王様のブランチ[字]綾野剛を直撃★藤原竜也が仕掛ける極上の謎解き…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]綾野剛を直撃★藤原竜也が仕掛ける極上の謎解き

▽綾野剛に直撃!12年綴った文章への想いを語る▽藤原竜也&土屋太鳳が仕掛ける極上の謎解き▽運動に最適な季節到来!手軽に体を動かせるスポーツに挑戦!

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
一ノ瀬颯

児嶋一哉

LiLiCo

高田夏帆
鈴木美羽

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 今回
  3. LiLiCo
  4. スポーツ
  5. 藤森
  6. 栞里
  7. ボール
  8. 御覧
  9. 紹介
  10. 体験
  11. 登場
  12. 家族
  13. 江上
  14. 自分
  15. 相手
  16. 本当
  17. ドラマ
  18. 重岡
  19. 太田
  20. 土屋

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。

9月4日土曜日、「王様のブランチ」
スタートしました。

すっかり涼しくなって、秋めいてき
ましたよね。

児嶋≫ちょっと秋ということでス
ポ-ツの秋でしょう、今回は

ゆる~い運動会ロケをやってきた
んですけど、

その模様は10時23分ごろから
でございます、お楽しみに。

藤森≫他のコーナーも見てくださ
いねって言ってくださいよ。

栞里≫10時23分ですね、皆さん

お楽しみにしてください。

まずは今週のトピックをチェック
していきましょう。

野村≫さまざまなニュースがあっ
た中で、どのニュースが気になった

のか

20代から40代の女性にアンケ
ートをとって

まとめたものです。

注目は第8位、

食欲の秋に向けてとってもおいし
そうな

新商品が続々登場しています。
早速御覧ください。

≫食欲の秋に向けて今週、各社から
魅力的な商品が発表されました。

まずはタリーズ、秋の新作ドリンク
それが…

≫こちらが涼しくなってきた今の
季節にぴったりの

ほっこりOIMOラテ。

苦みのあるカフェラテに紅はるか
を使用したホイップクリームと

安納芋を使ったソース。

なんと2種類のさつまいもをぜい
たくに使用した一品。

≫カフェラテのほろ苦さとお芋の
甘さがよく合います。

濃厚な甘みのお芋感じがあるので、
飲むアイスの感じです。

2種類のOIMOラテは9月いっ
ぱいの予定です。

続いて、ローソンからは驚きの味の
からあげクンが登場。

その名も、光と闇のクリスタル味。

かなり謎めいた味ですが、ネットの
意見も困惑。

≫断面を見てみると、確かに光と闇
の部分に分かれていますが、

気になる光と闇の正体とは?

≫そう、闇をイメージした黒こしょ
うと竹炭を合わせた層と

光をイメージしたタルタルソース
の層からなる

層仕立てのからあげクン。

実はこれファイナルファンタジー
ⅩⅣとコラボした味なんです。

続いては丸亀製麺。
今回はTOKIOの松岡君が参加。

作ったのは…

果たしてその実力は…

さらにセットの一口御飯に残った
カレーをのせると

ミニカレーライスとして楽しめる
んです。

そんな丸亀製麺といえば9月7日
から

丸亀正麺全面協力のドラマ

「トーキョー製麺所」がスタート。

≫ということで来週からスタート
する

「トーキョー製麺所」、出演するのは
どなたでしょうか?

江上≫はい、私です。

みんなドキドキしなかった?

藤森≫シルエットで誰かバレてた
よ。

江上≫シルエット違いすぎる?

「トーキョー製麺所」といううどん
製麺店を舞台にした

働いている5人の男女が繰り広げ

青春グルメ群像劇なのよ。

なんで笑うの?

女優なのになんで笑うの?

5人で働いている中で

いろんなことが繰り広げ…
なんで笑うの?

藤森≫女優業のときは、ここで髪を
結うんだ。

江上≫ホントに深夜なのに、うどん
が絶対に食べたくなる

うどんテロドラマということで。

主役の吉野君がまた、すごくいい味
出してて。

元ホテルマンの店長がうどん屋さ
んに入ってくるという。

そこから巻き起こされるのよ
いろんなことが。

近藤≫お笑い担当ですね?

江上≫違います、女優担当です!

児嶋≫うどん担当じゃないんです
か?

江上≫うどん担当って何?
こねられてるって何?

もうオーケーが出ちゃってる。

来週火曜深夜1時28分からスタ
ートです。

よろしくお願いします。
野村≫ランキングに戻ります。

続いて第7位はこちらです。

今週月曜、ハイブランド、ディオー
ルのフレグランスイベントが開催

され、

新木優子さん、Cocomiさんなど、

豪華な顔ぶれが集まりました。

男性で唯一参加した吉沢亮さん、

フレグランスはどんなときに使い
ますか?

≫香りで自宅を彩るホームケア商
品の新CMに世界的スターが登場。

家じゅうにすてきな香りを届けま
す。

娘さんとはどんな遊びを
しているんでしょう?

≫ラジオ番組のリスナーからの手
紙を原作に

YOASOBIが楽曲制作を行う、レター
ソングプロジェクト。

「ありがとう」をテーマに募集し、

選ばれたのは小学6年生の
はつねさんのお手紙。

≫はつねさんのお手紙がYOASOBIの
2人の心を動かし、

音楽への思いであふれた1曲に仕
上がりました。

≫更に翌日の試合、敬遠で出塁、三
塁まで進んだ大谷選手は…

キャッチャーが二塁に送球する
隙にホームへとスタート。

タッチをかいくぐり、自身メジャー
初となる

ホームスチールに成功。
打って走って

大活躍の大谷翔平選手でした。

≫ニューアルバムの発売を記念し

無観客オンラインフリーライブを
行いました。

会場はクラシックコンサートの公
演でおなじみ

東京オペラシティとあって、壮大か
つ幻想的な雰囲気の中、

ド派手な演出が施され…

ボーカルの藤原さんの
ハイトーンボイスが

響き渡りました。

野村≫聴きければ、お手元の

「もっと見たい!」札を挙げてくだ
さい。

早速挙がってますね。

延長決定です、
続き御覧ください。

野村≫6月に誕生した双子の赤ち
ゃんは、

生後2カ月を過ぎ、2頭とも360
0gを超えるほどに成長。

その映像がこちら。

相変わらず双子の赤ちゃんは仲良

くっついてじゃれ合う姿も。

更に、こんなかわいい場面も。

雌の赤ちゃんは保育室内にてミル
クを哺育中。

見たければ、お手元の、もっと見た
い札、挙げてください。

既に上がっております。

ありがとうございます。
ということで、延長決定です。

続きを御覧ください。

延長、ありがとうございます。

更にかわいい映像を
御覧ください。

母親のシンシンと雄の赤ちゃんの
戯れている映像。

自分の子供が愛おしすぎるあまり、
羽交い締めしてしまいました。

そして先月、双子の名前を募集しま
したが、

10月中旬以降に名前が
発表されるそうです。

≫明日閉会式を迎える東京202
0パラリンピック。

およそ2週間にわたる激闘を
繰り広げ、日本人も大活躍。

≫死闘の末にたどりついた栄光。

さまざまなドラマとともに
多くのメダルを獲得。

そんな偉業の数々を振り返ります。

まずはこちら、自転車女子に
出場した杉浦佳子選手50歳。

自転車女子ロードタイムトライア
ル。

しかし、今大会が初の
パラリンピック出場ながら

前半から快調な走りで2位に大差
をつけ

1位でフィニッシュ。

≫すると、その3日後、杉浦選手は
女子個人ロードレースに出場。

宣言どおり圧巻のレースで
金メダルを獲得し、

2冠を達成。
自身の持つ最年長記録を

50歳251日に伸ばしました。

そしてボッチャ個人でも偉業達成。

決勝戦に登場したのは日本初の金
メダルに挑む杉村英孝選手。

ボッチャとは目標となる
白いボールの近くに

赤と青に分かれた自分の色のボー
ルをより近づけることで

得点を競う競技。

序盤からいきなり大技を披露する
杉村選手、

それが…必殺スギムライジング。

杉村選手の青いボールは、なんと密
集する

ボールに乗り上げ、
白いボールに接触、

更に相手の赤いボールが

白いボールの壁になる難しい状況

赤いボールを弾き、青いボールをピ
タリと寄せるスーパーショット。

相手に1点も与えない完璧な試合

日本史上初の金メダルを
獲得しました。

更に車いすラグビー。
2大会連続のメダルをかけた

オーストラリアとの3位決定戦。

車いす同士のぶつかり合いが唯一
認められている、

この車いすラグビー。

日本の得点源は
キャプテン・池透暢選手と

エース・池崎大輔選手の
イケイケコンビ。

さらになんと女子選手の姿が。
しかも、その異名は守備職人。

体格のいい男子選手にも果敢にタ
ックルする倉橋選手。

チームのために体を張ります、
更に…

≫オーストラリア相手に快勝した
日本。

2大会連続の銅メダルを獲得しま
した。

更にこちらも大盛り上がり。

昨晩、準決勝が行われた
車いすバスケットボール。

初の決勝進出を目指す日本。

対するは最強の相手・世界王者のイ
ギリス。

序盤は高さとパワーに押され、リー
ドを許しましたが

22歳のエース・鳥海連志選手が
見せます。

その華麗なプレーからついた
あだ名は

車いすバスケ界の流川楓。

転倒しながらもシュートを決める
気迫のこもったプレーで

チームを引っ張ります。

その後も果敢に攻める日本はつい
に逆転。

そして…

日本は史上初となる決勝進出。

銀メダル以上が確定しました。

≫休養中だった女優の深田恭子さ
んが活動再開を発表。

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイートの数でラン
キング。

TBSつぶやかれた番組ランキン
グです。

野村≫「アイ・アム・冒険少年 脱出
島スペシャル」では

絶対王者であるあばれる君に

ジャングルポケットの皆さんとSix
TONESの田中樹さんが挑みました。

≫今回は高畑充希さんと
大久保佳代子さんが登場。

福島市で人気のおそばを堪能しま
した。

≫好きなものが同じ芸能人が集ま
り、

どれだけ好きかを伝えるという番
組。

King & Princeの
平野紫耀さんは

大好きなペンギンとのお散歩に大
興奮。

≫今回は人気企画、本物とものまね
を聞き分けるモニタリング。

秦基博さんの「ひまわりの約束」。

AとBの声、どちらが本物か
皆さんも一緒にお考えください。

≫さあ、皆さんは分かりましたか?

≫今回はクロちゃんを関西の偽番
組に呼び出し、

その間に部屋を丸ごとお引っ越し。

移動先は瀬戸内海に浮かぶ
無人島。

半日かけてつくった小屋に東京か
ら運んできた荷物を

同じ配置でセット。

クロちゃん部屋を完全再現。

にせ番組で泥酔した
クロちゃんを船に乗せて

無人島へ移動。

そして、ついに…

≫ネットは理解不能に陥ったクロ
ちゃんに大爆笑する声で

大盛り上がり。

≫二階堂ふみさん演じる
アラサーバツイチの

桂木早梅に対して

恋心を抱く眞栄田郷敦さん演じる
高校生の片岡壱成。

そして壱成の兄で早梅の初恋の相
手だった成吾。

3人の微妙な三角関係の行方が気
になるこのドラマ。

今回は早梅や成吾に対して
怪しげな行動をしてきた

芸者の菊のが再び謎の行動に。

≫喜多見率いるMERはレスキュ
ー隊とともに

決死の救助作業を展開。

≫喜多見とレスキュー隊長・千住の
命がけの救出劇に

今回も1名の死者も出さずに
任務を完了しました。

≫白金大臣と上司の久我山の
わなにかかってしまう。

≫さらに…

≫久我山の策略によって、喜多見の
過去が暴かれてしまう。

栞里≫明日いよいよ最終章に
突入します。

喜多見先生の過去、そしてMERは
解体されてしまうのでしょうか。

明日夜9時からです。
見ていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

藤森≫なんで言っちゃったんだよ。

≫突然、にじやにやってきた
少女・いつき。

俊平は彼女を一晩預からせてもら
えるよう

父親の黒崎のもとを訪れます。
すると…

一方のいつきも…

すると、蒼介が中心となって計画し
ていた

にじやフェスに俊平は黒崎を呼び
出します。

≫しかし、俊平がどう頑張っても黒
崎は笑顔にはならず。

それでも何とか父と娘は手伝いに
励みます。

そして、フェスも予想以上の
大盛況に終わり

打ち上げで蒼介が撮った写真の鑑
賞会が開かれ、

みんなが大いに盛り上がる中、

この日のベストショットが
発表されます。

≫このときのお父さん、いつきちゃ
んのこと見てたんだよ。

≫今回はゲーム音楽の世界を紹介。

30年以上前はシンプルな音しか
出せなかったゲーム音楽ですが

技術の進歩でそのクオリティーは
進化を遂げてきました。

≫今回、絶対王者のあばれる君に
挑んだのは

芸能界屈指の肉体派トリオ、ジャン
グルポケット。

そしてジャニーズからSixTONESの
田中樹さんが参戦。

それぞれが知恵と体力を振り絞り

無人島脱出のサバイバルを
繰り広げました。

そして恒例のお魚ゲットタイムで

意外な根性を見せたのは田中樹さ
ん。

大物と大バトル。

≫あまりのうれしさに撮影タイム。

更に、このうれしさを誰かに伝えた
くて電話したのが…

栞里≫続いては金曜ドラマ「#家族
募集します」の特集です。

≫今回は特別に重岡大毅さんと
仲野太賀さんに

セットを案内していただきました。

ドラマに隠されたある秘密も明ら
かになっています。

御覧ください。

≫「#家族募集します」というSN
Sの投稿をきっかけに

性格も価値観もバラバラな
シングルファーザーと

シングルマザーが
ひとつ屋根の下で

一緒に泣き、笑い、時にはぶつかり
合いながら

家族になっていくホームドラマ。

≫昨日の放送では…

≫めいくの恋の予感でにじやの面
々が

振り回されましたが…

息子・大地の本心を知り、

家族の絆をより深めました。

そんなハートフルな場面を生んだ
場所に

今回、特別に「王様のブランチ」が潜
入。

重岡≫めちゃくちゃ明るいよね。

重岡≫めっちゃおもろいんです。

≫声が聞こえてきそうですね、うれ
しい。

重岡≫ここはにぎやかな場所です
けれども。

≫実はリビングの端っこが俊平と
陽のスペース。

そして、その反対側が蒼介のスペー
スになっているんです。

≫今度はすぐ横のめいくと大地の
部屋へ。

仲野≫アジアンな感じ。

≫カラフルな感じなんですね。

結構、ごちゃごちゃと言っていいの
か分からないですけど。

ギターですね。

≫続いてはキッチン裏の礼と雫の
部屋へ。

重岡≫これ、俺も初めて見たな。

重岡≫一番目立つとこに大事に貼
ってるっていう。

≫礼さんの気持ちが表れてますよ
ね。

≫実在する屋上だと思う方が続出。

≫そして話は第1話の最後、

俊平が号泣するシーンの裏話に。

仲野≫ホントに彼はすばらしくて。

≫「#家族募集します」で欠かすこ
とのできないのが屋上のシーン。

そこにたびたび映り込んでくるこ
ちらのネオン看板には

ある秘密があるんです。

果たしてその秘密とは一体何なん
でしょうか?

藤森≫ある秘密ってどういうこと
!?

栞里≫屋上から見えるあのネオン
には、ドラマに関する

めちゃくちゃ分かりやすい、
ある秘密が隠されています。

藤森≫分かりました。
子供たちが寝静まったあとに

クラブになる?

栞里≫確かにネオンだから。

藤森≫発散したいから。

栞里≫チャラいな~、チャラいな~

児嶋≫発想がチャラい。

藤森≫チャラ男やってます。
江上≫「やってました」ね。

≫毎回ハートフルな展開で人気の
金曜ドラマ「#家族募集します」。

果たしてどんな秘密でしょうか。

仲野≫実はあのネオン、ハッシュタ
グになってるんですよ。

重岡≫あそこがいいタイミングで
チカチカしてな、

ハッシュタグっぽくなるんです。

≫あっ、チカチカしてたのは知って
ましたけど。

≫そう、この部分が
いったん消えて…

≫ドラマでは、ちょっといい感じの
ときに

ハッシュタグと虹が現れていたん
です。

ちなみに、これまでのさまざまな
名シーンで出てきていました。

栞里≫続いては児嶋さんのコーナ
ーです。

児嶋≫今回は我々3人が運動神経
が鈍くても十分に楽しめる

ちょっと変わったスポーツを体験
してきました。

≫はい、ゆるーく見えてやってみる
と汗だくになりました。

≫汗だくだったし、次の日が筋肉痛
でした。

結構激しかった。

児嶋≫ゆるいのにちょっと筋肉痛
って、分かんないですけど、

今まで体験したことのない競技ば
かりです、御覧ください。

≫暑さも落ち着き、秋の訪れを感じ
る昨今。

楽しく運動するにはピッタリの季
節。

そこで今回、誰でも楽しめる新たな
スポーツとして

オススメしたいのが、
ゆるスポーツ。

児嶋≫何、ゆる運動会って。

≫児嶋さんと楽しく、ゆる~く、

わいわいしたいと思いまして、今回

ゆるスポーツを体験したいと思い
ます。

≫ゆるスポーツとは、生まれ持った
体格や運動神経が

優劣を決めるのではなく、

足が遅くても背が低くても年齢や
性別にかかわらず

一緒に楽しめるよう考え出された、
ちょっと変わった

さまざまな新競技のこと。

≫児嶋さんに体験してもらうゆる
スポーツ、1種目めは

アワアワ!せんたくテニス。

≫洗濯物の両端を持っていただい
て、

相手から飛んでくるボールをキャ
ッチします。

で、相手に、せーので投げ返すんで
すね。

投げ返したあと、洗濯物なので

ネットが洗濯のひもになっていま
す。

かけたら、相手が投げ返してくるま
でに、洗濯籠から

新しい洗濯物を持って相手の攻撃
に準備する、これの繰り返しです。

≫何をいつ使うかも勝負のポイン
ト。

≫児嶋さんのペアはじゃんけんで
決めることに。

≫それでは5点先取です。

≫サーブは1本ごと交代。

次は児嶋チームからスタートです。

≫しかし、この競技のコツは力加減
だけじゃないんです。

≫瞬時に洗濯籠から何を取るのか

勝負を分けるポイント。

≫それはせんたくテニスのセンス
ですね。

≫児嶋チーム、更に1点を追加して
点数は4-1と大幅リードでマッ

チポイントに。

しかし高田チーム、ギリギリのとこ
ろで粘り、

連続得点。

児嶋≫むちゃくちゃハードじゃね
えかよ。

児嶋チームはあと1点がなかなか
取れず

点数は4-3と接戦に。
そしてついに…

ボールはネットを
越えることができず…

≫ゆるスポーツ、続いて挑戦する第
2種目は、くつしたまいれ。

≫ちょっと疲れてます?

≫適当になってます?

≫洗濯物を楽しく畳めるような
競技を作ろうということです。

児嶋≫面白くない、これ。

≫ちゃんと丸めずに、右のようには
み出してしまっているのは

ふぉっくすという、はんそっくす。

これは飛び出ているそっくすが

きつねの耳のように見えるという
反則で

ポイントにはなりません。

≫中にはそっくりな柄のものもあ
り、

間違えて組み合わせしまうと、
のーそっくすという

はんそっくすで、こちらも0ポイン
ト。

≫それから気をつけていただきた
いの、かたほっくすがあります。

≫靴下の山の中にはペアにならな

かたほっくす以外にもトラップが
あるので気をつけてください。

児嶋≫なんか似てんだよ!

≫ちょっと児嶋さん、早く~。

児嶋≫焦る、焦る、全然見つかんな
いんだけど。

≫よし、まとめて。

≫ちょっと今、ポキッて膝鳴ってま
したよ、児嶋さん。

児嶋≫なげーな、これ、何だよ、これ
やべーの見つけちゃった。

デカっ。

≫両チーム順調にくつしたを
投げ入れ、

残り時間は僅かに。

≫どっちだろう、いい勝負。

≫どちらが多く入れられたのか計
測です。

≫スポーツの秋にぜひ体験してほ
しいゆるスポーツ。

≫ちゃんと玉になっていない、ふぉ
っくすや

似ているけど微妙に柄の違う
のーそっくすは

ポイントに数えません。

≫いきましょう、ひとーつ。

≫お互いのミスを見逃さないよう
に念入りにチェックしながら

相手チームの玉を数えます。
すると…

児嶋≫あっ、審判!だめですね。

≫うそだ!

児嶋≫ずるいよ。

≫更に…

≫でも、ドットとか難しいんですよ
ね。

≫それはのーそっくすですかね、柄
が正しいものがあるはずです。

児嶋≫こんな引っかけがあった。

児嶋≫あったよ。

児嶋≫これは入ってるよ。

児嶋≫おーい!

≫勝った。

≫児嶋チームの方が多かったです
が、

最終的には1玉差で負け。

この結果は、くつしたまいれならで
はです。

≫続いては今の時代にマッチした
最新ゆるスポーツ。

≫スポーツするために集まるって
いうのが、なかなか難しい中

今、リモートでゆるスポーツ
できちゃうんですよね。

ZOOMとかビデオチャットツー
ルとか

スナップカメラというアプリを入
れていただければ、

誰でも世界中の人と競える

スポーツを開発しました。

児嶋≫これ、面白そうだね。

≫リモートで体験するゆるスポー
ツ、

1種目目はまゆげリフティング。

≫上がってます、いいですね。

児嶋≫痛い、顔が痛い。

≫断トツの優勝ですね。

児嶋≫めちゃくちゃ疲れるね、これ

≫顔が痛いですね。

児嶋≫うそつけ!

≫ぜひ自宅で挑戦してみてくださ
い。

≫はい、ポーズ決めてください。

児嶋≫出た、ヨガね、これね。

≫最もそのイメージに近いポーズ

選ぶという競技です。

さあ、どんなお題が出てくるんでし
ょうか。

≫皆さん、固まってますね、

いきますよ、思春期のポーズです。

3秒数えますよ。

≫いいですね、皆さん全然違う。

児嶋≫さあ、誰が勝った?

≫僕が一番好きな…

高田さんを優勝にしたいと
思います。

児嶋≫絶対これ俺は勝てないよ。

≫いや、ちゃんと
公正な判断をしました。

児嶋≫颯君、何かやってみたいのあ
りました?

一ノ瀬≫僕は洗濯のがいいかな。

児嶋≫あれ面白かったね。

これ無理だろうっていうのが結構
イケんのよ。

ネクタイ、あれ、盛り上がった。

あと他にも
100種類ぐらいあった。

ぜひまた行きたいですけど。

栞里≫続いては映画コーナーです。

今日はネタバレ厳禁のスリリング
な映画をご紹介します。

LiLiCo≫おはようございます、LiLi
Coです。

今日はドキドキが止まらない
作品を紹介します。

その前にランキング、いこうと思っ
てるんですけれども

ランキングと一緒に「スパイダーマ
ン」の最新映像です。

どうぞ御覧ください。

≫「スパイダーマン」シリーズの
最新作の予告編が解禁。

≫世界に正体がばれてしまったピ
ーターは

生活が一変してしまった。

≫状況を変えようと協力をあおい
だのは

あらゆる魔術を操る
ドクター・ストレンジだった。

≫ゆがんでしまった世界で次々に
巻き起こる大事件。

≫果たしてピーターは穏やかな日
常を取り戻せるのか?

≫しかし現れたのは、あの宿敵。

≫エリートギャル、アゲハ役を
演じた仲里依紗さんは

クレしんの大ファン。

≫暴力と狂気がはびこる街で警察、
暴力団、

マスコミのバトルロワイヤルが幕
を開ける。

≫全ての謎が解けたときの
爽快感にLiLiCoも。

≫「ワイスピ」はまだまだ
止まらない!

≫主演の平野さんの周りでも大反
響らしく、

King & Princeのメンバーからも

LiLiCo≫最新のランキング
御覧のようになりました。

新作が3本入りました。

今日は、最後の最後までドキドキす
る作品を紹介するんだけれども、

まずは5位に入りました「鳩の撃退
法」。

そして来週金曜日の公開されます

「先生、私の隣に座っていただけま
せんか?」。

どちらも現実なのか?フィクショ
ンなのか?

うわ~、…どうぞ。

≫かつて直木賞も受賞した
天才作家、津田伸一。

そんな彼は自らが登場する新作を
書き始めた。

その構想に担当編集者の鳥飼は…

≫彼が書いた物語とは…

≫作家だった津田は富山で
ドライバーとして働いている。

ある日、コーヒーショップでであっ
た男が家族と共に失踪。

そのころ津田のもとに謎の大金が
転がり込む。

≫ところが、その金は偽札。

≫この偽札の流れを巡って
更なるトラブルが巻き起こる。

≫囲いを出た鳩とは一体?
そして…

小説に登場する人物たちが実在す
るという

あまりにもリアルな描写に…

≫彼の話はうそか本当か、

そこには驚がくの真実が待ち受け
ていた。

早速、主演の藤原さんと土屋さんを
LiLiCoが直撃。

LiLiCo≫あの一連が、すごい。

こっちに、こっちかーみたいな。

≫そんなお金の動きが重要な本作
にちなみ、こんな質問。

≫そして今回、土屋さんは長年憧れ
てきた藤原さんと共演。

リスペクトする藤原さんに、かつて
言われたことが

今でも心に残っているそうです。

土屋≫握手しなって言ったら、その
握手のしかたが

普通って、握手ってこうじゃないで
すか。

ギュッだったんですよね。

土屋≫はい上がるって言葉
あまり使わないじゃないですか。

はい上がってきた方じゃないと。

LiLiCo≫ごめんなさい、私、すごく
使います。

土屋≫LiLiCoさんもはい上がって。

≫今作はオール富山ロケ。

その現場で土屋さんを驚かせる
出来事があったそうです。

LiLiCo≫どこか行けたりとか?コ
ロナ前ですよね?

藤原≫前ですね。

藤原≫太鳳ちゃんいいよと言って
おきながら

先に行っちゃってんだもん。

せめてその日は太鳳ちゃん紹介し
ちゃったから、行かないとか。

≫人気マンガ家の佐和子は

アシスタントで夫の俊夫と結婚し
て5年目。

彼は優しくて仕事も支えてくれる
自慢の夫。

ところが…

夫の不倫を知った佐和子。

そのとき思いついた
新連載のテーマは…

≫なんと自分たち夫婦とよく似た
姿を描き、

しかも夫の不倫を現実そっくりに
描写していた。

≫更に夫が驚いたのは…

≫マンガの続きには、なんと妻と
自動車学校の先生との

恋愛が描かれていた。

≫このマンガは創作なのか?それ
とも現実なの?

≫不倫で揺れる漫画家夫婦の
衝撃の結末とは?

LiLiCo≫かなり、どういうこと?と
思う映画を紹介しましたけど

「先生、私の隣に座っていただけま
せんか?」の方から。

夫が不倫しているのではないかと
疑う奥さんが、

それをマンガに描いていって、

当然、そこにだんなさんが、いろい
ろビビッたりとか

おっと~と、こっちの見てる側も分
からなくなってしまって、

だから、登場人物を見る感情が変わ
るのね、途中で。

あれ?こうなって、おーい、ちょっ
と待ってっていうような。

すごく面白くて、また、ビビッてる
だんなさんの柄本佑さんが

すばらしくて本当に。
お似合いになるというか、

演技がすばらしいので、本当にそれ
を見ているのが

結構笑えたりとかもするし、

でも、ちょっとゾッとしたりもする
し。

慎吾さん、「こわっ」とか声が漏れて
たけど。

藤森≫怖いと言っちゃうと語弊が
あるけどね。

LiLiCo≫大きい声で、「こわっ」って
言ってたよ。

また黒木華さんもそれを描いてい
くっていう

本当に、この2人以外考えられない

このタイトルが面白くて。

ちょっと長くて変わってるじゃな
いですか。

最初、先生、私の隣に座っていただ
けませんか?かなと思ったら

先生、私の隣に座っていただけませ
んか…?かもしれないし、

隣座っちゃったらどうなるのかな
って、

衝撃のラスト、これ以上は。
いろいろ難しいのね、この2本を紹

介するのは。

そしてもう1本の方なんですけど、
藤原竜也さんは

駄目人間とお金…似合うね。

これもほめ言葉ですよ。

今回は小説と現実、過去と現在が

入り乱れてるのね。
だから1回見て、

ちょっと待ってっていう感じで

もう1回見たくなって、それで私2
回見たんだけども、

なんかいろんな伏線がちりばめら
れていて、

それを全部拾ったときに
超気持ちいい。

あ、なるほどね。
最後はスカッとする。

これ以上は言えないんだけれども、

あまりいろんなことを見ようと思
わないで、

本当に普通に見ていただければと。

太鳳さんもすごくよくて、自分のマ
ネージャーを意識して

役づくりをされたということなん
だけれども、

まあこの2本…、そしてまだドキド
キしたいでしょう。

シャマラン監督です、「オールド」
御覧ください。

≫死者が見える少年と精神科医の
壮絶な体験を描いた

「シックス・センス」などこれまで数
々の衝撃スラリーを

生み出してきたシャマラン監督。

最新作は、美しいビーチを舞台に

一生が一日で終わってしまう
驚がくのタイムスリラー。

バカンスで南の島のリゾートにや
ってきた4人家族。

≫訪れたプライベートビーチは天
国のような絶景が広がっていた。

≫出会った他の家族たちとも
仲よくなり、

子供たちはビーチで大はしゃぎ。

のんびりと休暇を楽しんでいた。

ところが…

≫女性の遺体を発見。
そして不思議なことに

僅かな時間で遺体が白骨化してい
た。

更に信じられない出来事が…

≫なんと、子供たちが大人へと急成
長していた。

≫一日で急速に年老いていく家族
たちを待ち受ける

予測不可能な驚がくの結末とは?

藤森≫どういうこと!?

LiLiCo≫気になるでしょう。
みんな今、

同じこと考えてるかもしれないん
だけど、

シャマラン監督は、調子のいいとき
のシャマラン監督と

調子の悪いときのシャマラン監督
があるのよ。

これね、人間みんなこういうときが
あるの。

今回は調子がいいの。
そうそう、いいの。

江上≫教えていただいてありがと
うございます。

LiLiCo≫すぐに、今日中にもし人生

すんごいスピードで流れていくの
で、時間が。

自分の人生が今日中に終わったら
すんごく怖いでしょ?

一ノ瀬≫でも逆に、大切な人がいれ

一生その人と過ごせるという意味
でもあるのかなと。

藤森≫おしゃれに解釈するのね。

LiLiCo≫でもね、そういうことなの

結局サスペンスなんだけど、

老いていくことと時間って、結構
みんな、くるものだけど

それがこのスピードで進んでいく
と、

やっぱり生きてること、自分の人生

一瞬にして見られるので、こういう
のを見ると

ああ大切に生きなきゃいけないん
だなというのが

すぐ手に取るように分かるので、

結構、怖いでありながら、何だろう
と解きながらも

すごく切なくて、私、1カ所
切なくて泣いちゃったもん。

ぜひ皆さんも映画館で御覧になっ
てください。

≫ご登場いただくのは綾野剛さん
です。

≫俳優、綾野剛さんの12年に渡っ
た雑誌連載、

「牙を抜かれた男達が化粧をする時
代」が単行本となって今週発売。

≫本の内容は、演じていた役を通し
て生まれてきた言葉と

自身で撮影した写真で構成されて
います。

例えばこちら、感動させるのではな
い、

感情を揺さぶるのだという言葉は

今年1月に公開された映画「ヤクザ
と家族The Family」の

現場で生まれたもの。

≫愛だな~と思って。

綾野≫それはうれしいですね。

≫綾野剛さんの魅力が12年分
詰まった一冊です。

≫猫をテーマにした有川ひろさん
の短編集に注目。

≫猫と人間の絆を描き、50万部を
超える

ベストセラーとなった有川浩さん
の人気小説「「旅猫リポート」。

本作は「旅猫リポート」の外伝を含
む、7匹の猫の物語を収録。

その中から表題作「みとりねこ」を
ご紹介。

桜庭家で20年以上暮らしている
猫、浩太。

彼が大好きないたずらは、食卓のし
ょうゆに足をひたし、

テーブルクロスにペタペタと
肉球のはんこを押すこと。

朱肉で、絵の具で、ケチャップで

浩太は隙あらば家中に足跡をつけ
ていく。

人間からは、いたずらにしか見えな
い浩太の行動。

しかし、浩太には肉球はんこを
押し続けるある理由があった。

猫とのかけがえのない日常を描い
た心温まる短編集です。

≫物語は、ある遺品が見つかったこ
とから始まる。

それはキリスト教の聖人が残した
聖遺物なるもので、

手にした者には奇跡が訪れるとい
う。

聖遺物を発見した日本の大富豪は

その所有権をかけ推理ゲームを主
催。

聖遺物を手に入れるため世界各国
から名探偵が集結。

前代未聞の推理合戦が開幕する。

≫田村さんのナチュラルな表情が
魅力的な

プライベート感あふれる1冊です。

≫森の中に建てられたガラスの塔
で起きた

密室殺人の謎に迫る本格ミステリ
ー。

≫出版社勤務から30代で医師と
なり

その後、小説家デビューという驚き
の経歴を持つ

南杏子さんの最新作をご紹介。

≫ふだんは内科医としても働かれ
ているということなんですが…

≫息抜きとしての小説だったんで
すね。

≫自らと同じ女性医師が主人公の

医療ミステリー「サイレントブレス
」で作家デビューを果たしました。

去年出版した
「いのちの停車場」は、

吉永小百合さんが出演し実写映画
化。

在宅医療の現場で奮闘する女性医
師と

その家族の姿を描いています。

そんな南さんの最新作、
「ヴァイタル・サイン」は

初めて医師ではなく看護師を描い
た物語。

≫主人公・堤素野子は高齢者が入院
する病棟の

看護師として過酷な日々を送る3
1歳。

食事の手伝いをすれば、患者から
まずいと罵られたり、

患者の容体が急変すれば自分のせ
いではなくても

医師から理不尽にどなられること
もしばしば。

そんなある日、素野子はナースステ
ーションで

消し忘れたパソコンから、ある看護
師のTwitterアカウントを

目にしてしまう。

そこには…

≫そんな中、後輩の看護師・桃香も

肉体と精神を消耗し、追い詰められ
ていくのだった。

南≫2018年の横浜市の事件が
きっかけになったんです。

≫そしてある日、素野子は休憩室の
パソコンで

再びあの看護師のツイートを目に
する。

そこには…

≫胸騒ぎを感じ、桃香を捜す素野子

すると、投稿そのままに
枕元で

ぬれたハンカチを持ち、
患者を見下ろす桃香の姿があった。

≫過酷な医療現場で懸命に働く看
護師たちの

生きざまと希望を描いた物語です。

近藤≫看護師さんが大変な職業だ
というのは

うっすら知ってると思うんですけ
ど、

何が大変かが本当に分からなくて

それが本当に1分刻みのタイムス
ケジュールで

動いているんだというのがすごい
細かく書かれているんですよ。

3交代の勤務体制だったりとか、

それもだんだん人がいないことで

どんどん短くなって、ずっと不眠で
働き続けてるみたいなことが

まあ細かく書かれてて、読んでて苦
しくて。

栞里≫それでは、今週のプレゼント
です。

野村≫ごろ寝専用のスノーレスピ
ローミニはリビングやベッドなど

どこでも快適なリラックス空間に
変えてくれます。

人間工学に基づいて研究されたフ
ォルムなので

寝転びながらのスマートフォン操
作や読書を

快適にサポートしてくれます。

栞里≫このあとのブランチショッ
ピングはこちら。

有名アスリートも利用している
ストレッチアイテムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」は小松菜奈
さんと

宮沢氷魚さんが参戦です。

そしてトレンド部は秋のトレンド
グルメの大特集です。

太田≫そんな気になる部分を狙い
打ちするのが

ジャジャジャーン!

太田≫リカバリーガンでございま
す!

≫ストレッチアイテムの中で今一
番人気といっても

過言ではないですよ。

太田≫この人、体がかたいのが悩み
なんだけど

リカバリーガンを4分当てるだけ
で一時的に…

≫すごい、なんで?全然違う!

≫早速2人も体験。

太田≫パワーすごいでしょ。

今、体の中で…

これぐらいの振動が体の中に入っ
てるってことだよ。

≫うわ、違う、こんだけ動いてる。

≫ふだんからリカバリーガンを
使っているご夫婦は…

≫気になるのは、お値段。

≫結構調べたんですけど、

5万円ぐらいするじゃないですか。

太田≫そこは任せてください!

≫えー!1万円切っちゃったんで
すか!?

≫こんなにすごいのにですか?

太田≫ただ、これだけじゃないよ!

今回、ドクターエアのヨガマット、
セットでお届けです!

≫うれしい。
≫今買わないと損しますね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事