[終]シンパイ賞!! 最終回…芸人大集合SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[終]シンパイ賞!! 最終回…芸人大集合SP[字]

今まで番組で取り上げてきたシンパイな芸人たちは今?
シンパイニュースも特別版!世代も事務所の垣根も越えた芸人たちが続々登場!
BOOMER&プリンプリンも!?

◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
新井恵理那
かが屋
宮下草薙
四千頭身
◇出演者2
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
・大募集・

「シンパイな生き物図鑑」でやってもらいたい
あなたが街で見かけたシンパイな人を大募集します!
演じてもらいたい芸人さんも同時募集!

番組ホームページの“シンパイの種”募集欄から受付中!!

▼シンパイ賞!!ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 野村
  2. 新井
  3. シンパイ
  4. 賀屋
  5. 一同
  6. 都築
  7. 本当
  8. イワクラ
  9. ヒコロヒー
  10. 面白
  11. BOOMER
  12. 伊勢
  13. 宮下
  14. 長谷川
  15. チンピラ
  16. 映像
  17. 吉田
  18. 原因
  19. 現在
  20. 生活

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

いやあ シンパイだよね。
(新井)シンパイですね。

シンパイやな。
(新井)ここにきて

大きなシンパイが起きましたが

なんと 今回が最終回になります。

聞いてました。
俺ら知ってました。

(田中)全力で 「聞いてないよ!」を
やりましたから。

同調せず。
ちょっと待って

どういう事なの? これは。
どういう事っすか?

原因はなんなの? 原因は。
原因は?

やっぱり せいやのぽこ…ん?
(せいや)俺の ぽこ…ん?

じわじわ効いてきた?
ここへきて。

あれでしょ。 太田さんの長すぎる
訳わからん線香の話でしょ。

それは… お前さ
それは オンエアしてないだろ?

してないよ 多分。

意外に都築の服でしょ。
(都築)いやいや

ちょっと待ってください。
(せいや)あいつの服か。

そんな癇に障る
内容だったかな? あれ。

どういう事だ…?

太田さんだけです
そんな例えしてくる人。

でも 改めて こうやって
全員で集まれると…。

(せいや)確かに。
ポンポーン! がいないじゃん…。

EXITがね。

EXIT いつ 捨てたん?
この番組。

(新井)途中で離脱しましたけど。
(せいや)捨てたやろ? 途中で。

(賀屋)僕は いましたよ。
(新井)あっ 間違えた!

(せいや)そりゃ 終わるわ。
そういうとこだよ。

ここ 名前は…
もう 終わる 終わる! 終わる!

そりゃ 終わるわ。

〈今夜 最終回の『シンパイ賞!!』〉

〈これまでシンパイしてきた
芸人の今を

大調査スペシャル!〉

(新井)本日は

おおー!
なるほど。

♬~

(都築)「めちゃめちゃ
いつもどおりの感じだ」

(新井)「シンパイニュース」

こんばんは。

「芸人シンパイニュース」を
お伝えします。

まずは
番組開始当初から取材している

芸人シェアハウスについての
ニュースです。

(新井)「本気でやってる」

納言の幸さんが

芸人仲間と4人で暮らす
シェアハウス生活が

現在 ある理由から

解消の危機に瀕している事が
明らかになりました。

(後藤)「なんでだよ」
「何よ?」

(野村)去年 夏頃から

芸人仲間 男女4人で

シェアハウス生活を始めた事で
話題となり

その生活の様子を当番組でも取材。

和気あいあいのシェアハウスに
思えたのですが…。

「楽しそうやったな」

多分

(都築)「まだ結構あるじゃん」

(新井)「えっ?」
(せいや)「ええー! なんで?」

(野村)…と 決意が固い幸さん。

その原因は…。

(野村)そこで
今後のシェアハウス生活を

どうすべきか
話し合いが行われました。

知ってます?
来年の6月ぐらいで

この家 更新するじゃないですか。

俺は もう…。

(せいや)「食い違ってるな」
(都築)「すねかじりだ」

(薄)もしくは もう…。

なんで?
(薄)いやいや だって…。

ちょっと待って。
どうするの? 俺たち そしたら。

(薄)いや いいよ。

「軽いな」
「ハハハハ…!」

「どういう事だよ?」

(せいや)「なんや? そのコメント」
「まだ してへんやん」

そこからは もう…。

まあ でも もう 俺は…
割ろうよ それだったら。

(アミ)えっ?

(せいや)「割った方がいいでしょ」

(野村)日々の酒代を
割り勘にするかどうかで

揉める4人は

全員よくわからなくなり 結果…。

(アミ)それでいいの?
(野澤)やってみよう。

心からの感謝の言葉が

幸さんへ届く日は
くるのでしょうか?

錦鯉の長谷川さんが

芸人仲間と住むアパートにも

大きな変化が訪れているようです。

(野村)今や

(野村)長谷川さんは

まだ売れていない
謎の後輩たちと

同じアパートで暮らしていますが

番組では 以前 長谷川さんが

同じアパートに住む芸人
ジャック豆山さんから

300円を借りる際

郵便ポストを経由している事を
報じました。

現在 このやり取りに
大きな変化が。

今度

当時は 300円とか… 何百円
何千円単位だったんですけど…。

(長谷川)たこやきくんに
5万円かな?

4万 5万ぐらいは
ちょっと 貸してますね。

ストロング!

スタンダップコメディ。
スタンダップコメディみたいな…。

今 一番話題のコメディアン
みたいな。

(野村)また ほんの1年前までは

お金を貸していた
長谷川さんに対し

今では 豆山さんも…。

「声 低いな」

(野村)関係者に
「地の果てまでついていく」と

話しています。

続いてのニュースです。

蛙亭のイワクラさん

オズワルドの伊藤さんらが暮らす

シェアハウスにも

別れの時が近付いているようです。

(野村)SNSに投稿される画像は
焼き肉パーティーの写真が多く

また 各芸人が
売れてきている事もあり

生活は豊かに。

しかし その生活をやめたいと
漏らしているのが

蛙亭のイワクラさん。

毎月25日に 伊藤君が

伊藤ちゃん焼き肉っていうのを
してくれるんですけど。

給料日に
焼き肉をしてくれるっていう。

更に イワクラさんには
もう1つ 不満が。

(せいや)「森本サイダーだけ
追い出せよ もう」

(野村)焼き肉と独り言問題。

この2つを議題に話し合った結果

意外な展開が訪れる事に
なってしまいます。

(せいや)「怖いな ちょっと」

ごめんね ピザちゃんも
大阪にいるのに。

(せいや)「何? この髪形…」

(せいや)「『じゃりン子チエ』
でしか見た事ない…」

(大鶴)ああ はいはい。

(イワクラ)…って思っちゃって。

「“それはそうか”…」

(草薙)「ハハハハ…!」

(野村)そして 話は
森本サイダーの独り言問題に。

(新井)「こっちの方が
ほんちゃんですね」

(イワクラ)…っていうやつですね。
ごめん。

「“肥満は どう思う?”」

(森本)一緒の部屋だから
っていうのはあるけど。

1人で 部屋で。

「なるほどな」

えっ?

文鳥かなんか

(大鶴)会話がっていう事ですか?
目に見える。

文鳥と4人で住んで?
うん…。

(野村)なんと
森本サイダーへの嫌悪感から

イワクラさんは退去する方向に。

若手芸人に激震が走っています。

いろいろあったけど
一番 印象に残ってるシンパイは

なんですか? 皆さん。
(宮下)まあ でも ロケ時代

やっぱり なんか 印象深いですね。
ていねい木下さんとかね

大食いの…。
(草薙)うわー!

うわっ! 懐かしい!

(宮下)ちょっと気になって
ていねい木下さんの

Twitterアカウント
ちょっと さっき見たんですけど。

(せいや)見たんや。
(宮下)なんか 泣く泣く

めっちゃ ひもじいやん。

悲しすぎるじゃない。

(宮下)本当にシンパイです。
(賀屋)シンパイだな。

実力は ホンマに もう
ギネス狙えるぐらい早いよな。

ただ もう 見てられへんぐらい
汚いからな。

汚かったな。
(せいや)汚いねん。

(一同 笑い)
(せいや)汚え!

(石橋)どんな食い方してるんだ。
(せいや)汚え!

汚いね。
(せいや)どこが「ていねい」やねん。

ここ1年で
大きく活躍の場を広げた

人気芸人たちに
大きな変化が起きています。

女性ピン芸人 ヒコロヒーさんが

番組出演が増え
収入が上がった事で

人生初の高級化粧品の
買い物をしていた事が

明らかになりました。

(野村)当番組に
初めて出演した時は

アルバイトをしながら
生計を立てていたヒコロヒーさん。

現在は…。

(野村)人生初の高級化粧品売り場。

そこで待ち受けていたのは…。

でも その時も…。

…という 私の大好きな

Favorite Styleで
行ったんですけど。

もう 明らかに
「ププッ」っていう この…。

(野村)怒りが込み上げた
ヒコロヒーさんは

ダッシュで お店を退店。

近くのATMで
限度額20万円を下ろし

ダッシュで お店に戻り
鼻で笑った店員に対し

財布の中身 20万円を見せながら

「担当 代えてください」と
言ったそうです。

(せいや)
「“担当 代えてください?”」

(野村)また メディア露出が
増えた事で こんな事が…。

もう 本当に 揖保乃糸ぐらい細い
チンピラの方が

バーッて出てきて

「何 見てんねん」っていう風な

いにしえよりある
因縁のつけ方をされまして。

(野村)突然 細身のチンピラに
絡まれたヒコロヒーさんは

「お兄さんが男前だから
見ちゃいました」と

その場をやりすごそうとするも
チンピラが豹変。

(ヒコロヒー)そのあと そのまま
バーンと どつかれまして…。

(ヒコロヒー)パーン! という風に
やりましたら

そのチンピラが 私の帽子を
パッと すくい上げて

そのまま
パーッと逃げていきました。

(せいや)「マジの事件やん!
これだけ」

「刑事事件や」
(せいや)「帽子泥棒」

去年 ブレイクを果たした
ニューヨークが

舞台の出番の数が異常に増え

ずっとタイムリープしていると

錯覚している事が
明らかになりました。

(野村)当時の状況について
本人たちから伺うと…。

東京で

(新井)「大変…」

(野村)2日で 15ステージ以上は
当たり前な生活を過ごしている

ニューヨーク。

更に 出番が増えるお盆に

ついに
錯覚を起こしてしまいます。

(せいや)「森ノ宮とかね」

どこ行ってもいるんで もう…

『世にも奇妙な物語』みたいな
気分になってくるんですよ。

1回寝て 起きても また同じ毎日
始まってるよ! みたいな。

吉田たちさんっていう 双子の
漫才コンビがいるんですけど

本当は
六つ子なんじゃねえかっていう。

「吉田たちね」

あれ? さっきも
吉田たちさんおった みたいな。

(野村)嶋佐さんは
常に複数の吉田たちに

監視されている気がすると
心労を訴えています。

コロコロチキチキペッパーズの
ナダルさんが

ある時から 本名の公表を

NGにしていた事が
明らかになりました。

(せいや)「そうですね。
ナダルは ずっと」

(野村)その真相を伺うと…。

本名が 結構 かっちりしてて
その本名を

「実は でも
本名はナントカだもんね」。

「本名言うな!」みたいな

「冷めんねん!」みたいな感じの
ノリがあって

まあまあ ウケるノリでは
あったんですけど。

「もう テレビで 本名言うの
あれ なしにしよっか」

みたいなん言われて。

って言ったら 「うーん…」。

「あのさ…」。

「(一同 笑い)」
(新井)「きつっ!」

そこから
まあ 1年ぐらい経つんかな。

(せいや)「フェデラーやったらな」

山形県に住む農業芸人
ソラシドの本坊さんが

この夏から
新たな挑戦を始めました。

(野村)以前 当番組では

本坊さんの
山形での奇妙な暮らしを取材。

(宮下)「なんだろう?」

「(一同 笑い)」

竹炭を作ろうと思ってますね。

1カ月ぐらい乾かした竹を
燃やして

竹炭にするって書いてたんで。

まず これに

(本坊)ほんで
埋めるんですよね 土に あの…。

「なんのトークやねん!」

(せいや)「オチ 岩山?」

って言ったら…。

これで

「(一同 笑い)」

(野村)本坊さんは 現在
ジュース1本で

重労働してくれる若者を
募集中との事です。

霜降りさんは どうですか?
印象的だったの。

ずっと面白かったんですけど

たまに 加賀復活スペシャルとか
感動系もよかったですね。

(賀屋)ああー!
思い出深いですね マジで。

あれ よかったね。
あれ 値打ちあるで。

で カードが刺さってて それが

「かが屋 加賀様 お帰りなさい!」
っていう。

(せいや)優しい!
(加賀)これ。

これ 僕
裏に マグネット くっつけて

玄関に貼って…。
(せいや)玄関に貼ってるの?

帰ってきたら
1回 このカードに

「ただいま!」っつって。

「今日も頑張りました!」
っていうのをやって。

(一同 笑い)

終わります。
お前の呪いちゃうんか?

やっと復活して…。
いやいやいや 終わります。

(せいや)お前で
力 使い切ったんちゃうか?

『シンパイ賞!!』の。
(新井)私…。

(せいや)ああ 確かにね。
(賀屋)そうですね。

(新井)1人で 一発ギャグ
いっぱい生まれたじゃないですか。

(賀屋)やりました。
それもありますし

ずっと… ねえ。
『Qさま!!』で 僕 出た時に…。

あの映像を
ずーっと 何回も流してた…。

〈その映像とは かが屋 賀屋が
『Qさま!!』に出た際

記録的にスベっている映像〉

あの映像に スタッフさんが
ハマってた時期があって。

(新井)はいはいはい。
毎回 見てましたね。

(賀屋)毎回 見てた時期
あったじゃないですか。

その都度 こいつが怒るんだよね。
周りの芸人が誰もツッコまない…。

黒アウディもありましたよね。
(賀屋)ありました。

(せいや)黒アウディ あったな。
あれは なんだったんだろうな?

(都築)「なんだった」って
言わないでくださいよ。

あれ 2回ぐらい突撃して
終わったな。

(後藤)そうなんですよ。 あれね
肩 ぶん回してたんですよ

結構 スタッフさんが。
で バーンって V出た瞬間に…。

(一同 笑い)

珍しいな。 太田さん
なんでもやってくれるのに。

最悪や。
(せいや)全くハマってなかった。

続いては 特集です。

これまで継続的に報じてきた
ベテラン芸人の皆さんに

悲しい局面が訪れています。

(せいや)「悲劇なんや」
「聞きたくないわ」

(野村)遅れてきたルーキーこと
BOOMERの2人が

この春 新しいユニホームを
大量に作ったものの

一向に
お披露目できていない事が

明らかになりました。

1着5000~6000円の
特注ユニホームを5枚作り

お披露目をする機会を
楽しみにしていた2人。

しかし…。

本当…。

(新井)「『シンパイ賞!!』が」
(せいや)「そうですね」

俺は何を目指して

これから 生きていきゃいいのか
っつう事ですよね だから。

だから…。

そしたら
ちょっと やんちゃな兄ちゃんが

気付いて 俺に。

「BOOMER伊勢じゃねえか」。

言ってきたんですよ。

いや 俺 もう…。

弱えな! 弱えな!

(せいや)勝手に引退した。
めちゃくちゃ やっとるがな

そういう仕事。
弱っ!

芸歴15年以上で

すでに
M-1の出場権を失っている

BOOMERの伊勢さんと
プリンプリンの うな加藤さんは

M-1に出場するために
ユニットを結成していましたが

そのユニットでも15年経ち

再び M-1の出場権を失いました。

やっぱり M-1グランプリって
15年以上経つと

出場できないっていう やっぱり
ルールみたいなのがあるんで。

それで 当然 プリンプリンでは
もう出れないわけですけど

BOOMERの伊勢さんに
ちょっと お願いして

2人で…
急造コンビっていうんですか

それで組んで こう 出場を
ずっとしてたんですけども。

(野村)結成したのは2005年。

去年の大会が
ラストイヤーだったといいます。

横に若いのが2人いて。

「あっ BOOMERだよな?」。

「お前 見ねえけど
何やってんの?」とか 伊勢を。

「俺 そんな仕事してねえんだ」
って言ったんですよ。

(せいや)「かぶってる?
トーク かぶった?」

それ もう 聞きました。
エピソード かぶった。

さっきの話じゃねえかよ!

あれから 伊勢さんと もう
飲むのが怖くて 飲んでない…。

(せいや)「伊勢さんの方が
言い方 おもろかった」

(野村)ここからの15年は

プリンプリンの田中さんを加えた
3人で

M-1を目指すそうです。

続いては ベテラン芸人界に
一つだけ起こっている

明るいニュースです。

デンジャラスのボケ担当
ノッチさんの娘さんが

天才だった事が
明らかになりました。

その真相を伺うと…。

(せいや)「ええー!」

(新井)「天才だ」

(野村)小学2年生の
次女 ゆうかちゃんが

およそ15万人が受けた
今年の全国模試で

なんと 1位をとったといいます。

(せいや)「こんな人 おんねや」

(スタッフ)うれしかったですか?

はい うれしかったです
あれは 本当。

(せいや)「可愛い」

オーケー!

安泰です ノッチ家は。

いやいや
ちょっと待って。 あのさ…。

テレビって怖いなって思ったんは
やっぱ

あんだけ やっぱ
BOOMERさんが

いろいろ ロケ行ってたのに

ゴールデン 上がったら
出えへんのちゃうかみたいな

ボケで言ってたけど

(せいや)テレビって怖いなって。

(一同 笑い)
厳しい。

売れるわけないじゃん 今から。

より シンパイに
なっちゃいましたけど。

新井ちゃんは?
印象に残ってる…。

(新井)私? あの…

どうしても忘れられないのが

ネルソンズの
和田まんじゅうさんの

怒った時の…。
あれね 面白かったね。

おもろかった。
あれが すごく面白くて。

泣き笑い。
面白すぎて。

確かに。
でも リアルに この…。

なんで そんな事…
今 面白かったって話じゃん。

「シンパイな生き物図鑑」?
(せいや)面白かったやろ?

あれが決め手やったんちゃう?
(新井)嘘!

あれは 本当に だから その…

今 ここで言わせてもらうと

僕らにも なんか ちょっと
「やりませんか?」みたいな

お話 きたんですけど…。
(せいや)「シンパイ図鑑」?

ええー! やってくださいよ!

お前は やれや。
(せいや)盛り上げてくれや。

やれや。
(新井)ひどい!

あと あれですよ やっぱり
ホンマに…。

ああ!
そうだよ。

ラスト どうだ? みたいな。
あれ やらずに終わるんですか?

(一同 笑い)

(都築)すごい 9対9…。
(せいや)9対9で やらん?

なんで 最終回
それ やらないんですか?

それ やると思ってたな。
本当だよな。

だから また 特番で…。
やりましょう。

それは やりたいですね。
3時間特番とかさ。

ありますか?
まあ…。

(新井)ええー!
(賀屋)やりましょうよ ぜひ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事