有吉の壁▼芸人魂超全開!修学旅行in箱根▼モノボケ&遊覧船ツアー竜そばアフレコ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉の壁▼芸人魂超全開!修学旅行in箱根▼モノボケ&遊覧船ツアー竜そばアフレコ[字]

夏休み特別企画!修学旅行in箱根▼道中ボケまくり!モノボケ&有名人と出会える(秘)遊覧船ツアー▼チョコプラ持ち込み企画&サマーウォーズ大喜利&目指せ温泉面白即興回答

出演者
【MC】有吉弘行/佐藤栞里
【壁芸人の皆様】三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身/
インポッシブル、ウエストランド、蛙亭、きつね、空気階段、どぶろっく、
トム・ブラウン、パーパー、マヂカルラブリー、もう中学生、U字工事
 /とにかく明るい安村ほか
番組内容
芸人魂全開!修学旅行SPin箱根
▼「お土産でモノボケ選手権」
▼「有名人と出会える遊覧船ツアー」
遊覧船から双眼鏡でなりきり探索!
▼チョコプラ持ち込み企画!
監視カメラの壁を越えろ!お忍びプライベート選手権!意外な私生活が明らかに!
▼「絶品懐石争奪大喜利」
「竜とそばかすの姫」「サマーウォーズ」で爆笑アフレコ
▼「温泉の壁を越えろ!おもしろ即答選手権」
温泉目指して半裸でお題におもしろ回答!
監督・演出
【総合演出】橋本和明
【演出】千葉博史(極東電視台)
制作
【チーフプロデューサー】秋山健一郎
【統括プロデューサー】新井秀和
【プロデューサー】横澤俊之 越山理志
【制作会社】極東電視台、日企、テレバイダー、ZION
おしらせ
有吉の壁公式YouTubeチャンネル「壁チャンネル」では様々な動画を無料で配信中!
編集の壁を越えられなかった未公開ネタはHuluで配信中!TVerでも見逃し配信中!
テレビもネットも壁ざんまい!

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 見事
  2. 壁クリア
  3. 向井
  4. 判定
  5. 有吉
  6. ハハハ
  7. お願い
  8. 合格
  9. 長田
  10. ホント
  11. クリア
  12. 残念
  13. 伊勢海老
  14. ヤバ
  15. 面白
  16. 野田
  17. 松尾
  18. 大丈夫
  19. シュ
  20. ワンシーン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐藤:有吉) 有吉の…。
(芸人たち) 壁~!

本日は 夏休み特別企画として…。

…をお送りします。
(拍手と歓声)

(有吉) というわけで皆さん…。

ハハハ…!

≪学生! 学生!≫

中学生の皆さんですね ハハハ…!

<まずは…>

やった~!
(拍手と歓声)

<箱根関所 旅物語館
全面協力の下

店内にある およそ…>

あっ お2人。
あら 2人で。

ほら。

(松尾) わぁ やった!
お土産 するぞー君だ やった~!

かわいがるんだぞ。
するぞー君だ うれしいな。

思ってたのと違う!
(笑い)

判定お願いします。

見事 壁クリアです。
するぞー君 ホント? それ。

(長田) 本当に するぞー君なの
ホントに するぞー君。

あら 何だ? 何だ?
≪ちょっと~!≫

ちょっと… EXILE ご一行様

お忘れ物ですよ~!
(笑い)

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

安村。
何だろう?

地球上のみんな 俺に…。

俺に元気を分けてくれ!

うぅ~…!

うわ 人望ねえな 俺。

人望ねえな。
有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。
これぐらいでいいですからね。

お願いしま~す。
ん?

招き猫だよ。

(尾形) ジャンケンポン
ジャンケンポン ジャンケンポン

ジャンケンポン ジャンケンポン!

弱いな~ 金色のくせに!

よ~し!
見事 壁クリアです。

グーしか出さないから。
これぐらいでいいですからね。

お願いします。

♪~ おばあちゃんAカップの登場
(笑い)

有吉さん 判定お願いします。
♪~ おばあちゃんAカップ

見事 壁クリアです。

あいつらって…。

(向井) いいの思いつきました!
あっ 向井だ!

(向井) いいのができました。
いっぱい持って来たぞ 向井が。

さぁ 何だ?

すいません マツケンサンバの
ダンサーの皆さん 出番です。

(笑い)

いやいや これは面白いよ!
ひと言なんだけどね。

「マツケンサンバの」って
出るかね?

(笑い)

なくない なくない!
まだあるよ!

小宮君。

足つぼ。
(小宮) 痛た…。

痛た… よし これで万全だ。

足つぼリアクション

オリンピック頑張ります
日本代表。

(笑い)
判定お願いします。

フラフラするなよ。

残念 クリアならずです。

(笑い)

あら 菅が変な格好してるよ また。
何だろう? これ。

あの… 信じてもらえないかも
しれないけれども

俺は 未来から来た君で…。

…って呼ばれてる。
(笑い)

有吉さん…。
合格。

見事 壁クリアです。

2人で来た。
おいしそう ビール。

あっ ビール?
はい。

やっぱり 夏といったら
キンキンに冷えたビールやな!

フ~!

(2人) あ~!

あっ!
♪~ ハハハ…!

♪~ 痛い 痛い…。

(2人) ク~!
判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

バス?
はい? 次は京都…。

じゃ 取りあえず ついて行きます。

有吉さん 判定お願いします。

まぁ いいだろう。
見事 壁クリアです。

来た…。

お笑い新選組 太田が
モノボケさせていただきます。

本日 見事
討ち取ったということで…。

♪~ 土方の
ちょっと飲むとこ見てみたい

もう一度
考えさせていただこうと思います。

お笑い新選組。
残念 クリアならずです。

あっ 岡部 来た。

(笑い)

判定お願いします。
いる いる。

見事 壁クリアです。

おたけだ。
エヘヘ… 何だろう?

おい 太田。

おい 斉藤!

えっ… 俺 死んでる?
(笑い)

有吉さん 判定お願いします。
うるさいよ。

しゃ~!
見事 壁クリアです。

来た! ギャル。

行こう。
お願いします。

初めて? モノボケ。
初めてです。

初めてです。
記念日。

ウミガメ。

(笑い)

(あいなぷぅ) あ~…。

あっ 産まれた。
産まれた。

判定お願いします。

見事 壁クリアです。

お願いします。
親善大使ということで

お土産いっぱいあるんですけど…。

…ご紹介したいと思います。
ありがとうございます。

(松尾) 箱根の一番のオススメの
お土産 こちらです。

手裏剣 8枚セットです。
(笑い)

有吉さん 判定お願いします。

残念 クリアならずです。
これが 一番オススメなんですよ。

あっ 来ました 石橋。

いいね。

どうも…。

いいね。

見事 壁クリアです。

動きがよかった。

(笑い)

見事 壁クリアです。

よさそうだぞ!
かわいい。

いや~ ワンちゃんに
囲まれた生活は最高だな!

どうも 坂上シノビです。

判定お願いします。

よしにしよう。

見事 壁クリアです。
OKですか?

(笑い)

「地球」と書いて「ホシ」。

「運命」と書いて「サダメ」。

「けん玉」と書いてケンダマ!

(笑い)
判定お願いします。

何言ってるの?
(笑い)

残念 クリアならずです。

あれ?
何か変なコンビで来たな おい。

♪~ ドゥルドゥルドゥ 牛丼

♪~ ドゥルドゥルドゥ カツ丼

♪~ 丼もの スプーンで食べる男

♪~ 何かヤダ 何かヤダ
何かヤダな

有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

めっちゃ面白い。
怖いよな。

何だ? こいつ。

何だ?

(笑い)

合格。
見事 壁クリアです。

あれやるのに。

あっ…。
バカばっかり。

ホントに『鬼滅』の
公式グッズですか? これ。

(笑い)

違うの知ってて来てる…。
≪いいよ いいよ≫

「いいよ」って何だよ!
(斉藤) さすが さすが!

2人で。
インポッシブルさん。

(笑い)

(えいじ) これで箱根に
電力を供給しています。

有吉さん 判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

何だ? ハハハ…!
何してんだよ。

ハハハ…!

バカな男がいるって聞いてよ。
(笑い)

…とは私のことさ。
(笑い)

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。
何言ってんだよ。

あら 何だ?

ハハハ…!
判定お願いします。

何なのよ。

よ~し!
見事 壁クリアです。

長田。

木の剣を…。

振り回したらキケン!

キケン!
木の剣 振り回したら キケ~ン!

キケ~ン!

パワー ダメじゃん。
パワー ダメです。

(みちお) よいしょ~。
みちお 来た。

トム・ブラウンで来ましたね。

真剣白刃取り 挑戦します。
いいね。

行くぞ。
はい!

シュ シュ シュ シュ シュ…。
行けそう。

シュ シュ シュ シュ シュ…。

ズボっ! ピュ ピュ…。

オキョ~!
ハハっ… 判定お願いします。

何だよ これ。
見事 壁クリアです。

オキョ~…。
オキョ~!

(笑い)

ちょっと…
有吉さん 見てよ これ。

俺 友達いないんで

修学旅行の休憩中
ずっと これやってました。

判定お願いします。
寂しいから。

見事 壁クリアです。

来た…。

最年長ではないんですよ
最年長ではないんです。

あっ 忍者。
忍者。

何ヤツ。

あら。
(笑い)

サイズ ピッタリ。

残念 クリアならずです。
いいかげんにしてくださいよ。

(笑い)

1人で面白いもん。

[ 『サークル・オブ・ライフ』の冒頭のメロディー ]♪~ ワ~ン ランダ ババニララ

[ 『サークル・オブ・ライフ』の冒頭のメロディー ]♪~ マラニ~ ララ~

合格。

見事 壁クリアです。
いいですね。

石橋 来ました。
石橋さん。

[ 『サークル・オブ・ライフ』の冒頭のメロディー ]♪~ ニャ~ニマンニャ~

[ 『サークル・オブ・ライフ』の冒頭のメロディー ]♪~ ニャニャニャ~

合格。
見事 壁クリアです。

今 かぶせたのかな?
すごい ホント。

来た 向井 頑張れ!

(向井) だるまさんが転んだ。

いや スタート遠くない?

(笑い)

(向井) センスある?

いやいや
これはブ~じゃないと思うよ。

(向井) 「アイドル芸人」やめろ!
(笑い)

2人で来ましたね 何でしょうか?

何だ?

あ…。

ツン… うわ~!

まっくろくろすけだ!
あ~ 『トトロ』。

お姉ちゃん 取れた~!
判定お願いします。

ブスだな ホントに。
ハハハ…! 見事 壁クリアです。

えいじ。
わぁ!

お父様の大切にしてる
金の招き猫がない!

どこだ?

(ひるちゃん) こいつは もらったぜ~!

(笑い)
判定お願いします。

(えいじ) すげぇ 大だこ乗ってる!
合格。

(えいじ) すげぇ!
見事 壁クリアです。

あっぱれ。
そっくり。

これはまた 強烈な3人。

何だろう?

♪~

♪~ カポエイラ。

♪~

すごい。
♪~ カポエイラ。

♪~

♪~ すごっ。

♪~ 終わりだよ 終わってるよ
(笑い)

♪~

♪~ 行ける 行ける 行ける!

♪~ EXILEみたいに EXILE

♪~ カポエイラ EXILEだよ

やった~!
見事 壁クリアです。

よしよし よしよし!

「もう中」が…。
梅干し?

(もう中学生) あれ?
梅干しの同窓会 来たら

ヨシダ ふりかけになったんだ。
(笑い)

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

来ました。
松尾さん?

(笑い)
判定お願いします。

2WAY。
見事 壁クリアです。

何だ? 何だ こいつ。

日本で唯一…。

何だよ そいつ。
判定お願いします。

誰だよ そいつ。

残念 クリアならずです。

お気を付けて。

あら 良さそうですね。

広島カープ 新ユニホーム 箱根!
判定お願いします。

どういうことなの。
見事 壁クリアです。

(村上) お願いします!
村上 来ました。

お母さん 次の休み
どっか連れてってよ~。

え~! 温泉?

ハハハ…!
やった~。

くしくも目のやつで。

野田!
頼むよ。

あれ? 面白い人 来た。
え~!

(笑い)

ズルいよ 毎回。
見事 壁クリアです。

長谷川君 いましたね。

最年長。
最年長でもないし

今日初ってことは…。

(笑い)

(長谷川) いや~ どう?
親父 あれが富士山だよ。

帰り 温泉でも入ってこうか。

いや これ
自分もよく分かんないんですよ。

世界が。
ダメだよ ホントに。

誰が運だけで…!

だとしたら…。

残念 クリアならずです。

最年長ではないんですよ
見た目が最年長なだけです。

あっ 3人。

すいません
先祖代々 伝わるものなんです。

♪~
『開運!なんでも鑑定団』BGM
あっ 鑑定。

♪~

♪~
(大津) 徳川の先祖から
来てるものなんです。

♪~

♪~
幾らだろう?

(大津) 300円!
(大津:淡路) あ~!

(ひるちゃん)
いや~ 惜しかったですね。

(笑い)
判定お願いします。

あそこがオチだった。

見事 壁クリアです。

じろう 来た。

こんな… こんな大っきいの
頭に付けたら どうなるんだ?

グ~ってなるぞ。

どういうこと?
(笑い)

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

(向井)
♪~ チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン

♪~ チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン

♪~ ここは箱根と思ったら

♪~ 実はイラクでした

チックショ~!

チックショ~!

チックショ~!

ちょっと 1回…。

(笑い)
(向井) この修学旅行 1回…。

あれ?

♪~ チャンチャ チャンチャ
チャンチャ チャンチャ

♪~ カゴちゃんです

♪~ 富士山です

残念 クリアならずです。

ハハハ…!

(笑い)

帰れよ 早く。

<続いては…>

(拍手)

<箱根の景勝地 芦ノ湖で…>

そうなんです その場合は…。

なるほど 潜んでるからね。

皆さんもだから
気付いたら教えて…。

分かりました。
お願いします。

それでは 芦ノ湖 遊覧船ツアー
スタートです。

(出港の汽笛)
お~!

動いた いってきま~す。

≪最高!≫
ハハハ!

いきなり登場ってことは
ないですよね?

可能性あるのよ。
(向井) 可能性はありますよね。

多分 違うんだよな。
違うか。

どこにいるんだろう?
≪だいぶ広いっすね≫

見過ごさないようにしないと。

あれ?
有吉さん!

いた!
いるよね?

いる いる。
あっ フワちゃん!

フワちゃん ロケしてるよ。

「ご勘弁」の人でしょ あれ。
(笑い)

何のロケ…。
もう1人いません?

あれ?
あれ?

≪あれ? フワちゃんじゃん≫
マッチョなフワちゃんだな。

≪あら もう1人いた≫
いっぱい いる!

≪めっちゃいる フワちゃん≫
大きいフワちゃんもいる。

4人 そろった。

(じろう) 何で!
(笑い)

(じろう) 私が本物!
「私が本物」っつってるけど。

(笑い)
判定お願いします。

見事 壁クリアです。

全員 偽者なんだよ。

「ご勘弁」なんて言わないの。
ご勘弁!

これ分かりやすいからよかったね。
カラフルでした。

(向井) よく見てないと…。

ああいう所に
U字工事いたら 俺…。

(笑い)
≪地元の人ですよね≫

あっ あっ… 有吉さん
真ん中の茂みの…。

奥の茂みの… 誰だ?
≪誰?≫

草むらに隠れて…。

あっ ほらほら! 手 振ってる。

どなたですか?
≪誰?≫

(笑い)

違う…。

≪何か言ってる≫

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

いた~!っていう。

(笑い)

こっちでよかったよ。
やった!

そうだね。

(笑い)

集めたいよね。

コンプリートしたいけど。

(笑い)
厳しいな!

ガヤのコメントでも厳しいな。

これくらいのこと言うでしょ!

あっ でも 陸が見えて来ましたよ。

何かいるね あれ 絶対。
絶対いる 見つけたい!

何か いそう。
(向井) いそうだなぁ。

あれ? 桟橋?
(岡部) あそこですかね。

≪わっしょ~い!≫
何か 声したね!

何か 高い声が。
≪わっしょい わっしょい!≫

あれ? 何だ?
(山本) 屋上!

有吉さん 「コーヒー祭り」って
書いてあります。

コーヒー祭りやってらっしゃるわ。
≪わっしょい!≫

わっしょい わっしょい!

(向井) 誰なんだ? あれ。

あれ? 何か出て来た。

≪モォ~!≫
牛さん いる。

牛が… あれ? どうした?
みんな倒れちゃった。

カフェオレ!
カフェオレ出来た!

≪わっしょい わっしょい!≫

カフェオレ祭りになった。

有吉さん 判定お願いします。
はい!

アハハ… 見事 壁クリアです。

次のモンスター見つけました。
(向井) すごいな これ。

有吉さん あの…。
桟橋?

桟橋の先っちょとか
人が たくさんいますよ。

いるね。

あれ 小学生じゃない? でも。

(笑い)
そうだよな!

そうだよな!
ガチ遠足っぽいです。

演技うまいな~と思った。
間違えた。

バイバ~イ。

かわいい バイバ~イ。

(不合格のブザー)
厳し過ぎるだろ!

厳し過ぎだろ!
鬼だよ!

(笑い)

よかった 距離があって。
そんなわけないだろ。

(笑い)
(菊田) 有吉さん!

ヤバいっすよ 有吉さん。

あぁ 面白い あぁ 面白い。

全然いない… あっ あれ?
あそこ 何か 誰か…。

走ってません?
誰か走ってるよね?

あれ? 走ってません?
あそこ 何か 誰か…。

誰か走ってるよね?

(向井)
たけしさんだ あの走り方は。

1人で誰かにツッコんでる。

何か やってらっしゃるね
ロケでボケてらっしゃる。

(笑い)

殿 気を付けて!

(向井)
殿 そんなタイプのロケする?

(とにかく明るい安村) バカ野郎!
(笑い)

逃げた 逃げた 逃げちゃったよ。

判定お願いします。

見事 壁クリアです。

やった。
絶好調だ。

いいとこだね。
気持ちいい。

あれは違う?
2人組?

女性だ。

観光の方だ。
観光の方 多いね。

(山本) 船も違います? あれ。
船 違う?

釣りだ。

(向井) あっ! あそこの橋!
橋に 誰かいますよ!

ホント?
(菊田) カラフルな。

≪つり橋 青い…≫
白い人も来た。

『ヤッターマン』。

(笑い)

≪ドロンジョ様~!≫

釣りの方が下に。
釣りの方がちょうど。

(笑い)

≪ヤッターマン!≫

≪ヤッタ~ ヤッタ~
ヤッターマン!≫

後藤さん?
後藤さんっぽいですね。

ほら 情けない。
(向井) 負けた後のやつだ。

(山本) 自転車で帰るやつね。

有吉さん 判定お願いします。

(笑い)
(山本) 趣旨 合ってます?

見事 壁クリアです。
よかった よかった。

すごい 聞こえます。

あれ 後藤なんだ。
後藤です。

見えんの? その望遠鏡は。
(山本) 全く…。

(笑い)
全く同じ映像が見えてます。

「×1」!

わぁ ステキ。
(向井) いいとこ ここ!

キレイな花だね あれ。
ホント すごい。

何て花だろうね キレイだね。
細かい小っちゃい お花が。

船が だいぶいっぱい出てる。

桟橋?

(一同) あっ!
何か聞こえる。

≪縄跳び大好き少年だよ~!≫

(向井) 「縄跳び大好き少年だよ」
って聞こえる。

ホントだ。

ほしのと…。
パーパーさん。

めっちゃ降って来たぞ。
(笑い)

≪フェス始まったら…≫
≪めちゃめちゃ降ってる≫

大丈夫?

(ほしのディスコ) 跳ばな~い‼

(山本) …みたいになってる もう。

ドシャ降りだ。

にゃんこスターだよ。

(ほしの) 跳ばな~い! 跳ばない‼

有吉さん 判定お願いします。

(笑い)

見事 壁クリアです。

あっ! 来た!

(向井) 近い 近い。
お笑いフェス。

お笑いフェス。

出たよ 8.6秒。

8.6秒バズーカーです。

あれ 気に入ってんだ あいつら。
ラッスンゴレライ。

♪~ えっ? えっ? なんて?

♪~ ラッスンゴレライ
ラッスンゴレライ

♪~ ラッスンゴレライ説明してね

♪~ いや ちょっと待って
ちょっと待って お兄さん

(向井) 船の上 危ないよ!
危ない 危ないよ!

♪~ ラッスンゴレライ
危ない 危ない。

♪~ 楽しい南国
ラッスンゴレライ

♪~ いや ちょっと待って
ちょっと待って

危ない 危ない!

♪~ リゾートなん?

♪~ ラッスンゴレライ
危ない 危ない。

♪~ キャビア フォアグラ

♪~ トリュフ

♪~ スパイダーフラッシュ
ローリングサンダー

♪~ いや ちょちょ
ちょっと待って お兄さん

危ない 危ない 危ない
危ないから!

有吉さん 判定お願いします。
気を付けて マルです。

見事 壁クリアです。

まだ続くんだ。
楽しい。

あっ 来ましたよ。
また。

アハハ…!

芦ノ湖 フォ~!

セイ セイ セイ セイ セイ!
いいね~。

友達 面白いよ~!

フォ~!
危ない 危ない。

セイでしょ?

『有吉の壁』 フォ~!

有吉さん 判定お願いします。
(向井) 体幹がいいっすね。

見事 壁クリアです。

いないかぁ。
あっ 来た。

貴族のお漫才。
めちゃくちゃ似てます。

めっちゃ似てる。

えいじと関だ。

似てる~。

あぁ 少年
すごい トランペットを見てるね。

そんなにトランペットが好きなら
トランペットを買ってあげよう。

ホンマでっか!?

おじさんじゃないか~い!
アハハ… うまい。

(関) そんなに
トランペットが好きなのかい?

うん もう1個 欲しかったんだ。

すでに1個 持ってるんか~い!
(笑い)

ショートコンツェルン
「AKB48」。

♪~ 会いたかった 会いたかった
会いたかった

ひぐちカッター!

ルネッサ~ンス!
すげぇ!

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

すごい そっくり。
すげぇ。

(向井)
誰か出て来ましたよ あそこ。

どこ? どこ? ホントだ!
(向井) 真っすぐ真正面。

あれ…。

(向井) ゴルフの?
松山選手でしょ。

(安村) あった あった あった!

あった!
(向井) ボールがあそこまで…。

あっちゃったよ みんな!

あっ みんなが。

スターがいっぱい。

(安村) こんなとこまで…
時間かかったね。

怖っ。

来るんじゃないですか?
こっちまで。

≪ウッズだ
ウッズは行けるでしょ≫

≪ウッズは行けるでしょ≫

あぁ ダメか。

有吉さん 判定お願いします。
これ ブ~だな。

うわ~! 初めて!

残念 クリアならずです。

(笑い)

また誰か来たよ。

(向井) 「ユリ・ゲラー」って
言いました 確実に。

うわぁ!

うわぁ…!
何だ?

スプーン?
≪曲げてる 曲げてる≫

曲がった!

(向井) 曲げられてる
マリックさん 曲げられてる。

あぁ! ユリ・ゲラー 強い。
(向井) ユリ・ゲラーが勝つ。

誰か来てる
誰だ? あの奥から来てるヤツ。

(笑い)

LUNAちゃん来たよ
LUNAちゃんが。

マリックさんの…
お父さんのピンチに。

(菅) LUNA! 来ちゃダメだ!

アハハ…。

(野田) うわっ!
(笑い)

強い あんな強いんだ。

だあっ!

(笑い)

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

やっぱ…。

そうですね。

(向井) あれ? いっぱいいる!
何か いっぱいいない?

≪どうも レギュラーです
よろしくお願いします≫

≪レギュラーです~!≫

好きだな あいつら。

でも 湖の上で
漫才したことないから

パニック… ごわぁ~!

アカン! 西川君が緊張して来て
気絶してもうた~!

お笑い 好きだな あいつら。

ほな 行くで。

♪~ ドゥドゥビィ
ドゥバァドゥビィ

♪~ ハイ ハイ ハイ ハイ ハイ!

♪~ あるある探検隊
あるある探検隊

あるあるを頼むよ あるあるを。
ほな 行くで。

♪~ ジジィがババァを押し倒す

♪~ あるある探検隊
あるある探検隊

後ろの人 何だよ。

≪何で引っ張られてんの?≫

(向井) オールスターズだ!
あぁ オールスターだ。

フィナーレだ。

(みちお)
おひねりもらいに行きま~す!

お願いしま~す!
有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。
何だよ これ。

(笑い)

また何か…。
ホントだ。

(山さん)つける?・・・うぇいー!

ゆで卵は 今入れていい?
(崎山さん)ゆで卵は入れましょ

ホントに?
あ いいよ

ダーン!
あっ おいしそー

うぇーい!
これはいいなぁ・・・

♬~もう うまいもん
もう うまい!ふふふふふ・・・

んー!

♬~すぐおいしい~すごくおいしい~

(2人)うぃー!
やってしまったね!
やったっすね!

また何か…。
ホントだ。

誰だ? やってんの。
ホントだ T.M.さんいる。

(山本) 『全裸監督』だ!
あ~!

(斉藤) お待たせしました!
声 デカい。

(斉藤) 素晴らしい!
全部 聞こえる。

≪おたけだ あれ≫
≪おたけさんっすね≫

(斉藤) 素晴らしいです!

何をしたいの?
(斉藤) ナイスでございます。

脱いだよ 何すんだろ?

(斉藤)
いいものを持ってますからね。

ナイスでございます。

(笑い)
(向井) 終わりです!

判定 お願いします。

太田君~!

あっ すごい すごい すごい。

(笑い)

(向井) 面白いな あれ。
痛い 痛い。

(向井) 石なんか
いっぱいあるじゃん あそこ。

合格。

壁 クリアです やった~!

(笑い)
「ナイスです!」って。

あっ 誰か来た。

ゾンビ!
いっぱい ゾンビがいるわ。

大量の…。

じろうだ。
じろうさん。

(向井) 危ない 危ない 危ないよ!
ヤバい ヤバい。

ヤバい!
(向井) 危ない。

(じろう) あ~!

♬~ 『Thriller』

♬~

♬~
どこがマイケルなんだよ。

♬~

(向井) あっ!
あっ!

(じろう) あ~!

♬~ 『Thriller』

ブ~! ブ~! ブ~!

残念クリアならずです。
帰んなさい もう。

(笑い)

<続いては…>

(拍手と歓声)

こちらはですね…。

…らしいです。
ちょっと見てみましょう じゃあ。

(長田)
ここ? めっちゃいいじゃん。

旅行に来たんだ。
部屋もいいし。

めっちゃキレイ。
飯もうまいし。

(松尾) 露天風呂
あれがもうホント…。

めっちゃ入りたい。

(松尾) めっちゃ… めっちゃ…。

えっ?
(松尾) めっ… めっ… めっ…。

どうした? どうした?
(松尾) めっ… めっ…。

あれ ヤベっ。
ロボット? どうしたの?

(松尾) めっ… めっ…。
回線が悪い。

ネジ?

どうした?
≪怖い!≫

(一同) うわぁ~!

(長田) わぁ 何か
湿気でやられてんのか。

ちょっと外さないと。
アハハ…!

インパクトドライバーだ。
さすが。

動くかなぁ。

ここか… これだ!

(松尾) どんだけ! どんだけ!

どんだけ!
どんだけ! どんだけ!

ダメだろ もう これ。

(松尾) よ~し!
じゃあ お風呂入りに行くか!

(長田) 行く?
直った~!

有吉さん 判定お願いします。
まぁね。

見事 壁クリアです。

(拍手)
お疲れ 座ってください。

ついに…。

ありがとうございます。
おめでとうございます。

アハハ…!
(向井) 指示 出すなよ!

さぁ それでは どなたが
お忍びで来るのか見てみましょう。

(雨の音)
すげぇよ 雨の音が。

雨の音か。

あっ。

(野田) 今日 長くない?
マヂラブだ。

めっちゃ長い 今日
あ~ 腹へった。

びちょびちょ
ドシャ降りじゃないか。

全然 休憩入んねえから もう。

弁当。

お前 飯は?
うん まぁ…。

アハハ… 作って来たの?

優しいな。
え~ 優しい。

(長田) 優しい。

ラブラブ。

そうですね 何か。

いい感じで作れたから。

え~!

かわいい~!

大丈夫。
あぁ そう。

ありがとう。

もしもし。
嫌だな 村上は。

(長田) 冷たっ。

かわいそうだな 野田。

野田さん。
悲しい。

(笑い)

おいしいのに。
有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

パワーバランスが あんな感じ…。
そうだね 意外だね。

さぁ 続いてはどなたが
お忍びで来るんでしょうか。

(関) あ~ 支配人。

おはようございます。
支配人 おはようございます。

(支配人) またですか
もう3日連続ですよ。

申し訳ございません 連日 ねっ?

今日こそは何とか
許可いただけないでしょうか?

お願いします!
お願いします。

(支配人) 申し訳ありません。

あの よかったらこれ
お菓子なんですけど

すごく有名なお菓子で よかったら
これ 受け取ってください。

消えもんなんで全然…
お願いします ホントに!

何?

(支配人) 申し訳ございません。
あぁ…。

あの 『有吉の壁』の「一般人の壁」。

この施設でやらせてください
お願いします!

やってくれてんの?
(長田) タイムマシーンさんが。

よかったら こちら どうぞ。

(支配人) 佐藤栞里さんの
LINE IDじゃないですか。

(笑い)

ありがとうございます!
それで いつも…。

有吉さん 判定お願いします。

あんまり面白くなかったね。
あぁ~!

残念 クリアならず。
(向井) しっかりしてた!

しっかりしてたでしょ 今!

(長田) いや でもちょっと…。

…ところがあります。

そうそう もうちょっと
プライベート 感 出してほしかったのよ。

ちょっとプライベート感が
出てなくて

芝居掛かり過ぎてんじゃないか
っていう話。

(笑い)

続いては どなたが
お忍びで来るんでしょうか。

≪よいしょ~≫

≪お風呂 入るか≫

あっ ヤスさん。
さっぱりするか じゃあ。

こんな所に監視カメラ ダメだろ。
(笑い)

今の時代 どこにでもあります。
そういうもんなんだ。

(尾形) ちょっと ちょっと…。

(笑い)
危ないんじゃないかな?

大丈夫?

大丈夫? 下…。

よ~し あっ そうだ そうだ。

そうだ そうだ。
ハハハ…!

大丈夫だろうね?

もしもし はい。
練習したんだろうな?

えっ 大丈夫?

もうすぐ入るから。
あっ 大丈夫そう。

バミってあんだろうな。

(笑い)

何か あの形が嫌です
ノズルが何か。

残念 クリアならずです。

えっ?
ハハハ…!

ちょっと何か
野田君 さみしそうだから

誰か弁当 食いに行ってあげて。
(笑い)

ひるちゃん。

ハハハ…!

さみしそうだな。

野田が…。
(笑い)

チャンピオンっすよ。

だ~れだ?

(笑い)

(野田) えっ 分かんない…。
かわいい。

(野田) 村上?

正解は ひるちゃん。

(笑い)
おい!

あっ おいしそうなお弁当。
ひるちゃん。

アッハハハ…!

僕も食べていいですか?

どうする…?
ハハハ…!

(野田) ハートになってる。
(ひるちゃん) あっ ホントだ。

マヂカルラブリーのラブ。
(笑い)

うん。

マヂカルラブリーのラブ。
ハハハ…!

(村上) お願いします。
あっ!

あれ? ヤバい!

ちょっと 野田さん。

村上さんとは関係終わったって
言ってたじゃないですか!

何が始まるんだよ。

あ~。
僕ですよね?

僕のことが一番ですよね?

何だよ これ。

(向井) ひるちゃんが
引っかき回してる!

(野田) お弁当も 恋も難しいな。
困ってるよ 野田が。

アッハハハ…!

(笑い)

怖いね ひるちゃん来ると。

ハハハ…!
≪怖い≫

さぁ 続いては どなたが
お忍びで来るんでしょうか。

あれ? フロントか。

≪ヨウコちゃん 楽しいね≫
あれ?

あっ!
斉藤。

また 2人で箱根旅行 来たいね。
お忍びデート?

(ヨウコ) うん いいね。
ハハハ…!

モテるんだな。
楽しみだなぁ ハハハ。

いつ行けるかな?
(太田) あれ?

何だよ これ。
見たことあんな。

こういうことじゃ ない。

違うんだろ?
はい。

お姉ちゃん 撮って ほら 写真。
ちょちょ… ちょっと!

ヨウコちゃん 先 部屋戻ってて。
何だ お前 おい。

紳士だね。

すいませんでした!
許してください!

(笑い)

(太田) モノマネもやってんじゃん
テレビで モノマネ。

お待たせしました お待たせ
し過ぎたのかもしれませんね。

(太田) そんな服着てねえだろ。
あっ すいません。

(太田) ほら。
また やんの。

いいですか 自分のこと
底辺だと思いませんか?

でも必ずね
その下には私がいますからね。

ナイスでございますよ。
(太田) おっ いいね いいね。

残念 クリアならずです。

(笑い)

ちょっと どうですかね?
チョコプラさん。

(笑い)

慣れないか。

さぁ 続いては どなたが
お忍びで来るんでしょうか。

≪あ~ いいお湯だったね≫
お土産屋さんだ。

お土産か。

お土産屋さんだ。

お土産か。

(鈴木) 飲んじゃおっか。

ちょっと早いけど もう飲むか。
そうだな。

温泉上がりの。
(鈴木) ビールあんじゃん ビール。

じゃあ これ ください。

あと すいません 2番のタバコも。
(従業員) タバコで。

(従業員) 年齢確認できるものを
お持ちでしょうか?

はい?
(従業員) 年齢確認を。

年齢確認ですか? どう見ても
二十歳超えてるでしょ。

(従業員)
年齢確認させていただかないと
販売することはできないんですよ。

え? ヒゲ
めちゃくちゃ生えてますけど。

(従業員) でも 確認させて
いただきたく お願いします。

年齢確認?
いいじゃない。

でも俺 原チャの免許だからさ
恥ずかしいんだよね。

(長田) いや いいじゃん別に。
すいませんね。

(従業員) ありがとうございます。
よかった 買える。

よかった よかった。

どうした?

1977年生まれ?

えっ えっ 44?

え~?
44なの?

34だと思ってたんだけど。
ホントはね。

10歳さば読んでたの?
ハハハ…!

えっ 何で?

何でってお前 さば読まねえと
テレビ出れねえだろ?

(笑い)

44で借金600万あるって
普通だろ。 普通じゃねえよ。

でも44で歯なくても普通だから。
普通じゃねえぞ。

44で 2日に1回しか
風呂入んねえとか普通だろ。

普通じゃねえよ。
(笑い)

合格です。
見事 壁クリアです。

こういうこと
非常に面白かったです。

一応 あの… ジャンポケさんが
僕らの一個前で

コントコントし過ぎてるっていう
指摘を受けてたので…。

(笑い)
素晴らしい。

ジャンポケ…。
(笑い)

ジャンポケがヤバいよ。

(笑い)

さぁ 続いては どなたが
お忍びで来るんでしょうか。

はいは~い あんですよ
サービスだよ~。

はい あ~ん。

ねぇ~。

は~い いらっしゃ~い
味変で あんですよ。

はい あんだよ あ~ん。

はい もういっちょ。

せ~の はい あ~ん!

とろみ たっぷり行くよ。

はい あ~ん。

味変どうぞ ねぇ~。

(客) あれ?
「もう中」さんじゃないですか?

バレちゃった。
そうです 「もう中学生」です。

プライベート では いつもサービスで
あんをかけ回ってるので はい。

あっ あっちにも あんが。

はい あんだよ あ~ん。

「もう中」さん。
(もう中学生) はい。

あのね…。
はい。

あっ 野田君が。

≪あそこ行く?≫

すごいことなります。

大丈夫かな あそこ。

そろそろね… 早い。
(笑い)

来た 来た。

あん かけに来たよ あんです
あんがあったほうが…。

あ~!

何だよ これ。

いい いい マジでいい!

う~わ~。

(もう中学生) はい あ~ん。

あっちにも はい あ~ん。

あん かけてあげるよ~。

≪せっかく野田さん作ったのに≫

見事 壁クリアです。

ハハハ! 何であれ…。

そんなヘコむんだ
あん かけられたら。

悪いことしたなぁ。

さぁ 続いては どなたが
お忍びで来るんでしょうか。

お~ ここですか?
岡部。

え~ いい感じですね。
誰? 1人かな?

あっ はい 全然 1人なんで
はい 十分です。

大丈夫そうです
ありがとうございます。

あっ 荷物 大丈夫です はい。

荷物は自分でやるんで はい。

怪しいね
めちゃくちゃ怪しいですけどね。

重そう。
(尾形) え~ 怖っ。

何か怪しいね。

母さん。
え? 母さん?

母さん?

もう大丈夫。
お母さん?

よし。

あぁ いいお部屋。

あら。
いい感じだね。

行けたね。
行けたね。

現実離れしてる。

あっ 父さん。
お父さん 雨だから。

あぁ…。

よくないね。
(長田) よくない。

3人で6万。
3人だと6万ね。

いいなぁ やっぱり。

これ もう何にもなさそうだね。
(笑い)

誰か注意しに…。
(長田) ちょっと。

誰か注意しに。

(えいじ) え?
えいじ?

旅館の人で。
旅館の人で。

(笑い)

あっ。
ビビるんじゃない?

(えいじ) 失礼します~。
すいません。

(えいじ) お客様。
はい。

(えいじ) あの 旅館の女将です。
あっ どうも。

いい部屋で。
(えいじ) どうですか お部屋は。

いい部屋で。
無理あるだろ。

それはよかった。

(長田) こんな女将いるか?
どこが女将なんだよ!

(えいじ) 外も… 外も。

(岡部) 大丈夫そうです。

これは はい…。
ちょっと座らせてもらおうか。

(長田) 何でよ 何でよ。

これはブ~ですね。

残念 クリアならずです。

(笑い)

ちょっと これは長田…。

すいません。

私の采配ミス。

(笑い)
違います 違います。

(向井)
采配のゲームじゃないですか。

さぁ 続いては どなたが
お忍びで来るんでしょうか。

壁~!

オープニングの練習?

箱根のホテル来てるのに
何やってんだよ お前。

(相田) うまく行かねえんだよな。
(小宮) 何やってんだよ。

ちょっと 「有吉の」もらっていい?
ビショビショ。

ビショビショ。
(小宮) ビショ濡れだぞ お前。

あれがないと オープニング がないと
『有吉の壁』始まらないっていう

コメントも書いてあったんだよ。
イカれたファンだな。

だから 俺 大事にしたいんだよ。

「有吉の」 ちょうだい。

有吉の。

壁~!

(笑い)

遠めのやつね。

これだけ距離あれば。
そうっすね 何かね。

有吉の。
壁~~!

長いストローク。
(長田) だいぶ勢いついてる。

どこ行くんだよ。
ハハハ…!

おい。

(笑い)

≪何? 今の…≫

≪何? 今の≫

あっ 残念 クリアならずです。

ビチョビチョじゃねえかよ。

さぁ 続いては どなたが
お忍びで来るんでしょうか。

≪あぁ~≫

(布川) あ~ しんどい。
お~ トム・ブラウンさん。

おいしょ~。

鍵 閉めた?

鍵? 閉めたよ。

ちょっと
カーテン閉めてくんない?

何だ?

すごいお忍びだ。

よし…。

≪えっ?≫
あ~。

≪えっ!?≫
あぁ~。

何だよ これ。

≪えっ?≫
何?

あ~ 接着剤 付けてるから。

え~?
あっ あぁ!

疲れた。
アハハ…!

(布川) はぁ~。
(みちお) あぁ~ 気持ちいい。

(長田) えっ 逆?

え~!
逆なの?

(みちお) ちょっと あの
明日の営業の練習しとこうか。

真面目だからな。

♪~ ちょっ 待てよ~
ダメ~。

あんまだな。
音がな やっぱり。

(向井) 俺は… 俺は ここには。

俺は何にもできない気が。

トム・ブラウンさん
呼んで来てもらって。

「出番ですよ」みたいな
俺が見ちゃったみたいなこと…。

お2人 どうするんだろうという。
いってらっしゃい。

殺されると面白いな。

(笑い)

トム・ブラウンさん。
はい。

今から向井が行きますんで
殺してください。

えっ?
え~ 分かりました。

(笑い)

忠実に。
(向井) 失礼します。

来た来た来た。
(向井) すいませ~ん 失礼します。

あれ!? えっ トム・ブラウンさん
えっ! 殺されるぞ。

みちおさん…。
ヤバい ヤバい…。

えっ 逆!?
(笑い)

(笑い)

(笑い)

(みちお) 見てねえな?
(向井) 見てない!

見てないのか?
(向井) 見てない!

見てないのか?
(向井) 見てない! 見てない!

合格です。

見事 壁クリアです。

怖え~な
トム・ブラウンって怖いよね。

向井。

どうした?
ちょっと待って。

何で殺されるのが 俺?
(笑い)

意味分かんないんすけど
どういう意味?

どんだけ殺されるんですか 俺。

野田と ひるちゃん見る?
(長田) そうですね 最後。

アッハハ!

≪まだ… どういう…≫

あっ ひるちゃん 向こうに
おいしいパンあるから行かない?

マジっすか? 行きます 行きます。
えっ!

急展開。

何だよ!
何? 何?

泣いてるね
ちょっと誰か行ってやって。

≪絶対 行ってあげたほうが
いいっすよ≫

ちょっと誰か。

はい?
(笑い)

中野 行ける?
(向井) 大丈夫?

ほら 野田 泣いちゃってるから。

ちょっと早く行ってあげて。

あっ。

ハハっ!
(笑い)

≪イケメン≫

あっ やめろと。

どうした? どうした?

相方に… 作ったから。

あ~。
ダメ?

アハハ…!

でも 村上さん
もう食べてくれないですよ。

僕なら食べてあげれます!

ハハハ…!

野田さん!
ハハハ…!

ハハハ…!

(笑い)

(向井) まさかの!

かわいそう…。

<続いては…>

(一同) イェ~イ!

<与えられたお題に…>

<ただし 1つしかない…>

それでは まいりましょう
最初のお題 こちら。

菅。

茶碗蒸しで。

やってる場所が
『Tomorrow never knows』の崖。

まぁね 嫌だね。

見事 壁クリアです。

江口君 行きますか。
はい。

え~ 穴子を握ったやつを。

やめなさいよ。

センターマイクに
レコーディング のやつが付いてる。

ホントだ 嫌だね。

はい 合格。
見事 壁クリアです。

確かに嫌ですね。

もう中学生。
ありがとうございます。

お新香で お願いします。

分かんないじゃない その後
漫才かもしれないじゃない。

でも出だけ ちょっと。

まぁ いいでしょう。

見事 壁クリアです。

あっ 井口。
穴子寿司で行きます。

「相方をあだ名で呼ぶなどして
やたらコンビ仲を

アピールして来るヤツら」。

もう誰なんだよ ハハハ…。

大体 想像つくけど。

残念 クリアならずです。

は~い!
行きましょう 尾形君。

茶碗蒸しで。
はい。

(笑い)

どういうこと?
犬2匹で漫才…。

確かに そうですね
漫才じゃ ない…。

見事 壁クリアです。

大津 行こうか。
茶碗蒸しで。

♪~
どうも! キャラメルマキアートの
リュウで~す!

♪~
タクで~す!

♪~
それでは みんな聴いてください!

♪~

判定お願いします。

お~! 見事 壁クリアです。

福田君 行きますか。
茶碗蒸しでお願いします。

穴を掘る道具がないのと
同じです。

その心は?

(笑い)

何ですか そのシステム。
(長田) 大喜利じゃないじゃん。

システムが…。
システムが…。

ちょっと 「きつね」といい
ちょっと そのへん…。

向井君 行く?
はい! お新香で。

センターマイクって言われて
飛び出してったら

真ん中にマイク眞木が
ひっそりいるだけだった。

何 笑ってんだよ お前。
(笑い)

いやいや…。
残念 クリアならずです。

「センス出ちゃった」じゃ ない。

こぼれちゃった?
センスがこぼれた?

出てたでしょ?
ハハハ…。

お題 変えます
続いてのお題 こちら。

伊勢海老も まだありますからね。
そうですね。

かたまり。
茶碗蒸しで行きます。

「自分 他のセミが
寝てる夜にも毎日 鳴きます!

そうやって周りに差をつけます!
お願いします‼」。

(笑い)

ストイックだね 合格。
見事 壁クリアです。

菅。
穴子寿司で。

「『自分なんて
まだまだ幼虫ですよ』と

成虫から もう1だんかい
羽化しようとする」。

あげましょう。
見事 壁クリアです。

中野君。
お新香でお願いします。

少年の夏の思い出の
1ページのために生きる。

(笑い)
かわいいな 絵が。

いいでしょう。
見事 壁クリアです。

森君。
あっちのお口休みにお新香で。

(笑い)
どっちのお口だよ。

昼は鳴いて
夜はウイスキーでうがい。

(笑い)

何だよ…。

まぁ 合格か。
見事 壁クリアです。

「もう中」。
ありがとうございます。

穴子寿司でお願いします。

(笑い)

どういうことなんですか? それ。

ストイックなんですか? それ。
はい 普段の細いのよりも何か

「『ミ』 増量」。
聞きましたよ もう。

ハハハ…。

残念 クリアならずです。

あいなぷぅ。
茶碗蒸しで。

「沢山飛んで 宇宙に行く!」。

お~ すごい。
(笑い)

(松尾) 「すごい」?
すごいんですか?

すごいですね いや あげません。
(あいなぷぅ) え~!

「え~!」じゃねえんだよ。
残念 クリアならずです。

福田君 行きますか。
お新香でお願いします。

頑張って飛んで宇都宮まで
ギョーザを食べに行きます。

その心は?

(笑い)
すごい!

ズルいよ ズルいよ
まぁ あげようか。

見事 壁クリアです。

えいじ。
伊勢海老 お願いします。

お~ 出ました。
(長田) 行ったれい!

(笑い)

かわいい。
かわいい絵。

いいですね
出しましょう じゃあ。

(拍手と歓声)
すごい!

やった!
見事 壁クリアです。

伊勢海老の舟盛り権利を
手に入れました。

すご~い!

長田君 行こうか。
じゃあ 伊勢海老。

あっ! えいじ…
準備してください えいじ君。

1週間 すごい振動で
ブイ~!って鳴いて

木の振動で土に埋めて
1週間後 土に埋まる。

(笑い)

さぁ… さぁ えいじ。

「一週間 超長めの

1ミン」。
(笑い)

(笑い)

えいじ。
うわ~ 強い。

っしゃ~!

(笑い)

(えいじ) 守れねえよ 絶対。

(笑い)

安村君。
えいじの伊勢海老。

(えいじ) うわっ!
行きましょう。

右半身のみで つかまり続ける。

おっ さぁ えいじ。

(笑い)

ここを折る!

(笑い)

えいじ!
うわ~。

もういい!
強い!

お題 変えます。
はい。

こちら。

押忍 反町隆史だ。

バカ野郎!
イチゴ栽培 ナメんな!

松尾君。
じゃあ 伊勢海老。

伊勢海老?
伊勢海老。

よっ! おいら 竹野内 豊だ。

(笑い)
怒られる。

さぁ えいじ君。

えいじ 防衛してください。
えっ! うわっ うわっ。

アントニオ猪木です えっ…?

(笑い)
松尾。

(ひるちゃん) ぶつけた
ぶつけんなよ お前。

伊勢海老が
松尾君に移動いたします。

う~わ~ 行かれた。

ひるちゃん。
伊勢海老で。

伊勢海老 狙われます。

何も言えねえ。

(笑い)

ヤバい さぁ ヤバい!
さぁ 松尾君。

(長田) 行け 行け 返せ 返せ!

押忍 反町隆史だ。

(笑い)

DRAWです。
危ねぇ!

もぐら。
茶碗蒸しでお願いします。

ハハハ…。

アイライク ビーフ
ジョニー・デップです。

(笑い)

何でもありじゃないのよ。
(笑い)

何でもありじゃないのよ。

いいかげんにしなさいよ
ホントに。

益子。
穴子寿司で。

(笑い)

(益子) 待てよ!

木村拓哉さんですね?
木村さんっすね。

あげましょう。
見事 壁クリアです。

イワクラ。
穴子寿司で。

ハッ ハッ アハッ アハハ…!

徳光和夫です。

(笑い)

あげる じゃあ。
見事 壁クリアです。

菅。
茶碗蒸しで。

(菅) どうも 一反木綿で~す。

(笑い)
うまいね ホントに。

あげましょう。
見事 壁クリアです。

江口君。
じゃあ お新香で。

えなりかずきですけど

そんなこと言ったって
しょうがないじゃないか。

(笑い)

やめろよ ハハハ…。

あげます。
見事 壁クリアです。

みちお君。
伊勢海老で。

おっ!

シュ! シュ! シュシュ!
シュ! シュ!

シュ~ プスっ!

芦田愛菜だよ。

(笑い)

さぁ やってみましょう 松尾君。

菅田将暉だお。
(笑い)

松尾。
危ねぇ!

危ないですね。
怖えぇよ。

(笑い)

続いてのお題 こちら。

尾形君。
はい! 茶碗蒸し…。

(笑い)

もう… そうだね 合格。

見事 壁クリアです。

あっ 安村君。
はい! 伊勢海老!

お願いします。
おぉ!

まぁ これは…。

(笑い)

(長田) 大喜利ゾンビ。

長田君 行きましょう。
伊勢海老 行きます。

あら!
おぉ!

あぁ~…。

(笑い)

さぁ 松尾君。

あぁ~…。

(笑い)

DRAW。
おい!

イワクラ。
ちょっと… 伊勢海老。

伊勢海老!
お~!

ちょっと松尾が疲れてるからね
チャンスかも。

(笑い)

さぁ
シンプルにチャレンジャーが。

(笑い)

松尾 ハハハ…。

菅。
伊勢海老で。

ついに。

「何回もおそわれて気付いたが

かならず車道側から攻めてくる」。

(笑い)

うわぁ…。
これは もう移動しましょう。

菅。
(向井) お~! すげぇ!

伊勢海老です。
お題 変えます。

アフレコのほうにまいりますかね。

<ここからは
現在 大ヒット公開中

細田 守監督の映画
『竜とそばかすの姫』と

2009年公開
『サマーウォーズ』の

ワンシーンを題材に
アフレコ大喜利>

まずは このアニメの
ワンシーンをご覧ください。

これだ。

な… 何で?

パスワードが変更された
ヤツが邪魔してるんだ!

そんな…。

しゃんとしろ!
俺たちがついてる。

君にしか解けないんだろ
これは。

頼む!

はい!

クライマックスのね
いいところです。

頑張れ!
はい!

さぁ というクライマックスの
名場面でございますね。

おぉ 行けるかな? 安村君。

『サマーウォーズ』の
ワンシーンに…。

うわ 変なメール来てるよ
いっぱい来てるよ。

ウイルスだよ これ。

いじったでしょ
誰か 俺のパソコン。

変なサイト見たでしょ
もう やめてよ ホントに。

ごめん 俺かもしれん
俺かもしれん。

いや 私かもしれない
ごめん。

いや 多分 俺だ。

みんな 名前言って
書き出すから。

誰? もう。

ほら見て
データ飛んでるわ。

データ飛んでってる
ほら だんだん。

「もう やめてよ」
「私かもしれない」。

「はい 言って 名前」
「僕かもしれない」。

「ワシかな?」
「僕かも」。

「私じゃないよ?」
「ウソつけ! お前」。

(拍手)
素晴らしい。

伊勢海老。
(安村) やった~!

見事 壁クリアです。

来た~!
すごい!

移動しました。
来た~!

長田君。
はい。

『サマーウォーズ』の
ワンシーンに…。

よし! この… えっ?

この答えもダメなの?

あぁ… あんだけ
一生懸命 考えたのに。

おい 向井!
大喜利 諦めるな!

そうだ!
まだ有吉さん 笑えるはずだ!

考えろ! 必死に考えろ!
向井!

どんどん どんどん
答え 考え…。

さぁ 栞里ちゃんが
あのドラを鳴らす前に!

さぁ まだ時間はある!

考えろ! 考えろ!
考えるんだ! 向井!

頑張れ~!

泣いてるよ。

…で泣きそうなんです。

(長田) 行ける!
(松尾) どんどん行こう。

いいでしょう 穴子寿司か何か
食べててください。

見事 壁クリアです。

松尾君。
はい。

『サマーウォーズ』の
ワンシーンに…。

よ~し あれ?

ネットで出前頼もうと思ったら
何で?

えっ 親戚いっぱい集まってる
どうしよう…。

どうしたらいいの?
えっ 何で?

えっ 最悪。

あれじゃないか?
土曜だからじゃねえか?

そうだ
今日 雨も降ってるしな。

お前 ちょっと行って
買って来て。

分かった じゃあ みんな
食べたいもの言って!

こんな時間だし
何でも言って 何?

ラーメン? そば…
あとは何?

カレーライス?
ちょっと言って 言って。

あと何? ポテトチップス
お菓子も分かった 分かった。

全部買って来る
どんどん言って 言って…。

何? そば うどん
うん OK OK…。

「飲み物も買って来て」
「もちろん!」。

スケールが小さいな…。
見事 壁クリアです。

益子!
はい。

『サマーウォーズ』の
ワンシーンに…。

あれ 何だ これ?
何だ? あれ?

とちぎテレビの中継が
中断された。

あれ? 何だ これ?
おいおいおい。

高校野球 中継 見てんだからよ
続き 何とかなんねえのか?

どうなってんだ これ?

イノシシが中継車に
突っ込んだらしいぞ おい。

「おい どうすんだ」
「よし抗議文 書こう 抗議文だ」。

とちぎテレビに抗議文 書くぞ
急げ!

急いで抗議文 書いて
中継 再開させるんだ。

急げ 急げ!
大丈夫か? 間に合うか?

急がないと これを届けないと
どうする? どうする?

急げ! 急げ! 急げ! 急げ!

伝書バト 飛ばそう!

合格。
見事 壁クリアです。

もぐら。
はい。

『サマーウォーズ』の
ワンシーンに…。

いきなり来たね
紫保留だよ これ。

結構 熱い感じするけど

あとね 背中たたかれたら
これ 発展するんですよ。

どうやって…。

おぉ! 来た来た来た!
発展 発展 発展!

ノートがほとんど青い
ノート ほとんど青い。

これ 赤かったら
結構 熱い 50%…。

あっ 服 赤い! 服 赤い!

7分00!
70%! 70%!

これはヤバい
燃えろ 燃えろ…!

あとは この後
赤ちゃん抱っこしてたら

90%は超える
赤ちゃん 抱っこしてたらね。

あ~! 抱いた 抱いた!
抱いた!

10人以上いたら確変!
10人以上いたら確変!

わぁ~!
ありがとうございます。

ありがとうございます。
「ありがとうございます」だって。

分かったよ。
見事 壁クリアです。

変えます。
続いては こちらをご覧ください。

ピアノ売ってちょうだい。

イチゴ栽培 ナメんな!

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ 見届けよう>

いっしょに変わろう。

続いては こちらをご覧ください。

なぜ ここにいる。
あっ…。

(咆哮)

なぜ勝手に入った。
それは彼に導かれて。

出て行け。
でも…。

出て行け~!

待って! ホントは私

あなたに
聞きたいことがあって来た。

あなたは誰?

ねぇ… ねぇ 答えて?

出て行かないと 噛み砕く!

細田 守監督の新作…。

なるほど すごいですよね。

いいVTR 貸してくださいましたね。
そうですね 最新作。

さぁ 早い 益子。
はい。

『竜とそばかすの姫』の
ワンシーンに…。

おい パート パート!

ビニールハウスの
空気の入れ替え 怠っただろ!

すいません。

バカ野郎!
イチゴ栽培 ナメんな!

すいません…
すいません 園長!

私に もう一度
チャンスをください!

お願いします!
もう一度 イチゴの管理を

私に任せてください
お願いします!

イチゴは… イチゴは…

気温が命なんだよ!

何を言ってんの…。

あげます。
見事 壁クリアです。

「もう中」。
はい 失礼します。

『竜とそばかすの姫』の
ワンシーンに…。

何でついて来るんだ。

いや 違うのよ
私も帰り道がこっちなの!

ウソつけ~!

ウソじゃないのよ!
私も帰り道 こっちなの!

あぁ…。

ごめん!

ホントは
聞きたいことがあるの!

あなた そのオシャレなコート
どこで買ったの?

ねぇ!
どこで買ったのか教えて!

教えて…。

ZARAだ!

ZARA! ZARA…。

はい。
見事 壁クリアです。

江口。

『竜とそばかすの姫』の
ワンシーンに…。

ニャ~オ!

あれ? 猫の声ってことは…。

♪~ ピアノ売ってちょうだ~い

えっ? ピアノ…。

♪~ でんわしてちょうだ~い

そのふた言ってことは

まさか 財津さん?

財津さんですよね?

財津さん!
いつもCM見てます!

大好きです!
財津さんですよね?

財津さんですよね?
何とか言ってください。

財津さんですよね?

その通~り!

いや~ いいですね
あげましょう!

見事 壁クリアです。

ひるちゃん。

『竜とそばかすの姫』の
ワンシーンに…。

ハッピー ハロウィーン。

えっ? タカコ?

ねぇ 何? その仮装。

ハロウィーンパーティー
楽しみね!

えっ? ちょ… 待って
何? それ。

私はね
今日 彼氏をつくるの。

行くわよ~。
うまい。

あっ… タカコ!

待って!

私 前から言おうと
思ってたけど

あなた ハロウィーン
毎年 やり過ぎなのよ!

そんなんじゃ 彼氏はできない
ねぇ 聞いてる? ねぇ!

私は恐怖で彼氏をつくる!

(笑い)

うまいんだよな。
(笑い)

別に…。

ハハハ…!

長田君。

『竜とそばかすの姫』の
ワンシーンに…。

ピンポ~ン クリアです!

あっ… 有吉さん。

栞里ちゃん どうして
向井の大喜利にマルを出した。

あぁ だって…。

向井を甘やかすんじゃ ない!

怒られた。

うっ…。

向井さん あんなに
頑張ってるじゃないですか!

答えも しっかり出してるし
しっかり考えてるし。

面白いのだってありますよ
何でマル出さないんですか?

俺だって分かっている。

あいつは伸びる男だ!

(笑い)

すごい 俺に…。

向井 これだけ応援してもらったら
やるしかないだろ? はい!

(拍手)
行こう!

『竜とそばかすの姫』の
ワンシーンに…。

サンダー・ライガーさん
入りま~す!

おはようございます
あっ おはようございます。

おはようございま~す‼

あれ? ちょっと
仮面の感じ変わりました?

そうなんですよ ちょっとね
イメージチェンジ って感じで~‼

そうなんすよ
本番 楽しみっすね。

でも えっ?
いや うんうんうん…。

前の感じのほうが
いいと思いますけどね!

何か親しみやすかった
感じもするし

絶対 前のほうがいい感じ
私 するんですけどね。

どうでしょうかね?
そこらへん。

前の感じのほうが
いいと思うんですけどね~!

そうっすよね~‼

(拍手)

ハハハ…!
親友?

(長田) 温泉 行こうぜ。
(笑い)

ブ~ 出てんのよ。
「温泉 行こうぜ」じゃないんだよ!

行けないよ! 入らせないよ!

終了~!
(拍手)

ありがとうございました。
(拍手)

すっかり忘れてました
伊勢海老を入れます。

あ~!

ヤベェ!
うわ~!

≪う~わ≫
(小宮) すげぇ!

うわ~‼
(拍手)

<続いては…>

(一同) イェ~イ!

<箱根レイクホテル
全面協力の下…>

それでは おもしろ即答選手権
スタートです!

(ドラの音)
(一同) イェ~イ!

誰が一番かな? あっ。

何か ちょっと声が…。
声がしてますね。

痛~い!

痛った 痛い痛い…!

痛い痛い…!

あっ 来た来た…!
≪痛い痛い…!≫

(長田) よっしゃ~!
さぁ 長田 行きたいね。

では 行きます!

「それでは お聴きください」。

どうぞ!

≪聴かせて 聴かせて≫
≪うわ~ これはヤバい≫

♪~ 関所を通ると 膝ガックガク

♪~ 膝ガックガク あ~ 関所

♪~ かわいい

何で!

(太田) かわいかったよ。
めっちゃかわいかったよ!

何でだよ!

いいから!
帰りなさい 帰りなさい!

うわぁ~!

うわぁ~!

行け 野田!
あ~ 面白い。

行きます!

…まで 3・2・1!

こ… ここめっちゃ痛いです。

(笑い)
≪もう1個 もう1個≫

ここと ここが痛いです。

判定お願いします。

ダメ!
残念 クリアならずです。

無理だよ これ。

ヤスさん 頼むよ!
大丈夫 大丈夫!

お前…。

(笑い)
何でだよ!

お前が何で太るんだよ!

すいません。
行きます!

「…を歌ってください」。

♪~ ウィ~

♪~ 枕 投げ合って
あっ いいね。

♪~ エ~ さい銭 入れて

♪~ 先生に
しょんべんひっかけて

集めたね。

♪~ 一生の思い出 一生の思い出

♪~ お前たちとは
2~3年たったら

♪~ 連絡 取らなくなるけど!

♪~ 一生の思い出 一生の思い出

♪~ ジジィの顔面に
しょんべんひっかける

残念 クリアならずです。
ダメ~?

帰ってください。
もう1回 お願いします。

♪~ しょんべんひっかけて
しょんべんひっかけて

あっ…! 痛い痛い…!

(小宮) 氷ひっかけられてる。

(向井) お願いします!
ありがとうございます。

「おもしろゾンビに噛まれました
どんな反応が出ますか?」。

うわぁ~! はっは~…!
おもしろゾンビですよ?

面白くなるよ?
あ~はっは~…!

あ~はっは~…!

ハハハ…!
(向井) あ~はっは~…!

あ~はっは~…!

判定お願いします。
合格!

見事 壁クリアです。

≪わぁ~ いいな!≫

いや~!

ありがとうございます
行きます!

「…を披露してください」。

ハハハ…!

ハハハ…!

(笑い)

ストライク!

判定お願いします。
合格!

見事 壁クリアです。

やった! イェ~イ!

温けぇ!

お願いします!
太田!

雨 強くなって来た。
太田君 待って…。

どういうオンエアなってるか
分かんないですけど

諸事情があって…。

絶対 背中見せないで。

いやいや 全然
何にもなってないですよ。

お願いしますね。
はい。

行きます!

…まで 3・2・1!

あんま盛り上がってなくな~い?

判定お願いします。
いいね!

見事 壁クリアです。

ひるちゃん 行きましょう。
すいません お願いします!

…をどうぞ!
温泉マン!

私は温泉マン! 食らえ!

間欠泉!

ブ~!

さっき…。

ウソ?
仲良し!

ウソ? ウソ?
発想が同じですか? もう。

発想 全く一緒。
一緒っすね。

さぁ 丸田君。
逆から読んだら タルマ。

タルマ!
(笑い)

…をお願いします。

トランシーバー!

判定お願いします。
合格!

(もう中学生) やった!
見事 壁クリアです。

流行りそうだね 確かに。

ありがとうございます。

「おもしろゾンビに噛まれました
どんな反応が出ますか?」。

あぁ~ あっ! あ~!

かじられた! あっ あっ…。

(笑い)

(笑い)

綿菓子だ!

判定お願いします。
何やってんだよ!

おっしゃ~!

ゆっくり?
ゆっくり。

行け行け…!
(尾形) はい!

行け!
行け!

(安村) 頑張れ! 行け行け…!

OK! 行っとくぞ!

行け!
行け!

「今夜…」。
行け! そうだ!

行け!

ゆっくり行け ゆっくり行け!

頑張れ よく聞けよ!
行きます!

「今夜…」。
行け! 頑張れ!

どうぞ!
前歯ポ~ン!

(笑い)

お題がさ お題が…。

ブ~!

(不合格のブザー)
ブ~っておかしいだろうよ!

さぁ 村上。
お願いします!

(笑い)
違いますよ!

「クレームを受けても…」。

…をお願いします。

フフフ…!

ハハハ…!
イェ~イ!

(笑い)

判定お願いします。
合格!

見事 壁クリアです。

あ~ 菅が来ました。
ありがとうございます。

お前は…。

(笑い)

…まで 3・2・1!

ショートコント 「温泉」。

あっ 上から降って来るタイプの
温泉なんだ。

あ~ さすが!
判定お願いします。

合格! 入っていい。
見事 壁クリアです。

今の面白かったね。

「好きな子を
こっそり教えるテンションで

今日のメンバーの中で
苦手な人を教えてください」。

あ~ 難しいね。
え~。

今日の中… 苦手!

(小さい声で) えっとね…。

(笑い)

何でよ!
何で? 何で?

合格!
見事 壁クリアです。

いいヤツだけども。

行きます!

…をどうぞ!

眠れる…?
眠れるためのダンス?

(笑い)

かわいい!
合格!

わぁ~!
見事 壁クリアです。

お願いします!
はい ありがとうございます。

イケメンって言うのやめてください
今日 一日。

「『先生 バナナは
おやつに入りますか?』

みたいなノリで…」。

あ~ なるほど!

すいません あの~…。

判定お願いします。
合格!

見事 壁クリアです。
合格です。

さぁ 小宮君が。
お願いします。

鍛え抜かれた…。

他を圧倒するワードセンス!

(笑い)
判定お願いします。

合格!
見事 壁クリアです。

よろしくお願いします。
はい ありがとうございます。

ついに来ました スーパースター。

吉本の最終兵器。

「好きな子を
こっそり教えるテンションで

今日のメンバーの中で
苦手な人を教えてください」。

(笑い)

判定お願いします。
シ~!

合格!
見事 壁クリアです。

お願いします。
さぁ 来ました。

違う!
元ボクサー体形ではないです。

行きます!

「それでは お聴きください」。

どうぞ!

ハハハ…!

♪~ あなたと2人で通りたい

あ~ いいね。

♪~ お手手つないで 通りたい

あっ いいね!

♪~ めいっ子よりも~

♪~ 関所 かわいい~

残念 クリアならずです。
あ~!

(長田) かわいかったよ
かわいかったよ。

もうちょっとです。

お願いします。
ありがとうございます。

「…を演じてください」。

寒いな。
フゥ~!

フゥ~‼

判定お願いします。
ブ~!

残念 クリアならずです。

頑張ったけどね
ちょっと残念でございました。

さぁ 行きましょう。

石原軍団にいない。

「…を呈してください」。

あのね 早くして売れてもね

たたかれるだけだよ。
(笑い)

判定お願いします。
合格!

見事 壁クリアです。

村上が イケメン2人
連れて来たみたいな…。

行きます!

…をお願いします。

(妻)どうした?
(夫)早く帰ってきてください。

シャンプーしてたら 後ろに気配が…。

そういうときあるから。

≪(猫の鳴き声)ニャーオ!

何かいる! 早く帰ってきてください!

無理だよ メキシコだし。

いつ帰ってきますか?
あした? あした? あしたとか?

No te preocupes!

え? ねぇ ちょっと…。
<部屋があなたを守ります>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>
おかえりなさい。

ニャーオ!
ひぃ!

ふふっ。 ただいま。
<見学会やります>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
<今こそトライ!>

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

行きます!

…をお願いします。

うわ~~!

♪~ うんちの縦笛

♪~ うんちの縦笛

判定お願いします。
合格!

よっしゃ~!
見事 壁クリアです。

ああいうの得意だからな~。

さぁ みちお君。

行きます!

「…をしてください」。

一度…。

(笑い)

判定お願いします。

「やってくれるよ」?
残念 クリアならずです。

やってくれるよ。

くれる? やる?
やります!

大津 来ました。
大津さん。

(小宮) あっ ヤバい ヤバい
ヤバい ヤバい。

聞こえてたのか?

「あなたの正体が 実は…」。

いや~ でも…。

いや~!

(笑い)

食べ物じゃないもんな~!

食べ物ではないもんな~!
違うもんな~!

危ない危ない バレるぞ!

≪あ~!≫

判定お願いします。
合格!

見事 壁クリアです。
お前が出ろよ!

(小宮) ヤバい ヤバい ヤバい。

あっ ちょっと
すいません 何とか…。

(笑い)

(山本) お願いします!
≪山本さん!≫

「おもしろゾンビに噛まれました
どんな反応が出ますか?」。

あぁ! あ~あ~あ~…!

♪~ 血をちょうだい
血をちょうだい

♪~ A型 B型 O型 AB
何でもいいよ

♪~ 血をちょうだい
血をちょうだい

合格!
見事 壁クリアです。

(拍手)

尾形君!
よっしゃ~! カモン!

行きましょう!
よっしゃ~!

あっ!

お~! 来た!
来た!

来た! 確定 確定!

リーチ確定!

スパム焼いたやつ!

何で! 何で? 正解でしょ?

俺だもん 俺だもん。

面白いメニュー
言ってほしいんですよ もっと。

面白くないんだもん。
面白くないって…。

ちょっと これ下さい!

下さい! 一回も受けてないから!

もう1発?
昨日のホント ちゃんと食べたやつよ。

う~んと…。

パ… パスタのしょんべん炒め!

(笑い)

食べてないでしょ!

何でウソつくのよ!

ホントのやつ
全然 面白くないっすもん。

楽しかった修学旅行
大反省会!

<さらに…>

<お見逃しなく!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事