さんまのお笑い向上委員会【向上長&今田が雨上がり解散を初議論!ザ・マミィ向上】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【向上長&今田が雨上がり解散を初議論!ザ・マミィ向上】[字]

向上長&今田が雨上がり解散について初議論!安村が独自の解散理論を語る!ザ・マミィ緊張MAX極限状態で参戦!ギャル荒川&自衛隊やす子がメンタル強化法伝授

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。向上ゲスト芸人のザ・マミィに女性陣からクレーム殺到!すぐ泣いてしまう酒井貴士に対し、彼女たちがメンタルを鍛える方法を伝授する!?そして、やす子の親友と話す荒川(エルフ)がスタジオ初登場。ギャルとソルジャーのコラボレーションが巻き起こすものとは。
番組内容2
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【向上ゲスト芸人】
ザ・マミィ 

【出演芸人】
あいなぷぅ(パーパー) 
荒川(エルフ) 
飯尾和樹(ずん) 
今田耕司 
おいでやす小田 
金ちゃん(鬼越トマホーク) 
坂井良多(鬼越トマホーク) 
陣内智則 
とにかく明るい安村 
やす子 
吉住 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今田
  2. 陣内
  3. 荒川
  4. お前
  5. ホンマ
  6. 今日
  7. ブラックバス
  8. 酒井
  9. 伝達
  10. ホト
  11. メンタル
  12. ネタ
  13. 雨上
  14. 解散
  15. 仕事
  16. 親友
  17. 飯尾
  18. 番組
  19. ヒント
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/11 19:13:51時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜は]

[表現が むずい…]

(今田)今日 ここ
俺でよかったんですかね?

絶対 仲 悪いと…。

イェーイ!

[そして]

やす子と親友だったの?

(飯尾)通信が途絶えました!
通信が途絶えました!

(あいなぷぅ)
マジで どうでもいい。

今ちゃん。
(陣内)出た やっぱり。

やっぱり 今ちゃんや
昨日の別の他局で…。

この間の収録の日に
要するに雨上がりの解散は

俺は もう 4月ぐらいに
聞いててんけども。

で ホトちゃんから
正式な日にちを…。

この間の収録日やったんや。

(今田)その『向上委員会』の
放送の頭で

「ホトちゃん」って
言ったときの

ホトちゃんの
あの ビクンですよね。

そう そう そう。

で メッシ退団って言うて
ホッていう。

あのときに見てて
すぐに「あ~!」と思いました。

今田は…。
俺は分かりました。

さすが。
(今田)湯気 出てましたもん。

絡みに ぼわ~って
まだ 熱々でした。

まあ 陣内も せやろうけどもやな
われわれね 吉本としては

雨上がりの解散っていうのは
ちょっと ショックというのか

今田は…。
(今田)僕は だから

ホトちゃんと 番組 一緒…
というか その前に

今日 ここ
俺で よかったんですかね?

本人 今日こそ。

ホトちゃん
仕事 入ってんねんって。

えっ?
全部 オファーしたみたいやわ。

フジモンも呼ぼう
関連したやつを呼ぼうとしたら

全部 仕事やって
「嘘や!」と思うねんけど…。

(陣内)さんまさんの前には
現れないでしょ。

絶対 現れない。
陣内のキャリアから見て

どうなの? 雨上がりの。

もちろん 大先輩ですから
だから ホンマに 今でも

解散せなあかんかったのかなと
思うたんですけど

蛍原さんに この間
先日 会ったんですよ。

で 話 聞いたら よっぽど
悩んではったんやと思いました。

あの蛍原さんが… 何回も
会ってたけど『向上委員会』で

そんなそぶり
まったく 見せなかった…。

(今田)俺らもレギュラー番組で
会うてて やっぱ

見る見る やつれていったから。
それは もう 俺が

舞台で 漫才してくれって。
(陣内)言うてましたね。

期待を込めて 去年の11月にな
舞台やる予定で そこで トリが

雨上がりの漫才の予定で
組んでたんや。

寅さん 何にも知らんと
くっつけようとするでしょ?

もうね 寅さんやわ~ 思うて
何にも…。

俺らも言いたいけど

向上長に言うたら
事が でか過ぎるから。

岡村とも 向上長には

言うと 事が
ホンマに でかなるしとか。

(陣内)向上長が
一番 そういう先輩の中では

遅かったんすか? 聞くの。
せやから 2人の関係な。

実はな 去年の1月に
こいつら ヒント くれとんねん。

ヒント?
ヒント あげてたんですか?

細かくは言われへんけど
ヒントだけは…。

で 岡村もおったから
ここは 2人でやったら。

ちらちら 今田と 岡村が
俺にヒントくれとってんけども

俺は
「そんなことよりも」 やってん。

早く くっつけようやって
言うけど

なかなか やっぱり
色々 こじれてたんで。

だから 今も また
振り出しに戻ってしもうたんや。

俺にとってはね。

もう一回 ゼロからね。
もう一遍 ゼロからスタートせな…。

もう 考えてん この1週間。

巨人軍に入れるわ。

(陣内)あかん あかん あかん
中田 翔君で いっぱい。

あいつも 腕力 強いし。

巨人しかないねん。

問題 起こして ジャイアンツは
何とかしてくれますよ。

だから あしたから
あいつ 素振り やらすわ。

遅いですよ もう。
(陣内)もう 遅いな。

(今田)あいつ 器用や。

器用だけでできないです 野球。

やろうと思って
でけへんかったことないって

インタビュー 読んだことある。

(金ちゃん)一番の悪口です
一番の悪口じゃないですか。

(今田)悪口ちゃうわ
マジで そうやもん。

歌も 芝居も 笑いも 全部できる。

それは さんまさん的には
もっかい 戻そうという…。

もう それは 当分…
というか 諦めた。

ホトちゃんの意思を聞いて。

こっち側に
来るようにっていうことですか?

そういうことやねん。

だから 年末のパーティーね
宮迫を囲む会。

あのときは ホトちゃん
司会 やってくれてんねん。

あれ 何月ですか?
あれが11月。

(今田)あのときは 大丈夫。
戻る気満々ですからね 最初は。

もちろん そうです
もちろん ホトちゃんも そうです。

戻る気満々で
スタートしてるんです。

そっから 今田 何があったんや。

何か こんなことなって…。

やっぱり YouTubeなのか
お前ら 聞いてる噂では。

でもね 宮迫さんとしたら
YouTubeで 結果 残してって…。

僕は そう思いました やっぱり
性格の違いっすよね。

そうか そうか
悪気は ないねんな。

(陣内)失敗してたら
よかったんすよね。

そうや。

(今田)いや 失敗しても
あかんかったよ。

1人で始めたら
成功しようが 失敗しようが

たぶん ホトちゃんは
応援してたと思います。

孤軍奮闘…。
(陣内)あ~ そういうことか。

そうなんですよ このときに…
始め方だけやったと思います。

せやねん もう…。

(今田)部屋の中で
一からやってれば

どうなろうが スタート…。

≪撮ってる 撮ってる 撮ってる。
(今田)何 撮ってんのよ!

(金ちゃん)収録ですから
撮りますよ そりゃ。

みんな 見てますよ。

青木さやか ごめんな
とっさに出てもうた。

「何 見てんのよ!」や。

だから 今田も 陣内も
協力してやってくれということや。

俺から お願いできることは。
もちろんです。

もちろん もちろん。

若手なんかは… なあ やす子。

(やす子)はい~。
出た。

やす子 お前らは まったく
夢物語の話やろな あの辺の話は。

そうですね
やっぱ トップの方ですけど

宮迫さんのYouTubeは
とても面白いので

みんな 見た方がいいと思います
はい~。

宮迫のYouTubeは
とても面白いのか。

裸で プリンを
のみ込むっていうのをやってて

「あっ 芸人だ!」って思いました。

(飯尾)いや~ こういうファンが。
(やす子)よかったです。

(陣内)それ めちゃめちゃ
低評価やったやつや。

めちゃめちゃ低評価で
たたかれたやつ。

それが?
それは 全然 おもろない 言うて

めちゃくちゃ たたかれてたやつ。

(今田)裸でプリンやのに?
(陣内)全然 あかん 言うて。

その 裸つながりやけども。

僕 プリン 食べてないです。
とにかく暗い宮迫。

僕も コンビ 解散してるんで。
そうか そうか。

蛍原さんの気持ちが
すごい分かるんすよ。

ホントに
雨上がり決死隊っていう

名前が付いてるのも嫌だみたいな
感じだと思うんす たぶん。

あっ そう そうなんのか。

ホントに
殺してやりたいんだろうなって。

僕は そうだったんで。

それは お前の相方やろ。
はい。

雨上がりや。
あそこは ちゃう。

僕も 解散して
7年たってますけど

まだ 殺してやりたい…。

(飯尾)何があったんだよ。

絶対 仲 悪いと…。

どう? お前
まったく興味ないやろうけども。

ホントに マジで
解散しようが

そのままやってようが
どうでもいい。

(陣内)すごいな あいなぷぅ。
正しい 正しい。

≪ミスフラット。
君らは関係ないもんな ホンマに。

(あいなぷぅ)仕事でも
あんまり関わってなかったんで。

(今田)思い入れもないもんね
別に お笑い好き ちゃうから。

離婚と似てんねん。

俺も 離婚 決まって 次の日
六本木 普通に歩いててんけど

人は スキップしてたように
思うたらしい。

そう見えたらしいねん。

(陣内)蛍原さんも言ってました。
「今 めちゃめちゃ楽しい」

2日前 会ったとき
「今 何やっても楽しいねん」って。

そう思うと かわいそうに もうな。

あと 俺も
ワクチンを打つ 2週間前に

コロナになってしもうた。
(陣内)それ わしやないかい!

これ 何や。 これ 何や。

(陣内)それ わしやないかい
これ 何や。 わしやないかい それ。

わしや コロナや。

前回 断ったんや
コロナ明けやったけど

絶対 無理や 思うて いける仕事と
いかれへん仕事ある 言うて。

これは いかれへん仕事やから…。
(今田)そうか。

前回 スケジュール 入ってんけど
これは いかれへんって。

持たへんって。

ホンマに親友なんです!

お前が回すな アホ!
(荒川)回してないです!

今日は 収録も もう そんなに
せんでもええねんけどもやな。

紹介したらなあかんし

ゲストも ここで 登場さしたらな
あかんねんけどもやな

今日 初めてやねんな。
(荒川)よろしくお願いしま~す。

わ~! お願いしま~す。
フー!

大阪で この間 『明石家電視台』で
何回か お会いさせていただいて

ギャルあるある。

(今田)びっくりしました
さっき 聞いて。

誰に憧れて 芸人…。
なったのかって?

中川家さんです。

ホンマです。
だから 今日は…。

(陣内)要素 どこやねん。
(今田)中川家に憧れて?

中川家さんみたいになりたいから
今日は お笑いを学びに来ました。

『向上委員会』のために
考えとけよって言うたよな?

考えました。
何を 今日 考えてきてくれたん?

今日は… 言ってもいいですか?
言ってもいいよ。

深夜3時の雑居ビルの

エスカレーター 開いたら
おるギャル。

えっ ここ 何階? 5階?

タクヤ君のバー どこ?

イェーイ!

(今田)それ 好きなだけでしょ。

あるある
どうでもいいんでしょ。

ジングル 好きなだけでしょ。

明るいから。
(荒川)ありがとうございます。

まだ カラオケのやつ あるもんな。
あります。

≪何で回った?

ちょっ 待って。

もう お酒… えっ ソフドリだけ?

(さんま・荒川)で~す!

(今田)お前 だまされんな。
「イェーイ」が欲しいだけや。

(荒川)最高過ぎ
さんまさん マジ 日本の星です。

(さんま・荒川)で~す!

今日も ゲストが いるねんな。

本日のゲスト向上芸人は
この方々です どうぞ。

誰? 誰や?

お願いしま~す。
(今田)ホンマに誰や。

バケツ 持ってきたで おい。
(陣内)雨上がりさんや思うたのに。

出づらいですよ。
この流れやったら。

司会の俺が跳び上がるわ。
何でやって言うわ。

流れ 作ってるから
トークしてんちゃう…。

座っていただいて。

(今田)専用バケツやないか それ。

なっ 何ですか?

アクリル ないのに?
ホントに緊張しちゃってて。

さっき 前室で
ぐるぐる回ったらしいな。

しかも バケツも持って
ぐるぐる ぐるぐる 回って。

(陣内)緊張で。

今までは ちょっと
ひな壇にいたりとかしたけど

向上ゲストは初めてやもんな。

でも… 相方が?
そうです 相方です。

最強の。
初めてや。

『ホンマでっか!?』で
一度 お会いしてます。

違う。

(今田)絶対 覚えにくい。

俺も あおりで
誰や 誰や 言うて

お前 トップやったやろ。
ホンマに 誰や こいつと。

酒井 見て やっと分かった。
すいません。

[林田の知名度は ともかく

相方 酒井のクズキャラが

注目を浴び ちょいブレイク]

皆さま~!
びっくりした!

[本業のネタでも
キングオブコント 3年連続で

準決勝に進出するなど

人気 実力 共に
現在 急上昇中の2人なのだが]

[メンタルが
完全チキンの酒井は

毎回 バケツを片手に

嘔吐よろしくの極限状態で
『委員会』に参加]

上 向いて! 上 向いて!

[今回は そんな彼に…]

何が?
すぐ泣くって どういうこと?

(吉住)私 おんなじ事務所の
後輩なんですけど

すごいカワイイ
後輩なんですけど

一回 『オンエアバトル』っていう
番組で…。

NHKのな。
(吉住)泣いて以来

たがが外れたように
ほとんどの番組で泣いてるんです。

『オンエアバトル』で落ちて
泣いたのか?

いや 受かって。
(陣内)受かって泣いたの?

『オンエアバトル』の
予選通過やろ?

え~っと…。
オンエアされるからってこと?

復活回みたいなのがあって
それで 結構 いい点数 取れて

憧れの番組だったんで
それで泣いちゃったんです。

『オンエアバトル』が。
そうです 出るのが憧れで

出れて オンエア できて
で 感極まって。

メンタルが弱いらしくて。
こいつが?

こんな借金あんのに?
(吉住)一回 泣いて以来

ホントに 番組 見ると
泣いてるんですよ。

お前 この番組 見て
どうなったんやったっけ?

ゲボ 吐きました。

何かしら汁が。

(やす子)はい~ 酒井さんは
泣いてしまうと言いますが

芸人ならば テレビの中とか
人が見てる お客さんの前で

泣いたら駄目だと思うんです。
これは 俺と おんなじ考え方やな。

笑わす商売やから
泣いたら あかんと。

泣かすのは 他のアナウンサーとかに
任しとけということやな。

分かるよ。
なので そのメンタルを

強くする方法を考えました。
さすが 自衛隊。

一度 入隊していただいて
メンタルを鍛えていただいて

自衛隊芸人として
出直していただくという。

ここで直す方法はないのか?
今 簡単に。

訓練で。 お前が
要するにメンタルの訓練…。

(飯尾)通信が途絶えました!
通信が途絶えました!

おい! お~い!
やす子隊員!

やす子隊員 やす子隊員!
はい~。

いた いた。
今 どこだ? 今 どこだ?

ここで~す。

分かるか!
すいません。

ここですって お前。
駄目だ。

(今田)諦めんな!
あるかって言うてんねん。

簡単に
酒井のメンタルを鍛える方法。

(荒川)伝達は?
えっ 伝達?

(荒川)伝達 あります
やす子ちゃん。

持ってきてないです。
≪何が?

(荒川)違います 違います!

やす子ちゃん ネタで
あの あの…。

あっ ネタをするんですか。
(荒川)そう ネタというか…。

誰が紹介してんねや!

ギャルが紹介すんな!
(荒川)ホンマに親友なんです!

お前が回すな アホ!

回してないです!

今日 裏回し
いっぱい いてんねん。

親友なんです やす子ちゃんと。

やす子ちゃんと親友だから…。
やす子と親友だったの?

(荒川)ねえ。
(やす子)分からない…。

(小田)ヤバい こいつ。
(荒川)ホンマなんです!

それは ええわ。
お前は友達や思うてるけども

「伝達があります」って
どういうことや 言うてんねん。

やす子ちゃんのネタで
面白いやつがあるから

それを 伝達で
一緒に マミィさんとやったら

心も強くなるし 面白いことを…。
そういうことなのか。

(今田)そういう作戦やったんか。

伝達っていうネタ。
やす子 伝達いうネタや。

ショートコント 伝達。

(やす子)伝達があります。

湾岸スタジオに
向かっていたのですが

気付いたら練馬駐屯地にいました。

駄目じゃないですか!
(荒川)最高 最高 最高!

(陣内)それ どうすんのよ マミィ。

他の事務所 つぶす気か アホ!

こっちにも責任あんで
やす子 ちゃんと生かしたれ。

やす子 そんなことより
メンタルのトレーニングの。

メンタル。
動きとか 何か… 鍛えたこととか。

(陣内)なかったら
ないでええねんで。

(荒川)あるあるある… あります。

あります!

あるやん やす子ちゃん あります。
助けたれ。

さっきは失敗したからな。
(荒川)はい 伝達…。

もう一つの方?

(安村)全然 乗り気じゃない
やす子。

≪もう 目も合わせない。

(荒川)ホンマに
やす子ちゃん あるやん。

あんねんな やす子。
何や それは。

♬「世の中になじみたい」っていう。
(やす子)うわぁ。

えっ ごめん!
(やす子)あっ いや 違います。

(荒川)ごめん
そんなつもりじゃなかった!

やす子 やす子 安心せえ。

[積極ギャルに巻き込まれた
元自衛官 やす子だが

かつての部隊で培った
メンタル強化法を

酒井へと伝授する]

(今田)一緒にやったら
メンタル 強なんねや。

落ち込んだときに
この言葉を言ってください。

この言葉を言ってください。
(やす子)え~っと…。

♬「世の中に なじみたい
愛されたい」

(陣内)やって 酒井。

酒井!

今の覚えたね?
はい 酒井 どうぞ。

♬「世の中に なじみたい」

リズムが違うな。
違います。

♬「世の中に なじみたい
愛されたい」

分かったな? いけ。

やす子 次 ちょっと増やすやつな。

「増えとるやないかい!」で。
あ~!

B&Bのネタ。

≪世代が分かんないです。

(陣内)分からへんって。
パニックになってるやんか。

(今田)大丈夫 大丈夫や。

よう見とけよ 酒井 ええな?
はい。

(陣内)こっちも分かってない。

どっちも分かってないから
どうなんねん。

♬「世の中に」
♬「世の中に なじみたい」

♬「愛されたい」

(陣内)いや 違う…
やす子 違うねん。

違うことないねんけど
違うことないねんけど…。

(今田)これは ややこしい。
お笑いのややこしいとこや。

違うことないねん。
(陣内)違うのを欲しいねん。

何にも
ややこしくないねんけどな。

こいつに 「増えとるやないかい」
って言わしたってくれ。

「さっきと違うやないかい」って。

もう一遍 「世の中に」
もう一遍 やってみい。

(陣内)で やす子が
「違う違う」って言ったら終わりね。

そうそう やす子が言うねん。

♬「世の中に なじみたい
愛されたい」

違います。
ちゃんと見とけ!

ちゃんと見といてください。
(今田)カッ ここだぞ カッ。

(やす子)了解。 はい~。

♬「世の中に なじみたい
愛されたい」

(やす子)うわ~。
何を増やしてんねん。

お前 何を増やしたんや。

(やす子)分かりません…。
(飯尾)攻撃 受けたんだ。

そういう 変なもん
増やしたらあかんねん。

分かるかな?
難しい。

(今田)それ 最後の最後やで。

ここの水槽には
グッピーしか入ってないから。

変なもん 入れちゃ…。

グッピーを もう1匹 増やそうか
グッピーを。

今 2匹しかいないから 3匹目
ちょっと やってみようかな。

変なもん 増やしたらあかんよ
ブラックバス 入れたらあかんよ。

食べてしまうから ねっ。

ブラックバス…。

(今田)ブラックバスは関係ないぞ。
ブラックバスは ものの例えだ。

ものの例えだ 気にするな。
いこう いこう やす子。

♬「世の中に なじみたい
愛されたい」

(小田)それ ブラックバスや。
それ ブラックバスやろ だから。

(やす子)これ 違う…。

それ ブラックバス。
それは ブラックバスや。

(陣内)何や
「それ ブラックバス」って。

何やねん
「それ ブラックバスや」って。

15分ぐらい
何やってんの さっきから。

それぐらいたった?
(陣内)たってるよ もう。

お前 そんな早う
時間たつ いうことは

楽しい証拠やないか。

(飯尾)よっ 今田さん さすが!

(一同)閉店ガラガラ。

[惜しくも ブラックバス作戦は
失敗に終わったが

裸が躍動]

(陣内)椅子 持ってくんのか?

『鳥人間』やろ?
頼むわ 『鳥人間』

(陣内)『鳥人間』 すんの?
(安村)はい。

『鳥人間』 します。

閉店ガラガラ。

何回も出場して
テレビに慣れてしまっている

『鳥人間コンテスト』の操縦士。
いる いる。

あっ… ああ 1km 来た 1km。

あっ… 来たぞ 1km 来た。

これ GoPro 赤く点滅してるけど
大丈夫ですか?

慣れたなぁ。

慣れたなぁ。
ありがとうございます。

親のすねがなくなってからが
借金みたいな。

[次週 金借りをモットーにする
布教者 再び]

洗脳ですよ。
(今田)お前がや! お前がやんけ。

[そして…]
さんまさんも おかしいんですって。

何が おかしい?

それが もう 怖くて。

巨人軍に入れるわ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事