ラヴィット! 日本でいちばん明るい朝番組[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 日本でいちばん明るい朝番組[字]

超一流料理人がガチンコ採点カレールゥNo.1とは?▽秩父長瀞日帰り満喫旅
あばれる君&かとしがラフティングに挑戦!!農園そば作り&マス漁

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大友花恋

【スタジオゲスト】
あばれる君

【ロケゲスト】
あばれる君
加藤史帆(日向坂46) 
塚田僚一(A.B.C-Z) 
平子祐希(アルコ&ピース) 
(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. 大友
  5. 柴田
  6. リリー
  7. 矢田
  8. カレー
  9. 本当
  10. 加藤
  11. 花恋
  12. ラヴィット
  13. 御飯
  14. 今日
  15. スパイス
  16. 気持
  17. 体験
  18. 塚田
  19. 平子
  20. 用意

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月18日水曜日のラヴィット!、
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして水曜日を一緒に盛り
上げてくださる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてあばれ
る君にお越しいただいています。

あばれる君≫おはようございます

川島≫めでたいのもしかたなしと
いうか、2人目のお子さんが。

あばれる君≫ありがとうございま
す、2人目生まれました。

ちびれる君セカンドが誕生しまし
たので。

川島≫奥さん頑張りましたね。

あばれる君≫立ち会うことができ
まして

後頭部を支えさせていただきまし
た。

川島≫男の子と男の子?

あばれる君≫男の子と男の子と2
人兄弟で、あばれる君、しびれる君、

しびれる君セカンドですから。

川島≫…ちょっと調子悪いですか

柴田≫疲れてるんじゃない?

あばれる君≫いや、そこまで疲れて
ないですよ。

めちゃめちゃ寝たので。

田村≫今日8月18日なんですけ
ど、お米の日なんですね。

米という漢字を分解しますと八十
八となることから

お米の日とされています。

ということで皆さんにはお気に入
りの

御飯のお供をお聞きしていこうと
思います。

川島≫これはおうち時間が長いで
すから、知りたいですけど。

矢田≫新潟県の加島屋さんのいく
ら醤油漬。

これ本当においしくて、もう昔から
小さいころから

これがおうちにあったら絶対、白御
飯という。

今でも大好き。
これは本当においしいです。

いくらでも御飯いけちゃいます。

川島≫いっぱいいくらの塩漬けは
あるけど、ここの新潟県のがおいし

いということで。

田村≫柴田さんにご用意していま
す。

柴田≫自分ですか?あっ!

盛山≫怖いでしょう、知らん間にい
くらあったら。

柴田≫ADさんに何か渡されたな
と思ったら。

川島≫今日はザキヤマさんがいな
いから元気ですよね。

やっと自分の番が来ました。

柴田≫うん、プチプチ!いくら、濃
厚ですね。

しょうゆ漬けの割にはさっぱりし
てて食べやすいですよ。

非常にお上品、やっぱり。

川島≫ちょっとしょうゆが辛いと
き、ありますからね。

柴田≫すごくおいしいです、ありが
とうございます。

大友≫私はAKOMEYAさんの福井のさ
ば缶なんですけど、

これがすっごいおいしくて、私はさ
ばみそ味が一番好きなんですけど、

ぜいたくで、外食してるような気分
になるんですよ、缶詰でも。

だから頑張った日のご褒美に買っ
て、

これを食べるのが好きなんです。

川島≫AKOMEYAさんは一度シンデレ
ラタイムでもお邪魔しましたが。

田村≫こちらはりりーさんにご用
意していますので、

ぜひお召し上がりください。

リリー≫あっ、これ、
僕のじゃないですよ。

盛山≫気持ち悪いけどな、他人に置
かれてたら。

リリー≫1回バウンドさせて…。

脂が高級感すごっ、ホント缶詰のレ
ベルじゃないです。

花恋ちゃん、ありがとう。

川島≫プレゼントしたわけじゃな
いから、たまたまや。

盛山≫花恋ちゃん、メイク動画やな
いんやから、何それ。

川島≫そんなせんでもピント合い
ますからね。

なんぼカメラでやってると思てん
ねん、

いらんことすなと。

盛山≫3カメさん、マイカメラ?

あれ、家から持ってきたん?

川島≫あんなでかいマイカメラあ
るかい!

あばれる君≫私は福島県阿部農縁
さんの一升漬でございます。

こうじとしその実が入ってて、

食感と味がすっごい御飯を進める
んですよ。

しその実がプチプチプチプチいう
んで、ぜひ食べていただきたい。

しかも、昔ながらの娘さんとおばあ
ちゃんが作ってて、

伝統の味といいますか、本当におい
しいです。

田村≫こちらは矢田さんにご用意
しています。

お召し上がりください。

川島≫あっ、直で?

矢田≫うーん、あっ、御飯のお供だ
から御飯も食べないと。

すっごいおいしい、ピリ辛で本当に
しその食感がプチプチしてます。

素朴な味ですっごくおいしい、これ
進みますね。

川島≫これ、結構万能じゃない?
そうめんのつゆに入れたり

お豆腐のせたりとか。

あばれる君≫もしかしたらパスタ
にも合うかもしれませんね。

川島≫やったことあるの?

あばれる君≫ないんですけどね、
合う可能性、ありますよ。

柴田≫これ、一風変わったふりかけ
なんですけど、

バジルふりかけといって、ちょっと
御飯にかけて

バジルの感じ大丈夫?と思うかも
しれないですけど、

鮭のフレークとバジルが入ってい
るので

ちょっと御飯を変わった食べ方し
たいなって人にはぜひオススメ。

口の中でのバジルと鮭の広がりが
すごくいいと思う。

田村≫こちらは大友さんと、あばれ
る君にご用意しています。

川島≫どうなるんだろう?

あばれる君≫御飯とバジルですよ、
和と洋みたいな。

ねぇ、間違ってないでしょう、言う
こと、和と洋ですよ。

川島≫まあ、それ以上でも、それ以
下でもない。

あばれる君≫あっ、新しい塩味とい
うか、香りがすごいですね。

大友≫うん、おいしい。
普通のしゃけのふりかけよりも

香りがパンチが効いているので、お
弁当とか

おにぎりにとかにしたら更にテン
ション上がりそうです。

川島≫1個梅で、1個このバジルと
かでもいいかもしれないですね。

大友≫サラダとかにかけてもおい
しいと思う。

あばれる君≫めちゃめちゃうまい、
この酸味がいいですね、

食欲を刺激する。

大友≫ハマっちゃう、これ、さわや
か。

川島≫ああ、全部いっちゃう。
合宿の朝だ。

柴田≫ありがとう、
気持ちがいいよ。

川島≫コメントじゃなくて、態度で
表すと。

一番見てて気持ちがいいですよ。

あばれる君≫おいしい!

川島≫それではまいりましょう…

盛山≫何か食わせ!何か食わせ!
何もないなって思ってたんや。

柴田≫やってるから、ダイエットね

川島≫やばい議員さんが…。

盛山≫ハマコーみたいに暴れたわ
けじゃないから。

川島≫ダイエットをされてると聞
いてたんで、

米はどうかなと思って。

盛山≫気を使っていただいたんで
すね。

僕もアンケート答えたんですよ。

マヨネーズって言いました。

矢田さんに食べてほしかったんで
す。

川島≫矢田さんがマヨネーズ御飯
食うかよ、おいしいけどね。

それではラヴィット!スタートで
す。

≫大人気アイドル日向坂・かとしも

平子≫日向坂46から、かとしちゃ
ん。

そしてA.B.C-Z、塚っちゃんでござ
います~。

あばれる君≫ありがとうございま
す、本名です。

≫山々に囲まれた埼玉県秩父は

年間およそ900万人以上が訪れ
る人気の観光エリア。

そんな秩父で4人が体験するのは
こちらの4つ。

スリル満点のラフティングからア
ウトドアバーベキューまで

大自然を感じるアクティビィティ
ーがいっぱい。

≫するとかとしが…

≫迫力のバギー体験も。

≫最初のスポットは、長瀞の大自然
を体感。

スリル満点のラフティング。

平子≫この長瀞を代表するアクテ
ィビティーでございます。

≫こぎ方を習い…

更に、激流時の防御態勢。

塚田≫わぁ、最高!

≫全員ボートに乗り込み、次のポイ
ントを目指します。

≫ここで一旦上陸。

≫実はここ、歩いては来られない秘
密の滝。

さぁ、みんなで滝壺に入って遊んじ
ゃいましょう。

≫深い所もあるんで、気をつけてど
うぞ。

≫まず塚っちゃんが滝に打たれま
す。

≫お約束の展開があったり…

≫ということで検証、すると…

≫なぜか塚ちゃんが勝手に落ちる
ハプニングなど、

90分のラフティングを思う存分
満喫した。

盛山≫ボートにエンジンがついて
いる。

≫1年を通してさまざまな体験が
できる小松沢レジャー農園は

ここに来るだけで一日中楽しめる
と家族連れに人気のスポット。

ここで4人は二手に分かれること
に、あばれる君とかとしペアが向か

ったのは、

ますのつかみ取り体験。

田村≫本日は夏休み特別企画とし

家族で楽しめるワンデートリップ
in秩父をお届けしています。

川島≫すっごい楽しいのだけは伝
わってきました。

あばれる君≫すごいですよ、スタジ
オからの羨望と嫉妬のまなざしが。

大友≫東京から2時間であんな自
然満載の

体験ができるというのはすごいで
すよね。

川島≫ちょうどいいですよね、けん
騒を忘れて

行けるというのはね。

大友≫すっごく仲良くなれそうだ
なと思いながら、うらやましく見て

ました。

羨望のまなざしで見てました。

矢田≫これ、子供たちがめっちゃ楽
しめるのは確実なんですけど、

大人もこれだけ楽しめるって、ホン
トいいですよね

あばれる君≫かなりの運動量です
から。

川島≫知らない間にはしゃいじゃ
ってて運動しちゃっているという

のは

ちょっと見取り図のロケとはテン
ションが違いますね。

盛山≫僕らのロケで「イエーイ」っ

テロップ出ないですからね。

川島≫食レポ、大喜利、食レポ、大喜
利ばっかりだもん。

柴田≫最高ですね、僕もラフティン
グしながら

川島さんありがとう言いたいです。

川島≫俺が金出してるみたいやん
か。

盛山≫川島さんのご好意でね。

川島≫ただ、ただ、MCで見てるだ
けですから、うらやましいわ。

≫とったますは、その場で炭火焼き
にして

食べることができるんです。

加藤≫放たれた…、あんま見えない

あばれる君≫見えないけど、いるね
~。

加藤≫待って、本当にお昼御飯なく
なっちゃう。

加藤≫いた!なんで?

≫すると…

加藤≫すごーい、あばれるさん。

≫ということで、角へと追い詰める

加藤≫うれしい!ありがとうござ
います。

≫一方、平子・塚田ペアは手打ちそ
ば体験へ。

≫まずは水回しと呼ばれる作業。

≫粘りけを出します。

塚田≫結構、力入れちゃっていいん
ですか?

これ、どんどん大きくなっていいん
ですか?

≫ええ、大きくなっていいんですね

≫一方そのころ、ますをゲットした
あばれる君と

かとしペアはしいたけ狩りへ。

こちらの農園で栽培されるしいた
けは、手間と時間のかかる

原木栽培のしいたけ。

香りや味、大きさ、全てが一級品。

あばれる君≫すごいね。
加藤≫木がいっぱい、

めっちゃしいたけ!

これ大きいですよね。

あばれる君≫2つ取れちゃった。

≫そろってますよ、すばらしい。

そういう点ではお二人ともすばら
しい出来です。

≫早速いただきます。

塚田≫あ~、おいしい、のど越し。

≫とれたてのますを炭火で塩焼き
に。

都会では体験できない
ぜいたくを味わいます。

あばれる君≫これ、どうする?

ちょうどいい塩味とね、川を駆け巡
った質のいい筋肉というのがね。

≫そして2人がとった原木しいた
けは、溶岩プレートで

じっくり焼いて、焼きしいたけに。

加藤≫初めて、こんな経験。

ヤバいですね、自分で取ったの。

あばれる君≫これはいいわ、貴重な
経験だわ。

加藤≫うーん、しいたけじゃない。

あばれる君≫食感が?

加藤≫普通に食べてるしいたけじ
ゃないです。

田村≫ここで原木しいたけの試食
をかけたクイズです。

川島≫冷たい水につけたら、おいし
いしいたけができる。

原木というのは、あの丸太みたいな
やつですよね。

あれに対してどう何かすればいい
か。

リリー≫しいたけ男がロケに来る。

川島≫ということはストレスを感
じて、いいものを出そうとする?

柴田≫水につけるだけじゃなくて、
更にだしにもつける?

川島≫原木の段階で、原木を調理し
ちゃう、じゃないんですね。

あばれる君、手を下げましたけど。

あばれる君≫自信がなくなってき
て…でもいこうかな。

しいたけ男さんが来るんじゃなく
て、もう地井武男さんが来る?

川島≫何でもかんでも桑田で解決
しないで。

盛山≫冷たい水につけたあとに、町
田さんいてはるじゃないですか。

ちょっと口の中で、
そしゃくしてもらう。

川島≫食えたもんじゃないです、町
田さんが

悪いわけじゃないけど、こんな時代
に嫌です。

矢田≫冷たい水に浸けてからその
あとは温める、それの繰り返し。

大友≫しいたけをすっごい褒める。

川島≫花恋ちゃんやったら、
どう褒めてあげますか?

大友≫あ~、かわいいしいたけ、し
いたけ男って言います。

川島≫ちょっと起立願っていいで
すか。

大友≫私、立つことないと思ってた

川島≫「ラヴィット!」をなめられ
てるのかと思いました。

正解したら座れますから、花恋ちゃ
ん頑張ってください。

ヒント1こちらです。
冷たい水も1つの刺激っちゃ刺激

ですよね。

大友≫切り込みを入れる?

川島≫切り込みまではいかないん
ですが近づいてまいりました。

あばれる君≫膝蹴り?

川島≫もう、言うたらそういうこと
なんですよ。

盛山≫シャイングウィザードを?

川島≫武藤敬司のね。
膝蹴りが豪華になっただけですが。

矢田≫揺らす?

川島≫首絞めて揺らす、じゃないで
す。

大友≫キックする。

座らせてほしい。
川島≫もっと単純に言ってくださ

い。

大友≫踏む?

川島≫ほぼ正解です。

柴田≫めちゃくちゃ放り投げる。

ハンパじゃない刺激よ。

盛山≫あずきバーでたたく?

川島≫確かに鉄より固いときある
けど。

あばれる君≫バット?

川島≫まあいいでしょう、
正解でございます。

盛山≫あなた食べたでしょう、ロケ
で食べたでしょうが。

あばれる君≫ものすごい罪悪感で
す。

どうですか、花恋ちゃん
食べませんか?

川島≫花恋ちゃんにあげたかった
んですけど、しようがないです。

田村≫原木のしいたけ、召し上がっ
てください。

あばれる君≫やわらけえ!

川島≫再放送ですか。

あばれる君≫しいたけれる君です、
キュー。

川島≫変化した。
いや、桑田じゃないです。

桑田でもないのよ、別に。

正解しないでください、ホントに。

ごめんね、花恋ちゃん。
申し訳ない。

田村≫本日は小松沢レジャー農園
さんからしいたけ狩りペアチケッ

トを

「ラヴィット!」を御覧の5名様に
プレゼントします。

応募方法とキーワードはリリーさ
んから発表していただきます。

盛山≫何でお前が決めるの?

田村≫続きを御覧ください。

≫首都圏初、子供でも楽しめるバギ
ーアドベンチャー。

≫もともとゴルフ場だった広大な
土地を、

四輪駆動のバギーで自由に走り回
ることができる。

首都圏ではここでしか体験できな
い最新アクティビティー。

全長1.5kmとなるコースのポイ
ントはこちら。

1つ目は、元ゴルフ場ならではの木
のトンネル。

2つ目は体感スピードマックス、
急斜面の下り坂。

3つ目はアクセル全開、フルスロッ
トルゾーン。

運転の自信のないかとしは今回は
見学。

10分のレクチャーを受け、早速出
発。

あばれる君≫いってきまーす。
キャッハー!

塚田≫わぁ、最高!

あばれる君≫行け行け行け行け~

あばれる君≫ここゆっくり行くよ。
ここ危ないから。

塚田≫ここはゆっくりしましょう。

平子≫わ~、速い~。

塚田≫行け行け~、気持ちいい~!

加藤≫あっ、来た来た。

加藤≫おかえりなさーい。

塚田≫あ~、無事に戻ってきた。

加藤≫すごいスピードで、ちょっと
見えました。

≫遊び尽くした一日の締めくくり
は…

≫実はここ、都内からでも気軽に行
ける、

コテージキャンプ場、PICA秩父

温泉施設があり、アメニティーもそ
ろっているので、

手ぶらで訪れても大丈夫。

そんなPICA秩父で
最後はバーベキュー。

加藤≫やった、うれしい、ありがと
うございます、わーい。

おいしそう、めっちゃ大きい。

おいしいです、めっちゃやわらかい
です。

平子≫ただのみそじゃない、
これ用のみそだね。

平子≫程よく辛みがあって、ちょっ
と酸味が効いてて。

平子≫簡単だね。

あばれる君≫真ん中からケーキみ
たいに。

加藤≫すごーい、すごい、
チーズいっぱい。

口内、全部チーズになりましたよ。

今、口開けちゃいけないんですけど

映えそう、切る瞬間とか。

川島≫何やと思てんねん。

柴田≫プランナーが最高だから。

川島≫一円も払ってないし、知らな
いし。

俺が旅行券渡したわけじゃない。

この番組、ライオンと俺の提供じゃ
ないから。

ライオンと麒麟でやってるわけじ
ゃないから。

楽しそうでしたけれども、花恋ちゃ
ん、ちょっとうらやましいですね。

大友≫理想的な一日ですね、

朝からアクティビティーして、おい
しい御飯で締めくくりして、

夕日見ながら最後って、最高でした

川島≫お時間ある人は泊まって、晩
酌しながら。

また朝の秩父もいいと思いますけ
ど。

矢田≫絶対行きたいですよね。

何しろ手ぶらで行けて、あのカレー
もついてくるじゃないですか。

もう最高、楽できちゃいますしね。

盛山≫僕らも先週、ミキとの夏休み
ロケ行かせていただいて、

あの4名、皆さんもう1回早、会い
たいやろなと思います。

リリー≫このロケのVTRを見れ
たということは、僕らも

川島さんありがとう。

川島≫今日で俺、最後みたいになっ
てる。

盛山≫川島さんありがとう。

柴田≫うらやましかったですね、何
より、

これを紹介してくれる番組ありが
とう!

ホント楽しい。

川島≫急に気持ち悪いから、ありが
とうばっかり言い出すと。

怖いんですよ、ありがとうって言葉

田村≫では、ここで秩父小松沢レジ
ャー農園の

しいたけ狩り体験ペアチケットの

応募方法です。

川島≫リリー君、キーワードの発表
お願いします。

リリー≫ホントにこれ見て、思いま
した。

マジで行きたいです。

川島≫ああいう秩父みたいなとこ
ろに行ったら、例えツッコミとか要

らないんだね。

イエーイでいい。

盛山≫来週、秩父から生放送お送り
するとか、いいな。

川島≫こういうロケこそ行きたい
です、確かに。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫うだるような暑さだからこそ食
べたくなるカレー。

暑い夏に食べたくなる温かいもの
ランキングで1位。

夏の定番グルメ。

田村≫スーパーで売られている人
気のカレールー20商品を

川島≫今回見事ランキング1位を
的中した方には

カレールーの詰め合わせをお持ち
帰りいただきたいと思います。

皆さんの予想、一斉にお出しくださ
い。

手強いあばれる君からいきましょ
う。

これは目つぶったときにパッと出
てきたのはこれなんですね。

大友≫ちっちゃいころから慣れ親
しんでいるというのと、

辛さとコクのバランスが本格的な
んじゃないかと思って

1位なんじゃないかと思います。

矢田≫カレー職人の方々なので、大
人な感じの

スパイスが効いたカレーかなと思
ったので。

柴田≫プロが決めるんだったら、
プロが作ったものじゃないかとい

うね。

本当にプロを感じるお味なので、こ
れは1位じゃないかと。

川島≫このコーナー、新宿中村屋強
いですもんね、ずっと上位。

柴田≫過去何か1位取ったよね。

川島≫上位独占みたいなときがあ
りましたよね。

盛山≫本当にそのとおりで、データ
取れてます。

シェフは新宿中村屋という文字見
たら選んでくれるんです。

川島≫ちょっとそういうブランド
に弱いの?

盛山≫本当に強いですよ、中村屋さ
ん。

上品でこくがあるカリールウ。

リリー≫これはバランスが抜群な
んですよね、

スパイシーさと辛さと。

花恋ちゃんと一緒で気が合うんで、
一緒に秩父行こうかなと。

川島≫ジャワカレーペアで?
いいですか、花恋ちゃん。

花恋≫はい、チームジャワカレーで

盛山≫じゃあ、柴田さんと僕が同じ
なので。

柴田≫そこら辺行きますわ。

川島≫全然報告要らないですから

どうぞ、空き時間に行ってください

≫こくと風味を立たせるため、マッ
シュルームと

香味野菜を炒めてつくった特製ソ
ースを40数種類のスパイスを

ルーに閉じ込めた大人向けの本格
カレー。

≫炒めたオニオンとバターの濃厚
なうまみが味わえる

本格欧風カレー。

≫更に野菜や果物の自然な甘みを
極限まで凝縮した一品。

藤森≫そんなにくせがないからで
すかね。

盛山≫ハウス食品の履歴書、これで
受かるかな?いいでしょう?

リリー≫インドの炊き出しって、こ
んなんなんや。

爽やかな香りでスパイスの女王と
呼ばれるカルダモンなど

35種類のスパイスやハーブを調
合。

スパイスの香りにとことんこだわ
った一品。

≫マンゴーやりんご、レモンなど

フルーツの甘酸っぱさとスパイス
とハーブを20種類以上使った

辛みのバランスが絶妙な一品。

田村≫ランキング10位から6位
まではこのようになりました。

皆さんが予想したルーは、まだどれ
もランクインしていません。

川島≫今日は上位争いが見込めま
す。

田村≫それでは、ここでカレークイ
ズを行いたいと思います。

今回は2年連続ミシュラン
ビブグルマンの

齋藤シェフに教えていただいて、辛
すぎたカレーを

食べやすくする裏ワザです。

カレーが辛すぎたとき、ある食べ物
をかじってから

カレーを食べると、味を変えずに
辛さだけを抑えることができるん

です。

それは一体何でしょうか?

川島≫何かを入れるんじゃなくて、
何かをかじると激辛カレーを食べ

ても
辛さを減じられると。

リリー≫実際見たことはないんで
す、たぶんあると思うんですけど、

ビブグルマン?

川島≫ビブグルマンって食べ物じ
ゃないんです。

じゃあ、何かって俺もよく分かって
ない。

あばれる君≫あえて先に辛いもの
をかじる、ハバネロとか。

川島≫今のはボケ?

あばれる君≫…ボケです。
エヘヘヘ。

川島≫正直でよろしいです。

大友≫さつまいも?甘いから、さつ
まいもで中和しようみたいな?

川島≫起立を覚悟しないでくださ
い。

大友≫さっきのトラウマが怖くて。

柴田≫全部感じられなくなっちゃ
うかもしれないけど、べろ?

盛山≫ヒントを聞きたいんですけ
ど、かじるというのは

名古屋市長、関係してますか?

川島≫あ、関係ないですね。

あれは炎上して、何の味もしてない
と思います。

この時期かな?別にオールシーズ
ンあるかなと思うんですけど。

ヒント2いきますか。

だからご家庭にもある方、多いし。

別にめちゃくちゃ珍しい、知らんわ
そんなものというものではないで

す。

盛山≫本当に当てにいっていいで
すか?

アイス?

川島≫アイスクリームではござい
ません、立ってください。

矢田≫梨?

川島≫それだけで食べると、ちょっ
とうっ…となりますが。

あばれる君≫すいか?

矢田≫レモン?
川島≫お見事でございます。

田村≫味そのものは変わらないと
のことです。

ちなみに齋藤シェフいわく、

かじってから食べるのがお勧めで
すが、

レモンの汁をかけてしまっても、そ
れなりの効果が

あるということです。

メンバーを代表しまして、ゲストの
あばれる君に

辛いカレーと別添えのレモンをご
用意しました。

まずは普通に食べて、そのあとレモ
ンをかじってから食べて、

比較をしてみてください。

川島≫結構、辛口を用意しました。

あばれる君≫うん、まあまあ、ああ、
あとから来ますね、あっ、痛みの辛

さですね。

川島≫汗が一瞬で出てきましたね。

あばれる君≫あと10秒くれると。

川島≫汗出そうと気張ってますの
ん?

これやと辛すぎたなというときが
あるじゃないですか。

そのときにレモンをかじるんです。

あばれる君≫あ~っ、酸っぱい!

川島≫こっちのダメージの方が。

あばれる君≫あ、消えたよ、辛さ消
えたよ、本当に。

辛くない…、いや、本当なんですよ、
信じてくださいび

川島≫滝のように汗が出てます。

水かけ地蔵ぐらい出てる、ちょっと
心配になるぐらい。

あばれる君≫信じてください、辛く
ないんです、ホントなんです!

川島≫レモン一口いって…、すぐ辛
いところにいくと?

あばれる君≫辛くないです!

川島≫汗だくに見えますけど。

あばれる君≫全然辛くないです!

川島≫鼻先まで汗だくですけど、ホ
ントですか?

おいしさは残ってるんですか?

あばれる君≫カレーの風味とかは
しっかり残ってます。

ちょうどいい辛さになりますね。
水ください。

川島≫辛いんじゃん。

≫50年以上愛されるロングセラ
ー商品。

大人向けカレーの定番商品。

≫最高級のこくと香りが味わえる
一品。

≫誰でもおいしく食べられる味に
なるんです。

矢田≫うん!えっ、あの塩辛とは思
えない。

≫あとは、いつもどおりルーを
溶かして完成。

もちろん、味噌煮自体も具材として
相性バッチリです。

大友≫合います!カレーの辛さと、
みそのこくと、

あとさば缶のさばのうまみ、結構本
格的な海鮮カレーに、

お肉よりも好きかも。

田村≫今回は皆さんに、ミシュラン
ビブグルマン、志賀シェフ考案の

アレンジカレーをご用意していま
す。

1つは5位のジャワカレー、

もう1つは、そこにこくとうまみが
出る

ある隠し味を加えたカレーです。

では、皆さんその隠し味とは何なの
か、食べて予想してください。

川島≫食べたら全然違うんですね。

ジャワカレー、そのまま食べてもち
ろんおいしいですよ。

リリー≫確かに、うまみと甘みが違
いますね。

甘みがちょっとあります。

矢田≫甘い、こくも。

大友≫でも甘くなる分、辛さも
引き立っておいしい。

川島≫あばれるさん、汗が止まらな
いですね。

大丈夫ですか?

あばれる君≫…少し冷房が寒くな
ってきました。

川島≫それで気化しちゃってると
思うんですけど、おいしいですか?

何か足してるんですって。
分かった方は挙手で。

リリー≫これは見たことないんで
すけど、ビブグルマンじょうゆ。

柴田≫ちょいぐるまん?

川島≫ふざけないでください。

川島≫盛山さん、分かりますか?
盛山≫いや、分かるわけないやない

ですか。

僕だけ皿だけですよね。

こんなきれいにカレー食べられな
いですよ。

拷問ですよ、こんなカレーの匂い漂
って何にもないって。

クイズも答えられない。

リリー≫一応、勘で答えたらいい。

盛山≫えー…バナナ?

川島≫ありそうな、非常に危なかっ
たですね。

試食もせず、当てられるの一番嫌や

危ないところいきよったな、あいつ

大友≫生クリーム?

川島≫だいぶ近づいてまいりまし
た。

あばれる君≫アイスクリーム?
ソフトクリームとか?

川島≫アイスクリームと何かなん
だよね。

盛山≫あずきバー!!

川島≫あずきバーも入れたらうま
そうやけど、違います。

あばれる君≫ガリガリ君?

リリー≫ビエネッタ?

川島≫それぐらいみんなが知って
るやつ。

大友≫ホームランバー。

盛山≫ピノ?

盛山≫食べてないんですよ、一切食
べてない!

川島≫盛山さん、ノー試食でお答え
いただきました。

ピンポイント、ピノを感じた?

盛山≫うっすら、これピノの風味か
と。

ピノかぁ。

川島≫じゃあ、想像力が強いんだね

川島≫いや~、盛山さんの舌は確か
ですね。

盛山≫せめて鼻ですよ。

田村≫残すところ、もうトップ3で
すね。

あばれる君、柴田さん、盛山さんの
予想したルーが

残っていますので、

これは入るんでしょうか?

川島≫ハウスバーモントカレー、ま
だ出ておりません。

田村≫では続きを御覧ください。

≫小麦粉を使っていない粉末のル
ーに香味野菜や鶏ガラなどを

煮込んだ、ブイヨンのうまみがたっ
ぷり詰まった一品。

≫野菜などと共にじっくりとじか
火ばい煎。

スパイスの芳じゅんな香りを際立
たせた名店の

本格的な味わいを楽しめる一品。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはカレールーです。

見事1位に輝いたのは、どのカレー
ルーなんでしょうか?

川島≫1位はハウス食品、海の幸カ
レーでした。

スタジオには正解者はいませんで
した。

独特と言ってましたからね。

田村≫海の幸カレー、どこが評価さ
れたのか、こちらを御覧ください。

濃縮された魚介のうまみと香辛料
の豊かな香りで仕上げた

シーフードカレーを作るために生
まれた専用ルー。

更に別添えミックススパイスで海
鮮の具材の

おいしさを引き出せ、自宅で簡単に

本格シーフードカレーが作れる一
品です。

超一流カレー職人の評価は御覧の
とおり。

1位に輝きました海の幸カレー、ご
用意しております。

召し上がってください。

川島≫ちょっと意外だったと思い
ますが。

大友≫本当だ、普通のお肉のカレー
よりも辛さがマイルドで

海鮮の味がちゃんとします。

矢田≫本当だ、すっごい食べやすく
ておいしいですね、まろやか。

甘みがあって。

盛山≫来るには来たんですけど、

離乳食ですか、これ?

ようこんなワンスプーン、作れまし
たね。

川島≫ちょっとダイエットされて
るということで、

医師の方と相談した結果、その量が
いいということで。

盛山≫「ラヴィット!」医師もつい
てるんですか?

盛山≫冷たっ!何これ?めっちゃ
冷たいんすよ。

ずっとこれ作って置いておいたで
しょう、僕のだけ。

川島≫あまりにもピンセットとか
で作っているものですから、

ちょっと難しかった。

冷たさの奥に味わいがきますよね。

ぜひこれ皆さん、試してください。

田村≫今、数々の人気バラエティー
番組で人気沸騰中の人気占い師、

シウマさんの誕生月占いです。

川島≫昨日、若槻千夏さんが当たり
を出してくれまして

現在なんと7勝2敗、大きく勝ち越
しております。

田村≫まずは、占いの11位から7
位まで見ていきましょう。

川島≫銭湯とか行ったらロッカー
ルームを13番にしていただけれ

ば。

大友≫分かりました、機会があれば

柴田≫じゃあ、あばれるのYouTuber
だな。

川島≫足りないでしょう?

矢田≫いや、入れときます、250
0円だけ。

盛山≫いいんですか?

川島≫ティースプーン2杯ぐらい
いっていいんじゃないですか?

盛山≫冷たいだけやないですか。

川島≫分かりました、7を意識して
いきます。

リリー≫独特やな…。
書きます。

田村≫それでは最も運勢がいい1
位、6月生まれのリリーさんに

占いの答え合わせをしていただき
ます。

見事さいころで当たりが出ました
ら、

今回は今日のランキングで採点し
ていただいた

神田カレーグランプリ2019グ
ランプリ、

秋葉原カリガリの箱入りカレーレ
トルトを

皆さんで山分けとなります。

川島≫やった!かもめんたるのマ
キオカレーだ。

川島≫これがリリーだ。

涼しい顔して、メンタリストみたい
な顔して。

見事でございます。

秋葉原カリガリの箱入りカレーレ
トルト、

皆さんで山分けしていただきまー
す。

すごい8勝2敗ですよ、すごいねシ
ウマさん。

田村≫明日もお楽しみに。
番組は続きますが

ここで最新のニュースです。

近藤≫イスラム主義組織タリバン

アフガニスタンの実権を掌握した
ことを受け、

アメリカのバイデン大統領とイギ
リスの

ジョンソン首相が電話で会談し、

G7=主要7か国の首脳会議を来
週、

オンライン形式で開催することで
合意しました。

アメリカ・ホワイトハウスは17日

バイデン大統領とイギリスのジョ
ンソン首相が

アフガニスタン情勢を巡って電話
会談を行ったと発表しました。

両首脳は、国際社会による
更なる人道支援など

今後のアフガニスタンに対する政
策を巡って、

同盟国や友好国が緊密に連携を続
けていく

必要性について議論したというこ
とです。

また、G7首脳会議を来週、
オンライン形式で開催し、

共通の戦略などについて話し合う
ことで

合意したと明らかにしました。

新型コロナウイルスのデルタ株の
広がりを受けて、

アメリカ・ニューヨーク市では飲食
店などに入る際、

ワクチン接種証明の提示が
義務づけられました。

≫スマートフォンのアプリに登録
された

私のワクチン証明なんですが、

レストランを利用する際は、このよ
うにチェックをお願いします。

近藤≫ニューヨーク市では17日
から

飲食店の店内やスポーツジム、

劇場などの屋内施設の利用客に

少なくとも1回のワクチン接種を
受けた

証明の提示が義務づけられました。

来月13日から完全に施行され

違反者には、およそ11万円の罰金
が科されます。

こうした施策を始めたのは、全米の
都市ではニューヨークが初めてで

す。

近藤≫市当局によりますと、健康上
の理由などで

ワクチンを接種できない人には

免除が検討されているということ
です。

ロシア・モスクワ近郊を飛行する機
体。

翼辺りから突然炎が噴き出し、

その後、バランスを崩して墜落しま
した。

これはロシアの新型軽輸送機、IL
-112Vの試作機で、

ロシアメディアによりますと、事故
により

乗っていた3人全員が死亡しまし
た。

この新型機は、22日から始まる

国際軍事フォーラムで展示される
予定でした。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫更にパラビで配信される「ラ
ヴィット!」スピンオフ企画のお知

らせです。

盛山≫僕たちも出演する「ラヴィッ
ト!」スピンオフ企画、

「真夏の夜のラヴィット!」が

このあと9時55分からパラビで
配信されます。

リリー≫ニューヨーク、ミキと一緒
にふだんなら絶対に放送できない

新企画に挑戦しています。

盛山≫そしてこちら、ラッピーがな
んとスタジオ初登場で

タイマン勝負してきました。

僕頭突きされた、でか、ラッピー!

前編はTVerでも配信されます
ので、

ぜひ見てください。

リリー≫ついに、ちゃんと男と男の
勝負してました。

川島≫ゴリゴリのバラエティーに
なってるんで、ぜひよろしくお願い

します。

花恋ちゃん、2度目の「ラヴィット
!」となりましたけど

いかがでしたか?

大友≫今日も本当に楽しい時間を
川島さん、ありがとうございました

川島≫違うよ、だから違うねんて。

気持ち悪いでしょ、MCに全員頭下
げるって。

大友≫楽しかったでーす。

川島≫今日あばれる君、告知ないの

あばれる君≫初めて告知なしでス
タジオに来ることができました。

川島さん、本当にありがとうござい
ます。

川島≫気持ち悪い番組やと思われ
ます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事