ダウンタウンDX★ぺこぱ&マヂラブが告発!ウチの事務所のウラ側丸裸SP[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★ぺこぱ&マヂラブが告発!ウチの事務所のウラ側丸裸SP[字][デ]

★東京ホテイソン先輩サンドウィッチマンの異常な愛情に陣内智則が嫉妬★ぺこぱ激白!副社長と(秘)ギャラ交渉で苦悩★マヂカルラブリー衝撃の鬼営業!コンビニの端っこで…!

出演者
【司会】
浜田雅功(ダウンタウン)
松本人志(ダウンタウン)

【ゲスト】
ウエストランド
ザ・マミィ
陣内智則
東京ホテイソン
ぺこぱ
マヂカルラブリー
番組内容
★マヂカルラブリー衝撃の鬼営業!コンビニの端っこでネタ?大宮からジャカルタに強制移動?★ぺこぱが激白!芸人副社長との意外なギャラ交渉!★東京ホテイソンがサンドウィッチマンのアレを使いまくり?永野の悪口は売れた証拠?★まさかダウンタウンがあの芸能事務所に電撃移籍!?★ウエストランドが吉本所属の芸人に激怒!芸能事務所の悲哀を語り尽くす!★ザ・マミィが告白!事務所改革のきっかけはいつもあの売れっ子芸人!
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特製オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
★LINE、Facebook、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
千鳥
かまいたち
安達祐実
爆笑問題
おぎやはぎ
ビートたけし
マイケル・ジャクソン

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 陣内
  2. 村上
  3. 吉本
  4. 井口
  5. ゴング
  6. 事務所
  7. ダウンタウン
  8. 劇場
  9. 若手
  10. 仕事
  11. 社長
  12. 浜田
  13. 田中
  14. サンミュージック
  15. シュウペイ
  16. 拍手
  17. 林田
  18. 営業
  19. 芸人
  20. 松陰寺

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥700
(2021/09/09 19:12:46時点 Amazon調べ-詳細)

(浜田)こちらのコーナー!

♬~

(松本)事務所がね みんな
違うわけですよ。

う~ん…。
それぞれの事務所から
やって来たという事でございます。

あれ?

いやいや違います。いや
もうそれ言いづらいやつです。

エージェント…。
違います 吉本興業です。

エージェント契約
してません。

そんなパターンあるんですか?
(陣内)僕は吉本興業です。

松本さん 浜田さん
あなた達の後輩です!

ちゃんと吉本興業です。

一応 ダウンタウンさんにも
ちょっと着けてくれへんかという。

はぁ!?
(陣内)いや それは
わかんないもん。

わかんない!?
(陣内)わかんないもん 見てる人。

≪どこの所属なのか≫

すごいとこ行きましたね。
(陣内)いいんですか?

いや 着けてくださいよ。
お前…ふざけんな。

そら見てる人 知りませんって。
知らんの?

知らんって。そんなん知らんって。

≪改めてね≫
いや ずっと
やってきたやん これで。

そうや…。
(村上)あ~嬉しい!
(拍手)

<今回の『DX』は…>

謎とか言うなよ。
お前 自分とこの…。

知らないんですよ。
知らないんですよ。

闇営業とかっていう風に
なる前に 僕らだけ…。

ええやん ええやん。

ピンポンピンポン…
ってなって。

次の日『サンジャポ』で早い
太田さんを…。

(井口)めちゃくちゃ気まずいじゃ
ないですか 僕ら。

家でバッて見たら…。

…って書いてあって。

で ここにゲームの機材が
めっちゃあるんですよ。

総額100万以上かけて
全部そろえて。

(笑いとゴング)
≪え~そうなんですか!?≫

嘘つけ!
(村上)マジジャカルタですよ。

あるんですよ。

行ったんです…。

(ゴング)
(村上)一流ですよ。

(笑い)

俺もう こんなとこ知らんわ。

若手の劇場で。
(陣内)∞ホールね。

こんなことになってんの 今。

そんなに小刻みに
あるんですか?

「邪魔や どけ!」みたいに
俺らも言われて。

…とか言われた。
(笑い)

<以上 5つの芸能事務所の

裏側を語っていただきましょう>

まあ好きなとこ
あるでしょう そりゃ。

さあ グレープカンパニーは
どこがいいですかね?

<サンドウィッチマンを
はじめ…>

<…も所属する
グレープカンパニーを代表して>

すごいのが…。

そうなんや。
へぇ~!

事務所もすごいんですけど
稽古場が すごくて。

サンドウィッチマン 富澤さんが
若手がゲーム配信とか

YouTubeの生配信とか ゲームの
仕事にいきるようにってことで…。

(ショーゴ)若手は もうそれやって
ゲーム配信してもいいし。

そこ普通に使えんの?
(東京ホテイソン)使えます。

あ ちょっとVTRありますから
ちょっと見てください。

おはようございます。
おはようございます!

(スタッフ)すいません お邪魔します。
いや どうぞ。「どうぞ」って
言うのも おかしいですけど。

だってもう だって…。

こっちとかは もう…。

(たける)あ~こういう風に…。

(たける)あ~!もう…。

名前書いてるやつ。
(村上)何だったの?今の。

何か…。

(たける)牛すじの冷凍みたいな。
牛すじ?

さあ こちらが稽古場です。
うん。

これ 照明なんですけど
照明で。

わ~すごいなぁ。

で こっちグリーンバック。

で ここにゲームの機材が
めっちゃあるんですよ…。

(たける)…かけて 全部
そろえてくれたんです。

(たける)今ないですけど
ここに…。

…って書いてあったんですよ
富澤さんから。
あれは怖かったですね。

こっちは ここに…。

(たける)マネージャーに
ちゃんと連絡して。

若手とかだと これ買うだけでも
結構かかるんですよ。

2000円ぐらいするんですよ。これ
借りれるから めっちゃ良くて。

これ…。

うん。
何か…。

うん。一回あったのが…。

あったあったあった。
あと 裏に…。

(拍手)
は~い。

さっきのさ 冷蔵庫の中の物は
名前書いてなければ もう全部…。

何でも持って帰っていいんですよ。
これはもう 若手助かります。

でも これほんとに
さっきの富澤さんと同じ…。

僕が一回 ほんとに
通販でしか買えない

美味しいドレッシングを
持って帰って。

家でバッて見たら…。

…って書いてあって。

真麻だ と思って。

真麻も使ってんだ。

(たける)持って帰っちゃうから
若手は。

せやな~。確かにな。
そうやね。

そこだけ もうほんとに
グレープの若手は要注意。

そうか~。
英樹おるもんなぁ。

吉本 でも劇場あるからさ。

<なんと…>

<吉本興業を代表して…>

グレープカンパニー さっき
結構ありましたけど。

もう…。

え~。
あ ちょっと是非…。

俺もう こんなとこ知らんわ。

若手の劇場で。
(陣内)∞ホールね。

∞ホール。

(陣内)数がすごいんか。

全コントいけます。
多分その…。

別に『キングオブコント』で
使っても…。

こんなことになってんの?今。
(村上)はい。もう
むちゃくちゃあります。

(村上)縄 ロープ…。

何に使うんでしょうかね?
(野田)とんでもない量の。

すごいね。
ソフト・オン・デマンド。

(笑い)
違います。

≪パッと見たらそうです≫
(村上)エッチなの
一個もないです。

そんな 縄とか違いますから。

<…など 俳優からタレント
お笑い芸人まで網羅する

サンミュージック
プロダクションを代表して…>

サンミュージック やっぱ
タレントさんとか声優さん

ミュージシャン多いんで。
例えば僕らの事務所で

稽古場ひとつ借りるにしても

「あ 今日稽古場使えません」
ってなって。

誰かやってんのかなと思ったら…。

謎とか言うなよ。
お前 自分とこの…。

知らないんですよ。
知らないんですよ。で…。

謎やからな。
それで やっぱ事務所は
今日使えねえかってなったりとか。

それこそ さっき冷蔵庫の話
出たんですけど。

僕らも冷蔵庫はあるんです。
で 開け…

ちょっと開けるじゃないですか。
社員さんがダダーッて走ってきて…。

…つって 犯罪者のように
見られるんですよ。

いやいや違います。
多分ですけど…。

(陣内)芸人ごとき。
(松陰寺)そう 芸人ごときが
冷蔵庫開けてんじゃねえ。

お金ないから そこで飲み食い
してんじゃないかっていう。

手癖悪い みたいなね。
そうなんですよ。

さっき 富澤の服が
どうやこうやってありましたけど。

当然それは
もらわないわけですよね?
はい まあ

言い方は あれですけど…。

(笑い)
(ショーゴ)サイズがデカ過ぎるんです。

デカいし ほんとに…。

毛玉だらけのスウェットみたいな。

ウエストランド どうなの?
タイタンは 何か

洋服もらえたりとか
しないんですか?

<元大阪府知事の 橋下 徹や
仁成など

文化人も多く所属する
タイタンを代表して…>

一応 爆笑問題さんの衣装とかを

若手で総取りみたいな機会が
あって 配ってくれるんですけど。

田中さんって
す~ごい小さいんで。

(拍手)
(井口)僕 これもそうですけど

田中さんの洋服…。

(一同)へぇ~。
(井口)めちゃくちゃいいんですよ。

(笑い)
そう…。

『M-1』の予選 僕だけ
毎回違う衣装で出てましたから。

僕 太田さんと同じ
身長なんですけど

ちょっと太ってるんで 僕…。

<そんな井口さんの自宅を
見てみると…>

それを今日は…。

(井口)え~頂いてる洋服
こんな感じです。

全然ここにも載せきれて
ないんですが 全部でもう…。

(井口)こんな感じです。
え~これも…。

(井口)これも田中さんの
これも田中さん

これも田中さん え~これも
田中さん これも田中さん

これも田中さん これも
田中さん これもこれも全部…。

(井口)はい。え~これも…。

(拍手)
ほんとに洋服を買う
概念がなくなってきて。

田中さんが もう…。

…だと段々思えてきて。

爆笑問題 テレビ見ても
あれ?これ僕…。

…とか 段々 もう全部それ
もらうんです 絶対に。

もらう前までは もう服に全然
興味なかったんです。

(笑い)
(陣内)橋下弁護士…。

今日は…。

調子いいほうなんです…。

(たける)確かに確かに。こんなに
しゃべることないです。

でも今のが一番
よく あるべき姿よね。

あの サンドウィッチマンと
爆笑問題。
え 吉本は?

洋服みたいなもの…。

(一同)え~。
浜田さんは ないよ それはない。

(陣内)浜田さん。
衣装持ちやんか。
違う違う違う…。

大体松本に
もらったら ええんちゃうん?

松本さんから洋服…いや。

(一同)え~!?
(ゴング)

松本さん…。
(陣内)売ってもらったは
聞きますけど。

そんな変な噂話いらんねん!

いやいや ジュニアさん
言うてましたよ。

ジュニアさんが払ったいうて。

革ジャンな 革ジャン。
革ジャンを…。
違うわ!

払った 売ってもらったとか。
(松陰寺)みんな無償ですよね。

≪無償だしタダです≫
あいつ…。

ほんまに。
(陣内)いや そんな嘘つかない…。

ジュニアなんて『すべらない話』
ほとんど嘘やからな。
(笑い)

≪絶対ダメですよ!
絶対ダメですよ それ≫
(ゴング)

あとね 自分の着てた服を
あんまり…。

ああ~ 俺 あげた事ないもんな。

何か…何か嫌やわ。

それ 捨ててるんですか?じゃあ。
捨てる。

(陣内)
浜田さんなんて めちゃめちゃ
あるじゃないですか。

そんな…めちゃめちゃ
ないですけど。

(陣内)でも 浜田さんの…。

可愛がってる…。

あいつら みんなデカいから。
(陣内)あ そうか。

俺の 合えへんねん。
≪確かにデカいわ≫

ダウンタウンさんが そういうの
やってるの見た事ないよね。

≪ジャンパーとか
どうしてんすか?≫

ワウワウ…
ワウワウトゥナイトの時の…。

ウォウウォーね。
(笑い)

思い出してくださいよ。
どっちや!?って思って

こっちに かけたんやけどな。

間違うてもうたわ。
参加してたでしょう。

あん時のスカジャンとか
どうしてんねんな?

(陣内)あんなん欲しい…。
(たける)欲しい人 絶対いますよ。

スカジャンな。
スカジャンとか使えるやんか。

さあ ザ・マミィは人力舎!
どこがいいでしょうか?

<…をはじめ 東京のお笑い界を

リードする人力舎を代表して…>

人力舎は やっぱり…。

ああ 何か そんなイメージある。
(林田)割と小さい事務所なんで

結構上の先輩方にも
すぐ 事務所とか行けば会える。

例えば…。

なるほど。
なので 吉本で言うと
ダウンタウンさんなんですけど。

ああ…。
(林田)児嶋さんとかも…。

もう…ちょっと待って…。

(笑い)

≪今はです!
たまたま今はです≫

今はもう 児嶋さんはもう
YouTubeを

めちゃくちゃ 力入れてまして。
事務所に行くと いつも何か

メントスコーラやってたりとか。
≪遅いっすね…≫

その辺の垣根は低いですね。

気難しい人は おる?

ちょっと気を付けなきゃ
いけないのが…。

ワカチコの人…
あの人 結構うるさいんや?

そうなんですよ はい。
めちゃくちゃゆるそうやけどな。

えっ この人 気難しいの?

だから
営業先 見つけた時に

いつも「小さいことは気にするな
ワカチコ ワカチコ」

言うてますんで…。

って言ったんですよ。
そしたら…。

って ちゃんと
怒られたんですね。

(笑いとゴング)

(たける)
それは…それはしょうがない。

今のは酒井が悪いんですから。

2万 先輩に貸してくださいは
ないでしょ。

なんで貸さなアカンねん
っていう人もおるからな。
言ってるんでね。

ぺこぱ どうですか?
サンミュージックは どこがいいですか?

そうですね。最近ですね
サンミュージックの会社の…。

≪すごい事ですよね≫
見た。

なかなか 芸人さんが
会社の役員にまで

上り詰めるって
ないじゃないですか。
ほんまやね。

その風通しの良さ。

だから この前
リッキーさんに直接…。

その辺も 元芸人なんで…。

分かってくれる。
ちゃんと聞いてくれるんすよ。
だからもう

多めに言ってやろうと思って…。

「移動車つけてくれ」とか
色々言いに行ったら…。

(笑い)
やっぱり
顔の近くで指が映るので

手だったらキレイにしていいよ。
なら ネイルだったら

出す出す出すって言って。
ネイルの交渉はOKだった…。
(松陰寺)交渉も

「何言うてんの お前」っていう
芸人のノリが出来るというか。

風通し
めちゃくちゃいいですね。
ああそう。

そんなリッキーさんから
ちょっとコメントもらってます。

(スタッフ)失礼いたします。

おはようございます。
『ダウンタウンDX』でございます。

ブッチャーブラザーズの
リッキーこと

サンミュージックプロダクション
副社長の岡でございます。

<とんねるずと同世代の
レジェンド芸人

ブッチャーブラザーズの
リッキーさんは

今や 経営のトップ2を
務めているんです>

…みたいな。ハハハハ!

テレビ朝日の…。

若手のコーナーで。
僕らも それ出てて。

あの やすし師匠が
もう途中で怒り出して…。

(拍手)

先輩になるんですか?
ブッチャーブラザーズ。
先輩 先輩。

うん そうね。
(シュウペイ)覚えてらっしゃいますか?

あ~ だから あの時に
いてはったんや。

我々はキレられたんは
覚えてるよ。

そこを それを
見てはったっていうのはね。

(笑い)
ぶっちゃあさんは

やっぱ そこら辺はね。
あんまり出てこないんですよ
そういう時に。

そういう時には出ないんや。
出てこないんですよ。

リッキーさんが副社長になる
ってのも 役員しか知らなくて

発表は ほとんどテレビとか
そういう報道だったんですけど

さすがにって事で…。

(シュウペイ)
それ位 あんまり ぶっちゃあさん
関わってないっていう。

ああそう。
ぶっちゃあさんは
今どうしてんの?じゃあ。

(笑いとゴング)

(シュウペイ)監督 兼 選手で。
だんだん腹立ってきたなぁ。

マヂカルどうですか?
吉本の いいところ。

う~ん…。
いいところ まあ…。

口 重いな 何か。
(野田)数えたらキリないっす。

スッと行け スッと。

言い出したらね~。
ババッと2~3個 言えるやろ。

そうそうそう。
(陣内)スッと行け。

言えや!
(笑い)

言えや!
大事やで 今。色々あって…

色々あって 今 大事やから。

(笑い)
(野田)良さなんて。

まあその 何か…デカいから

めちゃくちゃ…。

…っていう良さがあります。
劇場の都内だけで

1 2 3…4つとかありますし
埼玉にも千葉にもあったりとか。

若手の 全然誰も知らない…。

(村上)忙しぶれるっていうのは
あります。吉本にいたら。

(野田)
あと何か 訳わからん仕事
結構 拾ってくれたりするんで。

(陣内)あ~ やってるな~。

…ってあったの知らないですか?

(陣内)吉本とファミリーマートが
コラボしてるんで。

提携してるんで。
本社の中にも
あるもんね ファミマ。

本社の近くの
ファミリーマートの1個の

ちょっとした場所を借りて…。

(陣内)ゲームコーナーしてんの!?
(野田)ゲームコーナー。

どっちが先に
コーヒー作れるかみたいな。

お立ち台みたいなとこで
やってましたね。
(陣内)スゲーな。

それ 知らんかったわ。

っていう仕事とか。
(笑い)

それ お前のバイトやろ!ただの。

ほんとに。
会社から来て ほんとに。
ほんまか~!?

さあ 色んな営業あるでしょうが
ウエストランド どうですか?

だから それがホント
うらやましくて。

僕らの場合 営業がないってのも
そうなんですけど そもそも…。

僕らが入った頃は ほんと…。

なるほど。
(井口)
なんにも文化祭とかないんで…。

(井口)営業とか みんな行ってる
みたいなんでって言って

ホームページに

「承ります」みたいのを
やって下さいって言って

作って そっからエレキテル連合が
大ブレイクしたんで…。

みたいに なっちゃったんすけど。
今も 要は

行く先輩がいないんですよ。
ちょうど中間が。

営業に。
(ゴング)

≪あんなもんって!≫

もう…たぶん ほぼ闇営業で…。

≪捕まってないですから≫
(井口)捕まってこそないです…。

(笑い)
≪ワルみたいな≫

サンミュージックは どうですか?
サンミュージック…。

やっぱり 歴代
爆速で売れてった芸人さん

たくさん いるじゃないですか。

(松陰寺)
ああいう人達が営業のパイプを
持ってるんで

割と バーターで
一緒に行けたりして

営業は助かってんすけど
今 サンミュージックですけど

その前…。

オスカーだったんだ。
オスカー時代があったんやな。

(シュウペイ)
僕ら そこ通ってるんで。で やっぱ
お笑い事務所じゃないんで

そういうとこ分かんないんですよ。
で やっぱ

僕らも仕事が
なかなか なかったんで

何とか ぺこぱに仕事を
って言って うちの…。

≪えっ!?≫
(シュウペイ)うちの お母さんが

ぺこぱに何とか仕事を
って事で…。

≪お母さん?≫
あ そうです。
ちょいちょい出はるよね。

(シュウペイ)そうなんですよ。やっぱ
応援してくれるんで。

何か 各地方の
道の駅とかに電話して

そこのステージで ぺこぱに

ステージ…お笑いを
やらせてくれって言って。

やってくれて
ほんとに決まったんですよ。

で 行ったんですよ 道の駅に。

そしたら スタッフさん
設営 司会

全部 うちの
親戚だったんですよ。
(一同)エーッ!

(シュウペイ)
全部 それで やってくれて。
すごいね お母さん。

色々 闇営業とかっていう風に
なる前に 僕らだけ…。

ええよ ええよ!
≪いい いい!≫
(シュウペイ)クリーンな感じなんで。

そういうのは ありましたね。

<ダウンタウン
若手時代の衝撃営業!>

<さらに 井口が見た!
爆笑問題・太田に…>

(井口)めちゃくちゃ
気まずいじゃないですか。

ダウンタウンさん あったんすか?
営業って 若手ん時。

変な営業みたいな…何かよく

我々やったらね
流れるプールが…。

あれ あったな。
営業じゃないけど

紳助バンドとか
たけしさんとか…。

ああ そうそう さんまさんとな。

お笑いの。
3組がバンドをやりはってん。

ものすごい人来るのを我々が…。
こうやっててん。

(一同)エーッ!?
≪ダウンタウンバリケード!?≫

(陣内)守ってるんですか?
守ってんねん。

めちゃくちゃ
人 押してくるから。

ファンの人が…。

(笑い)
こう繋いでる親指。

≪警備員!≫
うわ そんな時代あったんだ!

「邪魔や どけ!」みたいに
俺らも言われて。

とか言われて。
(笑い)

言われた事あるんだ。
見たか!ですよね。

怖っ!
≪腹立つ~≫

(笑いとゴング)

続いてのテーマは こちら!

さあ ウエストランドどうですか?
(井口)そうですね。

この番組にも出てた事
あるんですけど…。

社長 来るんですよ
この番組 ちょくちょく。
(井口)太田さんの奥さん…。

知ってる方も
多いと思うんですけど。
(陣内)もうみんな知ってるでしょ。

すごい やっぱお酒が
とにかく好きで。

ツイッターとかも…。

ってツイートして
後から急に…。

スイッチ入ったんや。
≪酒飲んでたらワーッと≫

怖い 怖い 怖い…。
(井口)何人かいる…たぶん
何人か いるんですよ。

社長の中に。
寝てない…寝てないやん!
怖い 怖い…。

じゃあもうベロンベロンなんや。
お酒やろ?だから。

僕らも
こういうご時世になる前は

飲みに連れて行って頂いたりして
ありがたいんですけど

すごい飲むんで。最近…。

みたいな事になって。

もう朝方…
ほんとに深夜3時とかに

「家に行くわよ」ってなって。

(井口)
社長が家の前で
「鍵がないわ!」とか…。

絶対あるんすけど
酔ってるから言い出して。

ピンポンピンポン…!
ってなって…。

≪うわ~…≫
(井口)めちゃくちゃ気まずいじゃ
ないですか 僕らも。

で 家で飲むわよって言って。

「あんたらもちょっと勉強しなさい
これ見て」って言って…。

全部見て…。

(井口)
すごい そういう ちょっと…。
マイケルに何か あんねんな。

見えてるものが 僕らとは違う
っていうのは あるんでしょうね。

太田さんは何も言わないの?
そういう事に関しては。

「あなたも飲みなさい」
みたいになって

太田さんと僕らで飲んで。

なんかのキッカケで…。

すごい気まずい。
見てんのもな つらいし。

社長の前では 太田さん
もう一切 喋らないんで。

で 社長がこっち向いて
僕らに喋ってる時に

太田さんが後ろで
変な顔する こうやって…。

僕らを笑かそうとかしてきて
それが社長にバレて

めちゃくちゃ怒られる…。
それが 真っ黒の
テレビに映ってて

社長に めちゃくちゃ…。
(陣内)子供やな!

さあ人力舎 どうですか?
そうですね うちは…。

…と言いますか うちの

人力舎の社風と言いますか
スタッフさん

マネージャーさん達が
わりと ゆるいんですよ。

芸人さんと似てるんですけど
ゆるい社風でやってますんで

ゆっくり出社してきて…。
なるほど。

えぇ…。

5時までなんだ。
(林田)5時ぐらいまでしか…

たぶん吉本とかだと
警備員さんがいたりとか。

(村上)
いや もう泊まれるんじゃない。

ずっと開いてるよね。
どこかしら部屋 開いてるんで…。

なんだったら
劇場 住んでる奴いましたよ。

事務所に多目的トイレはあんの?
(笑いとゴング)

≪ないんじゃないですか?≫
≪廃止したんじゃないですか?≫

事務所が入ってるとこ
フロアの廊下の

右曲がったとこに…。

(笑い)
(陣内)そら あるやろ。

あって ええねん。
あったほうが ええのよ。

色んな…あったほうが ええねん。

(村上)
木の板でバッテンになってる。
あったほうが ええからね。

僕らは使えないって じゃあ…。

(笑い)

吉本は24時間 開いてるし
下手したら

泊まれるとは言うてますけども。

劇場はするんで 全然…。

(笑い)
すごいな。

(村上)椿 鬼奴さんの旦那さんが
ずっと住んでましたね。

「白い壁の前に立って下さい」
つって 本社の中…。

<全芸人がビビる!>

ここ知らんでしょ!
わびさび室に…。

そうやな。
なんで その…。

やっぱ取材の時とか

カメラマンさんが ちょっと…。

つって 「白い壁の前に
立って下さい」つって…。

(笑い)
(陣内)ないよな。

(村上)くすんでるんです。
(野田)ずっと黄色い。

それで吉本 知ってます?
本社に 今 さっき

色んな部屋がある
言うてますけど…。

(陣内)わびさび室ってあるんです。
(村上)ご存じないですか?

これね 僕 1回
謝罪会見する時の前日に

そこの わびさび室に
入れられたんですよ。
えっ?

その写真あるんですよ。
わびさび室って 暗い…。

≪怖っ!≫

ここ知らんでしょ!
わびさび室に

前日に入れられて
ほんで その会見の

数時間前も
ここに入れられたんですよ。

わびさび室っていう暗~いとこで。
ハハ~ハハハ!

そのネーミングで合ってんの?
わびさび室っていうんですよ。

でも何の部屋かは
分かんないんですよ。

ただ 壁に…。

≪うわ~!≫

≪閉じ込められた これ≫
≪鍵 しめられた…≫

これ 知らんでしょ?
ダウンタウンさん わびさび室。

違うよ。だから それは
会見前だけじゃないの?使うのは。

だから僕は その時に
今はね 打ち合わせ部屋が…。
聞き~や!

いや 今は打ち合わせ部屋が
少なくなったから

ここも打ち合わせ部屋で
使ってるんですけど

僕が行った時は
これですよ まわりが…。

えっ!?
階段の3階と4階の間に。

≪怖っ!≫
急に扉があって。

何かしら したら だから…。

(笑い)
何でやねん。
場合によってはな わびさび室。

(笑い)

それは入ってない。
岡本社長は入ってないです。

≪だとしたら
効果がなかったですけど≫
効果がなかった…。

そんな部屋あるんや。
(陣内)そんな部屋あるんです。
わびさび室ある?

聞いたことないですよ そんなの。
ない。
(陣内)独居房みたいなとこ…。

学校の何かやったんかも
分からへんな。
ここ 何なんでしょうね?

ただ 我々 吉本に聞きたいのは
やっぱ…。

あ~!
(陣内)これ 僕たち
伝説というかね

ちょっと伝え聞くのは
浜田さんが…。
浜田さんですよ。

(陣内)
当時の社長に 20代の時に…。

(陣内)ていうのは…。
いや してた してた。

してたやんか。
(陣内)松本さんが見てますもん。

(笑い)
(陣内)
これは 社長室に行ったんですか?

若きダウンタウンが。

(笑い)
(松陰寺)そんなに

小刻みにあるんですか?
いろんなの されてきたんですね。

僕 テレビで見たんかな?
林会長が ご存命の時に

若きダウンタウンが
社長室 入って

浜田さんが ウワー言うてんのは
テレビで見たんですよ。

それは何か見ましたね。
(陣内)なあ?

会長…それは
俺は何度も言ってるけど…。

会長が。ほんで 我々
かわいがってもらってて 何か

「ワシのペースメーカー
触ってええぞ」って言って

「触ってええの お前らだけや」
言うて。

浜田が触った時に こいつ…。

(笑いとゴング)

≪7を2!?≫
≪ヤバいじゃないですか≫

≪5 下げた≫
微弱電流に。

いやいや
どうやってきたのかなと思って。

ダウンタウンさんでは
浜田さんが全部やったって

松本さんが よく言う…。
いや 違う違う。
俺が個人で行ったのは

自分の為に行ったのよ。

…ていう言い方で行ってるから。

ギャラとは また別ですよ。
ギャラとは別なんですね?

(村上)
上げてないんですか?ギャラは。
ギャラん時はギャラん時で

一緒にいましたから。
あう…。

当時は『4時ですよ~だ』とか
『ごっつ』『ガキの使い』ん時は

もう何も言わんと
ギャラはもう…。

ギャラは俺 言ったことないわ。
浜田が「俺が言う」って言うから

俺は ずっと…。

(笑いとゴング)
(村上)ないです。

何やねん?もう~ホンマ。
このアホ…。

あ~っ 遅いな~!って…
あっ 俺や!

あっ 俺や!
松本さんのやったんや。
あの爪跡は。

グレープカンパニーは
どうですか?ギャラ交渉。

グレープは 僕らも…。

ていうので入ったんで もう…。

そういうイメージあるね~。
そうです もう。

割合が良いので その割合で
いただいてるっていう。

1回も交渉もした事なく?
一度もないです。
ないですね。

へぇ~!
ダウンタウンやめて…。

いやもう そしたら…。

(笑い)
(たける)それでもいいですか?

グレープいいよねぇ?
あの事務所 なんかいいな…。
(たける)めちゃくちゃいいです。

だって ほんとにその
大阪の芸人さんと 一回

ギャラを
照らし合わせたことがあって

向こうは1日舞台とか合わせて
3~4本 仕事があって

僕らは月に半分以下で
ギャラが一緒でした。

いや~ ほら こうなってくんのよ。
(村上)5:5?

僕らは…。

(村上)6?6か…そうか。
(陣内)こうなってくんのよね。

だから 人が多すぎて
ほんとに雑なんです。

売れなか…売れたら
何とかしてくれるんですけど。

僕も若手の時は 大阪の時は

まだ携帯もないから
留守電に吉本から電話あって

NGKに仕事の資料
取りに来て下さいって。

ほんでNGKに行ったら みんな
お知らせっていう紙を貰うんです。

<吉本芸人を悩ませる
超過酷スケジュール!>

マジ北京?
(陣内)マジ北京です。

<さらに!>

売れなか…売れたら
何とかしてくれるんですけど。

僕も若手の時は 大阪の時は

まだ携帯もないから
留守電に吉本から電話あって

NGKに仕事の資料
取りに来て下さいって。

ほんでNGKに行ったら みんな
お知らせっていう紙を貰うんです。

それに いついつ どこで仕事とか
劇場ってあるんですけど。

僕 1回貰ったのは
次の日ですよ…。

…って書いてるんですよ。
(笑い)

(村上)ありますよね。
(陣内)なあ?あるやろ。

「北京 4時入り」しか
書いてないねん。
マジ北京?

マジ北京です。
お店とかじゃなくて。

マジ北京 4時入り。

まず 何時に起きたらええねん?
ていうとこから始まるんですよ。

それを自分で計算して 自分で…。

北京まで。
(野田)僕らも ありました。

(笑い)
嘘つけ!

(村上)マジジャカルタですよ。

あるんですよ。全く同じ造りの。

ほぼ日本と
同じ状態のものがあって。
全く同じ造りなんですけど。

じゃあ 日本の人とかも来るんや。

中国人の富裕層の方とか。

向こうに住まれてる方。
それも…。

何かの仕事終わりで行くわけ?

大宮の劇場があって…。

(笑い)
(村上)飛び込みです ジャカルタ。

(陣内)
大宮 ジャカルタ 大宮ってことか。

大宮とジャカルタを行って…。

0泊で。
マネージャーも ついて来ず。

違うやん。ジャカルタで何すんの?
ネタすんの?

言葉 通じないんで…。

作ってくれみたいな感じで
僕が…。

それに僕が…。

(笑いとゴング)

はい いきましょう。
続いてのテーマは こちら!

さあ まずは人力舎。
(林田)はい。うちの事務所の

キーパーソンは…。

あ~!
だいたい もう

矢作さん やっぱり
人望が とてもあるんで

後輩とか 上の先輩方もですけど
何か悩みとかあったら

矢作さんに まずちょっと。

自然と話しちゃうんです
なんとなく。
うん!

(林田)で そしたら 問題点
みたいなのがあったら

それが なんとなく気付いたら
社長のとこに伝わってて

仕組みが変わってる
みたいな事が よく…。
なるほど。

(林田)
例えばですけど うちは昔

賞金 賞レースの…。

事務所と分配に
なってたんですけど

そういうのも なんか先輩方が
ちょっと ぐちぐち言ってたら

矢作さんが社長に
その話を通してくれて…。

すごい!
≪すごいね≫
(林田)そうなんです。しかも

芸人だけじゃなくて
社員さんが なんか…。

…みたいな
ボソッと言ったらしいんです。

そしたら そのあと
社長のとこに その話がいって…。

≪エーッ!≫
≪すごいな!≫

(林田)矢作さんが裏で…。
≪カッコイイ≫

気が付いたら?
(笑い)

≪寝てる間にみたいな≫

(笑い)

もう身から…。

パキッまで覚えてないのね。

食わされ…。

たしかに それは…。

食わされたっていう言い方も
どうかと思うけど。

ほんとに優しいんで。
良いとこに連れてってもらって。

(シュウペイ)西麻布では獲れないです。
(陣内)西麻布のお店やろ。

そうです そうです。
食わさせてくださったんですよ。
そうなんや。なるほど。

さあ グレープカンパニーは
どうでしょう?

あの うちの事務所は…。

あの ほんとに永野さんに…。

マジで?
今 金髪のウェーブなんです。

いやいや そうやけど
永野って そういう感じなんや。

(たける)ほんとに永野さんに…。

そういう事か。
(たける)そういう事です。悪口を

言われだしたら もう ほんとに
永野さんが認めてくれて

売れたっていう証しですね。
へぇ~!

サンドさんよりも 永野さんの方が
近いんですね 距離感が。

なんで 営業とか行って
悪口言われて みたいな。

それが嬉しい みたいな。
なるほどね。

そんな永野から
コメントもらってます。

どうも 永野です。
よろしくお願いします。

はい おめでとうございます。
あの…。

このぐらいの距離で近付いても…。

サンド カミナリときてる…。

(拍手)
えらい言われて…。

これ 毎日ですよ。
そうなんです。

ほんま~。
お会いしたら ず~っとこれを

ほんと お前らは
『M-1』が生んだ害悪だ…。
害悪だっつって

舞台袖が
ピークだって言われて…

むちゃくちゃなんですよ。
悪いこと言うな~。

…証しなんですよ。
なるほど なるほど…
そういう意味ではね。

(笑いと拍手)
これはね
染めたほうがいいっすよ。

タイタンは どうですか?
(井口)そうですね

タイタントップは やっぱり
爆笑問題のお2人と

社長なんですけど僕から見たら…。

奇跡のバランスで
保ってるんすけど タイタンって。

中でも…。

へぇ~。
(井口)まあ アドバイスとか

して…くださることは
そんな ないですけど

事務所の
新年会みたいなのあって

関係者各局の方とか来て

200人 300人いる前で
若手がネタを

余興みたいな やんなきゃ
いけないっていうのがあって

そん時に ブレイク前の
エレキテル連合が

朱美ちゃんのネタを 初めて
「ダメよ~ ダメダメ」をやって

それを見た関係者の人が「あれさ
もうちょっと こうした方が

いいんじゃない?」みたいな
言うことがあったんですけど

そもそも タイタンを
つくった時に 太田さんは

社長がとってきた仕事は
何でもすると

ただ 俺達が
やってることに対して…。

芸人がやってることが
一番 面白いんだからっていう

ルールのもと やってるんで
絶対 ダメ出ししない

っていうのがあるんで
エレキテルに 何か言ってきた人

聞いて 太田さんが
どけって その人…言って

「いいか エレキテル 絶対
誰の言うことも聞くなよ…」。

…ってやって
大ブレイクしたんで。

時々 ありがたい言葉は
いただけますね。

≪へぇ~≫

(笑い)
(陣内)どうした。

毎回 はさむわけじゃない…
はさむわけじゃないんだ 毎回。

ないときもある?
(井口)ないときもあります。
ないねぇ。

必ず 何かあんのかな~って…。
(陣内)期待してしまったわ。

田中は どうなの?逆に。
(井口)田中さんは

人類史上初めて…。

ほんとに その…優しい
めちゃくちゃ優しいんすけど

何にも言うことないですし
例えば 収録で ご一緒して

終わった後 感想とか ちょっと
聞きに行こうとしたら…。

(笑い)
お笑い知らない…。

歌と猫を こよなく愛してるんで
お笑いは ホントに俺に聞くな

ボケるな ツッコむなっていう…
そういう人なんで。
(笑い)

わかりました いきましょう。

間が めちゃくちゃ悪いんです。
(笑い)

間が めちゃくちゃ悪いです。
(笑い)

(シュウペイ)声も小さいし。
パッと言うてくれないと

俺 いっちゃうよ?
(笑い)
(村上)浜田さんに被せる…。

(陣内)被ったよ。
しかも 言ったことが…。

(笑いと拍手)

さあ 続いてのテーマは こちら!

東京ホテイソン どうなの?

いや もうやっぱ
劇場が まずない…ですよ。

で プラス その劇場で
ライブやるってなったら…。

なるほど。
だから 常駐のスタッフさんが
いないから…。

まあ そうやな。キッカケとかな~。
ほんと…甲子園の
応援のネタなのに

マジックのネタが流れたり…。
≪ああ~≫

(陣内)そうかぁ。
そういうミスばっかで。
なるほど。

ちょっと これは 吉本が
羨ましいなって思いますね。

(野田)吉本…専属なんです 全部。

各劇場に 照明とかの人が
スタッフが…もう常に プロが。

(陣内)もう だからホントすごい。

≪うわ すげえ!≫

うわ~。
そもそも 劇場があって

そこで 出番が
あるわけじゃないですか。

吉本の人が テレビに出だした時に
よくエピソードで…。

…で お客さんが「え~!」みたいな
ありますけど

僕ら 3000円払って
ずっと 何年も出てますから。

ライブを…僕達がエントリーして
ノルマ払って出てるんで

その概念すらないし。
僕ら ライブのことを

仕事って言う人いないんですよ
吉本以外には。
≪確かに≫

ずっと 何年も修業の場としか…

お金もらえるわけじゃないんで。
ハハハ…。

ちょっと たるんでんじゃないか
って話や だから。

サンミュージックも
劇場ないんで それこそ…。

…舞台とかあるんですよ。
だから そこを

はい どうも~って
出てって そのまま…。

そういう経験 絶対
吉本の方ないと思うんですよね。

だって 僕ら…。

あ~ はいはい…。
そうだ。

(井口)阿佐ヶ谷のあそこで。
阿佐ヶ谷のあそこ。

…って言われるんですよ。
序盤の方 聞こえなかったと

思いますけど。
(笑い)

序盤の方 聞こえなかったと
思いますけど。
この休憩の間…。

(笑いと拍手)

(村上)調子よくなってる。
すごい喉が ギュッと
なっちゃってるんで

何にも聞こえないと思います。
(野田)何で 休憩中に
しちゃうんだよ。

まあ でも陣。吉本は やっぱり

たくさん 師匠連中がいると
いうのも あるじゃない。
(陣内)師匠がいるから…

ただ ちょっと 最近聞いたの…
やっかいになってきてるんですよ。

師匠の皆さんも。
坂田師匠なんですけど

もう79なんですよ 坂田師匠。
で 今 コロナ禍で

やっぱ コロナかかったら
もう ダメじゃないですか。
まあまあ…。

で 体力を…つけないと
いけないということで 今

何か NGK行く
難波までのときに…。

なるほど。
現場行くときは 絶対 駅の

2つ前で降りて
歩くっていうのを

1年間 やり続けてて
それが染みついて。

で この間 久しぶりに東京で
仕事があったらしいんですよ。

その時に 2つ前の…。

歩いて…。

(笑いと拍手)

(ゴング)
お前さあ。

歩いて着いたってこと?
アホすぎるやろ!

(村上)着いたってことですか?
ビックリしたんですよ。

これ ホンマなんですよ。
坂田 アホすぎるやろ。

≪それは できすぎてる≫
これ マジで新横浜…。

≪そんなわけがない≫
(陣内)ほんで 電話かかってきて

師匠 何してるんですか言うて

ちょっと歩いてんねや言うて
タクシー乗ってください言うて

タクシー
乗ったらしいんですけど。
(野田)やりすぎですよ それは。

師匠も ホント
ヤバなってきてるんですよ。
(村上)ヤバなってきてるって…。

ウエストランド どうですか。
他に羨ましいとこありますか?

そうですね
やっぱり 養成所があって

ダウンタウンさんが 最初に
出られてるっていうのもあって

すごい おっきいじゃ
ないですか NSCが。
養成所ね~。

なるほど。
その~何か 今日はこんな

いろんな事務所でね
みんな仲間で いいですけど

吉本だけで
すごいやるんすよ その…。

(笑いとゴング)

わかります わかります。
あれを あの劇場で作り上げて

テレビの みんな
ひな壇いるときに

「おい お前ら!」とか言って
「おい 何だよ」みたいな

もういいよ それ劇場で
やってくれよ それっていう。

入れもしないし。
(笑い)

あれが すごいイヤで。
≪確かに≫

疎外感があるね 何かね。
そうなんですよ それが

しかも 番組によっては
ホント 僕らだけで

あと 吉本の方みたいなことも
全然あるんで

そこでの何か あん時 何期生の…。

挨拶も 正直…
すげえ腹立つのが…。

(笑い)

(井口)僕ら…。

(ゴング)
何か当たり前のように…。

吉本はあんねん
何期っていうのは。

(村上)何期生の…って言っちゃう。
で その信じられないのが

ウエストランドさん
大好きなんすよ~っていう何か

いや いつも見てて
ほんと面白いっすよね~って

言ってきた芸人さんが
え 何年目なんですか?みたいな

「あ あの8年目です」
「え?じゃあ…」。

(笑い)
(村上)それでやってるから

吉本は もう
そこ…そこしかないから。

(松陰寺)
吉本で言うと何期みたいな
説明してる自分も

イヤになりますよね。
(笑い)

ちゃうもん そもそも…。
(松陰寺)もう全然 関係
通ってきてないのに

吉本で言うと
13ぐらいかな~みたいな。

知らないって…。
(シュウペイ)吉本で言うと 僕ら

バンビーノさんですよっつったら
あ~って言われる…

いや 何で?
俺達が損したみたい…。

(松陰寺)バンビーノにも失礼だよ。
いいじゃないっていう。

(陣内)あるな 吉本あるあるやな。
そうなんですよ。

いや~ そうか。他の事務所のね
ちょっと養成所について

聞いていきましょうという事で
ちょっと ご覧ください。

こんな感じなんですけどね
養成所。

養成所。
(井口)そうなんすよ。
タイタンもできたんすよ

ちょっと前に 養成所を
やり出したんです。

これが 芸人コースと
普通の その一般コース

カルチャースクールみたいなのも
あったりもするんで

一応 そこで 漫才やってみよう…。
61万やで でも。

(陣内)高いね~。
とってるね~。
その…そうっすね

これ こんな高いんだ。
まあ 人力舎も
60万とってるからね。

人力舎も 意外と…。
結構 とってるやんか。

そうっすね。

(笑い)

あんま見せへん方が
ええかもしれんよな。
(陣内)見せへん方がいいっすよ。

50万ですか?
でも 吉本50万は高なってるよな。

(村上)値上げしてますね。
我々の時…。

≪え~≫

(陣内)
じゃあ 上がっていってるんだ。

人力舎 どうですか?これ。
(林田)そうですね だから

人力舎は JCAっていう
スクールがあるんですけど

まあ 他とたぶん違うのは

だいたい最終的に たぶん
吉本とかだと 全員

基本的には残ってれば 所属
できると思うんですけど…。
吉本は そう

クビにならなければ
全員 一応…

はい 吉本芸人です。
僕達は 一応
何かライブとかを通して

最終的に 4分の1ぐらいまで
削られて…。

最後に もう…。

って言われる仕組みがあって…。
なるほど。

一応 その卒業の日に
稽古場に集められまして

いります いりませんっていう。
≪えぇ!≫
怖いね~。

(林田)式があって…。
所属できたら もう…例えば

何か もらうとか払うとか
いろいろあるんですか?
(村上)契約金とか。

え~っと…それは
その点に関しては ちょっと

ウチも 所属するときに…。

…っていう謎の。
≪え~≫

(林田)そうです だから…。
≪80万!?≫

そうです。だから
所属するときに なぜか

20万 お納め…。
え~!

これは なかなかやで。
(陣内)だから さっきの…。

それを 矢作が
止めないっていうことは…。

(笑いとゴング)
え~ そうなのかな。

それで やっとるな。
(酒井)まあ でもカニ

カニ食わしてくれるんで。
ああ~ そうなんや。

サンミュージックは?
(松陰寺)はい サンミュージック

僕らは 通っては
ないんですけども 一応

サンミュージック・アカデミー
っていうのあって その中に…。

何か そのお笑いコースが
変わってて

だいたい 1年行ったら
卒業じゃないですか。

でも…。

えっ?
だから 最初
40万払うじゃないですか。

で もうちょっといたいです
って言うと

じゃあ 次
20万でいいよっつって

もう1回 養成所生
できるらしいんですよ。
は~。

(松陰寺)で 次の年が また
10万とかになって

で 何か 最近聞いたのが…。

(笑いとゴング)
(村上)もう ほぼ
タダで行ってます。

たぶん もう1~2万で…。
安くなってなっていくからね。

自分が出たい時に出れるって
いうシステムらしいですね。

で なぜか そいつだけ
すっごい通ってんのに…。

(笑い)

(村上)とんでもなく
面白くなってんじゃない?
面白くならなアカンよな。

(村上)とんでもなく
面白くならなきゃ…。
すごいな~。

(笑いとゴング)
(村上)一流ですよ
何言ってるんですか。

これでもあれですか 陣。
NSCって あの何か

もう売れてるタレントが
講師で来たり…。
だから 僕は

11期生で ダウンタウンさん
1期生じゃないですか。

僕が 11期生なんで やっぱり
ダウンタウンを見て入った。

その時に たまに 当時…。

もう ガチガチの
売れてるプレーヤーが…。

で 僕が…紳助師匠来たよって
聞いて え~!って…。

で あって…
うわ 見たい 行きたいと

そういう素晴らしい人来た…。
ほんで 来週の火曜日

すごいゲストの方来るよって
僕 行ったんすよ…。

(笑いとゴング)
(村上)一流ですよ
何言ってるんですか。

いいじゃないですか。
なんやねん。

(笑い)
≪そんなことない≫
(村上)一流です。

でも そういうのはあると…はい。
まあね。

(陣内)そういうトップレベルが
来てくれるっていう。

ホンマ 今日…。

(笑いと拍手)
ホンマの話です。

いや そんだけ
すごい人が来てくれるっていう。

♬~

<来週の『DX』は

完コピモノマネを 一挙大公開!>

[ モノマネ ]♪~ …尽きるような時

<ダウンタウンも爆笑!>

<伝説の『いいとも』最終回

『ドラゴン桜』も
完全再現しちゃいます!>

[ モノマネ ]3万円!?

(笑いとゴング)

[ モノマネ ]すごいですね。
<来週も お楽しみに!>

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事