マツコの知らない世界 猛暑に食べたい絶品アイス☆王道からお取り寄せも☆怪談の世界…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコの知らない世界 猛暑に食べたい絶品アイス☆王道からお取り寄せも☆怪談の世界

[字]暑い夏に食べたい最強アイスが続々!今年の新フレーバーとは?全国から集結!取り寄せもできるご当地アイス▽有名怪談から最新怪談続々!マツコの実話怪談も

番組内容
マツコの知らない世界「アイスの世界」暑い夏に食べたい最強アイスが続々!王道アイスの驚きの進化&しろくま!あいすまんじゅうに続く!ネクストブレイクご当地アイス!「今年の夏はこれを冷蔵庫に入れとく!」マツコご当地アイス激ハマり!今年ブームの新フレーバーとは?「怪談の世界」島田秀平&怪談人気YouTuber早瀬康広が登場!今大ブーム!有名怪談の驚きの真相から最新怪談の魅力をご紹介!マツコの実話怪談も
出演者
【MC】
マツコ・デラックス

【ゲスト】
アイスの世界…アイスマン福留さん
怪談の世界…島田 秀平さん 早瀬 康広さん

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
おしらせ
【公式facebook】
https://ja-jp.facebook.com/matsuko.sekai

おしらせ2
【公式Twitter】
@tbsmatsukosekai
https://twitter.com/tbsmatsukosekai

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. アイス
  3. 怪談
  4. マツコ
  5. ピスタチオ
  6. 結構
  7. 時代
  8. 全部
  9. 今日
  10. 先生
  11. 当時
  12. 紹介
  13. 進化
  14. 大丈夫
  15. 大体
  16. 島田
  17. 年代
  18. オカルト界
  19. ダム
  20. ネット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<暑い夜を涼しくさせる…>

みーんな

<今こそ聞きたい!>

<アイスを1日3個
11年間 食べ続ける>

<アイスマン福留さんが>

マツコさん でも
あれですよ 僕

深夜に出させていただいた
時からだと

もう10年近く前
9年半ぐらいになりますよ

そう そうそうそう

しょうがないわよ

10年間 アイスクリーム研究家で

生き続けられるって
私 すごいと思うよ

ホントに僕 今まで色々

トラック運転手とか
色々やってきたんですけど

すごいわね これ

アイスって 前もちょっと
触れたかもしれないですけど

覚えてない 覚えてないですね

コンビニとかで大体 500とか600とか
出てはいるんですけど

えっ そんなに新商品出てる?
出てます 出てます

結構 変わってるんですよ 今

かじるバターアイス
そう

あれ食べれなかったの
気づいた時には

もう売ってなかったの

でも あれじゃないですか
マツコさん もう

私ね あなたが

<年間1200種類もの
新商品が開発され>

<今もなお
進化し続けるアイス業界>

<最近は>

食ったことないけど

これ糖質10g以下に
抑えて

カロリーも大体
80キロカロリーとかを

目安に開発した

ヘルシー化とか そういう色んな
アイスが出てるんですけど

<今夜>

<さんが>

<進化が止まらない王道アイスから>

<激うまアレンジ>

<業界が震撼した
マル秘フレーバーまで>

<この夏 絶対食べたい>

<絶品アイスを続々ご紹介!>

あっ あ~!

<さらに…>

<すると…>

ヤッバイ

いやいやいや
ホント

マツコさんに伝えたいこと

アイスにだけは裏切られたくない!
ホントですよ

裏切らないように
進化した王道たち

そういうのですよ もう

私は

オカマなんだよ

じゃあ いきます まず1つ目 はい

アイスの水分を
吸収しないように

チョコのコーティングついてたよね
そうです そうです

ついてました ついてました

はい 上と下に
コーティングされてたんですけど

どうしてもモナカの間に
隙間があるじゃないですか

あそこが一番ちょっと
水分が抜けて

で モナカが
しけっちゃうっていうところの

原因の一つだったんですよね
へえ~ でもね 確かに

私 めんどくさいからさ
10個ぐらい買ってくわけよ

10個 はいはいはい
チョコモナカジャンボを

なんだけど

はいはいはいはい

まあ 今回 この

2つ目 こちら

食べましたけど
ああ 何だ

いや~ 僕ね
超えた?

僕の中で結構

いや おいしいですよ
おいしい

ただ 梨が出た時の

あの あれは…

いや…

ちょっと これ
言い過ぎちゃったかな

いや~ でも私
梨に対してあれかな

ちょっと何か

梨はね 完成度ホントにすごい
いや これもう

これはね 私ね たぶん

歴代アイス 今んとこ1位なの
ホントですか?

えっ それはもう全部 全部の中で
全アイスの中で

梨と出会った時は

全部?

買い占めてたって
言ってましたもんね

にしてたんだもん

いやもう…

味噌汁!

おいしい! とかじゃないんですよ

あっ 今日もいいダシ
とれてるっていうね

私ね

なるほど なるほど
そうなのよ

エネルギーですか
エネルギーなの

だから何? あの

買う時も 伊右衛門

天然水

梨味っていう こう

みたいなジャンルなのよ

なるほど なるほど

うめ

はいはい

うん

おいしいよ

でも何ていうんだろう

とろろ汁ぐらい

うめも今回は
みんなが選んだ味 みたいな感じで

投票をして で2位が
マスカット味だったんですよ

それに2倍近くの差をつけて

1位 ダントツだったんですけど

ホントですか?
だから すごいガッカリしたの

えっ マツコさん

やりはしませんでしたけど

なるほど なるほど

マツコさん この うめを
ちょっとね

じゃないですか

ちょっと
やっていただきたいんですよね

あのね ごめん だからね

あんまり酸っぱさを
アイスに求めないんだよね

おいしいんだけど
はいはいはいはい

これ一回 スプーンとかで

砕いて よく混ぜた方が

味が結構出ますね

これぐらいでいいかしらね
はい

いただきます

むしろ こっち

むしろ こっちなのよ
うめさんは

合いますよね

いや もうこれ ほぼ…

このガリガリ君のうめ味

全部 全部…

<さらに もう一つ>

<レシピが!>

ああ モナ王
はい

で マツコさん これね 横に

ちょっとね

これ

いや これはね
ちょっと僕

20秒ぐらい温めていただいて

で この
モナカアイスなんですけど

表面のモナカの皮の水分を

とばして

で ちょっとアイスが
溶けるぐらい

入れちゃって大丈夫ですかね
はい 20秒

で ここから さらに

40秒 待ちます

数えます 1 2…
いや もう

1 はーい

それで ちょっとマツコさん

コツコツってなります?

おっ
それで もうかじってください

おいしいけど 私
溶けるアイス いやなのよ

はいはいはいはい
今回 モナ王を選んだんですけど

それ以外の
ちょっと しけってきたやつとかは

これをやるだけで
もう表面の水分とんで

サクサクになります

<ニューフレーバーの誕生や
食感の改善など…>

<そんな中 今年 最も>

え~

んですよ ピスタチオが

新幹線のアイス
スジャータのアイスでも

ちょっと スジャータさん こんな
ハイカラなことしてんの?

そうそう そうそう
ちょっと~

これ東海道新幹線限定で

出た味なんですけど
やだ~

意外と食べてる人が
少ないと思いますね

隣 これグリコのパピコ
えっ 知らな~い

大人の濃厚ジェラート
ピスタチオっていうのも出ていて

ピスタチオなんですけど
隠し味に

西尾抹茶を使ってて

クオリティーが高いんですよ

見たことない

で 奥がクラシエフーズの
ジェラート屋さんのピスタチオ アイスバー

知らない~ やだ~

これは結構ね スーパーマーケットとかで…
どこで売ってんのよ~

スーパーで売ってて

<今>

<の中でも>

<アイスマンが絶対に食べるべき
というオススメが…>

こちらになります

だけど!

もしかして

ホントですか?

世界チャンピオンの江森さんが
素材選びから

配合から製造まで
全部 手掛けてるんですけど

これ4段階で ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ
ってあるんですよ

食べ比べていただいて比較をして
もらえればなと思います

まずはブロンズの方を

じゃ ブロンズね

いや もう

結構 ピスタチオっていっても

色々 味が違うんですけど

日本に入ってきてるピスタチオは

大体 アメリカとイランのピスタチオが
二大産地で

大体8割ぐらいを占めてて

ブロンズがイラン産の
ピスタチオを使ってます

もう これはね…
すごいんですよ

ピスタチオ
ピスタチオ

<さらにシルバーとゴールドは
イタリア産のピスタチオを使用し>

<乳脂肪分を加えることで
よりクリーミーに!>

これは正直
何ていうんだろう

だから私…
ピスタチオなのよ

これ 何て言ったら
いいんだろう?

ピスタチオです
ピスタチオなのよ

食べてるみたい

これはアイス
アイス アイス

すごいクリーミーだし

乳脂肪分も感じる

これ かわいそうだろ

ちょっと じゃあ
わかりました はい

公平を期するために

私 この
上のデコレーションを排除した形で

プラチナをちょっとね
いただきます

まずは公平を期するために
最初は まずは

これのみの

1番おいしい 2番目 3番目

で言うと

ハッハッハッハッ
なるほど なるほど

だからたぶん
これがついたんだと思う

でも これが正しい形だから

それはね これ

下はとんでもない
リッチなジェラートで

上は ピスタチオが
のってんだからね

<このあと
ブレイク間違いなし>

<ご当地アイスが
一挙集結!>

ハマってることがあるんですけど
はいはい

こちらです

確かに ここまでのものは

ないね 今んとこ

僕が ご当地アイドルって
感じてるのは

みんな最初は
知らないんですけど

その

ちょっと ああ 何か…

わかりますよ

そうです ホントそうなんです

ホント わかります

っていうね

<鹿児島で生まれ
九州自動車道の開通とともに>

<爆発的に広がったと
いわれる しろくまや>

<おまんじゅうのような
やわらかさと>

<あんこのとろける食感で
大ヒットした>

<あいすまんじゅうなど>

<今は当たり前のように並んでいる
アイスの中にも>

<地方で火がついて
全国にやってきたものも>

<そんな中…>

マツコさん

何か 聞いたことあるな

パッケージを見たらたぶん
わかると思うんですけど

これです
あっ

それ 前いただいた時
すっごいホントおいしかったの

で 竹下製菓が 今

埼玉の幸手にある
スカイフーズっていう会社を

完全子会社化してるんで

これから伸びそうだな~
っていう感じがあって

結構 面白いんですよ
こういう

DO NOT EATっていって

要は冷凍庫にアイスを入れとくと

食べられちゃうことが多いんで

保冷剤の形をしたアイスで
へえ~ 面白い

が入ってるんですよ

チョコクランチ

久しぶり

周りがさ

ちょっと厚い気がしない?

あと結構…

香りする うん

ねっ 贅沢なのよ

これからホントに
10年後20年後になったら

そういう

こういう

アイスよね

<そんな中 全国のありとあらゆる
アイスを食べ歩いたアイスマンが>

<ネクストブレイク間違いなし!
と豪語する>

<ご当地アイスをご紹介>

マツコさん
何か気になるものあります?

え~

塩ソフトと
はいはいはい

こんにゃくアイスと
はい

バクダンキャンディーと
バクダンキャンディー

ガリっとチューかな
ガリっとチューですよね

はいはいはい 塩ソフトに関しては

富山の横山冷菓っていう所が
作ってるんですけど

サービスエリアとかで
食べられるんですよ

ソフトタイプの
アイスっていうとこで言うと

昭和30年代とかに
始めたと思うんで

かなり早いんですよね

こんにゃくアイスは
どういう状態で売ってるの?

すごい色が
いっぱいあるんだけど

感じですね

群馬に行くと大体あって

ホントに昔ながらの
こういう感じのショーケースに入ってて

買える感じですね

はい

<このあと
群馬県民に愛されている>

あっ あ~!

だって こんにゃくゼリーが
こんなことになったんだから

そうですよね
わあ またパッケージが

でも このままじゃ
東京で来たら

手間がかかって
大変だねっていうね

昔って でも こういう
感じだったじゃないですか

これは手間かけてるわ

かたいね

かたい

いった

あっ あ~!

最後ちょっと
こんにゃくゼリーとおんなじ あの

はいはいはいはい
感触が残る

プルっと感がね

あとはマツコさんが
気になってるのだと この

バクダンキャンディーっていう
気になる

これは昔あった
ゴム風船に入ってる

ボンボンアイス
おっぱいアイスみたいなやつ

あれに入ってて
ポッキンアイスあるじゃないですか

あれのハイブリッドみたいな
感じですね

岡山の方だと このバクダンキャンディーって
いっぱいあるんですけど

ここは やっぱり
元祖っていうところで

こちらのメーカーさんだけじゃなくて
いっぱい出してるんだ

そうです あとはこの
ガリっとチュー

熊本の三角形の袋に入った

かき氷なんですけど

九州だと もうこれ当たり前って
いうぐらいなんですけど

この三角形で残ってるのは
今 たぶんここだけだと思いますね

みんな最初は三角形だったんだ
はい

そのまま あれですよ 破いて
そのまま食べる感じですね

へえ~ いいね 何か

うーん

<他にも岩手県の
南部せんべいを使ったアイスや>

<刃物の町として
知られる>

<岐阜の
日本刀アイスなど>

その中でも僕が

次は絶対来るって思ってる

推しアイスがありまして
それが

こちらです

僕が

が ありまして
それが こちらです

ニューヨーク堂

不思議な…
すごいわね ホントに

元々 創業者の方が

ニューヨークに行かれて

23年間 修業をされたんですよ

今は ホントに
小さな洋菓子店なんですけど

長崎に行くと 軍艦島に行く

船の中で出てきたりとか

と思います はい

これですね

でも こんなんで紹介しちゃったら

どっか大手が
まねするんじゃない?

大手は怖いから
でも なかなかね

長崎っていうブランドが
やっぱりあって

これ

もう カステラ自体は
ホントに

ガチカステラ ガチカステラで

うわ~! とか おいしい!
とかじゃないの

結構アイス自体が
おいしいですよね

アイスもおいしいけど
カステラが もうおいしい

ニューヨーク堂さんの
長崎カステラアイスは

地元の太陽卵っていう
赤卵を使ってるんですね

で カステラにもアイスにも使ってて

ホントに全部
手作りなんですよ

このバニラの他に 茂木びわって

要は長崎の有名な
茂木びわを使ったものとか

カステラにびわのアイスが入ってるの?
そうです そうです

それもあるの? こういうのは
もう全部出すんだ

絶対バニラの方がいいって
思ってたの

すごいのがさ

そうなんですよ

だって

そうですね ただ 今…

じゃ 大丈夫か
はいはい 大丈夫だと思います

ちょっと私 これ

すごい

ヤッバイ

いやいやいやいや…
ホント

<続いては
背筋がひんやりする>

え~ 35年 怪談を収集する芸人と

現地取材がモットーの
怪談YouTuber

島田秀平さんと 早瀬康広さんです

どうぞ

お願いいたします
あっ どうもご無沙汰しております

お久しぶりです
お願いします

何か 島田さんはもちろんだけどね

一緒になったことあるんだって
あっ そうです

以前10年ほど前にバラエティー番組で
裏方をやっておりまして

その時に ご一緒しております

ホントに もう数分なので
ごめんね ホントに

お座りください
どうぞどうぞ どうぞどうぞ

そうですね…

そうですね 有吉さんからは

手相じゃなくて 手のシワを見る
変態っていわれてます

今日は怪談でございます
よろしくお願いします

じゃあ ちょっと 今日は

どんどんハマっていただきたいと
思うんですけど 早瀬さんがですね

以前 お会いした時には
スタッフさんだったんですけども

今 あの YouTube界とか 大人気で

今 あの オカルト界のプリンスと
よばれてるんです

そうですね…

自分で言ったね あんた
一部で でもまあ ホントに 一部で

あっ そう
ホントに 今

その界隈だと イベントやったら
もう 人は たくさんですし

配信したら
もう たくさん人が集まって

そうです
そうなんです 今…

でも「夏といえば」だったけど
ホント やんないね

やんないですね
なんで?

最近 ホント よくあるのが
地上波の場合ですよ

「怪談 話して」って
オファーがあるんですけど

打ち合わせしたら

あっ そう

固有名詞で
迷惑かかっちゃうとか

えっと じゃあ

今日は その

うまく やっていきますんで

ちょうどいい怪談って 何よ

<心霊動画ブームが
落ち着いた 現在>

<オカルト界を席巻しているのが>

<空前の怪談ブーム>

大規模コンテストが 今 多発してる

<ちまたでは プロアマ問わず>

<怪談コンテストが乱立>

<参加者が
数百人に のぼるものから>

<高額賞金のものまで>

<その規模は 拡大の一途>

<さらに>

<YouTuberをはじめ>

<新たな語り手も 次々に誕生>

<怪談収集35年>

<芸人 島田秀平さんと>

<オカルトユニット 都市ボーイズとして>

<YouTubeで絶大な人気を誇る>

<早瀬康広さんが>

ピアスの怪談
ありましたよね

僕の場合は
もう

<進化してきた歴史から>

<有名怪談に隠された真相まで>

<その魅力を語り尽くす>

<さらに>

写ってますよ

<背筋ひんやりの怪談も公開>

<すると>

やあね

じゃあ もう ちょっと

聞きたいです
真冬だったのね

<マツコ 怪談を語る>

今日 僕らが マツコさんに
お伝えしたいテーマは

こちらでございます

今日 伝えたいこと 訴えたいこと

それこそ 昔 そんなさ

映像とかも
そんなに進んでない時代

こんなに
ネットもないような時代とかは

それぞれの

その人が話しているものを
映像化して

そうなんです

こっち… 受ける側の子どもも

それで
相手を怖がらせるっていうね

一番 だから すごい人よね
はい

プリンス すごいですよ

プリンスがね

そうですよね
はい

<ということで まずは>

<時代の波に
ほんろうされつつ>

<形を変えていった
怪談の歴史をご紹介>

僕たちが作ったやつなので
ご了承いただきたいんですけども

ちょっとね 歴史を ぐーっと
見ていただきたいんですね

何が すごいって
まず平安時代から始まりますから

えっ 平安時代に もうあったんだ

やっぱり 昔は

暗くて 物の怪なんかを
ホント 信じてた時代なので

今以上に 怪談の地位は
高かったはずなんですよね

たぶんね 暗いからって
大きいと思うのよ

それはあると思います 絶対

これだけ電気が普及しちゃって
明るいじゃない 今

だから もうね ちょっと

あんまり言うと ホントに 私

私ね 好きなの
山道とか行くのが

夜 結構 山の

もう だから無音にして

そっから離れて

車の存在も わからないぐらいな
ところに 一人で立って

へえ

いやいやいや
何言ってんのよ 違うわよ

まあ まあ それでね
昔は そういう時代でした

江戸時代になると 「四谷怪談」
「皿屋敷」「牡丹灯籠」ですよ

もう 名作ぞろいよね

もともと実際にあったものを
もとにした 創作といわれてますが

歌舞伎などで まあ 娯楽ですよね

みんなが楽しむ
ホントに市民権を得ていた時代に

明治に入ります

ここで 危機を迎えるんです

「千里眼事件」って ご存じですか?

はいはいはい

<近代化が著しかった
明治時代>

<透視能力などをもつといわれた
女性らに対し>

<その真贋を>

<当時の科学者たちが
追求した騒動>

<になったと いわれる>

「リング」の あの
モチーフになった…

御船千鶴子さん
という方なんですけど

でも あれってさ まだ
白黒ハッキリしてる感じじゃないよね

そうなんですよ
なんか あれ 色々 あとで聞くと

ホントだったんじゃないか
っていう可能性もあるよね

マツコさん
もう こっち側の人間ですね

こっち側じゃないですよ

いや ようこそというか
いやいやいや

僕 すぐ言いますよ

オカルト界には入れないでよ

で 昭和に入ったら もう マツコさん
お詳しいんじゃないですか

オカルトブームが
70年代から始まるんです

この番組なんて タイトルだって

「あなたの知らない世界」
パクってんだから これ

そうなんですね
そうですよ これ

パクリですよ これ 完全に

でも それぐらいの番組があって
大人気番組よ

視聴者投稿 再現ドラマ みんなが
これで 一喜一憂するわけですよね

<まだまだ続く 怪談史>

<すると>

ちょっと ごめんなさい

いやいや 違う違う 違います

オカルト界 さらなる飛躍の

芸能人発信 怪談ブーム

ここで

という方たち 登場するんです

稲川さんって
もう あの時代からか

すごいね
すごいっす

息長いね

こっから 見てください
1970年代 80年代

「口裂け女」「コックリさん」
「学校の七不思議」「トイレの花子さん」

子どもたちに バッと広まるんです

もう
だから どっぷり世代ですもん

コックリさんなんて
何回やったか

だんだん だから
私みたいな性格の悪いやつはさ

10円玉ね
誰か動かしてんじゃないか

わかんない 人間って

「口裂け女」は
もう 一大ムーブメント

すごい爆発力よね

そんなものが
ちょっとずつ変形しながら

全国に行き渡ったんだから

そうそうそう あった

だんだん ちょっとギャグみたいに
なってきてんのよね 最後ね

弱点が ポマードに弱いとか
わけわかんない話に…

あっ それ 初めて聞いた
ポマードに弱いんですよね

なんか お医者さんが

ああ そうっ

お医者さんが ポマードつけてたんで
そのにおいをかぐと「いやー」って

これもね 面白いんですよ

例えば 口裂け女

夕方 出ますよ

これ 当時 塾が すごく
はやった時代でもあるんです

へえ

例えば
当時 人体模型って高級ですよね

子どもたちが 人体模型とかの
近くに行かないようにするとか

そっか だから音楽室とかも

結構 そういう高価なものとかが
あるから

子どもたちが
いたずらとかしないように

そういう教育的な
しつけ的なものを 怪談を利用して

広めたんじゃないかという説も
あるんですよね

なるほど なんか すごかった

そうなんですよ
あの時代

このへんで 幽霊の声が入った
CDなんかも はやるわけですよ

みんな それ なんか 見つけてね
大騒ぎして やってたよね

とか有名ですよね

お詳しいですね

私 REBECCA好きだからよ たまたま

なんで その… ダメなんですか

自分が オカルトが ちょっと詳しい
っていうのダメなんですか?

<ちなみに REBECCAの
実際の音源が こちら>

♬~

<聞こえましたか?>

<もう一度>

♬~

こっからですね
90年代

実話怪談
「新・耳・袋」

今度は実話というものがね
フィーチャーされだし

あっ

時代 あったよね

コロコロコミックみたいな
サイズのさ

ちょっと
ごめんなさい マツコさん

全部で語れるんです

違う違う 違います

あと少しだな マツコさん
そうですね

ただ マツコさん ここで
怪談界に危機が訪れるんです

これが インターネット
高画質テレビの普及なんです

確かに

オカルトとね 高画質 やっぱり
相性よくないんですよね

確かにね

色んなものを
つまびらかにしちゃったよね

全部を白黒ハッキリさせちゃった
ネットも すぐ調べられちゃう

下火になったんですが
やっぱり怪談は たくましいんです

今度は そのネットを逆手にとった

ネット怪談ブームが
生まれるんです

ネットとか
携帯だからこそ

生まれるものも
あるわけだ

そうなんですよ
やだ たくましい

怪談は 時代時代に合わせて
どんどん変わってくんですよ

ホント そうだね うん

例えば ピアスが はやった時
ピアスの怪談ありましたよね

あったわ 覚えてる
覚えてません?

なんか糸出てますよ
みたいな

糸引っ張ったら真っ暗になった
それは視神経だった

そんなわけないんだけど

ピアスが はやると
そういう怪談が生まれたりとか

あれも だから

教育が あったのかもしれないです

誰かが言い出したのかもね

まで ありますからね

怪談になる要素 ある?

ある女の子がですね
タピオカが大好きすぎて

もう昼も ねえ 夜も

タピオカばかりを
飲んでたんですね

ある日 突然 「うっ」
体動かないんですよ

病院に運ばれてみると レントゲン

体じゅうが タピオカ
ぎっしり詰まってたっていうね

今ね 怪談
どんどん進化してるんですが

今の怪談は どうなってるか

ちょっと
こういうふうに分けてみました

臨場感型

これは もう
稲川淳二先生を筆頭に

私たちが よくなじんでる
怪談のスタイル

「わっ」みたいな

一点突破型っていうのが

松原タニシさんの
「事故物件」であるとか

今 「事故物件」ブームだよね

大島てるさんという存在も
あるでしょうね

<事故物件を検索できる
ウェブサイトを運営する大島てる>

<今 それにまつわる怪談も
話題になっている>

一応

何が すごいって
プロの不動産屋さんがですよ

「ここ 大丈夫?」って言うと
大島てる出して

「炎マーク ないでしょ」って
使ってるらしいですもんね

証拠提示型というのは

お話のなかで
例えば 出てきたアイテムを

「今 持ってます」みたいな感じで
出したりとか

例えば 心霊スポット行きました
変な声が聞こえたんですよ

最後に 「その時の声が
これなんです」みたいな

僕の場合は
もう

それを出しながら…
あんた

呪いのアイテムを
20個も持ってんの?

ちょっと 一部

僕が 今 持ってるものを
ご紹介したいんですけれども

こちらですね
えっ 何これ

呪いの木の皮?
はい

道の真ん中にある大木があって

ホント 邪魔なんですよ
運転するのにも

でも それが 切り倒す時に
けがをしたりだとか

行方不明に
なったりした人もいて

地元の人が近づかない
っていうものがあるんですね

その木の皮

すいません 今日 色々
やってきましたが ここで 最後に

僕らの怪談を

照明も だって
暗くする気 満タンだもん

張り切っちゃうのよ
たまに こういうのがあると

あんな あんた
フィルム貼ってんのなんて

8年ぶりぐらいに見た

あっ 僕 了解です
早瀬さん いよいよ

人怖で まず

ひとこわ?

幽霊ではなく 結局 人が怖いよね
みたいな 事件とか

なるほど
そうですね

さっきの 「生きてる人間が
一番 オカルトよ」でしょ

なおかつ 身内の話を
話さしていただきます

ここで暗くするんだ

岡山で 三十数年前に

50代の女性で
先生といわれていた

霊能者の方が
いたんですね

その霊能者のですね ご自宅に

信者 約10名がですね
呼ばれるんです

その約10名を相手に 先生がですね

「いやあ この間 病院行ったらね」

「余命宣告されてしもたんよ」

「なんか もう数カ月後じゃって
そう言うんよね」

「でね そん時に 一番に
浮かんだのが あんたらの顔よ」

「私おらんなったら みんな 不幸に
なるんじゃないかな思うてね」

「だから 今回はね
幸せのおまじない いうもんを」

「あんたらに
教えてあげよう思うてね」

「それが あったら
みんな 幸せになれるから」

「でね 私 お手製の
お札と おまじないあるから」

「一番高いとこに貼ってもうて
そこに向かって」

「ちゃんと声出して
おまじないしてほしいんよね」

「できる? ありがとう」

その約10名のなかに

当時 学生だった うちの母親が
まざっていたんですね

これから話す話は
その母親から聞いた話です

母親は おまじないと お札
持って帰ったんですけど

当時 学生だったっていうことも…
ちょっとハードルが高くて

親の前で貼ることもできないから

ついぞ その おまじないを
唱えることは なかったんです

また数カ月後ぐらいに
先生に呼ばれまして

おんなじ 約10名が
ご自宅に行くわけです

なんですけど その先生が
弱っていて 一人で歩けなくなって

つえをついて トントントンと
ついていくわけです

その先生が また語られるんですね

「みんな あの幸せのおまじない
やってくれた?」

「声出さんと意味ないからね
声出してくれた?」

「ありがとう
声出してくれたん ありがとうね」

「ほな みんな みーんな」

「呪い死ぬわ」

「あれね 幸せのおまじないでも
何でもないんよ」

「呪いのおまじない」

「頭おかしなって地獄へ落ちる
そういう おまじないなんよ」

「なんで こんなことしたかって?」

「私ね 余命宣告された時に
入院しとうてね」

「このなかの数人に ちょっと お金
貸してくれんかなって言うたんよ」

「ほしたら その人ら
何て言うたと思う?」

「このペテン師が
って言うたんよ」

「お金なんて一円も取ってないのに
このペテン師がって言われてね」

「くやしゅうて くやしゅうて」

「そいつら 呪い殺したろ思うてね」

「ほんで幸せのおまじない言うたら
のこのこ来やがって あほんだら」

「みんな みーんな 呪い死ぬわ」

「こんなことやったら 私 一人かも
しれん 今は もう一人じゃ」

「でもな 地獄行ったら
みんな 一緒じゃけんな」

「全然 さみしないんよ」

「全然さみしない バンザーイ
バンザーイ バンザーイ」って

細い体やのに

大声で「バンザイ バンザイ
バンザイ」やるもんだから

みんな 怖がって
家から飛び出たんです

その数カ月後に
先生は亡くなられるんですけど

母親は おまじないをしてないんで
今も健康なんです

ただ 当時 学生だったんで

その他の約10名は

どうなったかは わからないよ
というお話です

確かに ちょっと怖いわ

確かに これ…

どんなに気持ち悪くてもいい

いいですか? 僕 じゃあ
ちょっといいですか すいません

これは あの 今から12年前ですね

夏ごろに 僕 深夜に心霊番組を
やらしていただいてたんですね

どういう番組かっていうと

心霊スポットに行って
怪談をするんですよ

その時 行ったのが
千葉県の○○ダム

はい 知ってます
ご存じですか?

あそこ ちょっと 地元で有名な
心霊スポットになってますよね

以前 女性がダムに落ちてしまって

ダムって のぺーっとした
コンクリートの壁なので

つかむ場所がない もがいて
もがいて 亡くなってしまった

悲しい場所といわれていて

あら やだ
そこで撮影してたんですよ

夜12時ぐらいから朝方まで

そしたらですね
2時ぐらいに休憩になって

僕も疲れたなと思って

これぐらいの岩に
座ってたんですよ

そしたら マネージャーさんが
トコトコトコって来て

「島田さん 写真一枚いいですか?」
って言うんですよ

「なんでですか?」

「今日ね こういう仕事してるって
Facebookあげたいんで」

「わかりました」

ダム バックに
ピースして カシャッ

写真 アップしたんですよ

結構 遅い時間だったんですけど
コメント 結構きたんですよ

「体張ってますね」とか
「怖くないっすか」とか

「頑張ってくださいね」
ありがたいなって見てたら

「えっ えっ 何これ」みたいな

急に「ちょっと こんな時間に」

「心霊写真あげないでくださいよ」
って書いてあるんですよ

「えっ?」 写真見返しても
わからないんですよ

「心霊写真怖い」「心霊写真やめて」
って いっぱいくるんですよ

「えっ 何これ」 よく見たら

「島田の左側に
女 写ってますよ」

「島田の左肩に女性が」って
みんな おんなじこと書いてる

「えっ なんだ これ
ヤバイ ヤバイ」

スタッフさんに話したら
みんな 怖がっちゃって

「早めに 今日は撤収しましょう」

無事 撮影は終わったんです

大丈夫かなと思ってたぐらいから
体に異変が起き始めまして

左の肩が ずーんって
重くなってきたんです ホントに

なんか こう 肩こりっていうか

体の ちょうど こう 肩の
ここの真ん中あたりだけ

1センチ四方ぐらいに
こりが できちゃって

マッサージ行っても
「なんか ここ こってますね」

「重たいんです 気持ち悪いんです
腕も回らないし」みたいな

「これ 何なんすかね」

考えると やっぱり あれが
原因なのかなって思ってた矢先に

ある番組で 霊能者さんに
会うことができたんですね

「じゃあ 相談してみよう」
本番前に楽屋行ったんです

コンコン
「失礼します」っていったら

何も言う前から
その方が僕の左肩を

じーっと見てるんです

「なんか ちょっと気持ち悪いっす
なんかあります?」

「島田さん
最近 水辺行ったでしょ」

「なんで わかるんですか 実は
こういうことがあったんですよ」

「なんか関係あるんですか?
ここ 重たいんですよ」

言ったら霊能者の方が
笑って こう言ったんですね

「そりゃそうでしょ」

「だって そこ ずーっと」

「びしょぬれの女が」

「指一本で
ぶら下がってますよ」

指一本で
ぶら下がってる

「重たいはずですよ」

「そっからね ぐーって
はい上がろうとしてるんでね」

指一本が気持ち悪いんだけど

なんで 指一本なの?
僕も聞いたんですよ

「だって しょうがないでしょ
もがいて もがいて」

「もう その指しか
残ってないんだから」

なんか ちょっと やだ
やあね

じゃあ もう ちょっと

<ここで マツコも>

<実際に体験した
怪談を語る>

私 実際
自分が出てくる夢なんだけど

タイタニック号に乗ってんのよ

で…

まあ ディカプリオって ハッキリ
わかるわけじゃないんだけど

要は イケメンがいるのね

ホントに タイタニックの中で
生活をしてんのよ

で やっぱり あの船の先端でさ

だから ディカプリオか どうかは
わかんないんだけど

こうやって

ねえ 支えてもらいながら
これをやるの

私ね

おしっこしてんのよ

先端で 大海原に

ものすごい気分がよくて

パッて場面が切り替わったら

もう極寒の海の中なのね

「ええ… 何なの この夢」と思って

やっとの思いで
バーッて海面まで上がって

「ハッ」ってやったら 目が覚めたの

全部 夢だったんだけど

真冬だったのね

実話でしょうね
そんな作り話 やめてほしいです

いや 作り話じゃないの
これ ホントの実話なの

でしょう でしょう
ビックリしちゃった 私

途中まで すごかったですけどね
名称ついてます そういう夢

明晰夢っていうんですよ
何 ちょっと…

明晰夢っていう夢の種類で

夢で ホント生きてるみたいに
例えばですけど 僕だったら

しんしんと雪降ってるとこ
歩いた夢見たんです そしたら

夏なんですけど 足だけキンキンに
冷えてる時あったんですよ

これ じゃあ 私
一個の才能ではあるの?

才能です もう

なおかつ

ええっ
そうなの?

強い衝撃を受けてるから
記憶ごっそり消されてて

ショックだけが体に残ってるんで
緊張で おしっこしちゃうみたいな

連れ去られてる人
おしっこもらしてる人 多いです

こんなに
世の中に人がいるなかから

私 選ぶかな

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事