ニノさん【田中圭と最強ポテトチップス&トーストのお供調査&東大生ダービー開催】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ニノさん【田中圭と最強ポテトチップス&トーストのお供調査&東大生ダービー開催】[字]

田中圭が今一番気になるヘルシーチップス&トーストのお供をおかずクラブが徹底調査!田中圭とダーツ対決も!▽「東大あれこれダービー」現役東大生が天才だと思う人は?

出演者
【MC】二宮和也
【メンバー】菊池風磨(Sexy Zone)・吉村崇・ガンバレルーヤ
【ゲスト】田中圭
【VTR】おかずクラブ
番組内容
田中圭の望みは…ポテトチップスを気にせずたくさん食べたい!最強シェフたちが真似したくなるヘルシーチップスレシピを紹介!▽ピーナツクリームトースト大好きな田中圭に最強トーストのお供3選!食べるために田中圭VSよしこ白熱ダーツ対決!▽髪形を変えていない田中圭が最先端の鏡で色々な髪形体験!よしこも大胆チェンジ?▽現役東大生に聞いた「東大あれこれダービー」やっていてよかった習い事・人生のバイブルを当てろ!
制作
【プロデューサー】國谷茉莉
【演出】石崎史郎

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. オカリナ
  2. スタジオ
  3. 田中
  4. 菊池
  5. 二宮
  6. クレーン
  7. ホント
  8. 吉村
  9. お願い
  10. 絶対
  11. マジ
  12. 東大生
  13. 大丈夫
  14. ニノ
  15. 最後
  16. 残念
  17. 全然
  18. ウマ
  19. お薦め
  20. 拍手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>ほぼ寝てない?でも、あれで

すもんね、子育ても一生懸命やり
ながら、モデルさんとしてもねぇ、

ベリーなどで活躍なさってますか
らね、またスタジオでもお待ちし

さぁ 始まりました 二宮和也の
『ニノさん』でございます。

本日のゲストは 田中 圭君です。

よろしくお願いします
よろしくお願いします。

(吉村) お願いいたします。

田中さんは 二宮さんと共演とか
あったりするんですか?

あの お会いしたことは
もちろん あるんですけど

控室で 一瞬 すれ違うみたいな
そのぐらいですね。

あっ そんな感じですか。

もう バラエティーのほうが
多くなっちゃった。

(菊池) どういう回なの?
どうしたの?

なかなか難しいです。
来なさ過ぎなのよ。

すいません。

<まずは…>

建設中の高層ビルの上にある

クレーンあるじゃないですか
デッカいやつ。

あれを どうやって乗せて

それで
終わる時 完成してから

どのタイミングで
こう 下ろすのかとか

めちゃくちゃ大変なの
めっちゃ見たくないですか?

よしこさん どうでしょうか?

(よしこ) 知りませんよ。

風磨さんとか 分かんないですか?

どういうメンタルで 私 VTR
ふればいいんですか? この後。

VTRあんの?

<街中で見掛ける この光景>

<一体 高層ビルの上に…>

<実は これ

建設しているビルの高さに
合わせて

クレーンを
徐々に上げているのだ>

<その名も…>

<まず 地上に土台を作り

その上に マストに支えられた
クレーンを設置>

<建物が クレーンの高さまで
出来上がったら

最上階で クレーンを固定し

マストを油圧で引き上げ
土台を途中の階に固定>

<これを 何度も繰り返し行い

ビルが
高くなって行くのに合わせて

常にクレーンを最上階に
乗るようにしているのだ>

<ちなみに…>

<ちょっと小さめのクレーンを
引き上げ

最上階で 大きいほうのクレーンを
解体し

小さめのクレーンで
地上に下ろす>

<これを…>

<最後は…>

(田中の拍手)
いや 田中さん。

何で 何で?

いや まぁ すごいけど。

最後 クレーンが もう

マトリョーシカみたいに
なってるわけでしょ?

小っちゃく 小っちゃく
小っちゃく。

最後は 人がエレベーターで運ぶ。

人が 抱えられる大きさになって
戻って来るわけじゃないですか。

(田中の拍手)
いや!

絶対 違うって そんなの。

満足ですか? 満足ですか?
僕は はい。

(まひる) 何か こう…。

(まひる) イラストっていうか。
(よしこ) イラストだったね。

油圧の感じとかね
グングンみたいなね。

しょうがないですよ その現場
ちゃんと押さえてるっていうの

ずっと何年も
見てないといけないんで。

田中さん…。

すいません すいません。

すいません。

<最初の企画は…>

<それは>

♪~

よいしょ~!
(拍手)

僕らの…。

食べちゃいますね。
で 結構…。

あれって…。

はぁ~。

(菊池) 途中で残すのも何か
保存 利かないですしね。

罪悪感を感じながら

やっぱ どうしても おいしいから
止まらないんですけど もう…。

…は ないのか?と。
なるほど。

何も気にせずに バクバク
行けるものは ないか?と。

むしろ 行ったほうがいいよ
みたいの ないか?と。

あんのかな? そんなの。

<いくら食べても…>

<調査に向かったのは>

(オカリナ:ゆいP)
どうも おかずクラブです。

『ニノさん』ロケ 2回目
頑張ります!

今日は…。

オカリナさん。

(オカリナ) 私はね もう…。

(ゆいP) そうなんですよね。

そうですね もう…。

そうなんですよ…
まぁ 今 お忙しいからね。

もう ホントにね
夏バテとかせずに

今日が
今年一番の暑さということで。

今 圭が オカリナのこと
いやらしい目で見てたよ!

えっ?

もう ホントに…。

「きゃ~」なんて。

<今回 最強シェフが…>

(オカリナ:ゆいP)
よろしくお願いします。

(ゆいP) ジャージー姿だ。

<つむらさんは
食生活を変え…>

<美ボディーの持ち主>

<理想の体づくりのための
レシピを

YouTubeで公開している>

(つむらさん) 枝豆ちゃん
そんな 水分 出ないから。

(オカリナ:ゆいP)
ヘルシーパリパリチップス。

<脂質半分以下の…>

<メインとなる…>

(つむらさん) まずね 材料 これです。

見たことありますか? これね…。

<1つ目は…>

<そして…>

ジャジャジャジャン!
はい こちら。

(オカリナ) 何ですか? これ。

(オカリナ) あぁ!

(つむらさん) そうなんです。

<作り方は超簡単>

これ…。

<クッキングシートの上にのせ
麺棒で…>

<レンジに入れ
4分待つだけで完成>

(ゆいP) うわ~ すごい!

(ゆいP) うわ~ おいしそう!

<脂質 半分以下…>

(パリっという音)
(スタジオ:まひる) あっ いい音。

あっ すごい。

(ゆいP) あっ 止まんない感じ。

食感が もう パリッパリです。

(スタジオ:よしこ) ハハハハ…。

(オカリナ) もうちょっと 何か…。

(オカリナ) 満足度が高いと思います
おいしいです。

(よしこ) ハハハハ!

<自宅で簡単に作れる…>

(ゆいP) お~ すごい!
(オカリナ) すごいね。

(ゆいP) とんでもない筋肉が
やって来ましたよ。

(だれウマさん) こんにちマッチョ。

(ゆいP) かぶっちゃったよ。

<どこか きんに君を
ほうふつとさせる彼は…>

<をコンセプトに…>

(だれウマさん) 今回は…。

(ゆいP) 無限ちくチーチップス?

(オカリナ) 聞いたことないね。

(だれウマさん) …を使っていただいて。

<材料は…>

<たった2つ>

<まずは…>

(オカリナ) へぇ~ なるほどな。

<…を平らに敷き

その上に ちくわをのせ

辛みと香りづけのために
ブラックペッパーを振りかける>

<これをレンジにかけるだけ>

(だれウマさん) それで…。

やっぱり この…。

<オカリナの…>

(ゆいP) これは…。
(スタジオ:田中) めっちゃ焦げてる。

(オカリナ) 確かに。

<このような…>

<皆さんは 焦げないように
注意してください>

<それでは タンパク質豊富で
糖質を抑えた…>

<いざ試食>

すごい 硬いね。
(オカリナ) 硬いのか。

(スタジオ:二宮) 前歯 そんな弱いの?
(スタジオ:吉村) ジジイの食べ方。

(ゆいP) すごいチーズ感じる。

(スタジオ:二宮) おいしい?

これは。

でも 確かに 後を引くのが
すごく分かる。

(オカリナ) この ザクザクの感じが。
(ゆいP) あ~ う~ん!

<自宅で簡単に作れる…>

は~い。

(スタッフ) 教えていただいても
いいですか?

はい。

…っていわれてますからね。
(スタジオ:吉村) 料理の先生。

<低カロリーな豆腐と
栄養満点 アボカドの…>

(ゆいP) まず…。

<アボカドは
同じ厚みになるように

ピーラーで 薄くスライス>

(スタジオ:菊池) これは うまそう。

(スタジオ:田中)
絶対おいしいですけどね。

<さらに ひっくり返して…>

<まずは…>

<水気を取る>

<塩を振りかければ完成>

<こちらが 豆腐と
栄養満点のアボカドで作った…>

<彩りも奇麗な…>

あっ うん!

(ゆいP) あっ おいしいね うんうん。

歯応え的には
そんなにないんだけど…。

(オカリナ) へぇ~。
(ゆいP) 塩 コショウの感じが効いてて。

(スタジオ:二宮) さすがにね
ご自身で作られたから。

(オカリナ) でも 確かに…。

(ゆいP) パリってしてるよね。
(オカリナ) ねっ 歯応えっていうか。

(ゆいP) 思ったんだけど…。

(ゆいP) これ うまいぞ これ 絶対。

(スタジオの笑い)

(スタジオ:吉村) 厳しい。

<珠玉の無限チップスを
食べ尽くした2人が

田中さんのために選んだのは?>

え~ 私は…。

(ゆいP) おやつにもなるし
おつまみにもなる。

それを…。

私は 揚げない…。

(オカリナ) …が いいかなと思います。

田中 圭さん ぜひ…。

(スタジオ:田中)
ありがとうございます。

さぁ ということで…。

…をご用意しましたんで ぜひぜひ
召し上がっていただければと。

さくっと
おから 行っていいですか?

おから 行っちゃいます。

正直なご感想 お願いいたします。

もうダメそう もう。
(よしこ) どっち?

あれ?
あら。

オカリナ状態。
オカリナ状態。

おいしいです おいしいです。

なるほど。

<続いては…>

皆さん ちょっと
食べていただければ。

その
ポテトになってるんだっていう。

もはや…。

なるほど
お菓子としては おいしい?

女子は好きなの?
(よしこ) いや。

うわ おいしそう。

<…が もうひと品>

<それは>

♪~

(菊池) なるほど。
おぉ~。

ピーナツクリームを頂いて。

それに めちゃくちゃ
どハマりしてしまいまして。

そうすると もう
めちゃくちゃ おいしくて…。

ホントに…。

今 僕の中で
パンに塗って食べるものの

一番ハマってるのが
ピーナツクリームなんですけど。

もっと こう お薦めの

それを超えるお供があったら
いいなと思って。

なるほど 1位を超えてくれと。
はい 超えてほしいなと。

<と 熱弁する…>

<…をご紹介>

<教えてくれるのが>

(ゆいP) パン料理研究家。

(ゆいP) パンの専門家。

<これまで…>

<…を務める パンマニア>

(ゆいP) ちなみになんですけど…。

(ゆいP) 断然なんですね。
(片山さん) 私…。

(ゆいP) 念願の。

(ゆいP) 念願の登場!
ニノ 見てますよ 今。

(ゆいP) 二宮さんの。

(オカリナ) 言っちゃってくださいよ。
(ゆいP) こんな機会ないんだから。

(スタジオ:吉村) 「あ~」じゃ ないよ。

<1つ目が>

こちらになります。

(ゆいP) ピスタチオスプレッド?
(片山さん) はい。

今…。

<わずか…>

<大人気商品>

(ゆいP) あっ! えっ…。

(片山さん) そうなんですよ。

(ゆいP) あぁ おいしそう
甘い感じのやつだ おいしそう。

(片山さん)
これ 何がいいって それこそ…。

<…が魅力>

<そのため…>

<…がお薦め>

耳から 耳から いただきます。

(オカリナ) 耳 先に
中身のほうが おいしいもんね。

(スタジオ:吉村)
すごいな 最後 右の奥歯で行く。

(スタジオ:二宮) あそこ 得意の歯。

(オカリナ) これ いいですね。
(ゆいP) 何だろう…。

(ゆいP) とにかく。
(オカリナ) へぇ~。

(ゆいP) 止まんない。

マジで…。

(ゆいP) このての…。

(スタジオ:吉村)
あぁ じゃあ これ 超えるかも。

オカリナ先生 お願いします。
(スタジオ:二宮) 出るか? 「うまい」。

(スタジオ:二宮) 出た!

(オカリナ)
めっちゃおいしいです 何か…。

(オカリナ) マジでチョコレートみたい
ピスタチオのクリームっていうか。

ちょっと食べてほしいです。

(スタジオ:菊池) 期待大だな。
(スタジオ:吉村) これは行ける。

こちらになります。

へぇ~。

ドラマ…。

僕は 冤罪事件を再捜査する
クセモノ刑事

通称 死神を演じています。

堤 幸彦監督が送る痛快ミステリードラマを
ぜひ お楽しみに。

<2つ目が>

こちらになります。

(スタジオ:吉村) あっ おいしい!

<…に仕上げたクリーム>

(オカリナ:ゆいP) へぇ~。
はい。

<引き立たせるため…>

<…がお薦め>

(オカリナ) 一番気になる。

(スタジオ:菊池) 全部 食ってる。

香り すごい。

(ゆいP) めちゃくちゃ…。

…といいますか。

<少し甘くして食べたい方は…>

<…するのがお薦め>

(オカリナ:ゆいP) えぇ~!

(オカリナ) ご飯のおかず。
(ゆいP) ニンニク でも…。

(オカリナ) あぁ そっか。

(オカリナ)
そうだね そうだ そうだね。

<砂糖を使用せず…>

<を使用する こだわりにより…>

米麹甘酒…。

(オカリナ) 甘酒はね…。

(ゆいP) ありがとう。

<醤油麹には
カリっと仕上げるために…>

<…がお薦め>

<さらに…>

<オーブンの熱で
パンに味が染みわたり…>

うん おいしい!

うんうん マジで…。

(オカリナ)あっ 味噌なんだ。
(ゆいP)ちょっと味噌に近い でも…。

(オカリナ) へぇ~。
(ゆいP) うん。

(スタジオ:吉村) 先生 お願いします。
(スタジオ:二宮) おいしい?

(ゆいP) ねっ この薄さじゃないとね
って感じだよね 分かる。

鶏肉のせたら おいしいかも
モモの。

いいね。
(ゆいP) うまいね。

<こちらの…>

(オカリナ) この3つの…。

<挑むゲームは 田中 圭さんが
得意だというダーツ>

<ニノさんメンバーと対決し…>

戦って勝てば
持って帰れるという。

やっぱり だって…。

たぶん。
持って帰るために。

ホントですか。
やってましたか。

やってました。
ギャルサー時代ね。

ギャルサー時代に。
ホントですか。

じゃあ
よしこさんと勝負しようかな。

よしこさんと やりますか。
はい。

いいですか? じゃあ 行きますよ。
頼むよ。

OK 行きます。

あぁ!
すごい。

いいよ!

やった!
(菊池) デカい デカい。

すごい。
20のダブルですね 40。

まさか ここで…。
(よしこ) やった!

すごい引き!
ハハハハ!

これは すごいです。

<2投目>

よし。

行きま~す。

惜しい。
(よしこ) 惜しい。

(菊池) 惜しい!
12か。

(よしこ) 12か~。
すごいっすよ でも。

すごい すごい すごい
めっちゃすごい。

マジで やってたな この人。

はい。
ギャルサー時代 思い出して。

あぁ これは ゼロでございます
狙い過ぎたか。

クッソ~。
ということで…。

うわ~ 悔しい ごめんなさい。

<田中 圭…>

もう 構えが違いますもんね ほら。

カッコいいわ。
これ やってるわ。

もう 行けそうですね 構えが。
(菊池) 似合うもんな。

14。

ただ 真ん中 来てます。
真ん中 真ん中 真ん中。

真ん中 行かれたら…。
真ん中しか狙わないですよ。

でも これで 50入ったら。
もう負けだから 64でね。

(菊池) まぁ 行けるでしょ。

ちょっと 1回 ストップ。

おっ 勝つな これ 勝つな これ。

<2投目 終了時点で
まさかの28点>

<田中 大ピンチ!>

いやいや もう
真ん中です 真ん中です。

真ん中 行く?
真ん中です 真ん中のみ。

勝てるぞ。
勝つな これ。

真ん中じゃないと
もう 負けますよ これ。

ちょっと右だけ ちょっと脱いで
ちょっと右だけ。

いやいやいや…。

(よしこ) メンタル弱えぇぞ!

自分でね ハードル上げちゃって。
大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫。

大丈夫なのかな。
構えは すげぇんだけどな。

(笑い)

行きますよ
マジで行きますからね!

お願いしますよ。

お願いします!

(よしこ) あっ。
勝った 勝った 勝った。

よしこちゃん 勝利!
やった~!

(拍手)

イエイ!
チクショ~!

(笑い)

<この後…>

はぁ…。

<次回のゲストは…>

イチ イチ イチ。

あっ あぁ! すごい。
(大久保) 顎 のせた。

<さらに 女性が行きたくなる
最新サウナを

アインシュタインが大調査>

≪畳が敷いてありまして≫

(河井) あれ?

<それは>

♪~

どんな髪形が似合うのか
知りたい!

なるほど。
へぇ~。

この仕事 始めてなんで…。

基本…。

(笑い)
なるほど。

<そんな田中 圭のために
用意したのが…>

<まずは…>

<さらに すごいのが 髪の…>

<ヘアカラーも
簡単に お試し可能>

今日は あえて よしこさんの…。

あぁ。
あぁ あっ かわいい。

よしこさん
どうですか? やってみて。

いや~ 絶対しないですね
この髪形。

<それでは…>

(成さん) じゃあ 長いので。
長いの はい。

うわ~!

おぉ…。

なるほど。

でも これは いい感じですね。
うん。

もう1回 ロン毛っていうか
さっきみたいな。

長めが見たい。
長めが見たいっすね。

長いやつ。

あぁ。
あぁ~。

田中さん リクエストあります?
こういう髪形で

こういう色がいいっていう。

長いの やめましょう。

いいですよ
長いので 1回 見てみましょう。

長いの… それとか いい
これ 長いですよね。

これ 長いですよね。
(よしこ) あぁ そっか~。

(まひる) あちゃ~。
あちゃ~。

(よしこ) あっ 見たいですね。

(成さん) これは
ちょっと激しいですけれども。

(よしこ) あっ。
(成さん) こんな感じですね。

あっ いいじゃないですか。
うん。

前髪 もっと短く。

あっ ありました 私のおかっぱ
前髪 短いですけど。

あ~ あ~。

あっ いいじゃないですか。
いい!

何か 音楽家の役みたいな。

色も変えてみましょうか?

赤とかだったら…。
赤かな?

ハハハハハ!
いいじゃないですか。

いいですね。
結構 何でも似合うよ。

(よしこ) …みたいで。
(菊池) デッカチャンと同じだ。

田中さん
どうでした? やってみて。

いや あの~ ホントに
何ていうんですか…。

…とは思いました。

候補として
これ行こうかなっていう。

いやいや 大丈夫なの? ホントに。
攻めますね。

<続いては…>

<実は…>

<まさに 日本の…>

<そんな…>

<現役東大生が選んだ…>

<見事…>

<しかし…>

<最も
ポイントを獲得した方には…>

<プレゼント>

<まずは…>

これを予想していただきましょう
皆さん いかがでしょうか?

これは…。

…とは思いますよ。

なるほど 人類のってことですね。

ちなみに…。

いや いっぱいいますけど。

僕らの職業だと
本書く人とか 脚本家とか。

ホント ゼロから生み出せる
ストーリーを生み出せる人は

すげぇなって いつも思います。

だから ひょっとしたら そこが
入って来るかもしれませんよね。

なるほど。
小説家とかね。

文豪とか
詳しいですから 東大生は。

いや 違う。

(よしこ:まひる) ダッセェ!

二宮君が思うを聞いてるんです。
そうなんです 質問が全然 違う。

でも 言ってはいました。
なるほど。

ひょっとしたら じゃあ
入るかもしれないよと。

まぁ 候補には入ってますよね
中島健人が言うから。

ダッセェな おい。
ダセェ。

まずは
風磨さんから行きましょうか。

はい
いや ちょっと でも これは…。

ほうほう ほうほう。

(よしこ:まひる) あ~。
なるほど。

芥川龍之介さんは入ってるのか
どうでしょうか?

残念!

広くない?
広いよね。

残念!
ホントに残念なの?

かすってもないんじゃないの?
ランキング外でございます。

続いて ガンバレルーヤのお2人。
頼む 頼む。

1位 当てなきゃいいんだから。
(よしこ:まひる) そうですよね。

(菊池) なるほど。
なるほど なるほど。

あり得る あり得る。
なるほど。

じゃあ よっちゃん お願い。

え~
私たちが天才だと思う人は…。

せ~ので言うような
相談かと思った 俺。

私 驚いちゃいました。
何の相談してたの?

さぁ どうでしょうか
大谷翔平さん 入ってるかどうか。

すごい!

入ってました!
(よしこ) すごい!

2位でございます。
(よしこ:まひる) やった~!

<東大生が選ぶ天才…>

ホントに 何か…。

<ということで…>

2位に大谷翔平
ということでございます。

さぁ 続いて 田中さん。

(よしこ) えっ?
マジで?

でも たぶん…。

願うぐらい 今 思い付いてると。

じゃあ その方をお答えください。

うわ~! さぁ 藤井聡太さんは
どうだ?

1位か? それ。
藤井聡太さんは…。

残念です 入ってません。
入ってないんですか!

入ってないんですよね。
えっ マジか。

意外ですよね
確かに入りそうなんですけども。

ヒント行きましょう。

(よしこ:まひる) えっ!
なるほど。

さぁ ということで
二宮さん お答えください。

いいところ! ビートたけしさんは
入ってるでしょうか どうか。

残念 入ってません!

ということで…。

早っ。
ちょっと待って ウソでしょ。

(菊池)
もう一周ぐらい行けないの?

もう一周ですか?
ポンポン行くから こっちも。

お願いしますよ
全然 当たんないんですから。

ごめんなさい ごめんなさい。
さぁ 風磨さん。

あっ なるほど!
さぁ ダウンタウンの松本さんは?

ダァ~! ダメでございました。

でもさ…。

お2人。
あり得る。

ちょっと もう かんじゃってる
ノブシキ。

ごめんなさい あんま 先輩の
コンビ名って言わないもので。

ノブシですし 入ってません。

入るわけないでしょ
東大生が見て。

(よしこ) 絶対 入ると思ったのに。
恥かかせないでよ。

さぁ 入れてください。
はい だから 芸人さんで…。

あ~! 明石家さんまさん!
どうだ!?

入ってないです!
(よしこ:まひる) え~!

BIG3は ちょっと前。

どうですか?

こんなことあるんですか?
何も変わらず。

だから
やめとけっつったんですよ 私。

ヒントが ちょっと弱かったのよ。

…みたいな ありますけど。
東大生に近い人。

いや~ 何ていうんだろうな
何か…。

…みたいな人がいるんですよ。

分かった 分かった。
大ヒントになりますけどね これ。

(よしこ:まひる) あ~。

さぁ どうだ?

正解!
なるほど。

<東大出身の…>

…なんだろうなって
思いました。

<ということで…>

1位は偉人なんだな 絶対。
そうなんです 誰だと思いますか?

アインシュタイン。

素晴らしい!

(よしこ:まひる) すご~い!

やっぱり…。

(よしこ) すご~い!
1位 絶対そうでしょ。

だから 外したわけですね
マイナスになるから。

さぁ 3位 4位 ここに
入って来るんです 芸人さんが。

えっ 3位 4位?

なんと この人が
ランクインするんですよ。

有田哲平さん。

…ってなると
4位は どうなんだ?

コンビでランクインと。
え~ すごい!

すごいんですよ。

<というわけで…>

続いては…。

こちらを予想していただきます。

皆さん 習い事とか
されてたんですかね 田中さんは?

小っちゃい時は。

結構やってますね。
やってました。

全然
埋まっちゃってたんだけど…。

でも 見つかるもんだね
好きなものがね。

それが ひょっとしたら この中に
入ってるかもしれませんし。

それでは
風磨さん 行きましょうか。

これは ガチで当てに行きますよ。

入りません。

(笑い)

え~?
ごめんなさい 入んないんです。

公文 入んない?
入んないですね。

さぁ ガンバレルーヤ。

あれじゃないですか やっぱり…。

習い事の将棋。

やっぱ こう 3手 4手先を
読むっていう意味でも。

さぁ それでいいですね?
はい。

果たして 入ってるのかどうか?

(よしこ:まひる) あ~。

もう 田中さん 行きましょう
お願いします。

いや でも これも… でも
さっき 1位だと思って言って

全然 ランク外だったから
堂々と言いますね。

さぁ そろばんは
入ってるのかどうか?

入ってました そろばん
4位でございます やった!

(スタジオ:菊池) 速っ。

<ということで…>

さぁ 二宮さん 行きましょうか
ノッて来ましたよ。

(菊池) いそう。
(よしこ) ありそうだな。

果たして ピアノは
入っているのかどうか?

おめでとうございます!

えっ!

こちらでございます!
危ねぇ!

危ねぇ!

なので…。

<ということで…>

マジかよ。

習字?
ここは もう 関係ないですよ。

さぁ 習字は入ってるかどうか?

入ってます。
入ってんだ。

基本的なことだ。

そうなんです
そんな難しくないです。

(菊池) 3位 何?

英語だと思ってた。
(まひる) 塾じゃないですか?

塾? 塾は

3位なんです。

(菊池) 公文 別にいいでしょ。
ブ~だったんです。

塾って 習い事か そうか。
そうなんですよね。

塾って 習い事になるんで
やっぱり やっといてよかったと。

1位 何だと思います?
(よしこ) 意外なもの?

みんな これ習ってよかったと
思ってるんですよ。

野球。
野球 いいとこ行ってますよ。

水泳。
はい 出ました!

水泳なんです!

<ということで…>

さぁ 最後のお題は
こちらでございます。

東大生が どういったものを
バイブルにしてるのか

ちょっと想像つきませんけども。
全然 分からん。

ヒント出さないと たぶんね
絶対 当たらないと思います。

漫画など 小説など ジャンルは
さまざまでございまして…。

そして 大ヒント…。

お~。

それでは
菊池さん 行きましょうか。

うわ これは攻めましたね。
逆に いいかもね。

さぁ 『坊っちゃん』は 果たして
入ってるのかどうか?

ちょっとさ 早いよ。

ガンバレルーヤさん
行きましょうか。

漫画で…。

ちょっと 言ってあげたら。

果たして 『こころ』は
入ってるのかどうか?

入ってます!
すごい!

素晴らしい!

さぁ どこなのかが問題ですよね。

さぁ どこでしょうか?
あ~!

うわ~!

『こころ』!
(よしこ:まひる) やった~!

<107年前に連載が始まった

夏目漱石の小説…>

ああいうので 多少…。

…かなとは思います。

<ということで…>

さぁ 田中さん。
はい。

あら。

『ONE PIECE』は
入ってるのかどうか?

入ってる 絶対 入ってる。
どうだ?

入ってないんです!
入ってないの!?

『ONE PIECE』じゃ ない
いや~ びっくりした 今。

僕が好きなので
あっ!て来たんですけど。

そっちか。

さぁ 『SLAM DUNK』は
入ってるかどうか?

入ってるんです!
え~!

順位でございますよ
どこだ?ということでございます。

ここなんです!
(一同) へぇ~!

<バスケットボールを
題材にした漫画…>

みたいな部分があったと
思うんですけど…。

(東大生) 討論する感じの はい。

<ということで…>

だって 世代で うちらだよね。
うん。

今の東大生…。
こう 何か

不変的な漫画なのかも
しれませんね。

うれしい。

<というわけで…>

<1位は なんと 『ドラえもん』>

挙げたいなと思います。

<同率3位には
キュリー夫人の伝記と

図鑑がランクイン>

さぁ ということでございまして
一番多く ポイントを稼いだのは

二宮さん。
えっ 俺なんだ よっしゃ!

プレゼントでございます。
ありがとうございます。

<TVerでは 『ニノさん』の
最新話が無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事