王様のブランチ[字]木村拓哉&長澤まさみ願望告白★小栗旬・吉高由里子ドラマ主演を直撃 …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]木村拓哉&長澤まさみ願望告白★小栗旬・吉高由里子ドラマ主演を直撃

木村拓哉&長澤まさみ願望を告白▽10月新ドラマ速報!小栗旬・吉高由里子ら超豪華キャストを直撃▽ムロツヨシ初主演作で起きたハプニング▽YOASOBI独占取材

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
小関裕太

LiLiCo

小林麗菜
小泉遥

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. LiLiCo
  2. 今回
  3. 栞里
  4. 海松子
  5. 大豆
  6. 藤森
  7. 野村
  8. バービー
  9. 女性
  10. 長澤
  11. 登場
  12. キット
  13. ネット
  14. 豪華
  15. 今日
  16. 作品
  17. 納豆
  18. 本当
  19. 映画
  20. 御覧

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。

9月18日土曜日「王様のブランチ
」スタートしました。

おうちで御覧になっている皆さん、
今日もよろしくお願いします。

藤森≫今日は豪華ですよ。

木村拓哉さんや小栗旬さんのイン
タビューなど

豪華なラインナップになっている
のお楽しみに。

栞里≫まずは今週のトピックをチ
ェックしていきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュースです。

さまざまな話題がある中で、どのニ
ュースが気になるのか

20代から40代の女性にアンケ
ートをとってまとめたものです。

中でも注目なのが第9位

テニスプレーヤーの大坂なおみさ
んがニューヨークの

ファッションイベントに登場。

そのスタイルが話題となっていま
す。

上位と併せて早速御覧ください。

ニューヨーク・メトロポリタン美術
館の服飾研究所が毎年開催する

一大チャリティーイベント、メット
・ガラ。

新型コロナウイルスの影響でおよ
そ1年4カ月ぶりの

開催となった今回。

人気の若手俳優、
ティモシー・シャラメや

アーティストのビリー・アイリッシ
ュらが登場する中現れたのは…

ルイ・ヴィトンのカスタムドレスを
身にまとった

テニスプレーヤーの大坂なおみ。

自身のるーつであるハイチと日本
の文化をミックスさせたという

デザインで

ハイチの民族衣装の特徴であるフ
リルをあしらいながら、

日本の着物の帯をイメージした

真っ赤なベルトが印象的なドレス
で登場。

そして、ゴールドカーペットでは
恋人でラッパーのコーデーとの

ツーショットも披露。

カップルでの登場は他にもリアー
ナとエイサップ・ロッキー。

おととし結婚したジャスティン・ビ
ーバーとヘイリー夫妻も

仲むつまじい姿で
注目を集めていました。

そして注目といえば何と言っても
その個性的なファッションの数々。

セレブのキム・カーダシアンは

なんと顔が隠れた全身黒のドレス
で登場。

そして
ラッパーのリル・ナズ・Xは

マント姿で現れたと思いきや

その中に着ていたのは黄金の衣装。

SNS上では聖闘士星矢かと憶測
が飛び交っていましたが

本人が自身とともに画像を上げて
いたのは

人気ゲームのキャラクター、
ギルガメッシュでした。

野村≫タイトルは「初恋LOVE」

レコーディング映像を公開しまし
た。

野村≫レコーディングは結成から
なにわ男子を見守ってきた

関ジャニ∞の大倉さんプロデュー
スのもと行われました。

野村≫こうしてでき上がったデビ
ュー曲がこちら。

野村≫初恋のキラキラを描いた胸
キュン必死の「初恋LOVE」は

11月12日発売です。

≫夏菜さんは今年1月に一般男性
と結婚。

来年の春に出産予定だということ
で現在は体調も安定しています。

今後の活動については芸能活動は
継続していきますが、

まずは体を第一に出産に備えてい
きたい所存です。

今後とも温かく見守っていただけ
たら幸いですとコメントしていま

す。

≫そしてこの曲と新宿駅前の
巨大3D三毛猫の

スペシャルコラボも実現。

≫ブランチでその誕生までを紹介
してきたINIの

デビューシングルのミュージック
ビデオが

つい先ほど解禁されました。

しかも今回、収録されているのはな
んと2曲。

1曲目は、パワフルなパフォーマン
ス曲、「ロケッティア」

≫一転して甘いピアノ調の「ブライ
ター」。

≫そして今回はある特別な試みに
挑戦。

公式ホームページで今日から期間
中、

1人1回の投票が可能です。

≫いつも温かい応援、本当にありが
とうございます。

≫まずはスターバックスから、新作
商品が来週発売。

こちらが秋を感じる今の季節にぴ
ったりの焼き芋フラペチーノ。

まずは、本当に焼いた焼き芋をミル
ク、

氷とともにミキサーにかけ、フラペ
チーノを作ります。

そこにカリカリ食感の皮付きさつ
まいもフレークをかけ仕上げに

香ばしい焼き芋の皮と甘みのある
蜜が合わさったぜいたくな一品。

≫ところどころに蜜があるんです
けれdも、

焼き芋食べてて、たまに蜜が濃い部
分があるんじゃないですか。

あの感覚が味わえてすごくおいし
いです。

秋を感じる焼き芋フラペチーノは

来月中旬までの販売です。

続いてはタピオカミルクティー
発祥のお店、春水堂。

こちらが今週新発売の栗を使った
タピオカほうじ茶マロン。

香り高いほうじ茶のミルクティー

2種類の栗ペーストをブレンド。

そして小粒のモチモチ食感のタピ
オカがアクセントに。

≫しっかり栗もきいてますし、

何よりほうじ茶の香ばしさがすご
く立ってます。

≫更に涼しくなってきた
この時期にオススメなのが

タピオカほうじ茶マロンのホット。

≫体もあったまるので、これからの
寒い時期に

ピッタリだと思います。

≫今、少し変わった自販機が流行中

ラーメンからギョーザ、
更にはマリトッツオまで

いろんな自販機がありますが…

小関≫食べ物かな?

オレンジ?

≫正解はその場でオレンジジュー
スの生搾りが出る自動販売機です。

≫こちらは今、世界中で大人気。

機械がオレンジを搾ってくれ、生搾
りオレンジジュースを楽しめる

自動販売機なんです。

≫生搾りオレンジジュースのお味
は?

≫VTRにありました
最新ドリンクをお持ちしました。

まずクイズに回答してくれた小関
さんには、

自動販売機が作ってくれた

生搾りのオレンジジュースです。

小関≫果肉が感じられます。

しかも味もまさにフレッシュ、
めちゃくちゃおいしい、冷たいし。

≫続いて皆さんには春水堂の

タピオカほうじ茶マロンのホット
を召し上がっていただきます。

栞里≫おいしい~、すごいおいしい

藤森≫タピオカ、ホットの方が
いいんじゃないか。

江上≫食感がちょっとトロッとし
てる感じで。

栞里≫やわらかくて。

江上≫ほうじ茶めっちゃおいし、も
ち感すごくない?

栞里≫もっちもちで優しい甘み。

野村≫これからの季節、ホットドリ
ンクが楽しみになりますね。

藤森≫あれが春水堂というのも覚
えられたからよかったです。

栞里≫おじいちゃん、よかったね。

ホットします。
野村≫ぜひ皆さんも

温まってみてください。

続いてランキングに戻りましょう、
続いて第4位はこちらです。

≫今週、世界的ファッションブラン
ドのGAPが

秋のキャンペーンビジュアルを解
禁。

モデルにはブランチファミリーの
海音君も登場。

GAPのトレンドアイテムをカジ
ュアルに着こなしています。

さらに市川猿之助さんは大人のカ
ジュアルスタイルで

見得を切る歌舞伎ポーズを披露。

そして山田優さんは今回
初の親子競演。

母親としての優しい笑顔を見せる
優さんの

貴重なショットになりました。
愛娘との初共演にご本人は…

≫実は今回の撮影は娘さんの希望
だったそうで…

≫第1打席でいきなり見せます。

弾丸ライナーの44号
ソロホームランを放ち、

シーズン2桁本塁打・2桁勝利がか
かる試合で

自らを援護する一発を放ちますが、

ピッチングでは精彩を欠き6失点。

10勝目はお預けとなります。

一方、火曜にはゲレーロ選手が

単独トップとなる45号ホームラ
ンを放つと、

ロイヤルズのペレス選手も
3戦連続となる45号を放ち

トップに並ぶなど、ホームラン王争
いはしれつを極めています。

そして昨日のホワイトソックス戦
では

45号の期待が高まる中、出場。

迎えた第3打席。

第45号と思われましたが、惜しく
もファウルに。

しかし、ホームランは出なかったも
のの

2安打の活躍で復調の兆しを見せ
ました。

残り16試合、
ホームラン王の行方は?

≫このライブ映画を手がけたのは、

日本屈指の映像クリエーター、堤幸
彦監督。

実はこの作品、映画撮影のためだけ
に、

2年前、東京ドームに
5万2000人の観客を入れ、

125台のカメラで撮影。

≫アップルの新型iPhone、iPhone13
シリーズが

今週水曜日に発表されました。

新型iPhone最大の特徴は

まるで映画のような動画が撮影で
きる新機能、

シネマティックモード。

動画の中の人物が視線を送ると

フォーカスが自動でピタッ。
こちらもピタッ。

なんとAIが人の動きを感知して

手前から奥へ、自動でピントを調節
することができ

撮影後の調整も自由自在に。

更に進化した超広角カメラは…

僅か2cmの距離でもピントを合
わせられ

これまで不可能だった
マクロ写真撮影も可能に。

日本では既に予約受付が始まって
おり、

今月24日、発売予定です。

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBSつぶやかれた番組ランキン
グです。

野村≫最終回を迎えた日曜劇場「TO
KYO MER」では

終盤の意外な展開にネットが大反
響。

一体どんなツイートが寄せられた
んでしょうか。

≫今回は、狂言風漫才でおなじみ、
すゑひろがりずが

東京消防庁のハイパーレスキュー
隊に潜入。

≫このレスキュースキャンは電磁
波によって

土砂やがれきに埋まってしまった
人を捜し出す最新マシーン。

≫今回は、女性に大人気芋けんぴの
世界を大特集。

まずは高知県の塩けんぴ。

≫そしてマツコさんの地元・千葉県
の芋けんぴ。

≫とにかく各地の芋けんぴを
食べまくり。

そんな中、マツコさんが最近無性に
焼き芋を

食べたくなっちゃったときの

エピソードを告白。

≫今回は人気ドラマの貴重なNG
シーンを大公開。

まずは火曜ドラマ
「プロミス・シンデレラ」から。

≫続いて、金曜ドラマ「#家族募集
します」。

≫更に日曜劇場「TOKYO MER~走る
緊急救命室~」からは

賀来賢人さんのNG。

≫今回はデビュー15周年を迎え
たKAT-TUNが新曲を披露。

≫今回は、中居さんが俳優・佐藤健
さんを

ゲストに招いて1対1のガチトー
ク。

≫プライベートから仕事まで赤裸
々なトークを繰り広げ。

≫今回は、重岡大毅さん演じる俊平

木村文乃さん演じる礼が、それぞれ
の子供を連れて家族旅行へ。

≫ネットでは俊平パパがまるで子
供のようにはしゃぐ姿が大反響。

≫ある日、突然夫に離婚を突きつけ
られた

アラサー・バツイチの桂木早梅と

性格が最悪なイケメン高校生・片岡
壱成の恋を描いたこのドラマ。

今回は…

≫裏で元夫を操っていたのは芸者
の菊乃だったことが

早梅の知るところとなり

壱成が菊乃に警告するという展開
でした。

そんな中、特にネットが盛り上がっ
たのは

早梅と壱成が屋敷で2人きりにな
った、こちらのシーン。

≫ネットでは「許可どりハグ」とい
う言葉が急上昇。

≫今回は、スター・木村拓哉さんが

女子高生の夢をかなえるため、やぶ
さめにチャレンジ。

見事、的を射ることができれば、彼
女たちが

部活の作品作りで使用する

電動のこぎりがプレゼントされま
す。

≫前回の放送で、テロリスト、エリ
オット椿により

妹・涼香の命を理不尽に奪われたM
ERのチーフドクター、

喜多見は失意のどん底に。
そして…

≫最終審査会によってMERの解
体が決定。

そんな中、新たな爆破テロが発生。

MERは喜多見不在の中、目の前の
命を救うため事件現場へ。

≫するとMERチームが現場で悪
戦苦闘する場面で…

≫喜多見が悲しみを乗り越え復活。

MERも大逆転で存続が
決定という展開でした。

そんな中、ネットが特にざわついた
のが番組エンディング。

警察の発砲により、テロリストの椿
が負傷したこちらのシーン。

≫すると反対するメンバーに対し
喜多見は…

江上≫すっごいいいドラマでした、
お疲れさまでした。

栞里≫こちらこそ、ありがとうござ
いました。

藤森≫栞里ちゃん、お疲れさまでし
た。

栞里≫私もすごいロスで、こんなに
皆さんに熱く語ってもらえる

作品に出会えたこと、本当に私も幸
せでした。

ありがとうございました。
またTOKYO MERチームにであること

願っております、ありがとうござい
ました。

藤森≫続いては10月スタートの
新ドラマ速報です。

野村≫第1弾の今回は日曜劇場「日
本沈没-希望のひと-」

そして金曜ドラマ「最愛」から出演
者の皆さんに

見どころを伺ってきました、どうぞ

≫何度も映像化された不朽の名作
です。

今回は2023年の東京が舞台。

「日本沈没」の危機が迫る中、

一筋の希望の光を
見いだすために奮闘する人たちを

オリジナルキャラクターで描きま
す。

小栗旬さんが演じる主人公の天海
啓示は環境省の官僚。

そして松山ケンイチさんは、天海と
は大学の同期で

経産省の官僚、
常盤紘一を演じます。

≫更に小栗さんとは初共演となる
杏さんが

週刊誌の記者、椎名実梨役で出演。

豪華キャストが名を連ねる中、物語
のキーマンとなる

日本地球物理学会の異端児
田所雄介役を

香川照之さんが熱演。

≫「日本沈没-希望のひと-」。

≫本日は撮影の合間に小栗旬さん、

松山ケンイチさん、
香川照之さんを直撃。

野村≫これをお聞きになって小栗
さんはいかがですか?

香川≫今までやっている中で一番
難しい役作りというか、

それこそハリウッドから帰ってき
て、

一番真逆の役だったんです。

しこたまやろうと思って、向こうで
手数足数出してきたのが

全部閉じてくださいっていって

こちらの周りが動かしますんで、み
たいな。

香川≫何かいいじゃない。

香川≫ホント見どころだね。

小栗≫蓮司さんを最初から最後ま
で追いかけるだけでも

相当楽しめる作品だと思います。

皆さんぜひご期待ください。

≫15年前の失踪事件が現代の
事件へとつながっていく。

≫全ての真実を知るものは誰だ?

主演の吉高由里子さんが演じるの
は実業家の真田梨央。

そんな彼女がある殺人事件の重要
参考人となってしまう。

梨央のもとへ捜査に
やって来たのは

松下洸平さん演じる捜査一課の刑
事・宮崎大輝。

実は梨央と大輝は初恋の相手だっ
たという過去が。

そして梨央を見守り続けてきたの
が、

井浦新さん演じる
真田ウェルネスの弁護士、

加瀬賢一郎。

≫早速、クランクイン間もない吉高
さん、井浦さん、松下さんに

ドラマについて伺いました。

≫これは一体どういったお話なん
でしょう?

吉高≫完全オリジナルラブストー
リー、

サスペンスもある物語になってい
ます。

私たちもまだ台本がどうなってい
くかは

分からない状態でスタートしてい

こちらもやりながらワクワク楽し
みな、最終回まで

走り続けたいと思いますので

皆さんもぜひ御覧ください。

栞里≫楽しみにしています。

続いてはおうち時間にチャレンジ
したくなるこちらのコーナーです。

こいはる、お願いします。

≫ふだん皆さんが口にしている食
材、どのようにして

作られているのでしょうか。

きなこちゃんと一から作ってきま
した。

≫ふだん何気なく食べている食材
はどんな原料から

どうやって作られているの?

≫家族で手作りしたお勉強にもな
りますよ。

≫粉ですか?
≫はい、粉です。

≫スタジオの皆さん、こちら何の粉
か分かりますかね。

≫正解は生産者の方に
教えていただきましょう。

≫群馬県の石井さん、よろしくお願
いします。

≫生産量は群馬県が日本一。

謎の粉の正体、皆さん分かりました
か?正解は…

≫こちらです、見えますか?

≫私も最初、動物かと思ったけど。
≫何だろう?

≫こちらのお芋は、こんにゃくのお
芋になります。

≫それも初めて知りました。

≫先ほどの粉の正体なんです。

お取り寄せキットに含まれるのは
2種類の粉のみ。

これだけで、どうやってこんにゃく
を作るのでしょうか。

それではスタート。

≫まずはこんにゃくの粉を
お水に溶くところから

始めたいと思います。

お湯をくるくる回しながら、流れる
プールのように

流れのあるところに粉を入れてく
ださい。

≫結構、質感が変わってくると思い
ます。

もっと粘りが出てきて

泡立て器のあとが残るぐらい
しっかりしてくるまで

混ぜてください。

≫生クリームみたいですね。

≫そうですね、だんだん硬さが出て
くると思います。

≫かなりいいんじゃないですか。

≫ほたてなどの貝殻を高熱で
焼いて

そこから得られた天然のカルシウ
ムです。

貝殻からできています。

≫すると、10分ほど放置していた
こんにゃくにも変化が。

≫ハンバーグ作るみたいな感じで
こねていくと

粘りが出てきて、糸を引く感じにな
りますね。

それまでちょっと頑張ってこねて
みてください。

≫だいぶ弾力が出てきましたね。

指でつまんで糸が引くぐらいまで
こねたらそこがタイミングです。

≫形を作ります。

≫そう、きなこちゃんが使ったのは
スイーツ作りで使うクッキー型。

かたどったこんにゃくはたっぷり
の水で火にかけます。

その後、水が沸騰したらそのまま3
0分から45分ゆでましょう。

≫レンジで加熱したみそをこんに
ゃくに塗ったら…

一から手作りしました。

ポップでかわいいオリジナル味噌
田楽の完成です。

≫おいしい。
≫めっちゃおいしくない?

≫ラブリーなのができたね。

≫確かに原宿で売れそう。

≫自分で一から作ればおいしさも
ひとしおですね。

それを水と一緒に細かく砕いたら、

かき混ぜながら丁寧に煮ます。

布に入れて絞った液体に

固め液を入れて固めたら木の箱に
入れて形を整えます。

≫そうです、今回はお豆腐を作りた
いと思います。

≫一から作るのは冷ややっこ。

≫かわしま屋の鈴木です。

≫原料は北海道産の大豆と

伊豆大島産のにがりのみ。

≫水を吸った大豆には
こんな変化が。

≫乾燥大豆は水を吸うと約2倍に
膨れますので、

今の状態が大体2倍に膨らんだ状
態です。

≫そうなんですね、すごい。

≫いい感じ、いい感じに混ざってる
と思います。

≫すごい、大豆がこんなになるんだ
全然違う。

≫ミキサーに全部かけたら、こんな
量になりました。

すごい、だいぶ多くなりましたね。

≫こちら大豆を粉砕し終わったも
のを生呉、

もしくは、ひさ呉というものになり
ます。

≫丁寧に作られてるんですね、豆腐
って。

≫油断は禁物、焦げないように、

沸騰しないように優しく丁寧に
混ぜ続けましょう。

≫おたまを使って袋がいっぱいに
なるぐらいまで大豆を入れたら…

≫めちゃめちゃ大豆のにおいする。

≫結構出てくるね。

≫全然まだまだ出てきますね。

≫そろそろ絞りきった袋を開けて
みましょう。

≫おお~、おからだ!

≫すごい、きれいなおからが出てき
ました。

いつも見るおからよりも
新鮮な感じしない?

≫おからにも大豆と同じ植物性の
たんぱく質とか

食物繊維なども豊富に含まれてい
ますので、

卯の花ですとか、お菓子とかだとお
からクッキーですとか。

≫そしておからと分離して
できたのが

健康食品としても人気の豆乳。

≫お取り寄せキットに含まれてい
る豆腐箱は

香りのいい国産のひのき製。

こちらにくみ豆腐を流し込み
おもしを乗せて形を作ります。

≫今回200mlで重りを置きま
すね。

これで水分を抜くことによって、あ
のお豆腐が

完成するということですよね。

≫下から出てきてる。

≫ホントだ、ちょっとずつ
出てきてる。

≫大豆とにがりから作る冷奴。

作業は全て終了。
果たしてうまくできたかな?

≫うわ~、お豆腐になってる。

≫お取り寄せキットを使って
一から作った木綿豆腐。

よりおいしく頂くために、
お豆腐のお供にぴったりの

山形のだしも一緒に作りました。

市販品のものとは比べられない特
別な冷奴。

そのお味は?

≫口に入れた瞬間に豆の匂いがブ
ワーッと。

≫少しだけやわらかい感じ。

≫そこの時間を延ばせば、もう少し
固めに。

≫皆さん、もうお分かりですね。

≫岩手県の伊勢崎さーん。

≫風土農園の伊勢崎です。
よろしくお願いします。

お取り寄せキットに含まれるのは
大豆とわらのみ。

本当にこれで作れるんでしょうか

≫実はうちが16大続くお米農家
なんです。

収穫するときは3週間天日干しし

自然乾燥したわらを取っといてい
るので

家の中にたくさんわらがあります。

≫じゃあ伊勢崎さんの家の自然の
わらってことですね。

≫そうです、そうです。

≫こんな感じですか?

≫納豆菌は不死身の菌と言われて
いて

100度で煮沸しても、
消毒液をかけても、

冷凍させても、カラカラに乾かせて

納豆菌だけは死なないので、

まずはお湯の中で

周りにある雑菌だけ煮沸してほし
いです。

≫ちょっといい香りしますよね。

≫あ、ホントだ、おばあちゃん家の
匂いする、安心する。

≫圧力鍋ならおよそ10分。

≫結構大量だね。
≫お豆たっぷり。

≫わらで大豆を包んだら、新聞紙で
くるみ、

発泡スチロールで保温します。

≫その上に熱々の湯たんぽをその
まま載せてください。

で、蓋をして一日保温します。

≫できてるか、わくわく~。

≫でも、粘りけあります。

≫できてると思います。

市販の納豆に比べると自然の納豆
菌なので

すごいネバネバはしないですけど、
大豆をやわらかくゆでたり、

最初しっかり温めてあげたりする
と、

もっと納豆らしくなって香りも
味も楽しめると思います。

≫へえ、温めることが大事なんです
ね。

≫じゃあ、薄くするね。

こねられた状態のうどん玉を付属
のビニール袋に入れ

足で踏んで薄くします。

更にキットには打ち粉とめん棒も。

付属のサイズ確認シートを目安に
しっかり生地をのばしたら

あとは切ってゆでるだけ。

本格的な讃岐うどんが簡単に
作れちゃいます。

一から作った納豆をのせたら、
世界に1杯だけの

特製納豆釜玉うどんの完成。

≫おいしい?できてる?

≫ちゃんとおいしいね。

≫けど、しっかり納豆の味がするね
ちゃんと。

江上≫納豆風味の大豆は納豆だか
ら。

栞里≫おいしそうでした。

≫御紹介した手作りキットはオン
ラインでお取り寄せできますので

皆さん、ご家庭でお楽しみください

栞里≫続いては映画コーナーです。

今日は話題の邦画を2本紹介しま
す、どうぞ。

LiLiCo≫おはようございます。
LiLiCoです。

先週、純烈がゲストに来てくれて、

あのわちゃわちゃで、家に帰って3
時間寝た。

もうぐったLiLiCoでしたよ。

ランキングからいきましょう。

≫ところが…

リョーマの前に次々と強敵が現れ
る。

そしてついに、夢の親子対決。

≫しれつなバトルの行方は?

≫裏社会を仕切る刑事、日岡に

根深い恨みを持つ非道なやくざ、上
林を演じたのは鈴木亮平さん。

≫鈴木さんに顔をつかまれるシー
ンについて村上さんは…

≫今回登場する、ロケットエンジン
搭載の改造車。

エンジンの重量配分などを話し合
い、緻密につくられました。

≫主題歌は主演・平野紫耀さんのグ
ループ、King & Princeの

「恋降る月夜に君想ふ」。

≫みんなで踊った感想を
平野さんに伺うと…

≫類いまれな戦闘能力を持つシャ
ン・チーが

伝説の腕輪で世界を脅かす父に挑

壮絶バトルアクション大作。

SNS上では…

≫絶賛の声が続出。

LiLiCo≫アニメが多いですね。

「純烈ジャー」が入ってない。

藤森≫面白いのになあ、「純烈ジャ
ー」

LiLiCo≫話題作いきましょう。

「マスカレード・ナイト」から木村拓
哉さんと

長澤まさみさんにインタビューし
てきました。

このコンビ大好きです。
御覧ください。

≫そんなあのコンビが
再び帰ってきた。

≫大みそか、ホテルではあるカウン
トダウン・パーティーが

行われようとしていた。

その数時間前、警察に匿名の密告状
が届く。

それは…

数日前に起きた殺人事件の犯人が

そのカウントダウン・パーティーに
現れるというもの。

大みそか、刑事・新田浩介は再び山
岸が働くホテルで

フロントの一員として潜入捜査を
開始する。

≫型破りな新田と真面目すぎる山
岸。

正反対の2人が再び事件解決へ動
き出す。

しかし、そこには大きな問題が。

≫ぶつかり合いながらも、それぞれ
の仕事を全うする2人の前には

次々と怪しい人物が現れる。

≫新田と山岸は、仮装によって顔も
姿も分からない

殺人犯にたどりつくことができる
のか?

≫2年ぶりの共演となった木村拓
哉さんと

長澤まさみさんをLiLiCoが直撃。

木村≫小日向さんがおっしゃって
たのはすごい覚えてて。

≫今作でも豪華な出演者が無理難
題を突きつける

お客様として多数登場。

LiLiCo≫気になる、すごく、追っち
ゃいますよね。

木村≫気になるし、コンシェルジュ
の山岸さんに対する

何?っていう要望。

まあ、それがこうなって、ああなっ
て、えー?!ということになるんで

すけど、

いや~、やられましたね。

木村≫役衣装じゃない自前の眼鏡

役衣装の眼鏡を、どっちだっけ?と
か言って。

≫今回2年ぶりに共演した木村さ
んに対して

長澤さんは、ある願望があったそう
です。

≫「ブランチ」インタビューで告白。
そのVTRがこちら。

長澤≫いや、ちょっと恥ずかしいか
ら。

長澤≫こひさんと今度一緒に呼び
ますね。

木村≫こひさんが必要なの?

長澤≫でも言いたいですよね、LiLi
Coさんも言いたいでしょ?

LiLiCo≫言いたいよ、私も言いたい

主人としゃべってるときはタクヤ
って。

藤森≫LiLiCoさんのタクヤ呼び聞
けた!

LiLiCo≫でもタクヤは、LiLiCoって
呼ぶ、私のことを。

藤森≫いいっすね、下の名前で呼び
合える仲って。

LiLiCo≫そう、何かね…、
何かいいよね。

藤森≫長澤さんも言ってくれるの
かなと思ってドキドキしたけど

言ってくれなかった。

LiLiCo≫すごい私も頑張ったんだ
けど、言ってくれないから。

きっと今はね、呼んでいると思うん
だけれども。

昨日から公開になっているんだけ
ど、

初日だけで前作を超える大ヒット
スタートを切っていて、

すごいことになるんじゃないかな
と思うんだけど。

私すごくいいなと思ったのは、続編
にちゃんとなっていて、

前作を見てる人は、こういうふうに
成長したんだなとか、

すごく分かる。

ここから見ても、何かあったのかが
わかるの。

こっちだけを見た人と話してて、

全然何があったか分かるからって
いうような感じで、

それってすごく映画にとって大切
なことなので。

慎吾さん、タクヤ好きなのね。

藤森≫僕もタクヤ大好き。

いや、ごめんなさい、うそですうそ
です、拓哉さん!

本当に楽しみに毎回してますし。

犯人が覆面してるっていうのがい
いですね。

LiLiCo≫犯人を捜してみんなが仮
装をしているっていうのが

めちゃくちゃ、みーんな怪しいのよ

ゾクゾクするし、キャストがもちろ
んすごく豪華で、

もうね、褒め言葉として、みんなな
んかクセがあって

なにか変なのよ、でもそれ必要で。

全体的にロビーとかもそうだけど、

すごく豪華なので、映画ではあるん
だけれども

舞台を見てるみたいな感じで、だか

キラキラしてる感じがすごくあっ

東宝の一番大きなスタジオであの
ロビーを

作ったっていうからすごいなって。

すごくいいもの、豪華なもの楽しい
なって。

また2人の会話、この間が最高に楽
しい。

あそこの部屋に入っていくシーン
が大好きなの。

ちょっといいですか?みたいな。

ドキドキ、ワクワクしてください。

現在もちろん公開中です。

続いては「マイ・ダディ」。
これはですね、

ムロツヨシさんが主演で

まあ、泣きました。
御覧ください。

≫小さな協会の牧師・一男は妻に先
立たれ、

中学生の娘、ひかりと2人で暮らし
ていた。

≫平穏なある日、ひかりが突然、倒
れた。

≫白血病と言われ、骨髄移植が
必要だと告知される。

ひかりと共に病に立ち向かう一男
に更に衝撃の事実が。

≫突然の事実を受け止められない
一男。

8年前に他界した最愛の妻、江津子

彼女は裏切っていたのか。

確かめようのない過去に苦悩する。

それでも娘の命を救うため、骨髄移
植のドナーを必死に探すが

一向に見つからない。

≫父親役のムロツヨシさん、
母親役の奈緒さん、

娘役の中田乃愛さんにLiLiCoがス
ペシャルインタビュー。

LiLiCo≫奈緒さんは一番最初に完
成した映画を見てどう?

≫そしてオーディションでひかり
役に選ばれた中田さん。

≫光石さんと3人でダイニングで
親子みたいに

しゃべっているんですよ。

3人で同じ弁当食べながら。

いやいや、光石さんよ。

奈緒≫すごい笑ったよね。

LiLiCo≫そういう気持ちになると
いうことはお父さんということに

本当になってたんだなっていう気
持ちは分かるよね。

なんでそこ3人?みたいなね。

ストーリー的に、いろんな大変なこ
とが起こるので

悲しいことがいっぱいあるんだけ
れども

悲しいことはあるんだけれども、み
んな登場人物

もちろんこの3人もそうだけど、お
互いの支え合い方だったりとか

お互いにかける言葉だったりとか、

お互いに対する愛で泣いちゃうの。

だから、あ、もう大変、大変もあるん
だけれども、

その優しい涙なわけよ、
それがいいの、この映画。

3人と周りのキャストの

いわゆる登場人物が、すごくバラン
スがいいのね。

やっぱりムロさんもお父さんを演
じて、

初主演作とかでいろいろ
意外にも初主演作という感じも

したんだけれども、

ただ、どんな役をやっても、かれは
すばらしい役者なので

お父さんとしての怒りだったりと
か、悲しみだったりとか、

支えるとか、でも、ホントに見てい
て温かくて、

ずっとほほ笑ましいんだよね。

ムロさんとよくお仕事はしたこと
が?

小関≫やっぱコメディーのイメー
ジが強くて

だから現場でもNGがないイメー
ジが強くて。

というのも面白いから
全部成り立っちゃうんですよ。

LiLiCo≫間違えたりしても面白い。

小関≫すごく魅力がある方ですけ
れども楽しみですね。

LiLiCo≫全く新しいムロさんをぜ
ひ御覧になってください。

「マイ・ダディ」は来週木曜日
23日の公開です。

≫作品の魅力を著者のNATSUMIさん
と一緒に語っていただきます。

≫本と楽曲を制作する「大正浪漫」
プロジェクトが大きく動いたのは

去年の7月、小説投稿サイトで新曲
の原曲を募集する

コンテストが開かれ、2086もの
応募作の中からNATSUMIさんの

作品が大賞を受賞。

小説「大正浪漫」は令和と大正、10
0年の時を手紙がつなぐ

切なく美しい恋物語です。

執筆中、NATSUMIさんには苦労した
ことが。

2023年、時翔のもとに届いた
一通の手紙から

物語は始まる。

≫そう時翔が書いた手紙は時を超

大正12年の千代子のもとに届い
た。

やりとりを重ね、100年前の
人だと気づいた時翔。

時代を超えた文通が始まった。

≫運命に導かれるかのように2人
は引かれ合いかけがえのない存在

に。

しかし、時翔は気づいてしまう。

大正時代に生きる千代子の身にあ
る恐ろしいことが起こることを。

愛する人を救うため時翔が起こし
た行動とは。

≫「大正浪漫」は異なる時代を生き
ていても

変わらないつながりや思いを反映
した

壮大な曲になりました。

ikura≫全曲、YOASOBIの曲
好きなんですけど。

Ayase≫改めてありがとうございま
す。

≫時を超えた切ない恋物語を

小説と楽曲、両方で楽しんでみては

≫この中から注目したのは
耐熱容器がついてくるレシピ本。

≫なんと電子レンジはもちろん、オ
ーブンにも使え

冷凍もできてしまう耐熱容器が付
いているんです。

その容器を使って簡単に作れるオ
リジナルレシピを収録。

レンジで作ったとは思えないと
SNSで話題となった

チーズイタリアンハンバーグをは
じめ、

山本さんの代表レシピ・キーマカレ
ーや

濃厚ショコラケーキなど耐熱容器
で作れる

30品のレシピが
掲載されています。

≫23年前に発売された第1弾か

17作目となる人気シリーズの最
新刊。

今作も東京・池袋を舞台に

街のトラブルシューター、
主人公のマコトが

さまざまな事件を解決。

ネットで攻撃された女性が見えな
い相手に

立ち向かう手助けをしたり

女性ばかりを狙ったぶつかり男や

デリバリー配達員が巻き込まれた
トラブル解決に奔走。

≫天才物理学者・湯川学を主人公と
する

ミステリーシリーズの第10弾。

物語は、南房総沖で男性の死体が見
つかるところから始まる。

被害者の身元は
すぐに判明するのだが

その男性と一緒に暮らしていたは
ずの女性・園香が失踪し

行方不明に。

園香の行方を追う警察。

すると関係者として湯川学の名前
が浮上する。

事件に巻き込まれた湯川の
これまで語られてこなかった

知られざる過去が明らかに。

≫著者の瀬戸山エリカさんが自ら
の経験や失敗を基に

フリマアプリで月10万円稼ぐ力
を身につける方法を紹介していま

す。

今日の特集はデビュー20周年を
迎えた

綿矢りささんの最新作「オーラの発
表会」をご紹介。

≫綿矢さんは「インストール」で文
藝賞を受賞し

17歳でデビュー。

19歳のときに芥川賞を受賞した「
蹴りたい背中」は159万部のベス

トセラーに。

日常に潜む小さな闇やこじらせ女
子の心の動きを

繊細に描いた作品が多い綿矢さん。

最新作も、人を好きになる気持ちが
分からない、

そんなちょっと不器用な女性が
主人公。

≫そんな彼女が人との関係性を緩
やかに作っていく物語です。

≫今日の特集は今年デビュー20
周年を迎えた

綿矢りささんの最新作「オーラの発
表会」。

≫大学進学と同時に1人暮らしを
始めた片井海松子は

人との距離感をはかることが苦手
で、1人でいることに不満はない。

でも人嫌いではないので大学でも
友達を作りたい。

そんな海松子のコミュニケーショ
ン術は超個性的。

≫同級生たちの口から
ただよってくる匂いで学食で

何を食べてるか当てること。

当然、そんなことを当てられてうれ
しい人なんかいるはずもないが

海松子としては話が盛り上がれば
と思って

学食メニューを研究し尽くした結
果だった。

≫…と海松子を責めるのは
高校からの唯一の友達、萌音。

≫人と距離を置いてしまう海松子
にとって、グイグイと遠慮なく

干渉してくる萌音は

うれしい存在。

正反対の2人だが、海松子にとって
は生まれて初めて

できた親しい友達だった。

≫そんな海松子にアプローチする
2人の男性が現れた。

≫たびたび家に遊びにきて、何かと
海松子の世話を焼いていた。

そしてもう一人は高校生のときに
海松子に告白してきた

幼なじみの奏樹。

それから数年たった今も海松子に
変わらない好意を寄せている。

思いがけず三角関係になってしま
った海松子。

自分にはよく分からない恋愛感情
と向き合い戸惑っていた。

≫そんな海松子に人との関わり方
を見つめ直す異変が起きるのだが。

≫好きの形は人それぞれ。

無理せず自分らしくつながりを築
けばいい。

そう優しく語りかけてくれるよう
ないとおしい一冊です。

≫VTRにもあったんですけど、す
ごく海松子ちゃんが

変わっているんですよね、変わって
いるんですけど、

不器用なんですけど、すごくいい子
で、

私は友達になりたくなりました。

というのも、ホントに彼女、自分軸
がしっかりしてるんですよ。

栞里≫今週のプレゼントです。

野村≫「スマホで車が売れる時代」
でおなじみの

インターネットの車買い取りサー
ビス、カーネクストと

10月2日オンエア「キングオブコ
ント2021」との

コラボグッズが完成!

限定デザインの
オリジナルタオルと

トートバッグです。

栞里≫このあとの「ブランチショッ
ピング」はこちら。

大人気のコスメです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」は田中圭さ
ん、

中谷美紀さんが参戦です。

トレンド部は新宿の無印良品を大
特集。

話題のアイテムから最新のアイテ
ムまで

まとめてチェックしてきました。

≫気になる小じわに塗るだけで、

肌表面がぴーん、

小じわを目立たなく見せる大ヒッ
トコスメが登場。

バービー≫前回「ブラショ」でも
準備数完売したあれ、

持ってきたよ!

小じわに悩む女性の味方。

バービー≫大人気コスメで高級エ
ステでも使われてるの。

とにかく実力がすごいのよ、これ。

気になる小じわに塗ると…

≫うわ、すごい。
≫印象が全く違う。

≫小じわが全然目立たなくなった。

バービー≫ほら、口元も、ほら、見て

≫すごいすごいすごい、
なんで?

≫塗るだけでピーンとする秘密は

バービー≫ぐぐぐぐぐーっと。

≫使いやすい。

≫しかも顔にもちゃんとフィット
している感じがしますもん。

≫この形、最高。

≫100%フィット。

≫更に…

バービー≫小じわが目立たなくな
って1トーン明るくなると

≫めちゃめちゃ若々しく見えます
ね。

バービー≫サーメージの人気の理
由はまだあって

なんと美容成分が75種類入って
んの。

更にこれ1つで美容液、乳液、
クリーム、

化粧下地、1本7役。

これだけすごいから高級エステで
も使われてるの。

ちなみにこのサロンのサーメージ
を使用するコースは、

1回3万8500円です。

でもブラショ、大丈夫。

≫ほぼ半額じゃないですか。

バービー≫更にこちら!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事