ラヴィット!【丸山桂里奈!激安女王への道▼お洒落雑貨 フライングタイガー】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【丸山桂里奈!激安女王への道▼お洒落雑貨 フライングタイガー】[字]

常識を超える衝撃の激安スーパー「マルヤス」で超特価商品を爆買い!安さの秘密を大公開!▼プロが厳選!人気でお洒落、便利で格安!フライングタイガーの雑貨ランキング!

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
松田好花(日向坂46)

【スタジオゲスト】
井森美幸
U字工事(福田薫・益子卓郎)

【ロケゲスト】
ケンドーコバヤシ
新山千春

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 井森
  3. 田村
  4. 益子
  5. 松田
  6. 本当
  7. 福田
  8. 本並
  9. 丸山
  10. 馬場
  11. アイテム
  12. フライングタイガー
  13. U字工事
  14. 田辺
  15. お二人
  16. ラヴィット
  17. 今日
  18. 正解
  19. プレゼント
  20. ロケ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月6日月曜日「ラヴィット!」M
Cの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫月曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日は「ラヴィット!」初登
場、

井森美幸さんにお越しいただきま
した。

井森≫おはようございます、
お世話になります~。

川島≫「ラヴィット!」まで
出てくるんですか、本当に。

井森≫いよいよ来ました、秋の味覚
のおいもちゃん。

川島≫井森さんは優しいんですよ。
2月に「ラヴィット!」が

始まるってなったら、川島君って
言って楽屋に来て、

「これ」って目覚まし時計くれたん
です。

井森≫あれね、最初小さかったでし
ょう?

川島≫小さいし、世界一音が小さい

俺、たまに3時ぐらいに、鳴ってる
かなと思って見るんです。

井森≫携帯用だから
旅先にも持ってってね。

田村≫更に、U字工事のお二人にも
お越しいただいております。

川島≫U字工事は何度かロケに行
っていただいてますけど。

益子≫今日もロケ行って、我々史上
1~2本に入るぐらい

過酷なロケでした。

ずたぼろになって帰ってきました。

川島≫ちょっと待ってください。
オープニング、あまりうまくいかな

かったの顔だけはやめてください。

そんな顔で次いけないでしょ。

益子≫言ったあとに、ホントに過酷
だったのかなっていう

空気になったので。

福田≫こいつ何言ってんのかなと
思って。

川島≫それでさぁ、とは今日はいけ
ないですよ。

福田≫番組、見させてもらって、

笑いながら楽しい情報バラエティ
ー、好きなんですよ。

最近、一番得た一番いい情報は、川
島さんの実家では

Jリーグのマークが入ったごみ箱
をまだ使われているという、

その情報を得ました。

田村≫本日9月6日ですけれども

語呂合わせから、黒の日なんですね

他にも黒あめの日や
松崎しげるさんの日など

黒いものにちなんだ記念日がたく
さんあるということで、

皆さんにはお気に入りの黒いもの
を伺っていきたいと思います。

川島≫今日はオープニングトーク、
黒でいきたいと思います。

井森≫このわさび昆布、よく御飯の
お供で

食べたりするんだけども

何か黒いものでいいものあったか
なと思って、

これめちゃくちゃオススメなの。

昆布で、わさびの味がするんだけど

まあ、見たとおりなんだけどね。

でも、わさびがちょっと歯ごたえも
あって

ほんのりツンとする感じが

ちょっとアダルティーでいいの、お
勧めなの、これ。

川島≫御飯ももちろんですけど
おつまみなんかにも使いやすいと

いう。

田村≫こちらU字工事のお二人に
ご用意しています。

川島≫岩のりというか、ちゃんとし
た昆布なんですね。

福田≫甘さの中にピリッとしたわ
さび感があって、

ちょっと大人な感じがしますね。

川島≫そのまま井森さんが言いま
したけど?

井森≫私言ったことだからデジャ
ヴかなと思って。

福田≫昆布がやわらかいので、井森
さんぐらいの年齢には

一番いいのかなって。

井森≫どういうこと!?
安心して食べられるよね。

益子≫本当においしかったですね。

川島≫今、タクシー運転手が休憩し
ているんですか?

帰る前にね、いただいて。

益子≫これからいい流しに行けま
すね。

我々、これ黒から揚げっていうんで
す。

地元の栃木県の佐野市、新しい名物

ソース味の唐揚げなんです。

なかなか、よそで見たことないやつ
で、

佐野で今、名物にしてますんで、推
してるんです。

食感がすごくいいはずですね、竹炭
が入っているので。

福田≫吉祥寺にある進ちゃんとい
う店でも食べられますので

ぜひ食べてみてください。

井森≫黒い、本当に。
初めて知った。

真っ黒だもん、断面はこんな感じ。

川島≫映ってますんで大丈夫です。

生なんで、一応インサート入ってま
す。

井森≫あっ、うん、食べた感じは
普通の唐揚げなんだけど

食べていくとちょっとほんのりス
パイシーというか。

福田≫酸味効いてますね、ソースな
んで。

井森≫合う、うん、おいしい。

益子≫食感もいいですよね?
井森≫うん、いい。

川島≫コメントカツアゲするのは
やめてください、

自然な感想でいいですから。

松田≫私はこちらのイチという
テーブルランプなんですけど

両親がプレゼントしてくれたんで
すけど、これコードレスタイプで

どこにでも持ち歩けるんですけど、
実は押すと、

あっ、明かりがついちゃってる。

こうやって押すと、ついて
4段階あるんですけど

これ、1時間ぐらいたつと
勝手に消灯してくれるので

就寝前とかに手元の明かりでつけ

そのまま寝落ちしてしまっても電
池の無駄使いにならないみたいな

感じで

すごくスタイリッシュでお気に入
りです。

丸山≫私はこちらです、メッセンジ
ャー黒田さんが

プロデュースした黒だし。

鹿児島産かつお節にこがし醤油な
どで

味付けした万能だしパックなんで
すけど

いきなり黒田さんから送られてき
たんですよ。

私、あの黒田さんだと分からなくて

どこの黒田だ?って思ったんです
けど、味をみたら

黒田さんって分かったんです。

なんか味、そういう味っていうか。

川島≫味…、飲んで、あっ、メッセン
ジャーって思ったんですか?

丸山≫黒い味はしなくて、すごい透
き通ってる味します。

川島≫おだしとしてはすごく
おいしいですけどね。

丸山≫関西人の本並さんにも合う
ようなだしです。

本並≫おいしいです、すごく。

川島≫吉本の若手のところにも強
制的に

いっぱい送られてきたんです。

でも味は、残念ながらめちゃくちゃ
うまいんで否定はできないです。

本当にオススメでございます。

本並≫僕はロッテのブラックブラ
ックというガムなんですけど、

僕、箱買いするんですけれども、
スキッとしておいしいんですよ。

彼女が現役のとき、
僕が監督やってたときに、

ガムって心拍数下げたり緊張をほ
ぐすんで

食べてたんですけど、時間がたつに
つれて

どんどん食べるんで、指示ができな
いくらい食べてました。

川島≫口の中ガムでいっぱい?
丸山≫何言ってるか分からないぐ

らい。

川島≫調整してくださいよ、
本番近くなると緊張しますから。

アスリートの人がよくガムをかん
でいますけど、

そういう意味なんですね。

丸山≫私はガムは食べてないです。
試合のときですよね?

川島≫試合とかアスリートの皆さ
ん、そうだって

おっしゃってましたけど。

丸山≫私は食べないです。
人と話すときにガム食べてると

行儀が悪いので。

いい商品ですよね。

馬場≫僕は福岡県にありますむぎ
わらFARMさんの黒ぽん、

筑前クロダマルという黒大豆なん
ですけど、

福岡県産の大豆を煎っているんじ
ゃなくてポン菓子。

わかります?

ポンとさせてるんで、そのまま食べ
てもおいしいし

あと、お湯を入れたらお茶にも
なるし、

出がらしもやわらかくなって食べ
れるし、

御飯に入れて炊いても豆御飯にな
るし、

あとは、砕いてアイスクリームにか
けてもナッツみたいになるし。

お子様のおやつにもってこいです。

川島≫ちょっと絡んでるんですか

馬場≫いえいえ、無添加なので。

田村≫こちらも現物をご用意して
います。

皆さんで召し上がってください。

川島≫まずはそのままで頂いて
いただきたいと思います。

井森≫結構歯ごたえあって。

馬場≫あごが細くなってる、
お子さん、かまないんで。

そういうお子さんにもこちら、
オススメです。

松田≫豆移しとかにもいいですね、
おじさんの。

川島≫バラエティーのやつはもっ
と安いやつでいいと思う。

田辺≫私はこちら、オッジのショコ
ラデショコラ プレーンです。

お店は目黒にあるんですけれども、

こちらのガトーショコラとてもお
いしいんですよ。

スパイスもたくさん入っていて、カ
カオの風味も豊かで

こちら、常温で食べても冷やしても
温めても

どれで食べてもおいしいです。

深みが広がりますね。

田村≫こちらも皆さんにご用意し
ています、お召し上がりください。

川島≫スイート好きの田辺さんの
オススメだから

間違いはないでしょう。

田辺≫間違いないです。

井森≫おいしい、これ私も食べたこ
とあって、

会社の近くにあるのね、目黒で。

だからすごいおいしくて、リピート
したくなるような感じで。

川島≫プレゼントにも絶対喜ばれ
るような逸品です。

馬場≫おいしいです、すごくあの~

川島≫自分の番が終わってやめて
ませんでした?

だから当てさせていただいたんで
す。

馬場≫お菓子のコマーシャルをや
ってるので

食べれてないんです。

川島≫あ、そうかそうか、失礼いた
しました。

丸山≫会社の近くに本当にあるん
です。

端の建物なんですけど、全然そんな
端のような味がしていないです。

ど真ん中の家っていう味です。

川島≫田辺さん、こちらでよろしい
でしょうか?

田辺≫はい、諦めました。

田村≫今、皆さんのお手元にありま

コップに入ってるものですね。
こちらは

はるかさんがお気に入りなんです
よね。

はるか≫こちらが成城石井さんの
オーガニックコーヒー無糖でして

私、コーヒーが好きで結構毎日飲ん
でいるんですけど、

これ、酸味があんまりなくて、
すっきりしてすごい飲みやすくて

オーガニックだけに、
ガーリックですね。

あんり≫違いますね。゛違うこと言
ったんで、ただただ違うこと言った

んで。

間違えちゃったんで、すみません皆
さん、ガーリックじゃございません

オーガニックです、安心して。

川島≫すっきりとした味わいとい
うことですが、

酸味が苦手な人もいますからね。
あんり≫あ~飲みやすい。

井森≫本当だ、すごいすっきりして
る、ちょっと軽い感じのね。

川島≫本並さん、似合うな、こうい
うの。

ブランデー飲んでるのかと思った。

渋いな。
ちょっと酸味が苦手な人にはぴっ

たりです。

いいですね、ショコラとの相性もよ
さそうですけどね。

川島≫黒いものね、家じゅう探した
んですけど

僕の師匠にあたるような先輩です
けど、

バッファロー吾郎のお二人のAさ
ん、

元木村さんですが、Aさんがいろい
ろTシャツを作ってて

デザインがすごくかわいらしいで
すよ。

これ、どういう意味か分かりますか

井森≫京都盛り上がってるぜい!

川島≫いや、全然違います。

こちらは「そうだ、京都行こう」とい
う。

そういう有名なキャッチフレーズ
をかっこよくデザインされている。

他にもこういうのがありまして、
これは馬場ちゃん分かります?

馬場≫ありがとう、いい薬です。

川島≫正解。
最後こちら。

松田≫年の最後の、アクティブ
グリーティング?

よいお年を?

川島≫惜しいですね、正解は「暮れ
の元気な御挨拶」です。

だから水引がついてるよという、
すごいかわいらしい。

よく見ると、ああそういう意味なん
だと。

でも、普通にデザインとして
すごいかわいらしいんで。

バッファロー吾郎Aさんのサイト
で売っています。

ケンコバ≫お久しぶりです。

≫今大注目のスーパー。

≫冷やしうどんやそうめんにかけ
るつゆ、

3人前入ってお値段は…。

井森≫え、なんであんなに安いの、
私も分からないんだけどさ

むき出しで売ってる。

≫ちなみに、先ほど紹介した他の商
品も

全て賞味期限切れ。

≫新山さんが見つけたこちらのガ
ム。

賞味期限はなんと2021年1月。

≫賞味期限は8カ月も前に過ぎて
いますが、

肝心のお味は?

新山≫うん、全然臭くないですよ。

益子≫水と米ですか、意外な…あれ
どこだべな。

えーっと、南米のスーパー?

川島≫視聴率が楽しみです。

うなぎ上りです、本当にありがとう
ございます。

田村≫今日は激安女王への道、激安
スーパー、

マルヤスでお買い物です。

川島≫賞味期限切れ商品が激安で
販売されているという

シーンがございました。

馬場ちゃんは料理むちゃくちゃ
やられますけど、

賞味期限って結構気にされます?

馬場≫僕も全然気にしなくて、
納豆とかは冷蔵庫に入れておけば

5日ぐらい過ぎても大丈夫ですし、
みそとかキムチは

逆に賞味期限が超えてから
食べるのが好きなんですよ。

ちょっと酸味が出てきたりとか、み
そだったら色が変わってきて

熟成が進んだ方が好きなんで
あえて延ばして

見切り品とか買ってきて、食べたり
します。

井森≫一応気にしてみてるんだけ

確かに発酵食品は

ちょっと2~3日は平気かなと思
うけど、

結構無理して食べちゃうタイプ。

ああ、もうギリギリになっちゃった
かもって。

同じものをてんこ盛りにして
食べる羽目になっちゃう感じ。

でも、今VTR見てたらちょっと後
悔してた。

あ、これぐらいいけるんだな
みたいな。

川島≫よう考えたら、ガムとか分か
らないですよね。

ああいう商品を捨てずに
使うことで

食品ロス対策に
つながるということです。

ここでクイズを出したいと
思います、お願いします。

あんり≫無理な大食い?

川島≫正解…!

あんり≫違う、違う、違う!
違うよー。

川島≫もう一発正解。

違うことないですよ、一発です。

あんり≫皆さんが考えているよう
に、

一発目違うの
言っておこうと思って。

川島≫ど真ん中、当たりましたから
お見事でございます。

さすがクイズ王!
おめでとうございます。

あんり≫違う違う、ごめんなさい。
U字工事さん、ごめんなさい。

益子≫打ち合わせで一発目から
当てにいかないように

言われたんです。

川島≫そんなことない、そんなこと
ないですよ。

あんり≫めちゃめちゃ
巻いちゃったんじゃない?

川島≫4分巻きました。

田村≫大食い動画は中国でも
人気のジャンルだったんですが

動画をまねして飲食店などで
食べきれない料理を注文する人が

続出したことから
食品ロス対策のため

法律で禁止されたそうなんですね。

川島≫ちなみに益子さん、何か言お
うとしていることありました?

益子≫えーっと、小食いですね。

川島≫小食いは大食い分かってる
やつの答えだから!

益子≫上いったなと思って。

川島≫あんまり小食いって言わな
いでしょう。

田村≫問題が簡単すぎたかも
しれないですね。

≫実はツアー会社では海外ツアー
参加者が

かさばるお土産を現地で買わなく
て済むよう

定番のお土産はツアー会社であら
かじめ購入し、販売。

しかし、今はコロナの影響で
海外旅行に行く人がいないので

ツアー会社でストックしていたお
土産の賞味期限が切れてしまい

それをマルヤスが買い取り
販売しているのです。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」
キャンペーン実施中

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

川島≫激安スーパーマルヤスの目
玉商品に関するクイズでございま

す。

田村≫こちら小分けにされて
家庭用にも便利な調味料は

通常、900円ほどのものが
322円など

かなりお得になっているんですが、
その激安の理由、

一体何なんでしょうか。

川島≫こちらは期限も切れていま
せんよね、なのに安い、

これはどういった理由でしょうか。

正解を恐れずにバンバン手を挙げ
ていただきたい。

松田≫コロナの影響で
学校とかが休校になって

給食とかで配布する用の需要がな
くなったから?

川島≫もうだいぶ近いですよ。

田辺≫魔法少女が大量生産してる

川島≫いきましたね!
ありがとうございます

本当に、絶対当たらない。

この辺からあんりちゃん、いかない
と。

あんり≫結構かけ離れないと
危ないですね、魔法少女ぐらい。

福田≫ホームステイなんで、家で内
職で袋に詰める方が多い?

川島≫この時期にホームステイ、

意味が全く変わるので。

福田≫最初のころならいました
けど、この時期いないですよね。

川島≫あんりちゃん、ここまで
言わないと。

あんり≫本当、意味分かんないこと
言わないと。

勉強になるな~。

川島≫満を持して、ホームステイっ
て言ってますからね。

馬場≫小分けになってるんで、
安く感じるけど

実際の量で考えると全然高い。
売り方のトリック。

川島≫このちゃんのがほぼ。
飲食などには使えなかったりする。

益子≫袋の切れ目がついてない?

切りづらくしてる分
安くしています。

川島≫そちらの方がコストかかり
そうですけど。

松田≫当てにいっていいですか、ホ
テルとかのブッフェとかが

中止になったりしてるじゃないで
すか、それ用のもの?

川島≫なぜホテルが暇に
なっちゃったんですか?

松田≫やっぱりコロナの影響で営
業できないので…

え、違いますか?

川島≫あるところで使うために大
量に

発注されたわけですよ、大量に。

松田≫映画館?

井森≫このちゃん、もう終わった
のかなと思って待ってたの。

いい?引き取ります。

ホテルで使ってたやつなんだけど

ホテルがコロナ禍で…、ホテルを休
業しちゃったものを

吸い上げた?

川島≫ほぼ同じ答え。
収録やったらこのちゃんの切って

自分のってのもある。

生放送でさ。

井森≫アクリル板で聞こえなかっ
た。

川島≫何個下やと思ってるんです
か、娘ぐらいの子の答えを

取らないでください。

ヒント2ぐらいにいきますけどね。
あれが中止されたからです。

中止というか、あれはやったんだけ
ど。

松田≫オリンピックですか。

≫こちらの秋田県産豚ロース、

通常のスーパーでは200g
およそ400円程度ですが、

マルヤスではなんと108円。

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

川島≫ついに無料が出てしまいま
したけども、

丸山さんちょっと驚きの。

丸山≫初めて無料が出ましたんで、
スタッフさんも大慌てで

本当にお金をもらって、物もくれる
ところを探してると思います。

川島≫このコーナー、本当に無理で
すよ。

本並さん、またばか買いしていまし
たけど。

本並≫喜んでください、初めて買っ
てきた肉を

すき焼きで食べました、初めてです

川島≫おいしかったですか、
あそこのお肉?

本並≫めちゃくちゃおいしかった
です。

それなのに安いですよね。
井森≫めちゃくちゃ安いし、行って

みたい、しかもみんなで助け合いな
がらね。

川島≫無料のものを置くというの
は本気でフードロスをなくそうと

いう

コンセプトがすごくしっかりして
るよね。

松田≫お肉とかは本当に食べる日
に買ったりするので、

あんだけ安く買えるならマルヤス
行きたいなと思いました。

川島≫さすがに栃木にああいう店
はない?

益子≫いやあ、これから僕が誘致し
ていきます。

≫フライングタイガーコペンハー
ゲンは女性誌などで

おしゃれで安いとたびたび特集を
組まれ

女性に圧倒的人気を誇るライフス
タイルショップ。

ラインナップは
キッチングッズや文房具、

更には子供向けのおもちゃなど幅
広く、

毎月新商品が入荷され年間で
およそ7500点を販売。

井森≫これ、ぶんぼ… 折り紙?

≫おしゃれなのに20枚入りで
110円とプチプラ。

≫フライングタイガーは入り口か
らレジまでワンウエーになってい


次から次へとおしゃれでプチプラ

なアイテムになっています。

そんな中、プロ3人が目をつけたの
が入ってすぐのエリア。

この日、入り口付近にはセールコー
ナーが。

≫友達や同僚などに、ちょっとした
お礼や、

プレゼントを贈るときに
重宝するアイテムなんです。

≫パステルカラーと格子柄がかわ
いい

爪を研ぐ、ネイルファイル。

≫こちら、一見すると観葉植物のよ
うに見えますが

実は便利グッズなんです。

こちらの2人が試してくれました。

≫栃木弁漫才でおなじみ、お笑いコ
ンビ、U字工事のお二人。

川島≫U字工事ロケにも
参加してくれましたけど

栃木にはフライングタイガーが
唯一ないんですね。

福田≫ないんです、
群馬はあるんですよね?

井森≫群馬ある、
高崎のイオンモールに。

川島≫井森さん、フライング
タイガー自体には

行ったことありますか?

井森≫行ったことある、エコバッグ
みたいなの買ったりとか

本当にね、300円ぐらいだったか
な、すごい安いから。

川島≫そんな栃木県にはない
フライングタイガーの、

ニラではないんですが、
フライングタイガーの

商品からのクイズです。

田村≫こちら、フライングタイガー
のランキング第3位の商品ですが

一体どのように使うものでしょう
か。

川島≫このちゃんはもう?

松田≫たぶん記憶が合ってれば
分かる気がします。

はるか≫頭皮マッサージ?

川島≫なんでそんな、悲しいときー
みたいな言い方。

いつもここからじゃないですよ、本
当に。

丸山≫皮膚にこうやって
毛穴を開く。

川島≫ほぼ頭皮マッサージと。

できたらちょっと離していただき
たい。

本並≫食虫植物。

川島≫これが?虫食います?
これが。

フライングタイガー
怖いの売ってんな。

あんり≫大型犬の毛並みをこう…。

川島≫セントバーナードとかの毛
並みをそろえるんじゃないかと?

田辺≫印鑑の朱肉を拭く。

それで花咲かせるんですよ。

川島≫赤いインクで花咲かせるん
ですよ。

よくこんな、ゴール決めたあとみた
いなリアクションを。

そこまでよくはないですよ。

馬場≫くるくるドライヤーに絡ま
った毛を。

川島≫竹っぽく皆さん
使われていますけどね。

井森≫窓とかのさんのところに、ご
みが挟まるじゃないですか。

あそこをめちゃくちゃ掃く。

川島≫スーパーハボキみたいな、懐
かしいの。

ただ見た目こんなのないですね、

物は多分皆さん持ってると思いま
すけど。

福田≫答え知ってるのにこいつ、手
を挙げてるんですけど。

川島≫益子さん、ロケ行かれてるか

もちろん知ってますよね。

でも参加したいと。

益子≫かつら?

川島≫どうしてもそれが言いたか
ったの?

はるか≫わき毛。

川島≫お友達できたんじゃ
ないんだから、違いますよ。

ヒント2、いきましょう。

本並≫消しゴム、消したあとの
カスをこうやって。

あんり≫ようじ?1本1本抜いて。

ようじがないと…違いそうだな。

川島≫オランウータンの文化です
よ。

1本1本抜けない、これは。

松田≫当てます!
ペン立て。

田村≫一体どう使うのか
御覧ください。

≫こちらは、草の部分にペンを挿す
ことができるペン立て。

≫殺風景になりがちなデスクの上
も、

これがあるだけで華やかな雰囲気
に。

更に使わないときは作業で
疲れた目の保養に。

≫向かったのは工作グッズ売り場。

ウオールステッカーやデコレーシ
ョングッズが並ぶ中、

チョイスしたのは…

≫ごわごわとした質感の
フードラップですが

その名のとおりミツロウ性のため

手の熱で温めながら器にかぶせる
とフィットするんです。

また、水洗いができるので
何度も使え、とってもエコ。

川島≫フライングタイガーのラン
キングまだまだ続きますが

このちゃん何か
気になったものありますか?

松田≫私、実はフライングタイガー
が日本に上陸したとき

中学生だったんですけど、京都にも
出店されていて

めちゃめちゃ通ってたんですよ。

だからVTRにも出てた
ペーパ-ナプキンとかも

すごくたくさん集めたりしていて

懐かしい気持ちになりましたね、
あのころを思い出しました。

松田≫本当にかわいくて
お手ごろなので。

丸山≫私は本並さんとよく二子玉
川の店舗に行くんですけど

そこでオススメなのがこれ、スペア
ミントタブレット162円で、

缶のデザインがすごいかわいいん
ですけど

開けたらこれぐらいの大きめの
タブレットが入ってて

これ食べたらホントに誰でも
目がバキバキになるし

川島≫いや、ちょっと、あんまり感
想がよくない言い方ですけど。

丸山≫すっごい、一日もバキバキに
過ごせるやつで

お店に行って、買い物している
ときに本並さんは

サッカーゲームやってるんですよ。

本並≫遊んでないんですよ、
僕は戦術を考えてるんです。

1時間ぐらいずっとやってて、

ここのサッカー盤で
スリーバックなんです。

あんり≫私はルミネの出番がある
ときに新宿にも店舗がありまして

合間に行かせていただいていて、本
並さんが

遊んでるというサッカーゲームを

おいっ子も本並さんと同じように
戦術を。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

ランキングに登場するアイテムを
セットにして

番組を御覧の皆さんにプレゼント
します。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

発表しますのでお見逃しなく。

川島≫キーワードは後ほどU字工
事の

お二人に発表してもらいますので

考えておいてください。
田村≫フライングタイガーの

ラヴィット!ランキング
続きを御覧ください。

≫やってきたのはホーム雑貨エリ
ア。

壁掛け時計やハンガーなどが並ぶ
中から、チョイスしたのは。

川島≫ロケで栃木ねじ込み過ぎて
嫌われますよ?

益子≫自然とやってるだけです。

田村≫こちらの商品、一体、本来何
に使うものなんでしょうか?

川島≫これでパターゴルフみたい
なの、できるんだけど

本来の使いみちが違うんですって、
これはおまけ。

ゴルフ以外で使うんです。

何かにゴルフが付いてるだけなん
ですよ。

松田≫穴のところにパスタとかを
入れて、1人前をはかる?

川島≫ブーでしょ、それは。

馬場≫ゴルフボールをまず
冷凍庫に入れます。

で、グラスも冷やします。

で、炭酸水注いで、バンカーの
とこにレモンとか置いて

ハイボールを作って
そのクラブでこう。

川島≫ゴルフばかの晩酌ですね。

馬場≫で、ホールインワンって
カクテルを。

川島≫よくそんなに細かく設定
考えましたね。

あんり≫玄関にそれ置いたらば
鍵とか置くっぺよ。

置いたらいんだっぺか?

川島≫下手くそやな、方言。

田村さん、横を見せると分かっちゃ
うんじゃないかと思うんです。

形がちょっとね。

丸山≫帽子ですか?

松田≫靴べら?

川島≫ではないんですが、近づいて
まいりました。

井森≫ちり取り。
取っ手になってて。

田村≫ちっちゃいですね…。

川島≫ヒントはあるものを
とめるということで。

あんり≫本? 本じゃないですか?

川島≫地獄突き?むっちゃ暴れて
る。

井森≫傘立て?

はるか≫流れるプール!

川島≫何や、それ? 何や、急に。

松田≫ドアストッパー。

≫ちなみに、付属のクラブは伸縮す
るので

子供から大人まで楽しめちゃいま
す。

≫かばんや帽子などをおしゃれに
片付けられます。

≫こちらの家の形をしたアイテム。

屋根の部分には4種類の付箋がつ
いていて

更に、中にはメモ用紙が入っている
んです。

≫これがお仕事机にポンとあった
らかわいくないですか?

≫更に、使わないときは
作業で疲れた目の保養に。

≫おもちゃの武器やウクレレなど
が並ぶ中チョイスしたのは…

≫こちら、去年から販売し、大ヒッ
トしている

犬をモチーフにしたアルファベッ
トパズル550円。

順番に並べると犬の形になり、

楽しくアルファベットが学べると
いうアイテム。

≫こちらも北欧デザインらしいカ
ラフルなアイテム。

≫柔軟な発想力がつくといいます。

≫絵の具をモチーフにした
こちらのアイテム。

実は日本上陸時からあるロングセ
ラー商品。

≫ある便利機能がついたペンケー
ス330円。

筆記用具はもちろん、はさみや
スティックのりも

入るほどの大容量で使いやすいと
人気。

≫ちょっと透けてるカバンから見
せたくなっちゃう。

田村≫フライングタイガーのラヴ
ィットランキング

1位にランクインしたこちらのく
ちびるをモチーフにしたアイテム

一体どうやって使うんでしょうか

川島≫もちろんU字工事の
お二人は知っていますよね

ロケ行ったから。

このちゃんがこれ、実は持ってるん
だって。

松田≫私持ってます、これ。
びっくりしました、今見て。

川島≫答えを知ったうえでも、全然
いっていただいて。

むしろチャンスだと
とらえていただいて。

本並≫こうやって見て、向こうの焦
点が合ったら

目がよくなっていくと。

あんり≫食レポのロケで、結構リッ

落ちてきているなというときに

急に!
川島≫それつけてるとき、

本当に大山のぶ代さん
そっくり。

今にもドラえもんの声が聞こえそ
うです。

松田≫細い穴が開いているので
何か文を読むときに

1行ずつこうやって、アナウンサー
さんみたいに。

川島≫ご起立願っても
いいですか、立たされる

結果になりました。

正解者が出るまでね、すいません、
よろしくお願いします。

丸山≫付き合いたてのときに
いきなり

キスをしようとしてくる人がいて

その人がしてきそうになったら、ふ
いにこう。

川島≫キスガード、
本並さんがグッと

来たらどうしますか?

丸山≫こう来たらってことですか、
今の話ですか?

川島≫いや別に、そんなリアルなア
ンケートとってないです。

すみませんでした、何か…。

馬場≫子供とかが口に
水入れて、

横に穴が
開いてるじゃないですか、

ピューッとやったら板状に水が出
るっていう。

それだけの、楽しい。

松田≫ここの部分をかんで、口角を
鍛える。

川島≫このちゃん、
答え知ってるんですよね。

知らないように頑張ってくれてい
るというね。

田辺≫これは…くちびる形麻酔銃。

川島≫何でもありじゃないんです
よ。

意味は伝えてください。

田辺≫時計型麻酔銃
あるじゃないですか、

それで、くちびるから
フッとやって眠らせる。

あんり≫これが面白いと思ったみ
たいで、すいません。

はるか≫私も面白いやつ言います。

川島≫やめといた方がいいですよ。

あんり≫こういうときのはるちゃ
ん、すごいですから。

はるか≫穴開いてますよね。
穴開いてるといったら、

氷を作る。

あんり≫こりゃまいったー!

川島≫当たらないです。

井森≫分かった、このサイズ感。
つまようじ。

入れて、出す。
出てくる、爪ようじがピョーンと出

てくる。

川島≫このちゃんはどこに置いて
いますか?

松田≫私は洗面所ですね。

本並≫分かりました。
もう使えなくなった歯磨き粉の

チューブのところをチューっとや
るやつ。

川島≫正解です!

あんり≫正解出すには
いい時間です。

川島≫今のはいい正解でございま
した。

正解でございます。

≫くちびるをモチーフにしたチュ
ーブプレッサー。

≫使い方は簡単。

益子≫これこう入れて
こうやって。

≫こちらこの夏ばか売れしたDI
Yリサイクルキット165円。

牛乳パックを犬やロボットなど
5種類に変身させられるんです。

≫仕上げに付属のシールなどを付
ければ…

川島≫おしゃれで
かわいいアイテム、

たくさん登場しましたけど、

U字工事のお二人、
いかがでしたか。

福田≫僕、「あ~」しか言ってないん
で、最近相方に飽きてきたのかもし

れない。

川島≫栃木アピールがちょっとひ
どすぎません?

益子≫アピールしたわけじゃなく
て、

いつの間にかこういう口になっち
ゃったんです。

川島≫栃木の火野正平って全く意
味が分からないですが。

益子≫くちびるが色っぽい感じが
したんで。

井森≫牛乳パックなんかでも工作
とかでもいいよね。

ちょっと夏休み終わったけど
課題とかでもできそうだし、

川島≫それこそエコだと思います、
捨てるものをね。

福田≫メモハウスのとき
やたら反応してましたよね。

川島≫福ちゃん、何で井森さんにそ
んなに厳しいの?

井森≫私にすごい厳しいのよ。

福田≫他の若い人向けのときは無
理やり反応してるんですけど

メモハウスのとき、本気で反応して
ましたもん。

川島≫何で相方のボケに「ああ」し
か言わない人が、

なんで井森いじめに。

メモハウスも確かにかわいかった
ですけど、このちゃんは本当にフラ

イングタイガー使ってるんですね。

松田≫本当に使ってますし、
VTRに出てきた

くまみきさんが1位とおっしゃっ
ていた

ペンケーキも友達が使っていて、鉛
筆削りになっていたのも

知っていました。

川島≫お値段も
安かったですけど。

あんり≫U字工事さんのロケが「ラ
ヴィット!」史上

過去最低だったと。

ロケ内は盛り上がってるけど、こっ
ちがそうでもないとき

あるじゃないですか。

どっちもそうだったという。

川島≫栃木の人にも嫌われますよ
恥ずかしいですよ。

益子≫過酷っていうのは
ああいう意味ですね。

川島≫かんぴょう持ち歩くのやめ
てください。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

今回ランクインしました9つの
アイテムをセットにして

番組を御覧の3名の方にプレゼン
トします。

福田≫こちらです「か」。

益子≫これはかんぴょうと
思いきや川島さんの「か」です。

川島≫巻き込まれた。
何これ。

「なるほど」も出ない。

福田≫これ、1文字じゃなくてよか
ったんですね?

益子≫おめえが1文字って
言ったべよ。

川島≫まず、
「ラヴィット!」見たこと

ないというのがわかりました。

益子≫おめぇが1文字、1文字って
言うから~。

井森≫ごめんねごめんねー。

川島≫いいです、キーワードは
「か」でいいです。

田村≫今、数々の人気バラエティー
で話題沸騰中の人気占い師

シウマさんの誕生月占いです。

川島≫9月に入りまして
リセットされていますが、

先週金曜日は工藤美桜さんが当た
りを出して、

1勝2敗という結果でございます。

川島≫先ほどの
草のペンケース買いますわ。

川島≫まるで最低限の礼儀すらで
きていないみたいですが…。

川島≫とにかく飯を
食うなということですね。

福田≫大食いロケ、生命線なんです
がどうしたらいいですか?

川島≫今日はちょっと断っていた
だいた方がいいかもしれない。

松田≫はい、分かりました。

はるか≫何を散策?庭?

川島≫残ってるのは益子君と本並
さん。

そして11月生まれの方です。

川島≫お二人、お気をつけください

田村≫スタジオにいる中で
最も運勢がいい

3位、1月生まれ、はるかさんに占
いの

答え合わせをしていただきます。

見事当たりが出ましたら、オープニ
ングで

丸山さんが紹介しました、メッセン
ジャーの

黒田さんがプロデュースしました

黒だしを皆さんで
山分けしていただきます。

川島≫もっと喜んでもらわないと。

おいしいんですよ、本当に。

川島≫ご自身のタイミングでさい
ころを振ってください。

はるか≫いきます、
当たれ、当たれ~。

川島≫いい加減にしろよ、この野郎

あんり≫何やってんだよ!

川島≫占いの答え合わせの結果は
1勝3敗となりました。

田村≫番組はまだ続きますが
ここで最新のニュースです。

渡部≫G20=主要20カ国の保
健相会合が5日、イタリアで始まり

新型コロナワクチンの公平分配な
どが議論されています。

G20の保健相会合はイタリアの
ローマで

5日と6日の2日間の日程で
対面式で行われています。

新型コロナウイルスの脅威が続く
中、

ワクチンや治療薬の公平な分配や

将来の感染症に対する予防策など
が議題です。

アフリカなど途上国では
ワクチン接種が遅れる一方、

先進国では3回目の追加接種への
動きが加速していて

WHO=世界保健機関は不足して
いる国にワクチンを

分配するよう繰り返し訴えていま
す。

イタリアの
ロベルト・スペランツァ保健相は

会見で

ワクチンはごく僅かな人の特権で
はなく

全ての人が接種する権利があると
話し

不平等の解消の必要性を訴えまし
た。

西アフリカ・ギニアで軍が政府を
解散させたと主張しました。

大統領が拘束されたとの情報もあ

クーデターの可能性があります。

ギニアの軍特殊部隊の幹部は5日、

国営テレビを通じ政府を
解散させたと述べました。

ロイター通信によりますとコンデ
大統領を

拘束したとも主張していますが

危害は加えていないということで
す。

今回の行動について軍は、国の経済
状況や

汚職などを理由に挙げています。

大統領官邸周辺ではこの日、
軍が関係しているとされる

激しい銃撃戦が起きましたが

国防省は鎮圧したとしていました。

ギニアではここ数週間で
税金や燃料の価格が

大幅に引き上げられるなど市民の
不満がたまっていたということで

す。

秋篠宮家の長男、悠仁さまが

15歳の誕生日を迎えられました。

秋篠宮さまから本の説明を
受けられる悠仁さま。

今日、15歳の誕生日を迎えられま
した。

皇位継承順位2位の悠仁さまは現

お茶の水女子大学附属中学校の3
年生です。

悠仁さまは北九州市
子どもノンフィクション文学賞に

投稿した

小笠原諸島への旅行の作文が佳作
に入賞し

今年3月にオンラインで
表彰式に出席されました。

渡部≫コロナ禍で学校行事は変更
が余儀なくされていますが、

9月からの2学期も元気に
登校されているということです。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」はこちらです。

川島≫お別れの時間ですが、U字工
事のお二人いかがだったでしょう

か。

福田≫ぼる塾さんがU字工事最低
と言ったときに、

スタジオにいるえらい感じの方が

うんうんとうなづいてたんで。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事