ネプリーグSP みんな大好きディズニースペシャル!史上初!全問題ディズニーQ[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグSP みんな大好きディズニースペシャル!史上初!全問題ディズニーQ[字][デ]

番組史上初ディズニー・アニメーション、ピクサー、東京ディズニーランド&シーから全問出題!アナ雪、ラプンツェル、トイ・ストーリー超人気ディズニーソングも

出演者
【ディズニー大好き女子チーム】
南明奈、大友花恋、千秋、西野未姫、林修 
【2.5次元俳優チーム】
原田泰造、荒牧慶彦、堀内健、崎山つばさ、名倉潤 
【ディズニー大好き芸人チーム】
アインシュタイン(河井ゆずる、稲田直樹)、ゆりやんレトリィバァ、見取り図(盛山晋太郎、リリー)
番組内容
8月23日放送の『ネプリーグSP』は、番組史上初ディズニー・アニメーション、ピクサー、東京ディズニーランド&シーから全問出題!〈ディズニー大好き女子チーム〉VS〈2.5次元俳優チーム〉VS〈ディズニー大好き芸人チーム〉のディズニー大好き芸能人が大集結の2時間SP!
〈ディズニー大好き女子チーム〉は、南明奈、大友花恋、千秋、西野未姫が集結!〈2.5次元俳優チーム〉は、荒牧慶彦、崎山つばさが参戦!
番組内容2
〈ディズニー大好き芸人チーム〉は、アインシュタイン(河井ゆずる、稲田直樹)、ゆりやんレトリィバァ、見取り図(盛山晋太郎、リリー)。今回のステージは〈ネプレール〉〈ファイブリーグ〉〈ワンダウト・トレジャー〉〈カラ漢リーグ〉〈ハイパーボンバー〉の全5ステージ。ボーナスステージの〈トロッコアドベンチャー〉への切符をつかむのは、果たしてどちらのチームか!?
番組内容3
放送中にdボタンを押して〈トロッコアドベンチャー〉で出演者より多く正解すると豪華賞品が当たるチャンスも。ぜひ、お見逃しなく!!
ご案内
視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。 
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【プロデューサー】
石川敬大 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解音
  2. 河井
  3. 盛山
  4. 不正解音
  5. 荒牧
  6. 千秋
  7. 正解
  8. 稲田
  9. 問題
  10. リリー
  11. ホント
  12. ヤバ
  13. ポイント
  14. 間違
  15. 西野
  16. 大友
  17. ディズニー大好
  18. ディズニー
  19. クリア
  20. 声優

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐野)
[今夜の 『ネプリーグ』は…]

[東京ディズニーランドや
東京ディズニーシーに関する

常識問題]

[そして ピクサー映画に関する
常識問題など

丸ごと ディズニークイズ!]

[まずは…]

[あなたは 何問 できますか?]

(堀内)今日 全部 ディズニーの問題。
(南)楽しみですね だから。

(千秋)緊張する。

[まずは ディズニー大好き
女子チームの挑戦です]

[どれだけ できるのでしょうか?
出発!]

[このキャラクター名は?]

(西野)イェーイ!
(千秋)あの問題が よかった。

[この作品名は?]

(千秋)簡単なやつ…。

[ここ 何という?]

(千秋)やった! やった!

見てても…
もう 見てるだけでいいよ 俺。

[この作品名は?]

(西野)あっ! はいはい はいはい。

(千秋)あ~ よかった。

[この人の名前は?]

(原田)早い。 ヤバい!
[次の問題です]

♬『サークル・オブ・ライフ』

♬~

[『ライオン・キング』の
主人公は?]

[これ 何日?]

(崎山)
すごい。 ヤバい! 手ごわい。

すげえ!

[この動物は 何?]

えっ!?

(千秋)あっ! やった! やった!

[この作品名は?]

イェーイ!

[この職業は?]

(林)
それは お会いしたことないな~。

漢字?

(アナウンス)緊急停車します。
(千秋)先生!

(ゆりやん)あ~!
(稲田)気まずいやろうな。

[次の問題です]

[このキャラクター名は?]

[クリア!]

[ディズニー大好き女子チーム
2分48秒です!]

早いね ホントね みんな。
さすが。

[この問題は お見事でした]

(大友)11月18日。
[西暦も 知っていると]

暇があったら おうちで
ディズニーの動画を見たりとか

映画を見たりとかしてるので
愛は 結構 強いと思います。

(南)私も ホント
自信はありますね すごく。

1人で!?
はい。 1人で行って…。

とか 行ってました。 ちょっと
1周 お散歩しに行くとか

ポップコーンだけ
食べに行くとか。

林先生 ちょっとね。
こんな…。

『ズートピア』の あの主役の職業
分かんないの?

(林)ホント 皆さん
ごめんなさいね。 分かんないです。

[どなたか 分かる方]

「警官」?
[はい 正解です]

[「警官」 「警察」 正解です]

(林)もう…。

[ディズニー大好き女子に
対抗するのは

ディズニー大好き芸人と
2.5次元俳優チーム]

[続いては…]

[さあ 2.5次元俳優チーム

2分48秒以内に
ゴールできるでしょうか?]

[出発!]
ドキドキする。

[このアトラクション名は?]
うわっ! 昔から ある。

何だっけ? えっと…。
嘘でしょ!? 昔から あるよ。

何だっけ!? えーっと…。

(アナウンス)緊急停車します。

(盛山)「タールト」って
何なんですか? その言葉。

この人 俺より ひどいな。

[このメニューは?]

マックス・カレー? 何?

(荒牧)あそこに載ってます。

(アナウンス)発車できません。

(西野)え~!?
(盛山)ただのカレーやないか。

[このアトラクション名は?]

[このキャラクター名は?]

よしよし よしよしっ!

私 一番好き。
(大友)あっ そうなんですね!

[このアトラクション名は?]

(アナウンス)発車できません。
大丈夫 大丈夫。 次 いこう。

[ここ 何という?]

えっ!? た… 足んねえ。

(アナウンス)発車できません。
ヤバい ヤバい。

(千秋)全然 回ってこないじゃん。
(河井)せめて 聞いたことある

3文字にしてくださいよ。

[このアトラクション名は?]

これ 何か 絵 描いてあんな。
絵 描いてあんな これ。

(荒牧)ナイスです ナイスです。
やった やった!

[このキャラクター名は?]

[残念!]

[2.5次元俳優チーム
クリアなりません!]

(名倉)おい!

ごめんなさい! ごめんなさい!

ネプチューンじゃないよ!

(盛山)ぬれぎぬ 名倉さん。

「海底1万マイル」じゃないの?

「2万」ですね。
「2万」なんだ。 「2万」か!

(大友)ちょっと 少なかった。
[こちらの問題 分かる方

いらっしゃいますか?]
あれでしょ? 白いご飯の部分

キャラクターだよね。
[では 答え お願いします]

「ユキ」
(不正解音)

(南)
これは 「ベイマックス・カレー」

[はい 正解です。
「ベイマックス・カレー」]

このときにさ…。

て言ったじゃない?
いるじゃないですか はい。

[いや 泰造さん
これは 手羽先ギョウザです]

[手羽先ギョウザです]
ちょっと待って。 もう 目も…。

[続いて…]

[ディズニー大好き芸人チーム
時間内に クリアなるでしょうか]

(河井)今日 実写版 『トイ・ストーリー』の
メンバーを 集めましたんで。

(盛山)どれが 誰なんすか!?
どれが どれなんですか!?

[では 出発!]
(リリー)河井さん 頼みますよ。

[この作品名は?]

おしっ!

[この魚の種類は?]

(ゆりやん)やった~!

(河井)いいよ!

[この作品名は?]

≪OK!
[次の問題です]

「モリー おめでとう」
「もう お行儀 悪い!」

「誕生日 おめでとう」

「大きくなったわね」
「やった~! フゥ~!」

(盛山)
どこを 問題にされるんですか?

[このキャラクター名は?]

(河井)いける! いける!

(稲田)盛山!

(アナウンス)緊急停車します。

(南)誰!?

[この作品名は?]

(リリー)これは 盛山さん。

(盛山)よっしゃ! よしよしっ!
[次の問題です]

♬~

[この作品名は?]

(アナウンス)発車できません。
(リリー)ありそうやん。

[この生き物は 何?]

(稲田)あと1分! あと1分よ!
(ゆりやん)あと5 あと5!

[これ 何人?]

(河井)え~!?

いこう!

[この作品名は?]

(ゆりやん)すごい!

どうだろう!? ぎりぎり!
(アナウンス)残り30秒。

[次の問題です]

「私は ドリー」
「私たちがいるから 大丈夫」

「迷子になっちゃった」

「パパ… ママ…」

[ドリーの特徴は?]

(河井)OK!
(リリー)いける いける!

[この作品名は?]

[うーん! ここで…]

[ディズニー大好き芸人チーム
クリアなりません!]

(大友)イェーイ!

惜しかったね。
(千秋)ぎりぎりだった。

盛山と リリーか。
そうやな。

「カルマと恐竜」 なかったですか?
ないよ。 見たくないよ そんなの。

[こちら 分かる方]
(大友)「アーロと少年」

[はい 正解です。
「アーロと少年」です]

[では こちら 分かる方]
(西野)これは 「インサイド・ヘッド」じゃ…。

[はい 正解です]

(稲田)
これは ちょっと 外し過ぎで…。

何で 営業妨害するんです!?

アインシュタインの2人 すごかったしね。
いや すごかった。

「WALL・E」ね。
僕 ホントに 好きなんですよ。

もう ホントに 大好きで…。

(河井)あれっ?
えっ?

(河井)あれっ? 誰?

(河井)どこがや!

(河井)お前…。

[2nd STAGEは ディズニーに
関する 常識5文字です]

[さあ キャプテン 南さん
トップです]

(南)女の子は 大丈夫なんですけど
林先生が やっぱり 不安だなと。

(千秋)大丈夫。
間違えても 冷たくしませんから。

もう 何か 間違える前提で
皆さん 話してるんで。

[これ 何という?]

[カタカナと 漢字で
書いてください]

待って!
(西野)服装?

えっ? えっ? どうしよう!
どうしよう! 待って 待って!

(千秋)
カタカナと 漢字がある あの服。

えっ? 待って!
(南)お洋服 お洋服。

(大友)何か 思いも寄らない問題。

[この服装…]

[正解!]

[10ポイント獲得。
西野さん 書けました]

(西野)何か でも 直感でした。
とにかく よかったです。

[LEVEL.2 これ 英語で書け]

♬(ミッキーの口笛)

♬~

[大文字で書いてください]

頑張れ 未姫ちゃん。

[この英語…]

[正解!]

[20ポイント! LEVEL.3]

[この作品のタイトルは 何?]

♬「恐怖の夢なら おまかせだ
これが ハロウィン」

♬「好きだぜ ハロウィン みんなが
キャー 大切な男のお通りだ」

「僕は ハロウィン・タウンの
王だ! ハッハッハッ!」

「みんなを 心の底から
震え上がらせてやる!」

[カタカナで書いてください]

これは 分かるでしょ。
ナイトメアー・ビフォア…。

(南)大丈夫 大丈夫。 頑張れ!

[このタイトル…]

[残念!]

[4枠 5枠
西野 林 間違えた~!]

(千秋)何だと思ったの?
(林)ナイトメアーが 悪夢だから

何の前夜の悪夢なのかって…。

「ハロウィン」と 「クリスマス」で
迷ったんですけど。

林先生と 西野さん
ちょっと ヤバいね。

(林)結局 足 引っ張っちゃって
ホント 申し訳ないです。

(河井)怖っ!
(盛山)チームが乱れてきてる。

[ポイントを
稼げるでしょうか?]

[LEVEL.1 これ 何という?]

[誕生日であることを キャストに
言うと もらえるシールです]

[カタカナで書いてください]

[このアイテム…]

[正解!]

[10ポイント 獲得しました]

[もらったことある方
いらっしゃいます? 南さん]

(南)実際に…。

みんな 声 掛けてくれたりします。
[LEVEL.2]

[このホテルの名前は 何?]

あれしかないよね。

[カタカナで書いてください]

[南さん 大友さん 千秋さん
あっという間に 書き終えました]

出た! この2人。
(盛山)問題児やなぁ この2人。

あれだよ。

聞いたら 絶対 知ってるやつ。
(南)絶対 聞いたことある。

よしっ! よしっ!

[さあ 皆さん 出揃いました。
正解なるか!?]

[ことし 20周年を迎えます]

[東京ディズニーシーの
敷地内にある ホテルの名称]

[残念!]

[林先生 知らなかった~!]

[2回戦
ここで ストップです!]

ごめんなさい。

先生…。

(林)ホント 申し訳ないです。

[では 千秋さん
林先生に 教えてあげてください]

「ホテルミラコスタ」

[はい 正解です。
「ホテルミラコスタ」です]

覚えてってくださいね。
(林)今 覚えました。

「ミラコスド」だって!
アーッハッハッハッ!

「ド」って 何だと思ったの?
「ホテルシーサイド」

「シーサイド」!
(河井)昭和やな 何か。

(千秋)林先生 ヤバい!

[皆さんの中で
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに

泊まったことがある方]
(南)私…。

(一同)え~!?

じゃあ そんな大事なホテル
間違えたら 超嫌でしょ。

(南)やめてください ホントに。

(南)大切な問題。

正直 1st STAGEで
勝ちを諦めかけたんですが

各チーム とんでもない爆弾
抱えてらっしゃるので。

たぶん 条件は 一緒だと思うんで
頑張っていきたいと思います。

逆転するなら ここだよね。

[これ 何という?]

♬「素敵すぎて 信じられない」

♬「きらめく星は ダイヤモンドね」

♬「ア ホ…」

[ひらがなで書いてください]

♬「ア ホーチュー ワー…」

ちょちょいのちょいですね。

[この名称…]

[正解!]

[5人全員 書けました。
10ポイント獲得です]

[LEVEL.2]

[これ 何という?]

「イェイ!」

「プシュ~!」
「バララララララ」

「おい! 分かってきたね」

[カタカナで書いてください]

(荒牧)原監督のこれ
何ていうんですか?

[泰造さんと 荒牧さんが
まだ 書いていない]

めっちゃ シンプルですよ。

これでいいのかな?

[このポーズ…]

[正解!]

[20ポイント!]
(荒牧)これ 正式名称なんですか!?

(荒牧)そうなんだ!
形だけで いきました。

(荒牧)よかった。
[LEVEL.3]

[これ 何という?]

「さあ うんと楽しいことを考えろ。
羽が生えたと 同じになる」

「もう一度 やってみましょう」
「見て。 床から 浮き上がったよ!」

「ホントだ!」
「あらっ すごい! 飛んでるわよ」

「ああ そうとも!」
「みんな 飛んでる!」

「いざ ネバーランドへ!」

行くんだね ネバーランドに。

[カタカナで書いてください]

あ~ 出てきそう。

えーっと… えーっと…。

ここ 取れば 楽になる。
(荒牧)ここ 取れば 次が…。

お願いします! これで…。

[この建物…]

[正解!]

[LEVEL.3も 突破して
30ポイント獲得!]

お~! すごーい!

ちょっと 泰造 ずるいぞ。
ちょうだい ちょうだい!

やめろ!
何が 「ちょうだい ちょうだい」や。

[LEVEL.4
この声優の名前は 何?]

「エルサ 待って! ねえ 待って!」
「手袋を返しなさい!」

「エルサ 分かって。 私 もう
こんな生活は 耐えられないの」

「もう やめて アナ」
「どうして 私のことを避けるの?」

「どうして いつも 独りでいるの?
何を そんなに 怖がってるのよ!?」

「やめてって言ったの!」

「エルサ…」

[漢字で書いてください]

どっちかな~?

1個しか 思い浮かばない。
(崎山)どうにか どうにか…。

漢字か。

(林)3番目と 4番目が
結構 難しいんだよな。

[この声優…]

[正解!]

[40ポイント!
女子チームに並んでいます!]

(西野)すごーい!
(大友)並ばれた!

当たり前だろ! だって…。

おい ずるいぞ!
やめろ! ずるいぞ!

[さあ あと1問で パーフェクト
ということになります]

きたぞ!

[パーフェクトは 何と
2005年以来 16年間 ありません]

よしっ 取るぞ!
[FINAL]

[この作品のタイトルは 何?]

「ここは 危険だ!
カナタウルスが来てる」

「さあ ついてこい」

「みんな 行くぞ」

[おっと! 泰造 荒牧
あっという間に 書きました]

[カタカナで書いてください]

[16年ぶりのパーフェクト。
50ポイント なるでしょうか?]

これ 俺 分かる。

時間 かけていいよ。
(荒牧)時間 かけましょう。

[さあ 2005年以来 16年ぶりの
パーフェクト なったでしょうか?]

[このタイトル…]

[残念!]

[堀内 崎山 名倉 間違えた~!]

[16年ぶりのパーフェクト
なりませんでした!]

コラーッ!

簡単だよ! もう 「ダイ」
っつったら 分かったでしょ?

「ダイナソー」?

(正解音)
[正解です]

[「ダイナソー」とは
恐竜という意味の英語です]

[2.5次元俳優チーム 惜しくも
パーフェクト なりませんでした]

潤ちゃんは 何だと思ったの?

「ザウルス」って 4文字だよ。
何ザウルスだと思ったの?

えっ? 何か…。

(盛山)何かは 答えてください。
ディズニーだぞ!? 今日は。

(ゆりやん)「何でもええやないか」

[今夜は 2時間 丸ごと…]

[東京ディズニーランドや

東京ディズニーシー]

[そして…]

[ファイブリーグ…]

[これ 英語で書け]

「オウ」

「ウワッ!」

「オッオー… アオッ!?」

[ロボットを
大文字で書いてください]

[この英語…]

[正解!
ROBOT 「ROBOT」 正解]

[10ポイントです。 LEVEL.2]

[この作品のタイトルは 何?]

「おかえりなさい。
申告するものは?」

「実は その… はい」

[カタカナで書いてください]

これは もう もらいましたね。

大丈夫だね?

[このタイトル…]

[正解!]

[20ポイントです。
さあ 引き離していく

2.5次元俳優チームです]
♬「リメンバー・ミー」

[アカデミー賞の
長編アニメーション賞と

主題歌賞を ダブル受賞した

感動のファンタジー作品からの
問題でした]

[LEVEL.3]

[これ 何という?]

「脂肪を燃やせ!
それでも モンスターか!?」

「恐怖の足音 恐怖の…
あっ 子供が起きた!」

「恐怖の足音… 眠ってる!」

「うわ~!」
「2段ベッドの双子!」

「ウッ ア~! ウッ ア~!」
「お~! 怖え」

[ひらがなで書いてください]

みんな 固まっちゃった。
この人たちがやってる行為。

そろそろ このくらいで
ストップしてほしい気持ちもある。

大丈夫です。 みんな ディズニー
大好きなんで 出てきます。

[この職業…]

[残念!]

[泰造さん以外

荒牧 堀内 崎山 名倉
間違えた~!]

コラッ! コラーッ!

簡単だろ!? この問題!
[では 泰造さん 正解を]

「こわがらせ屋」!

[正解!
泰造さん 分かっていました]

「こわがらせ屋」

荒牧君 えらい 分かったような
言い草 したけどな。

(河井)荒牧さんは
「おどろかし」って思った…。

「おどろかし」とか 「おどかせ屋」
(河井)名倉さん 何やったんすか?

俺…。

(河井)めっちゃ ちっちゃい 「つ」
間に入らなあきませんよ。

(河井)ホリケンさん
何やったんすか? 「た」は。

(河井)渋過ぎるって!

[ディズニー大好き芸人の…]

[これ 何という?]

[カタカナで書いてください]

(リリー)これは…。
(稲田)いける いける。

[このアトラクション…]

[正解!]

[10ポイント獲得です]

まずはね。
[LEVEL.2]

[これ 何という?]

[カタカナで書いてください]

(リリー)これか?

これ 乗ったんだよな この前。
知ってる。

きました。

[このアトラクション…]

[正解!]

[20ポイントです]

危なっ! 換えてよかった。
[LEVEL.3]

[このキャラクターの名前は
何?]

[カタカナで書いてください]

聞いたこと 絶対 ある。
(稲田)ちょっと待って!

(リリー)聞いたことあるよな。

これは もう…。

抱いてますもんね。

[この縫いぐるみの名前です]

[このキャラクター…]

[残念!]

[稲田 盛山 リリー 間違えた!]
(リリー)何?

これ 聞いたことあるって!

分かりました。 「ダッフィー」

[はい 正解です。 「ダッフィー」です]
(ゆりやん)聞いたら 分かる。

「ダッフィー」か!
稲田 「イ」って 何?

「コイタロウ」
(河井)「コイタロウ」!?

(盛山)ちょっと
サードチャレンジ 行くまでに…。

(河井)絶対 猛勉強するやろ?
(盛山)おさらいしてくるんで。

[この作品のタイトルは 何?]

♬「バラの花を 赤く塗ろうよ」

♬「女王様は 赤がお好き」

♬「ピンク! 緑! 青も駄目!
赤に限るよ」

[正式タイトルで
お答えください]

はい はい はい はい。
(稲田)はい はい!

[このタイトル…]

[正解!]

[これは 知っていました。
10ポイント獲得です]

[ことし 公開70周年を迎えます]

[ディズニー大好き芸人チーム
ひらがなで 「ふしぎ」 お見事]

[よく書けました。 LEVEL.2]

[この声優の名前は 何?]

「卒業生代表で ウサギとして
初めての警察官…」

「一緒に頑張りましょ」
「ジュディ・ホップスです!」

「私にも 捜査をさせてください」

「失敗したら… 首だ!」

「分かりました。 やります」

[ひらがなで書いてください]

[あっという間に
稲田 直樹が 書き終えています]

(河井)怖いわぁ それ。

余裕過ぎて ドナルドダック
やっちゃってます。

あれっ? 俺 見たのにな。
分かってる? その お澄まし顔で。

[映画 『ズートピア』…]

[間違えた~!]

[3人 間違えた!
河井 ゆりやん リリー]

[しかし なぜか
しっかり 人名になっている!]

奇跡が起きました!

[さあ 盛山さん
答え お願いします]

「うえとあや」さん!

[正解です!
「うえとあや」さんです]

河井は 「ま」って 何?

「まつたかこ」さんね。 リリーは?

(リリー)僕は 正直…。

(盛山)ひきょうやな!
「なみえつこ」さん?

「こ」の可能性が 一番高いかなと。

[続いては…]

[その歌詞の漢字を書く
カラ漢リーグ]

さっきまでと 逆で
今度は この女子チームが

ちょっと 今 不安な空気感…。

[おっと!
「うちのポンコツ」とは?]

[あ~ おめでとうございます]
(林)今まで 掛けた迷惑

全部 ここで 取り返します。
[では 参ります]

[1曲目は
2014年に 日本で公開され

国内興行収入ランキング
1位を記録した

あの大ヒット映画の主題歌です]

♬~

[まず 南さんから]

♬~

2文字目…。

♬~

(不正解音)

[南 明奈 スタートで
書けません! 残り ライフ 4つ]

よしっ!

いいよ いいよ! OK OK!

♬~

(正解音)

♬~

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

[最終問題 南さん]

♬~

(正解音)

[正解! クリア!]

[50ポイント 獲得しました]

♬「ありのままの 姿見せるのよ」

やめてもらっていいですか?
やめろ。

[2曲目は
1996年に 日本で公開]

[涙なくしては
見ることができない 感動の

ファンタジー映画の挿入歌です]

「うるさい! 黙れ!」

「2~3日もすりゃあ
全てが 元通りになるさ」

「見てろよ。 アンディは
今でも 俺が好きなんだ」

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(不正解音)

[南 明奈 書けません!
ライフが あと4つ]

うわ~!
見たことない漢字。

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)
[最終問題 南さん]

♬~

(不正解音)
[あ~ 違います!]

[残るライフは 3つ]

えっ?
「マチガい」が マチガってる?

♬~

(正解音)
[お見事! 大友 花恋]

[クリア!]

[100ポイント 獲得しました]

大友さんは あれだよね?
早く ぱぱって書いて

ちょっと 余裕が…
何て言うんだっけ? そういうの。

あれ ウイニングランって…。
(盛山)あれ うらやましいです。

早く書いて 音楽 ノりたいです。

西野さんもね よく使う
言葉だったから よかったね。

小学校までしか
勉強してないんで よかったです。

小学校で出るような漢字で。
(盛山)そんなん 言うてて…。

(盛山)小学校まで できるし。

[2.5次元俳優チーム 1曲目は

1993年に 日本で公開された

大ヒットアニメーション映画の
実写版デュエット曲です]

頼むぞ。

「いいわ」
[では 泰造さんから]

♬~

(正解音)

♬~

歌っちゃって 歌っちゃって。

♬~

(正解音)

♬~

歌っちゃって 歌っちゃって。

(不正解音)
[あっと!? 違いました!]

[ライフが 1個 減ります。
4つ]

よっしゃ!
(河井)何か ノッて 歌ってた!

当たりの顔 しとったな。

♬~

(正解音)

♬~

ヤバい。 分かんなくなっちゃった。

ヤバい ヤバい ヤバい。

♬~

(不正解音)

[ライフ 2つ 消えました!
残るライフは 3つです]

イェーイ!
(河井)よっしゃ~! ライフ 3!

ナグウッディ 頼む!

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

[最終問題 荒牧さん]

♬~

(正解音)
[お見事!]

[荒牧 慶彦
答えることができました]

[クリア! 50ポイント獲得です]

[でも ちょっと 荒牧さんが
これね… 間違えてしまった]

下に 1本 足りなかったんですね。
ホントだ! 焦ってました。

次が 勝負なんで 10問 あるから。
(荒牧)書いたつもりだったんです。

[2曲目は
1991年に 日本で公開]

きた~!

「アリエル よく聞いてくれ。
人間の世界は 最低だよ」

「海の底の生活こそ
どこよりも 楽しいんだから」

[まず 泰造さんから]

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(不正解音)

[名倉 潤 間違えた!
ライフは 残り4つです]

あ~!
(稲田)泰造さん 間違えてくれ。

ウッディお兄ちゃん!
お兄ちゃんウッディ!

♬~

お兄ちゃんウッディ?
お兄ちゃんウッディ 頼む!

(不正解音)
[あーっと 間違えた!]

[残るライフは 3つです]

きへんじゃなくて てへん?
(林)「ソウ」の字…。

♬~

(荒牧)えっ!? それじゃないんだ。

♬~

(不正解音)
[「スイソウ」 3人 書けません]

[残るライフ 2つ!]

一生 書かれへんわ。
(河井)落ち着いたら 書けるって。

(林)ずっと ここばっかり
聞かされるのかな。

♬~

(正解音)
[堀内さん クリアしました]

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(荒牧)えっと… えっと…。
頑張れ。

(不正解音)
[荒牧 慶彦 書けません]

[ライフ 残り1つ]

あ~!
(林)「オドる」 難しいもんな。

頼む!

♬~

(正解音)
[さあ ラスト 崎山さん]

♬~

(不正解音)

[あーっと! 時間切れです]

[これで
ライフが なくなりました!]

[GAME OVER!]

「オンガク」 もったいないよね。
(河井)もったいないですね。

「オンガク」 ホント すいません。

(盛山)「スイソウ」も
皆さん てこずってましたね。

「スイソウ」って くっつけなきゃ
いけないんだね 上。

(河井)モニタールームでも 漢字の問題は
林先生が 大立ち回りしてました。

だいたい…。

いや すげえな。

(河井)もちろん 満点 取る気で
来てますけども ただ ちょっと

盛山が 結構 不安そうで。
(盛山)漢字が苦手なんで

一応 1週間前から…。

[なるほど。 じゃあ
もう 入ってますかね 漢字は]

(盛山)漢字の夢は 見てきました。
[では 参ります]

[1曲目は…]

♬~

[では 河井さんから]

♬~

(正解音)
(稲田)イェーイ!

♬~

(正解音)

♬~

(稲田)いいね!
プリンセス カワイイよ!

♬~

(河井)
ちょっと むずない? 俺らの。

(稲田)むずい。 画数 多い。

♬~

(正解音)
(河井)いいね!

♬~

(正解音)
(河井)OK!

♬~

(盛山)ウイニングランや。

(正解音)

♬~

[お見事! クリア!]

[1人も間違えず クリアしました
50ポイントです]

[盛山さん
やっぱり 広辞苑ですか?]

(盛山)そうですね。 ホントに
たまたま 正夢になったというか。

今朝 見た夢の漢字
全部 出てきました 今日。

どんな夢 見たんや。
(盛山)すごいです。

[2曲目は…]

テンポ 速いですよ。

「旦那ってば! まだ
ご自分の 手に入れた物の価値を

ご存じでない」

[では 河井さんから]

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)
(ゆりやん)やった~!

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(河井)いけ 吉本のジーニー。

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

[お見事! 1人も間違えません]

[100ポイント。
パーフェクトとしました!]

これは… すごいね このチーム。

難しかったけど
みーんなで 力を合わせたから。

(盛山)まばたき し過ぎやねんな。

よかった。

ああ! 何でも
願い事 かなえてあげる。

ジーニーだ!
何か 違いましたでしょうか 僕。

[ディズニースペシャル]

[2.5次元俳優チームが
一歩リード]

[続いては 各チームの代表が
直接対決する 新コーナー]

[ダウトを残せ!]

[これから ディズニーに関する
7つのパネルを

ご覧いただきます。
ただし そこには 1枚だけ

お題に当てはまらない ダウトが
含まれています]

[そのダウトを選んだ瞬間
即 ゲーム 終了となります]

[さあ ダウトを引かずに
クリアとなるでしょうか?]

いきましょう。
[問題]

(千秋)何系!? 何系!?

[これらのタレントの中で…]

[この中で
1人だけ ダウトの方がいます]

[ダウトを選んでしまうと
即 ゲーム 終了]

頑張って!
(ゆりやん)頑張って。

[まずは 泰造さん]
やった! 1番で よかった。

[ディズニー・ピクサー映画の声優を
担当したことがあるのは…]

頂きます。

唐沢 寿明さんです。

いけ!
(千秋)これは もう いいじゃん。

[セーフです]

[まず 1つ目 クリアしました]

[唐沢 寿明さんは 『トイ・ストーリー』の
ウッディ役を 担当されています]

「ハロー!」
「何だ!?」

「待て 待て 待て! 落ち着けって。
脅かしちゃった? ごめんよ」

「わざとじゃないんだ。
すまない。 俺の名前は ウッディ」

「それから ここは
アンディの部屋」

今さ 俺が 唐沢さん 取ることに
対して すっごくさ あったよね?

お前 それ 取るの? みたいな。
もう いっちゃうの? って。

いっちゃった。 いっちゃったよ!
フゥ~!

[続いては 河井さんです]
(河井)この方は 大丈夫やと

思うという人は まだ いるので。

[それでは 声優を
担当したことがあるのは…]

川栄 李奈さんです。

でも 何かで やってない…。

これは 大丈夫なはずです。
確か。 大丈夫なはずです。

[セーフです。
川栄 李奈さんは

『ソウルフル・ワールド』の 22番という役を
担当されています]

「そうね…
それ 考えたことなかった」

「そしたら 生きなくて済むよね?
じゃあ いいよ!」

「週に一度 無理やり
ユー・セミナーに行かされて」

「平凡だけど 先が読めるでしょ」

舞台挨拶か何かを
見た気がしたので。

知らなかった。 ちょっと
怪しいなと思ってたんだよね。

[さあ 今度は 千秋さんです]

絶対 大丈夫っていう人が
どんどん 答えられちゃったので。

あと1人は 残ってます。
この人は 大丈夫という。

[それでは 声優を
担当したことがあるのは…]

志尊 淳君です。

ありそう。

何か ニュースで見た気がする。

[セーフです。 志尊 淳さんは

『2分の1の魔法』の
イアン・ライトフット役を

担当されています]

「僕は 誰かさんが ずっと
守ってくれた。 いつも 無理だと

思っても 絶対 できるって
励ましてくれたんだ」

「お父さんを知らないけど
いつも お兄ちゃんがいてくれた」

城田 優君と 志尊 淳君の
仲いい2人が

仲いい役みたいな…。

こんなこと あるんだなと思って
ニュースを見てました。

[さあ 千秋さんも
ここまでは 分かるということで

2周目に入っていきます]
(河井)ここなんすよね…。

[さあ 4人のうち
1人 ダウトです]

あの方かなと思ってるんだけど…
あの人で いってみよ。

[それでは 声優を
担当したことがあるのは…]

佐藤 隆太さんです。

(河井)猪木さんですよ それ。
こい こい こい!

[セーフです。 佐藤 隆太さんは
『レミーのおいしいレストラン』

アルフレッド・リングイニ役ということに
なりますが こちらです]

「こいつ すごいんだ。
嘘みたいだけど すごいんだ」

「この店は パリ 一番の
レストランになれる。 こいつが…」

「この天才リトルシェフが
かなえてくれる」

分かってると思いますけど
俺 終わりました この回。

分かってるんですよ。 掛ける言葉
としては 間違えてますよ それ。

[芸人さんが 3人 残ったと]
(河井)そうなんすよね。

みんな 声優は おのおの
やってるはずなんですけど

ディズニーの作品なのか
というところですよね。

[それでは 声優を
担当したことがあるのは…]

サンシャイン池崎です。

(南)えっ?
アッキーナ 違うっつった。

頼む!

してたはずや。

[セーフです]

[サンシャイン池崎さんも 担当してる]
(河井)イェーイ‼

ジャスティス! すげえ。

「俺? 電気で
ビリビリッてしたり 充電したり

稲妻 ドーン! したりだね」

「うぅ…」

直美ちゃんと 昴生も
よくね 声優さんの仕事

やってるのは… やってるなとは
思ったんですけど どっちかが

引っ掛けなんちゃうかな
っていうので 池崎にしました。

[残るは 渡辺 直美と
ミキ 昴生の2人]

だって これ 間違えたら
どうなるか 分かんないんだよね?

噂だと 揺れるとか…。
(千秋)超怖いじゃん!

(河井)ホンマに ディズニーランド
来てるときの 反応なんすね。

落ちるとき 写真 撮ってあげて。

(河井)スプラッシュ・マウンテンじゃないから。

何か 直美ちゃんが
何でも やってそうに見えて

ダウトなのかなっていう。
でも 出てそうなんだよな。

[果たして どうなのか? 声優を
担当したことがあるのは…]

もう ホント ごめんなさい。
メンバーの皆さん ごめんなさい。

ミキ 昴生さんです。
そっちで いった。

こっちで いく。
(西野)お願い!

ディズニー大好き女子が 負けたら
ちょっと 恥ずかしいな。

ヤダ~!

どうなる!? 勝負!
怖い 怖い!

ミキ 昴生さんです。

[ディズニー・ピクサー映画の声優

ミキ 昴生は
担当したことがあるのか!?]

どうなる!? 勝負!
怖い 怖い!

[あ~!]

[千秋
最後の最後で 間違えた~!]

[ダウトを引いてしまいました]

深読みし過ぎた!
(河井)ホンマに スプラッシュ・マウンテンで

友達が びしゃびしゃになってるの
見たときの反応!

びちゃびちゃに
なっちゃったじゃん!

やった~! いや~ 怖かった。

ちょっとね え~ そっち いくの?
みたいな感じだったよね アッキーナね。

(南)でも これは サンシャインさんは
私も 知らなかったです。

(南)ただ ミキは
亜生さんが やってるから

昴生さんも ちょっと
何かの役で 出てるのかなって

私も 思ってました。
こっちは 昴生は ないっつってた。

(南)そうなんですね。
(稲田)昴生だけ 切られてました。

(稲田)
亜生だけが 採用されていました。

[渡辺 直美さんは 『リメンバー・ミー』の
フリーダ・カーロ役を 担当されています]

「ショロじゃない。
迷える魂を導く ガイド犬」

「うーん…
誰の魂を導いてきたの?」

[いよいよ 最終ステージ]

[ディズニー大好き芸人チーム
逆転勝利なるでしょうか!?]

[トップと 20ポイント差です]

まだ 全然 追い抜ける
点差だとは思うので

パーフェクト 目指して 頑張りたいと。
[参ります。 第1問]

[問題]

トロッコ 行きたい。

[まずは
こちらを ご覧ください]

「子供は 大人になると
みんな 去っていく」

「子供部屋の外にも
世界は 広がっている」

「あなたが輝ける場所は
ここかもしれない」

「1人も 見捨てないぞ!」

[これらの
『トイ・ストーリー』シリーズに登場する

キャラクターの名前を
お答えください]

(盛山)全部 見れるんですね。
(河井)なるほど。

(稲田)
うわ~… 知ってんねんけどなぁ。

(河井)はいはい はいはい。

(リリー)残してください いいの。
(河井)そうやな 確かにな。

(河井)うわっ これ…。
(リリー)ちょっと ヤバいな これ。

(リリー)うわっ。

(河井)うわ~…。

(リリー)ヤバい ヤバい。
(盛山)うわ~!

(盛山)これは そのままちゃう?

(盛山)んっ?

(河井)うわ~…
分かるやつもあるけど…。

(リリー)ヤバいね これ。

3番 レックス。
(正解音)

それ いく!?

2番 ロア。
(不正解音)

ロ… ロー。
(不正解音)

ロム。
(不正解音)

4番 ボマー。

(不正解音)
(稲田)ボニー。

(不正解音)
(稲田)1番 ジェシー。

(正解音)

6番 ブルズアイ。
(正解音)

すげえ!

え~… 2番 ロイ。

(不正解音)
(盛山)10番…。

(不正解音)

5番 スープレックス。
(不正解音)

4 ボニー。
(不正解音)

えーっと…。

9番 ウィスカス。
(不正解音)

ヤバい! 終わる!
ヤバい ヤバい ヤバい。

え~… 8番
デューク! デューク!

(正解音)

え~…。

[あ~! リリー 答えられません。
GAME OVER!]

[40ポイントと
なってしまいました]

[リリーさん 今 時間があったら
答えることできました?]

そうっすね。 2番がね ロ…。
(盛山)ゆりやん 分かって…。

(ゆりやん)「ロッツォ」よ。
[はい 「ロッツォ」です]

見たんやけどなぁ。
[他 分かる方]

「フォーキー」

[はい そうです。
「フォーキー」です。 他は?]

女子が 分かってたよね。
10番 「ギャビー・ギャビー」

[はい そうです。
10番 「ギャビー・ギャビー」 大友さん]

4番 「ボー・ピープ」
(正解音)

[千秋さん]
(千秋)5番 「スリンキー」

[はい 「スリンキー・ドッグ」
西野さん]

9番…。

(盛山)ちょっと 怪しいな。
[9番 分かる方]

「ウィージー」?
[正解です]

[うーん 大友さんは
分かっていました 9番]

盛山が 結構 果敢に
当てにいってくれたのは

うれしかったんですけど 10番
シンプルに 「ギャル」って言ってました。

あのハテナの大きさから いって
「ギャル」じゃないだろ。

すいません。
[では 参ります。 第2問]

[問題]

[これらの
ヴィランズが登場する

ディズニー・アニメーションのタイトルを
正式名称で お答えください]

「お祝いのパーティーを
王子様と 楽しめないなんて

ホントに 残念。 ウフフフフフ…」

「さあ 地下ろうへ行って
励ましてあげようね」

「動物の扱い方が お上手ですな。
さすが 陛下」

「お婿探しに ぜひ 必要なのです」

「あっ… フフッ ご心配なく」

「あの王子様だろ?」

「無理もないと思うよ。
ハンサムだものねぇ。 フフッ!」

「ところで お嬢ちゃん
解決の方法は 簡単」

「うまくいったら その証拠に

あの子の心臓を切り取り

私の所へ 持ち帰りなさい」

「そんなティアラの 何千倍も
お金になるものがあるの」

「おまけに 飛びっ切り
いいことまで 楽しめるのに」

「まあ いいわ。 ご自由に。
ティアラは 好きにしてね~」

「見張ってろ。 そこらを見てくる」

「ここの海に
そんな魔物が いてたまるか」

「15匹だって!? まあ すてき!」

「さぞ カワイイでしょうねぇ」

「ウエ~!
まあ 嫌だ! 雑種じゃないの」

「ぶちが ないわ! 白いだけ。
なーんて 汚い。 ウエッ!」

「ん~?
何てことを してくれたんだね」

「何で 赤くしちまったんだい!?」

「お前たちは 好きなだけ
魂を食らうがいい」

「どうだ? 悪くないだろう?
ハッハッハッハ!」

「では 取引は成立だな」

「この世は 不公平なものだ」

「俺は 一生 王になどなれぬ
身の上」

分かるやつから いきますよ。
クルエラで

101匹わんちゃん。
(正解音)

お~!

え~… ゴーテル
ラプンツェル。

(不正解音)
(稲田)あれっ? 違うか。

塔の上のラプンツェル。
(正解音)

ジャファー アラジン。
(正解音)

ハートの女王 ふしぎの国のアリス。
(正解音)

スカー ライオン・キング。
(正解音)

早い!

フック船長 キノピオ?

(不正解音)

(河井)どんどん 言おう!
(リリー)アースラが…。

フック船長 何やったかな?

焦るんだよな こういうの。

え~ マレフィセント…。

アースラが 人魚。

(不正解音)
(河井)正式名称。

正式名称…。

マレフィセント え~…。
(盛山)何か 言うた方がいい。

え~…。

フック船長。
(不正解音)

[あ~! またも リリーで
ストップ! GAME OVER!]

[50ポイントです!]
(河井)どれかに絞れや!

どれも分からんから。
[何と 2問で 90ポイント止まり!]

[さあ 盛山さん]
(盛山)最悪ですよ!

[1つ 答えられますか?]
(盛山)アースラ いけます。

[お願いします]

(不正解音)
(河井)お前さ…。

[ゆりやんさん 分かりますか?]
(ゆりやん)「リトル・マーメイド」

[正解です。 他 分かる方]

フック船長は 「ピーター・パン」
[はい そうです]

[マレフィセント 分かる方]

[はい 荒牧さん]
(荒牧)「眠れる森の美女」

[正解です。 女王 分かる方]

「白雪姫」じゃないの?
[はい 正解です]

[あとは ドクター・ファシリエ。
はい 大友さん]

「プリンセスと魔法のキス」

[はい 正解です]

[ということで 芸人チームは
90ポイント止まりでした]

ホント あと 嫌ですけど
他のチームが 正解しないことを

願うしかなくなりましたけどね。

すんません。

[1問目
パーフェクトを取れば その瞬間

ディズニー大好き芸人チームの
敗北が 決定すると]

そうですね。
ただ もう ホント 林先生ですね。

先生 さっき できた?
(林)さっきの1問目は

簡単なの 残してとも言えなかった
何一つ 分かんなかったですから。

なかなか こういう がんがん
詰めれるチャンス ないんで

がんがん いきたいなと
思うんですけど…。

ここは… 最後は 協力して
みんなで いきたいと思います。

[では 参ります。 第1問]

[問題]

[まずは
こちらを ご覧ください]

[現在 ディズニープリンセスの
グローバルな祭典]

[アルティメット・プリンセス・セレブレーションで
盛り上がりを見せる

ディズニープリンセスですが…]

[これらのプリンセスの名前を
お答えください]

4番 モアナ。

(正解音)

8番 ポカホンタス。
(正解音)

6番 ベル。
(正解音)

5番 アリエル。
(正解音)

9番 ムーラン。
(正解音)

お~! すごい。

2番 シンデレラ。

(正解音)

1番 白雪姫。
(正解音)

3番 ジャスミン。
(正解音)

7番 オーロラ姫。

(正解音)
(河井)ヤバい! やめてくれ!

10番 メリダ。
(正解音)

[お見事! クリア!]

うわ~!
(河井)あっけなっ!

[ディズニー大好き女子チーム
100ポイント 獲得しました!]

[この瞬間 ディズニー大好き
芸人チームの敗北が

決定しています!]
(西野)やった~!

アハッ! ダサッ!
でも すごいわ。

瞬殺とは このことですね。

林先生が 頑張ってたよね。
ここは ホント 足 引っ張らずに

済んだので ほっとしてます。
でも もう1問 ありますからね。

「メリダ」って 何してる人?

「メリダ」は 大島 優子さんが
声優を務めた キャラクターです。

盛山じゃないよね? あれ。
盛山 あれから 髪形…。

あれ 僕の実写じゃないんで。

あそこ 「メリ山」なわけない。

[稲田さん
敗因は 何でしょう?]

何でしょうね。

2回目?

マレフィセントです。

[これでしょうね]
(稲田)これですね。

(稲田)もう 決まってましたね。

[これで ディズニー大好き女子
チームと 2.5次元俳優チーム]

[優勝の行方は 2チーム
ということになりました]

[林先生 今のお気持ちは?]

お願いしますから 向こうの3人は
簡単なの 残してください。

(林)そして 西野さん
残された 簡単なのを…。

それは お約束できません。
[では 参ります。 第2問]

[問題]

[これらの写真に写る

東京ディズニーランド
または 東京ディズニーシーの

エリアの名前を お答えください]

4番 ロストリバーデルタ。

(正解音)
(河井)絶対 出えへんわ。

3番 クリッターカントリー。
(正解音)

7番 ウエスタンランド。
(正解音)

6番 アラビアンゴースト。
(不正解音)

アラビアンゴースター。
(不正解音)

9番 トゥモローランド。
(正解音)

うわっ 言っちゃったよ!

(西野)9番 トゥモローランド。
(正解音)

(林)もう なくなった。
1番 ファンタジーランド。

(正解音)
(林)当たった。

うわ~…。
(千秋)頑張れ。

何あれ?
(千秋)先生 頑張れ。

6番 アラビアンゴドルフィン。
(不正解音)

男らしく。 諦めろ!

(千秋)どれか どれか。
(林)10番 ミズウリアイランド。

(不正解音)

(南)お願い!
(千秋)2番は?

[うーん!
想像力を働かせましたが

林先生 出ません。 GAME OVER!]

[50ポイントです!]

[さあ 西野さん
6番 惜しかったんですよ]

[よく読んでください]
(西野)「アラビアンコースト」?

[そうです。 「アラビアンゴースト」と
おっしゃっていました]

「コ」って書いてあるのに。
[「アラビアンコースト」です]

[千秋さん 1つ 言えますか?]
(千秋)5番 「アメリカンウォーターフロント」

[はい。 大友さん]
(大友)10番 「ミステリアスアイランド」

[はい。 では 8番 南さん]
(南)「アドベンチャーランド」

[うわ~ そうですか…]

[だったら 満点 パーフェクト
取れましたね]

やっぱり 端の2人だね!
そうやな。

(千秋)先生…。

先生が やらかしたときの顔
それだよね。 そうそうそう。

いいね。 ちょうだい ちょうだい
それ。 ちょうだい ちょうだい。

ちっとも カメラ 見ない。

[先に終えました ディズニー大好き
女子チームとは 130ポイント差]

[つまり 勝利には 2問で
140ポイントが必要になります]

ずっと リードしてたもんね!
(荒牧)このまま いきましょう。

やっぱ ディズニー 初回なんで。

初代のチャンピオンっつうの
やっぱ 大切だから 狙っていこう。

そのためには
最初 パーフェクト 取りたいね。

[さあ 林先生
どんな思いで 見つめてますか?]

いや ホント…。

てことを…。

(盛山)そのとおり!
これで勝ったら すごいよ。

[さあ 最終決戦です。
参ります。 第1問]

奇跡よ 起これ!

[問題]

[これらのディズニー映画に
出演した 俳優の名前を

お答えください]

♬~

「Oh great one who summons me」

「I stand by my oath
loyalty to wishes three」

♬~

「Getting started darling」

♬~

「Well well」

「I must say I really
felt quite distressed

at not receiving an invitation」

♬~

「Would you all excuse me
for a moment? Thank you」

「Someone has stolen
three of my tarts!」

「Here we go」

「Wants to kill you, and can」

「Careful they can smell fear」

「You booked a river cruise

and you can’t swim? Hold on!」

「A few wrinkles maybe」

「Pooh」

「You’re here!」

[それぞれの…]

え~…
9番 ロック・ジョンソン。

(不正解音)
10番 ユアン・マクレガー。

(正解音)

じゃあ 5番 アンジェリーナ・ジョリー。
(正解音)

7番 アン・ハサウェイ。

(正解音)
(河井)うわ~!

え~… 3番。

エマ・ジョーンズ。
(不正解音)

1番 エマ・ワトソン。
(正解音)

3番 エマ・トンプソン。
(不正解音)

2番 ウィル・スミス。
(正解音)

6番 エディ・マーフィ。
(正解音)

ごめんなさい。 4番 ジョニー・デップ。
(正解音)

3番 エマ・シーラン。
(不正解音)

(河井)いや いけるよ。
(稲田)いける。

9番…。

[『ネプリーグ』に
中島 健人 参戦!]

(正解音)
(中島)フォ~!

(松陰寺)ケンティー カッコ良過ぎる!
(シュウペイ)ケンティー!

[さらに…]

[『ネプリーグ』史上初の
…とさせていただきます]

今まで 十何年やってきて
こんなの ないじゃん!

(ゆめっち)歴史的瞬間!?

3番 エマ・シーラン。
(不正解音)

9番。

え~… 9番。

スティーブ… スティーブ!
(不正解音)

8番 クリントン。
(不正解音)

何番 ある? あと。
3番 エマ…。

エマ・ジョンソン!

[うーん! 堀内 健 出ません]

[70ポイントです!]

[さあ 荒牧さん
1つ 答えられますか?]

いや ちょっと 残りの方たちは
僕も分からないです。

[そうですか。 泰造さんは?]
3番 「エマ・ストーン」

[はい そうです。
「エマ・ストーン」です]

[それから その他ですが

8番がですね
「ヘレナ・ボナム=カーター」]

[そして 9番が
「ドウェイン・ジョンソン」と]

「ドウェイン」だ!
[はい 『ジャングル・クルーズ』]

[さあ これで ディズニー大好き
女子チームとは 60ポイント差]

[つまり 2周目 崎山さんが
答えることができれば

その瞬間に 2.5次元俳優チームの
勝利ということになります]

[崎山さん どうですか?
自分が 勝利を決めると

いうことになりますが]
(崎山)緊張するんですけど

でも ここまで
みんなと 頑張ってきたんで

みんなと一緒に
金メダル 取りたいと思います。

もし 負けたら…。

女子チーム。

(千秋)何で 急にさ
最後になって それ 言うの?

その代わり こっちも…。

(荒牧)いやいやいや!

[えっ そうなんですか!?]
(荒牧)わりと 困ります。

[荒牧さん いいですか それで]
(荒牧)いや~ そうですね。

平面からは 出たいんで
1.5は きついですね ちょっとね。

勝つしかないだろ?
勝つしかないです。

[参ります。 第2問]

[問題]

難しい問題!

[これらの
ディズニー・アニメーション映画の

日本語タイトルを見て
原題を お答えください]

[それぞれの…]

(河井)これは いいライン。

えっと えっと…
うーんと えーっと…。

4番 Beast!
(正解音)

10番 Hero。
(正解音)

ええとこ 開いた。

9番 Frozen。

(正解音)
(大友)いかれちゃう。

6番 Fox。
(正解音)

3番 Sleeping。
(正解音)

8番 Dragon。
(正解音)

(南)ヤバい。

うーわっ ヤバッ!

(崎山)うーわっ ヤバッ!
ちょっと待ってください。

7番 Sword。
(正解音)

[いきました! 崎山つばさ
決めました! クリア!]

やったぜ!

[2.5次元俳優チーム
見事に 勝利!]

ありがとう!
[荒牧さん 見事でしたね 10番]

そうですね。 『ベイマックス』の
英語タイトル 見て

すごく 印象的だったんですよね
これになるんだっていうのが。

それで 覚えてました。
[堀内さんも 9番 見事でした]

「Frozen」ね。 タイトル見て

おいしそうな名前だなって
思ったのを 思い出しました。

[ホントですか?]
それは 当たり前じゃないですか!

何でか 分かりますか?
[何でですか?]

(千秋)うわ~ 言いたい!
ディズニー 大好きだから!

[千秋さん
敗因は 何でしょう?]

(千秋)うちのですか?
[はい]

じゃないですかね。
[ポンコツ 1・2ですか…]

[こちらが 1・2ですか?]

[数字も 決まってるんですね]
(林)近々 行って…。

1にしては いいこと 言うね。

[今夜の豪華賞品は!?]

[ディズニープリンセス展の
グッズセットです]

(河井)あらっ!
(荒牧)カワイイ。

[『ラプンツェル』の額絵や
プリンセスをあしらった グラスなど

展示会オリジナルグッズ 5種類を
プレゼントいたします]

うわっ これは うれしい。

ディズニー 大好きを背負った 2チームに
勝って ここにいるわけですから

ふがいない姿を
見せたくないですね。

今も ちょっとね…。

そっち ない?
今日ぐらいは あるんじゃ…。

何としても 負けられないですね。

[さあ グッズセット
ゲットなるでしょうか?]

[スタート!]
応援 よろしく!

(2人)あ~!

「アハッ アハッ すごいな。
アハッ アハッ」

[第1問]

[『くまのプーさん』からの
出題です]

「今度は プーを驚かせてあげるよ」

「僕 驚くのは 大好き」

(荒牧)はいはいはい。 こっちです。
そうだよね。

ロビンです ロビン。
あれだもんね ケビンは。

『ボディガード』の…。

ケビン・コスナー。

イェーイ! いいぞ! 荒牧君。

これは プーさん 大好きなんで。
[第2問]

[『トイ・ストーリー4』からの
出題です]

「やったわね」
「どうやって 手に入れた?」

「鍵を 手に入れるには…」
(おばあちゃんの鼻歌)

(荒牧)そこまでは…
どっちでしたっけ?

ちょっと待って 待って 待って。
どっち!? どっち!?

(荒牧)たぶん ロッチだと…。

ちょっと待てよ!? 最新だよな?
(荒牧)そこまでは…。

そこまでは… 頼む!

(荒牧)頼む! 頼む!

あ~!

[残念!]

(南)あ~!

(大友)これ 結構 簡単じゃ…。
これ 簡単やん。

[ダッキー&バニーの声優は
「チョコレートプラネット」です]

チョコプラやって。
あ~ そうか! ロッチ…。

ロッチ やってねえよな!
ロッチ 同じ会社なんですよ。

だから やったら 絶対
こいつら いいなって思うって…。

思わなかったから やっぱり…
自分を信用すりゃ よかったよ。

(荒牧)最初に言ってくださいよ!
譲ったね 荒牧君に。

(荒牧)ちょっと ひどい ひどい!

(盛山)責任 なすり付け合い。
ホントに 詳しいのか? ディズニー。

まあまあ… キャラクターとかは
大好きなんですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事