土曜はナニする!?[字]【▼デヴィ爆買い!万能雑貨▼伊沢VS天才イルカ▼絶品レシピ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【▼デヴィ爆買い!万能雑貨▼伊沢VS天才イルカ▼絶品レシピ】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

白石美帆
和牛
久間田琳加
井上想良

デヴィ夫人
斎藤司(トレンディエンジェル)
伊沢拓司
平子祐希(アルコ&ピース)
小池美由
稲葉友 ほか
番組内容
<今さらながら初体験!デビュー夫人>
御年81歳のデヴィ夫人が「GEORGE’S」を初体験!レトロ&最新アイテムや万能キッチングッズが続々登場!アイデア雑貨BEST5も!

<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
東大クイズ王・伊沢拓司が「鴨川シーワールド」の難問に挑む!驚異の特技を持つ天才・白イルカが登場&日本で唯一!シャチを見ながら楽しめる秘密のサービス
番組内容2
<予約が取れない10分ティーチャー>
韓国スイーツの達人が登場!見た目が可愛く、味もおいしい!そんな韓国スイーツを、手軽に作れるテクニックを大公開!

<イケドラ>
イケメン俳優・稲葉友と、テレビの前のアナタが繰り広げるラブストーリー 第三話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 夫人
  2. お願い
  3. 正解
  4. 本当
  5. 簡単
  6. 完成
  7. 韓国スイーツ
  8. 気持
  9. 今回
  10. シャチ
  11. 伊沢
  12. 商品
  13. アイデア雑貨
  14. アイテム
  15. ウミガメ
  16. ジョージズ
  17. デヴィ夫人
  18. ベルーガ
  19. モレンクッキー
  20. 動物

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/17 19:23:41時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます!

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの白石美帆さん、
和牛のお二人。

そしてゲストは、

久間田琳加さんと

井上想良君でございます。
よろしくどうぞ。

いやあ、想良(そら)君、

先言っとく、

爽やかな風をありがとう。

ありがとうございます。
想良君はどうなんですか、

だって、言っても、スポーツ万能
で役者も。

もともと、なんかやってたんです
よね。

そうですね。
20年間ぐらいテニスをずっとや

ってて。
20年?

腕前的には、成績的にはどちら辺
まで?

最高が高校生のときに、全国大
会3位。

えっ!
マジで、リアル「テニスの王子

様」なんだ。
スマッシュ打つたびに、

きゃあー! って。

いやいや。
そんなことは。

ないの?

休みとかあるかい?
いや、あります、ちゃんと。

何してるの、休みは。
休みは、テニスをやっぱりやる

か…。
まだやんの?

今も一応、はい。
好きなんだね。

大好きです。
体を動かすの好きなんだ。

大好きです。
なるほどね。

いや、すてきでございます。
キラキラしてる。

あと3秒見たら、溶けていたよ。

りんくぼちゃんでございます。
よろしくお願いします。

秋でございますけれども、
なんか、やってます?

何ですか?
秋、何かこう、取り組んでいる

こととか、こういうことあったな
とか。

何だろう。
漫画読むことが好きなので、

たくさん、ことしの秋も読みたい
なと思います。

へー。
読書の秋で。

読書の秋で。
お勧めはありますか、なんか。

えー、私、でも、一番好きなの
が、

「午前0時キスしにきたよ」とい
う。

作品です。
なかなかちょっと迷惑なオファ

ーですよね。
題名が。

そうなんですね。
8時までのほうがいいと思うよ。

このご時世ね。
少女漫画だから。

コロナの対応を持ち込むの、
やめてくれる?

白石さん、どうですか。

秋、こういうことやってみたいと
かあります?

秋、最近英会話をオンラインで。

ちょっと交換日記を始めているん
です、

講師と。
結構もう。

いやいや、もう全然です。
レベルがもう、まだ。

頑張ってます。
どこかできょう、

ここ挟めるなと思ったら、

流暢な英語を…。
分かりました。

川西さん、

みんなが何か間違ってたら、

しっかり、きょう怒ってやってく
ださい。

水田さんを?
分かりました。

えー、ふだんのフォームを崩さな
いように、

しっかりやっていきます。
頼りになります。

さっきから秋のお話で振られる
かなと思って、白石さんのお洋服

が安納芋に見えて仕方ないなとい
うのが、

ちょっとあったんです。

すいません、ちょっとそっちに気
が行っちゃって。

おいしそうだな! と思って。
確かに、

ほのかな甘みを放ってそうですが
どうぞよろしくお願いします。

ちっちゃい声で食べごろですって、
やめてください。

すいません、お願いします♪
早速まいりましょう。

まずは「デビュー夫人」です、
どうぞ。

東洋の真珠と称えられる
世界的セレブ。

81歳を迎えたデヴィ夫人が
今さらながら人生初体験!

デビュー夫人。
近い近い!近い近い近いです。

映すな、映すな。
夫人映してください、夫人を。

本当にひどい。
スタンバイの状態

ひどかったですよ。
ねえ、なんていう

悪趣味なんでしょうねぇ。
言ってやってくださいよ

夫人も、本当にね。
よろしくお願いします。

もう私も何回か
来させていただいていますので。

私一応、芸人で
コンビでやっているんです

けれども。
一応、もう1人、薄い頭の人と

やっているんですけど。
えっ、薄い頭の人が

2人いるの?
そうなんですよ。

田植え?
田植えじゃないです。

田植え、いいですね、それね。
変えましょうかね、それに。

トレンディエンジェルという
コンビなんです。

うっそぉ!
うそじゃないです。

うそじゃないですよ。
どこがトレンディで

どこがエンジェル? えっ!
天使の輪が、はい。

今回、そんなデヴィ夫人に
デビューしていただくのは

こちら!
ジョージズ錦糸町店でございます。

よろしくお願いします。

ここに来るの?
そうなんですけどね。

ジョージって海外の…
さあもう始まってまーす。

紹介してるんですけどね。

今回、
デビューしていただくのは

便利でオシャレなアイテムが
いっぱいの雑貨店

GEORGE’S(ジョージズ)

素材やデザインにこだわった
日用品や

誰かに贈りたくなるような
わくわくする楽しいアイテムが

シーズンごとに充実したお店。

さらに…

雑貨だけでなくファッションや

家具など
便利かつ遊び心のあるアイテムが

勢ぞろい!

商品の一部は
お店のオンラインストアからも

購入できるので要チェックです!

ジョージズの人気商品に

デヴィ夫人テンション爆上がり!

案内してくれるのは

ジョージズエリアマネージャーの
下川さん。

いろいろとありますね
なんだか。

夫人好みのが
ございますけれども、はい。

こちら下川さん、
まずはこちらのコーナーで

ございますけれども。
こちらなんですけれども

ロイヤルガーデンリールと
言いまして、

ホースなんですけれども、。

通常ホースは絡むじゃないですか。

その絡みを防ぐということと

劣化を防ぐということで

これ大体20メーターぐらい
ありますので。

絡みにくくて
見た目がスタイリッシュと

大人気のホース。

日差しからホースを守る
カバーがついていて

ノズルも金属製なので頑丈。

小型ながらパワーも強力なので

広いお庭のあるデヴィ夫人には
ぴったりですよ。

これが絡まないというのは
いいわね。

どこでやるの?

こちらのほう…。

巻き取るときに
それをやるんですね。

そう!そう!速い速い!

速いですよ。

キープということで、

ちょっと次に行きましょうかね。
申し訳ございませんけど。

続いて
こちらなんですけれども

こちらはグリーンコーナーに
なっているんですが

こちらも人気商品に
なっていまして。

何ですか、これ。
髪の毛みたいにグリーンが

生えてくる植物なんですね。

えっ、本当?

本当に生えてくるの?
あなたうらやましいでしょ!

うらやましいですね。
そんな夫人…

いや近い!近いって!
近いなあ。

うらやましいですよ。

うらやましいでしょう、あなた。
水につけただけで生えてくる。

いいですよ、別に…。

ちょっと夫人
テンション上がりすぎですって!

すごいですよ、本当
たまんないわ、これ。

本当に生えてくる?
私こういうの買って

だまされちゃうんじゃない?

だまされはしないですよ。
水だけでいいの?

お水だけで大丈夫です。
へー、かわいい。

これ羊みたいな。
こちらも同じような形で

羊の毛が生えてくるような形で
葉っぱが生えてきます。

カイワレかな?何だこれ。
じゃあ、これ2つ。

ありがとうございます。
おもしろそう、へー。

続いては、今、若者の間で

「インスタ映えする!」と
話題の商品。

今、若い子にもすごい人気では
あるんですけど

大人の方にも人気で。
こういう巾着みたいなものが

あったりとか…。

昔っぽいデザインのやつ
ということですよね。

これが今話題の
昭和の雰囲気を醸し出す

ニューレトロシリーズ。

SNSでも「ほっこりかわいい」
「このゆるーい感じが好き」

昭和を代表する東洋の真珠・
デヴィ夫人が食いついたのは…

まさかのホテルスリッパ。

ホテルスリッパに
食いついています、夫人。

これ、かわいい。
かわいいですね、

なんかね、これね
レトロな感じで。

おもしろい、これ。
夫人、

お買い上げでございますけども。
でも、これほら、どこか

しがないところの…。
まあ、ちょっとね。

お手洗いにあるような
感じしない?

そうですね。
分かります、分かりますよ、

うん。

ちょっとレトロなホテルと
いうことでね。

分かります、分かります。
はい、すばらしいですよね。

遊び心が満載の雑貨がそろう
ジョージズ。

中でも、お勧めなのが…

ミニチュアにして
カプセルにして、

幾つかやらせていただいて
作らせていただいて

こちらもすごい人気が。
これを開けると

こういうのが
中に入っているの?

そうなんです。
はやってますもんね。

そうなんですよ。

ミニチュア大好き♪

私のうちに来ると、
ミニチュア何百ってあります。

私、これが欲しいんだけど。

ということで、デヴィ夫人
ガチャガチャに挑戦!

こちらを
回していただければ。

私、回す?右に?

はい。

夫人、ガチャガチャって
初めてですか?

初めて。
初めて、あらら。

初めていただきました
デビュー夫人。

うわ~、これ楽しみ。

…あ、違うわ。

いやいやいや。夫人
まだ分からないですけれども。

いや、もう分かります。
いやいや、

まだ分からないですよ。
袋に入ってますから。

どこをむしるわけ?

むしる?
怖い言葉ですけど、はい。

怖い言葉ですよ、夫人。

で、開ける。

何が出てくるか…
あららら、かわいらしい、これ。

でも、かわいいですよ。

これかわいい、かわいい。
これ、いいですね。

よかった、
お気に入りが出ましたよ。

こちらが
そのサイズの本物の。

こちらなんですよ。
なるほど

オホホホホホ。

すごい!愉快ですね、夫人!

愉快、愉快。

これがそのまま。

おうちで、これそのまま見せたら
喜ぶんじゃないですか、お友達も。

すごいわね、へー。

同じの買ったら、どうですか
夫人、これね。

いい。

かわいい雑貨だけでなく

自然素材を使った
昔ながらの日用品も大人気!

職人さんが作るこだわり
アイテムをえらく気に入り

デッキブラシと羽ばたきを購入!

さらに!いま激売れしている

ヘルスケア用品があるそうで…

このハニーブラシシリーズには

保湿成分のある「ハチミツ」と

「ローヤルゼリー」が配合!

くしでとかすだけで

しっとりとした
潤いのある髪になれると

大人気なんです。

これは特別なの?

私が持っているのと違う?

ちょっと試してみましょうよ
夫人、一回。

私ので大丈夫なので。
さらさらになるか

どうですか夫人。
いや、夫人、使い方が

たぶん分からないですけど。

こうやるのよねぇ?
あっ、こうやるんですか!?

こうやるのよねぇ?
犬じゃないですかね、それは。

僕、一応人間なんですけど。
やわらかい毛なのね。

すごいやわらかい。

逆です。
めちゃくちゃやわらかい。

でも気持ちいいですね
やっぱり。

硬さの感じがめちゃくちゃ
気持ちいいです、これ、なんか。

頭皮のマッサージにも

なっているので。

これ、いいなあ。
じゃあ、わんちゃんに。

わんちゃんも
気持ちいいと思いますよ。

続きまして、
こちらのツボ押し…。

これは立って足つぼを刺激する
フットマッサージャー。

リビングに置いても
邪魔にならない

薄くてシンプルなデザイン。

折りたたみもできるので
持ち運びも楽ちんなんです!

私もやったんですけど
物すごく痛いんですよ。

痛い?

これ…、痛い?

痛いと思うんですけど、
私は痛かったんですけど…。

いかがでしょう?
いや、気持ちいい♪

さすがですよね。

すーごい気持ちいい。
健康なんですかね、やっぱり。

整えられている方は
違うんですね。

ええ、これ気持ちいいです。

すごいりんとされていますもん。

執事・斎藤が乗ってみると…

そうですよね?
そうなりますよね?

痛いですよ、夫人、これ。
うそぉ!

大げさ。
大げさじゃないですよ!

本当?
本当に本当に。

えっ、私、気持ちよかった。
下川さんも

ちょっと乗ってみましょうよ。
本当に痛いんですよ。

下川さんが本当に僕が
大げさじゃないということを

証明してくれますから。

夫人みたいに
真っすぐ立てない。

ほら、こうなるんですから
やっぱり。

ああ、そう?
そうですよやっぱり。

相当やっぱり。
たまものですよ、夫人の健康の。

無理なんで…すみません。
不健康な人、痛いですもんね

やっぱりどうしてもね。
これはあんまり

場所を取らなそうだから。
ということで、

夫人どうですか。
これ買いましょう。

ありがとうございます。
これ、気持ちよさそう。

これ気持ちいいんでしたら
最高ですよ。

ほかにも
まだまだたくさんある

アイデア雑貨の宝庫ジョージズ。

ここからは日常生活が楽しくなる
アイデア雑貨を

ランキングでご紹介!

日常生活が楽しく快適になる
ジョージズの

アイデア雑貨ランキング!

では、こちら
5位はこちらです。

何か分かりますか。

なんか象さんのね、形。
重たい。

瓶を開けるんだ。
こうやってやって、こう?

そうです、正解です。

あと、もうひとつ
機能がありまして。

あっ、分かった。

コルクオープナー。

かわいい。これはいいわ。

こちらは象の鼻は栓抜き

尻尾はコルクオープナー、

1つで二役をこなす
エレファントコルクスクリュー。

かわいい象の姿で自立するので

使わない時は
ダイニングやキッチンの

かわいいオブジェにもなります。

一応ちょっと
聞いておきましょうかね。

夫人、こちらの商品
要るか要らないか

どちらでしょう。
いりまーす♪

ありがとうございます。

アイデア雑貨ランキング

続いては第4位!

4位はこちらです。

何か分かりますか。

何ですかね、これはね。
ちょっと丸いね。

ん? あれ?スピーカー?

違う?

扇風機?

どうですか?
次々答えをあげていますよ。

扇風機ではないですね。

あなた何だと思う?

ドライヤーとかですかね。

あ、ドライヤー?

きょうは髪の毛
スペシャルということでね

全般
やらせていただいていますから。

あれ?
今、何か光りましたよ、夫人。

何だ?何だ、これ。

時計!
そうです。

2時20分?

時計ですか、これは。

時計!?
そうです、正解です。

時計なんです。

こちら、プロジェクタークロック
と言いまして、こちら…。

なるほど、なるほど。
10時…。

10時でしたね、正解は。

このプロジェクション
クロックアラビックは、

LEDライトで
壁に時刻を映し出せる時計。

赤・青・黄のカラーフィルターが
付属しているので、

その日の気分で文字盤の色を
変えることもできるんです。

どこにでもかけられる
魔法の壁掛け時計のようと

話題を集めています。

珍しいじゃないですか、
こうやってね。

わーとか言って、人を呼んで

驚かせてそれで終わりね。

そんな事ないですよ。
時間分かりますから。

わーおもしろいとか言われて
それが楽しみなだけよね。

ということで、この商品は
要る、要らない、どちら…

いらなーい。
早いです。

いりません。

アイデア雑貨ランキング
続いては第3位!

3位はこちらです。

なぁに?それ。
何だと思いますか。

何かお猿さんですね、
なんかかわいらしい。

挟むんじゃないの?

挟む?だいぶ薄いですしね。
そうね。

何を挟みます?夫人だったら
これ、挟むという。

やっぱりカミを挟む?
髪ですか…。

クリップ。

あっ、そっちの紙か。
すいませんでした、はい。

例えば、こうじゃない?

紙を挟むクリップ。

確かに、これはこれで
かわいいですね。

実はですね、こちらが

靴下を洗うときに
迷子になりませんか?

なくなってしまったりするので。

なので、2足をワンセットに
挟んでいただいて

ばらばらにならないように
洗うための便利グッズになります。

えっ!夫人、靴下とか
迷子になったりした経験

ございます?

あんまりないですね。

あんまりないですか。
そうですか?

私は紙を挟む。

紙を挟んでもいいですよね?

そうですね、はい。

かわいいから。

さあ、ということで夫人
この商品はどうします?

紙挟むのに。

ということで
お買い上げということで。

続いて第2位は、
今月入荷したばかりの新商品!

第2位はこちら
スタッシャーバッグです。

えっ、こんなのある?
こんな格好の。

随分薄めのやつで

ございますけれどもね。

バッグというぐらいだから
何かを入れるんですかね。

入れます。で?
あなたは何だと思う?

まあ、なんすかねぇ
ニンジンとか

その辺の食材というか。
既に切ったものを

薄く切ったもの?
はい。

じゃあ大根でもニンジンでも
何でもいいわけ?

こういった形で、パスタとか
まず中に入れていただいて

例えば、お湯を入れていただいて
レンジでチンをすると

でき上がるっていう
調理器具にもなって…。

この秋のイチオシ商品!
スタッシャー

シリコーンバッグの魅力は
なんといっても

その使用用途の幅広さ。
電子レンジはもちろん

湯せんや冷凍も可能!
いろんな調理工程が

これ一つでできちゃうんです。

さらに濡れたものを入れて

持ち運びするときにも活用できる

超万能なアイテム!

こういった形で、ぬれないので

ちゃんと閉じていただければ

旅行とかに行かれるときとかに

ソープ系のものとかを
入れていただいても大丈夫と。

かわいいスポンジですよ
夫人、これ。

改めてデヴィ夫人
こちらの商品、いかがでしょう。

買います。

ありがとうございます。
かわいい。

なんかこんなに買った?私。

いやいや夫人、怖い言葉ですよ。

普通に私、覚えてます
全て、はい。

アイデア雑貨ランキング
1位は

子供も大人も
びっくりするようなアイテム!

ジョージズのアイデア雑貨
ランキング

第1位に輝いたのは!?

お願いします!

何ですか?何ですか、これは。

地球のボールですね。
地球ボールですね、これはね。

要約するとそうですね、夫人。

アースボール…。
これどうするの?

投げて遊ぶ?

どちらかというと
投げては遊びません。

開くんだ。ふた開く。

なんかくす玉みたいな感じで
開くんじゃないですか?

地球に生まれてよかった
とかね。違います?

開かない?
ちょっと開かないんですよね。

あれ?あれ?何ですか?
こちらですね

こちらのタブレットを
かざしていただいて…。

そうすると、どうなるの?

こちら…。

具体的な、ちゃんとした図に
なったというか。

こちらは無料アプリを
ダウンロードしたあと

スマホやタブレットをかざすと

全世界の雲の流れや、気温などの
天気情報をリアルタイムで

知ることができちゃいます!

さらに、なんと全世界の国旗も
表示することができ

今年、日本文具大賞グランプリを
受賞した、注目のアイテムです!

国旗は私、みんな
ほとんど知ってる。

知ってます?

ちなみにインドネシア
分かります?夫人。

ここにないですね。
ちゃんと連動してる。

すごいですね、これ、反応。

白と赤の…。
こちらですよね。

さすがでございますね、夫人。

やっぱりこの地球儀にしか
反応ということですよね。

そうなんです。
こっちの…

こっちは反応しないですよね。
画面映してみて、どうですか。

マダガスカル!

いや違う!映らないですよ

すいません、すいません。
ゴー☆ジャスさん

やっちゃいました。
さあということで、そんな商品で

ございますけれども
夫人、こちらの商品

いかがいたしましょう。
いや私、これを作った人に

敬意は表しますけどけど
私、これ使えないから無理。

なるほどね。こちらのほうの
問題でございますんでね。

大人も子供も楽しめる

このハイテク地球儀で
おうち時間を楽しんでみては?

ということで、今回は22点

2万5196円をお買い上げ。

最後に1日を振り返って
デヴィ川柳を発表。

すばらしい!

すばらしいですよね。

思わず一本取られちゃいました!

うまい!うまいじゃないですよ。
抜いた抜いた。

ありがとうございますね。
きょうはヘアスペシャルで

ありがとうございます
本当に、きょう

スポットを当てて
いただきまして。

ペっペっペー!

えぇ…、何それ?
そうですよね?

それが正しいリアクションだと
思います、はい。

なに?今の?
えっ?えっ?

ということで、

夫人がジョージズ、

初体験していましたけれども、
白石さん、いかがでしたか。

ジョージズですね。

英会話の成果が出ていましたね

アースボール、

私、ずっと見るたびに

欲しいなと思っていたので、

気になりましたね。
すごいですね、あれ。

勉強にもいいですね。

そうそうそう。
お子さんにもよさそう。

想良君、どうでしたか、何か気
になったのはありましたか。

僕はランキングには入っていな
いんですけど、

足ツボマッサージマット。
あれ?

最近、いろんなところが痛くて。

早くない?

そうですね。
腰とかもう、

膝とか。
テニス、抑えたら?

もしかしたら。
ハードにやりすぎているのかも

しれないですね。
足ツボのやつね。

りんくまちゃん、どうですか。
私もランキング外なんですけれ

ども、ガチャガチャ、すっごいや
りたくて。

ミニチュアサイズっていつ見ても、
心がときめくというか、

あれ、やってみたいです。
確かに。

夫人もテンション上がっていまし
たから。

和牛のお二人、いかがでしょう。
このロケ、結構

「徹子の部屋」の次ぐらいに難易
度が高いじゃないですか。

夫人とね。

あの、まさか薄毛関係の方がす
ごいハマるということが判明した

んで、ぜひとも次は、

ギャロップの林さんに行ってもら
いたいと。

なるほど。

ぜひ、ちょっと林と一緒にね。
チャーハン店とかのロケに行くと

ちょうどいいですね。
そんな食べないと思いますけど

ね。
そうですか。

ぜひとも、ユーチューブチャン
ネルやっているので。

ギャロップが、チャーハンチャ
ンネルを紹介してどうするんだっ

て。
水田さん、いかがですか。

僕そうですね、

シリコンバッグとかあったら、

何か、パスタソースとか、自分で
作ったやつ入れて、あげるよとい

う。
ちょっと抵抗があります。

むき出しのパスタソースは。
漏れないから。

何にでも、かけて

食べや?って。
すいません、

店に連れていってください。
すばらしかったですね。

以上「デビュー夫人」でした。

続いては、
「予約が取れな


10分ティーチャー」です。

VTRどうぞ!
10分ティーチャー今回は、

大ブームのあの味が自宅で簡単に。
カラフルで映える韓国スイーツ。

「かわいい」「カラフル」
「映える」と…

女性の間で、大流行しているのが
「韓国スイーツ」。

マカロンにクリームを
たっぷり挟んだトゥンカロンや、

クロワッサン生地のワッフル

クロッフルなど、韓国スイーツが

次々と日本に上陸し、

今、専門店が急増しているんです。

そんな韓国スイーツが
お店に行かずとも、

自宅で簡単に作れたら…

普段のお菓子に飽き飽きしている
子供たちも、

イエーイ~

大喜び間違いなしですよね!

そんな願いをかなえてくれるのが、

アンニョンハセヨー~

そう語ってくれたのは、
オーダーメードのスイーツを

手掛ける
福本美樹先生。

20代からパティシエとして働き、

30代で渡米。

ロサンゼルスのケーキ店で
腕を磨きました。

現在は雑誌、イベント、
CMなどで、

オーダーメードスイーツを
手がけています。

そのCMが…

新郎新婦は、
ケーキの前へどうぞ。

あ、ビンゴ!

ビンゴ!
ビンゴ、ビンゴ~

このケーキが先生の作品!

そんなスイーツの
スペシャリストが、

今年6月に韓国スイーツの
レシピ本を出版!

自宅でも簡単に作れると
話題になっています。

今回は中でも、
特に簡単で映える

自宅で作れるレシピを
お教えしたいと思います。

一品目のスイーツは…

韓国で大流行!!

新感覚ふわシュワ雲パン。

雲パンとは、メレンゲで作った
パンのことで、

ふわふわした見た目から
韓国女子の間で人気に火がつき、

日本でも大流行!

SNSにアップする方が
増えています。

用意していただくのは、

お砂糖、かたくり粉、卵白、

それに食用色素のみです。

たったこれだけでできるんです。

まずは、

全体が白く泡立つまで混ぜた後、

砂糖、片栗粉を加えて、
さらに混ぜたら、

100円ショップで買える
食用色素を使って、

韓国スイーツらしい
カラフルな色に仕上げます。

ここに生地をのせて、
成形していきます。

ここからは泡が消えて
いきますので、

なるべく手早く、作業を
行ってください。

ここからはスピード勝負。

泡がしぼむ前に素早く
成形を行うのがポイント。

あとはへらで側面を
なだらかにするだけ。

料理を始めたばかりの
山ちゃんでも、簡単でしょ?

では150度に予熱した
オーブンで、30分焼きます。

表面にこんがりした焼き色が付き、

中はしっとり、ふんわり
できあがります。

30分後、焼き上がりは、
こ~んな感じ。

一見、見た目は地味ですが。

中は、ふるっふるで~す。

あっという間に
しぼんでしまうので、

出来たてをみんなで、
キャーキャー言いながら、

「しぼむしぼむ」とか言いながら、
食べるのが楽しいです。

お子さんと作ると楽しい、
混ぜて焼くだけ、

雲パンの完成です。

一口食べたらびっくりされると

思うんですけど、

口の中でふわっと甘さが広がって、
しゅっと溶けて、

きっと懐かしい綿あめを
思い出されると思います。

それでは井上想良さん。

すぐにしぼんじゃうので、
大至急、食べてくださーい!!

じゃあ、行きます。

うわっ。

いただきます。

めっちゃやわらかいです。

味もいろんな味がするから、

おいしいです。

続いての韓国スイーツは…

懐かしのお菓子が、
映えるスイーツに大変身!

フルーツカンジョン!

「カンジョン」とは、ポン菓子を
使った韓国の伝統菓子で、

今、韓国では、これをカラフルに

したものが大人気なんです!

そんな今はやりのカンジョンを、

子供でも簡単な方法で作ります!

ドライフルーツがポイントですよ。

抹茶パウダーを加えたら、

ここでポン菓子を投入。

はい、ここからは
スピード勝負になります。

ゆっくりやってると、これ、
飴が固まってきてしまって、

あとの成形が
しにくくなりますので、

ここは急いで行ってください。

水飴であえたポン菓子を
ドライフルーツの上にのせたら、

オーブンペーパーをかぶせて、
体重をかけ、

しっかり押さえつけます。

麺棒があれば、
成形するのに便利ですよ。

オーブンペーパーを
はがしまーす。

完成でーす。

下は甘いんですけど、
フルーツのせてるので、

甘酸っぱさがあとから来て、

不思議なハーモニーで、
おいしいと思います。

さらに、ほかのパウダーを
使えば、アレンジも簡単。

抹茶パウダーを、さつまいも
パウダー、かぼちゃパウダーに

変えるだけで、
こんなに色が変わります。

地味なイメージのポン菓子が激変

映えるフルーツカンジョンの
完成です。

子供と作るのもオススメです。
スタジオの白石美帆さん、

ポン菓子のイメージと
全然、違いますよね?

全然違う。

いただきます!

うん。

抹茶の香りがよくて、

ポン菓子のイメージが、

大夫変わります、印象。

サクサク、おいしい。

絶品韓国スイーツ、続いては…

タピオカドリンクの
次に来るのは、これ、

ダルゴナコーヒー。

ダルゴナコーヒーとは、

牛乳の上にコーヒークリームを
のせたドリンク。

自宅でもかわいくデコレーション
できるとあって、

韓国で大人気なんです。

今回は福本先生に、

初めてでもできる、簡単な作り方
を教えていただきます。

なんと、これを混ぜるだけで

ふわふわのコーヒークリームが
できるそうなんです。

1分もかからず
コーヒ

ークリームが完成!

さらにこれを、
氷を入れた牛乳の上をのせれば…

これでベースが完成なんですが、

表面をちょっと平らにします。

そして、スプーンで、ピョンっと。

今回は初心者でもできる
飾り付けを行います。

はい、猫の完成でーす。

韓国ではね、お菓子に動物を
描いたりするのが、

すごくはやっているので、

ダルゴナコーヒーも
動物で作られてるのを

たくさん見かけました。

今はチョコペンで描いただけ
なんですけれども、

例えばクッキーとかで

耳を付けたりして動物を作るのも
とてもかわいいです。

チョコペンは、100均で、

いろんなカラーが購入できますよ。

自宅でカフェ気分、
オシャレなダルゴナコーヒーの

完成でーす。

苦くて、甘くて、香ばしくて、

そんな味になります。

それでは久間田琳加さん、

超絶オシャレ~なコメントを
お願いします!!

おしゃれなコメント?

いただきます。

すごいかわいく、してもらってて、

あっ、ふわふわ。
うん。

甘いと思ったんですけど、

甘さ控えめで

すっごい飲みやすいです。
そうなんだ。

めちゃ甘かと思った。

韓国スイーツ。続いては…

アレンジが無限にできる!
韓国スイーツの定番、

モレンクッキー。

モレンクッキーとは、
メレンゲを乾燥させた

簡単に作れる焼き菓子のことで、

アレンジ次第で、
いろんな形や色に

大変身するんです。

材料はこちら。

コーンスターチは、お菓子作りに
よく使われる

トウモロコシのでんぷん粉。

スーパーでも手に入りますよ。

まずはモレンクッキーの生地を
作っていきます。

ボウルに卵白1個分を入れて、

ハンドミキサーで
泡立てていきます。

卵白を泡立て、グラニュー糖、
砂糖、コーンスターチを加えたら、

生地を半分に分け、

片方に食用色素で色付けします。

そして一緒に絞り袋に入れたら、

ここからがポイント。

チョコスティックを、
口金の口の部分から、

挿し込みます。

ねじりながら、出していきます。

いろんな色を使って作ると、

とても映えて
かわいいと思いますよ。

お好みでシュガーパールを
使って装飾!

そして…

100度のオーブンで、2時間、
乾燥焼きさせます。

温度を低めにして、

焼くというよりも乾燥させるのが
ポイント。

そして2時間たったら、

見た目も楽しいサクサク食感の
モレンクッキーの完成。

ほかにも絞り方で、
いろんなアレンジが楽しめます。

中心から外側に向かって、
ぐるぐると円を描いていきます。

先ほどと同じように、
オーブンに入れたあと、

溶かしたチョコレートに
ディップし、装飾すると、

ペロペロキャンディー風の
モレンクッキーの完成。

ちなみにこのように
ギザギザに絞ったら、

アイスキャンディー風にも
できるんです。

簡単に、
ポップなアレンジができる

モレンクッキーの完成です。

軽い食感なので、
いくらでも食べれちゃいます。

日もちがするんですよね。

プレゼントとかに、
すごくいいので。

スタジオの皆さん!
かわいく感想をお願いしまーす!

ということで、皆さんに

モレンクッキーをご用意しました。

どうぞ、召し上がってみてくださ
い。

白石さん、いかがです?
軽い!

そうなんだ。
これ、見た目もそうですけど、

お子さん、喜びますね、これ。
確かに。

水田さん、

かわいいものを食べるときの顔じ
ゃないんですよ。

水田さ~ん。
うまいっすね。

串とかの食べ方よ、それは。

りんくまちゃん、いかがです?
すっごいおいしいです。

なんか無限に食べられそうなぐら
い。

無限?
最高の褒め言葉じゃない。

すっごいおいしいです。

結構大きくて、びっくりしたん
ですけど、

食べたら軽いから、本当に食べら
れそう。

そうなんだ。
いろんなのがありますね。

僕行きますね。
さあ、

韓国スイーツ、

皆さんもチャレンジしてみてくだ
さい。

それでは「クイズ王・伊沢のひら
めきクエスト」です。

何してんだー。

クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト!

よろしくお願いします。

ちょっと確かに、
バルクがすごいですね。

こんな嫌がらせありますか。

そして、もう1人
こちらの方が参戦でございます。

はーい! 小池美由です。
よろしくお願いしまーす。

バラエティ番組で活躍中の
マルチ

アイドル
小池美由もクイズに挑戦です!

さあ、ということで
今回クイズに挑んでいただく

スポットは、こちら。

鴨川シーワールドさんで
ございます。

うれしい。
初めて来た。

あ、そうなんですね。
はい、この番組で水族館は

かなり行ってますけど

魚とか海の生き物というのは
雑学の宝庫ですから。

きょうは、
乱射していきたいですね。

今回は、
関東イチの敷地面積を誇り

およそ800種
1万1000点の

魚や動物を展示する

千葉県の鴨川シーワールドで

クイズに挑戦!

7月に赤ちゃんが生まれて
話題となった

シロイルカ・ベルーガの意外な
特技とは?

さらに、世界的にも超貴重な
ベルーガの出産シーンも!

さらにさらに、
ここだけでしか見られない

シャチの
大迫力パフォーマンスに

クイズ王・伊沢も大興奮!

最近、絶好調のクイズ王!
今回も全問正解なるか!?

今回の舞台は、
関東イチの敷地面積を誇る

水族館・鴨川シーワールド!

日本で唯一、
ここでしか見られない

シャチの
大迫力パフォーマンスや

生まれたばかりの
赤ちゃんベルーガ!

さらには、芸達者なアシカなど、

1万点以上の魚や動物を見て
楽しむことができるんです!

一体、どんなクイズが
待ち受けているのか!?

では早速、

広報担当、杉本さんの案内の
もと、施設の中へ!

すごい。

海~。

きれいだねえ。

天気よくてよかったですね、
きょうは。

きらきらしてて。

見てくださーい。

あれ? あ、すげえ。

なんか見えた。

うわあ! 亀だ!

なんか出てきた。
ウミガメだ。

仕込んだかのような出方して
くれましたね。

すごい水槽ですね。
あ、中にもいますね。

尻尾が、オスのほうが
大きいんですよね。

生殖器を隠すために
オスのほうが尻尾が大きいと

いわれているので
そこの比較で比べられる。

そして、その隣には…

ウミガメの浜。
どういうことですか。

毎年、目の前の海岸に産卵に
やってくる野生のウミガメ。

台風や波の被害を受けそうな
場所に産卵された

ウミガメの卵を
この場所で保護し、

無事ふ化すれば海へかえす
という活動を行っているんです。

産卵のときに泣いているから
ロマンチックに

見えるんですけど

実は、あれは常に
塩分を目から出している。

その調節のために
たまたま泣いているように

見えるだけで

実は海の中でもずっとあれが
流れ出ているので

常に泣いているという…

ピンポン玉ぐらいんなんですね。

はー。

ここでQか。

すごい仕込み方だな。

ではここで、
東大クイズ王・伊沢に

鴨川シーワールドクイズ!

難易度は…ちょいムズ!

問題のほう、
お願いいたします。

工夫…

結構、距離、近いですもんね。

はい、道具を使います。

ここで、視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

ウミガメの卵は、

温度が上がりすぎても
下がりすぎてもダメ!

そうならないための
道具といえば…

美由ちゃんから行きましょう。
答え、どうぞ。

これはなぜでしょうか。
これはですね、

やっぱりウミガメの赤ちゃんも
卵の赤ちゃんたちも

海岸という生まれた地を離れる
と不安になるじゃないですか。

精神面で。
精神面!?

見えない部分につながって
くるんですけど。

続きましては、伊沢さん
お答え、お願いします。

こちら。

クーラーボックスに入れる。

ちょっと季節が
対極になりましたね。

さあ、それでは正解は…?

正解は、クーラーボックスに
入れて運ぶです。

ということで、伊沢さん
大正解でございます。

やったあ、どんぴしゃだった。

30センチより深いところと
いうのは温度が安定するので

温度が変わらないように
砂ごと卵を入れて運んでます。

ウミガメの卵を
ふ化させるには

安定した温度が重要なんです。

ちなみに、砂浜の平均温度が

29度より低ければ「オス」

それより高ければ「メス」に
なると言われているそう。

もちろん、ここでふ化した
赤ちゃんも展示していますよ!

続いて一行は、
最近、話題のあの子のもとへ!

最大5メートルをも超える
体で優雅に泳ぐベルーガ!

とても人懐っこい性格で、

水槽越しにこちらを見てくれる
ことも!

さらに、今年7月には
赤ちゃんが誕生したんです!

ちっちぇえ。

ついて回ってる。

あんなにくっついて泳ぐんです
ね。

ずっとお母さんにくっついてる。

かわいいなあ。

全国的にも繁殖例は少なく、

今回の出産が国内11例目。

そんな貴重な出産シーンが
こちら!

メロン器官のところで
音波とかを受信して

エコロケーションで
位置とかを確認したりするんです

けど。

で、ぶつかったりしないように
ちょっとぶにぶにしてるんじゃ

ないかと言われてたり
脂肪がいっぱい入ってる。

ちなみに、
形が似ていることから

「メロン器官」と呼ばれているそ
う。

ああ、すごい。

シンプルなパターン。

最近インフレが進んでましたから
ちょうどいいかもしれない。

ここで、
東大クイズ王・伊沢に

鴨川シーワールドクイズ。

難易度は…むずかしい。

問題のほう、お願いします。

ここで、視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

ベルーガは多彩な音を出す
ことができるため、

海のカナリアと呼ばれています。

ということは?

それでは、美由ちゃん
お答えをお願いします。

サッカーのワールドカップ
なんかでもいましたもんね。

タコがね。

伊沢さん、行きましょうか。
お答えなんでしょう。

これでしょう。

果たして、正解は?

声マネです。

それでは実演!

声マネを披露してくれる
ナックくんの登場です!

オーケーに関しては
戻っておいでという。

きっかけは、飼育員さんの
くしゃみの音をマネしたこと。

声マネができるベルーガは
おそらく日本唯一だそうです!

鴨川シ―ワルドでは

特技を持った動物たちが
いっぱい!

こちらは芸達者で有名な
アシカ!

その特技は…

それじゃあ撮りまーす。

はい、ありがとうございます。

なんと、写真撮影に合わせて
にっこりポーズ!

動物たちに負けじと
伊沢が特技の豆知識を披露!

なるべく寒い面積を
減らそうとして

かかと立ちにして

あとはくちばしを体の中に
突っ込んだりして

寒さをしのいでる。
賢ーい

もうちょっとやり方ありそう
だけどね。

さらに、伊沢の豆知識は
まだまだ止まらず…

ラッコとかは、
この昆布に体を巻き付けて

流されないようにして寝るという。

かわいい。

そういうことにも使えるんです
ね。

伊沢の特技も堪能したところで、

一行は、鴨川シーワールドの
目玉イベントが見られる

あのエリアへ!

シャチという名前はもともと
顔が虎で、体が魚の

伝説上の生き物にちなんでいるの

それぐらいすごいということです
ね。

しゃちほこになっている
シャチが

あれが伝説の鯱(しゃち)で
あれみたいだということで

シャチという名前がついたと
言われています。

どう猛さもちょっとあらわす
ために。

自然界では天敵がいない
海の王者・シャチの

大迫力パフォーマンス!

シャチとトレーナーの息の
合った華麗な技を見ることが

できるのは

日本でここだけ!
世界的にも珍しいんです!

すごかったすね。
大迫力。

お使いください。
ありがとうございます。

あんなにやっぱり筋肉とかも
すごいんですね。

跳べるもんなんですね。

息ぴったりで、
すごい感動しました。

お姉さんもすごかったんですけ
ど、

あのショーのあとに見ると
ちっちゃく見えるな、

この仕掛け。
何これ。

ここで、
東大クイズ王・伊沢に

鴨川シーワールドクイズ。

難易度は…激ムズ。

こちらの問題、正解しますと
ご褒美ございますよ。

え、急に?
そうなんです、

こちらの問題は
ご褒美がございます。

欲しい、ご褒美。

まだ答えが浮かんでいない
様子。

クイズ王、
正解をひらめけるのか!?

ここで、視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

鴨川シーワールドでは、
水槽で泳ぐシャチを眺めながら

あることが楽しめるんです!
それは…?

美由ちゃん、行きましょう。

さあ、伊沢、
全問正解なるか!?

さあ、続いて伊沢さん
パーフェクトなるか、

お答え、お願いします。

果たして正解は…

これ、水槽が見えますね。

なんとなくお察しいただけた
と思いますが

杉本さん、お答えはなんでしょう。

正解は、食事です。

ということで、
ここで伊沢拓司

パーフェクトならず。

小池美由がみごとに足を
ひっぱった形。

ここは、日本で唯一、

泳いでいるシャチを見ながら
食事ができるレストラン。

本格ステーキやシーズンごとに
更新される豊富なメニューが

特徴で子供にも大人気!

パフォーマンスが行われている
スタジアムの真下にあり、

シャチが着水するときには

振動が地鳴りのように伝わり

ふだんとは違った迫力を楽しめま
す。

結果は、伊沢拓司、
3問中2問。

美由ちゃんは、
全問不正解ということで。

食事のついでにしゃべってるわ。

残念でしたね。
感情こもってねえなあ。

伊沢さんやっぱり
ご褒美とかかかると

ちょっと弱いところあるね。
そうですね。

食事かかってるとき
ことごとく間違えてる気がする。

鴨川シーワールド、

クイズ形式でご紹介しましたが、

想良君、どうでしたか。

ベルーガの出産と、

声マネ。

ちょっとあれ、行って、

ぜひやってみたいです。
癒やされたいよな。

川西さん、いかがでしたか。

ベルーガの水槽の前に、

吉本きってのギャグ芸人

みんな連れていってやりたいです
よね。

一斉にね。
どれをまねするかという。

全ての笑いが…。
癒やされるというか。

ギャグ、確かにやってほしいです
けど、水田さん。

クイズ、全然じゃないですか。

どうしたんですか。
なんか最後まで聞いたら、

簡単過ぎるから、

途中で聞かんようにしてたんです
よ。

それが悪いほうに行っちゃった
んだ。

すいません。
いいんですよ。

ぜひ、またリベンジお願いします。
お願いします。

すばらしかったですね。
癒やされました。

このあとは、「イケドラ」です。

おはようございます、

ここで最新の台風情報をお伝えし
ます。

台風14号は、

現在、三重県内を東のほうへ進ん
でいます。

このあと、

午後には、東日本の南へ進んで

夜には温帯低気圧に変わる見通し
です。

このあとの雨や風の予想です。
西日本の雨は

次第におさまってきましたが、

東日本では

このあと、雨や風がさらに強まる
おそれがあります。

また北日本には別の低気圧があっ
て、

北日本でも大雨に注意や警戒が必
要です。

現在ご覧の赤く塗られている地域

大雨や洪水の警報。

また宮城県の気仙沼市には

情報が出ています。
身の安全を最優先に行動してくだ

さい。
以上、最新の台風情報をお伝えし

ました。
続いては「イケドラ」です、

どうぞ。
就活に行き詰まり、彼の元で、

1か月住み込みの農業体験をする
ことになった私。

でも、大切なピアスを
落としちゃって。

お兄ちゃんどこ行ったか
知りません?

なんか、きのうの夜から帰って
こなくて。

あっ、おはよう。

いや、まあ、ついでに。

大事なもんなんだろう、ピアス。

いや、まだ、
見つかるかもしんないし、

それに仲間の大事なもん、

そんな簡単に、諦められるわけ
ないだろう。

おっ、ばか。

あった。

これだよな。

うわあっ、あった~!

よかった~、はい!

ほいっ!

大事なもんはなくさないように、

しっかり持っとけよ。

ああ、腹減った!

焼き芋でも食うか。

ほらっ、食ってみろ。

だろ!

野菜は愛情をかけたら、
かけた分だけ、

味で返してくれる。
それは人間も一緒だろ?

じゃあ、ずっといれば
いいじゃん。

ばーか。冗談だよ、

農業なめんな。

うちのお兄ちゃん、
ほんと不器用なんですよ。

今時珍しいというか…

帰りたくなきゃ、
帰らなきゃいいじゃん。

あらあら。

あら~。

水田さん、

今、どういう感情の表情ですか?

満面の笑みで見てましたけど。

いや、すてきな気持ちにさして
くれるなと思って。

よかったです。

毎回、自分の出る週しか分から
ないので、

前後が分からないんで。
見て?よかったら。

起きて見てください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事