有吉の壁▼おもしろ調理師専門学校コラボネタ連発▼ブレイク芸人チョコプラ新キャラ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉の壁▼おもしろ調理師専門学校コラボネタ連発▼ブレイク芸人チョコプラ新キャラ[字]

調理師専門学校潜みボケまくり!チョコンヌ!かが屋×空気!タイム×インポッシブル爆笑▼ブレイク芸人選手権!チョコプラ&インポッシブル新キャラにジャンポケ(秘)衝撃ネタ

出演者
【MC】有吉弘行/佐藤栞里
【壁芸人の皆様】椿鬼奴/三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身/インポッシブル、蛙亭、かが屋、きつね、空気階段、トム・ブラウン、錦鯉、マヂカルラブリー、もう中学生、U字工事/とにかく明るい安村ほか
番組内容
▼「一般人の壁を越えろ!おもしろ調理師専門学校の人選手権」
武蔵野調理師専門学校さん全面協力!
自由なシェフが続々登場!KOC組のコラボネタ続々!
チョコンヌもお楽しみに!

▼「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」
バズること間違いなしの珍キャラ続々登場!!
チョコプラ、インポッシブルが新ネタ披露!ジャンポケの衝撃ネタに壁芸人歓喜!

水曜は壁があるから早く帰ろう!
監督・演出
【総合演出】橋本和明
【演出】前田大輔
制作
【チーフプロデューサー】秋山健一郎
【統括プロデューサー】新井秀和
【プロデューサー】横澤俊之
【制作会社】極東電視台、日企、テレバイダー、ZION
おしらせ
有吉の壁公式YouTubeチャンネル「壁チャンネル」では様々な動画を無料で配信中!
編集の壁を越えられなかった未公開ネタはHuluで配信中!TVerでも見逃し配信中!
テレビもネットも壁ざんまい!

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有吉
  2. ハハハ
  3. 判定
  4. テニサー
  5. 見事
  6. 壁クリア
  7. OH
  8. ウィ
  9. 先生
  10. プシュ
  11. 長谷川
  12. 料理
  13. 向井
  14. 合格
  15. 山本
  16. 今日
  17. 長田
  18. お前
  19. 後藤
  20. ファン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(有吉:佐藤) 有吉の…。
(芸人たち) 壁~!

<まずは 一般人の壁>

<武蔵野調理師専門学校
全面協力の下

そのキャンパスに潜んで
面白い人になりきってください>

『TOKYO MER』も
お疲れさまでございます。

ハハハ…!

無事。
無事 ありがとうございます。

ハハハ… まさか。

あら。

学生さん?
学生だ。

ここが武蔵野調理師専門学校か。

勉強 頑張って
一人前の料理人になるぞ。

よ~し。

校長… 校長先生。

あら 何だ? すごいね 赤絨毯で。

校長… うわ~!

(笑い)
随分 偉いね。

帽子の高さで
決まるっていうからね。

偉い! うわ うわ…。
(笑い)

だいぶ 偉いですね。

偉いんだ。

(笑い)
有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

あんな帽子 どうやって
作ったんだ… すごいよね。

え~ 何か調理室みたいな。

それではですね 日常に役立つ…。

…を今日は
して行きたいと思います。

まず チャーシューのこと
これは豚 もう豚でいいです。

チャーシューなんて言いません。
二郎語って何だよ。

2倍のことは
何て言うか分かりますか?

はい。

「マシ」ですか?
(じろう)マシです マシで大丈夫です。

時間がもっと欲しいなんて時は
「時間マシマシ」なんて言えます。

「ご無沙汰してます
お元気ですか?」。

これを二郎語に言い換えると
どうなりますか?

いらっしゃいませ。
いや 違います。

(笑い)
そうなの?

(じろう) これで十分です。

じゃあ テストに出ますんで
こちらのほう

メモっといてください。
ありがとうございました。

それを言い換えると?

ありがとうございます。
そんなわけねえだろ。

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

「ニンニク入れますか?」って
そういう意味なの?

ハハ… 何やってんだ あいつ。

この間のバトルは コテンパンに
されちまったからよ!

(加賀)
試験 落ちたっていうことね。

おいら 1週間 山にこもって
いっぺぇ料理の修業したんだ。

(加賀)
料理 山で修業しないけどね。

お師匠 俺の料理 見てくれよ!

うん いいよ
制服 あんま破んないでね ホント。

行くぜ!

俺の
スーパーウルトラマウンテン

すご飯13号だ~!

(加賀) え~!

え~! この感じで これ?
(笑い)

(加賀) 繊細! えっ?
1週間 頑張ったんだ。

頑張ったね! 合格。
やった~!

次のバトルも頑張るぜ!

よかったな。
見事 壁クリアです。

世界は 俺が満腹にするぜ!

(えいじ) あいつ 遅いな~ もう…
授業 始まっちゃうよ。

≪うわ~!≫
えっ?

(ひるちゃん)
ジェイソンだ! ジェイソンだ!

(えいじ) ジェイソン!?
(ひるちゃん) あっ あっ あっ…!

あっ あっ あっ…!

ヤバい!
(機械音)

ヤバい!
何か音する。

あっ!
(えいじ) かき混ぜ器だった~!

(ひるちゃん) うわ~!

(えいじ:ひるちゃん) あ~!

(笑い)

フフフ…。

有吉さん
判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

クリーミー。

(とにかく明るい安村) クリーミー!
(えいじ:ひるちゃん) うわ~!

それ使うとスピーディーですね。

(笑い)

あっ 面接? 入学相談。
あ~。

(男性) わざわざ調理師専門学校で
勉強する必要ありますか?

いちいち学校で勉強するなんて
無駄だと思ってます。

無駄じゃないと思うけどな~。

どう? 入学してくれそう?

ちょっと とんでもないこと
言い出しましてね…。

いやいや 入学ね してくれる?
大丈夫?

(男性) わざわざ調理師専門学校で
勉強するのは無駄だと思って…。

いやいや 無駄じゃないよ
ちゃんと料理 作って

おいしい料理 作れたら
うれしいじゃん ねぇ。

(男性) もうクックパッドで
十分なんですよ。

クックパッド?
(相田) これなんですよ 小宮先生。

いやいや まぁ クックパッド…。

(相田) クックパッド言われたら
どうします?

まぁ クックパッドあっても…。

クックパッドって…
料理 全部できるやつ?

クックパッド…。
だいぶ参ってんな。

クックパ…。
(笑い)

クックパッド?
(笑い)

(笑い)

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

そうなんだ ライバルなんだな
相当。

あっ。
何だ?

ちょっと新しいコック服
探してんすけど

何か いいのありますかね?
そうっすね このへんとか

あと 今 流行ってんのですと

この
たいめいけんの茂出木モデル。

(向井)
これ 茂出木さんモデルなんだ。

いいっすね。
若い子には…。

人気ですか?
はい。

ちょっと渋めで行きますと
こちら

トシロウカンダガワ。
神田川さんの。

ブランド名っぽくなってんだ
トシロウカンダガワもいいっすね。

(尾形)
最近 グッチも出したんですよ。

(向井)
グッチ? グッチ… コック服?

グッチ裕三ね!

裕三のやつ 紛らわしいな!
(笑い)

笑っちゃってる。

(向井) 有吉さん 判定…。
(向井:尾形) お願いします!

(尾形) いや いや いや…
一生懸命 考えてね!

顔がお前 寝起きじゃねえか!

怖くて怖くて
寝れないんですよ!

前の日!
向井 ダメだよ!

こんな寝起きでやらせちゃ。

(向井) 44歳…。

(笑い)
(向井) さすがに!

面白かった。

何か いい匂いする。
いい匂いだね。

すごい 何これ。

ここ?
あら。

あっ… ん?

マカロン。
マカロンだ。

ん~ 違うな。
違う。

あ~ 全然うまく行かないな。

全然おいしいマカロン作れない。

あ~ 私って やっぱり
パティシエ向いてないのかなぁ。

≪そんなことないよ!≫
えっ?

(イワクラ) その声は 誰?

(笑い)
ヤダね ハハハ…!

(イワクラ) あなたは 誰?

私は マカロンの妖精…。

(イワクラ) シュガーロンロン?
(笑い)

美里ちゃんが たっくさん
努力してるの知ってるロン!

きっと世界一の
パティシエさんになれるロン!

でも 全然うまく
マカロンが作れなくて…。

お砂糖を30g足してみるロン。

シュガーロンロン!

それ~!

えっ?
違うのかな?

んっ! とってもおいしい!

お砂糖30g足したらいいんだね。
そうだロン。

今のその笑顔 忘れないでロン。

困った時は いつでも呼んでロン。

合言葉は…。

またね~!
ありがとう シュガーロンロン。

有吉さん 判定お願いします。
面白過ぎるだろ。

見事 壁クリアです。

ちょっと… もう1回
呼んでくんない? イワクラ。

シュガーロンロン。

(中野) どうしたロン?
(笑い)

(イワクラ)
助けて~ シュガーロンロン!

(笑い)
いや もう…。

うまく行かなくて…。
(中野) 久しぶりだロン。

シュガーロンロン。
ハハハ…!

ヤダ もう…。

合言葉は…。
(2人) シュガーロンロン。

またね~!

もうヤダわ シュガーロンロン。
ハハハ…!

あら 何か作ってる。
あっ。

何か本格的な。
そっち出来たら…。

(松尾) ペローネ。
うん その後…。

グランジで はい。
また言ってるよ。

キャベツ…。

ハハハ…!
猫の餌だよ。

こっちって…。

あ~ それより…。

(笑い)
ラジオ聴けるアプリな。

マッコヌッセ!
へい!

(松尾) すいません シェフ。

バッチグ~。
バッチグ~。

そろそろ仕上げて。
はい 仕上げちゃいます。

行こうよ キリないから。

あっ できたか?

お待たせしました。

(笑い)
有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

キリないのよ。
おいしそう。

失礼します。
やってらっしゃるわ。

いや~ 今日 新しい料理の先生
来るって言ってたけどな。

どんな先生 来んだろな~
楽しみだな。

はい お待たせ。
(山本) へっ?

…来てない? えっ?

めちゃめちゃ 顎 出てるじゃん
クッキングパパ来てるじゃん。

いや~ たくさん買ったな。

楽しかったな。

(山本) クッキングパパじゃ ない
ショッピングパパだ。

えっと じゃあ これを
プレゼント用に包んで…。

ショッピングパパじゃなかった
ラッピングパパだった。

テレビを 4・8…。

(山本) ザッピングパパだ。

ザッピングパパでした! ウソ?

今んところ 全部ダメですね。

(山本)
あっ 何か鍵 開かないんだ。

(山本) ピッキングパパです。

正解って何?
(山本) ピッキングパパです。

さぁ 何でしょう?

(山本) ダンシングパパ です 正解です。
正解!

正解!

いや そういう
クイズ番組じゃないから!

いつまでやってんの?

あ~ 残念 クリアならずです。
全然ですよ。

ショッキング ハハハ…。

あっち 料理してらっしゃるわ。
≪気に入ってもらえるかな?≫

お気に召してくれるかやな これ。

緊張する。
行けるか?

出来てる?
うん。

緊張するわ これ。
鍋だ。

あっ…。

アイム ガガ。
レディー・ガガ。

アイ ラブ ジャパン。
やってもらっていいですか?

アイ ラブ ジャパン。

(大津) マイクあるんで。

OK? OK?

♪~ OH-OH-OH-OH-OH-OH-OH-

♪~ CAUGHT IN A BAD ROMANCE

♪~ OH-OH-OH-OH-OH
OH-OH-OH-OH-OH-OH-OH-

♪~ CAUGHT IN A BAD ROMANCE

♪~ RA RA-AH-AH-AH
ROMA ROMA-MA

♪~ GAGA OH LA-LA
WANT YOUR BAD ROMANCE

♪~ ユバ…

アハハ…!
何なの?

♪~ 湯葉ドレス ア~

有吉さん 判定お願いします。
何なの?

残念 クリアならず…。

(淡路) 湯葉ドレスですって。

「やってる?」じゃないんだよ
湯葉で。

アハハ…!

あら… あれかな
何か もめてんのかな?

≪皆さん メモの準備は
よろしいでしょうか?≫

…を教えてくれますので
しっかり勉強してください。

OK? OK。

ノーマル?

まず普通にかけます。

おいしそう。

食べてみてください。
(尾形) はい。

あっ 普通においしいです。

マイ スタイル。
ソルトベイのスタイルでかけます。

(向井) 食べてみてください。
違うのかな?

全然違う!
めちゃくちゃうまいですよ。

クエスチョン。
質問です。

ここの角度は
何度がいいと思われますか?

90度ぐらいですかね?

(向井) ナインティー。
ナインティー?

90度? ノー ノー…。

(男性) 30度くらい…。
サーティー。

ハハハ ノー ノー ノー ノー…。

(尾形) 何度が正解なんですか?

(笑い)

(向井) ジョークです。

有吉さん 判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

腹立つな。

寝てる。
あ~…。

(鈴木) パンを発酵させると
あるものが出来るんだけども…。

おい…。

ヤバい…。

(鈴木)
水川! 起きろと言ってんだ!

これ 分かるんだろうな?

おい 答えてみろ。

分かるのかな?

すごい。

こんなくだらない問題で
僕の思考を邪魔しないでください。

僕は今 神と食物の関連性について
考えていたんです。

調理師学校で
天才のスタンスを取るなよ!

(笑い)

それ…。
そんなこと言うなよ。

あと これ…。

(笑い)

全部 間違えてんだ。
有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

≪いや~≫

やっぱり
大将の握る寿司は おいしいね。

うん!
いつもありがとうございます。

実は…。

何 冗談言ってるの 大将。

ここ カウンターの
お寿司屋さんじゃない えぇ?

おい 美姫!

(みちお) はっは~い。

(えいじ) 安藤美姫だ! えっ?

いや 回ってるけど!
はい どうぞ。

(えいじ) すごいじゃない 大将!
安藤美姫 雇ってんの?

(ひるちゃん) そうなんですよ。
(えいじ) すごい!

あと1人 外国から寿司を
学びたいってヤツが来てましてね。

(えいじ) え~!
おい!

(えいじ) うわっ 何? 誰? えっ…
何 何 何?

はじめまして。

プルシェンコ!

プルシェンコ!
有吉さん…。

モノマネしたいだけは ダメよ。
あ~。

残念 クリアならずです。

(ひるちゃん) プルシェンコ!

(えいじ) 美姫とプルシェンコが
回転させた お寿司。

(笑い)

あ~ 面白いな。

授業やってる。
あ~。

(後藤)
わかめごはん フランクフルト
ゆで卵 おにぎり。

あと きゅうり…。

きゅうり串とかも そうだな。

きゅうり串?
(後藤) きゅうり串。

(都築) ここって
中華料理実習室じゃないですか。

(後藤) うん。

(都築) 中華料理を学ぶのに
来てるんですけど。

あっ これ 中華料理ではないね。

(都築) そうですよね
中華料理を学びたいんですけど…。

これは あの…。

料理って言われたら
料理なんだけど

違うだろって言われたら
何とも言えない その…。

(都築) なんちゅうか料理実習室だ
ここ。

(後藤) なんちゅうか料理教室。

(都築) 中華料理実習室じゃ
ないんすか?

(後藤) なんちゅうか料理…。
(都築) なんちゅうか料理。

意外とね 意外と…。
ちょっと教室 間違えたな。

先生 思い付きました。
(後藤) 思い付いた 当ててみよう。

カップラーメン。

何だ それ~!
サラダ。

(後藤) ナイスなんちゅ~か。
(都築) 何それ!

(後藤) サラダ ナイスなんちゅ~か。
(石橋) 卵かけごはん。

(後藤) ナイスなんちゅ~か。

あっ。
ハハハ…!

(都築) ピンポンって
一瞬 聞こえましたよ。

有吉さん ピンポンって
一瞬 聞こえましたけど…。

なんちゅうか料理っていうのがな。
(後藤) いいじゃないですか。

めちゃめちゃ
笑ってるじゃないですか。

残念 クリアならずです。
あれ 何でだろ?

何だ?

(村上) いや~ 実習室
早く来過ぎちゃったな。

あっ! ヤベっ ヤンキーだ!

怖えぇ うわっ!

めっちゃメンチ切って来るじゃん
このヤンキー。

ちょっと待って
何かこぼれてない? ねぇ。

何こいつ 何かこぼれてんだけど
リーゼントから。

ねぇ 何これ。

何こいつ
うわっ 怖い 怖い 怖い 来た!

怖い 怖い 怖い 怖い
怖い 怖い 怖い 怖い…。

(おたまで皿をたたく音)

お待ち。
チャーハンヤンキーじゃねえか こいつ!

チャーハンヤンキー!
(村上) 何なんだよ こいつ!

どうなってんの? これ!
フライパン? これ。

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。
めちゃくちゃ パラパラじゃん。

「チャーハンヤンキーじゃ
ねえかよ!」じゃねぇよ。

ハハハ…!

あれ? 何か入って来た
どうしたの? 急いでんの?

こっちに怪しい人
来ませんでした?

いや 見てないですね。
(長田) ホントっすか。

この専門学校に何か ちょっと…。

…っていうので来たんすけど。

スパイなんて いないでしょ…。
(物音)

音が…。
おい!

そこにいんのか? おい!

出て来い!
何?

ハハハ…。

(笑い)

(長田) 何やってんすか?

スパイだなんて
やめてくださいよ。

だって 専門学校 違うでしょ?

違いますけど いや~ でも
見させてもらいました。

いい学校ですね。
まぁ そうなんすけど。

ステキな…。
服部先生の学校と別ですから。

別なんですけど 大丈夫
スパイだなんて。

うっ!
(笑い)

悪く思わないでください。

さっ…。

(笑い)

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

武蔵野にも現れたか。

7階。

あっ いっぱい… 授業してる。

よし 全員 席に着いたか?
何だ?

え~ 今日 丸田の…。

え~?

(長谷川) 片方なくなったと。

この中に犯人いるよな?

よし 全員 目つぶって下向け。

丸田の鍋つかみ盗みました
ってヤツ 手挙げろ。

(長谷川) よし 目開けろ。

犯人 出て来るまで
今日は帰れないぞ お前ら。

分かったな? 丸田 席戻れ。
(もう中学生) はい。

(長谷川)職員室で待ってるからな。
(じろう)先生。

あっ!
この後 補習授業 ありますか?

(長谷川) ないよ!
先生?

先生 犯人いました。

絶対 見つかるから大丈夫。
(山本) 丸田 気付けって!

隣に犯人いるって 丸田! ねぇ!

めっちゃ疑うじゃん。
(笑い)

いや お前 犯人だろ
堂々と何でそんなことできんの?

ハハハ…!
悪いヤツだな。

どういう状況なの? これ
丸田 気付けって!

(山本) 俺じゃねえよ!
何で俺なんだよ!

(長谷川) こっち来い!
(山本) やってねえ…!

ちょっと! 見て 先生! 先生!
丸田 違うよな? 丸田 違うよな?

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。
山本が ちょうどいいだろうな。

(笑い)

いけにえには ハハハ…。

あっ 寝てる。
寝てるわ 幸せそうに。

ハハハ…!

いつもイケメン風なんだよな。
実習だりぃ~。

ハハハ…!

(中野) テスト近いからって
追い込み過ぎだっつうの。

ハァ~。
何?

ハハハ…! もう嫌!

風邪ひいても知らねえぞ。

カッコいいね。

あ~ あぁ…。
起きた。

あっ 中野君 お疲れ。

おう。
あぁ~…。

くっさ。
(笑い)

(笑い)

(イワクラ)
中野君 これ 掛けてくれた?

いや。
(笑い)

くっさ… 中野君のじゃ ない?

うん。
判定お願いします。

見事 壁クリア…。

あいつ…。

あっ。
ん?

ハハハ…!
めっちゃよく出来て…。

(笑い)

すげぇ。
すごっ。

え~? ホント?
ハハハ…! よく出来て…。

(笑い)

料理 大好き~!

(笑い)

ひどいよ ハハハ…!

合格。

見事 壁クリアです。

すご~い。
強過ぎるよ。

(フライパンを揺する音)

あっ 何か炒めてません?
何かね すごい調理の…。

いい音が。
うん。

いい匂いだ。
ホントだ。

いい匂いだ。
ホントだ。

アハハ…!

ホントの人じゃん。
これ 豚肉? 豚肉ですね 先生。

(男性) はい。
豚肉に きのこですよね。

(男性) はい そうです。
和食かなと…。

白ワイン! まぁ~!

(笑い)
(椿鬼奴) ホンマ!

ワイン使うだけで
洋食の先生と思うんですよ これ。

いい匂いだな。
先生。

私もう そろそろね

匂いが出るテレビ
出来てもええと思うんです。

うるさいよ 上沼さん。
(鬼奴) 出ません?

これ 何 出来るんでしょうね?

(男性) 豚肉とお野菜の
ワイン蒸しでございます。

豚肉とお野菜のワイン蒸し
いただきましょ。

ハハハ…!
有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

ありがとうございます。
アハハ…!

あれ 何だ?

ようこそ お越しやす。

衛生面 気を付けておりますので
お召し物 脱いでいただいて…。

(大津) これ 脱ぐんすか?
はい~。

何だろう?

(淡路) 最近 乾燥するいうからね
そちら 保湿クリームございますので

お使いください。
これ 塗るんすか?

(淡路) 全身に塗っていただいて
大丈夫なんで。

料理されちゃうぞ。
(淡路) 保湿していただきまして。

ちょっと肌寒いですよね。
寒いっすね。

こちら ブランケット
用意しておりますので

こちら ぜひ お使いください。
(大津) 分かりました うわっ!

クソっ やられた! これ ヤバい!

これ 『注文の多い料理店』や!
クソっ! だまされた! クソっ!

(淡路) 絨毯に寝ていただいて
あとは巻くだけでございます。

何が出来たんだ?

(淡路) はい 出来上がり!

八つ橋にされた ハハハ…!

これ 祇園のお偉いさんとこ
持ってって 早く。

有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

八つ橋にされたの?

あら 何か
探してらっしゃるのかな。

また お前か。
(長谷川) すいません。

何だよ?
いいですか? 頂いても。

すいません。
金が先だ。

あぁ…。
売人だよ。

しかも高い。

南米産ですか。

ハハハ…。

入れ過ぎるなよ。
あ~ いい香りっすね。

あと お前… お前な
ちょっと警察にマークされてる。

ホントですか? いや 今日は
もう絶対 大丈夫…。

裏ルートから情報入ってんだよ。
すいません。

お前 ちょっとこれ…
これ 渡しとくから。

(長谷川) これは また… えっ。

まきびし用なんてあるんですか?
八角ばっか…。

(じろう) 警察に追っ掛けられたら
それ まけ。

絶対にまけるから 気を付けろよ。
はい 分かりました。

ありがとうございます。

カッコいいな。
有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

授業やってる 「クレーム対応」。

今日はクレーム対応の仕方です。
ヤダね。

クレームに対応する上で
一番重要なことは何だ? 秋山君。

誠意を持って
対応することですか?

違う。
違う?

(岡部) クレームに対応する上で
一番重要なこと

先生が実際にやってみます
ちょっと秋山 クレーム客やって。

おい
スープに髪の毛 入ってるぞ!

すいませんでした!
本当にすみませんでした!

ハハハ…!

土下座か~。
(岡部) 土下座。

土下座。
土下座なんだ。

はい 実際やってみましょう
みんなで ねっ はい。

クレーム客 来ました はい。

すいませんでした!
(秋山) すいませんでした!

ヤダね。

(岡部) へりくだれ!
へりくだる そう!

お許しください! すいません!

合格。
見事 壁クリアです。

よくないよ
そういうことじゃないよ。

≪いや~ 疲れたな≫
≪疲れたな≫

次の授業 何だっけ?
次 実習じゃない?

(菅) 実習か。
うん。

じゃあ もう準備あるから
そろそろ行くか。

あぁ ちょっと待って
お前 靴買った?

(菅) 買った買った…。
(向井) 何? それ。

バラン?
バランのニューバランス?

こんなん出てんの?

めちゃくちゃいいべ?
すげぇな!

超カッコいい…。
オシャレ オシャレ。

えっ… お前も買ってない?
俺も買ったのよ。

(向井) それ 何?

コンビーフ?
コンバースじゃないの?

コンビーフ 付いてるわ
こんなん出てんの?

≪お待たせ お待たせ
お待たせ!≫

何? それ お前の靴。

「ア出刃ス」?
出刃包丁 付いてんじゃん。

行こうぜ 行こうぜ。
(向井) 危ないって!

いや 脱いだほうがいいって
お前 それ 危ないよ!

有吉さん 判定お願いします。
カッコよかったね。

お~!
見事 壁クリアです。

(向井) 危ないって。
(尾形) やめて。

広いね ここは 何だ… あっ。

何だ? あれ。

今日の授業 何すんだろうな
楽しみだな。

派手な人。

あっ 鉄人?

私の記憶が確かならば
このキッチンスタジアムで

鉄人たちの料理対決が行われる。
(えいじ) 鹿賀丈史だ!

出でよ 和の鉄人!

≪ウィ~ン ウィ~ン ウィ~ン≫

ウィウィウィ~ン ウィ~ン。

ガ~ン ガガン ガガン
ウィ~ン ダン。

(えいじ) ロボ三郎!

道場ロボ三郎 そっちの鉄人?

(山本) 出でよ! 中華の鉄人。

≪ウィ~ン ウィンウィン
ウィンウィンウィン≫

ウィ~ン ウィウィ~ン
ウィ~ン ウィ~ン ウィ~ン。

ウィン プシュ~
ウィ~ン ガシャン。

(えいじ) 陳 メカ一。
陳 メカ一。

(えいじ) 陳… 陳メ…
えっ 「陳 メカ一」?

料理対決 始め。

(ひるちゃん:関) ウィ~ン ウィ~ン…。

(えいじ)
すげぇ! 夢の対決だ これは!

(ひるちゃん) ゴォ~!
飛んでる。

ガシャン ダン。
ウィ~ン ウィ~ン… ガシャン。

ウィ~ ウィウィ~ン…。
ウィ~ンウィ~ン…。

古いな ロボットが。
(ひるちゃん:関) ウィ~ン。

ゴンゴンゴン…!
(えいじ) 水 触って故障した!

プスプスプスプス…。

判定お願いします。

あっ 見事 壁クリアです。
(えいじ) 防水じゃないんすか これ!

あっ… あぁ~。

(山本) あっ ごめん。

ちょっと!
ちょっと待ってください!

有吉さん! 有吉さん!
有吉さん!

山本さん!
(関) すいません こっちの!

(えいじ) こっち!
こっちが本編なんです!

いや あれが大オチでしょ?

ハハハ…!

あら アライグマか…
アライグマだ。

洗い物 楽しいクマ~。

頑張るクマ~。
偉いね。

≪みっちー≫

(布川) アライグマみっちー。
(みちお) ん?

(布川)
もう洗わなくていいんだよ。

(みちお) えっ?
(布川) 向こうの教室ね

フランス料理の調理実習
終わったみたいだから

次…。

(みちお) うん。
(布川) だから…。

行ってもらえるか?

あっ… あっ…。

あ… 当た… 当たり前クマ。

僕は肉になるために
ここに来たクマ。

肉になるために
ここに来たんだクマ。

ダメだよ。

下ごしらえ完了 いってきます。

悲しい。

今まで ありがとう。
怖っ。

みっちー!

また会う日まで。

ハハハ…!
有吉さん 判定お願いします。

(布川) あ~!
残念 クリアならずです。

え~?

何が「オ・ルボワール」だよ。

(布川) 完璧なフランス料理オチ。

オ・ルボワール。

あら。

栗田
このスープを飲んでみてくれ。

えっ?

これが山岡さんが言ってた
幻のスープ?

ああ。

何て不思議な味。

ダシが効いてるようで
全く効いていない。

そして たくさんの食材が
使われているようで

全く使われていないようにも
感じる。

そして この色。

すっきりと透明なようで
少し濁っている。

何て不思議なスープなの。

このスープを作ったのは
この方だ。

大将 このスープのダシ
何 使ってらっしゃるんですか?

この方は…。

生徒!?
ハハハ…。

長谷川マサコ 来月結婚が決まり

花嫁修業のために
この学校に入ったんだ。

花嫁修業!?

18の箱入り娘!?

ハハハ…!
(渡辺) 長谷川さん。

あんた このスープ
何 使ってんだ?

え~!
山岡さん どういうことですか?

栗田。

(鬼奴) はっ!

食は無限なり!

見事 壁クリアです。

全員が老けてんだよな。

大きな教室だ あら。

え~ 今日の授業は
親子丼を作って行きますよ~。

用意するものは
この鶏肉と卵ですね。

≪ちょっと待った!≫
(もう中学生) 誰?

うわっ。

ニラ? 色 悪っ。

(菊田)
僕とニラ玉になってください。

(もう中学生) えっ?
あ~ そういうことか。

(秋山) 喜んで。
(もう中学生) あっ!

ちょっと! あ~!

あ~ 行っちゃった…。

よし しょうがない。

今日は じゃあ改めて
唐揚げを作って行くよ 鶏肉で。

はい 唐揚げ揚げてくよ~。

フライパンで。

ジュ~。

有吉さん
判定お願いします。

アハハ…!

混じりっ気のないブ~。
残念 クリアならずです。

全然 面白くなかったです。
(笑い)

(菊田) 「もう中」さん!
そうだね。

ちょっと ニラも色 悪過ぎる!
(笑い)

ちょっと!

休憩かな?
(福田) これよ…。

(関) わぁ いいじゃん!
(中野) いいね~。

食べようぜ どう?
うまい うまい うまい!

いいな!
おい。

あれ 使っちゃう?
(関) 何?

(福田)
いやいやいや ヤベェよ お前。

バレねえって。
いや やめたほうがいいって。

大丈夫 バレないから。
ダメなんだね。

(関) うわっ ヤベェ。
(中野) イェ~イ。

いただきます。

そりゃうまいだろ。

うまい~! 甘っ!

お前も食えよ ほら。

いや 俺いいって。
何で?

俺いいよ。
大丈夫!

≪おいっ!≫
先生!

とちおとめには練乳つけんな
っつっただろうが!

(3人) すみません。

(益子) イチゴはよぉ
酸味を楽しむんだよ!

イチゴに甘さを求めんなよ!
(中野) すいません!

おめぇもか?
いや 俺やってないです。

やってなくても止めなかったら
同罪だろうが!

はい。

(益子) 退学。
はっ…。

退学。
はっ…。

草むしり。
よかった~。

(益子) 気を付けろ!
はい!

厳しい。
有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

厳しいんだな。

みんなやってる 真面目に。

みんなやってる 真面目に。

はい じゃあ 今日は

ハンバーグを作るテスト
して行くから…。

ハンバーグを作る時のポイントは
しっかりと空気 抜くこと。

ここが重要になって来るからね。

じゃあ 長谷川から
やってみようか。

うん う~ん… ダメだね。

もっとパンパンパンっと
できないかな?

全然ダメだ。
すいません。

大河原 お前 次やってみろ。
はい。

(パンパンという音)
(長田) お~ そうそう… そうだ。

あいつが音 出してる。
(長田) その音 その音。

いい音 いい音 鳴ってるよ。
(長谷川) 先生 あいつ…。

(長田) そういうことだ
すごいね お前。

なかなか そんな
キレイな音 鳴らないよ。

(笑い)
松尾のケツです!

いや すごいよ!
長谷川 これだよ これ! お前。

できます できます!
(長田) この音を鳴らさないと

ダメなんだよ。
お願いします!

何やってんだ
全然ダメだよ お前。

何を言ってんだ 違う…。

(お尻をたたく音)
(長田) これ これ これ!

(お尻をたたく音)
それ それ… えっ 2つ!?

2つで!? どういう…。
(長谷川) 先生!

天才じゃん!
(長谷川) 松尾のケツです!

よ~お!
(お尻をたたく音)

(笑い)

(長谷川)
「よ~お!」って言ってます
先生 「よ~お!」って。

まだ鳴ってる ケツです
松尾のケツです。

(長田) 天才だわ。
天才じゃ ない…。

お前は一流のシェフになれるよ。

合格。
(長田) 合格。

(長谷川)
先生! ガラス見てください!

ガラスに反射して映ってますよ!

続いての壁は こちら。

(拍手)

それでは まいりましょう。

どうぞ。

♪~

(えいじ:ひるちゃん) はい どうも~!

プシュ~ン!
速いな。

メニモトマランズの…。

超高速ショートコント
「流しそうめん」。

(2人) プシュ~ン!

(ひるちゃん)
それじゃあ そうめん 流すね。

(えいじ) OK!

ポチャ ス~… プシュ~ン!

うまい!
お前が食べるんかい!

(2人) プシュ~ン!
(笑い)

続きまして!
プシュ プシュ プシュ…。

「ヒッチハイク」。
(2人) プシュ~ン!

(えいじ) ギャ~!

北海道までお願いします!
北海道までお願いします!

(えいじ) ブ~ン!

北海道までお願いします!
光の速さの車 トマランズモービル。

ブ~ン ピュ~ ウィ~ン…。
北海道までお願いします!

いや ついて来れるんか~い!

北海道 着いちゃった。
着いちゃった~!

ありがとうございます。
何もしてねえ!

(2人) プシュ~ン!
(笑い)

(笑い)

続きまして!

「ボクシング」!
(2人) プシュ~ン!

カ~ン!

ファン ファン ファン…。

プシュ~ン!
(笑い)

プシュ~ン!
ファン ファン ファン…。

プシュ~ン!
ファン ファン ファン…。

プシュ~ン! ブワ~!
当たるんか~い!

有吉さん…。
(えいじ:ひるちゃん) プシュ~ン!

また会おう。

有吉さん 判定お願いします。

やった~!
見事 壁クリアです。

やった! やった!

絶対ダメだと思った!

(笑い)

野田君 どうですか?
メニモトマランズなんで

もしかしたら
今 見えてたものが…。

やってるのかもしれない。
速いから。

ホントは もっと動いてます。
(野田) もっと動いてる。

(笑い)

子供あやすみたいに。
(笑い)

何すか。
続いて まいりましょう。

どうぞ。

♪~

(笑い)
来た。

俺たち! ライフセイバーズ!

はいっ!

俺たちは 困っている人たちを
救うぃ~たい!

(おたけ:太田) 救うぃ~たい!

(笑い)

(斉藤) 困っている人
どっかにいないかな!?

探せ! 探せ~! どこにいる?

(ホイッスル)

困ってる人 見つけました!
どこだ!?

あそこに
先輩に延々と説教されて

心が折れそうになってる
新人がいます!

何だって!? そんなヤツは…。

救うぃ~たい 救うぃ~たい
救うぃ~たい 救うぃ~たい

救うぃ~たい 救うぃ~たい!
ちょっと待ってください!

その説教してるのは
和田アキ子さんです!

(3人) あっちゃ~!

救うぇ~ない 救うぇ~ない
救うぇ~ない 救うぇ~ない!

ダサい。

和田アキ子さんの話は
最後までちゃんと聞かないと。

あぁ…。
(おたけ) クソ~。

他に困ってる人は いないか!?
(ホイッスル)

あそこに もう1人
困っている人を見つけました!

どこだ!?
あそこに もう明日が

仕事で朝 早いにもかかわらず
先輩が帰らないから

なかなか
帰れずにいる後輩がいます!

何だって!? そんな あなたを…。
(3人) 救うぃ~たい!

救うぃ~たい 救うぃ~たい
救うぃ~たい 救うぃ~たい

救うぃ~たい!
ちょっと待ってください!

その帰らないのは
芸能界の大御所 勝俣さんです!

(おたけ:太田) あっちゃ~!

救うぇ~ない 救うぇ~ない
救うぇ~ない…。

待て。

勝俣さんなら行ける。

(太田) 隊長!

(斉藤) 勝俣さん もうそろそろ
いいお時間じゃないですか。

お開きにしませんか?
隊長!

トイレから
和田アキ子さんが出て来ました!

救うぇ~ない 救うぇ~ない
救うぇ~ない 救うぇ~ない!

(斉藤) ハァ ハァ…。

俺たち 今日 誰も
救うことができなかったけど

ホントは俺たち
みんなのことを…。

(3人) 救うぃ~たい!

有吉さん 判定お願いします。

いいですね もう最高。
(笑い)

ウソだ! ウソだ! ウソだ!

ウソだ! ウソだ!
残念 クリアならずです。

ジャンポケは
やっぱ これじゃないとね。

(笑い)

よくなって来た感じはあるけどね
すごく。

何で そんなハードル高いんですか?
うちらは。

マルだと思ったんですよ。

ちょっと温かいコメントも
聞きますかね もう中学生さん。

(笑い)
(もう中学生) それがいいのよ。

湯気…。
色合いはちょっとこだわったので。

いや でもいいですね
何か やっぱり…。

(笑い)

みんな! テニサー入らない?

♪~

続いて まいりましょう。

どうぞ。

♪~

(2人) どうも~!
テニサーで~す!

みんな! テニサー入らない?

みんな テニサー入らない?

ちょっと 何? 何?
何? 何? 何?

「テニサーなんて入っても
何にも役に立たない」 何?

サバイバル能力 身に付けたい?

だったら テニサーに入んなよ!

いいか? テニサーっていうのは
サバイバルなんだ。

こうやって
ラケット こうやるだろ?

そしたら即効 火が付く!
それに

このボールをつなげたら
いかだにもなる。

そして このグリップテープを
外せばロープにもなるし

これが網になって罠にもなる。
痛っ 痛っ。

テニサーに入れば間違いない!

♪~

♪~ テニサー テニサー

♪~ 無敵サークル テニサー

(松尾) コートのネット外せば
それで地引き網で

魚とかも取れっかんね!
スマッシュ!

テニサー入らない?
テニサー入ればいいのに。

(2人) 何? 何? 何?

「テニスやってる暇あったら
勉強して出世街道 行きたい」?

だったら テニサーに入りなよ!

いいかい? テニサーっていうのは
学問なんだ。

こうやって
ガットを通して見ると

世の中が
X軸とY軸に通して見える!

マジじゃん。
それに テニサーの人口は

全国に6000万人から
8000万人いるっていわれてる。

だから 縦のつながりも
横のつながりも

これ 作り放題じゃ~ん!

♪~

♪~ テニサー テニサー

♪~ 無敵サークル テニサー

日本の経済は
テニサーが回してっかんね!

サービスエース!
すげぇじゃん。

(長田) テニサー入りな!
(松尾) 入らない?

テニサー入ろうよ!
何? 何? 何? 何? 何?

「テニスやってる暇あったら
彼女つくりたい」?

だったら テニサーじゃん!

テニサーは365日 コンパだ!
彼女の1人や2人

いや 彼女なんてつくってる暇
ないかもね~!

♪~

♪~ テニサー テニサー

♪~ 無敵サークル テニサー

いや コートよりあれだかんね
居酒屋にいるほうが多いかんね!

フィフティーンラブ!

有吉さん 判定お願いします。
ばかばかしいよ。

(長田) よっしゃ~。
見事 壁クリアです。

そちらの方もテニサー?

(笑い)

(松尾)
テニサーに入ってんだよね。

何で? 俺 テニサーだよ?

こいつ…。

(笑い)

テニサーだ。

(もう中学生) おもしろ度数
3228おもしろい出ました。

スマッシュ!

テニサー入んなよ。
素質あるよ。

(笑い)

楽しいしかないから。

<Huluでは
惜しくも編集の壁を

越えられなかったネタを
大放出!>

<さらに過去の放送回も
独占配信中>

<そして…>

<お見逃しなく!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事