ラヴィット!【世界一の清掃人が100均グッズで人気芸人の自宅を簡単にピカピカに】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【世界一の清掃人が100均グッズで人気芸人の自宅を簡単にピカピカに】

[字] 本当に美味しい卵グルメは?一流美食家たちが厳選!”究極のふわとろ卵グルメ”No.1をスタジオで生決定!▽EXIT&世界一の清掃人が人気芸人の自宅を簡単ピカピカに

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
ジャニーズWEST(神山智洋)

【ゲスト】
菊地亜美
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 菊地
  4. 神山
  5. 太田
  6. 兼近
  7. シウマ
  8. 今日
  9. 掃除
  10. ラヴィット
  11. 今回
  12. 本当
  13. プレゼン
  14. 近藤
  15. お店
  16. 時間
  17. EXIT
  18. オススメ
  19. オムリターラコ
  20. お肉

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月10日金曜日の「ラヴィット!
」MC麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫9月のマンスリーゲスト、ジ
ャニーズWESTから

本日は神山智洋さんにお越しいた
だきました。

川島≫神ちゃんはスタジオ2回目
ですよね。

神山≫スタジオは2回目なんです
けど、ぼる塾さんと

スイーツロケは何度か行かせてい
ただいてますので、

もう、ほぼラヴィットファミリーか
なと思います。

川島≫完全なるラヴィット!ファ
ミリーとして

よろしくお願いします。

田村≫更に今日は菊地亜美さんに
もお越しいただいています。

菊地≫うれしいですね、川島さんが
MCの「ラヴィット!」に出させて

いただいて

久しぶりですね~。

川島≫…こんなすり寄り方、あるん
?本番中に急にすり寄ってきて

ほとんど前室でしゃべっていない
じゃないですか、急に。

菊地≫久しぶりなんでうれしい。

川島≫久しぶりっちゃ久しぶりで
すけれども。

お子様もお元気で。

菊地≫はい。
よろしくお願いいたします。

川島≫交流がないのに仕掛けてく
るから。

菊地≫私、川島さんと別の番組でご
一緒したときに

打ち上げがあったんですよ。
打ち上げのあとに忙しくて、

夜10時ぐらいから収録行かなき
ゃいけなかったんですけど、

多分すごい楽しかったんですよね、
その打ち上げが。

でももっと帰ってきたいって言え
ばいいのに

すごいシャイだから、収録終わって
からも

戻ってこれるかもしれないって、す
ごい、帰ってきたいけど

帰ってきたいって言えない少年み
たいでかわいい。

すごい覚えてる、あれ。
懐かしいですね。

川島≫もう6年ぐらい前の話。

こないだみたいな話し方して。

逆に言うとそんなに期間あってそ
のエピソードしかなかったという。

どこがマブダチやねん、よろしくお
願いします。

田村≫本日9月10日は9(ギュー
)と10(タン)…。

川島≫せめて田村さんは理解して
おいてくださいよ。

田村≫牛タンの日ということなん
ですね。

牛タンといえば焼肉ということで
すよね。

本日はこちら、マイラヴィットな焼
き肉アイテムを

皆さんに伺っていきます。

川島≫おうち時間も長いですから
いろいろ家で

焼き肉をやる方も多いと思います。

近藤≫私はお取り寄せの焼き肉に
最近ハマってまして、

こちらです。

とびきりおいしいお肉のお取り寄
せなんですけど、

牛恋の、ウチ恋セット~極~、

これ友人に教えてもらったんです
けど、

ちょっとカンペをもうちょっとこ
っちにしてもらってもいいですか。

7種類のおいしいお肉に、それぞれ
最適な調味料がついてて

これはハラミなんですけど、しょう
ゆだれをつけて食べるんですね。

これがもう、ほんとおいしくて。

私が一番好きなのは厚切り上タン
に牛恋ソルトを付けて

食べたら本当においしくて、

ジューシーで肉厚で食べるたんび
に歯応えもあって

すごくおいしいんですよね。

川島≫お店で食べるよりはだいぶ
お値段もリーズナブルに

なってるかなと思いますけど。

近藤≫これをステイホーム期間と
か、よく家族で食べて。

太田≫これだけいろんな部位を肉
屋さんに買いに行くって

ちょっとハードルが高いじゃない
ですか。

これ1個頼むと全部セットで来る
んで、めちゃめちゃいいです。

私はですね、こちらでございます。

こちら静岡の伊豆にありますわさ
び園かどやさんの

生わさび、これもお取り寄せなんで
すけど、

昔、若手のときに吉本で
ツアーみたいなのがあって、

そんときにわさび農園に行ったと
きに初めて食べたんですけど

もう全然嫌な辛さがないというか

わさびって僕ら罰ゲームの嫌なイ
メージがあったじゃないですか。

全然これ、辛くなくて、ちょっと
すって肉にのせて食べると

油で全く辛みがない感じになるん
ですけど、

あまりにもうまくて辛さなさすぎ
るんで、

逆でも、わさびに肉をちょっとのせ
るぐらいでも。

肉をほんとちょっとのせて
いってもいいぐらい。

川島≫先ほどのお肉なんかにもぴ
ったりということですね。

菊地≫私は焼き肉でもしゃぶしゃ
ぶみたいに食べるのが結構好きで

高知県の馬路村のぽん酢しょうゆ
があるんですけど、

ゆずの村っていう、これはもう
日本一になったこともあって、

これをたっぷり入れて大根おろし
を竹の鬼おろしですって

そこにねぎ入れてしゃぶしゃぶみ
たいに食べるのが好きなんですよ。

川島≫うちもぽん酢、これです。
馬路村おいしいですよね。

菊地≫結構スーパーとかで手に入
りますね。

田村≫本日は太田さんオススメの
生わさびと菊地さんオススメの

ぽん酢しょうゆをスタジオにご用
意しています。

近藤さんオススメの牛恋の厚切り
牛タンと

合わせて召し上がってください。
朝からいいですね~。

川島≫アベンジャーズみたいなセ
ット、オープニングアベンジャーズ

まずは牛たんだけでも十分おいし

いんですけど。

菊地≫時間がないので先にわさび
付けますね。

川島≫そんな言わなくていい、私で
きますよみたいなの

言わなくていい。

神山≫これ、すごい肉厚、うま~!
朝でも全然いける!

菊地≫本当に全然辛くないから、
結構つけてもいけますね。

わさび、おいしい。

太田≫1個に集めてギュッと小さ
いやつにのせたら。

りんたろー≫ホントに肉厚でおい
しくて、

太田さんがプレゼンしてくれたあ
となんですけど、

兼近君が食べたあとに「辛っ」て言
ってたんで。

兼近≫全くって言ってたんで、本当
に全くかなと思って食べたら

普通に辛いは辛いなって。
おいしいですよ。

太田≫いい辛さ、いい辛さだよね。

くっきー!≫これ僕のわさびなん
かな?

ガンプラのザク削った?

川島≫違いますよ、ザクの粗削りじ
ゃないですよ。

くっきー!≫ねえぇ。
…ねえって何だよ。

川島≫真面目にやれという意味で
すね。

神山≫僕、お店とかに食べに行くじ
ゃないですか、お店に入ったときか

たれとかレモンとか置いてくれて
るじゃないですか。

僕それ、一切使わないんですよ。

僕、塩でしか食べなくて、最後まで
どの部位でも絶対塩なんですよ。

たれの味になっちゃうのがちょっ
と嫌で。

お肉の部位のおいしい部分という
か。

川島≫ホルモンとかも塩で?

神山≫ホルモンとかも塩で。

りんたろー≫僕はこちらなんです
けど、フォルムがかわいい、

ヒバリンという。

こういう仕事をしてると
クイズ番組とかで

高級なお肉とか頂くじゃないです
か。

「トリニクって何の肉?」とかで。

川島≫他局やから、確かに異常に肉
くれる番組やけど。

りんたろー≫その高級なお肉をフ
ライパンで焼くの、

違うんじゃないかなと思って

調べて買ったのがこれなんですけ

本当においしく焼き上がるんで。

おうちでできるっていう。

川島≫ヒバリン、アラジンさんの
ガスこんろですね。

僕もオススメのこんろがありまし
て、こちらでございまして。

これ、お店とかにありそうなやつな
んですけど、

煙がめちゃくちゃ出にくいんです
よ。

けむとうなかぁ~っていう
名前なんですけど、

家で焼き肉を焼いちゃうとちょっ
と煙がすごくて

カーテンなんかにも臭いついちゃ
うけど、

ちょっと見てください、比較映像撮
ってきてくれたんですって。

これが普通のやつでしょ、
これぐらい出て

おいしそうに焼けるんですけど、け
むとうなかぁ~、

これ火が付いているのというぐら
い、

煙が出ていない、これ今、焼けてま
すからね。

これくらいほとんど出ないという
状態で。

なのでまあ、終わったあととかテー
ブルが脂で

べちゃべちゃになってることも少
ないという。

ずっと家でこれでやってるんです
けど、

下に敷いてる炭があって、

これがメーカーに聞いても魔法の
炭だとしか答えてくれなくて、

何かは分からないんですよ、これ。

人間が解明できるものではないと
いう

未知なる石なんですけど、

これに脂が落ちてもジュワーとな
らないという。

しかもちゃんと熱が伝わって焼き
やすいよというやつなんです。

田村≫今日はこちらの川島さんオ
ススメのガスこんろ、

けむとうなかぁ~を

スタジオにご用意しています。

実際に煙があまり出ないのかを

神山さんに実演していただきたい
と思います。

川島≫神ちゃん証明してください。

でもちゃんと熱はきてますよ。

田村≫ちなみに神山さんのお手元
には

気分が上がる焼き肉グッズとして、

大人気のトングもご用意していま
す。

こちら一日で最大2000個を売
り上げたという

クレーバートングです。

神山≫ちゃんとジューいうてます
よ。

聞こえるかな?

川島≫ジューとはいってるんです
けど。

遠赤外線でやっております。

神山≫ちゃんと火が通ってる。

川島≫全く煙が出てないから、ホン
マ心配になるでしょ。

あれ?焼けてんの?ってなる。

田村≫あ、でも焼けてる香りがして
きますね。

川島≫ちょっと裏向けてもらって
いいですか。

これちょっと不思議でしょ。

神山≫これ、めっちゃいいな。

りんたろー≫これでうまいんです
か?

川島≫これはうまいでしょ。

りんたろー≫煙出てないと雰囲気
出ないですね。

川島≫寂しい方はお香をたいてい
ただいて。

ムスクとか焚いていただいて。

家でやるときは、これはオススメ。

神山≫全然焼けてるわ。

川島≫ひっくり返して脂が落ちて
も出ないという。

太田≫うまみも逃がさないの?

菊地≫これ使ってるんですよね、家
で川島さん?

川島さんの私生活見れてうれしい。

いつもあんましゃべんないから、自
分の話。

結構、いつも聞き役だから。
聞いてくださいとかって私が言っ

聞いてもらってるから、自分から家
でこれを使ってるって

提出したんだなと思ったら何だか

川島≫ホント昨日も言ったんです
けど、

最後の「ラヴィット!」楽しんでく
ださい。

菊地≫なんで!?うそ!
初登場、初登場!

川島≫そいつどいつと亜美ちゃん
は最後の「ラヴィット!」。

神山≫焼けましたよ、ちゃんと。

川島≫ちょっとレアでいただいて、
神ちゃんの好きなお塩で。

神山≫僕は間違いなく塩です、
いただきます!

ちゃんと火通ってる、おいしい。

おいしいこれ、何で?

川島≫専用の炭だったり、専用のボ
ンベが

必要なんですけどオススメです。

神山≫これ、欲しい。
めっちゃいいじゃん。

川島≫ぜひ試してください。

くっきー!≫僕はスパイスなんで
すけど、持ってこれないので写真で

これは家族で食べるというスパイ
スだね~。

どんな肉であれ、家族と食べるスパ
イスが一番やね。

川島≫誰と食べるかだもんね。

りんたろー≫鉄板を跳び箱の上に
乗せてます。

くっきー!≫よく気付いたね、あり
がとう。

下に炭を置いてね。

川島≫4人家族だったんですね、あ
れ奥様ですか?

くっきー!≫ギャルはうちの嫁で
す。

川島≫くっきー!さんはどれにな
るの?

くっきー!≫僕は真ん中ですね。

川島≫若干ORIGINAL LOVEの田島さ
んにも似てる。

田村≫…ちょっと背景が火星なの
はいいんですけど、

ちょっと強烈すぎて入ってこなか
ったです、今日は。

くっきー!≫え、なんて?

田村≫ちょっと強烈すぎました。

くっきー!≫気に入った!

川島≫なんでバイクのショップ行
くねん。

毎週気に入られてますね。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫今回はEXITがお掃除、ピカピ
カEXIT。

りんたろー≫どうもEXITです、
よろしくぅ~。

≫今日の家主は自称きれい好きの
女芸人さん。

薄≫いや~、赤羽は
でっけえ公衆便所だな。

りんたろー≫いつからこのまま?

薄≫洗濯するまで。

≫きれい好きというだけありすっ
きりと片づいた印象。

りんたろー≫きれいにしてるよ。

川島≫本日最初の企画は「芸能人お
ウチの悩みをプロが解決!

ピカピカEXIT」です。

納言の幸ちゃんですけどシェアハ
ウスなんですね。

りんたろー≫人数が多いとどうし
ても汚れちゃう。

あとお風呂にたまったお水をかね
ちが飲むというのがなくなったん

ですけど。

めちゃくちゃ幸ちゃん、嫌がってた
じゃん。

お風呂の湯船にたまってたやつ、す
くってこうやって、

やめてー、やめてーって誰も喜んで
なかった。

りんたろー≫TVerでも無理ですか

川島≫TVerをなめないでくだ
さい。

兼近≫あと、パチンコエヴァンゲリ
オンの見切れてるやつ

俺がずっとつけてる下りも全部カ
ットされて

一瞬だけ見切れてました。

川島≫適正な判断だと思います。
田村≫今回お掃除するポイントは

こちらの3カ所です。

川島≫これはね、どのご家庭も結構
汚れちゃってると思うけど。

神山≫鏡のあか結構どうしようも
ないんかなと思ってるんですけど、

この間、頑張って
掃除はしたんですけど

きれいにはなったんですけど、

ちょっと時間たつと、すぐつく。

川島≫やった瞬間だけよね、あれ。

神山≫めっちゃきれいになるのに、
ちょっと日にちがたったら。

川島≫次の日の朝、絶望っていう。
なかなか解決策

見つからないですけど。

菊地≫うちも鏡のあかが

一瞬、出るときにすごい冷たい水を
かけたら、

ちょっときれいになるみたいなの
聞いたことがあって、

それも効果なくなってきた。

最初だけはいいんですけど、ガラス
をきれいにするもので

鏡をきれいにしちゃったんですよ、
何かあるじゃないですか、

だから逆に今、見えなくなってモザ
イクみたいな。

川島≫顔洗うときだけ
ちょっとかけて。

うち全くそうですよ、これきれいに
できるんですか?

りんたろー≫これ、バッチリなって
ます、ちょっと見てほしいです。

田村≫それではお風呂場の鏡掃除
からVTRを御覧ください。

≫やっかいな汚れたちを
掃除してくれるプロはこの方。

≫中国出身の掃除のプロ、新津春子
さん。

今月15日には12冊目となる
掃除テクニック本が発売。

「プロフェッショナル」をはじめ数
々のメディアで取り上げられるな

名実ともに世界一の
清掃人なのです。

≫そこで今日も2人で掃除しても
らいます。

りんたろー≫じゃあ頑張ってね。

≫風呂場が狭いためりんたろーと
幸さんはリビングでモニタリング。

≫一度も掃除したことなく
一面にびっちりついた

固くて白いウロコ汚れ。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」
キャンペーン実施中

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

薄≫こんなんでいいんですね?

≫まず使うアイテムは100円シ
ョップでも手に入るレモン果汁。

新津≫今度はこちらを使います。
キッチンペーパーです。

そのまま貼っていきます。

≫鏡全体を覆うようにキッチン
ペーパーを貼ったら

再びレモン汁を吹きかけます。

兼近≫♪~あの日の悲しみさえ~
あの日の苦しみさえ~

≫吹きかけたレモン汁を乾かさな
いことで

汚れを更に落としやすくするんで
す。

5分たったらラップとキッチンペ
ーパーを剥がします。

神山≫ちょっと待って、
もうほにゃらららパットが

肩パットしか出てこないんですけ
ど。

菊地≫ごめんなさい、私、母乳パッ
ドしか思い浮かばない。

ごめんなさい、母乳だったから。

新津≫やってないところが…
この音ですね。

こっちの方が…
兼近≫ちょっとやるだけでウロコ

のカリカリ感じとれてね。

≫これで白いうろこ汚れは取れた
んですが、

もう一つ、はるちゃん先生が取り出
したものは。

≫仕上げにタオルで拭けば

鏡の掃除が完了。

ピカピカEXITの成果がこちら。

水あかがびっしりこびりついてい
た鏡が見事に磨き上げられ

ピッカピカに。

≫続いてはキッチンの換気扇フィ
ルターを掃除。

川島≫鏡ぴっかぴかになってまし
たね、よかったです。

他の汚さが目立つぐらい。

鏡、復活しましたね。

神山≫ダイヤモンドパッド初めて
聞いたんですけど、あれ売ってるん

ですね。

川島≫100均に売ってるんです
って、あれ。

体に悪いもん使ってませんし、レモ
ン水、

ちょっとボディソープ使ってたぐ
らいでしたね。

神山≫ボディーソープ駄目やと思
ってたんですよ。

川島≫逆にシャンプーとかは絶対
つけないでって

書いてあるんですけど

ちょっと洗ってすぐ流すにはいい
ということで。

ここで突然では
ございますけれども

はるちゃん先生からの
お掃除クイズでございます。

正解した方にはプレゼントがござ
います、頑張ってください。

田村≫こちら、今、大ヒットしてい
るカインズの注目商品で

はるちゃん先生も気になっている
アイテムなんですね。

川島≫カインズさんでめちゃくち
ゃ売れているそうです、

お掃除アイテム。

くっきー!≫板みたいなのあるん
で、ハロウィンの聖徳太子セットで

すか?

川島≫自分の好きな色に塗れると
いう?…ではございません。

菊地≫私すごくよくやるんですけ
ど、

ベッドとかソファーとかの下に
ちっちゃいものを落としたときに

さっと取る用?分かります?ペッ
トボトルのキャップとか落とした

ときに

手で取れないから。
それをその距離に合わせて

長くしてく。
棒をつなげて

すごい遠かったらさって
出せるように

ベッドの下とかに

川島≫正解やわ。

菊地≫えっ、ちょっと待ってくださ
い、私なりのボケだよ、これ。

川島≫だとしたらボケが弱いです。

それは劇弱ですよ。

太田≫あんまりゲストにボケ弱い
とか言わないですよ。

川島≫ゆっくり正解しゃべってる
から、びっくりしてこっちも。

こうやって田村さん、組み立てます
よね。

田村≫組み立てて、薄い隙間、おっ
しゃっていました

ベッドの下であったり冷蔵庫の下
に入るんですね。

川島≫シートつけてね、ほら、
冷蔵庫の下とか、しなるから。

田村≫すごくしなるんですよね、だ
からしゃがまずに。

菊地≫私と言ってたやつとは
ちょっと違うかも。

川島≫いやいや正解です。

菊地≫違う、こういうふうには思わ
なかった、こんなに曲がるとは。

りんたろー≫ピザ窯にピザをこう
やって…

川島≫終わってるんです、
時間は余ってますよ、確かに。

兼近≫正月に使うと思うんですけ
ど、伸びてるじゃないですか。

だからロングロング羽子板?

川島≫収録やったら順番を入れ替
えてるんですけどね。

りんたろー≫生ですか?

川島≫シートをつけてですね。

かがまなくてもいけちゃうよとい
うことです。

菊地亜美さん、お見事でございます

プレゼントあるんですよ。

菊地≫まじで今日最後じゃない?
私今日「ラヴィット!」。

川島≫そうだよ。

田村≫正解した菊地さんには今月
15日に発売されます

はるちゃん先生の掃除本を
プレゼントさせていただきます。

川島≫せんべつといったとこひで
しょうか。

田村≫こちらの本を番組を御覧の
10名の方にもプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

くっきー!さんから
発表していただきます。

田村≫続いては換気扇フィルター
と電子レンジの掃除法です。

≫この真っ黒な汚れは料理をした
ときの油汚れと

たばこのやに。

≫今回もりんたろーと幸さんは
座って見学。

つけっぱなしだった使い捨てのフ
ィルターシートを外し、

100円ショップで買える硬めの
ブラシで

こびりついている汚れを取ります。

≫換気扇についている油汚れには
アルカリ性の洗剤が効果的。

ちなみにアルカリ洗剤には
弱アルカリ性のものもあり、

今回のようなしつこい汚れには、よ
り洗浄力の強い

アルカリ性の洗剤を使用します。

兼近≫かしこまりました、失礼しま
す、まいります。

≫アルカリ洗剤を入れたお湯を
タオルに含ませ

ちょっと拭いただけでお湯がこん
な色に。

≫爪や指先の汚れを取るときに使
う爪ブラシ。

こちらも100円ショップに売っ
ています。

りんたろー≫行くか、
しょうがねえから。

≫ピカピカEXITの成果がこち
ら。

ビッシリ汚れがついていたフィル
ターが

新品同様ピッカピカに。

薄≫うわっ、きれい。

薄≫全然違う!

≫電子レンジの掃除は以前、スタジ
オでも紹介。

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

新津≫水拭きです。

≫洗剤をつけていない
ただのタオルで拭くだけで

どんどん汚れが落ちていきます。

≫前回スタジオで紹介したとき、酸
性の焦げ落とすために使ったのが

そう、この企画ではレギュラーアイ
テムの重曹。

しかし、今回の焦げは
はるちゃん先生曰く前回より頑固。

そこで登場するのは重曹よりも汚
れが落ちやすい

100円ショップアイテム。

兼近≫スチール入りまーす。

≫汚れを落とす力が抜群のスチー
ルウールとセスキ水。

そして兼近パワーでみるみると
落ちていく焦げ。

≫ピカピカEXITの成果がこち
ら。

長年こびりついていた焦げも見事
に落ち、

電子レンジがよみがえりました。

これで全ての汚れポイントの
掃除が完了。

川島≫今回もすごかったです、全部
生まれ変わりましたね。

かねちー、頑張りましたね。

兼近≫めちゃめちゃ頑張ったんで。

掃除している様子を、4時間ぐらい
僕、掃除してるんで

こっち収録にして、あっち生にして
ほしい。

川島≫中継でやってほしいぐらい
です。

りんたろーさんもやったらいいじ
ゃないですか。

りんたろー≫僕が判断してるんで、
彼が頑張れるんですよね。

川島≫あなた人の家、汚いって言っ
てさぼってるだけですよ。

本当に嫌なやつになってますけど
ね。

神山≫家に帰って試したいなとい
うことがいっぱい。

そんなお金もかからないし。

初めて聞きました、セスキ水

あれは勉強になりました。

田村≫視聴者プレゼントのお知ら
せです。

川島≫それではキーワードをくっ
きー!さんに発表をお願いします。

くっきー!≫熱烈な「ラヴィット!
」ファンが

怒るんじゃないかなと。

菊地狩りということで。

川島≫今日の「ラヴィット!」の空
気を壊したんじゃないかと。

くっきー!≫亜美ちゃん今日の渋
谷は気をつけて。

≫しかし、パスタやカレーライス、
から揚げなど

それぞれのジャンルで本当に一番
おいしいのは、

どの店のどんな料理なのか?

田村≫今回は新企画、美食家たちの
絶品プレゼングルメ

ナンバーワン決定戦です。

美食家4人がプレゼンするグルメ
4品を

全て試食していただき、

その中から本当に一番おいしいメ
ニューを決めていただきます。

川島≫皆さん、食べていただくだけ
ですから幸せですよ。

田村≫今回プレゼンしていただい
たお題は

究極のふわとろ卵グルメです。

川島≫これ嫌いな人いないと思い
ますけど、

神ちゃんは思い出の卵料理なんか
ありますか?

神山≫レストランみたいな

ポムの樹のオムライスが
一番好きで、

定番のやつが一番好きなんですけ
ど、

ジャニーズJr.時代、デビューも
してない稼ぎがそんなにないとき

ユニットでひらパーに行ったら、ひ
らパーの中にあるんですよ。

遊びに行って、御飯食べようかって
なってみんなでオムライス食べた

んですけど、

僕一番そのとき先輩やったんです
よ、稼ぎもない、財布の中に一万円

あったら

まあまあお金が入ってる方のとき
にメンバー分全員。

めちゃめちゃ無理した、男気見せた
ろと思って

全員分おごりました。

川島≫神ちゃんの優しさで包んだ
というわけですね。

神山≫…そういうことですね~。

川島≫朝やってます。

りんたろー≫僕は渋谷の映画館の
ところにディーゼルあるじゃない

ですか。

あの向かいにグロリアスチェーン
カフェというところがあるんです

けど、

そこのエッグベネディクトがめち
ゃくちゃおいしい。

ディーゼルが手がけているので
内観もおしゃれで

映画見るちょっと前に行って、これ
食べてから映画見るみたいな。

川島≫ホントに行ってます?

りんたろー≫一番好きなものです。

あんた日高屋行ってない?

太田≫僕は地元が愛知県なんです
けど、

地元のコメダ珈琲店の卵サンド、

これが卵ペーストなんですけど、め
ちゃくちゃおいしくて

ホントにそんなに味が濃いわけじ
ゃないですけど、めちゃくちゃまろ

やかで

子供のころ、うちの母親の妹に、

その家族がコメダ行く文化があっ

初めて連れていってもらったとき
に、

ちょっと衝撃すぎて、うますぎて、

今まで食べていた卵サンドと違い
すぎて

その日から僕もう、何も手につかな
くなって。

だから、ここでコメントあやふやな
ときは、

もうこれをずっと思い出してると。
いつでも探しているよ。

田村≫それでは美食家たちの
絶品プレゼングルメナンバーワン

決定戦を見ていきましょう。

≫今回はこちらの一流美食家の4
人の方々にお越しいただきました。

今日は皆さんにそれぞれのオスス
メする料理を

プレゼンしていただきます。

≫18席という決して大きくはな
いお店です。

≫それがこちら。

≫調理工程を見せてもらいました。

≫しっかりと味のついたチキンピ
ラフに、

塩、こしょうだけで味付けした

ふわふわなメレンゲが絡むことで
まろやかな味わいに。

田村≫皆さんにはフードパブリシ
スト、高橋綾子さんのプレゼンしま

した

高円寺・アイノワールのチキンピラ
フの

鉄板ふわふわオムライスを試食し
ていただいています。

菊地≫初めて食べました、
こんなオムライス。

さっき、はっしーさんが飲み物と言
ってたのが分かるぐらい、

ふわふわ、歯要らないってこういう
ことなんだなって。

飲める、ホントにすごい!

神山≫メレンゲのきめの細やかさ

半端じゃないです。

口の中に入れたらしゅわーっと溶
けて消えていく。

超新感覚オムライス。

近藤≫中のライスに結構味がしっ
かりついてるので、

この卵はほぼ味がしないけど
全然おいしいです。

川島≫味がしない…言い方が。

太田≫そんなに濃くないというこ
とです。

近藤≫控えめで、まろやかで、

とってもおいしい。

太田≫食レポうまなったな~

川島≫どこがやねん!若干前半が
クレームやと思います。

中を引き立たせるために、見た目だ
けじゃなくて

ちゃんとおいしいということです。

川島≫正直にやってください、後先
考えなくていいですから。

田村≫インパクトがかなり強いで
すし。

川島≫見た目もやし、ちょっと映え
のポイントも

入ってくるかなと思います。

それでは書いてください
これ食べたかったな。

今日はいい曜日だよ、ホントに。

何ももらえないですよ、我々、水の
み。

一斉にお出しください、どうぞ。

りんたろー≫気持ち的には10点
だったんですけど、トップバッター

基準なんで8点にさせていただき
ました。

川島≫それM-1のときの審査、お
笑い賞レースのつけ方はいいです。

大体この辺、もちろん上位ですけど

大体7~8点じゃないかというこ
とですね。

田村≫こちら高橋さんがプレゼン
しました

アイノワールさんの
チキンピラフの鉄板ふわふわオム

ライス、

合計の得点は70点中の54点と
いうことで暫定1位です。

川島≫これが基準になってくるで
しょう。

さあ、チキンピラフの鉄板ふわふわ
オムライス、

このまま1位をキープできるんで
しょうか。

≫ランチタイムの人気メニューは
鶏のもも肉を使った鶏のから揚げ

定食や

鳥のひき肉をねぎやしょうがで味
付けして揚げた

たつた揚げ定食、

そんな由緒ある名店で食べられる
究極のふわとろ親子丼とは?

それがこちら。

≫卵には高級ブランド卵、
こくのある味わいが特徴の

茨城県奥久慈の卵を使用。

田村≫皆さんにはグルメブロガー、
フォーリンデブはっしーさんが

プレゼンしました、新橋・末げんさ
んの

かま定食を
試食していただいています。

川島≫皆さんから小声でやばい、や
ばいって声が飛んでるんですが

かま定食、珍しいですね、そぼろ肉
を使ったという。

田村≫しかも3種類のお肉で。

神山≫そぼろにしてるからやと思
うんですけど、肉のうまみが卵にも

ちゃんと染みてて

めちゃめちゃうまみ感じます、めっ
ちゃうまいです、これ。

川島≫しかもムラがないですよね。

くっきー!≫うますぎて食っちゃ
う。

このあと御飯行こうと思ってんの
に、もう、

食べさせないで~!

川島≫ギャルコメ、我慢できない。

くっきー!≫もうぅ~。

川島≫親子丼やから
エッグポーズしてはるみたいです。

兼近≫上品でちょっと親に食べさ
せたいなとすごく思いました。

うまいこと言うてはるわ。

これは絶賛している空気がすごい
伝わってきますけれども。

川島≫先ほどのと比べてというこ
とになるでしょう。

かま定食、新橋。

難しいよね、ジャンルが違うんで好
みもあるんでしょうけど。

どちらが食べたいか、どちらを連れ
ていきたいかという。

一斉にフリップをお出しください、
どうぞ。

太田・近藤夫妻は早くも10点。

近藤≫私、こんなにおいしい御飯、
食べたことないです、人生で。

太田≫全ジャンルでナンバーワン。

近藤≫全ての中で一番おいしかっ
たので10点です。

太田≫本当に全く知らないものが
何もないのに

こんなに食べたことないぐらいお
いしい親子丼って、

マジですごいなと思って、驚きもあ
りましたし、

展開もありましたので、

まあ10点で間違いないなと思っ
て。

川島≫「キングオブコント」の言い
方してるなぁ。

ただこのあと2品ありますので、そ
の辺も楽しみにしておいてほしい

んですが。

こちらが暫定1位になりました。

田村≫続いてのプレゼンター、こち
らです。

≫今年で創刊20周年。

≫日紫喜さんプレゼンのふわとろ
卵グルメを出すお店は

西麻布の交差点から徒歩6分にあ
る洋食レストラン、笄軒。

人気メニューは洋食の定番、
ナポリタン。

そして国産牛肉、豚肉を使ったハン
バーグ。

≫その名も、オムリターラコ。

川島≫ちょっと不適切な映像が流
れましたが。

あ、亜美ちゃんでした、今の?

菊地≫私ですから。
ちょっとしゃべっていいですか。

私本当に笄軒のオムリターラコ食
べたくて

妊娠中に笄軒の近くの産婦人科行
ってたんですよ。

でも、半熟の卵って妊娠中は
ちょっと控えてたから、

食べれなくて絶対出産したら行こ
うと思ってて、

まさか「ラヴィット!」初登場で食
べられるとは。

憧れのオムリターラコ。

なかなか外出も行けなかったから。

ちょっと思い入れが違うという。

菊地≫すっごいおいしい!

近藤≫中のタラコパスタが、しっか
りタラコパスタで、

卵もふわっふわで本当においしい。

これぞオムリターラコです。

川島≫知らなかったと思うんです
けどね、初耳感は否めませんが。

りんたろー≫おいしいっすね。
僕も亜美ちゃんみたいな

うそをよくつくんで。

菊地≫違うって、本当だから!!

川島≫自供してくれるとありがた
いです。

りんたろー≫こうやって映ってる
んだなと思ったら、

川島≫ちょっとやっちゃうときあ
りますけどね、あまり積極的には。

菊地≫ちょっと待って、本当にやっ
てるみたいな空気感になってる。

川島≫そういう仕事の取り方をさ
れてるということで、すばらしいと

思います。

これはこれで今まではなかったジ
ャンルでおいしいかなと。

タラコパスタ、驚きました。

皆さん、いきますか?10点満点。

太田・近藤夫妻はもう10点つけち
ゃってますから。

ただ別にもう1回10点つけても
いいですよ。

亜美ちゃんにとっては、これが追い
求めていた味だと。

エピソードが違うもん、だって。

一斉に点数をお出しください、どう
ぞ。

亜美ちゃん9点かい!

菊地≫すごいおいしかったんだけ
ど、期待値が

すごく高くなっちゃってたんで。

なんか、うん…
9ぐらいかなと思って。

川島≫全員に嫌われようとしてる

菊地≫めちゃくちゃおいしかった。

ちょっと時間がたっちゃったから、
お店で食べたら100点。

川島≫太田・近藤夫妻は10点と。

太田≫うそはつけないです、ごめん
なさい。

近藤≫こんなにおいしい御飯、食べ
たことない。

川島≫もう更新したんですか?!

今日はうそつきがスタジオに3人
いるという。

くっきー!≫中から出てきたピン
クの叶美香モウハツーラコ。

川島≫美香さんの髪の毛じゃなく
て。

川島≫かなりの高得点がつきまし
たよ。

田村≫ということで、暫定1位です

川島≫入れ代わりましたね。

ラストのプレゼンターは、こちらで
す。

≫松浦さんプレゼンのふわとろ卵
グルメを出すお店は

代々木公園から徒歩3分。
おしゃれなスポットとして注目の

奥渋谷にあるポルトガル菓子専門
店のナタデクリスチアノ。

≫ポルトガル菓子、パステル・デ・ナ
タ。

こちらはいわゆる卵タルトで、

なんと一日に1000個売れる
こともある超人気の一品。

パイ生地の中央部分には、ふわとろ
卵のカスタードがたっぷり。

厳選された卵は黄身だけを使い

生クリームと混ぜ合わせながらゆ
っくりと加熱することで

滑らかなふわとろカスタードがで
きる。

それをパイ生地に流し込み、オーブ
ンで焼き上げれば完成。

田村≫皆さんには、フードライター
・松浦達也さんが

プレゼンしました、代々木公園、ナ
タ・デ・クリスチアノさんの

パステル・デ・ナタを試食していた
だいています。

川島≫スイーツということで順番

100点じゃないでしょうか。

特に神ちゃんはスイーツが大好き
でございますから。

神山≫ぼる塾の芸能界スイーツ部
の部員としては

これはもう外せないですね。

川島≫音がパリパリですもん、
どうなってんの?これ。

神山≫軽っ!!パイ生地めっちゃ
軽いですね。

サクっていい音するわ、うんまっ。

菊地≫ほんとにパイ生地がさっく
さくで

甘すぎないから甘すぎるのあんま
りそんないっぱい食べられないん

ですけど

これ、何個もいけちゃう。
ホントおいしい。

差し入れとかもいいですね、これは

兼近≫軽いですね、秋口になると白
くなり始めて

ふわふわ飛んでいくたんぽぽの
綿毛のような感じで

とってもおいしいです。

川島≫今日は詩人ですね。
絶賛、執筆中なんでね。

これ、我々、何の試食もないんです
けど。

田村≫これは手軽だから、これぐら
い食べたいですね。

川島≫水だけやねん、ずーっと。

今日いつもより飲んでるゆうねん。

みんなのおいしそうな匂いだけで
水ばっかり飲んで

もうあらへんってもう。

これで腹満たすしかない。
常温の水飲んで何すんの?

いきましょう採点、10点満点。

川島≫これは食べれたでしょう。
田村≫ねえ、サクッと一口ねえ。

川島≫ものまね王座歌合戦みたい
になってます。

かねちのみ9点ですが、これは
とんでもない点数が出ました。

ほぼパーフェクトですよ。

ということでナンバーワンは
最後に紹介しました、

松浦達也さんがプレゼンした

ナタ・デ・クリスチアノさんの
パステル・デ・ナタです。

これは神ちゃん、文句なしですか?

神山≫一日1000個売れるのが
納得です、

めちゃめちゃ濃厚、おいしい。

菊地≫おいしかったんですけど、
オムリターラコ、

めっちゃおいしかったんですけど

でも、オムリターラコはやっぱりお
店で食べたいというのがあって、

これは差し入れとか、そのままの状
態で食べられる。

オムリターラコは、絶対行く、お店
には行く。

川島≫他のはお店でしか
食べられないですから

アウェーだったかも
しれないですね。

田村≫見事、絶品ふわとろ卵グルメ
に輝きました

えーと…パステル・デ・ナタ、ナタ・
デ・クリスチアノさんには

こちらの番組特製ステッカーをプ
レゼントさせていただきます。

できれば貼っていただけると
ありがたいです。

川島≫どっかに貼ってください、お
邪魔にならないところでいいです。

田村≫ここでEXITのお二人か
らお知らせです。

りんたろー≫9月15日に僕たち
EXITの初のミニアルバム「GENE

SIS」が発売されます。

なんと今回、大先輩であるシーフー
ドパイセンこと

明石家さんまさんとコラボしちゃ
った

「WHAT COLOR?(feat.明石家さんま
)」も収録されちゃってます。

兼近≫PV内で行われるさんまV
S EXITの

手押し相撲で大げんかが勃発。

もしかしたら誰かの肩が外れちゃ
うかも?お楽しみに!

川島≫全然違うの読んでますよ、MI
SIAさんとコラボとか。

りんたろー≫結構、大事な部門を。

川島≫ぜひ9月15日
発売でございます。

田村≫今、数々の人気バラエティー
番組にも出演する

話題沸騰中の占い師、
シウマさんの誕生月占いです。

今日はシウマさんにもお越しいた
だいています。

川島≫シウマさん、ちょっと9月に
入ってから

2勝5敗という成績で、

8月はとんでもない高確率で当た
ってたんですけど、

これ、どうでしょうかね。

シウマ≫今、守備の乱れで失点が続
いていて

負け越しているので。
川島≫なんでいっつも野球で

例えるの?占い師でしょう。

シウマ≫ちょっと守備を固めて勝
ちに行こうかなと。

川島≫9月に入っちゃって運気が
乱れてしまうみたいなこと、

あるんですか?

シウマ≫いや、楽しくできていない
のかなと、僕自身が。

川島≫じゃあすみませんとしか
番組は言えない。

シウマ≫思いっきり楽しめれば。

川島≫今日は楽しんでますか?
大丈夫ですか?

シウマ≫全部、野球の例えができて
いるんで楽しいです。

川島≫皆さんも盛り上げてくださ
い。

太田≫ただの野球好きじゃねぇか
よ。

田村≫まずは11位から7位まで
見ていきましょう。

川島≫家族サービス、やります、今
日は。

川島≫疲れているそうですよ
菊地さん。

菊地≫えー、まだまだでも…しゃべ
りたいなという感じが。

神山≫あの、僕、牛乳嫌いなんです
けど。

シウマ≫じゃあ、飲まなくていい。

くっきー!≫…はーい。

近藤≫もう今日食べたから、いいこ
としかないね。

川島≫何や、その笑顔。
夜御飯もぜいたくに。

シウマ≫一輪だけ買うのがいいで

あとは何やってもいいです。

兼近≫今日ラッキーということは、
もしかしたら俺の夢のシウマさん

マヂカルラブリー野田さんの漫才
が見れるかもしれない。

川島≫なんでそんなん見たいの?

兼近≫似てるなと思って。

川島≫大事なことでございます。
10月生まれの方に何かアドバイ

スは?

シウマ≫当たり前のことだと思う
んですけれども

田村≫それでは最も運勢がいい1
位5月生まれの兼近さんに

占いの答え合わせをしていただき
ます。

見事当たりが出ましたら、1位のラ
ッキーアクションが

一輪のばらを購入するということ

1カ月で50万個を販売したとい
う大人気のスイーツブランド、

トウキョウチューリップローズの
代表作、

チューリップローズを皆さんに山
分けしていただきます。

川島≫我々、田村さんと何か食べた
いなと。

田村≫食べさせてください。

兼近≫ただ、一輪のばらと言ってる
のに一輪じゃないというところが

ね、危険な香りがします。

川島≫9輪ですね。

大丈夫ですか、何も注意することは
ないですか?

シウマ≫ぽんぽーんといけば。

兼近≫いきまーす!

川島≫かねちだ!

兼近≫こういうことなんですよね。

これシウマさんの実力というより
かは、俺。

川島≫シウマさんそういうことで
いい?

シウマ≫間違いないです。

川島≫お見事でございました。
占い答え合わせの結果は

3勝5敗となりました。
来週もお楽しみに。

田村≫番組はまだ続きますが
ここで最新のニュースです。

渡部≫アメリカのバイデン大統領
は先ほど

企業へのワクチン接種の義務化を
含む、

新型コロナのデルタ株への新たな
対策を発表しました。

渡部≫新たな対策では連邦政府の
職員や

契約企業に対して大統領令で

ワクチン接種を義務づけます。

更に従業員100人を超える企業
には

従業員にワクチン接種を
受けさせるか、

週に1回以上の検査実施を義務づ

違反すれば罰金が科せられます。

対象者は8000万人に上ります。

バイデン大統領は今の感染拡大は
ワクチンを接種していない人の

間だけのもだと強調し、接種を受け
るよう呼びかけました。

アフガニスタン情勢を巡りロシア
や中国など新興5カ国=BRICSの

首脳会議が開かれプーチン大統領

アメリカ軍の撤退による新たな
危機的状況に懸念を示しました。

会議にはロシアのプーチン大統領

中国の習近平国家主席らがオンラ
インで出席。

プーチン氏はアメリカ軍の撤退に
より

新たな危機的状況が起きていると
指摘し、

アフガニスタンからテロや麻薬が
周辺国に

流出することへの懸念を示しまし
た。

またプーチン氏はアフガニスタン
の危機は

外から自分たちの価値観を押しつ
けようとする

無責任な試みの結果だと述べ、アメ
リカを批判しました。

アフガン情勢を巡っては8日に

アメリカなど20カ国以上の外相
らが

オンライン会合を開きましたが
ロシアは参加せず

中国などと連携する構えを見せて
います。

アフガニスタンで抗議デモを
取材中のジャーナリストが

イスラム主義組織タリバンに拘束
され

拷問を受けたと証言しました。

体じゅうに残る生々しい赤紫色の
あざ。

AFP通信などによると、
首都カブールで8日、

抗議デモを取材していたアフガン
人のジャーナリスト2人が

タリバンの戦闘員に拘束され、
警棒で殴られたり

電気コードで激しく打たれたりし
たということです。

その後、解放された記者は

7~8人におよそ10分間気絶す
るまで殴られた、

拷問を受けたと証言しました。

タリバンの暫定政権は8日、

届け出のない抗議デモを禁止する
と発表していて

言論の自由への脅威が日増しに高
まっています。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫ここで本日のマンスリーゲ
スト、神山さんから

お知らせがあります。

神山≫僕たちジャニーズWEST
が冠番組をやっております、

「パパジャニWEST」が毎週火曜
夜11時56分から

放送中でございます。

毎回テーマを変えて芸能人パパと
勝負をしております。

今回はアボカドアレンジの料理に
挑戦しております。

まねしたくなるレシピも出てきま
すのでぜひ御覧ください。

アボカド大好き、藤井流星がチャレ
ンジしております。

ぜひ御覧ください。

田村≫来週はジャニーズWEST
から藤井流星さんが遊びに来てく

れます、お楽しみに。

川島≫神ちゃん、初めての1人での
「ラヴィット!」でございました。

神山≫前は流星が隣にいて

2人でこう、どうするどうする?っ
て言いながらやってたんですけど

今回1人なんで、でも2回目なんで
楽しかったです。

川島≫大好きなスイーツまでね。

神山≫ありがとうございました!

川島≫先輩の家に来たみたいに
なってる。

菊地≫楽しい時間はあっという間
なんだなって感じですね。

川島≫やっぱり疲れてます?

菊地≫疲れてないです。

結構、みんなと
仲良くなれた感じがして

初登場とは思えない。

川島≫それ、自分で言うことちゃう
よ。

初登場とは思えないもん。

太田≫キーワード、菊地狩りだから

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事