[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 スゴすぎる軽キャンプ車…キスマイ二階堂も驚いた!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 スゴすぎる軽キャンプ車…キスマイ二階堂も驚いた!

カスタムしすぎ!?スゴすぎる軽キャンピングカーの内部をキスマイ二階堂が潜入リポート▽その時に思いがけず発覚…意外な秘密▽明日買いたくなるキャンプグッズ

番組内容
軽キャンピングカーの進化がスゴすぎる!
ここまでやるか!?最強のカスタム車が登場!キスマイ二階堂&ニコルが試乗リポ…「男の秘密基地」VS「最強メルヘン」車!
▽リポート中に発覚!キスマイ二階堂がポロリした秘密。。。有吉が超共感!
▽ガチキャンプ芸人・じゅんいちダビッドソンが明日買いたくなる“最先端キャンプグッズ”を全力プレゼン!有吉の洗礼に冷や汗…?

出演者
MC:有吉弘行

出演者:カズレーザー(メイプル超合金)、鈴木正文、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、藤田ニコル

コーナーゲスト:じゅんいちダビッドソン

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長竹
  2. 藤田
  3. カズレーザー
  4. 軽キャン
  5. 二階堂
  6. 二階堂君
  7. 結構
  8. 万円
  9. お願い
  10. キャンプ
  11. テーブル
  12. マジ
  13. メスティン
  14. レトロ
  15. 車体
  16. 若林
  17. 全然
  18. 多分
  19. 有吉
  20. Ft

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

そうです

<前回 ニコルと仲良くなるべく>

<話題のギャル芸人
エルフ荒川が>

皆さん お待ちしておりました

<芸能界一のキャンプ芸人が>

<今話題のカスタム軽キャンと
最新グッズで>

マジかよ!

思ったこと言っていいですか?

(有吉)わかる 俺 すごいわかる

<興味は
あるけど>

<一般的なキャンピングカーと比べ
小回りが利き>

<カジュアルに
キャンプが楽しめると>

<だが>

<その>

<すること>

<されており>

<様々なオリジナル軽キャンが
話題を呼んでいる>

<そこで今回は
軽キャンパーの間でも>

こんなものをスタジオに
ご用意しました お願いします

あっ すごい!
皆さん お待ちしておりました

キャンプ大好き 本田圭佑です

まだやってんの?
まだ本田やってんの?

一応はい 一応 死ぬまで
やることにはしてるんですけど

なんで? なんで
じゅんいちがやんの?

僕 実は

えーっ?

<実は
じゅんいちダビッドソン>

<さらに…>

やった!
よっしゃ!

<なんと キャンプを
するためだけに山まで購入>

奥の方までで
奥の方まであるんで

わあ いい!

<去年には 自身初の>

<まさに>

全然うまい

<そんな>

今日なんと お二人
来ていただいてるんですけど

なんと

に 来ていただいております

そうなんです
よろしくお願いします

よろしくお願いします
すごい!

<こちらの2台は 軽トラックに
自分好みの車体を作った>

<カスタム軽キャン>

<中に入ると>

<まずは>

をかけて
作りました

結構 いろんなね

<長竹さんは なんと>

<しかも 改造費用は>

<車体価格も含め
なんと100万円以下>

<ベースの軽トラは 中古で14万円>

<新品で 味のある木を使った
車体は80万円>

<長竹さんは
この自作の軽キャンで>

<日本全国を旅するため>

<様々な便利機能を
施してあるという>

(カズレーザー)どうなってんの? あれ
(藤田)家じゃん

いや すごい もうだって

ホントに

そうです そうです まさに

すごい 普通のお宅みたいに
なってんだ

(二階堂)いや まずもう
これが気になりますよね

これ 何なんすか?
(長竹)これは

この中に

サブバッテリーって
いうんですけど

<実は この軽キャン
荷台に載せている車体は>

<取り外し可能
コテージとしても使える>

にこるん 何か気付きました?

ピンポンなのか
なんかポチッてやつあります?

どこだ? これ?

ああ…
(藤田)誰か出てくるかな?

ええっ?
なんだよ これ

無回転シュート

二階堂君 せっかくなんで
このGoProを持って

どうですか?
やっぱキャンプ好きとして

いいんですか?
はい ぜひぜひ

<実はこの中に 長竹さんこだわり>

<3つの隠し機能が>

(二階堂)入ります

いや すごいよ!
(二階堂)お邪魔します

これ 土禁ですか?
(長竹)靴 脱いでいただいて

長竹さん これ おいくらぐらい
かかったんですか? 作るのに

(長竹)大体80万ぐらいですかね
80万…

でも逆に 80万で できるんですね
そう思った

なんか もっと高いんだと
思いましたよ

多分 ご自分でされるから
安いんすかね

(長竹)はい もうDIYですから

もちろん

二階堂君 その目の前の

木の板みたいなんがあるの
わかります?

木の板?
その目の前 そこ

その 縦に
下がってる

はね上げる…

(カズレーザー)はね上げるね いっぱい

(長竹)で もう片方も上げます

ああ なるほど テーブル…
二階堂君 それ 何やと思います?

これはですね テーブルです
そのとおりです!

マジかよ?
そんなに…?

いや そうなんすよ

こんだけの技術ある人だから
それは

有吉さん こっちから
見ていただくと…

なんか

フードトラックみたいな
感じにもなりますよね

(長竹)そうですね
見た目は そんな感じですね

私の

またじゃあ
キャンプ場行って こうやると

仕事が全然
はかどったりっていうことですか

家にこもるより

いや 実はね 長竹さん
このキャンピングカー

これ

そう 2人で寝れる

ベッドで寝るんですね じゃあ

<そう 2つ目の隠し機能は
二段ベッド>

<こちらの背もたれの
マットを外し>

<木の棒を設置>

<その上に 先ほどの
背もたれをのせれば>

どうですか?
せっかくなんで ちょっと お二人

2人はいいよ
あ そうっすか?

二階堂君だけで
二階堂君だけでいいよ

えっと…
思ったこと言っていいですか?

わかる 俺も すごいわかる

(二階堂)ごめんなさい
ホント申し訳ないです

長竹さん すいません

ごめんなさい ホント

<二段ベッドのほかにも
ソファーの中央部分を外し>

<板を組み立てれば
2人掛けテーブルが完成>

<このように
自分のスタイルに合わせて>

<自由にカスタムできるのが
軽キャンの魅力>

すごい
そのカーテンが かわいいね

(二階堂)秘密基地感はあるな
そうなんです

ありがとうございます
すごいね

<続いては キャンプ歴2年>

<アンティーク好きの若林さんが
半年かけて制作した>

<ベースの軽トラは40万円>

<荷台の かわいい小屋は
たった30万円で制作>

<そして この>

また全然 タイプが違うんだね

(藤田)時代 いつなんだろう
これは

そうです もう35年前の
そんな古い車ですか

はい 古い レトロな

こういうの好きですか?
レトロなね

せっかくなんで
ここに立っていただいて

そう ここがね ちょっとテンション
上がるんじゃないかと思います

えっ 何?
いきましょう

おおっ!

なんか 不思議な なんか…

いいね すてきだね 表現が

<実は こちらの軽キャン
かわいさを追求するために>

<屋根や壁などは
木材で 一から骨組みを造り>

<その上から>

<かわいらしい煙突は
換気扇にもなっていて>

<実用性も兼ねている>

<さらに 中から
きれいな景色が楽しめるよう>

<を設置>

<壁面収納をうまく使い>

<調味料や食器など
外でバーベキューも楽しめる仕上がりに>

結構 こういう なんか

かわいいね

(藤田)かわいいな
喫茶店とかありますよ

でも軽キャンって聞いて
僕 これ見たときはビックリしましたね

<さらに>

確かに 軽キャンっていう
イメージとは かけ離れてるね

あと おじさんが運転してるって
いうのが なかなか…

そうだね
(鈴木)演劇的

なんか 飛田新地を思い出すね

(カズレーザー)なるほど
三つ指ついちゃってね

三つ指で
お待ちしておりますけどもね

でもさ

どう?
お水が おしゃれです

これ お水とかは
どうされてるんですか?

(藤田)おしゃれな瓶
(若林)これ 旅とか行ったときに

(藤田)へえ かわいい
レトロでかわいい

いや すごいです

ていうか 上が見えるから

うんうん いいかも
空も見えるし

ああ いいね

ちなみに この

うん

(カズレーザー)かわいい いただきました
ほっこり感ありますね なんか

わかった はいはい はいはい!

(若林)マドレーヌの焼き型です
それです!

そういうので
作られてるんですよね

これで制作費は
どれぐらいですか?

そんなもんで できるんですか!

<中の飾りは
ほとんど100均でそろえており>

<机や棚などは
すべて手作りのため低コストに>

(藤田)外の感じと
中のギャップもありながら

(二階堂)なんか セットみたいな

いえ あの

ああ そうなんですか!

なので

えーっ!
(カズレーザー)カーナビ自作する!?

<そして ここからは>

<今>

いろいろ
そうですね

いつもね

じゃあ 結構お好きなんすか?

みたいなさ

スターターみたいなやつ

ああいうのとか見てるの
好きなんだよ 買わないんだけど

基本的に

二階堂君とか
キャンプされるっていうけど

この中で
あれ これって…

これ 食いついた?

(カズレーザー)な 何? 何なの?

これ カーバイトっていうやり方の
ランタンで

下に鉱石みたいなの入れて
上に 水入れるんですよ

中で水垂らすと ガス発生して

それに火がつくっていう

かなり古い スウェーデン軍が
使ってるランタンで

多分 日本にこれ1個か
もうほかにあるかなぐらいの

ああ そう!
ヴィンテージランタンの

ぐらい すごいんだ へえ!

そんな貴重なんすか

ちょっと
待って待って待って

いやいや!

<まずは…>

なんか俺らでも わかりやすいもの
置いてくれてりゃいいんだけど

これ どうですか?
有吉さん 座ってみて

そうですよね
いや でも

いや これ座ってさ…

(カズレーザー)思わず

<実はこれ アメリカの
大人気キャンプメーカー>

<ニーモが開発した
これまで ありそうでなかった>

<座って体を預けるだけで
その人が最も>

<まで 背もたれが倒れ>

<まるでハンモックで
寝ているようだと>

通常 揺れないといわれてる
椅子が 揺れるんです!

そうですよ
なるほど なるほど

<続いては>

これですか! これ ちょっと
お願いしていいですか?

おっ やっと
これは 実はここに

今 入れてもらった水が

二子玉の川で
くんできた水なんですよ

(藤田)マジ?
はい

もっと汚くしといてもいいけどね

結構これ…
(藤田)ホント最悪の最悪ですよね

今こういうの

(藤田)そうそうそう
そういうときとかも

(藤田)避難しなきゃ
いけなくなったら…

誰か 飲みたい方…?

いや でもこれ

大丈夫なんすか!?

<ボトルの間に組み込まれた
浄水カートリッジで>

<ウイルスや細菌 寄生虫を>

<99.9%除去してくれる
最新浄水器>

<変わり そのまま飲めるように>

これ いろんなのあるよね
ストローのやつとかね

あります すごいちっちゃくて

ペットボトルの先に
付けるようなやつもありますし

いろんなタイプがあるので
それは それぞれ選んでいただいて

<続いては>

<続いては>

照明 落としてもらっても
いいですか?

この 今 光ってるライト
ああ いっぱいあるやつ

(藤田)キューブみたいな
これ…

<こちらは太陽光で充電できる
ソーラーランタン>

<86gと軽量ながら
10時間以上 使用可能>

<防水で頑丈な上に>

<折りたたみもでき>

<かわいい見た目で 女子にも
人気のアイテムなのだが…>

そうなんだ

いや

(カズレーザー)十徳ナイフみたいなやつが
見たいじゃないですか

こんな 別に

イカツイ…
なら これ知ってますか?

それは 飯ごう炊さんのあれ?

今 そんな形になってんの?
ごはん炊くやつは

これ メスティンっていって
メスティンっていうの?

1人用のメスティンだと
米入れて 水入れて

固形燃料あるじゃないですか
旅館の

あれを下に敷いて 火つけて

ああ そうなんだ
放っときゃいいんだ

これ ちょっと
大き過ぎますけど

玉子とか ちょっと入れたり
なんかやって

ちょっとした料理
作ったりしますよね みんな

玉子とか なんか
ハムとか切って入れて

そのまま ほっとくと いい感じの
リゾットみたいになるみたいな

えっとね

知っとけよ!
多分 大体できそうだろ

セミがまさに
羽化してる最中ですね

成虫のときのセミより
ちょっと かわいいな

僕たちKis-My-Ft2の
デビュー10周年記念となるアルバム

「BEST of Kis-My-Ft2」が
現在発売中です

10年間の音楽活動が詰まった
作品となっていますので

この機会に聴いてもらえたら
うれしいです

軽キャンのお供に ぜひどうぞ!

<次週 ハマる人が急増中>

<大人の昆虫採集の
How toをジロジロ!>

めっちゃ怖いよな
ブルブルってなるよね

<さらに インポッシブルの
コントに学術的アドバイス>

スズメバチ 弱点としては
熱に弱いので

攻撃方法があった!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事