ゼロイチ【魔法の料理人登場&1時間だけ高級ホテル】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【魔法の料理人登場&1時間だけ高級ホテル】[字]

魔法の野菜料理人が登場!!1時間だけ高級ホテルで200万円以上の体験をゲット!!

出演者
MC:指原莉乃
レギュラー:松丸亮吾
進行:石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
期間限定レギュラー:白洲迅
ゲスト:アインシュタイン、フワちゃん
ロケ出演:なすなかにし、ハナコ
VTR出演:かまいたち、杉咲花、杉野遥亮、斎藤工、リリー・フランキー
番組内容
▼「魔法の野菜料理人」・・・天才野菜料理人をなすなかにしがリポート。野菜嫌いの子供をも取り込むその魔法とは一体!?
▼「1時間だけ高級ホテル」・・・横浜ロイヤルパークホテルを1時間だけ使い放題。この贅沢な体験に3組の出場者が挑戦!!飛騨牛のサーロインステーキ、松茸ご飯、松茸の土瓶蒸し、北京ダック、黒毛和牛のフィレ肉の上にフォアグラ、普段食べられない物を食べまくり!!
▼新ゼロイチ推し・白洲迅初登場!

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 野菜
  2. 時間
  3. ケール
  4. 魔法
  5. 松茸
  6. 高級ホテル
  7. 種類
  8. 食感
  9. 料理
  10. 今日
  11. ゼロイチ
  12. エレガント
  13. ナス
  14. 横浜ロイヤルパークホテル
  15. 言葉
  16. 指原
  17. スパイス
  18. ソース
  19. トマト
  20. 松丸

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>何か理由があって、そういう

薄く?
>>香りが薄い方が立つので。

>>ものすごい、きゅうりの香り。

こんなに香るんですね、きゅうり
って。

>>その腕で野菜を芸術へと変え

る、魔法の野菜料理人。

>>氷を入れるんですか?冷やし

た。
>>ライムを入れると…。

>>これもうソーダ。

>>うわ、おしゃれ!

>>これがもう一品目です。

>>香りが強いシャキットきゅう

りが…。

夏らしく涼しげなフレンチに。

>>いただきます。

めちゃくちゃおいしいですね!

きゅうりとソーダ、ものすごい合
う!

きゅうりの香りもすごい。
>>爽やか感というか、うりっぽ

い感じがソーダに溶け込むような
感じで出るんですよね。それで今

の香りになる。

>>おいしいと爽やか。さわしい

な、これ。さわしいですね。

>>では河井さん、こちらのきゅ

うりライムソーダ、そのさわしい
味、どうぞ体感してください。

>>うわ、すごい!

これほんまに皆さんに

伝わるかどうか分からないですが、
これ、さわしいですね。マジです

ごい。

>>続いての野菜は…。

>>シルクスイートっていう。

>>絶対、甘いじゃん。

>>これを細く、長くスライスし、

180度の油で揚げると、

彫刻のように美しいチップスに。

>>こういう動きが

つくから、あえて薄く。

もうアートやな、芸術よ。
>>続いて魔法をかける野菜は…。

>>赤玉ねぎですね、アーリーレ

ッドという名前で。

>>鮮やかな赤の実が特徴で、

サラダに彩りを添える、名脇役と
しても知られています。

>>むちゃくちゃいい言葉。

>>脇役の野菜が主役に化ける、

その魔法とは?

>>そこに切れ目を入れて、

そんなふうにやるんですか?パカ
っと。え、かわいい。

>>ちょっと水にさらしていきま

すね。

>>え?なに?全然わからへん。

細かくいくの?

>>そこに刻んだ生姜と2種類の

ハーブを加え…。

>>このまま出しても、すごいお

いしい感じがするやん。

>>これを…。

>>ポンっと入れる。

>>見た目を僕は第一に考えるん

ですけど、

玉ねぎの料理を作りたいなってな
った時に、

じゃあ見た目が玉ねぎだったら面
白いよねっていうふうに。

>>うわ~、出てきた出てきた。

>>割る瞬間気持ちいい、かわい

らしい。おいしいです!

玉ねぎとカツオの食感がそれぞれ
違うから、

程よい辛味が、カツオの味を引き
立てて、

すっごいおいしいわ!

>>味に感動して泣いているよう

に映ってる。
>>アーリーレッドにはもう一つ

魔法を。

チーズと落花生の濃厚さを引き立
てます。

>>続いて魔法をかけるのは…。

健康食品として青汁などに使われ
るのが

一般的ですが、これがチーズケー
キに。

ケールの粉末が

練り込まれていて、そのほのかな
苦みがケーキの甘さを引き立てま

す。

ケールを使い、さらにもうひと品、
華麗な魔法が。

>>さぁ、これは…。

>>オリーブオイル。

広げながら入れます。

>>僕、ケール生の感じでしか食

べたことないと思う。全然わかれ
へん。

結構な熱が入っていますね。

このにおい嗅いだことないな、

どういったらいい?この香り。
>>さらに、水で洗っただけの生

のケール。

>>こちら、生でケールが出てき

ますが、まだわからん。

さあ、焼いたケールをこれがどう
なっていくかよ。

>>ちょっと食感を持たせるため

に2種類ですね。

>>一緒に入れるんだ!

>>生のケールと焼いたケールの

上に味噌とウニに3日漬けた卵黄
をのせれば

ケールを花びらに見立てた美しい
ひと皿。さらに食べる直前…。

>>またこれ、緑色のドレッシン

グでございますが…。
>>ケールのドレッシング。

>>生ケールと焼きケールに加え、

なんとドレッシングもケール。

>>口の中がケールの香りで

ブワ~なる。

むちゃくちゃ爽やかやで。

爽やかになったところに、

ちょっと塩味のある卵黄がすっと
入ってきて。

>>焼いたのと2つあるのは?

>>食感の違いが出る。パリっと

した部分と生の新鮮な部分も。

>>ケールがお好きだという指原

さん、

花に見立てたケールサラダ、
どうぞ召し上がってください。

>>うん、おいしい!

けど、これを説明していくのは

私たちには荷が重い気がする。
おいしいけど、すごく難しい。

爽やかだけど。

>>1つの食材を2つの調理法で

いただく料理は他にも。ビタミン
やミネラルを

豊富に含み、奇跡の野菜の異名を
持つビーツ。

これを甘く香ばしく焼いたものに
フランボワーズのビネガーにつけ

たマリネを添えて。

>>うわ、香ばしい!ビーツのス

>>さぁ、午後の『ゼロイチ』始

まりました。ここからも皆さん、
よろしくお願いします。今日から

ゼロイチ推しとして

加わってくれる、白洲迅君です。
よろしくお願いします。

白洲君どうですか?気になる料理
ありました?

>>先のケールの…。ケールって

いうより、卵黄のほうが気になり
ました。

>>卵黄めちゃくちゃおいしかっ

た。フワちゃんは料理もしてるけ
ど今の料理どうでした?

>>ああいう愛情を込めて作った

料理こそなすなかに面白くリポー
トしてほしいなと思った。

>>河井さんも料理好きですか?

>>料理好きでよくするんですけ

ど、なすなかさんの衣装を見てい
たら何月か全然わからなくて。

>>松丸君、どうでしょう?

>>うまく指原さんが食リポでき

てないのを見ると安心する。

>>この後、皆さんくると思いま

すけど、めちゃめちゃ複雑な味。

>>続きをご覧ください。

>>その腕で野菜を芸術へと変え

る、魔法の野菜料理人。

続いては本日最多となる10種類
もの

野菜を使う料理。

>>これがトマト?かわいい!

>>ものすごく小ぶりなトマトで

すよね。

>>俺、白いゴーヤを見るの初め

てです。

普通のゴーヤとどう違うんですか?
>>普通のゴーヤより苦味が少な

くて。

こちら島オクラっていう品種で、
こちらが

スターオブデイビッドっていう。
>>めちゃくちゃカッコいい。

>>強い甘みが特徴で、一般的な

オクラより栽培が難しい希少な品
種。

その他、コリンキーや真っ赤な紅
くるり大根など、珍しい野菜が全

10種類。

>>夏野菜って種類が多すぎて選

べなかったので、

その日、手に入った野菜を

楽しめるようにっていうメニュー
を。

>>これ今、2つお皿で出されて

いますけど、違いがあるんですか?

>>こちらが生で食べていただく

ものですね。こちらがちょっと湯
がくものです。

>>オクラや枝豆などの緑野菜は

サッとゆでたら、すぐに氷水へ。

>>ゆでたものを冷やすと、

どういう効果が生まれるんですか?

>>わかりやすく、色止めですね。

オクラとかキレイな発色をするん
ですけど。

>>キレイな色!これを冷やさな

いと、どんどん色が落ちちゃうっ
てことですね。

>>やっぱり小田嶋さん、色も大

事にされてるんですね。

>>そうですね、野菜本来の色を

どうキレイに見せるかというのを
僕はすごく大事にしているので。

>>これはなんですか?

>>パルメザン。

>>これ、僕、大好きなんですよ。

>>10種類の野菜が彩り鮮やか

なサラダに。そして…。

>>こちらのドレッシングを…。

>>その色なんですか?

>>ビーツです。

>>先ほど余ったビーツを

使った特製シーザードレッシング。
>>何かかわいい!

ちょっとこれ!なに?

>>これ原宿の駅に置いとったら

女子高生みんな来るで、何これ~
いうて。こんなとこに、なんかお

ますで!

>>うるさいわ。

>>食感とかすごいのよ。もうそ
のシャキシャキ感。

>>咀嚼音が聞こえてくるから、

本当シャキシャキなんやろうな。

>>生と下ゆでしたのをやっぱ入

れるのがいいんですか?

>>バランスというかイントネー

ションが変わるのでそれを大事に
してますね。

>>それでは色合いがそっくりの

フワちゃん、その名も

「野菜10種のサラダ 混ぜるス
タイル」15秒で味を伝えてくだ

さい。

>>ホントにかわいい!食べるだ

けじゃもったいない。頭にも貼り
付けたいくらいだけど、いただき

ます。

うまっ!貼り付けなくてよかった。
>>味は?

>>でも、めっちゃおいしい!

>>さらに冷凍されたトマトを使

って…。

>>これでデザートを作ります。

トマトとマスカルポーネのジェラ
ート。

>>冷凍し、うまみを増したトマ

トをミキサーでマスカルポーネチ
ーズと

合わせた、ひと品。彩りを添える
のは赤ワインでマリネしたアメリ

カンチェリー。

>>うわぁ、おいしい。

トマトが本当にもう、

そのままの味出してくる、ジェラ
ートにしたら、味消えそうやんか。

違う違う。トマトそのものが来る。
すげえな。

>>続いて魔法をかける野菜は…。

>>またこれ可愛らしい。

>>一見、普通のじゃがいもです

が、その中は…。

>>紫!ビックリ。

>>その名もシャドークイーン。

味は一般的なじゃがいもと

同じですが、

食べごたえのあるねっとりとした
食感が特徴。

20分ゆでた後、裏ごししたら…。

>>じゃあ、お皿選びます。

>>まるでレンガのようなお皿。

一体、どんな魔法をかけるのか?

>>ちょっと今日は特別な…。

>>そんなふうになるんだ、

型になるわけですか。

>>そうです、そうです。

これはデザート用とかで飾りで

飴細工とかチョコレートの型とか
で使うんですけど。

僕は何を見ても野菜にしか

変換できなくて。

>>カッコいいですね。

言いたい、それ言いたい。

>>これをオーブンで20分焼け

ば、

じゃがいもが芸術的なポテトチッ
プスに。

>>これがだってあのじゃがいも

と思わないよね。
>>いただきます。

なんだろう、じゃがいもとは思え
ないぐらい花の香りっぽいのがす

る。上品な香りがする。

食感は粘りがちょっとあるかな。
粘りと香りが強い。

>>それでは今日から期間限定レ

ギュラーの白洲さん、15秒で感
想をお願いいたします。

>>ちょっと塩を振って。

食べるのもったいないな。

ちょっと食感、もなかっぽい。

本当に。

めっちゃサクってわけじゃないけ
ど。

>>続いて魔法をかける野菜は。

>>こういうナスあるんですね。

>>ミドリナスって品種なんです

けど、名前がフワトロナス。

中がすごいやわらかい。

>>シナモンと黒コショウ、

クミンなど4種類のスパイスをい
ぶり…。

>>すごい、においがきますね。
いいにおい。プロのお料理、

楽しいのよ。

>>スパイスがミキサーで細かく

砕かれております。
>>さらに3種類のスパイスを加

えたら…。

>>ヨーグルトとスパイスが

今、まざりました。
>>ここに…。

>>えっ、どういうこと?ミドリ

ナスを絡めていくわけですか。

>>もうわかった、ミドリナスは

喜んでいます。こんなおいしいソ
ースに絡めてもらって。

>>この後は放置してつけておき

ます。
>>しっかり漬け込むこと一日。

>>差し替えていただいたんです

か?料理番組でよく見るやつ。
これで、このお料理は…。

>>焼きます。

>>180度のオーブンで1時間

じっくり火を入れ、

最後にバーナーで焼き目をつけた
ら、

今が旬のフワトロナスが

スパイシーで華やかなひと皿に。
>>タンドリーナスです。

>>本家のタンドリーチキンは鶏

肉をスパイスとヨーグルトに

付けるのですが、

それをそのままナスに応用。

スパイシーなタンドリーソースが

やわらかいフワトロナス全体にし
っかり染み込みます。

>>いただきます。

>>すごい食べやすい。

スパイスもいい感じに利いて。

>>どうですか?ミドリナスの食

感は。
>>漬け込んでることによって、

みずみずしくなっている感じがあ
る。

>>ナスを使った料理は他にも。

皮が硬く、バリッとした食感が

楽しいタイナスと、やわらかくク
リーミーな果肉が特徴のイタリア

原産のナス、ロッサビアンコ。

>>オリーブオイルをかけながら

香ばしく焼き上げたら…。

>>薫製したオリーブオイルと醤

油を混ぜます。
>>さてさて、それが上に行くか。

>>のせるんだ。

>>食感が異なる2つのナスと中

落ちのコラボレーション。その名
も…。

>>なすなかおちです。特別に今

回…。
>>我々のために?

>>そうです。

>>うまい、これ。

>>中落ちとの相性よかったんや。

>>中落ちのねっとりな食感とナ

スのサクサクって食感がまたちょ
うど合うんですよ。

>>さらにフワトロナスのステー

キに雲丹味噌を添えれば…。

>>お味噌とナスはさ、田楽でさ、

相性バッチリじゃん。フワフワ。
雲丹味噌がすごい。これが魔法な

んだ。

>>では稲田さん、フワトロナス

のステーキ、ウニ味噌、ぜひご堪
能ください。

>>よだれがもう出てますよ。
いただきます。うわっ、すごい高

級。こんなおいしいの食べさせて
くれて、ありがとうっちゅう話。

>>続いて魔法をかける野菜は…。

>>マッシュルームを。

高知県の仁淀川っていう所の付近
で取れるマッシュルームなんです

けど、日本一の清流があるんです
よね。

その付近なので、当たり前にいい
お水を吸ったマッシュルームです。

>>そんな極上マッシュルームの

粉末が練り込まれた、ひと口シュ
ーを真ん中に一つ。

その上から…。
>>削られているものがあります

が、この削っているものは?
>>これが先ほどのマッシュルー

ムです。
>>これで完成。早い!

>>トリュフのカットを薄くする

のと一緒でマッシュルームも香り
が引き立つので同じトリュフカッ

ターでやったんですけど。

>>すごい凝縮されてる。香りす

ごいですね。こんなちっちゃいの
に。

味がもう本当、マッシュマッシュ
してる。

>>続いて魔法をかけるのは…。

>>こちらツルムラサキ。食感的

にネバっとするような口当たりが
あるんですよ。

>>粘り気の正体は

ペクチン。オクラやモロヘイヤに
も含まれる成分で、疲労回復効果

が高く、

夏バテしやすい今、おすすめの野
菜。

>>それとあわせた野菜を、

にんにくなんですけど、

何か月も熟成させたような黒にん
にくですね。

>>黒にんにくとツルムラサキ、
2つの野菜ででき上がる料理とは?

>>茎が太いので、茎だけちょっ

と長めに。

>>一緒に入れてしまうと茎だけ

が硬くなってしまう。

熱くないんですか?

>>今まさに熱いって言おうと…。

>>葉も入れて、ゆでること2分。
>>色止めですこれは。

>>そして黒にんにくは甘酒、

醤油と合わせ火にかけ、香ばしい
ソースに。これを…。

>>香り分かります?するの。

>>あ、にんにくの。
>>それを塗っていくのは…。

>>デザインです。

>>ゆでたツルムラサキを

黒にんにくのソースでいただく、
シンプルなひと皿。

>>黒にんにくの香り、すごいわ。
ツルムラサキが

ネバネバでしょ。そのネバネバが
この黒にんにくを

包んで、全部一気に体の中に入れ
てくれる。

>>黒にんにく、何かに似た味し

ませんか?
>>ちょっと甘さもありますよね。

>>では松丸さん、黒にんにくが

何の味に似ているのか、試食して
お考えください。

>>いただきます、黒にんにくだ

け。

あ~、待って!これ食べたことあ
るんですよ。

何だ?オリーブオイル?絶対違う。

>>那須さんの予想は…。

>>熟成した黒にんにくの糖度は

バナナを優に超す、40度以上。

濃厚な黒にんにくの甘み、松丸さ
ん気づけましたか?続いて魔法を

かける野菜は…。
>>ズッキーニを。

>>みずみずしい感じですか?ミ

ドリに比べて。

同じような切り方で緑と黄色のズ
ッキーニが

切られていっていますが、ここか
らズッキーニたちが

やることといえば。

一つしかない、それはお鍋に入る
ことだ。これは焼いていくってこ

となのかな。

>>蒸し焼きにします。蒸し焼き

する時、お水とか加えるんですけ
ど、

もう入れません。

>>これで蒸せるんですか?

>>蒸せます。

>>素材の水分を

使って蒸し上げるため、栄養が流
れ出ず、甘みが増幅。

黄色と緑、それぞれ別にミキサー
へ。

>>どういう料理なのか全く想像

がつかないんですけど。

>>あれ~、こんな感じになるん

ですか?

>>ズッキーニのソースを

絵の具代わりにお皿というキャン
バスを彩りました。

>>2種類のソースとハーブを楽
しんでいただく前菜ですね。

>>何これ?うわ、おいしい!

レモンっぽい、爽やかな感じがし
ますね。これはおいしい。こんな

にまろやかになるの?

>>ここまで使った野菜はのべ

24種類。最後に手に取ったのは
…。

>>バターナッツカボチャ。

>>バターナッツって、あのバタ

ーナッツですか?
>>はい、あのバターナッツです。

>>ナッツのような風味とバター

のように滑らかな舌ざわりが特徴。

>>やわらかくなるまで火にかけ

たら、ミキサーでペースト状に。

そして先ほども使用した紫のじゃ
がいも・シャドークイーンには生

クリームを加えます。この2種類
を合わせれば…。

>>こんな感じになってますけど

も。

>>面白い!見た目が野菜とは思

えへんもんね。

>>シャドークイーンはおいも感

がやっぱりあるから、そのお芋感
とバターナッツカボチャの甘さが

加わって、

めちゃくちゃおいしい!僕の口の
中、日本で一番おいしいですよ。

>>今日はいっぱい魔法を見せて

いただきました。
野菜って当然食べたことあります

けど、

ここまで素材の味で楽しんだこと
ってなかったかもしれない。

>>かっこええな!

絶対文字になったやん。
>>続いては…。

>>誰もが一度は憧れる高級ホテ

ル。

その謎多き世界を

1時間だけ、夢の使い放題。

>>1時間だけ高級ホテル。

>>今回、1時間だけ夢の時間を

与えてくれるホテルはこちら、

横浜ロイヤルパークホテルさんで
す。

>>高さ296mを誇る、横浜ラ

ンドマークタワー。

その52階から最上階までを占め
るのが

横浜ロイヤルパークホテル。

一体、どんな世界が広がっている
のか?

>>まずはこちらのファミリーで

す、どうぞ。お願いします。

>>わんぱく4人のお兄ちゃんと

2歳の末っ子、風花ちゃんに保育
士のお母さん。そして営業職のお

父さんの名は松村亮吾さん。

>>ロイヤルパークホテルは

スタンダードな部屋でも一泊およ
そ5万円。

72万円のスイートルームに絶景
の超高層プールまで。いざ1時間

だけ使い放題。

>>満喫しよう。

>>では1時間だけ高級ホテル、

よ~い、スタート!いってらっし
ゃ~い!転ばないでね!

>>さあ、1時間だけ高級ホテル。

コロナ前は年に一度、必ず旅行に
行っていた松村ファミリー。

高級ホテルで

2年ぶりに旅行気分を味わえるの
か?今、足を踏み入れます。

天井が高くて広いロビーを抜ける
とフロントが。エレベーターを探

すのもひと苦労。

>>廊下を抜けると、そこには…。

>>出た!高級ホテルの代名詞、

目の前で焼いてくれる鉄板焼きレ
ストランだ!

地下1階にある鉄板焼き、よこは
ま。

食べログのステーキ百名店
2021でも選出された人気店で

す。

>>岐阜県のブランド牛、飛騨牛

特大の伊勢海老。1人2万円する
コースのメインを堪能します。

>>まずは蒸し焼きした伊勢海老

を味噌のソースで。

>>濃いね、ソースがね。海老味

噌の。

>>こちらが先ほどの飛騨牛のス

テーキ。

>>そろそろ肉が焼きあがって参

りましたので、仕上げにフランベ
いたします。

>>目の前に突如、炎が!最初は

怖かったけど、

この笑顔。

四男・知隼君もびっくりしたけど
久々の旅行気分をみんな楽しんで

います。

>>上質な脂を存分に味わうため、

レアでいただくのがオススメの飛
騨牛サーロインステーキ。

小6の煌雅君。生まれて初めての
サーロインです。

>>兄弟で一番のお肉好き、

二男・律來君は。
>>と、気づけばもう残り35分。

>>4男・知隼君、お腹を満たし、
すでに大満足のようです。

>>久々の旅行気分、花びらバス

の前にママにはどうしても行きた
かったところが…。

>>なんか変な感じするね。

>>静かにね。

>>やべぇよ。一泊72万円、

最上級のスイートルーム。

窓から見えるのは地上259mか
らの絶景だ!

>>車いっぱい~だね。

>>寝室には幅308cm、

ダブルベッド2台分の超巨大ベッ
ド。

四男・知隼君、靴を脱いで、
ベッドに上って夢のジャンプ、

ジャンプ、ジャンプ!大はしゃぎ
です。

>>あと10ピョンピョンぐらい

にしといて。

>>7人家族で寝ても、ぴったり

のベッドの広さ。

さすがダブルベッド2倍のサイズ。
>>あと何分ですか?

>>あと22分です。

>>残り20分。いよいよ家族み

んなが楽しみにしていた花びらバ
スへ。

>>67階の客室に特別に演出さ

れた華やかなローズバス。

天気がいいと窓からは富士山も望
めます。

>>とりあえず子供だけ入れよう
と思います。

>>ママが諦めたアフタヌーンテ

ィーは代わりにハナコの3人が体
験。

>>アフタヌーンティーだ。

おしゃれ!

>>横浜ランドマークタワーをか

たどったアフタヌーンティースタ
ンドに、

かぼちゃのマカロンや、いちじく
のタルトなど全13種類。

予約をすれば1階にあるラウンジ

宿泊していなくても楽しめます。

>>あんま、おじさん3人で囲ま

ないでしょ、これ。

>>キラキラおじさんになろうよ。

>>撮影のため今回は特別にスイ

ートルームでいただきます。

>>岡部さんが選んだのはりんご

のムース。

>>うまい。

めっちゃうまい。

>>これはなんですか?

>>キノコのマリネなんですけど、

カボスを少しかけてますので、
さっぱりと。

>>その頃、残り時間5分となっ

た松村ファミリーは、パパとママ
も水着に着替えて全員でお風呂へ。

>>1時間、終わりましたがどう

でしたか?
>>楽しかった。

>>皆さんが1時間で堪能したも

のを金額にすると、95万
4800円のコースが1時間に詰

まりました。

律來君どうだった?お肉。
>>おいしかった!

>>そんなにデカかった?
>>続いての挑戦者はこの方々で

す。
>>イェ~イ!お願いします!

>>2年目で2つのタイトルを制

した注目の女子プロレスラー、
ウナギ・サヤカさんと

デビュー1年目、日本の現役女子
プロレスラーで最も背が

高い177cm。

期待の新人、レディ・Cさん。
その前職は…。

>>何の教科ですか?

>>家庭科を。

>>3日に一度の試合を

こなし、顔と体は

傷やアザだらけ。

厳しい練習に体づくりのため、
自炊と筋トレの毎日。

今日は目いっぱいおしゃれをして
初めての高級ホテルを楽しみます。

>>では、1時間だけ高級ホテル、

スタート!

いってらっしゃい!

>>すごくいっぱいあります。

すご!

>>と言いつつも迷わず行き先を

チョイス。

>>すごいキレイ!

やば~い!

>>そう、花嫁体験。

横浜ロイヤルパークホテルには結
婚式を

挙げられるチャペルが。

今回はドレスレンタル、プロのヘ
アメイク、写真撮影がセットにな

った、

『ゼロイチ』だけの花嫁体験コー
スをご用意。

>>5分半で花嫁衣装にチェンジ。

>>ぜいたくにプロが2人ずつつ

いて急ピッチでヘアメイク。

>>写真撮影をするチャペルへ

ダ~ッシュ!

>>花嫁と同時にドラマのヒロイ

ン気分も楽しめました。

>>チャペルは純潔を意味するユ

リがモチーフ。

プロのカメラマンが

美しい一枚を。

花嫁気分を存分に味わいます。

>>横浜ロイヤルパークホテルで

は結婚式以外にもこんな体験が。

>>ここは茶室でございまして、

お客様にはお茶とお菓子を

召し上がっていただきます。

>>地上250m、65階に位置

する通称・天空の茶室。予約をす
れば宿泊していなくてもお茶菓子

と一緒に

先生が目の前でたててくれるお抹
茶がいただけます。

天気が良い日には富士山を望みな
がら楽しむことも。

>>いただきます。苦い感じ、

イメージというか全然。すごいお
いしいです。

>>いかがでしたでしょうか?

>>おいしかったです。

>>残り30分。普段は体作りの

ため、プロテインばかりのストイ
ックな2人。次はどうしても食べ

たかった、あの料理。

>>すごい!レディ!

>>さぁ高級ホテルも

気になりますが、松丸さんお願い
します。

>>松丸亮吾のゼロイチゲーム!

こちらはTwitterで参加で
きる『ゼロイチ』オリジナルゲー

ムを

楽しんでいただくコーナーです。
今日はこちら。

「ここに書かれたワードは何?」
です。「エ」から始まるある言葉

がこのフリップに書かれています。
この言葉、スタジオメンバーの誰

かは知っています。

今日の放送のどこかで誰かがこの
言葉を

言うので、「#ゼロイチ」をつけ
て予想してくださいというゲーム

です。一番最初に予想できた人が
勝利です。

答えがバレないようにめくりの長
さは統一にしてるんですが、

指原さん、1時間だけ高級ホテル、
ここまでご覧になっていかがです

か。

>>お2人のドレス姿がエシカル

でエレガントでしたね。

>>エレガントってなかなか出て

こないですが、フワちゃんはいか
がでしたか?

>>時間内に早くいっぱい回れる

ように、エイエイオ~!
>>白洲さんはどうですか?

>>お花のお風呂とか、他にも子
供たちも楽しめるようなエンター

テイメント性がたくさんあって。

>>この世の「エ」を全部言って

いますね。みんな。

>>稲田さんは高級ホテル、

よく行かれますか?

>>あまり行ったことないですが、

お肉、おいしそうでした。是非、
エバラのたれを

かけたいなと思います。

>>高級ホテル、本当にエブリデ

イ行きたくなりますが、

最初に正解のワードをつぶやけた
方にはこちら、

『ポシュレ』の人気商品、バスレ
ット ネックスパニストをプレゼ

ントいたします。松茸のエキスも
気になりますが、正解は午後1時

20分頃に発表します。それでは
続きをどうぞ。

>>横浜ロイヤルパークホテル
68階に

ある日本料理店・四季亭で食べら
れるのは?

>>来た~!松茸づくし。

石焼きの松茸に松茸フライに松茸
の土瓶蒸し!

>>まずは生の松茸を石焼きで蒸

していただきます。

レディ・Cさん、人生初の松茸。
元家庭科の先生、食リポお願いし

ます。

>>さらに…。

>>そう、豪華お寿司会席コース

のお寿司までセットに。

ウナギさん、お寿司をどんどん口
の中に入れ、

わずか9分で全部完食!

>>おだしがすごくおいしいです。

松茸の香りがうつっているので。
>>残り10分。普段は週2で整

体に通うこともある2人ですが、
この日は…。

>>すげ~!

>>地上200mでエステが

受けられるランドマークスパ。

コスメブランド、ロクシタンとコ
ラボする、香りにこだわった施術

で癒やしの時間。

>>ここで、ゆったりフィニッシ

ュかと思いきや、

残り1分、部屋を飛び出す2人。
一体どこへ向かうのか。

>>1分半、1分半ですよ!急い

で!
>>シャワーを浴びたということ

は帽子もかぶって、

プールにイン!

>>終わりです。

かけ込んでたなぁ!
>>めちゃくちゃうまい!

>>終了しましたが、プール楽し
めました?大丈夫ですか?

>>楽しかったです。

>>金額にすると214万

1120円のコースが1時間に詰
まっていました。

>>続いてはこちらのファミリー

です。

>>どうも、よろしくお願いいた

します。

>>芸歴23年、マシンガンズの

ツッコミ、滝沢秀一。

10年前からゴミ収集の仕事を始
め、

ゴミの分別法や清掃員の日常を伝
える著書を出版したり、環境省の

サスティナビリティ広報大使に就
任するなど、

ゴミのスペシャリストとしても活
躍。

>>『ゼロイチ』。

>>今年で41回目となる『高校

生クイズ』が

来週金曜日に放送。

メインパーソナリティーを

務める、かまいたちから見どころ。

>>今年からソウゾウ脳というこ

とで、

もともと持っていた知識だけでは
たどり着けないような問題とか。

>>ほんま運とか、その日のコン

ディションとかも

かなり左右しているんじゃないか
なと思いました。

>>ここで、かまいたちのゼロイ

チ情報。何でもいいので、初出し
のゼロイチ情報を教えてもらいま

す。

>>まず濱家が引いたのは…。

>>相方。相方の初出し情報。

>>いや、そんなことしてないね

ん。信じる人いるやろこの番組見
た人が。

>>続いて山内が挑戦。

>>もうだから知らん?こういう

の。

>>まさかな、この中で言うと…。

>>最初、何を言ってるかわから

ない。絵を

やってたんで。

うんそうね、まぁ、でも俺はいい
かなって言ったら、

でも有名な人のエガ1個くらいあ
ってもいいんじゃない?って言っ

て、

番組のテロップで出てた絵画をず
っと、エガって呼んでた。

そのあとで他にも何かこの人、
読み方が間違ってるの多いんかな

と思って、よう聞いてたら手法を
てほうって言ってました。

>>1時間だけ高級ホテル、

スタート!いってらっしゃい。

>>走ろう、走ろう!

>>1か所目はすぐに決まった様

子。

滝沢ファミリー、初めての高級ホ
テルです。

>>友紬ちゃん、初めての高級ホ

テルの雰囲気と張り切るお父さん

怖くなってしまったようです。

>>これはすごいぞ!

>>ホテルの68階、中国料理・

皇苑。40種類以上から

選べるオーダービュッフェに

今日は特別、目の前で

さばいてくれる

1枚1200円の北京ダックも食
べ放題。

>>きたきたきた。よし、行って

みましょう。

>>こんな味なんだ、北京ダック

って。
>>幸せ。

>>そして中華オーダーブッフェ

も。

40種類以上のメニューから人気
の品が選べます。

>>これうまいよ、普通にシュウ
マイみたいなもん。

食べる?高級すぎて怒ってる?

>>武之君と友紬ちゃん、張り切

りすぎるお父さんに若干引いてい
るようです。

>>食べないの?めちゃめちゃい
いのあるよ。

>>ロイヤルパークホテルには飲

食店が8店舗も。

>>『ゼロイチ』

>>斎藤工さん企画・プロデュー

スによる映画。リリー・フランキ
ーさんが全編のほとんどを1人芝

居で演じた。

『その日、カレーライスができる
まで』が昨日より全国公開。

>>3日間、カレーを煮込むとい

うだけの時間軸の話なんですけど、

時間が経過するごとに、うまみが
増していくという作品になってま

す。

>>本当にちょっと今、気持ちに

閉塞感ある中で主人公も

閉塞した生活をしてますけど、

何かちょっとこう、あったかい気
分になれるような映画になってる

と思いますので

ぜひ劇場に足をお運びください。

>>ここでリリー・フランキーさ

んと齊藤工さんのゼロイチ情報。
何でもいいので初出しのゼロイチ

情報を教えてもらいます。

>>あ、やばい、一番ヤバいの出

た。芸能界の友達。

>>指原先生の独特のバリアとい

うか、

>>でもあの人、ナイトプールが

買える人なんですよ。

>>番組公式Twitterでは

松丸さん考案のゲーム企画を開催
中です。松丸さん、現在の反応は

どうでしょうか。
>>いろんな言葉が

出ましたから予想合戦に

なってますが、

白洲さん、最近の休みの日は何を
して過ごされていますか?

>>最近はラーメンを食べに行き
ました。

油断してた。

>>河井さんは何をされましたか?

休みの日。

>>家の液晶テレビでエイリアン

の映画を見ました。
>>稲田さんは?

>>僕はずっとエミネムを聞いて

います。
>>指原さんは?

>>私、エロいプールを買いまし

た。

>>義堂さんは?

>>エアロビクスやっています。

フワちゃんに影響を受けて。

>>みなみさんはありますか?

>>え~っと、絵本を読みました。
それでは続きをご覧ください。

>>横浜ロイヤルパークホテルを

堪能するお笑い芸人マシンガンズ
・滝沢ファミリー。

>>ちょっと待って、この景色を
見て!すごい!

>>2人は景色見ててもいいよ。

>>武之くんと友紬ちゃんが景色

を楽しんでいる間に、久しぶりの
松茸を…。

>>笑っちゃうな。

>>さらに松茸や白身魚の具材を

土瓶に入れ、だし汁で蒸した土瓶
蒸し、

松茸の香りが広がります。

>>カリっと揚げた松茸のフライ。

松竹の炊き込みご飯まで、まさに
松茸づくし。

子供たちは松茸の香りだけ楽しん
で、

残りは超高速でパパとママがたい
らげます。

>>ごちそうさまでした。

>>およそ12分で7万円分の松

茸と寿司を堪能した滝沢ファミリ
ー。

続いては夜景が美しいフレンチレ
ストランの奥にある個室へ。

>>ステキすぎるだろ、これ。

泣いちゃいそうだな。

>>フランス料理ルシエールで予

約できる、ロマンチックなプロポ
ーズプラン。キャビアとフォアグ

ラを惜しみなく使ったコースメニ
ューが人気です。

>>そしてメインは、黒毛和牛の

フィレ肉の上に

フォワグラ。

>>ここで武之君、黒毛和牛のフ

ィレ肉をパクリ。さらに、もうひ
と口。緊張が解けてきたようです。

友紬ちゃんは…。

>>6分半で前菜とメインディッ

シュを完食。

そしてルシエールにはプロポーズ
しない人も楽しめるおすすめコー

スも。ハナコが体験。

メインディッシュは、

フランス産の鳩肉をオーブンでじ
っくりと焼き上げた、

鳩胸肉のロティ。

>>お肉やわらかくて、しっとり。

>>鳩うまい。

味濃い目というか、

>>せ~の、『ゼロイチ』。

>>大ヒットWEB漫画が原作の

新水曜ドラマ『恋です!~ヤンキ
ー君と白状ガール~』が10月ス

タート。

>>私は勝ち気だけど恋には臆病

な盲学校生・赤座ユキコを演じま
す。意外な組み合わせの2人が

ひかれ合っていく姿にキュンとし
たりハラハラしたり、思わず笑っ

てしまったり、応援したくなるよ
うなストーリーです。

>>僕は喧嘩っぱやいけど、

根は純粋なヤンキー黒川森生を演
じます。人と人との温かさや、

つながりに胸を打たれる、あたた
かい作品だと思います。10月ス

タートです、お楽しみに。

>>ここで杉咲花さんと杉野遥亮

さんのゼロイチ情報。何でもいい
ので初出しのゼロイチ情報を教え

てもらいます。杉咲さんがひいた
のは…。

>>はい、昨日の夜…。

>>同じでした。

>>話かぶっちゃった、ごめんね。

>>続いて杉野さんがひいたのは

…。

>>共演者、話かぶっちゃうんで

すけど…。

>>そんなことを考えてくださっ

てたんですか!でも楽しかった。
いっぱい笑いました。

>>横浜ロイヤルパークホテルを

堪能する滝沢ファミリー。

残り5分でエレベーターに

駆け込みます。大急ぎで向かった
のは、

72万円のスイートルーム。

>>せ~の、ゴロ~ン!スイート

ルームで

ゴロンだぞ。
>>全部見える。

観覧車とかもすぐそこにあるし。

>>ラスト2分、滝沢さんのテン

ションは今日いちでマックス。

>>すげぇ、なんだこのテーブル。

>>やばい、社長みたいになって

る。

>>終了!

>>金額にすると

92万5220円のコースが1時
間に詰まってました。

>>さあ、それでは番組Twit

terで

行っているゼロイチゲーム「ここ
に書かれたワードは何?」の答え

を松丸さん、発表をお願いします。

>>今日は意外だったと思います。

正解はエレガント。

誰が言ったのか、正解のシーンは
こちらでした。

>>エシカルでエレガントですか

ね。

>>さっしー、どういうリアクシ

ョンですか?
>>実は指原さんではないんです。

指原さんがエレガントって先に言
った後に

エレガントって言葉なかなか出て
こないですよねって、後乗りした

んです。僕です。

>>私アシストうますぎじゃない?

>>本当に指原さん、知らずに

たまたま出てきた言葉なんですが、
僕が今回は

お題を持っていて。

実はこの場面だけじゃなくて2回
言っていました。

>>そんなことあったんですね。

いよいよエンディングですけれど、
白洲君、初めての『ゼロイチ』、

3時間生放送いかがでした?

>>このエレガントな皆さんと一

緒に楽しかったです。もう終わっ
ちゃいました。

>>稲田さん、白洲君にアドバイ

スお願いします。

>>芸能界は個性が大事ですから

ね。ちょっと髪形変えてみようか。
ここでかぶってるから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事