あいつ今何してる? SixTONES田中・森本の(秘)過去▽草刈民代同級生が有名俳優と共演[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あいつ今何してる? SixTONES田中・森本の(秘)過去▽草刈民代同級生が有名俳優と共演[字]

SixTONES田中樹の人生を変えた!?恩師との再会に感動&森本慎太郎の幼馴染が秘蔵写真公開!▽草刈民代の同級生が、世界的俳優とハリウッド映画で共演!?

◇番組内容
①SixTONESのMC担当・田中樹(26)…中学1年生でジャニーズ事務所に入所した田中。入所したての中学時代に、人生を変えてくれたという恩師と再会!真面目に勉強に取り組んでいなかった田中へ「芸能界でやっていくなら、勉強しなくてもいいから本を読め」と一冊の本を手渡してくれたという。それを機に読書の楽しさを知り、言葉の引き出しが増え今の仕事にも活きているというが…田中が感謝を伝えたい恩師は、今何をしているのか?
◇番組内容2
SixTONES最年少・森本慎太郎(24)…突如姿を消した、幼稚園時代の親友と再会!幼稚園の頃一番仲が良く、家族ぐるみの付き合いでよく家に遊びに行ったという親友だったが、突如親の都合でアメリカへ…。今でも家の近所に行くと彼のことを思い出すという森本だが、アメリカへ渡った彼は今?そして、森本のことを覚えているのか?幼馴染が、森本の秘蔵写真も公開!
◇番組内容3
②女優・草刈民代(56)…8歳でバレエを始めた草刈。その頃からの草刈を知る、小・中学校の同級生と再会!早くから英語を勉強していたり、姉の影響でおしゃれだったりと同世代の中でも一際目立つ存在だったという彼女。草刈とも仲が良かったが…高校からアメリカへ留学し、映画に出演したという噂を聞いたが、今は何をしているかわからないという。調査してみると…世界的俳優と共演するなど、驚きの人生が!
◇出演者
【MC】ネプチューン
【進行】林美桜(テレビ朝日アナウンサー)
【ゲスト】草刈民代、田中樹(SixTONES)、森本慎太郎(SixTONES) ※五十音順
【パネラーゲスト】堀未央奈、山之内すず ※五十音順
【ナレーター】小林星蘭
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

☆番組Twitter
 https://twitter.com/aitsuima

☆番組Instagram
 https://www.instagram.com/aitsuima/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 中川
  2. スタッフ
  3. 堀内
  4. 田中
  5. 山岡
  6. 映画
  7. 原田
  8. 森本
  9. 草刈
  10. アメリカ
  11. お願い
  12. ハワイ
  13. ホント
  14. 名倉
  15. 今回
  16. 自分
  17. 出演
  18. 女優
  19. 大森先生
  20. 一方

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♬~「Imitation Rain
時には激しく」

昨年

その年に
紅白歌合戦出場を果たすなど

大活躍中のSixTONES。

♬~「雨に打たれて」

YouTubeチャンネルの
登録者数は

128万人。

総再生回数は

なんと4億回超えという
超人気グループ。

今回のゲストは

そんな
SixTONESのメンバー

田中樹さんと森本慎太郎さん。

田中樹さんは かつて

ジャニー喜多川さんが
そのトーク力を高く評価し…。

わざわざ ジャニーズJr.全員を集め

彼は天才だよ!! と
絶賛したといいます。

それは もう全部 樹はアドリブで
その場で言うので。

(原田)おお すごいね!

そんな田中さんは…。

その中学時代に 田中さんの人生を
大きく変える事になる

ある人物と出会います。

ああー!

だなと 僕は思ってます。

怒り方というか。

だったら お前は…。

お前は本を読め
って言われて…。

…ってなるんですけど。

あれがためになってたんだな
ホントにって

気づいたんですけど…。

多分 読みやすい本とか…。
(名倉)すごい選択したんやろな。

多分 そうだと
思うんですけど…。

2人が出会った

柏市立大津ケ丘中学校から

およそ13キロ

千葉県野田市。

こちらの建物の中に
いるというので

入ってみると…。

(森本)バレー部?
あっ そう! 当時も…。

(スタッフ)すいません。

(スタッフ)あっ あちらの…。

コートの奥で

(スタッフ)すいません。
(大森先生)はい。

(スタッフ)すいません 突然。
テレビ朝日の者なんですが…。

はい そうです。

(スタッフ)すいません 今日は。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

そう!

(原田)優しそうだね。

(スタッフ)改めて
お伺いしますが…。

あっ 社会か。

大森先生は 現在

(原田)すごい。
(堀内)強っ!

どうだろうね。

中学2年生の
田中さんに

先生が伝えた
読書の大切さ。

実は これ 先生自身が

中学校の時に
感じた事だといいます。

その後

26歳の時に

柏市立大津ケ丘中学校に入学した

田中さんと出会います。

そんな田中さんは
中学1年生の時に

知らない間に お母様が

ジャニーズ事務所に
履歴書を送付。

トントン拍子で

僕は なんか あの…。

ジャニーさんが
その列を こう 間を

みんなが踊ってる中
こうやって練り歩くんですよ。

練り歩いてって…。

そして

そんな事だろうと思ったぜ。

2012年に ドラマ 映画

馬鹿田最強!

ここで SixTONESのメンバー

6人が出会います。

そして…。

若い世代でやってみようか。

お花でもいいかもね。

その

それこそ Sexy Zoneは
同期とか後輩ですし

King & Princeも
後輩ですし…。

いかれてたんだ。
どんどんいかれました。

この6人で
なんとしてでもデビューしたい。

そんな思いを背負った

ジェシーさんが呼びかけ

6人で

ジャニー喜多川さんに直談判。

歌わせてほしいって言ったら
ジャニーさんが それを

グループを組ませてくれ
っていう事だと

勘違いしたらしくて

じゃあ これ 君たち
こういうグループ名でやりなよって

急きょ グループ名 つけてくれて。

そして 昨年 ついに…。

♬~「Imitation Rain」

♬~「時には激しく 心に降り注ぐ」

そんな恩師と教え子

2人の人生を
振り返ったところで…。

田中さんの

ここから始めたらどうだ?
っていう事で…。

ここで 大森先生に
田中さんの

(スタッフ)という
田中さんのVTRでしたけど…。

(大森先生)それが
ちゃんとできるように…。

(大森先生)
そのための勉強方法が

読書がいいんじゃないか
っていうような話を

多分したと思います。
(スタッフ)なるほど。

(スタッフ)ちなみに その

ここから始めたらどうだ?
っていう事で

多分 東野圭吾さんの

『容疑者Xの献身』だったような
気がするんですけども。

読みやすそうな本を
まず選びました。

そのあと

…みたいな会話に
なったので。

(スタッフ)でも
それが すごい 今…。

だから そこまで
そういうふうに本人が感じて

「それが役に立っている」
っていうふうに言って頂けるとは

本当に思ってもみなく…
っていうところです。

そして 中学校時代から

芸能活動で忙しくしていた
田中さんを

何かしらの形で

…っていうのは
感じてはいました。

…っていう感じではあります。

純粋に…。

今も 田中さんを応援し続ける
大森先生から

最後にメッセージ。

今回 あなたが

先生としても ホントに…。

(堀内)うわあ~!
(拍手)

優しい いい先生やったね。
どうでしたか?

変わってないですね
しゃべり方とか 雰囲気も。

って ちょっと思いましたね。

続いては
女優 草刈民代さんの同級生が…。

ハリウッド映画で
超有名俳優と まさかの共演!?

(一同)ええっ!?

トップバレリーナとして活躍し

現在は 女優として
数々の作品に出演する

草刈民代さん。

伝統ある
私立の女子校 川村学園で

幼稚園から中学までを過ごします。

そんな草刈さんが
今回 再会するのは

川村学園で ひときわ目立っていた
異端同級生。

(スタッフ)そうなんですか?
(草刈)うん。 あの なんか…。

アメリカしか わからない。

でも なんか…。

ええっ!?
すごい。

そんな中川さんを調査してみると

誰もが知るハリウッド映画に
出演し

超大物俳優と共演していた事が
発覚!

昨今の状況を踏まえて 今回は

現地カメラマンがいるのは
母校 川村学園から

およそ6200キロ。

(堀内)えっ!? どこ? あそこ!
(原田)えっ そっち!?

日本人も大好きな
ハワイ。

え~!

待ち合わせは

全米で最も美しいビーチに
選ばれた事もある

(名倉)なんか 外国の方みたい。
(原田)ねえ!

(スタッフ)突然 すいません。

(スタッフ)
テレビ朝日の者なんですが…。

はい。

はい そうです。

(スタッフ)中川さん
よろしくお願いします。

こちらこそ
よろしくお願いします。

はじめまして。

洗練された美少女は

すっかり
ハワイが似合う大人な女性に。

では 56歳となった今
ハワイで何をしているのか?

(堀内)何やってんだろう?
車 運転してる。

到着したのは こちらの
倉庫のような建物。

ちょっと入りますか。

(中川さん)
面白いでしょ?

ちょっと こっちまで
入ってみてください。

はーい ご紹介します。

なんでも ついてます。

(中川さん)
かわいいですよね。

謎に包まれた 中川さんの職場。

一体 ここは なんなのか?

はい はい。

私は 今…。

をしています。

中川さんは 12年前に
ハワイに移住し

ハワイで撮影される
映画やドラマの

キャスティングの
仕事をしており…。

この日の仕事場も

打ち合わせで訪れた
撮影スタジオだったというわけ。

(中川さん)だから…。

(中川さん)
すごく楽しいですよね。

素晴らしい経験を
させて頂いてます。

になっている
中川さんですが…。

そう 実は もう一つ

役者の世界からは かけ離れた

意外すぎる職業の顔も持つ
中川さん。

さらに その人生を紐解くと

超大物ハリウッド俳優と
共演した過去も。

同級生

貿易会社に勤めていたお父様と

専業主婦のお母様のもと

東京都新宿区で育った中川さん。

私立 川村小学校で
草刈さんと出会います。

…っていう感じです。

そんな草刈さんは 8歳の時

札幌オリンピックでの
アメリカのスターフィギュア選手

ジャネット・リンの
演技を見て

自分も踊ってみたいと
思い…。

とにかく…。

それだけでした。

すごい…。

それも やっぱり どんどん…。

っていうのを
自分から言ってたので。

そうなんだ。
すごいタイプだな。

一方 お父様が

以前 貿易の仕事を
していた関係で

小さい頃から
英語が身近にあった

中川さんは…。

もう ホントに

…って言ってました。

そして

と言っても
過言ではないと思います。

なんと 川村高校を
入学後1カ月で中退し

アメリカにホームステイ。

サンディエゴの高校に入学します。

一方
草刈さんも

バレエに専念するため

川村高校を

同じく
入学から1カ月で中退。

世界の第一線で活動する
牧阿佐美バレヱ団に入団し…。

数多くの海外公演に
出演します。

一方 中川さんは…。

映画制作プロダクションに勤めたのち

日本の大手広告代理店

ロサンゼルス支社で

社長秘書をしていたのですが…。

って こう思ってた時に…。

…とか言われて。

そしたら

4つぐらい。

なんと 広告代理店での
安定した道を捨て

23歳で
女優への道を歩み始めた

中川さん。

調査してみると…。

その後
まさかの職業に転身していた!

(堀内)えーっ!?

広告代理店での
安定した道を捨て

23歳で
女優への道を歩み始めた

中川さん。

すると 日本人にもなじみ深い

とある有名映画で

大物俳優と共演する事に。

(堀内)うわあ~!

久しぶりだな。
うん しばらくだ。

おとなしくしてろ。

1989年公開の映画
『ブラック・レイン』は

高倉健さん 松田優作さんなど

日本の豪華俳優陣が出演した
ハリウッド映画。

そんな世界的ヒット映画で
なんと高倉健さんと共演。

そのシーンが こちら。

サンキュー。

(名倉)ねえ。
うん。

(中川さん)…とか言われて。

私たちなんか
リムジンなんて呼ばれないから

自分の…
駐車場まで歩いてたりすると

健さんが…。

(中川さん)…とかって
手 振ってくれるんですよ。

さらに

(中川さん)彼が刑事で ワッと
なんか 助けに来るみたいの。

…って言われてて

その有名な人が誰だか
教えてくれなくて。

一方 草刈さんも
30歳で女優業をスタート。

映画 『Shall we ダンス?』に
出演し…。

アメリカと日本
場所は違えど

同じ時期に 女優として
活躍していた2人。

しかし 中川さんは 35歳の時

とあるプライベートな事情で

女優業を引退。

実は 中川さん

当時
小さかったお子さんと

もっと長く
一緒にいられるようにと

女優の引退を
決意したんだそう。

しかし
向上心の止まらない中川さんは

なんと 36歳で

アメリカの大学へ
入学し

ある分野の資格を取得。

そんな資格を生かし

ハワイでやっている
もう一つの仕事とは?

こちらです。 どうぞ。

何やら お店のような所に
入っていく中川さん。

ハワイを感じられる
オシャレなお店に到着。

はい できました。

(スタッフ)何をされてるんですか?

実はですね この…。

(スタッフ)鍼灸師?

(中川さん)鍼ですね。
私 中国鍼 使いますけど

鍼と それから漢方をしてます。

中川さんは こちらの
Nori Kohana Massage Therapyで

鍼灸師として働いており…。

映画 ドラマの
キャスティングの仕事と

二足のわらじでパワフルに活躍中。

ちなみに

2階建ての

ハロー!

(チャールスさん)ハロー!
(中川さん)ハーイ。

ハーイ!

(堀内)うわあ~!

うちの主人のチャールスと

次男のカイと

一番下の末っ子の沙弥香です。

(堀内)2人とも
サーフィンうまそうだな。

中川さんは
ロサンゼルスのジムで知り合った

15歳上の
旦那様と

29歳の時に再婚。

それでは ここで
草刈さんの

あら!

ありがとうございます。

(堀内)中川さんも
きれいですよね。

例えば…。

日本語で言う
『愛と喝采の日々』っていう…。

それも なんか
バレリーナの道を選んだ女性の

映画だったんだけど…
象徴的ですよね。

それを見に行ったのを
覚えてます。

あと…。

(中川さん)2人で
「どれ見よう?」って迷って…。

私の見たい映画と
彼女の見たい映画が全然違くて…。

別々の映画館に入っていったのを
覚えてますね。

で 中川さんは
「絶対 それが見たい」って言って

1人で入っていっちゃった…。

そして

15歳からアメリカ生活をする
中川さんのもとにも

日本での草刈さんの活躍は
届いていたそうで…。

うちの母が もう

…っていう感じですよね。

…っていう感じ。

…っていう感じですよね。

でも… ねえ

『Shall we ダンス?』とか
私 拝見させて頂いたけど

本当にね…。

そして 最後に

続いては
今 大人気のジャニーズアイドル

小学校時代は
空手の全国大会で4位になるなど

運動神経抜群。

その身体能力を生かした
パフォーマンスで

SixTONESの
アクロバット隊長と呼ばれます。

そんな森本さんが
今を知れるのは…。

僕の 幼稚園の頃の

一番 仲の良かった
友達なんですけど

熊田源太って子がいて…。

…みたいな。
(スタッフ)あっ 気づいたら?

…だった気がします。

…として
記憶されてるんで

源ちゃんの名前とか あと
源ちゃんちの近く行ったら

「ここ 源ちゃんち あったな」とか
思ったり よく してるんですよ。

すっごい 俺の脳裏に
熊田源太… 熊田家がいて。

ただ 何してるのかは
ホント わかんない みたいな。

源ちゃんちで… プールで

真っ裸で ワーッて遊んでる写真が
出てきたりとかしてて。

「やっぱ 何してるか
わかんないよね」って話を

母親とも するので
写真を見る度に。

現在の状況を踏まえて

源ちゃんが暮らす場所の

(田中)海外じゃねえの?

そこに
映し出されたのは

(堀内)なんか すごい
いい住宅街…。

青いシャツを着て待っている
との事なので…。

(林)あっ 爽やか。
シュッとしてるねえ。

♬~

(スタッフ)すいません こんにちは。

こんにちは。
(スタッフ)突然 すいません。

テレビ朝日の者なんですけど…。

はい そうです。
熊田源太です。

(スタッフ)よろしくお願いします。
(熊田さん)お願いします。

(スタッフ)マスクを… すいません
外して頂いても よろしいですか?

はい。

(スタッフ)ありがとうございます。

ああ でも そうか 面影…。
目の感じとか そうですね。

今…。

ここで

9月19日より

舞台『物理学者たち』に
出演致します。

ドイツでは有名な作家の
フリードリヒ・デュレンマットが

60年前に書いた代表作です。

科学技術の進歩や

核を巡って渦巻く
人間の欲望を描いた

サスペンスドラマのような
面白さのある群像劇です。

ぜひ 劇場にいらしてください。
お待ちしてます。

(名倉)よろしくお願いします!
(拍手)

アメリカに行ったはずの
森本さんの親友 源ちゃんは

宮城で 一体 何をしているのか?

なんで 宮城なの?

自分は 今

(堀内)やっぱ 頭いいんだ。

現在

すごいっすね!
源ちゃん!

物心ついた時から

すでに森本家と
家族ぐるみの付き合いがあり

お互いの家で

よく一緒に遊んでいたという2人。

(堀内)あっ これか!
(一同 笑い)

お前 出てくる写真
ほとんど裸じゃねえかよ。

(熊田さん)
覚えてる事があって。

その後
別々の小学校に進学し

自然と 会う事も
減ってきたという2人。

その後
森本さんは…。

あそこで…。

…の入りなんですけど。

月に1回とか 2週に1回とか
家電がくるんですね。

ジャニーさんと僕が 普通の
日常会話をするわけですよ。

…みたいな
そういう会話があって。

一回 滝沢の舞台 見に来い
っていって。

一回 行ったのがきっかけです。

こうして ジャニーズ事務所に
入所した森本さんは

その後
わずか9歳にして

ドラマ『受験の神様』に
出演するなど

アイドル人生を
スタートさせます。

一方 源ちゃんは

地元のサッカークラブで
プロを目指し

サッカーに
励み…。

お父様の
仕事の都合で

小学3年生の時
アメリカへ。

コネチカット州の大会とかで
優勝した事もありました。

すげえじゃん!

高校では 部員180名

全国各地から

日本トップクラスの選手が
集っていたという

桐蔭学園 サッカー部。

それでも 3年生のインターハイでは

死に物狂いの努力でスタメンを獲得!

すげえ いるじゃん!

そんな サッカー 一直線だった
源ちゃんが

やっぱり…。

っていうのを考えて

自分は
医学部を志しました。

サッカーを

高校3年生の秋まで全うし

そこから猛勉強で

東北医科薬科大学の合格を
つかんだ源ちゃん。

ここで 森本さんの
熱い思いが詰まった

VTRを見てもらうと…。

およそ…。

ここで SixTONESのお二人から
大切なお知らせ。

僕たちSixTONESの
ニューシングル 『マスカラ』が

8月11日に
リリースとなりました。

King Gnuの常田大希さんに
楽曲提供して頂いた

満たされない想いへの葛藤を
描いた

切ないラブソングになっています。
ぜひチェックしてください。

(名倉)ぜひチェックしてください。
お願いします。

ここで 森本さんの

お前さあ…。

として記憶されてるんで…」

「…思ったり
よく してるんですよ」

なんか 嬉しいっていうか

熊田源太っていう名前が
頭から離れないみたいな…

言ってたのが嬉しかったですね。

親とかの話から…。

…って聞かされた気がしますね。

一番最初の頃に

それも…。

えーっ!?
(原田)すごい!

自分の記憶は…。

そして 今や 紅白出場まで果たす

人気アイドルとなった
幼なじみの森本さん。

ありがとう。

なのかなって思いますね。

(堀内)源ちゃーん! 源ちゃん!

すごかったね 源ちゃん。
どうでしたか?

なんか
しゃべってる顔を見ると…。

みたいなのも思いましたし
やっぱ…。

(名倉)優しそうやもんな。

うわっ めっちゃ嬉しいっすわ
ホント。 ありがとうございます。

続いては 新型コロナの影響で…。

今回は
大阪出身の堀ちえみさんが

およそ10年前まで
足しげく通っていた

地元のNo.1名店。

っていうとこは よく行って…。

(スタッフ)豚しゃぶが?
豚しゃぶが。

(スタッフ)そんなに…。
。 だから もう ホント…。

パパって呼んでた…。

(スタッフ)調べたんですか?
うん。

堀さんが こよなく愛した
豚しゃぶは今 閉店? 移転?

徹底調査!

すると…。

当時の従業員さんに

たどり着けた事をきっかけに

堀さんがパパと呼んでいた

山岡さんに たどり着く事に成功。

えーっ!?

パパこと山岡さんと
待ち合わせたのは

お店があった北新地から
およそ20キロ。

大阪府羽曳野市。

早速

山岡さんらしき男性が。

(スタッフ)こんにちは。
こんにちは。

はい。

こちらが 豚しゃぶ英で働いていた
パパこと 山岡英樹さん。

その後 47歳の時に

大阪 恵我之荘に

豚しゃぶ英を
オープンし…。

2007年には

大阪の繁華街 北新地に
2店舗目をオープン。

逆に…。

その後も

(堀内)だが?
(原田)ですが?

…ぐらいでしたでしょ?
(スタッフ)ええ ええ。

(山岡さん)もう ゴーストタウンに
なってたんですよ。 夜が。

苦渋の決断ですけども

ちょっと閉めとこう
という事で

判断しましたね。 はい。

しかし

昨年10月から

家庭でも 英の味が楽しめる
お取り寄せの事業を強化!

堀さん お取り寄せできますよ!
ホントね。

こちらが一番人気の
英・こだわり豚しゃぶギフト。

お値段は5500円で

全国各地から購入希望が来る
人気商品!

えーっ!

(スタッフ)あっ…
落ち込みなかったですか?

(山岡さん)はい。

…と ここで 山岡さん自ら

最も美味しい豚しゃぶの食べ方を
レクチャーしてくれる事に!

スープはですね
鶏ガラと豚骨をベースに

2時間ほど炊いてですね…。

(山岡さん)それと 味調えるのに
塩を足してます。

しょうが入れるとね

新陳代謝も良くなる…
代謝が良くなるいう事と

体がすごく温まるので

女性の方には喜ばれるものだと
思いますけども。

(山岡さん)
こうやって入れて もう…。

(山岡さん)
これで大丈夫やと思います。

ホンマ数秒ですよ はい。

そして 肉のうま味を
最大限に引き出すように作った

英の

(山岡さん)うちは
日南もち豚 使ってます。

脂が クセがなく 甘くて

きれいに三枚バラが入ってる
いう事と

脂に臭みがないっていうのが
一番の売りですよね。

そして シメには

店でも大人気だった
しょうが豚骨ラーメンも。

スタジオに

送ります。 よろしく。

この香りが もう懐かしい!

う~ん!

すごい!
(久間田)すごい さっぱりしてて

結構 すごくいっぱい食べられる
って感じです。

(池田)これ 取り寄せたい!
(原田)ねえ。

おうちで これ できるの
すごい いい!

(名倉)おうちでできるの
いいよね。

今回でですね
こちら 『ミラクル9』

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事