ノンストップ!【通がうなる老舗名店の取り寄せおつまみ寿司▽人気モデルが告白】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【通がうなる老舗名店の取り寄せおつまみ寿司▽人気モデルが告白】[字][デ]

通がうなる老舗名店の取り寄せおつまみ寿司▽人気ジェンダーレスモデル「私は人を愛せない」▽大人がハマるカプセルトイ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ナシ
  2. 兵衛鮨
  3. 大久保
  4. キムチ
  5. 今回
  6. お値段
  7. 椎茸
  8. 奈良漬
  9. ハウマッチ
  10. ヒント
  11. 海老
  12. 今日
  13. 人前
  14. 設楽
  15. 千葉県
  16. 夏休
  17. マルタイ
  18. ラーメン
  19. 吉村
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫本日のいただき!ハウマッチ。
お値段を当てていただく

メニューはこちらです。
71年愛され続けている

○○で包んだ

ツウな握り寿司ということですが

皆さん、何で包んでいるか
分かりますか?

≫握り寿司を何かで包むの?

シャリで。

≫斬新!でかいやつになりそう。

≫玉子みたいなのありますよね。

薄い玉子みたいなのも
あったりしますけどね。

≫おいしそうだね。
≫違うんじゃない、古新聞とか。

71年愛されている古新聞で。

そういう発想じゃないの?
そっちかも。

≫一体何で包んだお寿司なのか

このあとの
ハウマッチのコーナーで

明らかになります。
今日も皆さんからのご意見

ご感想をお待ちしております。

今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

人生が変わった
夏休みエピソードです。

画面右上のQRコードから
皆様ぜひ投稿してください。

また、ハウマッチのコーナーで
行われる

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、まいりましょうか。

≫8月19日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
絶品握り寿司が

食べられるのは
東京・新宿区にある

落ち着いた住宅街、早稲田。

この地で74年の歴史を持つ老舗

鮨 笹屋です。

お店の人気メニューは
もちろん握り寿司。

鮮度抜群の魚と職人の技によって

魅力が引き出されたにぎり、並は

8個で1650円。
大トロ、うに、いくらなど

豪華なネタが味わえる
にぎり、特上は

9個で3850円なり。

しかし、このお店で
常連さんから

最も熱い支持を得ているのは
昭和25年ごろに誕生した

この店でしか味わえないという
オリジナルの握り寿司なんです。

≫しょうゆをつけずに食べられる
お菓子から

ヒントを得て作られたという
握り寿司とは一体?

百聞は一見にしかず。
そのラインアップはというと

江戸前伝統の技で
うまみを引き出した〆小鯛。

蒸し上げて巣で仕上げた海老。
酒かすのうまみが

凝縮された奈良漬け。
丁寧に炊いた

上品な甘みの椎茸。
そして、調理工程は一切秘密。

門外不出のタレで

風味よく炊き上げた
赤シソが味の決め手。

この赤シソを手に取り
丁寧な仕事を施した具材と

シャリをのせて
熟練の板前さんが握って完成。

見るからに燻銀で渋いお寿司。

その名もしそ兵衛鮨が
降臨です!

≫ネタに特別の味付けを
施してありますので

おしょうゆをつけずに
そのまま食べていただける。

≫お取り寄せで食べた人の
反応はというと…。

≫何と一見、寿司ネタらしくない
椎茸が

女性に人気なんだとか。

気になるその美味を楽しめるのは

最も近いお値段を答えた1人のみ。

もう1つのポイントが
お菓子からヒントを得て

作った寿司。どんなお菓子が
ヒントになったのでしょうか。

≫2代目が
その当時のおかみの地元の

茨城の銘菓からヒントを得て

作ったと聞いています。
≫茨城県といえば

偕楽園などが
梅の名所として知られています。

そんな茨城県の歴史ある銘菓が

やわらかい求肥で
なめらかな白あんを包み

甘酸っぱく漬けた
赤シソで包んだ水戸の梅。

見比べるとご覧のとおり
水戸の梅と

しそ兵衛鮨の見た目はそっくり。
実は、この2つの間には

熱い友情が秘められているんです。

2016年、契約していた農家が

しそ兵衛鮨に必要不可欠な
赤シソの生産を終了。

更に、3代目の店主・伸一さんが

亡くなるという不幸も重なり
販売休止を

余儀なくされてしまいました。

≫そんな時、3代目の妻
つね子さんが頼ったのが

しそ兵衛鮨のモチーフになった

茨城県の銘菓、水戸の梅を
作っている亀印製菓でした。

≫モチーフになった
水戸の梅との友情で

しそ兵衛鮨は
奇跡の復活を果たしたのです。

ということで昭和、平成、令和と

71年もの間
親しまれ続けてきた

笹屋自慢、唯一無二の味
しそ兵衛鮨。

果たして、ハウマッチ?

≫Welcome to the
how much show!

本日、皆さんに当てていただく
メニューはこちら。

ビューティフル、アカジソスシ!

皆様に味わっていただきたい
笹屋が誇る逸品

しそ兵衛鮨。
〆小鯛、蒸し海老、奈良漬け

甘く炊いた椎茸を
シソの爽やかな香りで

包み込んだお寿司は
しょうゆがいらないほど

しっかりと

味がついています。
早稲田の老舗寿司店

笹屋の逸品、しそ兵衛鮨。
皆様、お値段の予想は

いかがでしょうか?
≫全然分からない。

この16貫の値段?

≫そうです。2人前になります。

そして中身を
チェックしていきましょうか。

見ていただきましょう。
What inside

いただき!ハウマッチ。

何が入っているか。
〆小鯛、海老

奈良漬け、椎茸。
それぞれ4つの合計16個

贈答品、プレゼントにも
使えるようにと

折箱に詰められています。

そしてお値段の参考となるヒント
お店の相場が分かる

1人前の値段がこちら。

にぎり、並1650円。

マグロを中心に8個
続いて、にぎり、上は

2750円。
女性に人気の高い白エビ

そしてにぎり、特上は3850円。

大トロ2個
ウニも含まれています。

≫では、ここで
ファーストインプレッションです。

しそ兵衛鮨2人前のお取り寄せ

お値段を直感で
まずは答えていただきます。

ちなみに今回
送料は含まれておりません。

ではハリーさん参りましょうか。

≫レッツゴー!
いただき!ハウマッチ。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけでございます。

同じ金額や、正解との差が
同じだった場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫あれは1人前ですよね。

≫こちらは1人前です。

≫ネタがな…。難しいな。

≫では皆さん、ここで
お時間とさせていただきます。

悩まれていますが
回答をオープン!

設楽さんが2800円。

吉村さんが1860円。

大久保さんが3800円。

三上アナが2900円予想と
なっています。

設楽さんから伺っていきましょう。

≫ネタ、いっても
特上とかと比べたら

ネタの単価的には
そんなにじゃない気が

したんですけど

手間と2人前16貫
というところが多いもんね。

だから、このぐらいかなと。

上と同じくらい。
≫吉村さんが1860円予想。

≫分からないですけど
新幹線とかで食べると考えた時に

こういう感じでくるかなと
思ったんです、このサイズ。

ただ正面で見た時の箱がでかくて
こっちで見たら小さかったので

間違ったなと思いました。
この角度、小さく見えちゃって。

≫箱でかいよ、結構。
≫正面から見たらビックリした。

≫そして大久保さん
一番高い予想

3800円とされています。

≫手間ひまと赤ジソっていうのが

どのぐらいの金額で
仕入れられているのかが

ちょっと分からないので
高めにつけました。

≫三上アナが2900円。
≫高級感があるので

高いんだろうなと思いつつ
やっぱり3000円は

切っていきたいのかな
という感じで

この値段にしました。
≫この中から

誰が食べられるでしょうかね。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

ぜひご参加ください。
スタジオの誰が

今回は食べられるんでしょうか。
予想してみてください。

≫今回お値段を当てていただく

しそ兵衛鮨2人前
そのヒントと参りましょう。

参考価格として注目したのは
しそ兵衛鮨のお値段です。

〆小鯛、海老、奈良漬け、椎茸

4つのうち
何と奈良漬け、椎茸の

お値段をお伝えします、こちら。

奈良漬け、椎茸両方160円です。

≫なるほど。

≫いろいろと
計算していただきましょうか。

残された〆小鯛、海老を

いくらと予想するのかが
勝負の分かれ目となりそうです。

≫ではヒントを踏まえたうえで
ファイナルジャッジに参ります。

笹屋オリジナルの逸品
しそ兵衛鮨

お値段、一体
いくらなんでしょうか?

もう一度フリップに
書き直していただきます。

ハリーさん、参りましょう。
≫いきましょう。

いただき!ハウマッチ!

しっかりと
考えていただきましょう。

これまでの勝率も
チェックしましょう。

トップは先週大久保さんとの
じゃんけんの死闘を制した

設楽さん、7勝です。
そして、追いかけるのは共に5勝

大久保さん、三上アナです。

吉村さんは2勝となっています。
やや出遅れていますが

しかし、これまでは
海鮮のぜいたく丼

更に海の幸の詰め合わせの
海宝漬けで勝利するなど

海産物に関しては強いです。

なので、今回のお寿司で
金星出るんでしょうか。

期待しましょう。

≫全然分からんな
ちょっと待ってくださいね。

≫箱代もですもんね。
≫いかがでしょうか。

≫ここでお時間です。

皆さん、回答を一斉にオープン!

≫設楽さん、いきましょう。

≫来たな!
≫4500円。そして

吉村さんが2450円。

大久保さんが3500円。
三上アナが3100円という

予想になりました。

設楽さん、結構
ファーストインプレッションから

上がりましたね。
≫高いほうに切り替えました。

一番高くないと、高かったときに

食べられないので
割と高めにしたんですけど。

これ、2人前なんですよね。
2人前って考えたら

それを割ってと思って。

あと、この値段のヒントがかなり。

そうしたら海老と鯛は
もっと高いですからね。

≫結構高く設定しましたね。

≫吉村さんは2450円予想。

≫ちょっと上げましたけど
ここで奈良漬けと椎茸

出してくるってことは

ひょっとしたら
こっちのほうが高いか

もしかすると変わらないぐらいの
感覚かなと思ったんです

あえて出すということは。

上か並んでるぐらいの
そんなに大差ないぐらいの…。

≫大久保さんは
その中で3500円予想。

≫私、シンプルに
奈良漬け、椎茸が160円なので

残りの2つを250円計算でして
箱代入れて3500円。

≫三上さんも3100円。

計算かなりされてますね。
≫最初よりも、もうちょっと

高めに設定したかったのと。

でも、通販ということがあるので

高すぎると手が出しにくいので

3000円前半にしました。

≫視聴者の皆さんの投票結果を
見てみましょう。

誰がスタジオで
最終的に食べると思いますか。

さすが、ランキング1位の
設楽さん33%です。

≫今回も食べられるのは
たった1人です。

ハリーさん
正解発表いきましょう。

≫では、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が0。

続いて、百の位が3。

運命を分ける千の位が3!
3300円。

ここで三上さん、大久保さんの
じゃんけんバトルのお時間です。

≫いいライン出す~!

≫お二方に
決めていただきましょう。

最初はグーでいきますよ。

最初はグー…違う!

三上さんと大久保さん。

さいしょはグー
じゃんけんぽい!

あいこでしょ!
三上さん、お見事!

大久保さん
じゃんけんが弱いです。

≫変なタイミングで出すから…。

≫200円差で
3100円と答えた

三上さんには
調理スタッフが用意した

鮨 笹屋の
しそ兵衛鮨をご堪能いただきます。

赤シソで包んだ
笹屋オリジナルの逸品

しそ兵衛鮨。
締めた小鯛、蒸し海老、奈良漬け

椎茸をシソの爽やかな香りで
包み込んだお寿司。

この店でしか味わえない
唯一無二の味となっております。

≫どれからいけばいいですかね。
好きなの…。

じゃあ、椎茸から。

おいしい!

シソの香りもしますし

すごいうまみが
ぎゅーっとしている感じ。

≫海老か鯛食べてみて。

≫じゃあ、鯛いきますね。

うーん!

鼻に抜ける香りも良くて。

大人な…。
大久保さん、絶対好き!

≫何で知ってんだよ!

一緒にごはん行ったことねえだろ。

≫お酒に合う感じですね。
日本酒とか飲みたい。

≫しょうゆっぽい味も
するんですか?

≫しょうゆっぽい感じは
そこまで強くないです。

本当に、魚のおいしさと。

梅シソも
そんなに主張が強くないです。

香りがいいぐらいで…おいしい!
≫海老。いいなあ。

≫おいしい!
≫高くしすぎたな…。

≫奈良漬けも。

≫何だこれ、ずっと食べてるな。

もう1回鯛いっても…。

≫もういいけどな。

≫めちゃくちゃおいしい!

お酒欲しい。

≫こちらの
鮨 笹屋のしそ兵衛鮨は

公式ホームページから
お取り寄せ可能です。

注文が込み合う可能性があるので
ご了承ください。

≫ちょっとした贅沢に
おいしいものを食べる心の贅沢

まさにプライスレス。
いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニュー
来週お会いしましょう。

See you
next week.

≫これからもしかしたら
男性として

生きていくかもしれないけど
自分のことを1人の人間として

見てほしいという部分が
すごく大きいので。

≫「ノンストップ!」の
カメラの前で

自らの心と体について語った
モデルで俳優の中山咲月さん。

≫今年2月、自身のブログで

女性だと言われたくない
女性として認識されるのも

つらいですと告白。

同世代の女性を中心に
カリスマ的人気を誇る

モデルだけに
この告白は話題となった。

その中山さんが
23歳の誕生日に当たる

来月17日
自身のジェンダーにまつわる

葛藤をつづった文章を添えた
フォトエッセーを発売。

今週月曜日
そのフォトエッセーの内容を

報じたニュース記事が
ネット上にアップされると

アクセスが殺到した。

≫自分の心の中に
恋愛感情っていうのは

ないんですけど
もちろん、愛情というのはあって

家族愛だとか友達への愛情は
すごくあるんですけど。

≫フォトエッセーのタイトルは
「無性愛」。

トランスジェンダーであると
同時に恋愛感情や性的欲求がない

無性愛者でもあると
告白している中山さん。

なぜ今、これまで秘めていた
思いを明かすことを決めたのか。

その胸の内を聞いた。

黒革のブーツに、ラフな
ストリート系ファッションで

登場した中山さん。
現在、22歳。

≫デビューからちょうど
10年経ったぐらいで、実は…。

現場に行くと
一番年下ということが多いので

ちょっと芸歴聞かれると
気まずいですね。

≫13歳の時にモデルデビュー。

このころから
ファッションのスタイルは

今に通ずるものがあったという。

≫思い返すと男の子みたいだなと

思うことがすごく多くて。

例えば、服を自分で選ぶ時も

極力、パンツスタイルを
選びがちだったりとか

昔から黒が好きだったりとか。

もちろん女性でも
黒が好きな方いますけど

どっちかというとそういうものに

憧れみたいなものがあります。

≫そして周囲からもらう言葉にも

ある違和感を覚えていたという。

≫そんな中山さんが
自分が心と体の性別が一致しない

トランスジェンダーだと
認識したのは

今年の1月。

ある映画が
きっかけだったという。

≫これですっげえ悔しいこととか

死ぬほど
悲しかったりすることとか

全部チャラにする。
≫母親に育児放棄された少女が

叔父とその恋人に出会い
共同生活を送るさまを描いた

人間ドラマ
「彼らが本気で編むときは、」。

主演の生田斗真さんが
トランスジェンダー役を熱演し

話題となった。

≫カミングアウトする
辛さだったりとか

そういう周りの環境みたいなのを
題材にしている

映画だったんですけど。

≫今年2月
自身の性別への思いを

ブログで告白した中山さんだが
両親にはまだ伝えていないという。

≫一番信頼していて
一番知っていてほしいからこそ

傷つく顔が
見たくないというのもあって

ちゃんと伝えられてないという
状況です。

きっと活動していく中で
親も、うすうすは

分かっていると思うんですけど
自分の活躍を見て

その実際の功績を見て
認めてほしいなと思っているので

あえて伝えてはいないです。

≫そんな中山さんが
フォトエッセーで

改めてつづっている
もう1つの告白が

恋愛感情や性的欲求がない
アセクシャルであること。

日本語で無性愛と呼ばれている。

≫トランスジェンダー
そして無性愛。

22歳にして自らの思いを
赤裸々に告白した

その理由とは。

≫救われたと思ったのは
言ってくれてありがとうと

マネジャーさんが言ってくれて。
否定されるんじゃなくて

まず自分の気持ちをくんで
受け入れてくれたという部分に

すごく助けられました。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫中山咲月さんですけど
フォトエッセー発売ということで

インタビューで
いろいろと思いを

語っていただきましたけど

こういう同じ思いをしている
人にとっては

大きなメッセージ、励ましに
なったりするんでしょうね

大久保さん。
≫あと、無性愛って私

知らなかったんで
知るきっかけというか

こういうのがあるんだというのを
知ることができて

すごくありがたいというか。

≫僕も初めて知ったので。
僕らもちゃんと

知っていかないとなと思いました。
無意識で傷つけちゃうことって

あるじゃないですか。
こういう発信していただいたら

助かるなと思います。

≫同じ思いの方は
背中を押されるものにも

なると思いますが

ご両親にはまだ伝えていない
というふうに言われていましたが

フォトエッセーが発売されたら
その本を直接持っていって

そこで話そうと
思っていらっしゃるそうです。

中山さんは現在、モデル

俳優として活躍されていますが
今後、歌でも思いを伝えたいと

語っていました。
≫知っておけば週末楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。
ハツモノQ!

まずは、今週火曜日に発売された

こちらの木製のティッシュケース。
何が特徴かというと…。

≫思わず何度も使いたくなる

ティッシュケース。

これティッシュケース
ということで

大久保さんにハツモノQ!

開発に2年もかけたという
こちらのケースを使うと

ティッシュケースに
ある変化が起こるというんですが

何でしょうか。
10秒でお答えください。

≫すごい
しっとりするんじゃないんですか。

≫正解は…。

≫正解は、香りがつくでした。

しっとりはどうなんでしょうね。

こちら、その名も

ルーノ
フレグランスティシューケース。

この部分に専用の
香りシートをセットすることで

ティッシュペーパーに
香りが移るんです。

≫新宿マルイ本館にて
29日まで販売。

それ以降はオンラインショップで
購入が可能です。

続いては、何が出るかな~?

誰しも一度は、そのドキドキを
味わったことがある

カプセルトイに関する
ハツモノ情報。

≫近年、専門店が続々とオープン。

市場規模も一昨年には
400億円に達したという

カプセルトイ。

手軽に
ミニゲームを楽しめるものから

実用的なものまで

子供から大人まで楽しめる商品が

毎月100種類以上
登場しているというのです。

例えば、こちらは先月登場した

実際の豆乳パッケージを
デザインしたポーチ。

保冷機能までついていて
豆乳を入れて

持ち運ぶこともできるんですよ。

こちらは、総合家具メーカー
カリモク家具が展開するブランド

カリモク60の人気家具を
ミニチュア化した商品。

本物の椅子に
取り付けられているプレートや

ディテールにまで
徹底的にこだわった

精巧な作りが人気を呼び
40万個を超える

人気商品になっている。

そして、こちらは
大人もはまる、パズルゲーム

導け!メタルボールパズル。

中にあるボールを
穴に入れるだけという

単純なゲームながら…。

≫ということで
実際にスタッフが試してみると。

≫45秒で成功。

ということで設楽さん
どれだけ難しいか

体験してみてください。
≫こういうの好き。

≫制限時間は30秒です。

よーい、スタート!

≫コツがあるんですかね。

≫そんなやみくもに…。

≫飛んでいっちゃいそう。

≫30秒無理だな、多分。

≫まだあるよ。
≫頑張ってください。

≫入った!
≫設楽さん、お見事!

≫15秒で。
≫さすが!

≫やったぜ!

≫こちらは今日発売予定でしたが

事情により来週木曜日から
全国のカプセルトイコーナーに

登場予定です。
続いては、コロナ禍の今

外出先で
人が触れたせっけんに触るのは

ちょっと…という方に
最適なハツモノ情報。

それが、こちら。
フラットパック

ソープバーケース。

赤箱で有名な牛乳石鹸と
コラボしたこちらのケース

なんとぬれたせっけんを
そのままケースに入れて

持ち運ぶことが可能。

しかも
かばんに入れても水漏れせず

自然乾燥できちゃうという
優れもの。

≫こちらは、明日から
オンラインショップなどで

購入可能。
気になる方は要チェックです。

以上、今週のハツモノ情報でした。

≫さあ、見ていただきました

私の思い出の景色ナンバー117。

質屋で見たわけの分からない
トロフィーです。

何の大会だったんでしょうかね。

何の1位がとったんですかね。

飯尾和樹の
ワリカツめしでございます。

今日も自治体サイコロ。
素晴らしい

都道府県、入っております。

≫だんだんと
日本地図が埋まっていき

47都道府県分の8を制覇。
今日の巡り合わせは?

≫そうしましたら
私のボウリング技術でこい!

あっ、出ました!
千葉県でございます。

≫千葉県といえば
落花生をはじめとする

多くの農作物が作られ

海の幸では
アサリやイワシなども有名ですが

今回の食材は?

≫千葉県のどなたでしょうか。
オープン!

どうも、ペッコリ45度。

ずんの飯尾和樹でございます。
お名前をお願いします。

≫千葉県の生産者の加納慶太です。

≫妻の智恵です。
≫どうも、こんにちは。

千葉県の食材はナシですか?

≫せーの…。
≫ナシです!

≫素晴らしい!

大好きですよ、ナシ。

ナシでもいろんな種類が
ありますけど

どんな種類なんですか?

≫届きました、素晴らしい。

こんなに届きましたよ。
ありがとうございます!

4-3-3、オランダの
サッカーのフォーメーションで。

≫僕もサッカー好きです。

≫何代目になるんですか?
ナシを作っている農家さんとして。

≫僕は明治から続く農家の
6代目になります。

≫明治から?6代目?

≫加納夫妻が働くのは

船橋市で明治時代から
果物の栽培を続ける芳蔵園。

今まさに旬を迎えるナシ。

夏の太陽をたくさん浴び
最高に甘くなった

状態だといいます。
ちなみに芳蔵園のナシは

オンラインショップから購入可能。

その日の朝にとれた新鮮なものを
全国に発送してくれます。

≫夢ってかなうんですね。

うれしいお知らせでしたね
それは。

≫智恵さん
ターバンというんですか。

これはナシ色ですか?

≫そうです。葉っぱと…。
≫素晴らしい!

≫ナシ一色ですね。

≫ナシ大好きです。

≫「新婚さんいらっしゃい!」
的な展開になってきましたが

農家のお嫁さんになりたかった
智恵さんは

キッチンカーで果物を使った
商品を販売するなど

慶太さんをサポート。

今の時期のオススメは
ナシのかき氷。

ナシシロップをかけて食べる
絶品かき氷なんです。

では、この甘いナシの
オススメの食べ方とは?

≫食べる前の2時間ぐらい前に
冷蔵庫で冷やしてもらうのが

おいしく食べるポイントだと
思います。

≫じゃあ
映画「タイタニック」見てると

ちょっと冷やしすぎなんですね。
ちょうど2時間くらいの映画を

見るとか。
もうひと品ぐらいあります?

これオススメよというのは。
≫冷やし中華の上にのせたりして

食べています。スライスして。
≫中華麺が必要か…。

≫肉巻きとかにも
おうちではしてます。

≫ナシの肉巻きですか?
≫お肉を巻いて食べるのが

おうちではよく夏はやってます。

≫ナシ農家ならではの
食べ方がいろいろ。

飯尾さんは、どのように
調理するんでしょうか。

≫まず、キュウリ。
キムチということで。

もずく、おからもあります。

チーズ。

きました、豚肉です!

≫まずはナシの肉巻きのために

確実に豚肉を当てたいところです。

ヘディング!どうだ?

キムチ!

キムチ、どうですか?お二人。

≫キムチ…。
キムチを作る時、ナシ入れます。

≫そうなんですか?

キムチ作っているんですか?

≫たまに作ります。

≫すごい。
料理大好きだな智恵さん。

分かりました、いきましょう。

いでよ、豚肉!
ナッシーナッシーナナナッシー!

≫せっかくのナシの価値を
なしにするような

まさかのキムチ被り。
ヒントは智恵さんが作る

ナシキムチのみです。

≫ナシキムチいきましょう。

慶太さん、智恵さん
どうもありがとうございました。

忍法メガネ残し。

これですね、千葉県の。

立派な…冷えています。
いいですね。

そして、出ましたね。
ダブキムですね。

ナシ切ってみましょうか。

ひんやり!
ちょうど2時間なのかな。

ナシ特有のシャリシャリ。

あら!きらきら
見てください。

レフ板の代わりに
なるんじゃないかな。

まず、じゃあちょっとね。

決めました、千葉に移住します。

おいしい!甘くて。

≫このナシを、よくある
くし切りにした飯尾さん。

ここから驚きの行動に…。

≫いいですか。

≫いきなり
ナシをフライパンで焼くという

衝撃映像をお届けしている
ワリカツ。

千葉県のおいしいナシ、幸水は

どのような料理に
生まれ変わるんでしょうか。

≫これにですね、なんと

あ…もう多分これで
最後だと思います。

白ワインです。
さよならです、皆さん。

≫去年のクリスマスに
プレゼントされた白ワイン。

これまで数々の料理で
活躍してきましたが

今回で番組を卒業。

今後白ワインを使った料理は
不可能となりました。

≫豪華。すごい!

これ、変えましょう。

ハチミツありましたね。

これで煮詰めていきましょう。

≫飯尾さんの狙い、それは
果物をシロップやワインで煮込む

コンポート。
先ほど焼いていた狙いは

香ばしさを
プラスするためだったそうです。

煮込んでいる間、飯尾さんは
更にナシを使ったアレンジに挑戦。

≫ここで
ミキサーを取ってきますね。

どうなるか分からないですけど。

ここで
ロシアで集めたひょうをですね。

これ、氷ですね。

入れましょう。こんなもんかな。

≫ミキサーに氷、ナシを入れたら
準備完了。

スイッチオンです。

≫じゃあ、皆さんいきますよ。
アドベンチャータイム!

ちょっと見とけばよかった
作っているの…。

すごい!跳ねる跳ねる。

生きがいいね。

まずここにですね
冷たいただのシャリシャリを。

そうしたら
これを浮かべればいいんだ。

めちゃくちゃ
きれいじゃないですか。

できました、見てください。

熱いのか冷たいのか
はっきりしない

ナシのデザートスープです。

≫まずはキンキンに冷えた
ナシのシャーベットに

アツアツのコンポートをのせた
寒暖差が激しめの

スイーツが完成。

続いてはダブルで出してしまった
キムチをどうするかです。

≫これちょっと切りましょう。

キムチと和えると…。

もともと、キムチ漬ける時
ナシ入れるって言ってましたから。

韓国の人がやっているんですかね。
あえていきましょうか。

≫作るのはナシ農家の智恵さんも
実践しているというナシキムチ。

実はナシとキムチの相性はよく
レシピ検索サイトなどでも

隠れた人気メニューと
なっています。

ということでこちらは冷蔵庫で
味をなじませておきましょう。

≫どうしてくれるんですか
本当に。

≫白ワインに続き
今回、卒業となるのが

マルタイのラーメン。

米も少なきゃ
ストック食材も底をついていく

ワリカツ空前の食糧難。
飯尾さん、ショックを隠せません。

≫さようなら、マルタイ。

本当にお世話になりました。

さよなら、マルタイ!
フォーエバー!

またどこかで…。
あー、いっちゃった。

最後のお風呂が終わりました。

≫ゆでた麺は
湯切りをしていったんキープ。

飯尾さんの狙いは…。
≫炒めましょうね。

キムチを炒めたら、よいしょ!

≫キムチ焼きラーメンの
味付けには

マルタイの粉末スープ
そして、焼きそばソースを使用。

≫OK、できました!

≫これをまずは器に盛り

仕上げに卵を使って
目玉焼きを作れば…。

≫できました、皆さん。
富士宮ですね、静岡県の。

九州福岡静岡富士宮
ソウルラインです。

≫完成しました。

≫今日は千葉県のナシを使って

冷えたナシシャーベットに
温かいコンポートがのった

スイーツが完成です。

≫熱いんだか寒いんだか…。

白ワインとハチミツで煮詰めた…
おいしい!

これ、ジュースもおいしい。
溶けちゃってですね

シャリシャリ感
なくなっちゃいましたけど

おいしい。

≫まずはシャリっとした
ナシシャーベットが

口いっぱいに広がり
そのあと甘い味わいとナシの食感

更に焼き目を入れたことで
香ばしさも感じられます。

続いては、マルタイラーメンとの
お別れです。

≫うん
どこかで食べたことがある味。

キムチのうまみと
マルタイさんの麺と

やっぱ、粉末スープの力だな。

いや、うまい!
≫そして

この麺と一緒に食べたいのが

農家さん直伝のナシキムチ。
相性は…。

≫合いますね。おいしい!

辛さの中に甘みがあって。
おいしい!

すごいな。

ナシがうまいってことが
分かりましたね。

千葉県の皆さん
ナシ、ありがとうございます。

おいしかったです。

≫今日、ナシキムチキムチって…。

≫何で同じの出すかね。

≫でも何とかいろいろと工夫して。

≫今回スタジオにはナシキムチと
キムチ焼きラーメンを

ご用意しております。

≫こっちがくるんだ
デザートが来ると思った。

≫それよりもラーメン
さよならというほうが…。

≫やばいね
食材どんどんなくなっちゃうね。

考えないと。
ナシキムチ、おいしそうだけどね。

≫混ぜるだけですもんね。
≫うわ、うまっ!

食感もいいし。
≫爽やか!おいしい!

≫後入れにしてもいい。

≫キムチとナシさえあれば
あえちゃえば

簡単にできます。
≫夏っぽい。

≫そして、焼きラーメンです。

≫マルタイさんの
このラーメンには

何度も救われてますからね。
≫なかったらぞっとしますよね。

≫うまっ!
やっぱ、うまい。

ちょっと、どうしましょうね。

いろいろなくなってて
お米もなくなっていますからね。

≫あと、おそうめんと
米1合しかないんです。

≫どうですか?
もう食材がなくなってきて。

今年七夕の三上さんが差し入れに

行っていないんですよ。
忘れてて。

だから、食材をどうにかという
話は出てるんです。

≫でも食材を渡したところで

このキムチ2連発とかやられると。

僕、たまたま
他の曜日に出ることが多くて

いろんなとこ
食べているんですけど

他の曜日の人を
木曜日に呼ぶことは

できないですね。
本当に恥ずかしい。

≫そんなことないです!

≫でもこれ
めちゃくちゃおいしいから。

≫おいしいはおいしいですけど…。

≫マルタイはうまい。
≫ちょっと考えないとね。

≫こっちに
しわ寄せが来ますからね。

≫今後、キムチキムチみたいに
なった時に

ラーメンがあったからこその
おいしいわけですから

そういうのがあったほうが
いいのかなと思いますけど。

≫あっ、やばい。
こぼしちゃった。

おいしい、でも。さすが。

≫ナシですが
加納さんのナシ

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

人生が変わった
夏休みエピソードです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

≫いきましょう
人生が変わった夏休みエピソード

こちら山梨県の
54歳の女性の方から

いただきました。
小学1年生、初めての夏休み

母と兄と3人で
旅行に行こうということで

大喜びしました。
いろいろなところに

連れて行ってくれたんですが
なぜか、家には帰らず

そのまま見知らぬ家に。
すると今日からここがおうちよと。

真相は別居中で復縁を迫る父から

逃げるための
家出だったということが発覚。

長期休みとなる
私の夏休みを利用して

人生を変えた母でした。

≫本当にガッツリ
人生変えたエピソードですね。

≫これはもう
忘れられないですよね。

出かけて
旅行でいろんなところ行って

楽しいなって言ってたら
家に帰らなくて

何だこの家となって
今日からここがおうちよっていう

サプライズ!
≫とんでもないサプライズ。

≫まあ、夏休みとか
こういうこともあるか長期だから。

≫一番いいですよね。
行きやすいですよね。

≫先に言われるよりいいですよね。

≫何でだろう。小さかったから

衝撃的すぎるから
旅行とまぜこぜにしたのかな。

≫そのほうが楽しめたと
思いますけどね。

≫でも、学校の友達と
ちゃんとお別れが

できたのかなとは思いますけど。
≫そんな近くないんですかね。

学区内での移動だと…。
≫ばれちゃう。

≫確かに、そうなると
そうかもしれないですね。

だから、小さかったからかな

小学校1年生だから。

≫まだ…。
≫まだとはいえ

友達はいるかもしれないけど
もうちょっと大きくなると

いろいろと大変だから。

≫しゃべればしゃべるほど
苦しくなるエピソードですね。

≫人生を変えた母でした!と。
ありがとうございます。

≫では続いて埼玉県の方。

高校3年生の夏休み
付き合い始めた男性に

わずか2週間で
俺、次、付き合う人は

絶対に幸せにするからと言われ
フラれました。

悔しすぎて、次に出会った男性と
絶対に幸せになると心に誓い

2年後に出会った男性と
この夏に結婚。

あの時の悔しさをばねに
絶対幸せになってやる!

≫大久保さん。

≫どういうこと?
次付き合う人は

絶対幸せにするって
正々堂々、宣言してるわけでしょ。

≫それで別れる時に言うって
どういうことですかね。

≫頭おかしいのかしら。
≫あまりないタイプの

予告ホームランですよね。
≫次はいくぞっていう。

≫お前とは別れたい。

でも、次は絶対幸せにするから
許してくれよって。

≫見といてくれよってことかな。
俺の生き方をって。

≫意味が分からなく
なっちゃってるんでしょうね。

≫それか、悔しくて
男性がフラれた悔しさで

言ったのかもしれないですね。
≫でも付き合い始めた男性と

わずか2週間で

フラれましたって。
≫たまに、正義を正々堂々言えば

成立するみたいなさ。
人の気持ち分からなくて。

≫こいつとこいつ
両方好きなんだみたいなね。

≫そういうの言う人
いるじゃないですか。

そういうことかな。
≫吉村とか、読んだ瞬間に

格好いいって言ったんですよ。

≫すごい予告するなと思って。
あまり堂々と

言わないじゃないですか。

こういうタイプの人間も
いるんだなと思って

勉強になりますね。
≫どっちかというと

そっちですよね。
≫そうなりたいというのは

あるかもしれませんけど
これはなかなかです。

≫でも、別れた直後に
その悔しさをばねに

次の人と結婚するという
パターンはありますよね。

≫その結婚って
うまくいくんですかね。

ちょっと
やけ入ってるじゃないですか。

≫やけとかそういうのも
背中を押してくれる

みたいなところなのかな。
≫いいこと言ってる。

≫踏み切れないっていう。
≫やけが背中を押すね。

すごくいい。
≫背中を見ると、やけが付いてる。

≫やだだ!どういうこと?
≫分からない。

でも幸せになってよかったです。

続いて、北海道の41歳男性の方。

反抗期真っただ中の夏休みのこと

家族旅行の予定の直前に

母が手術が
必要な大病と発覚しました。

母を置いていけばいいという
冷たい態度の私に対し

置いて行っていい
ごめんと平謝りの母。

母のその態度に
自分の馬鹿さに気づかされ

反抗期を終えることができました。
母ちゃん、あのころは

本当にごめんなさい。

≫よかったよかった
改心してくれて。

≫でも、反抗期真っただ中で

家族旅行は行くって
結構可愛いところありますね。

反抗期真っただ中だと
家族旅行いかないぐらいのことだ

と思ったら
家族旅行は行くよ。

で、お母さん病気になっちゃって

いや、置いてきゃいい
家族旅行、行くよって。

もともとこの方はそこまで…。

≫浅めの反抗期という。
≫ひねくれまくっては

いなかったのかな。

でも、お母さんも
置いていっていい

ごめんごめんって。

≫反抗期の時は
暴言吐いていましたもんね。

うっせえな、ババア!とかね。

≫うっせえな、ババアって
言ってたんですか?

≫ジジイに言ってました。

≫反抗しまくりですよ。
≫大久保さんも

反抗していたんですか?
≫お父さんとかには一時。

お父さんに
本気で追いかけられたこと

あります。
普段、おとなしいお父さんが

本気で。
殺されると思って。

≫娘が変な道に行かないように
一生懸命ですよ、そりゃ。

≫設楽さんとかありますか?
反抗期とか。

≫やっぱ
中学、高校ぐらいの時は

何かあったと思いますけどね。

そんなに分かりやすいのは
なかったですけどね。

家族の前で
あんまり笑わないぞとか。

テレビとか見てても
面白いのに家族が見てても…。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

不器用さんでもできる!
簡単夏ネイルです。

100均のネイルシールを使った
花柄ネイルの作り方や

綿棒で作るフリルのような
斜めフレンチネイルなど

簡単にまねできる
フットネイルのテクニックが

紹介されています。
他にもハンドネイルでは

マスキングテープで作る
まん丸逆フレンチや

ようじで作る
北欧風のドット柄の作り方など

好感度の高いネイルができる
スゴ技が満載です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事