TOKIOカケル【木村拓哉(秘)パパ初告白…娘の髪乾かす…自宅▽V6岡田&亀梨話】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

TOKIOカケル【木村拓哉(秘)パパ初告白…娘の髪乾かす…自宅▽V6岡田&亀梨話】[字]

こんな木村拓哉見たことない!!愛娘の髪乾かすパパ・不思議な自宅・愛犬散歩・V6岡田にお年玉・自宅に亀梨▽超貴重!!話題ムーンウォークを直伝▽好きアピ警察で自信喪失?

番組内容
TOKIOのメンバーとゲストが、さまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをするバラエティー番組『TOKIOカケル』。
今回の“友達ゲスト”は、TOKIOメンバーの大先輩である木村拓哉!そして女性代表ゲスト、通称“エンジェルちゃん”として中村アンが登場。“友達ってことで聞いていいですか?”のコーナーでは、木村の後輩とのエピソードや、子育て話など、テレビでは見られない一面が!
番組内容2
さらに、木村がチャレンジしたのは“完全に好きアピ警察24時”。男子が勘違いする女子の行動を言い当てるもので、今回は中村が女性刑事としてシロクロを判定する。勝利宣言をした木村は、果たしていくつクロを言い当てられるのか?
出演者
TOKIO 

【友達ゲスト】
木村拓哉 

【エンジェルちゃん】
中村アン
スタッフ
【チーフプロデューサー】
清水泰貴 

【プロデューサー】
五十嵐剛 
鈴木浩史 
疋田雅一 
増谷秀行 

【演出】
加藤智章 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松岡
  2. 城島
  3. 先輩
  4. カード
  5. 自分
  6. キム兄
  7. ホント
  8. アン
  9. ジャッジ
  10. 面白
  11. クロ
  12. ロンバケ
  13. 結構
  14. 女性
  15. 木村
  16. B面
  17. お願い
  18. シロ
  19. シンプル
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/15 19:18:34時点 Amazon調べ-詳細)

(国分)さあ 本日のゲストは
木村 拓哉さんでーす!

うれしいですね。
また 来てくれましたよ 先輩が。

(松岡)すごい 面白かったんだけど
僕の楽屋があって

で 木村先輩の楽屋が
隣の隣にあって

目の前の楽屋が
この人だったんです。 この人…。

(松岡)「今 いらっしゃらないです」

(城島)忙しいから 合間は
もう 全部ね インタビューとか

撮ってはるんですよ。
何回… 5回ぐらい こうやって。

(松岡)俺 あんな そわそわしてる
この人 あんま 見たことないから。

(松岡)何してんだ? っつって。

ちょっとね 今日のリーダーの質問も
気にはなりますけれども。

ちょっと エンジェルちゃんがね
エンジェルちゃんなんすよ ホントの。

中村アンちゃんです。
よろしくお願いします。

ホントに エンジェルちゃんに
なっちゃったんですね。

では…。

先輩の あだ名を考えなきゃ…。
今日 誰?

(松岡)国分さん どうするんすか?
(木村)あだ名?

どうすればいいんですかね。
先輩に あだ名 付けるんですよ。

じゃあ ちょっと
イチかバチかで いってみます!

キム兄に 友達ってことで
聞いていいですか?

やった~! うれしい!

[今夜は…]

『ロンバケ』ぐらいかな。
『ロンバケ』のときに

斜めになってたってこと!?

ずーっと こうやって…
こうやって 乾かしてんのに

全然 違う…
何か すっごい 見てたりとか。

シロです。
木村先輩が だまされてた。

みんな 思ってるよな!?
[さらに…]

(城島)もう 忘れてる。
もう 違うじゃん。

3回やったら 罰金ね。
はい。

カードを 1枚。
どれでもいい?

じゃあ これ。

面白いですね。
(城島)これ 私なんですけど。

こういう話 聞いたことなくて。
いつぐらいなのかな?

[15歳のときに
ジャニーズ事務所に入った

キム兄だけど…]

[さらに 『ロンバケ』時代の
ちょっと 切ない思い出を

初めて 話してくれたよ]

1人暮らし自体が
お幾つのころ したんですかね?

19かな?

そうなんですね。
それは きっかけっていうか…。

きっかけは たぶん…。

高校 出て… じゃあ もう
1人暮らし しようかなって。

へぇ~! で どんな?

友達が紹介してくれた
不動産屋さんがいて ホントに…。

このカードじゃないけど
バババッて 用意してくださって。

「こんなの あるよ」みたいな。
「今 こういうの ありますよ」って。

全然 そういう
理想とかは なかったんで

「じゃ ここ 見に行ってみます?」
っていう感じで

内覧というか 実際に…。

1つ目の物件で 決めたってこと!?
確か 1つ目の物件。

すごい! しかも
お薦めされた物ってことですね。

自分で 選んだというよりかは。

自分の… 言っても
一番 落ち着く場所ですよね。

家っていうのは。
やっぱり 一番大切にしますか?

大切じゃない? やっぱり。

でも 1個… 2個目か。

2個目に… 2回目に入った所

お部屋は 素っ晴らしい
お部屋なんですけど…。

嘘でしょ!? っていうぐらい…。

これぐらいの所。

(松岡)斜めってことですか!?
(城島)えっ!

こういう… ホントに!
これぐらいのとこだった。

ジャンプどころじゃないよ。

傷 付きますよね。 ガリガリッて。

カチャッて やっただけで
ガーン! って開くから。

(城島)それ…。

『ロンバケ』ぐらいかな。
『ロンバケ』のときに

斜めになってたってこと!?

うわっ!
そう考えると 感慨深いし…。

何でだよ! それは いいよ。

(松岡)その入り方は 違うぞ。
その見方は しなくていい。

では カードを お願いします。

じゃあ これ。

これ 僕のカードなんですけど
来てくれる ゲストの方

キム兄のエピソード
結構 多いんですよ。

で キム兄自体が覚えてるか
っていうとこを 確認 取りたくて。

[まとめてみました!]

[まずは…]

聞くところによると 岡田って
そういうの 多いんでしょ?

(岡田)言います 言います よく。
(松岡)この間 言ってたじゃん。

(松岡)て話をしてたから。

「たくや」って書いた ぽち袋に…。

[続いて…]

(亀梨)車が
バーンって 横付けされて…。

はぁ? と思って。
誰だ? と思って。

サングラスしてて 最初。
ずっと こうやって 見てたら

バーンって 外して…。

どうも!
いや~ ビビる!

あっ どうもっつって。 ちゃんと
会話するの そこが初めてで。

これから 買い物 行こうと思って
っつったら 「嘘…」

ナンパされたの!?

コーヒー 頂いて。
ちょっと待って。 いきなり 自宅!?

(松岡)
ナンパされて いきなり 家!?

ということで まず 岡田君ですね。

お年玉を渡したこと 覚えてます?
覚えてます。

「たくや」って書いてんですか?

(城島)イメージは 平仮名のね。
漢字。 それは 覚えてます。

岡田君から 「下さい」というふうに
言われたってことですか?

言われた。
へぇ~! やっぱ 言うんだ。

一緒に やってたんですか? 仕事。
それこそ だから NHKホールで。

(松岡)あっ 年末。
え~! そうですか。

リハーサルのときに…。

て言われて
お疲れさまって言ってたら…。

どうしたの? って言ったら…。

て言われて。

えっ? あ~ 了解。
(中村)え~!

そんな後輩 いないっすよね。
今まで いないですよね。

いないけど でも… うん。
普通に 言ってきたよ。

へぇ~! 他は どうなんですか?

後輩に あげることも
あったんですか? 今まで。

直接的に 会うなら
やっぱり… 考えるかな。

避けるってこと あったんですか?
避けることはない。

避けることはないけど
それこそ だから…。

それこそ 亀梨が…。

『カウントダウン』ですか?
たぶん。 それで 終わって

次の日を迎え… お正月ですよ
だから。 お正月を迎え 何か…。

(松岡)1日ですか?
1日。

で その延長で
電話 かかってきて。

(松岡)元旦に。

おめでとうって言って。

こっちは 普通に
終わらせようかなと思ったら…。

ヤベえ! 飲んだ勢いだ。
そうなの。

怖い。

上手。
(松岡)物は言いようだからね。

え~! と思ったけど

じゃあ 来るんだったら
来ればって言ったら…。

へぇ~!
(松岡)15分ぐらいで… 何人かで?

カメと プラス もう1人
もう1人ぐらい 3人で

家に来て。

うちの子じゃないんですか!?
うちの子 1人に

うちの子じゃないのが 1人。
へぇ~!

会ったことは ある。
(松岡)じゃあ まだね…。

(松岡)じゃないと 初めましてで
行く方も 大変だよね。

(松岡)ですよね!
セキュリティー 入りますよね。

これ でもね…。

掛けました。

(松岡)覚えてますか?
覚えてます。 場所も 覚えてます。

ちなみに どちらだった…。

(城島)すっごい 細かい。
(松岡)あいつ 歩いてたんですね。

それが 再現VTRみたいな…
今 出ましたけど…。

どんな感じだったんですか?
もう 修二と彰のまんま。

(一同)あ~。
(城島)雰囲気が。

俺! 俺! 俺‼

俺 ここにいるぞ! っていう。
みんな 見て!

(松岡)目に留まりますね。
目に留まって。 走ってたら

すげえな あいつ! と思って
こうやって…。

それで 思わず 窓 開けて…。

そりゃそうよね。 もう ばりばり
亀梨 和也で歩いてるから

「あぁ?」みたいな感じで 最初。
おもれえ。

彼も サングラスを外さないで…。

ていう感じで 向き直った。

だから…。

と思って。 で 僕は 外して…。

て言ったら…。

それで 何やってんの?
って言ったら 「買い物 行きます」

じゃあ 乗ればって言って。
(城島)面白いなぁ。

最後 コーヒーまで いっちゃう?

買い物して 買い物 終わって

この後 何か あんの? っつったら
「ないっす」って言うから

じゃあ 俺は このまま 帰るし
どうする? って言ったら

「行っていいっすか?」って
言うから じゃあ 来ればって。

すごいな これ。
(松岡)面白いよな~。

一番 つながり ありますか?
後輩で 亀梨が。

どうなんだろう?
何が一番か 分かんないけど。

結構 ご自宅にね
連れてっているイメージがあって。

よく聞くもんね
カメから 木村先輩の話はね。

あと…。

(松岡)そっか。 岡田。
それこそ…。

(松岡)あ~。

いや~ 面白い。
全部 だから 覚えてましたね 今。

では カードを お願いします。

これは もう…。

絶対 アンちゃんでしょ。

何で 今?

皆さん ご覧になってる
と思いますけど…。

(松岡)お~! そうですね。
だから それを…。

[アンちゃんが言っている…]

♬~

さあ 今日も 頼むぜ。

[キム兄…]

アンちゃんは ムーンウォークを
教えてほしいってことですね。

(松岡)いや この人は 無理ですよ。

見たいです。
ムーンウォーク 僕ら やってたかな?

みんな できるものなんですね?
いや~…。

しかも 音なし!? 音なし!?

お~ でも…。
(松岡)でも 何か…。

すごい。

(松岡)靴のせいにした。
靴のせいにした!

やり終わりが
一般の人だったね 今。

(松岡)ムーンウォークって…。
みんなで やってみる?

♬~

(松岡)テンション 上がった!

どっちに行けばいい? みんな
自由に行っちゃっていいっすか?

え~!
一人一人 いこう。

(松岡)駄目もとで。
いきます。

♬~

でも そんなことなんだよね。
そんな 変わんないと思うんだよ。

ちょっと待って。 こっちの方が…。

たぶん こういうこと…
何か こんなんですよね。

すごい。
こっちきて こっちきて みたいな。

ちょっと アンちゃん 1回。
私 できない。 やったことない。

教わりたいんですね。

ちょっと…。

助けて!
で 先輩のを ちょっと 1回。

でも たぶん こういう状況だと

何から 始めればいいんだろう?
って思うけど

いきなり こうやって始めるより

たぶん 「教えて」っていう人に
教えるんだったら

その場で 歩くのを…。

その場で 歩くのを
まず 何か こう やって…。

歩く。
その場で その場で。

あと マイケルが こんなの
やってなかった? っていうので

思うのが…。

こういうの なかった?
あった!

回るんですよね そのまま。
このまんま こうやって。

ずーっと 回るやつ。
お~!

すごい! これも
ビデオを見て 覚えたんですか?

ビデオ 見て 覚えました。
すげえ!

これね…。

めちゃくちゃ
レアじゃないっすか!? これ。

ありがとうございます!

あと もう…。

(城島)それ 意味ないやん!

「イヤイヤ期 どうしてた?」
これは 誰ですか?

(松岡)これ 自分ですね。

(松岡)お子さんのイヤイヤ期で
困ったことありますか? って。

あ~ そうなんすか。

ありますよ。
結構 大変じゃないですか?

あ~。 そうね。

でも…。

こう 髪の毛 乾かしてるときとか
ってことですか?

何か いとおしくないっすか?
あの瞬間が。

乾かしてる間…。

こっちは 乾かしてるのに。
こっちは ずーっと こうやって…。

こうやって 乾かしてんのに
あっちは あっちで 全然 違う…。

何か すっごい 見てたりとか。
確かに。

あの時期なんですね。
そのときしか 経験できない…。

いや でも それが…。

て思ったときに ドライヤー
普通に ふって持って

ばーって 始めると…。

え~!
何か いいな そういう話。

「いつから 気にならなくなった?」

あ~ これ 私です。

木村さん…。

なってる人は いましたね。
います? それは もう…。

もう 何も 気になんないですか?

毛の長い ワンちゃんですもんね。

ロン毛ではないですけど。
何ていう名前の犬なんですか?

(松岡)ミックスなんすね。
中型犬ですか?

一応 ミニチュアっていう名目で
家族に 迎え入れたんですけど…。

(松岡)あれっ? と。
[続いては こちら!]

完全に好きアピ警察24時!
(松岡)久しぶり!

前回 お約束したんですよね。
全力で この企画を キム兄が

やってくれるというようなね。
それで 久しぶりに やろうって…。

復活と。
(松岡)僕は 先ほど FODでも

先輩に
言わせてもらったんすけど…。

確かにね。 そりゃそうっすよね。

今日 この…。

[中村アンさんには…]

[例えば
「LINEで ハートを送る女性」]

[この行動が…]

[今回…]

[いったい どうなる!?]

では まず
参考程度に お聞きします。

中村刑事は
恋愛には どうなんですか?

だから これと一緒ですよね。
これと一緒ですね。

(松岡)じゃ 結構 ぐいぐいっちゃ
ぐいぐいで きますね。

こっちの感情を お伝えしないとね
何か 始まらないじゃないですか。

だから 髪を 最近
ドラマの役柄で 切られたけど

あの だから…。

≪なるほどね。

何か ありますよね。
こん中にも あるもん。

「髪を かき上げる回数が
明らかに 多い」

取りあえず 最初っから クロ
狙ってった方がいいよ ホントに。

ウイッス!

これ… これ 大丈夫か?

(松岡)先輩 大丈夫です。

言わなくていいことなんですよ。
大嫌いだったら。

そうだよね。
言葉にする必要は ないよね。

(松岡)これ できんのは
世の中広しといえども…。

俺は 思ってます。

(松岡)こうして… 大嫌い。

(松岡)これは 絶対に…
われわれの時代は

嫌よ 嫌よも 好きのうちで
育ってますから。

中村刑事
ジャッジを お願いします。

クロです。
(城島)すごいね!

(城島)きたよ!
すごいね!

理由を。

女性って たぶん
逆のことを言うんですよね。

だから 大嫌い…
大嫌いは 大好きだと思います。

逆に 大好きって言わないもんね。
言わないです 大好きって。

間違えてた。
(松岡)これ ちょっと…。

「幸先 大丈夫か?」って
自分 言われたんですけど

先輩 お願いしますよ。

いや いいですよ これ。
いい流れ つくりました。

聞きましょうか。
4つぐらい あると思います。

はい。 たぶん 4つ。

もう ずれてますね。
もう ずれてますね。

キム兄が 何を選ぶかですよね。

じゃあ…。
いきましょう。

でも こっちにしとく。

きました。
(城島)王道のね。

(松岡)大事なとこですよ。

ホントに 髪が掛かってて
かき上げる場合と…。

2パターン あると思うんです。
なるほど。

それで
女性が 前面に出てるときって…。

(松岡)高等テクニック。
ちょっと 残す。

かき上げてんだけど
この辺に すぱんって 残る感じ。

これは 撮影とかでも めっちゃ
こうやって やってたんですよ。

木村さん 今 おっしゃったような
ちょっと 残すっていう。

でも それって 何か その 女性…。

まあ ちょっと 雌を出してる
っていう感じになりますもんね。

(松岡)「分かりました」?
(城島)何? 「分かりました」って。

さあ では
ジャッジ お願いします。

シロです。

見たくなーい! 見たくないよ。
(松岡)あららららら…。

見たくないよ 先輩の…。
(松岡)これじゃないぞ。

1回 理由を 聞きませんか?
理由は 聞きますけど。

こう… 普通のしぐさで きっと
かき上げるって こうやって

やっちゃうんですよね。 こう 何か
物を取ったりして。 あ~ とか。

何か あと
座ったりして こうとか。

でも それは
好きっていうよりかは もう…。

習慣… そう。 習慣に近いので…。

(城島)
自分が 一番 よう やってたやん!

(松岡)世の中の男性じゃなくて
木村先輩が だまされてた。

確かに。
だから 勘違いしちゃうんすよね。

まだ あと3つ ありますから。
昭和かもしれんけど

やっぱ これだなって思うの
あります。

これ。

傘 持ってんのにね。
持っとんのに 何? 自分! って。

(城島)わざわざ その折り畳み
学生かばん 入れて

持ってないみたいなふりすんねん。
では ジャッジを お願いします。

クロです。

そうか! シンプルにね。

これは 理由は?
持ってるのに 入るのは

好きじゃないと いけないです。

そうだよね。
でも 結構 勇気 いりません?

でも 何か 雨だし その感じの
シチュエーションに乗って

ふぁって… いっちゃえ みたいな。

これ…。

ずれてるな~。

自分の傘 持ってるのにっていう…
相手の傘に入る。 人の傘に入る。

傘を ぬらしたくない。

[城島刑事 お見事!]

[残る容疑者は 2人]

[この勢いで キム兄刑事も
見事 逮捕することが

できるのか!?]

[ちなみに 男性ゲスト刑事は

毎回 これは 絶対 クロだ!
と思う 容疑者カードを

持ってきているけど
キム兄刑事は いつ出すの?]

木村さん
そのカード 出さないっすか?

だって
この中に 4つ あったんだよ。

俺 カード 持ってきたけど
この感覚で

そのカードを出した場合…。

(城島)そんな弱気な…
ちょっと ここに あんのに!

そんな先輩 ヤダよ!
そんなことないですよ。

(松岡)ちょっと 見て。

何だろう?
(松岡)背中が さみしいよ。

まさか
自分のカード 出さないとは。

今まで いなかったですね。
いや じゃあ…。

いきましょう!
(城島)それは 見たいっすね。

これ だって アンちゃん
見てないわけですからね。

ささいなことで
2人で 話し した後に

ちょっと 目を見続けられなく
なっちゃったのか

こう 目を… 視線を外して…。

外して こう クスッてなるから

何か 面白いこと 言った?
って言ったら 「いや… いや…」

「あ~!」とかって…。

それは… それは もう 何か
クロの感じしますね。

分かりました。
では ジャッジ お願いします。

シロです。

「なっ」… 「なっ」…。

なっ。 だから
こっちに あと2つ あったんだよ。

あれっ? いきます? いいっすよ。

いいっすよ いいっすよ。
よーしっ!

シンプル!?

シンプルだったら
もう これじゃない?

そうっすね。

(松岡)だから
僕らが シンプルと思うと

女性からすると 単純に
変わったりするじゃないっすか。

(松岡)そこですよね。

(松岡)まあ まあ 全体的にね。
伏線 張り過ぎ?

[男子が 勘違いしてしまう
女子の行動。 残る容疑者は 2人]

もう ホント…。
(松岡)いきましょう!

もう もう…。

着た状態で 「どう思います?」
「この水着 どう思います?」 って。

そういうときってさ
ワンパターンじゃないじゃん。

(城島)B面。 レコードと 例え…。
B面も見せるっていう。

「この水着 どう思います?」
っていう こう…。

A面 B面。

A面 B面 いって…。

必死!

さあ では
ジャッジを お願いします!

ジャッジを お願いします!

シロです。

(松岡)ポジティブ。
先輩 やってみて どうでした?

テレビで見てるときは
すごい 当たるんですけど

やっぱ…。

中村アンさんと ご一緒した
『マスカレード・ナイト』という作品が

9月あたりに やりますので。

9月17日ですね。

ぜひ ご覧ください。
ありがとうございます!

アルゼンチンタンゴ。
それを 僕と アンちゃんで

踊ってるっていうワンシーンが
あるんですけど…。

はい。

長いんですか?
いや 初めてだったから。

でも ダンスは…。
思うでしょ?

思っちゃうじゃん。
(松岡)思いますよね。

(松岡)全然 違うんですか?
うん。 自分的にも 若干

その頭で 行っちゃったんですよ。
腕に覚えありじゃないですけど。

レッスンに。 そしたら 先生方が

今まで 経験されてきた いろんな
ジャズ ヒップホップ…。

まあ 色々
やってきたじゃないですか。

「では こちらに どうぞ」っていう。
怖っ!

えっ?
(松岡)国分さん…。

(松岡)こそこそ 言わない。
こそこそ 言わない。

諦めが 早い!

でも…。

何!?
うわ~ すげえ。

そういうことか。
すごい 懐かしいですね 何か。

[気になる続きは
劇場で ご覧くださーい!]

[9月の 『トキカケ』は
5週ぶち抜き 超豪華ゲストフェスティバル]

[次週 中谷 美紀が
超ドラマチック結婚秘話を 告白!?]

[キム兄の…]

[さらに…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事