[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 将来稼げる?ドローン操縦▽TV初告白!BL漫画愛…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 将来稼げる?ドローン操縦▽TV初告白!BL漫画愛

五輪開会式や賞金1億円の大会など、今何かと話題のドローン!元自衛官芸人やす子が2日間の秘境合宿で操縦テクを学ぶ▽テレビ初告白!BL漫画好き女優が有吉にプレゼン

番組内容
米津玄師のMVを中学生がドローンで撮影し話題となる中…今、若者達がこぞって参加するのがドローン合宿!
元自衛官芸人やす子が、銃をコントローラーに持ち替え、2日間の合宿に挑戦!
ガチ試験の結果は!?…やす子はマスターできるのか?
▽女性初!スーパー戦隊と仮面ライダーでヒーローに変身した注目女優・工藤美桜が、BL漫画愛をTV初告白&熱烈プレゼン!ちょっと過激な展開に有吉とシソンヌが思わず赤面!?

出演者
MC:有吉弘行

出演者:工藤美桜、シソンヌ、鈴木正文、生見愛瑠

進行:近藤夏子アナウンサー

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ドローン
  2. 操作
  3. GPS
  4. 講師
  5. 最後
  6. 機体
  7. 使用
  8. 生見
  9. サークル
  10. スティック
  11. 合格
  12. 今回
  13. 状態
  14. 真上
  15. 無理
  16. BL漫画
  17. MER
  18. ドローン合宿
  19. 安定
  20. 移動

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<オリンピックの開会式で
話題となった>

<テレビ番組などでも
使用される機会が増えたほか>

<近年では 時速100キロ以上で競う
ドローンレースが>

<世界各地で開催>

<中には
賞金総額1億円という大会も>

(有吉)えっ!?
(生見)ウソ?

<近年 大きな盛り上がりを見せる
ドローンを>

<自分でも自由に飛ばしてみたいと
思う人が増えている>

<基本的な技術から
ライセンスまで取得できると>

<今 話題のツアーが…>

<短期間で楽しみながら
学習できると>

<今 若者たちが こぞって
合宿に参加しているという>

<そこで 今回は
ドローン合宿のHow toをジロジロ>

<今話題の
やってみたいを>

<芸能人の体験ドキュメントで
ご紹介!>

死者は…
ゼロです!

よっしゃー!

<日曜劇場「TOKYO MER」に出演中の>

<女優 工藤美桜さんが初登場!>

<「仮面ライダー」と
「スーパー戦隊」>

<両シリーズに
出演しており>

<ドローンは撮影で
よく使っていたとのこと>

爆破のシーンだったりとか

映画とかだと特に
スケールが大きくなるので

オープニング映像とかも
よく使うんですけど

バラエティーでもね
無駄にドローン使いたがる

ディレクターいて

ありました
ありました

<ドローン合宿が行われるのは
群馬県 上毛高原>

<やってきたのは…>

東京から ほふく前進で来ました
元自衛官のやす子です

<体験するのは
現在 プチブレイク中>

<元自衛隊芸人の
やす子>

<実は 以前から
ドローンに興味があったそうで…>

人のためになるように

ドローンの免許を取得したい
という思いもあります

<早速 送迎バスに乗り込み
40分…>

<こちらは 5年前に
使用されなくなった小学校を>

<そのまま利用した
ドローンスクール>

うわー すごい!

えーっ ドローンだ!

でかい!

どうですか?
これがドローン

かわいい

<今回 体験する合宿は>

<ドローンに関する知識や
操作方法など>

<最低限必要なテクニックをマスターできる>

<2日間の超初級コース>

<合宿の最後に行われる
実技試験に合格すると>

<国土交通省に
飛行申請を出す際に使用できる>

<証明書を発行してもらえる>

<果たして やす子は>

<ドローンの歴史をはじめ>

<構造や法律などを勉強>

パースト

パーソン ジュー

全然違う

<そして
重要なのが…>

<そう 知らずに飛ばせば
違法になってしまう場合も>

<ちなみに 飛行エリアは
アプリで確認することができ>

<色付きの部分は
基本的に禁止されているエリア>

<こうした街なかなどでの
飛行許可を得るために>

<必要な技術を学べるとあって>

<ドローン合宿が人気なのだ>

<続いて いよいよ実技へ>

これ
楽しそうじゃん

<今回 使用するのは>

<実際に撮影や点検などでも
使われている機体で…>

<前後左右は右のスティック>

<上昇や回転は
左のスティックで操作>

<最初に挑戦するのは離着陸>

<真上に浮かせて空中でキープ>

<そのまま真下に着陸させる>

<いざ やす子の初フライト>

離陸

うわー すごい!

でも とても ちょっと
まだドキドキしています

はい~

<続いては 上昇させ>

<離れたカラーコーンまで移動>

<真上で 3秒とどまる練習>

うわ やばい やばい
やばい やばい やばい…

<ドローンは空中に浮いているため
急な停止は苦手>

<まずは優しく ゆっくりと
動かすことが ポイント>

<しかも 様々な方向に
移動すると>

<こんな混乱が>

<そう
ドローンの操作で難しいのは>

<自分の目から見る進行方向と
機体の向きが違う点>

<例えば ドローンを
AからBに動かす場合>

<操縦者の位置から見ると
つい スティックを>

<右に入れてしまい
そうになるが>

<機体の向きは
右が正面なので>

<スティックは上に
入れなくてはいけない>

あらあらあら…
間違えた 間違えた 間違えた

<上級者ともなれば
機体の向きとは別の方向に>

<飛ばすなどのテクニックを使い>

<このような
自由自在な飛行も可能に>

<ちなみに 最新ドローンには>

<操縦が不慣れな初心者でも
楽しめる 様々な機能が!>

<撮影したい人物をタッチ>

<センサーで認識させるだけで…>

<このように被写体を自動で追尾>

<また 被写体を中心に
自動で回転>

<さらに 被写体から離れ>

<画面をこんな形にしてしまう
機能もあるんです>

うわ~
まる!

<優しく操作することで
カラーコーンの真上で>

<停止できるようになった
やす子>

<ということで
続いての課題へ>

え~っ

<これまで やす子が
操縦していたのは>

<GPSをオンにした状態>

<GPSで現在地を把握することで>

<機体のバランスを
キープさせていたのだが>

<ビルの陰や橋の下など>

<電波が届かない場所でも
飛ばせるようになるためには>

<GPSを切った状態での操作も
マスターしなければならない>

<果たして>

<まずは GPSの入った
状態でテイクオフ>

(講師)一番奥のフラフープを
目安にスーっと

飛んでいってもらって

<サークルの真上に到着>

<ここで垂直に降ろす
だけなのだが…>

あれ? 来ない
こっちに来てる

<かすかな風に
流された>

何してんだよ

<そう この操作は
飛行申請を出す際に必須の技能>

<もちろん習得できなければ
証明書もなし>

じゃあ もう一度 切りますよ

一定にするのが難しいな

(講師)見えづらいけど
ちょっと流れてるんですね

え~ 無理 無理!
無理だ

では切ります
はい

おっ おっ…

入ってない

<しかし
この日の授業は ここまで>

<宿泊施設へ向かい
しばしの休息>

お疲れさまでした
お疲れさまでした

<実は こちらの施設も廃校を改装>

そうです
全部 改装して

<給食室は使い放題>

好きなだけ使っていいんですか?
はい

<早速 明日に向けて腹ごしらえ>

完成であります

ドド~ン!

(スタッフ)
そうなんですか へえ~

幸せでしょ!

おお~

うぅ…

<そこには ドローンと風船が>

<おもちゃのドローンは
GPSが付いていないため>

<バランス感覚を養う練習には
ぴったりなんだとか>

<上達も早くなるという>

おお~

<やす子の自主練は
夜中の12時まで続いた>

<2日目は>

<昨日の応用として
広範囲の移動や>

<空中での方向転換など>

<ドローン操作の
基本テクニックを学び…>

はい OKです
よかった~

<そして…>

よろしくお願いします
はい~ お願いします

<試験は もちろん
GPSを切った状態>

<15m先のサークルまで
平行に飛ばし>

<サークルの中に着地>

<そして 再び
テイクオフさせ>

<方向転換をして
スタート地点に戻る>

<この操作を 3回のうち
1回でもできれば合格となる>

では 飛行をお願いいたします
はい~

<昨日は 一度も
成功しなかった この操作>

<果たして やす子は
合格できるのか?>

優しく 優しく…

(講師)はい 抑えます
1 2 3… はい

6時方向に抑えながら
降ろします

(講師)はい 上がった
慎重に抑えながら

細かく抑えながら降ろします

離陸

(講師)そろそろですよ
抑えますから そろそろね

<サークルの頭上に到達
続いて着地へ>

抑えながら
降ろします

ちょっと 6時に
抑えながら はい

(講師)最後まで抑えながら
最後まで抑えながら

あ~!
あ~!

<最後の最後で
力んでしまったのか>

<1回目は失敗>

<再びチャレンジ>

<2回目も>

<問題は最後の着地だが…>

優しく 優しく…

(講師)1 2 3 はい 降ろします

<着陸地点の上に>

<このまま降下させれば
成功だが…>

よかった~

うわー やったー!

<2回目のチャレンジで
見事 合格>

<結果 やす子は 2日間>

<トータル10時間以上の訓練で>

<飛行履歴証明書をゲット>

なるほど

(近藤)どうですか?
有吉さん ドローンは

操作は難しそうだね 確かにね
風とかの影響があれば

でも あれ

<ということで
風がなくても>

<ドローンの操作が
どれほど難しいのか?>

<やす子がやっていた
風船割りに挑戦!>

<今回 使用するのは
GPSの付いていない>

<おもちゃのドローン>

では 2分間 風船割り
スタート!

いや 俺 無理よ これは
おっ!

(じろう)いいじゃん いいじゃん
安定してる 安定してる!

(生見)ゆっくり ゆっくり

怖いよ やめろよ

≪邪魔してる
やめろって!

いいよ
まっすぐ まっすぐ まっすぐ

お二人とも
安定してます

(生見)すごい
いけ いけ いけ!

怖い これ
一気にいくしかない

(じろう)いいよ
うまい うまい うまい

いいよ! 下 下 下
(生見)上手!

風ない
風ない

(長谷川)インテリアの
一部じゃないんですよ

どこに着陸させてるんですか?
それは

(生見)おしゃれ!

(長谷川)めちゃくちゃ
高度っすよ あれ

どうですか?
実際に操縦してみて 有吉さん

<本日のゲスト 女優
工藤美桜さんをジロジロ>

<実は BL漫画に
どハマりしているそうで>

お好きなんですか?
好きです

そうなの?
はい

<そんな工藤さんが教える>

<BL漫画のHow toとは?>

攻めの子がやってきて
「一応 言うとくわ」

「俺も こいつ以外と組む気ないで」
って言うんですよ

たくさん持ってきました
いいね! いろんな種類?

(工藤)はい
ちょっと見ちゃおうかね

こちらです
「即席アドリブラバー」っていう

黒田くろた先生の
作品なんですけど

これは芸人さんのBLのお話で

養成所に通ってる
2人の話なんですけど

これ 最初 初対面で
漫才をしてみろって言われて

ネタを考えてやるんですけど
そのノリで

キスをしちゃうんです
2人が

そこから
意識しだしてしまって

まあ そう 発展する
っていう感じなんです

これ だから 感じで言うと

どこがですか?

<中でも>

<主人公が
同じ養成所に通うライバルから>

<コンビを解散して
相方を渡すよう迫られるシーン>

受けの子が
渡してくれって言われたときに

「絶対 渡さへん」って言うんですよ
そうしたら

攻めの子がやってきて
「一応 言うとくわ」

「俺も こいつ以外と組む気ないで」
って言うんですよ

そういうところで くるんだ
あぁ~っていう

あぁ~んっていう

なるほどね
自分に当てはめたりもするんだね

「GQ」でも
小さな特集やって

すごい反響でした
へえ~ やっぱり そうなんだ

めるるさん
BL漫画の魅力はどうですか?

え~っ ちょっと
私 読んだことなくて 一回も

ちょっと見てみる?
え~っ!

ありがとうございます
ウソ~ いいんですか?

もう18じゃないからね
はい 19になりました

19になった じゃあ OKだ
ちょっといってみようか

えっ?

えっ? じゃないんだよ
えっ? じゃない

これ見ていいんですか!?
これがちょっと大人の

ドキドキしちゃうのよ
すごい うわ~

これ じゃあ
めるるに貸してあげて

すみません いいんですか?
ありがとう

<ヒコロヒーが
地図に載っていない温泉探しへ>

これは?

私が出演する
日曜劇場「TOKYO MER」が

いよいよクライマックスです

鈴木亮平さん演じる
喜多見チーフの過去が公になり

MERはどうなってしまうのか?

赤塚知事は助かるのか?

そして衝撃の事件が起こります

日曜 夜9時 お見逃しなく!

<次週 未開の温泉探しを
ヒコロヒーが体験!>

下手だな 例え

<果たして
見つけることはできるのか?>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事