の行きつけ教えます!
ゲストは…。

≫去年3月に
メジャーデビューした

ボーイズグループJO1。

安定した歌唱力と華麗なダンスで
ファンを魅了している。

中でも…。

ジャケットダンスや…。

ブンブンダンスなど

印象的なダンスパフォーマンスは

SNSで
まねをする人が続出するなど

JO1の人気を世間に知らしめた。

「ノンストップ!」でも
生ジャケットダンスが

披露されると、SNS上では

ファンの喜びの声が
続出する事態に。

更にデビューから1年半

その活躍は
ダンスや歌だけではなく…。

バラエティー番組などで見せる
体当たりも辞さない姿勢で

新たな魅力が開花!
ファン層を広げている。

本日は、11人のメンバーから
與那城奨さんと川尻蓮さんが

「ノンストップ!」に生出演。

あんな質問や
こんなリクエストに

スタジオで
2人にお答えいただきます!

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
グローバルボーイズグループ

JO1から
リーダーの與那城奨さんと

ダンスリーダーの川尻蓮さんに
お越しいただきました。

よろしくお願い致します。

では、ここで簡単ではありますが

JO1のプロフィール
ご紹介したいと思います。

2019年オーディション番組

「PRODUCE
1O1 JAPAN」で

視聴者である
国民プロデューサーによって

およそ6000人の中から
選ばれた

11人で結成。
翌年3月にデビュー。

明日18日に
4枚目となるニューシングル

「STRANGER」を
リリースされます。

さて、お二人は去年の8月に

「ノンストップ!」のスタジオに
来てくださいましたよね。

どんな1年でしたか?

≫本当に、いろんな経験を
させていただきまして。

あっという間だったなという
印象が強いですね。

≫来てもらって
やってもらいましたね。

≫ジャケットダンスですね。
與那城さん、いかがですか?

≫1年って早いなっていうのを
すごく実感しているというか。

いろんなことを僕たちも
やらせてもらったんですが

何か、3か月ぐらいしか
経ってないんじゃないか

そういうぐらい。
体感的に。

≫今まで体験したことないことが
次から次に押し寄せてきて

それをみんなでクリアしていく
みたいなことだから。

本当に時間が
あっという間というかね。

充実してるってことだね
短く感じるってことは。

≫そして、メンバー11人を
代表して、来ていただいた

與那城さんと川尻さんは
一体どんな方なのか

メンバーに聞いてみました。
リーダー與那城さんは

おっちょこちょいでポンコツ。
そして、ダンスリーダーの

川尻さんは
生真面目で職人というコメントを

いただきました。
≫リーダーで

ポンコツなんですか?
≫あんまり自覚はないですけどね。

≫おっちょこちょいで
ポンコツって

ちょっとこれ
愛されてるところが

おっちょこちょいがついてるけど
ポンコツって。

みんなから
結構なめられてる感じなの?

≫いや、そんなことは…。

≫彼、沖縄出身なので
ちょっと

なんくるオーラといいますか。

おおらかな…。
≫ゆったりしてるというか。

自分でポンコツだとは
思ってないでしょ?

≫全然ポンコツなんて
思ってないですけどね。

≫どんなところが言われるのかな。
心当たりある?

≫全くないですけどね。
≫だとしたら、相当ポンコツ…。

≫川尻さんは分かります?

≫彼、眠気にすごく弱くて。

夜10時を過ぎると

目がどんどん小さくなって。

頭も回らなくなっていっちゃって。

しゃべったあととかに
以上、JO1でしたって言う

締めのあいさつがあるんですけど

「以上」を言わなくなるんですよ。

≫自覚ないですね。

眠くなっちゃうの?夜。
≫まあまあ…そうですね。

≫ちゃんとしてるんだね
体感、時間が。

≫僕自身は
目を開けてるつもりなんですけど

メンバーの大半から
奨君、起きてます?って。

≫川尻さんは
真面目で職人ということですが

ご自身的にはいかがですか。

≫真面目な感じがする?自分で。

≫頑固だなって自分で思ってます。
≫これはこうって決めたら

そのやり方をするってこと?

≫はい。
≫結構、細かいんですよ。

≫でもさ、ダンスリーダーだし

ある程度きちっとしてないとさ。

ここは、このほうが
格好いいんだけど

難しいからこっちでなんて
なっちゃうより

それがずっとになっちゃうよりは
真面目で

そこはこうしよう!っていう
人じゃないと。

≫でも生真面目すぎて
会話の途中で絶対、何で?って

言ってくるんです。
≫納得できない。

≫じゃあこの2人がしゃべったら
ちょっと…。

≫進まないね、会話が。
≫やっぱり疑問に思ったら

聞いちゃうわけだ。
でもいいんじゃない?

グループって
そういうものだからね。

いろんなタイプが
違う人がいるから

その形が出来上がってくるからさ。

≫設楽さん
リーダーやってもらえますか?

≫いやいや…
俺はバナナマンのリーダーも

ずっと日村にしといたけど
解任したんだけどね。

今、リーダー不在。
≫JO1は11人の

グループということですが
実は、メンバー全員

四六時中一緒にいます!

≫これは、どういうことですか?
≫僕たち一緒に住んでまして

一緒のマンションで、別の部屋で。

≫寮とかっていう
ノリとはちょっと違う

マンションの1部屋1部屋で?

めちゃめちゃ楽しいじゃん。
≫めちゃくちゃ楽しいですね。

ずっと一緒にいます。
デビューしてからずっと。

≫じゃあ一緒に四六時中いるけど

自分のプライベートな時間は
もちろんあったりとかって感じ?

≫基本はそうです。
≫どういうこと?基本は?

≫リーダーだけ
プライベートはない。

≫どういうこと?
何か、そういう罰を受けてるの?

≫いやいや、罰じゃない。
≫仕事が終わって

お風呂とかみんな入ったら
何でか、リーダーの部屋に

集まっちゃうので。

≫いわゆる
たまり場じゃないけど

リーダーのところに行くと
大体いるみたいな。

≫僕の部屋はみんな
リビングって呼んでるらしくて。

≫リーダーの部屋をリビングって。
≫それはでもいいんじゃない?

慕われてるってことだよね。

≫そうだけど
でも、ずっと仕事でいたら

何か1人になりたいとか
そういう時間って

必要じゃないですか。

≫仕事が終わって1回、帰って
お風呂入って、ごはん食べて

1人の時間を
過ごすじゃないですか。

そのあとに来るので

まあまあ、いいかなって。
≫そこは、仕事が終わって

ごはん食べたりしたあとに
みんなが集まってくるんだ。

一番楽しいじゃん。何するの?
≫基本的におしゃべりしたりとか

一緒にテレビ見たりとか。
まあ、主にゲームなんですけど。

≫川尻君も行くの?

≫ほぼ毎日。

≫何で?居心地がいいの?
≫おもてなししてくれるんですよ。

≫おもてなしもするの?リーダー。
いいじゃん。

じゃあもう行けば何か…。

≫何か、食べ物くれる。

≫他のメンバーが来る用に

何か用意したりしてるの?

≫たまにあって。
メンバー全員分じゃないですけど

来たら何か出そうかなっていう。

≫リーダーだけ
出費がかさまない?

≫じゃあ、このお菓子買おう。
みんな来るから

いくつか買っておこうとか。
≫ちょっと多めにはありますね。

≫事前に連絡来るんですか?
今日行っていいですか

リーダーって。
≫最初はあったんですけど

もうほぼないです。
僕は、それをずっと感じながら

多分、来るだろうな…って。
ちょっと、もう準備してる

自分がいるんですよ。
≫みんな同じマンションだから

部屋の間取りは一緒だよね。
特別リーダーの部屋が

広いってことはないんでしょ?
ちょっと広くしてもらったら

いいじゃん。
≫実は更に、メンバーから

こんな情報も寄せられています。
リーダーの部屋には

僕の私物が置いてあります。
佐藤さんはゲーム機本体。

河野さんと豆原さんは
ゲームのコントローラー。

そして白岩さんは
何と、姿見が。

≫自分の部屋に置けばいいのに。

リーダーのところに
白岩君は姿見を置いてるの?

≫そうですね。
≫そこに来て何するの?

自分のを見るわけ?
≫僕が、姿見を欲しくて。

瑠姫がちょうど2個持ってて。

置いていいですよって。

≫ゲーム機関係はもう、だから
どんどん

居心地よくなるためのものだよね。
≫僕、ゲーム

一切買ってないんですけど
僕の部屋だけ

めちゃくちゃあるんです。
≫なるほど、ゲーム部屋だ。

何やるの?ゲームとかは。

≫僕たちは戦うやつですね。
戦う系で。

強いんですよ、蓮が。

≫楽しそうだな。

≫でもこんなに
リーダー慕われてるのに

アンケートとると
おっちょこちょいでポンコツって

言われるんですよね。
愛されてるな。

≫では、ここからは
行きつけのコーナー。

≫JO1の行きつけは
東京・新宿区

新大久保駅から徒歩5分

ブリオッシュサンドイッチの
専門店Egg On。

スクランブルエッグをベースに
たっぷりの具材が入った

サンドイッチ。

お店イチ押しは、ダブルベーコン。

ブリオッシュパンに
バターでこんがり焼き目をつけ

特製のスイートチリソースと
オニオンソースをかけ

チェダーチーズ
スクランブルエッグ。

ベーコンを入れて
更にスクランブルエッグ。

そして最後の仕上げは
生クリームドレッシング。

甘みがあるふわふわトーストに

ボリューム満点の具材で
食べ応え抜群。

そして、與那城さんオススメの
サンドイッチはアボカドエッグ。

こちらは、わさびマヨソースが

濃厚なアボカドにベストマッチ。

新感覚のサンドイッチ
スタジオでご賞味あれ!

≫スタジオには

Egg Onのサンドイッチを
ご用意致しました。

まず設楽さん
川尻さん、ユージさんには

ダブルベーコンエッグを

そして與那城さん、虻川さんに
アボカドエッグを

ご用意致しました。
お召し上がりください。

≫いただきます。すごいね。

≫見た目も可愛いしね。
うまそう。いただきます。

うまっ!

おいしい。

甘い。
ソースが結構、甘みが多くて。

甘としょっぱで。

≫オニオンの辛味も
ちょっときて。

≫あと、ブリオッシュパン自体が
自社製品のもので

甘くなってるんですよね。

≫おいしい!
≫アボカドどうですか?

≫めちゃくちゃおいしい。
僕たちはよく、差し入れで

これをもらってて
うちの社長がすごい気に入ってて。

僕たちみんな若いんで
おなかすくんです

撮影中、どうしても。
≫年取っててもおなかすくけど。

≫より、より一層
おなかがすくんです。

≫より一層ね。若いものね。
≫なので、ボリューミーなものを

社長がすごい探してくれて。
≫中の具材が変われば

いろいろな味があるし。

≫みんなそれぞれ好みも違うので

それに合わせられるっていうのが
いいですね。

≫いいね、アブ。
可愛いしね、見た目も。

≫可愛いですね。
しかもパンが軽いから

罪悪感もそんなにない。
でもボリュームを感じて

甘さ、辛さ。全てが最高ですね。
≫ありがとうございます。

≫これ持ってリーダーの部屋で
ゲームしたいわ。

≫俺らも行っていいかな?
≫どうぞ、どうぞ。

≫楽しいんだろうな。

≫與那城さんは、毎朝
コーヒーを飲まれるんですよね。

≫そうです。
コーヒーを毎朝飲んでます。

≫それはこだわりが?何これ?

≫豆からいつもひいてて。

≫そりゃ行くわ。

豆からちゃんとひいたやつを。

≫他のメンバーで
河野純喜っていうのが

いるんですけど
毎朝、起きたら

まず、僕の部屋に来るんですよ。
≫朝も来るの?

≫朝起きて
髪ぼさぼさの状態で

僕の部屋に来て
すみません、コーヒー1杯

いいですか?って。
僕の部屋をお店だと思ってる。

≫いいね。
これはアイスコーヒーだ。

これも豆からのアイスコーヒー?
≫豆からひいてますね。

≫じゃあもうちゃんと
おいしいコーヒーが

いつでも出せる状態。

≫ダークローストもあれば
フルーティーもあれば。

≫選べるの?

≫すごいね。シーサーもいて
後ろ何だこれは?

≫ガジュマルの木なんですよ。
≫沖縄感すごいね。

≫沖縄出身なんで
懐かしさを感じるものを

置いてますね。
≫カフェじゃん。

≫そして、川尻さんの手料理。

≫川尻君、これ作ったの?

≫作りました。
≫何これ?彩りすごく。

≫上が一応、フレンチトーストで。

≫フルーツいっぱいのせて。
≫下がタコライスですね。

≫自分でやるの?
≫自分でやります。

盛り付けが僕、好きで。

≫まじめだわ、盛り付けが。

≫なかなか、あれ
真っすぐならない、本当は。

難しいの、あれ。
≫だからダンスリーダーだよ

ちゃんときれいにね。

こういうのが好きなんだ
きれいにやるのが。

でも、見栄えはいいよね。
≫左側の列の一番奥のトマトが

内側に入ってるのが
ちょっと気になります。

≫問題ない!問題ない!

≫でも、いいじゃん。
リーダーのコーヒーと

合う感じでね。
≫カフェですよね。

≫ここからは
こう見えてワタシ…を

お伝えします。
2人の魅力により迫っていきます。

本日は、特別編となっております。

皆様からいただいた
質問やリクエストに

お二人に答えていただくことで
もっと2人をよく知っていこうと。

番組の公式インスタグラムで
JO1、そしてお二人に対して

質問やリクエストを
募集したところ、その数

何と2000通を超えました。

その中からスタッフが厳選した
質問とリクエストを

お二人に、一問一答で
お答えいただこうと思います。

制限時間があります。
時間、1分間です。

できるだけたくさん
答えられるように

頑張ってください。

≫質問内容は
2人は知らないですよね?

≫全く知らないです。
≫怖いですね。

≫嫌な質問ばかり来る。
≫厳選してますよね?

≫時間もあるから
パッパッといかないと。

ファンの人がくれた
質問ですからね。

≫基本的にはそうなってます。

まず、リーダーの與那城さんから
いこうと思います。

ではリーダー與那城奨さんへの
質問タイム、スタート。

チームをまとめるために
一番苦労したことは?

≫あんまりないですね。

≫メンバーの中で
今はやっているものは?

≫ゲーム。

≫東京に染まったなと思う時は
どんな時?

≫オススメ聞かれた時に
すぐ代官山って言っちゃう。

≫東京で沖縄を感じたい時
何をしますか?

≫沖縄感じたい時は
それこそさっき写った

ガジュマルを見ながら
コーヒーを飲む。

≫奨君、筋肉増えましたか?
≫最近、痩せました。

≫蓮君の好きなところは?
≫笑顔、髪形、全部。

≫蓮君に
直してほしいところはどこ?

≫何で?ってすぐ言うの
やめてほしいです。

≫最近2人だけで過ごした時
何をしましたか?

≫最近、演技レッスンを
僕たち、やってるんですけど

2人とも、号泣しながら

悲しい感情を2人で出してました。

≫最後。1日休みをもらえたら
何をしたいですか?

≫コーヒー飲む。
≫ありがとうございました。

≫グループをまとめることは
特に何も?

≫僕は、苦労したと
あんまり思ってないですね。

≫やらかいじで
包み込んでるから

まとまってるんだろうね。

≫そうかもしれないです。
≫東京に染まったと思う瞬間って

何でしたっけ?
≫代官山って。

≫染まりまくってますね。

≫それでは続いては
川尻さんへの質問タイムです。

ご準備よろしいでしょうか。
≫大丈夫です。

≫では参ります。
川尻蓮さんへの質問タイム

スタート。
ダンスリーダーとして

大変なことは何ですか?
≫メンバー11人分のダンスを

覚えること。
≫笑い上戸な蓮君。

最近一番笑ったことは?
≫メンバー佐藤景瑚の

面白い言い間違い。
≫最近リメイクしたものは?

≫靴。

≫蓮君に怖いものって
あるんですか?

≫ないかもしれないです。

≫奨君の好きなところは?

≫優しいところ。

≫奨君に直してほしいところは?

≫私服がセクシー。

≫東京に染まったなと
思う時はどんな時?

≫電車の乗り換えを
調べなくなった。

≫次は
どんな髪色にしたいですか?

≫緑!

≫今までで一番おいしかった
奨君の手料理は?

≫ハヤシライス。

≫博多弁で
JO1を紹介してください。

≫JO1、ちかっぱ面白いけん
これからも応援してね!

≫ありがとうございました。

≫すごいね。怖いものないわけだ。

≫ないですね。

≫オバケとかも大丈夫?

≫はい。

≫JO1の何人かで
肝試しみたいなのを

やってたんですよ。
そこに他のメンバーが

出てたんですけど
全員めちゃくちゃビビってたのに

1人だけ何が来ようと
ハハハみたいな。

≫そういうの大丈夫なんだ。
だからそういう質問が

来たんだろうね。

≫オバケに勝てる気がするんです。
≫なるほど。

勝てるって戦うってこと?

≫まあ、ゲーム
いつもやってるみたいに。

≫いけるんじゃないかって。

≫いろいろ質問
答えていただいたんですが

他にも視聴者の方から
「ノンストップ!」の

テーマ曲で
ダンスを踊ってほしいという

≫それでは
JO1のダンスリーダー

川尻さんに「ノンストップ!」の
テーマ曲に合わせて

オリジナルダンスを
踊っていただきます。

お願いします!

≫格好いい!

すげえ。

≫格好いい。

≫ありがとうございました。

≫すごい!
≫すごいなあ。

≫すごい。これ、どのぐらいで
考えられるの?こういうのって。

≫昨日の夜に言われて。

≫そこから?

≫昨日の夜のお仕事の
帰りの車の中で。

≫すごい!
≫もう、すごいな。

できないから、全く
どうやってやるのかなって

分からないけど。
それで、覚えて。

≫しかもサビだけだと思ったら

結構長尺で
踊ってくれましたね。

≫本当に「ノンストップ!」
ポーズもやっていただいて。

ありがとうございます。
ではここで

お二人からお知らせがあります。
JO1の4枚目となるシングル

「STRANGER」が
明日18日に

発売されるんですよね。

そして収録曲の1つ
「REAL」は

現在開催中の
バーチャル冒険アイランドの

テーマ曲になっています。
JO1の皆さんが

テーマソングを歌っている
お台場夏イベント

バーチャル冒険アイランド。

今年はスマホアプリで開催中です。
こちらの無料アプリ

バーチャル冒険アイランドで
検索するか

右下のQRコードを読み取って
ダウンロードしてください。

バーチャル冒険アイランドの
中には

JO1の皆さんが歌う
テーマソング

「REAL」の
ミュージックビデオが見られる

ブースもあるので
皆さん遊びに来てくださいね。

また、アプリの中では
めざましライブを

ほぼ毎日開催。
初日の14日には

JO1の皆さんも
出演されたんですよね。

≫はい、実はそのライブが
多くの反響をいただきまして

来週の23日月曜日に

アンコール配信が決定しました。

≫前回見逃しちゃった人も
バーチャル冒険アイランド

つながるステージに
ぜひ集まってください!

≫見逃しちゃった方
良かったですね。

また、今日のめざましライブは

このあとゴールデンボンバーの
ステージが配信予定です。

更に、冒険アイランドの中にある

2つのシークレットシェルを
見つけて

そこで出題されるクイズの答えを
入力すると

正解者の中から、毎日10名様に

オリジナルクオカード
5000円分が当たる

イベントも引き続き開催中です。
今年の夏は無料アプリ

バーチャル冒険アイランドを

ダウンロードして、熱くて
最高な夏を楽しみましょう!

バーチャル冒険アイランドで
新曲をひと足早く

披露していただいた
ということですが

今回は、どのような振り付けが
あるんですか?

≫新たな自分に出会う
というのをテーマに

楽曲を制作していて
新たな自分に出会うっていうのを

2人1組で
表現したハグダンス

というのがあって。
≫ぜひミュージックビデオとかで

チェックしていただけると
うれしいです。

≫與那城さん
どんな曲に仕上がっていますか?

≫さっき蓮が
言ってくれたんですが

まだ見ぬ自分に出会うというのが
コンセプトになっていまして

自分の描いた夢を
リアルにしていくという

強いメッセージがこもってます。

≫まだ見ぬ…だからリーダーの
私服がセクシーっていうのも

本当ちょっと見たかった。

その辺、時間がなくて
聞けなかったけど

また次回、ゆっくりね。
≫また遊びに来てください。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

人生が変わった
夏休みエピソードです。

皆さんのエピソード、どしどし
投稿してください。

お待ちしております。
≫それではさっそく参りましょう。

人生が変わった夏休みエピソード
長野県の男性、53歳の方から

いただきました。
ありがとうございます。

学生時代の夏休みに

山梨の民宿で
アルバイトをしました。

夏はテニスサークルが
合宿に来るので

朝から晩まで働いていました。
皿洗いや食事の盛り付けの

要領が良くないと
よく怒られていましたが

仕事終わりに
みんなで花火をしたり

東京では見られない星を見たりと
とても楽しかったです。

その時の思い出が忘れられず

10年前に脱サラし
長野でペンションを始めました。

≫すごい!
≫素敵!

楽しかったんでしょうね。

≫学生時代にこういう民宿とか

海の家とか、そういう
夏っぽいアルバイトとかさ

やったこと、ある?

≫憧れてました。
やったことはない。

≫俺、学生の時、夏だけ
プールの監視員の

バイトとかやったことある。
やっぱその時だけだから

何か、盛り上がるというか
テンション上がるんだよね。

その時の友達とかも
仲良くなったりとか。

でもすごいね。
ペンションやっちゃうんだからね。

≫人生変えてますものね。

≫この方は
長野でペンションを始めて

脱サラして10年ってことだから
10年ペンション

やってるってことだから
軌道に乗って。すごいね。

≫またそこで働いている若者が
そういう気持ちになってくれたら

うれしいですよね。
≫続いては神奈川県の方。

18歳の夏、友人と
湘南の海に遊びに行った時

とてもきれいな女性がいて
ひと目ぼれをしたのですが

勇気が出ず声をかけることなく
18歳の夏を終えました。

2年後、また同じメンバーで
湘南の海に行ったのですが

何と2年前のあの女性が。

これは運命だ!と思い
勇気を出して声をかけました。

今ではその女性と2人の息子と

仲良く暮らしています。

≫嘘!そんなことある?
ドラマみたいな話ですね。

≫サザンが流れてきそう。

初めは、声かけられないって
ところがいいよね。

≫2年空いたじゃないですか。
初めに声掛けられたら

うまくいってなかったかも
しれないですね。

何か不思議ですよね。
≫それはもう、運命感じるね。

≫砂浜だって広いですから。
よく会えましたよ。

≫しかも2年経って
同じ日の同じ場所にいるっていう。

≫それは運命感じちゃうなあ。

≫これはすごいわ。
≫素敵な話。

≫本当かな?
≫なんてこと言うんですか!

≫素敵すぎて…。

≫違う子なんじゃない?

≫そんなことないですね。

≫続いて、千葉県の方。
大学3年生の夏休み

何か思い出を作りたいと思い

親友と自転車で日本1周へ。

野宿をしたり荷物をなくしたりと

いろいろハプニングが
起きたのですが

行く先々で
たくさんの人に助けていただき

何とか完走。
当時、お世話になった方々とは

今でも連絡を取っており

かけがえのない友人ができました。
こういうの見るとさ

いるじゃない。
歩いて旅してる人とか

自転車とか。
まあ、ヒッチハイクでもいいけど。

≫ここからは今発売中の
雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今日は、こちらです。

漬けるだけ!めんつゆおかずです。

めんつゆに漬け込む簡単レシピを
特集しています。

手羽中のさっぱり煮は

手羽中をめんつゆとお酢に
漬け込んでおけば

あとは水と野菜を加えて
煮込むだけ。

味もしみて
お肉もホロホロになりますよ。

鶏肉の香味漬けは
あと漬けレシピです。

カリッと香ばしく焼いた鶏肉を
めんつゆ、オイスターソース

ごま油などを混ぜ合わせたタレに
漬け込みます。

出来立てはもちろん

時間が経ってもおいしいレシピが
満載です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事