坂上&指原のつぶれない店★国道16号沿いチェーン徹底調査!快活クラブ&山田うどん…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

坂上&指原のつぶれない店★国道16号沿いチェーン徹底調査!快活クラブ&山田うどん

[字] 日本最大のチェーン店激戦区「国道16号線」沿いチェーン店を徹底調査!回転寿司No.1がってん寿司×急増中ネットカフェ快活クラブ×自転車界のユニクロ・あさひって?

出演者
【MC】
坂上忍
指原莉乃

【スタジオ】
ヒロミ
石原良純
長嶋一茂
宮川一朗太
尾上右近
マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)
ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)

【ロケ】
馬場裕之(ロバート)
おいでやす小田
コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)
エハラマサヒロ
福田充徳(チュートリアル)
インディアンス(田渕章裕、きむ)

出演者2
【出演】
(山田うどん食堂)山田食品産業株式会社代表取締役社長 山田裕朗
(快活CLUB)株式会社快活フロンティア代表取締役社長 東英和
番組内容
国道16号線沿いでよく見る人気チェーン店徹底調査
▼好きな回転寿司No1がってん寿司!食通芸能人も絶賛…味のヒミツは職人の○○!
▼ガテン系が愛する山田うどん食堂はコシがないけど大丈夫?大丈夫だった!
▼爆増ネットカフェ快活CLUB…家族が殺到する秘密
▼自転車業界のユニクロ!サイクルベースあさひ
▼ジョリーパスタ料理が遅いのに連日満席な理由
▼マヂラブ野田のジム経営&宮川一朗太が塾経営者に!?
この番組は…
☆つぶれそうなのにつぶれない店がなぜ生き残っていけるの?最近テレビで見ないあの芸能人はどうやって儲かっているの?その謎を解くことで、お金のからくりや儲かるテクニックを楽しく学ぶ“お金”バラエティ!☆MCは、各方面で活躍し歯に衣着せぬその発言が注目される「坂上忍」と、今やアイドルの枠を飛び越え自身の立つ劇場の支配人やアイドルのプロデュースを任されてきた「指原莉乃」がタッグを組む!

おしらせ
番組では、アナタの身近で見かける
“つぶれそうなのにつぶれない店”の情報を大募集します!お客さんが入らずガラガラなのに、なぜかつぶれない店をお知らせください!!
詳しくは番組ホームページから!番組HPhttp://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/
◇twitter https://twitter.com/tsuburenai
◇facebook https://www.facebook.com/坂上指原のつぶれない店-263003644238818
◇instagram https://www.instagram.com/tsuburenaimise/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お店
  2. 小田
  3. スゴ
  4. 自転車
  5. 店舗
  6. 一体
  7. 国道沿
  8. 寿司
  9. 職人
  10. ホント
  11. 人気
  12. 快活CLUB
  13. 家族
  14. 平城苑
  15. メニュー
  16. 号線
  17. 出店
  18. 山田
  19. 大人気
  20. 野田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

ねぇ ありがとうございました
はーい ありがとうございました

(豚田)
「今夜は」

「今回」

<16号線とは神奈川県
横浜市を起点に>

<八王子 さいたま
木更津と>

こんなに山手線みたいに
なってんの知らなかった

つながってるんですね

<実は ここ>

<すると
いわれている>

<1周 330km>

<一体 どんなお店が人気なのか
調査することに!>

<と いうことで>

<番組スタッフは
特製つぶれないカーで>

<起点の横浜市を出発!>

<まず 気づいたのは…>

うん ニトリも多い
(あんり)見るかも よく

<これまで>

<誰もが知る 大人気チェーン店が>

<とにかく多い!>

<その後も 走行距離800km>

<50時間以上に及ぶ
調査を続けた結果>

あるよ

これ 何ですかね? 何か

<都心では あまり見かけないが
なぜか 16号線で>

<やたらと見かける お店の数々!>

<連日大盛況なのに>

えっ?

<600台の自転車が
ずらりと並ぶ自転車屋さん>

<16号線で20分に一度 現れ>

<家族連れが一日
ここで すごすという>

<謎のネットカフェ>

<さらに 連日満席なのに>

「一体 なぜ これらのお店は」

「国道沿いで
大成功しているのか?」

「驚きの戦略を徹底調査じゃ!」

「まずは…」

<国道16号線沿いを
埼玉県の入間から>

<狭山方面に走っていると…>

たまに見るかもな

<見てみると
お店の>

<どうやら 人気店の様子>

<さらに そこから川越方面に>

<30分 走り続けると…>

あっ

<そこには 午前中にもかかわらず>

<並んでいる お客さんの姿が!>

<他のお店でも観察をしてみると>

<午前中から昼すぎまで
途切れることなく>

<お客さんが入っていく>

<その後も走り続けると>

<埼玉県に4店舗>

<千葉県と神奈川県に
1店舗ずつ>

<計6店舗を16号線周辺に発見!>

<調べてみると
この>

<も あるようだが>

<都内には たった11店舗しかない>

<そのほとんどは
埼玉県にあるようで>

<何と>

≪えっ?

<中に入ってみると…>

≪お客様 ご案内します

お客様

<店内は 活気にあふれ>

<常に お客さんで満席!>

<やはり>

って言い方おかしいですけど

<実は この がってん寿司>

<今年の5月に行われたアンケートで>

<あの スシローや くら寿司をおさえ>

<好きな回転寿司チェーン店ランキング>

<衝撃の第1位!>

えっ スゴい
え~っ

<都内では
ほとんど見かけない このお店が>

<一体 なぜ
これほどまでに人気なのか?>

<早速>

どうも ロバートの馬場です
どうも おいでやす小田です

お願いします
お願いします

<芸人改め
料理研究家>

<ロバート
馬場ちゃんと>

<おいでやすこがの>

<料理が得意じゃない方 小田>

じゃあ
こがけんさんを呼んであげないと

俺ね あの 地方で料理番組を

3つぐらいやってるんで

スケジュール合わないんですよ
(小田)なるほど

<がってん寿司は初めてだという
馬場ちゃんと小田>

<他の回転寿司チェーン店とは
一体 何が違うのか?>

<今回
調査するのは>

<早速 店内へ入ると…>

(小田・馬場)お邪魔します
いらっしゃいませ

メチャクチャ元気いい
≪いらっしゃいませ

がってんした がってんした
がってん スゴい活気

がってん承知!

<がってん寿司は自動案内や
完全マニュアル化された>

<大手チェーンとは異なり レーンの中に
元気な職人さんが ずらり>

あれっ?
あっ

確かに

<何と>

あっ それぞれ じゃあ もう

そうです
え~っ!

<握りたてを提供するため>

<注文は 客席のタブレットを操作>

ちょっと何か 比較的

(小田)そうですね

<値段は>

これ

うわっ スゴッ!

(小田)これ
確かに

ヤバッ!

がってん軍艦 ありがとう
ございます がってん承知!

やった

<無邪気に
好きなネタを注文する小田 一方>

じゃあ 僕は

はい がってん承知!

鯛と

<料理研究家の馬場ちゃんは>

<すると ここで>

あっ ちょっと

(小田)
ホンマや あっ シャリから?

(小田)
ホンマや!

ねえ

(はるか)怒ってる

ですよ ホントに

<そう がってん寿司
最大の魅力は>

<徹底した職人の手作り>

<注文を受けたら
機械は一切使わず>

<全て
職人が一つ一つ握ってくれる>

<で 人気を呼んでいるのだ!>

<そして やってきたお寿司は…>

来た~!

スゴッ!

(小田)でっかいし ピッカピカやん

<一般的な回転寿司と比べると>

<その差は歴然!>

うわっ

うるせえんだよ だから ホント

(小田)ベタで すいません
もう

こんなん もう いや~っ

<小田の ふた皿目は
気になる がってん軍艦>

(小田)一気に食べることとか
したことないんで

<一方 馬場ちゃんが
注文した鯛は>

あ~っ はいはい

とかいうじゃない

<湯霜造りとは>

<熱湯をかけたあと
冷水で締めることで>

<皮と身の間にある>

<甘みを引き出す職人技>

<馬場ちゃん>

<鯛を注文することで>

<職人の仕事ぶりを見ていたのだ>

これは

(佐藤)そうですね
うん

へえ~っ

<そして 馬場の
ふた皿目は漬けまぐろ>

これは もう ちょっと

(佐藤)そうですね
(小田)あっ そうなんすね

全然 分かんないんで 僕
すんません 何か その ホントに

(小田)空中戦

<その日のまぐろによって
最適な漬け時間を変えるなど>

<回転寿司のレベルを超えた>

<職人の丁寧な仕事>

<圧倒的な満足感がありながら>

<決して高くない
ギリギリの安さが>

<がってん寿司の人気の理由>

「ここで がってん寿司 初体験!」

「スタジオの芸能人達が
本当に おいしいのか」

「試食してみるぞ!」

ヒロミさんが 炙りサーモン
俺 炙りサーモン

これね
揚げネギ添え

ネギのってんの初めて
おいしそう

小田さんだ
ごめん ごめん

小田になっちゃうから
気をつけて みんな

えっ?
目の付けどころ

炙りサーモンあるじゃない
そこに この

香ばしいの?
スゴい香ばしい これ

えっ?
(ヒロミ)炙りサーモン

ホントうまかったな
(尾上)ちょっといいですか?

うん

≪あっ
なるほど

(ヒロミ)出ちゃうよな 出ちゃう
出ちゃう やっぱり出ちゃう

じゃないですか

贅沢で

いってるような

何か 久しぶりに

あ~っ ちょっと どうしたの?
今日

僕も これ かに味噌なの?

≪かに味噌
(指原)かに味噌炙り

あ~っ

これは反則だよ

かに味噌の濃厚なのが
スッゴい あと引く

最近 気づきました
やっぱ

だから

(あんり)ホントに

<そんな芸能人達も認める味を>

<ギリギリの安さで提供することで>

<国道沿いで大人気となっている
がってん寿司>

<実は このギリギリの安さを>

<実現させるために2つの戦略が!>

と思うんすけど

どうしても

<そう 職人の人件費に
コストを集中させるため>

<あえて>

<場所の利便性よりも
おいしさを追求していた!>

<さらに 魚の仕入れにも>

<ギリギリの安さを
実現するための工夫が!>

今ちょっと

極力

<がってん寿司が
積極的に仕入れている>

値段は言えないんですけど

(スタッフ)メチャクチャ安いんですね
はい

<しかし その日によって>

<何が売れ残るのか
分からないゆえに>

<がってん寿司では…>

だと思うんですね

<そう がってん寿司は
お店に職人が たくさんいるため>

<急に どんな魚が入ってきても>

<さばくことができる>

<さらに 通常の回転寿司チェーンでは>

<仕入れた魚を一度 工場で加工し>

<各店舗に
送るのだが>

<がってん寿司は
店舗の職人が さばくので>

<仕入れた魚は 各店舗に直接配送>

はい

<職人がいることで
余計なお金と時間をかけず>

<さらに 店舗に職人がいることで>

<がってん寿司には こんな強みも>

お待たせしました

うわっ スゴくない? これ

これ やっぱ

<の秘密を探る前に>

「一体」

「その理由を
Forbes JAPAN web編集長の」

「谷本さんが教えてくれたぞ!」

なんです
けど

っていうふうに
いわれてるんですよ

へえ~っ
まあ どういうことかというと

お店に集まるお客さんに
こういった方が多いと

野田クリスタルさん
はい

(村上)
当てちまえ 当てちまえ もう

何で? 何で?

あんりさん ぜひ 伺いたいです
えっ 私ですか?

スポーツ刈り

いいね~
いいです

平均年収の方が
とても多いということで有名で

「実は
16号線が結ぶ」

「これら1都3県の
ベッドタウンが」

「日本の
経済成長を」

「支えた人達が
住むエリア」

そのロードサイドに
店舗を出すことによって

データが こう 取れてくっていう
ことなんですかね

まさしく そうで この人達に
人気が出るかどうか そして

もし 人気が出るとするならば
全国展開ができるという形で

皆さん やってらっしゃる
ところですね

<そんな国道16号線で>

<6店舗も展開する
がってん寿司>

<職人による本格的なお寿司を>

<ギリギリの安さで
提供することで人気だが>

<さらに 店舗に職人がいることで>

<がってん寿司には こんな強みも>

(小田)えっ 手書き あっ ホンマや
いや~ こんなん…

「今日のおすすめ!」

そちらのメニューは

っていうものになります

実はこれ

(小田)えっ?

(佐藤)そうです はい

<A4メニューとは>

<その日の
おすすめメニューのことなのだが>

<実は このメニューと値段は>

<86店舗の それぞれの店長に>

<全ての裁量が任されているため>

<お客さんにとっては お店ごとに>

<バラエティー豊かな
オリジナルメニューを楽しむことができる>

今日の このサイズの このネタだったら
これがいいんじゃないか とか

(佐藤)そうです
(小田)うわ 他の だから

<中でも ここ
狭山店の佐藤店長は>

<腕利きの職人で>

<これまで
数々のヒットを生み出している>

<ちなみに この日の
イチオシメニューは>

お待たせしました

うわっ スゴくない? これ

見た目

いや これ やっぱ

<昆布ダシと
大根おろしを合わせた>

<炙り太刀魚>

<太刀魚の表面を
かたくならない程度に>

<サッと炙り>

<昆布ダシをかけた
大根おろしをトッピング>

<そのお味は?>

メッチャうまい うん

(佐藤)そうですね

<他にも漁獲量が減り>

<高級魚になりつつある
さんま炙りや>

<活だこ岩塩ごま油など
職人が腕をふるった>

<創作握りが
楽しめる>

<だが ここで>

<全国86店舗もあり>

<全てのお寿司を手作りしている>

<がってん寿司では>

<一体 どのようにして
職人さんの数を確保しているのか>

確かに

<その秘密は がってん寿司が持つ>

<この施設>

<中に入ってみると…>

え~っ
スゴいな

「さらに」

「一皿8000円もするのに」

「なぜか連日大盛況の
高級焼肉店や」

「子ども連れファミリーが
1日過ごすという」

「謎のネットカフェ」

(エハラ)ソフトクリーム

<全国86店舗もあり
全てのお寿司を手作りしている>

<がってん寿司では>

<一体 どのようにして
職人さんの数を確保しているのか>

<その秘密は がってん寿司が持つ>

<この施設>

<中に入ってみると…>

(小田)こんちは~
こんにちは

こんにちは
おいでやす小田と申します

今日 これ一体
何をされてるんですか?

ここは

職人を育てる?
スゴいな

<実は がってん寿司では>

<しかも
独自の握り方があるようで>

になります

<がってん寿司では
1回返し 1回握りという>

<わずか 5手で完成する>

<握り方を考案>

<これは
完成までのスピードが速いうえに>

<誰でも簡単に
マスターできる握り方>

<しかも この研修を受けるのは>

<職人志望者だけでなく>

(小田)はっ?

<何と ホール担当や事務職も含め>

<社員全員を>

<寿司職人に育て上げていた>

「芸能人が知らない
国道沿いでよく見かける大人気店」

「続いては」

<16号線の八王子
埼玉区間を走る>

<番組スタッフ>

ホントだよ

<誰もが
一度は目にしたことがある 超>

<ひときわ>

見たことある
入ったことない

<さらに>

<も発見>

<調べてみたところ>

<東京23区に出店はなく>

<都心では全く目にすることのない
お店だが>

<どの店舗も>

<そして 最も>

<来店>

<店内はというと…>

<ちょっとゴツめの>

<男性客ばかり>

<どうやら 山田うどん食堂は>

<ガテン系のお客さんから
大人気のお店のようで>

うちのお父さんだ

<関東の国道沿いを中心に>

<も展開>

<しかも
その>

へえ~
え~っ

<ほぼ毎日通うという人も
いるくらい>

<一体 何がそんなに人気なのか?>

うん?

<調査に向かったのは>

どうも

コロコロチキチキペッパーズです
お願いします

みたいのあってさ

みたいのあるやん? 普通

インディアンスさんは まあ

何で?

<今回 2人が
やってきたのは>

<一体>

<2人が>

うわうわ

いやいや
丼より でかいのある?

<トラック運転手をとりこにする>

<コシのないうどんとは?>

「さらに」

「5人で たった3000円で
1日過ごせる!?」

「衝撃のお店とは?」

<国道16号線沿いで見つけた
大人気店>

<トラック運転手に大人気の>

<山田うどん食堂>

<一体>

<2人が>

<山田うどん食堂のうどんは>

<とにかく安い>

<某有名うどん
チェーン店でも>

<1杯320円の
かけうどんが>

<同じ量の230gで>

<1杯280円>

スゴッ

多いよ

<実は この豊富な丼ものや>

<定食に
うどんをセットで付けるのが>

<ガテン系のお客さんに
大人気なんだとか>

<実際に観察してみると…>

<こちらは カツ丼にうどん>

<こちらは カレーにうどん>

<さらに 野菜炒め定食にうどん>

<うどん屋さんでは珍しい>

<チャーハンに
うどんを付けるお客さんも>

<このボリュームを求め>

<国道16号線を走る
トラック運転手の皆さんが>

<こぞって集まっていたのだ>

<ということで 西野も>

<丼ものに
うどんが付く>

<一方>

ありがとうございます

<もつ煮込み定食に
うどんをセットでプラス>

<すると>

(江橋)ちょっと失礼いたします

うわうわ

(西野)うどんの方が でかいやん
いや うどん でかいよ

こちらが日替わりセットの…
うわ~ え~っ

いやいや 丼よりでかいのある?
こっちの方が

(西野)いや一緒の器の大きさな
ことある? こういうセットで

ちなみに

安っ!

これは?
そちらは

これで? うわ

<実は
安くて量が多いだけではなく>

<人気の秘密は
うどんの麺にあるというが>

(西野)何や これ

何ていうんすかね

感じというか

何か結構

<そこにこそ 山田うどん食堂が>

<ガテン系の人達に愛される>

<もう一つの理由が
隠されていたのだ>

山田うどんのうどんって

他の
何か やっぱ

<実は>

食べて お分かりになるかと
思うんですけども

はいはいはい
そんな感じしますよね

<山田うどん食堂では>

<あえて コシのないうどんを
提供することで>

<丼ものや
定食に合うようにしている>

<うどんは もはや
食べるものではなく>

<スープ代わりなのだ>

<というと>

いや そうよ

<と
番組への文句を言いながらも完食>

「実は さっしー ある番組で」

「このうどんを
食べたことがあるそうなんじゃが」

あ~
ホントに

(指原)実家の時の

メチャメチャ煮込…
ぐでんぐでん?

これから 私 どんな顔して
紹介すればいいんですか?

じゃあ じゃあ

さっしー 紹介して…
(村上)ヤバいって これ

(野田)俺 これ ダメなんすよ
ヤバいって マジで

(野田)俺 ダメなんす
俺 こういうの

本日はですね
山田うどん食堂4代目社長の

山田裕朗さんと
リモートが つながっております

山田社長

すいません
≪社長

山田さん 坂上と申します
よろしくお願いします

初めまして 山田です

(指原)お願いします
お願いいたします

指原さんのおっしゃる

はい

ということなんですか?

当社はですね

としております

贅沢品ですとか 高価なものですと

やっぱり毎日食べると飽きる
ということもございますので

毎日食べても飽きない

(野田)そういうことね

納得しました ホントに
納得しました

に されてたんですか?

実はですね 1966年

昭和41年にですね

ドライブイン形式の
先駆けといたしまして

出店いたしましてですね

そこに
ガテン系のドライバーの方が

数多くお越しになりましてですね

そこでボリュームたっぷりの
メニューに

シフトをしていったという
いきさつがございます

だったわけ
もうホントに16号とかもう

トラックが多くて
そういう

なんだと思うよ

「芸能人が知らない
国道沿いでよく見かける大人気店」

「続いては」

<国道16号線沿い>

<千葉県野田市付近を
走っていると>

<派手なオレンジの建物が>

<さらに>

<ほど車を走らせると>

<そのあとも
一定のペースで現れ続ける>

え~ また?

<今回の調査で
とにかく よく見かけた>

<このお店 その名も>

「突然ですが」

「国道沿いで やたらと見かける
この快活CLUB」

「一体 何のお店でしょう?」

「石原裕次郎さんから譲り受けた
高級スポーツカーを」

「電柱にぶつけて廃車にした
良純さん」

「お答えください」

えっ 快活CLUB やっぱり え~

う~んとね

アウトドアとか 何か健康志向なの…

「それでは正解じゃ」

<果たして>

<店内をのぞいてみると…>

<そこには>

<実は ここ
今 国道沿いに急速展開している>

<16号線を走ると>

<どの店舗の駐車場も ほぼ満車で>

<にぎわっている様子>

<しかし ネットカフェといえば>

<終電を逃した若者や
おじさんをターゲットに>

<駅前を中心に
出店するイメージがあるが>

<一体なぜ ネットカフェのお店が>

<国道沿いに
こんなに多く出店しているのか?>

ような
気するけど

<ある土曜日の午前中
スタッフが>

<3人組の家族がやってきた>

<さらに こちらのお店でも…>

<どうやら子ども連れの
ファミリー層をターゲットに>

<国道沿いで大人気のよう>

ずっと言ってて

えー よく分かんない 何で?

<どうやら皆さん
ここで1日すごすようだが>

<果たして 家族で1日すごせる
ネットカフェとは>

<どんな場所なのか?>

<今回 快活CLUB初体験>

<こちらのファミリーが調査>

そして

イエーイ!

<歌うまモノマネ芸人>

♬~変った~

<エハラといえばモノマネ番組で
数々の優勝経験を持ち>

<最近では
5人の子だくさんファミリーとして>

<この日は ひと月前に
次男を産んだばかりの>

<ママを家に残し>

<4人の子どもを連れてきた>

江原美羽 11歳です
江原風羽 8歳です

江原音羽 6歳です
そして江原羽汰くん 2歳でーす

イエーイ!
イエーイ!

いや僕はもう

1人で静かにいる場所なので

ちょっと暗めで
失礼やけどコンパクトな感じ

っていうのがイメージですかね

<そう ネットカフェといえば>

<狭くて薄暗く
家族で入るには>

<やや抵抗がある
イメージだが>

<中に入ってみると…>

<その1>

<明るくて清潔な店内>

<エハラファミリーが通された
部屋は…>

スゴい!

<この部屋は家族が一緒にすごせる
ようにと作られたファミリールーム>

<家族5人でも ゆったりの広さ>

<料金は時間制で このお店では>

<3時間パックで1000円>

<しかも 驚くべきは…>

ええ!?

「さらに」

「こんなにオシャレで
機能的なのに…」

「1台 何と」

「お買い物にぴったり」

「カゴが広がるママチャリも
驚きの値段」

ええ!?

<国道16号線沿いに11店舗>

<家族で1日すごせると大人気の>

<インターネットカフェ 快活CLUB>

<ファミリールームは
家族5人でも ゆったりの広さ>

<料金は時間制で このお店では>

<3時間パックで1000円>

<しかも 驚くべきは…>

えっ!
えっ!

結構 それを知ると

みんな殺到するんじゃないかなと
思いますけど

<その2>

<快活CLUBでは
親が同伴すれば>

<中学生未満は全て無料という
驚愕のシステム>

<しかも 子どもが
無料で利用できる上に…>

最新型やん ドリンクバー

<何と40種類以上のソフトドリンク
飲み放題つき>

<さらに…>

<何と>

<実は エハラ家の子ども達も>

<入店前に…>

<と 子ども達には
まさに>

<さらに 部屋のパソコンでは>

<国内外の映画・ドラマ・アニメが
見放題>

<そして もちろん>

<漫画は 最近の人気作品から>

<不朽の名作まで およそ5万冊>

<雑誌は
常時100タイトル以上を品揃え>

<さらに快活CLUBが>

<これまでの
ネットカフェといえば>

<カップ麺など軽食のみを
扱っているイメージだが>

えっ スゴ!

ポテトも!

<その3>

<快活CLUBでは
扱っている>

<パスタやカレー
唐揚げやピザと>

<子ども達が大好きなメニューを
自社開発>

<お値段も>

<一番人気のフライドポテトは>

<注文を受けてから
フライヤーで調理し>

<熱々を提供>

ちょっと

<家族でシェアして食べる
ギガ盛りメニュー>

何かみんなで食べたいもんな

唐揚げ おいしいやろ?

ポテトがとにかくおいしい

やっぱ食事
その頃からおいしかったの?

食事はしっかりしてましたね
私も よく行ってて

何より
女性専用フロアがあるんですよ

それが スゴいありがたくて

やっぱネットカフェって
汚いイメージがあったんですけど

マヂラブは どうですか?

だと思ってて

どういうえっちだよ
ビッグ店舗で

<さらに 快活CLUBには>

<まだまだ子ども連れを
とりこにする戦略が>

<その4>

<何と 快活CLUBでは>

<コロナ禍でも家族となら
気を使うことなく>

<大声でストレス発散!>

<家族客の実に8割が
利用するのだとか>

<ちなみに…>

というものがございます

<そう 1人で思いっきり
歌いたい人には>

<1~2名様専用の
ワンツーカラオケルームがおすすめ>

<レコーディングスタジオのような
防音設備と>

<本格的なマイクで
プロ気分が味わえ>

<SNSへの投稿を目的に
利用する人も多いとか>

<この他にも
ダーツや ビリヤードも>

<追加プレイ料金なしで
やりたい放題>

<子ども連れをとりこにする娯楽が
充実している>

3時間たっぷり楽しんだな

<結局 漫画・動画・ご飯・カラオケを>

<たっぷり3時間満喫した
エハラファミリー>

<気になるのは その料金だが…>

スゴいっ お昼ご飯とか
あんだけ食べて全部そうやで

<つまり 1人たった800円の計算>

<料金の内訳は>

<家族5人で たっぷり
3時間楽しんで>

<大人1人のブース代 1210円に>

<食事代が2780円で>

<合計3990円>

よかった~

そう思うよな
子どもって

<この 子ども連れファミリーを
とりこにする戦略で>

<快活CLUBは現在>

<店舗数 売上高とも>

<ネットカフェ業界
ダントツの1位となっている>

<さらに 快活CLUBの外観を見て
気づいたことが…>

<そう 実は快活CLUBは>

<紳士服でおなじみ
ファッション業界大手の>

「しかし 一体なぜ
紳士服のAOKIが」

「ネットカフェ業界に
進出したのか?」

「社長に直撃してみたぞ」

実は元々は 快活CLUBというのは

ビジネスマンの方が
快適にすごしていただける

そして 明日の活力につなげる
という意味で

店名も「快活」という
名前になってる

という由来がございまして

実は同じターゲットの方を当初は
設定してたと

だったら それが結果的に
ファミリーに受け入れられたっていう

棚ぼた的なヒットの仕方をした
ってことなんですか?

はい そうですね
これ でも

出演者の方々が驚いたのは

小学6年生まで無料っていって

あれで元取れるのかと
何で あんな安いんですか?

元々はやはり ビジネスマンの方を中心に
ということで展開していましたが

ここで お客様の数を
増やそうと思うと

やはり女性の方であったり
お子様であったり

色んなお客様に来ていただく
というのが

将来に向けても 非常に大きな
メリットになるのではないかと

これ どういうことかというと
小さい頃から

こういった所に通っていると
それが日常になるわけですよね

ずっと使い続ける 大人になっても
使ってくれるっていうとこで

スゴい だから

「芸能人が知らない
国道沿いでよく見かける大人気店」

「続いては…」

<さいたま市から春日部方面に>

<つぶれないカーを
走らせると…>

<激安チェーン店が多い
国道沿いで>

<ひときわ目立つ>

<さらに16号線を千葉方面に>

<40分間走らせると>

<また平城苑という>

<さらに さらに!>

<国道沿いには珍しい
シックな外観の>

<このお店を16号線付近に
6店舗発見>

<看板には
焼肉と書いてありますが>

<国道沿いの焼肉店ということは>

<食べ放題か 激安のお店なのか?>

<店内に入ってみると…>

<パッと見は 普通の焼肉店>

<和牛の上ロースや>

<熟成ハラミなどを盛り合わせた>

<看板メニューの弁慶は>

<2人前で 8700円>

<単品メニューも タン塩が2800円>

<カルビは3000円超えと
なかなかのお値段>

客単価は大手の焼肉チェーン店さんで
3000円ぐらい

平城苑ですと
5000円ぐらいになります

<実はこの平城苑
国道沿いでは珍しい>

<高級焼肉を売りにしたお店>

ちょっと高級でいいんだね

…にも行きたいんですね
そうですね

<調べてみたところ
この焼肉 平城苑は>

<山手線の内側には ほとんどなく>

<郊外の国道沿いに狙いを絞って>

<18店舗を出店>

<その年商は 何と53億円!>

<しかし>

<改めて
店にやってくるお客さんを>

<よーく観察する 番組スタッフ>

<すると>

<お昼どきにやってきたのは…>

<お母さんと息子さん>

<そして 小さなお子さんと
おばあちゃん>

<さらに こちらは
お子さんとお母さん>

<おばあちゃんと
おじいちゃんに加え>

<赤ちゃん連れも
やってきた>

ああ~

<そう この>

<実は この平城苑>

<国道沿いの
ある盲点をついた戦略で>

<お店を出店していた>

<例えば こちらの柏店の場合>

<お店から1.7km離れた
柏駅の周辺には>

<高級焼肉店が3店舗ありますが>

<お店から>

そうだよね その間だってちょっと

<さらに>

<そう
3世代みんなで食事となると>

<車で移動する家族が多いが>

<駅前の高級焼肉は>

<駐車場がないお店が ほとんど>

<しかし 平城苑のように>

<駐車場を広くとれる
国道沿いに出店すれば>

<家族3世代を狙い撃ちできる!>

だって やっぱ

街の中だと だけど やっぱ

要するに 3世代を
ターゲットにしてるってことは

おじいちゃん おばあちゃんが
何かのお祝いの時とかね

それで喜んでもらえて

<平城苑には その他にも>

<店内には
家族水入らずですごせる>

<個室を多く用意>

<小さな>

<さらに
おじいちゃん おばあちゃん用に>

<A5ランクの和牛6種類の部位を>

<2切れずつ盛り合わせたメニューが>

<量は>

してるんですけれども

しれないですね

<この>

<平城苑では>

<全て自社工場で加工することで>

<仕入れコストを削減している>

<の平城苑>

<その勢いは
とどまることを知らず>

<2030年までに店舗数を3倍>

<する予定>

<その出店戦略のキーマンに
話を聞いてみた>

こんにちは
よろしくお願いします

えっ!?

<実は この近藤さん>

<以前 番組で>

何か そんな設備かなという風に

<し>

<年間64店舗の
新規出店を達成した>

<その手腕を買った
平城苑の社長が何度も頼み込み>

<昨年>

<串カツ田中時代は>

<子ども連れのファミリー層をターゲットに>

<バス停の近くや駐輪場から
見える場所を狙っていたが>

ここはですね

になるんですけども

<近藤さんが
この日 目を付けたのは>

<埼玉県の県道沿いにある>

<こちらの空き地>

<すると 近藤さん>

<空き地の周辺を
ウロウロと歩き回り>

<なぜかコンビニをスマホで撮影>

「突然ですが」

「高級焼肉で
大成功中の平城苑では」

「新規出店する際」

「周りのお店のある部分を
チェックしているそうじゃが」

「一体 何をチェックしているのか」

「の一茂さん
お答えください」

3世代って言ってたんで

あの… 何だろう
コンビニとか色んなところで

ボックスカーがたくさんある

「正解はこちらじゃ」

<新規出店をする際>

<候補地の周辺で
必ずチェックするものとは>

とかね

<近藤さんがチェックしていたのは>

<出店>

うちのお客様層が

そういった
お車で利用される機会が

既存店で多いので

<その他にも>

「芸能人が知らない」

「国道沿いで
よく見かける大人気店 続いては」

<千葉県柏市から
北西へ向かって走っていると>

<それよりも大きい こちらのお店>

<さらに>

え これ知らない

<が目を引く このお店>

<も発見>

<調べてみると
このお店>

<を展開し>

<そのうち 何と>

<何と 21年間
業績は右肩上がりで>

<去年の
年間売上は…>

<実は 世界で唯一>

<自転車屋さんで株式上場
している珍しいお店>

え~っ

<町の自転車屋さんとは
一体何が違うのか?>

<中をのぞいてみると>

<が ずらり>

<その数 何と600台>

と思って で もう

もう決めちゃいましたね

と思うので

ていうのがあって

<あさひが人気の理由は>

<600台もの自転車を 実際に>

<見て 触って 選べるところ>

<この
大量陳列のために>

<だが あさひが町の
自転車屋さんと圧倒的に違うのは>

<これだけではなかった>

「人呼んで」

今日はね 自転車の魅力を存分に
伝えられるロケと聞いてますんで

<ハードルを上げきって
登場した この男は…>

どうも

<福田>

<これまで>

<好きが高じて>

<暇な時は大阪から京都>

<兵庫まで
サイクリングに出かけたことも>

正直 僕ね

<普段は20万円以上する>

<高級スポーツバイクしか
乗らないという福田>

<国道16号線沿いに
店を構える>

こんにちは お邪魔しまーす

うわ スゴい

<すると 早速
福田があることに気付く>

そうなんですよね

<本格的なものだと>

<10万円近くすることもある
スポーツバイク>

<しかし あさひでは 何と>

えっ
えっ

<一般的に 2万から3万円はする
ママチャリも>

<あさひでは 1万6千円>

<どんなに
安くても12万円以上はする>

<電動アシスト付き自転車も>

<何と>

何で?

<一体>

<実は あさひで扱っている
自転車のほとんどが>

「さらに」

(田渕)麺が
マジ モッチモチなんですよ

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ 見届けよう>

いっしょに変わろう。

<一体>

<実は あさひで扱っている
自転車のほとんどが>

あさひでは

え じゃあ

はい
へえ~

並んでいる商品が

ああ~

<自社開発で作る>

<ただし>

(店員)そうです
え これ プライベートなん?

これも?
はい

安いです
安いですよね これ

<自転車ツウも認めざるを得ない>

<高品質 低価格な品々>

<通常 町の自転車屋さんは>

<自転車をメーカーから仕入れて
販売しているところを>

<あさひは メーカーではなく>

<直接 工場に自転車を発注して>

<製造 販売>

<メーカーを通さない分>

<コストを削減している>

<そんな あさひについた異名は>

<さらに あさひの自転車が>

っていうのを

<そう あさひ最大の強みは>

<お客さんの声をもとにした
自転車作り>

<新商品は
全国の店舗から集められた>

<精鋭19名のスタッフによって>

<作られているというのだが>

があってですね

がありまして

<さらに>

<何と あさひの開発スタッフは>

<お客さんの声を
そのまま自転車に反映するため>

<デザインを一から勉強>

ていうことが分かったからです

<実は 元々 大阪市で 10坪の>

<小さな自転車屋さんから始まった
あさひは>

<お客さんの要望に
1つずつ応えていくことで成長>

<現在でも その>

<自転車に取り入れることで>

<ヒットを生み出している>

<例えば こちら>

<サラリーマン男性の声をもとに
作られたというのだが>

これは 通勤の方が
乗っていただけるような

自転車になってて

例えば カゴが

になったりとか

ホンマや ちょっと何か形が

実は この自転車 ここで

えっ!?

えらい時代が
きたもんやな これ

<他にも…>

<男性が>

<が欲しい
という声から生まれたパパチャリや>

<という年配の方のために>

<した 乗り降りが
しやすい自転車など>

<お客さんの声を生かした>

<ここでしか買えない
自転車作りこそ>

<あさひ最大の強み>

<と ここで あさひの
人気商品ベスト3を紹介>

ですね

<第3位は>

<という声に応え>

<50%アップさせることに成功>

<さらに
チェーンのコーティングを施すことで>

<錆びにくくなっている>

<ちなみに>

<7段変速まで搭載して>

<値段は何と税込みで
4万円以下>

<続いて>

しております

<第2位は>

<ちょっと本格的な
自転車がほしいという>

<後輪ブレーキを耐水カバーすることで>

<雨に濡れたあと
油を差さなくても>

<キーキー音がしにくい設計>

へえ~

<さらに タイヤのチューブを
肉厚にすることで>

<パンクもしにくい>

<そして 驚くべきは
そのお値段>

<何と!>

え~っ

<そして>

ということで

スゴい

<お客さんの声をもとにした
自転車作りで>

<年間売上700億円のあさひ>

<その人気第1位は…>

<女性に
大好評>

<こちらは 主婦の声を受けて
開発した自転車で>

<その>

スゴい

<さらに スカートの女性でも
またぎやすいよう>

<フレームを低く設計>

<また後ろの荷台は>

<耐荷重27kgなので>

<チャイルドシートを取り付けても
ばっちり安定>

<お値段は>

僕も見たことありますよ
あの あさひ

自転車 スゴい
最近 ホントに人気で

ここ何年か
多分 スゴい伸び方してて

自転車って
ですよね

そういうのが売れてんのかなとか
そういうのなのかなと思ったら

いや

何気ないけど またがなくて
スッと乗れるとか

バッグがぽって置ける
っていうのって

<あさひの自転車に>

ありがとうございます

<福田が選んだのは>

<お値段は>

<福田が普段乗っている
自転車の>

これ ちなみに 皆さん
どうやって持ち帰るんですか?

そうですね このまま乗って帰って
いただくことも可能ですし

または
お店に軽トラックがありまして

そちらは

<実は 自転車業界で>

<常に店頭に大量の自転車を
取りそろえている あさひでは>

<倉庫や工場からの
取り寄せ料をカットできる上に>

<お客さん自ら
持って帰ってもらうことで>

<配送業者への委託料も
カットすることができる>

<その分>

<している>

はーい 楽しみます 行ってきます

お気をつけて
ありがとうございました

<川越から およそ45km>

<目黒の自宅まで 自転車に
乗って帰ってもらうことに>

えっ?

<そして
スタートから3時間後>

おしっ!

いい! ホントにだから

途中で このロケ大丈夫かって
不安になったんでしょうね

後半で まず…
判断をしたんですね

そして

さすがに勉強になりました
素晴らしいです

「芸能人が知らない」

「続いては」

<16号線の
千葉 横浜区間を走る>

<番組スタッフ>

これは見ますよね 何か
看板だけ見たことある

<さらに>

<も発見>

<その名のとおり
パスタ専門店のようだが>

<店内を のぞいてみると>

<何と>

<ランチタイムを過ぎても>

≪助かる
うん

から来ますね

<と そのおいしさで
大人気の様子>

<調べてみると 何とこのお店>

<全国の国道沿いに
およそ100店舗 展開>

へえ~
うわっ スゴい

<しかも コロナ禍にもかかわらず>

<この1年で
何と35店舗も新オープンしている>

<しかし その一方
都内の店舗を調べてみると>

<人気店が集中する>

<山手線の内側には
1軒もなく>

<ほとんどが国道沿い>

<一体なぜ ジョリーパスタは>

<郊外の国道沿いばかりに
出店しているにもかかわらず>

<こんなに人気なのか>

え~

<その秘密を探るため>

どうも~ インディアンスです
(2人)お願いしま~す

はい きました~
きましたね

きましたよ 今回こそ

何だよ

<そう>

用賀駅 ねえ 今日…
(きむ)用賀駅ね

何? ああ 一発目 弱いな

ありがとうございます

<ロケで ひたすらボケまくるも>

<全て早送りされてしまった>

<今回こそは>

柏市
柏市ね

柏市に住んでる女の子は 全員

何やそれ かしまし娘…

あー 着きましたね ジョリーパスタ
(きむ)これだ

これがグランドメニューですね へえ~

スゴい
で 結構 このジャンルがさ

で まあ… 和風
ミートソース 和風

ねえ

うまそうや 迷うな これ
(きむ)迷うわ

<ジョリーパスタの魅力は
専門店ならではの>

わあ おいしそう
ああ~

<以上もラインナップ>

そういうのが やっぱりいいです

<ほぼ 月に一度のペースで
新作が出される>

<季節限定メニューも人気の理由>

<そんな大人気店が 一体なぜ>

<しているのか>

<一体 ジョリーパスタは>

<しているのか>

<その秘密は>

おっ 5分?
じゃあ もうちゃうん?

あんま言うの あれやけど
いや まあ確かに

だから

そうそうそう

いやいや

<ここで ジョリーパスタ大人気メニュー
ベスト3を紹介>

<第3位>

<老若男女 問わず
大人気のメニューが>

<ミートソースに
牛肉をふんだんに使うことで>

<ジューシーな味わいに>

<大人から子どもまで>

<幅広い層から支持を受ける一品>

<そろそろ注文したパスタが
来るかと思いきや>

<まだ 来そうもないので 第2位>

濃いところですかね 濃いところ

卵の風味が とても濃厚で

<卵を使った
大人気のパスタメニューといえば>

<北海道産生クリームと>

<卵の黄身だけを使った
濃厚なソースに>

<削りたての 本場イタリア産>

<グラナパダーノチーズで
仕上げた>

<香り高い本格志向の一品>

え~っ!

どうも~ インディアンスです
(2人)よろしくお願いします

いや~ 俺さ
昔からジョリーパスタ 好きやねんけどさ

あ 昔からって どれぐらい昔?

結構もう10… 聞けや
あー 聞きたくない 聞きたくない

<そして 第1位は>

トマトの味が
しっかりしてることと

あと モッツァレラチーズの食感が
しっかりしてるんで

としてましたし

食べてて 孫もおいしいって
言って食べてました

<50種もあるパスタの中から>

<最も人気を集めたメニューが>

<加熱すると甘みが増す>

<北イタリア産
厳選トマトを使用したソースに>

<濃厚なモッツァレラチーズを大量投入>

<発売当初から ダントツの
一番人気を誇るパスタ>

うわ~

<一方 いまだに>

そんな出てこないの? これ

だいぶよ

<すると ようやく>

来た

来てくれた
いや~ すいません

うわっ うまそう
(きむ)うまそう

<ここまでかかった時間は
およそ15分>

<ファミレスとしては
ちょっと遅い気がするが>

ええっ そんなことある?
えーっ

<一般的なチェーン店では>

<時間短縮のため 麺を半分茹でた
状態にしておくお店が多いのだが>

<ジョリーパスタでは オーダーが入って
一から茹でるのが こだわり>

<そのため
麺が茹で上がるまでに>

<かかる時間は8分>

<そこから4分かけて
ソースで味付け>

<さらに 盛りつけを整えて>

<オーダーから料理完成まで>

<最速で行っても 13分53秒>

そういうのも

あ~

<しかし その>

メッチャうまい

いや 麺が
マジ モッチモチなんですよ

(きむ)しっかりしてる
モッチモチしてて おいしいわ

<パスタは
髪の毛ほどの太さの芯を残した>

<コシと風味は格別>

<これぞ ジョリーパスタの>

<しかし これだけ待たされて>

<お客さんは どう思っているのか>

なと思いました

<これこそが ジョリーパスタが>

<ロードサイドばかりに
出店している理由>

<駅前や
都心のお店に来るお客さんは>

<忙しいサラリーマンや
おなかペコペコの学生が中心>

<一方 子ども連れの
ファミリー層なら>

<それほど時間を
気にしていないので>

<待ってくれるというわけ>

インディアンスは

ホントはもうちょっと早送りした方が
いいと思うんですけどね

(あんり)まだ? まだ早送り
(野田)あんなにボケてくれてたのに

「そして ここからは
スタジオにいる」

「売れっ子達が」

「一体」

「していくぞ」

≫政府は12日に期限を迎える

新型コロナウイルスの緊急事態宣
言について

首都圏などは延長する方向で調整
に乗り出しました。

明日以降、閣僚らが協議します。

現在、21の都道府県に出されてい

緊急事態宣言は12日に期限を迎
えますが、

首都圏や関西圏などでは

解除の判断基準となる新規感染者
の数や

病床ひっ迫の度合いなどで

依然厳しい状況が続いています。

政権幹部の1人は、今は解除できる
状況ではないとして

政府は東京などの首都圏4都県に
ついて

延長する方向で調整を進めるほか

大阪など他の地域についても延長
を検討する見通しです。

延長する場合の期間は、2週間から
3週間程度が想定されています。

菅総理は今日午後、総理公邸で

厚生労働省の担当者らから感染状
況を聞きました。

「まずは」

<昨年
「R-1」と「M-1」の二冠を達成>

<野田クリスタル>

<今年 上半期の
テレビ出演本数は192本>

<今 バラエティーで
稼ぎまくっている野田が>

<新しくはじめた
サイドビジネスとは>

とりあえず

(スタッフ)これ?
はい

はい 私

<そう 野田がはじめたのは
自分の名前をつけたパーソナルジム>

<筋肉芸人として培ったノウハウを
いかしたいというのだが>

<この クリスタルジム>

そもそも

ここで

<何と>

<これは かなり>

<果たして>

そう

で ちゃんと機材も
ちゃんとしたやつ買いましたんで

え それ自分で?
いや 吉本の社長にですね

直接 直談判しまして
え スゴーい

でもあるんで

まあまあ まあまあ はいはい
(野田)色々あって

とにかく 好感度を上げたい
っていうのもあって

えっ じゃあ開業資金は
会社が出してくれたの?

(一同)えーっ

「続いては」

(実況)正解

(実況)音楽問題 宮川一朗太お見事

<「東大王」では 意外にも
頭のよさを見せつけ大活躍>

えっ?

<そんな彼が
今 俳優業そっちのけで>

<あるサイドビジネスに
没頭しているらしい>

まあ あの

<と>

(スタッフ)あ これ?

(スタッフ)いち塾?
はい

ええっ!?
ええっ!?

<俳優・宮川一朗太がはじめたのは>

<何と 学習塾>

<その名も>

<学力も伸ばす
人間力も伸ばす と>

<宮川が開校したのは>

<講師が生徒に1対1で指導を行う>

<個別指導の学習塾>

<ちなみに 塾のパンフレットには>

<ちゃっかり「東大王」をアピール>

あれ?
えっ?

ように

なと思って

<果たして>

塾ってね あの元々 僕らは

スゴく

面白い塾に
したいと思って作りました

一朗太は ホントに

(ヒロミ)伊沢っていうのにね
伊沢にね

東大 受かる可能性ある?
っつったら

伊沢が ありますっていうの

そんぐらい 地頭がいいっていうの
ですよね

ただね 僕
ヒロミさん おっしゃること

スゴくよく分かるんですけど
僕もう ホント

いち塾の表に

えっ 人間力を
どうするとか…

(野田)書いてました 書いてました
(宮川)そうそうそう

ホントは

≪「立派なんですよ オレ」
(野田)スゴい もう…

もうさ

もうクズなんだよ もうクズ
ザックリとしか言えてないですけど

はい

やっぱスゴい 「クズで~す」って
言えるんだもんな

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事