上沼・高田のクギズケ! 上沼恵美子が語る笑福亭仁鶴の素顔[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 上沼恵美子が語る笑福亭仁鶴の素顔[字]

▽移動はヘリコプター!?王・長嶋を超える年棒!?知られざる笑福亭仁鶴伝説!▽映画のため全てを犠牲に…千葉真一の生き様とは▽ベッドが9つ!?捨てられない男・阿部寛

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家)】
井上公造(芸能ジャーナリスト) 
中西正男(芸能記者)
門倉貴史(経済評論家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト) 

【パネラー】
島崎和歌子
兵動大樹(矢野・兵動)
木本武宏(TKO)
ナジャ・グランディーバ
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 仁鶴
  2. ルンバ
  3. ベッド
  4. 人気
  5. 上沼
  6. 普通
  7. 本当
  8. 漫才
  9. 河村
  10. 吉本
  11. 金メダル
  12. 師匠
  13. 自分
  14. ウイスキー
  15. ダンディズム
  16. テレビ
  17. プロ
  18. 阿部
  19. 意味
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫上方落語界の重鎮
笑福亭仁鶴さんが17日に

骨髄異形成症候群のため

大阪府内の自宅で
亡くなっていたことが分かった。

≫NHKバラエティー
生活笑百科の

などのフレーズや。

≫大五郎
母が

恋しいか。

おお、そうであった。
3分間待つのだぞ。

≫腹が減っても
じっと我慢の子であった。

≫母を思い出すのう。
≫あなた。

≫大塚のボンカレー

パンにつけたら

パンカレー。

≫大塚食品ボンカレーの
CMに出演し

一世を風靡。
忙しさのあまり

ヘリコプターで移動など

ど肝を抜く数々の伝説を大紹介。
≫東京五輪ソフトボール

日本代表の
後藤希友選手の

金メダルをかんだことで
抗議が殺到していた

名古屋市の河村たかし市長。

≫どうも。

こんにちは。

≫久しぶりって感じですかね。

≫コロナが収まらないね。

治す薬ができないと
駄目なんですかね。

≫難しいわ。

もうちょっと嫌になったわね。

何か滅入ってませんか。

見えないものと闘ってきて
うじうじして

閉塞感みたいなのが
あるんですよ。

サウナ風呂入ったみたいに
息しにくくなる。

あんな感じが2年間続いてる。

≫人とご飯も食べにいけないし
飲みに行けないし

しゃべっちゃいけないし。

しゃべる相手いないから。
≫しゃべってないの。

≫今日3日ぶりに
しゃべりました。

≫言葉忘れちゃうね。

≫本当にそうですよ。

こういう方多いと思いますよ。

≫私もずっとフレンチブルと
ばっかりしゃべってる。

このごろフレンチブルが
半分人間になってる。

≫言葉覚えだした。
≫表情するもん。

称賛批判

男たちの生き様スペシャルです。

中西さんマルチオープン。

≫ダンディズムですよね。

≫すごい方だったらしいですね。

≫すごい方という言葉では
全く足りない方でしたけど。

84歳で亡くなりました
ということです。

ここ数年はお仕事というか
表舞台からは

遠ざかってらっしゃって

2018年
京都国際映画祭のあいさつに

出てこられましたけど
公に出てこられた

最後の場になってしまった。
亡くなったのは8月17日で

前日まで普通に
元気にしてはった。

普通に

おうちにいてはったんです。

お弟子さんが毎日晩御飯

順番、順番に晩ご飯食べに行って
いろんな話をしながら

晩ご飯食べに行く。
普通に前日もそうやってはった。

翌朝、起きてこなくて
見に行ったら

そのときには亡くなられていた。

孤高の天才というか孤高の
ダンディズムみたいなことを

ずっと芸能生活貫かれた方で
最後も孤高のダンディズムを

貫かれた。
いろいろと

一言では言われへんぐらい
功績のある方です。

仁鶴さんの人生を
振り返ったらこんな感じです。

≫とにかくね

笑福亭仁鶴さんって

ゲストはまだ分からない。

1970年代の

仁鶴さんの人気は

もうすさまじいものだった。

私が10代のとき、すごかった。

≫お嬢ちゃん何十年か
一緒だったでしょ。

≫笑百科っていうので
30年近く。

≫普段はどういう方なんですか。
≫そうですね。

ダンディズムというか
しゃべらない。

おしゃべりにならない。

どないしたんっていうぐらい
機嫌悪いんかってぐらい

≫しゃべるときは
お金になるときだね。

≫そない言ったらいやらしい。

私だから

言おうとしてたのは
70年代の人気

SMAPかって思うぐらいの
人気。

そのぐらいの人気があったときで
重鎮というか

私10代のとき

雲の上の人だったからそれが
残ってるから緊張しました。

おしゃべりにならないのよ
スタジオに入ったら

四角い仁鶴がって言いますが
それまで何も

おしゃべりにならない。

個室にいらっしゃって
よろしくお願いしますって

おう、とか言うだけですからね。
食事もない。お茶もない。

皆さんもないと思う。

ゴルフはオール巨人さんと
回られたと思います。

あれだけの人気を
ある人が

ずっと80何歳まで
生き続けるって

本当に至難の技だと思いますね。
≫いろんな芸人さん

みんな連れて飲みに行くとか
そういうことはなさらない。

ただ、ほんまに
今でこそ笑いの

会社って

吉本みたいなイメージですけど

仁鶴さんが入った50年前は

吉本興業と松竹芸能だったら

松竹芸能の方が
圧倒的にスターがいて

格差というか
ライバルにならんぐらい

むちゃくちゃ松竹が強かった。
その当時、吉本で

達者にスタートして
やってはったのが

仁鶴さんぐらい。

むちゃくちゃ働いて
吉本の位置を上げていった。

≫本来、笑福亭は松竹。
≫松竹の名前です。

≫あえて吉本に来て

こんにちの吉本があるのは
相当仁鶴さんのおかげは

あると思います。
≫それこそ

ちょっと一つや二つじゃなくて

いろんな仁鶴さんって
伝説、逸話があるんです。

一部これも紹介したいものが
こちらです。

≫名前が変わっただけで。
≫劇場にめくりという

次の出番が

誰かって書いた字が
あるんですけど

それがパッと出て

笑福亭仁鶴って出た瞬間に
どーんと

劇場の天井が落ちるんかって
ぐらいの歓声が起こる。

≫絶対出ないわけに
いかないですもんね。

≫そこで出ないは
ない選択肢です。

≫逆もある。
変わって、しょうもない漫才師

とかだったら
ああとか言って

客席半分いなくなるみたいな。
みんなおしっこ行くんです。

全員。
≫厳しい。

≫ジュース買いに行ったり
液体出したり、いろいろ。

液体入れたり出したり。
半分おれへんみたいな。

≫休憩タイムみたいな。

≫寄席ってお金入ってる
お客さんは厳しい。

はっきりしてる。
テレビの公開を見に来る方とは

違うんです。
お金払ってるから。

あーあ、とか言います。
おねえちゃんとネタを

やってて面白くない。
シーンですよ。

あーあ、とか
勉強不足やな

お姉ちゃんたちとか。
厳しいよ。

すいませんとか言わなあかん。

すいませんやで。
どこがおもろいん。

お客さんに

ぼろくそ言われてすいませんって
謝る漫才師おりますか。

そんなんですよ。
特に大阪はそうなんです。

それがもう仁鶴さん
めくりが、ばん。

うわあ。

≫西川きよしさんとかも
ほんまに仁鶴さん

うけてはった話言ってますけど
僕、客観的話として聞いたのは

当時なんば花月の音響さん
音響の設備があって

その音響をプロとして
調節するから

仁鶴さんの歓声より
大きな数値は

出たことがなかった。
主観じゃなくて客観的な数値で

仁鶴さんが一番売れてはった。
全盛期のすごさ

お金も当然ぎょうさん
もらってはって。

≫王貞治、長嶋茂雄の年俸に。

≫当時、50年前ぐらいに
長嶋さん、王さんの年俸が

スポーツ新聞に載って
それを見てはった。

当時でいったらトップ選手は
5000万円ぐらい

それを見てる仁鶴さんが
プロ野球選手は

安いねんなって言った。

ということは当然それの
もっと上の。

≫仁鶴さんが3000万って
ことはないですからね。

1億とか。

≫今のお金にしたら
何十億ぐらいもらってはった。

それだけ忙しいので
移動というのも普通に

新幹線じゃなくて

仕事掛け持ちするために
ヘリコプターとか

セスナを使って
行っていた。

これはほんまにこうやって
移動してはった。

≫私、四国でご一緒しましたが
仁鶴さん

動く仁鶴さん見たいなって
お姉ちゃんといったときに

ヘリコプターで来て
降りてきはりました。

次から次から。

学校の体育館でやるんだけども
体育館が

よじれてたぐらい
お客さん入ってた。

どこにこんなに

街に人がいたのってくらい入って

私もわって一緒に言ってました。
体育館の客ですわ。

すごいの。
それは怖い。

怖い人気ってこういうことね。

いろんなアイドルを見て
きゃーきゃー言う人

遭遇しました。
一番は仁鶴さんだったと

思います。
でも表情を

崩さないていうのかな。
ニヒルでしたね。

≫お仕事の仕方で言ったら
凄まじいあれでした。

それこそ高座とかでも

僕も数え切れないぐらい高座
見ましたけど

ばーんばーんってうけるんです。
ものすごい受けるんですけど

自分の出番、ネタが終わったら

そこからこともなげに
何かしましたかってくらいの顔で

舞台引き上げはる。

今までの蓄積
どれだけの修羅場を

くぐってきたのかが

その歩いてるさまに

のっているっていうかね。
≫大人気のときからそうです。

どうやった今の舞台
すごかっただろみたいな

そんなのは一つもない。

中途半端な芸人さんが
受けた瞬間こうやって

帰ってくる。
≫いるんだ、そういう人。

≫そんなんと全然違う。
北島三郎さん

都はるみさん、南沙織さん

いろんなところに行かされたの。
前座の漫才。

先にお笑いが2組ぐらいやって
歌手が出てきて

やってたら
お姉ちゃんら、もうええ。

都はるみさんはよ出して。

もうええねんって言うの
前のおっちゃんが。

降りていくやんか
分かりましたって。

誰と漫才やってるのか。
降りていったら

関係者が都はるみさん
来てないから

もっとつないでこいって

また舞台で袖からやらせる。
出てきて

またおまえらかって言われて
すいません、すいませんって。

苦労したよな、私も。

前座の漫才とかないでしょ。
地方に行って

嫌な気持ちにさせられたとか。

≫そんなつらい目って。
≫過酷なことはそんなに。

ホテルの営業で厨房に

無理やり楽屋作らされたときは
悲惨でした。

伊勢エビ通るのに俺らは

小さい弁当食いながら。

屋形船の営業なかった。

こんなんだから2人で
こないしながらしゃべって。

≫結構しんどいことしてるね。

≫経験はするんですけど。

≫琵琶湖のショーボートも
行ったわ。

ボートが浮かんでます。
カラフルな。

その中で漫才せいって
言うんです。

芸人をものだって思ってます。

マイクないのよ。
どこに向かってするかって

言ったら、船底にお客さんが
畳いっぱい。

3等室みたいな.
ここに集まって

3段ぐらい階段上がった所で
やれって言うわけです。

狭い所で
マイクがない。

ボート乗るときの
拡声器みたいなので

ようせんはこちらからって
それを貸してくれる、1つ。

1つよ。
これでやれって言う。

≫ぼけて。
≫お姉ちゃん不細工やな

はいって。

おねえちゃんが。
何でやねん。

全然、間もくそもない。
しーん。

みんなその船底というかそこに
集められてるのが息苦しい。

お姉ちゃんたち

ええ、ばっかり言われた。

こんな苦労話で1時間できるね。

あれ。

門倉さんもやっぱり
前座の漫才で行かれたんですか。

違うの。
≫それはないでしょ。

漫才やってないでしょ。

≫ボンカレーの

CMが人気だった仁鶴さん。

ボンカレーも今
すごく進化しています。

当初は3分だったじゃ
ないですか、温めるの。

今は電子レンジで
1分40秒でできちゃうんです。

≫何やそれ。

≫それ以外でも
インスタント食品が

今とてつもなく
進化してるんです。

具体的に。

≫インスタント一番好き。

≫マルチどん。

まずは焼きたての香り

冷凍パンなんてあるの。

クロワッサンみたいなやつ。

≫一番おいしい瞬間に
冷凍しちゃうんです。

≫家で焼くんでしょ。

≫トースターで
焼けばいいんですけど。

≫パン屋さんで焼きたてと
同じものが出てくると。

≫冷凍フレンチ。

≫プロトン凍結という

最新の凍結技術があって
冷凍するんですけど

本格的なフレンチ料理が

ご自宅でお召し上がりに
なれます。

≫すごい楽ですね。
家片付けんとあかんよ。

フレンチ食べるのに
ぐちゃぐちゃしてたら駄目。

≫自分で盛り付けるんですね
こういうふうに。

≫あとは最高級レトルトカレー。
≫これ最高級なんですけど

今日持参してきたんですけど

宮崎県が日本一の高級カレーを
作ろうということで

桐の箱に入ってるんですけど。

≫中はどうなのですか。
レトルトですよね。

中は普通の。

≫これ金箔が付いてます。

≫後乗せですわきっとね。

湯せんというか、あっためて
ご飯を用意して

金粉を振って。
お幾らですか。

≫宮崎牛のもも肉が
たっぷり入って

隠し味にマンゴーも使ってます。

お値段が
6600円。

≫それはないわ。

それはちょっと。

≫一食でしょ。

≫意外と今、高級品が。

≫高級志向だから
売れてるんじゃないですか。

おいしい以外ないわね。

≫マンゴーなんて台湾行ったら
200円ぐらいで食える。

≫関係あらへん。

称賛批判
男たちの生き様スペシャル。

井上さんマルチオープン。

≫そうですね
相次いでるんですけど

一つは今月4日

東京オリンピックで
ソフトボールで金メダルを取った

後藤投手、まだ若いんですけど
名古屋市役所に

表敬訪問したときに
マスクを外して金メダルを

河村市長が

かんだっていうことで

批判が殺到した。

同じオリンピックでも
こっちも金メダル

を取った入江選手。
それを番組の中で

張本さんが

女性でも殴り合い好きな人が
いるんだね。

どうなるのかな
嫁入り前のお嬢ちゃんが

顔を殴り合ってさって。

女性蔑視ともとれる発言をした。

毎度のことなんですけど。

この騒動ですけど実はいまだに
収まらないのは

2人の謝罪方法にあった。
こちらご覧ください。

河村さん

最大の愛情表現だった。

迷惑をかけてるのであれば
ごめんなさい。

≫歯が食い込むような
かみ方はしていない。

あとはついとらんと思う。
張本さんの場合は

今回は言い方を間違えて
反省しています。

以後気を付けます。

番組の中で松本人志さんが

これが許されるなら
何言ってもいいですよねと。

≫謝らなかった世代というか

世代でくくったらいかんな。

あまり頭下げたことがない人生。
そうだと思いますよ。

ずっと

上を向いて歩いてきた
気がします。

金をかんでるあのシーン
見たときびっくりした。

選手もよく我慢しましたね。

河村さんという方はその辺の
隣のおっちゃんみたいな

大衆的なところが受けて当選して
市長になってるのか知らないけど

それが裏目に出ましたね。
調子に乗りすぎた。

高田さん
よく人の指輪を

舐めたりかんだり
口に入れたりしてましたね。

元気が出るテレビで。

≫次にいきますか。

≫高田さんのそれは
良かった時代だし

笑えた。
笑えたんですけど。

ルビーを食べて。

びっくりしてはった。

返してって言って。
≫本当に殴られましたよ。

≫それとは違うからね
河村さん。

あなたは市長ですから。

≫今でもいろんな河村市長に
まつわるというか

話が広がってるというか

さらに火に油を注ぐような
行動が出てきています。

それがこちら。

これは河村市長の
はしり書きですか。

≫市の職員の皆さまに
今回のことで迷惑をかけて

ごめんなさいという

直筆の謝罪文を出しはった。
ちょっと

ぱっと見ても何て
書いてるか分からない。

読んでみると
名古屋市職員の皆さまへ

名古屋市市長、河村たかし

このたび私が引き起こした
金メダル事件により

皆さまにお詫び申し上げます。
数多くの電話、メール、手紙

などで
業務に迷惑をかけております。

全て私が悪かったことで
ございます。

謹んでお詫び申し上げます。
≫字が謝ってない。

≫アラビア文字みたいやもんね。
≫なかなか

謝罪文っていうのは
ごめんなさいを言うためなのに

下書きにしても雑なぐらいの
ものですけど

謝罪マスター
元々吉本興業のお偉いさんで

いろんな謝罪会見を仕切ってきた
竹中功さん。

≫今謝罪マスターって
おっしゃいました。

≫謝罪のプロの竹中さん。

≫この人がずっと謝罪してきた
わけじゃないのね。

≫いろんな謝罪会見を
仕切ってはったプロなんです。

その方がこれを見たとしたら

そもそも内容も文字数も

乏しすぎる。

反省するならいろんな弁を
言わなあかんのに

内容も分量も

乏しすぎて反省が見えない。

何カ所か誤字というか書き
間違えてるところがある。

それをそのまま
ぐちゃぐちゃ書いたりしてる。

新しい紙に書き直さなあかん。
取材文としてこれは零点です。

プロも言っている。
≫メダルをかんだだけでなくて

いろんなのが出てくるね。
ああでもないこうでもないって。

≫ざっくばらんな
おっちゃんがいけなかったね。

番組では

こんなアンケート
取ってみました。こちら。

こちらです、ご覧ください。

お酒好きの先方に謝罪の品
として持っていった

ウイスキーを目の前で
割ってしまった。

≫渡すときに
落としちゃったんだと

思うんです。

わざとじゃなければ
しょうがないでしょ。

≫ウイスキーが
高いウイスキーだったら

ちょっと怒るかもしれない。
だってね

割っちゃったらね。
まずいウイスキーなら

いいかと思うんですけど
いいやつだったらね。

お前何やってるんだって。

≫こないだナジャさんに
ブドウいただいたの

すごいいいブドウ。
シャインマスカットとか

ピオーネとか

あと高い
あれね。

あれね

今まで初めてですが

いい百貨店で買っても
食べようかと思って房を上げたら

ぽんぽんって5つか6つ落ちる。
振り回しても落ちなかった。

≫接着剤かなんかで付けてた。

≫デザートでいただこうと思って

ろう細工みたいやねって
振り回した。

全然落ちない。

≫1個1個取れた。
≫皮ごと食べれますいうて

おいしいなって言って
主人と2人で

本当に感動して泣きました。
ありがとうございました。

≫うちの実家の兵庫県の
ブドウの農園さんがいて

上沼さんに渡すんですよって

言ったらむこうも

それは恥かかされへんって

一番いいのを用意しはった。

≫接着剤つけて。
≫何でやねん。

≫上沼さんは絶対に
振り回すやろうって思った。

≫予測してた。

≫上沼さんを脅しで
使わんといてください。

感動しました。
ありがとうございました。

贈り物は気をつけないかん。

手を滑らせたら
いけないんですよ。

≫劇場の出番に遅刻したとき。
ご迷惑かけた師匠に

謝りに行ったんですけど

≫絶対あかんねんで。

≫やってしまって。
すいませんと謝りに行ったときに

僕の着てたTシャツが

何の意味もないんですけど

GO TO HELLって
書いてあった。

≫地獄へ行けと。

≫GO TO HELLって
書いてて

師匠が

分からないから
いいのよって感じ

だったんですけど
先輩のお弟子さんが

GO TO HELLって
何やそれって言って

師匠が
どういう意味て言って

死ね言われとりますわって。
たまたまなんですよ。

すいませんって。

関係ない横山たかし師匠が
その師匠に

生きいよって言ってきたんです。
黙れって言われて。

≫Tシャツに書いてあるの読んで
意味を取らないもんね。

≫デザインだと思ってるんで。

≫ナジャさん。

高校生のとき
先生に謝れと言われて

≫授業をさぼってて
それがばれたんです。

教室に戻ってて言われて戻って
先生に1人ずつ謝れって

怒られるじゃないですか。
おまえから順番に

おまえ立てって
言うじゃないですか。

立てのことを

おまえ、立ちれって
言うんですよ。

それが
立ちれって分からないでしょ。

立てってことを

立ちれって言うのは
面白すぎて

順番回って3番目だったんです。

おまえ立ちれって

おまえ、立ちれって。

おまえも立ちれて言うんです。
笑いすぎて

謝れなくてまた怒られる。

≫立ちれって言う方
いるな。

≫立ちれって言うんです。
≫普段から言ってるから

何の疑問もない。
ガソリンスタンドで兵動さん。

≫だいぶ昔、高校生のとき
バイトをしていて

そこのおっちゃんが

今みたいにセルフだったら

止まったら金額が出るんです。

お金入れたら
おつりが出てくるから

僕が行ってる35年ぐらい前は

入れて止まったやつを
計算しなくちゃいけない。

リットルかけて何ぼって
上のおっちゃんに

きっちり入れろと。
17リットルなら17。

18なら18って。

僕、どん臭いからやったら

17.2。
17.5。

きわきわまで
ガソリンがきたんです。

≫危ない。
≫やばいって思ったら

数字もむちゃくちゃだったから
何してんねんって。

車は揺さぶったら
まだ入んねんって

そのおっさんの持論でね。

入んねや言うて
揺らせって

ぐわっておっさんと
揺らしだした。

中にいる4人家族が
うわって

謝ってこいって言って
揺れてる運転手のおっさんに

すいませんって言ったら

謝ってるときだけは
揺らすなって

怒られるっていう。
≫スタッフが。

和歌子ちゃん。

≫テレビ局とかロケ先で

おはようございますと入って

すいません
楽屋はこちらですって。

トイレどこですか。
すいません、こちらです。

何でもかんでも
すいませんをつけるスタッフは

はた目から見ると
私が悪いことをしたのかな

みたいな。

何でもかんでも
すいませんすいませんって

言われると
すごく嫌なんですよね。

ロケ先でお店入ったときも
すいません。

島崎さん入りますみたいな。
私入っちゃいけないのみたいな。

≫島崎さんも上沼さんも
言われるんです。

私たちのキャラというか
一緒にして悪いけど

なんか皆さん丁寧に

私は高齢だから
丁寧にされてると思うけど

よそ目から見てると

偉そうなんやな上沼って
って言われる。

嫌なんですよ。
女帝ちゃうしね。

何か言ったら女帝って書かれる。
私、女帝だったんだって思って。

びっくりする。

≫高飛車にやられても
困るでしょ。

上沼が入るぞなんて。

≫それはこうやけど。
森田先生。

≫心が乱れて
衝動に駆られてるときに

軽率な行動に移さないような

そんな対策法があるんです。
ご紹介します。

グラウンディングって
いうんですか。

≫地に足をつける
落ち着くって意味です。

手のしわを見ると
長さとか深さとか

不規則ですよね。
眺めてる間に夢中になって

それまで考えていたことを
忘れる。

衝動のピークって
6秒ぐらいなんです。

嫌なことつらいこと
気分転換になる。

≫手だったらいつもあるからね。

言いたいなとか衝動に駆られて

待てって、こういう感じ。
≫例えば10分ぐらい

見てるのどうでしょう。
≫また話が面倒くさいことに。

≫心配されますよ。

≫いつまで見てんねんって

周りの人が腹立ってくる。

≫男たちの
生き様スペシャルです。

中西さんマルチオープン。

≫今一番旬な俳優さんって
いってもいいぐらい

いろんなヒットドラマに
出ています。

田村正和さん亡き後

2代目古畑任三郎は
この人ちゃうかって

そんな話まで上がってくるぐらい

名実ともにトップというか
実力派俳優の阿部さんなんですが

佐藤健さんが阿部さんの
驚きの私生活を明かした

というのがこちらです。

≫阿部さんいわく

ベッドにもいろんな種類がある。

硬いのからやわらかいのから
いろいろあるから

どれが一番合うのか
ずっとチェックしていったら

知らない間に9つあったと。
他にもベッドのみならず

加湿器が10台以上あったり

だいぶ昔のブラウン管の
テレビも家にあった。

≫ベッド9つって

10畳や15畳じゃ足りない。
≫でかいんですね、家が。

家の中汚いかも分かりませんね。
汚いって言い方は

おかしいですけど
物が多いんでしょうね。

≫アンケートを取ってみました
こちらなんですけど。

≫ちょっとアンケートを

番組でまとめてみたんですが

≫包装紙や箱ね。

≫いつか使うと思って。
≫使わないのよ、本当は。

≫ブランドものの袋。

≫シャネルの袋
エルメスの袋とか

エルメスの袋に
かりんとうを持って

これっていうたら
エルメス、すいませんと

言われて

どないいしょうって
思ったことある。

あれも良くないよな。

あれもう私
捨てるように帰ってきた。

あと、見たら
かりんとうかいって

思ったと思うけど。
しゅうとめさんの話で恐縮だけど

しゅうとめさんの輪ゴム
水道の蛇口の所に

だーっと。

水道の形じゃあらへん
輪ゴムやねん。

西日の当たる台所だったから
溶けていくねん。

輪ゴムが固まってきて
あめみたいになる。

お母さん、これ捨てて
いいですかって言うと

置いておいてって

どないすんねんこれって
思いましたけど。

しゅうとめさんだからはいって
言いましたけど。

何でも捨てる。
シャネルの

袋も捨てる。
≫ハイブランドはね。

≫次、兵動さんのやつ。

≫医者に取ってもらった。
≫めちゃくちゃ

しょうもないんですけど
耳が痛くて耳鼻科に行ったら

ものすごい耳あかが
たまってると言われて

やったらあかんって
言われるんですけど、耳の形が。

全部奥に入ってるでって
これでかいって言われて

一気に取るぞって言われて
このへんだから

ごろごろと音がしてるんです。

ほんまにこれぐらいの耳あかが
崩れず取れた。

ティッシュにくるんで
看護師さんが

俺に見せられて
先生がうんって言ったら

4つに畳んで記念にって
もらったんです。

それいまだに捨てれず
置いてるんです。

汚いですけど。
それぐらいでかかった。

≫あとはナジャさん。

≫私

パンツの話なんですけど

よれよれで
限界が近づいてるパンツが

何枚かあるんですけど

それが心地良くて捨てられない。

向こうも透けるぐらい
薄くなってるから

どうしようかなって思うけど

何かはき心地もいいし
落ち着くから

結局捨てられへん。

ぼろぼろの限界に近いパンツが
5枚ぐらいあります。

≫帽子にも使えるしね。
≫使えないやろ。

下着は捨てれないですね。
愛着があって。

≫それこそほんま愛着です。

加減もちょうど良くなって

締め付け具合もちょうど
自分のサイズになってくる。

≫それはOKじゃないですか。
そのままで歩いたり

せえへんわけだから。

≫捨てられない人
阿部さんみたいな人と逆に

物を捨てまくる人。
何でも捨てる人もいるんです。

それがこちらなんですけど。
≫島崎和歌子ちゃんの

捨てまくり人生。

≫10年前にちょうど
お片付けブームが

はやったの覚えてませんか。

あれにすごくはまり過ぎまして
10年前

ソファを捨てたんです。

そこからはまり過ぎまして
令和になって電子レンジも

炊飯器も処分しました。
使わないと思って。

温めるものがないんです。
≫何かあるでしょ。

温めるものがないって
和歌子ちゃんったら。

≫そんな
ちょっと待ってください。

≫ちゃんと作るからって
ことですか。

≫一人だから
ストックする物もないんで

今は
ダイニングテーブルと

椅子とテレビと鏡と
空気清浄機と扇風機ぐらい。

≫ベッドを捨てちゃったら。
≫ベッドも結局

干したり
できないじゃないですか。

≫場所も取るしね。
≫腰にいいから

畳の上で

敷いた方がいいのかなって
ちょっと悩んでます。

≫硬い所で寝た方がね。
≫ベッドがあると腰をかけて

そこで食べたりする。
ベッドに頼ってしまう。

≫楽ですよ、掃除も。

≫例えばルンバ。

行き場がないでしょ
普通の家だったら。

あの空間、畳1畳くらいですよ。

頭を打ったら方向変えて

どんだけ頭打つねんって。

ルンバはちょっと広げておいて
やらないといけませんね。

≫そうなんだ。

フローリングじゃないと
駄目でしょ。

≫そんなことないよ。
賢いからどこでもやりますよ。

涙出る。
ルンバ使ってるんだけど。

≫私今、涙出る。

ルンバ使ってるんだけど。

白浜に別荘があるんだけど

そこはリビングが広い。

ルンバおはようって

それで最後、もういいよって

ほんまに人間やね
充電の所に

ガチャン。

≫偉い。

≫ルンバありがとうって。

なあベベって
フレンチブル

私はね、電化製品と
犬としゃべってるんですよ。

ほとんど
人間としゃべってないんですよ。

≫名前付けてる人いますもんね。

ルンバにも。

≫ルンバって
今でこそルンバだけど

私30年ぐらい前に
外国製のもらった。

オレンジの。

それは何も機能はなかったけど
吸い取る力がすごかった。

がーって吸って
充電の所に戻って

そのとき30万円ぐらいした
プレゼントでもらって

気の強そうな歩き方する。

私、キャサリンって
名前にしてた。

気の強い。

キャサリン、今日も頑張れって。

キャサリンが、がーって
あれ使い始めたら

早いと思います。
≫はしりですよ。

≫ルンバ風のやつ持ってる。

他社が出してる
ルンバではないやつ

むちゃくちゃあほで

夜急に電源が入って
おはようって言うんです。

愛着湧いて逆に捨てれないです。
≫そうなのよ。

そういう子は捨てられない。
かわいい。

≫何でも捨てるて言って

島崎和歌子
何でも捨てるってなってるけど

椅子2脚ってなってるのが
泣きそうになる。

≫いいじゃないのよ。
≫1じゃなくてね。

2ってなってる。

≫一応、2脚。
和歌子ちゃん

アイドル時代の衣装は捨てない。

≫舞台衣装は捨てられないです。

着る機会はないんですけど
歌のために作ってもらった

ものって
捨てられないですね。

≫歌手なんですよ皆さん
知ってますか。

歌手なんです。
デビュー曲は笑いますよね。

≫弱っちゃうなっていう。
≫山本リンダの

困っちゃうなじゃないんです。
弱っちゃうな。

≫デビュー曲ですよ。
≫弱っちゃうな

それは、ほかったらよかった。
本当に弱っちゃうっていう

歌衣装も奇麗に取ってます。

≫その衣装は入る。
≫無理ですね。

でも置いておく。
捨てられないです。

何か思い入れがあるんで。

≫自分が一番
輝いていた若かった頃

お湯がかかってもはじいた頃。

今はこうや豆腐に
しみ込んでいくもん。

あのときの写真は
私も置いてますね。

≫主人と婚約したとき

スター千一夜ってあったの
それに出てるんですけどね

そのときの写真がね

かわいい。

この間捨てたろうと思って
見てたら

あるんですよ。主人の顔を
スタジオで見てて

男前で鼻筋通って
嬉しそうにこうやってる。

自分なんだけど
大ファンになった。

しばらく出してきて
リビングに飾ってた。

嫌ですね、和歌子ちゃん。

≫燃やそうと思ってないの。

≫誰が燃やすねん。

大事にとってたって話やのに

何で燃やすねん。

見せたろか。

≫俺はいらない全然。

≫とにかく今もう

どこかで鬱積してたまって

排水溝に何か詰まってるような
世の中ですわ。

これは
どうにかしないといけない。

何とか光を。
≫世の中暗くなっちゃったから。

≫飲食店の方々

ふざけたこと
言ってていいんだろうか。

謝っておこうか。

今日はすいませんでした。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事