ラヴィット!【超一流職人ガチ採点!No.1ハーゲンダッツ▼見取り図ロケ第三弾】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【超一流職人ガチ採点!No.1ハーゲンダッツ▼見取り図ロケ第三弾】[字]

超一流職人がガチ採点!No.1ハーゲンダッツとは?
大好評!見取り図ロケ第3弾に女優斉藤由貴
激安絶品グルメ続々!おいこが&さらば森田も登場!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大友花恋

【スタジオゲスト】
森田哲矢(さらば青春の光)

【ロケゲスト】
おいでやすこが
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 川島
  3. 森田
  4. 矢田
  5. 田村
  6. リリー
  7. 柴田
  8. 大友
  9. 斉藤
  10. 一品
  11. 今日
  12. 正解
  13. 濃厚
  14. ゲーム
  15. ビーフシチュー
  16. ポイント
  17. メニュー
  18. ラヴィット
  19. カード
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月1日水曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくださる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてさらば
青春の光、

森田哲矢さんにお越しいただいて
います。

森田≫すみません、確認なんですけ
ど、

僕リモートではないですよね?

川島≫違いますね。
このあとの企画に向けて?

リモートで?

森田≫スタジオにおりながら
リモートって初めて。

柴田≫番組中に何かつぶやくのか
なと思っちゃいました。

川島≫このスタイルでやってるの、
ひろゆきさんぐらいですね。

朝の生放送というイメージは森田
さんないですね?

森田≫全くないですけれども盛山
が出れるなら俺も出れるやろうと。

盛山≫一緒にすんな、おい!

森田≫汚い、ようあんな、朝から
汚いの出しますねえ。

盛山≫唾出てるやん。
僕ら同期なんですよ。

同期で地元も一緒で。

リリー≫最高で後列ですよ、森田は
前列は駄目です。

盛山≫なんで森田がこんな最前列
なんですか。

川島≫確かにSnow Manとかが来る
ところなんですよ。

森田≫そういう評価でということ
で。

田村≫今日9月1日はゲーム雑誌「
ファミ通」の日なんですね。

今日は皆さんの、最近のお気に入り
のゲームについて

お聴きしていきます。

森田≫パソコンのゲームなんです
けど、

「NICE FALL」という最近知ったゲー
ムなんですけど

キャラクターがただ落ちていくだ
けで

一番下に、先に着いた方が勝ちとい
う。

実際にやりながら説明させていた
だくんですけど

めちゃくちゃシンプルです。

どっちやろな…左…あれ?

あれ?待ってください、あれ?あれ

柴田≫じっとするゲームじゃない
よね。

森田≫いや、違う違う…
落ちていくんですよ、こう。

十字キーじゃないと言われたんで
すけど、十字キーでやります。

いや、違うこれはもう、スタッフさ
んが

十字キーじゃないって言うから!

川島≫言い訳やめてください。

柴田≫今、追いついた!

川島≫何を見せられてるんですか、
今。

森田≫抜いた、抜いた。

盛山≫弱すぎるだろう。

川島≫全国の皆さん、森田さんが抜
いたようです。

トップバッターなんです、
「ラヴィット!」の。

森田≫デッドヒートやな。

あー!ちょっと待ってください…
あーっ!

川島≫…ということで負けました
~。

森田≫…今からでも僕、
リモートでいいですよ。

川島≫ちょっとスタジオから飛び
出ていただく可能性はありますが

何も考えずに落ちていくというね。

…十字キーやったな~。

川島≫スタッフさんも知らんから、
そんなん。

こちらに用意してもらったんです
けど

楽屋に誰か置いてあったんですけ
ど、

「大車輪てつぼうくん」っていうゲ
ームなんです。

これを押すと電池が入ってて、飛ぶ
んですね。

タイミングよく押していくと
大車輪になっていくんです。

赤のボタンを押すと磁石が離れて

ちゃんとここに着地できるかとい
う。

やってみますね。

これスタッフの置く位置が悪い。

柴田≫台の下にただただ落ちてい
くゲームだよね。

川島≫もう1回やらせて。

盛山≫こんなん着地
できるんですか?ちゃんと。

川島≫マジックテープがついてる
から、

足で着地できたら。
いくよ。

柴田≫NICE FALL!

田村≫せっかくなのでリリーさん
にも遊んでいただこうと思って。

森田≫十字キーなんちゃうか、もし
かしたら。

川島≫ヤバ、一番ヤバい。

盛山≫引くからやめて。

川島≫居酒屋におるわ、あんなやつ

田村≫難しいんですよね。

成功している動画があるので、そち
らを御覧ください。

川島≫タイミングよく押すと…
いいね。

田村≫やっぱりタイミングなんで
すかね?

川島≫いや、勢いつけすぎると、あ
そこ越えちゃったりするんで。

あー、上手にやってるわ。

意外とこれ、家族でやるとめちゃく
ちゃ盛り上がるんです。

柴田≫僕はおうちでできるカード
ゲームなんですけど、

これをこう、下に落としますね。

川島≫違います、違います。

笑うのニュートンだけや。

柴田≫ボブジテンという累計で2
0万個ぐらい

売れてるシリーズなんですけど、

3人から8人でできまして、かたか
なを使わずに

カードに書かれたお題を説明する
というゲームなんですね、

簡単に言っちゃうと。

1人がプレーヤーとしてカードを
引きまして

そこにお題が書いてあるので、

かたかなを使わずに説明して、例え
ば盛山が答えることができたら

1ポイント。

答えさせることができても1ポイ
ント。

例えばかたかなを使ってしまった
場合、

誰かが、例えば矢田さんが、今かた
かな使ったねって指摘する。

そしたら矢田さんに1ポイントみ
たいな形で

ポイントがそれぞれ入ってくるん
です。

盛山≫ポイント!

柴田≫今のは説明だからオーケー
なのよ。

川島≫人を失敗させようとしてる。

柴田≫例えばサファイヤと書かれ
ていたら

青い色の宝石で9月の誕生石、

サファイヤと答えたら、その人にポ
イント。

川島≫例えばコンタクトレンズと
かをかたかなを使わずに、

視力矯正鏡…鏡じゃないか、

ガラスと言いそうになった、
あかんな。

柴田≫表面に4と書いてあるので、
めくったときに4のやつ、

例えばこれだったら、サングラスを
選んで言うということですね。

田村≫せっかくなのでこちらのボ
ブジテン、

森田さん、大友さん、矢田さん、盛山
さんで遊んでいただきます。

川島≫頑張れ~、これは大丈夫でし
ょう。

盛山≫ほっ!

川島≫おっ、着地!

笑いの金メダル!

盛山≫一番最下位でしたやん。

川島≫矢田さんが無視して入って
る。

何も反応してくれない。
盛山≫矢田さん、僕ジャンプしてま

した。

田村≫それでは森田さんから時計
回りでお題を発表し

終了のゴングが鳴ったところで一
番多くのポイントを

獲得している人が勝ちとなります。

森田さんは山場からカードを1枚
引いて

山札の一番上のカードに書かれて
いる数字のお題を出してください。

答える皆さんは早当てですが、

1人1回のみ回答権があります。

ではボブジテン、スタート。

森田≫しろ、つめた、あま…

大友≫ソフトクリーム?

森田≫正解でもいいけどなあ。
でも…

矢田≫バニラアイス?

森田≫正解!…正解って言ってい
いんでしたっけ。

大友≫次、私ですね、花、ヒラヒラ、
踊り。

盛山≫フラワーダンス、フラダンス

矢田≫フラダンス!

川島≫株取引みたいになってるか
ら。

森田≫ちょっと待ってください、フ
ラダンス!

川島≫あかんよ、整理しよ、そこで。

森田さん、1ポイント。

矢田≫これ引きます。
4ですか。

もう、これは…。

盛山≫ああ!矢田亜希子!?

森田≫フラダンス?
盛山≫「NICE FALL」?

矢田≫ガヤが、…ガヤのもの。

盛山≫合いの手?

矢田≫あー違う、難しい。

大友≫タンバリン?
矢田≫正解。

川島≫ガヤってカタカナやん。

盛山≫下履き物、止め縄。

森田≫ベルト!?
盛山≫正解!

森田≫もう一回、僕が引く?

かぶり、…半袖。

盛山≫Tシャツ!

川島≫かぶる工程、要らんやろ。

大友≫部屋、おしゃれ、雰囲気よろ
し。

盛山≫デザイナーズマンション!

森田≫シェアハウス?

大友≫家具を並べる。

矢田≫インテリアコーディネータ
ー?

矢田≫リビング。

矢田≫車、必ずよ。

盛山≫キー?

矢田≫車乗ったら必ずよ。

大友≫シートベルト!

川島≫ずっと2対2で盛りあがっ
てるやん。

盛山≫あなた、あなた、応援人間。

森田≫ファン。
盛山≫正解。

田村≫終了です。
結果はどうなったでしょうか。

川島≫勝ったのが森田さんと大友
さん。

森田≫そっか、当てさせてもポイン
トつくんや。

お前のやつ俺が尻拭ってただけや。

川島≫大友さんのを矢田さんが尻
拭ってた。

だからお二人が優勝したんですね。

いや、面白いですね、
盛り上がりますね。

盛山≫今日2時間ずっとここでも
ええ。

川島≫そんな、割れ目でポンみたい
な。

盛山≫今回は品川区の立会川に来
させていただいています。

盛山≫僕らが用意したみたいにず
っと置いてありますけど。

何かあるんですかね。
リリー≫分かんない。

盛山≫かわいらしいクシャミ。

≫斉藤さんが許可取りしてくれた
お店は

海苔とお茶の専門店ヤマキいとう。

斉藤≫本当に? あららら、
そうなんですか。

≫3人は駅から歩いて3分の
立会川西商店街へ。

盛山≫ここか、これですね。

リリー≫またちょっと…。

盛山≫うわー、なかなかクセがある
ね。

≫昭和の雰囲気ただよう商店街で
ひときわ異彩を放つ味利。

野ざらしの服や段ボール、営業して
いるかも怪しいが

入り口には確かに「営業中」の文字
が。

斉藤≫すごく気になるのは
860円率が高いですね。

≫果たして3人はこのお店に
どんなキャッチフレーズを

つけるのか?

≫いつの間にか壁がこんなふうに
メニューだらけに。

盛山≫外もすごい雰囲気でしたし。

盛山≫使ったら駄目ですよ、あれ。

≫野菜と細かいのいっぱい。

≫多くの政治家や著名人も愛した
という

一流フレンチの味を街の定職屋さ
ん価格で味わえる

安くてウマいお店なんです。

盛山≫誰がどれを食べるか?

斉藤≫スタフードにしようかな。

盛山≫ビーフシチューっぽい、ちょ
っとうれしくない。

最悪やな。

リリー≫VTRで斉藤由貴さんは

盛山君のことを外見でいうとビー
フシチューっぽいと

言ってましたが

一体、斉藤さんは盛山の外見のどこ
がビーフシチューっぽいと

感じたのでしょう?

盛山≫さあ、難問です。

「ラヴィット!」恒例の
クイズですから。

柴田≫鼻にでっかいピアスをして
そう。

盛山≫牛?違います。

森田≫盛山のここの傷に、

書いてた。

矢田≫お肉?

お肉に見える?

盛山≫一番ひどいこと言ってます
けど。

森田≫よく思い返せば、
ミル姉さんのフォルム?

盛山≫長髪もちょっと関係してる。

大友≫パサついてる?

盛山≫ほなビーフシチューちゃう
やろ。

川島≫斉藤さん、オープニングから
ずっと

Creepy Nutsと勘違いしてる?

盛山≫だからなんでビーフシチュ
ーになるんですか。

というかこれ、悪口ですよね、
ヒントというか。

ほぼ答えなんですけど。

田村≫脂ぎってる?

盛山≫誰がや、おい!!

田村≫当たった!アハハ。

盛山≫一番見えるし、どんな正解や

盛山が脂ぎっているからって。

じゃあ、今回視聴者の皆さんにもプ
レゼントがございます。

ヤマキいとうの詰め合わせセット
のりとかあったやないですか

番組御覧の皆さん、
5名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードは、このコー
ナーの最後に

同期の森田君から発表してもらい
ます。

リリー≫それでは続きを御覧くだ
さい。

盛山≫ビーフシチューぽい
うれしくないです。

そうであってほしくなかったから。

≫食べるものが決まったところで

盛山≫えーっと。
これは…

≫こちらが岩田さんオススメ、
コールサーモン。

≫街の定食屋さんとは思えない本
格フレンチ、

コールサーモン、お値段なんと10
80円!

盛山≫コールサーモン、俺、見てま
だ何か分かってへんもん。

これ、何なんですか?
ちょっと見せて断面図。

リリー≫めっちゃくちゃサーモン。

斉藤≫めっちゃふんわりしてる。

あ、こういう料理なんや、
めっちゃ冷えてる。

全部全部。

リリー≫サーモンもおいしい。

≫斉藤さんの意外な一面が明らか
になったところで…

斉藤≫楽しみ、うわー、おいしそう。

リリー≫これも初めて見たな。

≫斉藤さんが頂くスタフードフィ
ッシュ。

≫外はサクサク、中はふんわり、ジ
ューシー。

岩田さん創作の本格フレンチが
お値段なんと、1080円。

斉藤≫いただきます。

盛山≫食べ方お上品ですわ。

≫ご主人がぜひ3人に食べてほし
いという

自慢のカニクリームコロッケ。

盛山≫サクサクしてね、見た目より
あっさりしてる。

中もぎっしり。

盛山≫ビーフシチュー
ありがとうございます。

リリー≫ビーフシチュー、来ました

≫不純物のないサラッサラのシチ
ューに。

西田敏行さんも大絶賛した
自慢の一品。

ホテル時代よりも手間暇かけて
作りながらも

お値段、なんと1080円。

盛山≫あ~、なるほど分かりました

お肉柔らかい、ホロホロ。

ソースのこくが。
酸味も効いてておいしい。

肉とルウがばっちし。

森田≫ガチャピンとか?

盛山≫これは本当にいいんじゃな
いですか。

斉藤≫じゃあ私は、安くて
ウマくてカオスな店。

だけど味は本物でおいしくて。

リリー≫味が完全に一流ホテルで
した。

≫超一流ホテル調理長のご主人が
選ぶ味利は

安くてウマくて、どんな店?

盛山≫マスター即決。

斉藤≫今年4月に開催したライブ
を収録しました

ブルーレイとDVDをリリースい
たしました。

盛山≫告知やないかい、告知しに来
てたんですか、斉藤さん。

斉藤≫ぜひよかったら
お買い求めください。

盛山≫告知やん。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」
キャンペーン実施中

(だいすけお兄さん) 「キレイキレイ」は
ウイルス・細菌に効く ハンドソープ!

<明日のために 手を洗おう>

<キレイをつなげば 心が近づく>

ひろげよう (全員)キレイの輪!

(キレイキレイママ)<キャンペーンやってます!>

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

盛山≫ここでもいろいろ聞き込み
しますか。

≫東京都調布市、新宿まで
特急で15分。

盛山≫いつまでも
お元気でいてください。

≫見取り図の2人はこのお店に
どんなキャッチフレーズを

つけるのか。

盛山≫店内はいいですね。

リリー≫落ち着く感じ。
すごいサインもあって。

≫この方が若松屋の3代目店主、
原島剛さん。

盛山≫メガ盛りシリーズ第4弾?
すごいメガが多いよ。

リリー≫序の口とか三段目とか
相撲みたいになってる。

≫相撲の番付のようにランク分け
された

メガ盛りメニューがなんと14品。

口コミで評判が広がり、大食い自慢
のYouTuberが

次から次へ挑戦に訪れ、今では
デカ盛りの聖地と言われるまでに。

盛山≫一番小さいのが
1900g。

盛山≫食べれる人いないでしょ、7
kgでしょ。

≫オススメでしたらカツ丼セット
とか非常にオススメでして。

盛山≫何やねん、そば美ちゃんって

盛山≫視聴者意味
分からんやろ。

ああ、そば美ちゃんねってならへん

≫コロナ禍なんでどうしてもお仲
間同士のシェアは

厳しいと思うんですけど、ご家族で
シェアしていただければ。

1500gありますんで。

≫例えば、こちらのメガ!そばチョ
モランマンJrは、

重量1100gで1100円だが
格安。

ということで、ご主人オススメの2
品を注文。

果たしてどんなメニューなのか?

≫リリーが注文したのは若松屋自
慢のメニュー、

カツ丼セット、毎朝打っているとい
うこだわりの

喉越しやわらかな自家製そばと、

特製カツ丼のセットで
950円。

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

(だいすけお兄さん)
<手指の消毒ジェルで

「キレイキレイ」な手>

<携帯用で 「キレイキレイ」なおでかけ>

<ひろげよう キレイの輪>

(キレイキレイママ)<キャンペーンやってます!>

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

≫ご主人オススメの2品を注文し
た見取り図の2人。

果たしてどんなメニューなのか?

盛山≫何言うてるんですか?

誰の特技が怪しい
そば踊りなんですか?

ごっつい女の子やで。

≫ちょいメガとはいえ、普通盛りの
4倍の量。

盛山≫そう考えたらめちゃめちゃ
安い。

こうやってちょっとすくっても
何も変わってない量。

しっかりおそばを食べてるって感
じ。

そば美ちゃん、めちゃめちゃ
おいしいですね。

リリー≫そばの歯応えもあって。

盛山≫そばの香りがふんだんに
感じられますね。

リリー≫カツ丼も頂こう。

うん、ちょっと甘めのだしで。
甘めのカツ丼好き、サクサク。

盛山≫ちゃんと見てくれてる、
ありがとうございます。

サーファーになりたいんですよ。
≫私元サーファーで

年間300回ぐらい海に行ったり
とかして。

ハワイとかもよく行ってて。

≫まあ、まあこんな感じで。

盛山≫それまでは普通の
メニューだけを出してた?

≫そうです、いたって普通のそば屋
なんですけれども。

≫狙いは的中し、今ではデカ盛りの
聖地と言われるほどの人気店に。

盛山≫無理でいいじゃないですか。

≫調布にある若松屋の
取材メモはこちら。

盛山≫シンプルにね。

盛山≫そばの持ち帰りは推奨でき
ない。

じゃあ、早よ、無理って言ってほし
い。

≫お母さんと一緒に
キャッチフレーズを選考。

盛山≫推奨できますよ。

お持ち帰りが推奨できない。

僕、あれボケで書いたやつなんです

盛山≫2軒見ていただきましたけ
ど、川島さんいかがでしたか?

川島≫驚いたのは1軒目の方です
ね、料理長。

あのルックスで初見は入りにくい
と思うんですけど

昔、テレビ局のエレベーターでボブ
・サップと

2人になったことがあって

チーって開いたときにボブ・サップ
がどうぞと言ってくれて、

そのときのことを思い出しました
ね。

あんな料理、出てくると思わない。

盛山≫優しいご主人でした。
矢田さんは?

矢田≫そば美ちゃん
すごく気になりました。

おいしそうでしたね。

盛山≫もしよかったら「シンデレラ
タイム」で。

矢田≫ホントに、あれぐらい
食べられるかもしれない。

盛山≫絶対無理でしょう、矢田さん

矢田≫お持ち帰りは推奨できない
けど、持ち帰ってもいいという

優しさが、私は、持ち帰りたいです
ね、うれしい。

柴田≫いや、おもしろかったですよ
ね~。

そば屋さんは特に3代目でいろい
ろ店を変えたいと思ってね。

サーファーでちゃらちゃらとして
たかもしれないけど

お店を考えて継ぎたいと思ったこ
とがすばらしいなと思って。

川島≫結局お客さん、
喜んでるわけですしね。

意外と斉藤由貴さんがノリノリで。
盛山≫斉藤由貴さんがいっぱい

走ってくれたり
いろいろしてくれて

本当にありがたかったです。

そして皆さん、お土産、ございます

リリー≫今日のお土産は、
覚えてますか?

お供えされてた
ブルガリアヨーグルトです。

川島≫違う、違う、違う。

柴田≫のりじゃなくて?

リリー≫のりは視聴者の方に。

森田≫途中までボケやったって、気
づかなかったやで。

ほんまにそういう街なんかなと思
うたけど。

盛山≫ちゃんとした街ですよ。
これ皆さん、

よかった楽屋にちゃんと1つずつ
置いてます。

柴田≫新しいやつ?

リリー≫ちゃんと冷やしたやつを。

盛山≫では先ほど御紹介したヤマ
キいとうの詰め合わせセット、

Twitterのキーワードを森田に任せ
てますんで。

森田≫もう多分、トレンドに入って
ると思うんですけど。

盛山≫そば美ちゃんに挑戦してた。

森田≫ワイプでインパクトだけ放
っていた謎のYouTuberさん。

盛山≫このYouTuberさん、何があっ
たってなりますよ。

フォロー、リツイートしていただい
たら

5名様に当たります
よろしくお願いします。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫ちょっぴりぜいたくしたいとき
食べたくなりますよね。

≫エントリーしたのは定番商品か
ら期間限定商品まで

今買えるハーゲンダッツ18商品。

超一流パティシエと
ジェラート職人の

方々に食べていただき

採点してもらいました。

川島≫見事ランキング1位的中し
た人には詰め合わせを

お持ち帰りいただきたいと思いま
す。

皆さんの予想を一斉にお出しくだ
さい。

森田≫クリスピーなやつです、

これめちゃくちゃうまい。
全部うまい。

これを多分1位に選ばないと、

選んでる側の人たちが今後損する
んじゃないかと。

めちゃくちゃうまいです。

大友≫私、いろいろ食べてやっぱり
ここに帰ってきちゃうんです。

中までいちごが真っ赤ですし、自分
へのご褒美は

ストロベリーと決めてるんです。

矢田≫これはもう絶対ですよね。

最初、食べたときは
びっくりするぐらいの

おいしさでしたので

もうずっと好きです。
パリッパリ。

柴田≫同じなんですよ。
めちゃくちゃ食べてきました。

最近、また中のチョコレートの層が
厚くなって

クオリティー
ちょっと上がってるんですよ。

ホントです、毎週、クオリティー上
がってるんじゃないかな。

盛山≫もうド定番のクッキー&ク
リーム。

これがベスト10から外れるとは
考えにくいですし、

やっぱりこの一番売れてるかは
分かんないですけど、

シェフも選ぶと思います。

シェフ、選ばなかったらよくないこ
とが。

川島≫その保険の張り方やめてく
ださいね。

リリー≫僕、2週ぐらい連続で
一番定番が1位に来ています。

このコーナーに命かけてるんで。

ずっと研究してるんで。
傾向と対策を練ってます。

今回はバニラだと思います。

田村≫それではハーゲンダッツの
ラヴィット!ランキング

御覧ください。

盛山≫シェフ!

≫文字どおり濃厚な味わいはもち
ろん

芳じゅんな香りが引き立つよう

ミルクティーに最適と言われる
インド産のアッサム茶葉を

低温ばい煎。

まくまでミルクティーを飲んでい
るかのような

芳じゅんな香りが口の中に広がる
一品。

≫濃厚なクリームに負けないよう、

マダガスカル産の複雑で
奥深い香りが特徴の

バニラビーンズ・レッドビーンズを
使用。

甘く豊かな香りのバニラに仕上げ
た一品。

≫濃厚なクリームと果実の華やか
な香りを存分に楽しめる一品。

≫溶けきったやつに
かっぱえびせん

浸して食べておいしいです。

大友≫うん、あ、合う。

でもそれぞれでも食べたい。

≫香ばしいマカデミアナッツに合
わせるアイスクリームは、

バターと砂糖を使った濃厚で
まろやかな味わいに仕上げた一品。

≫6位に続きマカデミアナッツの
バータイプがランクイン。

カリカリ食感のマカデミアナッツ
をちりばめた

ミルクチョコレートコーティング

隠し味に塩を使用。

すっきりとした後味に仕上げ、

濃厚なバニラアイスクリームと合
わせた王道の一品。

盛山≫マルボロメンソール味。

盛山≫チョコもなかジャンボ。

ラッピー≫盛山さーん、グーググー
グー!コォー!

≫ウエハースに甘く芳じゅんな香
りのコーヒーオイルと

香ばしい豆の香りを残したコーヒ
ーパウダーを使用。

そのウエハースでこく深いミルク
コーヒーアイスクリームを

サンドした

コーヒー尽くしの一品。

こがけん≫せっかくなんでね、歌い
たいと思います。

≫そのお味は?

矢田≫想像できません…うーん!

あっ、ごめんなさい、どうしよう!

こがけん≫あんまりいきすぎても
っていうのもあるけど、

いかなすぎてもってのがあるから。

ある程度いっとかないとさ。

小田≫違和感あるなあ、抹茶の
アイスにしょうがのってるで。

≫果たしてお味は?

森田≫うん!

小田≫かぼちゃとバニラは、まあま
あ何となく。

シナモンやな。

≫果たしてそのお味は?

リリー≫モンブランのような、和と
いうより洋のような感じじゃ~。

盛山≫えーとね…王族のメシ。

こがけん≫これ、のせるもの何なの
かというヒント…。

♪~ユーガッチャ…

小田≫最後しか意味分からへん。

≫果たして、お味は?

小田≫食べたことない。

小田≫全然負けてへんなあ。

田村≫10位から4位までは御覧
のとおりとなりました。

リリーさんが1位に予想したミニ
カップバニラが9位、

大友さんのミニカップストロベリ
ーが8位にランクインしました。

田村≫ここで皆さんには
こがけんさん考案、

ハニーマスタードバニラ黒こしょ
うがけの

試食をかけてクイズに挑戦してい
ただきます。

正解した方、食べることができます
ので頑張ってください。

それでは問題です。
ハーゲンダッツの定番フレーバー、

グリーンティーには

おいしさを保つためにカップにあ
る工夫がされています。

その工夫とは一体何でしょうか?

川島≫そうなんですって、グリーン
ティーだけ工夫されてると。

柴田≫カップも静岡で作っている

川島≫お茶の本場でね。

ヒント1いきましょう。

リリー≫グリーンティーですよね、
カップを緑色にしている?

唐橋≫ヒント聞いてます?
見た目では分からない。

柴田≫おいしいおまじないが…。

川島≫…途中で照れたら駄目。

何でもやけど、人間、途中で照れた
ら終わり。

盛山≫見た目で分からないので
カップの内側に

砂糖をまぶしまくってる。

川島≫なんで今日、エドを推してる
んですかね。

森田≫実は工場長の妻が結構…

川島≫絶対やめてください、。

エドやりたくてボケが雑になって
ます。

抹茶の弱点をカバー…。

柴田≫…
川島≫違う違う違う!

何かでスベるのが…、
マナー守ってください。

ヒント3も出てます。
もう答えですよ、これは。

大友≫遮光されてる?

田村≫大友さんにはこがけんさん
考案、

ハニーマスタードバニラ
黒胡椒がけを

召し上がっていただきます。

大友≫あっ、ホントだ、
マスタードの香りが強いので

コースの最初に出てくる前菜みた
い。

デザートよりもお料理っぽいです。

おいしい、黒こしょうも効いてます

≫熱を嫌う抹茶の風味を最大限に
引き出すため

熱のかかりにくい石臼でゆっくり
とひき、

抹茶の濃厚なうまみに渋みを加え、

ほろ苦くすっきりとした
味わいに仕上げた一品。

≫濃厚でぜいたくな一品。

田村≫ハーゲンダッツのラヴィッ
ト!ランキングお送りしています。

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫1位が何でしょうか?こち
らでございました。

キャラメルホリックです!

正解者いませんでした。

矢田さん、柴田さんイチ押しのザ・
キャラメルは

15位、盛山さんイチ押しの

クッキー&クリームは16位とい
う結果になりました。

田村≫1位はどこが評価されたの
か御覧ください。

隠し味に塩を加えたキャラメルソ
ースを閉じ込めた、

キャラメル尽くしの一品です。

それでは1位に輝きましたキャラ
メルホリック、

皆さん召し上がってください。

川島≫期間限定なので、まだ食べて
ないという人も

いるかもしれないけど。

柴田≫うーわっ、おいしい。

大友≫これ、1位だ。

キャラメルの濃さが場所によって
違うんですよ。

森田≫ちなみにさっきの抹茶とし
ょうがもうまかったです。

矢田≫これ、たまらないです。
ホントおいしい。

ホントおいしい、どの場所から
すくってもおいしい。

盛山≫いや、ちゃうんすよ、これ…。

とうとうワンスプーンも
くれなくなった。

空です、空!

川島≫香りも残ってると思うんで
すけど、どうでしょうか?

盛山≫…むちゃむちゃきれいに洗
われてます。

何もにおわない、

食べたいキャラメルホリック。

田村≫ダイエット中なんでね。

川島≫試食は渡さんのにロケでは
爆食いさせるって。

盛山≫どういうことやねん、
そば美ちゃんは食わして。

田村≫今、数々の人気バラエティー
番組で人気沸騰中の

占い師・シウマさんの誕生月占いで
す。

川島≫昨日、田村さんが挑戦してく
れたんですが外れだったので、

でも13勝6敗ということです。

田村≫そして9月に入った
ということで今日から新たに

結果をカウントしていきます。

大友≫スパム…。

盛山≫はーい、身だしなみチェック
しまーす。

川島≫松浪健四郎みたいになって
るやん。

森田≫エド・はるみさんの次は
ゴー☆ジャスさんですか?

川島≫地球儀を持ってばたつくと
いう。

川島≫何がラッキーなんですかね、
これ。

今日運勢が最もよくないのはごめ
んなさい、柴田さん。

柴田≫うるさいよ、ばか野郎。

田村≫スタジオにいる中で最も運
勢がいい

2位、8月生まれ、森田さんに答え
合わせをしていただきます。

見事当たりが出ましたらハーゲン
ダッツランキングの

VTRに出演していただいた
浅見欣則さんの

パティスリー・ヨシノリ・アサミの

人気商品・ガモレーヌを皆さんで山
分けしていただきます。

森田≫さっきプロデューサーさん
とお話しして、

これ、当たりが出たら火木のレギュ
ラーいただけると。

川島≫それではお願いします。

レギュラーをかけた戦い。

川島≫レギュラーなし、出入り禁止
となりました。

盛山≫もう来るな!

9月なので、
0勝1敗ということになりました。

田村≫明日もお楽しみに。

番組は続きますが、ここで最新のニ
ュースです。

喜入≫まずは速報です。

菅総理は先ほど自民党総裁選前の
衆議院の解散について

できる状況ではないと述べました。

喜入≫先ほど菅総理はこのように
述べ、

今は新型コロナウイルスの感染が
拡大していて

解散ができる状況ではないとの
認識を示しました。

今月実施予定の自民党総裁選挙に
ついては

総裁選挙の先送りも考えていない
し、

そういう中で総選挙の日程は決ま
ってくるだろうと語りました。

菅総理周辺や
総理に近い与党幹部は

総裁選前の解散も選択肢の一つと
して

解散による総裁選の先送りを検討
していることを明らかにしていて、

菅総理がどう判断するかに注目が
集まっていました。

政府は今日9月1日の防災の日に
合わせ

首都直下地震を想定した防災訓練
を行いました。

訓練は午前7時過ぎ、東京23区を
震源とする

マグニチュード7.3の地震が
発生したとの想定で行われ、

閣僚らが徒歩で
官邸に集まりました。

喜入≫その後、各省庁とオンライン
でつないだ

緊急災害対策本部会議が開かれ、菅
総理は

早急な被害状況の把握と

災害応急対策に全力で
取り組むよう関係閣僚に

指示しました。

また訓練後の会見では国民に対し
命を守る行動をとり

落ち着いて行動するよう呼びかけ
ました。

秋篠宮家の長女・眞子さまが

婚約が内定している小室圭さんと
婚約や結婚の儀式は行わずに

年内に結婚される方向で調整が進
められていることが分かりました。

秋篠宮さまは去年の誕生日の記者
会見で、

眞子さまと小室さんの結婚を
認めると発言されており、

関係者によりますと、お二人は
年内に婚姻届を自治体に

提出される方向で

調整が進められているということ
です。

一般の結納に当たる納采の儀は行
わず、

結婚式についても、新型コロナの
流行状況を考慮し、

行わない方向で調整が
進められています。

婚約や結婚の儀式を行わずに結婚
されれば

戦後の皇室では初めてとなります。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫そろそろ
お別れの時間でございます。

森田君「ラヴィット!」2時間おつ
きあいありがとうございました。

森田≫めちゃくちゃ楽しくやらせ
ていただいたので、

今度、僕の友達に東ブクロというや
つがいますので。

川島≫ちょっと朝はまだかもしれ
ませんね。

まずはド深夜からね。

森田≫はい、受け入れます。

大友≫キャラメルホリック、おいし
すぎてCM中もみんな

食べてましたから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事