さんまのお笑い向上委員会【ものまね三銃士ザコシ&くっきー!&福島VSもう中!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【ものまね三銃士ザコシ&くっきー!&福島VSもう中!】[字]

もう中学生よモノマネをしろ!クレイジーモノマネ軍団急襲!くっきー!モザイクTシャツで再び登場!ザコシモノマネ大ジャンプ炸裂!3時のヒロインゆめっち告白

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。今宵、くっきー!(野性爆弾)&ハリウッドザコシショウ&福島善成(ガリットチュウ)のモノマネ三銃士が登場。彼らが考える“ものまね最強論”で、スタジオを巻き込んだものまね向上作戦が始まる!さらに、ある芸人が胸の内に秘めた思いを、もう中学生へと打ち明ける!?
番組内容2
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【向上ゲスト芸人】
もう中学生 

【出演芸人】
あばれる君 
飯尾和樹(ずん) 
シュウペイ(ぺこぱ) 
松陰寺太勇(ぺこぱ) 
高木晋哉(ジョイマン) 
高木ひとみ〇(ぽんぽこ) 
野田クリスタル(マヂカルラブリー) 
藤本敏史(FUJIWARA) 
蛍原徹 
堀内健(ネプチューン)
出演者2
村上(マヂカルラブリー) 
ゆめっち(3時のヒロイン) 
※五十音順 

【愛のクレーマー芸人】
くっきー!(野性爆弾) 
ハリウッドザコシショウ 
福島善成(ガリットチュウ) 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ザコシショウ
  2. 藤本
  3. 村上
  4. 誇張
  5. 普通
  6. チャーハン
  7. 一同
  8. お前
  9. 浜崎
  10. 野田
  11. ププププ
  12. 久慈
  13. 松田
  14. 優作
  15. カニカニ
  16. アフロ
  17. ハト
  18. 進一
  19. 名古屋市長
  20. ホンマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜は 荒れます]

[2年ぶりに集結]

[ものまね三銃士が
新ネタよろしく 物まね祭り]

見てくれ 見てくれ。

[そして そこへ集いし有志たち]

♬「こりゃ~」

「まぁねー まぁねー まぁねー」

どうも ビフ・タネンです。
[と そんな中]

(もう中学生)ゆめっち!
突然過ぎるよ。

ということで ゲストが
かなり激しいのが来ますよ。

(久慈)ここで もう中学生さんに

言いたいことがあるという方々に
お越しいただきました どうぞ。

(くっきー!)
ご苦労さん ご苦労さん。

何よ 何よ 何 何 何 何?

ええやんか 景気づけや!
(どらの音)

(ザコシショウ)景気づけ。
(くっきー!)下がれって。

そんな うるさい ガチャガチャ
騒ぐような時代やないんや。

さすが。
ストレートなお笑いやる時代やで 今。

そんなことより くっきー!
ちゃんと 謝ってくれよ。

お前 前回の放送で Tシャツで
えらい迷惑 掛けてんからやな。

ハー!

[ということで 今回は
入念なボディーチェックで

スタジオ入りさせられた
くっきー!]

テレビ出られへん言うて
モザイクかかりました。

あの編集 大変やったみたい…。

(くっきー!)だから 今回
はなからモザイクかかってますわ。

(ザコシショウ)
また これ あれやろ どうせ。

誰が振ってんねん!
(ザコシショウ)ええやないかい。

(くっきー!)
誰が ちゃんと振ってんねん。

(ザコシショウ)振ったってええやん…。

何を ちょっと お笑いの階段
上がろうとして…。

ええやないかい…。

仕切ったるで 仕切ったるで。
ええやん ええやん。

お前みたいな者が。
(ザコシショウ)オープンせえ オープン。

(どらの音)

座れ。 座れ もう。
(藤本)誰なん? それ。

(くっきー!)いいんすか?
テレビ映されへんやつですけど。

ホンマ 映されへんやつなのか。
誰やねん。

(あばれる君)俺!? 俺!?
何でですか?

産毛金玉みたいな 映せるか。
ビジュアルの話やで。

(あばれる君)産毛金玉?
誰が産毛金玉ですか。

どうした どうした? どうした?

初めて 暴れるとこ 見られるて。

(くっきー!)何や こら。 やるか?
(ザコシショウ)やるか? こら。

(あばれる君)やりましょうよ
じゃあ。

(藤本)例えたれ 例えたれ
産毛金玉 言われてんねん。

(くっきー!)
例えてみいよ 例えてみい。

おい 白まんじゅう。

(一同)白まんじゅう?

(藤本)白まんじゅう…。

おもんないあだ名
付けられたな。 弱いな。

あだ名 付けんの 下手やな。

久慈にも付けたってくれ。

ずっと 久慈が
付けてほしそうな顔しとったから。

(くっきー!)久慈 でも
もともと あだ名 ありますよ。

(藤本)何?
(くっきー!)六本木腰ふりZIMA。

(久慈)何? やだ!

(くっきー!)ZIMA飲んで
めちゃめちゃ 腰 振って…。

(久慈)違う 振ってないです。
「うるさいな 白まんじゅう」や。

うるさい 白まんじゅう。

姉ちゃんが言う分には ええな。

ええわ 座って。

いや 違うんすよ
僕らだけじゃないですよ。

クレームがあんねやろ?

ちょっといいっすか?
これ 申し訳ないですけど

このオンエアの前に 生放送で
『ラフ ミュージック』っていう

フジテレビ… 一番 力 入れてる

でっかい歌と お笑いのイベントが
あるんです。

そんなんあんのか 今。

当然 あなた方
呼ばれてるわけないですけど。

≪そりゃそうやな。
出てないか?

(くっきー!)
さんまさんのクソに集う

君たちには 何もないと思うけど。
(村上)白まんじゅう!

(くっきー!)さんま氏の…。
(藤本)おい 白まん。

(くっきー!)クソグソに集う
群れ群れには

そんなもん
話 来るわけないですけど。

(ザコシショウ)来るわけねえね
うん 来ねえ 来ねえ。

(くっきー!)ほんで 節々で
白まんじゅう マジやめてください。

お前 後で マジたこ殴りやからな。
(堀内)効いてるぞ!

それで その音楽と笑いを
融合した番組があって。

(くっきー!)それで
僕と ザコシショウは

何と 浜崎あゆみさんと

一緒に トーク的な
やらしてもろうたんですけども。

バックダンサーみたいな
『紅白』のユーミンの後ろに…。

違うのか。
(くっきー!)もう 全然 全然。

トークして
浜崎あゆみちゃんが歌うのか。

そうそう
しっかり 浜崎さんと絡み

浜崎さん 逆指名ですよね。

(ザコシショウ)逆指名 逆指名
この2人 逆指名っすわ。

前が生放送で 浜崎さんと…。

だから 出てないかも
分からへんねん 急きょ。

いや 出る 出る 出る
絶対 出るよ。

ホンマ 出てない可能性ある。
(野田)断られるかもしんないし。

まあ あったとしよう。

で その中で
ちょっと来さしてもろうてんで

ちょっと申し訳ない 浜崎を。
えっ! 嘘 ありがたいな。

(くっきー!)
浜崎 呼んで いいですか?

(一同)え~!
浜崎?

(くっきー!)浜崎!
あゆみちゃん。

♬『Boys & Girls』

♬~

パンチ浜崎です。

(野田)そっちかは
まずいですって。

(福島)チャース!
チャッチャチャース!

パンチ浜崎です!

(くっきー!)パンチやんけ。
(藤本)パンチ浜崎 分からへん。

お願いだから死んでくれ。

(一同)知ってる。

(野田)さすが。
(村上)さすが さんまさん。

チャース! チャッチャチャース!

(村上)その首のね 首の感じ。

それで この3人から
クレームがあんねんな。

(久慈)ものまね三銃士から
もう中学生さんへのクレームです。

(久慈)こちら。

もう中 そろそろ 物まねに
いった方がいいんじゃねえかと。

(くっきー!)そうなんすよ
結局 物まねが 跳ねるんで。

今や テレビ離れが
進んでるじゃないですか。

物まね番組だけが
やっぱ 30%超えるんですって。

30 超えてたんですか。

お前 どんなテレビ見てんねん。

それで 物まねは
この世の中 必要なことやしな。

これからのテレビでは。

なくなることは
ないということや。

[お笑い偏差値60超えのネタで

勢揃いを果たした
ものまね三銃士]

[ここから 例のごとく…]

(くっきー!)
僕も ほな 準備してきます。

さあ メダル…
あっ オリンピック物まね。

(ザコシショウ)誇張し過ぎた名古屋市長
やりますわ。

早いなぁ。
(ザコシショウ)今 旬でしょ。

まず 普通の名古屋市長が
「あい~」

ですけども。

誇張してるやん もう。
誇張した名古屋市長。

誇張した名古屋市長が
「あ~ あ~」

(野田)ケツでかんでる。

でさ~ね~! ゴース。
≪すげぇな。

(藤本)それ そんなん
ちゃうかったやん。

何が? 普通は こうや
「あい~」

上 見とったから あの人。
せやな。

上 見とった 「あい~」

誇張したら?
「あ~ あ~」

(村上)かめ!

(藤本)こんなん やってなかった。
(ザコシショウ)やってたって。

普通に かんでた。

「誇張し過ぎた」やから これは。

(藤本)それは 分かるんですよ
その前の普通の名古屋市長が。

やったって。
よう 見とけ。

こうでしょ? 「あい~」

(飯尾)左手よ 左手。
そっくり。

普通の名古屋市長やん。
(ザコシショウ)普通やん。

(藤本)普通に かんでましたよ。
(ザコシショウ)違う違う 違う違う。

どんなんやった?
(ザコシショウ)「あい~」

こんなんやったな。
そうそうそう。

あれで オリンピック…
びっくりしたんやから。

(ザコシショウ)誇張し過ぎた ぼる塾。

ぼる塾やて。
まず 普通の ぼる塾が

「まぁねー」

(村上)こんぐらいですよ。

(ザコシショウ)誇張し過ぎた ぼる塾は

「まぁーねー」

「まぁねー まぁねー
まぁねー まぁねー」

ちっちゃいっすよ シショウ。

もう 準備できたから。
(ザコシショウ)できた?

≪(くっきー!)は~い。
いける?

さあ 誰やってくれんねやろ。
どっち? どっち?

どっちや。
≪(くっきー!)くっきー!です。

くっきー!が先?

あれちゃうのか
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

どうも ビフ・タネンです。

(藤本)『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の?
(堀内)トランプがモデルの。

あ~ 見たことある。

自分 2030年から
『TVガイド』持ってきたんで。

未来の情報
聞きたかったら教えますんで。

あと お前な 9年後や。

(村上)マヂカルラブリー。
(野田)MCとかやりたいっす。

どんなテレビ番組あんの?
(くっきー!)マヂカルラブリー…。

あります?

KBS京都で 『おとなのえほん』
って番組やってる。

どうなっちゃった…
どこで そうなっちゃった?

のみって のみって のみ。

他は?

あとは… あっ すごい
蛍原 死んでる。

嫌なこと言うな。
精神的疲れか。

葬式特番 ちょうどやってるわ
30年に。

蛍原の葬式特番やってるわ。

やめろ!
(藤本)宮迫さんは?

宮迫は? 宮迫の方 聞きたいわ。
帰ってきてるか。

宮迫は
ちゃんとしたヤクザになってる。

(蛍原)「ちゃんとした」とか言うな。

(村上)特番やってんのか それ。
(藤本)何で 『TVガイド』載ってんねん。

お前 何で 『TVガイド』
そんなん載ってんねん アホ。

ヤクザ特番やってんの?
(野田)今 疑惑ないっすから。

(藤本)未来 変わったな。
(村上)ヤクザ特番やってんの?

(野田)疑惑はないっす 今。

(くっきー!)聞いて 聞いて
何ぼでも教えるから。

将来のこと
聞きたいことあったらや。

はい。
(一同)ひとみ〇。

何を知りたい?

(ひとみ〇)樹木 希林さんに
憧れてるのでドラマに出たいです。

(くっきー!)
お前 名前 何やったっけ?

高木ひとみ〇です。

お前 ドラマ 主演やってる。

(一同)え~! すごい!
ドラマ 主演?

フジテレビの月9や これ すげぇ。
何ていうタイトルで?

「女デッカチャン」

(村上)月9で
そんなのやれるんだ。

デッカチャンよ。
デッカチャンだよ~。

(藤本)さんまさんは?
(くっきー!)んっ?

(藤本)さんまさんは?
(くっきー!)さんまさん 分からん。

(くっきー!)IMALUに
土下座してるとこだけが…。

9年後に?
(くっきー!)うん。

9年後に 俺 土下座…。
(藤本)どんな番組やねん。

いや おそらくやけど
孫に会わしてくれ…。

会えてないんだ 俺。

(くっきー!)ちなみに
IMALUの そのときの旦那

くっきー!やって! お父ちゃん!

死んでしまう~ 死にたい!

遺産 全部 ちょうだいな。

やるか アホ!

さあ 続いて いけるか?

≪(福島)はい。
はいよ。

(一同)おっ。 細い。

テキサスの暴れ馬 テリーマンだ。

(くっきー!)ガリガリやねん。
(藤本)笑われへんわ。

(村上)病気テリーじゃん。
(福島)病気じゃないです。

しっかり 78kgありますから。

(藤本)細過ぎるやろ その身長で。

(福島)コロナのせいで
仕事がなくなって

柔術 週6やったら
こうなったんですよ。

「ププププ…」

しゅわん しゅわん
しゅわん しゅわん。

(山さん)つける?・・・うぇいー!

ゆで卵は 今入れていい?
(崎山さん)ゆで卵は入れましょ

ホントに?
あ いいよ

ダーン!
あっ おいしそー

うぇーい!
これはいいなぁ・・・

♬~もう うまいもん
もう うまい!ふふふふふ・・・

んー!

♬~すぐおいしい~すごくおいしい~

(2人)うぃー!
やってしまったね!
やったっすね!

(ザコシショウ)もう中のまね できるよ。

普通の もう中が
「ためになったね~」

ですけどもね
誇張し過ぎた もう中は

「はねめ へねも はねめ へねも
はねめねま~なま う~!」

(野田)誇張し過ぎですって。
ありがとうございます。

誇張したら そうなるらしい。

河川敷とか行ったら
そうなりますね 僕。

(ザコシショウ)でしょ?
河川敷 こんなんなの?

僕 河川敷に よくボラ釣り…。

ボラを釣ってる もう中学生。
(ザコシショウ)ボラをね うん ボラね。

「は~ ボラ釣りたい」

「はねめ へねめ はねめ へねめ…
う~!」

誇張し過ぎたボラ釣り。

[と 間近で
本場の物まねを体感した もう中]

[ここから…]

もう中 お前 物まねは
一回もしないの?

何個かは
自分の中でもあるんですけど。

レベル 超えてるんじゃないの?
この3人の。

物まねあるんですけど
見ていただいても…。

見てくれ 見てくれ。
(くっきー!)見たるわ 見たるわ。

実家とかの方に
あるんですけども

田んぼの中に 突然 ある
本の自動販売機で

本を買うときの物まね。

…の物まね?

(ハトの鳴きまね)

(ハトの鳴きまね)
(藤本)野バトや ハト。

(ハトの鳴きまね)
≪ハト いるよ ハト いるよ。

カチャコン カチャコン。

(藤本)めっちゃ 朝 早いな。
カチャコン カチャコン。

ガチャゴン! あ~…。

素晴らしい。

(ザコシショウ)なかなか。
細かいね。

(くっきー!)あと こいつ
すごい物まね… 僕 知ってんの。

シカゴ・ブルズの
物まねがあるんです。

シカゴ・ブルズの誰やんねん。

シカゴ・ブルズの
あの ロゴの物まねを。

ロゴって牛やで お前。

(藤本)そっくり。

≪似てる 似てる。

森 進一やないか それ お前。

森 進一 どんなやった?
(ザコシショウ)森 進一 できますよ。

「こんばんは 森 進一です」

これは 普通ですわ。
誇張し過ぎた 森 進一は

「こんばんは! ププププ…
森 進一です! ププププ…」

「おふくろさんよ ププププ…」
≪何だ それ。

何なん?

(ザコシショウ)吸い込みが
すごいんですわ。

「ププププ…」って…。
(ザコシショウ)そうそう 「ププププ…」

そうか 誇張し過ぎて…。

細かく見たら そうなんだ。
(ザコシショウ)そうなんすよ。

「ププププ…」
ほな 息子さんのTakaは?

あ~。
(くっきー!)ONE OK ROCK。

「こんばんは」
いや こんばんは…。

ワンオクや ワンオク。
(堀内)ミュージシャン。

(くっきー!)
ワンオク 知らない。

知ってる 知ってる。

「ん~ ワンオク ワンオク~」

「ププププ…」

遺伝やからな 遺伝。 遺伝 遺伝。

あとは どんな物まね…。
チャーハンの物まね あります。

お前らより すごいやないかい
チャーハンの物まね。

人物じゃないのね。

チャーハンって紹介したらええの?
はい。

もう中学生の物まねで
チャーハンです。

しゅわん しゅわん
しゅわん しゅわん。

しゅわん しゅわん。

はい。

(くっきー!)たまらんな お前
かわい過ぎるやんけ。

マジで すてきやんけ。

もし よかったら
タカちゃんもやってみる?

(一同)タカちゃん。

だから
チャーハンにも 色々 あるからな。

かにチャーハンでいこう。

(一同)かにチャーハン。

(高木)シュー…。

カニカニ。
カニカニ…。

カニカニ カニカニ。

♬「カニカニ~ カニカニ~
かにチャーハン」

♬「カニカニ~ かにチャーハン」

♬「ご飯」
ゆっくり しゃがもう。

(くっきー!)「かにチャーハン
ご飯」って 何やねん。

お前 ふざけんなよ。

出なさ過ぎて
かにチャーハン ご飯って 何やねん。

友達やから。
(藤本)焦げる 焦げる。

(一同)焦げる。 焦げます。

焦げる 焦げる。
(村上)振らないと 振らないと。

危ない 危ない 危ない。
跳ねとけ。

もう中 あの…。
かわいそう。

あのな お前 友達やねんやろ。
はい。

ほな ウケるやつを
振ってあげなあかんやん。

かわいそうやん。

もしかしたら ちょっと
焼けちゃったよってことで

眼鏡を…。
しゃがめ しゃがめ。

焦げちゃう 焦げちゃう…。

ご飯が焦げちゃった。
♬「焦げ焦げ 焦げ焦げ~」

♬「焦げ焦げ~」
♬「焦げ焦げ~」

♬「焦げ焦げ… 焦げ焦げ 焦げ茶」

(くっきー!)えげつないぞ。

もう中 お前…。

(藤本)焦げる 焦げる!
焦げる 焦げる!

振って 振って 振らないと。

焦げちゃった 焦げちゃった。

ちゃんと置きにいってあげて。

そうですね。
親友として あかんやないか。

焦げちゃうよ。
やっぱ このアイテムを。

これや。

一回 沈んで
焦げちゃう 焦げちゃう。

焦げちゃう…。
大丈夫かな?

♬「焦げ焦げ~」
焦げちゃった。

≪アフロ?
アフロや アフロやろ。

高木 アフロやから
何か 一言あるやろ 最後。

♬「アフロ~ アフロ~」
おう その後。

♬「バファロー」

(くっきー!)ふざけんな お前
えげつないぞ。

チャーハン 片付けろ。
(村上)もう 脚が。

脚 痛かった?

(高木)ちょっと炒め過ぎて。

(蛍原)脚 痛めた。

見た目 えげつない。
(藤本)見た目 面白いのにな。

サングラス 掛けてるから
松田 優作か。

パトカー あります
パトカー あります。

(くっきー!)すげぇ あの顔。

芸人の あんな顔
なかなか見れへん。

松田 優作やで。

♬「チャララー チャチャチャー」
窓から 窓から。

松田 優作の名ぜりふあるやんか。

♬「何じゃ~ こりゃ~」

そんなんちゃうな。
(ザコシショウ)そんなんちゃうねん。

松田 優作。
(藤本)普通の 松田 優作?

普通の松田 優作は?

♬「何じゃこりゃ~
何じゃこりゃ~」

それ 僕ですもん。
(ザコシショウ)♬「こりゃこりゃこりゃ」

♬「何じゃ こりゃこりゃ~」

合ってた 合ってた。
普通の 松田 優作やで。

(ザコシショウ)普通の 松田 優作。
誇張し過ぎた…。

「何じゃこりゃ~!」

(飯尾)男子校だな。

それで ええの浮かんだら
また 連絡してよ。

(一同)閉店ガラガラ。

[ものすごく ずっと
何じゃこりゃだった今夜も

サバイバルタイム]

[ほっこりお届け
女子会がスタート]

閉店ガラガラ。

じゃあ もしも 急に

イチゴ 800個もらったら
どうする?

どうするかな?
人に分けるとか。

俺は つぶして
シャーベットにする。

全然 違います。
違うって。 自由やろ?

答えは 「動物園に寄付する」です。

(くっきー!)何やねん それ。
優しいな。

ええな 10年後
ドラマ 主役やってんねんもんな。

「女デッカチャン」
(ひとみ〇)ありがとうございます。

付き合ってください。
(一同)えっ?

ゆめっち!

(ゆめっち)ちょっと 言いたいこと
あるんですけど いいですか?

言いたいこと言うて。
(ゆめっち)実は

もう中さんのことが
私 好きなんですよ。

展開 広げちゃうんですけど。
あら。

(ゆめっち)すごい好きで。
ホンマにか?

≪男子として?

男子として好きなんです。

それで?

(ゆめっち)付き合ってください。
(一同)えっ?

ゆめっち! 突然過ぎるよ。

うわ~。
どうする?

え~ うわ~。
(藤本)ゆめっち マジやねんからな。

これ ネタちゃうのか?
(村上)マジでしょ?

(野田)ホントに好きなんです。
(ゆめっち)そうなんです。

好きで
ネットニュースになっちゃって

知らないと思うんで
今日 言わなきゃと思って。

え~ 存じ上げてなかった。
どうすんねん もう中。

ホンマにな 断るなら断る
付き合うなら付き合うって

女の人は
はっきりしてほしいねんな 今日。

でも ゆめっちは
ホントに すてきで

いつも 優しく お話も
してくれたりするんだけども

ちょっと あの 今 自分的には

お笑いを大事にしたくて。
(ゆめっち)なるほど。

(村上)優しさ 出すな 嫌われろ。
嫌われる振り方しろ。

はっきり言うて…。
ホンマやな それが優しい。

えっとね あの…。

女子アナ いきたくて。

一番 近くにいた。
(村上)いるぞ!

あかんわ。

(村上)すごい。
向上した。 向上している。

これはな 正直な意見や。

(飯尾)一度
のぼりたいわけですよね。

一度は のぼってみたいっていう。
お前も 何にもなかったら脱げ!

タカちゃん…。

お前らが焼け野原にしやがってよ。
やってくれたな。

[魔王
もう中の裏技伝承のはずが]

≪すげえ!

カワイイ カワイイ。

芸人 辞めま~す!

女子アナ いきたくて。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事