潜在能力テストSP【東京ディズニーリゾートQで白熱勝負/日常観察力も】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

潜在能力テストSP【東京ディズニーリゾートQで白熱勝負/日常観察力も】[字]

知っていたらもっと楽しくなる!東京ディズニーリゾートQ▽風景で見抜け!このアトラクションは?キャラクター&雑学も▽的場×城田×J中間×日向坂…ディズニー好き集結

番組内容
人気のアトラクションに人気のキャラクター!グルメに…(秘)雑学まで…!クイズで東京ディズニーリゾート(R)が思う存分楽しめる特別企画!
解答者には、芸能界のディズニー好きが集結!リーダー城田優率いる〈城田軍〉には、大のディズニー好き!ジャニーズWESTの中間淳太(初参戦)、日向坂46からはキャプテン・佐々木久美&加藤史帆!さらには、パンサー向井慧が参戦!
番組内容2
対するは、熱量MAX!ディズニーへの愛も半端じゃない的場浩司リーダーのもと、“めるる”こと生見愛瑠(初参戦)、井森美幸、ミキらが参戦!みんなの笑顔が思わずあふれる…楽しいクイズで真剣勝負を繰り広げます!
さらには、通常コーナーから[日常観察力テスト][推理せよ!なんで今こうなってるの?]も出題!ご家族でも、きっと楽しんでいただける2時間SP!ぜひお楽しみください!
出演者
【MC】
若林正恭(オードリー) 

【進行】
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【パネラーゲスト】
亜生(ミキ) 
井森美幸 
加藤史帆(日向坂46) 
昴生(ミキ) 
佐々木久美(日向坂46) 
城田優 
中間淳太(ジャニーズWEST) 
生見愛瑠 
的場浩司 
向井慧(パンサー) 
(五十音順) 

※宮司愛海アナウンサーは今回お休みです。渡邊アナが進行を務めます。
スタッフ
【編成企画】
南條祐紀(フジテレビ) 

【監修】
たぐちゆたか 

【チーフプロデューサー】
高松明央 

【プロデューサー】
小谷直之 島田ひろみ 黒崎則子 八木田祐子 

【総合演出】
丸山剛 

【演出】
諏訪陽介 瀬戸宏章 北山友亮 佐藤だいすけ 田辺裕之 

【制作】
フジテレビジョン 

【制作著作】
オクタゴン

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 的場
  2. 昴生
  3. 正解
  4. 城田
  5. 向井
  6. 井森
  7. 難問
  8. 中間
  9. 城田軍
  10. 亜生
  11. 愛瑠
  12. アトラクション
  13. 的場軍
  14. ペア
  15. 加藤
  16. 中間君
  17. お願い
  18. 問題
  19. お見事
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/07 19:03:45時点 Amazon調べ-詳細)

[ディズニー大好き芸能人と一緒に…]

ちょっと ここ…。

[まずは…]

いいね。

ミッキー。
[東京ディズニーリゾートでは

様々な カワイイキャラクターが
お迎えしてくれますよね]

あ~!

[こちらは 人気の…]

[では デールは どっち?]

出た。 これは…。

デールを選ぶのか。

え~?
(若林)迷ってる人もいるかな。

うわ~…。
(中間)確かに どっちだっけって

なるな これ。
いい問題。

お願い。

(渡邊)そこまでです。

頼む!
(加藤)お願いします。

お願い。
(中間)こい こい こい こい。

[ということで Bでした]

城田軍3人 的場軍4人 正解です。

一番早かったのは的場さんでした。

チップは 歯1
デールは 歯2って…。

鼻じゃないんだ。

いいね。

うわ~ 奇麗! この景色 最高。

[東京ディズニーリゾートでは

中世のヨーロッパを ほうふつとさせる
シンデレラ城や…]

(加藤)うわ~ 奇麗。

[今にも噴火しそうな
プロメテウス火山]

うわ~!

ハハハ… 子供みたいな声。

[その大きさや高さから
圧巻の景色も楽しめます]

[では 問題。
東京ディズニーリゾート内で

一番高いのは どっち?]

高いの?

微妙。 どっち?

いや ちゃうかな…。

(的場)こっちだろ。
残り5秒切りました。

えっ? 悩んじゃった。
(的場)こっち。

正解は こちらです。

高さ?

[東京ディズニーシーの
中央にそびえる

Aのプロメテウス火山は
高さ…]

[およそ…]

え~! まずいかも。

[一方…]

うわぁ。
乗りたい。

[エレベーターに乗って
最上階に上がり

恐怖の体験が
待ち受ける

Bの
タワー・オブ・テラー]

[高さ…]

[およそ…]

イェーイ。
(佐々木)やった~。

[ということで Bでした]

城田軍3人 的場軍全員 正解です。

お~ やった~!
いいぞ いいぞ。

(中間)ちなみに
このプロメテウス火山と

シンデレラ城は 同じ高さです。

情報 すごいね。
すごい。

毎シーズン?
(中間)毎シーズン。 だから…。

頼もしい。
(的場)すごい!

ドキドキする。
(井森)ドキドキするね。

[現在 東京ディズニーランドで
最新のアトラクションといえば

昨年9月にオープンした こちら]

最高。 最高~。

あ~…。

最高やな これは。

[ディズニー映画
『美女と野獣』の世界の中で

踊るように動くカップに乗りながら
楽しめる アトラクション]

いいな 行きたいな。
(的場)行きたいよ。

≪染みる。
(昴生)泣ける。

[その名前
「?」に入るのは どっち?]

うわ~。

(向井)う~ん。

残り10秒。

不安になってくる。

そこまでです。
頼むで。

正解は こちらです。
お願い。

(井森)うわ~ どっちだろ?
(亜生)頼む。

[ということで Aでした]

全員 正解です。

ミキの2人は乗った? もう。

仲いいな。
(昴生)僕が…。

何か見覚えのある車あるな
と思って 駐車場 止めたら…。

(亜生)で 一緒に行こうか
ってなって。

あら カワイイ。 プルート。

カワイイ。

[人懐っこくて
いたずら好きなプルート]

(的場)プルート いいよ。

[パーク内で触れ合った人も
多いのでは?]

俺も触れ合った。
[そんな…]

[あることが書かれています]

[それは どっち?]

首輪に? えっ どっち?

やっぱ ディズニーって楽しいな。

幸せ。

え~?

そこまでです。

正解は こちらです。

[プルートの首輪に

書かれているのは…]

城田軍4人 的場軍全員 正解です。

うれしい。
(城田)触れ合う機会が

多いと言ったのは
みんなと写真撮るっていうのが

多いからかなって考えて
書き直しちゃいましたね。

ちなみに…。

なので プレートに
このように書いてあるのは

納得できますよね。
はい。

♬「Yo ho yo ho」

[こちらは
冒険とスリルの船旅が楽しめる

人気アトラクション…]

[ウォルト・ディズニーが
最後に設計に携わった

アトラクションとしても
有名です]

[そんな カリブの海賊には

運が良ければ見ることのできる
あるものがあります]

[それは何でしょう?]

えっ?
(愛瑠)思ってたのがない。

残り10秒。

悩んでる方もいる。

あと3秒です。

そこまでです。
正解は こちらです。

[それが現れるのは
アトラクションがスタートした直後]

[夜空に注目すると…]

あっ!
(中間)きた! 通った。

スローで見れるの
初めて。

見えた。
(城田)めちゃリアル。

[ということで
Cの流れ星でした]

[皆さんも
探してみてね]

全員 正解です。
はい お見事でございます。

これ 見たことある人って
いますか?

え~!?
中間君 やっぱある?

(中間)あと…。

そこまで知ってる。

余談なんですけど 加藤と
ホントに よく行くんですけど…。

あっ 2人でね。

ディズニーランドで…。

それは すごい。

(向井)いいじゃないですか。
≪すてきや!

[続いては…]

16迷宮プラス 特別版
東京ディズニーリゾートスペシャル!

[城田軍への問題]

うわ~。

[こちらは
東京ディズニーリゾートにある

人気アトラクション]

[それぞれ アトラクションの名前を
お答えください]

難易度が高くなっているのが
13番 14番 15番 16番です。

これ 何げに…。

難しいのも入ってる 結構。

何だっけ?
(昴生)これ難しいね。

ちなみに 枠がピンク色に
なっているものは

東京ディズニーランドの
アトラクション。

水色になっているものは

東京ディズニーシーの
アトラクションとなっています。

すてき。
≪うきうきする。

きゅん。
まずは リーダー 城田さん。

1番をお答えください。

どうでしょう?

これは これは。
(的場)いやいやいや 難しいよ。

続いて 選択できるマスは

正解した
1番に隣り合っている

2番か5番です。

向井さん どちらのマスに
進みますか?

(向井)
じゃあ えっと 5番で。

お見事です。
ありがとうございます。

(的場)
僕は イッツ・ア・スモールワールドだけは…。

お~ 意外。
(佐々木)カワイイ。

あれほど 幸せになれる
乗り物はないよ。

大歓迎されて。
「よく来たな また来たの?」

みたいな。

周り びっくりするんで。
すいません。

続いては 初登場

ジャニーズWESTの
中間 淳太さんです。

よろしくお願いします。
中間君も知ってるからな。

何番を選びますか?
じゃあ 9番。

どうだ?

さすがですね 難なく正解です。

お見事です。

続いて
佐々木さん。

キャプテンは
行ったら…。

大好きで。 種類が
いっぱいあって。

これ。 毎回 ハンドタオルの
コーナーはチェックして…。

…と決めてます。
(愛瑠)カワイイ。

では 佐々木さん。
何番を選びますか?

じゃあ 10番。

どうだ?

続いて 加藤さん。
はい。

(加藤)範囲を広げた方が
いいと思うので

11番で。

すごい。

どうだ?

(的場)すごいな~!

いろんなとこにね。
(加藤)はい もう行く感じです。

続いて 城田さん。

うわ~ 13番
何だったっけ?

すっごい あの…
響きは分かる。

思い出せないので
12番でいいですかね。

(城田)すいません。
12番でお願いします。

よっ リーダー。

(昴生)うわ もう いけるやん。
さすがリーダー。

続いて 向井さん。
13番いっていいですか!

向井さん!?
≪えっ すごい!

大丈夫ですか?

わ~ すごい!
難問取りました 向井君。

2人で?
楽しそう。

乗りました。

次が中間君ですから。
じゃあ 僕も難問…。

ありがたい!
(中間)14番。

すご過ぎる。
(中間)いいんですよ これ。

(的場)ホントすごい。
(井森)難問なのに。

続いて 佐々木さん。

じゃあ 私も… 難問。

何番?
15番で。

何番?
(佐々木)15番で。

どうだ?

正解! 難問取りました。
(亜生)これは 確かにすごいね。

≪プレッシャー与えてるよ。

続いて 加藤さん。

はい。

それ何やねん。 分かってるよ。

私は 7番か8番で
悩んでるんですけど

どっちがいいですかね?
(城田)8番に

いってくれたら…。
僕 たぶん

4番ぐらいしか
もう分かんないかも…。

(加藤)了解です
では 8番いきます。

どうだ?

ノーミス。
かとし これは

どういうアトラクションですか?
これはですね…。

その中を…。

…ていうやつですね。
なるほど。 後で…。

分かんないっすよね 今のじゃ。

続いて 城田さん。

たぶんっていう感じに
なっちゃうんですけど

すいません もしかしたら
外れちゃう…。

≪いえ 全然。
(城田)4番。

ノーミスですから まだ。

まだ ノーミス続いてます。
城田軍 強い。

続いて 向井さん。

じゃあ 3番。

城田さん これ ご存じでした?

これ 僕
乗ったことあるんですけど…。

やったんですよ。
その日の夜に

スタッフの皆さんで行って…。

(城田)一応 お忍びでは
行ったんですけど…。

続いて 中間さん。

(中間)逆に どれいってほしい?

全部 開けれそう。

すげえ。 ヤバい ヤバい。

(中間)1個ずつ やってきます。

2番で。

ここは ノーミスパーフェクト狙って
開けにきました。

続いて 佐々木さん。

私は… 間違えた。
(昴生)何やねん それ。

6番 いける?
(加藤)いける。

じゃあ 私 7番いきます。

すごいな みんな。

どうだ?

すごーい すごい すごい。
どういうアトラクションですか?

(向井)すげえ説明下手。

続いて 加藤さん。

6番で。

3周目もノーミスパーフェクト。
(昴生)ヤバいぞ。

あと1問でノーミスパーフェクト。

これ 僕 間違えても
大丈夫なんですよね?

はい。
(城田)じゃあ すいません 1回

ちょっと挑戦してみます。
いきましょうよ。

さあ 16番 正解ならば
ノーミスパーフェクトです。

どうだ!?

まあ まあ まあ
大丈夫です まだ。

≪向井さん…。
(亜生)向井さん 知ってるか?

(向井)ちょっと 私 これ…。
(佐々木)ヒント使いますか?

いいですか
じゃあ 使っていただいて。

お願いします。

ニモの友達です。

(中間)でも いいヒントです。
(加藤)めちゃくちゃいいです。

では お答えください。

どうだ?

正解でございます。
向井君 ゴールです!

10ポイント獲得です。

パーフェクトですね。

それでは 城田軍
ボーナス獲得のチャンスです。

16迷宮プラスは こちら!

これは。
≪分かる?

はい。
(佐々木)マジック…。

もう分かったの?

すっと出ちゃったね。

(城田)
私 名ばかりのキャプテンで…。

それでは リーダーの城田さん
お答えください!

正解でございます!

ボーナス5ポイント獲得です。

これは
どういうアトラクションですか?

マジシャンの…。

すごい!
キャラクター名も出てくるし。

(中間)ちなみに
最初に説明してくれる

蛇がいるんですけど
その蛇は…。

(向井)すごいぞ!
(昴生)ヤバい! あの人ヤバい!

さあ アトラクションの
問題でしたが

何か思い出のアトラクション
ありますか?

(加藤)ディズニーシーにある…。

(加藤)乗り物なんですけど…。

…っていわれてる橋の下を
通過できるアトラクションなんですね。

私は…。

って お願いしたら…。

(加藤)それで 今
こうやって活動できてるので。

それで…。

そうです そうです。
そうなのね。

さあ 昴生君も かなり行ってる。
好きなアトラクションは?

ディズニーシーの…。

(昴生)大好きで。
みんなで歌うんすよ 歌を。

♬「人生は冒険だ
地図はないけれど」

続いては 的場軍の挑戦。
(的場)よし こい!

(愛瑠)頑張ります。
(井森)頑張ろう。

[こちらは
映画公開の年代順に並んだ

ディズニーキャラクターたちです]

[それぞれの名前を
お答えください]

いける?
(愛瑠)ちょっと待って。

(井森)ちょっと待って。
あれ? 井森さんが

不安そうな表情ですけど。
(井森)まあ うん。 五分五分。

では 参りましょう。
まずは リーダー的場さん

1番をお答えください。
はい。

どうだ?

正解でございます。
幸先のいいスタートです。

これ 難しい問題だったね。

めちゃくちゃ簡単ですよ。
(昴生)お願いしますよ。

続いて 初登場
生見 愛瑠さんです。

お願いします。
(昴生)めるる 頼む。

めるるは
ディズニー行ってきました…。

めちゃくちゃ
写真は撮ります。

これは
話題になるわ。

しょうがないわ。

思ってます?
思ってますよ。

右側はオフィシャルなの?
このかぶり物。

『トイ・ストーリー』の
キャラクターで…。

(愛瑠)そうです さすが。
詳しいな 昴生。

それでは めるるさん。
何番を選びますか?

5番にします。

よかった。
(昴生)ナイス めるる。

(的場)素晴らしい。

続いて 井森さん。

はい。 じゃあ…。
(的場)頑張ろう。

9番。

素晴らしい!
(愛瑠)イェ~イ。

いいですね 3問連続正解。
そして ミキにいきます。

どうです?
(昴生)難問いけんのやったら

いこう。
(的場)難問いった方がいい。

じゃあ 6番。

6番 難問に挑戦です。

どうだ?

『眠れる森の美女』の
キャラクターでした。

続いて 昴生さん。

広げましょか。
(的場)難問いこう。

7番。
難問に挑戦です。

(向井)すごいね。

広げましょか。
(的場)難問いこう。

(昴生)
難問いきますわ。

7番。
難問に挑戦です。

(的場)素晴らしい。 頼もしい。

これは 『101匹わんちゃん』の
クルエラ。

最近 『クルエラ』っていうので
実写化で映画にもなりました。

知ってるね。
(向井)すごいね。

続いて 的場さん。

ちょっと難しめの
13番いきます。

ちょっと!

お~!
(井森)確実 確実。

スティッチは俺も知ってるもん。
何の作品ですか?

『リロ&スティッチ』
大丈夫ですよね。

続いて めるるさん。

私 10 分かります。

(井森)
すごい めるる!

めるる
これはすごいぞ!

じゃあ 10番。

めるる 難問に挑戦です。

どうだ?

これは何の作品ですか?
『美女と野獣』の。

(昴生)このルミエールが
歌う曲もあって それが大人気で。

渡邊さん 助かるね。
私 いらないくらいですね。

昴生さんに代わっていただきたい
くらいです。

続いて 井森さん。

じゃあ 私は
確実に 14番。

これはね。

言い方と顔が面白かったです。

よかった。
(井森)確実に。

続いて 亜生さん。

これね…。
(昴生)皆さんが…。

分かるんすかね?
(井森)12 16 分かるよ。

そこ いく?

ちょっと…。
(的場)俺 分かるよ。

(亜生)えっ!
めちゃくちゃありがたい。

8なんか…。

(昴生)8 残そう。
(亜生)じゃあ 11。

お見事でございます。
ノーミスですね。

よっしゃ よっしゃ。
パーフェクトいけそうですね。

続いて 昴生さん。
どうしようかね。

どこいってほしいとか
あります?

分からんとこ。

ゴールに近いとこ?
(昴生)じゃあ 15いきます。

よかった。

(中間)聞きたい。

♬「Let it go! Let it go!」

♬「自分を好きに…」

(井森)怒られた 怒られた。

そのツッコミやったら
僕が…。

(亜生)勝手に歌うなよ。
(昴生)どういう MC?

続いて 的場さん。

俺 たぶん もう
全部知ってるぞ。

すごい。
(的場)難問

まだ 俺
答えられないでしょ。

(昴生)
だから 8か3を。

8番 いっとくか。
自信ありのね。

どうだ?

よく知ってますね。
何ていう作品ですか?

何ですかね?

すごっ。
中間君 すごいね。

ただただ お兄ちゃんが
すごく悔しそうにしてる…。

どっちも すごいから
ここのライバル関係あるよね。

昴生と中間君。

続いて めるるさん。

私も たぶん全部いける…。
(昴生)嘘!?

上の方? 難問?

何のキャラクターか分かんないですけど
名前は分かります。

4番。

めるる すごい。
作品は分かんない…。

わあ!
(的場)『アリス』です!

(愛瑠)勉強になります。
(亜生)さすが さすが。

続いて 井森さん。
はい。

じゃあ 私は
12番いっちゃおうかな。

(井森)何で? もう 何で?

そのパターン ないでしょ。

12番。

ウッディ。

面白いな。

何で 角度入れて
答えるんすか?

『トイ・ストーリー』ね。

残り 3つです。
亜生さん。

もう 2番とかでいいですか?
(的場)いい いい。

2番で。

これは ノーミスパーフェクトまで
あと2つです。

おっし!
(愛瑠)いける!

昴生さん。
僕は3をいっときましょう。

(的場)
いっとこう いっとこう。

ノーミスパーフェクトまで
あと1問です。

(的場)俺 大丈夫かな?

続いて 的場さん。
はい。 それでは 16番で。

16番 正解ならば
ノーミスパーフェクトでゴール。

どうだ!?

お見事 正解です!

的場軍 ノーミスパーフェクトでゴール!
10ポイント獲得です。

パーフェクトだ。
(昴生)いけた! いけた!

俺らも 捨てたもんじゃねえだろ?
いや 強いですよ!

それでは
ボーナス獲得のチャンスです。

16迷宮プラスは こちら!

これ 誰だっけ?

(昴生)女の子なんですよ。

(昴生)めるる 分かる?
(愛瑠)分かります 大好き。

誰?

…やと思う 俺も。
(愛瑠)たぶん合ってると…。

それでは
リーダーの的場さん

お答えください!

どうだ!?

正解です!

イェ~イ。 やった~!
ボーナス5ポイント獲得です。

作品は『モンスターズ・インク』ね。
お見事でございます。

[ちなみに
東京ディズニーリゾートが大好きな

解答者の皆さんには それぞれ
こだわりの満喫法があるようで]

(加藤)好きで。
バーがあって それで…。

(加藤)それを うまく調節すると

ぶお~ん ぶお~ん ぶお~ん
ってなって…。

結構 激しめに操作させて?

(佐々木)
操作は 加藤が絶対担当します。

へぇ~ 2人で乗ってんだ。

僕は アトラクションも
もちろん好きなんですけど…。

ごみ箱があるんですよ。

エリアごとに 形とか違ったりとか

アトラクションごとにも
違ったりするんですよ。

それを見るのも楽しい。
(向井)すごいな。

ちょっと1人だけ違うね。
(向井)レベル すごい。

昴生 知ってた?
今の トラッシュカン違うとか。

知らないだろ。
(中間)声 小さっ。

勝ちたいんだね 中間君に
情報で。

[続いては…]

[東京ディズニーランドの

スリルのある
アトラクションといえば…]

あっ ビッグサンダー。

[荒野を鉱山列車が暴走する…]

気持ちいいんだよな。

[丸太のボートで
スリル満点の旅が味わえる…]

(愛瑠)朝も夜も乗る。

[銀河系や流星群の間を
ハイスピードで駆け抜ける…]

[では 最高速度が
一番速いのは どれ?]

(的場)分かんねえな。
≪そんなに速いんだ。

これかな~。
(加藤)速度か。

そこまでです。
正解は こちらです。

頼む。 頼む!
(愛瑠)お願い。

すごい。 いけ いけ いけ!

いけ いけ いけ。

のびろ。

あ~… よし よし よし。

のびろ! のびろ!

[ということで Bでした]

城田軍4人 的場軍2人 正解です。

イェ~イ。

あっ 昴生が間違えてる。
えっ?

≪あれ?
≪え~!

大丈夫ですか?

昴生 これ知ってんじゃない?

よっしゃ!

早いな 治るの。
あ~ よかった。

[こちらの新聞広告

何だか分かりますか?]

[これは 1983年4月…]

すごい。

うわ~。

[開園当初から 今と変わらぬ
活気にあふれた様子ですが…]

懐かしいな。
[では 開園当初からある

アトラクションは どっち?]

え~?
(中間)これは難しいぞ。

うわっ!
これは 生まれてない人も

多いですからね。

え~?

いや 難しいな。

そこまでです。
(亜生)これは むずい。

正解は こちらです。
いい問題だ。

こっちじゃない?
(佐々木)うわ~ どうだろう?

[ということで Bでした]

そっちなんや やっぱり。

城田軍1人 的場軍2人 正解です。

ここで 中間君が不正解です。
迷ったな~。

(井森)
いいな いいなって思ってて…。

(井森)それで記憶を手繰ったら
ピノキオあったよなと思って。

≪いいなぁ すてき。

ありがとうございます。

♬「When the crypt doors creak
and the tombstones…」

大好き。
(亜生)はい ありますよ。

[にぎやかで陽気な
東京ディズニーランドで

ひときわ 異様な雰囲気を
漂わせているアトラクション…]

大好き。
(的場)これ 楽しい。

[幽霊たちが待ち構えている
不気味な洋館の中を

乗り物に乗って巡る
人気のアトラクションですが…]

≪このお墓から出てくるやつ怖い。
(的場)びっくりしたもんな。

[では この建物の中にいる
幽霊の数は 何人?]

えっ!?
(井森)何人?

おお~ 早いな。

残り10秒。

そこまでです。
頼む。

正解は こちらです。
頼むで!

おいで おいで。
(愛瑠)怖い どっちだ? これ。

どうだ?

[ということで Cでした]

全員正解です。
おめでとうございます。

素晴らしい。
中でも 早かったのが城田さん。

「999」って
あと1人で 1, 000人みたいな。

インパクトあって覚えてた?
はい。

♬~

大好き。
(亜生)はいはい… 最高!

[ミッキーマウスと
その仲間たちによる

ダンスや演奏などが
楽しめるショー…]

♬~

カッコイイわ~。

♬~

見に行きたい~。 行きた~い。

≪ずっと見せてくれ これ。

[大きな見せ場は
ショーの後半…]

[では ミッキーマウスが
演奏する楽器とは どれ?]

えっ!

急に難しくなったな。
(向井)え~?

(的場)これは難しいな。
残り10秒。

(的場)これは難しい。

そこまでです。
正解は こちらです。

[その見せ場は
ショーの終盤に現れます]

♬(ドラムの演奏)

カッコエエ!
(佐々木)ミッキー!

マジでカッコイイ。

♬~

[ということで ドラムでした]

城田軍 全員正解
的場軍 4人正解です。

さあ 続いて5問目です。

[東京ディズニーランドにある
エリアの1つ…]

[ミッキーと仲間たちが住む
家があるエリアなんです]

[そんな トゥーンタウンにある
こちらのマンホール]

[実は 踏むと
何かが起こります]

[どんなことが
起こるのでしょうか?]

これは いい問題だ。

(中間)どっちも ありそう。

(向井)え~?
残り10秒。

こっちやと思うねんけどな。
(的場)いいとこ 目 付けるね。

そこまでです。
正解は こちらです。

[このマンホールの
上にのると…]

カワイイ~。
これ やりたくなる。

[ということで Bでした]

向井さん以外 全員正解です。

(一同)向井さん! あらら~。
あれ? 向井君。

そんな理由で通るか。

[東京ディズニーランドにいる
様々なキャラクター]

[では…]

[それぞれ 何?]

3つとも書いてください。

うわ~ 難しい。

(的場)これは難しいぞ。
(井森)急に難しいよ。

3つとも書いてください。

うわ~ 難しい。

(的場)これは難しいぞ。

何だっけ? これ。

≪え~ 誰だっけ?

これ 難しいな。

残り10秒。

(愛瑠)でも 確かに
何か見たことある。

誰だっけ?

ちゃうかな?
そこまでです。

[Aは…]

[Bは…]

[そして ネズミの
ティモシーがのった

黄色い帽子のCは…]

城田軍 3人正解
的場軍 全員不正解です。

うれしい。
ちなみに…。

えっ! うれしい。

のみ。
(佐々木)のみですか?

そう。 すごいね。
うれしいです。

[パークの楽しみの1つとして
欠かせない グルメ]

はい!
(愛瑠)こんなのあるんだ。

パオも大好き。

[その中でも 定番といえば…]

[昨年9月には
東京ディズニーランド初の…]

[オープン]
(的場)できたの知ってんのよ。

[パークでは…]

[では 東京ディズニーランド
開園当初からある

ポップコーンの味は どれ?]

(的場)うわ~ これは…。

えっ 全部あるんじゃないの?

(的場)これ だって
定番のやつばっかりだよ。

分かんない。
(向井)1個しかないんだ。

1つです。
1個だけ。

よく考えて。

佐々木 久美の全問正解 続くか?

そこまでです。
やだやだ! 分かんない。

ちょっと待って。
正解は こちらです。

これは難しいよ。
(加藤)すごい問題ですね。

[ということで Aでした]

城田軍3人 的場軍2人 正解です。

これはね 井森さんがね 早くて。

入ってて そこで…。

先輩は誰?

(井森)いやいやいや…。

[1983年にオープンした…]

[では 世界各地にある
ディズニーパークの中で

初めて海をテーマにした
東京ディズニーシーは

今年で何周年?]

シーなぁ。

残り10秒。

絶対間違えられないでしょ
ディズニー好きなら。

そこまでです。

[東京ディズニーシーが
開園したのは…]

「東京ディズニーシーの開園を
ここに宣言いたします」

[ということで Bでした]

やった~。
全員正解です。

お見事。 皆さん 素晴らしい。

ちなみに
アニバーサリーイベント…。

365日間 開催するそうです。

[東京ディズニーリゾートの
様々な場所に設置されている…]

[実は 楽しく手を洗えるように
ある工夫が施されています]

[その工夫とは 何でしょう?]

(城田)知ってるぞ。

さあ この工夫とは何でしょう?

早いですね。
(昴生)これはな~。

そこまでです。

頼むで。
≪お願い お願い。

あ~ カワイイ。

[ということで Bでした]

全員正解です。
素晴らしい。

ということで
ラスト1問でございます。

当てたい。

[東京ディズニーシーに入ってすぐに
ゲストを迎えるのが…]

[水の惑星である
地球を象徴するシンボル]

[その大きさに
目を奪われがちですが

実は このアクアスフィアの周りに
あるものが描かれています]

[それは何でしょう?]

何だっけ?

皆さん 悩んでますね。

でも 早い人もいる。

さあ 佐々木 久美が悩んでる。
全問正解が懸かってる。

そこまでです。

[アクアスフィアの周りに
描かれているのは…]

[この月は 全部で8カ所あり

それぞれが 月の満ち欠けを

表しているんです]

城田軍2人 的場軍3人 正解。

(向井)もったいない!

的場さん いかがですか?
ここまで。

いや 何かね ちょっと ここ…。

確かにね。

何よりですけども それは。

ここで いったん
通常問題のブロックに入ります。

日常観察力テスト!

[こちらは よくある
キッチンの風景]

[しかし 次の画像には
おかしなところがあります]

[それは どこでしょう?]

(的場)おかしなところ?

(井森)おかしなとこ全然ない。

亜生 早いね。

これ 難しいと思ったけど。
さえてるね。

中間君も…。

好きですね。
自信あり?

はい。
キャプテンと かとし 悩んでるんで

ヒントを
中間君 お願いしていいですか?

ありがとうございます。

こんな形は あり得ない。

おお~ いいヒントですよ。

「こんな形は あり得ない」

あり得ないっすよね。
ないですね これは。

(的場)
こんな感じで大丈夫かな?

大丈夫です 大丈夫です。

形って何? 何か…。
(的場)よく見て よく見て。

(愛瑠)形?
(亜生)よく見て。

じゃあ 亜生君
メンバー悩んでるんで

ヒント プレゼントして。

それは そこまで
その数はないのよっていう。

(中間)あ~ なるほど。

(亜生)それは そんな…
数はそうじゃないよ。

残り10秒。

≪頑張って。
(愛瑠)数っていったら これだよな。

(亜生)ヤバい ヤバい。
急いでよ。 取りあえず書いて。

数って何よ?

そこまでです。
え~?

[注目すべきは ここ]

えっ!
[レモン]

[このレモン
へたが両端についています]

分かんなかった~。

[レモンは このように実るので

両端に へたがあるのは

おかしいですよね]

やった~。
城田軍3人 的場軍2人 正解です。

昴生は ブドウに丸をして…。

ちょうどいいぐらい…。
個体差 個体差。

こんなもんでしょ。

[こちらは
スーパーでの買い物風景]

[しかし 次の画像には
おかしなところがあります]

[それは どこでしょう?]

えっ?

はあ?
(愛瑠)何か 情報量多いな。

(城田)あっ 分かった。

どこだ?

城田さん すごいっすね。
ありがとうございます。

ようやく。
ようやく ちょっと活躍。

まだ 城田さんだけです。
ホントですか。 お~。

(的場)えっ 城田
何で これが分かるの?

(的場)引っ掛かった?
(城田)あれ? ってなりましたね。

[ここで ヒント。
この風景の中には…]

向井君も きましたね。
はい。

ここへ来て やっぱり。

こんだけ物がある分。

ようやく…。

何やねん あいつ。
言うようになったな おい。

佐々木の久美もいいですよ。
やった。 いけました。

あ~ すっきり。
中間君と かとしが

悩んでるんで
ヒントあげてください。

持ってみたら
あれ? って感じですね。

おお~!
ちょっと いき過ぎちゃった。

いいですよ ナイスヒント。

あ~ 分かった それで。

残り10秒。

(向井)頑張って!

あるよ! あるよ!
(昴生)見つけて。

もう無理だ。
難しい。 何? これ。

むずっ 分かんないや。
(向井)いける いける。

[注目すべきは ここ]

[買い物かご]

[正しい買い物かごと
比べてみると…]

[持ち手が片方ありません]

[これでは 手に持ったとき
バランスを崩してしまいます]

よっしゃ~!

城田軍4人 的場軍4人 正解です。

お見事でございます。

めるるは…。

分かんな過ぎて。
こんな形の芋 見たことないもん。

[こちらは
ごく普通の洗面所の風景]

[しかし 次の画像には

おかしなところが
3カ所あります]

[それは どこでしょう?]

3つ全て お答えください。

えっ? おかしなとこ?

(的場)おかしいとこ ある?

すごい。
中間君 2つ きてますね。

あと もう1個 どこや?

[ここで ヒント]

[おかしなところは…]

[あります]

あっ!

中間君 一番乗りです。
よっしゃ。

すごい。
(的場)すごいな~。

うわ 悔しい。

そして 向井君きました
やっぱり。

3つとかを
ポンポンポンと見つけるのが

ホントに強い人…。
言うなぁ このクイズは。

じゃあ 城田さんと
佐々木 久美と かとしに

ヒント お願いします。
お願いします。

押してみると使えないものが。

これは ビッグヒント
いいヒントよ。

(昴生)向井さん
ありがとうございます。

(向井)あいつかい!
あいつが分かったんかい。

相手チーム 昴生が ひらめいた。

それは分かんねんけど。

(井森)そうそう それは分かる。

皆さんね
あと1個で悩んでるの

床の方 見てください。

[さらに ヒント]

[ずばり…]

亜生は正解。 すごい。
やっぱ そうか。 OK。

残り10秒です。
≪ヤバい ヤバい ヤバい。

≪え~ どうしよう。
(向井)いけるよ。

(亜生)これ 難しいねんな。

そこまでです。

[まず 1つ目は ここ]

[洗濯機]

[通常 洗濯機は
洗濯物を出し入れするところが

正面か上部に
1カ所しかありませんが

問題の洗濯機は
出し入れするところが

2カ所あります]

[2つ目は ここ]

[ハンドソープのボトル]

[容器の中を見てみると…]

[ポンプのチューブがありません]

[これでは 中身が出ません]

[3つ目は ここ]

[掃除機]

[一般的に このタイプの
掃除機を動かすと

本体の前側が浮くため
タイヤは後ろについています]

[しかし
問題の掃除機のタイヤは前]

[これでは
動かしづらいですよね]

[ということで
おかしなところは

こちらの3つでした]

城田軍3人 的場軍1人 正解です。

すごい。 ボトル分かんなかった。
(中間)掃除機が難しかったです。

ただ…。

方向で思い出したんです。
タイヤの位置。

使ってみて。
実体験ね。

よかったです
ありがとうございます。

画像de神経衰弱!

(的場)10ポイント でかいね。
(向井)取りたい。

まずは 的場軍です。
リーダーの的場さん。

左側 A B C
どれを選びますか?

じゃあ…。

あ~ Bね。

ペアになるのは
何番ですか?

お見事 的場さん。

ペア完成。
よかったよ~。

素晴らしい。

ここで
新しい2枚が追加されます。

(愛瑠)うれしい。

続いて 城田さん。

もう1回
Bいっていいですか。

ペアになるのは?

お見事 城田さん。
ペア完成です。

ここで また
新しい2枚が追加されます。

難問って書いてある。

それ いこう。

続いて めるるです。

A B C
どれにしましょう?

間違えちゃうかも。

ペアになるのは?

ごめんなさい。

(的場)
大丈夫 大丈夫。

続いて 向井君。

左側は
どれにしましょう?

(向井)う~ん…。
悩んでいる。

ちょっと怖いっすな
ここは。

大丈夫 大丈夫。
(向井)じゃあ いってみます!

難問 選択です。

ペアになるのは?

お見事 向井君! これはファインプレー!

これは ヤバい!
難問 取ったね。

(昴生)これは やられた。

何ちゃらマウンテンの部分だろうな…。

確かに スプラッシュ・マウンテンかな
とも思ってたんですよ。

でも そっちが1個消えたんで

いけました。
そこを難問で勝負。

難問を獲得したので
城田軍 もう一度答えられます。

ここで中間君でございます。

いけるでしょ 全部。

左側 どれ?

ペアになるのは?

お見事。
ヤバい やられた。

どこで分かったんですか?

いばらなんです。
落ちるとこが

うさぎどんの故郷…。

こっちで分かったんすか?
すごっ。

続いて 井森さん。

写真2枚追加されました。

よう見たら分かりますよ。

A B C
どれにしましょう?

ペアになるのは?

偽物が入ってるんだもんね
1枚。

勝負よ。

(向井)チャンス!

ペアになりませんでした。

解答者は佐々木の久美です。

強いよ。 後ろは強いよ。

ペアになるのは?

ペア完成です。

これは 佐々木さん

こういうシーンがある?
口笛 吹いて…。

♬(口笛)
(佐々木)…ってやって。

犬が鍵をくわえてるのを
ろうやに入ってる人たちが

おびき寄せてる
っていうところです。

よく知ってますね。
お見事です。

ここで 新しい2枚が
追加されます。

ここで 難問が
Aにきました。

(昴生)難問いけ。
亜生。

A B C
どれいきましょう?

(愛瑠)頑張ってください。

ペアになるのは?

ペア完成です。

ここ乗ったとき
めちゃくちゃ でかい声で

すげー! って言いました。

それで覚えてたのね。

ホンマ感動するとこです
ここ。

難問を獲得したので

的場軍
もう一度答えられます。

ここで 解答者は昴生。

A B C
どれいきましょう?

ペアになるのは?

ペア完成。

これは どういう
アトラクションでしょうか?

中にモンスターが隠れてて

自分が持ってる懐中電灯で
そのモンスターを照らすんです。

そういう楽しいアトラクション。

お見事でございます。
追加される画像は こちら。

これで右側の画像は

全て出ました。

右側には これ以上

追加されることはありません。

解答者は かとし。

難問がないので
どれでもいいですよね。

そうね。
1人でも乗るぐらい

大好きな…。

ペアになるのは?

ペア完成。
よかった。

1人で行ってるわけじゃ
ないんでしょ?

1人でも
行ったことあります。

ホーンテッドマンション
1人で並んで…。

左側に1枚
追加されます。

難問きました。

的場さんです。

難問 いきましょう。

(的場)勝負する?
(昴生)勝負しましょう。

ここ勝負するしかないです。

難問 選択です。

ペアになるのは?

ペア完成。
(昴生)やったー!

的場さん 難問取りました。

さすが リーダー。

難問を獲得したので

的場軍
もう一度答えられます。

左側に追加される画像は
こちらです。

難問取ったので解答者は めるる。

ペアになるのは?

ペア完成です。

これで 5対5 同点ですね。

いい勝負。
(城田)ヤバい。

無駄に手汗かいてきた。

(向井)何が出てくるか。

さあ 難問きました。

でも 2択だよな Aは。

よく見たら分かります。

(城田)じゃあ…。

ペアになるのは?

(城田)よし!

乗ったときのイメージで
5ではないな。

プレッシャーかかる
場面でしたけどもね。

影に映ってるんですね。
ホントだ ホントだ。

それで
「よく見たら」って…。

ホントだ
気付かなかった。

難問を獲得したので

城田軍 もう一度答えられます。

はいはいはい…。

向井君です。

ペアになるのは?

ペア完成。

お見事 正解 チャンス生かしました。

ここで 城田軍が

7ペアでリーチ。

ゲームポイントでございます。

左側に1枚 追加されます。

左側の画像も全て出ました。

これ以上追加されることは

ありません。
解答者は 井森さん。

これ 難問勝負。

難問しかない。

ペアになるのは?

[果たして 難問クリアなるか?]

ペアになるのは?

ペア完成。

これは 乗ったことは?
あります。

しっかり覚えていた。

さあ 難問取りましたので…。
もう一度 的場軍 答えられます。

亜生でございます。

パンといこう。
(亜生)じゃあ…。

ペアになるのは?

出ちゃってるから。
ペア完成です。

ということで
7対7 同点。

デッドヒート
でございます。

そして
解答者は中間君。

いきます。

ペアになるのは?

よ~し。
ペア完成です。

城田軍が8ペアを取ったので
10ポイント獲得です。

(佐々木)やった~。

≪中間君に
あれ見せたら駄目だよ。

(城田)
みんなが素晴らしかったですね。

続いては…。

[このテストは 芸能人の…]

[まず 指定された解答者 1人が
得意ジャンルの問題に答え

正解しているか どうか
相手チームが予想します]

[真相を見破る心理戦]

[テレビの前の皆さんも

一緒に予想してみてください]

問題のジャンルは こちらです。

難しそう。

解答者は この8つの中から

これぞというものを選んで
答えてください。

まず 城田軍の解答者は
この方です。

リーダー…。

対する 的場軍は
城田さんが正解できるか どうか

予想していただきます。

相手チームだます自信
ありますか?

では この8つのジャンルの中で
自信があるものを選んでください。

はい。 じゃあ…。

声をやらせていただいてるんで。
ただ…。

さすがに…。

これ 当てへんと ヤバい。

変なプレッシャーかけられてますよ。

(向井)駆け引きね。
(城田)はい。

[見破れ! 城田 優は
知ってる? 知らない?]

[実写映画の吹き替えに参加した
シンデレラの問題]

シンデレラ城の中には
入ったことは?

ありますよ。
ありますよね。

当然 入ったことがあると。
さあ では 問題です。

…の大広間にある
こちらの絵の前で

あることをすると
このように

魔法の光の筋が
現れます。

知ってますか?

さあ お書きください。

城田さんが ペンをとって
書いております。

≪早いな!

城田さん 書き終わりました。

[ちなみに 正解は こちら]

[果たして 城田さんは
知っているのか?]

ここから 的場軍の…。

スタートです。
城田 これ…。

僕は ないですね。

あります。

どんな感じだった?
素早い? これ。

「人による」?

見てたんで。
≪見て?

それは わりと… いるのは
やっぱり 子供が多いですよね。

シンデレラ城は
わりと 親子連れが多いですね。

(亜生)結構…。

僕は やってないんで
何ともいえないです。

気おされるな。

的場軍は 城田さんが
答えを知っているか どうか

予想 お願いします。

入ってるんやったら…。

いや 俺 全部
芝居な気がするんだよね。

知らないってことですか?

(笑い声)

僕は 「知ってる」
詳しいっていうか 見てるとか

だって これが…。

(昴生)そしたら ホントに
見てるような気がするんで。

「知ってる」にしよう。

それでは 的場さん
予想の札を お出しください。

どうして そう思いましたか?

最後 だいぶ 僕 見てたときに

もう 俺に質問しんといてくれ
みたいな…。

感じました。
ホント?

(亜生)これ 知ってて もう
やめてくれって感じなんかなと。

(井森)
私も ずっと見てたんだけど…。

素直に見てたら。
だから 知ってるかな。

果たして 城田さんは答えを
知っていたのか知らなかったのか。

[果たして 真相は?]

オープン!

知らなかった!

ということで
的場軍の予想は 外れです。

城田軍 5ポイント獲得です。

ビビディ・バビディ・ブーじゃ
ないんですよね。

フラッシュ撮影をすると出てくる。

これ 城田さん 知らなかった。
知らなかったです。

すごいな。
(城田)僕は…。

続いて 解答者は この方です。

リーダー…。

では 的場さん この中で
自信があるものを選んでください。

(向井)好きって言ってたな。

[見破れ! 的場 浩司は
知ってる? 知らない?]

[大好きな
イッツ・ア・スモールワールドの問題]

東京ディズニーランドのアトラクション
イッツ・ア・スモールワールドでは…。

知っていますか?

お書きください。

数は むずい。

≪これは だって…。

この扉ですね
この写真の正面にある。

いや 好きだよ。

普通。
(城田)ハハハ!

マニアの方はね。

≪数を数えるのは
やらないかもしれない。

それでは 的場さん そろそろ
お願いしてもよろしいでしょうか。

さあ よろしいでしょうか。

はい。 ペンを置いていただきます。
すいません。

[ちなみに 正解は こちら]

[イッツ・ア・スモールワールドが大好きな
的場さんは 知っているのか?]

いや 眺めるけどさ 出てきたら。

絶対 見るじゃん。

でも 数 数えるか?

(城田)これは どっち?

(向井)こっちの演技パターンって
あんまり ないですよね。

(城田)可能性としてあるのは…。

さっきの僕と 逆パターン。

単純な ホント 印象として

こんなにいるのかって思ったのか
こんなもんなのかって思ったのか

どっちですか?

でも 割合
いっぱいいた イメージだけど。

扉が開いて お人形さんたちが
出てきたときは

どういうジェスチャーをしますか?

ジェスチャー?
やってもらって いいですか?

見てごらん。
(向井)カワイイ。

ほら ほら…。
ご家族とね。

[果たして 的場さんは…]

城田軍 的場さんが
答えを知っているか どうか

予想 お願いします。

だって 何か ずっと…。

それすらも 演技な気がしてきて。

(佐々木)でも…。

数えないです ホントに。

知識としてって感じですね。

それでは リーダー 城田さん。

予想の札を お出しください。

なぜ そう思われました?

(城田)ホントに知らないんだけど
それは 芝居に見せて

僕らが これ 絶対知ってるよって
出すようにしてるんじゃないかな。

なるほど。
果たして 的場さんは

答えを知っていたのか
知らなかったのか。

[果たして 真相は?]

オープン!

知っていた!

ということで
城田軍の予想は 外れです!

的場さん すごい!
(亜生)これは 鳥肌立つわ。

いや 的場さん すごかったのが…。

「二十四」って ずっと書いてたから
筆跡も。

なるほど。

悔しい。

(愛瑠)すごい。

続いて 解答者は この方です。

俺だ。

相手チームだます自信
ありますか?

では 中間さん
自信があるものを選んでください。

いいね。 いい。

難しそう。

[見破れ! 中間 淳太は
知ってる? 知らない?]

[選択した問題のジャンルは
銅像]

東京ディズニーランドの
銅像といえば

ワールドバザールを
抜けた場所にある

ミッキーマウスと ウォルト・ディズニーの
像ですよね。

では こちら。

ミニーマウスと男性が
ベンチに座っている像。

一緒にいる男性は誰か
知っていますか?

それでは お書きください。

めちゃくちゃ早いな。

ペンを もう置きました。

[ちなみに 正解は こちら]

[毎年16回は通う つわもの]

[中間 淳太は知っているのか?]

もちろん 見たことあります。

ほう。
(中間)一番… そうっすね。

目に入りやすい場所?
(中間)そうですね。

この男性は…。

まあ… ファンなら
分かるんじゃないかなと。

ファンなら
分かっててほしいなぐらい。

意外に。 思ってる以上に。

思ってる以上に最近です。

≪印象 悪いぞ。

はい。 そこまででございます。

中間君が答えを
知っているか どうか

予想 お願いします。

だいぶ 知ってんちゃうか。

(井森)知ってるよね。

≪知ってるか じゃあ。
(愛瑠)じゃあ 大丈夫…。

≪間違いないな。
(的場)うん。

それでは 的場さん
予想の札を お出しください。

それでは 結果を見てみましょう。

果たして 中間君は 答えを
知っていたのか知らなかったのか。

[果たして 真相は?]

オープン!

知っていた。

ということで 的場軍の予想は
的中でございます。

ホントは?

(中間)
最近っちゃ最近なんですけど…。

(向井)なるほど!
(城田)詳しすぎる。

(愛瑠)そう 誰も気付いてない。

続いて 解答者は この方です。

中間君のライバル 昴生。

自信があるもの選んでください。

(的場)いけいけ 昴生。

[見破れ! ミキの昴生は
知ってる? 知らない?]

昴生は ドラマとか出てんだっけ?

演技経験もありだよね。

(昴生)そうです。

出てるわ。
そっか。

ごめん 疑っちゃった。
めちゃくちゃホントなんすよ。

では 問題にいきましょう。

…にいる こちらのキャラクター。

実は 映画にも出てこない

東京ディズニーランドでしか
目にすることができない

オリジナルキャラクターなんですが

名前を知ってますか?

それでは お書きください。

≪どういう顔だ? これは。

しっかり 城田軍
見といてください。

…と膨らんだ感じは
するんですけどね。

表情をね よく見てるとね。

めっちゃ書いてるよ。
(加藤)めっちゃ書いてますね。

笑ってる。

昴生は 書き終わりました。

早いは早いっすね 解答はね。

[ちなみに 正解は こちら]

[月9俳優 昴生は
果たして 知っているのか?]

これ 実際に…。

ありますよ そら。
そら あるでしょう。

アトラクション 乗って
見つけられへんことなんて ある?

キャラクターとして 映画に
登場しないわけじゃないですか。

いい質問。

この子の名前を
検索かけて 知ったとき

どう思いましたか?

何で うれしかったんだろ。
(昴生)こいつ…。

祝杯ですよ その日は。

質問タイム 終了です!

[果たして 昴生は…]

城田軍 答えを知っているかどうか
予想 お願いします。

ペンの走りから これに似た

有名なキャラクターの伸ばし棒が入る
何かを書いた感じが

最初 見受けられた。
(加藤)確かに 長かったですよね。

最初に…。

ただ でも これ…。

そうですよね。

(中間)演技してます。
(佐々木)知ってないと駄目だと…。

(昴生)ホンマや!
(愛瑠)見てられない。

それでは 城田さん
予想の札 お出しください。

演技をしていたという。
(城田)たぶん 慌ててる感じ

知らないって 僕らが出す
っていうところまで 計算…。

やってたんじゃないか。
やってたんじゃないかなと。

それでは 昴生は 答えを
知っていたのか知らなかったのか。

[果たして 真相は?]

オープン!

知っていた!

ということで
城田軍の予想は 的中です。

城田さん。

(向井)上から。

続いては…。

[それらが…]

[まずは]

[手元のおしゃれといえば…]

[ところが]

[最近…]

[実は このマニキュア
親が…]

[その目的とは…]

それでは 皆さんお考えください。

まずは ノーヒントで正解できれば
5ポイント獲得です。

これは おっきいですよ。

えっ?

いますね 正解してる人。

残り10秒。

どうだ?

ノーヒントで正解できたのは?

昴生さん 中間さん お二人です。

(向井)この2人が。
(昴生)おっしゃ。 OK!

素晴らしい。
2人 正解でございます。

他の皆さんも
まだ 終わっていませんよ。

1つ目のヒントは こちら。

向井君 正解です。 素晴らしい。
なるほど。 そうですね 確かに。

井森さんも 正解です。

(井森)やっぱり? 分かった。

最後のヒントは こちら。

≪やっぱ そうだ。

残り10秒です。

≪いけました?

これは どうだろう?
えっ 違うのかな。

はい。

そこまでです。

[こちらの商品の名前は…]

[このマニキュア 実は…]

[子供の爪かみや 指しゃぶりを
防ぐためのマニキュアなんです]

全員正解です。
お見事。

苦みというとこで
指しゃぶり 爪をかまないように。

この めるるの…。

…も正解。
(愛瑠)やった。 よかった。

ありがとうございます。
≪怖い答え。

[朝バナナダイエットブームで

スーパーから バナナが消えたり

メタボの改善に つながると
トマトの需要が増えたり

そんな中…]

[去年から…]

[それは…]

[生活様式の変化で…]

[…という野菜なんですが]

[今 そんなことになっている
野菜とは…]

それでは 皆さん お考えください。

まずは ノーヒントで正解できれば
5ポイント獲得です。

思いっ切り食べる?

正解してる人 いますね。

残り10秒。

(向井)ヤバい ヤバい。

(的場)いや 分かんない。

≪難しいな。

ノーヒントで正解できたのは…。

佐々木さんです。
やった!

5ポイント獲得です。

佐々木 久美
ただ 一人でございます。

お見事
ノーヒントで正解しました。

ただ まだ 終わっておりませんよ。
え~ 何やろう?

1つ目のヒントは こちらです。

えっ?

料理 使う…。

[推理せよ]

何やろう?
1つ目のヒントは こちらです。

えっ?

料理 使う…。

めちゃくちゃ納得します。

(的場)若林も食べる?

そう言われたら。
(的場)「なりました」?

亜生 正解です。

なるほど。
納得でしょ。

(亜生)納得です。

的場さんも正解です。
よし きた!

城田さんも 正解。
あ~ よかった。

(向井)いや 分かんない。
(中間)分からんな。

めるるも正解。
(愛瑠)やった! なるほど。

確かに 確かに。

それでは
もう1つのヒントは こちら。

あること。
≪なるほどね。

城田さん これ やっぱ 気にして
食べないときもありますか?

人によっては そうです。
僕は 意外と そんなに気にしない。

気にしない。
食べたいときに食べるけど。

やっぱ 仕事ね。
そうですよね。

(向井)なるほどな。

残り10秒。

何? 全然 分かんないや。

気にしないで
気にしないやつ。

そこまでです。

[生活様式の変化で…]

[それは…]

[においが気になる野菜といえば
そう…]

城田軍 合計3人
的場軍 全員正解です。

素晴らしい 正解率。

いいよ。

本日のテストは
全て 終了しました。

最終ポイント見てみましょう。
こちらです!

城田軍の勝利!

いや ホント 接戦です。

勝利した 城田さん
リーダー いかがでしたか?

ちょっと ホントに…。

中間君の正解率は
すごかったっすね。

全然です。 でも 何か…。

楽しめそうですね。

行ってください。

[『潜在能力テスト』は…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事