ノンストップ!【速報大谷翔平ベーブルース以来記録達成は▽小学生けん玉王者!】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【速報大谷翔平ベーブルース以来記録達成は▽小学生けん玉王者!】[字][デ]

速報!大谷翔平ベーブルース以来の記録達成なるか▽小学生けん玉王者&先駆者がスゴ技生披露▽踊りたくなるダンスビデオ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
陣内智則 
坂下千里子 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
イージー&ヤス
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. サンマ
  2. イージー
  3. 今日
  4. パフォーマンス
  5. din
  6. ヤス君
  7. アッコ
  8. ダンス
  9. 一緒
  10. 回転
  11. 笠原
  12. 時間
  13. お願い
  14. 五円玉
  15. ヤス
  16. 玉界
  17. 子供
  18. 設楽
  19. ミュージックビデオ
  20. 塩焼

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/19 19:29:05時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫設楽さん、夏休みから
おかえりなさい!

≫先週1週間
夏休みいただきました。

ゆっくりしかしてないですね。
ずっと「ハリー・ポッター」を

見直してました。
≫いい夏休みでしたね。

≫頑張りますので
よろしくお願いします。

≫今週の
せきららボイスの投稿テーマは

これって変?我が家のルールです。
画面右上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードはこちら。
五円玉。

一見、普通の五円玉に見えますが

SNSでは
五円玉だけにすごいご縁と

話題になったんですが
どういうことか

設楽さん分かりますか?
≫すごいご縁?

何ですかね、お参りで入れたのが
跳ね返って

目に入っちゃった。

≫生まれ年とか。何年の五円とか。

≫何か戻ってきたとかですかね。

≫話題になった理由
それは一緒に添えられた

投稿文にありました。
娘が公園で拾ってきました。

ここはスイス。

実は、スイスで見つけられた
五円玉だったんです。

五円玉が落ちていた時の状況を

投稿者でスイス在住の
木下さんに聞いてみました。

まず、拾ったのは
娘さんのサラちゃん

7歳だそうです。

スイスの公園で遊んでいた時に
五円玉を発見し

サラちゃん、日本のお金は
知らなかったんですが

漢字で五円と書いてあったので
ママに見せたいと思い

拾ったそうです。

なぜスイスに五円玉が落ちていた
というところなんですが

木下さんが住んでいる都市
バーゼルには

近所に日本人は住んでおらず
観光客も来ないそうです。

なので、日本に
行ったことのある現地の人が

記念に持っていたのでは?と
木下さん

おっしゃっていたんですが
というのも、穴が開いている硬貨

非常に珍しいんです。
スイスにもないということで

記念に珍しいので
持ってたんじゃないかなと。

≫記念に持ち帰って
ポケットに入れて

座って落ちたりとかって
ことですかね。

それを日本人がまた拾うって
なかなかの確率ですよね。

≫落としましたって人
出てきたらどうするんですかね。

この公園、鳥がいて。

渡り鳥で…。
≫素敵な話ですね。

≫食べちゃって、うえーって。
≫いやだ、朝から…。

≫ちなみに木下さん、これを機に
五円玉にはご縁があるという話を

サラちゃんと話すことができて
いい機会になったと

おっしゃっていました。
拾った五円玉は今後、交番に

届ける予定だということです。
お金なので。

ということで
この話題が上がった時は

海を渡った五円玉に
ご縁を感じちゃうよね!

コレきたワードでした。

≫そんな派手にやらなくても…。

≫当たり前のこと
言っていましたかね。

さあ、今日も皆様からのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日、10時9分ごろに
行われる

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんの投票お待ちしています。

ではここで速報をお伝えします。
今朝行われた大谷翔平選手の

試合映像が
入ってきました。ご覧ください。

今朝行われた
エンゼルス、大谷翔平の

先発試合。
ベーブ・ルース以来

103年ぶりとなる

2桁勝利、2桁ホームランまで
あと1勝。

立ち上がりから得意の
落ちるボールが

さえわたり、三振の山を築きます。

しかし、3回…。

甘く入ったところを狙われ

先制ホームランを打たれると

8回にはツーアウト満塁の
ピンチを背負います。

ここで、この日最速の159キロ。

最後は…。

今シーズン最多タイの
10奪三振で

この雄叫び。
しかし、登板中は

味方の援護に恵まれず
記録達成は次回以降に

持ち越しとなりました。

この試合
2点リードを許した8回

マウンドを降りた
大谷選手でしたが

その後、チームは
9回で同点に追いついたため

大谷選手に
勝敗は付きませんでした。

≫記録はお預け。

≫また、期待されたホームランも
この日は出なかったということで

チームは延長戦で2対3で

敗れています。
ただ、今シーズン

残り13試合ありますので
これまでのペースで考えれば

3位タイで、あと2回は
投げられるんじゃないか

ということで
これからも期待しましょう。

それでは参りましょうか。

≫9月20日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫先月21日、22日
リモートで開催された

けん玉ワールドカップ。
けん玉界の世界一を決める

この大会で
ある大事件が起きた!

13の国と地域から参加した
702人の

プレーヤーたちの中で
優勝したのは何と

史上最年少、11歳の
小学6年生!

彼の名はけん玉界の超新星ヤス。

目にも留まらぬ速さで
高難度の技を次々に決め

見事、史上最高得点を獲得。

世界の競技人口
500万人といわれる

けん玉界の頂点に
史上最年少、最高得点で

到達したのだ。
そして、そんな

ワールドチャンピオン
ヤスも憧れる

けん玉界のレジェンドが…。

けん玉パフォーマー、イージー。

ダンスや音楽を融合させた
フリースタイルけん玉の

パイオニア的存在として

これまで世界18か国の
イベントやテレビに出演。

その魅力を
世界に発信し続けている。

今日はそんなけん玉界の
チャンピオンとレジェンド

2人が組んだ
夢のユニット、イージー&ヤスが

スタジオで生パフォーマンス。

世界一と唯一無二。

けん玉界のベストバディが見せる
超速テクニックを

ご堪能あれ。

≫すごい!

≫本日はけん玉界の

超新星とレジェンドの
パフォーマンスクルー

01HEADS
イージー&ヤスのお二人に

お越しいただきました。
≫知っているけん玉と違う。

格好いい。
あと、速すぎて

すごいんだろうけど
何がすごいのか…。

どれがどうすごいのかが
よく分からない。

全部すごいよね。

≫ブレイクダンスを見た時の
衝撃に似てる。

そんなあるの?っていう。

≫早速、お二人のプロフィールを
紹介させていただきたいと

思います。
イージー&ヤスのお二人ですが

まずけん玉の新しい楽しみ方の
フリースタイルけん玉の

パイオニアとして活躍する
イージーさんと

先月開催された
けん玉ワールドカップ2021で

見事、史上最年少で

優勝したヤス君のユニットです。
まずはヤス君に

スポットライト当てましょう。

小学6年生にして史上最高得点で
ワールドチャンピオンに

輝きました。
大会では高難度の技全てを

制限時間内に成功させて
史上最高の

2131点をたたき出しましたが

2位の選手が1705点。

圧倒的強さ
皆さん伝わってきてますかね。

≫すごいね。
ワールドチャンピオンに

なったわけだ。どう?
チャンピオンになった

気持ち的には?
≫正直、今

実感湧かないんですけど
今回、オンラインだったので

他の人と戦うよりかは
自分との戦いだなと思いました。

≫この技が速すぎて
よく分かんないんだけど

これが1個の技ということだよね。

≫これが1個の技です。
≫すごいね。

≫早すぎる技というのを
ぜひとも皆さんに

感じていただきたいんですが
ヤス君

お願いできますでしょうか。
≫やりましょう。

これも3回に1回決まるか
分からないといわれているもので。

≫もうヤス君でも
なかなか決まらない技?

≫そうです。レベル12
というのがあるんですけど

1から12まであって
その10の技を

やりたいと思います。
≫数字が大きくなるほど

難易度が高いってことね。
≫いきます。

≫すごいね!

10決められると思わなかった。
すごい。

≫ちょっと速すぎて
分からないかもしれないので

スローでもう一度
見ていただきながら

ヤス君、解説をお願いします。

≫ここで1回、振って
タップというけんをたたいて

インスタというはじいて
3回転しました。

3回転して、スワップ持ち替えて
ピタッと止めます。

ピタッと止めてから
また3回転して持ち替えて

けんに刺すという。

≫回転がついてるところを
ピタッと止めるのが

めちゃめちゃ難しい。

これが10?まだ上があるんだ。
≫まだ上あります。

これも5回に1回決まるかどうか。

決まらないかもしれないし…。
≫じゃあ失敗すると思って見るね。

5回に1回しか
決まらないわけだから。

≫レベル12っていう
一番難しい技を。

惜しい…。
≫まだ始まってないもんね、今。

≫おおー!

≫ちょっと待って、すごい。

≫何したの?今。
≫イージーさん、相当

驚いてますけど。

≫僕、生で決められると
思っていないぐらい。

けん玉ワールドカップは
3分で決めればいいので

こういうふうに
2発とかレベルじゃないです。

≫今のも、より速くて
ちょっと分かんない。

≫スローで見ていただきましょう。
ヤス君、解説をお願いします。

≫ここで3回転して

けんをとって
ジャグリングのように

また3回転、回転させて
また空中で3回転させて

またジャグリングで3回転させて

けんに刺すという。

≫3回転をずっとやってたんだ。
≫一連の動きの中に

3回転が4回転入るので

一連の動き
12回転しているんですよ。

やばいです。
≫よく最後、入れるところが

くるね。

≫穴がちょうどね。
≫見てて、入れてるの?

≫これ、見てて入れています。
あとコントロールをして

入れてます。

≫もう普通に入れるなんて
余裕も余裕なんだ。

≫僕らはもしもしカメよって
やっていましたよね。

≫あれもあるんじゃない?
検定の…。

≫そんなの余裕よね。
≫友達なんて

こんな感じじゃないの?
友達に見せたりしている?

≫友達に見せたりしています。
≫どんな感想なの?その友達は。

≫でも、初めて見た時は
すごいな!って感じだけど

2日目とかそのあとは
やっほー、やっちゃんとか

言われたりして、終わりです。

≫ヤス君、いつから
けん玉やってるんですか?

≫自分は幼稚園の年長組のころの

誕生日に、おばからもらって

それでお父さんと一緒に
競いながら

やってきました。
≫どれぐらい1日やるものなの。

時間にしたら。
≫大会の時とかは

4時間から6時間ぐらい
ずっと黙々と練習して。

普通に何もなく
遊んでいる時とかは

1時間くらいです。

≫好きなんだね、けん玉が。

≫ヤス君
ワールドチャンピオンになって

周りの反応とかいかがでしたか?

≫自分でも
結構、驚いちゃったほうだから

一緒の気持ちが味わえて
よかったなと思います。

≫お父さん喜んだんじゃない?

≫お父さんが
一番喜んでくれました。

≫一緒になって
やってたってことは

お父さん、結構上手なんですか?
≫最初は一緒にやってて

お父さんのほうが
上だったんですけど

やっぱ、一緒に競い合う仲間が
いることでうまくなっていくので

すごいうれしいです。
≫いつかオリンピックの

競技とかに
なったらいいのにね。

≫見てても楽しいですもんね。

≫続いて
けん玉フリースタイルの

パイオニア、イージーさんに

パフォーマンスを
してもらいましょう。

≫ヤス君があんなに決めるから…。
どんな紹介されるんだろうって。

けん玉とダンスを融合させた
新エンターテインメントを

生み出し世界18か国で
テレビやイベントに出演。

けん玉の面白さを
世界中に広めています。

ちなみに、去年の
「紅白歌合戦」で

三山ひろしさんが、けん玉で
125人連続チャレンジに

挑戦しましたが
そのけん玉プレーヤーを

集めるのも助けたそうですね。
≫イージーさんが

いろいろ関わっているんですね。

≫僕だけじゃなくて僕周りの
けん玉仲間と

プレーヤーに声掛けて。

≫あれも、生放送
「紅白」の舞台で

1人ずつやるんですよね。
あれ、めちゃめちゃ緊張する。

≫イージーさんとヤス君は
いつぐらいからタッグを

組むようになったんですか?
≫去年の12月くらいに

僕がスポンサーを受けている
チームの

オーディションを受けてくれて
そこからより深く

けん玉を一緒にするようになって
パフォーマンスにも興味あるって

言ってくれたので
新しく01HEADSという

チームを組んで
パフォーマンスを

やり始めたって感じです。
≫そのTシャツ、そうなんだ。

ヤス君から見てイージーさんは
憧れの存在?

≫もう昔から、始めたころから
憧れていたの人なので

一緒に今できて
すごいうれしいです。

≫すごいしっかりしてるね
ヤス君。

めちゃくちゃ
しっかりしているのよ。

≫しっかりしてるのは外だけです。

家の中とか…。
≫それが言えるのが

しっかりしてるのよ。

≫イージーさんから見た
ヤス君ってどうですか?

≫本当に世界トップクラスの
スキルを持ってて

かつ、けん玉の
パフォーマンスにも

興味を持ってくれていて

今後、けん玉界を担ってくれる
超新星なので

期待してますね。
≫そんなイージーさんには技を。

先ほどはヤス君に
いろいろ見せていただきましたが

イージーさんにも少しだけ
見せていただきたいと思います。

それでは、お願いします。

≫ダンスしながらって
すごいよね。

≫格好いい!

≫すごい。途中で変えるんだ。

今、持っているのは
ひもがないけん玉ですね。

≫途中からけん玉を変えて

ひもがないけん玉で
もうちょっと大きい動きを。

≫ダンスしながらって…。
ただでさえ見なきゃできないのに。

≫ダンスもやってはったんですか
ダンスが先ですか?

≫僕はけん玉が実は先で。
けん玉は皆さんがイメージしてる

こういう地味なけん玉を
ずっとやってきたんですけど

大学入って
10年前ぐらいですけど

ダンスをちょっと習い始めて
組み合わせてみようかなと思って。

≫すごいね、千里ちゃん。

≫けん玉の概念が変わるというか

見ててずっと
鳥肌が立つんですよね。

すごい恰好いい。
≫ありがとうございます。

≫ファンタスティックな
パフォーマンスを更に皆さんに

味わっていただきたいと思います。
イージー&ヤスのパフォーマンス

何を披露するか
視聴者の皆さんに

決めていただきたいです。
お手持ちのリモコンのdボタンを

押して投票をお願いします。
イージー&ヤスに見せてほしい

パフォーマンス
どちらでしょうか?

光るけん玉は
青いボタンを押してください。

巨大けん玉を使った
パフォーマンスを見たい方は

赤を押してください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後に
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

イージーさん、どんな技か
教えていただけますか?

≫光るけん玉は
初公開じゃないんですけど

チャレンジングで
暗い中で光る玉を使って

超難しいんですけど
チャレンジして

みようかなと思って

格好いいパフォーマンスをして。
巨大けん玉は

重量が3kgくらい
これの20倍くらいの大きさの

けん玉を使って
見ている人が楽しくなるような

パフォーマンスをやるので
ぜひとも投票してもらえると

うれしいです。
≫どっちが見たいですか?

≫どっちも見たいな。
巨大けん玉

どうするんだろう。
あと、光るのは絶対格好いい。

≫本日のBUZZ LIVE!

けん玉の世界最年少
ワールドカップチャンピオンと

けん玉界のレジェンドの
パフォーマンス。

イージー&ヤスのお二人に
お越しいただいています。

現在、お二人に
披露していただきたい

パフォーマンスを
視聴者投票で

選んでもらっていますが
投票結果が出ました。

視聴者が選んだ
見たいパフォーマンスはこちら。

光るけん玉、59%という
結果になりました。

準備のほうをお願いできますか。

光るけん玉、チャレンジングな。
公の場で初めて見せるという

パフォーマンスになります。

≫初めてってことは
これも緊張しますよね。

それでは、見ていただきましょう。

イージー&ヤスの
光るけん玉のパフォーマンス

お願いします。

≫ブラボー!

≫すごい。
っていうかもう、けん玉が

なくたってすごい。
≫途中のダンスだけでも

いいですよね。

≫ダンスも大変だろうし

合わせるのも大変だけど
技も途中で

決めないといけないから。
≫ヤス君もダンス習ってたの?

≫最近習い始めました。
≫最近でこのクオリティー。

≫半年ですね。
≫光る玉は

作ったものですよね?

≫本当はジャグリング用の
玉なので

今後改良して。

≫確かに、玉を変えるって発想
新しいですよね。

今度、ゴムとかの玉を作れば

はずんだりとか。

いろいろな可能性がね。
光るから

暗闇の中でとかもできるし。
≫暗闇の中のパフォーマンス

結構難しいそうなんですよ。
設楽さん。

≫だろうね。
だって見えづらいもんね。

でも、こうなったら
玉を何個持ってもね。

光る玉5個とか、いろいろね。
陣内さん。

≫本当、スーパーボールみたいに
跳ねてるのも見たいし。

確かに可能性がたくさんありそう。

≫また呼んでもらえたら
作ってきます。

≫もっと見たい!

≫ファンタスティックな
パフォーマンス

ありがとうございました。
投票で選ばれなかった

巨大けん玉、若干ちらりと
後ろに見えてるんですが

放送終了後
番組の公式SNSにアップします。

本日のBUZZ LIVE!は
けん玉クルー、イージー&ヤス

最高のパフォーマンス
ありがとうございました。

≫今月8日にリリースされた
LiSAさんの新曲

「HADASHi NO
STEP」。

これまでの
ロックテイストとは異なる

ポップなダンスナンバーは
複数の音楽チャートで

1位を獲得するなど
話題となっているが

この曲でLiSAさんが
トライした

新たな試みというのが…。

明るい歌声に合わせて踊る子供に

一緒にお仕事をする仲間同士。

更に、お笑い芸人
コウメ太夫さんの姿まで。

実は、これらは
LiSAさんが呼びかけた

ダンスチャレンジ企画の動画。

この企画に合わせて
LiSAさんは…。

お手本のダンス動画や
子供にも分かりやすい

踊り方のレクチャー動画を投稿。

SNSには、この動画を
参考にした人々による

思い思いの踊ってみた動画が
投稿されている。

このような
踊ってみたくなるような

ミュージックビデオは他にも…。

こちらは来週水曜日に
CDが発売される

AKB48の新曲
「根も葉もRumor」の

ミュージックビデオ。

この激しいダンスナンバーに
ファンたちは…。

≫かつて「恋する
フォーチュンクッキー」など

誰もが気軽に踊れるダンスで
人気を呼んだAKBだが

今回はどえらいダンスと
いわれるほどの激しさ。

今年で結成16年になる
AKBの歴史でも

最高難度だという。

ところがSNSでは…。

その難しいダンスに
むしろ挑戦したいという人たちが

踊ってみた動画を投稿。

更に、このダンスナンバー
全く別なところでも

意外な反響を呼んでいて…。

≫今月8日、鳥取県の平井知事が

定例会見で
突然、この新曲について言及。

≫曲の中で連呼される
ナッシングが

梨に聞こえると、ファンに
話題になっていることにあやかり

AKB48を応援しながら
鳥取県特産の

梨をPRしたいとコメント。

ナシダンスの人気は
今後も広がっていきそうだ。

一方、こちらは
ミュージックビデオが

公開から18日間で
およそ270万回再生されている

「YONA YONA
DANCE」という曲。

≫「踊らにゃ損」の歌詞に合わせ

ポップなキャラクターが
特徴的な振り付けで

ダンスする
全編アニメーションの

ミュージックビデオ。
TikTokでは…。

こちらも踊ってみた動画が
次々にアップ。

若い世代から中年層まで
幅広い世代が

同じ振り付けで
踊りに踊っているのだ。

実は、この楽曲
ある大物歌手が歌っているのだが

ミュージックビデオに
本人は一切登場しない。

ではここで
スタジオの設楽さんにクイズ。

この曲を歌っている
ある大物歌手とは誰なのか?

5秒でお答えください。

≫声がもう男性ですもんね。

≫違う違う…。

≫アッコさんか。

≫正解は、こちら。

≫さすが。
今年で歌手生活53年になる

和田アキ子さん。

≫アッコさんの
ソウルフルな歌声と

ポップな曲調が見事にマッチした
今回の楽曲。

提供したのは「オドループ」の
ミュージックビデオが

YouTubeで
再生回数9300万回超えと

若者に大人気のロックバンド
フレデリック。

全編アニメーションで作られた
ミュージックビデオや

いまどきな振り付けによる
ダンスナンバーは

アッコさんにとって
初めての試み。

この踊りにも挑戦するが…。

≫踊れる人も踊れない人も

踊らにゃ損、踊らにゃ損です!

皆さんも、この機会に
ぜひチャレンジしてみては

いかがですか?

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫アッコさんでしたね。

はやっているんですね。

いや、よかったです。
≫いろんなバズり動画を

ご覧いただきましたが

その中でアッコさん
新曲の「YONA YONA

DANCE」。
YouTubeでの

ミュージックビデオの再生回数
その変遷を見ると

勢いが分かるんです。
アッコさん、新曲リリースが

9月2日だったんですが

そこから10日後で
100万回再生。

更に、そこからたった2日で
倍の200万再生ということで

この時点でアッコさん
インスタグラムで

きゃー!やったー!と
喜びを爆発させています。

更に更に、そこから
勢いを増しておりまして

9月20日現在で
270万回再生ですから

300万回再生
目前というところまで

来ているんですね。

≫すごいですね。
やっぱ、さっきの梨の

鳥取の知事も言っていましたけど

何かがきっかけでブレークすると
あの知事のあの発言が

ブレークして
そこで取り上げてるのが

効果があったということですから。
≫ナッシングが

梨に聞こえるからと。
千里ちゃんが鳥肌立ったって。

≫ぞわぞわっと。

≫とんでもないですよ!
すぐ覚えました。

歌えます、今から踊れます。

≫いち早く広がっていく
というところでいうと

このバズるというのが
いかにすごいかということで

アッコさん、12日から16日
4日間で

倍増ということを考えると。

そんなアッコさんから
今回、芸能界の可愛い後輩

設楽さんにということで
メッセージが届いております。

≫うれしいですね。
アッコさん、うれしい。

陣内さん、すごいうれしいこと
言ってくれて。

≫絶対行ってくださいね。

あれ?うんって言わない…。
アッコさん!設楽さんが

うんって言わない!

≫コロナ明けたらぜひ食事。

具合悪くなっちゃうかも…。

元気じゃなくなっちゃうかも…。
嘘です、アッコさん

ありがとうございます。
メッセージまでいただいて。

≫ぜひ実現していただきたいと
思います。

アッコさんですが
今年、ニューアルバムも

発売予定ということで
今後、そちらのほうも注目です。

≫週間運気予報。
当たりすぎる占い師として話題の

占い芸人
ラブちゃんこと

Love Me Doが
全ての星座の

今週の運気を占います。
まずは各運別ランキング。

今週の金運ランキングは。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、かに座。

今、お金を使い込むと
のちのち後悔しそう。

節約、貯金を心がけましょう。

そして1位は
やったね、うお座のあなた。

今週は以前から欲しかったものや
必要なものが

お得に手に入りやすそうです。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、てんびん座です。

自分中心になってしまいそう。

相手の気持ちを優先すると
運気がアップします。

そして1位は、いて座です。

気になる相手から連絡がきそう。

積極的な行動が幸運の鍵です。

お次は、健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、しし座のあなた。

気を使いすぎて
クタクタになるかも。

オフは心も体も
たっぷり栄養を取りましょう。

そして1位は、さそり座。

疲れが吹っ飛ぶ出来事が
起こりそう。

体調の良さを実感できそうです。

そして、仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おひつじ座のあなた。

仕事のあとのリフレッシュが
必要です。

現実逃避する時間を作りましょう。

そして1位は、ふたご座のあなた。

やりがいを感じて
忙しい1週間になりそう。

思いがけない成果が
上がりそうです。

ここで、ラブちゃんの
週間チェックポイント。

全ての星座に当てはまる
運気アップのポイントを

ご紹介します。

9月21日は絆を表す星
うお座で満月になります。

人とのつながりや絆が
強くなりそう。

情に訴えかけると
物事がうまくいきそうですが

情に流されて
失敗することもありそうなので

注意してくださいね。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は
ごめんなさい、やぎ座です。

週の始まりは
人間関係で悩みそう。

新しい調味料を買うと
運気がアップしますよ。

8位は、さそり座。

周りから必要とされる
1週間ですが

週末はストレスをためそう。

向上心を強く持つと
運気がアップします。

4位は陣内さんのうお座。

感性がさえる1週間。

大きな買い物をするのに
良い時です。

昭和の曲を聴くと
運気がアップしますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、しし座。

新しい道が見える時。

自分磨きに励みましょう。

2位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

やる気に満たされそう。

縦じまの服が幸運の鍵です。

1位は、設楽さんのおうし座。

イメージどおりに
物事が進む1週間。

断る勇気を持つと
運気がアップしますよ。

今週の総合運はご覧のとおり。

運気を味方につけて

皆さんの1週間が
素敵なものになりますように。

≫今回のお題は
笠原流サンマ大根。

サンマのうまみが
存分に味わえる絶品の煮物。

爽やかな風味が
サンマと相性抜群の

トッピングも必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ、始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願いします。

≫早速ですが、今日のお題は
笠原流サンマ大根です。

今回の料理のツボは
サンマの風味を活かすべし。

サンマというと
塩焼きにして食べることが

皆さん、多いと思いますけど
今日は絶品の煮物を

ご紹介したいと思います。
サンマを、より風味豊かに

味わう笠原テクニックが
今日はありますので

覚えていってくださいね。
≫ではお願いします。

≫今が旬のサンマ
ちょっと高いですけどもね

今、旬ということで。

これ、頭を落として
内臓は抜いた状態です。

サンマに1cm幅の切れ目を
味の染み込みがいいように

切れ目を入れていきます。

≫サンマ焼いて食べちゃうことが
多いですけど煮物でも。

≫今日は煮物ですけど
でも、塩焼きの気分になれば

焼いちゃってください。
≫そこから焼いちゃっても…。

≫とりあえず今日は煮ます。
両方に切れ目を入れると

味が染みやすくなります。

今日は内臓を取ったあと
中は洗っていません。

今まで僕は水で
きれいに洗っていたんですけど

サンマに関しては塩焼きの時って
丸ごと焼きますよね。

苦みがおいしいので
ここを洗ってしまうと

サンマの風味が抜けてしまうと。

これは岩手県の漁師の
お母さんが僕に教えてくれた

マル秘情報なので
みんなに言わないでください。

なので今日は洗っていません。

それでは煮ていきたいと思います。
フライパンにまず

煮汁を作ります。
お水、お酒

みりん、おしょうゆ、お砂糖です。

≫甘じょっぱい感じ?

≫今日の煮汁の配合は
いろんな煮魚に

ほぼ全部、使えますので
覚えておくといいと思います。

ここではまず
火を付けていません。

冷たい煮汁に
ここからサンマを並べてから

火をつけたいと思います。

≫それが笠原の極み。
煮汁にサンマを入れてから

火にかけるべし。

≫冷たい素材に
サンマを入れていくんですね。

ここから火を付けて
ゆっくり加熱することで

煮崩れが防げるのと
皮がはじけなくていいんですね。

結構、青背の魚系は
熱いところに入れると

皮がはじけて

見た目が
汚くなっちゃいますのでね。

ここに一緒に
薄切りの大根を入れて

煮ていきたいと思います。
サンマの塩焼きに

大根おろしを
添えるじゃないですか。

そんな感じで相性は抜群ですし
薄切りにすることで

長時間煮なくても
サンマのうまみが

染み込みますので。
これで火を付けます。

≫煮ている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼!

このコーナーは
食材の見極め方や調理の仕方など

プロならではの目線
教えていただきます。

≫今回の笠原の眼は
もちろん、こちらのサンマです。

サンマを食べる時の
代表的な食べ方は

やはり塩焼きだと思うんですが
今日は、そんな塩焼きの

おいしい作り方を
皆さんにお教えしたいと思います。

皆さん、どのようにサンマに
味付けしますか?

≫塩をかけるだけ。

≫塩焼きといったら
本来、そうなんですけど

ただ塩を振って焼くだけだと
素人丸出しですね。

≫こすりつける?
≫それもいいと思います。

≫投げつける。

≫投げつけると
ちょっと乱暴かもしれません。

塩焼きを
よりおいしくさせるポイントは

これは料理屋さんとかが
やる技なんですけど

塩水につけるべしですね。

塩水につけます。

ただ塩を振るだけだと
むらが出ちゃうんですね。

味の濃いところと薄いところ。
あと、いっぱい焼くときに

1匹はすごいしょっぱいのに

1匹は薄いとか。

大量に焼く時に、これをやると
全部均一な塩味になります。

冷たいお水にお塩を溶かして
大体、塩分濃度は

3%から5%ぐらいがいいですね。
水が1リットルだったら

塩が30gから50g。

結構、しょっぱいです。
海水ぐらいです。

ここにサンマを
漬けておくだけです。

塩水を作ってね。
日本酒を入れても

風味が良くなっておいしいです。

大体40分ぐらいつけて
水けを拭いて焼くと

均一に味が染み込みます。

中から味が入るんですよね。

塩を振って焼いただけの
サンマとは違う

上品な仕上がりになります。
こうやっておくと

日持ちもしますのでね。
大量に買ってきた時に。

≫すごいプロの技ですね。

≫笠原さん、それをとったあと
塩をかけるの?

≫もう、いらないです。

これをやって塩かけたら
意味ないじゃないですか。

≫怒られちゃった…。
勉強になりましたね。

言いすぎました。
これぐらいにしときます。

料理に戻ります。

煮立ってきたのであくを取ります。

最初に出てくるあくだけは
しっかり取ってあげましょう。

≫そのサンマには
塩かけるんですか?

≫かけないですね。
意味ないじゃないですか

設楽さん。
ではアルミ箔をかぶせて。

≫そのアルミには
塩かけなくていいんですか?

≫さて今日は笠原流サンマ大根を

作っていただいています。
いかがでしょうか?

≫サンマを
もう少し煮ていきますので

その間にサンマのうまみを
より味わえる

笠原流のトッピングを
作りたいと思います。

今日はカイワレ大根。
根元を切って

2等分にした状態です。
ここに

すりおろしたショウガですね。
それから白のすりゴマ。

そしてお塩
大体ふたつまみぐらいですね。

≫そこには塩を振るんですね。

≫問題ですよ。
ここにあるものを加えて

爽やかさをプラスします。
一体、何でしょうか?

≫塩じゃないですか、また。

≫そんなに塩入れたら
しょっぱくなっちゃうね。

≫スダチ。
やっぱサンマと合いますからね。

≫惜しいんですけど
こちらのレモンの搾り汁ですね。

≫それが笠原の極み。

レモン汁で
爽やかトッピングにすべし。

≫スダチがあったら
スダチでもおいしいです。

ただレモンは
サンマと相性抜群ということで

爽やかな香りと酸味で
最後まで飽きることなく

さっぱりといただけます。
この付け合わせは

焼き魚全般
とてもトッピングとして

何にのっけてもおいしいですし
これだけ食べてもおいしいです。

カイワレのサラダとしてね。
お肉にのっけてもおいしいです。

全般的に使えますね。
塩の入れすぎだけ気を付けて。

これで完成ですね。
サンマ、見てみましょうか。

いい感じに煮えていますね。
きれいですね、皮もはがれなくて。

≫実際、この時間で
出来上がるんですか?

≫15分ぐらい。
こっそり差し替えましたけど。

≫差し替えしていたんだ。
笠原さんは

差し替えしないのが笠原さんだと
思ってたのに。

≫いや…。たまに差し替えます。
≫そんなことないよね。

≫笠原さん、まあまあ差し替える。
この短時間で

なかなか限界ありますよね。
差し替えないで作ると。

≫こだわりだと思ってた。
笠原さんが差し替えないのは。

≫まあまあ
差し替えていましたけど。

過去6年間で相当差し替えてると
思いますけど。

こんな感じで
煮汁もたっぷりかけて。

カイワレ、お口直しに食べても
混ぜて食べて

味変にしてもおいしいです。
≫皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫付け合わせと一緒に食べると。
おいしい!

よく味が染みていて。

付け合わせも、おいしい!

やっぱ、酸味がきいてるから。
うまっ。

やっぱりサンマ
煮てもおいしいですね。

≫千里さん、いかがですか?

≫ご飯が進む!すごい。

初めて、こんなおいしい煮魚。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん
本日はありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」10月号の
150ページに掲載しています。

≫いざという時に使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。

今日のテーマはバブー!
赤ちゃん言葉De英会話です。

日本語の赤ちゃん言葉
皆さん、犬のことを

ワンワンって言ったりですとか

おじいちゃんのことをじいじ
おばあちゃんのことをばあば

って呼んだりしますよね。
ハリー先生、英語でも

赤ちゃん言葉あるんでしょうか。
≫いっぱいありますね。

例えば、そもそも
Baby talkって

いうんですけど
ワンワン、ドッグは

ドギーになったり
Catはキャティーになったり

タミーはスタマックから
きてるんですよね。

おなかのことをタミーと言って。

結構、yで終わるものが
Baby talkに

なったりしますね。

≫まずはこちらです。
It’s

a choo‐choo!
ほにゃららだよ。

赤ちゃんや子供が大好きな
あるものを表しています。

陣内さん、この言葉は
次のうち、どれを指すでしょう。

1、あめ
2、電車

3、ジュース。

≫まさしく僕、2歳の娘は
チュー欲しいって言うんですよ。

チュー欲しいということは
ジュースなんですよ。

≫こういうのって
言ったって同じですからね。

≫チュー欲しいっていう時は
ジュース欲しいって

言われてるから
ジュース?

≫答えはこちら、電車なんです。

≫陣内さん
帰って教えてあげないと。

≫電車欲しいって
言うてたんですかね?

それは無理やな…。
無理言うときますわ。

≫「Choo Choo
TRAIN」という

曲もありますが
あれは、そもそも

機関車の汽笛の音なんですね。

ぽっぽーっていうのが
イギリス的、英語的には

choo‐chooになると。
これは100%電車です。

≫続いては、こちら。
I want to

go potty!
ほにゃららに行きたい。

設楽さん
どこに行きたいと

言っているんでしょうか。

私がシチュエーションしますので
答えてください。

I want to go
potty!

≫だから、いつも
こんな感じのヒント。

全然分かんない。
でも今、ぷるぷる震えてたね。

≫我慢してるのかな。

≫銀行?
≫なんでや!

≫トイレ?

≫そう、トイレに行きたいです!

銀行じゃないです。

≫残高調べに行くんちゃうねん。

≫pot、鍋なんですけど

pottyになると
オマル的な存在にあります。

気を付けてほしいのが
pottyというのは

クレイジーになるという

意味もあったりするので
これは名詞なんですけど

形容詞として使ってしまうと
みんなでクレイジーに

なっちゃおうかという
意味になるので

気を付けていきたい。
≫では、最後はこちら。

It’s time for
din‐din!

ほにゃららの時間だよ。
din‐dinという言葉ですが

毎日欠かせないある言葉を
略した言葉です。

最後は坂下さん、いきましょう。
din‐dinとは

一体何のことでしょうか。
1日1回、夜にやることです。

≫人によって違うとかではなく?

≫大体皆さん1回で。
≫人によっては3回とか。

≫人によっては、もしかして。

でも、ビッグヒントですよ。

千里さん
この言葉をよく見たら

かなり答えが出てくるはずです。

≫din‐din?
din…。

≫dinで始まる言葉といえば…。

≫dinner、夜ごはん?

≫大正解です。
夜ごはんの時間ですよと。

dinnerの頭を使って
din‐dinだから

例えばmotherからくる
mamaとかも

Dadからくるdaddyも

フランス語から
きたりするんですけど

結構短く略されるような
Baby talkが

あったりするんですね。
では、最後に皆さんと一緒に

言ってみましょうか。
夕食の時間だよ。

Repeat
after me!

It’s time for
din‐din!

子供の気持ちになって
夕食の時間だよ。

It’s time
for din‐din!

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

これって変?我が家のルールです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

≫いきましょうか
これって変?我が家のルール

神奈川県の24歳の方から
いただきました。

我が家では
家族の誰かがおならをしたら

家族全員で
大きな拍手をするという

決まりがあります。
子供のころからこのルールで

生活をしてきたので

社会に出た今
みんなにビックリされます。

他のところでも
やっちゃってるわけですね。

≫これ、でも陣内家も
そうでしたよ。

健康な証しみたいなので

陣内家は、おかんがおならしたら
においをかぎにいくっていう。

ほんで、健康健康!って
言わされるっていう。

子供の時ね。
≫明るい家族ですね。

今とかも正月とかに帰ったら…。

≫何で今かぎにいくねん!

子供の時はそういう
ちょっとしたルール

ありましたよね。
≫千里さん、どうですか?

≫最高ですね。
でも、自分がおならしたら

子供がかぎにくると思ったら
ちょっとおかしくて…。

≫いやですね。
ブッてやったら子供が

バーっときたら。
まあ、明るい家庭ですけど。

≫拍手はいいなと思いました。

≫何かごめんとか
失礼とか言ったりとか。

僕らも、稽古場で稽古してて
屁したら

みんなで
おはようございますっていう。

何も言わないのが変な感じだから。

おはようございますって。
それ、調子いい時はいいけど

せっぱつまってきて
時間なくなってきたら

おはざっす…みたいな。

一応言うんです。
ルールみたいになっちゃって。

≫では続いて埼玉県の方。
私の家では卵かけご飯を食べる時

まず、白いご飯にしょうゆをかけ

そのご飯を卵に
ちょんちょんつけて食べます。

おいしいです。
≫別にしとくってこと。

ご飯をちょんちょんするの?
≫しょうゆをかけたご飯を

卵のほうに持っていって
つけて食べると。

≫すき焼きスタイルですね。

≫よく混ぜる派と
白いところ残す派と。

僕は混ぜる派ですけど。

≫先にしょうゆで混ぜます?
卵かけてからおしょうゆいきます

というのもありますよね。
僕は先、しょうゆかけて

混ぜちゃうタイプ。

≫僕も全部味やってから混ぜます。
で、混ぜちゃう。

全部混ぜですか?みんな。
よろしいですね。

≫全部混ぜでお願いします。
でも私

≫神奈川県の方。

私の家では
家族全員が参加している

グループLINEがあります。
母がスーパーに買い物に行くと

毎回、何か欲しいものある?と
頻繁に投稿しますが

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事