人生最高レストラン【松本まりか】ハシゴ3軒★週5日★最愛スパイスカレーの世界[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【松本まりか】ハシゴ3軒★週5日★最愛スパイスカレーの世界[解][字]

▼辛うま!タイ国政府認定ラーメン▼衝撃!とろける豚バラとんかつ▼あざとかわいい女子の乙女な素顔▼苦節18年…下積み時代の苦悩▼スタジオで突然の涙…そのワケとは?

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:YOU
★ゲスト:松本まりか
番組内容
▼1日3食!ハシゴ3軒!週5日!大のカレー好きが惚れた!最愛のスパイスカレー▼辛うま!タイ国政府認定の名店ラーメン▼衝撃!とろける豚バラとんかつ▼下積み時代を支えてくれた“第二の母”の手料理▼イメージ真逆!全然モテない…『この人しかいない』理想の男性は大人気の韓国俳優…“あざとかわいい”女子の乙女な素顔▼『正直キツかった』苦節18年…下積み時代の苦悩を告白▼スタジオで流した突然の涙…そのワケとは?
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
2021年上半期ブレイク女優1位の松本まりかさん!あざとかわいいキャラで大人気の一方で、実はモテない…人気韓国俳優に恋する…など乙女な素顔は必見!そして、ある俳優一家との意外な関係とは?お見逃しなく!
出演者情報
★松本まりか主演ドラマ★
Paraviオリジナル『東京、愛だの、恋だの』
出演:松本まりか 毎熊克哉 梶裕貴 一ノ瀬颯 他/監督:タナダユキ
9/11(土)より動画配信サービスParaviにて独占配信
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松本
  2. 自分
  3. カレー
  4. ホント
  5. 宇賀神
  6. 美由紀
  7. YOU
  8. 一品
  9. 女優
  10. 不時着
  11. 面白
  12. ヒョンビン
  13. 言葉
  14. 今夜
  15. 松田美由紀
  16. 全然
  17. DNA
  18. オススメ
  19. カレー屋
  20. タイ料理屋

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

さあ 今夜はですね
2021年 上半期ブレイク女優

1位に輝いた方がいらっしゃいます
すごいですね

何か 声が特徴的でYOUさんと

ちょっと
何か似てるなと思うんですけど

声ですか?
うん 気のせいですか

(YOU)もっと綺麗な
コロコロコロっていう声ですよね

ああ 確かに そうですね
(宇賀神)かわいらしいですよね

あっ いらっしゃいました
いらっしゃいませ

よろしくお願いします
こんにちは よろしくお願いします

<今夜のごちそう様は>

<女優・松本まりかさん>

もっともっと
早くに出会いたかった

<2018年に放送された>

<ドラマ「ホリデイラブ」で>

<不倫相手の家族を壊そうとする>

<あざとかわいい
主婦を演じ>

<注目を集め>

<そして 今年>

<に輝きました>

<モテる女のイメージが
強い松本さん>

<しかし 実際には>

<さらに 俳優一家>

<松田家との意外な関係とは?>

住むの?

<そして
第二の母と慕う>

<松田美由紀さんの
言葉に>

ちょっと そんなふうに
言われると思わなかったから

<今夜もまた 一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

今夜もまいりましょう

かわいそう
違う リビングに行くとじゃないのよ

リビングから出ると もう だから

僕が出てくってなると
「ワワワワン!」って

へえ~
「やった~!」じゃないんですか

「やった~」なのかもしれない
出ていった~!

「お前 出てけ!」ってことなのかも
しれないけど

松本さんは そもそも
どういう入り方してきたんですか

私はですね

あっ 元気っ子な
元気っ子です そう

もう そこから女優業を
やられたってことですか

そうなんです
えっ そうなんだ

王道ですね
そう 王道だったんですけど

ずっと やっぱり

あっ そうなの

中学生の時は
自分から告白しましたね

どうでした?
かないました

ああ いいじゃないっすか

それ以外は?
ないです

でも そのあと告白されてるでしょ

あっ そうですか
うん あんまり記憶にないぐらい

全然 モテないじゃないですか

何なんですか
ちなみに好きな男性のタイプは?

頭のいい… 人が好きです
ああ いいじゃないですか

やっぱ あと言葉が
すごく紳士で上手な

もちろん優しいとか
愛してくれるとか

そういうのは
もう大前提にあった上で

誠実で自分の意思を
しっかり持ってる…

メチャメチャ出てきますね
あっ すみません

すげえ出てきましたよ
今 聞いてたら

黙って聞いてたら
いっぱい出てくるなと思って

割と こだわりが 何か…

と思って

もう
メチャクチャ理想高いです

えっ そうなんですか

今はもう あざとかわいいとか
言われてますけど

言われるのは別にいいですか

面白い? じゃ
自分とは全然違うなっていうか

そう… ですね
でも 声似てるのに

YOUさん あざとかわいいって
言われたことないでしょ

えっ 何かおかしい
いやいや…

そんなYOUさん 見たことないです

今日の格好 見て

ごめんなさい 私 すごい
ここに久しぶりに お邪魔するのに

雪駄で来ちゃった

今日の献立ですが
どの辺から いきますか?

はい まずは
安くて

旨い一品です

<松本まりかさんの>

<人生で最高に
おいしかったもののお話>

<まずは大の
カレー好きが惚れた>

<最愛の
スパイスカレー>

というカレー屋さん
なんですけど

カレー屋さん?
カレーが大好きなんです

へえ~

カレー?
毎日?

すごい
カレーっぽくない

カレーだけの?
カレーだけ

えっ じゃ ここは
相当好きなカレー屋さんですね

中目?
どの辺りだろ

駅からすぐ
右側の路地を入って

徒歩2~3分なんですけど

裏入ったとこだ
そうそう シュシュッと

あっ ここか
シュシュッと曲がったとこに

あるんですよ
えっ ここ?

(YOU)そこなんだ
え~っ 知らなかった

結構 ここ みんな通ってますよね

本格的なんです そう

全然 知らなかった
えっ その中で

何が好きなんですか?
ここのカレーだと

何でも おいしいんですけど

あっ 玉ねぎ これ 炒めんだね

大変よね

もうね 贅沢なんですよ ルーが

<スパイスは8種類を
ブレンドすることで>

<軽やかな辛さを>

<そこに コクと旨味が強い>

<古白鶏を贅沢に合わせます>

へえ~ 大変ね 作るの

そうです インド風なんですけど

すごい贅沢なカレーだと思います
ここまで やったら

あら おいしそう

塩分も こう控えめなんだけど

とってもコクがあって

ホントにオススメです
オススメの店?

この南インドのスパイスカレーの
世界を知っちゃうと

ず~っと旅します

旅されたことあるんですか

旅 してますね

ホントに やったんですか
はい 行きました

本場のカレーを食べに?
まあ それだけじゃないですけど

インドに一人で行って

10日間ぐらい
行ってたんですけど

その辺の屋台の料理も

いっぱい
虫とか たかってるものも

もう いきましたね
もう ホントに…

いや 行きたいっすけど
いや 食べたことありますよ

カレーは
ず~っと好きなんですか 昔から

好きですね やっぱり
最初は お母さんが作るカレー

大好きだったんですけど そこから

タイカレーというものを知って

そこから

10代の頃に
新宿のルミネの地下の

ゲウチャイっていう
タイ料理屋さんに

今はもう ルミネには
そのお店はなくて

この新宿の東口の

え~っ
えっ こんな所に?

そうです そうです
へえ~ あっ かわいいお店

タイ国政府認定のところで

すごいお店じゃないですか

ここ 何なんですか? オススメは

あっ ラーメンなんだ
麺は何ですか?

麺は細い米粉の麺で
米粉の麺なんだ

だから 白いんだね
これはね

色んなタイ料理屋さんに行っても

トムヤムムーがあるタイ料理屋さんって
ほとんどないんですよ

あっ 食べたことない
意外とないと思います

あら 綺麗な
ねえ

(宇賀神)うわ~ おいしそう
おいしそう

これをタイラーメンの
スタンダードにしたいって

思うぐらい おいしいです
へえ~

メチャクチャおいしいです
(口々に)おいしそう

おいしい

<で
人気を博す>

<松本さんには>

<実は 思いを寄せる
憧れの男性がいるそうで>

ヒョンビンか~
ヒョンビン 分かる~

ヒョンビン…
(2人)それは もうね

それは まりかちゃん分かりますよ
それは もう

ヒョンビン君?
(宇賀神・松本)「愛の不時着」の

男性の
キャラクターがいるんですけど

去年の最初の自粛中に

その
「愛の不時着」にハマってから

理想像というものを
見つけてしまってですね

あっ こういう人がいいと

えっ そのヒョンビンさんの 役やってる

その理想像っていうのは
女性陣 どう思うんですか?

ムチャムチャ
分かりますよ もう…

ちょっと
見当たらないよね

変なところが
見当たらない そうなんです

いないでしょ そんな人

いやいや…
そういうことじゃないもんね

そういうことじゃないんです

「うるせえ」じゃなくて

いや 「うるせえ」じゃなくて

いないでしょ
あれ よくなかった?

ボイスメッセージとかも
残してたじゃん 彼女に

ちょっと待ってください
違うんです 違うんです

私 あの 違うんです
口 悪いな

あの 私
「愛の不時着」が好きすぎてですね

ごめんね
今 ラスト2話ですよね

すっごい ごめん

それは
非常にダメです ごめんなさい

ちょっと待ってください
(宇賀神)最後の方です

いや
YOUさん 好きすぎて

見てないって
どういうことなんですか

分かりますよ

そういうこと?

好きだったら見るでしょ いち早く

ごめんね まりかちゃん それは
そう ですよね

でも もう忘れて

りんご飴があります
忘れた

はい!
えっ 2話 見た方がいいですよ

う~ん そうなんです
まあ そろそろね

もう吹っ切ろうと思っているので
ですよね

吹っ切ろうって
どういうことですか

もう
付き合っちゃってるよ

(YOU)
分かるよ でも分かるよ

だから こう
好きな人ができたら

そうだね そうしよう

俺 ヤベエ
絶対 ついてけないわ 今

俺… 俺 今日 ついてけない

ホントに
(宇賀神)続いて まいりましょう

さあ 続いて
次は

安くて旨い
一品です

荒川区の西尾久にある

どん平という
とんかつ屋さん

東京一ですか
とんかつ

何で知ったんですか? ここ
これはですね

7~8年前に舞台で

女優の安藤玉恵さんと
共演したんですね

どん平は
安藤玉恵さんのご実家で

そうなんですか え~っ
そうなんだ

え~っ そうなんだ
お兄さんが

あの やられていて

あらかわ遊園の近くなんですけど

ここ 都電に乗るんですね
ああ いいですね

宮ノ前に止まって すぐですね

よく その安藤さんと

舞台のメンバーで
食べに行ったりとか

食べた時 どうでした?

もう感激です

もう こんなおいしい とんかつ
食べたことがないっていうぐらい

普通に2人前とか 普通に

2枚ってことですか
いきます いきます

何が違うんですか ここは

で作ってるんですね

豚バラなの?
ロースとかじゃなくて

そうです

えっ?
もう7~8時間 煮込んでるんですよ

脂が もう やわらかくて

デミグラスソースなんです 自家製の

おお~
ソースじゃないんですね

何か こう
ポークシチューみたいな

とにかく おいしい

その上に お好みでソースもかけて
そうです そうです

でも くどくないんですよね
もう全然 くどくないんです

まろやかで
やわらかくて ジューシーで

とんかつの概念 変わります?
変わると思います

ああ~ 食べた~い
ちょっと食べてみたいな

おなか すいた
うん

安藤さんとは あれですか
結構 お芝居の話とか色々こう…

あの 舞台を一緒にやった時に

この人 どうやって
演技してるんだろうっていう

それは どの辺がですか?
まんまなんですよ だから

…でいて かつ面白いんです

その自分が
やってるお芝居の差を

埋めるためには やっぱ人間

この人間自体が面白くないと

結局 面白くないなと

そうか そう考えたら

その下積みあって よかったですね

そう思ってました
すごい売れたいですけど

その当時から?
思ってました

すごいね その時

じゃ 私は
どうしようって考えますよね

だったら 勉強するしかない

尊敬する人に会って その人をこう

…が どういうふうに
できてるのかっていうのを

とにかく見続けるとか 一体…

とかっていうのを何か

立ち読みで この世の真理
知ろうとしてるんですか

買ってください
それ マズイですって!

この世の真理は
立ち読みじゃ無理ですよ

立ち読みできる本屋さん
あるじゃないですか

立ち読みして買うんですもんね
よければね

よければ買います
そんなに お金もなかったので

そっか その当時は
もう むさぼるように

こう見れる本屋さんで…
本好きなんですね

好きですね
ただ一つ しなかったのは

あららら?
友達と遊ぶことがあっても

やりたいことを なせてないから
楽しくないんですよ

普通に
こう笑うっていうことが ホント

んじゃないかなって

思うぐらい
えっ 今は

じゃ 生きてる実感は
それがですね

えっ?
こうやって注目をされて

この1年間 やっぱ
すごく たくさん仕事をしていて

今までは一個一個 もう
入魂タイプだったんですけど

それが やっぱり
できなくなってきて

もう どんどん
やんなくちゃいけない

その中で どんどん その こう…

えっ また?

違う意味です
売れなくても心失うわ

売れても心失うわ
心はどこに…

何なんですか

でも でもですよ
でも?

つい最近
お休みをいただいたんです

2週間ぐらい 1年ぶりに

何か あっ

静かな空とか

嘘だったら怒りますよ
そうですよね

ブチ切れますよ それ嘘だったら

散歩をするとか
バーッて忙しいのがあって

抜けた時に初めて

っていうことに

なるほど!

だから ちょっと
「愛の不時着」戻っちゃいますけど

えっ そこ戻ります?
いいですか…

そこ戻ります?
そこ いっちゃう? そこ

「愛の不時着」を見た時に私は

あら?
こういうことが

愛なんだって思ったんですね

その時に私は自分は今まで

愛したことがあるって
思ってたんだけど

愛したことがないって
思った瞬間に

ちょっと待ってください

それは これからが?
そういうことです

愛する本番が始まるから
そうです そうです

これから私は本当の愛 愛するって
いうことを知っていって

これから楽しみじゃないですか
これからが

きっと楽しいと思います
きっとね

すみませんね 現れないとか
そんなやつ いないとか

いや 現れますね これはね

現れる うん
じゃ 続いて いきましょう

(宇賀神)続いての
献立 いきましょう

次も
安くて旨い

人生最高の
一品です

<松本
まりかさんの>

<下積み時代を
支えてくれた>

<人生最高の
一品>

<それは>

えっ?
えっ お付き合い深いんですか?

そうなんですよ
えっ 意外

私は 18~19の時に

美由紀さんと出会ってですね

え~っ
えっ?

仕事場で?
全然 プライベートで

プライベートで? うん

息子さんって龍平君ですか
龍平君ですね そう

龍平君から
美由紀さんちに

住むの?

住みますね
おかしくない それ?

遊びに行って
住むことになります?

急にですか?
そうなんです

まあ 半同棲みたいな

朝 起きて
ご飯 作ってもらって

ずっと しゃべって

色んなとこ
旅行も行くし

ずっと ずっと
ずっと一緒にいた

面白いですね それね

松田美由紀さんも
すごいですね

そうなんです もうホントに
みんなのお母さんみたいな感じで

何か 松田優作さんが
いる時から

みんな 人が集まる
家だったんですかね

そうですね
そうだったんだと思います

血のつながりとかじゃなく

何か美由紀さんの
そのDNAみたいなのを

受け継いでるような感じというか

多分 優作さんの
そのDNAは美由紀さんに

美由紀さんが
その自分のDNAを

たくさんの私みたいな

血がつながってなくても
そういう…

へえ~
すごい懐の大きい方なんですね

<本当の家族のように>

<温かく接してくれた松田家>

<しかし その一方で>

<松本さんには女優として>

<ある感情が
募っていきました>

すごく複雑なところは あって

俳優一家じゃ
ないですか

私も
俳優業をやっていて

でも 自分は女優だ
って言えないぐらい

翔太君は
デビュー前から私は知っていて

彼が
事務所に入って デビューをして

そして
スターになるっていうところを

これを見ているので
はいはい…

もう それは やっぱり
すごいものが ありましたし

別に こう
争ってるわけじゃないんだけど

みたいなこと もう

一緒にいると やっぱ
目の当たりにしちゃうわけですよ

まあ そうですよね
そりゃそうだと思う

やっぱ それは

でも それよりも やっぱり

彼らといて 何か自分は

私は やっぱり ずっと

女優でいたいっていう
気持ちがあったんでしょうね

仕事はなくとも

複雑だけど
その感覚を知りたい と思って

ような
気はします

でも そこを受け入れて
家にいてもいいって

松田美由紀さんって
やっぱり すごい人だなと思うな

多分 松本まりかさんの
そういった気持ちも

察してる部分も
きっと あったでしょうね

今回 松本さんのために特別に

松田美由紀さんが
料理を作ってくださいました

作ってくれたんだって
(宇賀神)ご覧ください

うわ~
すごいね

(宇賀神)すごい豪華
こんなに

品数 多く
作られるんですか

もっと作りますね
朝ご飯でも

昼ご飯でも
夜ご飯でも

その辺の所で? それ 泥棒ですよ

家庭菜園とか…
その辺から野菜とっちゃダメです

何か こう ほら…
あっ ハーブみたいな?

ハーブみたいなの
植えてるんだ 庭にね

おいしそう
すごいな

ちょっと
そんなふうに言われると

思わなかったから
すいません

<松本まりかさんが>

<を伺いました>

松本まりかさんの
ブレイクした姿を見て

どう思いますかと伺いました

ああ よかった

うわ~

嬉しい言葉
いただきましたよ

「私の誇りです」って

うん…

嬉しいですね 「誇り」って言われて
ねえ

ちょっと そんなふうに
言われると思わなかったから

すいません

ねえ 何か あの やっぱ
美由紀さんにはホントに こう

与えてもらう
ばっかりだったんですね

じゃ 自分は美由紀さんに
いつ何を返せるんだろうって

やっぱ ずっと思ってて

返せる人間になりたいって
ずっと思ってきたんです

この人に何かお返ししたい
と思ってきた 15年ぐらいですか

何か色々 支えになった言葉とか
あったりしたんですか?

ずっと覚えてるのは
はい

だから これだけは

見失わないように
しなさいって

その時は何か分かったような
分かんないような だったんだけど

自分の理想みたいなのを やっぱ

ずっと ずっと見つけ続けようと

してたと思います それで

っていうふうに思って

そうなってるなっていう
気はします ホントに

いや ホントに
よかったですね それね

でも これからですね
美由紀さんが喜んでくれるような

そうです
これから これから ちゃんと

恩返しを
していきたいと思ってます

乾杯!

おお~
ああ おいしいね

もう
メチャクチャおいしいんですよ

ねっ グビグビいけるし
グビグビいけちゃうんです

最後に ちょっと
お聞きしてよろしいですか

何か過度な物件マニアって
聞いたんですけれど

物件 大好きでですね

引っ越しちゃったんですけど

今まで住んでた家は何十軒 回って

えっ?
見つけた築50年以上のアパート

リノベーションしてあって
はいはい

すごい
かわいいんです でも古いから

隙間風とか ブレーカーが
すぐに落ちちゃったりとか

あらら 次 住むんだったら
どんなのがいいとか あります?

今 引っ越したばっかりなので
あら

今の家が理想です

前までの築50年の物件は

オートロックなかったんです
はいはい

針金でも
開けれちゃうようなところに

マズイですね それ
この間まで住んでて

今は初オートロック

やりましたね
やりました!

そして
気密性が こう高くてですね

空気が漏れない?
漏れないんですよ

ミシミシいわないんです
ああ 前まで いってたから

いいました いいました
築50年ですから

隙間風もないんですよ
ない あったかい?

あったかいんですよ~
よかったですね~

配信動画サービス Paraviで本日より

東京で
懸命に生きる女性達を描いた

Paraviオリジナルドラマ
「東京、 愛だの、 恋だの」が

独占配信スタートしました

長く
付き合っている彼氏との結婚と

大学からの
男友達との関係性に揺れる

私が演じる主人公・かえが

豪華なゲストの方々の

恋愛や生き方を通して

自分を見つめ返す姿が

描かれるドラマです
ぜひ お楽しみください

<次回は金メダリスト
大野将平さん>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事