ワイドナショー 松本人志×東野幸治×豪華ゲスト▽話題のニュース[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー 松本人志×東野幸治×豪華ゲスト▽話題のニュース[字]

雨上がり決死隊解散▽ワクチン接種証明…米・仏で提示義務化▽甲子園降雨コールド決着に物議▽千葉真一さん(82)死去▽ポカリスエットの缶とペットボトル味違い論争

出演者
【MC】
東野幸治 
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
寺島しのぶ 
長嶋一茂 
長谷川忍(シソンヌ) 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
塩月希依音(NMB48)
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

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キーワード出現数ベスト20

  1. 宮迫
  2. 松本
  3. 本当
  4. 一茂
  5. 解散
  6. 甲子園
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  8. 試合
  9. 自分
  10. 長谷川
  11. アメトーーク
  12. 寺島
  13. 多分
  14. 面白
  15. ワクチン
  16. 千葉
  17. 日本
  18. コンビ
  19. 今日
  20. 絶対

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。
ワイドナショー始まりました。

さあ、久しぶりでございます。
寺島しのぶさんです。

おはようございます。
≫よろしくお願いします。

≫来ていただいて
ありがとうございます。

≫3回目ぐらいになりますか。
≫はい。

≫まだ飽きないですか。
≫1回目の松本さんの隣。

今、一茂さんが座ってる席が
やっぱり調子よかったんですよ。

≫ああ、なるほど。
≫換わりましょう、換わろう。

≫ちっちゃい声で
換わる、換わるって。

≫別に一茂さんは、どこでも
いいっちゃいいんですから。

松本さんの横が調子いい。

≫すごい
調子が良かったんですね。

それで2回目に、ここは
自力席みたいな感じになって。

≫申し訳ないです。
じょうずに生かせなくて。

≫確かに、そこの席は
菊地亜美の席。

なかなか、しんどい席ではある。

≫これから言ってください。
どこの席座りたいという。

≫試しに言ってみたんです。

試しに言ってみたら
初めは松

本さんの
横になってたんですよ。

松本さん。
私の隣、嫌なのかなって思って。

≫いや僕、全然そんな。

≫そしたら
松本さんはそうじゃなくて

一茂さんが、松本さんの
隣がいいっていうのを。

≫松ちゃんの
取り合いしてるんですよ。

≫ちょっと席換えします。
今、じゃんけんで。

≫一回、CMいったときに
換えます、大至急。

消毒して、本当に。

≫もう、いいんです。

今日は頑張ります、ここで。
≫でも、じゃんけんで負けたら

こっちにいく
可能性もありますよ。

≫そっちも入ってくるんすか。
≫ティーンのとこに。

≫ティーンですから。
塩月希依音さん。

≫希依音さん
ここくる場合もあるからね。

≫はい、頑張ります。

≫そしてシソンヌの長谷川さん
よろしくお願いします。

ちょっと、お笑いの方も
絶好調といいますか。

キングオブコント準決勝
チョコンヌという

チョコプラとシソンヌの

ユニット。
昔だから、若手のときによく

ユニットでやってたんですよね。
≫もう10年以上

やってるんですよ。
もうお客さんが本当に

20~30人ぐらいしか

来なかったころから
ずっとやってて。

お互いずっとやってたし、今回
ユニットが出れるんだったら。

≫そうです今回からユニット
オーケーになりましてね。

≫ちなみに間寛平さんと
村上ショージさんのユニット

ヤギとひつじ。
準決勝、残っております。

≫聞いております。
聞いております。

≫長谷川さんは見ました。
ヤギとひつじは。

≫これ本当に、師匠には

申し訳ないんですけど

僕、出てること今知ったんすよ。
知らなかったんすよ。

若手の子の名前だと思ってて。

≫ヤギとひつじって言われても
分からんもんね。

≫東京の楽屋でヤギとひつじの
話題、1回も出てないです。

≫じゃあ、おさるとごりらの
話題は出てますか。

≫まったく聞いたことないです。
おさるとごりらは。

≫ジミー大西さんと
矢野・兵動の兵動さんの

ユニットコンビなんですけど。

≫それは俺も
あんまり知らんかった。

≫これは2回戦で敗退しました。
≫敗退したんや、じゃあええわ。

≫じゃあ、いきますか。
チョコンヌは、どうですか。

できというか本戦に。

≫なんとか
準決勝まで行けたので。

もちろん決勝
目指してやってるんで

いけるなら
いきたいなというので。

≫でも、どんだけ頑張ってもさ

俺が4点つけたら
しまいやからな。

≫だから今日ちょっと
多少の根回ししにき

たんですよ。
松本さんの機嫌をとっとけば

可能性があるかも
しれないじゃない

ですか。
≫ないです、ちゃんとやります。

≫そこは
公平にジャッジしますけども。

≫そして
ここで訃報でございます

19日、俳優の千葉真一さんが

新型コロナウイルスによる
肺炎のため

千葉県君津市の病院で
亡くなりました。

82歳でした。
長谷川さん。

≫はい、4月の末に

新型コロナウイルスに
感染をされました。

当初は自宅で
療養されていたんですけれど

8月の8日になって

容態が急変したということで
入院していたんですね。

人工呼吸器などということを
やっていたんですけれども

19日になって
お亡くなりになりました。

で、ワクチンなんですが

受けていらっしゃらなかった
ということなんですね。

≫一茂さんは千葉真一さんと
空手を通して

交流があった。

≫交流という
そんなものではないですけども

僕が傾倒している空手団体の
極真会館というところの

門下生でもあって
実際にすごい強い方なんですね。

おととしに極真会館の
世界大会が19年にあったので

そのとき
千葉さんもいらっしゃって。

かっこよかったですね。

黒ずくめの
スーツを着てらっしゃって

黒いハットをかぶってね。
ああ千葉真一さんだと思って。

僕から
ごあいさつ行こうかなと思って。

ごあいさつ行くタイミングって
試合中って、なかなか難しいんで

タイミング見計らってたら

千葉さんの方から
一茂君って来てくれて。

すごく僕も緊張しちゃってて

何を話したか
よく覚えてないんですけど

とにかく、目が鋭くて
こんな年の取り方したいなって。

すごく思った方で。

≫82歳って聞いて、僕も。

≫僕がお会いしたときは
たぶん80のときなんで。

おととしですから。
こんな80歳いるんだと思って。

スーツは着てたんですけど
腕めくってたんですよね。

ジャケットを。

で、やっぱり
二の腕が見えるんだけど

鍛えてんな、今でもっていう。
≫もう現役な感じがして。

≫だって昔
千葉さんのお話聞いたときに

自宅にロープみたいなものを
常につるしてて

自分が常に
とかいう話も聞きましたし。

≫ジャパンアクションクラブ
です

からね。
≫一番、僕が鮮烈だったのは

僕が小学校のときに見た

柳生一族の陰謀という
大ヒットした映画。

≫見ました。

≫あのとき
柳生十兵衛をやられてて

そのときのイメージだったんで

ものすごく
頑健なイメージだったんだけど

とても残念です。

≫松本さんは
共演もされてますし

作品も
たくさん見てると思います。

≫僕、初めてはたぶん
さっきも調べてもらったら

15年近く前の年末の

絶対笑ってはいけない
病院24時のときに

当然、僕は
誰が出るか知らされていないので

で、院長先生に会いにいくぞ

今からって行ったら

日焼けマシンから
出てきたんですよね。

≫千葉真一さんが。
≫それだけで、もう。

絶対おもろいじゃないですか。
≫面白いですよね。

≫で、メールいつでも

送ってきなよって渡されて

アットマーク
タランティーノJPって

書いてあるんですよ。

≫タランティーノ監督が
尊敬してますから。

≫僕もキル・ビルで見て。

沖縄に修行に行ったときに
千葉さんがいて。

≫で、そんときに愛犬がいて
千葉さんの。

その愛犬が芸達者やから
これをぜひ出したい、絶対に。

絶対にうけるからって。

それが千葉さんの
アイデアで出たんですけど

全然、面白くなかったんですね。

≫千葉さんにとったら
面白かったんでしょうね。

≫家のわんちゃんということは
状況が違ったんだと思う。

≫家のノリだったんでしょうね。

≫家のノリをね
持ってこられてもっていう。

≫でもエンターテイナーというか
そういうのもやってくれるし。

≫こちらのニュースです。
雨上がり決死隊解散です。

シソンヌの長谷川さん
正直、聞いたときは

どう思いましたか。

≫あんまりびっくり
しなかったというか正直。

≫その前の闇営業問題のとき
2年前の。

≫明らか

にもう宮迫さんが
生きる場所を

見つけてらっしゃったんで
ユーチューブとして。

解散しなくてもいいなと思う半分

解散と言われたときに

その選択肢も
あったかとは思いましたね。

何か、辞める必要ないって

気持ちも分かるんですけど

コンビなんで、僕も。
本当にコンビにしか分からない

言葉じゃ説明できない
そういったものが

あるじゃないですかコンビって
それをだから、皆さんで

お話ししてるんですけど
そこって視聴者の方とか

伝わってない方も
多いと思うんですけど

もちろん、けんか別れでも
ないのも分かりますし。

特殊なものなので、見ていて
すごいよく分かるんですけど

言葉にはできない感じで
何とも言

えない

明日はわが身じゃないですけど。

≫シソンヌはどうなんですか
その辺。

解散まで
いきかけたことはあるんですか。

≫解散まではないですね。
でも、何ですかね

僕らの場合なかなか芽が出なくて
劇場レベ

ルとかでも全然

ランキングライブとかでも
票が入らなかったので

つらくて、相方が辞めるって

言ってくれないかなと

思った時期はありました。
自分から言えなかったんで。

≫それは何年目ぐらいですか。
≫4~5年目ぐらいですかね。

≫自分からは言えないから。

≫言えないというか

楽なのになっていう。
背中を押してほしい

なと
思っちゃってる瞬間は

ありましたね

≫寺島しのぶさんはご覧になって
どのように感じましたか。

≫何でしょう、すごい長い時間

その人と費やすじゃないですか。

それで極めていこうと思うけど
それぞれ人間、生きていくうちに

変わっていくじゃないですか。

いろんなことが
起こるのもそうだし

人間的な価値観が
変わっていくというのは

当たり前のことだと思うから
夫婦の間でもそうですよね

子ども生まれて
だいぶ変わっちゃったとか

そういうことって当たり前だから
くっつい

てる今の今まで

ちゃんとコンビやってる人の方が

奇跡だなって
思っちゃうんですよね。

だから、そういうふうに
分かれちゃうのは

当たり前
なんじゃないかなと思って。

≫特に、キャリア積めば積むほど
別に解散してないけど

屋号を残しつつ
それぞれありますけど

とんねるずさんもそれぞれ
屋号を残しつつやってますし

ウンナンさんなんかも
年に1回とか2回ですから。

ダウンタウンさんが
ちょっと異常な。

≫だから
奇跡なんですよねきっと。

≫そうですね。

今もセックスレス
ではないですからね。

≫そこまでは聞いてない。
想像しちゃったじゃないです

か。

変な映像が
頭に出ちゃいましたよ。

≫ごめんね。
≫精神的なですよ。

≫そういう意味では
そうですよね。

≫夫婦もいつ何があるか
分からないし、何かやっぱり。

≫一茂さんはどうですか
普段、あまりバラエティー

ご覧にならないと思いますけど。

≫僕も、こういう状況下に
自分がいたことがないんで

コンビとかね。

でも、まさしく寺島さんが
おっしゃってることなのかな。

やっぱり、価値観の共有って
もちろん、夫婦でも必要な部分も

あるんだろうけど

100%共有できることは
ないので。

赤の他人でね。

で、宮迫さんの場合は
仕事じゃないですか。

仕事において

2人の価値観が
共有されるっていうのは

すごく大事なことだと思うし
分かんないけど、漫才とか

コントをやるときに息が合わない
ということもあるのかな。

でも、そこはそことして
見てる人たちがそうであっても

面白いか、面白くないかという

夫婦を評価する人って

ほとんどいないと思うんだけど
仕事でメディアで出てる人たちは

その人たちの思いが
どうであろう

面白いか面白くないかとか
評価をする人たちが

カメラの向こうにいるので
そっちの声も

大事になってくるので
そういう思いも含めると

2人とも
解散ということに関しては

思い悩んだことがあるのかなと。

でも、別に解散したから

これで終わるわけでも
なんでもないので。

これから新しいスタートが
始まるし

ここはファンの方が
多分

温かく見守るでしょうし。
それぞれをね。

≫さあ、松本さん。

解散ということですが。

≫だから、コンビ芸人じゃない。

コンビ芸人の特に
ボケの方というとね

何というかな笑いの優先順位って
あるじゃないですか。

まずは
お客さんを笑わすことでしょ。

それから、視聴者の皆さんを
笑かすこととか

共演者の皆さんを笑わすこと。
それが、銭になりますからね。

プロですから当然なんですけど
でも、僕はね、それはそれとして

何か、相方を笑わすことが
何か、面白い。

相方笑かすことがうれしいとか
そんな次元じゃなくて

浜田が俺の言ったことで
笑ってることがお

もろいんです。

こいつ俺の言ったことで
すんげえ笑てるやんという。

そこの優先順位が僕は多分
一番高いんですよ。

浜田が笑っても
銭にならないけどね。

≫まあ、そうですね。
≫うれしいんじゃなくて。

≫何か、そうですねそっちの方が

俺はもうけたような
気がするというか

もうけっていうものに対する
価値観が違ってくる。

≫松本さんの思うコンビの
笑いの優先順位でいうと

相方さん、浜田さんが。

≫いいのよ、あいつが笑ったって
うれしくも何ともないよ。

俺がもっとおもろいこと
言うてんのに

気づいてないことの方が
多いから。

でも、じゃなくてあいつが

笑ってるのがおもろいんですよ
僕はね。

それでいくと宮迫はどっかで
もともとそうやったのか

途中で何かきっかけがあって
そうなったのか

そういう価値観が優先順位が

違ってきたんやろうな。

ホトちゃんの方は

見ていないなというのは。

だから、僕も見ましたよあれは。
2時間ぐらい。

アクリル板以上の何か
分厚い壁を感じましたね。

それと、せやな、東野とかも

やっぱり哲ちゃんとかもいたけど
やっぱりピン芸人やんか。

ピン芸人では分からない部分。

だから、FUJIWARAが

あんな感じになっちゃうのは
コンビ芸人やから。

もちろん近いのが一番の
理由でしょうけど

多分
熱くなってしまうんやろうなと

何か、見ててすごい思ったね。
あと、僕は2時間あれをやるなら

宮迫に巻き込まれた彼らを
出してあげてほしかったな。

そこで、彼らに思いの丈を
いっぱい言って。

彼らも笑いで
絶対やってくれるやろうし

そこで、ノーサイドというか

みんなで
楽しく終われたんちゃうかな。

俺ならそうしたかったかな。

≫闇営業で世の中的に
悪いことしちゃった芸人さんたち

謹慎されたりとか一堂に会して
2年前のあのことで思いの丈とか

今、思うこととか

そういうアメトーーク!でも

良かったんじゃないか。

≫良かったんじゃないかなと
思いましたね。

≫それは見たかったですよね
ただ、僕は思うんですけど

もしそういう構成って誰かが
提案したときに吉本さんって

オーケーするんですかね。
≫どうなんですか。

≫アメトーーク!の
総合演出の方が

いろいろ多分、動いてくれて
多分、解散っていうのが

分かった上で、じゃあ最後に
アメトーーク!でその発表と

アメトーーク!らしく楽しく
終わりたいという

気持ちもあったというところの
複雑なバラエティー番組の

収録という感じでした。
≫でも、雨上がり決死隊という

コンビはなくなりましたけどね

ホトちゃんというピン芸人が
生まれた。

≫アメトーーク!は
継続するということなんですが。

芸能リポーターの長谷川さん
何か聞きたいこととか

何かご自身が思うこととか。
≫東野さんにお聞きしたいのが

あの場に呼ばれるってどういう
気持ちというか

盛り上げようなのか呼ばれて
どう、自分が立ち振る舞えば

いいんだろうという

どういうお気持ちに
なっちゃったんだろうなと。

≫だから、解散と分かってたし
アメトーーク!サイドから

出演のオファーがきたから
やっぱ

り、断れないですし

だから、さみしい思いと
アメトーーク!という番組を

一応、成立させなきゃ
いけないという。

総合演出の方は楽しく
わちゃわちゃなところも

というところと。

あと何かその、だから
すごくみんな思いの丈もあるし。

僕が、5月ぐらいに聞いてたから
時間もあって、そうか

解散か

いつ発表なんやろうなぐらいの
思いだったんですけど。

FUJIWARAの
2人からすると解散します

アメトーーク!で解散で
最後、終わりますと聞いた。

≫直前やったんや。
≫心の整理ができてる人と

できてへん人の混とんとした
感じだったというのはあります。

≫ちょっと、見づらかったです。

難しいです

よね、いろんな思いが
見えちゃって。

どう見ていいか
分からないというか

違和感もあるし。
≫だから、宮迫の中でも

自分のやったことを
反省してるけど

多分、宮迫は宮迫で最後の
アメトーーク!だから

昔のアメトーーク!の
宮迫のスタンスで

多分やりたかったんだろうなと。
話はしてませんけど。

何かツッコんでる
感じとか見ると。

≫そうね、でも宮迫な。

あいつ、香水つけだしたころから
おかしかったんやな。

香水つけて高級時計
集めだしたころから。

おかしかったね。
もうアクリル板はあったんよね。

あのころから。
≫ジャケット丸め

だしたとき
俺も、おかしいなこの辺りから

おかしいな思ってたんです。

≫十字架が光りだしたぐらいから

ちょっと気には
なってましたけど。

≫でもこんだけ言えるというのも
宮迫の特異な

キャラクターっちゃ
キャラクター。

≫そうですね、それを
いじらせてくれる先輩ですから。

≫前園さんは
ご覧になりましたか。

≫はい、見させてもらいました。
僕もコンビとかお笑いのことは

まったく分からないですけど
宮迫さんの

ユーチューブチャンネルを
たまに、全部見てないんですけど

見てたときに千原ジュニアさんが
出演されたときに

自分よりも闇営業で問題になった
芸人さんを

呼んでくれという

ことを
おっしゃっていたんですよ。

宮迫さんに。
何か、芸人とか、一生懸命

何か仕事しないといけない
というのを

ユーチューブ
頑張ってらっしゃったと

思うんですけど、順番とか
筋を通すところというのが

最後も、そこで少しずつ
ずれが出てきたのかなというのは

何か、見ていて少し感じました。

≫前園さんも
高級時計しだしてから

おかしくなってきましたもんね。

≫大阪の店でこういうポスター
見たことあ

りますよ。

≫そうそう、あれ何すかあれ。
めちゃめちゃきめた感じの。

≫でかい時計じゃないですか。
≫めちゃくちゃでかいやつ。

これこれ
目覚まし時計ぐ

らいのやつ。

≫時計が悪いわけやないけど
やっぱり目につくんですよね。

≫実際、着ける前からちょっと
おかしくなってたんで。

これ、後なんで。
≫はい、分かりました。

≫こちらのニュース
まずは、寺島しのぶさんに。

ご主人がフランスの方ですけど

フランスは厳しい措置ですね。

まず、接種を拒むと停職処分に
なったりとか

医療従事者や介護従事者に対して

停職処分になったり
給与が支払われなくなる。

≫そうですね、マクロンさんは
できれば3回目を打ってください

ということを掲げてたりして
それは、日本とか

でも

一緒ですけどやっぱり
やらなきゃいけないけど

やれない人もいるし、ちゃんと

証明書を見せなきゃいけない
義務みたいな

フランス人なんて
義務化すればするほど

腹が立ってきて
すぐデモが起こるので。

≫自由というのは
フランスの方って

すごく大事にしてるんですか。
≫そうです、子どもの

ワクチン接種とかでも
びっくりしたんですけど

任意が多いんです。
日本は、すごく子ども

いっぱい注射を打たせるんだけど
フランスは任意が多いんですよ。

ということは個人の責任。
全て自己責任で

やってください
ということなので。

ここまで、コロナのことによって
がっと締め付けられて

黙ってるわけがないという。

≫オリンピックの閉会式で

次はパリですって
パリの映像のときに

かなりたくさんの人が
密になってたという

のは

日本で話題になってましたけど。
≫うんっ

て言うてもうた。
俺見てないことになってるのに。

≫誰も気づいてませんから。

1人でずっと
かたくなに守ってますから。

≫アダルトビデオ見てることに
なってるから。

≫じゃあ、見たってことで
いいんですか。

≫いや、見てない、見てない。
≫密になってましたけど

あの辺はマスクをする文化
ないんですか。

≫あそこの会場は
一応、やったんですよね。

検査してやったというんですけど

うちの主人とかでも

2回受けてるから
俺は大丈夫みたいなことを

言ってるんですよ。

それで、マスク外してる感じで
やっちゃってるんで。

それは、ほんと駄目だよって。

そういうことで、すぐけんかに
なったりとか。

≫日本はそういうの
ちゃんとしてるから

日本のルールに従ってください
ということでけんかになる。

≫そうです、そうです。
≫長谷川さんは

ワクチンは接種しましたか。
≫これからですね。

単独ライブが8月
1カ月丸々やってたので。

≫そうか、副反応が怖くて。
≫あるかもしれないので

終わってからにしようと思って。

吉本がやってくれたんですよ。
1回目終わって

またやってくれるのかなと思って
マネジャーさんに聞いたら

1回しかやりませんと言われて
1000

人集まらないと
できないらしくて

それで、ああと思って自分で
区の方に問い合わせて

これから予約してあるんで。

≫一茂さん、医療逼迫の
問題もあります。

≫まずその前に整理しないと
いけないなと思うのは

ワクチンパスポートを得ることが
義務化なのか

飲食店に入るときに
ワクチンパスポートを

提示することが義務化なのかって

ちょっと変わってくると
僕は思うんです。

まず、最初の
ワクチン接種義務化は

大反対です、僕は。
全員打たなきゃ

いけないというのだと
やっぱり、いろんな事情があ

って

打てない人っているんですよね。
そういう方たちの人権まで

奪うようなコメントというのは
ちょっと行き過ぎです。

最後の方の打った人は
ワクチンパスポートを提示して

飲食店に入る。
これは、

賛成なんです僕は。

ワクチンパスポートをもっ


最低限経済を動かすというのは

経済を動かすために
ワクチンを打ってるわけですから

これはやらなかったら
本末転倒になっちゃうんです。

全員、ワクチンを打ってますと
接種証明書

をみんなで出せば

ある程度安心して、僕は
食事をするべきだと思うんです。

ただ、寺島さんが
おっしゃったように

マスク会食だったり
アクリルだったり

これを取っ払えということでは
ないんですよ。

でも、少なくとも
アクリルあったって

楽しめることは
楽しめるじゃないですか。

僕は、お酒も飲んでいいと
思うんですよ。

その代わり、ソーシャルも
取んないといけない。

そういう人たちが集まって
ワクチンパスポートの提示を

お店の前で証明して
そこに罰金を科すということは

ある意味、安全の担保のための
罰則だと思うので

これは、大いにやった方が
今、飲食店本当に泣いてるし。

≫だって、このままゼロに
ならないじゃないですか。

これがずっと続くと
思っておいた方がとなってくると

飲食店の方だけが、こんなに
苦しい思いをするという。

≫ただ、やっぱり従来の
僕の言ったことというのは

半分ぐらい概念があって
従来株だったら今の考えでも

いいかも分からないけど

デルタプラスからラムダに
変わっていった場合

僕の考えが正しいかどうか
これは、また分からないし

誰も分からないと思います。
政府の方の対応も。

で、東野君の質問

にすいません
やっと答えますけど

医療逼迫のところの議論を
ちゃんとしなきゃいけないなと

思うのは考えなきゃいけないのは
先だって千葉の方で妊婦さんが

コロナに感染して、赤ちゃんが
亡くなってしまったという

事例があるんですけど。
これは、やっぱり、早産になると

いわゆる帝王切開
手術をしないといけない

コロナにかかってるんで
コロナ感

染の指定病院に
行かないといけないわけですよ。

そこでNICUがあるかないか
というところの選択って

相当せばめられるんで
本当に、今、千葉の行政は

36週以上の方たちは優先して

入院できるという話が

あるんですけど

じゃあ35週目の人は
何人いるんですか

37週目の人は何人いるんですか

NICUをコロナ感染指定病院と
感染指定以外の病院、総合病院で

どれぐらいNICUが
常備されて

いるんですかという

数字を出さないと女房も夫も

おちおち寝てられない
状況なんですよ。

もっと言うと、例えば

子どもが交通事故に今
遭いましたと。

病院搬送もままならないという
話が出ていて

それはコロナ指定病院には
いけないけど

コロナの指定以外の
総合医療ができる

ICUがあるような病院
というのは

そこの搬送もままならないのか
という数字は

誰も聞いたことないんですよ。
ここは県知事なり都知事なり

首長さんがここを
もうちょっと精査して

話をちゃんと
していただきたいなと思う。

リサーチは僕らできないんで。
≫分かりました、松本さん。

だんだん、何かこう。
≫そうですね、何か

繰り返しに

なってしまいますけど
僕、ワクチンというのは

簡単に言うと、例えですよ
あくまでも。

シートベルトみたいな
ものですよね。

車で言うところの。

バイクで言うと多分ヘルメット
みたいなものですよ。

ワクチンを受けた人は
やっぱり遠出しないと

動いていかないと何のために

ワクチンを打ったのか

分からないんで
僕も、一応2回接種しましたけど

動くことがある種、義務でも
権利でもあるかなと

思うんですよね。
正直、われわれも

ワクチン打つの
怖かったですよね。

完全に安心してない

どこか大丈夫なんかな

そのリスクは一応
背負いましたから。

リスクだけ背負わされて
何もワクチン打ってないのと

同じ生活をずっとせえ

というのも

これもなかなか酷な話やぞとは
思いますね。

≫寺島さんはどうなんですか。
ワクチンに対する考え方は。

≫自分は海外とか、これから
パスポートが実際にいると

言われているし
そろそろフランスにも行か

ないと

いけないなと思っているので
それは、打てるので

打とうとは思ってますけど。

≫海外に

行く場合はね。
≫そうですね。

≫ただ、今、海外行って
フランスはいいとしても

日本に帰ってきたときに
隔離がありますもんね。

≫いったん緩んだんですよね。
8月のちょっと始めぐらいに。

それなんだけど、また戻って。
今、私の周りでもシンガポールに

住んでらっしゃる方が
夏休みで帰ってきてて

日本が危険国になっていて

帰ってこないでくれって

シンガポールから言われて
リモートで事業をやり始めてたり

そういう人もいたり
何か、いろんなことがこう。

子どもがすごいかかりだしたと
いってるじゃないですか。

また、9月から子どもも
学校始まると。

それは、どうなってくるのかなと
思ったりとか。

≫パラリンピックもね
ありますから。

≫自己隔離の2週間とかって

まだ、緩められない状況も
あるんだよね。

本当は
取っていいと思うんですよ。

ワクチンを2回打ってですね
もしかしたら

抗原とかPCRやって
陰性証明持ってて

自己隔離2週間は
僕、必要ないと思うんですね。

でも、それを今やれる状況なのか
というのが背景にあって。

それがなくなると
旅行も含めて寺島さんも

フランスに行ったり来たり

日本とかっていうこともできるし

自己隔離2週間中は絶対に

仕事しちゃ駄目ですからね。
われわれは。

それは、ばれたらアウトなんで。

そういう部分でまだ
滞ってるところ

われわれの個人的な
話をしちゃいましたけど

もっともっと矛盾点は
たくさんあると思います。

≫僕、一茂さんの話が
長いでしょ、その間

僕、気をつけてることが

お茶をあんまり
飲まないようにしてる。

編集したときに
つながらないなと思って。

≫あれ、おかしいなって
急に減ったなみたいな。

結構です、大丈夫です。
編集しませんから

大丈夫ですよ。
≫別にいいんですよ。

本当は宮迫さんのところは
ノーコメントというお話で

今日、打ち合わせ終わって

こっちでたくさん話ししようと

ったんですけど。
宮迫さんの話もかなり

させていただいて。
≫何で、宮迫の話ノーコメントに

したのかも気になるけど。
≫多分、ご本人的に

専門分野じゃないし。
≫別にコロナが

専門分野でもないでしょ。
≫そうなんですよ。

≫専門分野じゃないわりに
なかなかの長尺でしたし

お茶飲めへん方がええなって。

あんま髪形も変わらへん方が
ええなって、前髪とか。

≫さあ、こちらの
ニュースでございます。

ここで、専門分野でございます。
≫これがですね。

≫いや、だから
もう全部しゃべんねや。

≫これ、やっと僕今から
登場ってことになるんですよね。

≫いやいや。

≫今までばっさりで。
≫これは聞きたいですよ。

≫このルールはどうなんですか。
元野球人として。

≫これ、高校生だから設けられた
ルールっていうのがあってですね

一つ考えなきゃいけないのは
1週間で500球という

球数制限ができたんですよ。
ピッチャーは。

1週間で500球以上
投げちゃいけないっていうことが

一つ、あるんですね。
≫ルールとしてある。

≫ルールとしてある。
で、1週間で

3試合、4試合投げることって
甲子園だからあるわけですよ。

1試合150球投げたとしたら
3試合で、もう

450球になっちゃうんで
残り50球以上、もう

投げれなくなっちゃう。
というのが、1個ちょっと

頭のどこかに
置いといていただいて。

で、7回でゲームが
決まるんですけども

今年の甲子園って
ちょっと不運だったのが

この気候変動で3日間ぐらい
試合が中止になったりして

甲子園を使える日程っていうのが
一つあるんですね。

≫阪神戦があるから。
≫阪神戦があるんですよ。

で、今日22日ですけども

決勝戦は29日の
予定なんですね、甲子園の。

で、31日から阪神戦が
始まるんです、プロ野球が。

30日、中1日しか
ないんですよ。

で、この日程もちょっと頭の隅に
置いておいていただいて

ごめんなさい。
≫いえいえ

2つ置いてますから大丈夫です。
≫それで、僕が思うのは

サスペンデッドゲームの
導入をしたらどうかっていう。

≫何ですか、サスペン。
≫サスペンデッドゲーム。

いわゆる、没収試合ではなくて

例えば、今回は8回の表まで

やったんですけども
もう僕が見てるかぎり

どう考えても
7回も6回も試合できないです。

ぐちゃぐちゃですから。
≫ああ、

雨降って。

≫サッカーなら、前園
できるかも分かんないけどもね。

野球はね、無理ですよ。
はっきり言うと。

≫急に今偉そうになりましたね。
いやいや、いいん

ですよ。

≫ごめんなさい、ちょっと今
専門家ぶっちゃってるんで。

≫体育会の中ですから
それは全然問題ないです。

≫スポーツ界の、今。
≫上下関係が。

≫あれが見えましたから
ピラミッドが。

≫野球はもう、できません。
あの状況で。

ただ、さっき日程の話を
しましたけども

審判は、何とかこのゲーム
成立さ

せないと

もしかしたらプロ野球の方の

要するに、日程があるので。
≫いろんなこと考えて。

≫考えて
やらせちゃうわけですよ。

でも、サスペンデッドゲーム
というものが

これから導入されれば
例えば、6回1アウトで

もうできませんと、試合が。
なったら今度、天気の日に

6回1アウトから9回まで
やりましょうという話が

サスペンデッドゲーム
なんですよ。

今までは6回1アウトで
試合が終わっちゃったら

またゼロからやらなきゃ
いけないんですよ。

そうすると、さっきの
球数制限の話を

思い出してほしいんですけども
それが4試合目になった場合に

それまでで例えば420球ぐらい

1週間でピッチャーが

3試合で投げてたとしたら
また1回から

投げなきゃいけないので。
≫オーバーします。

≫そう
オーバーしちゃうんですよ。

という問題がいろいろあるので

僕はサスペンデッドゲームが
いいと思っています。

≫それは継続試合、途中から
もう1回やっていこうっていう。

≫そうするとですね、例えば
もし

かしたら6回であれば

残り6回から9回まで
やるのであれば

試合時間も短くなるので、例えば

さっきの日程を思い出して
いただきたいんですけども

30日にそれをあてることだって
できるわけですよ。

まあ、決勝を30日にして
その前、例えば29日あたりに

それをもってくるとか。
まあ、天気がよくなって。

あ、ごめんなさい違うわ。
えっと、次の日の試合で。

≫長い上

に違うんかい。
≫次の日の試合だ。

ごめんなさい
ちょっとばらけた。

次の日だ。
≫あの、コメントの

コールドゲームっていうのは
ないのかな。

≫サスペンデッド
できないですか。

≫これは何とか継続させて
いただきたいんですよ。

≫来週木曜日に。
≫そうですね。

ちょっと、松本さんこれ
飲まないでいただいて。

≫いや、でもこれは本当に僕も
聞きたかったんですよ。

大事なことだから。
≫ちょっと今の説明難しいな

僕の言い方も悪かった。
≫いやいや、分かります。

≫肩も守ってあげないと
いけないし

≫そうなんですよ。
ただ、30日も空いてるし

もっと言うと31日の夜、甲子園
阪神戦、始まりますんで。

≫午前中とか昼間。

≫午前中、昼間できるんですよ
そのとおり。

だから、2日弱ぐらいは
僕、猶予があったんでそっちでも

よかったんじゃないかなと。
没収試合にし

て。

≫そこまで考えて
子どもたちのために

野球をやらしてあげた方がいい
ということですね。

≫そうですね。
だから、まあもちろん

甲子園もどんどんルール改定は

これから、今後
した方がいいと思います。

≫長谷川さんは野球は見ますか。
≫僕、野球が本当に

まったく分からなくて、見方も
ちょっとよく分かってなくて。

≫一茂さんの話はどのあたりから
もう聞いてなかったんですか。

≫いや、すいません。
それはもう

雨上がりさんのころから
あまり聞いてなかったんですよ。

見てください、俺の
もうこんななんですよ。

≫松本さん、どうですか。
こういうルールなんですけど。

≫いや、だから僕は
むしろ聞きたいですけど

だから、まあいろんな
甲子園じゃなくても

いいんじゃないかっていう意見も
あったりするわけでしょ。

≫だから、言うたら
屋根ある所で。

≫という話も出てる。
≫元高校球児としては

やっぱり甲子園なのか

いや、別に球場は
どこでもいいとか。

≫だから、もう
そこは時代の感性ですよね。

僕はやっぱり甲子園行って
甲子園

の砂を持って帰りたい

みたいなのがあって
僕は行けなかったんでね

そこへの憧れっていうのは
すごく強いんで

レトロなツタが絡まった球場って
今、ないわけですよ。

≫甲子園に屋根付けるのも
何か、絶対嫌やしね。

≫やっぱり、そこはあの甲子園で

あってほしいしっていう。

≫京セラドームだったら

砂持って帰れないっていうのが
あるんですよね、僕の中で。

だから、そこの時代錯誤的な。
≫ああ、人工芝だから。

≫人工芝だから。

だから、そこの
価値観っていうのが

僕は、もう55なんで
高校生とどれぐらい

開いているかっていうのは
僕は分からない。

≫塩月さんは
この問題はどう思います。

甲子園球場のままにするのか

もう、屋根付けたら
いいじゃないのみたいな。

≫私は、もう屋根を

がぽっと付けたら。

≫しょうがない、それはもう。
≫そこなんだよ。

≫いや、もうめちゃくちゃやで。
そんなことしたら。

お金も、まあかかるし。
≫かぱって。

≫かぱってこういう感じなんや。
こっから結構入るな。

≫晴れの日はうぃーんって。
≫再度、開けれるっていう。

≫そうなんやけど。

≫簡単にできないけどね。

≫風情とかそんなのない。
≫あれは、どうなんですか。

言うたら、田んぼのような状態で
野球しなきゃいけないのを

想定して
名門校とか、強いチームは

普段から練習してるから
ルールさえ決めてくれたら

何でもやりますっていう。
≫いやいや、それは

想定はいろいろするけど
あの雨の想定はできないです。

あんな雨で

練習も絶対に無理ですよ。

ボール全部駄目になっちゃうし。

グローブも駄目になっちゃうし。
≫来年、再来年も同じようなこと

起こるでしょうね。
≫本当にだって

毎年、毎年ゲリラ豪雨だとか
そういうふうな

被害もありますし。
≫だから、球児たちに

アンケートを取ってね
どうしたいか。

それでもやっぱり甲子園で
やりたいんだというのもね。

≫やっぱり、本当は何か
僕は天候

もやっぱり

ドラマにつながると思ってて
天候の影響もね。

やっぱり雨が降ってきて

いろいろ、やっぱり試合の流れが
変わったりとかして。

≫見てる方は面白いっちゃ
面白いですよね。

≫それもドラマなのかな。

≫そっちを、またじゃあ
消していくとどうなんだろうと

分かんないけども、NGKは多分
すごく伝統もあって

そういう趣があった中

みんなで、お客さんと

やっぱりお芝居してる方たちが
一体感とかって生まれるっての

僕は分かんない
行ったことないんで

あると思うんだけど
甲子園で、例えばいろんな

合理的なことを考えて
いろんなドラマ性なものを

例えば消してっちゃうと
それはそれで見て

るのは。

≫オールドファンはさびしい。
≫どうかなっていうのは。

≫寺島さんは野球は
あんまり見ないですけど

スポーツは大好き。
≫大好き。

でも、このコンディションの
こととかって言うと

オリンピックでも
ものすごい炎天下で

ゴルフやってたりとか
ものすごい

だらだらかきながら
テニスされて

たりとかして

これって本当、選手の方たち
大丈夫なのかなって。

≫だから、ジョコビッチ選手は
オリンピックでちょっと

あまりにも暑過ぎるから
時間変えてくれみたいな

要望もね。
あっ、うなずいてましたよ今。

≫ああ。
そうなのね、何か言うてたかな。

≫いやいや、見てるでしょ。

ジョコビッチ
めっちゃ見てるでしょ。

≫ポカリスエットの缶と
ペットボトルでは味が違う

販売元の回答が
話題ということなんですが

今ネット上で
話題になっているのが容器が

缶とペットボトルでは
味が違って感じるという

あるネットユーザーの方の
問いかけなんですね。

実際にその方がポカリスエットを
扱っている大塚製薬に

味の違いについて
問い合わせたところ

実際に容器の素材の特性上
原材料の一部が異なることが

分かったそうなんです。
ネット上では

やっぱりなんか違うと思った。

ペットボトルの方が
ごくごく飲める。

缶のポカリは濃いイメージなど

さまざまな感想が
寄せられているということです。

≫これ、なぜ違うんですか。
≫番組でも大塚製薬の広報の方に

確認したところ、当社としては

できるだけ同じ味に

なるようにしているのですが
容器に合わせてレシピが

異なっているため、果汁の部分を
工夫しており、実

際に

ネットなどに上がっている
ペットボトルの方が

爽やかだったり
すっきり感じられるという意見は

あながち間違いでは
ありませんと。

≫成分表示をよく見ると
違うんですっていうところなんで

今日、皆さんにちょっと
飲み比べてもらいましょう。

≫それが一番早いね。
≫はい、缶の方から

いきましょうか、皆さん。
はい、お願いします。

≫違うんだ、知らなかった。
≫缶、飲んでください。

≫いただきます。
≫はい、どうぞ。

≫おいしい相変わらず。
≫ああ、うまいっすね。

≫ああ、これね。
最初びっくりしましたよね。

≫うん、うちのおやじとか

句ばっかり言ってたもん。

こんなもん、汗やないかって。
≫ごめんなさいね。

ごめんなさいね、ポカリさん。
≫今、ぜんぜん

そんな思ってません。
おやじ、完全に死にましたから。

≫そんなこと。
≫いやいや。

≫最初ほんとに僕らって

ジュースとかネクターのとか

コーヒーしかなかったから
最初びっくりしたんですよ。

なんやこれって。
≫損したような気がね

ちょっとしたんですよ。
≫でも、これ僕は高校のときに

ポカリスエット
あったんですけれどもその前が

ゲータレードっていうのが
アメリカから

入ってきたんですよ。
≫ありました、ありました。

≫あれアメリカ製だったんだけど
日本でポカリスエットが

清涼飲料というか
スポーツドリンク

熱中症に効くっていうのが。
≫一茂さん、すいません。

こっからここまで
あんま時間空けたくないんで。

≫味忘れちゃうんで。
≫そうなんです、忘れるから。

≫うん、記憶があるから。
さすがにそれはきついわ。

≫味覚えている間に
いっていいすか。

≫さすがにそれは
きついんじゃない。

≫進めてください。
≫じゃあ、このペットボトル。

はい、お願いします。
≫はい、いただきます。

≫もう1回覚えてください。
≫おいしいです。

≫これね。
≫相変わらずおいしいな。

≫味違いますか、皆さん。

≫いってみます。

≫確かに言われてみたら。

≫ああ、違う。
≫これ、全然違う

わ。
≫違う

ちょっとこれすごいですよ。

≫思った以上に違うわ。
≫色も濃いちょっと

違うことないすか。
≫全然、違う。

≫色も違うんですね。
≫色も違います。

≫びっくり。
≫ああ、でもテレビじゃ

分かりにくいか。
≫分かるんじゃないですか。

≫肉眼なら分かるよ。
≫ちょっとこう

白が強いというか。
≫透明感ありますよね

ペットボトルの方が。

≫これでいいですよね、答えは

缶の方が濃いですよね。
≫はい。

≫と、思います僕も。
≫濃いです。

≫そうですね、はいそうですね。
≫缶の味を消すために

濃いめにしてんじゃない。
≫もしかしたら

そうかも分かんないですね
保存状態とか考えてっていう

ところでございますから
どうですか、寺島さん。

≫私こっち酸っぱく感じますね。
≫ああ、確かに酸味が強い。

≫甘みがこっちの方が
強いですよね。

≫そうですね。
≫強いっていうところ。

≫すっきりしてる感じがする。
≫僕、高校野球のときに

水飲めない時代でこれが
あったんですよもうすでに。

これ飲むのが命懸けで
命の水というかもうオアシス

以上

だったんですよこのポカリが。
体内の脱水症状レベルで飲むと

僕はずっとポカリスエットが
スイカの味してま

した。

酸っぱいっていう雰囲気の味に
変わるかな。

≫あともう1つ、お~いお茶
皆さん飲んだことありますよね。

お~いお茶も缶とペットボトル
調べたところ中身に

違いがあるんですよね。
≫そうなんです、見た目も

もう完全に違うなってのが
お分かりいただけるかと

思うんですけれども。
≫これこれ。

≫全然、違うんですね。

≫伊藤園がとうとう認めたんや。
≫隠してたわけじゃないですよ。

≫1回も隠してませんから。

≫ええ、落ちたわけ。
≫完落ちじゃないんですよ。

濁ってる方と透明な方で。
≫全然、違うね。

≫理由がありまして
伊藤園の広報の方によると例えば

缶は短時間で飲み終わることが
多いので飲みごたえ

を考慮した

味わいにしていて
そのため若干色が

濃くなっているそうです。
ペットボトルは酸素や光を

通しやすいことから品質の劣化を
防ぐために長時間おいしさが

キープできるよう
お茶の浮遊物ですとか沈殿物を

取り除いているということです。

≫ぱっと見たら透明の方が
新鮮な感じが勝手にするけど。

≫ペットボトルで濁ってると
見た目嫌ですよねなんかね。

≫あともう1つですけど
一茂さんと松本さん、僕などって

分かれると思うんですけど
コンビニの

おにぎりなんですけど
東京は普通の焼きのり、大阪は

味付けのりのバージョンが

≫そうなの。
≫そうかも。

≫そうすか。
≫ええ、大阪の方が

いいじゃないですか。
俺、味付けの方が好きだよ。

≫大阪でおかんがおにぎりに
のり巻くのは

味付けのりじゃないすか。
≫ああ、そうだよね。

≫そうなの。
≫そうですよ。

≫のりが、てかってるもんね。
≫てかってますもん。

でも、東京は焼きのりっていう
ちなみにコーラは

瓶、缶、ペットボトルって
あるんですけど、長谷川さん。

≫3つとも味変えてますこれは。
≫味変えてると思う。

≫僕はこれ知ってます。
≫さあ、山崎さんどうですか。

≫ああ、これはですね。
≫ぼーっとしてました。

≫すいません、ごめんなさい。

≫山崎さんもどっから話
聞いてなかったんですか。

山崎さんどっからですか今日は

っから参加してんですか。
≫最初から居ました。

最初から居ました、これ実は

瓶と缶とペットボトル

全部同じなんですね。

≫味ですか。
≫中身はまったく

同じものという答えでした。
≫絶対そんなことないです。

ほんとに違います。
缶はぎゅっとしてるんです味が。

≫ごめん、申し訳ないんだけど
俺、コーラの専門家なんで。

≫どんだけ専門やってるんですか
専門まみれじゃないですかもう。

≫今からしゃべろうっていうの

邪魔すんの
やめてやってくれへん。

一生懸命しゃべろうと。
≫長谷川の見せ場。

≫あそこ行こうとしたのに今。

全部一茂さんに譲ってきたのに。
≫じゃあ1回話してみて。

≫怖いっすよそれ
1回話してみてとかの顔。

≫長谷川さん
一茂さんの冗談ですから。

≫冗談なんすか
じゃあもうちょっと

顔怖いです、だとしたら
冗談言うときの

顔下手なんですもん、はい。
≫ごめん。

≫何か、コーラの成分

ぎゅっとしてる感じがして
甘味が強いというか、缶は。

≫瓶は。

≫瓶はどちらかというと
スパイシーな感じがするんです。

よりぴりっとする感じ。
≫ペットボトルは。

≫言ったら、ポカリと一緒で
一番飲みやすく、量も多いので

少し薄めというか
そんなイメージだったんで。

≫コーラが強くないという。
というふうに思いがちですけど

実は全世界共通で

中身はまったく同じものという。
ポカリスエットの缶と

≫ここで訃報でございます。
松本さん、われわれの大先輩で

ございますけれども
笑福亭仁鶴師匠がですね

骨髄異形成症候群で
17日に大阪府内の自宅で

お亡くなりになりました。
84歳でございました。

≫僕は実は何日か前から
聞いてはいたんですが。

≫葬儀、告別式は、親族で
行われたそうでございます。

僕が先輩方に聞いたのは
吉本興業、だから最初、大阪で

演芸事務所といったら吉本興業と
松竹芸能があったんですけど

やっぱり松竹芸能が
大きかったんです。

で、吉本興業が小さくて。
そこで

仁鶴師匠の登場で

頑張っていただいて
吉本興業はどんどんどんどん

大きくなったっていうところで。
吉本興業の中の本当に

大事な芸人さんっていうのは
教えていただきました。

≫芸人さんで初めて、リンカーン
乗った人じゃないかな、確か。

≫格好いいですね。

≫そういう話
格好いいですよね。

≫本当は、笑福亭という派の
落語家さんは

松竹芸能なんですけど

吉本興業が
スターの落語家さんがいないから

来ていただいたという形で。
≫そうなんだ。

≫はい、仁鶴さんが
吉本興業に来たというところで。

だから、林正之助会長が
いてるときは

劇場のギャラは一番高いのは

仁鶴師匠だっていうのは。

≫仁鶴さんは年収を
絶対それ以上下げるなっていう。

≫ここでちょっと
お知らせがあるんですよね。

≫来週のワイドナショーは

お休みということに
なるんですけども

代わりに放送されますのは
松本・中居・ナイナイの

ラフ&ミュージック朝

という番組になっております。
こちらの番組なんですが

計およそ9時間にわたり

2夜連続生放送でお送りする
大型特番

FNSラフ&ミュージック
~歌と笑いの祭典~の

事前番組となっておりまして

松本さんは
キャプテンを務められると

いうことですよね。
≫ちょっとすみません。

急に、うそでしょ。
≫キャプテンのツラやないよ。

≫ツラって。
≫キャプテンのツラやない。

やったるでーってやったら
いいんじゃないですか。

≫魂抜かれてたじゃないですか。

≫ここからまだね
打ち合わせとかいろいろ。

≫いろいろ大変だということで。

≫みんなで盛り上げようと2日間
ということでございますから

ぜひ、みなさんご覧ください。
さあ、寺島さん

本当に、今日は
申し訳ございませんでした。

≫そうですね。

ちょっと考えます。

≫いかがでしたか。
≫出演はこういう

大きな番組に出させていただいて

3回やれって蜷川さんに。
亡くなった蜷川さんに。

新しいこと始めるのは
必ず3回は出てくださいって。

だから、もう3回出たので
大丈夫です。

≫いやいや、ふられたで。
≫卒業ですか。

≫やめましょうよ
3回やから、もういいって。

≫次、もう1回いきましょうよ。

4、5、6で次の3回で

また変わるかも
分かりませんから。

≫そう、3の倍数で。
≫ちょっとお願いいたします。

前向きに検討
よろしくお願いいたします。

すっごい首
横に振りましたから。

さあ長谷川さんいかがでしたか。

≫皆さんが、よくテレビで
一茂さんがおしゃべりだ

みたいに言ってたんですけど

まあ、言ってもと
思ってたんですけど

引くほどしゃべるんですね。
≫いろいろ知ってはるから。

≫引くほど、お前引いてたの。
≫ちょっと引いてました。

入るタイミングないぐらい
ずっとしゃべるんで。

≫一茂さんいないときに
ちょっと、いろいろ。

≫自分の腕のなさもありますけど

いない方が多分やりやすいと
思うんで。

≫はっきり言うたで。
≫すいません。

≫今日もどうも
ありがとうございました。

たくさんの情報
ありがとうございます。

僕は個人的に中田翔さんが。
≫そっち聞きたかったよな。

≫ジャイアンツに
トレードという。

暴力問題があって
試合に出られなくて

ここで
ジャイアンツにトレードって

どういういきさつで。
良く知ってるのかなと思って

聞きたかったです。

≫いきさつは全然
分かりませんけどね。

≫結果、ジャイアンツが

再出発じゃないけど。
≫はい。

≫何で、テンション低い。
うそやん。

≫専門ど真ん中じゃないですか。
≫中田君専門じゃないです自分。

≫ジャイアンツでなぜ中田選手。
≫何か思うところないですか。

≫いや、ありますよ。
彼はジャイアンツに来たら

双方、相乗効果しかな

いですよ。
まず、彼のようなやんちゃな子が

ジャイアンツのような
伝統がある。

≫番場蛮や、番場蛮。

≫はい、番場蛮
侍ジャイアンツ。

≫なるほど、クジラに
入っていくわけですから。

≫エビぞり魔球
ちょっと違いますね。

≫エビ投げハイジャンプ投法ね。
≫それを投げてもらいたいです。

≫はあ。
≫最後、なんすか。

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