ネタパレ【小芝風花が爆笑!うるとらブギーズ、ゾフィー、ザ・マミィ、令和ロマン】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネタパレ【小芝風花が爆笑!うるとらブギーズ、ゾフィー、ザ・マミィ、令和ロマン】[字]

バカリズムも絶賛!新たな人気者を発掘!ニュースターパレード!アイドル鳥越、Groovy Rubbish、さかざきまさき、しんや、月見峠、もも…MVPは!?

詳細情報
番組内容
「笑い」を愛する俳優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、毎回1組登場していただき、今見ていただきたいネタをお見せし、最後にゲストが最も気に入ったおすすめ(イチオシ)の1組を決定していく番組『ネタパレ』。
小芝風花を迎えてお届けするのは、実力派芸人や人気芸人の爆笑ネタを紹介する〈ネタパレード〉。さらに、ネタパレから新たにスターを発掘する〈ニュースターパレード〉。MVPに選ばれるのは誰か!?
出演者
【MC】
南原清隆 
陣内智則 
増田貴久(NEWS) 

【パネラーゲスト】
バカリズム 

【スタジオゲスト】
小芝風花 

【ネタパレード】
うるとらブギーズ、ザ・マミィ、ゾフィー、令和ロマン 
※五十音順

【ニュースターパレード】
アイドル鳥越、Groovy Rubbish、さかざきまさき、しんや、月見峠、もも 
※五十音順
スタッフ
【演出監修・P】
木月洋介 
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【ゼネラルプロデューサー】
赤池洋文 
【演出】
登内翼斗 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松井
  2. 上田
  3. 小芝
  4. 早押
  5. アシタカ先生
  6. 今日
  7. 佐野
  8. 比良
  9. お前
  10. クイズ
  11. シュウマイ
  12. 正解
  13. ボタン音
  14. 道場破
  15. 八木
  16. 林田
  17. ネタ
  18. ボコ
  19. 結婚
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ブザー)

(南原)こよいも 当劇場
『ネタパレ』開演いたします。

本日のお客さまは
小芝 風花さんでございます。

ようこそ 小芝さん。
ありがとうございます。

お笑いはどうですか 好きですか?
好きですね。

最近…。

TOKYO COOLに
はまっちゃいましたか。

「ヘイ!」って一緒に言いたくなる。

過去に…。

やらせていただいて。

スベったんだ。
一応 お客さん入ってて。

もしも 次 その役 来て
スベりそうだったら…。

令和ロマンです お願いしますね。
(比良)お疲れさまです。

令和ロマンというバイトなんですけど。
(松井)違いますよ。

バイトが来たわけではないんでね。
やめてくださいね。

あなたの小学校の頃をね
完全再現。

何で? 何で?

お父さん お金持ちじゃない。
(松井)お父さんお金持ちなんです。

すごい偉い人で 全部言うなって
言うかもしんないですけども

お父さんが大和証券グループ本社
副社長 兼 最高執行責任者。

全部言うな。
(比良)すごく偉い。

松井 敏浩。
(松井)全部言うなよ。

名前まで言ってさ。
(比良)ググれば。

ググんないでください。
(比良)すごい偉いお金持ちは

ちっちゃい頃も
カワイイお金持ちだっただろうから

それを僕が演じて
人を楽しませたいので

あなたは見ててください。

俺 金持ちで 心に余裕あるから
多少 変なことあっても全部見るわ。

♬(比良のハミング)

(比良)時は 2000年。

大昔みたいに言った。

ジリリリリ… バンッ。

僕の名前は松井!
(松井)そんなんじゃねえよ。

下の名前はケムリ!
(松井)芸名じゃねえかよ。

パパは副社長だし
ママは美人。

僕の人生 何の問題もないな。
(松井)何なんだよ それ。

ギャグみてえなやつ。
やってねえよ 俺。

今日は学校に行こう!
(松井)毎日 行けよ。

「今日は」って何だよ。
(比良)ママ 天使のはね取って。

ランドセルって言えよ。

瞬足 瞬足!
(松井)瞬足じゃないよ。

いってきます!
(松井)早く行け。

邪魔だ 邪魔だ。

お金が邪魔だ。
(松井)そんなわけねえだろ。

敷き詰められてねえよ 俺んち。
ぎゅうぎゅうじゃねえから。

行けよ早く 学校に。

行かないと。
間に合わない 急げ。

あ~! 親に敷かれたレールの上
気持ちいい~!

言うわけねえだろ。
言うわけねえだろって。

公園だ!
(松井)あんま行きで寄り道するな。

帰りに寄るんだよ。
(比良)滑り台 のぼるぞ。

乗んなくていいよ。
(比良)株価上昇 株価上昇。

株価上昇 大暴落!
(松井)やな子供。

大暴落だ。 ストップ安だ。
(松井)ストップ安じゃねえよ。

学校 行けって 早く。
遅刻すんぞ。

あっ 間に合った。 公務員だ!
(松井)先生のこと

公務員って言うな。
言うな そんなこと。

起立! 気を付け!

パパの会社がある方向に 礼!

お願いします!
(松井)そんなわけねえだろ。

そんなんしてないって。
俺 子供んとき。

しまった! 大和証券は
全国に支社があるから

みんなが バラバラの方向を
向いてしまってる…。

何の問題もないな!
(松井)問題ばっかだよ。

そんなんじゃないから。
できてないわ お前。

頑張ったんで お金 下さい。
(松井)お金あげます。

もういいよ。
どうもありがとうございました。

[山崎 賢人さんも大絶賛!]

父さん 今日は父さんのお葬式に

こんなにたくさんの人が
集まってくれたよ。

父さんは
これまでテレビタレントとして

数々の番組で活躍してきました。

中でも父さんが司会を務めた
『ザ クイズ デ クイズ』は

誰もが知る長寿番組になりました。

芸能界を引退してからは
お茶の間にかわって

僕たち家族を ずっと
楽しませてくれていましたね。

だから父さんがいない わが家は
すっかり寂しくなりました。

父さん どうして…。

どうして 父さんは天国に…。

行ってしまったのでしょ~か?

(早押しボタン音)
(上田)兄さん。

寿命。
(上田)正解!

98歳 大往生。
正解は 寿命でした。

父さんは 僕たちにたくさんの
元気と愛情をくれましたね。

さて そんな父さんが
亡くなる直前

僕たちにくれたものとは
いったい何でしょうか?

(早押しボタン音)
(上田)兄さん。

早押しボタン。
(上田)正解!

父さん クイズ大好き。
正解は 早押しボタンでした。

父さん。 父さんの遺言どおり

父さん クイズにして
クイズやってるよ!

さっ まだまだ
逆転のチャンスはございます。

皆さまも分かった時点で

お手元の早押しボタンを
押してください。

それでは どんどん参りましょう。
ザ クイズ デ クイズ!

さて 父さんが
好きな食べ物といえば?

(早押しボタン音)
(上田)兄さん。

天ぷら。
(上田)ですが 天ぷらですが

父さんが苦手な食べ物といえば?
(早押しボタン音)

兄さん。
(サイトウ)天丼。

正解。 何でだよ!
いまだに理由 分かんないよ。

さて 父さんから聞いた

父さんが母さんを落とすために
使ったテクニックとは?

(早押しボタン音)
(上田)兄さん。

乱暴なキス。
(上田)正解。 聞きたくなかったよ!

何で言ったんだよ!

あと 兄さん 断トツ トップだよ。

さて ルーマニア語で
竜の息子を意味する…。

(早押しボタン音)
(上田)兄さん。

ドラキュラ。
(上田)正解。 普通のクイズも強いよ!

すごいよ。
兄さんは いつだって完璧です。

それに比べて
僕はバカで駄目な息子です。

さて そんな僕ですが
家族に隠してることがあります。

それは いったい何でしょう?
3択問題です。

A 借金がある。
B 来月 結婚する。

C 本当の息子じゃない。

A 借金。 B 結婚。
C 調べたら父親が違った。

どれ?
これが最後のクイズです。

兄さん お答えください!

(早押しボタン音)
(上田)兄さん!

B 結婚。

正解! 僕 結婚するよ!

こんな僕でも結婚するよ
お父さん…。

引っ掛かんなかったねぇ。

すごいよ。
やっぱ兄さんは すごい人だ。

優勝は兄さんでした!
さて 今日はここまで。

天国のお父さん さようなら!

フリースタイル ラップバトル
1回戦 第1ラウンド。

先攻 リンダMC
後攻 SKI。

レディー ファイト。

♬「ラッパー気取りのフェイク野郎
お前のメッキ剥がしてやろう」

♬「顔面泥棒 ライブも泥棒
盗んでばっかのクソでくの坊」

♬「まず お前の曲
聞いたことねえよ」

♬「現場でも
名前 聞いたことねえよ」

♬「その臭い口 ふたしてやろうか
お前の口臭は 公衆便所」

♬「うるせえ 黙れ 細長眼鏡
それでラッパー? 見た目はヘタレ」

♬「曲も作ってる お前は知らねえ
強がりやめとけ このクソガキ」

♬「裏 連れてって
ボコっちゃおうか?」

♬「それかママのおっぱいでも
吸っときな」

♬「お前だってにおってる 裏方臭
心と眼鏡 粉々にすんぞ」

終了。

それでは審査員の皆さん
どちらに札をあげるか

お考えください。

あの… 何かごめんなさい。

えっ?

ちょっと色々
言い過ぎちゃったかなと思って。

ごめんなさい。
(酒井)僕の方こそ ごめんなさい。

ああ いえいえ…。
あの一応 確認なんですけど

さっき言ってた 後で 裏 行って
ボコっちゃおうかなみたいな…。

ボコんないっす ボコんないっす。
(林田)ボコんないですか?

バイブスで言っちゃっただけで。
(林田)バイブスか。

びっくりした よかったです。

そんなん言ったら
あなたが最後に言ってた

「お前の口臭は公衆便所」ってのも
ただの韻ですもんね?

えっ? えっ?

それでは第1ラウンド
ジャッジに参ります。

赤 青 赤。
勝者 SKI。

お~ よっしゃ!
(林田)あっ あの

ちょっと提案なんですけど
さっきみたいな野蛮なバトル

やめにしません?
もっとピースで リスペクトのある

バトルしたいなと思って。
(酒井)ああ 平和な感じの方が

僕ら
合ってるかもしんないっすね。

そうですよね。 じゃ それで。

分かりました。
(林田)じゃ お願いします。

それでは
第2ラウンドに参ります。

先攻 後攻 入れ替わって
レディー ファイト。

♬「お前とバトルできて
ホントにうれしい」

♬「生まれは違えど
ラップを愛した仲間だから」

♬「裸で語ろう ヘイ ブラザー」

♬「アルバム聴いた
お前の言葉で 胸 熱くなった」

♬「マジで食らった リスペクト
ピースなバトルで ベストバウト」

♬「来月 一緒に曲 作ろうぜ」

♬「作るわけねえだろ フェイク野郎
クソして寝てろ 泥棒ラッパー」

♬「盗んでばっか 頭皮はカッパ
はげ親父 かけてやる 育毛剤」

♬「そもそも お前に興味がない
消化試合 うぅ 口が臭い」

♬「黙って聞いとけ このブタゴリラ
臭い口には ふたをしな」

終了。
それでは審査員の皆さん

どちらに札をあげますか?
お考えください。

ちょちょちょ…。

訳を聞かせて。

(林田)何か ちょっと
空気にのまれてしまいました。

はっ?
色々言いたいことあんだけどさ

取りあえず
また口のこと言ってなかった?

おお どこ行くの?
ただの韻だよね?

それでは第2ラウンド
ジャッジに参ります。

青 青 青 クリティカル!

2回戦に駒を進めたのは
リンダMC!

ずりいよ!

SKIさ これが俺のやり方!

お前 きっしょ。
(林田)お前 くっさ。

頼もう! 頼もう!

私は キサラギ流柔術の使い手
キサラギ イッシンと申す。

こちらのワジマ流拳法の
看板を頂戴すべく

道場破りに参った!

ワジマ ゲンゴロウ師範
お手合わせ願いたい!

頼もう! 頼もう!

頼もう! 頼もう!

た… あの すいませーん!

ごめんくださーい!

どなたか… 頼もう!

何?

何?

私は キサラギ流柔術の使い手
キサラギ イッシンと申す。

道場破りに参った。

ねぇ! 何か来てるよ?

で 何だっけ?
(佐々木)あの 道場破りに。

道場破りだって。
今どきウケる。

奥さまですか?
(八木)私?

違う違う 女 女。
女? 女? 彼女?

ねぇ 私って彼女?
彼女って言っていいの?

ふざけるな。

昨日 ナンパされたの。
(佐々木)ナンパ?

クラブでナンパされたの。
(佐々木)クラブで?

昨日は DJ 松永で 超あげあげで
テキーラ がんがん いっちゃって

気付いたら ここみたいな。
♬「DJ 松永」

プンプーン プーン プーン
ウェウェ ウェウェ…。

ちょっと
よく分からないんですけれども

師範
呼んできてもらっていいですか?

お手合わせ願いたいんで。
(八木)はーい。

≪(八木)ねぇ 道場破りだって。
道場破…。

ちょっとやめ… やめてよ。
ちょっとくすぐったいから。

ちょっとタオル取るな。
タオル取るな。

ちょっと ひげのやつ見てるって!
ちょっと ひげのやつ…。

ちょ… ちょっともう…。

いないって言えって。
(佐々木)えっ?

いるんですよね?
(八木)何かめんどくさいみたい。

(佐々木)めんどくさい?
ちょっと どうしようかな。

じゃ 私とやる?
(佐々木)やるって何を?

そっちのやるじゃなくて
ちょっと何 考えてんの。

エロひげ~!

そんなこと考えてないです。
(八木)戦うってこと。

無理ですよ 女性となんか…。
(八木)楽しそうじゃん。

ねぇ 私 ここの道場の看板懸けて
戦っていいでしょ?

いいって ほら。
用意 始め。

初めてだから…。
(佐々木)無理 無理 無理…。

楽しいじゃん。
(佐々木)軽くやりますよ 軽くね。

やだ キモい ちょっと触んないで。
臭い… やめて ひげ!

勝負になんねえよ これ。
取りあえず今日は帰りますから。

また後日 出直します。
すいません 失礼します。

えっ? ねぇ 倒した!

小芝さん
4組 見ていただきましたけども

気になった芸人さん いましたか?
(小芝)皆さん

めちゃめちゃ面白かったです。
ゾフィーさんの…。

南原さん どうですか?
ザ・マミィのね。

ラッパーの人たちは…。

『ネタパレ』から
新たなスターを発掘する企画

ニュースターパレードです。

トップバッターは…。

どうぞ。

♬~

(鳥越)恋って いいですよね。

彼と付き合って1年記念日。

そのデートを歌にしちゃいました。

聞いてください 『夢見る乙女』

♬「今日は彼とデート
気合 込めて 行くの」

♬「だって 私 夢見る乙女だから」

♬「彼が 私に告白してくれた
懐かしい 見晴らしのいい広場で」

♬「お舟を眺めている」

♬「ボートレースで3連単」

♬「3連単」

♬「彼は2車単 ワイド
賭け方 控えめなのね」

♬「当たれ 当たれ 握る新聞紙」

♬「惜しくも 3, 000円負け
取り戻しに行こう」

♬「彼はパチンコ 私はスロット」

(鳥越)ボートレース多摩川の牛炊
めちゃくちゃおいしいよ。

(佐野)ありがとうございました。

小芝さん いかがでした?

何すかね。

歌とダンスって やっぱ合ってた方が
いいと思うんすけど…。

続いては…。

どうぞ。

はい ももでーす。

僕が まもる。といいまして。
(せめる。)僕がせめる。といいます。

2人で ももです。
お願いしまーす。

俺 最近さ
いろんなこと始めてんな。

俺も いろんなこと始めたよ。
(せめる。)自分も

いろんなこと始めたんや。
例えばさ 何 始めた?

俺? 英会話 習い始めてん。
(せめる。)英会話?

また何でよ?
(まもる。)俺 日本語

結構しゃべれるから。
英語しゃべろかな思て。

何でやねん。
日本語もままならん顔やろ。

どんな顔やねん。
(せめる。)奇麗な日本語

しゃべられへんやろ。
(まもる。)しゃべれる それぐらい。

ずれてるわ。
(まもる。)自分 何 始めたんよ?

俺? 俺は大人な趣味
始めようって思って

ダーツ始めてん。
(まもる。)何でや 的顔やろ。

的顔って何やねん。
(まもる。)全国民の

的みたいな顔してるやんけ。
(せめる。)どんな顔やねん。

ずれてるわ。
(せめる。)ずれてへんよ。

俺 まだ始めたことあんねんけど
タピオカ屋で バイト始めてん。

びっくりした!
お水の送迎顔やろ。

タピオカ屋でバイトなんかすんなよ。
(まもる。)やってええやろ。

俺 料理も始めてんな。
(まもる。)何でや 廃棄弁当顔やろ。

廃棄弁当顔って何やねん。
(まもる。)廃棄物しか食わんやろ。

そんなん食べてないよ。
(まもる。)大河ドラマ見始めてん。

何でやねん 『特命係長』顔やろ。
(まもる。)どんな顔やねん。

深夜のエロいドラマしか見いひんやろ。
(まもる。)見いひんわ そんなん。

体 鍛えるために ジム行き始めてん。
(まもる。)何でや ヨガ顔やろ。

ヨガ顔って何やねん。
(まもる。)ベンチプレスよりもマット顔やろ。

マット顔って何やねん。
(まもる。)恥ずかしいねんけどさ

ポエム書き始めてん。
(せめる。)何でやねん。

あっさい うっすい言葉顔やろ。
(まもる。)どんな顔やねん。

「人生楽しんだもん勝ち」とかしか
書かれへんやろ。

書かへんわ そんなん。
(せめる。)ラップ聞き始めてんな。

何でやねん 初音ミクやろうが。
(せめる。)何で ボーカロイドやねん。

(まもる。)ずれてるわ
めっちゃずれてる。

でもさ 幾つになっても挑戦する。

それが人生。
(まもる。)出た 名言。

センキュー!
(まもる。)ずれてるわ。

どうもありがとうございました。
(佐野)ありがとうございました。

小芝さん
最後までずれてるという。

確かに…。

続いては…。

どうぞ。

♬~

[やつは
不敵な笑みを浮かべていた]

[刃先から伝わる強い殺意が

私に助かる見込みがないことを
教えてくれた]

[薄れていく意識の中

やつに気付かれないよう
書き残した最後のメッセージの意味を

誰が解き明かしてくれるだろう]

[私の最後の頼みだ。
やつを止めろ]

[これ以上 犠牲者を出す前に…]

[あっ 違う。
これ 「D」です。 「D」]

[何か 「P」みたいに
なっちゃったんですけど]

[「D」です。 はい すいません]

[あと これ「J」みたいに
なっちゃってるんですけど「T」です]

[あと これ こことか
出ちゃってるんですけど

特に意味はないです。
普通の「F」です]

[変にメッセージ性あると思われても
あれなんで]

[普通にアルファベットだけ
読んでもらえれば]

[あっ この「W」は違います。
「W」は違います]

[もう1回ちゃんと書きます。
すいません 何か]

[初めてなんで こういうの]

[違う 間違えた 間違えました]

(佐野)ありがとうございました。

小芝さん。
(小芝)面白いですね。

でも映像使ってる感じとか
陣内さん…。

ねっ 面白いですよね。

続いては…。

どうぞ。

ここに来れば
本物のすしが食べれる。

そう聞いてますよ。
(平川)ありがとうございます。

今日は いいネタ入ってますんで
お任せで どんどん…。

ごめんなさい。
お任せは ごめんなさい。

えっ?
(大村)私 どこのすし屋でも

初めに頼むネタは同じネタです。

そのネタを食べれば
職人の力量が分かる。

つまり あなたの腕もね。
(平川)ほ~ そうですか。

今日は いいネタ入ってますし
私も腕には自信がありますんで

何でもおっしゃってください。

それでは…。
(平川)はい 何いきましょう?

あぶりエビマヨチーズコーン。

ないない ないない…。

エビから後がない。
職人の腕 関係ない。

マヨチーズコーン入れて あぶったら
それ ピザやわ。

16個 下さい。
(平川)めっちゃ食うやん。

(佐野)ありがとうございました。

個人的に ツッコミの子の…。

分かる。
続いては

所属事務所を レーベルと呼ぶ
自称…。

どうぞ。

あっ こんなとこに
おすし屋さん できたんだ。

全然気が付かなかったな。

ちょうど おなかもすいたことだし
ちょっと入ってみよっかな。

えっ?

♬~

♬「こんなとこに出来たんだ
寿司屋」

♬「全然気がつかなかったな
Oh oh」

♬「ちょうど
お腹も空いたことだし」

♬「ちょっと入ってみようかな
Baby ガラガラ」

(類家)♬「Hey! らっしゃい!
どうぞ お客さん」

♬「今日も新鮮なネタが たくさん
入ってきてますよ WHAT’S UP?」

♬「さぁ 何から握りやしょうか?」

♬「あれも食べたい
これも食べたい」

♬「どれも美味しそうで
決められないや」

♬「どれも新鮮で
どれも美味しいよ」

♬「じゃあ もう
大将のオススメください」

♬「シュウマイです!」

♬「シュウマイかい!!」

♬「シュウマイかい」

♬「シュウマイです」
(真野)♬「シュウマイかい!!」

♬「シュウマイかい」

♬「シュウマイです!」

(2人)♬「シュウマイかい」

どうもありがとう!
(佐野)ありがとうございました。

続いては 前回
間宮 祥太朗さんにはまり

MVPの…。

どうぞ。

どうぞ。

よろしくお願いしまスクラムトライ。

しんやがお送りする
ラグビー物まね。

1トライ目。
レフリングが適当過ぎる

東生野中学校 アシタカ先生。

普通のレフェリーの場合。

イグジット イグジット。
(ホイッスル)

ノックオン。

アシタカ先生の場合。

えい えい。
(ホイッスル)

あーい。

全然違うじゃん。

2トライ目。

ゴール前でも テンションが変わらない
東生野中学校 アシタカ先生。

普通のレフェリーの場合。

タックル ロールアウェイ ロールアウェイ
イグジット! OK。

(ホイッスル)
(しんや)トライ!

アシタカ先生の場合。

出せ 出せ どけ どけ。

(ホイッスル)
(しんや)あーい。

ラストトライ!

公式戦でミスした選手に
教師とは思えない言葉を掛ける

アシタカ先生。

よし いけいけいけ…。

おいっ! 死~ね~!

(佐野)ありがとうございました。

小芝さん ずっと笑って…。

アシタカ先生…。

こんな感じやろなって…。

さあ 見てもらいましたが
お話ししたい組はありましたか?

アシタカ先生の話
もう少し聞きたい気もするので

しんやさん。
(しんや)トライ!

(佐野)お疲れさまでした。
(しんや)ありがとうございました。

実際いてんねやろ?
アシタカ先生。

このネタのせいで…。

お前のせいやないか!

気持ちのスポーツだったんで。
中学校のときは。

1個 言うていいよ。
(しんや)いいっすか?

いきます。 ラストトライ!

試合前の円陣で
教師とは思えない言葉を掛ける

アシタカ先生。

集合しろ。
相手の12番と13番…。

(佐野)放送できませーん!
≪問題になるやつだ。

初恋擦れ違いラブストーリー
『彼女はキレイだった』は

毎週 火曜 夜9時から放送中です。

次回の第8話では
宗介と愛が急接近。

2人の恋の行方は
どうなっていくのか?

どんどん展開するストーリーを
ぜひチェックしてくださいね。

一番はまった芸人を1組
選んでいただきたいんですが。

私が一番はまったのは…。

ありがとうございます。
(まもる。)そんなに…。

こっから出たらあかん。
ぐいって行ったらあかんから。

もう何か 即決でしたね。
悩まずに。

(小芝)しんやさんも
すごく面白かったんですけど…。

(佐野)気を使っていただいて。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事