所さんお届けモノです!【冷え冷えでウマウマ!★楽しい(秘)凍らせグルメの世界】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【冷え冷えでウマウマ!★楽しい(秘)凍らせグルメの世界】[解][字]

冷凍すれば美味しさUP!夏の終わりに食べたい凍らせグルメを紹介!▼身近にある食材も凍らせることで意外な味わいに▼凍らせ王子も登場、もう凍らせなきゃ物足りない!?

出演者
【MC】 所ジョージ  ◆ 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志
番組内容
実は今『凍らせグルメ』が秘かなブーム!その火付け役になったといわれる、あるコンビニスイーツからスタートです。究極の『凍らせグルメ』があると聞き冷凍王子の元へ。冷凍すれば激ウマチェンジする意外な食材を紹介してもらいます。
番組内容2
★凍らせグルメ界の新たなブームが『ご当地凍らせグルメ』。全国津々浦々その土地ならではの凍らせグルメがどんどん誕生しているんだとか。というわけで「凍らせグルメ甲子園」開幕!鹿児島、京都、静岡の自慢の凍らせグルメをスタジオにお届けします。所さんがうなった凍らせグルメとは?
番組内容3
★コンビニで買えるクリームパンも凍らせるとさらに楽しい味わいに!ということで、続いては凍らせば一番美味しくなるスイーツを決める「凍らせONEグランプリ」!身近な和菓子、お手軽スナックを冷凍させてお届けしちゃいます。栄えある第一位に輝く凍らせスイーツは一体どれ?冷凍庫に入れるだけで世界が変わる!?所さんも驚いた魅惑の凍らせグルメの世界をお楽しみください!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 西川
  2. スタッフ
  3. カタ
  4. グルメ
  5. グミ
  6. スイーツ
  7. ホント
  8. マグロ
  9. 冷凍
  10. アボカド
  11. 食感
  12. 新井
  13. お願い
  14. フリップ
  15. ヨーグルト
  16. 今回
  17. 旨味
  18. 全国
  19. 漬物
  20. 田中

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<番組では これまでに>

(所)あれ?

<…など>

衝撃的に おいしい これ。

<冷凍することで
食感や味わいがアップする

さまざまな凍らせグルメを
紹介してきました>

<そして…>

(新井)ブームなんですね。

<火付け役になったのは
冷凍の大学いも>

<本来は
解凍して食べるものですが…>

えっ 知らなかった。
(田中)へぇ~。

<さらに…>

<今年3月に発売されたのが…>

<凍りにくいクリームを開発し

シューアイスのような食感に
仕上げ すでに…>

<ということで 今回は>

うまいですよね。
うま~い!

うわ~。

<なんと 今日…>

<まだまだ暑い この季節…>

<まず向かったのは>

(西川さん)は~い。

(スタッフ)冷凍王子の西川さん。
(西川さん)はい。

自ら王子って言っちゃうんだよ。

名乗ってますね 思い切り。

<テンション高く
登場したのは…>

<大手冷凍食品会社で
働いた経験を生かし

これまで なかった…>

<レシピ本を出版したり
講演を行うなど…>

冷たさの…。

<そんな西川さんが…>

(西川さん)これですね。

そうですね。

(西川さん)
この凍ったミニトマトですね。

凍ったまま もう このまま
お皿に入れちゃうんですね。

うわ カタそう。

(西川さん)まぁ ドレッシング
作るっていう感じですね だから。

このマリネ液を この
凍ったミニトマトに かけますね。

これで 完成です。

(スタッフ)完成ですか
めちゃくちゃ簡単ですね。

<一体 どんな味なんでしょう?>

ハハハ! すごいですね。

(西川さん)そうですね。

<さらに あんなものまで
凍らせていました>

(スタッフ)アボカドですか?
(西川さん)はい。

そうですね アボカド…。

<一日冷凍したアボカドを

包丁が入るカタさまで
ちょっと解凍し

ハチミツをかけるだけで

なんと アボカドがスイーツに>

<ひんやりして…>

(スタッフ)いただきます。

味も含めて 想像できない。

えっ!

<実は 今…>

(スタッフ)
へぇ~ 盛り上がってるんですね。

<そう 全国 津々浦々

その土地ならではの
凍らせグルメが

どんどん生まれているんだそう>

<ということで
各県を代表する名物を集め…>

<まずは…>

(スタッフ)
ルイベって 結構 聞きますね。

そうですね
ルイベは鮭を冷凍して乾燥。

冷凍と乾燥を繰り返すことで
水分 飛ばして

旨味を凝縮させてるという
そういった効果もありますね。

<そんな…>

この…。

(スタッフ)生ハムですか?
(西川さん)そうですね はい。

<ドイツ南部の岩塩で

1週間 塩漬けした豚ロースを…>

あっ!

そういうメリットもありますね。

<続いて…>

大好き。

(西川さん)
これ 冷やして食べる…。

(スタッフ)唐揚げですか?
(西川さん)唐揚げ はい。

<カリカリになるまで…>

これ 一生 食べてたい。

<なんと…>

<博多っ子を病みつきにする…>

(西川さん)いただきます。

あぁ 食べたい。

うん!

(スタッフ)冷たいですか へぇ~。

(西川さん)おいしいんですよ。

(西川さん)
…っていうのがいいとこですね。

お酒の あてというか。

(西川さん)そうですね。

<他にも 全国には まだまだ
凍らせグルメの強豪が>

<そこで>

僕が…。

…って きましたけどね。
冷凍王子が。

そう?
はい。

手羽先は常温でいいんじゃないの。
いやいやいや 冷えますし。

冷たいのを?

はい ということで…。

さて 何ですか? あれ?

凍らせてるよ
うわ もう 手が くっつくのよ。

「まぐろの生ハム」って書いてある。
マグロ?

何? これ すごいよ。
3つ 入ってますよね。

今回 届いた…。

まずは こちら。

凍らせグルメならではの…。

2つの要素が楽しめる…。

デデン!
いや デデン!は分かんないけど

あなた 一生懸命 読んでるけどさ
1回 火で炙るんだろ。

はい。

違います それが旨味…。
どうしたいんだよ?

旨味 引き出すの大変なんですよ。
人は すごいよね。

鶏も びっくりですよね。
そうなんですよ。

続いては こちらです。
何?

創業から80年の
老舗が作る…。

まさに…。

マー君。
あのね さっきからね…。

野球選手が…。

やっぱ 甲子園なんで。

野球選手が いかにも
「これが おいしい」って…。

さっきの大谷さんのも違うからね。

さぁ さらに こちらです。

新鮮な…。

まさに 広島の菊池選手のような
凍らせグルメです。

…に映ってるけど。

これ もうちょっとさ

何か あるじゃん
ちゃんと 野球選手の その 何?

プロフィルみたいな。
プロフィルみたいな写真。

それを使えばいいけどさ…。

ホントです。
あれは 結構 難しいですよ。

そこまで見えてるんですね。
ブワ~っと突っ込んでって。

これが マグロが。
そうです そうです。

もうホント 食べたら
「やっぱ 菊池選手だな」と思う。

所さんと 新井ちゃん…。

<3つの
ご当地凍らせグルメから

所さんが選んだのは…>

<一体 どんな味なんでしょう?>

ハハハハ。
カサカサって音が聞こえますね。

これ お店の人がさ 時間 早めに
出しちゃった感じするよね。

出しちゃえ 出しちゃえみたいな。
ちょっと焦りますね。

おいしいですよね。

薄~く…。

食べやすいし。

だから これ…。

おそば 食べて
これ 入れたいぐらいだよ。

うまいですよね。

ある!? 即答なんですね。

そうそう そうそう。

<続いて
新井ちゃんが選んだのは…>

ねっ。
見た目から ちょっと。

今日…。

食べてごらん。

うわ~ ホントに これ マグロ?

いただきます。

んっ。

マグロというよりも。
あっ ハムなんだ。

どんどん…。

ちょっと マグロが入る感じ。

これも面白いねと。
あぁ うん 新しいですね。

<そして 田中さんは…>

これ ヤバい。

えっ? トマト。

いきます いただきます。
漬物の味 するの?

(笑い)

漬物の反応と思えない。
冷たいよな。

あっ ホントに…。

何だよ?
2段階で。

何 きた? 何だよ その顔は
何 きたんだよ?

キ~ンってきた?

何だよ 「しみた~」って。

トマトの中の あの種のトロンと
してるとこ あるじゃないですか。

あそこまで しっかり
漬物みたいに味わえるから。

オクラも。
はいはい。

かぁ~。
(笑い)

毎回 そうなっちゃうんですか。

苦しんでますよね。
すすめる人の顔じゃないじゃん!

ねぇ ねぇ。

(スタッフ)誰でも簡単にできる。
そうですね。

<西川さんの冷凍庫を見ると>

<中には…>

(西川さん)そうですね。

クッキーみたいに
なっちゃうんじゃない?

(西川さん)あと…。

(スタッフ)梅干し… 梅干しを
冷凍していいんですか? 逆に。

<その後も 冷凍庫の中からは

凍らせたスイーツが
出るわ 出るわ!>

<そこで お次は

一番おいしい
凍らせスイーツを決める…>

凍らせ-1グランプリ?
どうしたんですか?

あれ!?
えっ?

何 何?
何だよ?

さぁ というわけで ここからは…。

なるほど。

これは 参ったな
これ 恒例になるな 毎年の。

毎年の この時期が
やってまいりました。

司会は 私 田中が
やらせていただきます。

さぁ 所さんと 新井ちゃんに

一番おいしい凍らせスイーツを
選んでもらいます。

しっかり 審査のほう
よろしくお願いします。

売れますからね。

ちょっとでも…。

平常心でいきましょうね。
はい。

まずは…。

箱を開けてください!

うわ うわ…。

うわ~ えっ カチコチ!

どら焼き 凍らせちゃったよ おい。

1つ目は ひと晩 凍らせました
どら焼きでございます。

やったことないですね。

まぁ だから…。

ちょっと やわらかそうですよ。
甘みもあるしね。

じゃあ ちょっと 今…。

凍らせたて?
差し替えます。

あっ もっと白い!
また 色が もう 霜が…。

半分に… 半分に割ってみたいけど
割れないわ これ。

割れないわ 無理。
かじりつけるかな?

あっ カタい!

あっ やっぱり カチって音してる。

中の あんこがさ
あの小豆のアイスあるだろ。

あれより カタいぜ。
ハハハハハ あれ 超えてます?

でも どうですか? 味… ハハっ。

すごい!
奥歯で 直でいってますね。

どうですか?

(笑い)

あんこが 木だよ 木!

カタい!

相当…。

さぁ それでは…。

…を お書きください。

やっぱ トップバッターですから
これ 基準になりますからね。

なかなか トップバッターがね

そのまま優勝するってこと
ないんですけども

1回だけ 中川家さんが
トップで

出て そのまま優勝した
っていうのがあるんですよ。

さぁ よろしいでしょうか
お2人とも フリップをオープン!

10点満点ですよ。

こんなの お客さんに出したら…。

そうですね
やっぱり あの ふわふわ食感が

魅力だと思うので その魅力が
消えてしまいましたよね。

…ぐらいの勢いのダメ出し
出てますけど。

でも 暫定1位だよ。

<どら焼きは8点と
悔しい結果に>

<続いては>

箱を開けてください!

あら?
見た目は きれいだよ ほら。

あっ グミか。
所さん 好きなやつだ。

かわいい。
グミだから うまいんだろ。

食感の違う 4種類のグミが
届いております。

それでは 食べてみてください。
いい? 食べて。

くっついちゃってるよ。
(皿を鳴らす音)

気を付けてください。
おいおい おいおい!

まぁ 口に含ませながらね
徐々に。

でも そんな さっきの あんこより
全然 大丈夫。

これは大丈夫。

(笑い)
なるほど。

こんな音してるのに…。
(皿を鳴らす音)

こんな音してるのに
口の中 入れた途端に…。

コロロも はい。

これは 意外と
やわらかいね。

あっ カタくなってる。
あっ カタい。

あっ。

中 面白い。

中 歯が通るから
中まで冷たいのが分かんのよ。

面白いですね。

これ 始めから
冷やして売ったほうがいい。

これは 得点
期待できるかもしれません。

お願いします。
いいわ これ。

ハハハ!

さぁ よろしいでしょうか
お2人とも フリップをどうぞ!

あっ!

一気に 得点

抜きまして…。

どら焼きが8点ですから
もう 10…。

10点超え。

えぇ~!

そうですね。

<優勝候補…>

<日本一の凍らせスイーツを
決める…>

<続いては>

箱を開けてください!
何?

あら?
ん?

棒が付いてる。

ヨーグルト! 凍らせちゃった。

なかなか ないでしょ
凍らせることなんて ヨーグルト。

ないね 凍るの? 第一。

ちゃんと凍るんですよ。

じゃあ その木の棒を
ゆっくり抜いてください。

あぁ 上がってきた。
あぁ きました。

(笑い)

アイスクリームみたいで
かわいいですね。

うわ~ 出た。

食べていいですか?
食べてみてください。

<最後の挑戦者…>

食べていいですか?
食べてみてください。

おぉ 高評価です。

これは これで。
うん。

そこから…。

ヨーグルトの後味が 常温になったとき
こう 口に残るじゃないですか。

ハハハハハ。

せっかく 何か いい感じの酸味と
いい感じで攻撃されてるのに…。

…っていう 煙ったい。

おいしいですよ でも。
おぉ~ 高評価ですね。

それでは よろしいでしょうか
フリップ お願いします!

ジャン。

あぁ~!

順位は…。

2位か~。
なるほど。

はい というわけで
第1回 凍らせ-1グランプリは

グミでございま~す!

ねぇねぇ
「グミでございま~す!」で

茶の間で 誰が 「おぉ そうだろう」
って 誰が言うの?

ねぇ 誰が…。

全国のグミファンの皆さん
おめでとうございます。

いますから…
どら焼きファンの人はね

今回 残念でしたけども。
ホントかよ。

<有名観光地に向かう
途中にある…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事