幸せ!ボンビーガールクツも服ももらい物1食58円の節約生活をして叶えたい夢は?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

幸せ!ボンビーガールクツも服ももらい物1食58円の節約生活をして叶えたい夢は?[字]

夢を叶える為に食事も服も家具も節約する28歳…男だらけで肉体労働が激しい仕事とは?▽小学4年で同級生と約束した夢のピザ屋さん開業を目指す22歳にトラブル続出!?

詳細情報
出演者
【進行】劇団ひとり、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
【ボンビーファミリー】DAIGO、植松晃士、森泉、杉村太蔵
【スタジオゲスト】久間田琳加
【VTR】河合郁人(A.B.C-Z)
番組内容
男だらけの職場で肉体労働…足腰ボロボロになりながら食事は1個58円のおにぎりだけ祖父母の喜ぶ顔が見たく頑張るガールの元にA.B.C-Z河合郁人が▽小学4年で同級生と約束したピザ屋さん開業の夢…借金830万を抱えたのに出店場所は?試作は失敗だらけ?トラブル続出でオープンできるのか?▽1食19円のもやし飯で修行時代を乗り越えたアリーナを超満員にする細マッチョなイケメン登場…スタジオの久間田琳加も大興奮
監督・演出
【演出】勝俣晋、新井万季
【統括プロデューサー】矢野尚子
制作
【制作協力】クリエイティブ30、ランブルビー、ザ・ワークス
おしらせ
詳しい内容はコチラへ!
http://www.ntv.co.jp/bonbi/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 春菜
  3. ゲスト
  4. 開業
  5. ホント
  6. ヤバ
  7. お店
  8. ピザ
  9. 練習
  10. お餅
  11. キッチンカー
  12. スタジオ
  13. ボンビーガール
  14. 群馬
  15. 山本
  16. 自分
  17. DAIGO
  18. お願い
  19. スポーツ
  20. トマトソース

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<…で初めて採用された28歳>

<さらに!>

<小学4年生の時に同級生と
約束したピザ屋さんの開業に

トラブル続出>

≪あっ 無理だ もう≫

さぁ
今夜のボンビーゲストさんは…。

など 大きなホールを…。

確かに 筋肉触りたい。

<鍛え抜かれた細マッチョが
女子に人気で…>

<…で ランウェイを歩いたり>

<映画に出演すれば
主演の永山瑛太さんが…>

<…と絶賛>

<さらに…>

<と マルチな活躍>

<今でこそ…>

<…なんですが>

<全国で人口が
一番少ない県として有名で>

<そして…>

<…もある>

<…の海と湖に挟まれた
こんな場所>

<周りの同級生が
DSで盛り上がっている中…>

<決まった…>

<家から持って来たホースを

近くの公園の木の枝に
引っ掛けて>

<運動神経の良さを競う
人気テレビ番組

『SASUKE』に憧れていて…>

<自分で作った…>

(ゲストさん) 『SASUKE』おなじみの
クリフハンガー。

<で 遊び感覚で自然と
体を鍛えて行ったゲストさん>

<あるスポーツを始めるんですが
そこで

今の職業に就く…>

<そう 実はゲストさん

あるスポーツで…>

<なんですが…>

<練習よりも>

<で…>

すご~い!

<でも…>

<で さらに>

<ゲストさんの…>

<こちらの喫茶店の

このステージで>

<当時の
バンドメンバーによると…>

よっしゃ!

<でも…>

<で 別の子に…>

<とにかく気が多くて
次々と告白しては

別れてを繰り返し わずか…>

<と 今度は…>

<で ゲストさんの実家から
歩いて20分>

<こちらの神社に来てみると>

<ゲストさんに
今までフラれて来た…>

<と
漫画のような展開なんですが

実際に呼び出した方によると…>

<で…>

<と これを機に ようやく…>

<今度は…>

<まっしぐら>

<ついには 素行が悪くて…>

<やることもなくて
毎日ブラブラしていたんですが

16歳の時…>

<それは…>

もっと! もっと行けるぞ!

(スタジオ:劇団ひとり) いい先生だなぁ。

<この時のことを
先生ご本人に聞いてみると>

<で 一気に目が覚めた
ゲストさん>

<と これまで以上に
厳しい練習をしながら…>

<そう>

<…があって

憧れの選手と一緒に
プレーできる>

<でも これが…>

<上京資金を稼ぐため…>

いらっしゃいませ。

<…を持って>

<…なんですが>

<ひたすら乗り続けて上京>

<この場所にあった…>

<ボロボロのアパート>

<スーパーで買った…>

<…をメインに>

<炒めたり 煮込んだり何にでも>

<特にゲストさんの…>

<19円のもやしに
68円の…>

<ご飯にかけた…>

<というのも

まだプロのアスリートでは
なかったので…>

<なので 毎朝…>

<さらに…>

<…した後に

夕方6時から
こちらの居酒屋さんの厨房で

仕込み用の野菜を切ったり

皿洗いのアルバイト>

<でも…>

<10kmランニングと…>

<そして ごはんは…>

<と 見かねた料理長が…>

<実際の料理長
内田さんによると…>

<料理長が
特別に作ってくれていた

当時の まかないメニューは…>

<さらには…>

<ちなみに
当時出してもらってたまかない

感謝の気持ちを忘れないようにと
ゲストさん…>

<で さらに生活費を稼ぐため

こちらのクレープ屋さんで>

ご注文はお決まりでしょうか。

<接客のアルバイト>

<で ここでも…>

<好きなのが食べられた>

(ニンニンさん) …は昔から好きで。

(ニンニンさん) …を入れて。

…って言ってました。

<と そんな…>

<…生活を続けること>

<徐々に実力が認められ…>

<それが…>

<そんなゲストさん 皆さん
誰だか分かりましたか?>

さぁ りんくまちゃん
誰でしょうか?

(久間田)
え~ でも 学生時代 バンドとかも
組まれてたって言ってたので。

(森) あ~。

スポーツもね。

(久間田)
結構ムキムキなイメージも
ありますし。

(植松) 僕は…。

あっ ヤバい!
(森) 首?

(水卜) さぁ それでは
ご登場いただきましょう。

(拍手)

今夜の…。

(DAIGO) なるほど。

植松さん 正解でしたか?

正解でした。
(DAIGO) お~ すごい。

あっ そうですか。

(武尊) 試合前じゃないので
そんなバキバキではないですけど。

(一同) うわ~。

カッチョいい~!

今 もう そんなん全く関係ない。

(笑い)

酒を5~6年飲んでないんですよ。

お酒も飲めないんですか。

(杉村) うわ 偉い!
ストイックだなぁ。

<続いては…>

どうも
A.B.C-Z・河合郁人です。

まずは…。

行きます。

(河合:木村拓哉のモノマネ) カモン!

<女性として初めて採用された
28歳>

<毎日…>

<…だけど夢のために>

<…暮らし>

<名古屋駅から…>

あら ステキな。

ちょっと
ファミリー感ありますよね。

家賃5万円? (スタッフ) はい。
安っ!

(スタジオ:ひとり) そんなやってんだ。

<お部屋は4階>

<エレベーターはないので…>

開けます。

うわ~。

(鍵が開く音)

お~!

ドン。

いや 何か…。

ザ・女の子っていう。

ほら。

オシャレな靴 多いし
かわいい靴も多いね。

(スタッフ) ちなみに この靴
ほとんど もらい物…。

マジ? こんなに?
じゃあ お金かかってないんだ。

中 入りますか。

え~ 何か。

鍋とかフライパン…
フライパン2個あるし。

えっ これも?
(スタッフ) はい。

すごいな。

えっ この…。

ホントに?

え~!

これも?

<結婚する友達が
1人暮らしの時に使っていた

いらなくなったキッチン用品
タダでくれた>

<さらに 洗濯機と冷蔵庫は
フリマアプリで>

<普通に買うと…>

あっ えっ すごい。

すごい量 入ってるよ。

半額シールとか 値引きシールのも
たくさんあるよ。

ん?

<実は この液体

ボンビーガールのお仕事に
欠かせないもの>

うわ~ かわいらしい!

うわ~ すごい でも すごい…。

あっ 広い 広い。

鏡もあるし。

開きます。

(スタッフ) ちなみに
古着で数百円で買ったりとか

もらい物だったりするそうです。
え~! この量?

レシート。

これも全部レシートじゃない?

(スタジオ:ひとり) 安いね。

すごいな。

女性の部屋で。

ん? 何これ。

白い布が。

え~ 待って。

しかも これもね
結構使ってる感じがしますよ。

俺も持ってるもん こういうの
ヒザ痛めた時とかに。

えっ これ。

やっぱ…。

もう完璧じゃん。

ちょっと これ…。

ハサミ置いてあるんだけど。

手芸道具とかじゃないの?

<と…>

えっ。

あっ。

(ボンビーガール) こんにちは。

<ボロボロになりながら

夢のために 1食58円の
おにぎり暮らしをしている

節約ボンビーガール>

(ゆうこさん) でも…。

ホントに?

グッて力入れると。

あ~ 確かに。

えぇ~!
ホント ホント 俺ないもん。

って聞いたんですけど。

そうですね 服とかも…。

そんなのあるの?

え~! 物持ちいいね。
あと お姉ちゃんのおさがりとか。

お母さんが
はけなくなったジーンズとか。

6万 貯金してるの?
5万円以上は絶対と思って。

月で…。

大体…。

(杉村) いや 偉いわ
これは すごいわ。

あと残りで
食材とかを買ってる?

そうですね 光熱費とか。
1か月?

そうだよね
光熱費もだもんね。

携帯代。

<と ここまで
徹底して節約するのは

全部 夢のため>

えっ?

はい。

<老舗の和菓子屋さん>

<旬なフルーツを包んだ大福が
看板商品で

和菓子の
オリンピックといわれる…>

<数々の賞を受賞>

<ボンビーガールは
108年の歴史の中で

初めて採用された女性社員>

あずきとか
1袋で28kgあります。 え!

ぜひ。

(スタジオ:DAIGO) ヤバいでしょ?
ヤバい ヤバい ヤバい…。

えっ ウソ!

うわ すげぇ お~ すげぇ。

はぁ~。

それで
あのサポーター着けたりとか。

手首も。
保護して。

それで
だんだん力がかかって来て。

え~ そんなに?
そうなんですよ。

<さらに 炊きたてのお餅や
あんこはアツアツで>

ホントだ 結構よ。

こことか こことか
こういう所とか。

はい。

<毎日…>

<体もボロボロになっちゃう…>

自分の
おじいちゃん おばあちゃん?

はい そうです。

<仕事で忙しい
お母さんの代わりに…>

…って言いながら。

すごく印象に残ってて。

私も…。

…と思って。

<と…>

<和菓子職人として
就職先を探していた時

出会いが…>

かわいい!

全部 和菓子の材料で
作ったケーキ。

こんなのできるんですね。

これ ハロウィーン。
そうです。

こんなのあるんだ かわいい~。

<この創作和菓子を
作っていたのが

今のお店>

はぁ~!

若旦那。

今 聞いたら 何か…。

(伊藤さん)
重い物いっぱい持つから
だから 多分…。

「ここに入りたいです!」 フフ。

まだ一人前じゃないですか?
(伊藤さん) 全然一人前じゃ ない。

<そう 和菓子職人は…>

<…ともいわれる厳しい世界>

<例えば あんこを毎回
同じ量 取り続ける…>

<できるようになるまで…>

<他にも あんこと同様に
お餅を取り続けるお餅取り>

<できるようになるまで…>

<さらに お餅であんこを包む
包餡という作業は

手の感覚だけで あんこを中心に

お餅の厚みも均一に
整えなければならないので…>

<…かかることも>

<そんな下積みを経て8年>

<ゆうこさんの…>

それで作って行くんですか
それは?

(ゆうこさん) 練り切りという
あんこになります。

あんこなんだ。
はい。

それ さっき

家の冷蔵庫にあったヤバい液体
これ何なんですか?

これは色素ですね
お菓子の色素で。

あっ 色を入れるってこと?
はい そうです。

<実は部屋に干してあった布も>

<ふんどしではなく
お餅を蒸す時に使ったり

絞ってお菓子の形を作る
仕事道具>

<で 色を付けた…>

あっ 出た!

お家にあったやつ。
はい。

ここで使うの?
はい そうです。

お家でも…。

そうですね…。

練習でね。
はい。

完成です。
すげぇな。

鋏菊です。

めちゃめちゃ…。

もっと? まだまだ行けた?
はい。

<と 日々 練習を重ね

毎日ボロボロになっても
かなえたい夢が>

…と思っています。
すごい しっかりした夢がある。

<そう
靴もキッチン用品ももらい物>

<中学生からの服を着続け

お昼ごはんは
近所のドラッグストアで買った

1つ58円のおにぎりだけ>

<と 節約をし続けるのは
自分のお店を持って…>

貯金は。
今は…。

すごいじゃん! えっ すごい!

まだ無理? 500じゃ。

<一般的に
和菓子屋さんを開業するには

専門の機械や
ショーケースなどが必要で

家賃も含めると
およそ1000万円はかかる>

<続いては…>

<開業するのは
ピザ屋さんだけど

ピザなんて焼いたことのない
全くの素人>

<全て…>

<なのに…>

<勢いで
去年の12月に会社を辞め

4月には開業予定だったのが…>

<なのに…>

<…も買っちゃって>

<そう 彼女には
どうしても開業したい…>

<無事…>

(スタッフ) こんにちは。
(もえみさん) こんにちは。

<と…>

えみりです
お願いします。

(スタッフ) よろしくお願いします。
お願いします。

<一緒にピザのキッチンカーを
開業するパートナー>

<今は 群馬の洋菓子店で
パティシエをしている えみりさん>

<実は…>

<そう この開業
もえみさんと えみりさんの…>

<小学生時代の2人を知る
友達は…>

(ふじこさん)
いつの間にか そういうのって
なくなって来るじゃないですか。

<でも 2人のお店を持つという
熱意は 冷めるどころか

暇さえあれば…>

<…を描いたり>

<さらに…>

私は…。

<そう 店を持つ夢のため
あえて…>

水卜さんは…。

あ~ すごい!
すごいね!

こういう人になりたい!
って思って…。

すご~い!

<ちなみに…>

<…で学んだり>

<な~んて方法もありますが

一番確実に技術を磨けるのは…>

<ナポリで行われる…>

<…を果たした
山本さんのお店では>

(山本さん) それから…。

最低でも。

<だから もえみさんも
少しでも…>

<…しているんですが>

…といわれました。

<有名店の多くは
ピザ生地の配合レシピや

焼き方など全て…>

もちろん…。

ちょっと洗い物しながら。

<なので
もえみさんの頼みの綱は…>

<で これを参考に 自分で…>

<こねて 寝かせてを
繰り返し…>

<自宅の…>

<地元 群馬のピザ窯がある
調理施設でえみりさんと練習>

<でも 思わぬ問題が>

<さらに…>

<で…>

<ピザはスイーツと
勝手が違うようで…>

あ~ ホントだ。
(えみりさん) エグい。

<後日スタッフが…>

<…に聞くと>

(山本さん) 粉も これで十分。

<でも もえみさんたちの場合

埋もれるぐらいに つけまくり>

<これが焦げの原因>

(山本さん)
ここで粉をしっかり落とす。

触らない これで終わり。

トマトソースを塗ります。

モッツァレラチーズをのせます。

パルメザンチーズ バジル。

オリーブオイル。

<生地をのばし始めてから
ここまで わずか…>

<でも…>

<教えてもらいながら
やったのもあって

出来上がりまで…>

(えみりさん) 下くっついてる。

<さらに 窯に入れるのにも
テクニックが>

この大きさから のばします。

ほら 薄くなったでしょ?

素早く 落とす。

ここから 約90秒で仕上げます。

<もえみさんが
特に頭を悩ませているのは…>

<やり方>

<生地がもったいないので…>

<一方 休憩中に…>

<と それぞれ…>

<でも そもそも…>

<どうするつもりなのか?>

(スタッフ) 20?
はい。

<…しかないので>

創業サポートっていう
こちらを使用して。

<低金利で お金が借りられる>

<で 借りたお金は…>

<普通の…>

<…ぐらいなんですが
ピザの場合>

<さらに

どうせ開業するなら

内装設備にもお金をかけたいと

キッチンカーだけで660万円>

<完成予想図が これ>

<と このキッチンカーで
東京 そして群馬を

行ったり来たりしながら
出店するのが目標なんですが>

<2人に立ちはだかる 重大な…>

<そう…>

<コロナの影響で
店舗よりテイクアウトできる

キッチンカーの需要が高まり

ここ数年で…>

<そもそものオープン予定日は>

(スタッフ) 4月1日 オープン?
そうです。

<この時点で…>

<既に…>

純粋に…。

<そう まだ…>

<トラックが手に入ったのは…>

富士車体さんっていう
車の施工してくれる会社さん…。

<で 購入したのが…>

(えみりさん) えっ!

<で 2人の…>

8月15日 出店目標に。

ちょっと行きたいなと。

<…など
やることいっぱい>

<そして…>

<ようやく…>

お~!
なるほど。

超いい。
すごい!

カッコいいし。

<冷蔵庫と冷凍庫

シンクも付けて>

<念願の…>

<お店の名前は
もえみさん えみりさん

2人の頭文字から取った…>

PIZZA M.Eです。

<車代 内装費などで…>

<でも ちょっと…>

(スタッフ) 運転どうするんですか?
ちょっと…。

<心配でついて来ました>

<で 早速>

<まずは
お父さんに教えてもらいながら>

<でも 心配なのは…>

<そう 一番重要な…>

<オープンに間に合うのか?>

<そして…>

<この日は あいにくの雨>

(スタッフ) おはようございます。

じゃあ行って来るね~。
レッツゴー!

50枚に設定して。

1枚単価500円にしたら…。

<1日営業するのに

大体1万円近くかかるので

もうけは1万5000円ほどですが

雨な上に このご時世>

<少しでも黒字になれば御の字>

<初出店の場所は 地元 群馬>

<もえみさんたちが住んでいた
伊勢崎市のお隣…>

<…にある

明治初期に建てられた
長屋を修復して造った…>

<としても使えるお店の…>

<定期的に
マルシェが開かれていて…>

(スタッフ) 今日は何時ぐらいから
オープン予定なんですか?

今日は11時です。

そうですね
1時間半ないぐらいですかね。

<この日のために
2人で準備を重ねて来て

ようやく
小学校4年生からの夢が

実現目前なんですが>

<この…>

(春菜) ということで。

(春菜) 抜き打ちでね
やっぱ心配だったじゃない。

あのVTR見てて。

(春菜) 普通の住宅街っていうか
古民家風の…。

<と…>

(2人) え~!

(春菜) そうだね。

<実は えみりさん>

<パティシエのお仕事の
休憩時間に…>

<一方 もえみさんも…>

<…を1枚ずつ>

お待ちしております。

<そのかいあってか>

(はるか) すごいね。
(春菜) すごいすごい。

<営業スタイルは
小学校時代からの計画通り>

<もえみさんが調理担当>

<えみりさんが
接客とレジ担当>

(えみりさん) すごい何か…。

(春菜) 確かに。

<そう 実は…>

<用意した…>

<トマトソースに
モッツァレラチーズと

バジルの葉をのせた

ナポリピッツァの代表格…>

<トマトソースに
ニンニクを添えた…>

<4種類のチーズを使った…>

<と 基本のピザはもちろん>

<これは…>

<さらに…>

(春菜) え~。
(はるか) え~ マンゴー。

<2人の地元…>

<…を使って

モッツァレラチーズと生ハム
ルッコラを添えた

もえみさん考案のマンゴーピザ>

ありがとうございます。

<で つい…>

(春菜) おぉ! おいしそう!
(2人) マルゲリータ。

(春菜) 焼けてる 焼けてる
おいしそうじゃん。

えっ うまっ。

おいしいね。
(はるか) うん。

(春菜) おいしい。

<そして…>

(はるか) 何これ。

(はるか) おいしい。

<…とあって>

<家族で楽しむようにと…>

<隣のフリースペースで
食べる方も>

<中には…>

<…も来ていて>

<さらに…>

(スタッフ) 実のおばあちゃん?
(えみりさん) はい おばあちゃんです。

(祖母) どうもどうも…。

はい ありがとう どうもどうも…。

<で…>

<用意した…>

<気になる初日の売り上げは?>

それでは発表いたします
本日の売り上げが…。

(2人) お~!
(拍手)

(春菜) すごいじゃん!

ありがとうございます。
<でも…>

私 個人的には…。

(春菜) アハハ…!

反省する?
はい 今日 反省会です。

<みんな家賃5万円以下>

<…に移住したボンビーガール が>

<おなかいっぱい食べても
300円以下>

陽気っすね。
<お楽しみに>

<TVerでは番組の最新話が
無料で見られます>

<そしてHuluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事