ネタパレ【コラボ祭り!3時のヒロイン福田×レインボージャンボ&蛙亭×マミィ!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネタパレ【コラボ祭り!3時のヒロイン福田×レインボージャンボ&蛙亭×マミィ!】[字]

峯岸みなみが大爆笑!ハナコ・ラランドほか▽新たな芸人を発掘!ニュースターパレード!いおり・9番街レトロ・さすらいラビー・なにわスワンキーズ・モシモシ…MVPは?

詳細情報
番組内容
「笑い」を愛する俳優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、毎回1組登場していただき、今見ていただきたいネタをお見せし、最後にゲストが最も気に入ったおすすめ(イチオシ)の1組を決定していく番組『ネタパレ』。峯岸みなみを迎えてお届けするのは、実力派芸人や人気芸人の爆笑ネタを紹介する〈ネタパレード〉。さらに大好評の〈コラボネタ〉では、蛙亭とザ・マミィのKISEKI。
番組内容2
レインボー・ジャンボたかおと3時のヒロイン・福田麻貴のジャンボ福田。そして、ニュースターのグランドチャンピオンを決める予選も始まる。今宵MVPに選ばれるのは誰か!?
出演者
【MC】
南原清隆 
陣内智則 
増田貴久(NEWS) 

【パネラーゲスト】
バカリズム 

【スタジオゲスト】
峯岸みなみ 

【ネタパレード】
ハナコ、ラランド 

【コラボネタ】
KISEKI(蛙亭×ザ・マミィ)、ジャンボ福田(レインボー・ジャンボたかお×3時のヒロイン・福田麻貴) 
※五十音順 

【ニュースターパレード】
いおり、9番街レトロ、さすらいラビー、なにわスワンキーズ、
出演者2
モシモシ 
※五十音順
スタッフ
【演出監修・P】
木月洋介 
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【ゼネラルプロデューサー】
赤池洋文 
【演出】
登内翼斗 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 林田
  2. ニシダ
  3. 秋山
  4. イワクラ
  5. 佐野
  6. サーヤ
  7. 先生
  8. 仲西
  9. 酒井
  10. 中野
  11. 峯岸
  12. 家庭科
  13. 菊田
  14. 普通
  15. お願い
  16. バカリズム
  17. 前田
  18. カット
  19. キモ
  20. 岡部

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/10 19:12:59時点 Amazon調べ-詳細)

(ブザー)

(南原)こよいも 当劇場
『ネタパレ』開演いたします。

本日のお客さまは
峯岸みなみさんでございます。

よろしくお願いします。

(陣内)そして バカリズムさん
お願いします。

今回はね コラボネタみたいに…。

(ニシダ)どうも
よろしくお願いします。

もうそろそろね
痩せなきゃなと思うんですよ。

思い始めましたか。
(ニシダ)思います思います もう。

じゃあ ジムとか行った方が
いいかもしれないですね。

でもね 1人で運動とか
できないタイプなのよ。

そういうタイプか。
そうしたら あの

personalですね。
(ニシダ)何ですか?

personalトレーナージムですね。
(ニシダ)何で前半だけ発音いいんだ。

(ニシダ)後半もよくしろよ。
(サーヤ)お薦めかなと思います。

パーソナルトレーナーね。
(サーヤ)めちゃくちゃいいらしい。

食事のフィードバックとかも
してくれるから。

ちょっと 私さ
メディアをにぎやかしてる

女性トレーナー 全部
結合させたみたいなやつ やるわ。

キメラみてえなやつ。
お願いします じゃあ。

こんにちは~!
(ニシダ)どうも こんにちは。

その人の~ 究極を引き出す~
究極トレーナーの~ マヤです!

何か まざってそうですね。
(2人)お願いします。

まず最初に ニシダさんがなりたい
体形のゴールっていうのを

一緒に決めていきたいと思います。
(ニシダ)分かりました。

AとB どっちになりたいか
っていうのを教えてください!

分かりました 分かりました。
(サーヤ)A 筋肉隆々 ゴリゴリマッチョマン。

ハリウッドでいうところの
アーノルドちゃん。

シュワちゃんでいいだろ 別に。
ピンとこない アーノルドの方。

もしくは B。 出るとこ出てて
引っ込んでるとこ引っ込んでる。

ボン キュッ ボン!
手島 優さん。

どんな二択 選ばされてんの それ。
(サーヤ)AとB どっちがいいですか?

どっちかというと
じゃあ シュワちゃんの方で。

アーノルドちゃんですかね。
(ニシダ)アーノルドちゃんでいいです もう。

分かりました。
それでは 早速

お食事のフィードバック
させていただきます。

事前にお送りいただいた
あなたのお食事の写真です。

見ていきますね。
こちらの 緑黄色野菜ですか?

サラダになってますね。
これ かなりグッドです!

ありがとうございます。
(サーヤ)続けてほしいです。

ただこの 主食ですよね。
何ですか? フライですか?

白身魚のフライ。
タルタル掛けてます。

タルタルソース
のっかっちゃってます。

糖質とか脂質が
すごい高いです。

いきなり血糖値上がっちゃいます。
これカットしてください。

これ駄目ですか?
(サーヤ)できればカットしてほしいです。

右端に写ってるのは彼女ですか?
(ニシダ)それ どうでもいいでしょ。

彼女さんということで…。
(ニシダ)そうです。

ゲームされてる様子ですかね?
(ニシダ)そうですね。

部屋でデートするタイプですか?
(ニシダ)まあまあ そうですね。

インドア派ってことですよね。

カロリー消費 見込めないので
カットしてください。

カロリーで切らないですよ
そんなの。

写ってるトロフィーや何か
学生時代か何かのですか?

高校の時の英語のスピーチコンテストで
とったトロフィーです。

それは シンプルに恥ずかしいので
カットしてください。

そんなことねえよ お前。

スピーチコンテストの
トロフィーは 恥ずかしいので

カットしてほしい。
(ニシダ)ど偏見だから。

柔道とかプロレスだったら
いいんですけど

スピーチコンテストっていうのは
ちょっと恥ずかしいので。

もしくは トロフィーの
あいてるとこにセメント入れて

ダンベルにしてください。
(ニシダ)何でなんだよ。

ワン ツー スリー… ここで
英語使ったらいいじゃないですか。

皮肉がすごいな お前。
(サーヤ)そうやって過去の栄光に

つかまっていてください。
(ニシダ)ぶん殴るぞ お前。

そしたら 最後に
ワークアウトをお教えしますね。

実際の運動をね。
(サーヤ)はい たぶん

教えてもやらねえと思うので
簡単なやつを…。

その言い方 何だそれ。

右利きでしたよね。 ってことは
左半身 使わないでください。

左も使いますよ 結構 日常で。
(サーヤ)この状態にして

こうです。
(ニシダ)気持ち悪い!

気持ち悪いですよね。
(サーヤ)電車乗ってる時も こう。

一車両分 全員 人いなくなります。
(サーヤ)これ やっていただくと

最終的に 手島 優さんになれます。
(ニシダ)結局 手島 優かい。

もういいよ。
(2人)ありがとうございました。

面白い。

おい もうチャイム鳴ってるぞ。

静かにしろ。 おい!

また みんな無視してる。

新任の先生が来たときは
いつもこうだ。

この人も どうせ
すぐ辞めちゃうんだろうな。

なあ 聞いてくれ。 おい!

聞けって言ってるんだ!
(たたく音)

(秋山)えっ。

いいか お前たち
授業を無駄にするな。

お前たちは 可能性の塊だ。

その可能性を
自ら無駄にしないでほしい。

先生からのお願いだ!

いいね?

よし。

じゃあ 教科書 開いて。

今日は
バランスのいい献立の立て方。

家庭科の先生 あちい!

めちゃくちゃ熱い家庭科 来た!
えっ?

なあ お前ら
ちゃんと朝ご飯 食べてるか?

食べてるって人。
(秋山)おお。

おい! ちゃんと朝ご飯
食べた方がいいぞ!!

家庭科の声量じゃないですよ。
めっちゃ声出てる。

そうだ このクラス あんまり
登校率よくないんだってな。

正直 学校行くの
めんどくさいとき あるもんな。

でも 学校 来てみようぜ。
ぜってえ楽しいことあっから!

(秋山)ノリ 体育教師なんだよな。

学校来て それでも
教室行くのやだなってときは

家庭科準備室
いつでも遊びに来い。

(秋山)入ったことない。
入ったことないとこ。

(岡部)好きなだけ
ミシン触らせてやるぞ!

ないない そんな
ミシン触りたいって時 ないです。

なあ お前ら
俺と いいナップサック作ろうぜ!

(秋山)甲子園行こうぜみたいな
熱量で言ってますけど。

あんまナップサック作ってもね。

おい 菊田 何時だと思ってるんだ。
もう2限目だぞ。

先生 こいつは
ほっといた方がいいよ。

何で遅れてきた。 言いなさい。

うるせえな!
(秋山)先生!

何で遅れてきたんだ。
(菊田)うるせえ!

(秋山)先生!
(岡部)言いなさい 菊田。

うるせえ!
(秋山)先生!

何で遅れてきた。
(秋山)家庭科のタフさじゃない!

(秋山)強い!
(菊田)てめえ しつけえんだよ!

止めた。
(岡部)パンチが軽いぞ。

朝ご飯
食べてないんじゃないか?

うるせえ!
(秋山)先生!

俺は食べた。
(秋山)朝ご飯すげえ!

絶対食べた方がいい。
(菊田)何だこいつ。

先生 シャツに血が。

こういう汚れは 炭酸水を含んだ
綿棒でたたくと よく落ちる。

覚えておいて。
(秋山)詳しい。 強くて詳しい。

(岡部)みんな聞いてくれ。

汚れてしまうのは
服や物だけじゃない。

人の心だって
汚れてしまうんだ。

でも 落とせない汚れなんてない!

そういうこと
家庭科を通して学んでほしい。

なあ 菊田。

チッ。
(岡部)おい 菊田!

今度 家庭科準備室 行くよ。

待ってるぞ!
(秋山)家庭科 かっけえ!

[前回 大反響だった…]

(中野)おい
こんなとこにいたのかよ 林田。

捜したんだぞ。
(酒井)何で1人でご飯食べてんだ。

ほら みんな
色々忙しそうだったからさ。

俺たち友達じゃねえの?
(林田)まあ うん。

くっせえ。
(林田)えっ?

お前 水くせえよ。
(林田)ああ そういうことか。

急に悪口言われたのかと思った。

ちょっと あんたたち
次の競技あるんでしょ。

ああ そうだ 行かねえと。
(酒井)ああ いっけねえ。

よっしゃあ!

あっ イワクラさん。
(イワクラ)隣 座っちゃおう。

あっ あの イワクラさんって
午後の競技 何に出るんだっけ?

あー もう あとは応援だけ。
(林田)ああ そうか。

林田は?
(林田)僕は あと短距離走。

(イワクラ)そうなんだ。
(林田)うん。

林田って 意外に足速いよね。

そういうギャップ
うん 嫌いじゃないよ。

あっ じゃい…
イワクラさん あっ。

あの もしよかったら…。

もしよかったら 僕と…!

(中野・酒井)
オーエス! オーエス!

つっ 綱引きだ。

頭上げろ 酒井! 空を見ろ!
(酒井)おう。

空 広い。
(林田)あー 頑張れ。

うわー 勝った! まず1本!
(酒井)よっしゃ。

よかった よかった。 あっ。

あっ 言いたいことって?
(林田)そうなんだよね えっと…。

イワクラさんは 僕のこと
どう思ってるか分かんないけど

何ていうか その
もしよかったら…。

もしよかったら僕と…!

(中野・酒井)1 2 1 2!
(林田)タイミングが悪いんだよな。

うわっ うわっ 足つった!

あ~! 足つった!

(2人)うわ~! うわ~!

ああ… とにかく イワクラさん

もっ もしよかったら…
もしよかったら僕と…!

(酒井)借り物競走だ~!
(林田)ずっと2人が邪魔!

ずっと2人が邪魔っていうか
ずっと競技出てない? この2人。

何なんだよ 全部出てんじゃん。
(中野)開けろ 開けろ。

「1863年のパーティーメガネ」
(中野)何だそれ?

そんなピンポイントな眼鏡
ないって。

いいから探せ!
はいつくばって探せ!

ありませんか~?
ないですか~?

(中野)あった あった…!
(林田)あったの!?

あった あった あった…。
(中野)行け~!

(林田)ああ すごい。
(イワクラ)あいつら バカだけど

頑張ってる姿はカッコイイな。
(林田)えっ。

「頑張ってる姿はカッコイイ」

そうか 僕だって。

あのさ イワクラさん

もし 僕が この後の短距離走で
1位になれたら

僕とデートしてください!

ハハッ うん いいよ。

(林田)えっ いいの?
(イワクラ)うん。

やった。 絶対1位になるから。
よっしゃ!

(男性)位置について。 用意…。
(スターターピストルの音)

くそ~!

よっしゃ!
(酒井)中野っち 速えっち!

まさか
こんな身近に敵がいたなんて。

林田も いい走りしてたぜ。
ハッ。 よし 次で最後の競技だ。

次 勝ちゃ 総合優勝だ!
(中野の気合)

何個 競技出るんだよ
あの2人。

イワクラさん 何かごめん。

水族館。
(林田)えっ?

水族館だったら
デート行ってあげてもいいよ。

えっ えっ イワクラさん?

林田が 一番カッコ良かったよ。

イワクラさ~ん!

もう青春最高~!

今 授業中。

お母さん 今月から夜間学校って
言うたやないの。

あっ すいませーん。

やーい 怒られてやんの。

あんた おやついる?

おい 学校におやつなんて
持ってきて…。

しーっ!

昨日のポテトサラダやねんけど
これ お裾分け。

食べて。
(ジャンボ)うまそう ソースある?

ソース? あんたポテサラに
ソースなんか掛けんの?

普通 掛けるだろ。
(福田)掛けへんよ 普通。

んっ…。

確かに 今の政権には
なかなか糸口が見えない。

(福田)先生! シゲさん授業中に
クロスワードパズル解いてます。

あっ! あっ すいません はい。
ああ いやいや。

はい 後ろで立ってます!

(チャイム)

あんたは ホンマにアホやな。
ア~ホ~!

ふざけるな!
何が悲しくて

あんな若造に
立たされなきゃいけないんだ!

何で あたしが
怒られなあかんの!

あんたが授業聞いてへんから
悪いんちゃうの!

いや 全部お前が悪い!
全部お前が悪いんだ!

あんたがおかしい!
この人 変なこと言うてますよ!

いいや 俺は ずっと
お前の隣の席にいるから分かる。

お前が ずーっと変だ!
(福田)何で あんたはいつも

私にばっかり
きつく当たるのよ!

好きだからだろ!

少しばかり奇麗だからって
調子に乗りやがって。

性格に難があるんじゃないのか?

だから
前の男に逃げられるんだよ。

そうだろ?

何で そんな意地悪 言うんよ。

私が別れた旦那
忘れられへんの知ってるでしょ。

もういい 今日 早退する!

えっちゃん… えっちゃん!

何だよ。

またポカした。

峯岸さん 気になった芸人さん
いましたか?

絶対 家庭科の教師のテンションじゃない
お話から始まって

まさかの家庭科の先生。

っていうのが面白かった。

今回 2個つけてなかった?

前 片一方やったやん。

支配人
今夜のニュースターパレードは

いつもと少し違うんですよね?
そうなんです。

ニュースターパレード
グランドチャンピオンシップ開幕。

[ニュースターパレードに登場した
88組の中から

真のニュースターが決まる]

当劇場が責任を持って
決めさせていただきます。

(佐野)ということですが
峯岸さん いかがでしょうか。

(佐野)すごい重厚感が。
トップバッターは…。

どうぞ。

そうそう 産まれたのよ。

いや 俺も子育てやってるよ。

でもさ 嫁さんが「もっと手伝って」
とか すげえ言ってくんの。

いや 分かるよ
分かるけどさ

仕事で疲れてる こっちの身にも
なってほしいっていうかさ。

あー また飲もうよ。
うん はい はい。

あの!

(宇野)はい?

今って何年ですか?

えっ?
(中田)こんなことを言われて

戸惑うかもしれませんが
今って何年ですか?

2021年 令和3年です。

あなた もしかして…。

令和? 令和ですよね?
(宇野)そうです 令和!

令和にもなって!

まだ子育ては女性の仕事だと
思ってるんですか?

怒ってます?
えっ あれ? 何だこれ?

すごく古くさいこと
言ってましたよ。

ちょっと待って
どういうこと? 何? 何?

『方丈記』かと思いました。
(宇野)『方丈記』?

いや ちょっと待ってください。
未来から来たんじゃないんですか?

何 バカなこと言ってるんですか。

格好が…
格好が普通じゃないから。

普通って何ですか?
(宇野)やっちゃった。

やっちゃった やっちゃった。
違う 違う。

この個性を重んじる時代に まだ
そんなこと言ってるんですか?

未来人かと思ったら

正義感爆発ファッショニスタだ!

(佐野)ありがとうございました。
峯岸さん いかがでした?

(峯岸)ありがとうございます。
真剣ですので。

(佐野)きっちりと見ていただいて。
覚悟が伝わりますね。

(佐野)何せ グランドチャンピオンシップが
決まるということですからね。

どうぞ。

♬「焼きそば」

♬「焼きそば」

♬「ポメラニアンでした」

♬「ブルーベリーマフィン」

♬「ブルーベリーマフィン」

♬「ポメラニアンでした」

♬「キャッチャーミット」

♬「キャッチャーミット」

♬「ポメラニアンでした」

それでは 皆さんご一緒に。

♬「サーターアンダギー」

♬「サーターアンダギー」 はい。
(陣内・峯岸)ポメ…。

(いおり)
♬「サーターアンダギーでした」

サーターアンダギーやったんかい。
(いおり)イヒヒヒヒ。

あー 楽しかった。

(佐野)ありがとうございました。
陣内さん いかがでした?

(峯岸)言ってましたよね。
恥ずかしかったです。

どうぞ。

はーい おはよう。
みんな気を付けてな。

はーい いってらっしゃい。

おい こじま。
(こじま)あん?

どうした?
(こじま)若ない?

(前田)まあ 若いけど。

(こじま)ああいうの普通
近所のじいちゃんとかがやるやん。

確かに。
(こじま)あの年でやってんのさ

キモない?
(前田)キモい。

何でやってんのか聞こう。
(前田)聞こう。

おはようございます!
(仲西)おはよう 元気ええな。

お兄ちゃんは何歳なの?
(仲西)26歳やで。

思ってたより若いわ。
(前田)思ってたより。

(こじま)ってことは
思ってたよりキモいわ。

何で この仕事をしてるの?
(仲西)子供が好きやからかな。

(こじま・前田)変態や。
ガチの変態や。 変態。

給料は出てるの?
(仲西)無料でやってるよ。

(こじま)バリ キモいやん。
(前田)キモ~。

あったかなったら
あんなやつも出てくるわ。

何こそこそしゃべってるの?
何か思うことあったら言いや。

お兄ちゃんは…。
(仲西)その話し方 普通にし。

何でやってんの?
(仲西)変わるなあ。

何でなん?
(仲西)子供が好きやからや。

(こじま)子供が好きやから?
だけで?

(おもちゃの銃声)

こじまマジギレやん。
(仲西)キレてんの? これ。

ちゃんと その理由言ってくれな
俺ら警察呼ぶで。

呼ばんでええよ。
おじいちゃんがやってて。

でも できへんくなったから
俺がやってんねん。

普通 そんなん
お父さんがやるんちゃうん。

そうなんかな。
(こじま)お父さん何の仕事?

警備員。
(こじま)おじいちゃん見守り隊で

お父さんが警備員で
自分が見守り隊?

(2人)ハハハハハ!
(仲西)何がおもろいねん。

バリ見守るやん。
(仲西)何じゃおらあ!

(佐野)
ありがとうございました。

バカリズムさん
いかがでしたか?

キャラが強い。
(バカリズム)そうそう。

どうぞ。

どうも 9番街レトロです。
お願いしまーす。

どんな町でも誰かの地元。

地球は みんなの故郷やで。
ほな ちょっとやってみよか。

何をや? 何をや?
何? 何? 何をやんの?

あっ 今度 俺の地元
案内したるから

そんときの練習しとこ。
(なかむら)そう言うて。

何か ごちゃごちゃ…。

いや~ いい町やろ。
(なかむら)ええ町なんかな。

景色が奇麗んよ。
(なかむら)景色が奇麗。

結構 標高が高いからさ。
(なかむら)標高が高い。

見てよ ポテチ パンパン。

袋で見せてよ!
1枚で見せられても…。

いや 何? 何?
えっ 何?

えっ 何? 何? 何?

市長 通った。
(なかむら)エグい政治やっとんな。

(なかむら)エグい町ですね。

せーの はい。
(なかむら)えっ 何?

セキュリティーの高い町やから
たまに 下 赤いレーザー通ってる。

危なっ! あの ちぎれるやつ?
(京極)気ぃつけて。

先に言うてよ。
(京極)市長 帰ってきたよ。

めんどくさいな これ。
次の選挙 考えろよ。

終わった…。

ちぎれた。
(京極)練習しといてよかったやろ。

絶対行かん。 もうええわ。
どうもありがとうございました。

(佐野)ありがとうございました。
峯岸さん いかがでしたか?

さっしーが…。

これは喜ぶよ。

どうぞ。

♬『流星』

(いけ)お前は組織を裏切った。
今日 ここで消えてもらう。

先輩 何かの勘違いです。
俺 裏切ってなんかいません!

(いけ)まさか お前の生まれた日が
命日になるとはな。

先輩…。

(いけ)来い!
(あきちゃん)やめて 放して!

この声…
妻は関係ないじゃないですか!

俺 この組織に入って

がむしゃらに頑張ってきた
自分の居場所を探してた。

でも!
闇の世界に光なんてないんですね。

(いけ)あばよ。

(あきちゃん)いや~!
(まぐろ)くそ~!

(いけ)ハッピーバースデー。

星?

♬「星屑の中」

(まぐろ)満点の星空。

闇の中にも 光あったな。

光。

カオリ お前もグルかよ。

ケーキ!?

ろうそくまで。

星を見るには ちと明るいか。

フッ。

(佐野)ありがとうございました。
(峯岸)うわ~ ムズっ。

バカリズムさん
いかがでした?

僕 そこが
面白かったんですけど…。

(佐野)まあ
そうなんでしょうね。

だから 別に そこは…。

もう やめてあげて バカリ。

最後の星に掛けたかったから
あれ流したんじゃない?

(佐野)おやめくださ~い。

(佐野)そこは どうなんですか?

(いけ)しゃべっていただいた
とおりです。

(バカリズム)そっか
あそこに向かったっていう。

だったら…。

なるほど。
(バカリズム)あれを外した瞬間に

バーン!って
いい音楽かけた方が。

その前は 緊張感のある音楽に
した方がいいと思いました。

そこ 気になっちゃうから。

グランドチャンピオンシップに挑める芸人は
どなたでしょうか?

(佐野)
何とモシモシさんです!

5番目に登場したモシモシさんが
グランドチャンピオンシップ出場決定です。

じゃあ
グランドチャンピオン大会では…。

(いけ)っていうことですよね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事