マツコの知らない世界 ラッパーKREVAが娘と文房具にハマる☆ラーメンは朝が熱い…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコの知らない世界 ラッパーKREVAが娘と文房具にハマる☆ラーメンは朝が熱い

[字]KREVAのエナジーを注げるフェイバリット文房具!文房具と自身の楽曲の共通点とは?▽マツコ朝方人間になる?激うま朝ラーメン!朝ラーの聖地

番組内容
マツコの知らない世界「文房具店の世界」子どもから女性まで爆発的人気!娘と週に1回は文房具店に通うレジェンドラッパーKREVAが登場!エナジーを注げるフェイバリット文房具を紹介!文房具と自身の楽曲の共通点?「朝ラーメンの世界」今、アツい!朝にラーメン!新たな価値観にマツコも絶賛!麺、スープどれも朝専用!朝にしか味わえない絶品ラーメンが続々!朝ラーの聖地「○○○」の究極の一杯!マツコ朝方人間になる?

出演者
【MC】
マツコ・デラックス

【ゲスト】
文房具店の世界…KREVAさん
朝ラーメンの世界…RONZIさん

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
おしらせ
【公式facebook】
https://ja-jp.facebook.com/matsuko.sekai

おしらせ2
【公式Twitter】
@tbsmatsukosekai
https://twitter.com/tbsmatsukosekai

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. ラーメン
  3. スープ
  4. KREVA
  5. 朝ラー
  6. RONZI
  7. 結構
  8. 紹介
  9. 朝ラーメン
  10. 魅力
  11. キレイ
  12. ペン
  13. 黄色
  14. お店
  15. 文房具店
  16. BRAHMAN
  17. マッキー
  18. 自分
  19. 人気
  20. 全然

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

(マツコ)だよね?

<KICK THE CAN CREWに所属し>

<「紅白歌合戦」にも出場!>

<さらに>

♬~もう これでライブも終わって
何が残って 何を忘れる

<した
KREVAが>

<愛すべき>

うれしい

これなの

≪ハハハ…

<さらに
今 ラーメンは朝がアツい!>

あっ そう

思ってもいなかったわ ホント

それとも ものすごい

「週に1度は文房具店へ行かないと」

「気が済まない
アーティスト」

KREVAさんです
どうぞ

お願いします
あっ でも

よかった~

まだ
よかった ちょっとあって それ

いや 違う ちょっともう
ビックリしたの 45歳?

そうなんすよ

私 結構 あっ

4つしか違わなかったのよ
確かに

だから ちょっと「えっ?」と
思ったんだけど 全然 まだ

あっ よかった

私は

だから

あっ こう 何か
こんな感じだったら

でもね
ちょっと分かるのは 私も

使う 使わないは関係なしに

って思うんだよね
ああ 整って キレイに並んでるところ

ボールペン売り場
みたいなのを

すごい すごい

俺はね
文房具屋で寝たいなって話 してて

ああ ごめんなさい

ない 次いこう!

ってことに
気づいちゃったんですよ

ああ
ただ 並んでるだけじゃなくて

例えば 黄色 黄色 黄色
黄色 黄色 黄色

緑 緑 緑
緑 緑 緑とかがある

それが

であると
いってもいいと思うんですよ

んじゃないかなっていうのに

気づかされたっていうか
話してるうちに

あとね 何かね 客観的に
どうかっていわれたらね

これを言われて
KREVAさんが うれしいかどうかは

分かんないけど
何か

というか そういう部分が

入ってる HIPHOPだったのよ

KREVAさんのって
すっげえ うれしい

マジで いや ホントに
だから

前奏があって ラップ部分があって
サビがあってって

自分が いつも波形で見て
つくってる世界と

すごく似てるな

あと 音楽もそうだし
そのグッズとか見ててもそうだし

KREVAさんって
昔からそうだったけど いわゆる

そっちが入ってる衣装だったり
ジャケットだったり

PVだったりっていうの
だったじゃん

あれっ?

<近年 文房具店は オシャレ雑貨や
小物ブームの波に乗り>

<女性たちから爆発的な人気に!>

<年に数回行われる 文具女子博は>

<いつも満員御礼!>

<そんな今 アツい
文房具店の世界を語るのは…>

だよね?

<レジェンドラッパーとなった
今も>

♬~今年は何かしたくて
毎日二人は…

<そんな
HIPHOP界の重鎮が>

自分が

<今夜 そんなKREVAがアガる>

<整然と並ぶ景色が
オシャレすぎる文房具店から>

置きます

<まで 一挙ご紹介!>

こう 何か こう
じわっと染み込んでいく感じ

<文房具の
整然と並ぶ姿に>

<ひかれるという
KREVAさんには>

<男として憧れる>

<かっこいい文房具店が
あるという>

まあ 例えば 一番最初の

MARUZEN&ジュンク堂書店
渋谷店

あとは

ちょっと こう
一緒に 何か

技術さん?
はい ちょっと行ってきたんで

見てください
はいはい

<こちらが>

来たな

ホント 今までで ラップやってて
3番目ぐらいによかったな

<各コーナーには 王道の商品を>

<幅広く揃えているだけでなく>

<流行のカラーバリエーションを
揃えるなど>

<最新トレンドを
敏感に取り入れているのが>

<魅力だという>

来たら

その時々 その年々で

それでいうと
何か

<すると KREVAさん>

そうだ ここの
こっちの ちょっと この

一回

あ~っ いいな あっ いいね

何これ
こんなカメラあるの?

レンズ
かえてくれてました

全体を やっぱり

ああ いいね いいね
いいね いいね

ここ好きなんです
でも 分かる 分かる

でも 俺は こういうのじゃなきゃ
ダメなんですってことじゃなくて

やっぱ フィットするのは
あとは

<KREVAさんによると
銀座ロフトのかっこよさは>

<見た目のスマートさ>

<この均一に
整理整頓された配列や>

<間接照明を使った空間づくりに>

<完璧で洗練された
男の魅力を感じるという>

いや 私

おっ

何? ヤダ やらしい ヤダ 今

トゥールズさんも あの
ロケさせていただけたんで

ちょっと見てください

お茶の水にあるんですけど

何か しゃれた門構えの

お茶の水 やっぱ なかなかね
行かないと思うんですけど

ちょっと こう 結構
ごちゃっとしてるんです

ここも マスキングテープとか
とんでもない数あって

まあ ホント
色みが派手なものとか

入り口にあるんですけど
2階が画材屋なんですよ

元々
ガチの画材屋さんだったのが

文具店 文具で こう 入り口を
広げたみたいなのがあるから

何これ?

そこらで売ってないし
そんな中

ところは
あるんですよね

これも何か 自分は全く使用する
場面 浮かばないんですけど

いいなと思う定規とか
型が抜けてる定規とか

紙も100種類ぐらいあったりとか

それが さっきのファンシーな
文房具と隣り合わせであるんで

いや 楽しいですね
トゥールズさん 知らなかった


思うんすよね

でも これね

ちょっと

そんなにいないわよ
これは3つ これは

王道も わきまえてて

職人かたぎで

それで ちょっと何 あれ
ハイカラで クールなね

何か俺は もう

あらまあ そう
何か

それは でもね そこ

だから あの真ん中じゃなくてね

あの両脇を… だから
あれのどっちかでもないのよね

ちゃんと ジュンク堂

<現在 娘に文房具の
英才教育中という>

<パパKREVAが実際に
お子さんと使っている>

<超便利文房具をご紹介!>

みたいなの
ちょっと色々 揃えてみたんですよ

あれ なあに?
どれですか?

あ~っ

クルリグラフは
何か

って言いだしたんですよ

うん ちょっとね 写すの難しい
斜めにしとかなきゃよかった

ああ ナイス ナイスカメラ
ナイスカメラ

これは

もの
なんですね

あっ 分かった!
うん

えっ あの

そうです で 自分

だけど
「これ欲しい!」って言われた時に

「また おもちゃか」の
「おもちゃ」ぐらいで

と思って

どういうものか簡単に説明すると

こういう これ 枠組みがあって

ギア ギアがあります

紙の上に置きます
ここに はめながら

ぐるぐる回していくと
へえ~っ

自然と図が描けますって
いうようなもので

これ めちゃくちゃ丁寧に
やりこんでみたんすけど

いや

これは 俺たち用っていうか

こっち側サイド
なんですけど

だと
思ってるんですよ

先端を見てもらうと
分かるんすけど

何これ?
ぐるぐる回しても

ずっと こう見えるっていうかね

ああ ボールついてるんだ
うん 独自の設計ですよね

立てて書いてみると
めちゃくちゃ細く書けて

寝かすと ちょっと太めに
書けるんですね

あっ ホントだ
だから

みたいに
いってもいいし

あと

と思ってたんだけど

4本ぐらい買って

ああ ああ
そっかそっかそっか

でも その

<さらに パパKREVAのイチオシが>

<この どこでもシート>

<静電気を帯びているため
どこでも くっつき>

<家の壁に貼るだけで>

<一瞬で 黒板が完成!>

<KREVA家では 1日の
スケジュール表として>

<使っているという>

<ここからは
そんなKREVAさんが>

そんな文房具の中で

一番情熱を注いでるもの

≪ハハハ…

っていう

ここですよね 最強のエナジーを
注げるって お前 みたいな

何言ってんの? って感じだと
思うんですけど

それが こう
ペンで

っていうところは

ヤダ!

これ 何て言うか
すごい迷ったんすけど

でもね

ワードチョイスに
それ大丈夫 もうホント大丈夫

やっぱり
思う存分

<KREVAさんが 最もエナジーを注げる>

<ペンの魅力>

<まずは ジューシー度から>

まあ これ

でも これで十分
ジューシーだとは思うんですけどね

これ 俺が好きな
エナージェル インフリーって

ペンなんですけど

たっぷり

これ 何か一番
うわっ

ジューシーさ 分かって
もらえると思うんですよね

しかも あの
エナージェル インフリーっていうペンが

俺は

これなの

<KREVAさんお気に入りの>

あっ こんな いやだ
オシャレ 全部揃って

特に そのターコイズ
めちゃくちゃ人気っす

一回 限定で出て
あまりの人気に

定番化しました

これね
はい

あっ!

どうすか?

そうなんすよ!

うん 紙に しっかり染み込んで

早く乾かせる

ただ それでも気持ちいいです
えっ?

先端が違うんで

はい 両方 出してみて
もらえると

どうすか?

ねっ

だとしたら

モイスチャライズド
そうなのよ 入るのよ

ホントに
太いんだけど

太すぎて あふれ出さない
ギリギリが 0.7

細いんだけど じゅるじゅる感を
最大に出せるのが

0.5だったんだと思う!

<続いての魅力は 汁気>

こう 何か こう じわっと
染み込んでいく感じ

これなんすよ これなんす
ねっ 好き

まあ 正確にいうと
浸透率っていうんですかね

紙に対する どのくらい
にじんでいく感じっていうかね

ここに やっぱり
アガるんすよね

やっぱ あの感じを
一番使って

マッキー

えっ

はい 歌詞 思いついた瞬間に
キレイに書きたいとかじゃなくて

形に残したいから
なぐり書きみたいにしたいんすよ

その時に リズムよく
思いっきり書けるんですよ

キレイとか汚いとか気にしないで
こう ブワっていった時に

「思いっきり!!!」みたいな
安心感もあって

裏移りも しっかりします
これ 油性のペンなんで

だけど それも含めて

さっき言った
汁気が たぶん

濡れてる紙の上に
金属とかを走らせたら

引っかかりになるじゃ
ないですか それでいうと

染み込んでるので
ブレーキにも たぶん なりつつ

しっかり この文字が
残ってるって感じ 残せるので

実際に書いてるっていうのを
示すために

使ってる歌詞
持ってきたんすけど

細のほうで いって
直したりとかをしてるのも

あると思うんすけど

私ね でもね 何か

これなの

≪へえ~っ ハハハ…

すごい今 何か だから
うわっ どうしよっかな

マジッすか?
言うのやめよっかなって

思ってたんだけど
私も これなの 実は

私 ちょっと
あの

たぶん もう

いや~っ うれしい
俺は だから これで

いつも こうやって書くんですって
言ったら

いとうせいこうさんに
もう それ

って言われたんですよ すっごい
うれしいこと言うなと思って

また オシャレなこと言うわね
あの人 ホントに

久保田利伸は

って言ってました そういえば
何か一緒に書いてる時に

次 見せたいのが
これ知ってます?

<後半は BRAHMANの
RONZIが>

<をご紹介!>

全然 知らない

これ こっちが

まさかの
0.3mmのやつが

書けるんですね
えっ

マッキーなの 例えば あの
それこそ

とかあるじゃないすか

だけど 渡邊の「邊」のほう

普通のマッキーで書いたら
潰れちゃうけど

この 超極細だったら
いけるんですよ

うん これは その さっき

あっ!

ちゃんと マッキーじゃないですか

<ここからは KREVAさん厳選!>

<ジューシー度と 汁気がMAXの>

<ベストオブペンをご紹介!>

まず 1つ目

カリカリ感というか

っていうので

水 こういう水滴みたいなのが
あります

そこの中に ビーズ状に こう

青をたくさん残す

書く時に その水の部分だけは

紙に染み込んでくから
我々が求めてる

書き心地は あるんだけど

そのパックになってるやつが

紙の上に残って
キラッと

色が濃く出るっていう

黒が もっと黒いんですよ

立命館大学との
へえ~っ

これで書いた文字を見たのと

従来のやつで書いた文字 見たので

記憶の残り具合が 黒が濃いほうが

強いっていうのが出てるんですね

だから で

今 はやってるのが

会社が この組み合わせでいったら
いいんじゃないって アソートして

これが それだ
俺も持ってるんすけど

朝勉強用 昼勉強用 夜勉強用で

その 提示された3色で
ノート書き分ければ

自然と 色くっきり 見やすく

まとめられますよって
いうふうになってるんすよ

え~っ そうなんだ
ヤバくないっすか? これ

えっ これは何?

それとも 朝の人間の…
合うってこと?

どういう…
俺はね

ノリなの!?
俺はたぶん そう思う

ちょっと次は
これホント 迷ったんすけど

話題になったのを紹介するって
いうのも大事だと思うんで

0.28?

中の人に片足突っ込んでる
ぐらいの人たちが

って言ってくるんですよ

「ヤバいの出るよ」って?
言う人がいたんですね

まず いわゆるそれが大定番って
いうか ド定番っていうか

ジェットストリームで書いてみてください

いわゆるボールペンの書き心地があると
思います

特に
紙が重なってるやつの上で書くと

ノートとかで書くと
より感じられると思うんで

もしかしたら 余ってる紙とか
赤いフェルト上で書いてみたりすると

いわゆる持ってた

そうですね

それの超極細なんです
それホントに

限界に挑戦するぐらい
もっとホントに

それの4分の1狙って
書いてみてください

ヤバくないですか?
アップにすると分かんないだろうけど

このペンが出た時も…

いや すごい

<そう こちら
油性ボールペンでは>

<世界初の0.28mmサイズを実現>

分かる
値段とか書くところは分かります

最終的に我々に渡される部分の
住所のところ

分かるわ

ホントだよ!

いじめ ホントに
持ってくのかって話

水性っぽくないから

このしっかりした感じで
書けるんだろうね

俺 もう1個 使い道があって

これ10年分の日記を
1行ずつ書けるみたいな

バラバラって
書いてないとこないかな

まっ こういうふうに
ここ たまたま書いてないですけど

8月29日

俺 最初の頃は ホント思いついた
時だけ書くようにしてたから

全然 書いてないんだけど
パッと開くと

何かホントに1行書いてある

これは 例えば

「2011年 月曜日 高松から帰京」

「晩ごはんで長女が」

「昆布チョーおいしいと言った」
って書いてあります

昆布チョーおいしい

<コロナ禍で
深夜営業ができなくなった今>

<ラーメン業界に
新たな価値観が生まれている>

<それが…>

<朝に食べるラーメン>

<通称 朝ラー>

<去年から今年にかけて
Google検索数が>

<約2倍になるなど
注目を集めている>

<その魅力を語るのは 年間500杯>

<ラーメンを食べて
朝ラーにたどり着いた>

<BRAHMANのドラマー
RONZI>

ホントですか?

何かもう…
ただボーカルだけは ホント鬼です

鬼のボーカルと
仏のメンバーに分かれてます

鬼と りょうが結婚したのね

よくご存じですね

<そんなBRAHMANの活動の中で>

<毎日のように飲み歩き>

<シメのラーメンを
楽しんでいたというRONZIさんが>

<朝ラーに目覚めたキッカケが…>

このままじゃ死ぬなって
思ったんです

ああ俺 今
血液ドロドロなんだろなって

普通に何か感じる瞬間が…

<散々 不摂生を続けた末>

<朝ラーにたどり着いた男が 今夜>

<絶品朝ラーの魅力を>

<続々 ご紹介!>

これ

いつ死んでもいいと思って
生きてきたけど

よく あの… お笑い芸人に
似てるなとか言われるんですけど

誰? いる

笑い飯の西田さんに
よく似てるって言われて…

いや とんでもないです
すごい

この まあ
朝ラーメンなんですけど

ということなんですよ

こんな風に取り上げられてるの?
そうなんです

ああそうか 夜
寝る前に食べるんじゃなくて

これから活動する前に
ラーメンをとって

消費しましょうと
はい がいいとか

朝 食べることによって

カロリーの消費量も上がるんだよ
みたいな そういうね ちょっと

でも 意外と

ただ それを超える

喜びがあるんですよ

朝ラーメンの魅力は
そんなもんじゃないんです

やっぱり朝って 前の日から

舌がリセットされてるんですよ

なるほど
はい

その…

すごく舌が
敏感になってるんですね

朝 ごはんとお味噌汁と

納豆と… を食べる感覚で

<そんなRONZIさんが
モーニングプレジャーを感じて>

<朝ラーにハマるキッカケとなった
お店をご紹介>

<朝8時 やってきたのは
新高円寺駅前>

丈がちょうどいい

昔のジジイがはいてた
ステテコの丈だね

立ち食いのラーメン屋さんなんです

あれ? 見たことあるな…

<こちらが>

今日 食べようと思ってるのは
ラーメンですね

700円です

最近 結構ほら

<RONJIさんにとって
朝ラーで大事なことは>

<お財布に やさしいこと>

<そんなタロー軒の朝ラーが
こちら>

おだやかなんですよ
あんまり朝からガツッてきても

やっぱり それはね 一瞬で
ちょっと終わってしまうんですよ

やっぱね しみじみきて
これ1杯 食べ終わった時に

ああよかったなって思えるのが

やっぱ朝ラーメンには
いいんじゃないかなって思います

ああっ

いい顔だね

<さらに>

やっぱここ 立ち食いなんで

色んなお客さんが
食べてらっしゃるじゃないっすか

そうすると 朝から食べてる人って

何で朝から食べてるんだろうって

人生模様を想像したりとか

<服装や雰囲気から>

<その人の人生を想像させてくれる
朝の光景も>

<RONZIさんにとって
味わい深い楽しみなのだ>

色んな方が楽しみに

今日はもう私 結構 普通に
楽しみにしてましたからね うまそ

じゃあ 召し上がってみてください
いただきまーす

あっ
どうっすかね?

何かこう

これ でも
これよねラーメン 本来ね

はい そうだと思います
一口目から こうバッてきちゃうと

もう そこで終わっちゃう気が
するんですよ

ダメですか?

ホントですか

どうですかね? こう何か

毎日でも
食べれる味な気がしません?

これは ホントに

はい ホントにまさに

味噌汁感覚で

毎日食べれるんじゃないかなって
気がします

もはや もうすでに

で食べてる

<さらに朝しか食べられない>

<限定メニューを出すお店が
続々と登場>

<例えば…>

<濃厚スープのつけ麺が有名な
六厘舎では>

<ふだんのつけ汁よりも
ライトで食べやすい朝仕様に>

<そして RONZIさんが
特にオススメするのが>

<中野にある 上海麺館>

<ふだんはガツンとした
豚そばが人気だが>

<朝限定でサバ節らーめんを提供>

<さっぱりした透明感のあるスープが
大好評となっているのだ>

<そんな中
RONZIさんがたどり着いた>

<朝にしか食べられない
究極のラーメンをご紹介>

<マツコ初体験の
ワイヤレスイヤホンに…>

<RONZIさんが
最もモーニングプレジャーを感じる>

<究極の朝ラーをご紹介 まずは…>

こちらです

赤羽で朝からラーメンって
すごい何か趣があるわね

うん

超スルスル入る
朝専用の麺ですね

駅 駅の中で

赤羽の駅 りっぱになったね~

その中にある
舎鈴のエキュート赤羽店

ホームに上る階段の横ね もう

昼とか夜に出る
レギュラーの中華そばも

もちろん おいしいんですけれども
朝専用のね

まずこれ 麺見てください
麺 違うんだ

すごい 細くないですか
ホントだ~

すごい 何で朝 細いの?

やっぱ細いほうが
スルスル入ると思うんですよね

この細いスープが…
こんな細いの?

この魚介の旨味たっぷりのスープに
泳いでいくんですよ

ていうかスープ キレイね
キレイですね

ここに ここは朝ラーメンは
梅干しをもってくる

あれ? あんまりいやですか?

想像ができない
ラーメンのお出汁と梅干し

これがまあ朝らーめん
なんですけど

これがね いや
この魚介出汁の旨味と

梅干し すごい合うんです
あっそう

高級料亭のお茶漬けとか
分かります?

お出汁のすごいきいてる…
えっ それ系の味?

そういう味がします

わっ これもう ホント… ほっそ!

すごいキレイじゃないですか?

お出汁キレイね これね
はい

どうですかね?

うまいよ これ

これホントに あれ
お茶漬けにしたいね

そうですよね ワクワクしてくる
感じの旨味ですよね

でも

そうですね はい 味はちゃんと
しっかりしてると思います

でも それに
すごいイメージ近いと思います

そうめんとか にゅうめんとかを
食べるようなイメージで

スルスルッと 胃の中に落とし込んで
ってやるような そんなイメージで

中華麺と うどんとか
そうめん系の中間みたいな味

そうです

うん すごい あの

はい 使ってるかん水とか
胃に負担かけちゃう時あるんで

やっぱりやさしめに作って
あるんじゃないかなと思います

ぜひ やってみてください

ああ いいですね
そうやってといていただくと

たぶん
どんどんスープのほうにも

味がひろがって…
ねえ これね ちょっとね こう

ちょっとまず この
とけたところだけで…

ああっ はい!

はい そうだと思います

梅干しとラーメン おいしいわ

ラーメンっていうよりは ホント
和食寄り

続いて紹介するのが
こちらになります

こちら結構 有名なところよね?

昔からあるわよね
そうですね はい

スープをずっと
煮込んでるじゃないですか

で やっぱ朝一番のスープって
そっか

スープ 考えたことなかった
食べる時間で味 変わるんだ

そうなんですよ

朝6時半の究極スープ
濃くなってくのか スープもね

築地の駅の5分ぐらいのとこに
あるんですけど

ここもね
立ち食いのお店になります

若葉さんですね

ここに 朝6時半のオープンの時の
なるほどね

まだ煮込みが弱いスープを

合わせるんですね

これね すごいホント
フレッシュなんですよ

清涼感 半端ないです

これをね なるべくね
脂が入らないように

真ん中のうわずみだけを
入れてるらしいんですけど

じゃあもうホント 意識的に
朝用で作ってくださってるわけね

ここのお店はホントに
朝6時半に食べるのが

一番いいように
作ってらっしゃるそうなんです

ここに 極細麺を
合わせるんですけど

やっぱね
澄んだサラッサラのスープに

この極細麺が合ってですね

具材は結構
シンプルな感じなんですけど

これがね ホントね
染みわたる味なんですね

何かね こう…
薄いとかじゃないんですよね

分かります 分かります
さっきのもそうですけどね

あっさりしてるんだけども
ガツンとはきますよね ちゃんと

ここのラーメン
今日はご用意してるんですけど

朝一でとった
もうだって無理よね

作ってくださってるの!?

両方 用意してもらってます
やだ 面倒くさいことさしちゃって

朝と 閉店間際の味を

比べてみてください
これなかなか贅沢よ

なかなかできないことだと
思います

じゃあまず 朝一の

どうですか?

ちょっと何かもう
心が洗われる気がしませんか

こりゃ私らの年代は
たまんないわね

そうですね もうあれですよ

スポーツドリンクみたいな感じで
いけちゃいますよね

ていうかもう ほぼ水です

そうですよね はい 分かります

こっちね ちょっとあるぐらいかな

もう色が違うもんね
そうですよね

これたぶん
ビックリすると思うんで

結構 すごくないですか?

私 断然朝!

ああ そう… 結構
そのやっぱり

たぶん こういう
えぐみのある感じが好きな方は

閉店間際がいいと思うんだけど

これ 同じスープ!?

こんなに違うんですよ

やだ私 断然朝です…
はい

これ

朝のスープがいとおしくて

宝物みたいに思えてきますよね

これは ちょっとホントに

宝物かもしれない

<BRAHMANで
全国ツアーをまわりながら>

<各地のラーメンを
食べ歩いてきたRONZIさん>

<その中で
気づいたことがあるという>

朝ラーどころか
ラーメンのイメージも

そんなに藤枝に なかったけど…

やっぱりないですよね
静岡であんまり

静岡のラーメンって…

静岡市ではラーメン屋

102店舗中 朝ラーメンやってる
店は5店舗なんですよ

ですけど藤枝市は34店舗中

16店舗 もう半分ぐらいが

朝ラーメン出してるんですね

藤枝はですね 実は静岡県内でも

有数のお茶の産地なんですよ

で お茶の取り引きとか
される方が

結構 朝早くから
仕事されるらしいんですね

それのエネルギーの補給
ということで

やっぱだから
市場の横にある発想だね

それと すごい近いと思います

<小さなエリアに朝ラーを
出しているお店が密集している>

<聖地 藤枝市>

<元フレンチシェフが作る
海老塩らぁ麺や>

<爽やかなトマトらぁめんなど>

<様々な朝ラーが
しのぎを削る中>

<RONZIさんが
最も衝撃を受けたという>

<究極の朝ラーが こちら>

<平日でも仕事終わりの人や
ご年配の方など>

<朝からテーブルが埋まってしまう
人気店なのだ>

朝からやっぱり
スッキリ食べれるように

なるべく
脂は使わないそうなんですね

これ すごいキリッとしたスープで

で チャーシューも
ほら 脂がついてない

すごい あっさり食べれる感じです
ああでも すごい何か…

この麺も 自家製麺なんですよ

何か… 何かいいね
すごい いいですよね 見た目も

このラーメン

ああ そうですか
結構 ずっと食べてるんですけどね

ここからがね 藤枝の朝ラーメンの
醍醐味なんですよ

ちょっと見ててください

最初 温かいのを食べてから

あとで冷たいのを食べる習慣です

2杯目に冷やしラーメンを
食べるんです

これですね おじいちゃん
おばあちゃんとかも2杯 食べます

どっちかじゃ いやなのね?

見かけますけど

これ何で!?
どういうことでこうなったの?

ちょっとね
原因は分からないんです

分からないの!?
はい でもやっぱ見てると

両方 食べたいって思いません?

そりゃ… 両方食べたいですけど

その前に こんな謎のまま
食べるんだっていうね

はい やってまいりました
きたっ

すごい目で笑ってった 今

最初はぜひ 温かいほうを
まずじゃあ普通の 温かいほうから

すごい
キリッとした味じゃないですか?

おいしい ちょっと何かこう
スパイシーというか

醤油の香ばしさとかですかね
かなあ?

そのあとに そっちの冷たいほうを
召し上がってみてください

ちょっとビックリすると思います

ただ 冷たくしただけじゃ
ないですよね

どっちかっていうと 冷やし中華

甘い

ああ そうかもしれないです

やっぱ中華麺って冷やすと
ちょっとその…

何か卵みたいな風味
卵豆腐を食べてるような

ああ 卵豆腐っぽい!

うん!?
もうカップでも売ってるの!

カップラーメンと
乾麺なんかが売ってるんですけど

このカップラーメンはですね
冷やしラーメンになってます

じゃあもう静岡の方は
結構知ってるのね

藤枝では かなりもう
アツい文化になってるんで

私たぶん

冬も全然 みんな冷たいの食べて…
暖かい部屋でね

はい

っていうのをやってまして

いただきたいなーと思いまして

ラーメンアイドルさんの
今後の活動について?

僕の友人の好き好きロンちゃん

幡ヶ谷のラーメンアイドルです

何をやってんの あんた!

いや これ あの
友人なんです 友人で…

何 ピコ太郎みたいなこと
言ってんのよ

いらっしゃいませ
ねえパパ 花火大会やってるよ

(里奈)お荷物 お預かりいたします
≪お願いします

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事