ラヴィット!【ガチ採点!No.1せんべい&おかきスノーマン佐久間が見取り図ロケ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ガチ採点!No.1せんべい&おかきスノーマン佐久間が見取り図ロケ】

[字] 超一流職人がガチ採点!No.1せんべい&おかきは?おいこがが挑戦!アレンジ
スノーマン佐久間が見取り図ロケに参戦!ニッポンの社長生出演

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大友花恋

【スタジオゲスト】
ニッポンの社長(辻・ケツ)

【ロケゲスト】
Snow Man 佐久間大介
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 川島
  3. リリー
  4. 柴田
  5. 田村
  6. 矢田
  7. ケツ
  8. レース
  9. 大友
  10. お店
  11. ヒシアマゾン
  12. 一品
  13. iPhone
  14. お願い
  15. マスター
  16. 今日
  17. 本当
  18. ラヴィット
  19. 決勝
  20. 結果

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます!

9月15日水曜日の「ラヴィット!

MC麒麟・川島明と

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして水曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫皆さん、今日9月15日は
関ヶ原の戦いが行われた日です。

川島≫懐かしいですね。

盛山≫絶対知らんでしょ、映像も何
も残ってへんのに。

田村≫1600年、慶長5年のこの
日に

天下分け目の合戦が行われ、
東軍の徳川家康が西軍の

石田三成に勝利しました。

ということで今日は皆さんにとっ
ての忘れられない戦い、

名勝負を伺っていきます。
矢田≫私は1988年の

ソウルオリンピックの陸上選手の
ジョイナー選手。

もう私、すごく印象に残ってて本当
に速かったじゃないですか。

このジョイナー選手の走りが忘れ
られなくて、

あと、ネイル、その当時、
ネイルアートがすごくて

爪長くして、めちゃくちゃ派手に
されてて、

このときに、あっ、こんなに
爪長くして派手にしてても

こんなに速く走れるんだと。

陸上とかスポーツ選手って
やっちゃいけないのかなっていう

イメージ。

川島≫ストイックに、おしゃれとか
楽しんじゃいけないという

概念が当時あった。

矢田≫髪の毛もおしゃれだし、爪も
おしゃれで、

この爪、いいなって、小学生ながら
思っていたんですよね。

≫1988年、ソウルオリンピック

ベン・ジョンソンや
カール・ルイスなど

歴史に名を残した選手がそろう中

最も注目を浴びた女性アスリート
が、

陸上女子アメリカ代表、フローレン
ス・ジョイナー。

女子200m4×100mリレー
でも金メダルに輝いた

彼女の伝説の走りと言われるのが

女子100m決勝。

≫他を寄せつけない圧倒的な速さ
で見事金メダルに輝き

陸上短距離女子3冠の大記録を
打ち立てた!

矢田≫かっこいい。

川島≫決勝ですからね、あの試合は

矢田≫ホントに覚えてます、今でも

すごい印象に残ってましたね。
本当にかっこよくて。

川島≫今年、オリンピックなんかで

ファッション個性的な人もいまし
たけど、

多分、パイオニアはジョイナー選手
ですよね。

矢田≫当時からこのネイルはいま
せんでしたからね。

大友≫しびれましたね、あの速さも
そうですけど、

メークとかファッションとかも
今見てもかわいいし

アスリートの方でこんなにかわい
いこともやっててという、

確かにパイオニアなんだなと思い
ました。

川島≫俺ら小学校男子ですけど、
影響力ありましたよ。

本当に50m走とか走るとき、前半
手抜いて走っているんですけど

後半にジョイナーって言って、こう
やって走るという、

ターボをかけるみたいなね。

柴田≫ベン・ジョンソンで
見たなと、

ロケットスタートからの
ジョイナーみたいな。

川島≫カール・ルイスという絶対王
者がいましたからね。

盛山≫2009年の野球のWBC
の決勝の韓国戦ですね。

イチロー選手のタイムリーヒット
ですよ。

僕、初めてスポ-ツを生で
このとき見てたんですけど、

緊張で手足震えたという。

ここで打たないともう勝てないだ
ろうという。

予選から韓国と結構やり合ってた
じゃないですか。

それでの決勝での
あのヒットなので

皆さんもちょっと記憶に新しいと
思うんですけれども。

これはずっとスポーツ史に残りま
すね、僕の中で。

≫2009年、WBC決勝、
その相手は

最大のライバル・韓国。

ここまでの戦績は2勝2敗のイー
ブン。

そして迎えた決勝で5度目の対戦
を迎えることに。

チームリーダーのイチローは
ここまで絶不調。

12打席ヒットなし、
チーム最低打率。

だが、この決勝で神の一打と呼ばれ

歴史的打席が訪れる。

それは3-3で迎えた延長10回、

ツーアウト一塁・三塁、
一打勝ち越しのチャンスに…

4球ファウルで粘り、必死に食らい
つくイチロー。

そして8球目…

盛山≫すばらしい!

かっこいい。
今でも震えそうになりますし、

後日談とかで聞いてたら、イチロー
選手、

このとき頭の中で自分自身で実況
してたらしいんですよ。

この状況、粘って粘って。

ファウルで粘って、
もう天才も天才だなと思います。

本当は心の中では喜んでたけど、ク
ールに。

川島≫多分、自分が取られてて分か
ってるし。

盛山≫見たみてもあのときの鮮度
で興奮しますね。

川島≫見返すたびに、今回こそ
駄目なんじゃないかなと。

盛山≫起きるわけないんですけど。

間違いなくセンター返ししてくれ
るので。

あの打球のキレもいいんですよね。
盛山≫5年後も同じこと言います、

絶対に。

1994年のボクシングの辰吉丈
一郎選手対薬師寺保栄選手ですね。

これ僕小学校4年生なんですけど、
家族で見てました。

全国を巻き込んだ薬師寺派対
辰吉派みたいな、震えて。

しかも辰吉選手はネイルで。
柴田≫ネイルで髪の毛

ロン毛じゃないから。

これすごいんですよ。

田村≫そのときの映像も見てみま
しょう。

≫1993年、世界バンタム級チャ
ンピオン・辰吉丈一郎に

網膜剥離が判明、引退扱いに。

その後、正規王者となった薬師寺保
栄は2度の防衛を果たす。

一方、同時期に辰吉が海外で復帰す
ると、

国内での特例復帰が認められ

真の王者を決める戦いの舞台が
用意された。

辰吉が勘違い君と言うと

薬師寺は思い上がり君と言い返す
など、前代未聞の舌戦が話題に。

こうして日本中の注目が集まる中、
行われたのが

1994年のWBC世界バンタム
級王座統一戦。

視聴率39.4%、世紀の一戦。

≫その勝者は?

僅差の判定で薬師寺が勝利。

川島≫これはちょっと感動します
ね、今見てもね。

リリー≫たしか薬師寺選手、終わっ
たあと辰吉選手を絶賛するんです

よね。

多分、この試合見てなかったら、僕
もプロボクサーになってないです

ね。

盛山≫今もちゃうやろ!

リリー≫井上尚弥の感じで
言いました、すみません。

川島≫このあとの薬師寺に
いい笑顔もらったあとの

抱きついて笑顔で聞いてない、聞い
てないみたいなシーンもあってね、

すごくかっこいい。

田村≫初めて見たんですけど、
ジーンときますね、最後の場面。

川島≫戦友になった瞬間は
しびれますけどね。

田村≫川島さんの忘れられない戦
いは?

川島≫お待たせしました。

競馬を今日、紹介させて
いただきたいんですけど、

今まで競馬歴で言うと25年
超えているんですけど、

ヒシアマゾンという馬がいるんで
すね。

忘れられない戦い、94年のエリザ
ベス女王杯。

これ僕が親戚のおっちゃんに
連れられて、

生で初めて見た競馬なんです、この
レースで僕は競馬が大好きになっ

たんです。

ヒシアマゾンという馬はアメリカ
で生まれた馬なんです。

いわゆる外国産馬と言われる馬な
んですけど

日本で活躍していて走るんだけど、

人生で1回しか出られないクラシ
ックというレースがあるんですね。

ひん馬の場合ですと桜花賞という
オークスという

頂点を決めるレースがあるんです
けど、外国産馬はこのレースに

参加する資格が当時なかったんで
す。

あまりにも強いだろうということ
で国内で生まれた馬だけで勝負し

ようということで

ヒシアマゾンというのは、そういう
一流のレースに全く出られないま

重賞5連勝という成績を打ち立て
るんですよ。

片やオークスというレースで、
言うたら優等生、

エース的に走ってたのがチョウカ
イキャロルっていう馬なんですが

これがオークスを勝って、エリザベ
ス女王杯で初めてぶつかるんです

よ。

1回、CMいこうか。

盛山≫CMまたいでもいい
熱量だったんですね。

川島≫本当はスーパーエリート対
名を呈するようなアマゾンという

完全無欠女王が初めてぶつかって、

さあどっちが勝つかというレース
を今から御覧いただきたい。

≫1994年冬、それまで
重賞5連勝を飾り、

それまで重賞5連勝を飾り最強4
歳ひん馬と言われた

外国産馬ヒシアマゾン。

対するはその年のGⅠオークスを
制したひん馬チョウカイキャロル。

その両馬が一騎打ちを繰り広げ、

競馬史に残る伝説のレースとなっ
たのが

1994年11月13日のエリザ
ベス女王杯。

≫そしてレースは最終コーナーへ。

≫僅差で勝ったのはヒシアマゾン。

勝敗を分けたのは僅か3cmでし
た。

盛山≫よう「でしょう」って言いま
したね。

川島≫意地と意地のぶつかり合い
なんですよね。

チョウカイキャロルも負けられな
いけど、

ヒシアマゾン、今までのうっぷんが
ありますので、その差が生んだ3c

mじゃないか。

エリザベス女王杯、この当時は24
00mありますので、

2400m走った最後が3cmで
決着ついたという。

もう一回御覧ください!

柴田≫朝の番組です。

柴田≫俺ね、川島君がこれをよその
番組で紹介してるのを

何回か見てるんだ、この映像、
すごい見てるのよマジで。

川島≫ヒシアマゾンのバーターや
と思ってるんですけど。

このあとの有馬も見てほしいんで
すけど。

花恋ちゃんがもしオススメの競馬
レースあればぜひ言ってください

ね。

≫そんなお店を見取り図が
記者となって潜入捜査。

盛山≫巣鴨の地蔵通り商店街にや
ってきました。

初めてやね、僕たち。

≫そう、まず2人がやってきたのは
おばあちゃんの原宿こと

巣鴨の地蔵通り商店街。

盛山≫お代金払いますんで、300
円。

盛山≫あの人からしたら僕は、おい
盛山なんです。

盛山≫これ、ジュニアさんのやつで
すよね。

結構記念になるし。

盛山≫皆さん、VTRで

リリーが肉のハナマサさんでお土
産、買いに向かいましたが

一体何を購入したんでしょうか、当
ててください。

柴田≫答えなきゃ駄目なの?

盛山≫クイズあるでしょう、「ラヴ
ィット!」で。

柴田≫もう1個スイカ?

盛山≫…正解です!

リリー≫さすがです。

柴田≫嫌だ、嫌だ、嫌だよ!

もうやだ!違う違う、ありがとうご
ざいますじゃなくて

全然もっとふざけたいの。

なんでそんないやいや言うんです
かのやつが欲しいの。

リリー≫クイズなんで。
盛山≫一発で正解。

川島≫スーパーボケあったのにな。

柴田≫ごめんなさい。

盛山≫いろいろ考えてくれてたと
思うんですけど、

柴田さんが一発で正解してくれま
した。

柴田≫すいません、そういうんじゃ
ないんだって。

盛山≫正解してくれた記念に視聴
者の皆さんにも

プレゼントがあります。

巣鴨でリリー君が見つけたプレゼ
ント、

番組を御覧の5名様にプレゼント
したいと思います。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に川島さんから

発表お願いします。

じゃ、柴田さん、当てていただいて
ありがとうございます。

柴田≫そういうのじゃないのよ、マ
ジで。

1ラリー欲しかっただけなのよ。

ほんとに、すみません。
川島≫もし時間あったら

ヒシアマゾンをもう一回。

盛山≫何回流すんねん、
ヒシアマゾン。

リリー≫その他はジョイナーで。

盛山≫もう、ええて。

盛山≫死ぬほど重いな、びっくりし
た。

盛山≫うれしいね、そんなふうに
言ってもらって。

リリー≫サインしてスイカ…

リリー≫できました。

これちゃんと食べてよ、すいかは水
分がいいから。

盛山≫ランチとか定食。

≫まず調査するのは創業57年、激
安洋食店のフクノヤ。

盛山≫出前用かな?

≫既に一癖感じられるが。

盛山≫大将ですね、マスター。

≫こちらがフクノヤのマスター、小
黒准司さん、60歳。

リリー≫長なりそうだったから。

盛山≫せめて椅子座れや。

リリー≫下が好きやから。

盛山≫マスター、じゃ座らせてもら
っていいですか。

ごめんなさい。

≫現在は、有名レストランで修業し
た息子の准司さんが引き継ぎ

ここで働いている。

≫一日も、あと例えば
営業時間内の休憩ないんです。

リリー≫働きすぎですよ、休憩なし
で。

≫それで、お母さんが2年前に亡く
なりまして

ちょっと時間があったんで、少しこ
こを

塗らしてもらってそれから始めさ
せてもらったんですけど。

リリー≫確かにきれいですもんね。

≫白米のクラッシクスタイルと

ガーリックライスのマウンテンス
タイルが選べ

マウンテンスタイルを選択。

リリー記者は同じくお店の看板メ
ニューの日替わりランチ。

盛山≫マスターの楽しみや、勝手に
見つけるな。

盛山≫俺とマスターの関係性と同
じぐらいやな。

≫そうこうするうち…

≫こちらがお店の看板メニューの
ロースカツカレー。

一見普通に見えるカレーソース
だが、こくを出すために

3日間以上煮込み、ローツカツは肉
を塩こうじと

ヨーグルトに漬け込み、柔らかく仕
上げた一品。

下ごしらえにこだわったロースカ
ツカレー。

これでお値段なんと500円。

盛山≫ガーリックライスを、ローツ
カツカレー。

盛山≫見た目が辛そうな気がする
やん、そんなこともなく

ほんとシンプルに味わい深いね。

盛山≫警察、突き出しますね。
お前、だいぶ損やで。

≫続いてリリー記者が頂くのは、
しょうが焼き、

カニクリームコロッケ、目玉焼きが
ついた日替わりランチ。

こちらも、一見普通に見えるが、

生姜焼きは塩こうじとヨーグルト
に漬け込み柔らかくなった豚肉と

しょうがをすりおろした甘じょっ
ぱいたれを使用。

カニクリームコロッケは、かにの身
がたっぷりと入った

特製のクリームを揚げた一品。

これに目玉焼き、御飯、みそ汁が
付いて、

お値段なんと500円!

盛山≫安くてうまくてごうもんし
てくる店。

ちょいちょい僕、当たってるんです

しかも寸分狂わぬ同じところ。

リリー≫僕は結果こうなったんで
すけど、安くてうまくて、

マスターがスイカ泥棒な店。

盛山≫いや、お前があげたんやろ、
お前はアイス泥棒や。

リリー≫これ僕いいと思いますよ、
実際そうですから。

安くてウマくておふくろの味な店。
母の味を継いでますから。

盛山≫いいんですか?!

≫いいんです。

盛山≫なんやねん、スイカサイン。
全然包丁で切ってください。

≫池袋から西武池袋線でおよそ2
0分のところにある東京都清瀬市。

盛山≫全然しっかり残ってるから。

リリー≫そっか、そっか。

盛山≫スイカで?

リリー≫準備したから。

盛山≫向こうの方にお店あるみた
い。

≫ということで、本日2軒目のお店
へ。

≫昭和レトロ漂うこちらのお店が
創業50年の大衆食堂、みゆき食堂

≫昭和レトロ漂う創業50年の大
衆食堂、みゆき食堂。

果たして3人はこのお店にどんな
キャッチコピーをつけるのか?!

盛山≫すみません、お邪魔しまーす

盛山≫ご家族見てください
完全に令和のフルハウスですよ。

皆さん、ご家族ですか?大一家だ。

≫働いているのは、73歳になる尾
崎彰一郎と妻の由美子さん、

そして娘の彰代さんとパートの2
人。

更に孫の4人も手伝い、
家族みんなで切り盛り。

≫100種類ちょっとあるという
メニューですが、

念のため数えてみると、その数
なんと246種類。

ロースカツが丸々1枚のった

ボリュームたっぷりな看板メニュ
ー、カツカレーをはじめ、

玉子丼や親子丼など、誰もがホッと
するような

家庭的な料理を提供している。

リリー≫これ全部作れるんかな、ほ
んまに。

≫実は、入り口で見えていた
焼鳥屋さんは別のお店。

ですが、自分で買ってくれば自由に
持ち込みオーケー。

盛山≫おらんなとは思っててん。

盛山≫颯ちゃんオススメのほたて
バター。

≫続いては、お孫さんの颯ちゃんが
オススメするほたてバター。

こちらもシンプルな料理です。

≫これに、みそ汁、冷や奴、納豆、

御飯がついてお値段は
なんと500円。

≫と、ここで…

リリー≫ちょっとずつ大男が吸う
の。

佐久間≫Snow Manファースト
アルバムが

9月29日にリリ-スされます。

デビュー曲の「D.D.」から最新曲、
「HELLO HELLO」まで

バラエティーにとんだ新曲も収録
された

今のSnow Manにしかできない
1枚になってております。

ですので、皆さんぜひ楽しみに
していてください。

佐久間≫スタジオにも行きたいで
す。

盛山≫川島さんに言っておきます。

川島≫1軒目の店のしょうが焼き
がたまらないですね。

切り方がこま切れになってるのが
いい。

しょうが焼き、店によったら
でかいの3枚とか、

あれ嫌です。

カットした方が御飯になじむと
思います。

矢田≫ホントにどれも
おいしそうでしたね。

今のみゆき食堂さんは、あんな20
0種類以上のメニューがあって

持ち込みもオッケーってすごく心
も広くて。

でも、持ち込む必要ないんですけど

盛山≫焼き鳥屋さんとは
昔からのつきあいだそうで

それでお互い、いいようにしようと
いうことでやってるらしいです。

川島≫自信あるんですよ、何持ち込
まれてもねという。

盛山≫柴田さんスイカ当ててくだ
さいまして、

ありがとうございます。

柴田≫スイカの話すんなって
マジで。

みんなが思ってるより引きずって
るんだぞ。

でも楽しそうでよかったね。
「オールウェイズ」感じで

ああいうところで食べると
御飯もおいしいだろうね。

盛山≫佐久間君もたくさん
食べてくれましたから

また一緒にロケに行きたいです。
川島さん、スタジオにも。

リリー≫巣鴨マルジで買った日本
一の赤パンツです。

男性陣はもちろん、ちゃんと
女性用もありますので。

ちゃんと3枚買ってきていますの
でプレゼントします。

盛山≫縁起がいいのでね。

川島≫運気が上がるってジュニア
さんもはいてますからね。

大友≫来週はいてこよう。

川島≫エンディングまでに
お願いしますよ。

盛山≫今日は無理です!みんなは
いてるんかなと思ってしまう。

リリー≫視聴者の皆さんに
お願いがあります。

盛山≫皆さんがご存じの「安くてウ
マくて○○な店」を募集しています

今回は関東地方限定で「#見取り図
安くてウマい店」を付けて

お店の名前や特徴、店主のキャラク
ターが分かるような

ツイートをよかったらお願いしま
す。

盛山≫川島さん、キーワードの発表
お願いします。

川島≫コマーシャル中にTwitterを
拝見したら

みんなこの話題で持ちきりでした。

盛山≫僕らが巣鴨をうろうろして
たの最悪やったな。

リリー≫みんな、日焼け止めも
目に入ってないですね。

川島≫後半、当たり前に
なってたから。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫ハッピーパウダーが癖になるハ
ッピーターン。

田村≫ここで、ゲストの方に
お越しいただきました。

「キングオブコント2021」で
見事決勝進出を決めた

川島≫朝の生放送は、あんまり出な
いですか?

ケツ≫初めてです。

川島≫今日、一般代表じゃないです
よね。

もう少しテンション上げていただ
けると。

辻≫京都から来ました。

川島≫クイズ番組ではないですか
ら。

でもファイナリストですから。

辻≫そいつどいつとか、ここに
出てましたが、

うわさでは落ち込んでいると聞い
たんですけど大丈夫ですか?

川島≫ちょっとこちらの席がもう
一つの「キングオブコント」という

ことで。
ケツさんいかがですか?

ケツ≫ちょっと朝にふさわしい感
じで頑張りたいと思います。

柴田≫ネタの雰囲気と違う。

川島≫頑張っていただきたいと
思います。

田村≫今回はスーパーやコンビニ
で買える煎餅、おかきのランキング

です。

人気の16品を超一流の煎餅職人
の方に

全て食べていただき採点して
いただきました。

川島≫ちなみに1位を当てた方は
御紹介した煎餅お菓子の

詰め合わせを全部
お持ち帰り頂きます。

全部でございます。
皆さんの予想一斉にお出しくださ

い。

大友≫和でも洋でもないチーズア
ーモンドの味が大好きで

母が家庭訪問のときに絶対
お茶受けに出してたんですよ。

私も、だから家庭訪問が楽しみ
だったぐらいなので

これが1位なんじゃないかなと。

川島≫先生が残してくれたら私も
食べれると思って。

チーズアーモンド、大人になっても
もちろんおいしいですね。

矢田≫もうこれ大好きで、長年
いつ食べても、

うわあ、おいしいって
言える味なので。

柴田≫ゆくゆくノーベル賞取るで
しょうね。

それぐらいすごい。
おいしくて止まらないはあるけど

おいしすぎて止まっちゃいました
もんね。

止まらなくなるぐらいおいしい。

辻≫このネーミングセンスもそう
ですし、

あとぽたぽた焼ってGoogleで打っ
たことあるんですよ、

調べようとして、
そうしたら

予測変換で「うますぎ」って
出てきました。

川島≫誰やねん、その調べてるの。

ケツ≫塩加減も絶妙ですし、

僕もこれいつか直木賞取るんじゃ
ないかと思います。

川島≫文学じゃないんですよ、
おいしすぎて文学なんですか、

読んじゃうっていう。

盛山≫塩味と甘みが最高ですし、ほ
ぼ僕はスイーツ感覚で。

僕も、きなこ餅は張本さんから

あっぱれ!いただけると思います。

川島≫もらえまえす?あの厳しい
張本さんが。

盛山≫あっぱれ!っていただける
と思うので。

川島≫喝じゃないということです
ね。

リリー≫お菓子のサラダ味って
僕、

サラダ味とは思ってないんですけ
ど、

劇的にうまいじゃないですか
プリッツもじゃがりこも。

だから多分、そろそろこれ踊るさん
ま賞取るんじゃないかと。

≫発売45年を超えるサラダ煎餅。

最大の特徴は、味付けに3種類の
塩を使っていること。

口の中で塩の溶けるスピードに
差を出すことで味に

変化を加え

隠し味に粉末のしょうゆを使い、う
まみを加えた一品。

こがけん≫エンダ~マメ

前田の健康枝豆。

そんなこがけんがアレンジを
担当。

≫今回試すのは三幸製菓が公式に
紹介している

ぱりんこのアレンジレシピ。

まずは、ぱりんこの上にバターを
のせます。

これをトースターで焼いてそれに
メープルシロップを

かけるだけっていう。

≫最後にメープルシロップをかけ
るだけで完成。

大友≫お煎餅の味とメイプルシロ
ップの味がちょっと

みたらしっぽくなります。

これは概念ぱりんこ!

≫累計190億枚も食べられてき
た大ヒット煎餅がランクイン。

辻≫痛っ、何か落ちてきました。

えっ、真矢ミキさんでした。

≫ここで1995年発売のロング
セラー商品がランクイン。

サクサクしたソフトな食感が
一度食べたら

やみつきになるお煎餅。

ケツ≫どうも、メトロノームとのハ
ーフです。

≫香ばしい風味のあっさり塩味の
一品。

粗びき仕込み製法で
薄く焼き上げることで

パリパリおいしい食感も人気です。

≫1970年発売のロングセラー。

カリッと焼き上げたサクサク食感。

やみつきになる味わいです。

パリッとした生地の食感と
チーズの口当たり、

そしてアーモンドの風味が一度に
楽しめます。

盛山≫勢いよく、アッてやっても、
音が鳴らない。

≫発売から55年。

秘伝のたれで味付けされた
ピリ辛の柿の種と

7対3の黄金比率でピーナッツが
入った一品。

こだわりは、柿の種の中に空洞を作
ること。

この空洞が他にはない
カリッとした食感を

生み出しています。

≫アレンジするのは亀田製菓が
公式で紹介している花の種。

用意するのは、なんと砂糖と水だけ

≫そのお味は?

本日の「ラヴィット!」ランキング

煎餅・おかきです。

10位から4位まで結果が出てい
ます。

リリーさんが1位予想したサラダ
うす焼が7位、

大友さんのチーズアーモンドが
5位にランクインしました。

盛山≫どれか1位あるんじゃない
ですか。

川島≫本当に1位のチャンス
あると思います。

ここで皆さんには試食をかけたク
イズです。

クイズに正解すれば、おいでやす小
田が命名した

ネーミングした「あまおう」を
召し上がっていただきます。

田村≫亀田製菓、亀田の柿の種に関
するクイズです。

そのリニューアルとは一体なんで
しょうか。

リリー≫7対3って言ってたじゃ
ないですか。

10対0?

川島≫じゃあバレますよ、
どっちが10ですか?

リリー≫柿の種です、ノーピーナッ
ツです。

盛山≫1袋のサイズの1粒にした。

川島≫ポケットWi-Fiぐらい
の。

一発種。

ケツ≫柿の種カードがついてる?

川島≫あれもポテチカードはつい
てないから。

プロ野球選手のカードが付いてる
から。

辻≫お酒と一緒に
食べはる人が多いんで

買うときに年齢確認が必要になる。

大友≫種を食べるというよりも実
を食べたい、

「柿の実」っていう名前にした。

柴田≫なんでこれ言わないの?
おいしくなった。

盛山≫それはそうでしょうけど。

リリー≫名前を細オレンジにした。

川島≫味に関することです。

辻≫全部おいしいんですけど
1000粒に1個だけ

めちめちゃうまいのを入れる。

盛山≫コアラのマーチとまんま一
緒にしてる。

川島≫メーカーも違うし。
ヒント2、国民投票で決めたんです

よ。

大友≫もともと6対4だった?

比率を変えた?

田村≫亀田製菓では半世紀以上に
わたって

柿の種とピーナッツの比率は6対
4だったんですけれども

消費者へ国民投票を行ったところ

7対3を望む声が最も多かったた
め、昨年、

この比率を7対3に変更したんで
す。

川島≫でも来年10対0になる可
能性もありますからね。

田村≫「あまおう」召し上がってく
ださい。

川島≫「ラヴィット!」のあまおう
はこれです。

大友≫柿の種、チョコついてるのも
ありますもんね。

あ、甘じょっぱい、おいしい。

あと確かにちょっとあったかくな
るから

焼きたてみたいな、出来たてみたい
な。

川島≫自宅で出来たてが食べれる
っていいですね。

ぜひ皆さんもお試しください。

田村≫まだ残っているのは矢田さ
ん、柴田さん、盛山さん、

ニッポンの社長のお二人ですね。

この中に1位はあるんでしょうか。
続きを御覧ください。

≫香ばしく揚げた生地に味の
決め手となる

濃口しょうゆとざらめをブレンド
した秘伝のたれをかけた一品。

≫今年で発売から45年。

オーブンで焼き上げた、外はカリッ
中はサクサクのお煎餅に

おなじみのハッピーパウダーを振
りかけた、やみつきになる

唯一無二の一品。

おいしさの秘密は表面の凹凸。

この凹凸がハッピーパウダーをし
っかりキャッチ

できるようにしているんです。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは煎餅とおかきです。

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫辻君もでてないですね。

1位はこちらでございました。

柴田さん、盛山君、見事正解でござ
います。

辻君イチ押しのぽたぽた焼は

12位という結果でございます。
惜しかったです。

田村≫1位の商品、どこが評価され
たのか御覧ください。

≫つきたてのお餅の口溶けを追求
した

ふわっと溶ける軽い口当たりが驚
きの食感でやみつきに。

砂糖には和三盆を使っており
まるで本物のきな粉餅のよう。

おかきのイメージを180度変え
た一品。

田村≫それでは1位に輝きました
越後製菓・ふんわり名人きなこ餅を

ご用意しています、皆さん、召し上
がってください。

大友≫びっくりして止まった。

軽いですね。

川島≫カリッて感じじゃないです
ね、サクフワっていう。

柴田≫いや、これ宇宙だよ、ふわっ。

矢田≫お煎餅じゃないみたい。

初めて頂きました、おいしい。

辻≫持ってないときより軽いです。

浮いちゃいます。
めちゃめちゃうまいです。

ケツ≫おいしいです。

川島≫あっ、珍しく全部食べてる。

ケツ≫満足。

リリー≫ホント煎餅じゃなくて、こ
ういうスイーツですね。

別物です、溶けますね、
口の中で。

盛山≫いかがでしょうか、ちゃいま
すよ。

1位当てたんです、僕。

ないんですよ、また試食が。

その代わり、またお金
置かれてまして。

僕食べれないから。

川島≫ダイエット中ということで、
「ラヴィット!」では。

盛山≫ラヴィットダイエットして
いるので貯金に回します。

前回のあるんで。
川島≫前回の300円のプラスで

600円になりました。

盛山≫テロップ出るんですか?

川島≫速報出して、速報。
600円って。

盛山≫興味ないでしょ、皆さん。

川島≫目標体重が
ございますので。

田村≫後ほどダイエット終わった
ら食べていただきたいと思います。

川島≫リリーさんが全部食べまし
たけどね。

リリー≫いいじゃん、俺が1人で食
べたんだから。

柴田≫何食べようとしてるの?

盛山≫してません、してません。

川島≫CM中に焼きそばを頂いて
いたみたいで。

盛山≫そんなわけないじゃないで
すか、食べてないです。

映像にも残ってないです。

田村≫今数々の人気バラエティー
番組で話題沸騰中の人気占い師、

シウマさんの誕生月占いです。

川島≫昨日は二階堂ふみさんが当
たりを出しまして

なんと5勝5敗まで持ってきまし
た、上がっております。

田村≫まずは占い11位から7位
を見ていきましょう。

柴田≫オッケー、ボウリングだね。

盛山≫たばこ、きなこ餅、「ラヴィッ
ト!」。

大友≫はい、集中。

川島≫エアー鈴で。

リリー≫このあと焼き肉行こ。

ケツ≫はい、すぐ行きましょう。

矢田≫歩きます。
やったー、久しぶり。

田村≫それでは最も運勢がいい1
位、12月生まれの

矢田さんに占いの答え合わせをし
ていただきます。

見事当たりが出ましたら今日のラ
ンキングに出演していただいた

センベイブラザーズの笠原健徳さ
んの

せんべいセットを皆さんで山分け
していただきます。

川島≫さいころが見事に踏ん張っ
たみたい。

見事でございます、皆さんでセンベ
イブラザーズのせんべいセットを

山分けでございます。

矢田さん、お見事6勝5敗という
結果になりました。

田村≫明日もお楽しみに。

番組は続きますがここで最新のニ
ュースです。

喜入≫アメリカのIT大手アップ
ルは

日本時間の今日未明、iPhoneの
新しいモデル、

iPhone13を発表しました。

新型チップを搭載し、写真や動画の
機能が

向上しているということです。

iPhone13は次世代通信規格5Gに
対応し、

画面はiPhone12と同じ6.1インチ
です。

ディスプレーがより鮮やかになっ
たほか、

特徴は、対角線上に配置された2つ
のカメラで

暗い場所での撮影の性能が向上し、

動画撮影の際、被写体が動くと

自動でピントを合わせる機能も搭
載しています。

また、画面のサイズが5.4インチ
のiPhone13 miniも発売されます。

iPhone13は5色展開され、

価格は9万8800円からで、

miniは8万6800円から。

今月17日から予約中もんが始ま
り、24日発売です。

新型コロナに感染し、症状が出た子
供のうち

およそ11%に味覚の異常などの
後遺症がみられたことが

イスラエル保健省による調査で分
かりました。

イスラエル保健省は13日、

新型コロナの症状が出たあと回復
した

3歳から18歳の子供を持つ親
およそ1万4000人に

電話調査を行いました。

調査では、息苦しさやけん怠感、

味覚や嗅覚の異常などが残らなか
ったかを確認。

その結果、11.2%に後遺症が
みられたことが分かりました。

また、発症から6か月以降も後遺症
がみられたのは

3歳から6歳で1.8%、

12歳から18歳で4.6%だった
ということです。

アフガニスタンで暫定政権の下
統治を進める

イスラム主義組織タリバンの外相
代行が

アメリカが中央銀行の資金を凍結
したことについて

残酷だと非難しました。

タリバン暫定政権のムッタキ外相
代行は14日会見し、

アメリカが中央銀行の資金1兆円
あまりを凍結したことについて、

残酷な行為だと非難。

一方で、国連が呼びかけた会合で各
国が

合わせておよそ1300億円の

支援を決めたことに謝意を
表明しました。

経済状況が更に悪化すれば、国民生
活が圧迫され、

結果的にアフガニスタンが再びテ
ロ組織の

温床になることが懸念されていま
すが

ムッタキ氏はアフガニスタンの領
土を

武装勢力に使わせることはないと
話し、

国内でのテロ組織の活動に厳しく
対応することを改めて強調しまし

た。

田村≫見取り図の2人からお知ら
せがあります。

盛山≫明日僕たちの単独ライブ「バ
ックトゥザミトリズ」が

なんばグランド花月でございます。

詳細は僕らのSNSでよかったら
見てください、お願いします。

明日です!有料配信もあります。

もろもろ皆さんよろしくお願いし
ます。

川島≫ニッポンの社長の2人、
どうでしたか?

ケツ≫とてもいい朝でした。

辻≫「キングオブコント」で取り返
します。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事