バナナマンのせっかくグルメ★日村×高畑充希×大久保佳代子×人気声優・木村昴だ![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

バナナマンのせっかくグルメ★日村×高畑充希×大久保佳代子×人気声優・木村昴だ![字]

日村は夏の富士五湖で絶景×極上グルメ満喫★高畑充希&大久保佳代子は福島市で旬の桃グルメ&豪快天ぷらに悶絶★大好評!声優・木村昴が宮崎日南で極上焼肉×白米ドカ食い

番組内容
地元の人にオススメグルメを聞き込み!教えてもらったグルメを食べまくり!

【日村さんは夏の富士五湖へ!】
観光協会オススメの景色のいい場所で絶品テイクアウトグルメ満喫!
★柔らかすぎる極上お肉丼×山中湖の優雅な湖畔
★(秘)名物極太うどん×富士山一望の絶景公園
★夏旬フルーツ盛り沢山スイーツ×静かな山あいの湖
★人気の超こだわりカレー×森の中の神秘的な滝
番組内容2
【名コンビ爆誕!高畑充希さん&大久保佳代子さん福島市で食欲むき出し旅】
★名店イタリアンで旬の桃グルメ&ブランド豚肉パスタに高畑さんの笑みが止まらない!
★人気手打ちそば&豪快天ぷらが美味すぎて悶絶!
【バナナマンも大絶賛!食いしん坊声優・木村昴さんが宮崎県日南市に出動!】
★絶品黒毛和牛の焼肉&白米をドカ食い!
★こんなカレー食べたことない…極上お肉ゴロゴロカレーに美声で唸る!
出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:近藤春菜(ハリセンボン)・高橋真麻
★ロケゲスト:高畑充希・大久保佳代子(オアシズ)・木村昴
★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&近藤春菜さん・高橋真麻さんのトークをより楽しむことができます
次回は
★次回は9月12日(日)よる7時から2時間SP
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
★公式twitter
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
★youtubeにて予告動画を公開中!

スタッフ
企画・総合演出:平野亮一
チーフプロデューサー:石黒光典
制作協力:ハウフルス・ZIPPY・ゴシック
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 高畑
  2. 木村
  3. ホント
  4. 最高
  5. スタッフ
  6. お願い
  7. テイクアウト
  8. 今回
  9. 富士五湖
  10. マジ
  11. 失礼
  12. 日村
  13. オシャレ
  14. グルメ
  15. モモ
  16. 気持
  17. 季節
  18. 地元
  19. 日高
  20. 福島

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<食いしん坊声優 木村昴さんと…>

<夏のドカ食い祭り!>

<まずは…>

さあ! 今回 私は こちら

は~い というわけで
ございましてね

気持ちがいいですよね

さあ!

これ!

さあ スタジオの皆さん
この紫の花

ねっ これ 見たことあるでしょう

何ですか? この花

そうですよね はい
こちらはですね

ということですよね

キレイなお花

(春菜)知らないよ!
わかんない

わかんないよ

スッと出てくる名前じゃ
ないんですよ

<今回 日村さんが
やってきたのは>

<山梨県の山中湖をはじめ>

<富士山を囲む5つの湖のエリア>

<富士五湖>

<暑い夏でも涼しく過ごせる>

<絶景スポットが盛りだくさんの>

<日本有数の避暑地なんです>

さあ そして 設楽さんね やはり

こういう

んじゃないかなと思います

そこでですね 今回

さあ どうぞ!

いきましょう ジャン!

「せっかくなら富士五湖の○○」

「テイクアウトして
食ってみろし!」

これなのよ

でございますね

とにかくね
素敵なロケーションで

色んな富士五湖の
おいしい食べ物を食べたい

富士五湖の

これは

それでは

ぺぺぺぺ ぺぺぺぺ~

<日本有数の避暑地
富士五湖で>

<一体 どんな
テイクアウトグルメと>

<素敵な景色に
出会えるのでしょうか?>

富士五湖近辺で 何か
テイクアウトして

おいしいグルメ
教えてくださ~い!

<日村ロボを
地元の人が集まる>

<河口湖の
目の前の公園と…>

<富士五湖エリアで一番大きな>

<ショッピングモールに設置し>

<別の場所にいる日村さんが>

<リモートで街の人に声をかけ>

<テイクアウトグルメを
聞き込みしていきます>

<それでは>

こちらです はい

へえ~

さあ

どうも

なんですけれども

今 「バナナマンのせっかくグルメ!!」
という番組で

こちらに来ております

え~

今 お二人でいる

こんにちは

男性と女性なのかな?

そうそう!

どうも どうも

これ

こんにちは

どうも はじめまして

日村と申します どうもこんにちは

はじめまして
こんにちは

今日は ここで

お散歩

お散歩

おお

カップル?
はい

ああ~ もう

おお~ なるほど

なんですか? 今日は

今日は…
普通に昼を食べて

吉田のうどんね

ホントに

マジで うまいよね
吉田のうどんってね

実は

知ってま~す
知ってま~す

ありま~す

ただね

ちょっと見てほしいのよ
このホワイトボード

あのね ちょっと違うの

はい 「せっかくなら
富士五湖の○○」

「テイクアウトして
食ってみろし!」

できんのかな?
できそうだけどね

みうら?
みうらうどん

みうらうどん?

いけますね

あるよね
どうだった? どうだった?

おいしいです いつも

ここにですか?
そうなのよ

あっ これじゃん

あ~っ!

何か 字がいいね これね すごいね

いいですか? 字が?
カワイイ字 書くね

いいね いいね ありがとう

そしたらさ 最後に2人で これ

いいですか?

「せっかくなら富士五湖の
みうらうどん」

「テイクアウトして食べ…」

「食ってみろし!」
「食ってみろし!」

は~い! どうも

は~い
は~い

<される>

<ソウルフード>

<その中でも>

<これは ぜひ
食べてみたいですね~>

みうらさん みうらのうどん

(呼び出し中)

あっ すいません

お忙しいところ すいません
あの 私…

☎はい

みうらうどんさんを
テイクアウトして食べてったら

おいしいよと教えてもらって
電話したんです

あの… いや~ もう

☎ええ
それで もしよかったら

テイクアウトして食べるところを

撮影させてもらえないでしょうか
というお願いなんですが

はい! お願いします

☎は~い 失礼しま~す

ありがとうございました

いい人!

いや~ いい人だった

ありがとうございます どうも

いや~

さあ きましたよ 吉田のうどん

みうらうどん

このさ 両サイド 木の

この うわ~って

ここが

とこだよね

いいね!

うわっ 懐かしい 高校生だった

お~っ! わ~ 富士山

わ~ わ~ 最高じゃないか!

お~い!

♬~止めないで

どこかな?

あった~!

元祖 みうらうどん え~っ!

到着

いいね~

こちら

これですよ

そして これね

麺のときには これ 出汁を
ここに入れていただいて

なるべくね

「ピーピーピーピー」
鳴ってますけど これ 全然

なんで 気にしないでくださいね

おっ! すっげえ

マジかよ!

もう マジかよ

こういうことなのよっていう

いや~ いくぞ!

ガラガラ ガラガラ ガラガラ

おはようございます

すいません 日村と申します

<みうらうどんさんは…>

<その人気は すさまじく>

<ができるほど
なんです>

すいません
よろしくお願いします

これ いただいても
いいですか?

少々お待ちください
お願いします

はい わかりました
お願いしま~す

ちょっと この辺から見させて…

もう 麺が太いね~

今 もう 俺

は~い ありがとうございます

あっ そうだ よいしょ
これに じゃ…

はい
入れさせてもらいま~す

はい
ありがとうございます

すごいね~

はい ちょっと

そうでしょ? そうだよね

ありがとうございます よし

<そして 今回>

あ~ それは もう

え~っ

これ

えっ!?

何だ?

さあ 行きましょう

この奥ね?
(スタッフ)はい

何か

この奥かな? えっ!?

気持ちいい! うわ~っ!

(スタッフ)ここは…
はい

(スタッフ)鳴沢村活き活き広場
っていう公園です

すっげえ気持ちいい!

(スタッフ)観光協会の方が

この美しい緑を感じながら

ぜひ 食べていただきたいと

マジで すげえわ!

<夏の終わりの
爽やかな風がそよぐ>

<くつろぎの空間>

<芝生の美しい緑を
存分に感じられる>

<贅沢なひととき>

<晴れの日には 目の前に>

<雄大な富士山を眺められる
名所なんです>

うわっ ここ

これは ちょっとたまんないわ

絶対 みんな やってほしい~

いや~ 気持ちがいいな~

ああ 楽しみ
では もう いきたいと思いますよ

作っていい?

のお出汁 う~わっ!

おい~

これ また 何か

うわ~っ! 強いな~

のお出汁 う~わっ!

おい~

これ また 何か

うわ~っ! 強いな~

やってんな! オイ

<みうらうどん 最大の特徴は>

<このコシのある極太麺>

<うどん生地を
何度も繰り返しのばす!>

<その数…>

<何と30回!>

<これにより お店こだわりの>

<強靱なコシのうどん麺に!>

<これを>

<サッと>

<そして>

<で しっかりと
しめることで>

<より強~いコシが
生まれるんです>

<そこへ 吉田のうどん定番の…>

<甘辛く煮た馬肉を合わせ>

<を たっぷりと注げば…>

<うどんの町で行列を生む
絶品肉うどんに>

やってんな! これ

うわ うまそう!

うっ…

(スタッフ)ハハハ…

そうそう そうそう
こんな こんなの こんなの

こういう感じなんだよね
吉田のうどん

違うでしょ この…

うますぎる!

関東のうどんとも
関西のうどんともね

讃岐のうどんとも
何か違うんだよな

何なんだろう この味わいって

ちょっと これ
やってみましょうかね

この子を ちょっと こう

ちょっとずつ こう
ちょっと入れてみて

カーッ

ちょっと どんなもんなのかを
ちょっと

いや~

うわっ これ 辛いの好きには
たまらない

あの 辛みの中のうま味

これ ホントにうまい

いや~ すごいわ

ホントに…

なんだな

ああ~

同じに…

さあ こちらは
フォレストモールさんでございます

ショッピングモールらしいですね
はい こちら

うん

さあ 何か… あっ

すいません

あっ 来てくれてる?

ああ~っ!

あ~っ!

あら ありがとうございます

えっと… 宮下可愛です

へえ~

可愛さんっていうんだ
はい

来てるんですか?

あの… 普通に

おっ てことは ご近所?

ここら辺が
そうですね

ああ~

うわ~っ!

いや 今日ね 実は

はい
ちょっと

よろしいですか?

こちらのね ホワイト

はい

「せっかくなら富士五湖の○○」

「テイクアウトして
食ってみろし!」

そう そうなんですよ
テイクアウトなんですよ

何かありませんかね?

やっぱ

うわ~っ!

と思うんですけど

うんうん
私は いつも

大きいの

ってこと 食べちゃう?

普通に食べれます

それ

…みたいな

おおっ!

テイクアウトもあるっぽいです

イートインとテイクアウトって
書いてあるんで

じゃ ちょっと
すいませんけども

よろしいでしょうか?

うわ~っ!

見た目 うまそうなんだろうな
きっとな~

これです

ありがとうございます
そしたらね 最後に

これ 「せっかく」から全部

よろしいですか?

「せっかくなら 富士五湖の」

「ENGAWA1441 ローストビーフ丼」

え~と 「テイクアウトして
食ってみろし!」

はい どうも~!

ありがとうございます

1441…
ENGAWA1441さんの ローストビーフ丼

(呼び出し中)

☎「おつなぎしておりますので
お待ちください」

このパターン 多いんだよ
最初の じゃあ何なんだっていう…

あっ もしもし恐れ入ります

恐れ入ります あの 私

☎すいません あの…

あっ 恐れ入ります
☎あっ 恐れ入ります 失礼します

すいません あの私 あの

☎あ~ 存じております

ナビゲーションつけたこと
ありますよ

どういうこと…
えっ えっ えっ

☎東雲っていう あの…
はい

東雲 あのデッカい
オートバックスですよね

☎そこで 何かあの

そんなことあんのよ

えっ その時 オートバックスさんで
働いていらしたってことですか?

えっ!? で…

えっ

あっ じゃあ その節は どうも
ありがとうございました どうも

その時は あっ… そうですか

それで これ 「バナナマンのせっかく
グルメ!!」という番組なんですよ

☎はいはい はいはい
はい それであの まあ

んですけれども
いかがでしょうか?

☎ええ ぜひ あの

失礼します は~い

すっげ… はいOK

すごいね

ああ そう

ということで

何か オシャレなお店っぽい
イメージだね

ENGAWAっていうのをね

ちょっと こう
英語表記になってる感じがね

さあ

さあ

さあ 行きましょう

すいません ありがとうございます

≪お願いします
すいません いいですか? 入って

どうぞ ありがとうございます

素敵だ ああ~ あらららら

オーナーさんですか?
はい よろしくお願いします

お名前 教えてください 何…
私 小池と申します

小池さんね
はい

あ そうです あの あの…

あ そうです それです はい
マジっすか

あの ちなみに

飛行機の中で?
どこの飛行機?

どこに行こうとしたんですか?

帰りも一緒だったの?

何かあります はい
絶対

すごくない?

やっぱ山梨
ちょっと盛り上げたいと思って

あ そうですか

<2年前に開いたENGAWA1441さんは>

<小池さんが こだわり抜き>

<地元精肉店から仕入れた
牛肉で作る>

<絶品グルメを
味わうことができる>

<人気のダイニングバーなんです>

<そして今回は
オススメしてもらった>

よし よっしゃー

ぜひ

ありがとうございました はい
どうも すいません

やった

<そして
こちらのローストビーフ丼も>

<観光協会さんオススメの>

<景色のいい場所でいただきます>

さあ

さあ これはね もう行くと

ですよね

山中湖です
山中湖 やってきました

気持ちいいんだよね~
山中湖の この

湖畔の この道は

ここは

何だ ここ おっ?

(スタッフ)ここは…
はあ

508ってキャンプ場だ

ああ いいね~

一度 来たかったんですよ 俺も
この辺のキャンプ場って

うわ~

ハッハッハッハッハッ!

嬉しい! わあ~ 最高

これ 気持ちいい

(スタッフ)観光協会の方が

こちらのキャンプ場の砂浜で
山中湖を独り占めにして

食べていただきたいと
おっしゃってました

これは申し訳ないけど
何食っても うめえぞ

<穏やかな山中湖のほとりで>

<耳を傾ければ>

<さざ波が奏でる音色>

<大自然の息吹を
目の前で感じながら>

<キャンプが楽しめる極上空間>

<そして 天気のいい日には>

<澄み渡る雄大な富士山を
眺めることができるんです>

これ 奇跡の場所だね

あそこに富士山 現れたら
ちょっと

こんなうまいこと いくかね
って感じだね

いや最高だよ めちゃくちゃいいよ

よ~し じゃ 食べよっか

うわ

お~っ!

オープン

あ おいしそうだわ
うわっ

もう予想超えてる すごい量

贅沢だぜ~

<まずは>

<肉汁と肉のうま味を
しっかりと閉じ込める>

<それを 強火で
サッと表面だけ焼き上げ>

<香ばしさを加えることで>

<やわらかくて超ジューシーな>

<極上のローストビーフに>

<そして>

<のソース>

<そこへ>

<ことで>

<まろやかさと
コクのある味わいに>

<これを
新潟県産コシヒカリの上に>

<たっぷりとかける>

<さらに 先ほどのタレに
たっぷり浸したローストビーフを>

<ご飯が見えなくなるまで
山のごとく贅沢に築き上げ>

<仕上げに>

<ENGAWA1441さんご自慢の
ローストビーフ丼に>

いくよ

うわっ うまそ

うわーっ

キャーッ

いや マジか

お~い

どうしようもねえな これ

うわっ

これ 頂上

うわ~

うわ~ 震えるほどうまい

わあ うまーい

卵と混ざってくるから
ちょっと こうね

ジューシーな味わいも すごいある

で タレがちょっと酸味きいてて
めちゃくちゃ おいしい

あれ? こんなにおいしいんだ
ローストビーフって

あれ? こんな…

って

ホントに上質なお肉だよね やっぱ

トロットロなんだよ 何か

このタレが 甘~い感じと
玉ねぎなんだろう たぶんね

ホント ちょっと酸味もきいてんの

でも それもこれも全部
この景色は ちょっと

だい~ぶ
プラス査定になるね やっぱね

うわ~

まいったな~

さあ設楽さん 再び
八木崎公園でございます

あれ? 何か

というか

何かジーパンに黄色…

すいません

あっ

あらららら

あら~ うわ~

あら~ あら

あらららららら~

じゃあ ちょっと

お願いいたします

勝俣有香です
有香さん はい さあそして

あら 妹さんは? お名前は?
雨宮礼華です

礼華さん
はい

さあ そして

はい えまです

あら えまちゃん

はい

はい 僕のせい

いい! ピクニック

あっ もう歩くんだ
歩きますよ

あっ えまちゃん 何 歩けるの?
えまちゃん

ああ 歩く歩く歩く あ~

めちゃくちゃ カワイイ カワイイ
カワイイね~

じゃあね ちょっとお二人に
ちょっと これ

「バナナマンのせっかくグルメ!!」って
番組なんですよ

ちょっと 協力してもらっても
よろしいでしょうか?

はい
はい

大丈夫だよ

これ こう こう
こうなってんのよ ずーっと

すごい いいね いいねいいね

はい じゃあ こちらのちょっと
ホワイトボードを

ご覧くださいませ
はい

あー いい いい いい いい

<女優・高畑充希さんと
大久保さんが>

<福島グルメを
心ゆくまで食らい尽くす>

何か

っていう
カフェがあるんですけど

トロワズィエムマルシェ

ケーキが すごいいっぱいあって
あー いい いい… ケーキいい ケーキ

ケーキ いいじゃん
いいじゃん いいじゃん

何ですか?

いいね~ 季節の生ケーキ

じゃあね ちょっとね
お店の名前と

季節の生ケーキって
書いてもらっていいですか?

もお~

今の言い方

あ 季節の生ケーキ
はい あっ いいね~

じゃ 最後に これちょっと
上から

よろしいでしょうか?

「せっかくなら富士五湖の」

「トロワズィエムマルシェ 季節の生ケーキ」

「テイクアウトして食ってみろし!」

いや~ 楽しみ

歩いて えまちゃん

いや~ えまちゃん

ホントに あの子からしたら

さあ それでは設楽さん
トロワズィエムマルシェのですね 季節の生ケーキ

いきたいと思います

よし 鳴った

トロワズィエム… 出た

あ もしもし 恐れ入ります

あ 恐れ入ります あの私あの…

あの 今これ 実は 「バナナマンの
せっかくグルメ!!」という番組の…

はいはい はいはい

☎はい ちょっと あの

ありがとうございます

すいません 恐れ入ります 私あの

ありがとうございます あの

が おいしいというのを
教えてもらいましてですね

電話したんですけども はい
☎ありがとうございます

あの テイクアウトして食べることって

できないでしょうかという
お願いなんですけれども

ホントですか

失礼いたします
☎ご丁寧に ありがとうございます

失礼しま~す

まあ 何てったって まあ富士五湖

この辺 いわゆる山梨県は

まあ ご存じのとおりね
フルーツはもう 王国ですからね

おー ホホホホッ

これです 着いた 着いた 着いた

めちゃめちゃ素敵じゃない あら~

ありがとうございます すいません
≪ご予約ありがとうございます

いやいやいや
お邪魔します じゃあ

オシャレですね すごいね
≪ありがとうございます

すいません お邪魔します

うわ~ これもう

おっ ほい~

<河口湖の ほど近くにある
トロワズィエムマルシェさん>

<のオーナー>

<浜欠さんが手がける>

<旬のフルーツに
こだわり抜いて作った>

<絶品のオリジナルケーキが
味わえるとあって>

<なんです>

ということで

こちらの… 本日ご予約いただいた
こちらのケーキなんですけど

何だろう
旬のフルーツ4種類

本日 使用しております

ちなみに

今日

だって みんな疲れてるから
何かケーキ買ってこうよ

10カットぐらい適当に
いただいてもいいですか?

承知しました

おい ちょっと

バレましたか
おい

カッコいいって言われたら

顔してましたよね

いや これは言っとくけど

マジ マジでこれは買ってる マジ
ホント?

≪お待たせしました
は~い

季節の生ケーキ
お先に渡させていただきます

はい じゃあ すいません はい
いいですか?

じゃあ ちょっと
今から行きたいと思いますんで

は~い お気をつけて
は~い

ハッハッハッハッハッハ

<そして こちらの>

<さらに 大反響>

<食いしん坊声優・木村昴さんが
2度目の登場>

<宮崎県日南グルメを
余すことなく>

<トロワズィエムマルシェさんの
季節の生ケーキも>

<観光協会さんオススメの>

<景色のいい場所で いただきます>

え~ 何 何
これホント どこ向かってんだろう

な~んか

ここか?

何だ? これ

<そして 車を降りた
日村さんが向かった場所は>

ここ?
(スタッフ)はい

ここなの?

(スタッフ)こちらは
津原キャンプ場っていうところで

ああ~ ここ渋くない? すごい

(スタッフ)観光協会の方が
遠くにある西湖と

山々をながめながら

この静かな森の中で
食べていただきたいって

え~っ キレイ

<静かな湖畔の森の中から
聞こえてくるのは>

<鳥のさえずりと水の音だけ>

<取り囲む美しい自然が>

<都会の喧騒を忘れさせる
癒やしの空間>

ふ~ん 何もないってことね

ホントに水の
チョロチョロ チョロチョロ チョロチョロ チョロと

鳥がちょっと
ピーチクパーチクパーチクっていうぐらいで

それでいいんだね

行きますか そしたらね

う~わ

これマジかよ

よいしょ はあ~

うわ おいしそう!

もう季節が詰まってるね

<4種類の旬なフルーツを
ふんだんに盛り込んだ>

<この時期ならではの味わい>

あっ おいしい

もう ヤバい おお~

このフルーツケーキ 俺 相当好き

こんな細かいところに ほら
ブドウとモモ クリーム

このスポンジもやわらかくてね

うわ~

これか

この子が この子ですね

すっごいね 何ていうのかな

スカッとする 軽い甘さ

爽やか

モモはもう ホントに

今もう最高の

ジュワっていう
これ めちゃくちゃうまいね

だから ホントに何か この

これは

へえ~

うわ~

はあ~

すっごい落ち着いた

最高

ああ~

うわ~ 最高です

どうも 皆さん こんにちは
「ドラえもん」で

ジャイアンの声を担当しております
声優の木村昴です!

さあ 今回 私ですね

日南

最高! はい

(スタッフ)サンメッセ日南という

巨大なモアイ像がそびえ立つ

宮崎屈指の人気スポットなんです

は~っ いや 待って すごっ

すごいな

<番組2度目の出演
木村昴さんが>

<今回 グルメ探しをするのは
宮崎県 日南市>

<街なかには
ヤシの木があふれ>

<夏には コバルトブルーの海で>

<多くの
マリンスポーツが楽しめる>

いや OK こちら

「せっかく日南に来たっちゃから」

「○○食べちけー!」と

いうことで いや もう

よろしくお願いします

<日南グルメを>

<今回は地元の方が集まる>

<に日村ロボを設置>

(スタッフ)やっていきましょう
やっていきますか うわ うわ…

(木村)こんにちは!

森谷好誠です はい
(木村)好誠くん

弟さんは
お名前 何ていうんですか?

森谷陽太です はい
(木村)陽太くん

パパは?
圭作です

(木村)圭作さん
はい

ちなみに

(木村)11歳の5年生

ジャイアンとも一緒だよ

今 ちょっと

(木村)サーフィン!?

ちなみになんですけども このね

(木村)ホント!?

(木村)ということで…

はい

ひだかっていう お肉屋さんです

(木村)うわっ ひだか

1位 2位 3位
ってあるんですけど

(好誠)はい

えっ!

あの ちなみに そのお店で

(木村)えっ カレー?

じゃあ そちらの

はい 「せっかく
日南に来たっちゃから」

「ひだかの牛すじカレーと」

「2位の肉 食べちけー!」

ということで

(木村)ハハハハッ ありがとう

こちらこそ ありがとう

(木村)お気をつけて! またね~

じゃあ 木村さん
取材交渉お願いします

OK では ありがとうございます

OK OK OK

(呼び出し中)

すみません

ありがとうございます
すいません お願いいたします

えっ もう ちょっと急…

あっ はじめまして
その ひだかさんの

ということをですね 聞きまして

もし 差し支え
なければなんですけれども

あの 本日 このあと

申し訳ありません
ありがとうございます

☎はい

い や~ったぜ!

きた きた きた きた

やりましたよ

う~ うお~!

やった やった
やった やった やった

やったよ やったよ やったよ

うわ~

いい~

いいね 今日も

ここだ ここですよ

入ってみたいと思います
いきますよ いきますよ

すいません お忙しいところ

すいません ありがとうございます
急にお邪魔してしまい

ありがとうございます

よろしくお願いします
うわ~

<焼肉屋 ひだかさんは>

<味わいのある店内で
焼肉をいただける>

ありがとうございます
あっ!

(木村)えっ すごいじゃないですか

なので来られますね

<実は>

<として有名>

<その プロ野球>

<して離さない
ひだかさんでは…>

<宮崎県産
黒毛和牛を使用>

<きめ細かく さしの入った>

<まろやかな
口溶けと甘さが特徴の上質肉>

<その中でも
お店で人気の部位 3位は>

<こちらの>

<1位は肩ロースの一部>

<ザブトンとも
呼ばれている ハネシタ>

<そして>

<人気ランキング 2位の
極上 黒毛和牛を>

<思いのままに食べまくる!>

<好誠くん>

お待たせしました
ありがとうございます うお~…

何これ!?

(木村)2位のお肉

(日高)2位はトモ三角です
(木村)って何ですか?

(日高)ここは ももの部分
(木村)なるほど

<トモ三角はもも肉の中で>

<最もやわらかく
霜降りが入った希少部位>

<口溶けと
脂の甘味が絶品なんです>

あとは焼きます
ありがとうございます

う~わ 最高! うわ~

うわ うわっ

(日高)ちょっと色が
変わるぐらいがおいしいですね

(木村)なるほど

(木村)うわ~ どうでしょう?

(日高)もういけます
置きます

ありがとうございます うわ~

(日高)タレつけて
(木村)はい

(日高)肉をご飯でくるむのが
一番おいしいですね

(木村)何これ!

マジでうめえ 最高です

すかさず…

うん

<そこへ…>

うわっ きた!

これが!

いい香りしますよ

(木村)うまそう!

<牛すじの他にも>

<ロースや たんを入れることで>

<牛肉のうま味があふれ出した>

<コク深いカレールーに>

<ホロッホロの
大きなお肉がいただける>

<焼肉屋さんの自家製カレー>

<木村さん いっちゃってください>

うわっ うわっ うわっ

うわ~ うわ 肉だ うわ~

(木村)お肉 ホントに
ジューシーでやわらかい

歯とか いらないかも
しれないくらい やわらかい

(木村)カレーも本格的ですよね
(日高)ありがとうございます

(木村)ほんの ちょびっとだけ
ピリッとするんですね

(日高)はい

えっ いいんだよね?
(スタッフ)はい

うまいよね

うわ~

食べまくるぞ!

<絶品福島グルメの数々に>

<食欲全開でかぶりつく!>

こんにちは 高畑充希です

大久保佳代子です

え~ 今回 私たちは こちら

(2人)せーの

本日
グルメ探しを満喫していただく

はい お願いします よっ!

お願いしま~す

大丈夫ですか?
申し訳ありません

まだ 始まっちゃいねえよ

ASAHIZA

<今回 グルメを満喫するのは>

<映画「浜の朝日の嘘つきどもと」
で主演を務める>

<高畑充希さんと>

<高畑さんの恩師役で出演する
大久保佳代子さん>

<実は この映画の>

<ということで今回は>

<県庁所在地の
福島市でグルメ探し!>

やった! うん

はい
(スタッフ)はい お願いします

あっ 知ってる これ
ジャン!

「せっかく福島さ来たんだがら」

「食ってったらいいべした!」

いいですね

福島市のグルメ

行きましょう!

<早速 「浜の朝日の
嘘つきどもと」の>

<女優コンビによる>

<今回は 福島駅前に
日村ロボを設置>

バシバシ ガシガシ

(高畑)こんにちは よかったら
少しおはなししませんか?

あっ!

(高畑)すみません

そして大久保です

わ~ お姉さん

いい いい
いいよ

「はい」
いい いい

(高畑)ありがとうございます

いいですか?

安斎です

(高畑)安斎さん

お二人とは

(高畑)娘さん?

(高畑)あっ そうなんだ

福島に
住んでらっしゃるんですか?

(高畑)ほうほうほう

(高畑)ということで

何かオススメグルメを
教えてほしいです

おそば

んですけど

八幡というお店なんですけど

いいね

いいですか?

最高です

追加で

じゃあ
ちょっと そのボードをですね

頭から読んでいただいても
よろしいでしょうか

「せっかく福島さ来たんだがら」

「八幡の蕎麦とてんぷら」

「食ってったらいいべした!」

イエーイ

最後になるんですけど

(高畑)今 2人 映画で一緒で…
そうなの

助かりました

ありがとう~ いい!

頑張ります

いけるぞ

いけるぞ

(呼び出し中)

☎八幡 矢野目店です

もしもし
☎はい

☎はい

者なんですが

女優をやらせていただいています
高畑充希と申します

WOW

ノリがいいぞ

すいませんね
すいません お忙しいとこ

何で? 何で?

もしもし

どうも…

すいません
お世話になってます

あのですね

って教えていただいたんですが

もし可能であれば ちょっと撮影
させていただけたら嬉しいなと

☎あっ あの はい あの…

ホントですか
☎はい

☎はい どうも失礼いたします
失礼します

やった!
でも すごいウエルカムな感じでね

よかったです

私… 絶対そば好きだよ

これだ!
どれ? あっ!

ホントだ!

最高じゃない? これ 行こう
(高畑)いいですね 最高

じゃあ 入ります
お願いします

(高畑)お邪魔します
すいません こんにちは

すいません

言っていいんですか?
キレイだって言っといてください

ありがとうございます
お邪魔します

<創業54年の粋蕎庵 八幡さんは>

<連日 地元の
老若男女が訪れる おそば屋さん>

<というと>

ホントですね 詰め襟の

<そんな のどごし抜群のそばを>

<生み出しているのが>

<店主の菅野さん>

<今回は そのこだわりの
おそばと天ぷらをいただきます>

<それが こちら>

お待たせしました

確かに 待って 天ぷら

すいません
ありがとうございます

おそばも もりもりだ

いい!
(高畑)はい ありがとうございます

天ぷらが… すごい色んな種類

(高畑)これは たまらんわ

最高ですね

(高畑)「最高」 出ました
最高です

いいね!

外二っていう
特殊な打ち方してまして

そうなんだ!
はい

<十割そばを作る時と
同じ分量のそば粉に>

<つなぎ粉を2割足した>

<と呼ばれるそば>

<こうすることで 十割そばの
香りや風味を強く残しつつも>

<つるんとした のどごしのいい
そばが できあがるんです>

<八幡さんのこだわりのそば>

<いっちゃってください>

あっ こういう…
こういう感じですね

いただきます

おいしい?
うん

(高畑)おいしい~
あっさりで おいしい!

十割そばって もっと
かためというか しっかり系だけど

のどごし トゥルンと入ってくね

(高畑)おいしい~

わさびは すっていいのかな?

この生わさび 嬉しいね
(高畑)嬉しいですね

おいしそう

≪わさびのせですね
(高畑)わさびのせ

ツウですな

(高畑)最高!

(高畑)わさびもおいしい

うん!

わかる わかる

<そして
ボリューム満点の天ぷらは>

<全部で6種類>

<大ぶりのえびと
ナスやいんげんなど>

<地元野菜をふんだんに>

おお!

(高畑)ふわふわですよ ホントに

もう何か ふわっふわ 最高!

うーん うんっ

いんげんかな

何か もう

いんげんの天ぷら うまっ

(高畑)ふわふわだ すごい!

うん! おいしい

ホントにうまい

<ちなみに 八幡さんでは…>

<菅野さんの
絶品そばを味わえるメニューが>

<盛りだくさん>

<どれもおいしそうですね>

おいしかった!

そうですね

いける いける

お願いします
(高畑)お願いします

(高畑)見えますか?

お三方は

いいですか? みなさん

梅津 琳です

(高畑・大久保)琳ちゃん
はい

花七海です
(高畑・大久保)花七海ちゃん

(高畑)琳ちゃん 花七海ちゃん

莉奈です
(高畑)莉奈ちゃん

「出たいな」みたいな話してて

すごい!
じゃあ別々に福島駅に来てて

何かやってるぞ 出たいなっつって
そこが合体したんだ?

はい

えーっ!? えーっ!

琳ちゃんが すげえんだろう
すごいね 琳ちゃん

ホントだ

なって これを機に

すごい すごい
すごい

(高畑)みなさんは
福島にお住まいですか?

おお 地元だね ホント

そうだね

だからちょっと
変な空気になるのか

あのですね 今 私たち

「バナナマンのせっかくグルメ!!」
という番組で

こちら 福島市にお邪魔してまして

おお
いいですね さすが

(高畑)あの… 私たち

と思うんですけど

(高畑)ということで
オススメグルメを教えてください

ぜひお願いします 教えてください
(高畑)お願いします

イタリアン屋さんが

おお いいね

できる子たちだね ありがとう

ちょっと特別な日に行きたいな
と思ったらエガオです

お母さんに そこで食べたい
って頼んで行ってました

へえ 思い出のお店ですね

ありますか?

パスタです

サイコーです
サイコーに いい仕事してくれた

<ということで花七海さんが
特別な時に訪れるという>

<イタリアンのお店
エガオさんに撮影交渉>

頑張れ 行け!
負けんな

負けんな 負けんな

(呼び出し中)

感じ良く

☎ありがとうございます

もしもし

あのですね

今 福島市に
お邪魔させていただいております

女優をやらせていただいています

高畑充希と申します

すいません はじめまして


教えていただきまして

急で申し訳ないんですけど
本日 伺えたりするかなと思って

ホントですか?

嬉しいです

すいません
急にお電話してしまって

☎いえ とんでもないです
はい

☎失礼します
ありがとうございます 失礼します

やったー!
きました!

パスタ ゲット!

なるほど
「ラ・エガオ」

「ラ・エガオ」ですよ
(高畑)エ・ガ・オ

あっ ホントだ

えっ どれ?

(高畑)これですね

何か素敵な店構え
あら 素敵

(高畑)かわいい
いいですね!

こんにちは
こんにちは

≪いらっしゃいませ
(高畑・大久保)お邪魔します

(高畑)すいません お電話しました
急にすいません

(橋本)ごめんなさい

<オシャレな雰囲気の
イタリアンレストラン>

<トラットリア ラ・エガオさん>

<落ち着いた空間で味わえる
イタリアンは>

<地元の家族連れや>

<カップルに大人気のお店>

<特別な
記念日に通うお客さんも多いそう>

<腕を振るうのは>

<そんなシェフの
こだわりは>

<福島の食材を使ったメニューの数々>

<地元産 黒毛和牛を使った
炭火焼や>

<地元のブランド豚で作る>

<赤ワインの煮込み>

<さらに 地元産の
モモを敷き詰めたピザなど>

<福島だからこそ食べられる
イタリアンは>

<どれも絶品>

と伺いまして

はい ありがとうございます

という

カバテッリという
ちょっと珍しいショートパスタ

になります

じゃあ そちらも
お持ちさせていただきます

お願いします
お願いします

<そんな
手打ちパスタを待っていると>

<店員さんが
こんなオススメメニューも>

(高畑)ここへきて モモが

(高畑)すごい!

おいしそう

<こちらは 今が旬の
福島のモモを使った>

<冷製スープ>

<使っているのは
川中島白桃という品種で>

<甘味が強く とにかく濃厚>

<そのモモと生クリーム>

<牛乳をミキサーにかければ>

<舌触りなめらか>

<ミルキーなモモスープに>

<さらに そこへ>

<角切りのモモ>

<塩気のある揚げたての生ハム>

<仕上げにオリーブオイルで
風味づけすれば完成>

(高畑)いただきます

どんな感じ?

何これ

おいしい

すっごい おいしいんだけど

(高畑)うーん

甘い おいしい

わっ モモ うれしい

へえ

<そして>

わっ おいしそう
うわー おいしそう

私は 閉館寸前の映画館を
立て直すという

大久保さん演じる 先生との
約束を果たすために奔走する

主人公
茂木莉子を演じました

はい そして 私は
飾らない性格で

たくさんの生徒から
慕われている教師

田中茉莉子先生を
演じました

映画や 映画館を
愛する気持ちが

たっぷりと詰まった
作品になっています

ぜひ 映画館で ご覧ください
ぜひ 映画館で 見てください

わっ おいしそう

うわー おいしそう

(高畑)最高

最高ですな

いいねえ

<パスタに
使われるのは>

<福島産の小麦粉
きぬあずま>

<一般的な小麦粉より
弾力が出るのが特徴>

<それを ソースと よく絡むよう>

<一つ一つ 手作業で>

<貝殻の形に作り上げていきます>

<3分半 中火で ゆであげれば>

<モチモチ食感の
ショートパスタに>

<さらに ソースに
使用するのは>

<地元 福島の
ブランド食材 エゴマ豚>

<それを>

<豪快に炒め>

<玉ねぎで煮詰めた
トマトソースに>

<ドーンと入れる>

<そこから 3時間 煮込むことで>

<豚肉が ホロッホロになり>

<コク深い味わいの
トマトソースに>

<その極上ソースに>

<地元産の新鮮なナス>

<そして>

<手打ちのショートパスタと
絡めれば>

<地元食材たっぷり>

<絶品トマトソースパスタの完成>

これ 食べたい

うーん

モッチモチ
(高畑)モッチモチですね

はね返してくるぐらいの
モッチモチ

パスタもおいしいし この
ナスもおいしいし お肉もおいしい

気持ちが わかるんだ

おいしい

(高畑)ホントに食べちゃった

<山梨県 富士五湖で>

<グルメ探し中の日村さん>

うえーい

わーい

わっはっはー わあっ

あーっはーっはーっ

あーっはっはーっ

あそこ ヤバいのよ

さあ 再び
八木崎公園でございます はい

どんな人が来るかなあ

おっとー

ああ すごい

ああ やったよ

やあ どうもどうも こんにちは

こんにちは

あっ はい えっと 私

廣瀬桃花といいます

はい

澄子です

澄子です

おお なるほど

このへんですか?

甲府の方

そしたらね ちょっと

ちなみに

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ 見届けよう>

いっしょに変わろう。

ちなみに

うん
そうでしたね

オシャレな お店で
オシャレで おいしい

ちょっと教えてくださいよ

えっ 何だろう

東京って感じ?

山梨しか行ったことがないから

そんな感じでしたね
そんな感じ

ちなみにね
ちょっと聞きたいんですけど

いい? なんか…

澄子ちゃんね

しててくれえ
しててくれえ しててくれえ

すみませんけど そこにね

「せっかくなら 富士五湖の」

「toe BAR&RESTAURANTのカレー」

「テイクアウトして食ってみろし!」

はい どうも

はい

はーい どうも 失礼しまーす

<ということで 日村さんは>

<教えていただいた
toe BAR&RESTAURANTさんへ>

えっ えっ

これかな?

すっげー カッコいい…
入っていいですか?

≪大丈夫です
大丈夫ですか?

よいしょ

このまま入っていいんですか?
≪はーい

どうも

<モダンで オシャレな雰囲気の>

<toe BAR&RESTAURANTさんは>

<自然光あふれる店内や>

<緑に囲まれたテラス席で>

<地元の食材に こだわり>

<手間をかけて作り上げた>

<お店のオリジナルメニューの
数々をいただけるとあって>

<のお店なんです>

わっ

<早速 日村さんは>

<お店の方 オススメの
2種類のカレーを>

<テイクアウト
させていただくことに>

また この入れ物も 当然だよね

よしっ

入るんだね

入るんだね ちゃんと よしっ

ホントに

こちらこそ

ありがとうございました
失礼します

さあ いきましょう
そしたら 急いで

ちょーっと
雨が降ってきてしまいました

んだろうな

うん? もう…
なんだ? 入ってきてんのか

なんだ? これ

よいしょ

ええっ

にあります

なんなら ちょっと
迷い込んでる感じするもん

何? これ

にあります

なんなら ちょっと
迷い込んでる感じするもん

何? これ

こっちですか?

うわー

(スタッフ)こちらが 観光協会の方が
オススメの 鐘山の滝です

ええっ

(スタッフ)この涼しげな
森の中にある滝を感じながら

食べていただきたい
っていうことです

うわー 最高

<木々に囲まれた
マイナスイオンあふれる滝は>

<日常の喧騒を
忘れさせてくれます>

色んな場所あるね

ということでございまして

急きょ スタッフさんにですね
このような形で

テント張ってもらいました

すごいでしょ これ

わざわざ持ってきてくれてまして

ここのスタッフさんが
3分ぐらいで たてました これ

じゃあ ちょっと ご覧ください

よし ここだ いきまーす

開けまーす

うわ うまそう

こういう…
このお野菜 ちょっと すごい

<今回 日村さんが いただくのは>

<山椒チキンカレーと>

<お店の看板メニュー>

<toeカレー>

<toeカレーのベースとなるのは>

<10種類のスパイスがきいた>

<お店特製のキーマカレー>

<ここへ
地元産のパセリを>

<これでもかと投入>

<このパセリの爽やかな香りが
カレーに しみ込み>

<くせになる味わいに>

<そのカレーを>

<もち麦を使った
お店特製のブレンド米に添えて>

<とどめに
温泉卵をのせたら>

<お店自慢のひと皿に>

これだ

よいしょ これはライムを

よーし

OK

これ チョン

卵が

はい 中から出てきました ああっ

わっ いい香り
もう スパイスのいい香り

わあ

いただきまーす

おお… おおっ うまい

おおっ

スパイスきいてて
でも辛みは そんなに なくて

うま味 すごいね

いやあ うめえ

うん

ああ やっぱ

あっ おいしい

こっち いってみよっか

山椒チキンカレー

オシャレ…

うまそう

<続いて
日村さんが いただくのは>

<爽やかな>

いただきまーす

うん?

全然違う…
わあっ

うなぎ食べた時の印象ぐらい
山椒が わーって広がる

すっごい爽やか

この ちょっと
刻まれてる この お野菜

ちょっと これ
一緒にいくと絶対うまいな

いや オシャレ

♬~夢もあこがれも

♬~どこか違ってるけど

♬~それが僕と君のハーモニー

♬~ステキな…

こういうの
贅沢っていうんだろうな

♬~あこがれを

♬~いつまでも

♬~ずっと 忘れずに

<日村さんが>

やったー

はい ありまーす

今回は

ローストビーフ丼だって

見た目 最高なんだけど
(近藤)最高

うわ うわ うわ

キレイだね

じゃあ いただきましょう

すごい量
(近藤)すごい すごい

おいしい?

(近藤)醤油ベースだから
すごい ご飯と合って

(高橋)あと卵 やっぱり合いますね
(近藤)うん

超うめえ

いただきます

うわっ うまそう

あっ

この やっぱ 薄さが

かためて食べた時に 層になってさ

超うまい

すごい

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事