霜降りミキXITSP[字]【超豪華コラボクイズ!Toshl×村方乃々佳×エヴァ歌手】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

霜降りミキXITSP[字]【超豪華コラボクイズ!Toshl×村方乃々佳×エヴァ歌手】

ゴールデンSPは“Toshl”と“村方乃々佳”の1夜限りのコラボパフォーマンスで幕開け!
エヴァ歌手“高橋洋子”×佐藤三兄弟の圧巻のステージも!

番組内容
◆スペシャルコラボクイズショー!ヤッテミタ
霜降りミキXITでしか観られない
一夜限りのコラボが実現!

伝説のボーカリスト“Toshl”×
可愛すぎる歌姫“村方乃々佳”が
「さんぽ」「ドライフラワー」で奇跡のコラボ

エヴァ歌手“高橋洋子”が
「残酷な天使のテーゼ」&「魂のルフラン」で今超話題の三つ子ダンサーとコラボし
圧巻のステージに!

出演者
【MC】
霜降り明星(粗品・せいや)
ミキ(昴生・亜生)
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

【ゲスト】
谷まりあ
Toshl
村方乃々佳
高橋洋子
佐藤三兄弟

【天の声/ナレーション】
花江夏樹
公式ページ
【番組Twitter】
フォロワー3万8千人!
ありがとうございます!
https://twitter.com/shimomikixit

【番組HP】
一致団結!リモート会議動画も見られます!
https://www.tbs.co.jp/shimomikixit/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 亜生
  2. 完全制覇
  3. 挑戦
  4. 失敗
  5. 昴生
  6. 塚田
  7. 池谷直樹
  8. ヤバ
  9. クイズ
  10. モンスターボックス
  11. 最後
  12. 早押
  13. スタート
  14. Toshl
  15. 日本
  16. OK
  17. スピード
  18. 町田選手
  19. 藤光
  20. コラボ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

追放!? 追放まで

♬~

♬~

♬~

(歓声と拍手)

(谷)すごーい!

(粗品)かわいい

<最初にお届けするのは
超豪華コラボ連発の>

<ミラクルコラボクイズショー
ヤッテミタ>

<他では絶対に見られない>

♬~少年よ 神話になれ

(実況)最後の1球
これがきまれば完全制覇です

いった!

スタートした さあ跳べるか?

ジャニーズの塚田ー! 跳んだー!

<その超豪華コラボにまつわる
クイズ問題に>

<霜降りミキXITメンバーが挑戦>

<前代未聞のクイズショーが>

<今 幕を開ける!>

正解!
おっしゃ!

<まずはToshlさんと
3歳の歌姫・ののかちゃんの>

<超レアなコラボを
お楽しみください>

<ナレーターを務める
私 花江夏樹も楽しみ>

<さあ 2人が>

Toshlさんの伴奏で…

(せいや)何このコラボ…

(せいや)カワイイね
(谷)カワイイ

(せいや)カワイイ
(亜生)カワイイな

カワイイ

(谷)すごいコラボ

ののかちゃーん!
ののちゃーん!

すごいよ…

(亜生)何これ?
おっと これは何だ?

どういたしまして

(せいや)Toshlさんに お花や

(昴生)何かのフリやったの?

わあ すごい

(昴生)何これ?

さあ始まりました

いやいやいや

ビックリ

あっ Toshlさん

ののかちゃん

楽しかった 最高

あの すいません

ちょっと 何か…
調子出てきちゃったんで

もう1曲
歌ってもよろしいでしょうか?

いいんですか!?
(Toshl)はい

<突然ですが ここで
視聴者の皆さんに>

<豪華賞品が
もらえるかもしれない>

<Toshlさんが披露する
曲名を答えて>

<豪華賞品をゲットしよう>

<番組のどこかで歌ってくれるので
皆さん お楽しみに>

<詳しくは公式Twitterをチェック>

続いてのオープニングコラボショーを
見せてくださるのは この方

高橋洋子さんです!

(せいや)ガチモンじゃん!

高橋さん よろしくお願いします

お願いいたします

改めまして 霜降りミキXITメンバーには
コラボをテーマに

様々な場面で出題される
クイズに

早押しで答えていただきます

何ですか?
ボタンが…

(昴生)ゴールデンの2時間スペシャルと
思われへんのよ

だってここ
マスキングテープよ? ここ

(谷)確かに
(亜生)ホンマや

<これまでレギュラー放送では>

<様々なクイズに挑んできた
メンバーが>

<今夜は
壮大なコラボクイズに挑戦>

<最も多く答えられた人には
金一封 10万円が>

続きまして 高橋洋子さんによる
コラボショーなんですが

その前に ここでクイズです!

Toshlさん 高橋洋子さん
ののかちゃんの

共通点は何でしょう?

早速 1問目です
スタート

せいやさん
はい

嫌やな

(早押し)
はい 亜生

不正解
不正解で

(早押し)
谷さん

(せいや)えっ Toshlさんも?
それは そうかもしれへんけど

ヒントは
好きなものが同じ

分かった!
はい せいや

マジで 当てていい?

Toshlさん 納豆お好きなんですね

はい 前回の番組でも…

シャアになって…
(亜生)そうや 食べてたわ!

納豆好きでございました

それでは お待たせいたしました

<超人気アニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌>

<「残酷な天使のテーゼ」を
高橋洋子が熱唱!>

<しかも 今回は
あることで話題の>

<超人気パフォーマーとコラボ>

<皆さん 目を凝らして
集中するんだ!>

(せいや)うわーっ ヤバッ

(谷)すごーい

わーっ すごい!

(亜生)何!?
出てきました

≪どういうこと?

(昴生)どういうこと!?

フォーッ すごい!
(亜生)何これ!

≪うわ すごい…

(亜生)すごーい

(亜生)すげー!

すごーい

ということで 高橋洋子さんと
三つ子の佐藤三兄弟による

奇跡のコラボショーでした

すごいな!

あのオープニングアクト
このメンバーじゃ支えられません

キャパオーバー
1回ちょっと

すごすぎるので

せっ せっ せいや
せっせっせいや

何なんじゃ そりゃ

≪リセットきかないよ

<華やかなオープニングアクトを
楽しんだところで>

<次のクイズは
この夏 日本を沸かせた>

<オリンピックアスリートが
参戦する このVTRから>

銀メダリスト 日本!

<バスケットボール日本代表と
伝説のゲームが>

<奇跡のコラボでクイズを出題!>

<日本最高峰の
バスケット選手が集い>

<挑戦するのは…>

<かつて お茶の間を熱狂させた>

<伝説のバスケットボールチャレンジ
ナインフープス>

いいプレーを見せますが
はずれた 惜しいっ

<名だたるNBA選手ですら
完全制覇できなかった>

<難攻不落のゲーム>

わーっ!
わーっ!

<これに挑戦するのは…>

まずは東京オリンピックで
女子バスケットチームを指揮しました

小さな司令塔・町田瑠唯選手

わーっ! すげえ すげえ

<フリースロー成功率
何と驚異の90%!>

<東京オリンピックのベスト5に
日本人で唯一 選出された>

<世界に誇る司令塔>

続いては東京オリンピックで
銀メダル獲得には欠かせなかった

スリーポイント そう
日本No.1シューター

宮澤夕貴選手

宮澤は9分の4という
今日のスリーポイント

9本しっかりきめて
完全制覇したいと思います

<そして3人目は
何とNBAにも挑戦した>

<あの男が参戦>

切り込む
距離はあるが

1点差です

<東京オリンピックでも
日本代表として活躍した>

<富樫勇樹>

やるからには
パーフェクト目指して頑張ります

<オリンピックで大活躍した
超一流選手が 奇跡の集結>

<ナインフープス>

問題です

優勝するのは誰?
なるほど!

優勝?
という問題でございます

これ難しいな~

いきましょう
一斉に札をオープン

ジャン はい

宮澤選手が3人 町田選手1人
富樫選手2人

すごいです

確かに 確かに

さあ ここからは激闘の一部始終を
VTRでご覧いただきますが

その中にもクイズが
ちりばめられています

それでは

持ち玉は12球 9つのリング全てに
ゴールできれば完全制覇です

完全制覇を果たすと賞金が出ます

賞金100万円です!

ホントに!?

マジ?

あの何かテロップの後ろの板
あの色

何のためにですか?

今はスタジオにはですね

霜降りミキXITのメンバーが
いますけれども

お好きな人 いたりしますか?

私はミキのお二人が好きです

兄弟で何か
面白い掛け合いをしてるのが

…を見てるのが好きですね

<伝説のゲーム ナインフープス>

町田瑠唯選手です!

どの辺から攻めていこうかなって
いう戦略はありますか?

とは思ってます

まずフリースローの距離なので
と高さなので

まず そこから
狙っていきたいと思ってます

<難攻不落のナインフープス
これまでの成功確率は>

<わずか4.1%>

(解説)落ち着いてますね
アシストも今日 ここまで12

<フリースロー成功率90%を誇る
町田が>

<完全制覇を目指す
頑張れ 頑張れっ!>

これまで多くのアスリートの挑戦を
退けてきたナインフープス

この1投で
戦いの幕が開けます

緊張の1投目
ここは確実にきめたい

さあ どうだ!?

どうだー!
あっとリングに はじかれた!

いつもとは違います もちろん
目の前には9つのリングです

いや かなり
緊張状態にあるようですが

町田選手 大事な2投目
さあ どうなる?

どうだ きたー!
入りました!

どうだ きたー!
入りました!

まあ一安心といったところ
でしょうかね

続いては どこ狙いますか?

6番きた! 宣言どおり!

6番きた! 宣言どおり!

さあ きました
これで3分の2です

<そして 続く4球目は…>

町田瑠唯選手です

4番 ダメだ
しかし3番いった!

OK! これでOKです
結果オーライです

町田選手 入ればOK
入ればOKですよね

<さらに5投目も
危なげなく4番にきめ>

スパッと きめてきました

<何と これで4連続ゴールを達成>

<完全制覇に向け躍動する町田>

<ここで突然ですが
町田選手についてのクイズです>

<子どもの頃 バスケが好きすぎて>

<ご両親に
迷惑をかけてしまいました>

<一体 どんな迷惑を
かけてしまったのでしょうか?>

さあ こちら早押し問題です
分かった方 早押しお願いします

(早押し)
さあ かねち

さあ 両親にかけた迷惑
せいやさん

えー あっ
これ「筋肉番付」ですよね?

(亜生)腕立てのやつ!

三色筋肉の最後

(早押し)
さあ どうだ 亜生

これ「筋肉番付」ですよね?
(せいや)ああ そうやで

モンスターボックスの
へちょい段を

パスする池谷直樹
(早押し)

昴生さん
「筋肉番付」?

そうですよ

ショットガンタッチすな ショットガンタッチすな
(せいや)懐かしい!

(亜生)はい
ショットガンタッチや

クイズ クイズ ここの ここの

クイズ やりたい
ショットガンタッチや

(早押し)
はい 昴生

もう シンプルに

あ~っ!

ほら きた!

家の床をボコボコにした

さあ それでは続きをどうぞ
ヤッテミタ

<ここまで>

<次に狙うのは…>

分かりました

1 2 3が

(富樫)ちょうど

難所の2番をきめ
勢いに乗りたい町田選手

これを きめられるか?

どうだ? 2番に当たった!

リングにはじかれた!
6番に入った

いや 6番に入りました

元々 6は きまっていました

いや これで 2度目の失敗です

徐々に追い込まれてきた
町田選手

さあ 続いてまいりましょう
7投目です

難所の2番 攻略できるか?

計算どおり 宣言どおり
きめてきた!

さあ 町田選手
次 狙うは どこでしょうか?

え~と…

1番ですか 分かりました

(亜生)なるほどね

あっ ヤバい!

あっ ヤバい!
ヤバいの声とともに!

<何と これで>

<完全制覇をするためには>

<もう ミスは許されない>

<勝負どころで
ビッグプレーを連発し>

<日本を銀メダルへと導いた
町田瑠唯>

<ここでも
オリンピック級の>

まいりましょう 町田瑠唯選手

1番 チャレンジです

さあ ここで終わるか
次へつなぐか?

あっ ヤバい!

あっ ヤバい!
ヤバいの声 しかし きまった~

入った!
すごい!

あっ ヤバい!
ヤバいの声 しかし きまった~

いやいや 踏みとどまった
崖っぷち!

町田選手 どこ狙いますか?

分かりました 中央です

まいりましょう 10投目です

8 きまらないと!

(昴生)すげえ!
(せいや)さすがや

7 9 どっちいきますか?

まいりましょう
失敗できない

これは ず~っと続いています

でも そこで
連続で2つ きめています

さあ 9を狙うと宣言しました
町田瑠唯です

いった!

いった! 9番 きまった~!

(昴生)嘘!

ホンマ

でも… はい

と思います

<東京オリンピック
銀メダルの立役者・町田>

<あと一つで完全制覇
奇跡を起こせ!>

いよいよ 最後の1投

7番に入れば
完全制覇 達成となります

<さあ どうなる!?>

<そして 各界のトップ選手を集め
誰が一番跳ぶのか>

<モンスターボックスを
ヤッテミタ>

静寂を切り裂いて
池谷直樹~!

<カラオケ採点>

どうも~ 松本潤です

えっ!?

<東京オリンピック
銀メダルの立役者>

<司令塔・町田瑠唯>

いよいよ 最後の1投

7番に入れば
完全制覇 達成となります

7番!
うわ~っ!

失敗! 最後の最後
リングに嫌われました!

ちょっとダメでした

<完全制覇ならず>

≪8球 すごいね

ねえ

さあ 続いては

登場!

そして 富樫

富樫のシュート きめた!

<プレーヤー 富樫勇樹>

<果たして
完全制覇することができるのか?>

富樫選手

8番!?

さあ
日本の誇るスピードスター

富樫勇樹です

8番 狙ってきた ホントに
でも 結果 5番!

8番 狙ってきた ホントに

でも 結果 5番!

何と 手前に当たって奥に行く

これもありです 富樫選手

と思って8番にしました

<富樫は 2球目も狙いを
8番に定めると…>

8番に… きました!
宣言どおり!

<続く 3球目は…>

7番に… 入った! OK

すごい! 3分の3です!

<さらに…>

これも いい軌道!

きた~ 4分の4!

<何と>

続いて 狙うのは?

さあ まいりましょう 今度は

4番を狙うと宣言しました

ここまで 非常に
いい流れできている富樫選手

100%の確率できめています

100発100中の司令塔!
うわ~っ!

ここはリングに当たって
跳ね返ってきた

さあ
次 狙うは どこでしょう?

ああ もういっちょいきますか
分かりました

<そして この1投は
4番にはじかれるも>

<運よく6番へ>

<しかし その後も>

きた!

<そして
さらに失敗を重ねてしまい>

<もうミスが許されない状況に>

こだわったアカンねん

いや もう… はい

とりあえず

<意地でも
4番をきめるという富樫>

<そして…>

4番に きめてきた~!

それでこそ!

4番に きめてきた~!

4番 クリア どうですか?
いや~ ちょっと

一番 たぶん難しいと思ってる
1 2 3も残してるので

ここをきめて
完全制覇につなげたい

見えない奥のリングを
攻略できるのか?

2番!

2番 2番 きた~!

2番 2番 きた~!

サッときめました お見事です
ありがとうございます

さあ 次 狙うは 1か3か
どちらでしょうか?

分かりました
はい

をかけます

しかし あとがない状況は
変わらない

難所の3番 どうか?

きた きた!

きた きた! 3番 きた~!

富樫選手 見事です!
ありがとうございます

そうですね

<日本のエース 富樫勇樹>

<偉業達成なるか?>

最後に
劇的な完全制覇へ向けて

難所の1番 きめられるか?

<富樫勇樹 残すは1投>

<1番のゴールにきめれば
ナインフープス 完全制覇!>

<…と その前に
富樫選手が狙う1番のゴールを>

<メンバーは入れられるのか
スタジオで挑戦!>

<しかし 失敗すると
地味に嫌~な罰ゲームつき>

もし これ
ゴールをはずした方はですね

まだ テレビでは言ったことのない
自分のちょっとした秘密を

カメラに向かって
言っていただきます

(せいや)いや~ リスクあるな

えっ?

<…と>

<なので 半ば強引に ミキ>

<チャンスは たったの1球のみ>

<はずせば
テレビで言ったことがない>

<秘密を告白>

<昴生 きめられるか?>

それでは 昴生さんの挑戦です
ちょっと待って

どこ?どこ? 線は?

(スタート)

いくよ!
≪はい

(谷)えっ!?

≪うわ~っ
残念!

(終了)

さあ それでは
カメラに向かって

お願いします あちらです

(せいや)地獄や!

(一同)え~っ!

買う いく!?

いや 嫁が見にいってて
「買いたいな」みたいな

分からん

(亜生)億 いくんちゃう?

場所は品川区ら辺
(一同)うわ~!

≪億 億 億!

ヤダ… これ

こんなん

さあ EXIT お二人
どっちかいきますか?

やめろ

≪かねち!
いきたがってる

違うのよ

<続いては 兼近>

<失敗したら
秘密を告白していただきます>

それでは 兼近の挑戦です
お願いします

(スタート)

少し

あるからな

ホンマ 考えんとヤバいぞ

すぐ ニュースなるぞ

ちょっと待って ヤバい

はい

(谷)えっ!?

(谷)えっ!?
(一同)うわ~っ!

(せいや)惜しい!
残念!

(終了)
さあ それでは カメラに向かって

お願いします

え~ ちょうど…

(一同)うわ~っ!

おお~っ!
(谷)素敵!

はい どうしました? 昴生さん

(兼近)買いました

買おうとして ビビってるやつと

もう 買い終わったんで

お前の それで

<最後の1投を きめられるのか?>

<頑張れ! 頑張れ!>

そうですね

最後に 劇的な
完全制覇へ向けて

難所の1番 きめられるか?

いや 見せどころ
つくってくれるな やっぱ

≪惜しい~
惜しい!

どうだ? うわ~

1番には きまらず~

富樫勇樹 1番きめかけた

しかし 記録としては

8本です

<そして>

宮澤夕貴選手のチャレンジです

<宮澤選手といえば>

<東京オリンピック 準々決勝で>

町田が
スピードを持って… 宮澤

3本目 スリーポイント!

宮澤のスリーポイント
うまく沈めました

<チーム最多の21得点をきめた>

<天才シューター>

勝つにはな

いや

その中でも 宮澤選手は

43.2%

驚異の成功率を
叩き出しています

さあ その1投目です

ほぼ50パーやもんな

5番に

5番に 吸い込まれた~

幸先よいスタートです

町田選手 どうですか?
ちょっと 物がかかると

強いタイプなので

<そう言うと>

<そこからは>

いいぞ いいぞ いい軌道

6 きた~

<3球目を6番に沈め>

<狙いづらい 1 2 3番は>

2番 狙って
この軌道 きまった~

3番 3番 OK これもきた~

1番に吸い込まれていった

あの難しいとこ
とった

<さらに 4番もきめ>

<何と>

あと 残るゴールは
3つ沈めれば完全制覇です

どうでしょう いける自信は?
%でいうと

100です
早くも100%

完全制覇宣言 出ました

ヤバい

(亜生)ヤバい
楽しい

さあ
次狙うは どこでしょうか?

分かりました 真ん中ですね
はい

ちょっと先ほど
きめてから表情が変わりました

宮澤選手です

オリンピック中は 44本
スリーポイントを狙って

19の成功

うわっ
ああ~

ここはリングに当たって
跳ね返ってきた

ちょっと 今

さあ まいりましょう
狙うは8番です

しかし ナインフープス

ここからです

集中力と
リラックスのバランス

8番に 吸い込まれました

きまった OK

8番に吸い込まれました

きまった OK
残すは7と9

残るボールは3つ

まいりましょう 7 9 どっち?

分かりました いきましょう
はい

さあ 残る持ち球は3つ

その間に2つ
きめればいいんです

遊び球は 1つあります

そう 確かに

やわらかい軌道

やわらかい軌道
きた きた きた!

くるぞ もう超ヤバい

いや~ でも この1球が
ホントに大事なんで

なるほど
はい

<宮澤夕貴>

<突如
街に現れた>

<誰だ?>

<衝撃のカラオケドッキリ企画>

<今夜 誕生!>

≪えっ
うわっ うわうわっ

<難攻不落のナインフープスを>

<完全制覇できるのか!?>

それでは まいりましょう
宮澤夕貴のチャレンジです

7番

<と ここでクイズです>

ええ~

<宮澤選手が私生活で
つい出てしまう>

<バスケット選手ならではの
職業病とは何でしょう?>

もう すぐ見たい もう当てよう

(昴生)もう当てて終わろう
当てにいこう 当てにいこう

谷さん

谷さん! 違うって
一番ぶっ飛んでる

そうか
違います

昴生さん

違います
(早押し)

谷さん

≪あっ ありそう

やった~

(せいや)やっと
まりあちゃん 合うた

(昴生)サイドステップ
サイドステップ

さあ それでは
続きを見てみましょう

完全制覇なるか ヤッテミタ
≪OK

<日本が誇る天才シューター・宮澤>

<7番リングにきめれば完全制覇>

<歴史に名を残せ!>

それでは まいりましょう 7番

自分のタイミングで構いません

集中してから まいりましょう

きた

きた

きた きた 完全制覇

完全制覇 達成!
すご~い!

すげえ!
さすが

お見事!

1球残して

完全制覇 宮澤夕貴!

おめでとうございます
ありがとうございま~す

宮澤さん やっちゃいました
はい

でも

<ということで
最も多くゴールをきめた選手>

<正解は 完全制覇を達成した>

<宮澤夕貴選手でした>

完全制覇 宮澤夕貴!

やった よっしゃ
イエーイ!

<続いては>

池谷直樹~

跳んだ~!

<「スポーツマンNo.1決定戦」 で>

<絶大な人気を誇った
モンスターボックス>

見てた

<今夜 「霜降りミキXIT」 と>

<「スポーツマンNo.1決定戦」
がコラボし>

<各界のトップ選手を集め>

<誰が1番跳ぶのかヤッテミタ>

(せいや)マジで楽しみ

<まずは跳び膝蹴りを駆使し>

<世界を制した この男>

ええ~

<2人目は
陸上界から参戦の この男>

日本は現在3位 日本 現在3位

日本 銅メダル~!

<最強スプリンター 藤光謙司>

そういうことですね

はずなので

勝てるんじゃないかなっていう
ふうには ちょっと思いますよね

<3人目は
ジャニーズ代表の この人>

<オリンピックを目指し 体操に
打ち込んでいたという塚田が>

<意気揚々 参戦!>

やっぱり

忘れて ちょっと
挑戦させてもらいます そこは

バチバチに
やりたいと思います

<そして 最後は
何と この男が参戦>

<ミスター モンスターボックス
池谷直樹>

やった!

まあ 僕自身
じゃないですか

負けないですね

<しかし レジェンドも今年で47歳>

<その跳躍力は健在なのか?>

あっ やった
(昴生)やってた やってた

<4人の中で>

さあ ゴールデンスペシャル
いや~!

≪豪華 豪華

≪これは すごい企画…

そうなんだ

(亜生)そう そう そう

そう!
よう覚えてるね

何個言うねん おい

ええ~ ここで問題です

各界の
最強スポーツマンが奇跡の集結

モンスターボックスをヤッテミタ
一番高く跳んだ男は誰?

さあ それでは解答

一斉に オープン!

ジャン!

那須川天心 2人

池谷直樹 2人
塚田さん 2人

うわっ
ということで

(せいや)そうそうそう
たぶん池谷さん

(せいや)イオンぐらいは いくと思う
めっちゃデカいで イオン

2021年9月

スタジオを飛び出し
荘厳な街並みの中央に

堂々と鎮座した
モンスターボックス

これ すごない?
外でやりましたよ 今回

<最初に
彼らがチャレンジするのは14段>

<その高さは>

<いきなり
2mをゆうに超える高さを>

<跳ばなければならない
ハイレベルな戦い>

<15段までは
挑戦できるのが1回だけ>

<16段以降は 二度挑戦し>

<一度でも跳べればクリアとなる>

まずは 14段

2m16cmに挑んでいきます

挑戦するのは
池谷直樹

1999年

あの ケイン・コスギと
死闘を演じ

世界記録
23段に成功しました

コンディションは
非常にいいと話しました

さあ 池谷直樹の挑戦です

14段は どうか?

軽々と越えてきた

着地も完璧です
ガッツポーズ

なんか久しぶりすぎて
もう 楽しかったですね

うわ~
鳥肌立つわ マジで

続いて 14段に挑戦するのは

那須川天心

さあ
筋骨隆々の体が見えた

格闘技界の神童
那須川天心が

モンスターボックスに
挑んでいきます

自らの身長よりも
50cmほど高い

2m16cm

那須川天心選手
14段に挑みます

さあ どうか?
ノックアウトできるか?

さあ 跳んだ~

那須川天心
14段 ノックアウト!

もう… 全然

さあ 続いて
14段に挑戦するのは

藤光謙司

世界陸上の
銅メダリスト

足の速さは
間違いなくNo.1

しかし
跳躍力は どうなのか?

14段に挑みます

スピードがある スピードがある
さあ 跳んだ~

きまった~
越えていきました

池谷と那須川より
高く跳んだように見えました

これはダークホースの登場か?

これ ヤバいな

まだまだ いけるんじゃないかな
という感覚はありますね

モンスターボックスへの思いは
誰にも負けない

ジャニーズからの刺客
A.B.C-Z・塚田僚一

っていうところなんですけど

ええ~ 塚田君ですかね

<する
体操経験者・塚田>

<果たして その実力は?>

さあ 塚田選手の14段への挑戦です

やわらかい助走から
スピードが上がって

きまりました 越えていきました
余裕がありました

あ~っ

<早くもバチバチな2人だが
次にチャレンジするのは…>

はい 電話ボックス
(亜生)いいね!

これ これ これ

この段までは 失敗すれば 即終了

1回のチャレンジです
最初は池谷直樹

いよいよ ここからがアスリートの
真剣勝負になってくるか

目線が変わった
細かなステップから

跳んだ!

きめました!

池谷さん! これ これ これ!

47歳
さすが

続いて 那須川天心が

15段 2m26cmに挑んでいきます

さあ 脱いだ!
さあ 脱いだ!

鍛え上げられた体が
あらわになった

先ほどは この上半身
裸になったスタイルで

余裕を持って
越えていきました

跳べなければ ここで脱落

先ほどのように
このモンスターボックスを

ノックアウトすることが
できるでしょうか?

キックボクシングの
世界チャンピオンです

さあ 挑む15段

どうか?

越えられなかった 失敗!

失敗! 那須川選手
ここで脱落!

記録は
14段で終了となります

うわ~っ

いや~っ

ごめんなさい すいません…

続いて
15段に挑戦するのは藤光謙司

まさに 助走のスピードを

高さに変えられるか?

さあ 藤光選手

15段に挑みます スピードがある

さあ 跳んだ!
どうか?

越えたか 越えた!

<続く 塚田は?>

目指すことができるか?
15段に挑みます

いい助走だ 跳んだ!

ガッツポーズをきめた!

塚田選手 15段 成功!

<これで
那須川以外の3人がクリアし>

<次の16段へ>

あ~っ…

真剣な表情だ

さあ どうか? 16段

池谷直樹!

<二度のチャレンジなど
必要ないとばかりに>

<一発でクリアした 池谷>

<続いて 藤光は…>

スピードを高さに変えられるか?

いった~!

速さを
高さに変えました!

<そして 塚田も…>

さあ どうか?

踏み切った 越えました!

ここもしっかり越えてきた
これで3人続けてクリアしました

次は 3人で
17段へと挑みます

レジェンド

<その高さは何と ホームに置けば>

<電車の屋根を超えるほど>

<3人は クリアできるか?>

さあ 続いては17段

2m46cmへの挑戦です

レジェンドと この3人の
せめぎ合いの中で

池谷直樹
一度目の挑戦です

静寂を切り裂いて

池谷直樹!

静寂を切り裂いて

池谷直樹!

跳びました!

池谷選手 17段 成功!
よし よし!

次に
難関・17段に挑むのは藤光謙司

陸上界を代表して

このモンスターボックスに
挑んでいます

負けるわけには
いきません

一度目の挑戦 さあ 走り出した

スピードを上げる
そして…

あ~っ 失敗!

うわ~っ

≪え~っ 急に?

<16段を余裕で跳んでいた藤光が
まさかの失敗!>

<次に成功できなければ
脱落となる>

続いて 17段に挑戦するのは

塚田僚一

ジャニーズを代表して挑むと
話した この塚田

絶対に勝ちたいと
言っていた池谷に

食らいついていくことが
できるでしょうか?

スタートした
さあ 跳べるか?

ジャニーズの塚田!

跳んだ!

よっしゃ あぶない
おい おい いい いい!

ギリ いった
すげえ!

ジャニーズの塚田 跳んだ!

これが ジャニーズ代表だ!

<そして 追い詰められた
世界陸上メダリスト・藤光謙司>

<世界を舞台に戦ってきた男が>

<追い込まれた藤光は 次で>

<跳ぶんだ 跳ぶんだ 藤光!>

藤光謙司 17段へ
2回目の挑戦です

そして 服を脱ぎました

これが鍛え上げられた
アスリートの体です

かつては 世界陸上
2017年 ロンドン大会

4×100mリレー
アンカーとして

日本に銅メダルを
もたらしました

数々の修羅場を
くぐり抜けてきました

モンスターボックスを
見つめる目が変わった

アスリートの目に変わった

藤光選手 17段

2回目の挑戦です

スタートを切った 速い

跳んだ!

スタートを切った 速い

跳んだ!
よし!

よっしゃ!
クリアしました!

<超ハイレベルな
三つどもえの戦いは 18段へ>

懐かしい!

最初に挑戦するのは
池谷直樹

(拍手)

随分と
日も傾いてきた中

池谷直樹
テレビでは5年ぶりの挑戦

静寂を切り裂けるか?

失敗だ!

あ~っ!
あ~っ

えっ?

レジェンド
越えられず失敗!

初めて
レジェンドが失敗しました

<続いては
ダークホース・藤光>

藤光選手
18段に挑みます

まさに
陸上のスタートのような構えから

さあ スタートを切った
速い 速い 速い

跳んだ どうか?

失敗!

藤光も阻まれた!
あ~っ

<池谷 藤光が1回目を失敗>

<ここで 塚田が跳ぶと
一気に優勝が近づく>

この大きな
そびえ立つモンスターボックス

2m56cmの高い高い壁を

ジャニーズ代表として

塚田僚一が
越えることができるでしょうか?

なるか? 池谷超え

静寂の中 動き出した
さあ 跳べるか? 18段

塚田が!

ぶつかった!

はじき返された 塚田

<まさかの>

<ここで突然ですが クイズです!
まずは こちらをご覧ください>

はい
塚田さん

A.B.C-Z
グループ全員

そのときに…

<ここで 問題!>

<何でしょう?>

さあ こちらも
早押し問題でございます

さあ せいやさん

さあ 亜生

いやいや 何で お前が言うねん
(早押し)

谷さん

えっ?

えっ?
何?

はい

没収?

ワインでもない 昴生さん

違います
違う

りんさん

違います はい 谷さん

違います はい 亜生

違う違う

違う

はいはいはい
もう

昴生さん

≪あっ シャンパン
シャンパンをこぼしたでございました

そのときに

ごめんなさい ごめんなさいって
東山さん

あっ 優しい よかったっていう

<そして 日も暮れ始めた頃>

集中力を高める

さあ 跳べるか?
どうか?

跳べなかった!

平成のレジェンド
まさかの2回目の失敗!

<そして…>

速いスピードは変わらず 跳べるか?

いや 何と藤光も失敗!

<18段 2回目も
池谷と藤光が失敗>

<残る跳躍は塚田 最後の1回のみ>

っていう

<果たして 塚田は18段を跳び越え>

<優勝を
手にすることができるのか?>

辺りは暗闇に包まれました

泣いても笑っても
これが最後の挑戦となります

さあ 塚田僚一

あの頃 テレビで見ていた
レジェンド・池谷に

今日 塚田は勝つのか?

さあ スタートした

レジェンドをジャニーズが上回れるか?

あ~っ
≪無理か

難しいんです

上回れるか?

しかし 越えられず!

何と 18段を
3人とも跳ぶことができず

残念ながら 3人が同点優勝という

幕切れになりました!

<そして この
ミラクルコラボクイズショー>

<最も正解した昴生が
金一封を獲得!>

≫えっ!うわ~!

≫「霜降りミキXIT」
メンバーや人気芸能人を

カラオケ企画と言って呼び出し
その歌を採点!

挑戦者が95点以上を出したら
10万円をリアルに贈呈。

しかし1つだけ彼らには秘密の
あるドッキリを用意!

≫うわっ、うわっ!

≫突然、椅子がひっくり返って
地獄のウォータースライダーへ!

≫罰ゲームなどないと思っている
挑戦者たちは

一体どんな反応をするのか!?

ここからは、私、下野紘が
ナレーションをお届けします。

≫それっぽい
偽のタイトルコールで始めた

仕掛人・粗品と
ゲストの矢田亜希子。

そこへ何も知らずにやってくる
最初のチャレンジャーは?

≫どうも~、矢田さん
ご無沙汰しております。

≫…と、息巻くせいやが
95点以上を狙うため

選んだ楽曲は?

≫カラオケ採点の特徴まで考え
選曲してきたというせいや。

95点以上を出せば
本当に10万円獲得だが

それより下なら地獄の
ドッキリスライダーが待っている。

≫一青窈さん
裸足でやってはるけど。

≫さすがは歌うま芸人・せいや
大きく音程を外すこともなく

宣言どおり
ビブラートの数も稼いでいる!

果たして95点を超えるのか?

≫…と、粗品に促され
せいやは命運を握る赤い椅子へ。

≫さあいよいよ判定の時!
10万円獲得か?

それとも
地獄のドッキリスライダーか?

≫さあどうだ?
≫いけ!

≫どうだ?

≫あー!
≫89.116、残念!

≫ダメか!
≫95点いきませんでした。

≫せいや、残念ながら地獄行き。
さあ早速行ってもらおう!

≫ちょっと水にぬれて。

≫どっか行け、お前。

≫さあ、それでは続いての挑戦者
お呼びしましょう。

≫ミキ~!ヘイ!

≫頑張れー!

≫今回は、亜生君が歌います!
≫イエーイ!

≫と、イジられまくってますが
昴生は全てを知る仕掛人です。

≫そう、亜生はディズニー映画
「ライオンキング」で

その歌声を披露したほどの
歌うま芸人。

≫ガチのおはこで挑む亜生は
95点以上で10万円か。

それとも地獄のスライダーか!?

≫さあ、それでは
歌っていただきましょう。

≫一体、どんなものなのか?

≫隣の兄貴はさておき、亜生は
安定感のある美声を見せつける。

≫よいしょ!

≫かなり自信がありそうな亜生は
10万円獲得か?

それともドッキリスライダーか?

≫惜しい!残念!
10万円ゲットならず!

≫あと僅か3点だったが
亜生も残念!地獄行き!

≫もうちょっとや!
いけたな!

≫…と、矢田のおかげで
単純な亜生が

うれしそうに
メガネを外してくれたので…

≫亜生、ウォータースライダーで
奈落の底へ!

≫亜生の
ウォータースライダーの前にお待

ちかね

Toshlと、ののかちゃん
奇跡のコラボをお届け!

一体、何を歌ってくれるのか?

≫すごい。

≫いや~、すごい。

≫決め顔のひと言お願いします。

≫誰もリアクションできないです
よ。

≫怖すぎて。

≫もしも~し、亜生聞こえる?
≫聞こえます

≫地味やった。
≫もっと、ワーとかな。

≫さあ、続いては
95点超えの大本命、

あの2人が登場!

≫ぶちかましたい。

≫初心にかえろう。

≫りんたろーと!
≫かねちー!

≫EXITです!
シクヨロです!

≫OK盛り上がっていこうぜ!
パーリーピーポー!

≫ちなみにりんたろーは
全てを知る仕掛人。

そして、何も知らない兼近が
歌う楽曲は?

音楽番組に数多く出演し
歌がうまいと評判の兼近は

初の95点以上を
たたき出すのか!?

≫それでは
歌っていただきましょう。

≫兼近の歌声とは?

≫いった、視聴率100パー!

結果発表へ!

≫得点は…

≫歌はうまかったが
なぜか点数はのびず

兼近も地獄行き。

≫95点に届かなかった兼近に
ドッキリスライダーをお見舞い!

≫静か、静か。

≫落ちません。

≫何すんねん!

≫なんとジャニーズから
A.B.C-Z、河合郁人が参戦。

≫じゃあ喉できてるんや。

≫木村さん、お金入れて…

こうです。

≫いやいや、河合さんに
95点以上出してもらいましょう。

≫イエーイ!いいね!

≫イエーイ!

≫いよいよ判定。

≫ちょっと河合さん。

≫河合さん、何ででしょうね。
90点。

≫河合郁人、地獄のドッキリ
スライダーへ、カウントダウン!

≫うわ…

≫ちょっと!ちょっと待って!
寒!

≫もしもし、河合さん?

≫そうですね、メインは。

≫東京・羽村市の住宅で妹の首を絞

殺害しようとしたとして
77歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、
小玉喜久代容疑者で

今日午前11時ごろ、羽村市の住宅

この家に住む妹の後藤喜美子さん

首を絞めて殺害しようとした疑い
が持たれています。

後藤さんは搬送先で
死亡が確認されました。

警視庁によりますと小玉容疑者は

妹の頼まれて首を絞めたと供述し
ているということです。

小玉容疑者は今年4月
あきる野市で

同居する息子を殺害した

嘱託殺人の罪で起訴され保釈中で
した。

この事件でも当時、息子に頼まれ首
を絞めたと

供述していたということです。

今夜の「NEWS23」は、

世界的人気グループ、BTSが先ほ
ど、

<大好評!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事