スッキリ[字][デ]東京パラ開幕!冒頭登場のはるな愛が生出演で語る舞台裏…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

スッキリ[字][デ]東京パラ開幕!冒頭登場のはるな愛が生出演で語る舞台裏

聖火点灯&注目参加アーティストは?▽学校夏休み延長は?自治体の判断分かれる▽自宅療養者の現状は往診医師見た緊迫現場▽BE:FIRSTが初のスタジオ生出演!

出演者
【MC】加藤浩次、森圭介(日本テレビアナウンサー)、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)
【コメンテーター】宮崎哲弥、松田丈志、秋元里奈
番組内容
東京パラリンピック開幕!冒頭で登場のはるな愛がスタジオ生出演!開会式の舞台裏語る
▽聖火点灯&注目参加アーティストは?
▽学校夏休み延長は?自治体の判断分かれる
▽自宅療養者の現状は往診医師見た緊迫現場
▽BE:FIRSTが初のスタジオ生出演&生パフォーマンス!

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
ニュース/報道 – 定時・総合
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. BE
  3. FIRST
  4. 今日
  5. 本当
  6. 子供
  7. 気持
  8. 開会式
  9. 頑張
  10. SKY-HI
  11. お願い
  12. 緊張
  13. 硫酸
  14. 一緒
  15. 状況
  16. 対応
  17. 男性
  18. 学校
  19. 今回
  20. One

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>おはようございます。

>>8月25日、水曜日の『スッ
キリ』です。

今日のコメンテーターをご紹介し
ます。

今日は去年『スッキリ』で

お伝えした鹿児島実業高等学校、
通称・鹿実の男子新体操部をご紹

介します。
>>ちょっとコミカルなやつね。

>>鹿実はアニメキャラなどの衣

装でコミカルな動きというのを新
体操に取り入れています。

こちらが去年9月のものです。
鹿実が今年も踊ってるんですけど、

テーマはこちら。分かりますよね?

>>コナンだ。

ぴたぴたコナンだね。

子供の服のまま大きくなったって
いうんだね。

>>新一になっちゃった感じです

ね。
>>先週日曜日にインターハイが

行われまして、その本番さながら
の映像があります。

>>曲はやっぱりこれなんですね。

面白いな。

>>今年のテーマはみんなで

相談して決めたそうです。『名探
偵コナン』です。

>>すごいんだよね、技は。

>>ちなみに激しいダンスで

かなり息が上がるので

メガネが曇ってしまうという

ことが悩みだったそうです。
みんなで

いろんなくもり止めを試したそう
です。

>>Adoに変わった。

>>コナン君もいろんな不満が世

の中にあるんですね。

>>そういうことじゃない。

コナン君の不満を表してるわけじ
ゃない。

転換。

>>面白いな。

>>コロナ禍で大変だと思うけど、

こうやって練習して企画まで考え
てっていうのは毎年、楽しみにな

るもんね。
>>画面でも楽しみが伝わってき

ますよね。

>>技自体もレベルが

高いから面白いっていうのがあり
ますね。

>>最後にキャプテンの東君、

一番のこだわりポイントがあるそ
うです。

>>今日は全国の皆さんに見てい

ただきました。

家で拍手をしてると思いますよ。

>>今回のインターハイでは

23チームの中で20位という結
果でした。

今年の鹿実も最高だった、爆笑さ
せていただいたという投稿が拡散

されているそうです。ありがとう
ございました。

今朝の『スッキリ』はこちらお送
りします。まず9時10分頃から

はBE:FIRSTがついに『ス
ッキリ』のスタジオ生出演です。

話題のプレデビュー曲『Shin
ing One』を完全ノーカッ

トで

生パフォーマンスしていただきま
す。そして番組ではTwitte

rで

BE:FIRSTの皆さんへの応
援メッセージを募集します。

「#スッキリ」でお寄せください。

>>昨日午後9時すぎ、

東京・港区で…。

>>こちら道路脇に

消防車、そして警察車両が

複数とまっています。

あちらちょうど駅の出入口、
その前には多くの報道陣が集まっ

ています。
>>中年の男が突然、男性の顔に

硫酸をかける事件が。

男女2人が顔などに火傷を負いま
した。こちらは警視庁が公開した

男の画像。

男は40代から50代で

身長175cmくらい、小太り。
黒のポロシャツに

黒のズボン、黒の野球帽姿。

現場となった白金高輪駅の防犯カ
メラには、

男が男性に後ろから近づき、
硫酸をかける様子が映っていたと

いうことです。

>>こちら上りのエスカレーター

ですが、逃走した男はちょうどこ
のエスカレーターを上りきったこ

のあたりで、

振り向きざまに硫酸とみられる液
体をかけたということです。

>>硫酸かけられたのは

20代の男性で顔や背中にヤケド
をしました。男と男性に面識はな

いとみられています。さらに…。

>>男性の近くにいた30代の女

性が転倒。

硫酸が足にかかってヤケドをしま
した。

>>その後、男は

駅の2番出口から北の方角に逃走。

>>警視庁が公開した情報に

よりますと、硫酸かけて逃走した
男の特徴です。

>>現在、分かっていることはこ

こまでということです。

30代から50代の間違いです。

宮崎さん、

瓶に入れて手袋をしている。
自分自身はすべて黒ずくめ。

相当、準備しているようにみえま
すね。

>>私は計画されたもののように
思います。

ただ動機が分からないので

被害者は

誰でもよかったのか。明確な範囲、
犯行の意思は読み取れる。いでた

ちから読み取れるんだけど、

一体、対象が誰でもいいという犯
罪だったのかどうかというのはま

だちょっと動機が

はっきりしないのでわかりません
けれど、まだ捕まっていないとい

うことで非常に怖いですね。

>>白金高輪の方々っていうのは

怖いでしょうね。

>>動機が明確じゃないがゆえに

まだ逃走しているっていうところ
で、また新たに被害がおよんだり

するかもしれないので心配だなと
思います。

>>被害者の方も

顔にかかってしまったということ
で、命に別条はないという

ことですけれど、

どういう状況かは心配ですね。

被害者の方もこの後、トラウマに

なってしまうと思うので心配です。

>>希硫酸だったらネットなどで

薄い硫酸なので買えるらしいんで
すよ。

本当に濃度が濃い硫酸だと、
なかなか手に入らない部分がある

ので、入手経路なんかも

なってくると思います。もう一度
特徴をお願いします。格好は変わ

る可能性はありますけど、こうい
った格好を見たときは注意しても

らいたいです。

>>警視庁高輪署は逃走した男の

情報提供を呼びかけています。
では、続いてはこちらです。

昨日午後8時、東京パラリンピッ
クの開会式が国立競技場で行われ

ました。その開会式の冒頭、
登場したのがこの方です。

>>パラリンピック開会式、

ホントにステキな時間を送らせて
いただきました。VTR、見るよ

ね~!

>>国立競技場でおよそ3時間に

わたって行われた東京パラリンピ
ックの開会式。

披露されたのは

当日までトップシークレットだっ
た多彩な演出。

開会式のコンセプトは

「WE HAVE WINGS 
私たちには翼がある」。それを表

現したのは

オーディションで選ばれた13歳
の少女。

翼を広げ、勇気ある一歩を踏み出
す。式典を通じて世界にメッセー

ジが発信されたのです。

>>皆さん、上空を見上げていま

す。

>>パラリンピックの開幕当日、

披露されたのは

航空自衛隊のアクロバットチーム、
ブルーインパルスの航空ショー。

パラリンピックのシンボルマーク、

スリーアギトスに使われている3
つの色、赤、青、緑のカラースモ

ークを噴射しながら

東京上空を飛行しました。

>>そして午後8時。

花火とともに開会式がスタート。

その冒頭、登場したのは…。

タレントのはるな愛さん。

開会式のステージでダンスを披露
し、

華々しくオープニングを飾ったの
です。

この開会式、コンセプトは「WE
 HAVE WINGS 私たち

には翼がある」。どんな方向に風
が吹いていても

勇気を出して翼を広げることでさ
らに変えられる。

そんな思いが込められているとい
います。

そのコンセプトに合わせ、会場の
イメージは空港。

パラ・エアポートと名付けられた
空港に

各国のアスリートたちが

入場してきました。

161の国、地域と難民選手団が
参加するパラリンピック。

アスリートを出迎えるのは、
およそ360人のアシスタントキ

ャストたち。頭の上に

プロペラをつけた衣装で式典を盛
り上げました。

そして…。

最後に入場したのが、日本選手団。

旗手は卓球の岩渕幸洋選手とトラ
イアスロンの谷真海選手が

務めました。

この開会式、式典を通じて一つの
物語が描かれました。

その主役は片翼の小さな飛行機。

翼が一つしか

ないことで勇気を持てず、空を飛
ぶことが

できない。そんな姿を表現しまし
た。

演じたのは

13歳の中学生、和合由依さん。

普段から車いすで生活しています。
演技経験はないもののミュージカ

ルが大好き。5500人が応募し
たオーディションに参加し、

満場一致で起用されたといいます。

なかなか一歩を踏み出せない小さ
な飛行機。そんな少女の前に

現れたのは…。

ド派手なトラック。そして、
その中から…

仲間たちによって勇気付けられた
少女は…。

勇気を出して大空へ。

そんな大きな一歩が式典を通じて
描かれたのです。

そして開会式はクライマックス。

注目の最終聖火ランナーは…。

最終ランナーは

車いすテニスの上地結衣選手、

ボッチャの内田峻介選手、パワー
リフティングの森崎可林選手、

3人で聖火台へ。

およそ1000発の花火が打ち上
げられ、

3時間の開会式はフィナーレを迎
えました。

>>ちょっと日本全国が

思ったと思うけど最初、愛ちゃん
のアップ。

えっ、愛ちゃん?って本当にびっ
くりしたよ。

>>私も6日くらい前かな?聞か

されて、

えっ!と思って。
>>どういうこと?

>>顔のカメラリハーサルみたい

なので

手拍子の時もすごく緊張して、

世界中の方が見てるっていうのと。

>>そもそも愛ちゃん、どうやっ

て選ばれたの?

>>選ばれたんじゃなくて、

ちょうど2年ぐらい前にオーディ
ションをインターネットで

見つけたんですよ。

公募で。それで自分で応募して

2次審査とか受かって、ぜひ出て
くださいって言っていただいて。

>>結構長いこと携わってきたっ

てことだね。

>>今回、出た方、公募の方がす

ごくたくさんいらっしゃって。
国歌を歌った、ひらりちゃんもそ

うですし、

主人公の由依ちゃんも公募で選ば
れた方です。みんなその時に。

なんか自分の思いとかが伝わって
演出に落としてもらったっていう

か。
>>公募の審査内容はどういうの

だったの?

>>詳しいことは規定で言えない

んですけど、私、演歌を歌ったと
思うんですよ。

北島三郎さんの『北の漁場』を1
人で踊るのもなと思って、

自分の地声をあまり出したことな
かったので、自分の声で歌いたい

ですって、日本の演歌かなと思っ
て。

>>愛ちゃん、すごいと思う。
公募のところに自分で応募して

公募の方と一緒に練習して6日ぐ
らい前に

アップあるよって聞いて、やった!
って思ったでしょ?

>>やった~と同時にすごい責任

感と思いました。パラリンピック

幕が開くので、そこを私の顔でっ
てのは、すごく緊張しました。

>>愛ちゃん、ここしか出てない

と思うかもしれないけど、ずっと
出てたんだよね。

>>この後、みんなと一緒にダン
スも

してるし、乗り物があるんですけ
れど、

それも乗ったりしたり、

衣装も早替えがあって。
>>じゃあ流れで

見ていこう。
>>まず開会式は昨日の午後8時

始まりました。はるな愛さんが

ここで登場します。空港をモチー
フにした会場で

整備をイメージしたダンスを踊り
ました。8時10分頃からは、

からくりパフォーマンスでした。

>>この時も愛ちゃん出てるの?

>>ねじを回して叩くっていう手

話があるんですけど、みんなで

頑張ろうという手話でまた回すっ
ていう

ダンスをずっとしているんです。
このままの衣装で。国旗も国歌も

その場で聞いて、

ずっとみんなと一緒で。

>>9時40分頃、車いすの少女

による片翼の小さな飛行機のパフ
ォーマンスがありました。

>>このときは愛ちゃんは何して

たの?

>>このときはマーシャラーって

飛行機を誘導する、こういう動き
で早く行ってくださいとか、

信号をやったりとか、ずっと出て
るんですよ。

>>俺、オープニングだけだと思

ってたから。

>>ずっと出させていただいて、

みんなと一緒に。

そのときチームの中には

耳の聞こえない人とかいるじゃな
いですか。

そのタイミングを愛ちゃんに合わ
せるとか、私はみんなに合わせる

ねとか

みんな得意なところと

不得意なところをあわせてフォー
メーションも歩くスピードも違っ

たりするので、本当にうまく振り
付けも何度も練習して。

>>コロナ禍で練習場所とかどう
してたの?

>>やっぱり大きなところでみん

なが集まることも

ままならなかったので、

そういった中でも、ちゃんと対策
をスタッフの方に

とっていただいて、しっかりとや
りました。

>>布袋さんの時は?

>>布袋さんを知ったの私、

直前だったんですよ。

1週間ぐらい前だったんですけれ
ど、布袋さんが出てきたときは、

みんな踊らないといけないんだけ
ど悲鳴で、わ~!って、

みんなテンションが上がりました。

それから布袋さんもみんなでいい
もの作ろうねって言って。

>>その時は愛ちゃんは何やって

たの?

>>布袋さんの時は何やってたん

だっけ?レッドウイングっていう
乗り物に

乗って、みんなでロックな感じで

踊ってやっていました。

>>愛ちゃん、最初だけかなと思

ったけど、自分で公募して参加し
てるってすごいね。

>>すごいですし、愛さんだけ映

したカメラの一部始終を見たいな
という気持ちになるし。

>>私、マニア?
>>マニアではない。

>>昨日、見させてもらってスト
ーリーがすごく分かりやすかった

し、

コンセプトが明確だったなってい
うのがありました。今日、はるな

さんの話を聞いて、コンセプトが

しっかりしたものにいろんな人が
公募で集まってきて、

それぞれの思いが乗っかって、
その開会式だったなって。それで

感動が伝わったんだなと思います。

>>演出の方も昨日発表されまし

たウォーリー木下さん。
>>これまでに演出を担当した主

なものです。

>>愛ちゃん、会ったの?ウォー

リーさんに。

>>本当の本番前にみんなイヤモ

ニしてるんですけれど、みんなに

伝える思いをみんな違ってみんな
いいっていうことをメッセージを

受けてスタートするんですけど、

メイクを

してるんですけれど、みんな涙が
やばいって、泣きそうな気持ちに

なって、

ウォーリーさんはみんなに声かけ
てくれて、演出の中でも。

>>トータルの演出を全部ウォー

リーさんがやってたんだね。

>>それぞれの体の違いのところ、

走ることしか

できないゆずき君っていう男の子

ゴールデンボーイって走るだけの
演出をしたりとか、

みんな得意なところを見つけてく
れてやってくれました。

>>演出家がずっと

ストーリー性としてしっかりして
たのはそういうことですかね。

>>風と翼っていうのが空港とい

う舞台があって、ずっとそれが続
いていて、

片翼だけの飛行機の物語があって、

どんどん進行して、愛さんも素晴
らしいんだけど、私は全体として

本当に統一感があって、

何か訴えたいものがあるっていう
ことを

ちゃんと明確に打ち出した開会式
だったと思います。

>>片翼の小さな飛行機を演じた

のは中学2年生の和合由依さんで
す。

ウォーリー木下さんに

よりますと、大人っぽくてしっか
りした少女で満場一致で和合さん

を選んだということです。

>>愛ちゃんは話をしましたか?

>>由依ちゃんは

終わってから、

すごく号泣して感極まっていたん
ですけれど、そこに

お疲れ様って言ったら、

笑顔で本当によかったって言って
くれたので彼女の夢がここにも詰

まっていたし、

すごく表情を見ていて、VTR、
さっき振り返った時にもすごくい

い表情してるなと思いました。

>>自然な心からくる表情でした

ね。
>>みんなで3回手拍子をして応

援するんですけど、その気持ちが

一丸となって

キャスト、一丸となって、みんな
がエールを送っていったシーンが

忘れられないです。

>>愛ちゃん、その時は

何やってたんですか?

>>ちゃんと手を叩いていました。

着替えて。

>>リアルタイムで

見ていたんですけれど、すごく感
動しました。

和合さん、愛さんをはじめ、
皆さん出られている方、表情がす

ごく生き生きしていて感動したの
と、演出もすごいなと

思って、プロジェクションマッピ
ングもカチっとハマって、全体で

作り上げているというか、皆さん
がチーム、一丸となって作り上げ

られたんだなというのを感じた開
会式でした。

>>片翼の小さな飛行機も失意の

もとにあるわけですよ。

私は飛べないんじゃないか。
そこに励ますためにデコトラがや

ってくるんです。

そこに伊藤若沖があって

荷台に布袋さんをはじめとして、

ハンディキャップのあるミュージ
シャンたちがいっぱいいるわけ。

私は本当に素晴らしい演出だと思
いました。

>>今日は愛ちゃんにお話を

聞いて自分で応募してオーディシ
ョンに受かって、そこから一緒に

いろんな方と練習して

自分が参加するっていうことをし
たかったわけでしょ。そもそも何

で応募したわけ?

>>やっぱり多様な世界に

なってもらいたいって思いもあっ
てオーディションを見つけた時に、

みんなで何かメッセージを

伝えられるんじゃないかって。
これは大きなチャンスで、

世界にメッセージを送れるチャン
スだと思って応募しました。

>>その応募から6日前にアップ

があるっていうのは周りのスタッ
フも

ウォーリーさんも愛ちゃん、
みんなと

ここまで頑張ってるから、そうい
う意味で愛ちゃんのアップから行

こうっていうのは全会一致だった
と思うよ。スタッフとしては

愛ちゃんのすごさだと思うわ。
>>キャストみんな、そしてスタ

ッフのみんなが

作り上げた中の1人になれた幸せ
がすごく大きいです。

>>開会式で終わりじゃないです。

>>これから始まっていきます。
みんなで一緒に応援のほうをしま

しょう。

>>愛ちゃん、昨日オファーを出

して今日来てくれるっていうね。
ありがとうございます。

>>ふるさとに帰ってきたみたい

な、『スッキリ』は。
>>はるな愛さん、ありがとうご

ざいました。
>>ありがとうございました。

>>続いては新型コロナウイルス
についてお伝えしていきます。

昨日は東京都内で

新たに4220人の感染が確認さ
れました。先週火曜日より157

人減り、2日連続で前の週の同じ
曜日の人数を

下回りました。

まずは最新の感染状況につきまし
て日本感染症学会・専門医の佐藤

昭裕医師に解説していただきます。
>>佐藤先生、数字的に見ると月

曜、火曜って減ってますよね。

これはどう考えればよろしいです
か?

>>数値は先週に比べると減って

るんですけれど、現場で見てる感
覚だと何も変わりはないように思

います。

>>現場はどのような状況ですか?

>>やはり症状を訴える方は

引き続きいらっしゃるんですね。

ただ積極的な疫学調査というのは
保健所が行われていなくて、

濃厚接触にあたる方はご自身で

医療機関を受診して、そこで判断
を受けるという

ことになっています。

そういった方々の検査が

前に比べて少なくなってしまった
のか、

それとも濃厚接触者って言われな
くても自分から検査をしているの

か、

そのへんのデータが

まだ出ませんけど、

少しでも症状が

ある方だったり濃厚接触者の定義
に当てはまるという方は保健所か

連絡がなくても積極的に検査を受
けていただけたらと思います。

>>この数だけではなくて、

濃厚接触者といわれてる方がPC
R検査を受けていないんだったら

無症状で街を歩いてる方がいるか
もしれないっていうことですね。

>>そうですね。陽性率が今すご

く高いんですね。

20%を超えているので、

検査が足りないっていうこともあ
りますし、症状が出ているのに

検査に来ていただけていないとい
う方もいます。

>>緊急事態宣言も増えました。

>>今日にも8道県が追加されま

す。21都道府県に緊急事態宣言

拡大することになります。
>>宣言拡大を佐藤先生はどう考

えますか?

>>各都道府県の感染者を見ると

致し方ないと思います。

東京とか首都圏は緊急事態宣言に
人々も慣れてしまったところも

ありますけど、なかなかこれまで
出てなかった地域でも出ています。

そういった方々には注意してほし
いと

思います。

>>こうした状況の中、懸念され

ているのが子供の感染増加です。
夏休みが終わり、新学期を迎えま

すが、自治体が取る対応を取材し
ました。

>>こう話すのは東京・調布市内

の学校に子供を通わせる母親たち。

感染拡大を受け、調布市では

明日26日までとしていた市立の
小中学校の夏休みを来月5日まで

延長することを決めました。

こうした動きは23区内でも。

昨日『スッキリ』が話を聞いたの
は東京・江東区の小学校に勤める

男性教諭。

>>江東区では今日から

区立の小学校、中学校で新学期が
始まる予定でした。

しかし昨日突然、臨時休業とする
ことを発表したのです。

>>臨時休業となった江東区。

現時点では来月6日から対面授業

始まる予定だといいます。しかし
…。

>>一方、23区内には

>>感染拡大を受け、都内の一部

の自治体では、小中学校の夏休み

延長する対応を

とっています。こうした中、
予定通り新学期を迎えるとする自

治体も。

しかし現場の教諭は…。

>>一室40人の児童が過ごす小

学校。感染対策も不安があるとい
います。

>>今の先生の気持ちっていうの

は分かりますよね。

>>あと社員に小学校低学年のお

子さんがいらっしゃる方が

いるんですけれど、

その子はオンライン授業に切り替
わったそうですが、パソコンの設

定が

できないので、やらないといけな
かったり、給食がなくなっちゃう

ので食事の対応が必要だったり、
作らなきゃいけなかったり、

仕事のほうにも影響が出ますし、
親御さんはすごく大変だなと感じ

ます。

>>親御さんも大変になる。

学校に

行くと先生も大変になる。感染も
広がる可能性がある、じゃあどう

すればいいのか。

緊急事態宣言ということですから、
その中で

学校をやるっていうのはどうなん
だろう?っていうことですけど、

自治体に判断がゆだねられている
っていうことですね。

>>今回、東京23区にそれぞれ
の対応を聞いてきました。

予定通りに始めるという自治体が
17あります。

>>休むのは現状では江東区だけ

ということですね。

佐藤先生、率直にいかがでしょう
か、この状況。

>>やはり感染対策だけのことを

考えれば、

もちろん臨時休業したほうがいい
と思います。

というのもデルタ株になって、
保育園も

そうですけども小中高、感染拡大

すごいんですよね、学校を開けれ
ば、ある程度の感染者数が出るの

は間違いないと思います。

これまでも家庭内感染が一番多か
ったわけです。

そうすると、ご両親は

普通に働きに行ったり、飲みに行
ってしまったり、

家に帰って子供にうつしてしまっ
たりということも十分考えられま

す。大人の対策をしっかり子供と
両立してやらないと効果は下がる

と思います。

そこは今からでも

検討すべきだと思います。

>>大人の方は早めにワクチンを

打つっていうのも重要になってき
ますか?佐藤先生。

>>そう思います。

ニューヨークとかでは教職員のワ
クチン接種義務化という

ニュースもありました。子供が今
12歳未満はワクチン接種が

できませんので12歳以上で

ということになってますので子供
を守るという意味でもワクチンを

しっかり打つということは大事で
す。

>>宮崎さん、いかがでしょう。

>>ワクチンの接種が

12歳以上でということになって
るけど、

12歳未満っていうのはワクチン
接種対象ではないということで、

子供において特に

小中学校もさることながら、
保育園とか幼稚園でもクラスター

が起こってるわけですよ。それを
考えると、どう対応したらいいの

かっていうのは

確かに夏休みを延長するとか、

或いは休校、休園にするとかって
いう対策は

取られてしかるべきかなと思いま
すけど、

保育園を休園にしてしまうと親御
さんが

働けなくなってしまうということ
になりますので、社会的な影響が

非常に大きいわけですよね。

そこをどう考えていいのかってい
うのは非常に難しいですね。

>>緊急事態宣言が出てるところ

は特になんですけど、親御さんが

大変になるという気持ちはわかる。

緊急事態宣言は9月12日にみん
な終わるの?と思っている。

ほとんどの方が

9月12日より伸びるんじゃない
のと思っている。

今日から学校も止める、動くのも
止めましょうという形でみんなが

動くのを

ある程度減らすことによって、

感染者数って減らすことができる
んですよ。

感染者の数が

減ると重症者の数も

減っている。今、命が危うくなっ
てる方、

1人でも減らすことができると思
うんだけれど、そこに関して佐藤

先生はどうお考えですか?

>>それぞれが動きを止めるって

いうことを目標にすれば感染者数
は抑えられると思います。

どれだけもう一回、一人一人が意
識するかだと思うんです。具体的

に言うと、

今日、仕事で5人くらいに会う予
定だったら1人、2人にする。

少しでもご自身の中でできること
から始めてみるのもいいと思いま

す。

>>政府は経済団体に対して7割

出社を控えてほしいというような
ことを要請してますよね。お願い

レベルですけれど、

これは本当に、

こういうことをやることしかでき
ないんだけれど

可能なのかな?っていうふうに思
うんですよね。

>>秋元さん、会社をやられてい

てどうですか?7割減ってのは。

>>うちの会社に限って言うと基

本的にはデスクワークが多いので、
もともと週1で出社だったのを

この状況下で完全にゼロにしまし
た。

どうしてもという場合はあります
けど、業種によって浸透率は全然

違いますし、

経営者の方の考え方で全然、
対応は違っているっていうのは周

りを見ていて感じます。

>>周りを見て難しそうだなって

感じますか?
>>行かないとできない仕事はあ

れですけど、

まだまだ行かなくていい業種でも
浸透していない会社はあると思い

ます。私は経営していて最近、
採用とかでも求職者の方が、

リモートが

できるかどうかっていうのが

判断力の一つに入ってるので

企業がしっかりテレワークの対応
をしていくことは経営にとってポ

ジティブになるはずなので、
できる業種でしてない会社がいっ

ぱいあるので、今後のことも考え
ると今のタイミングで

しっかりテレワークを浸透させる
のが必要かなと思います。

>>第1波と言われる時はみんな
が表に出なくなった。

それで収束できたんですけど、
コロナ慣れにみんななってきて、

会社でも仕事でもテレワークは全
然いいし、

仕事はできるとみんな思ったと思
うんです。

顔を合わせて話すコミュニケーシ
ョンがないと雑談みたいなのもほ

しいっていう感覚にもなってると
思う、

僕が聞いてる限りだと。

そこに向かってみんなが出社する
ようになって、そのあとご飯食べ

に行くようになって、僕はその段
階だと思っている。

一回経験してるんだよね。過去に
できたことなんだからできるんじ

ゃない?って思うんだけど。

>>まずちょっと減らすってとこ

ろ。

私たちの場合、1をゼロにする。
ゼロにするのは難しいんだけど

今、4で行ってるところを3にす
る。そういった努力は全然できる

と思うので、

各企業さんができる範囲で1回目
の時って皆さんやられていて

問題が出ましたけど、そこで評価
制度を変えたり、リモートに適し

た形に経営のやり方も

変えていってるはずなので、
本当はできるはずだと思っていま

す。個人の行動もそうですけど、

企業も一社一社が出来ること、
減らせることを考えないといけな

いと思います。
>>現状、家庭内感染が

多い、お父さんお母さんが外から
持ってきて家でうつる可能性が高

いって言われている。

今度、学校に子供たちが行く。
感染して無症状の子供たちと子供

が会って感染していないお父さん、
お母さんにうつる可能性もあるっ

ていうことですよね。

>>子供から大人にどれくらいう

つるかっていうデータ、今のデル
タ株で言うと、そんなにないんで

すが

物理的にはしっかり考えられるの
で注意が必要です。

>>データがないっていうのは今

は分からないっていうことですか?

>>去年までのデータでいうと子

供は家庭内で両親からうつってい
た。

ただデルタ株になって子供が感染
しやすくなって、それがどういう

状況かというしっかりしたデータ
がちょっとまだないんです。

>>パラリンピックでも学校の観

戦っていうのがのがあります。

>>自治体によってわかれている

ということです。

参加予定なのが新宿区、渋谷区、
杉並区、八王子市、一方で参加を

中止したところもあります。

>>子供たちが実際に現場でパラ

リンピックを観戦するっていうの
が非常に良い機会に

なることは間違いないと思います。

ただ全国的に部活動もできていな
い、修学旅行も

中止になっているっていうような
状況が実際あって、それとの整合

性の問題かなと思っていて、

会場で見れるのがベストですけど、
この状況下であればリモートでも

見れますし、

見せ方っていろいろあると思うの
でそういうシステムを使って子供

たちにしっかりパラリンピックを
見せる。かつ東京都で開催されて

いる

オリンピック・パラリンピックで
すから、

東京近郊の方だけになってしまう
わけじゃないですか、会場で見れ

るのは全国の人たちが、ある一定
数、同じ競技を見てどう思ったか

をそれぞれディスカッションする
とか。

横の広がりがあったほうが子供た
ちの学びの機会としてもいいと思

います。

>>感染対策しながら見れるんだ

ったらいいと思う。

フジロックなんかは感染ゼロとい
う発表になってるんだよね。

>>会場で観戦することでコロナ

の感染拡大に繋がることはないと
思うんです。ただ学校行事ができ

ないっていうことと整合性かなと
思っています。

>>整合性をどう考えればいいだ

ろう。甲子園はやっている。

子供たちが観戦するために感染対
策をしっかりする、その考えも分

かる。

今、部活は動いてるわけじゃない
ですか。

全部が休みってわけじゃないです
から、そこをどう捉えればいいで

しょうか。
>>僕は甲子園でいうと

地元の高校が、

宮崎県代表の高校がコロナで出場
が辞退になってしまったんですね。

地元の野球部の監督さんに

話を聞くと、

実は部活自体が

中止になっていて、できていない
というふうに言っていて

甲子園球児だけが苦しんでいるん
ではないっていうのがあって、

自治体の長の判断によるんですけ
ど、

どうやってメッセージの整合性を
取るというのは難しい課題かなと

思います。

>>整合性は大事だと思うんです

けれど今、医療が逼迫しているわ
けで、それを忘れちゃいけないと

思っています。

重症者の方でも病院に入れなくて
自宅療養してる方が何人もいるわ

けです。

その状況で整合性っていうことな
のかなと思っていて、

全部、1回学校を止めるってしな
いと、その方たちの命が救えない

んじゃないかなって。そっちのほ
うが大事だなと思います。

>>僕も子供が幼稚園なので9月

から始まる予定なんです。

自分たちがどういう対応できるか
なって考えた時に2つしかなくて、

幼稚園に行かせるか行かせないの
か、親がワクチンを

早めに打つっていう。

家庭で言ったら、それしかないん
です。あとは学校や幼稚園が

学びの保障と感染防止対策を両立
するっていうことで学校をどうや

るかしかないわけです。

さらに上に行くとじゃあロックダ
ウンに近い形をとって感染防止を

する。その大きいところの判断が
求められてるかなって思います。

>>ロックダウンまでしなくても、

できた現状が去年はあったわけで
すよね。

もう一回、ひとりひとりが考えれ
ば、ある程度抑えられるような気

がするんですけど、佐藤先生いか
がでしょうか。

>>ロックダウンの話はすごく難
しいんですけれど、デルタ株って

いうのは

各国、ワクチンとロックダウンで
何とか乗り切ってきた変異ウイル

スです。

日本の第1波のような、みなさん
で協力しましょうっていうもので

あれば抑えられると思うんですが、
それが難しくなってきたので

ロックダウンっていう議論も出て
きてるので、

そこについては

今も並行して議論されるべきだと
私個人としては思います。

>>現状で自宅療養の方、これだ

けいるんだよね。これは東京都だ
けだよね。

>>加藤さんがおっしゃるように、

感染をいかに防いでいくかも重要
なんだけど、私は病床を増やさな

ければ臨時医療施設を

設置しても、

私は病床をとにかく増やすという

両面でやっていかなきゃいけない
と思います。

>>入院ができないという方のた
めに

夜間や休日に往診をするという医
師に自宅療養の現状を取材しまし

た。

>>患者の自宅で救急往診を行う

医師の窓口となるファストドクタ
ー。

その代表を務める菊池医師に話を
伺いました。

>>こちらは実際に菊池医師が保

健所からの

要請を受け、往診をした時の映像
です。患者は自宅療養を

続けている都内在住の50代男性。

>>体の痛みを訴える男性。

息を深く吸うことが難しい状態が
続いているといいます。さらに…。

>>血液中の酸素飽和度を測ると

…。

>>また、食事や水分補給が

十分にできていなかったことから、

点滴を実施。

>>その後も男性の血液中の酸素

飽和度は90%台前半の状態が

続いたといいます。そして医師が

調整を続けた結果、

この3日後に入院することができ
ました。

さらに夫婦共に感染した家を往診
したケースも。

>>患者の自宅で救急往診を行う

医師の窓口となるファストドクタ
ー。この日は…。

>>自宅療養を続けている50代

女性です。

今月11日に発症。12日に陽性
と分かり、

17日、保健所を通して

医師が往診を行いました。

>>映像が撮影された今月20日、

女性は38度7分の熱があり、

血中の酸素飽和度も低くなってい
ました。そこで…。

>>酸素投与を受ける女性。

さらに一緒に暮らす女性の夫は…。

夫の陽性も確認。症状は軽いとい
うことです。

医師は先に妻が感染し、

その後、夫が家庭内感染した可能
性があるとしています。

>>そして医師が行ったのは…。

>>妻の入院先が決まるまで夫婦

で自宅療養が続くため、

夫に酸素濃縮装置の使い方を説明
していました。

>>こういう状況ということです

ね。

>>各家庭で対応できる部分って

いう

のは限られてくると思うので、

こういう人をいかに救っていく方
法を

打っていくかっていうのが大事だ
なと改めて思いました。

>>さらに救急搬送の困難事案が

出てきたんですよね。

>>コロナウイルスの患者さん以

外も

搬送できなくなってるというデー
タがあります。

>>青い棒グラフが全体です。

3300件以上が搬送困難となっ
ています。

コロナ疑い事案の搬送困難が
1679件です。

今コロナの疑いじゃなくても救急
搬送が

困難になってるということです。
>>この現状、佐藤先生どうなっ

てるんでしょうか?

>>熱が出てしまってコロナかも

しれないと思って救急搬送ができ
ない人もいれば、自宅療養中で、

コロナと分かっていて

救急搬送できない人。例えば他の
疾患、

熱中症も熱が出ます。そういった
方も、

もしかしたらコロナかもしれない
ということで救急病院に搬送でき

ないという事例はここ最近ずっと
続いています。

>>症状が似てたりすると運ばな

くなるということですね。

>>やはり病床を増やすという話

が出ていますけれど、

病床を増やして、裏側では他の病
気の病床を減らすということがセ

ットになってしまうんですね。
今、医療機関を使おうとすると。

そこの調整をどうするかというこ
とと、あとは臨時的な医療施設を

作って

そこに何とか医療スタッフを集め
る。

こういった手段は本当に慎重に検
討したほうがいいと思います。

>>渋谷区に新たな動きがありま

す。

>>抗体カクテル療法です。

外来にも使用を検討していること
がわかりました。

一部宿泊療養施設で認められてい
るのが外来でも使用できるように

なるということです。

>>外来で打てるようになるとい

うのは佐藤先生いかがですか。
>>非常に大きいと思います。

今、

点滴で1回投与なんですけど皮下
注射です。1回注射するだけでも

ある程度効果が出ている。今そこ

狙うところかなと思います。

>>早い段階で打てれば重症化す

る人も少なくなると考えてよろし
いですか?

>>そのように思います。

あとは供給の問題です。

供給を安定させていただければ重
症化する人が減って医療機関の逼

迫も解除されていくきっかけにな
ると思います。

>>自宅療養されてる方が

増えているので、抗体カクテル療
法を進めていただきたいなと思う

一方で、

改めて自分事として

考えなきゃいけないなと感じます。
自宅療養で同居している人が

いる場合は、

家族感染が気になりますし、

逆に私みたいに一人暮らしの場合
は何か大変なことになった時に誰

にも連絡できない見つからない状
態で

前日まで連絡が取れていたのに

亡くなってたというケースも出て
きているので、

一人一人が自分事として

周りに感染者がいなくても

日々の行動を変えていかなきゃい
けないなと感じます。

>>宮崎さん、いかがでしょう?

>>佐藤先生もおっしゃったんで

すけど、大阪府なんかは宿泊療養
施設を臨時医療施設に指定して、

点滴とか病床フロアで

抗体カクテルを投与するような、
そういうことを計画しています。

そういうことを増やしていって…。

先程から言っているように感染者
数を少なくするという政策と同時

に病床を増やしていく。既存の病
床にできるだけ負担をかけない形

で増やしていくっていうことが私
は必要だと思います。

>>今、病床が一つでも多くあれ

ばいいという状況ですからね。
佐藤先生、本日はありがとうござ

>>SKY-HIが自腹1億円を

出資して始まった、ボーイズグル
ープ発掘オーディション、THE

 FIRST。

半年に及ぶ審査を経て今月13日、
ついにデビューメンバーが決まり

ました。

>>グループ名はこちらです。

BE:FIRST。

>>7人組グループ、BE:FI

RSTが誕生したのです。

デビューメンバーが

発表されたこの日、スッキリに生
出演してくださったメンバーは…。

>>少し緊張されていたのかもし

れません。

そしてプレデビュー曲『Shin
ing One』のミュージック

ビデオが公開されますと、1週間
で730万回再生を突破している

んです。

週間デジタルランキング、Off
icial髭男dism、そして

back numberをおさえ
て1位に輝いています。

ストリーミングランキングと合わ
せて2冠です。デビュー前なんで

すよ。さらにCDショップに行っ
てみると…。

ファンの方はびっくりしただろう
な。デビューが決まった

そのお祝い、記念をした巨大パネ
ルが設置されてまして、ファンか

らお祝いのメッセージがびっしり
埋まっていました。

さまざまなCDショップで特設コ
ーナーが作られまして、早くも

注目されているBE:FIRST。
そんな彼らがプレデビュー曲『S

hining One』、『スッ
キリ』のスタジオで初生披露、

完全ノーカットでパフォーマンス
です。

お呼びしましょう、BE:FIR
STの皆さんです!おはようござ

います。

>>来ましたね。

本当にびっくりしてるでしょう?
みんな、ここまで売れてるのよ。

2冠だってよ。

ストリーミングとデジタルダウン
ロード。

SHUNTO君、どうですか?

>>やっとすごい実感がわいてき

た。

>>今まで合宿やってたりして世

の中の状況はあまり分からなかっ
たりしたのかな?

>>ホントにデビューが決まった

時も、あんまり自分自身も実感が
なくて、

そこから練習してる時もあんまり
分からなくて、

生出演とか生放送とかしてくに連
れて、どんどん、お~!ってなっ

て。
>>「俺、やってんだ」みたいに

なってるのね。

思ったよりみんな背がでかいね。

僕、176だから、

180以上の人が何人?3人か。

>>合宿中に何cm伸びたの?

>>2~3cm伸びました。

>>改めまして、スタジオに来て

いただきましたので、

自己紹介お願いします。

>>はじめまして。おはようござ

います。BE:FIRSTのLE
Oです。

今日は緊張し過ぎてアラームの音
にせかされる前に1時半に起きま

した。よろしくお願いします。

>>おはようございます。BE:

FIRSTのSOTAです。

僕は本当、朝みてたこのスタジオ
に自分がいるのが

とても緊張だし興奮してるんです
けど、

一日全力で楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。

>>おはようございます、BE:
FIRSTのJUNONです。

昨日、気合いを入れるために整体
に行ってきました。

>>どこがおかしかったの?

>>気合い入れてもらうために。

>>おはようございます、BE:

FIRSTのMANATOです。

昨日は気合い入れのためにシャワ
ーを2回、浴びました。よろしく

お願いします。清めようと…。
>>BE:FIRSTのRYUH

EIです。

本当に『スッキリ』のスタジオに
今僕がいることが信じられないぐ

らい、驚きが

止まらないです。

この後のパフォーマンスに向けて
絶対に頑張ろうと思います。

よろしくお願いします。

>>BE:FIRSTのRYOK

Iです。よろしくお願いします。

誰かとは言いませんが、

僕も昨日、メンバーと

一緒に整体に行ってきました。
よろしくお願いします。

>>BE:FIRSTのSHUN

TOです、よろしくお願いします。

昨日は今日、初パフォーマンスと
いうことで気合いを入れるために

お寿司をいっぱい食べちゃいまし
た。

>>1人で?

>>1人ではないです。メンバー

の誰かです。

お寿司屋さんで食べ放題しちゃい
ました。

>>何皿ぐらい食べるの?

>>貫で計算すると、20貫ぐら

い。
>>まぁ、普通だな。

>>今、音楽業界を席巻していて

る彼らですが、2週間前の生出演
の時にMANATOさんに加藤さ

んが呼びかけたコメント、

ちょっとネット上でわいてたんで
す。その映像をご覧いただきまし

ょう。

>>実はTHE FIRSTファ

ン、ザスト民の間では

あのシーンじゃないかということ

あったんです。3次審査直前のや
りとりで、こんなのがあったんで

す。

>>これネタなの!?

これ持ちネタなの?
>>やりました。

>>ジミーちゃんやってる?やっ

てる、やってる!みたいなものね。
これ誰か来るから。

>>利用させてもらいます。

>>まさかの加藤さんがナチュラ

ルに

振り込んでたということです。

>>だからもしかして初めて出た

時に髪変えたの?
>>それは別に。

>>今日はBE:FIRSTの皆

さんにお越しいただいています。

前回、緊張されてましたけど今回
どうですか?RYOKIさん。

>>緊張に緊張を重ねての緊張で

すね。つまりの緊張です。
>>本当にどんどん垢抜けていっ

どんどんカッコいいグループにな
っていくなっていう感じがします

ね。
>>THE FIRSTの合宿の

時にどうだったのかっていう声を
ちょっと聞いていきたいんですけ

ど、こんなことがメンバーの中で
流行っていたそうです。

LEOさん、お風呂場で盛り上が
る。

『To The First』ご
っこっていうのは、どういうこと

ですか?

>>お風呂場に限らず合宿中やっ

ていたんですけど、

隙あらばみたいな。

オーディションのテーマ曲という
か、

『To The First』っ
ていう曲なんですけど

最後のサビの前に

わってなってタララ~って

なるんですけれど、

誰かが「わ」って言うとカッコつ
けて何かをしなきゃいけないって

いうのがあったんです。

それを食べながらとか。「わっ」。

>>っていうと、トゥ~ルルル~

ルルって。
>>しゃべってる間に隙あらば行

くっていうのが

あったんですよ。

>>セルフパロディーってこと?

>>できれば今日、加藤さんもや
っていただけないかなと思ってた

んですよね。

>>俺、そういうの絶対できない

から。

>>「わっ」。

>>トゥ~ルルル~。
>>ありがとうございます。

>>何か文句を言ってるよ。

加藤さん、怒るシーンじゃないん
です。

>>『仁義なき戦い』、いっぱい

見てたから…。

>>仲いいんですよ。

>>こういうグループになってく

ると何人対何人っていうふうに

仲いいグループに分かれたりしな
い?3、4とか、2、2、3とか、

そういうことない?
>>時と場合による感じです。

>>プライベートで遊ぶのは誰な
の?SOTA。

>>みんなと一緒にずっといる感

じです。
>>RYUHEI君は?

>>全然隔てもなく。

>>そういう悩みの部分も日高さ
んは見てたんだろうね。

>>7人組でデビューするという

ところをゴールにして、見ていた
のかもしれません。プレデビュー

が決まって、心境の変化はありま
したか?

>>どうだろう。

>>そのあと心境が変化あった?
>>いや、身長の変化はないです。

すいません、慣れてきちゃいまし
た。

>>答えるの早すぎるよ!
>>もうちょっと考えて。

>>この間の放送を見てもらって、

家族とか友達からも連絡が来て、
とても嬉しいです。

>>ダンスいろいろやったりとか、

いろんな人に会ったりしましたけ
れど、

世の中の空気が変わったのはわか
りますか?

>>改めて1位を取らせていただ

いたりとか、そういうことで

自分たちの曲が世の中に出て、
たくさんの人に

聴いていただけてるんだなと、
ようやく今、本当に感じてるとこ

ろです。

>>強いプロ意識とか、もっと頑

>>今日はBE:FIRSTの皆

さんにお越しいただいています。

視聴者の皆さんから聞きたい質問
を募集しておりまして、さまざま

来ています。

JUNONさんに聞きましょう。
メンバーの第一印象が一番変わっ

たメンバーは誰ですか?

>>個人的にはSHUNTOが変

わったと思います。

最初、僕自身は同じチームになっ
たことがなかったので、普段の私

生活のSHUNTOしか知らなか
ったけれど、結構甘えん坊な一面

があって、同じチームになったら
練習中はピリピリっていったらア

レですけど、ふざけとかなしで集
中してやるタイプだったので、

意外だなって。

>>最初、SHUNTO君のこと

をナメてたってことだね。
>>そうじゃないです。

>>合宿が長かったから。

そういうのが分かってということ

この後生パフォーマンスしていた
だきます、プレビュー曲『Shi

ning One』についてお話
を伺う前に、あの方に登場してい

ただきましょう!
>>SKY-HIです。

>>おはようございます。SKY
-HIさんです。

>>ありがとうございます、

朝から。

>>SKY-HIさん、今、

オリコンですか、2冠、取ってる
っていうのは、どう考えています

か?

>>強く応援してくれる方がダウ

ンロードしてくれたり、

ちょっと聴いてみようかなと思っ
た方がリピートでストリーミング

して聴いてくれたり、

広く深く愛していただくきっかけ

作っているんだなっていうのは、
すごく実感していて、ということ

はやっぱり、より一層身を引き締
めていかないと

いい一歩目が踏めている分、
2歩目、3歩目、大事だなと緊張

しています。
>>日高さんは独立なされて自分

で会社を立ち上げて相当命をかけ
てやったっていうことですね。

>>そうですね。

スタートを清水の舞台から飛び降
りるつもりでしたけど、1年で

これだけ形に出来ているっていう
のは『スッキリ』さんだったり、

皆さんの応援だったり、彼らが応
募してくれたことが

最初のスタートなので、感謝がや
っぱり大きいです。

>>変わりましたか?第1次審査

から。皆さんどうですか?

>>僕は結構、こういうふうにな

るのではないかと思っていた形が
今の形である方が多いので。

>>伸び率が一番意外だったのは、
どなたですか?

>>一番意外…。パフォーマンス
上はほぼなくて、

RYUHEIが意外と私生活だと
甘えん坊なんだなっていうところ。

年下の子たちの甘えん坊のところ

見えてきたくらい。パフォーマン
スは本当にMANATOとかも、

どんどん開けていって。

>>SKY-HIさんの中で

この子はこうなるなっていうのは
最初の時点である程度想像できて

たってことですか?
>>1個の想像はそのままではな

いですけれど、

こういう形か、こういう形かとい
う想像で

何となく思っていた形の成長をさ
れていったのでそれは自分も勇気

と自信をもらいました。

>>自分の感性が間違っていなか

ったというのも確認できますし。

>>SKY-HIさんの愛のある

言葉、魅力的な言葉に心ひかれた
方もたくさんいると思います。

メンバーにSKY-HIさんから
言われた印象的な言葉は何ですか

というのを聞いていきたいです。

>>まずLEOさんからいきまし

ょう。
>>僕はオーディションを主催し

てる方って

相談したとしても頑張ってねとか
が多いですけど、日高さんは

絶対に頑張ろうねって言うんです
よ。一緒にやろうねって言ってく

れるのが本当に印象的で、何でも
相談できましたし、

心のよりどころ、支えになったの

僕らも、のびのびと練習に集中で
きました。その言葉がでかくて。

>>頑張ってねだと突き放された

感じになるけど、そこは日高さん
意識してましたか?

>>本当に頑張ろうねっていう気

持ちだったので、僕も1年目でみ
んなも

これから1年目っていうところで
一緒に頑張ろうねっていう気持ち

が強かったので、シンプルにその
まま心から出てきた言葉です。

>>そんなに計算してなかったと

ころですね。でも励みになってる
ところだね。

>>RYUHEIさんは?

>>僕はMove OnとBe 

Freeがあった合宿の2次審査
の後に

感情むき出しにしたRYUHEI
を見てみたいと

言われたんですけど。

その時、僕の中の何かが変わった
というか、感情をむき出しにして

ほしいって他人にいわれることっ
てあまりないじゃないですか。

自分の中で

こういう感情を出してやろうって
いう、そういうことは全然あった

りしたんですけど、

他の人の面を見てみたいっていう
のを言ってもらえたとき、本気で

僕が1位を取りに行こうと思えた
瞬間だったというか、

次の『To The First
』、その時は知らなかったんです

けど、絶対に日高さんを

驚かせてやろうっていう、

僕の中の燃えたっていうか。
>>感情が、がらっと変わったん

だね。
>>だいぶ変わりました。この言

葉がなかったら本当に。

>>14歳くらいだと感情をむき

出しにするのって

恥ずかしかったり、カッコ悪いな
と思う年頃じゃない?

>>最初のほうとかは

他人の前でパフォーマンスするこ
とすら

恥ずかしかったので、

その気持ちに

完全にスイッチして変われた瞬間
でした。

>>日高さん、それは

RYUHEIの次のステージとい
うのは、扉を

開けてほしかったっていう。

>>それまでのパフォーマンスで

もコンマ何秒とか、

1秒とか2秒とか、ぐわって出る
瞬間がすごく魅力的だったので、

これがもし3秒とか4秒になった
ら世界が揺れるぞと思って。

見たいですっていうのをお願いし
て見せていただいた。

>>見た時、どういう気持ちでし

た?
>>ありがとうという気持ちが強

いです。

これ、こうだったらもっとステキ
なんじゃないかなって、

自分の妄想を現実に

してくれてるのは彼らなのであり
がとうという気持ちでした。

>>日高さんってやっぱり皆さん、

オーディション受けてくれてあり
がとうございます、

今回のパフォーマンス素晴らしか
ったです、ありがとうございます

とオーディションを受けたメンバ
ーに感謝しますよね。それは日頃

から自分の中で気をつけているん
ですか?

>>本当にこのオーディションが

どういうふうにどれくらい協力し
ていただいて、お膳立てしていた

だいたとしても、

自分が頑張ったとしても

受けてくれる方が

1人も応募がいなかったらスター
トができないわけですし、合宿中

とかで

飽きたからいいやとか

なっちゃってたらとん挫せざるを
得ないわけなので

彼らが最低限、頑張ってくれてい
るという事実はものすごい嬉しい

し、

それに見返りができることがある
なら少しでも

幅を広げさせられないだろうかと
いうのを考える。それが最低限で

きることだったのかなというのが
あります。ありがとうね。近いな。

>>日高さんに会えたら、それは

イエ~イ、ありがとうございます
ってなるよな。

>>『Shining One』
の歌詞自身も彼らを表してるとい

うのもありました。

SOTAさん、一番印象的な歌詞
を教えてもらっていいですか?

>>そこにある3行は僕の中で大

好きな歌詞です。あの日の自分の
身勝手って、

ダンサーを結構悩んで切り捨てて
いったという過去があったので、

感情移入できる歌詞だったので最
初に聞いた時に感動しました。

>>今の自分が投影されてるって
いうことだね。

ダンサー時代は結構、賞も取って
るじゃない?

今回、グループになろうと思った
のはどういうことなの?

>>音楽が大好きだったので、

もっと音楽と距離を縮めたいなと
いうのがありましたし、

どこか人の音楽で踊ってるのって
寂しいなって感じてる部分もあっ

たので、自分の仲間だったり、
自分の声で踊ったら、さらに気持

ちいいんだろうなって。

>>この部分、みんな同じ気持ち

じゃない?

自分らのことだなって。

>>半年前は誰も知らない存在だ

った彼らが、今、世界を照らし始
めています。

そのまっすぐな輝きは、

きっと皆様の心にも

きらめきをくれると思います。
行きましょう。BE:FIRST

で『Shining One』。

>>すごいね!

カッコよかったね!

まずSKY-HIさん、

初めての生での

パフォーマンスを見ていかがでし
た?

>>いや~、最高にカッコよかっ

たですね!最高でした!素晴らし
かったです。

作ってる時から

何回この曲を聴いてきたか分から
ないですけど、

こういう瞬間のために作ってたの
かなって思わせてくれました。

今日、リハーサルをやってたわけ
だから。

ここでやってる彼らを何回か見て
たわけだから。

本番で一番、向こう側に届けよう
としてくれてるっていうのが届い

てきたから、刺さっちゃいました。
>>SKY-HIさん、ちょっと

グッときたんじゃないですか?
>>結構すごかったです。

>>全てのメンバーがセンターに

なれる、そういう感覚で考えてた
んですか?

>>そうですね。彼らは合宿段階
から

全員がデビューできるわけじゃな
いってことはライバル関係でも

あるんだけど、

競い合うことだけではなく、
高め合うきずなを

大事にしてほしいなと思っていた
し、実際できてる方だったのでそ

うなるとパフォーマンスした時に

自分が輝く時は全力で行くし、

他の人が輝く時はそれをかけられ
るし、

目も耳も楽しくて。
>>SKY-HIさんが作られた

んですよ。

>>本当に素晴らしかったです、

最高でした。ありがとうございま
す。

>>皆さん、完璧じゃないですか?

失敗したなってとこある?
>>楽しくて、一瞬でした。

>>あと何曲もやりたい?
>>やらせていただけるのであれ

ば。

>>今、日高さん、何曲くらいあ

るんですか?
>>合宿中にやってた

『Be Free』とか『Mov
e On』とかは当然やっぱりみ

んなで

練習してもらっていますし、
年内にメジャーデビューと言って

いるので

その曲も早くみんなにお渡ししな
いとなと思っています。

>>もう作っている。楽しみ!

普通だったらここでド~ンとファ
ンの方の前で

ライブとかをやりたいですけどコ
ロナ禍ですからね。

>>そうですね。でも、だからこ
そ同時にオンラインで

応援してくださる方が気持ちを高
めてくれてるので、きっと直接会

った時に

生では会えなかったけど応援して
きてよかったとみんなに

思わせてくれる方たちだと思うの
で今、応援してくださってる方は

安心してほしいです。
>>リーダーって

決まったの?いないの?
>>いないです。

>>決めなくていいんですか?

>>最初はいたほうが

いいかなと思ったんですけれど、
何かあった時は直接言えるので、

小さい事務所だから。ここまで直
接連絡を取れるので、確かにこの

グループとこの事務所だったらグ
ループの中に

リーダーがいなくても、悩み事と

どうすればいいのかなっていうこ
とはすぐ投げてもらえばいいかな

と思うので、リーダーなしを承認
しました。

>>BE:FIRSTとSKY-

HIさんのコラボみたいなのも今
後、出てくる可能性は?

>>そうだよな。

>>やりたい。

>>早速、今聴いてください。

嘘です、嘘です!
>>ノリツッコミみたいな。

>>最後、誰が代表して言う?あ

いさつ。
>>LEO君。

>>これからもBE:FIRST

皆さんにたくさんの音楽を届けら
れるように頑張ります。これから

も応援、よろしくお願いします。

>>HuluにてBE:FIRS

Tの新コンテンツが絶賛配信中で
す。

今週金曜日の配信では

THE FIRSTの未公開シー
ンをたっぷりと公開します。

遊園地でアトラクションを楽しむ
富士山合宿の休日の様子なんかも

映っています。

またデビューでの

軌跡を追いますドキュメンタリー
『あの日のTHE FIRST』、

来月3日から独占配信決定となっ
ています。

最後にSKY-HIさん、お願い
します。

>>彼らであったり、僕であった

り、

BMSG全体だったり、応援して
いてよかったなと思っていただけ

るものを、ずっと提示していける
自信はあります。この先も

見ていていただけたら嬉しいです。
頑張ります。頑張りましょう。

よろしくお願いします。
>>今日はBE:FIRSTの皆

さん、そしてSKY-HIさんに
来ていただきました。ありがとう

ございました。

>>おはようございます。

気持ち切り替えられないと思った
んだよ。

ヘイ、浩次!次のコーナー始まる
よ!

>>天の声さん、BE:FIRS
Tよ。

>>刺さったぜ。最高のパフォー

マンスだったよ、みんな!

この後、また歌いたいって言った
時、ちょっと天の声を飛ばしちゃ

う?みたいなのが聞こえたわけよ。
また遊びに来て。

BE:FIRSTの皆さん、
SKY-HIさん、ありがとうご

ざいました。

>>ありがとうございました。

>>みんな心奪われ過ぎよ。

>>気合入ってるし、本気のパフ
ォーマンスって心を打つね。

>>最高難度の技とダンス。

>>今、天の声の近くを

BE:FIRSTの皆さんとSK
Y-HIさんが通ったんです。

SKY-HIさんが

どうだった?緊張する?って聞い
たら

楽しかったですって言いながら帰
っています。

>>スタジオに森君と俺しかいな

いんだけど。

>>今、人数制限的なものがある

から。

まずはあのスーパーヒーローが活
躍する最新映画の話題いっちゃい

ましょう、クイズッス!

>>トム・ホランド主演、映画『

スパイダーマン』シリーズの最新
作、『スパイダーマン:ノー・ウ

ェイ・ホーム』の予告映像が今朝、
解禁になりました。

今回の作品では自分がスパイダー
マンの正体であることがバレてし

まった主人公のピーターが何とか
してこの問題を解決しようと奮闘

することになるんです。

そして本日解禁された最新の予告
映像では、

ピーターが

この問題を解決するために

あることしたんです。

加藤さん、何したと思います?

>>燃やしたのかな?スパイダー

スーツを。
>>どうなんでしょう?

それは、こんなことだったんです。

>>なんとアベンジャーズのドク

ター・ストレンジに助けを求めに
行ったんです。

>>マジで?ここつながるの?

>>ドクター・ストレンジは

スパイダーマンの正体が知られて
いない世界に戻そうとするんです

が、そのせいで時空がゆがんじゃ
って、ピーターの前に新たなると

んでもない敵が出てきちゃうって
いうのが

今回の物語。

>>『アベンジャーズ』でも一応

絡んでるもんね。

>>映画『スパイダーマン:ノー

・ウェイ・ホーム』は近日公開で
ございます。続いては今年デビュ

ー25周年を迎えるあのミュージ
シャンの話題。

>>まだ見つかってないんですね。

いよいよ本格的な捜査をしたほう
がいいと思います。

>>この曲、いい曲よ。

>>今年デビュー25周年を迎え

た山崎まさよしさんが昨日オンラ
インライブを開催しました。

ライブでは代表曲の『One m
ore time, One m

ore chance』や『セロ
リ』をはじめ全10曲を披露。

実は今回の会場、山崎さんがデビ
ュー当時に

よくライブを

していたという思い出のライブハ
ウスなんです。ライブ終了後にス

テージで

行われたインタビューで当時の思
い出を振り返った山崎さん。

こんなつらいことがあったんです
って。

>>大変だったでしょうけど超ハ

ードスケジュールだったというこ
とで。

松田さんも現役時代、トレーニン
グめちゃくちゃやってたんですけ

ど。

>>僕らは寝ずに練習するってい

うことは基本的にないんですよ。

休養をしっかり取ってトレーニン
グを頑張るなんで、今の朝まで撮

影してそっから仕事っていうのは
大変だなと思います。休まないと

いいトレーニングが

できないので、逆に引退してから
の方がある意味忙しいっていうふ

うに感じます。現役中、やること

1個なので。

>>松田さん、遅くなりましたけ

ど、オールバックいいですね。
>>ありがとうございます。

>>なかなか触れる時間なかった

んですけど、ずっといいなと思っ
ていて、振ってみました。

>>山崎まさよしさんの25周年

を記念したアルバム『STERE
O3』は

9月発売です。続いては歌舞伎と
フラメンコが融合した舞台の話題。

>>ダンディでございます。

昨日、片岡愛之助さんと今井翼さ
んが

登場したのは

十月花形歌舞伎『GOEMON 
石川五右衛門』の製作発表。

こちらは石川五右衛門が

スペインの宣教師の血を引いてい
たらという奇抜な設定の物語で、

歌舞伎とフラメンコのコラボが

見どころになっているんですね。
愛之助さんは石川五右衛門役、

今井さんはスペイン人の神父カル
デロンと霧隠才蔵の2役を演じま

す。

インタビューでは愛之助さんが今
井さんの意外な一面を教えてくれ

ました。

>>すごいですよね、こだわりが。

福井まで包丁買いに行くっていう。

>>しぶいですね。

合羽橋で

何とかならないのかな?

>>1人旅、秋元さんどうですか?

コロナが

落ち着いたら1人旅、行くと

したらどこか行きたいところあっ
たりします?

>>北海道に行きたいなと思って
います。

>>どのへん行きたいですか?

北海道。

>>余市とか、いろいろ回りたい

です。

>>いつか行ける日が来たらいい

なとワクワクします。それに今日
は愛之助さんからクイズをいただ

きました。

加藤さんにクイズッス!

>>加藤さんにクイズッス。

>>加藤さんにクイズッス。

>>絶対、土下座はしない。

>>もうそのドラマの気持ちは忘

れてるよ。

>>オネェ言葉を使う。

>>半沢直樹も忘れてるって。

>>冬場だから

インナーに

チョモランマきるんじゃない?
>>違います。むしろ、近づいて

きてる。

撮影の合間のルール。
>>知ってる?インナーのチョモ

ランマ。

>>それだけ着て

寒いとこ行ったやつでしょ?

俺、持ってるんだよ、

チョモランマ、めちゃくちゃあっ
たかいの。

>>肌着1枚で山の上のほうの

のってる、おじさんのシャツでし
ょ?むしろ逆なのよ。どんなに寒

くても。

>>チョモランマを着ない。

>>正解はこれだったのよ。

>>変な人たち。

もしあれだったら、チョモランマ
を覚えていただければ。

ご覧の方々、今チョモランマを検
索しまくってますから。

>>報道フロアからニュースをお

伝えします。

政府は緊急事態宣言の対象地域に

新たに北海道、愛知、広島など8
道県を加えることを専門家らに

諮り、了承されました。中継です、
馬野さん。

>>今回の政府の方針に専門家か
らはもっと大きく手を打つべきだ

と厳しい声が上がっています。

>>政府は全国的な感染拡大を受

け、

現在の13都府県に加え、

新たに北海道、宮城、岐阜、
愛知、三重、滋賀、岡山、広島の

8道県に

緊急事態宣言を出す方針を専門家
らに諮り、先ほど了承されました。

このほか高知、佐賀、長崎、
宮崎には

まん延防止等重点措置が適用され、
期間は、いずれも明後日27日か

ら来月12日までとします。
また新学期が始まるにあたり、

小中学校や幼稚園に

最大80万回程度分の検査キット
を配布するほか、教職員のワクチ

ン接種が進むよう取り組みを進め
ます。しかし宣言地域拡大という

判断について専門家は

全国に宣言を出したほうが効果的
だ、今の対応ではこれ以上の感染

抑制は見込めないと指摘し、
政府の対応に

危機感を示しています。

>>アメリカのバイデン大統領は

日本時間の今朝、アフガニスタン
についての演説を行い、

今月31日に

予定通り米軍の撤退を完了させる
方針を表明しました。

中継です、矢岡さん。

>>ここホワイトハウスで

行われた演説は開始時刻が何度も
変更になりまして、

結局、5時間遅れで始まりました。
バイデン大統領の大きな決断の裏

政権内の混乱もうかがえます。

>>バイデン大統領はイスラム主

義勢力・タリバンが期限の延長は
認めない考えを示す中、

合意を守る形で今月31日までに
撤退する方針を表明しました。

ただ大統領はタリバンが空港への

アクセスを認め、妨害しないかに
かかっていると条件もつけて、

けん制しました。

さらに過激派組織イスラム国ホラ
サン州による脅威が増していると

も指摘した上で長くとどまれば、
アメリカ軍が攻撃を受けるリスク

が高まるとしています。

一方で現地に残るアメリカ人の正
確な人数は把握できていないとし

て、ブリンケン国務長官に報告を
求めたほか、

議会下院の有力議員からは

早速、全てのアメリカ人の避難さ
え不可能で無謀な判断だとの声も

あがっています。

バイデン政権関係者は1人でもア
メリカ人の犠牲者が出れば政権は

さらなる危機に陥ると指摘してい

撤退まで期限は1週間、予断を許
さない状況が続きます。以上、

ホワイトハウスでした。

>>昨夜、東京・港区の東京メト

ロ白金高輪駅で男が硫酸をまき、
2人がヤケドをした事件で、

警視庁は逃走している男の画像を
公開しました。

こちらが公開された画像です。

男は30代から50代で

身長175cmくらいの小太り、
黒のポロシャツに

黒のズボン、黒の野球帽姿で

駅の防犯カメラには

男が男性の後ろから近づき、

硫酸をかける様子が映っていたと
いうことです。

この事件は昨夜9時すぎ、港区の
東京メトロ白金高輪駅構内のエス

カレーターで、22歳の男性が男
に硫酸をかけられたもので、

男性は顔や背中にヤケドをして

近くにいた34歳の女性も転倒し
て硫酸が

足にかかりヤケドをしました。
男と男性に面識はないとみられて

います。

警視庁は傷害の疑いで

男を公開手配し、行方を追ってい
ます。

>>高齢女性からキャッシュカー

ドを

だまし取ったとして、49歳の受
け子の男が現行犯逮捕されました。

逮捕のきっかけは信用金庫職員の
機転でした。

警視庁によりますと内田雅晴容疑
者は一昨日、仲間とともに

墨田区の70代の女性にウソの電
話をかけ、キャッシュカード2枚

をだまし取った疑いが持たれてい
ます。

女性は信用金庫をかたる電話を受
け、

確認のため自らが口座を持つ信用
金庫に問い合わせました。信用金

庫は

折り返しますと伝え、電話をかけ
なおしましたが、

長時間、繋がりませんでした。

女性宅に再び嘘の電話が

かかってきていたためで、この状
況に

男性支店長らが

今、被害に

遭っているのではと疑い、

自転車で急行、女性宅に内田容疑
者を取り押さえたということです。

調べに対し、内田容疑者は容疑を
認めているということです。

>>松並さん、よろしくお願いし

ます。

今日はどうですか?蒸し暑くなり
そうですね。

>>多少晴れ間が出るんですけど、

雲が多くて蒸し暑いという

ふうに東京はなりそうです。

今日は大雨警戒エリアと猛暑警戒
エリアと

あります。詳しく見ていきます。
まず雨です。

午前0時から動かしていきます。

台風から変わった低気圧や前線の
影響で九州北部や東北で雷、

活発な雨雲が広がっています。

大雨のピークは

越えつつあるんですが、

午前中を中心にまだ警戒が必要で
す。

もう一つの警戒ポイントは猛暑で
す。今日発表されている熱中症警

戒アラート。

大阪では34度まで上がります。

暑さに警戒なんですが、

この暑さ、明日以降レベルが

危険度が1ランク、2ランクぐら
い上がりそうです。

今日、明日、明後日の最高気温を
みます。

東京や名古屋も明日は猛暑日にな
りそうです。

今、熱中症の症状が出ても救急搬
送がしづらいと聞いています。

明日以降、本格的な猛暑になりま
す。熱中症にくれぐれもご注意く

ださい。

週間予報です。

今週末も35度以上の猛暑日があ
ります。

来週前半まではこの猛暑、熱中症
には厳重な警戒が必要です。

9月になると太平洋高気圧がやや
弱まります。

来週中頃以降は極端な暑さは収ま
りそうです。

>>今日の占いスッキリす。

本日はステキなゲストにお越しい
ただいております。

パーパーのほしのディスコさんと
あいなぷぅさんです。よろしくお

願いします。

>>何月生まれですか?

>>僕10月で。
>>私、2月です。

>>まずは、まぁまぁスッキりす

です。

11位は10月生まれの方、

宮崎さん、ほしのディスコさん。

>>じゃあ何やろうかな、体操で

もしようかな。

>>8位は2月生まれの方、

あいなぷぅさん。

>>今日ラッキーカラーのゴール

ドが

あるので、ばっちりです。
>>きつい口調なんかしないでし

ょ?

>>めちゃくちゃします。

>>続いてスッキりす、6位は

1月生まれの方、秋元さん。
>>豚肉、豚キムチとか。

>>ガッカりす、ごめんなさい、

8月生まれの方です。

今日の超スッキりす、11月生ま
れの方です、森さん。

>>『Shining One』

聴いて飛び立とうと思います。

>>ほしのさんありましたっけ?

>>失敗してもクヨクヨするなっ

てありました。
>>お知らせお願いします。

>>今夜7時からの『有吉の壁 

2時間スペシャル』は

修学旅行in箱根。箱根でさまざ
まな笑いの壁に挑戦しています。

>>さらに『竜とそばかすの姫』

のアフレコ大喜利では芸人たちが
熱いバトルを繰り広げています。

ぜひご覧ください。

>>パーパーさんは何をしたんで

すか?

>>2人で男女コンビのコスプレ

というか、やらせていただいて、

ただ大声を出すっていうのをやっ
てますので、よかったら見ていた

だきたいなと思います。

全然、目立ってはいないんですけ
ど全部出ています。

>>結構大変でしょ?裏側は。
>>朝4時半起きで8時スタート

で。

>>有吉がこう来たらこう行くよ

とか、

だめだったらもう1回やろうとか
大変なんだね。

>>全部即興なんです。

>>パーパーのお2人ありがとう

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事